« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

あれこれスカパー9月(追記あり)

忘れないように書いとこっsmile

【スカパー】
GO ひろみ
関係では
・時代劇専門チャンネル 718ch  9/18(木)15時~16時50分
 『沖田総司・華麗なる暗殺者』 主演 郷ひろみ
 懐かしぃ~。

  『信長 KING OF ZIPANGU』もすでに 8/14から放送開始されているが、
時代劇専門チャンネルか、、、視聴契約してないし。。。(^_^;)
この『信長~』は、緒形直人、菊池桃子、仲村トオル、鷲尾いさ子、中山美穂、郷ひろみ…配役を見るとが見たい衝動にかられる。。。てか、1992年か、、、これ見てたっけ?
いや、1992年は私、手術・入院やらで大変な1年だったんだよなー。
だから知っていたけれど見てないハズ。。。
全49話。。。長い(^_^;)
http://www.jidaigeki.com/prog/000322.html

・MUSIC ON! TV 731ch  9/28(日) 19時~21時
 『マツリ~ナ2008』 ソニーミュージック レコードの夏フェス
 8/14 逗子マリーナで開催されたフェス。
 おっ! これは契約しているチャンネルだから見られるわ♪

福山雅治関係では
・CSフジテレビ721ch 9/10(水)~
 『いつかまた逢える』デジタルリマスター版
 このドラマはもうこの1年で何回か再放送しているし(^_^;)
 “パーフェクトラブ”とか他のものが見たいね。

flair・CSフジテレビ721ch 9/15(月)25時~25時半
              9/21(日)14時半~15時

 『容疑者Xの誕生』
 ~「ガリレオ」シリーズ ベストセラー秘話~
 
おっと! 見逃すところだった(^^ゞ

・TBSチャンネル 363ch 9/22(月)14時~一挙放送
 『あしたがあるから』 全10話
 これも昨年かな、録画しちゃったし。。。

heart04【9/11追記】 やっぱりキターーーーーッ!!!
9/28(日)~、日本映画専門チャンネルの「シネマホリック」に、
#550 『容疑者Xの献身』 福山雅治インタビュー
http://www.nihon-eiga.com/cinema/

*************
あと目ぼしいものは、、WOWOWのドラマW 3本立てかな~。
http://www.wowow.co.jp/dramaw/
「シリウスの道」、横山秀夫「ルパンの消息」、「6時間後に君は死ぬ」

10月には、SAS30th「真夏の大感謝祭」完全版OA。

*************
HMV ONLINE192
yorimichi All Stars 19 「郷ひろみインタビュー」
http://www.hmv.co.jp/news/article/808080079

| コメント (0)

SAS30th「真夏の大感謝祭」選曲リクエスト順位最終発表!!

おっと!!!
待ちに待った、リクエスト順位最終発表きたーーーっ!

…て、喜んでいたら、、、なんだ、50位までか、、、。
ライブで演った曲で一番下位が 198位「いとしのフィート」だから、せめて200位まで発表してほしかったのぅ♪

http://www.sas-fan.net/cgi-bin/sas30th/request/index.cgi

*************
昨夜の民放FM 53局で放送したSAS30thライブ。
90分だから、かなりカットhairsalonは多かったけれど、
やっぱり何回聴いても、
2曲目の「ミス・ブランニュー・デイ」のイントロが始まるところで、
鳥肌立つわーー。

FM放送がカット三昧で物足りなかったので、また今朝からDVD見てしまった(^_^;)
**************
昨夜の福山雅治「魂ラジ」でSAS・24日ライブへ行ったことを話していた。
かなりの大物芸能人たちが多数きていたらしい。
名前は言っていいのかわからないから…、アミューズだったらいいだろうと、
アミューズでは、深津絵里・平岡裕太(平岡くんのBlogには出てなかったけど)・Flow・上野樹里ちゃん辺りも来ていた…と。(福山情報)
堤真一さんはサザンの弘さんつながりで。 そうなんだ「容疑者X」つながりかと思ってたよ。

ライブ終了後の乾杯に、普段はあまり出席しないが少しだけ顔だして帰ったら、1時間後位に桑田さんからメールがきて「福山、ありがとう」と。
あんなに人が来ていて忙しいのにメールをくれるなんて、
僕も桑田さんが好きだけど、桑田さんも僕のことがすごく好きなんだな~(福山)

映画のプロモに、ドラマSP撮影に、新CM、さらにもう一曲新曲作成!(今年3曲目)…とかなり忙しい福山。

身体は大丈夫かと心配する声に、
『これ位で驚いていちゃいけませんよ、おまえら!
 まだなんかあるかもしれないよ、おまえら!』


えーーーーーっ!!!!
なんですかぁlovely
ま、ま、まさか、、、、ひょっとして待ちに待っているアレやるのですか???
かなり期待しちゃうけれど、違ったら↓なので期待してはいけない、いけない(^^ゞ
震えて待てっ!
*****************
TBS CDTV15周年SP 幕張でのプレミアライブ
http://www.tbs.co.jp/cdtv/

5000名か……。

| コメント (0)

2008年8月30日 (土)

TOHOシネマズデイ延長決定してた。

TOHOシネマズ10周年記念で、
毎月14日、\1000で映画観賞できるのが、好評につき
来年の2009年8月14日まで延長することになっていたーー!!
※プレミア上映除く
http://blog.tohotheater.jp/anniversary/2008/06/toho_1.html

当初は今月の14日までだったんだよねん。
おっ! 危ない、気づかないところだった。。。

ラッキー!!
これで働いてても、14日が土日になれば映画\1000で観られるわん♪

えっと、2009年8月までに “14日が土日”になるのは、
9月、12月、2009年2月、3月、6月の計5回!!

来月、、9/14、日曜じゃん。
『20世紀少年第一章』観に行きまひょ♪
**********
日テレ24時間マラソン、エドさん大丈夫でしょうか。。。
雷雨。。。ひどくならないように(-人-)
やばいっ!!!
今夜の12ch、アド街は茅ヶ崎サザン通り。。。だった!!
忘れてたーーーー!!
Oっちのメールで気づく(^_^;) Thanks!!!!

んで、今日の深夜25時~26時半
全国民放FM53局で、
Southern All Stars 30th Anniversary Live!!
この前の日産スタジアムでのライブを90分に凝縮して放送♪
http://keitai.fm/08/index.jsp

福山の『魂ラジ』聴き終わったら、FMだ。
寝ないように……、自分(^_^;)

| コメント (0)

2008年8月29日 (金)

相棒が相棒でなくなる?!

おーっ↓↓
ショックなニュースだ(T_T)

テレ朝『相棒』、10月からのシーズン7をもって
寺脇康文(亀山刑事)が卒業するとのニュース。
ががが~ん(T_T)

シーズンを重ねるごとに、水谷豊との息の合ったコンビが楽しみになってきてたのに。
裏方では、映画もヒットし今がピークだと思ったのか、、、?!
これからの、恐れるマンネリ化⇒視聴率衰退を危惧しての
いわゆる“テコ入れ”か?!
古くは長寿番組『太陽にほえろ』で殉職者を出して、番組を生き長らえたテコ入れ。 そのテコ入れも何回も続くと飽きる。

これ一歩間違えると、
『相棒』ファンの拒否反応が起こって一気に↓て恐れもある。
思い切ったね。

過去に私が好きなドラマでキャストが変わって一気に冷めたのが、TBS『キッズウォー』とテレ朝『はみだし刑事情熱系』
『キッズウォー』
今をときめく井上真央ちゃんの代表作。
このドラマでは再婚した両親(生稲晃子、川野太郎)とそれぞれの連れ子との家族関係も重要ポイントだったのに、シーズン5ではいきなりその両親が事故死した設定から始まり、あまりの強引さに、、、唖然としたもんだ。
せめてドラマの中で、両親が事故にあって亡くなる辺りのところも不精しないで丁寧に描いてほしかった。
対立していた春子(生稲晃子)と大介(川野太郎)の連れ子・里香が心通わせるところも見たかった。

製作側もドラマの“一ファン”として、ファンの視点からみて納得できるプロセスを経て“テコ入れ”をしないと失敗する。

『はみだし刑事情熱系』
このドラマの場合は、“テコ入れ”とはちょっと違って、
高見兵吾(柴田恭兵)の娘・根岸みゆき役が、前田愛から木内晶子に代わってしまって残念だった。
このドラマのポイント、みゆきに自分が父だと兵吾がいつ名乗るか名乗らないか…の気になるポイントがシーズン4で解消され、その後みゆきは留学。
留学から戻ってきたシーズン6で配役が木内晶子に。
前田愛をずっと見てたから、かなり違和感を感じちゃって(^_^;)
恭兵ちゃんが好きだから、その後も見ていたけれど“毎回欠かさず見る”という熱い気持ちは無くなっていった。

今回の『相棒』での寺脇卒業では、プロデューサーも“賭けです”…と。
CD発売した時のイベントでの水谷豊 人気と杉下右京のキャラで、寺脇が卒業しても“イケる”との判断なんだろうね。
寺脇の後任の“相棒”が誰になるのか。。。
かなりのプレッシャーだろうなー。
シーズン7でチラッと出演させて、うまい具合にシフトしていくのか…どうなのか。
亀山刑事を殉職させてしまうのか、、、いや、それは個人的に哀しくなるので絶対やめてほしい(T☐T)

『相棒』シーズン7は、10月から放送。
放送前に、寺脇卒業を発表するなんて制作側にやられた気がする(^_^;)
気になってシーズン7は絶対見ちゃうじゃん。

『相棒』HPに
「特命係」杉下右京の“相棒”亀山薫、卒業へ…のお知らせあり。
右京さんと薫ちゃんのコメントも。

http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/

**************
後任の相棒、、誰になるんだろ?
冷静沈着な右京さんに熱血単純明快な薫ちゃんの流れでいくと、、、佐藤隆太? ……じゃ若すぎるし。。。たまきさんのお店で右京さんと一杯て雰囲気がちょっと違うし、、、(^_^;)
だめだっ! やっぱり寺脇康文以外では想像できないっス!!!
美和子さんはどうなる???
伊丹刑事との絡みは??? 無くなったらめっちゃさびしー。
あー、考えるとどんどん凹んでくる(>_<)
薫ちゃんの殉職だけはやめてーーー(-人-)
たまに出てきてほしいもん。

| コメント (0)

記録的豪雨で多摩川が。。。

昨夜の記録的豪雨で、
調布市の多摩川で午前3時過ぎに
河川はん濫危険水位の5m20cmを超えた。

その後、水位が下がって午前5時には危険水位を下回る4m10まで下がったと。(ホッ!)

でもまだ『ホッ!』とできないんだよね。
今日もまだ大雨の恐れがある。

土砂災害警戒情報が発表され、東京では
8/29 6時15分発表で調布市は“警戒解除”となった。
※7時48分発表では“警戒対象地域”は八王子市だけとなった。
10時半発表では、八王子市も警戒解除されたーーー。

あとは今夜の雨がどうなるか。。。
雨量によっては警戒情報が随時変わると思うので、しばらくは注意が必要だ。

●気象庁 土砂災害警戒情報
http://www.jma.go.jp/jp/dosha/

●京浜河川事務所HP
http://www.ktr.mlit.go.jp/keihin/
※7時前に多摩川のライブカメラを見ると、平常時と違ってかなり水位が上がっていた。
 ライブカメラは10分ごとに更新。

●京浜河川事務所災害情報トップページ
http://www.bousai.keihin.ktr.mlit.go.jp/calamity/


昨日深夜の雷雨はすごいものがあった。
雷が恐かった!
あまりの音に眠れなかった(@_@;)

あの雨の音で、ものすごい量の雨が降っていると感じたし、
多摩川の河川がはん濫しないか、調布市に住んでから初めてマジで心配になったよ。
天気予報によるとまだ今日一日は注意しないと。
昼間は一時、雨が弱まる…となっているので、大雨が心配される深夜までの間に多摩川の水位がもっともっと下がることを祈る。

この各地で起こっている記録的豪雨。
前線が停滞して、動きの遅い低気圧から湿った空気が…ってわかるんだけど、
それにしても異常だよ、この豪雨。

異常気象は地球温暖化のせいだ…とか、他にもいろいろ理由はあるんだろうけれど。
“地球温暖化STOP”て各国が協力しても、自然破壊のスピードがかなり加速している気がして、これからどうなっていくのか、、、こわい。
***********
この前線が停滞しているって、北京五輪を晴れにするための人工降雨ミサイル、使ったのかどうか知らないけれど、その影響が今来ている…ってことはないよね????

| コメント (0)

2008年8月27日 (水)

久しぶりに雨やんだ

まだ8月なのに、『秋の長雨か?』と思うほどの雨続き。
今日は久しぶりに青空がちょこっと出てきて、
早朝から洗濯三昧。
今夜からまた曇り・雨と続くらしいが…(~_~;)

午後は府中の伊勢丹へ。
来週は、9/4(水)~9/9(火) 新宿のK王デパ
『大北海道展』 ⇒行かねば。

府中からチャッチャと戻り、
夕食後はまたまた8/24のSASライブを観る。2回目だ(^^ゞ
WOWOW生中継が、3時間31分。 テレ朝が45分。

ライブ中の雨、途中かなり激しく降ってたんだよね。
雨の中のギター演奏、雨の中を唄う…って
やっぱスゴイよね。
目や口に雨は入ってくるし、ギターは濡れるし、手も濡れて…。
濡れた楽器のメンテナンスも大変なんじゃないかな。

サポメンの斎藤誠氏のブログを読んで……(笑)
『…目の前をそんなこと全く気にしない満面笑顔の人が歌いながら横切っていきます。…。』 斎藤氏ブログより

当日のライブのことや、IAYSのパフォーマンスのことが書かれていて、読んで嬉しくなっちゃった♪

さてSASのライブも終わり、9月は3つのライブ参戦と
渋谷Bunkamuraシアターコクーンで上演される『人形の家』を観に行ってきます。
今日のY新聞夕刊の記事を読んで、いきなり観に行きたくなり、
チケット探すも完売!!
ひぇ~(@_@;) と思ったら、
本日10時より若干の追加席がチケぴあで発売とな。
あわてて、チケぴあサイトで探したら、平日だけわずかに残っていたのでゲット。

『人形の家』 9/5~9/30 主演 宮沢りえ 堤真一

9月も結構忙しくなりそうだ~。
9/22の『容疑者Xの献身』試写会は、、、当たらないよね(^_^;)
TV『ガリレオSP』エキストラは年齢制限18歳~23歳、、、って、
お呼びでない! こりゃまた失礼!

| コメント (0)

2008年8月25日 (月)

2008年8月24日SAS30thライブ その3(ライブ開始)

ライブ開始前の開会宣言に、なんと!!!
キング・カズ(三浦和良)登場!!!

会場大盛り上がり♪
おもちゃのサッカーボールをアリーナに向ってキックオフ!!!
(これは北京オリンピック閉会式のベッカムと…何気にコラボ?)

【セットリスト】 真夏の大感謝祭SPサイトより抜粋
http://www.sas-fan.net/30thlive/setlist/index.html

全46曲(16日のみ全47曲)
1 YOU  (38位)
2 ミス・ブランニュー・デイ (20位) 
3 LOVE AFFAIR ~秘密のデート~ (4位)
MC   
【メドレー】
4 女呼んでブギ    (15位)
5 いとしのフィート   (198位)
6 お願いD.J.       (80位)
7 奥歯を食いしばれ  (140位)
8 ラチエン通りのシスター (58位)
9 TO YOU        (123位)
10 C調言葉に御用心  (56位)
11 働けロック・バンド   (71位)
12 松田の子守唄    (72位)
13 Hello My Love     (64位)
14 朝方ムーンライト   (76位)
15 思い出のスター・ダスト(109位)
16 夏をあきらめて    (79位)
17 Oh! クラウディア    (9位)
18 東京シャッフル    (94位)
19 そんなヒロシに騙されて     (125位)
20 あっという間の夢のTONIGHT  (149位)
21 メリケン情緒は涙のカラー    (84位)
22 顔   (127位)
23 Bye Bye My Love (U are the one)(23位)
24 メロディ (Melody)          (24位)
MC 
25 愛の言霊 [ことだま]     (30位)
26 シュラバ★ラ★バンバ     (97位)
27 爆笑アイランド        (137位)
28 ごめんよ僕が馬鹿だった  (67位)
29 ロックンロール・スーパーマン  (31位)

[サブステージで以下の3曲] ※16日のみ4曲
30 涙のキッス      (28位)
31 チャコの海岸物語  (54位)
 ※16日のみ⇒せつない胸に風が吹いていた (48位)
32 夕陽に別れを告げて (10位)

メインステージに戻り…
33 いとしのエリー(3位)
34 真夏の果実  (1位)
35 TSUNAMI   (6位)
36 I AM YOUR SINGER 
37 希望の轍   (2位)
38 OH!! SUMMER QUEEN ~夏の女王様~ 
39 エロティカ・セブン  (29位)
40 HOTEL PACIFIC   (12位)
41 ボディ・スペシャルII  (5位)
42 マンピーのG★SPOT (8位)

【アンコール】
43 夕方 HOLD ON ME  (27位)
44 みんなのうた      (19位)
45 勝手にシンドバッド   (17位)
46 Ya Ya (あの時代 [とき]を忘れない) (7位)
***************************************

雨が途中、やんで
『雨…やみましたーー!』 by桑田

ところが、、、
サブステージへメンバーが移動するときになったら、
また雨がザーザーザー さすが雨男(^_^;)

[大好きだよっ!!] [愛してるよぅ!!] [やらせろ]のプラカードを持ち、ディズニーのエレクトリカルパレードの曲流しながら、カートで移動。
16日は祭りのお囃子をずっと流しながらの移動だったような…。

サブステージに着いて一言。
『いやぁ、ほんとに、また雨降ってきちゃったね。最高! 俺、雨男なんだ』by桑田

どんだけーー! 雨男なんだか(笑)
この雨の演出、、、ぷっ!
しかもメインステージに戻ると、また雨はやんでくるし、、、。


サブステからメインステに戻る時にオーロラビジョンでは、ファン投票の50位から1位までを発表!!
1位 『真夏の果実』
2位 『希望の轍』
3位 『いとしのエリー』

最終の順位表、真夏の大感謝祭SPサイトで発表しないのかなーーー(希望)。

『I AM YOUR SINGER』から、毛ガニさん登場!!
メンバー5人!!
楽器持たずに、千手観音~EXILEばりのダンス?で(笑)
会場大ウケ。
毛ガニさん、ヘルニア…腰大丈夫でしょうか。

We will be seeing you again soon! ~とモニターに表示される。

“マンピー”の本日のヅラは、TV放送を考慮してか(?) 無難な“ピーマン”を逆さにしたヅラ。
それでも“突起物”は付けたいらしく、ピーマンのヘタをおでこに(笑)
こらっ!
16日は、北島康介メダル2つに合わせて…のヅラでした。
CGも“R指定”になりそうな……(^_^;)
さすがにWOWOWではチラッとしか映っていなかったね。。。
ダンサーとの絡みでかなり“きわどい”ところも…(^_^;)

どうもこの曲で生中継…となると、夢人島Fes生中継でのポロッと言っちゃった“マン●”を思い出してしまい、ちょっとハラハラする。。。(^_^;)
今回は大丈夫だった。


アンコール前のサプライズは見事成功!!
 人文字 【WE ARE SAS FAMILY!】
 コール  30周年おめでとう!!!


原坊の涙を見て、こちらもウルッとくる(T_T)
ラストのYa Ya (あの時代を忘れない)では、
詩が心に響いて、さらにウルッときた。

お天気は雨だったけれど、雨だったからこそ、よけいに
 ♪思い出はいつの日も…雨♪
 ♪今夜も冷たい雨が降る♪
 ♪波音が響けば雨雲が近づく♪ て唄われると
ググッときてしまいました。

今日は録画しておいたWOWOWでの生中継を見て、
さらに感動!!!!
また明日も見てしまうかも…(^^ゞ
*********************************
この4日間、VIP席にあるとあるゆる芸能人の方の目撃情報あり。
23日はポルノグラフィティ昭仁が自身のラジオで『行った!』て言っていたので、ひょっとして、福山が24日に観に来るかも…と予想していたら、
キターーーッ!! らしく、W14のVIP席に。
私W11。 同じスタンド側よ、、、heart02
24日は福山の他には、
香取慎吾、堤真一、松下由樹、竹内まりや、GLAY(TERU)、さまぁ~ず三村、三浦知良&りさこ、奥田瑛二、安藤和津、フジアナ(高島彩、佐々木恭子)が居たとの情報あり。

| コメント (0)

2008年8月24日SAS30thライブ その2(ライブ前)

初日16日に続き、最終日24日も参戦してきました!

24日も朝から雨が降ったり止んだり…と悩ましいお天気でしたが、
もうそんなことはどうでもよいのです♪
雨に濡れようが、
(私はスタンド1Fの19列目以降で屋根のあるところでしたが…(^_^;))
そんなことライブが始まっちゃえば、オールナッシング♪ (←グ~~! とエド風にしたいところですが、コテコテのオバちゃんになりそうなのでやめときます…)

雨だったので、ライブ前に新横浜でブラブラすることはヤメ、16日と同じく町田で遅いランチを。
サンマルク展開の石焼チャーハン『広東炒飯店』で。

[ずわい蟹とエリンギ茸のあんかけチャーハン]ねぎそばセット
SAS
[明太子クリームのリゾット風チャーハン]トマトラーメンセット
※海老のナシゴレン風チャーハンと迷いつつ…(^_^;)
SAS

15時半頃、小机駅から日スタへ。
WOWOWブースで、『WOWOW加入者』がもらえるメモ帳をゲット。
加入者です! と自己申告だけでもらえる。
あっ! 私はちゃんと加入してますよ(苦笑)
その場で加入すると、さらにSASとのコラボTシャツがもらえる。

『コラボTシャツありますよー。2契約目はどうですか~?』 と。
『いやいや、サザンのサイン入りじゃないし…』(^_^;)
『じゃ、僕のサインで…(笑)』
それは価値が下がるだろーと周りのスタッフ(爆)。
SAS

当日の日付入りのSAS『真夏の大感謝祭』記念スタンプがあるブースへ。
16日行った時には気づかなかった…。 その後のBBS情報で知り…。
スタンプのあるブースに段差があり、
そこで…けつまづき、周りを慌てさせるドジな私(~_~;)
スミマセン…。

スタンプをチケット裏に押印。
Oっちへのお土産に、SASxWOWOWコラボメモにも。
SAS

今日の席は、W11スタンド。
16日は暑くて着れなかった『鶴ハッピ』を着て参戦。
涼しかったからちょうど良かった。
ライブ前、終了後は会場内の撮影OKなので、今回は開始前にパチリ。
ステージまで遠いね。気持ちはステージまで羽ばたいて…(^^)v
SAS
ステージにちょっと近づいてパチリ。(写真クリックすると大きく表示)
20080824sas





17時前あたりから、オーロラビジョンに本日のSASへのサプライズ企画が何回か表示される。 SASに気づかれないようコソッと。

そうか、、、人文字とお祝いコールね♪
人文字の赤・白カードはNスタンドとEスタンドの一部の席が担当。
自分はWスタンドだったので、ちょっと残念、、、、。
人文字担当以外は“30周年おめでとう!!!”コール担当。
よしっ! ではコールで(^^)v
SASには内緒なので、コールの練習無しの一発勝負だ!

日スタの女子トイレは、17時過ぎから各階ともかなりの行列(~_~;)
時間的に余裕があったので各階のトイレ待ちを見てみた。
6Fのトイレは階段の上まで並んでいて、一瞬焦るが…“進み”が早い。
トイレの中の個室が多く、10以上はあったと思う。
入口と出口も別だし。

ライブ開始時間が近づいても、雨は一向に止む気配なし。
さてどうなる。。。

| コメント (0)

2008年8月24日SAS30thライブ その1

帰宅してからも興奮冷めやらず、、、

テレ朝の番組を見て、

さらに感動よみがえり、、、

●ちゃん、公式BBSやら何やら遡ってロムって

さらに、、、、。

で、こんな時間ーーー!!

やばい、さすがに前日の花火大会の疲れもあり、

眠くなってきた(-_-)zzz

24日ライブについては、また明日(^_^;)
おやすみ(-_-)zzz


ライブ4日間のセットリストが、

『真夏の大感謝祭』SPサイトで公開されたね。

http://www.sas-fan.net/30thlive/setlist/index.html

| コメント (0)

2008年8月24日 (日)

ついに24日!

天気は、午後に一雨あるらしいが、なんとか18時過ぎは曇りのようで(^^)
予報どおりであることを祈る!!!

自宅を13時に出て、新横浜駅ビル『キュービックプラザ新横浜』をプラプラする予定。
食事して、会場入り。

本日生中継のWOWOWも、
23時30分からのテレビ朝日『SAS30thライブSP』も録画予約済み。

昨日よりは寒くないんだよね、何着ていこうかな。。。
悩みどこ。

| コメント (0)

2008年8月23日 (土)

2008年調布市花火大会終了~♪

昨年に続き、今年もポツポツ雨の中(T_T)
開催され、無事(?)に終了した。

今年もカッパを着て観覧。
今年は、風が全く無く
煙がいつまでも残り…(^_^;)
高さのある花火の時は、煙の後ろに花火が隠れてしまう(>_<)という勿体無く、哀しい花火だった。。。
布田会場で観ると、そんな感じだったけれど
多摩川会場からだとどうだったんだろうか???
逆に、花火の後ろに煙…て感じで観れたのでしょうか。

ハナビリュージョンや、仕掛け花火に変えて行なわれた“小型煙火・トラ”やその他の花火も、あの煙さえなければ……かなり綺麗だったのに、ホントにもったいなかった。
会場もちょっとテンション↓で、静かだったなー。

花火の打ちあがる高さが低いものは、それなりに綺麗に観れたのでまだ救われた。
天候ばかりは何ともできないから仕方ないね。
来年に期待す。

有料席の入口が昨年よりも京王多摩川駅よりに移動していたよ。
家から段々離れていくーーー(~_~;) いやん。

かわいいもの発見!!!!
京王バス【調41】多摩川住宅西 行きの車両の“行き先電光掲示板?”に、、、花火の絵が表示されていたーーー♪
写真撮ったけれど、ピンボケでちょっとわかりづらいか、、、
向って一番左に表示されているのだ。
京王バス、、、Goo!!!! GJ!!
20080823choufu_bus
※写真をクリックすると少し大きく表示します。



20080823choufu_hanabi120080823choufu_hanabi220080823choufu_hanabi3




20080823choufu_hanabi420080823choufu_hanabi520080823choufu_hanabi6




花火撮影の腕は、なかなか上がりませぬな(^_^;)
また来年だっ!!!

| コメント (0)

2008年8月23日、本日の調布市花火大会は予定通り開催!!

本日は予定通り開催!!
※尚、天候の急変により予定が変更になる場合もあり。

●当日の開催情報専用ダイヤル
 (内容は随時更新)
 0180-99-3226
(PHS・NTTドコモ以外のプリペイドカード式携帯電話からの通話はできません)

●調布市花火大会2008公式HP
http://www.yashu-yo.com/hanabi20080423.htm

●調布市の天気予報
http://www1.weathereye.net/city/13208/


今回の調布市花火大会について書いた8/20のブログ
※チラシから起こした花火打ち上げプログラムあり。
http://pippi-cafe.tea-nifty.com/diary/2008/08/2008_71f1.html

午前中は去年と同じく
ポツポツ雨が降っていたけど、13時現在は
雨~~やんでますーーー!!!! (^^)v

先程、花火の試し打ち ポン、ポポンと何回か聞こえた。
毎年おんなじこと言っているけれど、
やっぱりこの音を聞くと
ワクワクしてくるわーーー。

少し寒いので、花火観に行くときはカッパ持参しよ。
調布市の天気予報は13時52分現在、相変わらず雨マーク。
予想気温も22度か、、、川っぺりだし寒いかもね。
(昨年は秋だったし、雨降って寒かったんだよね)

【今日の我が家の持ち物】
・温かい飲み物、冷たい飲み物
・お菓子
・カッパ、雨具、タオル、シート
・イスを拭く雑巾
・FMラジオ、イヤホン
・虫除けスプレー


夕食は、早めに家ですませてから会場入りにしようかと。
明日のSASライブは雨っぽいね。うーーむ。

| コメント (0)

2008年8月22日 (金)

今週末も悩ましい天気予報

またですか。。。(苦笑)
曇り時々雨って。

16日のSAS30th初日ライブの天気予報も、降水確率が50%だったり、0%になったかと思いきやゲリラ台風でいきなりの70%!!
結局ライブ中は降らず、神がかり的な自然の“満月”と“稲光”の演出となり、終了後は少しポツポツ降った程度で終わり、ホッとするも。。。

今度は24日の最終日ですか!!
(23日は今のところ、ライブ開始18時~は曇り)
降水確率50%だったのが、また70%って、、、
どんだけーー雨男だよ! 桑田~!!


おいおい(>_<)

24日はWOWOW生中継入っているのになーーー。
自宅の天候も気になる。。。悪天候だと“受信できません”となってしまうし(~_~;)

日スタは降ったとしても、またまた幸か不幸か、
スタンドの屋根がある席ですが(^_^;)

やきもき、やきもき…。
***********************
今日はさぶかったなー。
10時に美容室行って、髪キレイキレイしてもらい、
新宿へ出て、化粧品の補充と
「ぶどうの木」の“白桃のチーズクリーム”ロールケーキ買って帰宅す。

・今日の衝動買い
コスメデコルテ バイタル サイエンス プレミアム デビューキット
中身というよりも…白のポーチが気に入ってしまった♪
(8/21発売限定品)

| コメント (0)

2008年8月21日 (木)

【北京五輪】ソフトボール日本_金メダル!!!!!

やったー!
やったーー!!
やったーーーーっ!!!

すごいよ、ソフトボール日本 金メダル!
試合から目が離せなかった!

上野投手は昨日2試合318球を投げきっての、
宿敵アメリカとの決勝戦の登板だ。

1回裏に、1死満塁のピンチをしのぎ、
3回表に、日本が1点先制!   (^^)v
4回表に、日本がホームランで1点追加!! !(^^)!

この時点で雨で一時中断!!  (@_@;)
もうハラハラしたよ、2対0で日本が勝っているのに、
雨でこのまま試合が流れちゃったら…とか(>_<)
もう祈ったよ、早く試合再開してくれーーと。

約30分後に試合再開された 4回裏
なんと!
アメリカのブストス(←ちょっと名前が(^_^;))がホームランで1点。

  日本 2 対 アメリカ 1

1点差って、もしホームラン打たれたら…と思うと心臓バクバク(>_<)
しかも上野投手は昨日に続き連投、
そして6回表から出てきたアメリカのアボット投手は強敵だ。
どうなる、、、日本!!!

6回裏、1死満塁の最大のピンチ~~!!
だがここで上野投手が踏ん張って、切り抜ける!
この守りが勝利を左右したね(^^)v

『ピンチの後にはチャンスあり』

7回表、“慌てた”アメリカのおかげで
日本に待望の追加点1点が入る。

   日本 3 対 アメリカ 1

7回裏、アメリカの先頭打者が出塁するも
日本は鉄壁な守りで、、、、アメリカに勝つ!
この回の守りはもう神がかり的なものがあって
広瀬のスーパープレイ!!!!
カメラも一瞬、見失うほどのスーパープレイ(苦笑)。


『守りは最大の攻撃』
上野投手がNHKで色紙に書いた言葉だそうだ。

まさに今日の試合は、守りで…、
守りの差で、日本がアメリカに勝って
手にした【金】メダル!!!!!

上野投手だけではなく、
皆で守って、勝ち取った【金】メダル!!!!!

オリンピックでは、最後のソフトボール。
 ※次回のオリンピック競技から除外される。
最後に、悲願の金メダル

      おめでとう!


※勝ちが決まった瞬間、解説の宇津木さん
 『やったーー!!! ………。……。』 泣いてたね。
私も思わず、、、感涙!

前日からの連投合計 気迫の413球!!!!
上野投手 ナイスピッチングー♪ ありがとう!!

| コメント (0)

2008年8月20日 (水)

【調布市花火大会プログラム追記】土曜日は2008年調布市花火大会だ!

平成20年調布市花火大会は、いよいよ今週土曜日だ!

今年の花火も休憩がありません。
約1時間、ノンストップで1万2千発が調布の夜空を華やかに彩ります。(調布市役所市報より抜粋)

【開 催  日】 2008年8月23日(土)
【打上時間】 19時20分~20時30分 (開会式は19時~)
  ※荒天時は翌日順延
   実施の可否は当日午前10時に決定。

●当日開催情報 TEL 0180-99-3226
  (当日午前10時~テープ案内)

調布市花火大会公式情報ページ
http://www.csa.gr.jp/hanabi20080423.htm
 ※交通規制と『場所取りルール』の掲載あり。

(公式HPより一部抜粋)
○会場内場所取りを制限します
調布市花火大会には例年、入場を規制するほど多くの方が来場します。
より多くの方に花火をお楽しみいただくため、会場内での場所取りは、次の通り制限させていただきます。
皆さんのご理解とご協力をお願いします。

【場所取りの広さ】
場所取りの大きさは1人90cm四方程度を基準として、
必要以上に広い場所取りは固くご遠慮願います。
広すぎる場所取りは縮少させていただきます。

【前日まで場所取り禁止】
前日までの場所取りのために放置されたシートなどは撤去します。

※昨年も撤去されているシートがあったので注意!!!

【シート類の固定禁止】
シートなどを大きな石や金具類で固定すると転倒や刺傷の原因となります。
昨年もけが人が出ていますので絶対におやめください。

【通路での場所取り禁止】
会場内の通路をふさぐような場所取りは大変危険ですので絶対におやめください。
また当日、通路では立ち止まらないようお願いします。

【不法侵入禁止】
立入禁止区域や会場近隣の住宅敷地など私有地への侵入は絶対にしないでください。


*********************************
●調布市観光協会HP
http://www.csa.gr.jp/

●京王電鉄HP
当日臨時電車・臨時停車・路線バス増発の情報あり。
http://www.keio.co.jp/news/update/news_release/nr080818v01/index.html

●小田急バスHP
狛江駅からの路線バス増発および一部区間運休の情報あり。
※狛江駅からのバスだと最寄停留所「多摩川住宅南口」から布田会場までは、ちょっと距離あり。
 土手沿いを歩いていく感じ。

http://www.odakyubus.co.jp/topics20/fireworks-cyo0823.htm


★★花火打上げプログラム★★ (8/22追記)
『調布市花火大会プログラム』チラシが、本日朝(8/22)配布された。
調布市花火火大会公式HPも、本日中にUPされるとは思うけれど、とりあえず今年もプログラム作ってみた。
http://homepage3.nifty.com/pippi_kei/hanabi2008cp.htm

※昨年と違うところは大まかに言うと、、、
 ・前半のハナビリュージョンも布田会場だけになった。
 ・仕掛け花火が無くなり『小型煙火・トラ』というものになった。
 ・後半の200mナイアガラが無くなった。
 結果、1プログラム減って 47プログラムとなった。


・ハナビリュージョンの音楽について。(市役所広報より)
 会場外でご覧になる場合は、調布FM83.8MHzの放送で
 同じ音楽をお楽しみいただけます。
 
*************************************
J:COM チャンネル調布局では
  今年も花火大会のTV生中継あり。
*************************************
・イトーヨーカドー国領店_情報
http://www.e-itoyokado.jp/226/
花火当日は、午後5時~8時半まで屋上駐車場を開放!
 ※場所取りは禁止!!!
花火当日のみ、駐車料金は通常と違います。
詳細は、イトーヨーカドー国領店サイトで。


*********************************
・調布パルコ_情報
http://www.parco-chofu.com/web/event/#107130
7Fレストランフロア営業時間延長と浴衣来店サービス

| コメント (0)

2008年8月19日 (火)

地デジは母(高齢者)に優しいか?

2011年7月24日 地上・BSデジタル放送完全移行!!

その昔、テレビのチャンネル変更をガチャガチャと、
テレビに付いてるダイヤルを回して変えていた頃、
テレビはただ映って音が聞こえれば良かった。

そのうち、離れたところからもチャンネル変更できるようにと
リモコンができて便利になった。

ここまでは電気器具オンチな母でもついてこれた(^_^;)
リモコンのボタンも“電源ON・OFF、チャンネル番号、音量”と単純なものだったから。

次にテレビ番組がビデオデッキを使って録画できるようになった。
ここで、ビデオデッキのリモコンと、テレビのリモコンの2つになった。
2つもあるのは不便だろうと、1つのリモコンで
テレビとデッキの切り替え、録画予約もできるようになった。
後に“Gコード予約”なんてのも出来、
リモコンのボタンが増えて、複雑になってきた。

ここで母は…ついていけなくなる(^_^;)。

録画・再生なんてわからないから、ただテレビが見られるだけでいいと。
とりあえず、“チャンネル番号、音量”の母が必要とするボタンだけを教えるも、うっかりと違うボタンを押して“見たこともない画面”になった時には“パニック”になって(^_^;)
ボタンをやたら押して…テレビ番組に戻ればラッキー、
戻らなければ「テレビを見ずに消す」

家に帰るとテレビ点いている時間に点いていないと、後者のパターンだったりする。

7年前に購入した母のテレビのリモコンは、チャンネルの文字もボタンも大きく、割と単純なボタンしか無いが、ここで困ったのが、、、
地デジだ。

母のアナログテレビに「地デジチューナー」を取り付ければ、デジタル放送移行後も視聴可能だが、、、、チューナーにもリモコン…あるよね(^^ゞ
しかもここへきて、母が今のブラウン管ではなく薄型のテレビに買換えたいと……。

これは考えものだ。。。(~_~;)

現在売っている薄型テレビって、どれを見てもリモコンのボタンがやたらと多く、以前の、母には必要のない・知らないボタンを誤って押して…パニくるという確率が増える!!!

一般には便利と思う機能、電子番組表やらデータ放送は
超ウルトラど級のアナログ母にとっては、かえって不便極まりない、面倒で邪魔なものでしかないのだ。。。(^_^;)
BS、 CSなんてどうでもいいと。

どうしたものか、、、、、(@_@;)

携帯でいう“らくらくホン”みたいなものは無いのかな、、、
そういえば、この“らくらくホン”だけでも教えるのが大変だったんだよなー。
超ウルトラど級のアナログ母は。。。
(これを話し出すと長くなるのでやめとこ)


母みたいな単純なボタンしか必要ない人向けに例えば、
リモコンの表面には “電源ON・OFF、地上波だけのチャンネル、音量”ボタンだけがあって、
フタを開けると、その他の機能のボタンがあるリモコンとかないかなーー。
…といろいろ調べていたら、J:COM TVに「かんたんリモコン」て。
ウチ電波障害地域でJ:COM経由でテレビ受信しているんだけど、
このリモコンだったら、どうだろうか。。。これでもまだ余分なボタンがあるからなー


またはカバーだな。
単純なボタンだけ押せるように穴が開いているカバー。
手製でなにか作るしかないかなーーー (^_^;)
ふぅ。

2011年7月24日まで、あと1069日!!!


●社団法人デジタル放送推進協会
http://www.dpa.or.jp/index.html

●デジタルテレビを視聴するための基礎知識
http://www.dpa.or.jp/chideji_knowledge/index.html

| コメント (0)

あー記憶が…

1ヶ月前のことなのに思い出せない(うっ!)

BROS.の“夏の観覧希望”のハガキは書いたんだけど、
確かポストに入れ忘れて…
期限過ぎて……破棄したような(^_^;)

確かそうだよね、よくは思い出せないが…

映画「容疑者Xの献身」の公開に合わせて、試写会なりプロモがあるはずだから、絶対に今回はハガキ出そう!!!って思ってたのに、ハガキも書いたのに、確かポスト入れ忘れたんだよーー(>_<)

ポスト入れ忘れて期限過ぎるって、よくやっちゃうんだよねー(^_^;)

ハァー、やっぱり予想通り
あったじゃん。。。BROS.枠(T_T)


8/25(月)~8/29(金) フジテレビで「ガリレオ」再放送!!

※映画10/4公開に向けて、いよいよ“目に見える”プロモ開始か?!

初日舞台挨拶付きチケット発売されたら、秒殺だろうね。
**********
舞台挨拶付き試写会 一般募集キターーーッ!!
10組20名~~。 少なっ!

| コメント (0)

2008年8月18日 (月)

ライブ参戦翌日の17日

7時半に一旦目覚めるも、頭ガンガンで起きれず、、、。
次に目覚めたのが、、、11時15分!
ハァー爆睡したっ!
でもまだ頭痛、しかも熱~(~_~;)

あわてて昼食の用意。
新しい冷蔵庫は午後3時半~に配達ってことで、それまでに部屋の掃除やら何やら。
めっちゃさぶくて(ブルブル)、夏なのか????
でもま、新しい冷蔵庫設置してから冷えるまで冷蔵で5時間位かかるらしいので、その間クーラーBOX中に入れなかった水とかは外に出していても今日は涼しいし(^^)v

氷も最初は使えず、2回捨ててから使用してください…て言われてたから、涼しくて良かった。
雨も冷蔵庫設置後にまた降りだしたし、、、なんだか天が助けてくれた感じ♪
冷蔵庫の色はウォームステンレスにしたんだけれど、なんだか部屋が暗い感じがするわー。うち狭いから。
以前と同じ白にすれば良かったかな…(^_^;)

冷蔵庫届いてから食材の買出しに行ったら、混んでたー、IY。

んでもって、23日の調布市花火大会の時、IY国領店の屋上駐車場を開放する…とか店内に張り紙がしてあったけれど、何時~とか詳細はちゃんと読んでいないので不明ざんす。
まだ今日はIY国領店の公式サイトには掲載されてないね。

今週末も忙しいわ(^_^;)
23日が花火大会で、24日がSASライブ。
25日はまた爆睡だな、、、。 私はいいけど家人が心配だ。
ライブ翌日仕事で、かわいそすぎる。。。

| コメント (0)

SAS30th_16日初日ライブ凄かった!!!

いゃー凄すぎて、翌日_l ̄l○
風邪ひいたようで…発熱と激しい頭痛(^^ゞ
“ひらめ筋”もブルブル…

16日は、13時に町田でOっちと待ち合わせ、
東急ツインズ8Fにある自然食バイキング「野の葡萄」で腹ごしらえ。
思わず(?)食べ過ぎて、ライブ前の小腹対策を買う気も起こらず…(げぷ)

16時過ぎに日スタのある「小机駅」に着いた時にゃぁ、すんごい人人人…。
乗っていた横浜線もほとんどSASライブ参戦者だったよ。
「小机駅」日スタと反対方向にコンビニ・ローソン小机駅前店があるだけで日スタ方向にはコンビニは無いが、駅改札口から日スタへ向う間に露天がいっぱい出てた

当日の天気予報は、あの“ゲリラ台風”のせいで
18時~弱雨、21時~強雨。
心配していたけれど、、、、、オホホホホ。(^^)v

グッズ売り場は西・東ともすごーーく並んでいて、オープニングに間に合いそうもないので途中であきらめる。(16日以外の参戦者もひょっとして事前に来てたか??)
トイレも予想以上に並んでいて、大変よ~。
トイレ内のトイレが少ないから回転率悪し(>_<)
何とかオープニングイベントまでに着席す(ホッ)。
16日は、ステージ正面のNスタンドだ!!

もう今日(18日)のエンタメで曲など一部ネタバレされているから、少しはブログにUPしてよかろうか……。(セットリストは一部のBBSでは既にネタバレされてるけど、ここでは24日終了後公式発表されてからにしよっ!)

すごいライブだったよ(^^♪
日スタは周辺に病院があり、21時までという規則があるためか(?)、一部メドレーありつつも全47曲!!!
ライブ終了は21時20分。 約3時間チョイで47曲だよ。
(初日が21時過ぎた為か17日は46曲だったらしい…)
MC少なめの怒涛の演奏~。
50代の桑田さん、メンバー大丈夫か? いや自分も…(^_^;)
 ※注 私は50代ではありましぇん。近いけど(^^ゞ

Oっちが聴きたかった曲は2曲目にフルで演り…!(^^)!
私の聴きたかった4曲の内2曲はメドレーで…(^^)

いつものエロエロ曲の時には、おいおい大丈夫か(苦笑)
ダンサーのネェちゃんたちもOKなのか? それ(苦笑)

メンバーのE●ILEばりのダンス、、、笑えたっ!!!

Nスタンド前にあるサブステージでは4曲。
メインステージから遠いNスタンドへの配慮、嬉しかったよん♪


雨も心配されていたが、何とかもって
Nスタンドからはステージ全体と、左上に雲の狭間でキラめく月が見えて、めっちゃ綺麗だったーーーーっ!!!
その月がまた、時間追うごとにステージ真ん中まで昇ってきて、雲も振りきって満月登場だよっ!!!
もう最高にキレイだったーーー!!
左からは稲光もあり、自然も最高の演出をしてくれたよ

さて次は24日最終日参戦ですぅ(^^)v
パンフに掲載されてた萩原健太氏の記事もGoo!

*************
8/24(日) 18時~ WOWOWで生中継!
 ※10月に完全版OAあり

8/24(日) 23:30~24:25 テレビ朝日
『サザンオールスターズ 真夏の大感謝祭 デビュー30周年記念ライブ』
8/24のライブから、選りすぐりの名曲を届けるアニバーサリースペシャルプログラム!

8/30(土) 25:00~26:30 全国民放FM53局
『Meet The Music 2008! 全国民放FM53局&KDDI present Southern All Stars 30th Anniversary Live!!』
詳細は⇒ 
http://keitai.fm/08/index.jsp
************
サポメンのブログ等
・斎藤誠氏
http://www1.odn.ne.jp/~cah32600/
・三沢またろう氏
http://www.mataro.jp/

*************
エンタメニュースいろいろ
・スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080817-OHT1T00044.htm
・サンスポ
http://www.sanspo.com/geino/news/080817/gnj0808170433001-n1.htm
・日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20080817-397350.html

*************
ライブ終演後は、写真撮影OKとのことでNスタンドからパチリ。
手前の花に囲まれているところがサブステージ。

| コメント (0)

2008年8月16日 (土)

ゲリラ台風って…おいっ(~_~;)

なんですか、、、(~_~;)
この2日間、天気予報に一喜一憂!!

今日の日産スタジアムのSAS30thライブ

一昨日の予報では降水確率70%だったのが
昨日の午前の予報では雨マークが無くなり、、、!(^^)!

“ホッ!”としていたら、、、

なんで(@_@;)

いきなりゲリラ台風発生!! って(~_~;)

今朝6時半発表の日スタ周辺の天気予報では、

ライブ開始の18時~“弱雨”って……(^_^;)

もうここまできたら、弱雨でもいいから、

雷や大荒れはやめてね(-人-)

てか、台風(ヴォンフォン)

もっとそれて~!!!
http://www.tenki.jp/typ/index.html

●横浜市営地下鉄、SASライブ終了後、臨時電車運行!!
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/info/sub_rinji.html

************
※そういえば今日16日って、
 川崎市市制記念多摩川花火大会
 世田谷区たまがわ花火大会の開催日だよね。
 花火大会は大丈夫なのかな……?

●川崎市市制記念多摩川花火大会
 当日の開催の有無に関するお問合せ(10時~)
 0180-99-3932(自動音声案内)

| コメント (0)

2008年8月15日 (金)

北京オリンピック開会式での衣装

オリンピックの開会式の衣装デザインは
石岡瑛子さんという日本人デザイナーなんだってね。
すごいなー。
開会式の演出が変更されるたびに、衣装のデザインも変更した…とか。

あの水泳・競泳選手を表彰台へエスコートしている女性のチャイナ(?)ドレスは、誰がデザインしたんだろう?
あのドレス、すご~く イイわ~♪
白地のドレスに肩口あたりからの刺繍。
とっても綺麗で素敵♪♪♪

アメリカのマイケル・フェルプス 6個目の【金】
しかもすべて世界新で。
なんでしょう? この人は、、、凄すぎ(~_~;)
イケメンだしconfident

日本の競泳選手もイケメンが増えてきたよね。
入江陵介選手 藤井拓郎選手、宮下純一選手とか。
おっ、2冠達成した北島康介選手もね。
水につかっているとイケメンになるのかしら。。。
んじゃ、私もこれから…(^^ゞ

オリンピックの放送、福山雅治がテーマソング担当と写真撮影をしているテレビ朝日も見たりしますが、やはり余分なCMや演出の無いNHKが見やすい。
スポーツ番組は、その競技だけを見せてくれたらいいな。

北島康介の200mを各民放で再放送した時、
じっくりそのまま「生」と同じく集中して見たいのに、ゴールするまで途中で何回か“地元が応援”している映像やら、某電気店のTVで見ている人たちの映像がコマ切れに挿入されて、ちょっとジャマだった(^_^;)
よくあるパターンだけど…、そういう画像を入れて、何気にカットhairsalonで放送を短縮しているんだろうけれど、【金】メダルだし、2分何秒位なんだから放送してほしいな。

オリンピックに集中していて、すっかり意識から薄れていたけれど、
今、夏の高校野球・甲子園もやっていたんだよね。

| コメント (0)

明日に向け、

テンション上げ上げ↑中~~♪

明日の天気も雨マークが消えて……と喜んでいたが、

なにっ?! Yahoo!ニュースに
熱低から台風~、16日は関東甲信越、大荒れの恐れ…って、
おいっ(~_~;)

えー、どうなるのかしら、、、。
この思わせぶりな天気予報。

まー、ここまできたら“やきもき”しても仕方ないので、
続けてテンション上げ上げ↑

昨日から、
『バラッド'77~'82』
『Southern All Stars』
『ステレオ太陽族』
『NUDE MAN』
『海のYeah!!!!!!』
『バラッド3』
『KILLER STREET』
『I AM YOUR SINGER』と聞いて、気持ちはすっかり日スタ。
※桑田ソロのアルバム危うく聴きそうになって焦る(^^ゞ
サポメンの齋藤誠さん、またろうのBlogなんか見たり…。

あー、やっぱり
逢いたくなった時に君はここにいない、栞のテーマ、Oh!クラウディア、Bye Bye My Loveがライブで聴きたい~!!!

| コメント (0)

SAS30thライブまであと1日!

おっ! おっ! お~~~っ!!!

天気予報が変わったーーーーーーっ!!

「晴れ 時々 曇り」? 雨マーク消えた! ←15日6時半発表

●日産スタジアム周辺 天気予報
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/soccer/14/33006.html

あとは当日、突然の雷雲さえできなければ…Goo♪

暑さ対策と、日焼け止め対策の準備をして、

土曜夜の家族の夕食(カレー)を作って、

明日は、、、、日産スタジアムへ

GO! GO! GO!
***********
★16日、17日ともに当日券あり
 当日13時より、会場の東ゲート前にある当日券売り場にて販売!

http://www.kyodoyokohama.com/schedule/detail.php?id=61

| コメント (0)

2008年8月13日 (水)

SAS30thライブまであと3日!!!

はぁー、ついに16日初日ライブまで…あと3日か!!!

16日の日産スタジアム辺りのお天気は…というと、

【曇り 時々 雨】 降水確率70% ※13日現在 (@_@;)
 ⇒天気予報から「雨」マークなくなったーーーー!!(8/15追記)

●日スタ周辺の週間天気予報
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/soccer/14/33006.html


●日スタ 座席案内図 
(日産スタジアムHPより)
   ※アリーナ以外。
http://www.nissan-stadium.jp/stadium/sheet.php


●サブステージが載っている会場図
  ※e+より
http://eplus.jp/sys/main.jsp?prm=U=14:P6=981:P1=0130:P2=007720:P3=0005

●キョードー横浜HP
http://www.kyodoyokohama.com/

●sas-fan.net
http://www.sas-fan.net/

●振り振り'65
http://www.jvcmusic.co.jp/sas/fan/furi/index.html

**************
当日は開演10分前より
オープニング・イベントが計画されているので、
17時50分には着席をお願い
…とのこと。
そして、18時きっかりに必ず開演するって!!!
詳細は、
http://www.jvcmusic.co.jp/sas/what/index.html#LIVE_NOICE

日スタ近くに病院があり、終演時間が21時という決まりがある…てことと、曲数が多いらしいので、開演時間きっかりと開始するんだろうね。

16日、雨降らないとイイなー。
多少降っても、私の席はちょうど屋根があるところなので
平気といえば平気なんだけれど(^_^;)

| コメント (0)

8月10日の日記

お昼は久しぶりにバーミヤンで、
海鮮カリービーフンを食べた。
イカと海老の量が減ったのは気のせいか、、、(^_^;)

食後は、ケ●ズデンキへ。
我が家の冷蔵庫はすでに19年モノで、電気代やエコを考えるとそろそろ買い替えかなと。
最近のは観音開きタイプが多いのね。
真空~なんとかって機能があるものやら、保温保冷に変換できるモノがあったり…。
いろいろ見ているうちに段々とわからなくなってきたが、
結局、三菱冷蔵庫の冷凍瞬時代、のせたまま動くん棚のMR-G47Nにした。
現在使っている冷蔵庫も三菱だ。

販売員さんを見て、「この人!!」って思った人に値段交渉。
価格コムよりもかなり安く、買えた。
あまりに安く買えたんで、かなり今ヤバイ状態の2FのTVも一緒に買い換えることにした。
うん、やはり値引き交渉の時は家人が一緒に居ないほうがやりやすい(^^)
家人から、お前のほうが上手いから交渉担当だと任命されて早ん十年…。

TVコーナーに居た家人と合流。
家人がチェックしていたTVが特売になっていたので、TVも一緒に買うので…♪で、TVも特売価格からさらに値引いてもらい(^^)v
名刺も頂いたので、あと2台TV買い換える時にまたお願いすることにしまひょ。
異動は、しないらしいので(^^)

そろそろ…と思っていた冷蔵庫買い替えがいきなり決まった為、もう大変(>_<)
日曜日午後配達なので、それまでに冷凍庫・冷蔵庫内の食料を何とかせねば。

あーあ、これで結婚当初に購入した家電製品がすべて無くなってしまったなー。
冷蔵庫クン、19年間一緒だったのに、、、ついに(ToT)/~~~
今までありがとう。

| コメント (0)

2008年8月12日 (火)

北海道(札幌)3日目_サッポロファクトリー

【3日目行程】
・11時、ホテルチェックアウト
・シャトルバスで札幌駅へ
サッポロファクトリーで、昼食&ショッピング
・JR快速エアポートで札幌駅⇒新千歳空港へ。
*******************

HOTEL シャトレーゼ・ガトーキングダム・サッポロ
http://www.gateauxkingdom.com/

温泉スパリゾートとプールがあり滞在型ホテルとして充実している。
チェックアウトも11時とゆったりしていてGoo!!!

・昨夜の夕食は中国レストラン・香満楼
 平日(月-木)限定の家族団欒スペシャルメニューにした。
チャーハンの塩加減がやや物足りなく感じたけれど、全体的な味は美味しかった♪
20080807_dinner120080807_dinner




ホテル内とスパ施設内にもシャトレーゼの売店があるので、夜食デザート用にケーキを(^^ゞ
パティシェがケーキを作っているのだ。
20080807_cake




・3日目の朝食はホテル1Fアトリウムにあるレストラン「ヴィーニュ」の和洋食バイキング
 アトリウムの吹き抜けがすごいのよ。
 11F?までドドーンと吹き抜け。

オムレツは目の前でコックさんが作ってくれるのだ。
出来たてだよん♪
20080808_hotelgatou20080808_morning




11時チェックアウト、シャトルバスで札幌駅まで。

国内最大級の全天候型ショッピングセンター
【サッポロファクトリー】へ昼食&暇つぶしに行く。
ビール工場の跡地に造られた施設。
施設内の一部では昔からの製法でビールをまだ作っている。
http://www.sapporofactory.jp/guide/index.html
20080808_sapporofukutori120080808_sapporofukutori2








複数建物が混在していて、動き回るのに疲れた(>_<)
今回の旅ではよく歩いたなー。

ランチは、二条館B1に3号店が出店している、
北海道ウォーカーでグランプリになったスープカリーhiri hiriで…と予定しつつも、いきなり寿司が食べたくなり、回転寿司へ。
・スープカリーhiri hiri ⇒http://hirihiri.jp/topics.html

レンガ館2Fのオルゴールショップ・すずらんで、
イイモノみっけ!!!!
私はオルゴールが大好きで、旅にでると“ご当地モノのオルゴール”を手に入れるのが趣味。 最近は“ご当地モノ”のオルゴールが無くなってきて、なかなか手に入らなかったが…。
ご当地のかぶり物をしているキティとオルゴールがコラボしている商品があった!!!
北海道限定 キティオルゴール
オルゴールの曲は自分で選んで、セットしてくれる。
切り株の上のキティ。。。かわいー♪
特にキティが好きというわけではないが、かぶり物が北海道~て感じでイイ!!!
Orugouru_meronkitty




メロンにしたけれど、牛さんやラベンダーも欲しかったなー(>_<)
家人からの“教育的指導”が入って、泣く泣くガマンして1個にした。
『同じようなモノをいくつも持っても…』
『コレクションじゃん!!』と反論しつつも、考えてみればお土産は自分のものばかり買い…(^_^;)
家人は…というと、\367のpumaのバッタもんのkumaの携帯クリーナー1つ。

私は、旭山動物園のがちゃがちゃ\300 x 5回 とレターセットとか、…とか、…とか。
自分で働いたお金だもん!て思わず言いかけたけれど、可愛げが無いので言葉を飲み込む(ゴクン)。
いやー、私も大人になったな、、、って、もうかなりの大人だろ(^^ゞ

また北海道くればいいべさ…と思ったら、今のところこのお店でしか買えないみたいね。
オルゴールショップ・すずらん
http://www.hokkaido-miyage.jp/suzuran/index.html
キティオルゴールの写真
http://www.hokkaido-miyage.jp/suzuran/img/kitty.jpg

************
15時半頃、札幌からJR快速エアポートで新千歳空港へ。
空港内の花畑牧場・直営店では「生キャラメル」を買う人の行列がアトラクション待ちのようになっていた。 スゲー!! 田中義剛万々歳だね。
2年前に家人がお土産で買ってきてくれたが、口どけが良すぎて、私は物足りなさを感じたなー。 すぐ溶けてなくなっちゃうんだもん。←貧乏症か?!
そこがイイんだろうけれどね。

「じゃがポックル」もまだまだ人気みたいで、こちらも少し並んでいた。

今回は、HORIの札幌フロマージュ(チーズスフレ)を買ってみた。
http://www.senka.co.jp/SHOP/SPK-1009.html
Hori_furomaju




ふわふわしてて、中身がトロッとしたチーズクリーム。
冷やして食べて、めっちゃ美味しかった。
日持ちしないのがツライところだけれど、だからこそ美味しいんだろうね。
以前に函館で買ったスナッフルスのチーズオムレットも美味しかったけれど、札幌フロマージュの方がより“ふわトロ”感があるかも…。

8日夜、北海道から東京へ帰ってきたら、、、
ミュージック・ステーションを録画するのを忘れていて、
ガビーーーーン!!!  SASライブだったのにぃー!!
福山がコメント出していたのにぃーー!!

10日は収録に参加した日テレのMusic Lover サザンがOA。
こちらは見れたし、録画もした。 

| コメント (0)

北海道(札幌)2日目_旭山動物園号

【2日目行程】
・8:26~10:10 札幌駅⇒旭川駅
 JR (特急)旭山動物園号 乗車
・10:25~10:55 バス (急行)旭山動物園線で旭山動物園へ。
旭山動物園 (約4時間滞在)
・15:15~15:45 バス (急行)旭山動物園線で旭川駅へ。
・16:06~17:43 旭川駅⇒札幌駅
 JR (特急)旭山動物園号 乗車
・札幌駅からホテルのシャトルバスで
シャトレーゼ・ガトーキングダムホテルサッポロ&スパリゾート(泊)
**************************
【旭山動物園号】
 ※時刻表、各車両の紹介は下記の公式HPで。
http://www.jrhokkaido.co.jp/travel/asahiyamazoo/index.html

20080807_annai20080807_1gou20080807_5gou



列車の顔が大好きなホッキョクグマとジェンツーペンギンだーー!!
・1号車 ホッキョクグマ号
 ホッキョクグマ、シマフクロウのハグハグ。
20080807_1gou120080807_1gou220080807_1gou3




 ※各車両に動物のハグハグチェアがあって、撮影ポイント。

・2号車 オオカミ号
 オオカミ、ヘラジカのハグハグ
20080807_2gou120080807_2gou220080807_2gou3




・3号車 ライオン号
 ライオン、キリンのハグハグ
20080807_3gou120080807_3gou220080807_3gou3




・4号車 チンパンジー号
 チンパンジー、ひょうのハグハグ
20080807_4gou1_220080807_4gou220080807hyou 




・5号車 ペンギン号
 ペンギン、ラッコのハグハグ
20080807_5gou120080807_5gou220080807_5gou3




車内を撮影したり、乗車記念のポストカードに5種のスタンプを押したりしているうちに旭川駅に到着!!!
バスに乗り継いで、いよいよ旭山動物園だ!!!
20080807_asahikawa20080807_asahiyama120080807_asahiyama2
 



【旭山動物園】
http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/

今回で3回目だけど、常に設備など進化していて全く飽きない!
残念なのは、“もぐもぐタイム”の時にはかなり並ぶので早めに並ばないと“もぐもぐタイム”が見られないこと。
3年前の夏休みに初めて行った時は、“もぐもぐタイム”並ばずに見られたのになー。
今回はお盆前の平日だったけれど、かなりの混雑でホッキョクグマの“もぐもぐ”は見られなかった(T_T)
なので “もぐもぐタイム”はあきらめて、前回見られなかったオラウータンの空中散歩レッサーパンダの吊り橋渡りオオカミの森や今まで回れなかったところを中心に回ることにした。
あとは大好きなジェンツーペンギンに会いに…lovely

20080807_ressar220080807_ressar1ラッキーなことにレッサーパンダの吊り橋渡りが見られた♪ 渡ったあとは木の上で休んでいた。 かわいい♪


園内のレストランは1箇所しかないので早めのランチに。
※ファーストフード売店、パン小屋もあり。
20080807_lunch レストランのメニューは単品ものは無く、ミニメイン料理3~5種+サラダ+スープ+パンorライスといったセットメニューのみ。
1日30食限定のホワイトカレーセットはあったが12時前には完売!
食事は麺類とか単純なものが食べたかったな…(^_^;)
レストラン横で食べた夕張メロン1切れ\200が美味しかった♪

オラウータン
“もぐもぐタイム”は外なので並ばないでも見られる。
空中散歩先に食べ物が置かれるのだが、空中散歩してくれるか…はオラウータンの気分次第(^_^;)。 やんちゃな子供オラウータン(モモ)のみが空中散歩をしてくれた。
20080807_orau120080807_orau220080807_orau3 




もぐもぐタイムの時に飼育員の方が話していた内容が身につまされた。
モモはいずれ他の園にお嫁に出さないといけないが、早くに母親から引き離すと、“子育ての仕方”がわからず育児放棄してしまうと。
育児放棄された子供を人間の手で育児をしてしまうと、その子もまた子育ての仕方がわからなくなってしまう。 負の連鎖。
母親から子へ…と伝えなければならないことは、次の世代へとひき継いでいく、生きていくうえでの基礎。
子は親をよく見て、学び取る。
モモには弟クンができて、弟クンの子守りをしながら育児を自然に学んでいるそうだ。

テナガザルとホッキョクグマ
20080807_tenaga20080807_kuma




大好きなジェンツーペンギン
今の季節は育児している時期なので、水中を泳ぎまわっている姿は少なかったなー。
20080807tobupen
暑くてシャワーを浴びしている姿と、足の間で卵を温めている姿を写真撮影した。
左写真の首をうなだれて水浴びているジェンツーの後姿がもうカワユス!! happy01
右写真のジェンツーの足の間に卵…happy01
20080807_jentu120080807_jentu220080807_jentu3




オオカミの森では、暑すぎてオオカミさんは日陰に隠れていました。
 寝ている姿は…“ワンワン(犬)”、、、(^_^;)
また今度ね。
20080807iriguchi20080807ookami20080807deguchi 



 
●旭山動物園オフィシャルグッズ
http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/zoo/siryou/official/official.html

オフィシャルフィギュア・カプセル・ズー6種類 各\300
もうペンギンが出るまで、ガチャガチャ頑張りましたっ!!
2回続けて、アザラシが出たときにはどうなることかと…(^_^;)
家人の冷たい視線を浴びつつ、チャレンジすること5回!
ラストにペンギンが出てきたときには、思わず
『キターーーーーッ!!』と叫びました。ハイ(^^ゞ
※ホントはもう1種類の“泳いでいるペンギン”が第一希望だったんだけど、これ以上はダメだ!と首根っこつかまれてしまったので、、、次回来た時のお楽しみとして。チェッ!
20080807asahiyama_goods_2 ホッキョクグマも次回。




帰りもJR旭山動物園号に乗車し、札幌へ。
なんとっ! 帰りはペンギン号の座席でした♪
列車の床も天井もペンギンだらけで…私のテンション高↑
札幌からはホテルのシャトルバスで今夜の宿泊先、
シャトレーゼ・ガトーキングダム・サッポロへ。
http://www.gateauxkingdom.com/
お菓子のシャトレーゼの経営するホテルだよん。 

| コメント (0)

北海道(札幌)1日目の2_モエレ沼公園

モエレ沼公園 イサム・ノグチ設計
http://www.sapporo-park.or.jp/moere/index.php
  ※入園料は無料。駐車場も無料。
    
・レンタサイクルもあり。
http://www.sapporo-park.or.jp/moere/moe/bicycle.php

[ガラスのピラミッド]
20080806_glassレストラン、売店などはここにあり。
雪を使った冷房がエコだね。



[テトラマウンド]
20080806_tetora120080806_tetora2 




テトラマウンドに登っているのは……?

[プレイマウンテン]  高さ30m
登る勇気がなかったけれど、
絶対登ったら景色キレイだろうなーで、私にしては頑張って登ってみた。
(写真無し)

[ミュージックシェル]
20080806_chel





[モエレ山] 標高62m
20080806_yama20080806_touchou




ちょっと見て、『これ登るんかい?! 無理っ!!(>_<)』と思ったが、海の噴水ショーまで時間がかなり余って、仕方なく(?)登ってみた(^_^;)
3方向5ルートから登れるので、一番なだらかそうなルートを選ぶ。
風が心地よかったのと暑さが和らいでいたので、何とか登頂成功!!
ふーっ!
超気持ちイイー!! (北島康介のパクリです)

[海の噴水]
http://www.sapporo-park.or.jp/moere/moe/guidance2.php
噴水のショー フルプログラム40分間。
 ※ショートプログラムは15分間。
一日に何回か運転するが、ライトアップされる夜のショーを。
 ※夜の場合、虫が寄ってくるので“虫除けスプレー”は必需。
●フルプログラム内容
 ・ビッグワン
  最大25mの打上げ。 色の変化あり。
20080806_show18月6日(<br />
 水) 8月6日(<br />
 水)

 ・ビッグウェーブ
  ある程度、水が溜まるまでウェーブがひたすら続くのが
  長くて、少し“中だるみ”(^_^;)。 色の変化あり。
  ウェーブの動きが激しすぎて写真は1枚のみ。
20080806_show4





 ・フォッグ
  次々にいろんな色に変化。 ガス台の炎みたいだ♪
  他の色もあるが代表的な色だけUP!
20080806_show520080806_show620080806_show7




20080806_show820080806_show920080806_show10





 ・アーチ噴射
  一番キレイだったなー♪ 色の変化あり。
20080806_show1120080806_show1220080806_show13




20080806_show148月6日(<br />
 水) 8月6日(<br />
 水)
20080806_show1720080806_show18




無料で見れてしまうなんてお得感♪
広大な土地で、芝刈りやらなんやらで維持費かかるだろうに、採算とれるのかな?


札幌へ帰るバスの本数が少ない為、噴水ショー見終わったら、バス停まで急ぎ足。
札幌に戻り、ホクレン直営の居酒屋「北の菜路季 大地」で夕食。
http://r.gnavi.co.jp/h029800/

じゃがバターがめっちゃ美味しかったよん♪
11種類の北海道産じゃがいもがあり、食べたことのある“インカのめざめ”と、聞いたことのない“ジャガキッズ パープル”をセレクト。
インカ…は甘みがあって美味しい。
ジャガキッズ…はクセのある美味しさ。
20080806_jaga
左がジャガキッズ パープル
右がインカのめざめ


20080806_ebimayo20080806_sanmasasimi20080806_hotatebata




20080806_piza20080806_tukunebakudan




20080806_halfsoba20080806_sakeonigiri   




海老マヨサラダ、さんま刺身、舞茸と帆立のバター焼き、
カリカリじゃがいもピザ、爆弾つくね(つくねの中に半熟卵)、
ししゃも……、ハーフ蕎麦、しゃけおにぎり

どれもこれも美味しかった♪

| コメント (0)

北海道(札幌)1日目の1_札幌ドーム

【1日目行程】
・羽田空港⇒新千歳空港⇒JR快速エアポートで札幌駅へ。
・札幌駅で昼食(ラーメン)
 ホテルニューオータニ札幌チェックイン(13時)
・「地下鉄専用1Day」カード(\800)を利用して、
 地下鉄・東豊線で(福住駅)札幌ドームへ。
 「ドームツアー&展望台」チケット(\1200)で、展望台見学と
 14時からのドームツアー参加。
・地下鉄・東豊線で福住駅⇒環状通東駅下車
 バス(東69or東79)で、モエレ沼公園へ。
モエレ沼公園内散策し、19時15分からの
 「海の噴水」ライトアップショー40分を見る。
・札幌へ戻り、飲み&夕食。
*************************
札幌駅
20080806sapporo




札幌で昼食、ラーメン[えぞっこ]で。
味は、、、普通。
20080806lunch





札幌ドーム
http://www.sapporo-dome.co.jp/index.html
20080806dome120080806dome_s20080806dome_tenbou





ドームの中から長いエスカレータを乗り継いで展望台へ。
温室みたいで暑かった(>_<)

20080806dome320080806dome2





ドームツアーでは、グランド、ダックアウト、ロッカー、シャワールーム、選手食事処、監督室…などの裏側を見学。
ホヴァリングサッカーステージ(天然芝移動式サッカーフィールド)のDVDを見ながら、天然芝の移動作業の説明を受けたり、面白かった♪
天然芝の移動は時間との戦い!
※何年か前に札幌ドーム来た時は、サッカーの試合がある日だったのでドームツアーは無かったんだよね。 やっと中が見れたーー!

・天然芝移動式サッカーフィールド
 世界初「ホヴァリングサッカーステージ」

http://www.sapporo-dome.co.jp/dome/hovering.html

札幌ドーム内に、アーティストの手形あり。
B'z、GLAYほか
20080806bz この手形は、B'zの稲葉さん♪

| コメント (0)

2008年8月 5日 (火)

2008年せいせき多摩川花火大会は中止に。

激しい雷雨で多摩川が増水したため、
本日(2008年8月5日)の【せいせき多摩川花火大会】中止になった。

多摩川増水のため、翌日順延も無し。
http://hanabi.tama.jp/

【せいせき多摩川花火大会】といえば、
過去に【多摩川関戸花火大会】という名称だった時、

奇しくも今年と同じ日付&曜日の“8月5日(火)”

2003年のことだ、
花火開始直前に激しい雷雨だったのにも関わらず、小降りになったからと花火大会を実施。
途中、また激しい雷雨となったため中止になったが、
花火師たちが中洲に取り残されるという事故があった。
花火師たちは救助されて無事。 ※注意※2003年のことです。

当時の【多摩川関戸花火大会】は多少の雨天でも決行するという強気の花火大会で知られていたが、さすがにあの事故以降は関係者たちもかなり反省し慎重になったようだ。

今日は昼過ぎから雷が鳴り始めて、
14時時点では、花火大会実施すると公式HPに記載され、
おいおい大丈夫か? と思ったら、やはり多摩川増水で中止に。
翌日順延も無し。

川は増水するから判断が難しいよね。
中止…となると、いろいろ憂鬱なこともあるだろうが、
安全第一!!

【せいせき多摩川花火大会】の開催日は、“8月5日”て鬼門か?!
きっと2003年のことを思い出した人多かったのでは(^_^;)

私の2003年8月6日のブログに当時の記載あり。
http://pippi-cafe.tea-nifty.com/diary/2003/08/post_d665.html

| コメント (0)

明日から東京脱出!!!

またまた愛する北海道へ♪

今回のミッションは、
JR北海道 【特急】旭山動物園号に乗る!

一度乗ってみたかったんだけれども、
この電車に乗って旭山動物園に行く場合って、
旅行程にいろいろ制限できちゃうんだよね。

往路に乗車だと、
JR札幌駅 8時26分発だから、必然的に宿泊は札幌駅周辺のホテルとなる。
“温泉にゆったり…”というホテルには泊れない(T_T)

そして【特急】旭山動物園号に乗っても直接、旭山動物園に到着するわけではなく、
終着駅である『旭川駅』より動物園行きのバス(所要時間40分位)に乗換えなければならない。
これが面倒だったので、乗ってみたい電車だったけれど、イマイチ躊躇していた電車だったのだ。

ほんと、北海道って広いよね(^_^;)

復路も同じコースを辿って、
2泊目は札幌市郊外にある某スパリゾートホテルへ。
やっぱり温泉に入りたいしっ!!

今回は、のんびり過ごす旅というより
今までの“心残り”だった箇所を巡る旅って感じかいな(^_^;)

タイムスケジュールを考えるの、面倒臭かった~(>_<)


旭山動物園のオフィシャル・フィギュア・カプセル・ズー
ガチャガチャ(\300・6種類あり)で“ペンギン”君を出すまで頑張るぞ !!!
世界の海洋堂さんの作品。


●旭山動物園公式HP
http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/

●JR北海道 【特急】旭山動物園号
http://www.jrhokkaido.co.jp/travel/asahiyamazoo/index.html

●札幌周辺公共交通案内
http://ekibus.city.sapporo.jp/

●北海道札幌市観光案内
http://www.welcome.city.sapporo.jp/

●モエレ沼公園
http://www.sapporo-park.or.jp/moere/index.php

●札幌ドーム
http://www.sapporo-dome.co.jp/index.html

| コメント (0)

2008年8月 2日 (土)

Music Lovers SASライブ収録!(8/11追記あり)

今回は、TMC レモンスタジオでの収録。

レモンスタジオ、、、何年ぶりかしらん!
今日で4回目だけど、ほとんどフジTVの音楽番組での観覧で行ってたなー。
日テレもこのスタジオ使うんだね。。。

TVの観覧というものは、何しろ“待つ!!”
ひたすら待って、待って、待って、
待ってぇーーー!!(←追いかけてるわけじゃない)
渇水状態になったところで、
“一瞬”の喜びで一気に潤う♪

2時間位待たされたかなー(>_<)
外で待っている間、“蚊”の恐怖にさらされる(うっ)
待っている時に、さんまさんが車でスルー。
収録の帰りらしいが、、、気づいた時には姿が見えず(残念!)

スタジオINしたら、
先日のMラバ GOライブと同じく、ステージ近っ!!!
(花道はありませんでした)
こんな至近距離って、普通ではあり得ないっしょ。
だから、やめられまへんなー。 待たされても。
しかもSAS、、、大物アーがこんな近くで。
もうテンション高!!!

セットリストはまだOA前でネタバレになるので…。
まー、王道な曲っす。
10日のOA後にUPしよっと!
新曲2曲含め5曲 プラス 泣きの…お願い…のアンコール1曲。
桑田さん『何がいい? 何にするの?』
皆、いろいろリクエストする。
その中から一番多かったと思われる懐かしい1曲を。
予定していなかった曲だったので、間奏で“入り”の音など乱れる。
原坊とアイコンタクトとって…即軌道修正!!
これはOAしないかも…?

最高の1時間でしたっ!
本当かどうか?だけれど、この観覧応募に●万人あったらしく、
私はこれで一気に運を使い果たしたか……(>_<)

ゲストラバーは、ウッチャンとさまぁ~ず。
やたら、バカルディーと呼ぶ桑っちょ(^_^;)
通常あるトーク分は、客無しの別撮りであるのかな?

OAは、
8月10日(日) 23時30分~24時20分(50分拡大版)
日本テレビ

『Music Loversサザンオールスターズ30周年特別編 真夏のサザン祭り!!』

http://www.ntv.co.jp/mlovers/

*******【8/11追記】*******
セットリストが収録とOAで多少違っていた。曲順も。
【収録でのセットリスト】
1. ロックンロール・スーパーマン
2. LOVE AFFAIR~秘密のデート~
3. 真夏の果実
4. 涙のキッス
5. OH!! SUMMER QUEEN(新曲)
6. I AM YOUR SINGER(新曲)
(アンコール) いとしのエリー

【OAでのセットリスト】
1. LOVE AFFAIR~秘密のデート~
2. 涙のキッス
3. 真夏の果実
4. OH!! SUMMER QUEEN(新曲)
5. I AM YOUR SINGER(新曲)
(エンディングロールで少し)ロックンロール・スーパーマン

| コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »