« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

ディズニーランド到着!

ディズニーランド到着!
新宿南口からJRバス(片道800円) 7時40分発に乗って、
8時30分に到着〜!

この時点で「モンスターズ・インク」のファストパスは…
締切!!!
(><)

| コメント (0)

2009年5月29日 (金)

雑記

GO出演のMusic Loversの観覧抽選は落選down

6/2(火)は、観たい映画「人生に乾杯!」の試写会もあるから、

Mラバは落選してもいいっちゃぁいいんだけれども、

ん~、去年観覧したMラバが良かったからなー、残念weep
GO友さんは当選したと、、、いいなぁconfidentおめでとーshine

この運は「アマ……」完成披露試写会の先行抽選にとっておこ。
当たってほし…。

公式モバイルサイトのメルマガ会員限定で
完成披露試写会の先行抽選受付が先週あった。
応募期間が1日だけで、招待数が10組sign01

招待数少なっ! メルマガ会員てどの位いるのかなぁ。

公式サイトでのご招待の応募受付も発表されたね。
東京、大阪各々50組sign01

こちらも少ないねぇ。

※締切日が違っているなぁ。気づいて修正するのだろうか??
公式サイトのTOPには、締切日6/19(金)正午
リンクされている先の応募フォームでの締切日が6/12(金)正午



「アマルフィ 女神の報酬」メイキング番組
6/1(月) CS_フジテレビONE, TWO, NEXT
http://wwwz.fujitv.co.jp/otn/b_hp/909200114.html

●6/8(月) 日本映画専門チャンネル
http://www.nihon-eiga.com/prog/002275_000.html
 ※日本映画専門チャンネルのオリジナル、CS_フジテレビのメイキングとは違う。

*********************************
7月からのドラマで楽しみなのが、
TBS 日曜劇場「官僚たちの夏」

ん~、久々、男くさ~い感じのドラマで楽しみ♪
出演者も、、、佐藤浩市つぁんheart04、堺雅人heart04……
http://www.tbs.co.jp/kanryou09/

※エキストラで一目だけでも…て思うのに、エキストラも今のところ男性中心なのです。。。(ガクッ)

| コメント (0)

28日「愛・福山博」初日行ってきた

20090528budoukan













横アリや埼玉スーパーアリーナの広さに慣れてしまっていたせいか、

今日の武道館は狭く感じた。

他のアーティストのライブで武道館は行っていたけれども、

2階の後の席から見てても、狭く感じた。

……で、今回は

アリーナ席の人たち、、、うらやましーーーheart04

…と思ってしまうほど、近っ!!!


ステージの内容は、まだ武道館最終日迎えてないので控えます。

シングルCD♪化身♪についている福丸タオルはあったほうが楽しめる。

トイレは九段下駅のトイレも長蛇、武道館の内部のトイレも長蛇。

今日は雨のせいで17時頃の九段下駅から地上へ出る出口が大変wobblyなことになっていたよ。
まず階段は狭く、17時過ぎちゃうと近隣で働いている人たちが帰り始めるので、階段は大渋滞になる。

エスカレーターは、登り降りた人たちが傘をさすので足が止まり渋滞するも、エスカレーターは動いているので降りた人たちの行き場が無く、危なかったーーーwobbly

●ステージのレポを絵文字で表現!!

confident happy01  \(◎o◎)/! エッ!\(◎o◎)/! coldsweats01

ticket\3,939なのに、全く手抜いておりません!!
ツアーとは違う味をまた楽しませていただきましたっ!!


「にゅう……」 ←罪な男よのうcoldsweats01 どんだけSなんだ!


グッズ売り場、雨のせいか、
ライブ終了後は空いていた。。。

事前に席でバック等を入れるようにビニール袋を用意していたので、グッズをそこへ入れれぱ濡れないか…で、買ってきた!

danger福山缶は真四角の箱に入れられて持ちにくいので、袋持参したほうがいい。
39セット
(Tシャツ+ショーツ)は筒状のケースに入っている(下の写真参照)

福山缶と39セット黒
福山缶(ハート煎餅5枚、ましゃまろ飴、ましゃダルマ携帯ストラップ)
ましゃダルマは金と銀があり、私が買ったものには金が入ってた!
20090528fukuyamakan













20090528tshatu














あと九段下駅構内の柱とエスカレーターにポスターが…。
20090528kudansita 20090528kudansita_ele

| コメント (8)

2009年5月28日 (木)

いよいよ今日、武道館~♪

朝起きたら、やはり予報どおり

rain


雨の時はなるべく荷物は持ちたくないし、、、

武道館2階だと座席も狭いし、、、

なので、グッズは6/4(木)に行く時か、

もしくはアスマートの通販で買うか、、、think

通販だと届くのに時間がかかるんだよね(悩)

今日は朝から、

♪化身~♪道標~♪KISSして~♪追憶の雨の中~

を聴き、

続けて昔のアルバム「Dear」を聴き、

つい、体力を消耗してしまったcoldsweats01

いかん、いかんcoldsweats01

本番(?)まで温存しておかなきゃ。


家族の夕飯は既に用意済み。

あとは身を清めて
(いらん体力を消耗して汗かいちゃった…sweat01)

17時少し前位に家を出発する予定。

武道館18時少し前に到着かなnote

外は少し肌寒いかな、
風邪ひかないよう上着1枚着ていこーーーっ!!
*********************
今日の朝日新聞朝刊は昨日のお兄ちゃんが
朝配達してくれてた。。。ありがとーーhappy01

お礼言おうと5時過ぎに起きたんだけれども、
既にポストに入ってた♪

早くにありがとうm(__)m

| コメント (0)

2009年5月27日 (水)

おっと! ビックリ!!

夜な夜な、エダマメの葉を狙うナメクジ退治に

夜回りしている怪しい私です(^^ゞ
20時頃、0時頃の2回

例の、
気をつけないとサイレンが鳴ってしまうcoldsweats01、ちゃちい災害用懐中電灯を照らしながら、割り箸とビニール袋を持ち……、
かなり怪しい。

今夜は、A新聞の集金のお兄ちゃんを驚かせてしまったcoldsweats01

インターホンを押そうとしているお兄ちゃん。

私はそのすぐ後ろにある花壇にしゃがんでて、
「あっ! 集金ですか?」と声かけたら、、、

ウワァッsign03 \(◎o◎)/!  ←集金の兄ちゃん。

「ごめん……coldsweats01 驚かしちゃったね」

で、懐中電灯を消そうとしたら、
また誤ってサイレン鳴らしちゃって…coldsweats01
こちらも焦るsweat01sweat01


ウチはY新聞と、A新聞販売店からは日経を配達してもらっている。

19日の朝日新聞朝刊(福山がらみheart04)だけ特別に配達してもらっていたので、その支払いもしようとしたら、サービスしてくれた。。ありがとconfident

19日朝刊はやはり注文する人が多かったらしい。

福山が載っていたから…ねぇ~とか集金の兄ちゃんに話したら、、、、

集金の兄ちゃん!!!!   なんとっsign01

福山のファンheart04だったーーーーっ!!

しかもBROS.会員ーーーーー!!!

しかもしかも、武道館、横アリも行くとなーーーーー!!!!

しかもしかもしかも、昨年の大感謝祭行ったって~~~!!!!!

一緒じゃん!!

「えーーーっ!!  私もカウントダウン行ったよーー」

「えー、いーっすね!  僕はカウントダウン行きたかったんすが、年末は仕事がら休めず、29日に行ったんすよ。 カウントダウンはWOWOW見てました」

「そうだよね、元旦は新聞多いし…」

しばし福山談義に花が咲くheart04

魂ラジも聴いてるし、福丸タオルも。。。

兄ちゃんは29日参戦なんで、これから福丸タオルを水につけて戻すとか。。。
「干そうと思ったら、明日天気悪いんすよね…」
「部屋干しだね。」

もうチョーーーヨンピル!!  …じゃなくて、びっくりだよ!!

親子ほど(?)違う世代……coldsweats01

28日の朝日新聞朝刊も福山が撮影した写真掲載するんだけれど、またそれだけ配達してもらうのは申し訳ないなーと思ってお願いしていなかったら…、

お兄ちゃん、「全然大丈夫ですよhappy01、明日入れておくし、これからもなんかあったら入れておきますgood

めっちゃ、うれしすぎるsign03
なんてイイ若者なんだ……confident
(若者…、←言い方が古過ぎるか…coldsweats01)

いよいよ明日は、武道館だーーー♪
今夜は早く寝ようっと。

| コメント (0)

2009年5月26日 (火)

今夜の「うちくる!?SP」は面白かった♪

GO出演!!!!!

相変わらず、話は面白いし、楽しませ方が上手いよねhappy01

あの「吟じます」は、FC CLUB PARTYで盛り上がったよscissors

今夜の「うちくる!?SP」は見てよかったsign03

途中、新芸人さんのネタ披露辺りはちょっとスベッている芸人さんも居たし、要らんかったけれどcoldsweats01

箱根の宿「翠松園」でバックに流れてたバラード♪LIFE♪は好きな曲なので聴けて嬉しかった♪

森久美子が持っていたGOの目覚まし時計。。。
私もcoldsweats01持ってます。。。
2005年NHKホールにライブ行った時に思わず買っちゃった時計。



25日に執筆した本「NEXT 明日の僕がいちばん!」発売したし、

明日(27日)は新曲「男願 Groove!」が発売されるから

プロモでラジオやテレビtv出演が続くheart04

明日朝は、
フジテレビtv「めざましテレビ」生出演sign01生歌karaoke

●28日(木) NHK 13:05~
 「スタジオパークからこんにちは」

●29日(金) フジテレビ 9:55~
 「スパイスTV どーも☆キニナル!」

●29日(金) 日本テレビ 24:55~
 「音楽戦士MUSIC FIGHTER」 

●30日(土) フジテレビ 18:00~
 「MUSIC FAIR」

●30日(土) フジテレビ 19:57~
 「めちゃ2イケてるッ!」

●31日(日) NHK 23:30~
 「MUSIC JAPAN」

●6月1日(月) 日本テレビ 22時~
 「しゃべくり007」

○29日(金) ニッポン放送 13時~
 「テリーとたい平のってけラジオ」

○30日(土) J-WAVE 15時~
 「THE CLICKERS」

○31日(日) 文化放送 13時~
 「TOKYO CHEERS」

★公式サイト
http://www.hiromi-go.net/

★ソニーミュージックオフィシャルサイト
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/HiromiGo/index.html

| コメント (2)

いよいよ明後日は武道館♪♪

シングルcd「化身」
初回限定 祝20周年突入!! スペシャル・タオル付



入ってる圧縮タオルをボロボロにならないよう

優~しく、やさーーーしく、

ぬるま湯を入れたボールの中で戻し、

やさ~しく、やさ~しく、、、おしゃれ着洗いでお洗濯。

陰干しし、

さぁsign01  これで♪いざ、武道館♪への

準備万端愛整ったっheart04

あとは当日、グッズを買って会場inrun

heart01福山缶が欲しいなぁ。
“39”セット Tシャツ+ショーツは見てから、、、考え中。
(武道館ライブ用グッズは、ツアー会場では販売しないのかなぁ???)

http://www.amuse.co.jp/fukuyama/mashamaro-shuppan/sp/budohkan/

20090526fukumarutaoru 20090526fukumarutaoru1

| コメント (2)

バジル第1回収穫~してランチ!

ベランダのプランターで育てているバジルが

生い茂ってきたので少しだけ葉を収穫~happy01
(待ちきれなくて…sweat01)

なんつぅったって、バジルの香りがねぇ、そそるのよdelicious

20090526bajiru














…で、朝採りのバジル、トマト、サラミハムを使って

お昼にパスタしてみました♪

ピエトロのガーリックオイル、ろく助の塩、コショウで具材を軽く炒めてシンプルに。

美味しかったぁheart04 (自画自賛coldsweats01)20090526pasta

| コメント (0)

2009年5月25日 (月)

MR.BRAIN 初回見たっ!

香川照之の“怒り”キャラと、

妖しげな市川海老蔵が良かったぁ~!!

大地真央さんの役は、真矢みきさんでも良かったように思うけれども、“ガリレオ”に真矢さんが出演していたから外したのかなぁ。
あっ! 真矢さん、日テレ「ザ・クイズショウ」に出てるからか…。

九十九龍介という名前の響きが、どうも久利生公平に似ている気がするcoldsweats01

セット…機材が豪華だったね。

ドラマ最初の方で、画面をチカチカさせたシーンが続いて、うっとうしかったthink

何のための演出効果だったんだろう?

セットもキャストも

これでもか、これでもか…と思うくらい豪華にして

視聴率どうしても取るぞっ!!ていうTBSの意気込みが伝わるねcoldsweats01

とりあえず、2話以降も見てみるけれど、

やっぱり、心にググッとくるのは

フジテレビ「白い春」だなぁhappy01

**********************************************
先週、再放送終了したけれど、
木村くんのTBSドラマでは「華麗なる一族」がいいなぁ。
GOOD LUCK、ビューティフルライフも好きだけど。

| コメント (2)

待っていた再放送!!

●5/24(日) スカパーCS フジテレビ 21時~
 ドラマ「同・級・生」 原作 紫門ふみ
http://wwwz.fujitv.co.jp/otn/b_hp/909200096.html

●5/25(月)~ スカパーCS_TBSチャンネル
 ドラマ「ママはライバル」

●5/25(月)~ 地上波 TBS 9:55~
 ドラマ「ROOKIES」

※スカパーでも再放送あり
    ↓
●6/2(火)~ スカパーCS_TBSチャンネル
 ドラマ「ROOKIES」
 放送スケジュール
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d1520.html


●6/1(月)… スカパーCS_TBSチャンネル
 映画「ROOKIES-卒業-」スペシャル30分番組

 放送スケジュール
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/m1055.html

| コメント (0)

2009年5月22日 (金)

ろく助の塩

某TV番組で放送していて、
思わずお取り寄せしてしまったもの。

●ろく助の塩
http://www.rokusuke.com/index.html

注文したのは、白塩、梅、胡麻の3種をとりあえず。

番組終了後は注文が殺到して大変だったみたいだ。
うちには2週間前に届いた。

梅はまだ味見していないけれど、白塩と胡麻は使ってみた。
これね、料理が美味しくなるよ♪

胡麻は、毎年伊豆で買ってくる「黒米」を入れて炊いたご飯にかけて食べてみた。
うまっ!

塩が美味しいとついついご飯がすすんでしまってcoldsweats01
やばいわぁ~。 気をつけないと!

自分で実際、味を確かめてみたので、家人の両親にも今度贈ってみようっと。

Rokusuke_solt

| コメント (2)

5/21 六本木ヒルズアリーナ行ってきた♪

20090521roppongi_event














写真は、イベント会場*六本木ヒルズアリーナを上から撮影したもの。

「HipHop ABSノリヤセ♪夢チャレンジキャンペーン キックオフプレス発表会」

18時半~19時半開催
観覧当選者は、立ち見観覧エリア1と2で分かれる。
私はエリア1が当選し、16時に整理券引き換え。

会場に到着した時には整理券配布が開始されていて、
私は118番!
場所は自由に選べたのでステージ左脇サイドをゲット!
最前から3人目、めちゃめちゃステージに近っheart04
(今朝のズームインtvエンタメNewsでチラッと映っちゃった~)

イベント開始までに時間があるので、六本木ヒルズをウロウロ。
相変わらず、わかりにくいwobbly

小腹が空いたんだけれども、、、yen高いっ!!
ちょこっと食べたいだけなんだけどなーー。

日比谷線の駅近くへ行けば売店かなんかあるかな。

すると、買出しに行くらしい感じの女子社員発見!

後を付いて行く。。。

“読み”は当たった!

おにぎり屋さんとかお弁当屋さんのあるフロアだ。

で、ファミリーマート発見!!

こんな時、コンビニを見つけると“ホッ!”とするよねー。
(小市民です…coldsweats01)

安心(?)してサンドイッチとriceball買って、ベンチで食。

イベントは、司会が赤坂泰彦さん。

イベントスケジュール
oneHip Hop ABS発売元の社長挨拶(流暢な日本語で)

twoこのエクササイズを開発したショーン・T登場!!

threeゲスト、水着芸人“チェリー☆パイ”と“なちゅ”の3人。
 これから4週間ダイエットに挑戦すると。

fourGO登場heart04
 新曲♪男願Groove!♪ 1曲をフルで踊り歌う
 歌い終わって即、舞台袖に消える\(◎o◎)/!
 慌てて、司会の赤坂さんが「ごうさーーーん!」
  再度GO登場!
  今までで一番ハードなダンスと歌で、さすがのGOさんも息切れ
 「息できない(苦笑)」
 ファン「がんばってぇ~」
 GO「がんばってるよ!(笑)」

 その間に赤坂さん、舞台袖にいるスタッフに「水」を用意するよう指示。
 気配りGoo~!!

ゲストの3人がダイエットに挑戦すると聞いて、
かなり太めの“なちゅ”を見て、
「…やりがい…ありそうだね、フフフ(笑)」

Hip Hop ABSの良さと、新曲について話してGO退場。

終了後、観客が退場してからステージ上で
プレス用写真撮影、囲み取材を受けていた。

観ている人を元気にしちゃうGOは最強だheart04

ライブが楽しみだよん♪
*************************
shine5/23(土) 16:00~ TOKYO FM
  「DOCOMO DREAM CALL」
http://www.tfm.co.jp/dream/

shine5/23(土) 27:20~ テレビ東京tv
 「月刊Melodix!」
http://www.tv-tokyo.co.jp/melodix/

| コメント (0)

5/21(木)は、六本木へ

今日はちょっとギロッポンに行って、、チカレタwobbly

GO!GO!参加の
「HipHop ABSノリヤセ♪夢チャレンジキャンペーン キックオフプレス発表会」の観覧で六本木ヒルズアリーナ行ってきた~!!

間近にGOheart04

朝の各TV局のエンタメで放送するかな? 録画しとこ。

このイベント参加の模様はあとでブログに。

眠い、もう寝よう(-_-)zzz


●GOスタッフブログ かいたか日記
http://playlog.jp/hiromigostaff/blog/

| コメント (0)

本日の当選3つ!!!

oneまたまた「ハゲタカ」。。。coldsweats01

 5/25(月) 東京厚生年金会館

ん~~(悩)

まさかこんなに当たるとは思っていなかったから、、、

two映画「人生に乾杯!」

 6/2(火) サイエンスホール

 これ観たかったんだぁhappy01
 だけど、、、6/2(火)sign02
 GO!のMラバ収録観覧にもし当選したら、、カブるcrying

three映画「ヤッターマン」の撮影で使用した小道具当選した!
 髑髏(どくろ)寿司
20090521atari

| コメント (0)

2009年5月21日 (木)

ついに東京でも…

いつかは東京でも新型インフル感染報告が出る…と思っていたけれど、

昨日ついに。。。

しかも微妙に身近……sweat01 東京の西サイドだ。

成田からリムジンで多摩センター→京王線橋本→JR橋本線

この感染以外でも
すでに東京でも感染されている人は居るような気がするけれどね。
検査しなかったから気づかなかっただけで、薬で対処して治ってしまっている人もいるだろうし。

新型インフル…が発見された時期が悪いことに
日本ではGWに入る時で、
しかも今年のGWは大型連休だったから、海外旅行に行かれた人も多いし、水際対策しても“すり抜けて”しまった例は多いよね、確率を考えると。

ただ季節型インフルと同等のものだとわかってきたなら、

緊急テロップを流したり、騒ぐこともないとは思うけれど、

“マスク・うがい・手洗い”でこれ以上感染を拡げない!

注意喚起という意味では情報発信も必要だし。。。ん。


そんな私は、本日、ギロッポンへ…

イベント参加です。

もち、マスクはしていきますhappy01

イベントまでの待ち時間、どこで暇つぶすかなぁ。
資金が無いから、イマイチ、暇つぶし場所探しにテンションあがらないなweep

めちゃ暑そうsun

| コメント (2)

家庭菜園(試し)。。5月20日現在

【花壇植え】
とうもろこし(ゴールドラッシュ)、エダマメ、オクラ
【ベランダ】 バジル
【野菜用ポット】 大根(種蒔きから)

●5/16
とうもろこしの背が伸びてきたので、
虫除けにかけていた不織布を90cmの支柱を使いハウスもどきに。
20090520yasai














少し前から4株あるエダマメのうち、1株のみ葉っぱを食われる。
誰だ、食ったやつangry
葉の裏を見ると、小さい緑のウネウネ(名前わからん虫)が2匹居たので捕獲。
その後も葉っぱを食われる。
今度は誰?
夜の11時過ぎに見に行くと、、、なめくじwobblyだった。
捕獲して終わりかと思いきや、、、翌朝見るとまたさらに葉が食われてる!!!

なめくじ捕獲にはビールがイイらしいが、週末にならないとビールが用意できん。

仕方なくまた夜の見回りに。
今日は景品でもらった災害用懐中電灯を使おうと電池を入れたら、、、

パォパォ~♪  \(◎o◎)/!
いきなり、サイレンが鳴って焦るsweat01

スイッチが[ライトON→OFF→サイレン]の順番になってて、引っかかりがゆるいから力入れると最後のサイレンにカチッとハマっちゃうんだよwobbly

1人であたふたsweat01しながら、エダマメを照らすと
やっぱり、、またナメクジがbearing

5/20現在、狙われたエダマメ1号はこんな状態。。。
20090520edamame1














20090520edamame














よーく見るとエダマメに小さい房がチラホラとできてきた♪
20090520edamame2














5/20現在のとうもろこし
20090520toumorokoshi














5/20現在のオクラ(ちょっと成長が遅いかなー)
オクラは1m50位まで伸びるらしい、、、
20090520okura














5/20現在のバジル
20090520bajiru   

| コメント (2)

2009年5月20日 (水)

5/19 ハゲタカ試写会行ってきた♪

20090519









【場所】 新宿明治安田生命ホール 342席
18時開場、18時半開映

試写友(と勝手に冠つけるhappy01)、Oっちと。

今回、Oっちも19日のこの試写会が当選!
私は2枚(4名分)当選!!

他に行ける人も見当たらなかったので、
もったいないが2人で行ってこよーと思ったら、、、、

当日朝、いきなり、、、、

私と同じくドラマからのファンで
この映画は観たい!と言っていた家人が

「ギリギリ行けるかも」と言い出し、、、

\(◎o◎)/!

おいおい(^_^;)、毎日0時過ぎに帰宅してるヤツがgawk

仕方ないんで、余っていた試写状を渡してやったcoldsweats01

で、

前置き長くなりましたが、(←僕の悪いクセ by右京)

映画の感想は、、、

ん? ん~、 ん?

ドラマの時みたいなワクワク感は感じなかった。

ドラマ見ていない人は登場人物の関係性・根っこにある感情・築かれてきたものの下地が無くて大丈夫なのかなぁ?


映画でなく、じっくりとテレビドラマで見たかったかもconfident

“赤いハゲタカ”の………は、某刑事ドラマのような……coldsweats01

| コメント (0)

2009今春ドラマのイチオシは

やっぱり、フジテレビ 火曜日22時tv

「白い春」だっsign03

阿部寛が、、、イイッsign01
妙に几帳面な仕草が、強面の顔とミスマッチでイイッsign01
何気ない視線や“目”、細かい演技、
ほんとにイイよhappy01

遠藤憲一さんも、大橋のぞみちゃんも、、、。

以前にも同じようなことブログに書いたような気もするがcoldsweats01

ホロッときて、

でもたまにクスッと笑えるところがあって、

そして

そこに愛がある!

こういう内容のドラマに私はめっちゃ弱い。

脚本は尾崎将也さん。

今夜の第6話は、

“逆上がり”を教えているシーンの春男が、

せつなすぎて泣けました。。。



最後はどうなるのかなぁ?

さち(大橋のぞみちゃん)を守ろうとして、
春男(阿部寛)が亡くなってしまう…とかcrying
哀しい結末になるのかな。。。

殺人を犯してまで守ろうとした最愛の真理子(紺野まひる)が待つ天国へ、最愛の娘さち(大橋のぞみちゃん)を守って…召されてしまう??
そして、天から2人で さち(大橋のぞみちゃん)を見守っていく…という展開??

タイトルの白い春…も気になる。
 春男の春?! しかも“白い”って?!

さち(大橋のぞみちゃん)が描く、おじさん(阿部寛)の背中に天使の羽がついているのも気になるweep

あー、どうなるんだろう?
ラスト、号泣したいようなcrying
でも
したくないような。。。

あと4,5話で終わりか。 もっと見ていたいな。
…ていうか、1話目から再度見たい!!  録画したい!!

| コメント (0)

2009年5月19日 (火)

キターーーーっ!! 当選1つ♪

いま、めっちゃ当選してほしい4つの中から、

一個目キターーっsign03

HipHop ABS ノリヤセ キックオフプレス発表会”

六本木某会場でのイベント観覧、当選した。

GO出演されるのでheart04

ただ当日●時に整理券配布だから、
何時に並べばいいのか…悩ましいthink

当選メールに整理番号記載されていたら、

のんびり行けたんだけれどなーー

と、

いかん、いかんconfident
さらに“欲”を言うのはババァの証拠だcoldsweats01

| コメント (0)

2009年5月17日 (日)

新型インフルは密かに侵攻中?

一連の大騒ぎ報道は沈静化してきたけれど、

ここへきて日本国内での感染者が増えてきた。

しかも渡航歴が無い高校生から発見されたということで、、、

感染経路は不明だし、この2日間で急速に増えて21人92人。

内、何人かの高校生はバレーの交流試合の接点はあり…ということだけど、元はどこからなのかは不明。

今はまだ関西方面が中心だけれども、どこまで拡がっていくのか…。


ウチでは以前から季節型インフルエンザや風邪、花粉避けに

私も家人も夏以外、外出する際はマスクしているから、

マスクすることに苦は無いけれど。

毒性は弱いということで、そんなには心配していないけれど、このまま感染経路もわからず大流行して、各種ライブイベントが自粛…なんてなったらcrying

今年は特にライブ参戦多いし。
5月は1回、6月は2回、7月は4回、
8月は1回、9月は1回、10月は1回。

イベント中止が一番怖いshock
そして万が一、自分が感染したら、
然るべき治療を受ければ毒性も弱いことだし、インフルエンザに対しては心配はあまりしていないんだけれども、
隔離されなければならないので、ライブに行けなくなるのが辛いよぅshock

flair発熱や疑わしい症状がある人は先ず、
 最寄の発熱相談窓口に電話で対処を聞くか、
 厚生労働省相談窓口に電話で問合せをする。

●厚生労働省 相談窓口
 03-3501-9031 (午前9時~午後9時)

※休校が増えて、皆がじっと家で待機しているかどうかthink
 共働きで家に親が不在、学校は休校、マスクしてれば大丈夫…って遊びに出て行かなければいいけれど…wobbly 余計に拡がる可能性あるから、ガマンしてチョ。

*************
今晩は、日テレ 「Music Lovers」
明日夜は、フジテレビ 「HEY! HEY! HEY!」

| コメント (6)

武道館では水ぶっかけ無し♪追憶の雨の中♪

今夜の魂ラジで、

「先に言っておきます。
 武道館では
♪追憶の雨の中♪では、水、飛びませんっ!!」 by福山

「別に\3,939だから、水ケチるワケではありません(汗;)

 武道館では物を投げてはいけないそうです。
 基本、ピックもダメとか。

 逆に俺、手持ち無沙汰になりそう…。」 by福山


そうなんだ。。。“聖水カップ”は飛んでこないんだね。
ピックは投げているアーティストはいるけれど、ほんとはngだったんだね。
ライブ用で建てた建物じゃないし、柔道など武道用に建てたから。

まぁ、私は今回2階weepだから

どっちみち届かないけれど。


今夜の魂リク♪は

note you

好きな曲だーーっheart04
好きなドラマ「めぐり逢い」の挿入歌。

●歌詞 Yahoo! ミュージックより
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/247661/Y019612

*********************************
本日、5/17(日) 日テレ 23時30分~
「Music Lovers」

17、24日と2週連続出演。
ゲストラバーズは大親友の新庄剛志と加藤晴彦

17年モノ ライブツアーの時、
さいたまスーパーアリーナに新庄来てたなぁ。
(緒形拳さんもいらしてた)

flair「魂ラジ」で情報解禁となったもの
●5/19(火) 朝日新聞朝刊 チェックupwardright
福山が撮影した写真と楽曲の歌詞をモチーフに社会的視点のコラムを添えるという紙面が4ページに渡り掲載。

→うち、読売新聞だから買いに行かんと。

●5/20(水)~5/26(火) Yahoo!動画 で
新曲「化身」のPVを期間限定フル視聴キャンペーン実施sign01

| コメント (0)

2009年5月15日 (金)

テレ東のLドラが面白い!

テレビ東京で 昼帯にドラマをぶつけてきた、

通称 Lドラ

調布がロケに使われていたので、
第2弾の「サギ師リリ子」から見始めたんだけれど、

面白いのよ、このLドラhappy01

現在は第3弾「ママはニューハーフ」で、

4月から始まっているからもう中盤は過ぎちゃっているけれど、

このドラマも「サギ師リリ子」同様に

昼帯ドラマでありがちなドロドロ系ではなく、

単純に楽しめて、たまにホロッweepとするところもあり、

面白いのだnote

イケメンの金子昇がニューハーフで

ちょっと身体はゴツゴツcoldsweats01しているんだけれど

これが見ていると違和感なくなってくるから不思議だcoldsweats01

お店シャレードのママ(嶋大輔)も笑えるけれど、これはこれでhappy01

岡崎友紀にどこか似ている(と私は思っている)原千晶と、

大熊岩太郎・ルナ(金子昇)がニューハーフと知らず、たまにちょっかいheart02出してくるマンションの管理人(うつみ宮土理)を見ていると、

昔の30分ドラマ「おくさまは18歳」とか「なんたって18歳」を少し思い出す。
(管理人役にうつみ宮土理を配したスタッフさんて、見ていた世代?)

うつみさん、「くやしいわ、くやしいわ、なんだかとってもくやしいわ」言ってくれないかなぁ。


月~金曜日の13時~
30分間見るにはちょうどイイ感じのドラマだ。

このままLドラ枠は、

ドロドロ愛憎系無しっ!!の

単純痛快たまにホロッ(涙)とくるドラマ路線でいってほしいなぁ。

●ママはニューハーフ
 今までのストーリー等はコチラで。
http://www.tv-tokyo.co.jp/mama/index.html

| コメント (0)

2009年5月14日 (木)

一喜一憂

今朝、皮膚科へ行った。
今日のドクターは先日のドクターと違い、
トンでもハップンbearingだったsign01

まーいいさ、次回の診察は無しになったのでscissors

今月は、
福山の新曲cdが20日発売note
GOしゃんの新曲cdが27日発売note
※5/25 講談社より郷ひろみ著「NEXT」発売sign01

続くしぃ~coldsweats01
そういうわけで両名ともプロモであちこちに、

…でそれに伴い、観覧もあったり……。

観たい映画の試写会抽選がいろいろあったり、、
(観たいならmoneybag払えって……coldsweats01 いや、今、無職の極貧生活なんで、、)

福山武道館ご招待のキユーピーキャンペーンの抽選とか、

今月は様々な抽選結果に一喜一憂updown

キユーピーの当選者は昨日「チケット引換状」が郵便書留で届いているらしい。

午後、郵便屋さんのバイク音が聞こえ、ウチの前に。

ピンポーンdoorて鳴るかなぁとheart01

んが、そのままスルーーー!!

お呼びでないっ!
  こりゃまた失礼いたシマスタ凹


今日届いてないってことはdownだね。

今月あと当選して欲しーーーいと願っているものが4つ。
遅くとも来週末までには4つの結果がわかるなー。
*****************
そうか、6月24日(水)にね。。。。今日公式で発表あった。
この試写会は応募激しいだろうなー。

| コメント (0)

2009年5月13日 (水)

無題

映画「ハゲタカ」の完成披露試写会の模様が

東宝サイトにUPされている。
http://www2.toho-movie.jp/movie-topic/0905/03hagetaka_kh.html

キャストたちの感想を読んでいると面白い!!

クランクイン直前にリーマンショックで脚本は差し替えとなるし、

その時の状況でいろいろと

皆さん、セリフにかなり苦労されたようで(苦笑)

あー、舞台挨拶、生で聞きたかったなぁconfident

19日は試写会だ!
(複数当選しちゃったよcoldsweats01)←誰かいらんかね?

明日は皮膚科だ。
顔のマスクかぶれは、皮膚科で頂いた薬を塗った2日後からかなりよくなってきた。

あまりに治りが早いので、それはそれで薬が強いのではないか…とか気になりつつ。

ただ一番酷かった首の赤みはまだ若干うっすらと残っている。
いやだなー、シミにならないかなぁ。憂鬱。

洗顔は石鹸を使うと油分を取りすぎてしまうということで、化粧した時や気になる時は石鹸を使い、それ以外は石鹸を使わずに洗顔。
おかげでお肌はしっとりしてきたhappy01

明日は“すっぴん”で外出しなくちゃならないから、都心には出て行けないな。

| コメント (0)

今度はGO!出演番組【5/18、22追記】

shine5/23(土) 16:00~ TOKYO FM
  「DOCOMO DREAM CALL」

5/23(土) 27:20~ テレビ東京tv
 「月刊Melodix!」

5/24(日) 19:57~ TBStv
 「うたばん」

shine5/25(月) 13:20~ テレビ朝日tv
 「徹子の部屋」

5/26(火) 19時~ フジテレビtv
 「うちくる! スペシャル」

shine
5/28(木) 13:05~ NHKtv
 「スタジオパークからこんにちは」

5/29(金) 24:55~ 日本テレビtv
 「音楽戦士MUSIC FIGHTER」

shine
5/30(土) 18時~ フジテレビtv
 「ミュージックフェア」

shine
5/30(土) 19:57~ フジテレビtv
 「めちゃ2イケてるッ!!」


今夜は、
昔のアルバム「比呂魅卿の犯罪」cdを聴く。

このアルバムは作詞作曲に
中島みゆき、坂本龍一、矢野顕子、糸井重里、
そして
忌野清志郎が参加しているcdで、
好きなんだな~~happy01

声が若いから、今の声でもう一度歌ってほしいなぁ。

| コメント (0)

2009年5月12日 (火)

つばさ低空飛行

多部未華子ちゃんのNHK朝連ドラマ「つばさ」が低空飛行続けているとな。

わかる気がする。。。

多部ちゃんのファンなので期待して見ていたんだけど、、、
今は別にtv見なくてもいいや!て感じだもの。

演出が良くないんでは…(上から目線でスミマセンcoldsweats01)

なんだろ、
日常のシーンに非日常なことを入れすぎ・やりすぎ感があって、
観ていて、、、痛いときがある。
多部ちゃんがかわいそうだ。

最初からtv見ていて、
“なんじゃこりゃー!!”要らん!って思った演出は、

one突然現れて、ヒロインに話しかける“ラジオの精”なるイッセー尾形
twoなにかあるごとに遺影の小松政夫の表情を変化させるところ
three突然ヒロインが踊りだしたり、、、ヒロインの空想部分を劇場化して“笑い(?)”をとろうとしているところや(これが痛すぎる!)、何週間前だったか突然なんの脈略もなく、リオのカーニバル風なダンサーが現れたり……とか、見ていてドラマに感情移入できないっちゅうか、入り込めないっちゅうか、、、、、bearing

家族の絆やヒロインの成長を描いていくホームドラマなら、変にドタバタコメディーをむりくり入れなくてもいいんじゃないかな。

ドラマだから、非日常的なことをエッセンスとして入れても許せる範囲はあるけれど、エッセンスが主張しすぎていると、、、閉口。

ウチの70代のオババはドラマ見て
「なんだかガチャガチャしてて、よくわからんから見ん!」て言ってたしcoldsweats01
そうなんだよねconfident 年齢が高upになればなるほど、ついていけないかも…。
あ、アタシもか。。ババァだからかcoldsweats01

つばさの家族を演じる役者さんたちも豪華なのに、、惜しいドラマだな。
これから軌道修正していけるのかなぁ。

低空飛行から墜落したら、
主役として責任感じちゃうと思うし、多部ちゃんがかわいそうだ。。。crying

| コメント (0)

2009年5月11日 (月)

ハゲタカ試写会招待状キターー!!

映画「ハゲタカ」の試写会招待状が今日届いたよんnote

舞台挨拶付きの完成披露試写会はハズレたけどさーーweep
完成披露試写会は 5/11だから今日だね。
明日朝のエンタメで舞台挨拶の模様、放送されるかな?

「ハゲタカ」は観たかったんで、あちこちのサイトでの試写会招待に応募しまくりましたcoldsweats01

当選したのは、5/19(火)新宿明治安田生命ホールでの試写会。
座席数342席の小規模なホール。
同じ試写会場のものを他サイトでも応募したけれど、まさか来ないよね?? ←来ちゃった!

「ハゲタカ」は家人も観たがっていたけれども、、、
今回届いた招待状は 1人1枚ずつではなく、
2名で1枚だから 入場時には一緒に居ないとなぁ。

開場時間18時より遅くなると、入れないかもしれないし、、、。

それ考えると家人は無理っしょ。
残念だねー。 お先っ!
家人は、6/14(日)のTOHOシネマズ\1000の時に観てもらおうhappy01
※毎月14日はTOHOシネマズ\1000
http://www.tohotheater.jp/welcome_our_theater/services.html


shineまだいくつか、
応募締切前(5/12締切、5/14締切)の試写会もあるし、

flair今日(5/11付)の読売新聞夕刊の
  【イブニング インフォ エンタメ】記事に
  読売シネサロン試写会「ハゲタカ」300組ご招待sign01

 5/28(木) 日本教育会館一ツ橋ホール 開場18時
 ハガキで応募 5/15必着。
 ※応募方法は上記、5/11読売新聞夕刊の紙面にあり。

5/28……は、わたしゃ3939武道館に行ってまふheart04

flairおっ! さらに TOKYO FM 【CINEMA80】でも
 5/25(月) 東京厚生年金会館 500組
 5/18(月)12時締切  ネットで応募。
http://www.tfm.co.jp/cinema80/

flairさらに、さらに ニッポン放送では、
「上柳昌彦のお早うGood Day」公開録音&「ハゲタカ」試写会のイベントあり。
 5/24(日) ニッポン放送イマジン・スタジオ
  パネラー 竹中平蔵  司会 上柳昌彦
 100名招待sign01 ←100名?  組じゃないのか??
 5/17(日)締切  ネットで応募。
 http://event.1242.com/
  dangerニッポン放送サイトでは、5/17(日)が締切で、
  「ハゲタカ」公式サイトでは、5/15(金)が締切だdanger
 http://www.hagetaka-movie.jp/

映画「ハゲタカ」 6月6日公開sign03

**********************************
2週連続で庭仕事して身体弱っているところへ、
昨日のモーレツな暑さ、、、
今朝起きたら、喉が少し痛いwobbly
sign01 風邪引いて発熱したら、、、シャレにならんbearing

胃が痛くなるので、いつもはあまり飲まない風邪薬を今日は真面目に1日3回飲んだわ~。
 

| コメント (0)

2009年5月10日 (日)

福山出演番組 5/11追加

今夜の「魂ラジ」で情報公開ありで解禁happy01のものだけ。。。
あと一つはまだ解禁ならず。。。
      → 5/11番組公式で掲載あり、解禁!!

5/11(日) フジTV 「めざまし」で新曲「化身」PV撮影現場の模様を放送。

5/17(日)&5/24(日) 日テレ MUSIC LOVERS出演karaoke

flair追加 5/18(月) フジTV HEY! HEY! HEY!

5/22(金) テレ朝 Mステ出演karaoke

※Mラバの観覧はハズレたなぁ。。
 年齢upだとね~、tv映りの絵ヅラが悪いからなぁcrying

| コメント (4)

2009年5月 9日 (土)

今日はボーボーの木たちを

伐っていったんだけれども、、、かなりの量でwobbly

ボーボーの金木犀の中には、
鳥の巣(空っぽ)みたいなのが現れるし、、、coldsweats02

\(◎o◎)/!

小枝を使って、ま~るく作ってあるのよ。

でもヒナが鳴いていた…とか鳥が金木犀の中に入ってったところ見ていないので、作っただけで、やっぱこの木は「やめとこー」でやめたんかな。。。???

家人は年に1回しか伐ってくれないしthink

その間に木はどんどん背が高くなっちゃって、脚立に乗っても私の背じゃ届かないweep

そして木の剪定の仕方がわからずアバウトにやっていたため、どんどんトンでもない方向にボーボーに伸びていくし、、、はぁdown

頭が痛いのぅ。

花壇に試しに作ってみた家庭菜園
来週あたり、とうもろこしの苗を間引く予定。
虫が入らないようにギン線入り黒フィルムを敷いて、不織布をかけているのに、、、エダマメの葉が食われていたsad
やだーーーっ!!
食ったヤツはどいつだ、、、ヤトウムシ(夜盗虫)かな??
農薬は使いたくないし、、でも被害が激しくなったら使わないといけないか、、、
20090509saien












大根の芽(かいわれ)を少しだけ間引いて、今夜の夕飯「鮭すしご飯」にのせてみた。
20090509sakesushi ※錦糸玉子…とは言えない太さcoldsweats01

| コメント (0)

2009年5月 8日 (金)

今夜のテレビは

●日本テレビ 21時~
映画「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」

http://www.ntv.co.jp/kinro/lineup/20090508/index.html

●フジテレビ 23時半~
  「僕らの音楽」

http://www.fujitv.co.jp/ourmusic/index.html


 テレ朝「相棒」での右京さん(水谷豊)と

 小野田官房長(岸部一徳さん)のコンビだーーーheart04

すごいよね、
テレビ枠超えて「相棒」でのネタとか話すのかなー?

  めっちゃ楽しみheart04 録画しとこ。

********************************

まだまだずっと先だけど、気になっているのが

10/10(土)に、WOWOWフェスティバル開催sign03 …て
http://www.wowow.co.jp/1010/

何なんだろうか? 詳細は7月下旬に発表とな。

7月にキックオフ イベントで
 ユーミンとWOWOWのコラボによるライブ…。

ご招待presentあるのかなーー。

| コメント (0)

大根の芽が出てきた。(5/8写真追加)

5/4(月)に蒔いた大根の種が

5/7(木)には発芽したっ!!

早いなぁ~。

ただ種まきした翌日から雨天が続き、

出てきた芽のちっちゃい葉っぱちゃんは、

黄緑色っぽい。。弱々しいわぁ。

早くお日様、照ってくれないかしらconfident

しかし、アバウトに種を蒔いてしまったために、
こんな偏った感じで出てきてしまってcoldsweats01
どうしませう。。。

もう少し大きくなったら間引いて、間引いたやつは“かいわれ大根”として食べるのだ。
ならばもっといっぱい蒔けばよかったか、、、?
残った種は冷蔵庫の野菜室で保管してあるけれど。20090507_daikon















flair 5/8(金)の大根ちゃん写真追加sign03
 上記の写真と1日しか経ってないんだけど、、、
 成長が早っ!!  もうすっかり“かいわれ大根”ぽいhappy01
20090508_daikon

| コメント (0)

連続して阿部ちゃん

昨日(5/6)、WOWOWで

映画「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」を放送。

この映画をtvで見るのは3回目だhappy01

単純に面白いんだよね。

主人公の真弓(広末涼子)がある理由から、

1990年のバブリーな時代にタイムマシンで向かう。

当時のいろんな人たちに偶然出会うなかで、

ディスコで踊っている飯島愛に「あなた、本書くととても売れるから」て真弓が話すシーンがあるんだけれども、

この時、「芸能界に入っても引退はしないで!! 2008年12月中旬以降は1人で居ちゃいけない…」とか話していたらなぁ…weep なんて思ったり…。

映画だから、ありえないけれど…。

●映画「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」
 WOWOWで、5/24(日)、6/25(木)にも放送あり。
http://www.wowow.co.jp/pg/detail/021075001/


阿部寛つながりで、
一昨日(5/5)放送のフジテレビ ドラマ「白い春」

切なかった。。。crying

春男(阿部寛)が愛する真理子(紺野まひる)のお墓を
泣きながら綺麗にしているシーンがとても切なかった。
(バブルへGO…の愛する女の名も真理子だ)

涙を隠すためにわざと水をかぶったり…
震える背中がcrying

それと真理子が亡くなった時に、遠藤憲一に抱っこされていた赤ちゃん、

とっても表情がGoo!! で驚いたっ!!!

だからか、表情アップのカメラ割りが多かったよーー。

イイところで泣くし。。。GJ!!

大橋のぞみちゃんの演技もかわいいし、

ひとりの女への遠藤憲一と阿部寛の切ない純愛も泣けるし、

このドラマはかなり好き。
今後の展開が気になるドラマだ。
***************************
WOWOWで、
映画「セックス・アンド・ザ・シティ」
5/10 20時~ 初回放送あり。
5/15、5/30、6/17にも放送予定。
http://www.wowow.co.jp/pg/detail/021158001/index.php

| コメント (0)

2009年5月 5日 (火)

5/5 今日は身体を休めるのだ

5/3、4と雑草取りやら何やら野良仕事をしていたら

身体バンバン痛いのだwobbly

おまけに今日は曇り雨の天気で、footも痛いのだwobbly

やだね、段々オババ体質になってきちゃって。

今朝は昨日から再放送しているNHK「ハゲタカ」第3、4話を見て、

あとはWOWOW。

映画「クロサギ」、「THE有頂天ホテル」、「未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~」、「西の魔女が死んだ」、「クライマーズ・ハイ」と続く。

「ハゲタカ」も「有頂天」も何回も見ているけれど、また見てしまうんだよね。
※そういえば映画「ハゲタカ」完成披露試写会はハズレたもよう。残る希望は一般試写会分。

我が家の今夜22時はtv激戦区。
WOWOW 映画「クライマーズ・ハイ」
フジTV 「白い春」、テレ東 「ガイアの夜明け」
NHK ザ・ライバル「少年サンデー・少年マガジン」

4本も重なるっちゅうねんhappy02
トリプル録画なんてできないので、
「ガイアの夜明け」日経CNBCチャンネルで土曜12時放送を録画する。
http://www.nikkei-cnbc.co.jp/program/gaia/

「カンブリア宮殿」もテレ東で放送後の土曜日に放送している。
http://www.nikkei-cnbc.co.jp/program/cambrian/

日経CNBCチャンネルは視聴頻度が低いから解約して、
他のチャンネルと契約したいけれども、、、
こんな時には便利だからやっぱり外せないなcoldsweats01

| コメント (4)

新型インフルエンザ収束してきた?

メキシコでは休校にしていた学校も、
メキシコ市のレストランなども続々再開される予定で
市民生活が徐々に正常化に向かう…と。
(共同通信より)
http://news.nifty.com/cs/world/worldalldetail/kyodo-2009050501000030/1.htm

メキシコで新型インフルによる死亡者が多かった理由も
貧困で医者に行けず重篤になった、
発症して7日間以内に医者にかかった人は大半が回復している…とメキシコの専門医が明らかにしたと。
現在はインフルエンザに関する知識が広まった結果、初期症状が出てすぐ通院する人が増えたこともあり、ここ数日は死亡者は出ていない。
(朝日新聞より)
http://www.asahi.com/international/update/0505/TKY200905040214.html

このまま収束してくれたらイイね。

…なのに、東京の病院では“発熱患者の診察拒否”が63件あったとangry
(毎日新聞より)
http://mainichi.jp/select/today/news/20090505k0000m040115000c.html?link_id=RTH02
それでも医者かよっ!!!
ありえないよ。。。

過剰反応が怖くて、“発熱”と言えず、医者にも行けず…の人たちが増えたら、どうするんだろうね。

| コメント (3)

2009年5月 4日 (月)

庭を家庭菜園化計画(試し)

芝生の庭に年々、雑草が増えてきてbearing
原っぱ状態。

今年は特に花粉症でひきこもって、雑草取りを怠っていたため、
もうすごいの何のってsign03

ゆくゆくは庭に家庭菜園でも…なんて思っていたが、
すでに芝生の庭は原っぱ。

んじゃ、芝生をひっぺ返して家庭菜園化計画に突入する?

でも芝生を剥がすのは秋冬の方が良さげだ。

じゃぁまずは花壇で試してみるか。。。

花壇はチューリップを抜いた後、ビオラが徒長してきてる。
ビオラをすべて取り、家庭菜園にス。

近所のホームセンターに行くと、
今は花よりも野菜の苗コーナーに沢山の人。

皆も考えていることは一緒か?!

“食の不安”、“日本の自給率の低さ”、“不況”

あらゆる要因から家庭菜園に向かっていっているのかなthink

ゴールドラッシュという品種のとうもろこし、エダマメ、オクラ、バジルの苗と大根の種を購入ス。
支柱の不要なものにした。

TVtvでは、とうもろこしとエダマメを一緒に植えると良い…とか言ってたし。
農薬を抑えた野菜作り
コンパニオンプランツ
https://www0.takii.co.jp/netshop/catalog/selection/plant0802_1.html

調べるともっといっぱいコンパニオンプランツの種類があるね。

ナスタチウムは、アブラムシを防ぐ効果があるというので買ってみた。
ただ防ぐ…と言っても、ナスタチウムは自分にアブラムシを寄せこんで、近くにある農作物にアブラムシが行かないように防ぐ…らしいwobbly

それって、ビミョー。
余計に寄ってこないか??? アブラムシ。


【花壇を家庭菜園化(試し)作業】

・土の酸度pHを調べてみた。
 とうもろこし等に適したpH6だったので苦土石灰は入れなかった。

・雑草など除去し、土をふるいにかけ、土を耕す。

・お手軽に培養土を使っちゃったけれど、栄養過多にならないか…心配。

・土の上には雑草とアブラムシを防ぐため“銀線ストライプ入りマルチ”を敷く。

・苗を植える。

・虫が侵入しないように、支柱をたてて不織布をかけた。
 これも苗の背が高くなったら、外さなくちゃいけないかなー。
 そうすると収穫時は鳥との戦いがありそうだbearing

マニュアルに沿いつつも結構アバウトにやってしまったので
どうなることやら。。。
家庭菜園も夜は街灯など灯りが当たらない暗い場所がイイらしいが、ウチの花壇…めっちゃ街灯当たって明るいbearing
夜は、すだれをかけてみようかな。

とうもろこしは10株以上の方が自然に受粉してくれるからイイらしいけれど、なにせ狭い花壇ですから、、、3株coldsweats01 少ないか。。。
受粉期にはせっせとお手伝いしなくちゃ。

あとは、エダマメ 4株、オクラ 2株を花壇に。
バジル 1株はベランダでプランター植え。
バジルも虫がつきやすいので、不織布をかけてみた。

大根の種は野菜用のポットに直撒き。

何年か前に“つるなしスナップえんどう”を種から育てたけれど、収穫は3つ…coldsweats01

果たして今回は無事に収穫できるでしょうか。。。

一気に野良作業したもんで、腰やら右腕やら身体が痛い~bearing


●NHK 趣味の園芸やさいの時間
http://www.nhk.or.jp/engei/yasai/

| コメント (0)

コメダ珈琲 三鷹上連雀店でモーニングゥ!

5/3(日) 11時までのモーニングに間に合うよう10時に家を出た。

2年前夏に名古屋へ行った時に「シロノワール」食べたさに
コメダ珈琲店に寄ったけれど、
東京にも進出してきているので三鷹上連雀店へ行ってきた。
Mitaka_komeda















11時までに入店し、ドリンク一杯を頼むとモーニングセット(トースト1/2枚、ゆで卵)がついてくる。
トーストのパンはヤマザキのダブルソフトかなぁ?
あんな感じ。

写真は家人も私も写真撮る前に一口ずつ食べてしまったcoldsweats01あと。
Mitaka_komeda_morning














モーニングセットと「シロノワール」だけでよかったんだけれど、家人が「スクランブルエッグトースト」が旨そうだ…と注文し、、、
2人ともお腹いっぱいに、、、なんだか2年前夏にも同じパターンじゃなかったけか??
学習能力の無いヤツだ、、、私もかっcoldsweats01
んで、写真もボケてるし、、、
ピザトーストの間に卵サラダが入ってる感じ。
Mitaka_komeda_pizzatosuto














そして「シロノワール」。相変わらず、、、うまっ!!!
メープルシロップをたっぷりかけて。。。heart04
温かいデニッシュパンの上に冷たいソフトクリームheart04
溶けていくソフトクリームの時間との戦い!!
「ミニシロノワール」もあり。
Mitaka_komeda_sironowaru














コメダ珈琲HP
http://www.komeda.co.jp/index.php

| コメント (0)

2009年5月 2日 (土)

忌野清志郎さんが亡くなった。

今、福山の「魂ラジ」冒頭で臨時ニュースが入り、

忌野清志郎さんが亡くなったと。。。

58歳、、、まだ早いよ。

ご冥福をお祈りします。


「魂ラジ」では忌野清志郎さんの♪スローバラード♪が流れる。

このバラード好きなんだぁ、私。

三浦友和さんと同級生で学生時代に一時一緒にバンドやっていたこともあったって、むかーし友和さんのラジオで聞いたことあったな。

キヨシロー(すみません、そう呼んでいたので)のチャリンコの話も面白かった。

間寛平アースマラソンの応援歌は、

キヨシローの作詞作曲です。
http://www.universal-music.co.jp/kiyoshiro/index2.html

| コメント (2)

2009年5月 1日 (金)

福山の武道館ゲットできたっ!!

ホッ!!
BROS.枠で落選してどうなることやら…と思っていたら、

アミュモバ先行抽選で、当たった~~happy01

金曜日は激戦区かなーと思って、5/28(木)と6/4(木)を申し込んだら、、、

6/4(木)が当選up

早速、家人へロッピーの支払いを依頼 (ー人ー)

んでもって、ローソン全店で無料配布されている、

「月刊ローソンチケット LIVE版」 6月号ももらってきてぇ~依頼!!!

6月号は、福山雅治が表紙でごわすheart04
http://l-tike.com/loppi/index.html

| コメント (0)

5月、6月とCSで再放送するドラマで

懐かしくて気になるドラマをCSで再放送。
※6月はまだ情報少ないけれど、、、

私が1番sign01再放送待ってましたドラマ

柴門ふみ原作の「同・級・生」
1989年夏のフジTV・月9ドラマ、安田成美主演

ついにスカパーで、、、
フジテレビTWOチャンネルで再放送するっ!!!
5/24(日) 21時~ 毎週日曜 2話連続かな。。。

【放送スケジュール】
http://wwwz.fujitv.co.jp/otn/b_hp/909200096.html


●先日、地上波で再放送していたけれど。。。

「ミセス・シンデレラ」 薬師丸ひろ子主演

スカパーで。
フジテレビONEチャンネルで再放送するっ!!!
flairONE? TWOチャンネルじゃないのか???
  なんだかONE,TWO,NEXTとかになってから、ややこしいthink
 以前はスカパーだとTWO(721.ch)がドラマ中心で、
 ONE(739.ch)がスポーツ中心だったのに、
 ONEにもドラマ放送が入ってきているのか。。。


5/18(月) 23時~ 2話連続

【放送スケジュール】
http://wwwz.fujitv.co.jp/otn/b_hp/909200097.html


flair6月に再放送予定ドラマflair
●ついに。。。5/1情報解禁
「ROOKIES」 CS初sign03 TBSチャンネルで 6月再放送決定!!
6/2(火)~
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d1520.html

映画「ROOKIES-卒業スペシャル-」30分番組
6/1(月)、、、何回か再放送あり。
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/m1055.html


●地上波では何度も再放送しているけれど、、、
「星の金貨」CS初sign03 日テレプラス で 6月再放送!!

●佐藤浩市つぁんが出演していたのに、見ていた記憶なしドラマ
   タイトルは覚えがあるんだけれども。。。
「リミット もしも、わが子が…」 日テレプラスで 6月再放送!!

【日テレプラス 6月のおすすめ番組】
http://www.nitteleplus.com/next.html

************************
●かなり古いドラマだけど。。。(^_^;)
「ママはライバル」 岡崎友紀主演 純アリス
CS TBSチャンネルで 5月と6月に再放送あり。

【放送スケジュール】
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d0416.html

| コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »