« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

今日は皮膚科へ

毎年、花粉の時期になると

いつも使っている化粧水・乳液などが顔にしみてピリピリ…

肌は赤く湿疹が出るし、熱は持つし、痒いし…bearing

いつもはGW近くなると自然に治まっていくんだけれども、、、

今年はちょっと異常。。。

肌に症状が出るのはいつもなら4月過ぎなのに、今年は2月下旬から症状が出始めた。

しかも顔だけでなく、首もスゴイbearing

そしてみみず腫れのようになっているところも、何かにかぶれたような特徴ある形。

あまりに酷いので、、、自然治癒なんて待っていられないお年頃(シミになったら…恐怖shock)、ついに今朝、すっぴんで皮膚科へGOsign03

んが、GWの谷間のせいか、、、めっちゃ混み~。

9時に受付して、診察が13時半wobbly

呼ばれるまで、お腹空いてもひたすら待ち、待ち、、、私や他の患者さんも大変だけれども、ドクターも診察終わるまで昼食食べられないし、休めないし…で大変だよね。

私の後にもまだ何人か患者さん待っていたし。。。

私の肌トラブルが今年酷すぎるのは、いろんなことが重なってしまった結果らしい。

まず、2、3月と異常に乾燥した日が続いたこと。

中国angryからの黄砂も多かった。

睡眠時間も、忙しい家人にあわせてしまって毎日約3時間という日が続いていた。
(しかもお肌に大切な時間帯22時~2時の間は寝ていない…)

もともと乾燥体質の私の肌が弱っているところへ、これでもかこれでもか…と攻撃されてしまった。

そして、、、マスクだ!

不織布のマスクでかぶれてしまった…という原因もある。

例年は、綿製で洗えるマスク(ウテナ ドクターマスク)を使用していたけれど、古くなってしまった&もうどこにも売っていないので手に入らず、使い捨ての不織布マスクを使っていたら、、、もともとかぶれ易い体質の私は、、、見事にかぶれてしまったようだwobbly

皮膚科では、乾燥から皮膚を保護するために「プロペト」というワセリン、
顔の湿疹がある部分で1日1回塗る「プロトピック軟膏」
首は酷いので、ステロイドの塗り薬「アルメタ軟膏」をもらってきた。

顔の湿疹部分に塗る「プロトピック軟膏」を使用したら、紫外線を避けるように言われた。。。外出する時は日傘だなー。

化粧はなるべくするな…と言われても(^_^;)
都心に出かける時だけは、、、ファンデと必須な眉書きだけでも…。

いつ治るのかなーweep

| コメント (0)

2009年4月29日 (水)

「ハゲタカ」

映画「ハゲタカ」 6月6日公開sign03

公開1ヶ月前に、

NHK ドラマ「ハゲタカ」をGWに tv再放送sign03

5月4日(月) AM 9時~    第1話
          10時5分~ 第2話
5月5日(火) AM 9時~    第3話
          10時5分~ 第4話
5月6日(水) AM 9時~    第5話
          10時5分~ 最終話

●NHK ドラマ「ハゲタカ」公式サイト
http://www.nhk.or.jp/hagetaka/

●映画「ハゲタカ」公式サイト
http://www.hagetaka-movie.jp/

*****************************
映画完成披露試写会(会場:TOHOシネマズ 六本木ヒルズ)と

一般試写会(会場:ニッショーホール、よみうりホール、新宿明治安田生命ホール)を応募したけれど、

競争率高そう&招待数少なめなんで当選しないだろうなー。

当選してほしーーー!!

| コメント (0)

2009年4月28日 (火)

介護を身近に感じてしまった

私の家でも、先々週

いきなり“母の介護”が始まってしまったのか?!と心配することがあった。

朝、いつもの時間に起きてこない。

どうしたのか…と思って部屋を覗くもよく寝ているようだったのでそのまま。

9時頃、物音がしたので階下へ降りて行ったら、

深夜、トイレに目覚めた時に起き上がろうとしたら、
右腿を“ギクッ”とひねってしまって起き上がれず、
這いずってやっとの思いでトイレに行った…と。

その際、私が右足を骨折した時に家人が付けてくれた“手すり”があって助かった…と。
(階段、トイレ、母の部屋の前に手すりを付けたのだ)

私が骨折したのも無駄じゃなかったねconfident
(かなり辛いことだったけれど、今も痛いし…)

何かあったら、電話で起こすように伝えてあったんだけれども、そのまま寝てしまったらしい。

起き上げるのが大変で、母の身体を支えて起こそうとするも、角度によって“痛いっ!”。
ただ捻っただけなのか、それとも骨が脆くなっているから…まさか骨折しているのか??
それとも筋をのばしてしまったのか、切れてしまったのか、、、?

初めてのことなので、オロオロ…。
痛くなった経緯と様子を見ると、捻っただけのような気もするし、、
ただ高齢者だと、どうなんだろうか…と。

母がとりあえず自分で起きてみる…ということで、支えになるようなモノを周りに段階的に置いてみた。
私が骨折した時に買った杖も利用。
何とか起き上がれるも、右足がなかなか前に出にくく、私も支えつつ何とか歩く。

医者へは痛みがある程度おさまってから行きたい…ということで、湿布をして痛み止めを飲ます。
痛みが激しいうちはなるべく動かさない方がいいので、トイレ以外は立ち上がらないようにさせた。
母の携帯を首からかけるようにして、何かあった時や用がある時に私を呼べるようにした。
それなのにトイレで携帯を落としたらいけないと、携帯を置いて自分1人でトイレに行くし。。。
おいおい!!  1人でトイレに行ってトイレの中で動けなくなったら、どうやって私を呼ぶんじゃ!! そのために首に携帯をかけるからね…と言っておいたのに。。。
ハァ~、今までもいろいろとあったけれど、ウチの親ってば、、、前途多難
wobbly

湿布を貼って、包帯で膝下から腿の付け根まで巻いてみた。
(ここでも骨折した経験が生きるcoldsweats01。 巻き方も…だけど、太い包帯も何本か保管していたし…)

歩く時に膝に負担がかからないように、膝も一緒に包帯で巻いたほうがいいらしい。(ネット調べ)

症状を見ていると、発熱は無いし、やはり捻っただけのようだけれども、痛みがこのまま治まっていかなかったら、やばいか。。。

ピクニック用の小さくて低いテーブルがあったので、それを母の枕元に置き、そこで食事をできるようにした。
食事も、食べてすぐ横になってしまうこともあるので、なるべく消化良いものにした。
あとは、歯磨きと洗顔。
これも入院経験coldsweats01から、蒸しタオル、洗面器、水カップ、歯ブラシと用意して、布団の上でできるようにした。

これだけでも毎回だから、このままもし“寝たきり”になったら、、、と思うと、私は働くことはできないだろうし、医療費はかかるだろうし、、、どうなるんだろう?と不安になる。
とりあえず今、働いていなくてよかった…(ホッ)。
働いていたら会社に迷惑かけてしまっていたよね。

いきなり介護に…?
心の準備が…と思っても、“いきなり”なんだろうなぁ。
年齢は今、73歳。 あと10年位は元気で動けるようでいて欲しいんだけれども。

知ってはいたけれど、人を起き上がらせるのって
やはり大変bearingだよ。 コツを知らないと難しい。

痛めてから2日間は足元がヨロヨロとおぼつかなかったけれど、3日目には痛みも減り、だいぶ動きもスムーズになってきた。
洗顔も洗面台で椅子を使ってできるようになった。
(この椅子も私が骨折した時に用意した椅子…coldsweats01)

4日目に整形外科医院へ行き、診察。
腿は捻っただけだったらしいが、レントゲンで右恥骨あたりに少し気になる画像があり、MRI検査を受けることに。
その医院にはMRIが置いていないので別病院で検査し、今週診察結果を聞きに医院へ。

“介護”という言葉がより身近に感じたけれど、
やはり周りの助けが必要なんだろうね。

兄は居ないようなもんだし。
そんなこと考えると、結果、私ひとりで介護することになるんだろうなぁ。 不安だよね。
もっと姉妹をいっぱい生んでいてほしかったよ。

家人の両親もあるし。
もし家人の両親の介護…となると、家人兄の嫁さんと私で2人で分担して看ていくつもりだけれど、その時、私の母も介護生活に入っていたら……どうなるんだろう。

想像していても仕方ないけれど、感じずにはいられないここ数日の出来事だった。
親が老いていくのってツライよね。
清水由貴子さんのことも思うと…。
********************************
MRIの結果は気になるところですが、
現在、母は以前のように動けるようになったので、心配なしですconfident

| コメント (4)

2009年4月27日 (月)

豚インフルエンザ

狂牛病、鳥インフルエンザ、
今度は、豚インフルエンザ

昨日、某スーパーに行ったら
日曜日なのに、肉売り場の前には1人も買い物客が居なかった。

いつも行く時間帯なので、普通なら何人も居るのに…。

ウチでは今週、酢豚を作る予定だったので国産の豚肉を購入したが、違うメニューにすれば良かったかな…。
私は元々、肉が嫌いなので食べられなくても一向に構わんが、あまりに騒ぎ過ぎても風評被害が出るし。

ウイルスは目に見えないから怖いね。
一日も早い沈静化を祈ります。

| コメント (4)

2009年4月26日 (日)

GWはWOWOWでまったり映画

5/3(日) WOWOW 20時 映画「レッドクリフ PartⅠ」
※先日、テレ朝でも放送したけれど、地上波だからCM入ったし。

そして
邦画もWOWOWで、『日本映画5days』というGW邦画特集あり。
※クライマーズ・ハイ、花より男子ファイナル、母べえ……etc

5/2(土)~5/6(水)

flair放送スケジュール詳細
http://www.wowow.co.jp/movie/gw2009/

| コメント (0)

5月もにわかに忙しくなりそうだーー♪

5/20 福山のシングル「化身」発売sign03

5/27 ひろみGO「男願 Groove!」発売sign03

ともにツアー前にシングルのプロモでTVtv出演が続きそうだ。

【福山tv
flair一般解禁したので言えるもの
  5/17(日)、5/24(日) 2週連続で日テレ「MUSIC LOVERS」出演!!
banまだ言えないもの
  secret

最近、いろんな“プチ当選”が続いて、
今日も商品券が届いたsign01happy01けれども、、、

肝心な

heart01福山博in武道館のBROS.先行抽選にハズレdown

ショックshock受けつつも

一般発売前の先行抽選予約に申し込む。

あー、すべての先行が落選したら凹むな。

ヤフオクに大量に出品されているらしいが、
見るとムカついてangry精神的に良くないので見ない!!!!!


5月の某完成披露試写会も当たってほしいなー。

| コメント (0)

2009年4月25日 (土)

僕らの音楽

ナレーション、草なぎクンじゃなくなっちゃったね。

仕方ないといえば仕方ないけれど。。。

あのナレーションの声に慣れていたから、

ちょっと寂しいね。

「僕らの音楽」 5/8(金)は、

水谷豊さん x 岸部一徳さん だーーーsign03

右京さんと小野田官房室長だーーーsign03

何を話すんだろ?

めちゃめちゃ楽しみhappy01

一徳さん、ベース弾いてくれないかなぁ。

*****************
僕音に全く関係ないけれど、

今夜(24日)のTBS「A-Studio」

ゲスト 江口洋介 で、もうめちゃめちゃ面白かった!!

鶴瓶ならではの“事前調査”…だねconfident

普段見られない姿を引き出すのがウマイ!!

来週のゲストは中井貴一。 予告見たら来週も面白そうだ。

| コメント (0)

2009年4月24日 (金)

4/24 ユニクロ調布パルコ店OPEN!!

4/24(金) 本日
新宿西口に都内最大級のユニクロがOPEN!!

http://store.uniqlo.com/jp/support/iteminfo/shoplist/0424shopinfo.html

と同時に、、、

調布パルコ6階にもユニクロがOPEN!!


新宿西口のメガストアも気になるけれど、
まずは近場の調布パルコ店に行ってみようかな。

3日間限りのスペシャルプライス商品もあるみたいだし。。。混みそうwobbly

【追記】
24日(金)午後3時頃に調布パルコ店に行ったら、
そんなには混んでいなかった。

Tシャツ、キャミ、パーカー購入。

レジも待たなかったよ。
平日の午後3時だからかな?!

| コメント (0)

大騒ぎだね

草なぎクン。

緊急ニュースのテロップがtvに流れた時は、

\(◎o◎)/!

いや、だって「わいせつ…」という言葉で、

もしや、チカン行為とか…、…とか想像しちゃって、

かなり衝撃的だったんだけれども、、

公園で全裸か!!
(あの日は暑かったし…ねぇ。タクシーの乗車拒否にあわなければ家だったのにね)

最初のインパクトから一気にトーンダウンしたんで、

なんだ、それぐらい…て思っちゃったよ。スミマセン。
昔は何故かストリーキングとかって流行っていた時代もあったけれどcoldsweats01

他人に危害を与えたというわけじゃないし、

“バァーおじさん”でお粗末(?)なモノを見せて喜んでいたわけじゃないし、

なんだか可哀想だね。

意味不明な言葉…で薬も疑ったみたいだけれども薬物反応は無かったらしいし。
家宅捜索でも何も出ずで。。。

ただ一般人だったら、ついやっちまった…で済むことも、

有名人だと関係する企業に大迷惑をかけてしまうし、
関連先の株価まで下がったらしいし。。。
肝に銘じないとね。

お酒は怖いね。。。bearing
パンツ1枚はいていればよかったんか???

酔って、桑田さんと福山が泉谷さんの頭に、
……を乗せて
 
“ちょんまげ!!”てやったのはお店の中だからOK? (笑)
通報されなかったからOK?


マスコミもやや騒ぎすぎている感じもするけれど。。。それだけ衝撃的だったのと影響が大きかったからか。

“容疑者”て、大げさに聞こえてしまうんだけどcoldsweats01

可哀想なのが、稲垣クン。
せっかく過去のことが風化されてきたのに、また引き合いに出されちゃってthink

| コメント (0)

2009年4月23日 (木)

4/22 GOEMON試写会行ってきた。

映像は綺麗、

迫力ある音響、

CG多用のアクションシーン、

豪華で芸達者な俳優陣、

時代劇、、、???と思うと、“ありえない!”ことばかりなので、

新感覚の戦国ゲームみたいな感じかなぁ。

ストーリーは、
解釈の仕方が面白かったり、

(ネタバレになるので、オブラードに包んだ言い方をすると…)
良かれと思ってやったことが“ある悲劇”を生んでしまい、
先々のことまで想像していれば、その悲劇も回避できたのではないかなーと思ったり、

有名な“五右衛門の釜茹での刑”では

“脚本”によって、かなり哀しいシーンになったり、

友情や愛…も描きつつ、ラストは“よくありがちな!(苦笑)”意外な人物に…。
(その意外?な人物の最後のセリフに違和感覚えて観終わったdownから終わり悪し)

物語はよく作られていたと思う、最後のシーン除けば(スミマセン、上から目線ですねcoldsweats01)だけれど、

CGが多すぎて、アニメ? を見ているようだった。

壮大なCG映画happy01


ワイヤーアクションも出てくるけれど、

“あっ! CGね”と最初から思って観たり、CG多用されているのがモロわかりだと

別に人物に俳優(人間)を使わなくてもいいんじゃない?
使う意味あるんかなーとか思ったり…。

あまりにCGってわかりすぎちゃうと、
リアリティさが少しも感じられなくて、物足りない。
映画には、リアリティさを感じさせられつつ、騙されたいっ!!

あと観ていてずっと気になっていたのが、五右衛門の幼少の頃の家族惨殺事件。
そのシーンが何回か回想で出てくるので、なにか豊臣秀吉と関連あるのかなぁ?とか、五右衛門の身分が実は…って何か秘密があるのかなぁとか気になっていたのに、スルーかよっ!て。
ただ五右衛門の心にそんなトラウマを抱えて“強くなれ!”で生きていた…というのを現したかっただけか???


娯楽映画ちゃあ娯楽映画なんだけれども。
海外マーケットがターゲット?

*******************
映画終了後、28日の試写会招待状を限定100枚配布していたよwobbly
どんだけ~~~試写会!!

試写会場へ行く前に、中野サンモールアーケード内にある天然酵母のパン「ボンジュール・ボン」にまた行って、コロッケパンとメイプルメロンパンを購入。
美味しいんだもん♪

映画開始前にロビーで食べていたら、隣に座った人も同じメイプルメロンパンを食べていた(笑)。

| コメント (0)

2009年4月22日 (水)

えっ! 仁志くんが引退?!

仁志くんが今季限りで引退することを球団側に申し出たと。。。crying

球団側は全力で慰留に努めるとのこと。

仁志くん。。。

ジャイ時代から大好きな選手。

ジャイから横浜へ移籍したときに、

私はジャイアンツの試合を観なくなったのだ。

…かと言って、生まれた時からジャイアンツ・ファンの私は

横浜ファンにはなれないし、

でも仁志くんが居ないジャイアンツは観たくないし、、、

ジャイアンツと仁志くんのいる横浜との試合は観るのも微妙だしsweat01

ズムサタの宮ちゃんのコーナーで、
たまに仁志クンが出てくるのを楽しみにしていたんだけれど。。。

ある種の美学を持っているし、一本気だから、

慰留されても引退の意思は固いかも…weep
**********************************
flair4/23追記
仁志くんが『引退報道』を否定sign03

あー、よかった。。。(ホッ)happy01

| コメント (0)

手塚治虫展 招待券届く♪

例のハコもの、、いえcoldsweats01

江戸東京博物館にて、
手塚治虫 生誕80周年を記念し、
2009.4/18~6/21まで
「手塚治虫展 未来へのメッセージ」が開催sign03

手塚アニメで育った私。
行ってみたいなーと思っていたら、
招待券が当たっちゃったscissors
ちょっち楽しみ。

で、フジテレビでも「フジテレビ開局50周年」&「手塚治虫 生誕80周年」を記念して、
『ジャングル大帝』を2009夏に放送するとな。
※過去の再放送ではなく、新たなオリジナルアニメ。

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2009/09-019.html

うれしいなぁ~~~happy01

『リボンの騎士』、『ワンダースリー』、『海のトリトン』等も新たに放送してほしいよー。

| コメント (0)

2009年4月21日 (火)

2009今春のドラマでは

まだ放送開始していないドラマもあるけれど、

今のところ、私の中では

oneWOWOW  連ドラW「空飛ぶタイヤ」

twoフジテレビ 「BOSS」 「白い春」

threeフジテレビ 「白い春」 「BOSS」

fourTBS 「スマイル」 フジテレビ「アタシんちの男子」

fiveテレビ朝日「夜光の階段」

…という順番かな。 一部順位訂正(5/7)

「BOSS」は、言葉のやり取りがめちゃめちゃ面白い!
痛快ドラマ。

「白い春」は、心にくるねぇ~weep
阿部寛、イイ役者になっているよね。
嫌がらせで、バス停やお地蔵さんを動かしている姿はちょっと大人気なくて笑ってしまったけれど、
今夜の最後のシーン(阿部ちゃんと大橋のぞみちゃん)では泣けた。

「空飛ぶタイヤ」、「BOSS」、「白い春」は見忘れると、、、痛い!けど、

その他のドラマは、見忘れても、、、まっいっかぁ…て感じ。

日テレ「アイシテル-海容-」は、
映画「誰も守ってくれない」の演出に似ているところもあり、
テーマが重くて。。。連続で見るとツライなぁ。
見ちゃうけどcoldsweats01
**********************************
ドラマじゃないけれど、
今日(4/21)フジテレビで放送していた「青春アカペラ甲子園全国ハモネプリーグ」最後のCグループ予選?を何気に見たら、、、あまりの上手さに見入ってしまった!!!

| コメント (0)

2009年4月20日 (月)

「GOEMON」21日天下統一試写会とな。

21日、明日だ!
全国40都道府県で同時間帯に
約3万5000人が「GOEMON」を観るという史上初の試みだそうだ。
太っ腹だよね。

招待状当たると思わなかったら、、、

「GOEMON」試写会、3つも当選しちゃってcoldsweats01

明日21日、東京厚生年金会館(新宿)での試写会が2組。
明後日22日、中野サンプラザでの試写会が1組。

新宿の試写会は、Oっちに1組present

私も明日新宿へ行こうかなーと思っていたら、

諸事情あり明後日の中野サンプラザ試写会へ行くことにした。
 (中野、、、またあのパン屋さんでパン買ってこよhappy02)

明日の試写会招待状1通余っちゃったけれど、
新宿じゃ、私の周りでは行く人いなさそうだし。。。
まーいっか。

中野だと新宿より交通費が往復プラス300円だわ。

それでも御用達映画館でレディスデーで観るよりは、ちょい安く観られる。

試写会応募する時は、交通費を考慮して選ばないとねconfident

例外は、完成披露試写会で好きな俳優さんの舞台挨拶がある場合。
その場合は交通費かかっても行きたいもんね。
「誰も守ってくれない」では浩市つぁんheart04見たさに品川行っちゃったしcoldsweats01

今も…、どうしても観たい映画secret、好きな俳優の舞台挨拶付き試写会を応募しているのがあって、、、、
と~っても!!! 当たって欲しい~~~~sign03

これは競争率高そうだから、、、ダメかなぁ。
当選者へは5/2までには招待状が届くのかなー。
まだまだ先だ。。。

あともう1本狙っている映画の完成披露試写会があるんだけれど、こちらはまだ試写会のお知らせ無しなので待ち状態。
*******************************
あっ! 今日はフジテレビtvで桑田さんの
「桑田佳祐の音楽寅さん」が始まる日だ~~~~sign03
23時15分~23時45分

| コメント (0)

ミスチルライブ後は、わっはっはっ風月で

さいたまスーパーアリーナでのライブ後は、、、

以前にも立ち寄った

「わっはっはっ風月」さいたま新都心店で、

粉もんと梅酒ロックをhappy01

温玉シーザーサラダ
もちチーズとんぺい焼き
牛すじねぎ月見玉(お好み焼き)
ねぎマヨ塩そば
カリカリ梅のガーリックライス
Mochichizu_tonpei


Gyuusuji_negitama

Negisiomayo_yakisoba

Karikariume_gariclice

| コメント (0)

エチカ池袋→さいたまスーパーアリーナへ

4/19(日) さいたまスーパーアリーナでの

ミスチル・ライブ参戦前に池袋で途中下車し、

エチカ池袋へ。

店舗数は少なくて、まぁ単なる駅地下街という感じだけれども

かわいいアクセサリーや、小物、スイーツの真新しいお店が出店していた。

ライブ前だったので、泣く泣く生菓子系はあきらめ…。

特に
とろとろスフレチーズケーキのお店「TIO GLUTON」
米粉とハチミツで焼き上げたふわふわロール「巻 Can」欲しかったなー。
このロールケーキは、11時・15時に限定50コ発売!!
ちょうど15時前だったのに。。。
でも試食があったのだ。。美味しかったよん♪

暑かったので「ORENTANO(オレンターノ)」というジェラード店で、
私→ノッチョーラ、家人→モンブラン
モンブランは栗がプチプチと入っててGoo!!
ピスターシュが食べたかったんだけれども、
スペシャルなモノらしくyen高かった!
Orentano_noociola












「豆とろう」
でハート形の大福をゲット!!
※新宿店もあり。
Mametorou












「カランコロン京都」の新ブランド「げたばこ」という和雑貨店で、足袋をオカンへのお土産に。
Getabako_tabi

| コメント (0)

2009年調布市花火大会ほか、開催日決定!! (6/5、6/18、7/13追記)

平成21年度 調布市花火大会開催日

flair2009年7月18日(土) に決定!!
 ※荒天の場合は翌19日(日)に順延

●調布市花火大会2009公式情報
http://www.csa.gr.jp/hanabi2009.htm

***************************
その他の多摩川周辺の花火大会開催日は、
わかり次第…UP!  → 6/18すべてUP!

※多摩川じゃないけれど…
one立川まつり国営昭和記念公園花火大会
  flair2009年7月25日(土) に決定!!
 
http://www.tbt.gr.jp/hanabi2009/index.html


two(府中)東京競馬場花火大会
  flair2009年7月26日(日) に決定!!
      
打上げ 午後7時半~8時 ※荒天中止
   ローマンキャンドル、スターマインなど約6000発
   問合せ 042-363-3141
   ★詳細は府中市広報7/11付 7面にあり。

three多摩川競艇場花火大会

  flair2009年7月29日(水) に決定!!
   
開場 5時  
   打上げ 午後7時40分~8時半
   荒天の場合は30日(木)
   ナイアガラ、スターマインなど約1000発
   問合せ 042-369-1811
  ★詳細は府中市広報7/11付 7面にあり。

fourせいせき多摩川花火大会 ※8/11追記
  flair2009年8月11日(火)に決定!!
  台風9号による多摩川増水につき、
  8月12日(水)に延期!!
    12日に開催するかどうかは当日9時に決定とのこと。

  詳細は下記、公式HPで。
  http://hanabi.tama.jp/

five川崎市制記念多摩川花火大会
 flair
2009年8月22日(土) に決定!!
 
http://www.city.kawasaki.jp/event/info2446/index.html

 
six世田谷区たまがわ花火大会
  flair2009年8月22日(土) に決定!!
 http://www.tamagawa-hanabi.com/index.html

| コメント (0)

2009年4月18日 (土)

デニーズのバースデープレゼント(家人編)

デニモバ会員へのバースデープレゼント

「パンケーキ」

私の誕生月・2月は、3種類(チョコバナナ、ハニーフルーツ、あずき)の選択肢があり、「チョコバナナ」にした。
※2月のブログ
 http://pippi-cafe.tea-nifty.com/diary/2009/02/post-c97d.html


4月は家人の誕生月なので、今回は「あずき」にしようと思っていたら、
「あずき」は無かった。。。。残念!!

で、家人は「ハニーフルーツ」のパンケーキをプレゼントしてもらった。

温かいパンケーキの上に、冷たいアイスって

最強だよねぇ~~。
お誕生日パンケーキ  From <br />
 デニ

| コメント (0)

4/17 ビバリーヒルズ・チワワ試写会へ行ってきた!

4/16、17と連日の試写会参加の私です。。。coldsweats01

4/17(金) ビバリーヒルズ・チワワ(字幕版)の試写会

“Oっち”も17日の予定が急遽空いたってことで、2人で試写会2連ちゃん!!

本日は、九段下駅徒歩1分にある九段会館。

ここは昨年、「ジャンパー」の試写会できたことがある。

外観が味わいのある古い建物なんだよね。

映画の感想は、

観始めは、犬の会話と人間の会話がどちらも“人間の声”なんで、

複数犬と複数人の会話が絡むと、どっちがどっち…と慣れるまでは迷った。

内容はよくありがちな、
金持ちの箱入り娘(?)がひょんなことから大冒険して悪をやっつけちゃうという物語に近いんだけれども、、、

ところどころ単純に笑えたし、

ネタバレになるから言えないけれど、
私の“笑ツボ”にハマッたシーンがあったわーーー(爆)

ホロッweepとくるところもあるし、

ワンワンたちの表情が、なんともイイ!!

最後は、めでたしめでたし。。。で

気軽に楽しめて面白かったよ。

エンドロールには、ディズニーからのペットを飼う際のメッセージが盛り込まれていた。

| コメント (0)

4/16レイン・フォール雨の牙 ジャパン・プレミア行ってきた!!

4/16(木) 新宿ミラノ1
レイン
少し早めに行ったので、前から40人目までに並べた。
座席券と引き換えではなく、開場した順に好きな席を選べるので、会場に入ってから結構悩むcoldsweats01
前のほうだと、舞台挨拶の椎名桔平つぁんに近いheart04し、
かと言って映画を観るなら前過ぎるとツライし。。。
しかもミラノのスクリーンてばデカッsign03

客席からステージに上がる階段が用意されているので、
これは、、、、客席の間を椎名桔平さんが通ると読みheart04
階段端の席を確保したハズが、、、
変なオヤジに割り込まれて強引に盗られてしまった!!
ふんっ!

…で違う席、少し段が上がっていて見やすい(車椅子用?)席に。
すると、、、桔平つぁんが客席右側中央扉から入ってきて、、、
しかも、“Oっち”の斜め後に立ち止まり、
ステージに上がる階段の通路がどこか一瞬探してたーheart04
(かぁいい~) 間近で少し長めに見られたよん!!
すごーーくカッコ良くて、びっくりした!!
顔小さいし、スタイル抜群!!

※翌日の“めざまし”でチラッと放送されたら、あたちの後姿が映ってたよん。「誰も守ってくれない」試写会での手タレに続きご出演。。。

舞台上でスチール用の写真撮影しているとき、
手を振ったら振り返してくれたぁlovely(思い込み???)

客席にはゲスト席が設けられ、気づいた芸能人は
マリエ(サバみたいなギンギラギンの服着てた)、鳥居みゆき、さとう珠緒、山本寛斎(Oっち発見!)、、、、

で、、、え~~っと!

肝心な映画の感想ですが、、、、、coldsweats01

ん~~~。 ん~~~。

なんか、、、すべっちゃった感が。。。
なんだろ、……ごっこみたいな。 m(__)m
椎名桔平つぁんがカッコイイだけに、もったいない映画だった。

いゃ、今日は椎名桔平つぁんを超間近に見られた…ことが良かったかなcoldsweats01

映画観終わったあとは、映画館からも近いので、
久々「つるとんたん」へ。

たまには違うものにしようかなと思いつつ、結局以前に食べた海老クリームうどんを。
Oっちは、春キャベツのちゃんぽん(メニューの写真とはちょっと見た目違うけれど、味は胡椒が効いてて美味しかったよーhappy01)

レインレイン

| コメント (0)

2009年4月14日 (火)

合唱って耳に心地イイ♪

今日午後NHKで先日放送した「SONGS」松任谷由実スペシャルPart1の再放送をしていた。
http://www.nhk.or.jp/songs/archive/090408.html

これね、8日に見て感動したweepのよ。

だからまた見ちゃった、、、

で、またweep (年取ると涙腺弱くなるのかしらん)

ユーミンと交流のある中学生たちが

卒業式にユーミンの「卒業写真」を合唱するんだけど、

そのリハーサルにユーミンがサプライズで訪問し、一緒に合唱♪

そして卒業式当日。

来賓席にユーミンが現れ、

卒業していく中学3年生たちが「卒業写真」の合唱を…crying

合唱って、なんかイイよね。

先月、新星堂のサイトで探し物していて偶然見つけて

視聴してちょっと心が洗われた合唱のcd

学校行事の作品
ビリーブⅡ~歌い継がれる卒業式のうた・新しい卒業式のうた
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=VICS-61255/6


2枚組で1枚目の中の♪Believe♪視聴したら、
※他の曲もね、♪旅立ちの日に♪…とか。

なんか、、、イイッのよhappy01

で、2枚目の方では私も好きな♪さよなら大好きな人♪、♪3月9日♪、♪想い出がいっぱい♪……も入ってて

合唱で聴くと、かなり心に染み入ったわ~。

少年少女たちの声って澄み切っていて、ハモるとすごくイイよね。
(このCDのは少年少女合唱団だけじゃないけれど)


●発売元 ビクターエンターテイメント
ビリーブⅡ~歌い継がれる卒業式のうた・新しい卒業式のうた
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A010090/VICS-61255.html

| コメント (0)

2009年4月13日 (月)

2009春シーズン・ドラマ

最近はシーズン開始時にスペシャル番組がやたらと組まれて、
各局のドラマ初回開始日がズレ込む傾向。。。

揃って開始してくれないと忘れちゃうわよcoldsweats01
なので、まだ放送開始されてないドラマもあるけれど、
忘れないためにφ(..)メモメモ

一部深夜ドラマ、海外ドラマ除き、
初回は見てみようかなーと思っているドラマ&
既に見続けているドラマ一覧sign03 (曜日別)

【月曜】
20時~ TBS ハンチョウ ※4/13本日スタート
21時~ フジ 婚カツ!   ※4/20本日スタート

【火曜】
21時~ フジ アタシんちの男子 ※4/14スタート
22時~ フジ 白い春       ※4/14スタート

【水曜】
22時~ 日テレ アイシテル  ※4/15スタート

【木曜】
21時~ テレ朝 夜光の階段  ※4/23スタート
22時~ フジ  BOSS        ※4/16スタート
 flair私はBOSSが一番期待度高sign03

【金曜】
22時~ NHK コンカツ・リカツ ※既に放送開始。
22時~ TBS スマイル     ※4/17スタート
 dangerこの時間枠がカブるんだよねwobbly
23時15分~ テレ朝 名探偵の掟 ※4/17スタート

【土曜】
19時56分~ TBS ゴッドハンド輝   ※放送中
21時~    日テレ ザ・クイズショウ ※4/18スタート
23時10分~ フジ 魔女裁判      ※4/25スタート

【日曜】
21時~ TBS ぼくの妹  ※4/19スタート
22時~ WOWOW 空飛ぶタイヤ ※放送中 土曜に再放送あり
 flair空飛ぶタイヤ全6話であと2話で終了。イチオシsign03
*********************************

WOWOWのドラマWはハズレ無し。
他に見ているのが、
NHK 朝ドラ「つばさ」、大河「天地人」

TBSの「ゴッドハンド輝」の初回放送見て、、、(笑)
あの手術中に主人公:真東輝(平岡祐太)がヘタレ→ゴッドハンドに変わる時の葛藤みたいなシーン見てて、、あまりの長さに、
「もうbearing早よ、せんかい!!!  患者、死ぬがな!!」
何回もツッコミ入れてた私は、、、見てて疲れたわ~(苦笑)

原作を知らないけれど毎回あ~なのかしらん?
そのうち成長して、葛藤シーンは無くなるのか???

真面目にやっているんだろうけれど、
ちょっと別所哲也と渡部篤郎のやりとりが笑える。
大映ドラマ的な。。。(笑)
*********************************

ドラマの話題じゃないけれど、
各局の19時台の番組がいろいろ変わってしまって、
見たいtvが無くなってしまった!!
特に日テレとTBS。
19時台の視聴する選択肢から2局も我が家では外すことになり、
曜日によってはスカパーに逃げるdash   

| コメント (0)

ユーミン

NEWアルバムのプロモで、

各局のTV番組でユーミンを観る・聴く機会が増えて

めちゃ嬉しいよんhappy01

そして先週から2週連続の日テレ『Music Lovers』

松任谷由実スペシャルLIVEでは、、、

ドラムスの河村“カースケ”智康さんheart04のアップが何回も映って

うれしーーーー!!

カメラマンGJsign03

ユーミンのライブツアーも久しぶりなんだよね、

だから行きたかったんだけれど、なんせ今年はライブ貧乏ゆえ、
(今年はやたらとライブが重なるんだよね)
あきらめていた。

が、昨夜のフジTV『MUSIC FAIR21』

♪青春のリグレット♪を聴いちゃったら、、、、

むしょうにまたライブに行きたくなって、

プレ先行予約の抽選に応募。

当たるかわかんないけれど、一般発売までまだ何回かチャンスあるし。

貧乏ゆえ1人で行こうと企んでいたら、

オヤジも行きたい…と。。。

げっ!
当たったら2人分のチケ代かーーーshock

アリスのライブもなぁ、9/4(金)府中の森…。。。。行きたいんだけれども。

| コメント (0)

2009年4月12日 (日)

今夜(4/11)の魂ラジ

生田斗真クンがゲスト~heart04

フジテレビ 4/25(土)23時10分~放送開始される

ドラマ『魔女裁判』

生田斗真クン主演、福山は主題歌『化身』担当

『魔女裁判』つながりで本日のゲスト。

しかも番宣用か、『めざまし』の取材も来ている今夜の『魂ラジ』
http://www.allnightnippon.com/fukuyama/blog/

『めざまし』の取材の模様は、
13日(月)5:25~の『めざましテレビ』tvで放送予定とのこと!!
録画しとこ。

あとは関東のみ、
4/25(土)10:45~の『魔女裁判』番宣番組で、
『魂ラジ』で収録された模様が放送される予定とのこと。
**************************
フジテレビのHPに「魂ラジ」での模様が以下のページに掲載されてた。
写真は無し。
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2009/090413majyo_frame.html

| コメント (0)

2009年4月11日 (土)

試写会招待状届く…

本日、試写会のご招待が3本届くhappy02

レイン・フォール/雨の牙 ジャパンプレミア試写会
 shine出演者、監督の舞台挨拶あり
  4/16(木)開催 新宿ミラノ2

GOEMON 4/21(火)開催 東京厚生年金会館
 4/21の御用達映画館開催のも応募しているけれど、
 4/12以降の結果待ちcoldsweats01
 …てか、GOEMONの試写会、招待人数も開催回数も多いけれど、
 興行的に大丈夫なのか?? 作品に自信があるから?!


ビバリーヒルズ チワワ 4/17(金)開催 九段会館
 4/23の御用達映画館開催のも応募しているけれど、
 4/12以降の結果待ち
coldsweats01

なんですかね、トントンと当選しているんですが、
運がイイのか、それともたまたま(?)応募が少なかったのか…

来週後半以降、忙しいのぅhappy02

| コメント (0)

予約やら抽選やら

映画「ROOKIES」の4/14完成披露試写会はハズレたもようsad

8日に当選者へ招待券が届いているらしいので、
今日(4/10)届いていないってことはdownだね。

なかなか当たらんね、うん。

4/13(月)より、福山の日本武道館ライブ
BROS.会員先行予約受付(抽選)が開始sign03

5/28(木)、5/29(金)、6/4(木)、6/5(金)の4日間。

何日にしようかなー。

ツアーとは全く違った内容とのこと。
ticket代が安いから福山1人でアコギかな?
ツアーの豪華サポメンはまさか来ないでしょう?!

第2希望まで申し込めるが、、んー。何日にしよう?

キューピーのキャンペーンが
もしも、もしも当選したら、、、、5/28(木)でしょ。

そしたら、5/28を予約したらカブるし、、、5/28を避けるか…でも初日行きたいし…。

あー、なんでキューピーのpresent
月曜に応募しちゃったんだろうbearing
BROS.の抽選結果見てから応募すればよかったな。
150組だから、、、当たらんかcoldsweats01
******************************
明日、、いやもう今日か。
4/11(土)23時半~ ニッポン放送
今週の「魂ラジ」、ゲストは生田斗真クン。

4/25(土)からフジテレビで放送スタートするドラマ「魔女裁判」つながりだ。

| コメント (0)

2009年4月10日 (金)

4/6(月) 多摩川へ桜の写真撮影に行く。

朝、6時半に家を出て多摩川の土手へ。

6時半だと太陽が昇り始めているので

東向きの撮影は、青空が白っぽく映りあまり綺麗に撮れない。

7時半位からがベストかなー。

難しいんだよね、もう少し遅い時間だと人出が多くなるから、撮影するのが困難だし。
だけれど、空は青々としていた方が桜が映えるし。。。

毎年写真撮影する箇所を周り、帰宅したのは8時半!!

2時間歩いたら腰が痛くなるbearing

運動不足だな。。。

西河原公園では、同じく桜の写真撮影している女性と“お気に入りの桜”の話をしたりconfident
こんな出会いも楽しいね。

●多摩川周辺の桜写真2009●
http://homepage3.nifty.com/pippi_kei/sakura2009.htm

| コメント (0)

4/4(土)GO クラパへ行く

品プリ ステラホールでの2009年GO CLUB PARTYへ参加heart04

まだ他地域でのクラパが終了していないので詳しいことはsecretだけれども、
今回は昨年にも増して、、、heart01heart02する仕掛けがあって、
極度のキンチョーで、、、めまいする!

なるべく参加させてくれようと昨年よりも人数が多かったため(それでも落選の人は居るんだけど)、終了時間が予想よりも大幅に遅く、品川駅から電車乗れたのが19時!!!

2ショット撮影では、ずっとヒロミさんは立ったままだったので、さすがに疲れていたみたいだった。身体を動かしてれば大丈夫なんだろうけれど撮影だから、動きないし。
撮影会終了後の抽選会やオークションでたまに腰をトントン叩いていたよsad
約750名だもんね、お疲れ様でした。

そんなハードなクラパの約4時間後には、
TBS「オールスター感謝祭」のシークレット・ゲストでGO登場sign03
シークレットだったので、クラパでは「22時半少し前辺りからtv見ていると何かイイことあるかも…よhappy01」て一言だけ告知。
「オールスター感謝祭」で生出演の2曲ライブkaraoke 盛り上がった~sign03

早くライブ行きたいなぁ。
6月から始まるツアー、私が参戦するのは7月のNHKホールが最初だ。
********************************
クラパの帰りにK王デパの「大北海道展」に寄ったけれども、19時半じゃね、、、wobbly
欲しかったロイズの「プラフィーユショコラ」のベリーキューブは売切shock

ルタオの「ストロベリードゥーブル」だけ買ってみた。
テスト

| コメント (0)

2009年4月 3日 (金)

4/3雑記

朝、エンタメtv見てなかったから、
ネットニュースで\(◎o◎)/!

水嶋ヒロと絢香が結婚?! してたsign03
入籍日って、、、私の誕生日なんですけれど…coldsweats01

TBSで5月23日から始まる木村拓哉出演のドラマ「MR.BRAIN」
http://www.tbs.co.jp/mr-brain/

確実な視聴率を見込んで(?)
人気NO.1・水嶋ヒロまで加えての木村拓哉との2トップドラマ。

妻帯者イケメンの2トップだ。
TBSはドキドキ???
でも大丈夫なんじゃない?、ゴタゴタした結婚ではなく、
鮮やかに爽やかにスパッとした結婚で、しかもこの2人は好感度高up同士だから、イイんじゃないconfident
おめでとうheart04
*******************************
明日はいよいよGOクラパheart02
肌荒れも少しはおさまってきたけれど、、、明日は風が強くないといいなぁ。
多摩川の桜も写真に撮りに行きたいけれど花粉症状が悪化したら困るから、明日のためにガマンしているんだし。。

クラパの帰りには、新宿京王デパートに寄って、
「春の大北海道展」だーーーーdelicious
   4/8(水)まで開催中!
http://info.keionet.com/

正月にお土産で買ってきた
ロイズの「プラフィーユショコラ」のベリーキューブ
薄いチョコレートの中にベリーのソースが入ってて、甘じゅっぱくて美味しかったんだよねん。
4月限定の生チョコレート・バナナも気になる。。。
ルタオの「ストロベリードゥーブル」てのも美味しそうlovely

土曜日の夕方か、、、残っていたらいいなぁ。
戦利品は明日のブログでcoldsweats01
*******************************
今朝、4/19のミスチルのライブticket届いた。
さいたまスーパーアリーナ 恐怖の500レベルだ!!!
斜度が急なんだよね。こわいよ~shock

*******************************
3/30から始まったNHK朝ドラ「つばさ」
好きな多部未華子ちゃんなので見たいのだが、
いつも朝は忘れるwobbly
んで、お昼の再放送で。。。
録画するかなー、でも15分ずつ…てのがな。

今夜10時から始まる「コンカツ・リカツ」も面白そうだよね。
※来週からは金曜日22時はTBS「スマイル」とカブるbearing録画か?!

NHKとWOWOWのドラマは“ハズレ”がないような気がするなぁ。

| コメント (0)

アサヒ飲料スポベジがキターーッ!

吹石一恵ちゃんのナイスパディheart04のCMがインパクトだった、
アサヒ飲料とカゴメが共同開発した野菜を使用したスポーツ飲料
「Spo-Vege(スポベジ)」
http://www.asahiinryo.co.jp/spo-vege/

発売前サンプリングキャンペーンに応募したら、

当選して今日キターーーーッ!!

味は、、、これから冷蔵庫で冷やすから、まだ飲んでないーーcoldsweats01

当選
応募する時にメルマガ登録した際、誕生日をダンナの誕生日(4月)にしたら、昨日「4月お誕生日の方へ抽選で100名のプレゼント」案内もメールで届いてたよ。
こちらは当たるかどうか、、、

| コメント (0)

2009年4月 2日 (木)

レッドクリフ PartⅡ 試写会行ってきた♪

御用達のTOHOシネマズ府中での試写会が当たったんで行ってきた。

【レッドクリフPartⅡ~未来への最終決戦~】
http://redcliff.jp/index.html

PartⅠを観ていないしcoldsweats01

三国志も読んだことないしcoldsweats01

ついていけるか心配だったけれども、全く問題なし!!

物凄く、楽しめた~scissors

公開前だから、ネタバレにならないように感想を。

映画冒頭で、PartⅠでの出来事やら人物紹介などあり。

スケールが壮大なところも目を奪われるし、

小喬役のリン・チーリンの透明感のある美しさに目を奪われるし、
(flair4/4追記、ブランチにリン・チーリン生出演! 撮影はファンデーション無しの素肌だったとか……すごい! ほんとに美しー!!)

ところどころ面白いシーンがあってクスッと笑えるところもあるしhappy01

ネタバレになるから言えないけれども、
へぇ~、そういう手があったか…とか、そんな策が…とか、
戦術の面白さが観られる。←これ、一番の見どころかな。

ボンボン、矢が刺さったりする場面は観ていると“痛っ”bearing

後半の戦いの部分では、ちょっと長いかなーと思ったところで、

weepホロッときてしまうシーンがあって、飽きさせない。

こんなにたくさん人が亡くなっちゃってwobbly
“戦”って意味があるんかなーと最後には思ったり。。。

まー、とにかく

面白かった!!! もう一回観たいsign03 今度はお金払って…coldsweats01


中村獅童もセリフ少なかったけれど、イイ味出してたよ。
金城武も面白いし、カッコエエ~!
*******************************
おっ!
flair「レッドクリフ PartⅠ」
4/12(日) 21時~ テレビ朝日で放送するね♪
http://www.tv-asahi.co.jp/nichiyou/lineup.html

これ見てから、またPartⅡを観てみようかな。

| コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »