« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

雑記

4日はクラパなので、今日は美容院へ。
しかし肌の状態が最悪なのだ!
花粉症のせいで、マスクにかぶれたのか(?)、右頬から首にかけて赤くガサガサ、化粧水はピリピリ痛いし、もうっ!!!
昨年のクラパも肌状態が最悪だったんだよなーshock

顔の状態が悪いと萎えるねdown

気持ちがdownだったんで、お外でランチで元気出すup

なに食べようか、、、

天丼sign03 happy01

でも、、、カロリーめっちゃ高っ! wobbly

クラパ前に…でも、、、むしょうに今、天丼が食べたいっ!!!

これで天丼あきらめて、
もし今、事故かなんかでおっちんじゃったら、、、

「あー、やっぱり天丼食べたかった…」って思うよねぇ~sad

よし! 天丼食べよぅ~heart04

てんやに入って、天丼注文す。yenリーズナブルなのだ。

「ご飯小盛り、たれ多めでhappy02」 至福の時shine

食べたいものを食べたい時に食べるheart04
最高だねscissors

ちょっと元気出たっ!

…でウキウキと帰宅したら、
プレ先行抽選予約していたコンサートが当選していた!!!
4月のパルテノン多摩はハズレたから、今回も「落down」だと思っていたのに。
5月の府中の森……、当選up
良かったね、おかん!! 席もなかなか良き席で、びっくり!!
今回のコンサートは氷川きよしだ。
いや、私が行くのではなく、“おかん”と“おかん”の友人に頼まれたもの。
氷川きよしクン、オババの人気も高いねhappy01
おかん、先日は吉田兄弟のライブも行ったし、私のライブ好きが伝染したか??

明後日は、「レッドクリフ Part2」の試写会へ。
試写会当選したんだけれども、、、わたし、

Part1 見てないんですけれどぅ~~coldsweats01

| コメント (0)

ミスチルの転売屋対策!

ミスチルのライブ
「Mr.Children Tour 2009 ~終末のコンフィデンスソングス~」の
Mail Newsに、

インターネットオークションでの転売行為に関して…のお知らせが載っていた。

インターネットのオークションサイトでこのライブを転売している方々に対して、弁護士より通知を送っていると。
該当者がFC会員だった場合、除名および永久的に入会を禁止ですと。。。

多くのファンの皆様が不快な想いをできるだけしないように、今後もできる限り対応していく……

いいねぇconfident
現在、ヤフオクだけでも394件。
弁護士より通知…と言っても効力は……??

コブクロも転売屋対策を徹底しているし。

どんどん厳しくやって欲しいね。

どうしても行けなくてチケットを定価または安く譲る…というのは良いと思うけれど、儲けようと考えている転売屋は排除してほしいね。
安易に儲けられるとこの先どんどん増えていくよ、転売屋。
そしてファンがチケットをますます手に入れられなくなる。

こんな状態やめて欲しいよね。

| コメント (0)

2009年3月30日 (月)

連続ドラマW「空飛ぶタイヤ」

WOWOWのドラマWは、やっぱり期待を裏切らない!

数々の賞を受賞した「パンドラ」に続き、

連続ドラマWの第3弾「空飛ぶタイヤ」
http://www.wowow.co.jp/dramaw/taiya/


タイトルだけを聞くとアニメの“ワンダー3”を想像しちゃうけれど、

テーマは重い社会派ヒューマンサスペンスドラマだ。

重いけれど、中小企業の赤松社長(仲村トオル)が大企業と対決していくところが見応えあるし、配役もストーリーも丁寧に考えて作られているので、ドラマに惹きこまれる。

ドラマは制限速度内で走行していたトラックから突然タイヤが外れ、歩行中の母子にぶつかり母親が死亡してしまうという事故が発生するところから始まる。

トラックを保有する赤松運送の整備不良を疑われ、中小企業の赤松運送は取引先から次々と契約を切られ倒産の窮地に追い込まれるが、実は…。



誰が悪いのか。

リコール隠しをしている企業がもちろん悪の根源なんだけれども、

隠して隠して、犠牲者がいつ、また出るかもしれないとわかっているのに、

どうして隠すのか!

ドラマとは関係ないけれども、

次から次へと発覚する食品の産地偽装も然り、

モンスター●●…と呼ばれる“人としてのモラル”も

“企業モラル”も、、低下して

このままどんな日本になっていってしまうんだろうねthink

話をドラマに戻すと、

第1話での見どころ場面は、
事故を起こしたトラックを保有する赤松運送の社長(仲村トオル)と、事故を起こしたトラック・ホープ自動車のカスタマー戦略課長(田辺誠一)との対決punch
仲村トオルさん、ノリにのってますねheart04

「パンドラ」に続いて國村隼さんが、「空飛ぶタイヤ」でも…。
“悪”続きだcoldsweats01

全5話。 毎週日曜日22時は「空飛ぶタイヤ」だね! 

| コメント (0)

象の背中

やっと映画「象の背中」を見られた。
日本映画専門チャンネルのおかげだ。。。

この映画、見ようと思いつつ今まで見られなかったのだ。

映画の感想は一言だけ。

ホスピスで過ごす藤山(役所広司)のところへ、
スイカをもって訪ねてきた兄(岸部一徳)。

スイカを食べながら兄弟が淡々と話している場面がcrying

特に一徳さん!!!

「長男は…」というセリフのところもcrying

何回も何回も涙をこらえようとする肩の揺れに

想いが詰まっていて

見ている私は、、、号泣でした。

| コメント (0)

WOWOW「卒業のうた'09」放送された。

3/29(日) 18時よりWOWOWで
先日公開ライブを観にいった「卒業のうた'09」が放送された。
 ※再放送は、4/22(水)12時~予定

アーティストのMCはすべてカットされていたが、
当日、会場からは見られなかったアーティストの表情などが見られて、ライブとはまた違った視点で楽しめた♪

もちろん会場で見るライブの方が迫力あって最高だけれどねhappy01
SPEEDは圧巻だったよ! 鳥肌もんでした。

【セットリスト】
●川嶋あい
 大丈夫だよ
 旅立ちの日に…
 カケラ

●川嶋あい&馬場俊英
 春なのに ←柏原よし恵の歌。懐かし~。

●馬場俊英
 スタートライン
 世界中のアンサー

●馬場俊英&斉藤由貴
 夢の中へ ←の歌。これも好き。

●斉藤由貴
 MAY
 卒業

●SPEED
 my graduation
 ※メドレーで
  Breakin' out to the morning
  ALL MY TRUE LOVE
  STEADY  ←めっちゃ好き。
  Body & Soul

●ゴスペラーズ
 青い鳥
 1,2,3 for 5

●ゴスペラーズ&斉藤由貴
 夢で逢えたら ←これもめっちゃ好き!

●ゴスペラーズ&山本潤子
 中央フリーウェイ

●山本潤子
 海を見ていた午後 ←ユーミンのこの曲も好き。
 笑顔を見せて
 卒業写真

●アンコール全員で
 翼をください

| コメント (0)

2009年3月28日 (土)

4月5日はWOWOWで「15時間まるごと! 三谷幸喜の日」と

4/5(日)AM 7:40~ WOWOW
「15時間まるごと! 三谷幸喜の日」
http://www.wowow.co.jp/movie/mitani/

映画「笑の大学」、「ラヂオの時間」、「みんなのいえ」、
「THE有頂天ホテル」、舞台「グッドナイト スリイプタイト」、
映画「ザ・マジックアワー」


録画忘れないようにしょ!
舞台「グッドナイト スリイプタイト」だけ観てないので、観たいっ!!
***********************************

4/5(日)AM 8:25~ NHK「課外授業ようこそ先輩」
 
4月から放送時間変更
Hiromi GO! heart04

http://www.nhk.or.jp/kagaijugyou/index.html
※再放送は、4/7(火)15:30~

| コメント (0)

映画「ROOKIES」の試写会 当たるか?

映画「ROOKIES-卒業-」の試写会movieあるぅ~shine
今日気づいたよcoldsweats01 何とか締切間に合うが…。

東宝WEB SITEに募集ありsign03
http://www.toho.co.jp/


●モニター試写会 4/5(日)
 ※上映2回(各回応募条件あり)

  応募締切 3/30(月) 正午
https://ssl.toho-movie.jp/senden/rookies_ms/


●完成披露試写会 4/14(火)
 スタッフ・キャストによる舞台挨拶あり

  応募締切 4/3(金) 正午
https://ssl.toho-movie.jp/senden/rookies_ks/


flair映画「ROOKIES-卒業-」公式サイト
http://rookies-movie.jp/index.html

| コメント (0)

2009年3月27日 (金)

福山ARENA TOUR 2009 BROS.当落結果発表~!!

SS席(スペシャルサポータ席)はdownだったけれど、

S席は、“さいたま”と“横アリ”で複数当選up

うぉー!! ticket代金が大変どすhappy02

今年は近年まれにみる“ライブ貧乏”…決定sign03wobbly

武道館の3939もあるし。
http://www.amuse.co.jp/fukuyama/mashamaro-shuppan/sp/budohkan/
flairキョードー横浜 福山heart01武道館スケジュール
http://www.kyodoyokohama.com/schedule/detail.php?id=103

ずっと当選しなかったドリカムとミスチルのライブも、
こんな時に当たってしまい、、
嬉しいhappy02のに、moneybagempty

GOのライブもあるし、、、

9月まで karaokeノンストップですわ。
私のmoneybagもノンストップでdown

で、10月は車検だーーーdowndown

ギョギョ~!!

どうなる? 私

| コメント (2)

ぶったまげーしょん\(◎o◎)/!

言えない。。。けど、

ひじょーーーに、うれしぃ~~!!

3939に39heart04
※この文章は暗号化されておりますcoldsweats01

いろいろと着々とプロジェクトは進んでいるのでござる。

あー、そして今日は発表の日だ。
♪決戦は金曜日~15時happy02
****************************
情報がBROS.日々刻々とテレドーム(またまたご本人登場!!)で深夜にUPされて、公式発表まではsecretだったけれど、
今朝、エンタメtvで放送されちゃったね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090326-00000319-sph-ent

これでまた転売屋angryがかなり横行するなぁ。

人の採算度外視での感謝の気持ちを
横から割って入って
儲けようとする人種は嫌いだ。

| コメント (0)

2009年3月26日 (木)

京風スパゲッティ「先斗町入ル」

京風スパゲッティ 「先斗町入ル」 ヨドバシ吉祥寺店
http://www.n-rs.co.jp/brand/pontoiru.html

●ランチA \1000
 好きなパスタ+京風切り昆布+ドリンク

パスタを「季節限定」の京野菜の空豆クリームソースにしたので、+\50の\1,050。
アスパラガス、空豆等を使用したクリームソースに、
海老、水菜、壬生菜をトッピング~!!
クリームソースには欠かせない“あらびき黒胡椒”が効いていて美味しかった♪

ドリンクは冷たい抹茶ラテ

京風スパゲッティ

| コメント (0)

ヨドバシ吉祥寺→日本橋三越へ

今日は病院hospitalへ。
右目は異常なく、視力も変わらず。1.2と1.0
花粉症で目をかきすぎて、左目に少し傷入る。左目は近視・乱視がやや現れるcoldsweats01
かきすぎて瞼も荒れているので、塗り薬と少し強いステロイド系目薬をもらう。
病院は30分位で終了したので、バスで吉祥寺へ。

今日のミッションは、
ランチ→ヨドバシ吉祥寺店8Fレストランフロアにある京風スパゲッティ「先斗町入ル」で。
日本橋三越→CLUB HARIEのバームクーヘン、モンシュシュの堂島ロールを。

ヨドバシ吉祥寺で、TV、洗濯機、PCの価格やらチェックeye
「先斗町入ル」でランチ後、
渋谷経由で三越前(日本橋三越)。

CLUB HARIEの焼き立てバームクーヘンが食べたくなったので日本橋三越へ。
今回は消費期限当日中の“焼き立て”のほかに、日持ちするバームクーヘンも買ってみた。
モンシュシュの堂島ロールは相変わらず並んでいたが、平日の13時過ぎだからか10人程。
●CLUB HARIE 焼き立てバームクーヘン \630
20090326_harie2











●CLUB HARIE バームクーヘン \105020090326_harie1













●モンシュシュ 堂島ロール
20090326_doujima

| コメント (0)

2009年3月24日 (火)

絶対彼氏 最終章スペシャル ビミョー!!

連続ドラマの「絶対彼氏」が大好きで、
このスペシャルに合わせた再放送も見て、
最終回にまたまたcryingして、
今夜のスペシャルに期待マンマンだった。

ナイトが復活したのは嬉しかったし、
神谷(国仲涼子)の個人的理由からチップを入れ込んで
3年前の記憶も自我も戻ったナイトを見られて
そこも胸キュンheart04だったんだけれども、、、

ん~think ん~think

神谷やら神谷の恋人の“純(内田朝陽)”とやらのエピソード・ストーリーは不要だったなぁ、、私は。
哀しいエピソードで同情はするけれど、
ナイト(速水もこみち)と梨衣子(相武紗希)、創志(水嶋ヒロ)の3人のストーリーをもっともっと集中して見たかったなぁ。。。

ロボットの“純”が神谷に最後に言った言葉はググッときたけれど。
それを聞いてナイトが並切(佐々木蔵之介)に、“年を取れない”、“家族を作れない”、“……ロボットである以上、梨衣子と生きていけないんです。俺を破壊してください。それが梨衣子の幸せのためなんです。” と伝え、梨衣子に向き合ってちゃんと“別れ”を告げることができた。。。自我を押し殺して梨衣子のために、最後まで“ロボット”として。crying
「プログラムされているから言っているんでしょ」
「うん。そうだよ」

連ドラ最終回ではナイトとの“急な別れ”で、梨衣子の心には“整理のつかない想い”が残っていたかもしれない。
ナイトが復活したことによって、梨衣子もナイトにちゃんと“別れ”を告げることができて創志の元へ帰っていけた。。。これがこのスペシャルでの“最終章”ていうことなのかな。

新作スイーツや会社の方の話は中途半端に終わっちゃったねcoldsweats01

神谷を捕まえにきた軍事用ロボット軍団は、フジテレビのバラエティ「逃走中」のハンター軍団みたいだったcoldsweats01

連ドラの最終回ではcryingだったんだけれど、この最終章は途中、神谷のストーリーが入って気持ちが横道にそれちゃったんで、連ドラ最終回ほどググッとはこなかった。

“…俺を破壊してください”というところではweep
破壊されてしまうんだったら、連ドラ最後の“ケースの中で眠ってくれたまま”の方が良かったなぁ。

なんだか残念。。。

| コメント (2)

WBC決勝戦 日本優勝!!!!!!!!

10回延長の結果

日本5-3韓国で

日本勝利!!!  優勝!!!!!!!


接戦で、野球好きには“たまらん”面白い試合なんだけれど、
“ノミの心臓”の私はもうハラハラ、ドキドキ、イライラで
倒れそうだったよbearing

ゼェゼェ…。

韓国が後攻の“ウラ”だけに、“サ●ナラ”とか最悪なケースも想像しちゃったりbearing

残塁が多くて大量点のチャンスになかなか追加点が入らないところは、“ジャイアンツ”の試合を見ているようだった!
で、追加点なかなか入らなくて、逃したチャンスの裏に韓国にホームランを打たれて…。

OH! NO!!!shock


しかしWBCなのだsign03
内川のファインプレーも、イチローの自分も生きる技あり!のセーフティバンドも、城島の盗塁刺しも…見ごたえのあるプレーありhappy02

最高はやはり岩隈投手sign03
イケメンだし…heart04
こんなプレッシャーのかかる大一番に、初回から丁寧なピッチング。
打線がなかなか追加点取れずに6回まで 1点止まりshockという過酷な試合進行だったのに、、、
ナイスピッチングsign03

日3-1韓で迎えた8回ウラに、韓国に追加点1点取られたあと、抑えで出た杉内投手も何とか抑えた。
日3-2韓で 9回を迎える。。。

9回表に何とかさらに追加点欲しー!!と思ったところで先頭打者イチローが2塁打sign03
なのに、、、追加点入らないまま、9回ウラへ。
しかも杉内に代わって、この前、調子悪かったダルビッシュbearing
※もうこの時点で私の“ノミの心臓”は、爆発寸前!!
恐怖がよぎる。。。こぇ~shock

韓国の先頭打者打ち取るも、次の打者にストレートのファーボールだよbearing
もうダメ、心臓がバクバク、、、倒れそ。
こらっ!  ダルビッシュ…私を死なす気かっ!!
結局1点追加され同点down
、、、ここでもサ●ナラの悪夢が続くshock

が、何とか1点どまりで延長戦へ突入!!

10回表、内川打ってノーアウト1塁up
稲葉がバントで送って1アウト2塁 GJup
岩村ヒットで1アウト1塁3塁up
片岡に代えて川崎が出るもショートフライで倒れるdown
2アウト2塁3塁で、、、、
イチローーーーーー!!!

イチローが粘って粘って、
センター抜ける2塁打で
2点追加~!!!!!!upup

その後、デットボールや盗塁、四球で満塁するも残塁のまま
日5-3韓で10回ウラへ。。。。

ダルビッシュ、2点追加してくれたんだから
がんばれよ…と思ってたら、またファーボールだして、
また悪夢が続く。。。どこまでハラハラさせるのか。。

んが、その後はピッチリ抑えて。。。。


日本優勝!!!!!!

おめでとーーーーー!!!!!!

やっぱり、勝利点はイチローが打って試合を決めてくれたね!


※MVPは松坂?!、、、、岩隈にMVPあげて欲しかったconfident

イチローのインタビューが!!(笑)

あなたは神です。。。coldsweats01 神が降臨しまスタ。
イ●かけましたって…、こらこらcoldsweats01 あっ! 考えすぎ? (^^ゞ
***********************
flair本日(3/24) TBSで21時~
   急遽!!!!
shineWBC 日本優勝緊急特番を放送!!!shine


熱戦の「日本x韓国」を振り返る!

| コメント (0)

2009年3月23日 (月)

WBC準決勝 日9-4米で日本勝利!!!!

WBC準決勝 日9-4米で

日本勝利~~!!!! おめでとーーhappy01


しかしTBSの実況アナは、うるさかったbearing
ひっきりなしに喋って…bearing
ラジオじゃないんだから

少しは静かに集中させて見させてよぅ!!
途中で消音にしたわさ。。。


これで、、、また韓国と! かよthink
絶対、勝ってほし~~~ぃ!!!!!!

決勝は明日か、、、
韓国は1日休めたね。

| コメント (0)

2009年3月22日 (日)

来週はスペシャルやら何やら

ん。。。think
見たいtvがカブる。
月曜、火曜のテレ東「カンブリア宮殿」、「ガイアの夜明け」は毎週録画予約にしているんだけれども、今週はW録か。
3/24(火)はNHK「プロフェッショナル仕事の流儀」がお休みで良かった(ホッ!)。ウチの機はトリプル録画はできないし。
録画ばかりしていると見る時間が無くて、またHDDの空きが少なくなりそcoldsweats01 

3/23(月) フジテレビ 19時~
「HEY! HEY! HEY! 歌力の名曲CHAMP! 蘇るいい歌だらけSP」
郷ひろみ、相川七瀬、JAYWALK、辻仁成、MAX、TRFほか

※テレ朝「Qさま!! 3時間SP」とカブるなぁthink

3/24(火) フジテレビ 21時~
「絶対彼氏 最終章スペシャル」

※日テレ「Music Lovers DREAM LIVE2009」とカブるthink
WOWOWで19時40分~映画「タイタニック」もある!


3/25(水) テレビ東京 21時~
「春さらば」

3/26(木) WOWOW 18時~
「甲斐バンドBEATNIK TOUR 08-09 ……」

3/27(金) テレビ朝日 19時~
「ミュージックステーション春スペシャル!あなたが選ぶ!もう一度見たいMステ名場面ベスト50」
長いタイトルだcoldsweats01

3/28(土) WOWOW 21時~
ドラマW「Go Ape ゴー・エイプ」

3/29(日) WOWOW 18時~
「卒業のうた'09 ~songs for tomorrow~」

3/29(日) WOWOW 22時~
連続ドラマW「空飛ぶタイヤ」第1話

※TBS「DOOR TO DOOR僕は脳性マヒのトップセールスマン」とテレ朝の映画「相棒」もカブる。。。think
映画「相棒…」は4/11に東映チャンネルでも放送ある!

| コメント (0)

2009年3月21日 (土)

今日届いた福山からのプレゼント♪

今日のブログ3つ目。

テレドーム(福山FC専用TEL)で昨夜、福山が話していたモノが届いたーーー!!

BROS.会員で今日届いていない人もいるかもしれないから、secret

3/21は、福山のデビュー日。
テレドームで久々、福山登場!!
20周年を迎えるということで、BROS.会員証をリニューアルして、なるべく3月21日に届くように送ったと。
そのプレゼントをコンコン叩いて“音”だけ聞かせてくれたけれど(^_^;)
叩かれてもわからんてcoldsweats01
楽しみにしていて…と昨夜テレドームで話していたとおり、、、scissors

ちゃんと今日届いたっ!
届いた箱を見て、、、えーーっheart04
なになに、期待度lovely

開けたら、、、会員証もあるが、色々と
うれし~~heart04 豪華~!!
(TEAM 福山ご一同さま Thanksconfident)

そして今夜は「魂ラジ」の日。
http://www.allnightnippon.com/fukuyama/

●スカパー
 CS TBSチャンネル
flair4/7(火)より、「愛はどうだ」再放送開始!
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d0004.html


あとは、ツアーFC先行が当選するのを願うのみ(-人-)

| コメント (0)

天然酵母のパン ボンジュール・ボン

昨日、公開録音で中野に行ったので、
中野駅周辺の美味しそうなパン屋さんと、食事処を事前にチェックpc

収録前に軽い夕食と思って調べておいた、
●ピザが美味しそうなお店
ピッツァ サルヴァトーレ クオモ 中野店は、今回行けなかったので次回に。チェーン店。
※ホットペッパーグルメ サイトはこちら
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000011631.html


●パン屋さんは、サンモール内にある、
天然酵母のパン ボンジュール・ボン

1日10回以上焼き上げる為、いつも焼き立てと記載あるとおり、焼き立てでしたー!!
店内は狭くて、買い物客で混雑しているけれども、店員さんは感じ良いし、2台あるレジが早い!!
パンも美味しい!!

今回買ったのは、
コロッケパン、メープルメロンパン、クリームパン、やわらかカマンベール、新商品ソンブレロ
●クリームパン
 中に柔らかいクリームがいっぱい入ってて美味しかった。
●コロッケパン
 パン生地にほんのり甘みがあって、コロッケがカリッ、ソースが濃くて美味しかった!
20090320nakanokorokke









●メープルメロンパン
 外がカリッ、中にはメープル。美味しかった。
 (写真がボケた(^_^;))
20090320nakanomelon

| コメント (0)

昨日は音楽な一日だった♪

WBCの日本 x 韓国戦
tv見て勝利に安心して、中野サンプラザへ。
やっぱりピッチャーが安定していると安心して見てられるよね。

3/29(日)18時~WOWOWで放送されるライブW
「卒業のうた'09 ~songs for tomorrow~」の公開録音に参加してきた。
http://www.wowow.co.jp/pg/detail/051262001/index.php

セットリストは放送前なので秘密だけれども、

良かった~~~!!!

公開録音は2部構成になっていて、
第1部は、川嶋あい→馬場俊英→斉藤由貴
15分休憩後
第2部は、SPEED→ゴスペラーズ→山本潤子
アンコールは、アーティスト全員と会場で某曲を♪

川嶋あいちゃんは最後に歌った曲、カ●ラが良かった♪
いろんな客層が居る中でのトップバッターって大変だよね。

斉藤由貴ちゃん、相変わらず“天然”でhappy01
何歳になってもあの“ぽわわ~ん”としている雰囲気がイイね。
ハンディカメラが由貴ちゃんの周りを3周している時は歌いづらそうだった。
そしてMCで「さっき楽屋で長岡さんに聞いた話なんですけれど…」で、思わぬ“甲斐バンド”ネタが。。。coldsweats01
元甲斐バンドの長岡さんはずぅっと前から斉藤由貴ちゃんのプロデューサをしているのだ。
MCで話した甲斐バンドの中野サンプラザに関わるエピソードは大昔に甲斐さんのラジオで聞いたことはあったけれど、斉藤さんからも聞けるとはcoldsweats01
後日、N岡さんのブログに“まさか楽屋で…話したことをステージで喋るなんて、胃が痛かったですよ…”
N岡さん焦っただろうなー(笑)

放送でカットされなければ、3/29に聞けます。

SPEEDの最初の曲(卒業といえば…)で 4人で歌うパートのところ
鳥肌たったーーー!!!
“生”で聞くとイイねぇ~。 迫力あるし。
メドレーも歌っただよhappy01 お得ライブだ♪
最高に良かった!!!
すごーーく年上の私が言うのもアレですが、
SPEEDのタカコ、カッコイイ~!!

ゴスペラーズは何度か公開録音で“生”ライブを見ているけれど、
昨日も良かったねぇ~。
トークも面白かったし。
最後に斉藤由貴ちゃんとコラボして歌った曲は、好きな曲だったんでウレシー!!

山本潤子さんはハイファイセット時代の曲(ユーミン作)や、最後には卒業にまつわるあの曲を歌ってくれて良かった~。
歌が上手い人だから、“生”は迫力あるよね。

満足して帰宅したら、
NHK「プレミアム10」にTHE ALFEEが出てて、
“メリーアン”、“星空のディスタンス”を歌ってた~~!!!

いやーん、この2曲すごく好きなのよ~!!
昨日は、好きな曲ばかり聞けた1日だったわ~lovely
※番組終了後、アルフィーのベストcdを久々に引っ張り出して聞いてしまったわ!

| コメント (0)

2009年3月18日 (水)

新相棒 初登場! で、season7は最終回!

右京さんから浴びせられるのは、棘のある数々の言葉…。

「君は亀山君の代わりにはなれません」

「もっとも僕がここで捜査をしていることを君はある程度わかってらっしゃったわけですから、もう少し慎重であって欲しかったですねぇ。
ましてや、呼ばれもしないのに押しかけてきたわけですから、細心の注意を払って然るべきだったと思いますよー」

「黙っててもらえますか? 僕には僕の段取りがありますから!」



「相棒」のスタッフてば、考えたねconfident
「相棒」ファン、薫ちゃんファンの心理、視点から見て
新相棒・神戸(及川光博)を慎重に…、それこそ細心の注意を払って「相棒」に溶け込ませようとしているのがわかる。
※上記の右京さんの言葉、まんま、相棒ファンの言葉を代弁してるようにも取れるねcoldsweats01

右京さんから、神戸へのトゲのある言葉の数々がそうだ。
見ているファンが右京さんを通して、神戸を見ていく。
品定め…みたいな。 だから右京さんが神戸に冷たく対しているほうが面白くなっちゃって、神戸を受け入れやすくなる。 今後、右京さんと神戸が馴染んだ頃、一緒にこちらも馴染んでいく…みたいな。

右京さんと神戸が薫ちゃんと違った形の相棒として受け入れられるよう、慎重に…制作側は考えたね。

特に「君は亀山君の代わりにはなれません」という言葉は、
かなり薫ちゃんファンの心理をheart01sagittarius掴んだと思うな。
この一言があると無いとでは、これからの「相棒」を観ていく上での新相棒・神戸に対する位置づけが違うと思うし。 薫ちゃんファンからの風当たりも…ね。


よくありがちな長寿ドラマのテコ入れ(レギュラー交代など)だと、
番組ファンを無視して制作サイドの事情を優先した性急なドラマ作りになるんだけれども、
(それで固定ファンに嫌われて撃沈down 本末転倒)
「相棒」の制作サイドは、薫ちゃんを卒業させる時もその少し前から“伏線”となるような事柄を撒いていたし、卒業後すぐに新相棒を入れるようなことはせずに、“卒業ショック”が和らぐまで時間をかけて右京さん一人だけのドラマを進行。

いつかは加入するだろう新相棒が誰になるのか、少し気になり始めた頃、しかもシリーズ最終回で新相棒を登場させる。
上手いねconfident 最終回ていうのが。
次まで一呼吸置けるじゃない、こちらも。

最終回でお披露目して、ファンの反応もリサーチしながら、次シリーズ開始までの間にゆっくりと時間をかけて、新相棒での脚本を慎重に練っていく…。

次シリーズが早く見たいねhappy01
**********************************
shine最終回感想shine

右京さんと神戸の“あー言えばこー言う”合戦が
めちゃめちゃ面白かった♪

特に神戸(ミッチー)が、ギャフン!ときて、
「うーああっ!!bearing」で地団駄踏んでいる姿が、、、プッ(笑)

「2日目は置いてきぼりかよ! 上等じゃないか!」、、、(笑)

村人に向かって「包丁を持ってた、あー、あんたね」、、、(笑)
※村人、ギクッ!

途中、まさかの●ンタマ発言!!

前半は右京さんとミッチーのやり取りで笑えたものの、
事件はせつない終わり方だったねweep

最後に小野田官房長官が花の里にやってきて、右京に神戸のことを聞く。

右 「頭は良さそうですが、端々に官僚くささを感じますねぇ。
警察庁に居たからか、それとも持って生まれた性質かはわかりませんが、亀山君とは違って腹の内は読みづらいタイプです。自信過剰のきらいもありますねぇ。
 あー、それから運転が乱暴です。」

たまき「そうやって来る人来る人、分析して…。」

右 「聞かれたから答えたんですよ。」

小 「仲良くなれそう?」

右 「僕はいさかいを好みません。」←( ´艸`)プッ めちゃめちゃ、神戸をイライラさせてたよ。

Season8が楽しみだーー!!
**********************************
flair本日3/18、「相棒」最終回終了後に
「裏相棒2」全4話を期間限定で、無料ネット配信開始
sign03
http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/contents/ura/

| コメント (4)

2009年3月17日 (火)

やっと終わった! トライアングル

やっぱり犯人は、、、、


●さんだった。

ずっとドラマ見ていると意外な人物なんだけれども、

先週の●さんが言った一言で、やっぱり●かい!と。
“中畑のカード”←なんで“中畑”だって知っているんだよbearing

その前にも、

葛城均(大杉漣)の愛人宅(マンション)に志摩野(堺雅人)殺害の証拠があるんじゃないか…と、郷田(江口洋介)を誘導するところも怪しかったし。
なんだか違和感あったんだよね、あのシーン。

最終回の番宣で、犯人は意外な人物!、衝撃的な結末って言っていたから、
最終回ではさらに●さんの他にも誰か居るのか? って思っちゃったよ。

先週見てたら、誰だって予測ついた犯人coldsweats01
小日向さん好きなので犯人とわかって複雑wobbly
あの“ワルーい”感じは、ドラマ「あしたの、喜多善男」でチョコチョコ現れるネガティブ善男に似てたcoldsweats01

25年前の事件の動機も葛城均への怨恨だったら、調べればマークされてそうなのにな…。

トライアングル公式Blogに小日向さんのインタビューあり。
http://ktv.jp/triangle/blog/index.html




ドラマ「メイちゃんの執事」も終了したので、
※スペシャルができそうな終わりかただったねー。
 最後のkissmarkheart04シーン、、tvの向こう側で倒れた女子heart02sagittarius多そう!


来週は、、、

待ってました!!!!!!


「絶対彼氏スペシャル」heart04
http://wwwz.fujitv.co.jp/ZK/index.html

| コメント (0)

2009年3月16日 (月)

WBC 第2ラウンド キューバ戦 日本勝利!!

bell日本 6 - 0 キューバ

いやー、朝から面白かったbaseball
今プー生活おくっている為、朝から試合見られてconfident

強豪のキューバ戦なので、どうなることか…と開始までは心配してたけれども、
試合始まったら、松坂の調子は良いし。。。
全く心配ナッシングgood

9回途中で「はなまるマーケット」の時間になるも、

「このまま試合終了まで放送します!」と。

TBS GJgood

ただ、プッ!  (*≧m≦*)

試合終了後の原監督・松坂選手のインタビューを待っている間に……

「あいつヘアースタイル気にしているんですよ…」とか
いろいろ(笑)

聞こえてるよぅ~~!!  清原~!!

清原、槙原の雑談が流れて…(苦笑)

これ、「ハプニング名珍場面」に使われるんじゃないかぁ(爆)
**********************
ジャーニーnoteセパレイト・ウェイズnote

懐かしっ!!
バイクに乗っていた時に聞いてた曲!!

私が唯一、ジャーニーで持っているアルバム
「フロンティアーズ」
※3/25に、完全生産限定盤で再販するんだね。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/Journey/index.html?SICP-20112

久々、引っ張り出して聴こうっと!

| コメント (0)

2009年3月15日 (日)

よう飲みはりますわー

昨日の「魂ラジ」で「アマルフィ」関連の話題ちょびっと聴けた。

福山の撮影は2日間で、本人いわく「ちょこっとだけしか出ていないので、そんなに深くまで内容わからんし、どこまで話していいかわからないから、あまり話せん」と。

織田ちゃんと天海さんとは絡んだシーンはあったが浩市さんとは演ってない。

そうなのか、、、浩市つぁんと福山の2ショットシーンは見られないのね。。。

撮影前日に、福山と織田ちゃん、浩市つぁん、天海さんと4人で食事に行ったとのこと。

「いやぁ~、浩市さん、よう飲みwineはりますわぁ」

で、話題が“下ネタ”になると、
織田さんは下ネタを話していても下ネタっぽく聞こえない。
浩市さんは“男のど真ん中”って感じ。
天海さんはそんな男3人の話をニコニコとcoldsweats01していたらしい。

そんな4人が揃っている食事会、見てみたいheart04

昨日の「魂ラジ」では
魂ラジリスナーは見た!“有名人目撃情報”特集。

魂ラジリスナー遭遇率NO.1は、
福山の相方、壮ちゃんだったけれども
2位は、、
片桐はいり さん あちこちで目撃されてる(笑)

3位は、、、
萩原流行 テンガロンハット姿をあちこちで(笑)
そりゃ、目立つやろcoldsweats01
特に中央線の、、、。

あとは角野卓造さんとか(笑)

志茂田景樹(懐かしぃーーー!!)
例のあの姿で。
私もむかーし見たよ、京王線の車内で。
ほんとに、あの格好だから、すぐわかった。
ダチョウの上島も京王線の車内で昔遭遇happy01


目撃情報、かなりウケたっ!!! (爆)

で、福山の目撃情報はほとんどなかった。
先週、“まだ言えない”仕事で旭川へ行ったときに、
旭山動物園へ寄ってきたと。。。

旭山動物園!!!  毎日ツアー客などで混んでいるのに。
えー!!  先週行きたかったぁ。
でも旭山動物園に行ったら、私はペンギンと北極グマに夢中で福山には気づかないだろうなー。

| コメント (0)

2009年3月13日 (金)

映画「アマルフィ 女神の報酬」チラシとポスター

やん!! 佐藤浩市つぁん、素敵heart04

「アマルフィ」の公式スタッフBlog 3/13付で、
http://blog.amalfi50.jp/

チラシとポスターが完成したと。

見たら、浩市さまの斜め横顔heart04

素敵すぎるぅ~~~lovely
(まぁ私ったら、ヒュー・ジャックマンやら浩市つぁんやら、好きな人多すぎっcoldsweats01)

映画の予告は、11日に映画館で観たっ!!

チラシは明日(14日)から劇場で…か、

欲しい!!

明日はTOHOシネマズは、\1000の日だから

家人の仕事がお休みであれば映画を観にいくことになっているんだが、今日帰宅しないとわかんないだよなー。

flairTOHOシネマズ府中 情報sign03

なんとっsign03
3/22(日) 映画「ドロップ」公開記念
舞台挨拶決定!!!


府中の映画館に
品川ヒロシ、成宮寛貴、水嶋ヒロ(予定)がやってくるsign01

チケット予約は、
ネット(PC,携帯)→ 3/14(土)24時 (3/15  0時)より
窓口→ 3/15(日)劇場オープン時より
 ※ネット販売で完売だったら窓口販売は無しとか。。。

※詳細は、TOHOシネマズ府中サイト ニュースにあり。
http://www.tohotheater.jp/theater/012/news.html

水嶋ヒロは気になるけれど、、、coldsweats01

| コメント (0)

ライブW 卒業のうた'09 公開収録 当選スタ!

今年はちょこちょこ、当たりがあるなー。

昨日はロト6で、4等・5等が複数当たってsagittarius
計\11,100当たり←う~ん、微妙~happy02
ボーナス数字も合っていたから、あと1つ数字が合っていたら、、、
2等だったのにぃ~~~。惜しぃ~!!

で、今日ポストには、
WOWOWで応募した「ライブW」の当選通知shine

ライブW 卒業のうた'09
~songs for tomorrow~

http://www.wowow.co.jp/music/livew/sotsugyo/

3/20(祝) 中野サンプラザ
本状で2名様までご招待。。。。。
家人は祝日仕事ですし、誰か行きたい人いる?
連休だからなー、誰もおらんか、1人で行ってきますかねconfident

卒業ソングだから、
斉藤由貴ちゃんは、卒業?
山本潤子さんは、卒業写真?
SPEEDは、my graduaration?
歌うかな。。。

************************
卒業といえば、オリスタ調べ
卒業ソング2009ランキングで1位、
レミオロメンの「3月9日」

この曲を聴くと
メロディラインが何とも言えない、
懐かしいような…
耳に心地よくて結構好き。

ドラマ「1リットルの涙」で“粉雪”とともに使われていたね。
レミオベストcdか。。。

| コメント (0)

2009年3月12日 (木)

チケ先行予約のお知らせキターーーッけれど

さてどう申し込むか(悩)

SS席(スペシャルサポーター席)Tシャツ付 \10,500
S席   \8,400
SB席 \7,350

SS席に集中しそうだし、、、
土日も多そうだし、、、
横アリ、さいたま、、、うーむ(悩)

さいたま…は遠いから横アリにしたいけれど、、、

申込みが“集中する”と予測されるものばかり申し込んで、
すべて“落down”だったら、かなり凹みそうだ。
前回の17年モノの時は何とか当選したけれども、今回はなぁ~。

いろんな制約もあるけれど、席種に固執しなければ最高で第3希望までは申し込める。

すべて“落down”だったら、一般発売前までに“敗者復活戦”なんてやってくれないかしらん?

SS席はTシャツ付いて演出にも参加でき、ステージ近いけれどもステージの真裏。
S席はステージ正面のアリーナ(横アリはセンター)席になるかもしれないし、スタンド席になるかもしれない…という席に当たり外れがあるし。。。
SB席はステージに近いけれど、正面じゃないし、SBでスタンド席だとちょっと寂しかったし(大感謝祭の時に経験済)

今回は結構むずかしいなぁ。

| コメント (0)

昨日の相棒「悪意の行方」

歴代最高視聴率21.7%だったとかhappy01

久しぶりの元特命係・陣川(原田龍二)登場!!

相変わらずのダメダメちゃんでcoldsweats01

日頃見られない右京さんの表情や態度が見られて面白かった!

たまきさんのお店(花の里)で、

陣川クンが右京さんに向かって思わず、、、

「杉さん!」

ぷっ(笑) 水戸黄門かいっ!! 助さん! 格さん!
助さん役の原田龍二
smile

その時の右京さんの顔。。。(爆)

だるま船の中での陣川のダメっぷりに対する右京さんも(爆)

特命係の部屋の中で、居ないと思っていた陣川の声がいきなり背後から聞こえて、

ものすごくびっくりした右京さんの顔とか。。。笑えた!!!!

昨夜のストーリーは、ネットでの書き込みによる事件という現代の怖さを重たく感じつつ、陣川と右京さんのやり取りはコメディっぽくツッコミどころ満載でした。
最後の、
角田課長の一言には、、、(T_T)薫ちゃん。。

番組のヒラPが、最終回の予告はお見逃しなく…と言っていたので、ちゃんと見ましたよ。

予告を見て、ますますミッチーに期待happy01

この新相棒がどう信頼関係を築きあげていくのか、楽しみ♪

まずは来週の最終回だね。

ヒラPのブログによると、
http://blog.tvasobi.jp/entries/index/aibou/

最終回の映像をちょっとでも見たい人には、、、

3/17(火) 25:51~25:55 最終回PRほか
 ※関東エリアのみの放送があるとscissors

あと最終回終了後に期間限定
Web配信で“裏相棒2(全4話)”があると。

| コメント (0)

ヤッターマン+オーストラリア

実写版映画「ヤッターマン」

アニメと同じく、バカバカしくて笑えた!

ちょっとヤッターワンがエロくなるところがあって
おいおい!coldsweats01

途中、アニメファンにとって嬉しいゲストもあり、

単純に面白かった。

アニメのタイムボカーンシリーズ「ヤッターマン」は、
スカパーで、
キッズステーション チャンネル 3/13より放送
http://www.kids-station.com/program/program.145.html

ファミリー劇場チャンネル 放送中(3/7より開始)
http://www.fami-geki.com/tokusatsu/index.html


映画「オーストラリア」

先日の米アカデミー賞受賞式でのショーを見て
司会のヒュー・ジャックマンにheart01sagittarius射抜かれてしまったので、
観てしまったーーー。

事前の映画レポなどで「風と共に去りぬ」っぽいところもあるとか聞いて…。

オーストラリアの広大な大地、景色が見られるので
映画館の大きいスクリーンで見るのがオススメ。

終盤に日本人として居たたまれない気持ちになるシーンがあって、何ともいえない気持ちweep

ヒュー・ジャックマン
セクシーheart04
なんでしょ、なんであんなにセクシーなんでしょ。
日本人では到底、あのセクシーで素敵な感じにはなれない。
渋くて、大人で、ステキな人はいるけれども…
佐藤浩市つぁんも、山口祐一郎サマも…ちょっと違う系統。

自分、小学生の時はジュリアーノ・ジェンマが好きだったなー。
テレビで放送された映画はほとんど観たもん。
女性ではソフィア・ローレン
(メリル・ストリープも好きだから、先日のアカデミー主演女優賞ノミネート者紹介でのソフィア→メリルのやり取りが観られて嬉しかった)

flairWOWOW 「真のダンディーを徹底リサーチ」
http://www.wowow.co.jp/movie/dandy/

| コメント (0)

2009年3月10日 (火)

「めざまし」キターーーーーッ!!

ついに情報解禁sign03

映画「アマルフィ 女神の報酬」
 movie西谷弘 監督 7月18日公開

福山が織田ちゃんと初共演heart04

織田ちゃん演じる外交官・黒田の古くからの知人・フリーライター佐伯役。
2ショットのシーンは2シーンなのか。。。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090310-00000044-sanspo-ent

今日の「めざまし」録画しておいてよかったconfident
「めざにゅ」では、4時20分、4時50分、5時20分台
 ※こちらはスポーツ新聞の記事を読んだだけ
「めざまし」では、6時台と7時台のエンタメで映像公開!

Mステでの“握手”ではじまり…
ついに共演!!

この映画は、佐藤浩市つぁんも出るしheart04
浩市つぁんと福山のシーンは、無いんだろうなー
観たいけれど…。
“特別出演”とかそんな感じで、ちょびっと出演みたいだから。

あとは、映画公開にあわせて

「僕らの音楽」で福山x織田 共演見たいっス!

今日流れた「アマルフィ」の撮影映像の福山の髪、どんどん長くなってきているね。
パーマヘアー、メガネ、マフラー
ヤダ!(苦笑)  なんだか……。

龍馬の撮影に入るまでに髪伸ばしているらしく、
ツアーの時はどの位まで伸びているんだろうか。

| コメント (0)

3/10は、朝「めざまし」

もしかしたら、、、

めざましテレビtvで。。。
http://blog.amalfi50.jp/

一応、録画しとこ!

********************
そして、
こちらは元祖 コスメ男子のGO!

3/11(水) 朝8時~
NHK BS2 「私の1冊 日本の100冊」
http://www.nhk.or.jp/book100/archive/090311.html

残念ながら我が家は、BS見られない~weep

| コメント (0)

2009年3月 9日 (月)

アヒルラジオ

やばい!!

今回のアフラックのCM
「アヒルラジオ」
http://ahiru-radio.jp/

さっき初めて見たけれど
バックに流れていた曲で
  (注!)他の曲バージョンもあり!

ブラームスの「愛のワルツ」

これ、めちゃめちゃ私の大好きな曲!!!!!

この曲とショパンの「別れの曲」とドリカム「LOVE LOVE LOVE」coldsweats01を弾きたくて、
昔ピアノを習い始めたんだよね。

腱鞘炎で手がこわばってしまったんで止めましたがweep
仕事できなくなっちゃうし。
字を書くのも、ずっと書いていると親指からキンキン痛くなってしまうのでng

どうも力が入ってしまうのでダメなんだよね。

~話それたぁ~

ブラームスの「愛のワルツ」
昔、双子のアニメでも使われていたよね。
好きだ~note

| コメント (0)

TOHOシネマズ府中 vit リニューアル

今週のレディスデーのチケットをネットで予約しようとしたら、、、、

今までの席予約に変わって、

ピンポイント座席指定になるとheart04

すでにピンポイント座席指定を実施している所もあるが、

ついに府中の映画館でも実施!!

今までの座席予約はブロック指定で、
指定したブロック内の空いている良席から自動で席を割り振って、その席を確認してOKであれば予約する…というシステムだった。
もちろん手数料無し。

新しいピンポイント座席指定は、
自分で好きな座席をポチッとな。
もちろんこちらも手数料無し。

そのシステムリニューアルで
府中のTOHOシネマズでは、
3/10以降のネットでのチケット販売はストップ。
3/10 10時より再開とな!!
http://www.tohotheater.jp/vit_pinpoint/fuchu.html

明日か。。。

| コメント (0)

2009年3月 8日 (日)

3/9 しゃべくり007 GO出演

明日、日テレ 22時「しゃべくり007」

GO! 出演!!

予告見たけれど、、、、

大丈夫か、、、coldsweats01

そんなん答えるんか?

一応、録画しとこ!

月曜 22時といえば、テレ東「カンブリア宮殿」
http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/
明日はスペシャルなので通常と違い、
1時間半あるのだ!

明後日のテレ東「ガイアの夜明け」もスペシャルで
1時間半!!
http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/

録画予約の時間変更忘れないようにしよ confident


ところで、今日はめちゃめちゃ目が痒くて
たまらんbearing
病院でもらった目薬、去年は効いたのに
今年は効かないなぁ。。。
*********************
定額給付金の通知書発送

調布市は3月末までに発送ですとっ!
http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1236210969700/index.html

頂けるのはありがたいが、
“その後”が怖いね。
消費税、、、、up
海老で鯛つられる?????

| コメント (0)

2009年3月 7日 (土)

ついに新「相棒」が決まったんだね!!

テレ朝「相棒Season7」サイト
ヒラPブログ「ヒラP・伊東仁の事件簿」にあり!!
http://blog.tvasobi.jp/entries/view/aibou/7276

いつ新・相棒が出てくるのか…とSeason7を見ていたけれど、
やっとですか。

3/11(水)、放送後の次回予告30秒特別バージョンは
見逃せナイト
shine

3/18(水)は20時から最終回2時間スペシャル

そうですか、ミッチー(及川光博)ね。

結構、私、ミッチー好きなんすよ(^^ゞ

最初は“あのキャラ”が何だか好きじゃなかったんだけれども、

その後出演しているドラマを何回か見たら
ミッチーオーラは消して、完璧に“役”に入っている。
“上手いじゃん”

バラエティで話している内容聞いて
“おっ! おもろい!”し
かしこい!

以前に読売新聞にコラム書いてたのを読んで

段々と「ミッチー、結構イイじゃん!!」と印象が180度変わったよconfident

噛めば噛むほど味が出るタイプでは。

何年か前のGOライブで、生ミッチーと遭遇した時、
めっちゃカッコ良かった。

薫ちゃんと違った、どんな相棒になるのかな?

「相棒」ファンのeye
よく引き受けたね。
拒否反応起こす人もいるだろうし。

亀山刑事(寺脇さん)は薫ちゃんとして忘れないし、
薫ちゃんの香りは残っていて欲しいし、
亀山刑事と“交代”でミッチーというよりも
新たなメンバーとしてミッチーが加わった…て思って
楽しみにしているわconfident

| コメント (0)

24時間まるごと裁判映画

今日(3/7)は日本映画専門チャンネルtvで、
24時間まるごと裁判映画を放送sign03
※各々再放送あり。

flairラインナップ
http://www.nihon-eiga.com/0903/0903_1.html

flair3/7の放送スケジュール
http://www.nihon-eiga.com/time/707_20090307.html

この中では、
映画「それでもボクはやってない」
法務省広報用映画「裁判員制度-もしもあなたが選ばれたら-」はテレビで見たなぁ。

・12人の優しい日本人
・39【刑法第三十九条】
・評議
・審理
・裁判員~選ばれ、そして見えてきたもの~

あとは裁判員制度広報用アニメ、録画しておこうかな。

裁判員に選ばれたら、どうなっちゃうんだろうかthink

| コメント (0)

2009年3月 6日 (金)

ミセス・シンデレラ再放送、最終回!

はぁー、久しぶりに見たけれど、

康之(杉本哲太)がみずほ(薬師丸ひろ子)を迎えにいくシーン
…何度見ても、何年経って見ても泣けるcrying

康之の言葉が。。。crying

(ミセス・シンデレラ最終回のシーンより抜粋)
……。
うろたえたり、迷ったり
時には相手のことを憎んだり
ふらふらしながら、
それでも同じ方を向いて歩いてく。
夫婦ってそういうもんだろ!

(中略)

朝、目が覚めると、お前が居ないんだ。
夜、帰ってくると、お前が居ないんだ。
お前の空気がその辺にふわぁっと残っているのに、
お前だけが居ないんだぞ!
エプロンも、歯ブラシも、スリッパだって残っているのに。

お前のスリッパはお前以外、誰が履くんだ!

あんなレシピなんか役に立ちゃしない。
あれで何を作ったって、お前の味になりゃしない。
お前の味のする味噌汁をお前以外の誰が作るんだ!

夜中に目が覚めて、お前が居なかったら
俺は誰に文句を言えばいい!
目覚ましを寝ぼけて止めちまったら
誰がかわりにたたき起こしてくれる!

会社でなんかあって落ち込んで帰った時に
誰が関係ないことを言って、
俺のことを笑わせてくれるんだ!
そんなやつが他のどこに居る!

俺はお前が居ないとバラバラなんだ。
自分で自分の靴下も見つけられない。
わかったか!!
俺がどんなにどうしようもないやつか。
それでも、それでも、それでも俺が良けりゃ、

それでも俺が良けりゃ、俺のところに戻って来い!!!!

~~主題歌(藤井フミヤ DO NOT)流れる~

♪DON'T LET ME DOWN~~♪
♪もう一度ふたりで歩こう~~♪


noteDO NOTの歌詞note
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/241627/Y011923

最終回脚本 浅野妙子さん

※最終回脚本が浅野妙子さん(女性)だから、
 特に女子がググッとくるような言葉になるんだろうなーconfident
 “お前のスリッパは…”なんて言われたら、、、crying
 でも冷静に考えると家を出て行く時は自分の歯ブラシ、スリッパは処分して出ていくよなーcoldsweats01
 だめだ! そんなこと言っちゃ、私!
 本放送から約11年経ったら、夢見る夢子さんから目が覚めてきたか?!
 私。。。(^_^;)


最近は“胸キュン”ドラマが少ないような。。。
***************************************
flair5/1追記flair
2009年5月18日よりスカパーCSの
フジテレビONEチャンネルで
【ミセスシンデレラ】再放送開始~

●放送スケジュールはコチラ↓
http://wwwz.fujitv.co.jp/otn/b_hp/909200097.html

| コメント (0)

ネットスーパー利用してみた

イトーヨーカドーのネットスーパーを
https://www.iy-net.jp/

初めて利用してみたっ!!

と~っても便利だわhappy01

ポイントカードのポイントは付かないけれど、買い物へ行く時間が無い! とか、小さい子供が居て出られない…とか、介護で…とか
そんな時などとても便利だね。
今回の私のように、ちょっと今日買い物行くの億劫だわーとかいう時も…coldsweats01

私が依頼した店舗は只今キャンペーン中で、\6000以上お買い上げで配送料無料。以下だと配送1回につき配送料\315。

チラシに掲載の特売品も頼めるし。

野菜も注文したんだけれど、良い品だったscissors

特売日や天気が悪い日などは注文が殺到するので、
注文受付時間内でも当日の配送時間がすべて予約で満になったりするので、早めに注文したほうがいいみたいだね。

当日中の配送がダメだと、その日限定の特売品は注文できないしcoldsweats02

| コメント (0)

WOWOW 福山冬の大感謝祭(再放送)

やっぱりまた、、、見てしもうたhappy01

昨夜19時からWOWOWで再放送された福山のライブnote

12/31の生中継の時に録画して、もう何回も見ているのに…だ。

中盤からの怒涛の“腕振り”曲連続~
“いいねぇ~”

ウチにあるあの“福まる風船”はまだ萎まずに健在。


いよいよ来週、来るねぇheart04

また当落結果までが待ち遠しいんだよねー。

さいたまスーパーアリーナと横アリは日程が続くし、、、

どう予約しようか(悩)

*****************
GOのライブ、予約第一弾は追加で日程に入った府中の森…を。
あとは第二弾(?)の7月・9月のNHK受付待ち。

初夏以降、怒涛のライブ参戦。
今年って、大物アーのツアーが重なるねぇ。

体力つけとかんとっ!!

| コメント (2)

2009年3月 1日 (日)

Le Pommier(ル・ポミエ)

かいたか日記に出てた、

パティスリー ル・ポミエ

GO バージョンのエクレア

カワユスhappy01

干支シリーズで、丑バージョンがsign03

http://www.lepommier-patisserie.com/index.html

お店は京王線・笹塚駅または小田急線・東北沢駅 徒歩6分て、近いっ!!

笹塚は…実家が撤退してから、ほとんど行ってないもんなぁ。

故郷みたいなのって無いんだよね。

桜上水(下高井戸)の家も無くなっちゃったし…。
なにかあっても帰る“家”って無いんだなー(しみじみ)

| コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »