« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

バナナーー(T_T)

ヤダヤダヤダ、
また変なことが流行っちゃって。。。

私の大好きなバナナが、品薄なんですけれどぅーーーshock
家人に“サル!!”と呼ばれるほど、私はバナナが好きなんですっ!(キッパリ!!)
毎週買っているのに、、、。

なのに、なんで品薄? …て思ったら
【朝バナナダイエット】だって!!!!
ちょっと前からこのフレーズは聞いていたけれど、まさかウチの近所でも品薄になるとは。。。(@_@;)
もう! 勘弁してチョンマゲweep

朝食をバナナと水だけで、昼食・夕食は普通に…って、
ただ単に太りやすい“炭水化物”を1食抜いたから痩せてきた…てことではないの??
楽で効果のあるダイエットは、めちゃ気になるけれど、
私の好きなバナナを品薄にしてしまった天敵だから、知りたくもないよ、、、(T_T)

バナナーーー!!
価格も高騰しちゃうでしょ、、、
週一回、\88とか\100とか安い時に買っていたのになー。ふぅ。

ちなみに私は朝食でバナナを食べているけれど、
牛乳、パン、サラダ、ハム卵類、ヨーグルトにバナナ(又は他の果実)。
だから痩せないのか~~。(^_^;)。
いやん! 嵐がサルのをじっと待つ…か。

| コメント (2)

2008年9月27日 (土)

26日は渋谷で「人形の家」と「LABI 渋谷」

昨日はBUNKAMURAシアターコクーンで、
宮沢りえ、堤真一主演の舞台「人形の家」を観に行ってきた。

チケは追加販売で手に入れたのに、
なんと!
1列目だったんよーーー(^^)v
キャンセル券なんだろうね。
ステージは通常と違って、四方から観られる形。
“部屋”に見立てた四角いステージがたまに回転したり…と、
出演者の人は気持ち悪くならないんかしら???

席がステージにかなり近いため、宮沢りえちゃんや堤真一さんが目の前で…ヒェーーー!!
もうこんなこと二度とないだろうね(^_^;)

「人形の家」は私も! 知っているほど(^^ゞ
大昔からある有名な作品。

ノラ(宮沢りえ)がずっと夫に秘密にしていたこと、
夫の命を助けるためにした“ある事”が夫の友人によって暴露されそうになる。

ノラが今の生活を守る為に必死になって“秘密”を隠そうとしている姿がせつない。
どんどん精神的に追い詰められて、でも夫の前ではいつもの天真爛漫な“小鳥”を演じる。
そんな妻に、夫は気づかない。
夫はとても優しく、ノラに愛を与えてくれる。
が、表面的にしか妻を見ていない。本来の姿を見ようとしない。

秘密を知ってしまった時に夫はどんな行動をとるのか、、、
全身全霊で丸ごとノラを守ってくれるのか、
愛してくれているのか。
僅かな“奇跡”を願っていたのに、
夫はそんなノラの想いを粉々に打ち砕いてしまいます。
夫の命を守るためにしてしまった事なのに、夫はそんな理由を聞くことさえしません。
夫の本性を知った時、ノラは。。。

その時のノラの絶望感…、観ているだけで心が痛みます。
ついに“ある事”を決意し、
最後は夫と2人、初めて“向き合って”話をします。
そこでも夫は、妻の心の変化に気づきません。
わかろうとしないのです。 (愚かな夫です…)
そして、そんな夫に依存していた生活を捨て、ノラは……。

宮沢りえ、、、美しい。
心に影を持ちながらも明るく振るまう姿。
せつない表情、絶望感で何も感じなくなってしまった時の表情、声のトーン、
すべてを捨て、自分の足で立っていこうと決意した時の凛とした表情、仕草。
惹きこまれてしまったわ(^^)

堤真一、、、この役柄の夫は、妻を人形のようにしか愛せず、妻がしでかしてしまった火の粉が自分に降りかかるかもしれないとわかると自分の保身しか考えない、私から見るとイヤな男なんだけれど、堤真一が演じると“嫌味”がなく、最後には“もっと自分自身も、妻のことも深く理解していれば…”と少しだけ同情できます。 うーん、これは演じ方なのか、堤真一が素敵だからか、、、(^_^;) 

カーテンコールで、堤真一が宮沢りえのオデコに思わず“チュッ”とした姿が微笑ましかったわー。 きゃーーー!!!
この2人はお似合いなんだけれど、どうか一つ付き合っていただけないでしょうか。
だめだったら、TVドラマでもいいので、また共演してもらいたいわ。

舞台が終わったのが、21時半くらいかな?
帰り道、ヤマダ電機の「LABI 渋谷」がOPENしていたので寄ってみた。
OPENするのは知っていたけれど、26日だったんだね。
ラッキーなことに買おうと思っていたヘアアイロンが、他店より\1000安く売っていたーー。
22時頃だったのでそんなには混雑していなかったけれど、レジが…大混乱していたようで、上階行かされたり、戻ったり…(~_~;)
ヘアアイロンとマウスを買って帰宅ス。

| コメント (0)

開始1分で予定枚数終了(>_<)

9/27(土)10時~発売の
映画【容疑者Xの献身】初日舞台挨拶チケ

ネットでは発売開始1分で予定枚数終了!!!

はぁーーbearing

枚数入力画面までは行けたんだけれどなー。
枚数入力して次の画面で「sorry! アクセス集中~」画面になってしまい、
次つながった時には「予定枚数終了!」になってしまったーー!!!
発売開始1分間の出来事です。。。
ゲッターたちは数日前からヤフオクに出品。
まだチケを手に入れる前からだよ、、、
ほんと、何とかしてほしい。 ダフ屋化一般people。

仕方なっス。
あとは冬の大感謝祭チケの抽選が当選することを祈り(-人-)
まだ会報は届いていないけれど、、、(^^ゞ
待ち遠しいなーー!!

| コメント (0)

2008年9月25日 (木)

気持ち悪い夕焼け、、、ぐだぐだ日記

朝から揺れ感じるし、また気持ち悪い夕焼けだし。
この前はカラスが大騒ぎしてたし、、、。
あーなんかイヤだ。

今日は H&Mへ行こうと思っていたけれど、昨日寝たのが3時過ぎだったんでチカレてやめたっ。
明日はまた出かけるし…。

家で昨夜録画しておいたCDTVライブを編集してDVDへ落とす。
CS_TBSチャンネルで今日は「愛していると言ってくれ」の一挙放送。
これまた好きなドラマなのだ。
見たい衝動にかられるが、以前にDVDにしてあるからスルーするか…。
9/30は「ブラックジャックによろしく」の一挙放送。

CDTVの15年間のゲストライブコレクションを見てて、
現在居るのかわからない人もいたり、
かなり変わられた方(人のことは言えませんが(^_^;))もいたりして、面白い♪
aikoだけは全く変わっていないように見えて、恐るべし。
昨日のライブ、浜あゆは「SEASONS」が聞きたかったなー。

あー今日は早く寝よっ(-_-)zzz

| コメント (0)

CDTV15周年プレミアライブ行ってきた♪

いやー、もうなんつーか、、、、

最高!!!!!
だったよcrown

家から幕張メッセは遠かった、、、
けど行けて良かったーーーーっ!!!

MCは、恵俊彰、ベッキー、安住紳一郎
ベッキーがめっちゃ、かわいかった♪
“CM中”もオーディエンスに声かけてくれたり、声に答えてくれたり。
恵も「皆さん大丈夫ですかーー」とか長丁場のライブがダレないように盛り上げてくれたりhappy01

ライブでは、
コブクロの「蕾(つぼみ)」←これ“生”で聴けて感動したっ!!
声量といい、2人のハモが耳に心地良かったよ。鳥肌もん。
コブクロのライブに行ってみたい♪って思ったものscissors

globeの「DEPARTURES」好きな曲なんですが、、、(^_^;)
KEIKOの声は高くて細いんだけれども太い伸びがあったハズ。
だけれど昨夜のライブでは“声に伸び”が感じられなくて、イマイチで残念だった。
11/26発売する「Get Wild」、これTMNですごく好きな曲なんだが、やっぱりKEIKOの声よりも私はTMNの方がイイ!!
アレンジもTMN版が好きな私にはちょっと気持ち悪かった。
(スミマセン、あくまでも私の感想です(^_^;))

ポルノグラフィティ~!!
7日の豪雨ライブを思い出す。。(^_^;)
昭仁の声、好きなんだよねー。
新曲のLove,too Death,tooはこの前のライブでも聴けたけれど、イイね♪
ハネウマライダーでタオルぶんぶん振りたかったなー。
ノリ最高!

Mr.Childlen~!!
私は夢人島fes以来の“生”体験。
あー、やっぱりミスチルもイイっ!!
さりげなく小林武史も居たりして。。。(^^)v
HANABI聞くと、コードブルーの山Pの顔が目に浮かぶ。
詩も曲もイイよねー。
innocent world、、、夢人島fesのオーディエンスを思い出す一体感♪

aiko~!!
華奢な身体から出る声、心地良ス。
かわいいーー(^^)v
ステージから姿見えなくなるギリギリまで、オーディエンスに手を振っていてイイ感じだった。

サザン~~!!!!
原坊の服、いいなぁ。
またろうさんと斎藤誠さんも居て
もうヤバイ!! 真夏の大感謝祭を思い出す~~(T☐T)
Ya Ya……が流れた時にゃ、グッときてしまったよ。
この曲がラストでなくて良かった。。。それこそ大感謝祭思い出して泣けちゃうでしょ。
しんみりしちゃったところで、祭囃子が…。
なに? 次は…と思ったら逆さのピーマンの御神輿。

ま、まさかマンピーですかーーー\(◎o◎)/!
大丈夫か、TV的に(~_~;)と思うパフォーマンスがいくつか、、、(汗;)
これ家族でTV見てたら、気まずいやろ…coldsweats01
最後の“マンピー”を一瞬、まさか夢人島Fes生中継でやらかした“コ”って言った?!、、、とドキドキしたけれど、帰宅して録画したモノを見たら、、、わざと紛らわしい発音の“ト”って言っているみたいね(^_^;) ホッ!
コラッ! 佳祐! おっちょこちょい。
あのハゲヅラかぶると、ますます長門さんに……(^_^;)
マンピーがラストだったから、“しんみり”じゃなく、盛り上がって終われて良かったぁー♪

ELT~~!!
持田は“かわいい”から“綺麗”になってきたね。
顔も声もイイッ!  癒される。

福山雅治、ましゃーーー!!
会場の女性陣みんな目がlovely
キャー、キャー!! すごかったよ。
年末の大感謝祭のチケット取れるか危機を感じる盛り上がりheart04(~_~;)
ステージで待機している時の福山もlovely
待機している時に流れているゲストライブコレクションを見て、ノッている姿も。
サザンのダーリン流れている時、歌ってるしhappy01
もう、カッコ良すぎっ!!!!
またあの笑顔に、、、やられるんよ。 ハート射抜かれるsagittarius
いつものツアーの時の顔に戻ってたね! 早くライブ行きたい!

VS.~知覚と快楽の螺旋~
先週の魂ラジを思い出して、思わず“わっしょい!”と心の中で掛け声(^^ゞ
会場にも同じ人、何人かいるのでは……?!
HELLO
皆、フリやってるし、エライ盛り上がり。ヒョェ~!!
明日の☆SHOW
フルぶっかけは魂ラジで聴いたけれど、“生”で聴けるとは…ラッキー!
曲の出足がちょっとWOMANっぽいけど、冬の大感謝祭が楽しみだーー!(^^)!

浜崎あゆみ~!!
SEASONSが聞きたかったよーーーー。


【セットリスト】出演順
[NEWS] weeeek、太陽のナミダ、Happy Birthday
[島谷ひとみ] パピヨン~papillon~、亜麻色の髪の乙女
[コブクロx絢香] あなたと
[コブクロ] 蕾(つぼみ)
[globe] DEPARTURES、FACES PLACES、Get Wild
[中島美嘉] ORION、STARS
[倖田來未] TABOO、Butterfly
[ポルノグラフィティ] Love,too Death,too、アポロ
[Mr.Children] GIFT、HANABI、innocent world
[PUFFY] アジアの純真、渚にまつわるエトセトラ、All Because Of You
[aiko] KissHug、花火
[サザンオールスターズ] ロックンロール・スーパーマン、Ya Ya(あの時代を忘れない)、I AM YOUR SINGER、マンピーのG★SPOT
[GLAY] HOWEVER、虹と黒のMATAFORA
[Every Little Thing] あたらしい日々、fragile
[福山雅治] VS.~知覚と快楽の螺旋~、HELLO、明日の☆SHOW
[浜崎あゆみ] mirrorcle World、SURREAL

20080924_cdtv2 ●入場時に配布されたペンライト(ケミカルライト)
  私のは薄紫に発光するものでした。好きな色なのでうれしー。

| コメント (8)

2008年9月23日 (火)

9/22,23日は家にひきこもる

昨日は、「容疑者Xの献身」試写会当たらなかったし、
家でまったり。。。
スカパーCS_TBSチャンネルで「あしたがあるから」一挙放送やっていたので、チラ見してたら、ついつい全部見てしまった!

今日は、録画したまま見ていない「がっちりマンデー」、「ガイアの夜明け」、「カンブリア宮殿」、「24」…を見て、午後は「相棒~バベルの塔(再)」←これはリアルでも見たけれど。

2週前の「がっちり…」はサイゼリア社長。
この社長、面白かったなー。
この番組に出演する社長は皆、話がうまいし面白い。
だから成長する会社なんだろうなーと思ったり。

今夜のNHK「プロフェッショナル仕事の流儀」はまた茶師の前田さんがちょこっと出演していたね。
録画しているので最初だけチラ見。

「容疑者Xの献身」試写会の舞台挨拶を「めざまし…」のエンタメで放送するかと思って録画しておいたけれど、少ししか放送しなかったbearing
うーん、もっと福山と堤さんの絡みが見たかったのに~~。
東宝WEBサイトにそのうち掲載されるかな。

10/4公開初日の舞台挨拶は、急遽FC招待枠があるということで応募したけれど、当たるかなー、当たんないだろうなー(^_^;)
9/30までに当選者に電話連絡あり。
※30日まで携帯がブルッとなるたびに、ドキドキするな~きっと!

あとは、ハガキ応募チケット抽選が当たるかどうか。。。
当選ハガキは9/24頃の到着予定。
これハズレたら、27日(土)にチケぴあ勝負になるっ!
「マジックアワー」の時みたいにギリギリ購入できればいいけれど、今回はかなりの競争率と思われ。。。(~_~;)
これがハズレても年末の大感謝祭さえ当たれば……(^_^;)

明日はいよいよ幕張メッセで「CDTV_SPライブ」だ!
チケットには22時半終了予定とあるが、TV放送は11時24分終了。
ライブ開始時間もチケット掲載時間とTV放送時間で1時間ズレがあるから、完全な生ではないのか。。。?
終電のチェックをしておく。
 海浜幕張駅 23時22分発に乗れないと。。。OUTだ(@_@;)
 JR京葉⇒東京メトロ丸ノ内線⇒小田急線のパターン
 JR京葉⇒JR中央線⇒京王線だと、海浜幕張駅22時49分発の乗れないとOUTdanger
 ヒャー。 どうなる私wobbly

| コメント (0)

2008年9月22日 (月)

【the波乗りレストラン】SASの曲使ったショートドラマ全33 (サザン)話

サザンオールスターズ30th X 日テレ55th
33曲連鎖ドラマスペシャル

【the波乗りレストラン】
サザンオールスターズの曲33曲を使った33話・10分間(?)のショートドラマ。
※以前公式HPには10分間て出ていたけれど、消えた!!
   10分間じゃないのか??? 念のためこのブログでも消しておこっ。


1話完結だけれど、33本の連鎖ショートドラマですと。
詳細は、公式サイトの「イントラダクション」のページに。

●放送枠は、
11月1日(土)~11月9日(日)
日テレの全タイムテーブルの中を不定期ゲリラ放送。

11/1の初回はズムサタ内で放送する…と今朝のズームインで話していた。

※不定期放送って過去に放送したNHKのドラマ【エル・ポポラッチがゆく!】みたいだな…と思ったら、脚本家が同じ大宮エリーさんだった!!!!!
なるほどねーー。

flair10/15追記
flair放送スケジュールと曲目が発表された!!!
【放送スケジュールと曲目】 
※事前番組も10/26~放送あり。
http://www.ntv.co.jp/naminori/schedule.html

●主演は大泉洋
 出演者は、公式HPの[相関図]に出ているが、多人数。

 岸谷五朗、西村雅彦、高橋ひとみ、平岡祐太、岡田義徳、
 白石美帆、杉本哲太、小出恵介、星野真理、布施博、
 富田靖子、小倉久寛、松下由樹、かとうかず子、柳沢慎吾、
 パッハラー河合、サザンの毛ガニさんと関口さん…その他
 ※アミューズ所属多いね 

●公式サイト内では、10/25(土)正午まで
 「一番好きなサザンオールスターズの曲」を募集中!

放送は11月なのでまだ先だけれど、
ちょっと楽しみなドラマになりそうhappy01

【the波乗りレストラン】公式サイト
http://www.ntv.co.jp/naminori/

flair10/24追記flair
スカパー 日テレプラスchで、『the波乗りレストラン』のプレ番組と
全33話一挙放送の情報あり!

サザン33曲連作ドラマSP
『波乗りレストラン』まであと1週間!もう待てない!SP

日テレプラスch 10月30日(木) 22時~22時55分放送
 ※地上波で10/26放送の再放送と思われ。

●一挙放送
『the波乗りレストラン』全33話一挙放送!!

日テレプラスchで、来年の1月に放送予定。

詳細は、
http://www.nitteleplus.com/program/drama/naminori_pre.html

*****************
flair公式発表あったので情報解禁! 10/27追記flair
最終話、第33話『茅ヶ崎に背を向けて』は、
福山雅治~登場!!!

深津絵里と。

*****************
昔TBSで、ユーミンの26曲をテーマにした
30分ドラマ【ルージュの伝言】があった。

選曲がイイんだよね♪
♪最後の春休み ♪GOOD LUCK AND GOOD BYE
♪リフレインが叫んでる ♪冷たい雨
♪DESTINY ♪埠頭を渡る風  ……

スカパーCS_TBSチャンネルでは10/13(月)から2話ずつ再放送!!!
●放送スケジュール
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d0256.html

| コメント (0)

今月はライブ月間

なんだか毎週ライブに行っているような。。。

たまたま偶然重なっちゃったんだよね。
当たらないと思ったものが当たったりと。

今週は、すごいよ。 3タテ
昨日はヒロミ。
24日はCDTV15周年SPライブ。
26日はシアターコクーン「人形の家」

ハズレたけれど、これで22日の「容疑者Xの献身」舞台挨拶付き試写会が当選していたら、すごいスケジュールだったなー。

今年は、TV局の公開ライブが良く当りました。
4回!!!!
ヒロミ⇒日テレ「THE M」、「Music Lover」
SAS⇒ 日テレ「Music Lover」
いろいろ⇒TBS 「CDTV15周年SPライブ」

年内、公開ライブはもう無いのかな← まだ行く気でいる(^_^;)

福山の大感謝祭もあるし、、、CDリリース、
ヒロミのライブDVDも。。。稼がなきゃなーーー。
1つの仕事は先週で終了したので、明日から3週間位休み、10月中旬から別の案件へ。
また明日から貴重な平日を満喫する生活に(^^)

とりあえず、、、寝たい。24時間位ぶっ続けで…無理だけどさっ。
*******************
昨日、新宿の山野楽器(小田急ハルクM2F)に
フリーペーパー「FLYING POSTMAN」が置いてあったのでゲット!
ラッキー!!
大きさがかなりデカイので、折らないように持って帰るのがちょっと大変だったワン。
表紙と中身2ページに福山雅治~~♪lovely

【配布場所】
http://www.flying-postman.com/

【スタッフ・カメラマンから観た取材裏話】
http://www.flying-postman.com/fpp/report.php?acd=4&gou=0810

| コメント (0)

2008年9月21日 (日)

今夜はNHKホールでファイナル♪

家人と参戦♪
ライブ前に新宿で、ビックカメラ、リーガルをウロウロ。
小腹が空いたので原宿へ移動し、「SoLaDo原宿」で。
家人⇒ばくだん焼本舗のチーズミックス
私⇒ 神戸三宮えび財天でだしつゆセット。

ばくだん焼本舗のチーズミックス、中のチーズがトロトロッ~でめちゃ美味しかった♪
原宿はお祭りだったみたいで、竹下通りに御神輿が通るもんだから、傘さしている人たちと御神輿でエライ混雑(~_~;)
大変だったわ。

一時雨が止むもNHKホールに近づくにつれて雨足が酷くなってくる。。。
今年の夏ライブは雨に祟られるなー(~_~;)

Hiromiのライブツアーも今夜のNHKホールがファイナル。
DVD発売用収録もあり、熱が入る!!!!

相変わらずMCはGoo!!!
ライブパフォーマンスは最高!!!

良かったよ♪

ディナーショーは行けないので、
今年後半は12/10に発売する今回のライブDVDを楽しみにしてませう♪

Hiromi、お疲れ様でしたっ。

※ブラックpippiはDELした。

| コメント (0)

2008年福山☆冬の大感謝祭_其の九 やってくれます♪ わっしょい!

今年もやりますっ♪

※先日のテレドームで福山が登場して発表したお知らせモロモロで、さらっと“今年も年末にやります!”と。
情報一般解禁前だったので内緒だったけれど、
今夜の「魂ラジ」でサクッと公に発表あり。
http://www.allnightnippon.com/fukuyama/blog/index.php?id=2
一般解禁となりましたっ!

福山雅治☆冬の大感謝祭_其の九

キャーーー!! lovely
しかも今年は、横浜アリーナ!!!
去年のパシフィコよりキャパ広いんで、
チケ当選確率ぐぐ、ぐぐーんと上がるup
※年末の横アリはいつも桑田さんが使っているが、SASが来年から無期限休止に入るので、代わりに“城”を守る!! と…。 by 福山

去年は12/31カウントダウンライブが当選したけれど、
今年は、、、どうだろう…。

【会場】 横浜アリーナ
【日程】 12/27(土)、12/28(日)、12/30(火)、12/31(水)

 ※一般発売の詳細は、ローチケやキョードー横浜のサイトに11/1以降Upされる…。
●ローチケ
●キョードー横浜



10月は福山祭りheart04

10/22には、久しぶりにシングルリリース!!
今年発表の新曲3曲収録。 3パターンあり。
 『想 ~new love new world~』,
  『明日の☆SHOW』,
  『HIGER STAGE』

※年末のライブで皆と盛り上がりたいから作ったんだよ…おまいら!
『想 ~new love new world~』は今夜初めて聴いたけれど、盛り上がるね♪
『群青~ultramarine~』は、、、CD化にならないのかな~。
****************
今夜の「魂ラジ」の“魂リク”は、、♪恋人♪
好きな曲だーーー!!
わっしょい! わっしょい!!

大感謝祭でのキーワードは“わっしょい!”

「vs. ~知覚と快楽の螺旋~」 で、“わっしょい!”

| コメント (0)

2008年9月19日 (金)

最後の夜汽車

今日はさらにテンション高くなることが続く、、、

今夜テレ朝で放送のさんまちゃんのスペシャル番組に
甲斐バンドが出演することはKメールで知ってはいたが、
またHEROか安奈か…とテンション低で見ていたら、

♪最後の夜汽車♪

やばい、一気に10代にタイムスリップ。

この曲が聞けるなんて、、、crying
かなりテンション高くなりました。。。
※あの途中でのマイク蹴りはTV局側からのリクエスト?なのかもしれないが
 ちょっとバラードに……(汗;) 感動していたのに、ちょっと笑えた。


70年代のアルバム「英雄と悪漢」、「ガラスの動物園」、
「この夜にさよなら」「誘惑」、「マイ・ジェネレーション」…

過去のことを言うのは成長しないようでイヤなんだけれども
やっぱり 1970年代の甲斐バンドの楽曲は、
今でも聞くとググッとくるんだよ。

そして……
シンコーミュージックに電話してライブ情報聞いて、
始発電車で新宿のチケ売り場に行って並んで
やっとチケットを手に入れてライブへ行ったことや、
新宿ルイード(ライブハウス)でのライブに行っていた頃など
もろもろ70年代の曲を聞くと想い出す。。。
10代でライブハウス通い…(^^ゞ
一生懸命だったな、、、自分。
どうにも、せつない気持ちになる。

「この夜にさよなら」も聞きたかったな。
今夜は久々に70年代のCDでも聞きますか。。。

| コメント (0)

CDTVスペシャル15周年プレミアムライブ。。。キターーーーッ!!!

昨日のSAS応援団枠での当選メールが来ず、
あきらめていたらーーーー、

まさかの、

TBS枠で応募したハガキが当選したらしくーーー

帰宅したら、

TBSから観覧招待券がーーーーー

キターーーーッ!!!!!!

ちょっと今夜は1時間半の「ちょい飲み会」beerに行ってたもんで
只今、ホロ酔い気分。。。confident
かなり眠気あったのに
この招待券で、バッチリ目覚めたーーー!!

9/24(水)は幕張メッセだーーー。

福山、サザン、ポルノ、ELT、絢香、ミスチル~~
5時間半の長丁場。 バテないようにしましょっと(^^ゞ

今日は深夜0時にテレドームでの福山からのお知らせ!(^^)!
と、ホロ酔い気分で帰宅したら、CDTV当選と、、、
かなりテンション高っ! heart04

●CDTVスペシャル15周年プレミアムライブ
http://www.tbs.co.jp/program/cdtv_15thanniv_live.html

【出演アーティスト】
aiko、絢香、Every Little Thing、GLAY、globe、倖田來未、
コブクロ、サザンオールスターズ、島谷ひとみ、中島美嘉、
PUFFY、浜崎あゆみ、福山雅治、ポルノグラフィティ、
Mr.Children、NEWS  さらにビックなサプライズゲスト続々…

| コメント (0)

2008年9月18日 (木)

18日はいろいろ結果【追記】ぎゃーーーーーっ!!!

ロト6、、、、\1000 小当たり!
 ※この小当たりで運を使い果たしたか(~_~;)

CDTV15周年ライブのサザンFC枠、、、ハズレたもようcrying
あとはTBS枠でハガキ応募した結果待ち…だけれど、
5000人だからムリっしょ。
ハガキの応募は16日締めだったかな?
ライブ24日だから、当選ハガキはいつ頃発送だろうか。
今週末までに来なかったらOUTか?!

連日の睡眠不足で、今日はものすごーーーく眠くて
さっきからカクンカクンしているのだが、
0時まで寝られないんだな、これが(^_^;)

テレドームが~~~。
BROS.での“テレドームに福山登場!”のお知らせが
今回はなぜか早めに掲載され、ずっと“震えて待って”いるんですがーーー(^_^;)
ほんとに、ドSだよ。
いろいろ期待しちゃうでしょ(^^ゞ
でもリリース情報かもしれないし…て、なんでテンション低め(^^ゞ
いかん、いかん。
期待の年末……じゃなかったら、ガックし↓きてしまうので、
“期待しちゃいけない”と心に予防線を引いて震えて待つ。

KOH+で提供した「最愛」以外に、
北京オリンピックのテーマソング(テレ朝)「HIGHER STAGE」、
「明日の☆SHOW」に続き、
3曲目の新曲を今週末の「魂ラジ」、「Talking FM」で宇宙初フルぶっかけ!!!

リリース情報なのかな、、、。
気になりつつ、0時過ぎたら
テレドームは“お話中”でしばらくはつながらない…と予想。
今夜も眠れない。。。(゜_゜)

そういえば、サザンのツアーTシャツがやっと明日辺り届くらしい(^^)v
明日、、、飲み会だ。
***** 【追記】 **********
0時ジャスト、テレドーム聞いたっ!
\(◎o◎)/! \(◎o◎)/! \(◎o◎)/!

……まだ言えない、けど
やったーーーーーーーっlovely
テレドーム長っ(~_~;)
めっちゃ、うれしーーーーぃ♪♪♪

| コメント (0)

2008年9月17日 (水)

ドラマ リアル・クローズ感想

16日に放送したドラマ「リアル・クローズ」
久しぶりに、ワクワク感満載のドラマ♪
香里奈、黒木瞳出演と知っただけで「見たい!」

実際に見てみて面白かった〜(^^)v

ドラマで香里奈たち出演者が着ていた一部の服も、
リアルタイムに専用サイトで購入できるのもなかなかイイ試みだ!

ドラマ見て「あの服いいなぁ!」て思うことあるけれど、どこで売っているか調べるのが手間で“購入”するまでに至らないこと多いし(^^ゞ

それに小市民の私なんか、お値段がわからないと探す気も起こらず…(^^ゞ

それがリアルタイムでネットで購入できるって、
消費者のニーズにも合ってるし、
メーカーにとってもビジネスチャンス逃さずに済むよね。
手軽に買えることで予算より多少オーバーした価格でも買ってしまう人も多いんじゃないかな…。
またリアルタイムに在庫が減っていくと、心理的に思わず買ってしまうとか…(^_^;)。
ただ一つ、
ネット購入だと試着ができないので、
それこそ…自分(サイズ)を知っていないと(^_^;)
うっ!

以前に日テレ「働きマン」で菅野美穂たちが着ていた服をサイト内で“ファッションチェック”と題して紹介するページはあったが、「購入」までのフローは無かった。

考えたね、今回の企画した人たち。
ただ私が「いいなぁ!」と思った香里奈が着ていた、
キャシャレルのグレイノースリーブは問い合わせ先のみ掲載されているだけで、ネットでお手軽に購入はできなかったわ(T_T)
せめて価格だけでも表示して欲しいわ~、小市民の私のためにぃ~~confident

【ファッション購入サイト】
●ファッションウォーカー

http://gw.tv/fw/contents/realclothes/

【ドラマ公式サイト】
●リアル・クローズ

http://www.ktv.co.jp/real-clothes/index.html

| コメント (2)

2008年9月15日 (月)

15日は、まったりと

東京ビックサイトは行かなかった。。。

昨日14日は、TOHOシネマズ\1000の日
昼前に着いたら、人、人、人であふれてたよ(>_<)
チケ売り場が長蛇の列なのはわかるが、vitの端末にも長蛇の列…ひょぇ~!!
ネットで予約したチケを発行するのに思わぬ時間がかかり、上映時間ギリギリセーフ(ほっ!)
少し早めに行っておいてよかったわん。

今回は「20世紀少年第一章」を観た。
ん~、ん~、ん~(~_~;)
やっぱり映画で“つづく”は、あまり好きじゃないな。
初めから3部作だと知りつつ観に行っておいて、こんなこと言ったら反則だけれど。
キャストは豪華。。。好きな常盤貴子も出ている…、
だけど、第2、第3…と『絶対! 観たい!!! 早く続きが観たい!!!』というワクワク感は感じなかった。

映画館に行ってヨカッタ! ことは、
TOHOシネマズ限定販売のシアターカルチャーマガジン「ティー.」第3号が買えたことと、「容疑者Xの献身」チラシをゲットしたこと。
http://www.tohotheater.jp/newstopics/t3/index.html

「容疑者Xの献身」予告も以前に劇場で観たバージョンと違うものが観れた。
これは公式サイトでも見られますが。

映画化決定する前に原作を読んでいたので、
「石神」のキャスティングが堤真一ってわかった時に、
ちょっとカッコ良すぎ、スタイル良すぎ、綺麗すぎじゃないかと違和感感じたけれど、予告を見たら、堤さん、すごいですっ!!!!
ダサダサ男に化けてます。
髪の毛も薄いように見えたけれど、カツラ?
“ダルマの石神”に合わせて、身体も少し太らせた?
すごいよ、イイ男オーラを消しているもの。

そんな堤真一と宮沢りえの舞台「人形の家」が楽しみだっ!!!
追加席だったのに、キャンセル席だったのか?
めちゃめちゃ良席なんだよね。 再来週だーーー♪

| コメント (0)

2008年9月13日 (土)

9/24 CDTVスペシャルライブ

観覧抽選、当たらないかなーーー。

TBS枠(5000名)では既に…はがき投函!!!!!
新たにSAS応援団で、応援団枠(約200名)の告知があり、昨夜申込済!!!

出演アーティストが豪華なので、かなりの倍率になりそ(~_~;)
ミスチル、GLAY、福山、SAS、ポルノグラフィティ…と見ると“夢人島”メンバーじゃん!
(BEGINは居ないが…)
あとはコブクロ、ELT、絢香、aiko、浜あゆ、倖田etc
http://www.tbs.co.jp/program/cdtv_15thanniv_live.html

行きたいなー。
幕張メッセ、、、ちと遠い。
終了予定が23時過ぎ、、、、帰って? こられるか? 自宅まで。
そんなん心配せんでも当たらんて???

9/22の「容疑者Xの献身」舞台挨拶付き試写会は、ハズレたか…。

27日10時よりチケぴあで、10/4初日舞台挨拶付映画チケット発売!
こっちも凄そうbearing
絶対に転売目的のチケゲッター多数いると思われ……ギャフン!!
ハガキ応募・抽選枠が当選してくれるといいんだけどなー。
http://yougisha-x.com/

BROS.サイトTOPの福山の写真めちゃカッコエエlovely
今日も「魂ラジ」聴かねば。

10/3のMステ3時間SPは、観覧無いのかな。。。?

| コメント (0)

やっと3連休ですの

久しぶりに仕事して、やっと休みだーーーっ!!
ライブ2連チャンもあったしぃ~~、チカレタワ。

家でプラプラしてたかと思うと、
いきなりAccess三昧の日々。
今回の仕事はエクセルはあまり使わず、アクセスのみ。
おっ! 仕事モードにスイッチON!
新システムへの移行データの管理なので、集中力バンバン使うから糖分を欲しがること、欲しがること、、、。
夜に甘い物食べるから、仕事すると太るんだよなー(^_^;)
あと一週間!
また来月も別件でお仕事入っているので、下旬はしばしの休息じゃ。

んで、この3連休…

13日は、食料品の買出しやら家事で1日過ごす。

14日は、映画を観に行く。

15日は、翌日会社だから家で“まったり”したいが、
東京ビックサイトで9/14、9/15と開催する、
ベネフィット・ワンのフェスタ
【WORK・LIFE BALANCE FESTA+ECO 2008】に行ってこようかな…と。
家人も仕事で居ないことだし、、、、。

竹中平蔵さんのトークライブもあるし、吉本芸人(品川庄司、FUJIWARA他)のお笑いライブもあるし、エコバック持参すればサンプル品ゲットもある。
「てもみん」ブースでは無料マッサージも。。。
試食コーナーもあるんだよね♪ (あっ! また太る (^_^;))

人ごみに行くのは気が進まないところもチトあるし、行きたいし、、、。
朝起きた時の気分で決めようか…。

http://www.benefit-one.co.jp/Benefit-one/BE-ONE/festa2008/index.html

| コメント (0)

2008年9月11日 (木)

H&M 銀座店 9月13日(土)日本初OPEN!!

今朝のズームイン【ズムとく】コーナーで紹介していた、

H&M が、、、9/13(土)に銀座でOPEN!!!!

へネス・アンド・マウリッツ・ジャパン
http://www.hm.com/jp/

http://mobile.hm.com  (モバイルサイト)

服、バック、靴、アクセサリー
オサレで、、、めっちゃ安いんですのぅhappy02
ワンピースが\4990だったり、スカートが3000円台のものがあったりと、1万円でいろいろ買えちゃいそう♪
“ハリウッドセレブ”もご愛用、、、って、
セレブだったら\高いお店でもいいじゃないと思ったりするが、
デザイン性と質の良さをアピールか。

メンズもあるらしいね。
地下1階がメンズフロアで、
1~3階がレディスフロア。
3階がスーツやジャケットのOLの仕事着が集まるフロアらしい。

めちゃめちゃお店に行きたいけれどlovely
めちゃめちゃ混みそうだcoldsweats01

銀座店が日本初上陸で、今後続々出店予定。
11/8(土)には、原宿明治通り沿いに
原宿店OPEN!!


来秋は、渋谷にも出店するとか。

再来週の平日に行ってみようか…♪

【銀座店】
東京都中央区銀座7-9-15
(営業時間) 11時~21時 定休日なし

| コメント (0)

2008年9月 9日 (火)

さすがにライブ2連チャンは、

_ノフ○ グッタリ

眠い、、、非常に。

先ずは9/7(日)
横スタでのポルノグラフィティ~~っ!!!


すごかったのよ、、、\(◎o◎)/!
雨が。 雷が。
18時~降水確率高かったけれど、
17時にライブ開始した時はまだ降っていなくて、このまま大丈夫かもね(^^)v…、とりあえず降ってきたら即着られるようにカッパ出しておこーなんて余裕かましてたら、、、

2曲目?終わったら、突然、、、ポツッsweat02
へっ? なんかヤバイ雰囲気、カッパ着たら、、、一気にザーザーrain
で、thunderthunderthunder キャー!!  怖い、、、shock
今まで生きてきて初めてだよ、あんなに稲妻を何回もハッキリと直視したのは。
見たくなくても、ステージの上空に“横に走る稲妻”、左右に交互に登場する稲妻が見えちゃうんですもん。

ゲリラ豪雨に足はびしょ濡れ、こうなるとかえってエキサイティング~!!
『もうどうでもいい。やったろうじゃん!』
ポルノグラフィティの2人もオーディエンスも
『伝説になるライブにしよー』とガンガンに燃える!!!!!
ゲリラ雷雨のほうも容赦なく、ガンガンに鳴りまくり、ザーザーに降り続く(~_~;)

♪ヴォイス♪の時に昭仁のマイクが豪雨にやられ…、トラブル発生するも、オーディエンスが即、代わりに唄って。。。。
昭仁『…ありがとう』  ちょっと感動!!(ウルッ)
こんな感動があるから、ライブ参戦は止められません。
パーカッションは“またろうさん”なので、SASに続きご一緒♪

翌9/8(月)は、GOライブ♪
開演5分前にギリギリ到着したため、空腹のまま参戦。
某パラードの時に、お腹が鳴りそうになり焦るが
大丈V
こちらは小さい町田のホールだったので、めちゃくちゃ至近距離lovely
やられましたっ!
終演で舞台袖に向うも、鳴り止まない拍手に
舞台に戻ってきて、♪ポーニョ、ポニョ、ポニョ…♪
まだ鳴り止まず、某曲のフレーズ♪I Love You、I Love You………♪と口ずさみながら(バイバイ)

楽しかったっ♪

が、
眠い。。。。。もう寝よう。。。(-_-)zzz

| コメント (2)

2008年9月 6日 (土)

その男、FIRE

嘘がつけない。
だから、嘘はつかない。
    その男、ファイア。

福山の新CM、KIRINの缶コーヒーFIRE
 ・その男、ファイア 編 ⇒歌のみ。露出なし。
 ・兄貴 編        ⇒露出あり。
 ・ネコツムリ 編 ⇒まだ見てないなー。これから順次OA

http://www.beverage.co.jp/fire/
※KIRIN FIREサイトでは、「兄貴」編のCMと
 「兄貴」編ストーリー、CM撮影裏話「兄貴」編が見れる。

福山がこのCM用に書き下ろした楽曲『明日の☆SHOW』
まだチラッとしか聴けてない(T_T)。
が、今夜のニッポン放送23時半~『魂ラジ』
明日9/7(日)TOKYO-FM 16時~『Talking F.M.』にて、
宇宙初フルぶっかけ!!

日曜は出かけるので、今夜の『魂ラジ』は必聴だ!!!!

チラ聴きだと、前川清に提供した「ひまわり」のような和テイストな感じの曲なのかな。
裏声も使っているから、初めて聞こえてきた時に一瞬『ん?福山の声だよね?』と。

「その男、ファイア」編の炎を見えたとき、
思わず、“燃(も)える”……を連想してしまった(^^ゞ

| コメント (0)

CSでの容疑者Xがらみ【9/11追記あり】

flair・CSフジテレビ721ch 9/15(月)25時~25時半
              9/21(日)14時半~15時

 『容疑者Xの誕生』
 ~「ガリレオ」シリーズ ベストセラー秘話~


http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7214_075.html



・10月、日本映画専門チャンネル

     (10月って、情報が先過ぎるか(^^ゞ)

映画「容疑者Xの献身」公開の連動企画として、

東野圭吾さんの原作映画全5作品、ドラマ2作品を一挙放送~!!!
http://www.nihon-eiga.com/0809/0810_2.html

【映画】
 ・手紙
 ・変身
 ・レイクサイド マーダーケース
 ・g@me.
 ・秘密

【ドラマ】
 ・宿命
 ・悪意(全6話)

…なんて企画をやるってことは、やっぱり9月下旬の「シネマホリック」に福山が登場するような気がする。
聞き手はフジアナだし。
  ↓
heart04【9/11追記】 やっぱりキターーーーーッ!!!
9/28(日)~、日本映画専門チャンネルの「シネマホリック」に、
#550 『容疑者Xの献身』 福山雅治インタビュー

http://www.nihon-eiga.com/cinema/

| コメント (0)

明日の横スタは。。。

お天気どうなんでせう(~_~;)
また野外ライブで雨の心配。。。(^_^;)

明日はポルノグラフィティのライブだよん♪
横スタ周辺の天気予報、現時点では
18時以降、「弱雨」 ←なんだかデジャブを感じる(^_^;)
ただ違うところは、今回の横スタは「屋根」がないんですぅ~~。
だからスタンドも濡れるんですぅ~。きゃーーーっ!
またカッパ持参か。。。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/baseball/14/31005.html

んで翌日はGOライブ。
2日続けてライブ参戦、火曜日は死んでるか? 足腰
_ノフ○ グッタリ

| コメント (0)

2008年9月 4日 (木)

大北海道展、戦利品!!

京王デパへ開店20分前に到着!

あまり大きい声では言えないが、開店前に並ぶ場合、
7階大催場へ
イチ早く行きたい場合には、中地階のエレベータ3基に並ぶのが一番イイ!
中地階には小田急デパ寄りにもエレベータがあるが、
今回の催事場の場所を確認すると、食料品フロア寄りなので食料品フロア近くの中地階のエレベータ3基が最も近い。

※3基の中では、より食料品フロアに近いエレベータが催事場入口に近い。
今回の大北海道展・初日の開店時(10時)だけかもしれないが、中地階⇒7階までノンストップで運行と係員さんより案内あり。


1階の入口(正面、西側、南側)で並んでいては、エレベータに乗るまでに時間がかかるからイマイチ。
京王線改札口近くのエスカレータ前に並んでいる人たちもいたけれど、この場合も10時開店にならないとエスカレータには乗れないし、そこから7階までエスカレータ乗り継ぐなんて時間がかかり過ぎる。 またはエスカレータで1階まで昇ってエレベータに乗り継ぐには1階の入口から入った人たちに“遅れ”をとるからNG。

開店20分前に中地階エレベータ前に着いた時にはすでに3基ともかなりの人数が並んでいた。 1基ずつ係りの人がいて並びを整理してくれる。
しかも“最初に来た人”がエレベータから降りる際に“最初に出られる”よう配慮した並びだ。
最後尾に並んだ人が常にエレベータ前になる。
そのままズドーンと直進してエレベータに乗れば、最初に並んだ人がエレベータのドア近くになるという形だ。
****************************

今回は花畑牧場の人気で通常の北海道展よりも早くに行列が始まったとのこと。(係員談)
20分前に着いた私で、始発のエレベータに乗れる人数の最後から3番目だった。
セーフ~(~_~;) しかしスゴすぎる(@_@;)

7階に着いて、すぐ近くに「花畑牧場」整理券配布の案内板が見えて階段に並ばされた。スゴイいきおいで次から次へと人が走りこんできて、、、怖い(@_@;)
なんじゃこりゃーーー!!!

私は30~40番目辺りだったかな。
整理券配布されたが、10分で完売!!!
今回は、生キャラメル各日限定1000点(プレーン800、チョコ150、ホワイト50)でお一人様3点限りなのにだ!!!!!
1000点が10分で完売!!  すご過ぎる。
あと同時にロールケーキ(各日限定10点)の整理券も配布してた。

生キャラメル3点まではどういう組み合わせでもよい。
プレーンは食べたことあるが、チョコ・ホワイトが無いのでこの3種類にした。
チーズのカチョカヴァロもゲット!
20080904_namacharamel20080904_hanabatake_cheeze




・初出店のJ.SWEETS
 「秋栗いっぱいのメイプルモンブラン」⇒これちょっと甘かった(^_^;)。あとスポンジがもう少しウェッティだったら…、もしくは生クリームがスポンジの間に挟まれていたら良かったかも。。。あくまでも個人的感想です。
 「とろける半熟プリン 黒ごま、バニラ」
20080904_jswees20080904_jswees_prin




・ロイズ
 9月限定「生チョコレート」マロン
20080904_roizu_namachoco




・北菓楼

 北海道開拓おかき「帆立、鮭」
20080904_kitakarou_okaki




・ラーメン家本舗ずん・どう
 各日限定50食の海鮮コク塩らーめんが完売だったんで、'80年代塩ラーメンで(^_^;)
・あいすの家
 夕張メロンとバニラのミックスソフトクリーム
20080904_zundou20080904_icenoie




・清味屋
 オープニングサービスの「北海晴れ弁当」
 限定100折
 ※ここでかなり時間を奪われた(T_T)
  40分は並んだかな。
 実演販売だから時間かかるんだろうけれど。
 家族の夕飯のために。。。くぅ。
20080904_hokkaibarebentou




あとは、昆布とパンを。

この時点で12時過ぎていたので、伊勢丹の大北海道展にハシゴすることはパスした。
伊勢丹で欲しかったルタオの「生チョコロール」は各日100点だから絶対残ってないし(T_T)
今回の生チョコロールは「栗あずき」。
1月に食べて美味しかった生チョコロールはクルミやナッツが入っていたやつ。
また1月かな。。。

夕食後にケーキを食べようとしたら、
いきなり\(◎o◎)/!な雷!!!
こ、こ、こわかった(@_@;)

| コメント (4)

2008年9月 3日 (水)

秋の大北海道展だらけ

9月に入るとあちこちのデパートで催される、
「秋の大北海道展」

現在わかっているのは、

・伊勢丹 新宿店 9/2(火)~9/8(月)
・京王百貨店 新宿店 9/4(木)~9/9(火)
・小田急百貨店 新宿店 9/10(水)~9/16(火)

・伊勢丹 府中店 9/10(水)~9/15(月)

デパート群の後には、大手スーパーでの小規模な北海道展があったりと、目白押しだ。

出店する店を事前にチェックして、どこのデパへ行くか。。。
9/4は朝一で京王⇒伊勢丹とハシゴしてみますかね。
来週以降は平日に出かけられないので。
混みそうだなー(~_~;)

スイーツ、日持ちしないものは複数買えないから悩むなー(>_<)
アレとアレはぜひ欲しいが買えるかな…。

新宿高野の「秋の味覚チョコレート」も発売しているね。
http://takano.jp/product/shinjyuku/b2_foods.html
これは調布パルコでも買えるから、まだいいか。

| コメント (2)

2008年9月 1日 (月)

ありゃ辞任ですか、、、

途中で辞めるくらいなら最初から引き受けなきゃいいのに…。

まー、イヤんなっちゃったんだろうね。
支持率上がらないし、足引っ張るやつはいるし、
あーだこーだ言われるし…。

あーもうめんどくせーっ!! て。

官房長官の時だって、プチッとキレるところあったしね。
たまりにたまって……ドカーン!

頑張らなくても別にお金はあるし、
歴代の首相に名前は残せるし、
わざわざ嫌われることを続けなくても…ていう感じなんですかね。

このまま続けても、さらに支持率下げるような“消費税”の問題やら年金問題など早急に手を付けなくちゃいけない問題が山積みで、頭痛くなることばかり残っているし。
これは歴代の首相たちが、先送り、先送り…とバトンを渡してきてしまったせいでもあるんだけれど…。
これからの首相は大変だ!!!

よっぽど高い思想と強い信念がないと首相なんて務まらないのかもね。
あとは国民に好かれているかどうか。
政治の透明性。
わかりやすい言葉で説明して国民が納得できるように引率できるか否か。
国民の支持率が高ければ、小泉元首相の時みたいに
周りのあーだこーだ言いたい方たちは“抵抗勢力”と思われたくないから、とりあえず表面上は大人しくしているので、仕事がしやすくなる。

辞任表明で、
「国民生活のことを第一に考えれば……(中略)……、この時期に辞めるのが…」と話している時が一番表情が明るく、言葉滑らかにスラスラと話していたね(苦笑)。
 お疲れ様でした。
こちらも、沈みかかった船から我先にと逃げ出すような船長の船になんか乗りたくないわね。

関東大震災の日に政治が激震か…。
***********************
私はこの会見のおかげで、今夜のNHKスペシャルがぶっとんじゃったのが哀しい…。
すみません。低レベルで(^_^;)

| コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »