« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

もうコーフンもんだった! フジテレビ「ボクらの心に流れる歌」

百ちゃん!!!

今日流れた映像はすべてリアルタイムで見ていたものばかりhappy01
だからもう一回見られて。。うれすぃ~shine
友和さんとの「ラブラブショー」だって見てたheart04

※友和さんが日曜朝にラジオ番組を持っていて、それに百ちゃんがゲスト出演したのも、デュエットしたのもテープに録音してあるし。

ビデオテープ→DVD化に続き、今度はテープ→CD焼きの作業もボチボチしますかね。

そして、、、百ちゃんの特集の後に、今度はGOちゃんの特集heart04

もうヨダレもんでしたわ。
特に、GOちゃんのコメントにあったシーン。
GOちゃんが歌いながら、百ちゃんを引っ張ってきてダンスをするってシーンheart04
これ、当時tv見ていて大コーフン!! してた~!!!

だって、百GOとも大好きだからさー。
あのダンスで回った時に百ちゃんがテープに絡まってしまうシーンも覚えていたしcoldsweats01
このシーンがもう一度見られて、うれすぃ~heart02

キャンディーズとピンクレディーのコラボも見た。

ALFEEの「メリーアン」、杏里「CAT'S EYE」、アンルイス「六本木心中」、欧陽菲菲「ラブ・イズ・オーバー」
この辺りの曲はカラオケで流行ったね。
テレサ・テンの曲もカラオケで流行ったけれど、今日の放送では何か流れたかな?
見逃したか??
空港noteつぐないnote別れの予感note …

福山は、「HELLO」とよく流れるオレンジトレーナー着て歌ってる「桜坂」

この番組で使った映像を編集した人たちって、50年モノの中から選んで、映像をつなげて大変だったろうなー。 でも楽しかっただろうなー。

| コメント (0)

2009年2月27日 (金)

ミスチルのライブ、やっと当選!!

毎年ライブの先行抽選予約を申し込んでも

「落選」ばかりでcrying

今回のツアーもいろんな先行予約申し込んで落選続き。

あきらめモードだったんだけれど、

ディスクガレージのGET TICKETで、一般発売(2/28)の直前、
2/26~2/27に急遽、日本武道館・さいたまスーパーアリーナの先行抽選予約があった。

ダメもとで申し込んでみたら~~、

武道館はdownだったものの、4/19の“さいたま…”指定席が当選!!

“当選”にeye疑っちゃったよ(^_^;)

さいたま…は会場が広いし、遠いけれど

贅沢は言ってられません。

やーーーっとsagittariusですからっ! よしっ!

あとは福山のアリーナツアーの申込み待ちだ。。。
早く、申込みお知らせが届かないかな~~。

| コメント (2)

フジテレビ開局50周年特別企画番組とNHK-FM 40YEARS

フジテレビ開局50周年特別企画番組
3夜連続、テーマ別。

第1夜の2/27(金)は、
「ボクらの心に流れる歌」

今日番宣見ていたら、
福山の♪HELLO♪の過去映像がちょびっと流れた。
GOの過去映像&コメントも放送あるし、tv必見だわ。

第2夜の2/28(土)は、
「バラエティルーツの旅 あなたがいたから僕がいる
 半世紀大感謝祭」


GO出演あり!

こちらもtv必見だわ。

*********************
2/28(土) NHK-FM 24時~29時
「アラフォー あの日聞こえてきた音楽は…今も輝いている」

福山のコメントあり。
※5時間のうち、何時頃だーーーっ?!

同じく NHK-FM 14時~
「FM40年とその音楽」の17時頃に甲斐が出演するらしいね。

| コメント (0)

2009年2月26日 (木)

2/25新宿タカシマヤ&小田急デパ

25日よりタカシマヤで「春の大北海道展」が開催!

北菓楼の「開拓おかき」が食べたくて買いに。

数量限定の“増毛の甘エビ”は完売していたので、イカを。
※甘エビは10時半には完売ですとwobbly
 どんな味だったのか?

ネットショッピングあり。
http://www.kitakaro.com/

ルタオも出店していたので、「ル ショコラロール」があれば…と期待していたら、、、またもや販売していなかった。
昨年(2008年)1月の伊勢丹新宿店での大北海道展だけの限定品だったのかなweep
ルタオのHPにも載っていないし。
美味しかったのになー。

タカシマヤB1にある、お惣菜屋さん「まつおか」
http://www.souzai-matsuoka.com/index.html
ごぼう煮、新じゃがと角煮を。
20090225001
20090225002









小田急デパ地下に寄ったら、
昨年食べた「銀のぶどう」の季節限定「桜のモンブラン」が売っていたので。。。
http://www.ginnobudo.jp/index.html
20090225sakuramonburan   

| コメント (0)

2/25新宿で炒飯

自宅近くの某BKへ行き、2・3月分の国民年金・国民健保・市民税をまとめて払う。

まとめると10万近くだよshock
所得の無い今はツライのぅ。貯金を取り崩しdown

これ考えるとそろそろ扶養に入る?
でもなーthink
損得勘定で考えれば、もっと賢いやり方があったんだろうけれど。

今日のBKの窓口のLady、
とっても顧客対応がGoo!!  テキパキしてて気持ちイイ!
2年前位にもこのLadyにあたったんだよね。

スーパーでは、お気に入りの仕事が速い●●さんのレジを選べるけれど、BKはね……こちらからは指名できないし。
*******************************************
ランチは新宿ミロード9Fにある、
炒飯専門店「口福炒飯楼」で。
http://www.giraud.co.jp/kofuku-chahan/index.html
ランチ\1000
サラダバー(8種類)・ドリンクバー・デザート(杏仁豆腐)食べ放題付き。
※サラダバーなどの規模は小さいが、ランチならこの程度でいいっしょ。

炒飯はノーマル炒飯、土鍋焼き炒飯、土鍋あんかけ炒飯。
麺類もあり。

明太子いか土鍋焼き炒飯と悩みつつ、
海鮮土鍋あんかけ炒飯をセレクト。
※あんかけにしたもんで、炒飯の味はよくわからなかったcoldsweats01
20090225kaisenan

| コメント (0)

福山バースデーパーティー

先週の「魂ラジ」、「福山雅治 SUZUKI Talking FM」で

話していたアミューズでの

福山サプライズ バースデーパーティーの様子が

2/25付「魂ラジ BLOG」にUPされているhappy01

桑田さんの“後川清”。。。(爆)

福山の幼い頃からの写真のスライドショー。

すべての写真に桑田さん(後川清)の姿が入っているという、手の込んだ仕込み(笑)

あーDVDで見たいよぅ!

DVD化して欲しいっheart04

●魂ラジBLOG 2/25付
http://www.allnightnippon.com/fukuyama/blog/index.php?YMD=2009-02-25

んで、桑田さんのお誕生日2月26日には
福山がサプライズで登場とな!!

お祝い返し★桑田さんのお誕生日会
●魂ラジBLOG 3/2付

http://www.allnightnippon.com/fukuyama/blog/index.php?YMD=2009-03-02

| コメント (0)

2009年2月25日 (水)

郵便が届かない。

今まで何の疑問もなく、

郵便は届くものと思っていた。

まれにトラブルで破損という事故があるとしても。

過去に“届かなかった”というトラブルが自分には起こっていない…という安易な信頼感を抱きすぎたか。。。

郵便物を配達しなかったり捨てたりという事件もあったし、
自分がそんなトラブルに巻き込まれない…て保障はないんだよね。

“うかつ”だったな。

差出も受取も都内だから、投函後1~2日後には届くと思って、つい普通郵便のままポストに投函しちゃったよ。

[参考]日本郵便HP お届け日数を調べる
http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html

上記サイトで調べると、やはり翌日には届く予定だ。

今回、月曜日の早朝6時半にポストに投函。

多摩市の友人宅には遅くとも水曜日までには届くかな…と思っていたら、

届かなかった!

どこかでトラブッたか???

差出人の私の住所・氏名は封筒裏に書いてあるので、
宛先に不備があった場合には返却されるはずだ。

当たり前のように届く…と思っていてはいけないご時世なのか?

ポストも考えてみれば、
その日の最後の集荷時間後に投函したものは、翌朝の集荷時間までポストの中だよね。

金目のものが入っている可能性が低いので、無人ATMのように破壊されて中身を“ごっそり”と盗られるってことがたまたま無いだけで。

あまり無いから、ポストに防犯カメラが付いていることもない。
盗人にしてみれば割に合わないからポストに手を出さないだけで…
それでも今のご時世なにが起こるかわからないthink

これからは“届くのが当たり前”と思わず、ポストへ投函するモノの内容も考えなくちゃいけないな。
ライブチケットとか高価なものは配達記録や簡易書留にしてたんだけれど、今回はチケットじゃないから、安易に普通郵便にしちゃったよ。
郵便局に行ける時間を考えるとポストに投函する方が早いと思ったからwobbly

これからは必ず紛失されたくないものは配達記録なり簡易書留なり、配達経路が追える扱いのものにしないとね。


今回の郵便、見つかるかなぁwobbly
何かで遅れているだけなのかなぁ。

誤配された場合は誤配された宅の“人”にもよるから恐いよね。戻すのに手間かかるから忘れたり、戻してくれない場合もあるし。

民営化してから誤配・遅延の確率高くなっているのかなthink

[参考]日本郵便HP
届くはずの郵便物等が届かない

http://www.post.japanpost.jp/question/120.html

***********
(追記)
郵便局へ調査依頼した際に“封筒の特徴”を細かく説明したのが良かったみたいで、見つかったと連絡あり!
ただ何故、遅延となったのか…原因は不明とのこと。
あきらめていたので、見つかって良かったconfident

| コメント (2)

2009年2月24日 (火)

やっぱりWOWOWのドラマWは面白い!

WOWOWオリジナルドラマ

[ドラマW]は、脚本も俳優陣もセンスがイイsign03

単発のドラマWも今月の新作3本のうち、

「兄帰る」、「戦力外通告」と2本見て

ハデな展開は無いけれど、心にしみじみとくるねぇconfident

昨年放送された「天国のスープ」
なぜか見忘れていてcoldsweats01、先日の再放送を見たら、
いやぁ、これも良かったよ。

主役が国仲涼子って、ちょっとどうだ?て心配しつつ、

こちらもジワジワーと心に染み渡って、

後半、時任さん演じる料理人と国仲の亡くなった姉役(井川遥)との関わりがわかるにつれて、ウルッときたweep
このドラマも良かったhappy01

今後続々と新作が放送される。

2/28(土)は、「朝食亭」 主演 瀬戸朝香

3月は、
3/28(土)「Go Ape ゴー・エイプ」岸谷五朗、城田優、杉本哲太…
      ※WOWOWシナリオ大賞第一回受賞作品

http://www.wowow.co.jp/dramaw/


shine今一番待ち遠しいのが、3/29(日)から放送開始される
連続ドラマW「空飛ぶタイヤ」 全5話

仲村トオルが出る!!!! 田辺誠一さん、
國村隼さん、大杉漣さん、遠藤憲一さんも…。

http://www.wowow.co.jp/dramaw/taiya/

1ヶ月先だ、、、早く見たいなーconfident

| コメント (0)

タブロイド再放送!

スカパー フジテレビ721.Chで

明日(2/25) 23時から

佐藤浩市つぁん、常盤貴子、ともさかりえ、真田広之…出演の

ドラマ「タブロイド」が再放送開始!!

●放送スケジュール
http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7212_217.html

このドラマ全話見ていなかったから、この再放送で見られるワン!

| コメント (0)

2009年2月23日 (月)

「おくりびと」外国語映画賞・アカデミー賞受賞!!!!

WOWOWでの
「独占! 第81回アカデミー賞授賞式 生中継!!」

今朝から見ていて、、、
http://www.wowow.co.jp/pg/detail/066009001/index.php

短編アニメーション賞で、
日本の加藤久仁生監督作品
「つみきのいえ」 が shine受賞shinesign03


外国語映画賞で、
日本の滝田洋二郎監督作品
「おくりびと」 が、、、、、shine受賞shinesign03

おめでとーーーscissorsbar

漢字検定など“漢字”が流行っているけれども、

どちらの映画もタイトルが、“ひらがな”だねhappy01


今年のこのアカデミー賞の授賞式は、
とにかく演出がすごく面白い!

司会のヒュー・ジャックマン、
オープニングのパフォーマンス、“つかみ(笑)”
ok

最初の受賞者、助演女優賞の
ペネロペ・クルス。。。美しいっ!!



WOWOWのインタビュアの方、
受賞会場へ入るレッドカーペットでの
「つみきのいえ」チームと「おくりびと」チームへのインタビューの内容Goo!!good

朝から民放のTV局をはしごして見ていたけれど、質問内容が各局ほとんど同じで面白くなかったけれども、WOWOWは質問内容もちょっと違っていて良かったわー、GJ!!

録画しておいて良かった!
あとで気を落ち着けて、「おくりびと」が受賞した場面を
もう一度見てみようっとcoldsweats01

flair生中継は同時通訳だったけれども、
 今夜9時からWOWOWで字幕版・授賞式のリピート放送あり。
 3/1には、90分のダイジェスト版放送あり。

| コメント (0)

2009年2月22日 (日)

デニーズのバースデープレゼント

デニモバ会員へのバースデープレゼント
「パンケーキ」

昨年は食べに行けなかったけれども、
今年は何とか期限までに食べに行った。

一昨年はチョコバナナとキャラメルハニーの2種類だったけれど、今年は“あずき”も加わって3種類から選択。

結局また同じ“チョコバナナ”に。
20090222deni














おかば、えっちゃん、ありがとconfident

| コメント (0)

佐藤浩市つぁん出演の映画はさらに続く

フジテレビ開局50周年記念作品

映画「アマルフィ 女神の報酬」 原作 真保裕一

2009.7.18 ROADSHOW

主演 織田裕二
    天海祐希、戸田恵梨香、佐藤浩市
監督 西谷弘

オールイタリアロケairplanemovie
福山もイタリアへ行っていたんだけれど。。。ま・さ・か?!
西谷監督だし、、、。まさかねぇ~


http://www.toho.co.jp/lineup/amalfi/

公式サイト
http://www.amalfi50.jp/


原作が真保さんで、主演が織田ちゃんで、
佐藤浩市つぁん出演て

映画「ホワイトアウト」movieのトリオだっ!!!

いやぁ~、日本映画って、ほんとにいいもんですね。

※佐藤浩市つぁん出演映画、ほかには9/19公開予定の「カムイ外伝」。

| コメント (0)

2009年2月21日 (土)

2/16発売のBRUTUS、、、完売!

今、「魂ラジ」聴いていたら、

なんと! 2/16発売のBRUTUSが完売sign03とな。

私は18日、某書店に行ったら

無かった!

家人に依頼するも忘れているようで。。。catface

あとは店置きで残っているものがあれば…coldsweats01

http://magazineworld.jp/brutus/657/

| コメント (0)

2009年2月19日 (木)

3月・4月の音楽番組

3月のWOWOWは、
「春のライブコレクション」と題して、視聴者の要望に応えた
ライブアンコール放送♪

3/2(月)~3/30(月)

●放送ラインナップ
http://www.wowow.co.jp/music/springlive/

その他の放送は、
3/3(火)深夜0時 ドリカム 再放送
  「WINTER FANTASIA2008 ~ DCTgarden “THE LIVE!!!”」
3/15(日)エリック・クラプトン ジャパンツアー2009
3/26(木)甲斐バンド BEATNIK TOUR 08-09 など。

**************************
4月は。。。!!!!!!
いよいよ桑田さん始動~sign03

フジテレビで、4/20(月)より毎週月曜日23時~23時半
桑田佳祐 新音楽番組(タイトルはまだ未定)が放送開始note
ユースケ・サンタマリアとのコンビ復活とな。

めっちゃ楽しみだshine
http://wwwz.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2009/090219music_frame.html

“まさじ”も大河が終わったあとでいいから、
「福山エンヂニヤリング」をテリーさんとのコンビで復活してくれないかなー。
**************************

Musicman-NETの「Musicman's RELAY」
http://www.musicman-net.com/relay/bn_index.html

第76回はキョードー横浜の岡本社長だ。
インタビューの中にサザンのことも少し。 福山の名前も。

このミュージックマン・リレーの記事好きなんだよねhappy01

萩原健太氏、大里会長、井上艦さん、佐藤剛やディスクガレージの社長、きくち伸プロデューサー、武部聡志氏、谷村さんなど
私にとって“実に興味深い”面々が多数。

第45回グーフィー森さんの記事が無い!
確か以前にはあったと思ったんだけれども。。。記憶違いで、違うサイトでの記事だったかな?

| コメント (0)

少年メリケンサック 観ちゃった!

3/1まで待つつもりが、、、(あー、ここでも意思が弱い)

レディスデーの昨日、観にいっちゃったぁmovie

佐藤浩市つぁん、

めちゃめちゃ

“おっさん”になりきってますcoldsweats01

ややなだらかな曲線の腹を出して
ヘソ出しルックしてますcoldsweats01

あまりの“おっさん度”に、、、大丈夫か?

“理想の上司”、“渋い!”佐藤浩市つぁん! (笑)

最初に登場した時のボサボサ頭と髭を見たとき、
映画「ホワイトアウト」での宇津木 役を思い出したっ!!


この映画での宮崎あおいちゃん
弾けててイイッ!!!
「篤姫」を演じている合間にこの映画の“かんな”を演じていたんだよね。
ガラスの仮面“北島マヤ”みたいだ。。。


浩市つぁんとの口ゲンカで、

「このば~か! ブス!」て、なんか懐かしい響きcoldsweats01

「…。だから演っている音楽も“無臭”なんだよ!」
心に響く言葉だね。

テンポも良いし、可笑しいし、

単純に楽しめる映画だった!!

♪ニューヨーク マラソン♪ 耳に付くcoldsweats01

| コメント (0)

2009年2月18日 (水)

チロルチョコ 舞マイチョコ

チロルチョコ 舞マイチョコ 期間限定!

「きなこもち黒みつ仕立て」と「宇治まっ茶」のチョコが入っているもの。

舞マイチョコ
バレンタインデー辺りからチョコを食べ過ぎているので、
チョコ買うのを控えていたのに、、、、、

このチロルチョコを見た瞬間!

買うてしまいましたcoldsweats01

コンビニ限定の「さくらもち しお」期間限定も
気になる。。。happy02
http://www.tirol-choco.com/info.html

| コメント (0)

2009年2月17日 (火)

今夜のトライアングル第7話。。。

ちょっとぅーーーーsign03
小日向さんsign03 (爆)

志摩野鷹也(堺雅人さん)が亡くなった事を

郷田(江口ちゃん)と話しているとき、、、

小日向さんてば(笑)、
「…イイ男だったよな。……。オレと顔が似てたし(ニヤッ)」て。

 ウケたーーーーっsign03 

アドリブかsign02
そのセリフを受けての江口ちゃん、
一瞬なんとも言えない顔したように見えたけれどcoldsweats01

小日向さんも、堺雅人さんと笑顔が似ていること、
わかっていたんだねーー。

私も昔から思ってて、一昨年のブログにも書いたけれど。。。coldsweats01
 ※2007年11月14日のブログ
 http://pippi-cafe.tea-nifty.com/diary/2007/11/post_3feb.html


そんな小笑い(私だけか…?)を思わずしてしまったが、

志摩野から妹・幸(広末涼子)へ宛てた手紙にはホロッweep

「……幸、……。君の名は僕がつけたんだよ。……」

crying

なんですかね、25年前の事件を調べているがために

すでに2名は亡くなっているし、

なかなか核心に近づかなくて、

最終回まで話をどうまとめ上げていくのかな~?

来週はさらに郷田(江口ちゃん)が疑心暗鬼に陥ることが起こって。。。
どうなるsign02

| コメント (0)

へべれけさん

へべれけさんwine

ついに辞任らしいようで(^_^;)

今までの野党とのやり取りで

「ごっくんしてない」とか (ーー;)
幼稚園児じゃないんだから、“ごっくん”て(苦笑)

あきれてたら、

自宅で迎えた奥さんの声

「…がんばれー! 大丈夫! 日本一!!」

おいおい“日本一”て(ーー;)
 日本一のへべれけか?!

よく恥ずかしくもなく、言えるよなー。

あの問題となった会見、

酔いが醒めるまで(あっ! お酒じゃなくて薬でしたっけ)、
遅らすってことできなかったのかな。
へべれけさんの周りの人たちも、この状態で会見に出したらマズイ!って思わなかったのか?!

まー、その前に大事な会見があることがわかっていて、
“へべれけ”になっちゃうこと自体、自己管理能力ゼロだけれどね。
最悪な経済危機に直面しているのに、
のん気すぎる。

恥ずかしい……。

| コメント (0)

2009年2月15日 (日)

旭山動物園物語観てきた。

昨日は映画\1000の14日だったので、
TOHOシネマズへ。

映画館へ行く前に、府中伊勢丹で開催中の物産展で
宮崎名物「からいも団子」を。
きなこと餅好きには、、、、たまらんなdelicious
美味しかった♪

映画は
14日公開の「少年メリケンサック」を観たかったのだが、
(メリケンは3/1の\1000の時までのガマンじゃthink)
映画「旭山動物園物語ペンギンが空をとぶ」を観た。

内容的にはTVのスペシャルドラマやドキュメンタリーで、
赤字廃園寸前の動物園がいかに年間来園者日本一までに再生したか…て何回も見て知っているので、目新しいところはなかったけれど。。。
旭山動物園ファンとしては観ておかないとconfident

赤字で廃園寸前の動物園に、行動展示となるペンギンの水中トンネルなどの建設施設費を出した市長はスゴイよね。
採算取れる保障はないし、市の財政も厳しいのに、よく決断したよなー。
行動展示の案を出した動物園のスタッフたちもスゴイけれど、予算を出した市長もスゴイ!!

映画観てて、そういえば最初に旭山…に行った時はさびれたジェットコースターがあったなーと。 2006年に撤去。


映画館…といえば、
KAIさんが会員となっている映画館。
私が小学生の時に観にいっていた映画館らしい。
建物は建て替えて、今は某ビルの2Fだけれど。
家もオカンの実家の隣町だし。。。

| コメント (0)

2009年2月14日 (土)

2009バレンタインその3。。その他

・フーシェのフロッタン 5個入(\787)

  新宿タカシマヤ11F 特設催事場に
 今年は5個入りのものがあったので購入ス。

 昨年は新宿タカシマヤのネットショッピングで10個入(\1500)を買ったんだよね。
 10個入りは、5種類 x 2個
 
 ※今年の写真はまだ開けていないので、昨年のブログで。
http://pippi-cafe.tea-nifty.com/diary/2008/02/pierre_ledent_3102_1.html


あとは、N岡さんオススメのチョコ
テオブロマ(http://theobroma.co.jp/index.html)の

キャレ ジュリアが欲しいなぁ。
キャレ ジュリアの箱のニャンコは、N岡さん家で生まれたニャンコがモデルとか。。。
カワユスhappy02
 

| コメント (0)

2009バレンタインその2。。ロイスピエール

ロイスピエール
http://www.loispier.co.jp/index.html

※新宿タカシマヤB1F

・クリーミーショコラ ミルク *ビターなスイートもあり
 保管:要冷蔵、賞味期限 3/14 \740
20090214loispier1












・キスチョコ ミルク 40g *ビターなスイートもあり

 賞味期限 5/12 \368
 ※ハート型の入れ物にハート形のキスチョコがカワユス! 黒のハート型はビターかな?
20090214loispier2












・スーペリオアケーキ 2個入り

 賞味期限 3/14 \525
20090214loispier3

| コメント (0)

2009バレンタインその1。。グラマシーニューヨーク

・ASSEMBLE(アッセンブル)S

 ロリポップ2個、ジュエラー4個、
 ウォールナッツファンキー2個、
 ローストマカダミア50g
20090214gramercy1














・UPPER EAST SIDE SMALL PASTRY CAKE
(ギルティアッパーイースト) 4個


 1.MACADAMIA NUTS
     VALENCIAN ORANGE
     MILK CHOCOLATE
     SWEET CHOCOLATE

 2.STRAWBERRY
     VALENCIAN ORANGE
     MILK CHOCOLATE
     SWEET CHOCOLATE

 3.VALENCIAN ORANGE
     MILK CHOCOLATE
     SWEET CHOCOLATE

 4.BANANA
     VALENCIAN ORANGE
     MILK CHOCOLATE
     SWEET CHOCOLATE
20090214gramercy2

| コメント (0)

2009年2月12日 (木)

明日は新宿へ

某無料フェイスマッサージを受け、

タカシマヤのグラマシーニューヨークで予約しておいたチョコ2種を受取りに行く。
チョコカップケーキみたいなやつは自分チョコ用happy02

家人は今夜札幌へ出張で~留守~!!
ええなぁ~、北海道だよ!

これで今日は早く寝られるな、明日フェイスマッサージだし、
寝不足はお肌に大敵よ~!
ここ3ヶ月は、2時就寝の5時半起床という最悪な状況ゆえshock
今夜は久々8時間は寝られるかもscissors

ただ心配なのは、明日は暖かく、風が強い。

てことは、花粉が~wobbly

かなりキョーフですshock

超立体マスクマンによると、
明日の最高気温は17℃

花粉飛散量 多い!

げっ!

あっ! 今思い出したっ!

明日受けようと思っていたボイトレ、
予約するのを忘れてたーーー! しまった凹

来月あるかなー?

| コメント (0)

2009年2月11日 (水)

映画「ハゲタカ」 エキストラ募集最終!!

映画「ハゲタカ」のエキストラ募集もいよいよ

2/26(木)の撮影が最終だ!!
flair追記、3/14の撮影もあり。今後また追加される??

2/26(木)は、どどーんと 500名募集!

まだまだ男性の応募募集中ですと。

2/24(火)も、どどーんと 250名募集!

詳細は、
https://ssl.toho-movie.jp/senden/hagetaka_extra/


クドカンの映画「なくもんか」でもエキストラ募集あり。
http://www.bewild.co.jp/nakumonka/

| コメント (0)

伊勢丹府中店 有名弁当とうまいものまつり行ってきた!

伊勢丹府中店 有名弁当とうまいものまつり

 2/11(水・祝)~2/16(月) ※最終日6時終了

先日、日本橋三越へ行った時にモンシュシュを覘いたら、
“堂島ロール”が早々に完売していた。
こんど渋谷の東急デパ本店にでも買いに行こうかなーと思っていたら。。。

なぁんと、伊勢丹府中店「有名弁当とうまいものまつり」で、
本日(11日)限り、モンシュシュ「堂島ロール」販売となhappy01
※お一人様1点、300点限り

じゃぁ、お暇だし、近いし、、、行っちゃうかとcoldsweats01

堂島ロール購入者は、2階東側玄関前で並ぶ。

府中だし(失礼!)、開店30分前位に行けばいいんじゃない?と軽い気持ちで。

…したら、45分前に府中駅に着いちゃって、

あら、やだ、ちょっと早く着き過ぎたわ。。。coldsweats01

誰も居なかったらどうしよーcoldsweats01
買う気マンマンで恥ずかし~

  なんて思っていたら、、、、

\(◎o◎)/! スゲーーェ!!  並んでるぅ!!!

めっちゃ、焦る!

そうさなー、私の前に60人位かな。

整理券をもらって2列に並ばされて、その並びのまま開店10分前にエスカレーターを使い催事場まで案内される。
案内されたまま10時開店のお知らせを待ち、購入ス。

途中で、買えなかった人の話が聞こえてきた。

開店20分前に来たときには、すでに完売と言われたと。

のんびりしていたら、危なかったなーwobbly
※堂島ロールの写真は、昨年10/2ブログにも載せているので今回無し。
http://pippi-cafe.tea-nifty.com/diary/2008/10/post-1fe1.html

今日は祝日なので、ダンナさんたちがかなりの率で奥さんの指導の下smile並んでいたよ。。。
まず奥さんが先陣を切って並び、遅れてダンナさん登場!
ダンナさん登場したら交代して、奥さんは堂島ロール以外へと。。。
もしダンナさんが開店時間に間に合わなかったら、、、ブルッ!

堂島ロール以外の本日の目当てもすべてゲットし、昼頃帰宅。
***************************

オープニングサービスの狭山本仕上煎茶(100g)\263

\263は安すぎるので美味しくなかったら嫌だなと昨年は2本しか購入しなかったが、結構美味しく飲めるお茶だったので、今回は多めに購入。
同じ茶園の同じお茶だったので大丈夫かなーと。scissors
味は淹れ方にもよるしね。

8b DOLCE のロールケーキももう一回食べたいなー。
今後の百貨店催事予定は関西ばっかりだなー。
http://www.8gco.com/DOLCEtop.html

***************************
flair伊勢丹 新宿店 「大北海道展」
 2/18(水)~2/23(月) ※最終日6時終了
 新宿店本館6階 催物場


 花畑牧場の「生キャラメル スフレ」、
 ロイズのポテトチップチョコレートの新フレーバー
 「フロマージュブラン」あたりが気になるね。

| コメント (0)

2009年2月10日 (火)

最近早いね、映画のTV放送。

WOWOWの“今後の放送予定”をチェックしていたら、

早いねー。

もう「ザ・マジックアワー」を放送するよhappy01
4/5(日) 19時30分~ 放送予定。

4/5(日)は午前7時40分から
15時間まるごと! 三谷幸喜の日ですと。

詳細はこちら
   ↓
http://www.wowow.co.jp/pg/release/000596/index.php

*********************************
「アフタースクール」も今後放送するみたいだ。

昨年公開した映画が翌年には放送されるんだもんね。
早いなー。

*********************************
日本映画専門チャンネルでは、
今年から始まる裁判員制度にあわせて
3/7(土)に、24時間まるごと裁判映画を特集する。

http://www.nihon-eiga.com/0902/0903_1.html

いつかは自分が選ばれてしまう(←後ろ向きだcoldsweats01)こともあるのだろうか。
怖いな。

| コメント (0)

2009年2月 9日 (月)

2009冬1~3月期 ドラマで見ているもの

2月に入って、この2009年1~3月期でのドラマtv

見ているものが限られてきた。

今期は、ワクワクするものが無かったな。

【途中で見るのを断念ドラマ】
・TBS 日曜21時 「本日も晴れ。異状なし。」
 ※3話位は頑張って見てたけれど、何を見せたいのか?
     ようわからんかったcoldsweats01


・TBS 金曜22時 「ラブシャッフル」
 ※香里奈が出演しているから1話は様子見たけれど、
   2話の途中で断念coldsweats01
   なんだか空回りしているような…。


・フジテレビ 木曜22時 「ありふれた奇跡」
 ※1話目は見忘れて、2話・3話と見てみたけれど、
  なんだか淡々としていて…。


【見ても見なくてもどっちでもいいかなドラマ】
・TBS 土曜19時56分 「RESCUE~特別高度救助隊」
 ※昔から“消防官物語”とか“め組の大吾”みたいなドラマが
   たまに放送あるので、目新しくはないなぁ
coldsweats01

・フジテレビ 火曜21時 「メイちゃんの執事」
※イケメンが出ているんだけれど、どうも“執事”って馴染みがcoldsweats01
   ちょっと飽きちゃった。
   榮倉奈々ちゃんは以前のロングヘアーの方が似合うね。


【とりあえず見続けているドラマ】
・フジテレビ 火曜22時 「トライアングル」
 ※出演者が豪華だから一応見ているんだけれど、、、(^_^;)
   色々引っ張りすぎて、ちょっと、、、。
  最終回が江口ちゃんの昔のTBSドラマ「逃亡者」みたいな
  えっdownみたいにならなければいいけれど。。。
wobbly
    出演者が主役級ばかり…、メインディッシュばかりだと
  お腹いっぱいになりそうだね。

・フジテレビ 月曜21時 「ヴォイス~命なき者の声~」
 ※瑛太と石原さとみが出ているので一応見ている。
  第2話“卵持って感電した男”では最後の死因説明の辺りで
  泣けたけれど、段々と最後の“泣かせ”がパターン化してる。


・日テレ 水曜22時 「キイナ-不可能犯罪捜査官-」
 ※菅野美穂が主演なので見てる。
  沢村一樹も出ているので、ちょっと“働きマン”思い出すcoldsweats01


【必ず見たいドラマ】
・NHK 日曜21時 「天地人」
 ※篤姫の流れで見ている。
今のところ篤姫のようにワクワク感は無いけれど、これからか。
 北村一輝さん、キリッと締めているね~confident
 吉川晃司が織田信長…って、、、ちょっと
coldsweats01

・テレ朝 水曜22時 「相棒7」
 ※次の相棒は誰か…と気にさせて、
   まんまと引っ張られてる感はあるものの、
  第11話みたいに、新感覚の脚本があったりと面白い。


【ごめんなさい。見ていないんですドラマ】
・日テレ 火曜22時 「神の雫」
 ※裏番「トライアングル」を見ているっていうのもあるけれど、
  どうも苦手な人が出ているの
で(^_^;)

・日テレ 土曜21時 「銭ゲバ」
 ※第1話は録画して見たんだけれども、
  その後は録画するのを忘れちゃって…
coldsweats01

*********************
昔、日テレで海外ドラマ枠があったんだけれど、
また復活してくれないかなー。
深夜でなく、21時とか22時枠で。

スカパー、AXNチャンネル等で放送している、
「エイリアス」、「CSI:」なんて地上波で放送したらどうでせう。
※「エイリアス シーズン4」はテレビ東京で水曜・木曜の昼に放送中。

シーズン1から見たいなー。

FOXチャンネルで放送している「BONES」
TBSでも放送しているけれど、深夜なんだよね。

ドラマ枠は自局制作のドラマにこだわらず、
海外ドラマを放送してもよいのでは。。。
放送ngシーンとかある場合もあるからダメなのかなー。

※注意※
あくまでも個人的思考なので、今期のドラマ制作スタッフさん

スミマセン。 m(__)m

| コメント (0)

2009年2月 8日 (日)

CLUB HARIE(クラブハリエ)のバームクーヘン

日本橋三越B2Fに出店している、

クラブハリエ B-Studio TOKYO
http://clubharie.jp/baumkuchen/index.html

日持ち(7日)するバームクーヘン(\1,050~)を置いているコーナーと、
目の前で焼いて出来立てフワフワ~のバームクーヘン(\630)を
販売しているコーナーあり。

※焼き立てのモノは、当日中の消費期限。
カフェスペースもあり。

焼き立てフワフワ~のもの(\630)を2個購入ス。

いやぁ、めちゃめちゃ、
ふわふわ~で、美味しかった♪
焼き立てならでは…だよね。
消費期限は当日中だけれども、
1個を当日食べて、もう1個は翌朝食べたけれど
まだふわふわ~だったよ。

お値段もお手頃価格で、Goo!!
CLUB HARIEのバームクーヘン
和菓子「たねや」さんの洋菓子屋さん。

flair2/21追記
日経新聞の日経プラスワンPLUS1の
「何でもランキング」おすすめのバームクーヘンで
2位以下に大差をつけて……

クラブハリエのバームクーヘンが、1位crown
パチパチパチhappy01

| コメント (0)

2009年2月 7日 (土)

東京駅の一夜

今日は某企業の社員さんたちと東京駅の某居酒屋で飲みbeer

某企業は、私が初めて“派遣社員”で働きに行った会社。
かれこれ18年前か。。。coldsweats01
3年間働いたんだよね。
派遣で行って1,2年後に新入社員で入ってきた関西出身のMクンが今日の主役。

Mクンは転勤で現在は北海道。
所用でこの土曜日に北海道から東京へ。
会おう…という話になった時にMクンから提示された条件は以下の2つだったとか。

土曜日だったら、用事を済ませた後(20時位)に東京駅周辺で。
日曜日だったら、羽田空港でランチ。

究極な選択だcoldsweats01
で、20時スタートで東京駅近くの居酒屋で。

Mクンは見かけも全く変わらず、相変わらず面白い。
さすが関西人だ!
3人の子持ちパパか~。(感慨深げ)

Iチャンは元バレーボール選手で、一緒に働いていた時から16年は経っているのに、
若い! 年齢を再確認して\(◎o◎)/!
恐るべし!!!  こちらも全く変わらない。
体型がよりスレンダーになっていて、顔も相変わらずカワイイんだよね。
(ホノルルマラソン完走おめでと!)

他の方は隣のチームだったこともあり、思い出せなかったなー。
顔は見覚えがあったんだけれども。。。coldsweats01
なんせ、そこの会社を辞めてから15年は経っているしm(__)m

江戸っ子なんですけれど、東京駅は広すぎて迷ったわ~shock
※ナベちゃん、飲み会のお誘いThanks!

| コメント (0)

2009年2月 6日 (金)

あらっ! マンマ・ミーア!。。。。(^_^;)

あらっ! 今日届いちゃったわ。。。(^_^;)

某サイトで応募していたプレゼントpresent

マンマ・ミーア! 特別ご鑑賞券2枚

もう3日に観に行っちゃった。。。(^_^;)

まー、3日も無料チケット使用したから、
実質\は掛かってないけれども。

あちゃ、もう少しあとにすれば、
他の映画を無料で観られたのになぁ(^^ゞ

当たったのはウレシイけれど
どうしませう。

また見ーや!

ん。。。。

明日夜、某会社での“同窓会”があるから、
誰か欲しい人が居たらプレゼントするかな。

| コメント (0)

2009年2月 3日 (火)

マンマ・ミーア! 観たら、楽しくなるのだ♪

ミュージカル仕立ての映画はあまり観ないんだけれども、

この映画は、大好きなメリル・ストリープだし、
アバの曲だし、、、、

もう観るっきゃないっしょ!!!

曲流れると身体が反応してしまうので、一番後ろの座席を選択。
※TOHOシネマズのポイント貯まったので本日は無料で観覧ス。
平日の朝一だったのに結構人が居たね。
私の両隣には人が居なかったので、ゆうゆうのんびりとhappy01


メリル・ストリープはもういいオバチャンなんだけれどパワフルでビューティフル~!!coldsweats01

娘役のソフィ(アマンダ・セイフライド)はキュートで惹きつけられる。
※木の実ナナと安室奈美恵なんてどうだろう? 似てない?!

物語はほんのちょっぴり切ないところもありながら、、、、
めちゃめちゃ楽しくてゴキゲンな映画なのだ♪

サム(ピアース・ブロスナン)が出てきた時、
思わず“探偵レミントン・スティールだーー!!”と。
すっかりオジサマになってしまいましたが。。。coldsweats01
007のボンド役も演りましたが、私にとっては彼は“レミントン・スティール”なのですconfident

映画は意外な展開もあり、
観終わって、とーーーってもハッピーな気分になる♪

楽しかったぁ~♪
好きなアバの曲も聴けて、ゴキゲン!!

ギミー! ギミー! ギミー! のイントロが流れてきただけで、
某ディスコに通いつめた専門学校時代を思い出す。。。coldsweats01

ダンシング・クィーンも、マネー、マネー、マネーも、
ハニー、ハニーも、サンキュー・フォー・ザ・ミュージックも…happy02

…で、つい衝動買いしてしまったcoldsweats01
[マンマ・ミーア サントラ盤]
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/abba/

本家アバの2008年リマスター盤[アバ・GOLD]と悩みつつ、
GOLDは2枚組だから…そこまでは要らないし、、、で、
映画を観たゴキゲンのまま、出演者の歌うサントラ盤にしたっ!!

CD、映画館で売っていると観終わった後につい買っちゃう人がいるのでは?
私の場合は、小市民の私が現れ、、、
『ダメダメここで買っては…。某店のポイント! 今日は2倍よ!!』とささやかれ、、、(^^ゞ
映画館でなく某ショップで。。。

| コメント (2)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »