« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

今夜のNHKスペシャル「雨の物語」

日本一の大雨が降る秘境
奈良県の「大台ケ原」

葉の裏に雨宿りしている蝶、
雨粒が目につくのを嫌がって前足で顔を拭っているトンボ…(かわいいーー!!)

葉に雨宿りしている虫たちが“ツルッ”と足を滑らせて湖に落ちると、待ち構えていた魚が“パクッ!!”

落ちてくる雨を利用して、胞子を撒くホコリダケ。

積乱雲の中に気象用の飛行機で入り、(かなり揺れてて恐そうwobbly)
雨が出来るところを撮影…、

一粒、一粒落ちてくる雨の映像、

謎の泉出現!
大雨で溜まった雨水が地中でろ過され、湧き水となり、
何もなかったところに透明度抜群な泉が現れる。

泉が現れるとカエルが泉の上にある木の枝に卵を産み付ける。
泡で守られた卵からオタマジャクシが泉に落ち、
泉の中でたくさんのオタマジャクシが泳いでいる映像、

そして梅雨明けとともに、泉は消える。

なかなか見ることができないという木の枝に沿って凍りついて棒状になっている雨氷。
日差しを受けてキラキラ…shine

厳しい自然が生み出す美しい風景の数々。
大台ケ原の四季折々の美しく神秘的な映像が見られて、
今夜のNHKスペシャルはGoo!でした。

一つ一つじっくりと時間をかけて撮影し、
見ごたえのある“瞬間”を逃さず、、、
そんな凄い映像を、
ぬくぬくと暖かい部屋でのんびり、
無料で見て(あっ! 受信料は払っていますcoldsweats01)
すみません…(^^ゞ
http://www.nhk.or.jp/special/onair/081130.html

| コメント (0)

2008年11月27日 (木)

今日の“痛い”出来事

お昼にローソンのちょっと\お高い

「新潟コシヒカリおにぎり・焼さけハラミ」

食べていたら、、、

\(◎o◎)/!

鮭が、鮭が、、、、

ポロッと会社の床に↓

落ちた。。。。。(T□T)

、、、、それって、それって、、、、

ただの「塩むすび」やんけーーーー(T□T)

いや、海苔はついとるが(~_~)

| コメント (0)

2008年11月25日 (火)

うなぎの清水家が「ぴったんこカンカン」に出たっ!!

今夜、「ぴったんこカン★カン」を見ていたら、

映画「私は貝になりたい」のプロモで出演の中居クンと安住が静岡に現れ、

奥浜名湖の方にある鰻やさん「清水家」でうな重を食べていたーーーっ!!

2年前の8月「夢人島Fes」参戦の翌日昼に食べたお店だよん♪

美味しかったんだよねー。

その時のブログはコチラ
http://pippi-cafe.tea-nifty.com/diary/2006/08/827fes_eee6.html

TBS 「ぴったんこカン★カン」のHP
お店情報 2008年11月25日に掲載あり。

●清水家 食べログ
http://r.tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22000145/


毎年、“いちご狩り”&“鰻”を食べに行こうと思いつつ、行ってないなー。
来年こそ、、、(^_^)

| コメント (0)

2008年11月24日 (月)

連休最後の24日は

午後、予約していたボディワーク&ボイストレーニングへ。

骨盤体操、複式呼吸……
普段使っていない筋肉を動かすのって気持ちいいね。

少し動かしただけで、汗が出る(^_^.)

ボイストレーニングも普段大きな声を出すことがないので、
気持ちえかった♪

セミナー終了後、
H&M表参道店に行ってみた。

雨のせいか並ばずに入れたよ(^.^)v

試着室も2、3人待ちくらい。 レジはちょっと並んでたね。

B1F がMENS、1~3FがLADYS
B1F以外は一通り見たけれど、、、ん~(~_~)
2枚くらいは、買ってもいいかなーと思うものがあって、値段も3400円位。
ただどうしても欲しいか?と考えると、別に……だったので、
何も買わずに店を出た。
店内に置いてある服は、赤~!! とか 紫~!! とかかなりハデハデなものも結構あり。

表参道店だから、ターゲットになる年齢層が私とミスマッチってところもあるだろうが(^^ゞ
この前銀座へ行ったときに銀座店の様子をみたら、かなり並んでいて…並ぶ気がせずにスルーした。
また今度なにかの用で銀座行ったときに空いていれば…見てもいいかな…て感じ。

あーあ、連休終わっちゃったね。
ボイストレーニングはしばらく続けてみようかな。。。
********************
追記
あっ! そういえばK王デパ地下にある『ガトーフェスタ・ハラダのラスク』、店舗の場所が変わってた。
以前は臨時店舗みたいな小さいスペースだったけれど、今は点心のPAOPAOの隣。
PAOPAOとの間に入口ドアがあり、そこから並ばされる感じ。
今日は買いませんでしたが。。。(^^ゞ

| コメント (0)

2008年11月23日 (日)

the波乗りレストラン一挙再放送の日程

決まったね。 2回あるね。

スカパーCS 日テレプラス.ch

●2009年1月1日(木) 20時~
    1~33話(最終回) 一挙放送だ。

●1月24日(土) 22時半~
    1~18話
  1月31日(土) 22時~
   19~33話(最終回)

2月にも再放送あるらしい。

詳細は、↓ 日テレプラス.chで。日程変更あるかもしれないし、、、。
http://www.nitteleplus.com/program/drama/naminori.html

年末年始は録画予約いっぱいあるので、それまでに空き容量増やしておかなきゃなcoldsweats01

12月以降のスカパー番組チェックしてたら、、、
ホームドラマ.chで12/5から放送開始のラテンドラマ『セカンド・チャンス』って?
世界50カ国で放映、22カ国で視聴率NO.1、、、、どんなんだろ?
シーズン1 45話。 長いなー。


 

| コメント (0)

2008年11月22日 (土)

リカバリ終了~!!!

ふぅ(^_^;)

My PCの再セットアップ終了した。
ソフトを再イン、バックアップしといたファイル戻し~の、設定も戻し~の、、、
かなりのダイエット。

3連休初日の土曜日は、おかんは日帰りバスツアーで外出、
家人は仕事、
わたしゃ1人でのびのびーー♪
洗濯して、布団干して、
こんな時間のあるときにしかリカバリなんてできません。。。scissors

| コメント (0)

2008年11月21日 (金)

ふぅ! なんとか落ち着いた!

福山冬の大感謝祭チケ。。。

今日の抽選発表結果

ローチケLE、、、、↓31落 28落
アミュモバ、、、、↓31落
FC SB席、、、、、↓27落

…どんだけ落ちるんやっ!!! ……今日はツイテない日だったしなーーと
凹んでたら、、、、

FC SB席、、、、、↑31当選!!!!!!

キターーーーーーッ!!!

なんとかカウントダウン出席できる!
宿もキャンセルせずにすんだ。

しかし相変わらず一般発売までに先行が3つもある! って、
どういうこと~
残る先行抽選は2つだけだったのが、某日に電話先行もあり…になって、3つだよ。
同じサイトで先行増えてるし、、、だったら落とさなければいいのにね(^_^;)

冬の旅行もやっと先週予約完了!
残り1部屋だった(~_~;) セーフ(;^_^A
今回も今年と同じく“望楼”のような滞在型ホテル
書庫と温泉があるので、のんびりと部屋で過ごす旅。
いや、ほんと周りには何もなく、、、
空港もちっちゃいので、大雪になったら……ぶるっ!
考えるのはやめとこ(^_^;)

| コメント (2)

2008年11月19日 (水)

私のPCが危機的状況なので、、、

今週末にリカバリ予定~!!
あーっ!  めんどくさっsad

明日(20日)が色々と福山の抽選発表だったりするわけで、
20日~受付開始のものもあるわけで、

ずっとずっと騙し騙しPCを使ってきたが、
んで、ここ何日間は使用も控えてきたが、、、
もぅ、だめだ。 やらんと!  年賀状作成もあるし。

そろそろもう1台買おうかな…と思いつつ、
Vistaはイヤだしな…think
Windows 7 ってまだ先だけれど、、、ん~、どうなんだろ。
最初に飛びつくと痛い思いしそうだし。。。

とりあえずデンキ屋さんチェックしてこよかな。

なので、しばらくの間はブログお休みまたは携帯よりカキコするかも…。
****************************************
12/2(火) 19時~ WOWOWで生中継!!!決定
桑田佳祐 Act Against AIDS 2008
『昭和八十三年度 ひとり紅白歌合戦』


****************************************

先日コメント頂いた“かずさん”
コメントありがとうございます。
文章読んで、ちょっと面白い方だなーと思ってしまいましたhappy01
実は“例のもの”は削除してしまったんです。
HDDの空き容量が無くなってきたので、来年スカパーで一挙再放送あるから一挙に録画した方が編集楽だと思って、見た後に思いっきり削除してしまいました…(;^_^A
お返事遅くなってスミマセン。

| コメント (0)

2008年11月15日 (土)

昨夜は調布で飲み

派遣仲間の本●さんとbeer

梅酒ロックを4杯。
あとは“食い”に走るcoldsweats01

昨夜の店は3度目だけど、昨日の梅酒はアルコール度が低く感じたなー。
私がお疲れなのか???

“食い”は、エビマヨ、焼き牡蠣、つくね、大根サラダ、イカたこから揚げ、カニあんかけチャーハンなど。
なんだか好きな物を食べていると幸せな気分になるねーーーconfident

眠たくなってきたので早めにお開き。
3時間位、飲み・食い・しゃべり…で楽しかった♪
帰宅してから、今受付期間中の先行抽選予約に応募する。

福山、ミスチル両方あるし…先行もあちこちあるし、、
予約もまとめてでなく分割して予約しているから、わけわかんなくなりそbearing
第一弾の発表は20日。
それがハズレたら、20日開始の先行抽選へ。
それもハズレたら一般はスルーしてWOWOW生中継でTVかな。

下旬に某セミナー予約して、某映画のエキストラに行って…
12月上旬は、ライブ1回、1泊旅行1回
下旬は当たれば福山のライブ。
再来週から師走へまっしぐら!!!
“あっ!”という間に今年も終わりそうだなー

| コメント (0)

2008年11月13日 (木)

いやー、眠い!

もう眠くてたまらず、
火曜日は21時には寝てたよ。
ドラマは“バチスタ”だけだったんで録画しておいて、もう即効寝。
途中0時過ぎに家人帰宅で一時起きるも、即寝。

風邪ひいて、火曜日は発熱してた…ってこともあったんだけど(~_~;)
んで、今日(水曜日)も早く寝たいところが【相棒】があったので寝られず、ウトウトしながら昨日の“バチスタ”を見て。。。

釈由美子さん、美しか~。
輝いてみえるので、イイ恋しているのでは?!
仲村トオルも年を重ねるごとにイイ感じになってるね。

この2日間グタグタ状態でネットチェックしていなかったら、
【容疑者Xの献身】舞台挨拶とな。。。
20日(木)。。。行けんshock
週報の仕事がある日じゃ。
しかもピンチヒッターの仕事だから、この契約終了するまで休めんわshock

| コメント (0)

2008年11月11日 (火)

the波乗りレストラン 全33話一挙再放送!!

ついに昨日(9日)、最終話の放送が終了したね。
いやー、長かった(^_^;)
放送時間は短いけれど、33話なもんで録画が大変だっちゅうの!
思わぬ野球延長で録画失敗したものを含め、3話分録画できなかったなー。
チャプター分割やら編集も大変ぞなもしbearing

でもちょっと先だけれど、
スカパー 日テレプラス.chで、来年(2009年)1月に
全33話一挙再放送~~!!
があるから、再録画はその時だnote
まだ詳しい日程は決まってないけれど、
チェックチェックflair

http://www.nitteleplus.com/program/drama/naminori.html

※スカパーだけに、一挙放送日の天候が荒れないことを祈るのみじゃ!

| コメント (0)

2008年11月 9日 (日)

11/9

某ライブのチケット
抽選先行予約、あちこちあり過ぎて申し込み期間を覚えとかないとwobbly

ローチケ LEncore抽選先行(有料会員) 11/10(月)~11/16(日)
FC SB席抽選先行 11/13(木)~11/16(日) 11/20結果発表
アミュモバ有料会員・抽選先行 11/14(金)~11/17(月)
ローチケ プレリクエスト抽選先行 11/20(木)~11/24(火)
エンタメポスト抽選先行 11/20(木)~11/24(火) 11/27結果発表

ミスチルの方も、
ローチケ LEncore抽選先行、プレリクエスト抽選先行、エンタメポスト抽選先行…あり。

応募するのを忘れないように。

今夜はついに、サザンと日テレのコラボ
【the波乗りレストラン】が最終回!!
福山雅治登場する回。
録画予約して早めに寝たかったのになー、
こんなときに野球の日本シリーズ。
放送時間延長が気になって、寝られなかったよ。
予約時間変更したのに、結局いまドラマ観ているし、、、coldsweats01

| コメント (0)

東京ラスク 黒胡麻とアールグレイ

調布パルコ1F正面入口エレベータ前に期間限定出店。
~11/12(水)まで。

黒胡麻とアールグレイを。
軽くカリカリッとhappy01
ハラダのラスクとはまたちょっと違った美味しさ。
https://www.tokyorusk.co.jp/

| コメント (3)

2008年11月 8日 (土)

雪見だいふく きな粉黒みつ

めちゃめちゃ美味しかったーーーscissors

通常の“雪見だいふく”と交互に食べたいっ!! happy01

って、それだけかい! 本日のブログは。。。(^^ゞ

| コメント (0)

2008年11月 6日 (木)

私は石になる…?

先ずは今日のテレドーム聴いて、、、\(◎o◎)/!

想像していた発表もあったけれど、、、、

5つも。

● ⇒ そうだと思ってた。今年は桑田さんの年末が無いから、生中継だと…。
  去年は桑田さんが生中継で、福山は元旦夜に録画のOA。
  WOWOWより公式発表あり。
  http://www.wowow.co.jp/music/fukuyama_countdown/
  ※また特派員募集あるかな?

●● ⇒ これだけだと思ってた… lovely good
●●● ⇒ そろそろ…ね。 confident good
●●●● ⇒ 噂はあったけれど、、、まさか!
    いろいろ言われそうで…wobbly  がんがれ!!
  NHKより公式発表あり。
 http://www3.nhk.or.jp/drama/html_news_ryouma.html

●●●●● ⇒ 何だろう?  全く予期してなかったので、めちゃ気になるが年末まで“おあずけ”

とりあえず、しばらくは楽しみが続くであるよ。

あっという間に11月か~、年賀状ね。。。
明後日はミスチルの先行発表!
当選した試しがない。 ミスチルもいろんなサイトで先行抽選予約が続くね。
どれかに引っ掛かるといいんだけれども。

T-SQUARE 30thコンサート、、、観たい!!
 ……けどBS放送か。。ウチでは観られへん。
 11/8(土) PM11:00 ~ AM 0:29 放送。

| コメント (0)

2008年11月 5日 (水)

今回はあちこちの抽選先行予約に

福山冬の大感謝祭のチケがあるんですけどーーwobbly

FC枠で落ちた人多いのになー。
私も…shock


エンタメポ…もかい!
メルマガで案内がきてた。
ミスチルもだね。

先行、私が知っているだけでFC以外で3回あるよ。
2つは申込み期間かぶっているなーと思ったら、
エンタメポの確認メール受信ドメインがローチケになってる…と思ったら、問合せ先もローチケになってた。
窓口は別だけれど、結局はローチケのシステムなんだね。
ローチケの抽選先行予約に乗っかってるて感じかな?
会員増やすために…。

合計4回の先行で全滅したら、、、めっちゃ落ち込みそう凹
まーいいさ、明日……いけない! 石にされる。。。。(^_^;)


| コメント (0)

2008年11月 4日 (火)

11/4 本日●●●ー●に…

『うかつに口を滑らせたら、あなたは“石”になります』 
お知らせしたいことのお知らせに…。  意味不明(^^ゞ
『ばいばいくーpaper

happy01 ちょっと期待かも…。happy01
もう感謝祭のチケはハズレるわ、
仕事は“なんじゃこりゃー”状態で膀胱炎になりかけてるし(~_~;)
12日までは“魔”の一週間でモチベ↓
そんなガックリ私に……
えっ!!  期待度120%なんですけどーーっ!!!

11/6までお仕事がんばりまひょ!!
聴けるのは会社から帰ってからだなー。

| コメント (0)

2008年11月 3日 (月)

私の携帯にも架空請求メールがキターーッ!!

今日、そういや一昨日から携帯の電源ONにしてなかったなーと気づき、
電源ONしたら、、、、

昨日届いていたよ、架空請求メールがpout

迷惑メール設定しているんだけれどねー、
ドメインが、docomo.ne.jpだから届いたみたいね。

メールの文章は、『架空請求』やら『認可ネットワーク認証事業者センター』でググれば続々出てくるものと一緒。
差出人名と、引っ掛ける為の電話番号が違っているだけ。

まー、この電話番号も一部の掲示板に暴露されていたけれどね。

アホかっ!  誰が電話するか!
早速ドコモの迷惑メール情報提供窓口に転送して報告スマスタ!

『…。退会処理、料金の詳細につきましては下記までお問合せ下さい。TEL xx-xxxx-xxxx
………尚、ご連絡なき場合明日の正午より手続き開始となりますのでご了承下さい。』と巧妙に電話させるよう仕掛け、電話させて個人情報を得て、振込みさせる詐欺なので
気をつけましょう!!!  gawk

電話は絶対してはいけません!
無視して、メルアドを受信拒否!!


●メール内容の一部
    ↓
この度、お客様がご使用のPC、携帯端末より以前ご登録頂いた【総合情報サイト】から無料期間中に退会処理がされてない為に、登録料金が発生し現状未払いとなった状態が続いております。 本通達から翌日の正午までにご連絡を頂けない場合、認可ネットワーク認証事業者センターを介入し、発信者端末電子名義認証を行い利用規約に伴い、お客様の身辺調査に入らせていただきます。
退会処理、料金の詳細につきましては下記までお問合せ下さい。

TEL xx-xxxx-xxxx
………尚、ご連絡なき場合明日の正午より手続き開始となりますのでご了承下さい。


したたかだよね、、【総合情報サイト】て(ーー;)。

むかーーーし、“ワン切”が横行していた時、連休の深夜に“ワン切”があったり…。
今回も連休の時ね…(ーー;)
引っ掛かって電話しちゃう人がいるから、こんな見え見え詐欺も横行するんだろうね…。
それにしても、“振込め詐欺”やら安易な詐欺が多い世の中だね。
気をつけましょconfident

| コメント (0)

2008年11月 2日 (日)

毎月1日は\1000なので、

東宝シネマズへ【容疑者Xの献身】を観に。

まだ観ていない家人のお供で観に行きましたわ。
ワタシャ、今回で2回目。

【おくりびと】も観たいんだけれど、12月中旬以降もやっているかなー。

なんですか、この頃モチベーションdownなことが多くて、
甘い菓子に走ってる(^_^;)

11月は今のところ、ライブ行く予定も無いしなーー。
飲み会も一発あるくらいだ。
おっ! 映画「ROOKIES」のエキストラが当たったんで、記念品もらいに行ってきまcoldsweats01
あとは、福山ライブの先行抽選が何回か、、、。
一般はきつそうだから、先行で当たればいいんだけれど…。

12月はお初の雅俊さんライブと、いつもの伊豆旅で週末外出が続く…happy01
サザンとヒロミのライブDVDも発売するし、出費も続く…crying

サザンといえば、1日から『the波乗りレストラン』の放送が開始されたけれど、第3話が野球延長で録画予約がズレちまった!!!
23時半から『魂ラジ』聴いてたもんで、全く気づかなかったわーーー。

| コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »