« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

2008秋シーズンドラマ

『篤姫』以外で今期のドラマで観ているのは

TBS『流星の絆』。。。最終回までツイていけるか不明だが(^^ゞ
フジテレビ『チーム・バチスタの栄光』。。。仲村トオルがイキイキ演じててイイっ!!
城田優も、危うい雰囲気出しててイイ!
テレビ朝日『ギラギラ』。。。単純に面白い。
テレビ朝日『相棒シーズン7』。。。第1話を見て、亀山刑事の卒業ってひょっとしたら友人の遺志を継いで海外に行くことになるのかなー?と思ったり。

全てのドラマを見たわけじゃないけれど、
私のイチオシは、
NHK 『七瀬ふたたび』と
テレビ朝日 『小児救命』
。。。小西真奈美は「パンドラ」に続き医師役だね。
小西演じる青山宇宙(そら)先生の一生懸命さがググッとくるconfident
第3話は宇宙先生の幼い頃のことがチラッと出て、渡辺えりさんの『先生が一番助けてほしかったんだね。だから子供たちを絶対に助けようって…』の言葉にウルッときたweep


フジ月9の『イノセント・ラブ』は第1話の途中から見たら、
何故だろう、、、?
フジの昔のドラマ『眠れる森』を思い出した。
設定とか違うのにね。。。

『セレブと貧乏太郎』は第1話の最後をチラッと見ただけ。
見ようかなーと思ってたら2話目以降忘れてそのまま(^^ゞ
何故だろう、、、?
TBSの『山田太郎ものがたり』といい、
“太郎”さんて…貧乏なのか?

TBS『SCANDAL』女性4人組の設定て、あの海外ドラマを意識してる?

フジ『風のガーデン』は録画しているだけでまだ見てないんだ~。

| コメント (2)

2008年10月30日 (木)

ぷっ(笑)。。。昨夜のSONGS、酔っ払ってたね

昨夜のNHK【SONGS】観ましたっ!!!

“水”を求めて富士山麓へ、ウィスキー作り…など、昔の【福山エンヂニヤリング】ぽかった。 (また【福山エンヂニヤリング】やらないかなー。好きだったんだけどなー)

自分好みのウィスキーを作るため、いろいろテイスティング。

…の後のインタビュー

( ´艸`)プププ

目がトロンとしてて、ちょっと酔ってたね…(笑)
【魂ラジ】でも自分で暴露してましたが(苦笑)

ウィスキーは結構、アルコール度高いからねー。
ちなみに私が一番最初に好きになった酒は、、『ウィスキー』ですっ!
20歳で店にボトルキープしてた私てば、背伸びしてたんか、小生意気なガキだったんだか…(^_^;)。
私なんかガキが行ける居酒屋だとその頃はオールドかリザーブ位しか置いてなかった。 オールドは苦手。リザーブは好きだったな。

ビールは炭酸が苦手な私には美味さが感じられず。。。
ただビールで唯一飲めたのが、エビスビール。

今は梅酒だ!
市販の梅酒を買うときに成分表を見ると、
ブランデー仕込みだったり、ウィスキー仕込みだったり。
今のところ、ほんのちょっぴりブランデーが入っている梅酒の方が好きかな。
************
今日、アレの葉書が届いたっ!
前回の先行で落選した人を最優先に抽選。
嬉しいが、これでもハズレたら……、いやそんなこと想像するのはやめまひょ♪

一般発売については、11/1以降にキョードー横浜ローチケサイトにUPするんじゃないかな。
明日は、フジテレビ【僕らの音楽】
福山と堤さんの会話が楽しみ♪
来週は【美女か野獣】が再放送されるけれど、もう保存してあるし…。

| コメント (0)

2008年10月29日 (水)

哀しみが止まらな~い~

うっcrying  わっしょい! できない。

福山 冬の大感謝祭。。。撃沈してしまいまスタ。

今年も続くメディア露出過多で、
今年はキャパ広い横アリになったとしても、危機を感じた私は家人まで巻き込んで2人で受付したのにーーーーぃcrying
私も家人も第1・第2希望とも全て落down

なんちゅうか、ほんちゅうか…(←古っ!)
なのに、毎度毎度のやふおく。。。なんであんたら当たるん?
どんだけ加入してるんだか。

あとは一般発売前の……で、どうなるか。
そっちも、“たわけモノ”が当選したら、救済措置にならないね。
……でもダメだったら、
一般発売。。。ダメもとで挑戦か。

あとは、、、去年の感謝祭みたいに
WOWOW特派員やら、スポンサーサイドのキャンペーンでご招待!て無いだろうか???

またシチズンのエコドライブ?
東芝のレグザだったら、、、夏に買っちゃったんだけれど、ダメ?

今年のいろんな“小当たり”でついに運を使い果たしたか。。。

大感謝祭に行けるか行けないかが早く決まらないと、
冬の旅行の日程も決められないよぅーーーbearing

来年、20周年ツアーやってくれないかなーーー

| コメント (0)

冬の大感謝祭_当落結果までアト。。。14時間!!

10/29 PM 3時に当落発表~!!
…て、仕事しているからすぐには確認できないじゃんっ!!!

横アリ。。。当たってるか?
それとも。。。
すでに31日は新横浜プリンス予約しているんだけれどなー
※大晦日だから高いかと思ったら、食事なしプランなので意外に安かったよん。
…なことはどうでもええ!!

今日(10/29)は、
NHK 午後11時~ 【SONGS】

http://www.nhk.or.jp/songs/program.html

*******
FC先行チケットの抽選、当落発表前に、
112件もヤフオクで出品されてる!! て、、、
アホかっ! angry
前回みたいにまた詐欺多そう~~

| コメント (2)

2008年10月25日 (土)

福山電車乗った〜っ!!

福山電車乗った〜っ!!

| コメント (0)

『流星の絆』第2話感想。。

TBSドラマ『流星の絆』

第1話は、漫画が出てきた辺りで激しく拒絶反応起こしたが、
第2話は何とか“拒絶反応”起こさず見られた(苦笑)

…というのも、全ては子役たちの演技が良かったから。
特に長男・功一(二宮和也)の子供時代を演じる齋藤隆成クンがイイ!!
この齋藤クンは、いろんなドラマで見ているんだよね。

『よい子の味方』、『砂の器』、『光とともに~自閉症児を抱えて…』とか。
『光とともに…』が一番印象に強いかな…。
このドラマは母親役の篠原涼子も、担任役の小林聡美も良かった!!
記憶に残るドラマ。

…脱線したcoldsweats01
『流星の絆』の感想に戻ると、
コメディタッチの演出もかなりあったけれど、
子供時代のシーンが入って、せつない気持ちになり…weep
現在に戻って、コメディタッチのシーンで“クスッ”笑の気持ちになり…coldsweats01
かなり忙しいんだけれど、段々と慣れてきた(^^)

重いテーマのストーリーを忘れて、
そうそうそういうことあるよね!て、思わず笑っちゃうツボがあるんだよね、ニクイ!
例えば、
ポストイットに字を書く時のことを“付箋男”が言っていたシーン。
剥がす前に字を書くと、、、、書きにくい!
が、剥がしてから書くと、、、、接着面がちょっと頼りな~くなる!

これ、私もポストイットに字を書く時に思ったことあるhappy02

第2話で、、、慣れて(?)きたので、3話以降も見てみようかな(^^)v

| コメント (0)

サザン33曲連作ドラマSP「波乗りレストラン」まで…!もう待てない!SP

サザン33曲連作ドラマSP「波乗りレストラン」まであと1週間!もう待てない!SP

長いタイトルだcoldsweats01

●日本テレビ
 10/26(日) 16時25分~17時25分

11/1~11/9に放送される『the波乗りレストラン』のプレ番組!
http://www.ntv.co.jp/naminori/schedule.html


●スカパー 日テレプラスch
 10月30日(木) 22時~22時55分
11/1~11/9に放送される『the波乗りレストラン』のプレ番組!
http://www.nitteleplus.com/program/drama/naminori_pre.html

そしてhappy01
日テレプラスchでは、
『the波乗りレストラン』全33話を
1月に一挙放送する予定
ですとっ!!scissorsscissorsscissors

地上波で録画を失敗しても1月にチャンスあり…。
*******************
flair公式発表あったので情報解禁! 10/27追記flair
最終話、第33話『茅ヶ崎に背を向けて』は、
福山雅治~登場!!!

深津絵里と。

| コメント (0)

2008年10月23日 (木)

あれやこれや

Act Against AIDS 2008 パシフィコ横浜
桑田佳祐 「平成八十三年度!? “ひとり紅白歌合戦” 」

11/30(日)、12/1(月)、12/2(火)
http://www.actagainstaids.com/

11/1(土)一般発売!

行けそうにないので、12/2(火)のWOWOWでの生中継を録画して観ますかね。


真夏の大感謝祭LIVEのDVD 12/3発売!!

んー、WOWOWで放送した「生中継」「完全版」とDVDに焼いたし…さてどうするかcoldsweats01

代通は21日に届いたけれど、忙しくてまだ読んでないんだなー。
昨日(21日)は、福山のNEWシングルcd
「Around40~アラフォー~」cdを買ってきた。
これもまだ聴いてない……。 週末かな。

フジテレビで、10/24~ドラマ「ガリレオ」再放送!!
映画「容疑者Xの献身」週末興行ランキング3週連続1位!!
で、ファンの皆さまへの感謝をこめてドラマを急遽再放送ですと♪

******************************************
映画「ROOKIES」 エキストラ募集あり。
http://rookies-movie.jp/

参加特典は、作品オリジナル記念品!

あー、なんで仕事始めると、こんな面白いものが…。
現在募集の土日は、用事あるし…。
惜しい!
行けて、11/29かなー? あとはX。

| コメント (0)

2008年10月19日 (日)

ついに明日から

お仕事ですか、、、。
最近、平日満喫・家でまったり…に慣れてきてしまったので、
“仕事モード”スイッチonしないと(^_^;)

今回は2ヶ月。
長期スタッフさんが入院してしまうので、復帰されるまでのピンチヒッターどす。
仕事はいつもと同じくデータ管理。
システムからアクセスへデータ落として、編集して…。
なので引継ぎ期間もそんなに無いが、月末処理がどんな感じか…。

結局、H&M平日行こう作戦は達成ならず、うっ!
16日午後が最後のチャンスだったんに、体調悪く…(ToT)/~~~
まーいいさ、11月に表参道店もOPENするし、
家人不在の祝日に行くか、今回の仕事終了後の平日に行くか…だなー。

今日、Sトちゃんからmailきて、
17日(金)午後にH&Mへ行ってきたとレポあり。
10分待ちで店内へ 、、、さすが平日!
ただし店内は、激混みで凄かったらしい、、、怖い!

| コメント (2)

10月18日雑記。。。(Happy Birthday To GO!)

今日は家人の父母、喜寿のお祝いで食事会へ。

お店へ向う途中に、コメダ珈琲の建築途中を発見!
三鷹上連雀にも出来るのね。 11月中旬オープン予定。
●関東のコメダ珈琲 一覧マップ
http://komeda.saloon.jp/

東京には現在5店舗か、、、
近くにできて、うれしいんだけれど、
大好きな名古屋に行く楽しみが1つ減っているのも事実。
「名古屋に行かなくても東京にもあるし…」て。
今年は名古屋に行ってないなー。
どっかの誰かが仕事忙しくて行けんとよgawk

紙のからくり【カミカラ】
注文していた「くまの爆弾」他が今日届いたので、早速1つ作成してみた。
カッター使用が超苦手な私は悪戦苦闘しつつ、しかも食事会までの時間が無かったので、あわてて約1時間で何とか作成終了!
食事会で姪っ子たちに披露しプレゼント。
手厳しい姪っ子に、大雑把な作りを指摘されつつ(^_^;)
…バレたか…(;^_^A
まー喜んでもらえたようなんで(^^)v
未作成のシートもプレゼント。

福山☆冬の大感謝祭 其の九
18日19時より、BROS.会員、先行抽選予約受付開始!!
食事会から帰宅後、ネット予約終了!!
今年は当選するのでしょうか?、、、発表は10/29。

一般発売は 10/18現在まだ発表ないけれど…。
●キョードー横浜サイト

某音楽番組の観覧募集、BROS.であり。
しかし、、、当選しても行けないcrying
20日から仕事に入るし……。
約2ヶ月間、平日の自由が奪われる。。。

福山☆電車ジャック
18日〜25 31日(延長になった)、
山手線、東京メトロ9線(銀座線、日比谷線、千代田線、半蔵門線、丸の内
線、東西線、有楽町線、南北線、副都心線)で新曲発売のPRポスターのジャック電車が走る。
東京以外もあり。 詳細は【ましゃまろ出版社】NEWSにあり。

通勤には使用していない電車ばかりだーーcrying
山手線を使っている家人に、ジャック電車を見つけたら写メcamera撮ってと頼む。

※福山絡みで某BBSで教えてもらった記事、読んだらGoo!
福山と堤さん【容疑者Xの献身】を語る。by佐賀新聞
http://www.saga-s.co.jp/view.php?pageId=5514&blockId=1076188&newsMode=article

サザン、真夏の大感謝祭ライブDVD
12/3に発売決定!!

桑田佳祐 「Act Against AIDS 2008」開催決定!
11/30(日)〜12/2(火) パシフィコ横浜にて。
11/1 一般発売。
http://www.sas-fan.net/

AAAはどうしようかなー。

| コメント (2)

2008年10月18日 (土)

流星の絆、ギラギラ 第一話感想

TBSドラマ 【流星の絆】第1話感想

んー。
これ賛否両論だろうなー(~_~;)

途中、“ふりかけ”と漫画シーンの辺りで…意識遠くなった私。

原作を先に読んでいたら、チャンネル変えてたかもなー、私。
サスペンスの場合は意識を集中してドラマを観たい方なんで、途中にちょこちょこ遮るようなコメディタッチが入ると辛いな。
このドラマ楽しみにしていたんだけれど……
ドラマ観終わった後にむしょうに原作を“集中”して読みたくなった(^_^;)

1話目はまだ東野圭吾さんの原作とクドカンの脚本、第1話を演出した人が馴染んでないように感じたけれど、2話目以降は馴染んでくるのかな?
…というより、“私”か? 見てる私がこのドラマに馴染むか…か?

クドカンの脚本が吉と出るか凶と出るか、、、

自分、“短気”にならずに第2話も“じっくり”と見てみようかねconfident
とりあえず、様子見。
**********************
テレ朝で金曜日21時から始まった、
【ギラギラ】 主演:佐々木蔵之介
【お水の花道】の男版かと思う設定もあるけれど、
ちょっと面白いhappy01
真矢みきさんと、ドラマ最後のシーンでホストの黒いスーツに着替えた佐々木蔵之介さんを見ると、フジテレビの【絶対彼氏】を思い出す(^^ゞ

テレ朝は、木曜ドラマ【小児救命】 主演:小西真奈美も良かったし、【相棒Season7】も始まるし、今クールはイイんでないhappy01

| コメント (0)

2008年10月16日 (木)

【the波乗りレストラン】放送スケジュール・曲目等発表された!

9/22のブログにも追記したけれど、
サザンオールスターズ30thX日本テレビ55th
SAS33曲連鎖ドラマスペシャル【the波乗りレストラン】
1話完結で全33話。
1話完結だけれど、33話つながってるぅーみたいな…。

日テレ【the波乗りレストラン】の放送スケジュール・曲目・出演者などが公式HP上で公表された。
※ゲリラ不定期放送ということにはなっているけれど、公式HPだけには放送スケジュール公表されております。ハイ。
※出演者は、公式HPの[相関図]を見ると、すごい大人数(^_^;)
 ショートドラマだから全員が毎回出演するわけではないだろうが。

★放送スケジュール&曲目
http://www.ntv.co.jp/naminori/schedule.html

●事前番組放送は、10/26(日)~

使用されるサザンの33曲は、
●11/1(土)

チャコの海岸物語、 Oh!クラウディア、
愛と欲望の日々

●11/2(日)
愛の言霊~Spiritual Message~、
TSUNAMI、 心を込めて花束を

●11/3(月)
太陽は罪な奴、涙のキッス、Ya Ya(あの時代を忘れない)、
シュラバ★ラ★バンバ SHULABA-LA-BAMBA

●11/4(火)
忘れられた BIG WAVE、 そんなヒロシに騙されて、
いとしのエリー、 逢いたくなった時に君はここにいない

●11/5(水)
フリフリ '65、素敵な夢を叶えましょう、
君だけに夢をもう一度、エロティカ・セブン

●11/6(木)
マンピーのG★SPOT、ミス・ブランニュー・デイ、
シャボン、愛する女性とのすれ違い

●11/7(金)
みんなのうた、 栞のテーマ、
夕陽に別れを告げて、 勝手にシンドバッド

●11/8(土)
いなせなロコモーション、 HOTEL PACIFIC、
LONELY WOMAN、 君こそスターだ

●11/9(日)
真夏の果実、LOVE AFFAIR~秘密のデート~、
茅ヶ崎に背を向けて

録画予約を忘れずにしておかなければ、、、(^_^;)
※放送スケジュールで開始時間が表示されているのはいいけれど、“スッキリ!!内で放送”…とかは番組丸ごと録画か、、、んー。
そのうち、好評につき…で何日間かに分けて一挙再放送するような気もするんだけれど、、、。
*************10/24追記*********
スカパー 日テレプラスchで、『the波乗りレストラン』のプレ番組と
全33話一挙放送の情報あり!

●プレ番組 ※地上波で10/26放送の再放送と思われ…。
サザン33曲連作ドラマSP
『波乗りレストラン』まであと1週間!もう待てない!SP

日テレプラスch 10月30日(木) 22時~22時55分放送

●一挙放送
『the波乗りレストラン』全33話一挙放送!!

日テレプラスchで、来年の1月に放送予定。

詳細は、
http://www.nitteleplus.com/program/drama/naminori_pre.html

*******************
flair公式発表あったので情報解禁! 10/27追記flair
最終話、第33話『茅ヶ崎に背を向けて』は、
福山雅治~登場!!!

深津絵里と。

| コメント (0)

レグザのCM、今日からOA!

N公式発表されたので書いてもよかろうか。

福山が出演する東芝液晶テレビ「レグザ」のCMが今日からOA!
CX系「木曜劇場」からスタート。
CMソングは、♪想-new love new world-♪

レグザ、
8月に買ってしまっただにcoldsweats01
福山がCM担当する前に、、、、だ。
実に惜しい。
もう少し後だったら関連グッズ何かもらえたかなー?

あと2台は買い換える予定だけれど、
まだ先なので、、、
その頃はCM契約終了してたりして、、、(^_^;)

じゃあ予定を前倒しに…するには先立つdollarが無いshock

| コメント (0)

2008年10月15日 (水)

エクレア工房「パテ・ド・パテ」

調布パルコへ何気に寄った。

「本日最終日」……という“釣り糸”に

パクッ!!! 思わず食いついてしまった。。。coldsweats01

エクレア専門店「パテ・ド・パテ」期間限定販売の最終日だったようだ。
パルコに寄らなければ気づいていないものを(^_^;)

エクレアの種類が多くて悩んだぞ、3種類買うつもりが選びきれずに5つ買うことになる。うっ!

●メイプルウォールナッツ
Maple_walnuts













●プリンアラモード
Pudding













●チョコバナナ

Chocolate_banana













●ピスタチオ

Pistachio













●ベルギーショコラ

Belgium_chocolate














「ジロー」の展開店なんだ。。。

| コメント (2)

2008年10月14日 (火)

雑記

10/11(土)にWOWOWで放送された
【完全版! サザンオールスターズ真夏の大感謝祭30周年記念ライブ】
【完全密着-サザン'08夏ドキュメント-】

録画していたものを2回ずつ見てしまった。
あの夏は終わってしまったんだよね、早いね。
“ライブ”は、生中継で放送していたものとは撮影アングルが変わっていて、映像も綺麗に編集されていたように思われた。。。まだ比較して見ていないから、私の“思い過ごし”かもしれないけれど(^_^;)

“完全密着…ドキュメント”、これね、結構良かった(^^)v
ライブ構成、個々の曲のアレンジ、例のサザザイルがいかに出来上がったか…など、
“興味深いね(by石神風)”
原坊が、サブステージへの移動カートに乗っている時に初日は“ナウシカ”、雨の日は“メリーポピンズ”になったような気分になれて楽しかった♪と話しているところがあって、聞いている私も楽しくなった♪
あとはサザザイルのダンスは、一度EXILEのように踊ってみたかったから嬉しかった♪とか(^^♪

これもDVDに焼いて残す。
焼いたDVDを保管する場所も考えないと(~_~;)
えらい枚数になってまんがな。
恐らくまた年末にはWOWOWで福山の大感謝祭ライブも放送されるでしょ(まだ発表ないけど)、スカパーで残しておきたいドラマも放送されるでしょ、、、

で、プルーレイだよ。
まだ今は買わないけれど、もうしばらくしたらブルーレイにするでしょ、
そうなると今度はブルーレイで保存したくなるでしょ、、、
もういい加減、VHSテープは破棄するかな…うーむthink
**********
13日からCS_TBSチャンネルで毎週月曜日再放送の
【ルージュの伝言】全26話
 #1 ガールフレンズ 主演 松下由樹
 #2 天国のドア 主演 国生さゆり

#1,2を見た。
……17年前のドラマ、そりゃあ皆変わるよね、、、。

| コメント (0)

2008年10月13日 (月)

70年代ドラマ

10/9(木)からNHKで始まったドラマ『七瀬ふたたび』

筒井康隆 原作で好きな小説の1つだ。
1979年にもNHKでは多岐川由美主演で放送している。
これも見ていた。。。(^^ゞ
NHKブログ アカイさんノートに当時のドラマのことが掲載されている。
http://www.nhk.or.jp/archives-blog/2008/10/nanase_futatabi.html
※このブログには他にも“少年ドラマシリーズ”、人形劇で視聴率高かった“新八犬伝”などNHKのアーカイブス番組のことがいろいろ記載されていて、懐かしかったり…

筒井康隆さん好きは、NHK少年ドラマ『タイムトラベラー』がキッカケ。

平成20年版『七瀬ふたたび』も1話目を見て、どんな展開になっていくのか楽しみ♪
************
スカパーCS 日テレプラスchで放送していた松田優作のドラマ『探偵物語』
10/14(火)26時~の第27話・最終回放送で終了した。

録画しておいた全27話をDVDに焼くため、編集していたら、、、
\(◎o◎)/! あちゃーーーー!!
録画されていないものがあったーーー(T☐T)
超ショック!!!!!

…とガックリしていたら。。。。。scissors
11月から、また『探偵物語』再放送されるんですのぅhappy02
放送スケジュールの詳細はまだ掲載されていないけれど、ホッ!

2008年11月~6ヶ月連続企画として【松田優作】大特集!!
TVドラマ2本と、出演映画を6ヶ月連続放送。
松田優作関連グッズが当たるプレゼントキャンペーンもあり。
詳細は、
http://www.nitteleplus.com/present_matsuda.html

| コメント (0)

2008年10月11日 (土)

『8b DOLCEの8bロール』と『くりはちのやきぐり』と『ケーニヒス・クローネ』

8b DOLCEの“8bロール(エイトビーロール)”
 10/14(火)まで新宿高島屋B1Fで販売。
 パティシェリー・モンシュシュの堂島ロールも美味しいけれど、こちらも美味しかった♪
 生地はモチッと感あるので、私の好みだー。ただ冷蔵庫に入れて時間が経ってしまうと生地のフワッ感よりもモチッと感がより強まるので早めに食べた方がいいね。←それはみんなそうか(^^ゞ
 生クリームはサッパリでほんのり甘い感じ。
 このロールケーキも美味しかった。 東京では常設店無いのか、、、残念!
※保冷剤も、8bのピースマーク。カワユス。
8b_roll












くりはちのやきぐり
 10/14(火)まで新宿高島屋B1Fで販売。

・茨城県岩間の丹沢栗 *写真左
 ひのかげ栗よりも小さめで水分を少し含む“ねっとり”感あり。

・宮崎県高千穂の日之影(ひのかげ)栗 *写真右
 大つぶ。 さっぱりしてて最後に甘みを感じる。
Kurihachi_yakiguri












ケーニヒス・クローネ
私の好きなお店の一つ。新宿高島屋に行ったらスルーできないので買ってしまった!!
今回は他店の菓子を買ってしまったので、ちょっと軽めのものを。
今日はやたら混んでいたなー。

・クローネ“餅あづき”1本\126
Konigs_krone

| コメント (0)

今月末まで録画するものいっぱいあるなー。

録画予約するのを忘れそうだ(^_^;)

今朝の『王様のブランチ』では、先週の福山と堤さんの話が面白かったという好評に付き、カットした部分を放送。
いやー、面白かった♪
堤さんも話面白いのは知ってたけれど、この2人の掛け合い、
面白すぎ!
これで北村一輝さんがいたら…。

福山と堤さんの話をもっと聞きたい!!…と思ってたら、

10/31(金)フジテレビ『僕らの音楽』でまた出演あり♪
#229 福山雅治X堤真一
http://www.fujitv.co.jp/ourmusic/index.html

これは絶対に録画だな。

11日(土)、今日はTBS深夜24:55~『CDTV』に KOH+出演!!
http://www.tbs.co.jp/cdtv/

『魂ラジ』聴いて、『CDTV』、、、忙しい。
途中で寝ちゃいそうなんで、これまた念のため録画しとこ。

あとは、ちょっと先で
10/24(金)、10/31(金) テレ朝『Mステ』
10/29(水) NHK『SONGS』
http://www.nhk.or.jp/songs/program.html

●福山以外では、
11日(土)、今日はWOWOW 16時~
http://www.wowow.co.jp/music/sas/
完全版! サザンオールスターズ『真夏の大感謝祭 』30周年記念LIVE
未放送分含めた完全版。

11日(土)、続けてWOWOW 20時~
http://www.wowow.co.jp/music/sas08/
完全密着! サザン'08『夏』ドキュメント

※6時間…。

***************
18日~『冬の大感謝祭其の九』BROS.会員先行予約開始。
第2希望までで、最大2日間当選可能有り…
ホンマか?! 今年は横アリでキャパ多いから? 複数日当たる?
ハズレ者無し?…てことはないか。。。
どうするかなー(^_^;)
第1希望だけにしてハズレると痛いし、
万が一、複数日当選した場合、、、
私の周りで福山のLIVEに行きたい!て人は居ないしな…。
あっ、1名はいたな。イケメン好きが(^^)
福山ライブ行ってみたい…って言ってたし、今月末に飲むbeerから聞いてみよ。
その頃には抽選結果わかってるし。

| コメント (0)

2008年10月10日 (金)

コンピレーションアルバム、今度は『Around40~アラフォー~』か

SME Recordsから10/1発売された、
【Around40~アラフォー~】

またストライクなモノを。。。(^_^;)
プリプリのMも
渡辺美里のMy Revolutionも
レベッカのフレンズも
久保田のMissingも
佐野元春のSOMEDAYも
今井美樹のPICE OF MY WISHも、、、
好きな曲ばかりじゃん!!!

●公式サイト ※視聴あり
http://www.around40.jp/

●新星堂  ※全ての楽曲の視聴あり。
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=SECL-700


ベスト好きの私は、プリプリ、レベッカ、杏里、久保田…とかCD持っているので、このCDに収録されている好きな楽曲は持っているのだが、、、、
つい買ってしまう、“カモ”がここにいますよ(^_^;)
また値段も手頃な\2,520て、、誘っているよね。

いつまで続く、この流れ……
私みたいなカモがいる限り……(^_^;)

あー、でも何回もブログに書いているけれど、
ドラマ『季節はずれの海岸物語』で使用していた曲のコンピレーションアルバム作ってほしいよ!!!
ユーミン、サザン…。

| コメント (0)

2008年10月 9日 (木)

容疑者Xの献身を観た! 【少しネタばれ】注意!

昨日、映画【容疑者Xの献身】を観に行ってきた。
少し『ネタばれ』になってしまうかもしれないので、
スルーしてください。


************見ちゃダメ********


[感想]
原作を壊すことなく、映画という短時間の枠に上手く収められていました。
所々原作の中で細かく描かれていたものが大きくまとめられているところもあるけれど、主要人物に関する心情的なところや、ストーリーの軸はしっかりと描かれているので、私は映画を見てガッカリすることはありませんでした。

ただ冒頭のドラマ[ガリレオ]からの流れを残した爆発実験辺り、船での事件のところは不要だった気がします。 ←と観終わった時は感じたけれど、皆が皆TVのガリレオを見ていたわけでもないし、湯川先生の“ト書き”として必要だったか、または[容疑者X…]の原作を知らないTVのガリレオファンのための“戸口”として必要だったのかもしれないね。
原作でいうとガリレオ短編と[容疑者Xの献身]での湯川先生の立ち位置は少し異なるから…。
[ガリレオ]の流れからどういう風に、[容疑者Xの献身]に持っていくのかなーと思っていたら、草薙刑事を登場させて、[容疑者X…]の流れに。ホッ!

堤さんは素敵オーラを消して石神になってましたっ! さすがです。
仕草、視線、かすかな唇のほころびで、ささやかな幸福を感じている様子を表現しているところや、声のトーン…
最後のシーンでは、、、、観ているのが辛かった。

映画を観て、大泣きはしなかったけれど、手紙の辺りはちょっとウルッときた。

エンドロールの時に『最愛』が流れて、詩と石神がリンクしてしまい“しんみり”。
“しんみり”してたら、急に『vs.~知覚と快楽の螺旋~』が流れてきて…へっ!
このまま“しんみり”帰りたかったような、、、、
いや、それともドラマの時みたいに、しんみり気分を現実の世界に戻してくれるための『vs.~知覚と快楽の螺旋~』だったのか、、、。
ドラマで、わざとポップな『KISSして』をエンドに配したように。

リリーさんを見つけたときはちょっと笑っちゃった。

余談ですが、湯川が石神のしたことに気づいて愕然となり、内海がそんな湯川に話しかけているシーンの時に、、、、なんと地震が…(lll゚Д゚)
もう映画に集中してイイところだったのに、揺れたのよ!
超地震ビビリの私、、、揺れた瞬間から心臓がバクバク、、
『やだ、映画館で大地震にあったら…どうしたら(@_@;)』とか思ったり、、、でも周りは動揺している様子もなかったので、『地震じゃ…ないのか?』とか思ったり、もう(>_<)最悪だよ!!!
集中途切れ…。
※帰宅して調べたら、15時7分 千葉が震源地。 やっぱ地震だった。

| コメント (0)

2008年10月 8日 (水)

TBS「恋うたドラマSP」三夜連続! 今夜は第三夜

竹内まりや30th記念ドラマ
TBS 「恋うたドラマSP」 三夜連続
http://www.tbs.co.jp/koiuta-drama/

今夜は第三夜♪純愛ラプソディ♪

昨夜の第二夜♪元気を出して♪はかろうじて見られたけれど
第一夜♪カムフラージュ♪は見逃した。。。。

う、うかつであった… _| ̄|○
深夜枠だったので気づかなかったよ。 失敗wobbly

番宣も、、、気づかなかったなー。
何故だーーーっ!!

| コメント (2)

2008年10月 7日 (火)

福山と緒形さん

緒形拳さんがお亡くなりになった。
大好きな俳優さんだったので残念です。

昨年1月に福山の“さいたまスーパーアリーナ”でのライブにいらしてたんだよね。
会場に行っていた私は、VIP席での緒形さんの姿を拝見しました。
遠かったので最初は緒形さんとはわからずに、ずいぶんと年配のVIPの人が来ているんだなー。 誰だろう? と。 その後、緒形さんとわかり……。
福山とは昔のドラマ【愛はどうだ】つながり。
このドラマでの2人の“掛け合い”が面白く好きなドラマでした。

※2007.1.29の[魂ラジ]ブログにそのライブでの緒形さんの様子が掲載されています。
荘ちゃんの目撃情報では、
福山ライブでの恒例の出席確認の時、
福『…何度も来ている人』という問いかけに、緒形さんは『はいっ!』と普通に手を挙げていたとか、トークで3回笑っていたとか。。。
ライブ終了後には、『福山様へ、お年玉』と緒形さんがお年玉をくれたとか。

寂しくなりますね。


ご冥福をお祈りいたします。

| コメント (0)

なんだ、、、がっかり!

スカパー ムービープラスCh.312 【プラス・プレス】

【容疑者Xの献身】の記者会見&舞台挨拶を放送するというので見た。

記者会見は『完成披露試写会』の時のもの。たっぷり放送してました。
※痛いグレーの服……。

舞台挨拶は、9/22に行なわれた『完成披露試写会』のものだった。
10/4の公開初日舞台挨拶ではなかったね。。。ガックシ↓
見たかったなー、公開初日舞台挨拶の映像。

公開初日舞台挨拶の映像は、各TVのエンタメで取り扱っていたけれど、某芸能人の大麻・覚せい剤ニュースが入ったせいか(?)時間短かくて、私が見たエンタメは例の花道大騒ぎシーンが中心だったんだよね。
堤さんのコメントや全体の様子が見たかったのにな。
活字では、東宝サイトにUPされております。
http://www.toho.co.jp/movienews/0810/03yougisha-x_sb.html

映画【容疑者Xの献身】は、ドラマの流れで主演 福山…と言われるけれど、
容疑者Xの献身だけは、ガリレオ湯川より石神だよね。
映画は明日観に行きますが、原作ファンも裏切らない形になっていると言うので少しホッ。
一応ミステリーなので石神の方はあまり多くは見せられず、スポットCMは湯川中心になっているんだよね。きっと。

| コメント (0)

2009年2月7日、日本武道館にて甲斐バンド・ファイナル

2009年2月7日、日本武道館にて甲斐バンド・ファイナル

今朝の「はなまる」で発表。

ファイナル……何回かあったけれど(^_^;)

今度はきっと…最後だよね。

なら、行くよ。 かけらを拾いに。(←ごめん、拾いに行けなくなった)

サンキュ、じゃあね。
 ……………とは言ったものの、2/7、、、●●とカブる嫌な予感。

******************************************
flair【追記】flair

甲斐バンド BEATNIK TOUR 08-09
  THE ONE NIGHT STAND TOUR FINAL


2009年3月26日(木) 18時~
WOWOWにて放送決定!!


※90分番組とあるので、編集カットhairsalonが多いんだろうなー。
http://www.wowow.co.jp/music/release/kaiband/

| コメント (2)

紙のからくり【カミカラ】、国内最大エコ・ショッピングセンター【イオンレイクタウン】

TVで見て、興味深かったこと。

●紙のからくり【カミカラ】

http://www.geocities.jp/kamikara1967/index.html

もう驚いたの何のって、“ペンギン爆弾”なんてめちゃ面白かった!!!!
ペチャンコになっているペンギンの紙を上から一発叩くと、、、
ポーンと立体のペンギンが現れるのだ!!!!

あと非売品だけれど、“世界からくりコンテスト特別賞”となった『歯車のハート』も面白い!!!
これは絶対、子供たちは喜ぶよねー♪
いや、私も喜んでいるけれど(^^ゞ

※TV放送のせいか、注文が殺到しているとのこと。
 ペンギン欲しいなー。 姪っ子にもプレゼントしたいなーー。
 落ち着くまで待っていましょ。 


●越谷にOPENした国内最大エコ・ショッピングセンター
【イオンレイクタウン】
 JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅直結
※駅直結というのは集客力あるよね。この週末には80万人訪れたとか。
 我が家からは遠~いから行けませんが(^_^;)

広大な土地があると全体にエコを考えた大型施設を作ることができるからいいね。
[コンセプト]
http://www.aeon-laketown.jp/about/concept.html

昨日TVで放送していたのをチラッとしか見なかったけれど、試し履きできるウォーキングシューズがあって施設に隣接の湖(?)の周りを走って試すことができるんですと。

公式HPを見てみたけれど、あまりに広すぎて(~_~;)
近所に住んでいれば、何回でも訪れて網羅できるのになー。

これからは埼玉が熱い!!
【新三郷ららシティ】⇒住宅や大規模商業施設(イケア・コストコ・ららぽーと等)との複合施設もOPENするらしいし。
[三郷市観光協会HP]
http://www.city.misato.lg.jp/kankoukyoukai/lala.html


大型アウトレットモールの次は、大規模商業施設、ショッピングセンターか。

| コメント (0)

2008年10月 6日 (月)

吉祥寺の鶴橋風月へ

【鶴橋風月】のお好み焼きを食べたくなり、昨日は吉祥寺へ。

以前に夜食べに行った時は並んでいたけれど、昨日は遅い昼(14時前)に行ったせいか空いていた。

食べたのは、
・げそ塩焼 ⇒絶妙な塩タレが染みていて美味しいんだよねんねん。
 電車で行ったんで、ビールと一緒に♪

・プレミアム風月焼き
Pfuugetu







・もちチーズとんぺい

 豚肉は嫌いなんだけれど、この“とんぺい”は食べられるんだよね。
 私が豚肉を食べられないのは肉の独特の“脂”がダメで気持ち悪くなっちゃうんだけれど、この“とんぺい”に入っている肉はその“脂”の味がしないのでOK!!! (※まぐろの“大トロ”も同じ理由で食べられない。)
Mochichizutonpei※おかかをかける前に写真撮ればよかった(^_^;)






・ネギマヨ塩焼きそば
Negimayosiosoba







美味しかった~♪
ここのレストランフロアでは、京風スパゲッティ【先斗入ル】、韓国鉄板鍋【韓のおしり】、インドカリーダイニング【cobara-hetta】辺りも気になる(^^)
食後は、ヨドバシでDVD-R買って帰る。
********************************
【くりはちのやきぐり】
10/14(火)まで新宿高島屋で販売しているんだよね。
栗の季節になる秋を待ってましたーーー!!
甘栗とはまた違って、栗独特の甘みが出て美味しいんだよね。
14日までか、行けるかなー。

栗好きだからもう栗ご飯も食べたし、あと何回食べられるか…。
それは私次第か、、、栗むくのが大変(>_<)なんだよね。

| コメント (0)

2008年10月 4日 (土)

ましゃまろ出版社リニューアルするとです。⇒新装オープンした!

【容疑者Xの献身】公開舞台挨拶1回目(9:50)に併せて

福山公式サイト【ましゃまろ出版社】も10/4(土)9:50より

リニューアルする…と、公式サイトのNEWSにあり。

リニューアルに伴い、9時~9時50分までメンテナンスの為
WEBが見られないとのこと。
またリニューアル時にアクセス集中すると
ご覧いただきづらくなることもございますので、ご了承ください…と。

どんな風にリニューアルするのでしょうか。。。?
舞台挨拶1回目の時間に合わせる…て、なんかこだわりがあるのか?
特に何もないのか?    なんだろう?
***************************

10/5(日)フジTV いいとも増刊号も録画しなきゃなー。

今、フジTVで深夜【24シーズン6】がOAしているので録画しているし、福山関係のと、10/11にはWOWOWでSASの6時間。。。。HDの空き容量不足に拍車かけてる(~_~;)
何とか整理しないとな。
予約録画NGで止まったら最悪だし。
もう1台欲しいが、今度はブルーレイにしたいし、まだもうちょっと待とうかな…と。
**************************
【ましゃまろ出版社】リニューアルオープンしたっ!!
おっ! 見やすい。

[BIOGRAPHY]を見ると、ページ上のところに今までのいろんな写真が…lovely
一時BROS.サイトにフラッシュで写真掲載されたときも好評だったけれど、これもいいね。

| コメント (0)

2008年10月 3日 (金)

あちこちで【容疑者Xの献身】特集ほか

あー、風邪引いてしまったみたいで、、、ズルズル(~_~;)
今夜のMステSP、録画したままでまだ見てない。。。うっ。
これから見ると、、、寝るのが2時過ぎちゃいそうなんで、
明日、、、。 でも気になる。。
オープニングだけチラッと見たら、
タモさんのKOH+の“+さん”紹介の時の福山の返し方がうまいっ!!
織田ちゃんの“UZ”由来のコメントもじりの返し方。。。思わず織田ちゃんも(苦笑)
相変わらず頭の回転イイ!!
もっと見たいが、タモさんの後ろに居てずっと映っているので、早送りすることもできず…断念。やっぱり明日にしよう。。。日テレ“音楽戦士”も録画予約済。

なんか【容疑者Xの献身】公式サイト以外でも特集があった!

●シネマぴあ【容疑者Xの献身】特集サイト
http://www.pia.co.jp/cinema/special/080925_yougishax/yougishax_sp.html

●シネマDOGATCH【容疑者Xの献身】特集サイト
http://dogatch.jp/cinema/yougisha-x/special/

*******************************
※ムービープラスChで【プラス・プレス】て番組があるが、これって明日(10/4)の公開初日舞台挨拶を10/7~の番組で放送するのかな? カットhairsalon無し???

●スカパーCS ムービープラス Ch.312
          ムービープラスHD Ch.632

  【容疑者Xの献身】
福山雅治、柴咲コウ、堤真一、松雪泰子 記者会見&舞台挨拶
※10/7~放送
http://www.movieplus.jp/original/plus/index.html

****************************
福山のCM関係のサイト
●東芝 TV・CM
flair9/12~9/17の期間限定で放送された【東芝Xガリレオ 湯川学】コラボCMあり。
http://www.toshiba-ad.jp/cm/tvcm/index_j.htm

●キユーピーハーフ 【ビリヤード編】60秒CM
flairネット限定配信していたものを10/4に地上波で放送。
http://www.qphalf.com/pc/index.html

●キリンビバレッジ FIRE
http://www.beverage.co.jp/fire/

●シチズン REAL SCALE
http://realscale.jp/index.html

| コメント (0)

2008年10月 2日 (木)

はなまるマーケット、おめざフェア行ってきた♪

新宿の小田急デパで開催された【はなまるマーケット・おめざフェア】へ行ってきた。
10/2(木)~10/7(火)まで開催。

昨夜チラシは見ていたものの行く予定は無かったのが、今朝起きたらお天気良いし、いきなり『行くモード』スイッチON!!!

生菓子は日持ちしないモノが多いから、選択肢が多いと選ぶのがツライhappy02

大阪・パティシェリー モンシュシュ【堂島ロール】
 渋谷東急デパ、銀座にも出店しているけれど、、(^^ゞ
Doujimaroll※各回限定300本、1人1本限り。
 整理券配布10時(11時販売分)
 午後2時(午後3時販売分)

 
生クリームが美味しかった♪


大阪・むか新【みたらしだんご】 Mukasin_mitarasidango
※各日200箱限定、1人1箱限り。
だんごの中に“みたらし”のタレが入っていて1口で食べないとタレをこぼしてしまいます。
餅が柔らかくて、中にみたらしのタレ、新感覚で美味しかった♪

愛媛・霧の森菓子工房
【霧の森大福】
 
※整理券配布有 各日限定200箱
  1人1箱限り。
 
チラシ掲載の写真で見た感じよりも小さめだったので食べやすかった。これも柔らかい。
 抹茶・餡・生クリームのコラボが美味しかった♪

東京・濱田家のパン。お惣菜パンがあったので買ってみた。
HPは無いようなので、田園都市ドットコムでの紹介URL
http://www.denentoshi.com/shop.html?mode=1&id=hamada-ya

京都・いづみ屋【山椒ちりめん】

名古屋・風来坊【手羽先唐揚】

大阪・セラ ルージュ【こだわり卵のイカ焼き(ソース)】
 
ここのイカ焼きは以前に京王デパの催事で出店していて食べたことがあったのだ。

※うふプリンも気になるが、また今度に。

山椒ちりめん、、、どこのお店だったかなー、
京都でめちゃくちゃ美味しいお店があるんだよね。
量産できないから京都に行かないと買えないもの。
京都、来年あたり行ってみようかな。

| コメント (0)

10/3(金)は福山祭りだ! わっしょい!!

明日は朝から、福山~!!

先ずは
フジテレビ 【めざにゅ~】
  シネ○のごきげんロードショー
 福山雅治&柴咲コウにシネ○が迫る!

フジテレビ 【めざましテレビ】
 今週の“ココ調”と福山のコラボ企画、
 いよいよ一番面白かった“謎”ベスト1決定で生出演!!

フジテレビ 【笑っていいとも!】
 “テレフォンショッキング”に登場!!

テレビ朝日 【MUSIC STATION 3時間SP】
 KOH+、福山雅治で出演♪

日テレ 【音楽戦士】24時55分~
 KOH+で出演♪

おっ!
今日は昼過ぎまで外出していたため、
【いいとも】テレフォンショッキング、BEGINからのバトンタッチで福山の『いいともー!!』声が聞けなかった。。。残念だ。
昨日の長崎での舞台挨拶は、かろうじて今朝の『めざまし』で見られた。

午前中、小田急デパでの【はなまるマーケット】おめざフェアに行ってきたのだーーdelicious

| コメント (2)

4色ゲーム

【容疑者Xの献身】公式サイトの4色ゲームをクリアして、プレスシート プレゼントの応募してみた。
抽選で5名。。。

文藝春秋のガリレオ特設サイト「倶楽部ガリレオ」内の
『容疑者Xの献身』特設サイトの4色ゲームもやってみた。
全問クリアして、壁紙とスクリーンセーパーをゲット!
こちらの4色ゲームは時間制限が無いんだね。
なんだか簡単すぎて、、、(^_^;)

10/4(土)は、いよいよ【容疑者Xの献身】公開!!
同日21時~は、フジテレビで【ガリレオФ】
こちらのドラマは、北村一輝さんとの絡みが多いのかな~(希望)
ガリレオФ公式サイト内に掲載されていた“福山と北村さんのスペシャル対談”を読んだら面白かったー。

10/4は舞台挨拶チケが手に入らなかったのでweep
[王様のブランチ]…とかTVでウォッチング~good
映画は、レディスデーに観覧しに行きます。。。
その頃には、FC会報も届いて気持ちは……ライブモードへ!!

先週の「魂ラジ」は面白かった♪
話していた内容はうら覚えだけど、9/22の試写会舞台挨拶と9/24のCDTVライブでのことを話していて。。以下ざっくり内容。

9/22の試写会舞台挨拶のこと、
『お客さんが前に居て、歌わないのが変な感じだった。せっかく来てくれたのに申し訳ない…』と、すっかり音人に戻っているもよう。
『舞台挨拶とかの場では他の役者さんにご迷惑をかけるから、“ノー ましゃ、ノー わっしょい”で。 お前らとの秘密の場(ライブ)だけで…ね』

9/24のCDTVライブのこと、
『皆の前で歌うのが久しぶりだなーと思っていたら緊張してきた。…
会場の皆が優しいのよ、「HELLO」で手振りしてくれているのを見たら、思わず気持ち良くなっちゃって…。 手を挙げたら、やってくれるかな…とちょっと手を挙げたら一緒にやってくれて…。 いやーうれしかった。』
うん、ほんと会場で見ていたら、福山の顔がすごく嬉しそうだったhappy01
感謝祭、早く行きたいなーー!!
*****************
清原、お疲れ様でした…。

| コメント (0)

続バナナーー(T_T)

ついに「朝バナナダイエット」の著者が異例の「お願い」とな。。。

もうほんとに、勘弁してほしい!!!
純粋なバナナ好きには、エライ迷惑!!

バナナブームでバナナが品薄になったことを怒る人物として紹介されていた、
はてな匿名ダイアリー「バナナ売り場に群がる女性の皆様へ」を読んだ。

かなり途中に過激すぎる文章・言葉はあるものの、
気持ちがわかる。

このブームが去るのを待つしかないなーとは思っているものの、
ちょっと不安を感じていることが、この“匿名ダイアリー”を書いた人も思っているので、余計に心配に。。。(@_@;)
バナナは美味しいし、手軽に手で皮をむくだけで食べられる、安価。
だから飽きられることなく続きそうで怖い…。

そうなのだ!
これが調理が必要だったり、包丁を使って皮むかなきゃならないモノだったら、そのうち面倒になって飽きてくれるだろうに、、、心配だ(T_T)

私も同じく願います。
ああ、少しでも早くバナナが飽きられますように(-人-)

| コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »