« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

朝から大コーフン!! ジェンツー!!

今朝の日テレ「ズムサタ」

大好きな旭山動物園が出てたーーーーheart04
http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/

しかも一番好きな

ジェンツーペンギンlovely
20050818jentuu120050818jentuu2







※この写真は、2005年夏撮影のもの。窓がもう少し綺麗だったら…

冬ならではの「ペンギンのお散歩」に、
今冬から、、、ジェンツーペンギンも加わったと!!!
えーーーっ!

今まではキングペンギンだけだったんだよね。
なんで~~?? て思っていたんだけれど、
ジェンツーペンギンは“集団行動が苦手”という理由で今まではお散歩に出さなかったとか。 興味津々でお客さんに近づいて行ったり…。
集団行動が苦手……だから余計に魅かれるのかcoldsweats01

この黄色い足と、目の斜め上にある白いサシhappy02
ビジュアルもGoo!!
遊びが大好きで、好奇心旺盛で、、、あー大好き!!
ヤバイ!  いぎだいhappy02

で、「ズムサタ」の話に戻ると…
(朝から大好きなジェンツーとホッキョクグマ見てコーフンしてしまった…)

ズムサタが選ぶ、
旭山動物園 冬の見どころベスト5発表!!


1位 オオカミの森 初めての冬
  生き生きしてて動きが活発!!
  そうなのよ、昨夏に行ったときは暑いんで皆寝てたcoldsweats01

2位 ホッキョクギツネ 冬限定のイケメン
  冬になるとフサフサの真っ白い毛で覆われてイケメンに。
  夏は毛もなく、やせこけてて見た目が驚くほど違う。

3位 ゴマフアザラシの赤ちゃん(氷の上のマメちゃん)
  あざらし館のプールを凍らせて“流氷の中のアザラシ”が見られる。
  マメちゃんが氷の上に登ろうとする姿がめっちゃかわいい!

4位 トラの餌やり
  飼育員さんが檻越しに直接手で肉を与えるwobbly

5位 新ペンギンのお散歩
  ジェンツーペンギンが加わって、整列しているキングペンギンの中をチョコチョコと小さいジェンツーが自由に動き回っている姿が…lovely

番外でホッキョクグマ2頭のじゃれている姿


映画「旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ」
2月7日(土) 公開!!
http://www.asahiyama-movie.jp/index.html
 

| コメント (2)

2009年1月30日 (金)

今日は編集で

一日終わってしまったーー。

日テレプラスで再放送中の
「探偵物語」

 ※2/19(木)からも再スタートあり。
 詳細は、日テレプラス.ChのHPで。

http://www.nitteleplus.com/program/drama/tantei_monogatari.html

録画失敗しちゃった第23話の再録画が無事終了し、
これでやっと全27話揃った~~!!
これと、松田優作20回忌特別番組
「松田優作は生きている」をDVDへ保存完了!!
http://www.tv-tokyo.co.jp/yusaku/


「探偵物語」を編集しながらチョビチョビ見ていたら、
あらっ! 柄本明さんが…。
当時のエンドロールには、“江本”という漢字で。


「タイムボカンシリーズ ヤッターマン」
初期の再放送していないか探したら、
スカパーのキッズステーション.Chで只今再放送中!!
3月にも再スタートするので、放送終了する月まで視聴契約しようかなー。
http://www.kids-station.com/program/program.145.html

おっ!
「チーズスイートホーム」も 3/13から再放送するっ!!
http://www.kids-station.com/program/program.53304.html

視聴契約している間に、
「アルプスの少女ハイジ」も再スタートしてくれないかなーーconfident
http://www.kids-station.com/program/program.77.html

***************
今日、「ひとつ屋根の下2(再)」が最終回だった!
何度見てもウルッと…weep

この再放送時間枠の約3時間、

何気に“江口洋介”特集になっていて、

昨日終わった「ランチの女王」
今日終わった「ひとつ屋根の下2」
一昨日から開始した「救命病棟24時 2」

…で、合間のCMには「トライアングル」が流れ…。

江口ちゃんの髪型も役柄も違っていて(笑)

| コメント (0)

毎月1日は映画\1000で観られる

2月の1日は、日曜日!!!

早速、TOHOシネマズのネットで予約購入したっ!!

…で、TOHOシネマズでは2009年8月14日まで

毎月14日も\1000。

2月の14日は、、、土曜日scissors
※少年メリケンサックが公開だ! 浩市つぁん。

3月も、、、
1日は日曜日scissors
14日は土曜日scissors

3月7日に、「ヤッターマン」が公開されるから
3月14日は「ヤッターマン」を観ようっと!
※2月26日のプレミアム試写会が当選すればイイんだけれど、
 さすがにこれは当たらないよね。。。

好きなんですもん!
ヤッターマンhappy02
http://www.yatterman-movie.com/

ポチッとな。

※まっ、私一人の場合はレディスデーに行けばイイんだけれどねーcoldsweats01

| コメント (2)

2009年1月29日 (木)

2/4(水)NHK 「SONGS」 4X4リクエストPart1放送!!

NHK 「SONGS」

今まで放送したなかで大反響だった 4組のアーティストをピックアップ。
2週にわたってのリクエスト企画。

2/4(水) 午後11時 Part1放送。
2/11(水) 午後11時 Part2放送。
http://www.nhk.or.jp/songs/program.html

福山、ミスチル、ドリカム、槇原の4組。

忘れずに録画予約しておこっと!

| コメント (0)

おかえりーーーーー!!!!!!

びっくりくりくりくりくりっ! \(◎o◎)/!

PCモニターが今日帰ってキターーーッ!!!

3週間かかる…て言われてたんだけれども、

液晶パネル交換で、

今日帰ってキターーーッ!!happy02

26日に出して、27日に岐阜集中修理センター着、

んで、今日(29日)帰ってきたよhappy01

お帰りーーーー!!  モニターくんheart04

飛騨牛のお土産は無かったけれど…(^^ゞ

買い物行こうとしたら、日通さんがやってきたので、
買い物は後回し。。。

早速、モニターをつなげて、
動作確認OK!!!

めっちゃ、綺麗ーー!!

さっ、安心して買い物に行ってこよ!

| コメント (0)

2009年1月26日 (月)

PCモニターは旅に。。。

9時過ぎに日通さんが引取りにきて、

モニターくんは、
岐阜の集中修理センタへと旅立って行きました~crying

岐阜、、、、遠い~な~weep

岐阜、、、3週間、、、岐阜⇒飛騨牛happy02
※29日追記、4日間で帰ってきたーー。

代わりに私が行きたいっ!!

お前はモニターかっ!

いや、私も最近顔に線が……(^_^;)

そりゃぁ、“しわ”って言うんだっ!!!

失礼シマスター(^^ゞ

無事に帰ってきてねconfident

| コメント (6)

2009年1月25日 (日)

「誰も守れない」見た~

やはり浩市つぁんと松田龍平のコンビ、
いいなぁ♪

ドラマ始まりのシーンで、
勝浦刑事(浩市つぁん)がカウセリング受けたことを三島刑事(松田龍平)が他の刑事に話していたことで、三島の頭をポカッて殴って「言いふらしてんじゃねーよ」
ここら辺の2人のやり取りが、、、エエなぁ。

浩市つぁんの泥臭ーい感じの刑事役もエエなぁ。
松田龍平も役者デビューしたときは、、、イマイチな感じがしたけれど、段々イイ感じになってきたね。
目が、目を見てると、、、優作さんを感じる。

このドラマの最後のシーンと映画がつながっていて、
ドラマと映画両方観ていると“より楽しめる”confident

ドラマ「誰も守れない」の裏番組だったので録画しておいた、
正和サマの松本清張生誕100年特別記念ドラマ「疑惑」を明日見ますかね。
笹野高史さんノリに乗ってますね、、あちこち出ずっぱりです。

明日朝、私のPCモニターが、、、
ドナドナドーナ、ドーナ♪ モニターを乗せて…。
修理に連れて行かれてしまうcrying。。3週間はPC使えないんで、
ホームページの方は更新できないなー(って、今も更新止まってるけれどcoldsweats01)

ブログやネットは家人のノートPC借りて。。。ノートは入力しづらいんだよなー。
1週間で戻ってこないかなーーーweep

| コメント (0)

2009年1月22日 (木)

佐藤浩市特集 (CS_TBSチャンネル)

2月8日(日) スカパー CS_TBSチャンネル(Ch.363)で

「佐藤浩市特集」

・龍神町龍神十三番地 12:30~13:50

  http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d1441.html

・逆転の夏 13:50~15:30
 
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d1451.html

・ひとりぼっちのオリンピック 15:30~16:20
 
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d0543.html

・映画「感染」 16:20~18:00
 
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/m1038.html

****************************
スカパーじゃないけれど、テレビ朝日で

2月7日(土)、2月8日(日) 夜9時 2夜連続放送
テレビ朝日開局50周年記念ドラマスペシャル
「警官の血」
 http://www.tv-asahi.co.jp/keikan/

※加賀谷仁 役で、佐藤浩市つぁん出演heart04

| コメント (0)

WOWOWオリジナルドラマシリーズ「ドラマW」初期作品

日本映画専門チャンネルで、

来月 2月20日(金) 22時より

WOWOWの「ドラマWシリーズ」2003~2004年製作のうち名作7作品を

一挙放送!!

http://www.nihon-eiga.com/0901/0902_3.html

3作品は絶対見たいなー。
「交渉人」   三上博史、鶴田真由ほか
「娘の結婚」 鈴木京香、長塚京三、仲村トオルほか
「宿命」    藤木直人、柏原崇ほか

***********************
今日(1/22)の
TOKIO 「5LDK」のゲストは、佐藤浩市つぁんheart04と志田未来ちゃん

フジテレビ 23時~
http://www.fujitv.co.jp/5LDK/index.html

| コメント (0)

ヘヴンリーボイス教会試写会行ってきた。。2.感想編

多少ネタバレになる箇所もあるが。。。
だらだら長い、まとまりのない感想だからスルーでcoldsweats01


容疑者側の家族の保護。
映画を観て初めて“加害者家族保護マニュアル”というものがあるんだって知った。

事件のニュースが流れると、
「犯人の親はどういう育て方をしたのか!」
「子供の頃からちゃんと“命の大切さ”を教えて育てたのか!」
「ちゃんと子供を育てなかった親のせいで、尊い命を奪われた被害者の家族は…」と容疑者や容疑者の親に対して、怒りを感じてやりきれない気持ちになる。
反面、
「親も子供を犯罪者にするために育ててきたわけではないだろうし、どうして…」
つい、親にばかり目がいってしまうが要因はそこだけではないだろうし。

被害者側に感情移入できても、容疑者側には感情移入はできない。

だから“容疑者の家族”を守るテーマのこの映画は
自分がどう観てどう感じるのか。

監督がこだわったセミドキュメンタリー方式の撮影のせいか、
容疑者宅でのシーンではまるで自分がそこに居るかのような感じで引き込まれていく…。
前半はほんとに。。。“背筋が凍るよう”に怖い。 人が。
思わずもし万が一、自分が容疑者の家族となったら…と、今まで考えたこともなかった側を考えてしまったほどだ。

いま自分の周りに起こっていることの認識ができぬまま、家族の空間に土足で次から次へと入ってくる大人たちを見て容疑者の妹は何を思ったか。

守っている刑事も“仕事”を全うしているだけなのに、いわれなきことを言われて叩かれて、それでも守らなきゃいけない。

ネット社会での匿名の人物の怖さ。
正義という名のもとで吊るし上げている人たちは加害者とはならないのか。。。
報道もあそこまで執拗に追いかける必要があるのか。。。
被害者のことを思うと容疑者の家族に同情はできないが、感じぜずにはいられない。

難しいテーマの映画だった。
でも現実に起こっているんだよね。
ここ何年は特異な残虐な、理解できない理由での犯行が増え、
理解できないと“どうして?”と思う。
何がどうしたらそんな犯罪者が生まれてしまうのか、理由を知りたくなる。

それは普通にちゃんと育てて、命の大切さも教えていれば犯罪者は出ないと信じていることを肯定してほしいから?
ちゃんと……ちゃんとって?!

試写会に来ていたプレスの方々はこの映画を観てどう思ったのか聞いてみたいな。

印象に残るシーンは、
映画冒頭の容疑者の妹(沙織)が学校でおくる日常生活のシーン。
このシーンを見ているから、私はその後の“容疑者の妹”への感情移入ができていった。効いてるね。
映画中盤の沙織を保護して都内を脱出するときに途中で車を止め、容疑者家族の幸せそうな写真を見て、“前向きに保護”を決意した(?)勝浦刑事のシーン。
映画後半の、身を挺して必死に沙織を守る勝浦刑事にしがみつく沙織の手。
最後の沙織の表情、凛とした目。



映画観終わって、ふと
で、お父さんは?
**********************************
映画公開初日(24日)の夜には、
逆の“被害者家族を保護”のドラマ「誰も守れない」がOAtv
映画の4ヶ月前を描いたドラマ。

1/24(土) 21時~23時10分 フジテレビ系にて放送。

| コメント (0)

ヘヴンリーボイス教会試写会行ってきた。。1.舞台挨拶編

新宿高島屋で、「くりはちのやきぐり」を買ったり、「グラマシーニューヨーク」でバレンタイン用チョコを予約したりウロウロ。
※新宿高島屋のバレンタインフェア“アムール・ド・ショコラ”は、
  1/29(木)~2/15(日)11F特設
http://www.takashimaya.co.jp/store/special/amour/index.html


パティシェリア・イートイン(色々なパティシェのケーキが揃っている)コーナーでケーキ食べようか。。。ロートンヌのケーキもあったし、誘惑されるlovely
しかしこんなところで休憩している場合ではない、行かな~くちゃ
(♪君に逢いに行かなくちゃ♪)

16時頃、本日の試写会会場「キリスト品川教会グローリア・チャペル」に到着!
すでに20人程並んでたcoldsweats01 開場18時なのに早いな~。
舞台挨拶あるからか。

教会の真ん中の通路を後ろから浩市つぁんたちが登場するかも…と予測して、開場したら通路側の席をキープしなくちゃ…と密かに計画。

…すると、「18時になったら招待状(ハガキ)と座席指定券を交換致します~」とのスタッフさんの声。
へっ! そうなのか。。。好きな席は選べないのね。そりゃそうかconfident

18時ちょい前にOっち合流!!
おっ! 早い。 即効退出がんばったね。

そんな私たちに神様はご褒美をheart04
座席は前から2列目。 しかも真ん中通路挟んだ隣どうし。
話しにくいが、浩市つぁんが通路通ったら2人とも……happy02
て妄想していたら、あっさりと前から登場であっけなく撃沈down

フジテレビ笠井アナが司会。
君塚監督、浩市つぁん、志田未来ちゃんの3人。
3人の紹介と一言挨拶が終わったら、主題歌歌っているリベラ登場。
リベラの生ライブを浩市つぁんたちも席に座って、私たちと一緒に聞くことに。
そのとき~~~~!!
Oっちの前の席に、監督・浩市つぁん・志田未来ちゃんが座り~。
浩市つぁんは後ろを振り向き、会釈。
ギャーーー!!
私は右前辺りに浩市つぁんを感じつつ、リベラの歌を聞く。
清らかな歌声で癒されますconfident
開場時に配られたルミカライトを使い、歌を盛り上げる。
教会で天使の歌声。。。とても素敵だった!!

ライブ終了後は、浩市つぁんたちの舞台挨拶と、
リベラもそのまま残り、通訳さん入っての舞台挨拶。
通訳さんが話しているときの浩市つぁんたちは手持ち無沙汰ぽかった。
私だって浩市つぁんばかり見ていたいけれど、ついつい“話している人の目を見なさい“の教えを守っちゃって。。。ガン見できなかったわ~coldsweats01
ヘヴンリーボイス教会試写会
flair日本映画チャンネル・誰も守ってくれない公式応援HPに、
「ヘヴンリーボイス教会試写会」のレポートがUPされている。
http://www.nihon-eiga.com/dare-mamo/report/index.html
5分番組でキャンペーン密着レポートを放送。
http://www.nihon-eiga.com/topics/index.html#100022

| コメント (0)

2009年1月20日 (火)

明日は、生・浩市つぁんに。。。

お会いできますっlovely

某教会での舞台挨拶付き試写会。。。

浩市つぁんの舞台挨拶を見に行くのは 3回目。

2006年映画「雪に願うこと」
2008年映画「ザ・マジックアワー」
2009年映画「誰も守ってくれない」

何時に行こうかなー、
その前に新宿高島屋辺りブラブラしようかなーと催事を調べていたら、

【くりはちのやきぐり】さんが、また高島屋へ出店しているじゃないですか!!

2/3(火)まで。

栗、栗、栗heart04

| コメント (0)

2009年1月19日 (月)

「ヴォイス-命なき者の声-」って

演出がドラマ「ガリレオ」に似ているなぁ。

毎回ゲストが出演。

主人公の加地大己(瑛太)が

いろんな証言、状況、条件の情報のカケラを

パズルのようにはめ込み

“命なき者の声”にたどり着く。

この2点は似ているなぁと思ったけれど、

ドラマとしては面白い&今日の第2話ではちょっとホロッweepとさせられて、、、

次回の第3話では

どんな“命なき者の声”が聞こえてくるのか。。。

気になるドラマだ。

| コメント (0)

さらに当選3連発!!!

「誰も守ってくれない」試写会 21日試写会とは別の試写会がまた当たってしまった!

ずぅっと先行抽選予約チケットが当たらなかったドリカムのライブチケットが当たった!!
これでやっとドリカムのライブに行ける♪
(ミスチルは今年もダメ↓だった。。。あとは一般発売かー)

GOクラパに今年も当たったので、4月某日にまたlovely2ショットheart04camera
あー、今年は何とか“目をつぶってやり直し”にならないよう頑張るわcoldsweats01
ただその頃は花粉シーズン真っ最中なので、お肌のコンディションが最悪な気が…sweat01

こんなところで運を使い果たしてしまうと、
福山のアリーナツアーのチケットが手に入らなかったら、、、
どうしよーーーーshock
まだFC先行受付は開始されてないけれど、それまでに運を貯めておかないと!

| コメント (0)

2009年1月16日 (金)

昨夜、実は某イベントに……(^_^;)

スカパー主催「昌子・淳子・百恵 涙の卒業式 出発の上映会に行ってきた。

上映会って、、どうだろう? スカパーでも放送されるしなーと思いつつ、ご招待プレゼントに応募したら、、、当選してしまっcoldsweats01ので、行ってきたー。

国際フォーラムD7で、招待客150名。
スカパー関係者やらプレスの方々もかなりいらして囲まれた中で観るのは、、ちょっと緊張(^_^;)

ゲストは、半田健人くんとクリス松村さん。
上映前と後に 2名のトーク。

半田健人くん、すごすぎ!
あちこちのTV番組(タモリ倶楽部とか)でも、古~い昭和歌謡にめちゃめちゃ詳しいというのは知っていたが、、、。

ほんと良く知っているよhappy02

生まれる前のことなのに、

年齢が何歳なんだかわからなくなるほど、詳しい!!

3人の中では、百ちゃんのファンで最近発売されているものから昔のものまでCD、DVDはすべて持っているらしい。。。スゲー!!

招待客はもちろんのこと年齢層が高い!
私もね(^^ゞ

そんな会場で唯一若いイケメン、なおかつ招待客が喜びそうなネタでトーク展開できるなんて面白い若者だね。
あちゃー(^^ゞ “若者”って言い方、、、ばばくさっ!

クリス松村さん、
顔見るとほんとに“ドライ亜門”←失礼m(__)m
だけれど、当時の土居さんの振付を見て発見したことなど話していて、話が面白かったなー。
一般人じゃ気づかないよ。。。ってとこ。

その話を踏まえて、
1/18に スカパー(スカチャン)チャンネルで無料放送されるものを再度見るとまた面白いかもね。
http://www.skyperfectv.co.jp/music/#anchor01-08

少し残念なことは、この“出発ライブ”の映像がただ単にライブだけの映像ではなく、イメージ映像(風景など)が途中に挿入されている編集ものだったこと。
リハーサル映像は入っていても良かったんだけど。。。
昔はそんな形の編集方法だったのかなーー。

映像が残っているだけでも貴重なものらしいので、それはしかたないか。。

※招待客の中に、そのライブに当時行った人が何人かいて、そのうちの1名の男性の話が面白かった。

| コメント (0)

2009年1月15日 (木)

液晶モニターに黒い横線

My PCの液晶モニターが、
そうさなー 2~3年前にまず1本
画面右横から「黒い横線」がポチッと出てきて、
\(◎o◎)/!

でもま、購入して(2001年)からその時点では 5年も経つし、

液晶画面がキレイなだけに寿命が早いのか?…とか、

液晶画面の不良品に当たっちゃったのかなーとかcoldsweats01

そのポチッと出てきた「黒い横線」が徐々に伸びはじめ、
(家人は、文章が読みやすくていいじゃん!とか皮肉言うし、、、ちっ!)

すると次から次へと現れ、

長短あわせて現在46本!!! (苦笑)
(ここまで本数多いと文章読みづらいんすけど)

あるねー。(感心している場合じゃないcoldsweats01)

まぁこんな状態で使い続けている私も我慢強いというか、
(いや、ただの面倒くさがりcoldsweats01)

何度となくモニターだけ買い換えようかな、

いやそろそろ新しいPCも欲しいし…でここまできてしまったcoldsweats01

んで昨年、PCをリカバリした時に“XP SP2での音トラブル対処方法”を見ようとメーカーのサポートを見たら、思わぬ発見、、

あ゛ーー!!!  あっだ! モニターの故障報告!!
http://prius.hitachi.co.jp/support/faq/104747.html

http://prius.hitachi.co.jp/support/info/2005/300112.htm

ドンピシャリpc

なんだよ、もっと早くメーカーのサポート見ておけばよかったよ。
購入してから1,2年位だったら疑ったんだけど、
6年経ってから…だったからさー(^^ゞ

保障期間過ぎているけれど、この対象モニターの場合は無償とのこと。

で、昨年12月にコールセンターに何度となく電話しても混雑でつながらずweep

メール問合せにしようかと思ったら、この黒い横線のトラブルは電話で…って書いてあるしcoldsweats02

年末年始休み越えたら、私もすっかり忘れちゃって(アホ)

やっとコールセンターつながったら、、、

修理に 3週間かかる \(◎o◎)/!
その間、使えないじゃんcrying
修理は今月下旬以降にしてもらったんで
2月中旬まで使えないのかー。

     ↓
【29日追記】
4日間で帰ってキターーーーッ!!!!!
26日に出して、29日に帰ってキターーーーッ!!!

液晶パネル交換で帰ってキターーーッ!!!
うれピーーーー!!!
happy02



しかたねっス!

家人のノートPC借りるかな。。。
家人のPC(Dynabook)も最近、バッテリーが怪しくて
チョー危険ぷんぷん感じるんだけれど
coldsweats01

| コメント (0)

映画「誰も守ってくれない」

21日(水)イベント「ヘヴンリーボイス教会試写会」当選したっ♪

某教会で、
監督・出演者(佐藤浩市つぁんlovelyと志田未来ちゃん)舞台挨拶、
主題歌を担当しているリベラのスペシャルライブ、
そして「誰も守ってくれない」の試写会上映

もぅーーーーー!!
うれしかーーー!
いや、映画の内容からすると、こんなに浮かれるのはミスマッチだけれどもcoldsweats01

この映画は気になっていて観ようと思っていたし、
佐藤浩市つぁん。。。です。
とても観たいですっ!!!
17日公開の「感染列島」にも出演しておりますが。

「誰も守ってくれない」公式HP
http://www.dare-mamo.jp/


「誰も守ってくれない」関連のTV

●フジテレビ
 1/17(土) 11時15分~11時40分
 特番「誰も守ってくれない」の魅力
 
http://www.toho.co.jp/daremamo_tokuban/

 1/18(日) 12時~13時
 「うちくる?!」 ゲスト志田未来
  
佐藤浩市つぁんビデオで出演か?

 1/22(木) 23時~23時30分
 
TOKIO「5LDK」 佐藤浩市つぁん出演

 
1/23(金)
 めざましテレビ、めざにゅ~ インタビュー


テレビ朝日
 1/23(金) 13時20分~13時55分

 「徹子の部屋」 佐藤浩市つぁん出演!!

●TBS
 1/24(土)
 知っとこ! 佐藤浩市インタビュー

●フジテレビ 
 1/24(土) 21時~23時10分 土曜プレミアム
 「誰も守れない」 
←タイトルが、、、coldsweats01
 
映画と連動したドラマ

 『ドラマは、“被害者の保護”をテーマに映画の物語の4ヵ月前に起きた、ある傷害事件に巻き込まれた被害者の娘を保護する勝浦(佐藤浩市)と三島(松田龍平)の姿を描く社会派。2人のハードでフレンドシップな関係も描かれ、今までの数ある刑事のバディものとはひと味違った刑事ドラマになっている。』
 フジテレビの番組内容より

映画公開初日の夜に連動したドラマを放送するのって、
「容疑者Xの献身」の時と同じだね。「ガリレオ エピソードФ」
フジテレビ~!!

映画はまだ予告しか見ていないけれど、佐藤浩市つぁんと松田龍平のコンビで映画とまた違った刑事ドラマを見てみたいなーと思っていたので、連動ドラマもかなり楽しみlovely


●スカパー
 日本映画専門チャンネル
 「誰も守ってくれない」公式応援ページ
 http://www.nihon-eiga.com/dare-mamo/index.html

 シネマホリックで、監督・出演者のインタビュー放送あり。
 http://www.nihon-eiga.com/cinema/

 「誰も守ってくれない」公開記念特別番組
 http://www.nihon-eiga.com/prog/001808_000.html

 「誰も守ってくれない」撮影現場~2ヶ月間に及ぶ
 セミドキュメンタリーを追ったドキュメンタリー
 http://www.nihon-eiga.com/prog/001809_000.html
 ※スカパー フジテレビ721チャンネルでも放送あり。
 http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7214_079.html

flair「誰も守ってくれない」キャンペーン密着レポート
  成人式特別試写会編・大阪編・名古屋編
   ・ヘヴンリーボイス教会試写会編 密着レポート
 http://www.nihon-eiga.com/topics/index.html#100022

*******************
NHKドラマ「ハゲタカ」も映画になるのね。
映画化になっても主要キャスト(大森南朋、柴田恭兵、松田龍平、栗山千明)が変わらないのがイイね♪

shine映画「ハゲタカ」 公式サイト
http://www.hagetaka-movie.jp/

エキストラ募集あり。
https://ssl.toho-movie.jp/senden/hagetaka_extra/

| コメント (0)

2009年1月13日 (火)

うぉー!! 似てる!!!

今日、日本映画専門チャンネルで百恵ちゃんの「天使を誘惑」を見ていたら、、

久しぶりに火野正平さんを見て、、、

似てるっ!  濱田岳に

…じゃない、濱田岳が火野正平に似ている(^^ゞ

火野正平さんも昔はいろいろheart02関係であったから、
もしや息子か? とネット検索していたら、、、

すでにそう思っていた人たちがかなり居るらしく。。。(^_^.)
かなり前から噂になっていたのねー。 知らなかったわー。
結果わからずじまいだったけれど。。。

髪型や、ちいちゃくて丸いお目目とか、
めちゃめちゃ似てて可笑しいhappy01

濱田岳が浜ちゃん・永作博美のドラマ「ひとりぼっちの君に」に子役で出演していた時は全くそんなこと思わなかったけれど……当たり前か、10年前のドラマだし。

今日の私の中でのヒットな出来事でした。
********************
フジテレビ「トライアングル」、やっと見られた!
1話目を見逃すというポカやってしまったので、2話目から。
NHK「天地人」もフジの「トライアングル」も、豪華すぎる役者陣勢ぞろい!!

視聴率が悪くなるわけがないっ!!
これでアカンかったら、脚本が、、、プレッシャーだね。

「天地人」は子役の演技と脚本も今のところ、私にとっては面白いけれど、「トライアングル」は1話目を見逃してしまったせいかshock、点・点・点ばかりでなかなか線になるまでが大変だなぁ。
最近各局で新番組スタートした時の手法で、“第1話を見逃した方のために…”で第1話を第2話が始まるまでに再放送したりしていたんだけど、今回、、、無いねぇweep

| コメント (0)

ん? 「ヴォイス」に与六?

今夜から始まったフジテレビ月9ドラマ
「ヴォイス~命なき者の声~」

主役の加地大己(瑛太)の子供時代を演じていたのは、

ひょっとして、「天地人」直江兼続の幼少時代の与六?

加藤清史郎クン? そうだったよね。。。?!

瑛太は前大河ドラマ「篤姫」で尚五郎さん(小松帯刀)を。

大河ドラマつながりだ!! ………て、ちょっと強引かっ?!

なんともいえないイイ演技しているよね、与六。

もちろん、喜平次(上杉景勝)役の溝口琢矢もイイけれど。
溝口琢矢クンの場合は演技というよりも、表情がGoo!!
アミューズ所属、、、アミューズ!て感じの顔だ♪

で、「ヴォイス」の方ですが、

法医学生のヒューマンドラマということで、どんな話になるのだろうと思って見てましたが、亡くなった男性の元妻(美保純)に法医学生が直接会いにいって、死因の推測を話してしまう…なんて、それは行き過ぎであり得ないだろ~coldsweats01とか思いつつも、これからどういうドラマになっていくのか、、、ちょっと面白そう。

石原さとみちゃんも好きだし、、。
時任さんと泉谷しげる爺を見ると思わず、、、「Dr.コトー」だ~!!
時任さんと石原さとみちゃんを見ると、、、「花嫁とパパ」だ~!!
「ギラギラ」の秀吉(佐藤智仁)もおるでよ!

……などと、第1話は出演者に突っ込みいれながら見てしまいましたっ!

あー、あとで録画しておいた正和様の「そうか、もう君はいないのか」を見なくちゃなーconfident

| コメント (0)

2009年1月11日 (日)

久しぶりの東京タワー

1/10(土) 20090110_tt330都心へ出動したついでに東京タワーへ行ってきた。

大展望台まで(大人\820)
大展望台から特別展望台まで(大人\600)

せっかくなんで特別展望台まで行きたかったんだけれど、40分待ちwobblyということであきらめて大展望台まで。




20090110_tt











その後、東京タワーから高幡不動尊まで移動して、初詣。

flair東京タワーでは開業50周年を記念して、7色に変化する新ライトアップ「ダイヤモンドヴェール」 今までのライトアップ「ランドマークライト」とを日時によって交互に点灯しているらしい。shine
http://www.tokyotower.co.jp/cgi-bin/reg/01_new/reg.cgi?mode=1&no=1216

この前、羽田からの帰りのリムジンで寝ちゃっていて気が付かなかったよーーsad
いつもは首都高通るとき必ず東京タワー見ているのになー。


詳細および1月点灯スケジュールは、
東京タワー公式HPにて。

shine1月の日にち別点灯スケジュールとカラーshine
http://www.tokyotower.co.jp/333/diamond/index.html

| コメント (0)

2009年1月 9日 (金)

正月休み気分も抜け、、、

家人は明日、人間ドック。
その病院てば、ランチ付きなんだけれど、リッチなことに某ホテルのランチやら何箇所か近場の有名処のランチが付いている。
※それも料金に含まれているんだろうが…(^_^.)

で、家人ひとりで“ホテルでランチ”なんてズルイっ!!と、
お昼に待ち合わせて私も都心へ出動、、、。

少し早めに出て、新宿で途中下車し、
京王デパート「元祖 有名駅弁と全国うまいもの大会」を覗いてこようか。。。
かなり混雑しているだろうなー。

京王デパート・駅弁大会スタッフの見所案内ブログがあった。
http://keio-ekiben.cocolog-nifty.com/2009/
ふむふむ、「駅弁大会初心者ガイド」、「駅弁サーチ」なんつうものもあるね。

21日(水)~は、小田急百貨店新宿店本館11階で
冬の大北海道物産展が開催lovely

****************

今日たまたま、スカパーフジテレビ721.chで「ピュア」を見たら、、
子役(男の子)の顔がどこかで見たような面影…。
エンドロールの名前を見たら
崎元大海くん。
おぅ! 昨シーズンの「ギラギラ」やら「花君」、「キッズウォー4」などに出ていた子だ!!
今は崎本大海という名前なのね。
出身中学・高校が海城中学・高校て頭良い。慶応義塾大学ですか、、、
「ピュア」は約12年前。。。大人になるもんだ。
堤真一さんは現在とあまり変わらないので、恐るべし。

| コメント (0)

WOWOWで甲斐バンド・ファイナルライブを放送予定

私は2月7日の日本武道館ライブへは行かず、
WOWOWで視聴しよう。

WOWOWのHP、今後の放送予定ページに、

甲斐バンド BEATNIK TOUR 08-09
  THE ONE NIGHT STAND TOUR FINAL


タイトル長っ!

ツアー最終日の日本武道館ライブ放送とあり。

3月に放送予定。
    ↓
放送日決定!!
  2009年3月26日(木) 18時~ 
 WOWOWにて。


90分間の内容らしいので、編集カットあるんだろうなー。

※放送日変更の場合もあるので、
 詳細はWOWOWのHPで。

http://www.wowow.co.jp/music/release/kaiband/

| コメント (0)

2009年1月 8日 (木)

2009.1.4-6 北海道旅行日誌

宿は、[北天の丘あばしり鶴雅リゾートホテル]
露天風呂付客室[古の座]

部屋は広く、マッサージチェアもあるし、専用庭に露天風呂。。scissors
雪見風呂なんて風流でイイ感じ。


夕食は[古の座]専用フレンチレストラン[灯々]の個室で。
レストランや館内は、部屋にある作務衣のままでOK!
気楽にフレンチが楽しめる。

メニューは海鮮中心なので、肉がやや苦手な私も安心。
2日目の夕食には、お肉を入れたメニューにしてもらった。
牛肉は食べられるので。。。(^^ゞ
「あばしり牛」がね、美味しかった!
「あばしり牛」はこのホテルと他のホテルの2箇所でしか今のところ出していないらしい。
ナイフを入れた時には弾力があって、“あれっ? 硬いのかな?”て思ってたら、食べてみたら柔らかくて、後味もさっぱりしていて美味しかったよ。
トリュフと赤ワインを使ったソースもGoo!!!

朝食はオホーツクバイキングレストラン[COTA(コタ)]
石釜焼きのパン各種も、おかゆさんも美味しかった。
お味噌汁はテーブル上で、好きな具材を使って作る。味噌も2種類あり。
もちろん蟹を入れて作ったhappy01

今回の旅もどこも出かけずに部屋でのんびりと過ごす。
温泉付いているし、どこかへ出かけて“寝”に帰るだけなんて勿体無いし。
ただ昼食が、、、事前に調べておけばよかったのだが、レストランやルームサービスは昼は営業しておらず、、、かと言ってホテル近辺にも食べる場所は無く、、、coldsweats01
ホテル売店にカップ麺など置いてあるわけでもなく、、、
近場にあるセブンイレブンへ買出し。
ホテルのスタッフの方が車で送迎してくれた。
朝食でお腹いっぱいだったから、私は別に食べなくてもよかったんだけれどねー、家人が。。。think

ホテルの大浴場には、岩盤浴もあり無料で利用可。

網走近辺の観光は、流氷館、網走刑務所くらいで、、、特に無い。

ホテルの建物自体がアートでオサレだったので館内散策、温泉spa入って、持参したDVDプレーヤーでSASや福山ライブのDVD、映画「レミーのおいしいレストラン」を観て、昼寝したり、マッサージチェアを家人と取り合いになったり…と、のーんびり過ごせた。

ホテルのスタッフの方々もほのぼのとしていて、対応も良かったよhappy01

●料理やホテルの写真などはコチラにまとめてUPcamera
 ※注意 携帯からは見られません。
http://pippi-cafe.tea-nifty.com/photos/20090104_hokkaido/index.html

*******************
来年のお正月は、
今年5月にOPENする[しこつ湖 鶴雅リゾートスパ 水の謌(みずのうた)]に泊まりたいなー。
それまで資金を稼がなきゃなcoldsweats01

| コメント (0)

2009年1月 7日 (水)

今回の北海道土産はROYCE'のNEW チョコ

・ロイズ プラフィーユショコラ ベリーキュープ
 (他にプランシュ ショコラ、はちみつ、コーヒー、キャラメルあり)

 「ストロベリーが香る薄いチョコレートの中に、
  ラズベリーとプルーベリーのソースを入れました」説明書より
20090104royce1







 ※箱のデザイン(色)が気に入っちゃって(^^ゞ
 甘ぢゅっぱくて美味しかった♪

・ロイズ ミルクチョコレート コレクション
 
ディープミルク、スパイシーミルク、フルーティミルク、
 ナッティミルクの4種類の薄いチョコレートが入っているもの。
20090104royce2








******************************
女満別空港の土産物店では、午後1時頃
「花畑牧場の生キャラメル」は並ばずに買えていたよ。
1人3個までの制限は新千歳空港の土産店と一緒だったけれど。

「じゃがポックル」は各店で売れ残っていたし。。。coldsweats01
私もちょっと食べ飽きちゃったし…coldsweats01
昨年夏の新千歳空港土産店では、まだ「じゃがポックル」を買うのに皆並んでいたけれど、さすがに発売されてからもう何年も経っているし、出荷数もぐーんと増えたから入手困難は回避されたからか、、、
それともブームは去ったのか、、

函館空港や女満別空港など小さい規模の空港の土産店は“穴場”かもね。
もちろん商品の入荷時間にもよるのかもしれないけれどもconfident
********************************
そういえば羽田空港・第一ターミナル2F 特選洋菓子館コーナー近くに、銀座マルキーズが出店していた。

| コメント (0)

2009年1月 4日 (日)

1/4(日)でっかいどう!

1/4(日)でっかいどう!
今日(4日)から大好きな北海道だーー!

某ホテルに、6日迄滞在予定。
今夜の夕食は、フレンチ!
海鮮中心メニューで、どれもこれも美味しかったーー♪
特に、レストランで焼いているパン!
めちゃめちゃ美味しくて、おかわりしちゃったよ(^^ゞ
※最高5個食べた人がいたそうだ…。
北海道産の「はるゆたか」を使って香ばしく焼いているパン。
皮がカリカリ、中はほのかな甘味があってフワフワ(^O^)
美味しかったなー。
そして…
料理をさらに美味しくさせてくれたのは、食事係の●さん(男性)だ。
話し方のトーンといい、さりげない“もてなし”、客側にたった商売っ気のない(笑)サービス、そしてさりげなく面白い。
●さんのおかげで楽しいディナータイムとなった。
聞くと、元々、5月OPEN予定の系列ホテルのスタッフさんでOPEN迄こちらにいるとか。
じゃ、来年はOPENする支笏湖にしようかな…。

サービス業はやっぱり“人”だな…て思える出会いでした…(^^)v

| コメント (0)

2009年1月 2日 (金)

福山☆冬の大感謝祭 其の九(カウントダウン) 行ってきた♪其の2

●横浜アリーナ
20081231yokoari













●福まる風船とピンクのサイリウム
カウントダウンで2009年になった時、天井から“福まる風船”が落ちてきた!!
が、
SBスタンド席だったので、“福まる風船”は届かなかったcrying
が、福山の「風船は3万個あるので大丈夫、スタンド席にもスタッフが届けるから。スタッフ届けてあげて…」の言葉とともに風船を拾ってスタッフの方たちが超スピードでスタンド席に届けてくれたhappy01
即! 届けてくれたので、次の“歌い初め”→HELLOの時は“福まる風船”を持って皆と一体感味わうことができたーーー。スタッフの方々、ありがとうございました♪
Fukumarufuusen














Sariumup













●今回のお土産
 福山ヨネーズ、キューピー人形、ピンクのサイリウム
20081231omiya


















サプライズゲストの新福山雅治マネの“みっちー”が感激して思わず号泣した時の福山、優しかったね。
突然のことに大山さん(元祖福山雅治マネ)と2人でアタフタ。
ティッシュ(タオル?)を探してきて、お母さんのように“みっちー”の涙を拭いてあげたり…。
ライブは楽しかった~!!
新曲「道標」←“命”ということをテーマにして作ったという。大事な人をちゃんと大事にする……、詩がとてもいい。

元祖福山雅治マネ・大山英雄さんのブログ
http://hideo.laff.jp/blog/2009/01/index.html

新福山雅治マネ・みっちーのブログ
http://ameblo.jp/motishi/

***************
ライブ終了後、新横浜プリンスに戻ったら、、、
エレベータが超激並び。。。エレベータ乗るまでにえらい時間かかりましたーー。
翌朝、窓からは富士山
写真右下にはSASの真夏の大感謝祭をやった日産スタジアム。
20081231fuji

| コメント (0)

福山☆冬の大感謝祭 其の九(カウントダウン) 行ってきた♪其の1

【セットリスト&プログラム】

Calling
それがすべてさ
 *大感謝祭・恒例の開会宣言
ALL My Loving
Escape
 *恒例の出席確認1 & サポートメンバー紹介
ひとりきり歩いてく帰り道で
 *恒例の出席確認2 & カウントダウン
HELLO
蜜柑色の夏休み
 *恒例の初笑い・2008年活動報告写真館
群青~ultramarine~
 *2008年福山雅治重大ニュース上映>
   (昨年1年の活動をまとめた映像&出会った方
  柴咲コウ、堤真一、三浦春馬、長崎市長…出演のコメント)


 *追加サポートメンバー紹介
99(容疑者Xの献身 挿入インストゥルメンタル)
HIGHER STAGE
VS.~知覚と快楽の螺旋~
Peach!!
HEAVEN
追憶の雨の中
想 -new love new world-
RED×BLUE
明日の☆SHOW
道標(みちしるべ) ※新曲
     1/5~日テレ[NEWS ZERO]テーマソング         


 *ピンクのサイリウム&♪わっしょい♪
  ウェーブ & 3人のガリレオ福山現る!!
  サプライズゲスト
    大山英雄(元祖福山雅治モノマネ)
    みっちー(新福山雅治モノマネ)

 
[アンコール1]
KISSして ※3人の福山で
 *ツアー日程発表
[アンコール2]
約束の丘
最愛
[アンコール3]
桜坂
*********************
【サポートメンバー】
コーラス  坪倉唯子、田中雪子
バイオリン 金原千恵子
ベース   美久月千晴
ギター   小倉博和、鎌田ジョージ
パーカッション 三沢またろう
ドラムス    山木秀夫
サックス    山本拓夫
トランペット  西村浩二
トロンボーン 村田陽一 *ブログに大感謝祭のこと記載あり
キーボード&キャプテン 井上艦
*********************
●新曲「道標(みちしるべ)」についての記事
 日刊スポーツ
  「道標」は祖母に捧げるバラード
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20090103-446292.html

| コメント (0)

2009年1月 1日 (木)

A Happy New Year (^^)Y

カウントダウンライブ出席して、

今日はWOWOW での ライブ生中継! を録画していたものを見て、

そしてライブ終了後に楽屋より、
BROS.へ新年のコメントを入れてくれたとのことで、
テレドームを聞き、、、(*^_^*)

ライブの余韻が残る中、レポをUPしようとしたが、、、

、、、眠いっ(-_-)zzz

2時間しか寝てないんで、、、(-_-)zzz

セトリとレポは明日に☆SHOW(しよう)。。。

| コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »