« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

2008年7月30日_多摩川競艇花火大会へ行ってきた

相変わらず、まったりとした花火で…(^_^;)
相変わらず、BGMが「納涼!!!」って感じで…(^_^;)

物足りないと感じる人もいるでしょうが、
この素朴な感じが、なんともたまりまへん♪
お気軽に見られるところが、、、Goo~!!

今年も、Oっちと花火大会へ。
(Oっち、安仁屋クンの生写真あざーすlovely おとーたまによろぴく♪)

毎年 会場では花火開始時刻まで、デカ画面でアニメ映画が観られるのだが、今年はなんとっ!
「となりのトトロ」
20080730001 ※著作権等あるので、一応モザイク入れてみました。


今日は蒸し暑くもなく、風もあり、花火見物にはもってこいの日であった。
ただ去年と同じく、風の流れが少し速かったので、花火の撮影が難しかった(>_<)
200807300022008073000320080730004




●ナイアガラの滝・花火
  水面に鏡のように映るので、よりキレイに見えた。
200807300052008073000720080730006

| コメント (2)

2008年7月29日 (火)

20080729雑記

スカパー日本映画専門チャンネルで、24年前の映画
【瀬戸内少年野球団】を放送していた。

故・夏目雅子さん。。。やっぱり美しい!!!
横顔なんて女の私が見ても、惚れ惚れするほどに美しい。
今もいらしたら、どんな女優・女性になっていたのか、惜しまれる。

郷ひろみ。。。若い! 今も相変わらず素敵ですが。
渡辺謙。。。これがデビュー作とか。若いね。
ちょい役で、美木良介(野球がらみで)と三上博史(ヒロイン・佐倉しおりの兄役)も出演しているし、脇を固めている役者さんたちが豪華。
たまに昔の映画を観ると、今活躍している役者さんの“ちょい役”時代が垣間見れて面白いね。

今日は途中から観たので、もう一度最初から観たいな…と。
8/26(火)17時~ 再度放送あり。 約1ヵ月後、、忘れそうだ(^_^;)
*******
竹内まりや デビュー30周年!!!で、
初のコンプリート・ベストアルバム
「Expressions(エクスプレッションズ)」
10/1に発売!!! 全42曲、初回限定盤・通常盤とも \3,980
http://wmg.jp/mariya/anniversary/expressions/top.html

竹内まりやのベストは色々と持っているけれど、
これもちょっとイイね♪
********
一昨日、昨日と赤く不気味な夕焼けが続いて嫌な感じだね。
4年前の新潟中越地震の1週間前を思い出す。
あの時も、いや、あの時はもっとすごい夕焼けで、2階の部屋に居た私は 3方の窓が夕焼けで赤く包まれているのを見て、気持ち悪かった。
気持ち悪いというよりも、不気味だった。
その1週間後にあの新潟中越地震。 恐かったな。
東京もかなり長い間揺れていたし。

昔は、夕焼けを見ると単純に「キレイ~♪」て喜んでいたんだけれどね(^_^;)
********
東京競馬場花火大会で、♪ポーニョ、ポニョ、ポニョ…♪の音楽に合わせてやったらしい。
うーーーっ(>_<) 観たかった!

| コメント (0)

2008年7月28日 (月)

2日経ってから痒い(>_<)

25日金曜日夜、
リビングで 蚊1匹と遭遇!
刺される前に何とかし止めようとするも、探している時には姿が見えず。
何時間も構ってられないので、仕方なく翌日までリビングに閉じ込め作戦実行す。

26日土曜日朝、
リビング見渡すも現れず、、、
とりあえず、クーラー、扇風機ガンガンにして
“冷え冷え~、動きを鈍らす作戦”を実行す。
少し存在を忘れてズムサタを見ていた私の目の前をスルー!
コラッ! 思わせぶりなヤツだ。

昼間、蚊の存在を忘れていたオババがリビングに長時間居るも刺されず。
ん(・・?、リビングから脱出したか? さては…。

夕食時、念のため
クーラー、扇風機ガンガンにして
“冷え冷え~、動きを鈍らす作戦”を再度実行す。
現れない。。。。
ちょうどその頃【ROOKIES 最終回】を見ていて、熱中のあまり夕食後も2階に行かず、リビングのTVを見ていた。
CM中、何気なく足元の床を見たら、、、
なんだか黒くて丸っこいゴマみたいな物体。
ん? ゴミ? 手で摘もうとしたら、、、ぽわ~んと浮き上がったかと思うとすぐに着地。
虫か? 今度はティッシュで摘んだら、、、
ティッシュが赤い!!!
血ィ~~~!!!  血吸うとる……あの蚊だっ!!!!
誰、誰が吸われた?
私の足元…って、私か?
あんなに用心に用心を重ねていた私かいっ!
【ROOKIES】に熱中していた最中に、、コイツ!

『へっへっへっ、油断している今、血吸ったる! アホ~』て、
私の血を吸ったら、思いのほか吸いすぎて身体重くて、足元に転がっていたのか?!

どっちがアホなんだか、、、(^_^;)
しかし、あのスレンダーな蚊の肢体が超メタボで(苦笑)
ティッシュで摘むまで蚊だと思わなかったよ。
まったく! 私の足は吸い放題のバイキングじゃないんだから、限度を考えなさい(^_^;)。

で、どこ食われた? と探したら、
ふくらはぎの前後2箇所も、、、なぜかあまり痒くなかったので、ムヒ塗って安心。
……してたら、2日後
めっちゃ痒いーーーーっ!!! (>_<)
痒いけれど、シミになるから掻けないーーーっ!!! (>_<)
やだよ、筋肉痛みたいに年取ると痒みも時間差あるのかいっ! (^_^;)
**********
血吸われているのに気づかないほど熱中していた、
【ROOKIES】最終回の最高視聴率 19.5%!!!
あれ? 意外に↑イってなかったのね。 もっといくかと…。
番宣しすぎ????

| コメント (0)

2008年7月27日 (日)

雑記

今日は、東京競馬場の花火大会だった。
諸事情あり、今回は行けなかった。。。(T☐T)

家から花火の音、、、聞こえるんだよね。
でも見えないのだ。。。
一番好きな花火大会だったのになー
昨日までは行けると思ってたのになー。
ハァー。 終わった。。。_l ̄l○

いや、30日の多摩川競艇の花火大会がある!
そして、2日の土曜日は、、、
Mラバの収録だっ!!!!
何時に収録終わるかなー?
GOの時は、終電ギリギリだったけれど、
今回のスタジオは、家からだと●●だ。
土曜日、終●●に間に合うか、、、ダメだったら
へい! タクスィ~~!! だな(^_^;)

SASの【ステレオ太陽族】
家にあるのはレコードなので、キャンペーン中の今、CDも買うか…と思っていたら、お店に置いてなかった(ガクッ↓)
店内ウロウロしていたら、Lovely! のダンス編
Lovely! Pop & Cute Dance Trax が流れてきた。
収録曲の何曲かは家にあるんだけど、思わず衝動買い。
Lovely! Cute & Sweet J-Balladsも良かったけれど、
これもいいね♪
ただ、TRFの[EZ DO DANCE]はサビのところだけしか好きじゃないんですが、私(^^ゞ
普段聞くメディアには、この曲だけ外そうっと。

| コメント (0)

ROOKIES 最終回感想(ちょいネタばれあり)

昨夜の【ROOKIES】最終回は、泣けたっ!
演出、演技、もろもろ良かった!!!
サブキャラの人たちの演技も。

8回表の「ここが勝負どころだ」の場面で、
安仁屋が三振で終わり、愕然とするナイン。
8回裏に、
『何やっているんだー、おまえらー。たったの3点差だ! まだ1回ある! お前らなら大丈夫だーーっ!』と叫んで現れた川藤を見たときのナインの顔。
この絆。。親子間にも通じるところがあるよね。
笑顔で“大丈夫だ!”って、すべてを受け止めてくれる愛を感じれば、子は安心して育つ。
この場面を見ていて、川藤が親で、ナインが子供たちに思えたよ。

心の中に、安心のよりどころがドーンとあれば、
なにがあっても、どんな逆境にあっても、壁にぶつかっても大丈夫だ。
大黒柱みたいなものか。。。


9回表
『あきらめて振ったバットには絶対ボールは当たらない。 だが自信を持って振れば目をつぶっていても当たることもある……。…お前たちが頑張って手にした力、“可能性”だ!』

関川が塁に出て、今岡アウト
次は平塚だ。。。
※川藤の言葉を聞いて素振りの練習をしてた平塚。
 この平塚がまさか打つ?! と見せかけて、やはりいつものように三振てところが。。。ニクイ演出だ(^_^;)

湯船と岡田が出て、
9回表、2アウト満塁。
最後は御子柴だ!
『すべてはお前から始まった…』by川藤

硬くなる御子柴。。。もう見ている私まで心臓バクバクだ(^_^;)
息が詰まる!
2ストライク、、、、あとが無い(>_<)
川藤の顔を見る。 笑顔だ。
不安気だった御子柴の表情が変わる!

そこで…まさかの逆転ホームラン!!!!
だーーーーっ(T☐T)、号泣な私。
欲言えば、村山・元校長もこの試合を見ていて欲しかった。


試合後、職責を掛けてベンチ入りを許可してもらった川藤はニコガクから姿を消す。
川藤の居ない次の試合で、ニコガクはコールド負け。

高野連の計らいで、ニコガク野球部は存続。
川藤は2ヶ月の謹慎処分。
謹慎処分となったが、自らのケジメとして辞職する川藤。
川藤の居なくなった野球部は、練習はしているが寂しそうだ。

そこへ新たに採用試験を受けてニコガクへ復帰した川藤が……。
その時のナインの顔で、
だーーーーっ(T☐T)、さらに号泣な私。

ここで終わりか…というところで、新たな人物が。
続きはSPまたは映画で、、、。
***
最終話での上地(江夏役)くんは影薄かったが、7~8話での演技は良かったね。
“羞恥心”のファンではありませんが、
そう何故あんなに人気があるのかも不思議な私ですが、
あの演技は良かったと思ったわ。

| コメント (0)

2008年7月26日 (土)

ガトー・カワムラ 国領店

ガトー・カワムラ 国領店

世田谷の梅ヶ丘にあるカワムラの支店。
http://cake-cake.net/home/index.phtml?shop=0334270888

国領店の場所は、
品川道路沿い、タイヤ館の向かいのオリジン弁当・国領店と小僧寿し・国領店の間。

●駐車場は、隣ビルの小僧寿しの駐車場奥に 1台分あり。

オサレな店構えと、店内にはプレゼントにもGoo!なオサレな焼き菓子もあり。
生菓子も種類が豊富で選ぶのに迷う。
店員さんの応対も丁寧で感じの良いお店だった。

生菓子の写真、携帯で撮影したのでちょっと綺麗じゃないわー(^_^;)画素数上げとけばよかった。。。失敗!
購入したケーキの名前は、んーと、んーと、わずれだ(T_T)

↓このケーキは、5層になっていて、1番下にナッツ生地。
 チョコとナッツで私好み♪ チョコクリームもスポンジもGoo!
 おいちかった♪
1ガトー・カワムラ 国領店

このケーキの名前だけは覚えてる(^^ゞ
[ライチとマンゴー]
何かの賞をもらったケーキだそうで、オススメとか。
家人が帰宅するまで、冷蔵庫で待機。 早く食べたい!
1ガトー・カワムラ 国領店


このケーキはロールケーキになってて、上にマロンがのっている。
これもまだ待機だ。。
1ガトー・カワムラ 国領店

1ガトー・カワムラ 国領店

1ガトー・カワムラ 国領店

このお店では、ブティックみたいに購入したモノを持って、
ドアまでお見送りしてくれる。

今度はどのケーキにしようかなー?
焼き菓子も買ってみよっ。
おっ! シュークリーム買えばよかった。。。
初めてのお店ではシュークリームを食べると、
そのお店の味がわかる……って、よく聞くよね(^^)

| コメント (0)

2008年7月25日 (金)

SASのMラバ観覧当選! キターーッ!!!

当選メール届いた人は19時台に届いたって公式BBSに報告あったから、てっきりハズレと思ってブログUPしたあと、
もう一度メールチェックしたら、、、、
21時に、当選メール、キターーーーーッ!!!

200名だからダメだと思っていたら~~~(^^)v
多少、多めに当選してくれているようだが。
良かった~~♪
テレ朝・Mステの観覧、8/8の生ライブは
旅行で応募できないので、Mラバだけでも当選してくれて(^^)v

*****
今日は暑かった(>_<)
家人給与日ゆえ、BKやら買い物に行った帰りに、
品道沿いに先月できたケーキショップ、
ガトー カワムラ でケーキ買ってみよーって計画していたのに、
あまりの暑さに外出する根性なく、家に引きこもる(^_^;)

このケーキ店は駐車場が無いみたいなので、車だと買いに行きづらいんだなー。
駐車場は1台分あった!!! 隣ビルの小僧寿し駐車場の一番奥に借りているそうです。
(お店は、オリジン弁当・国領店と小僧寿し・国領店の間。 道路向かいにはタイヤ館)
明日、暑さに耐える勇気が出たら行くかな。。。

ガトー カワムラ 国領店
小田急線 梅ヶ丘にあるお店の支店のもよう。
http://cake-cake.net/home/index.phtml?shop=0334270888

| コメント (0)

2008年7月24日 (木)

来春のNHK朝ドラのヒロインは…

多部未華子ちゃんだ♪

脚本は「ロッカーのハナコさん」の戸田山雅司さんオリジナル。
「ロッカーのハナコさん」好きなドラマでしたっ!
不思議な感じで…(^^)v

ヒロインと脚本…
これは楽しみな朝ドラになりそうだ♪

多部未華子ちゃんも不思議な魅力があるんだよねー(^^)v
さして特別キレイというわけでもなく……m(__)m
いや(^_^;)、これから変貌する可能性のある、今のところフツーなんだけれど、不思議な魅力のある不思議ちゃんで、表情豊か(笑)なイイ演技するんだよね。

現在出演している日テレ・ドラマ「ヤスコとケンジ」では松岡クンの妹役・ヤスコ。
昨年放送したTBS・ドラマ「山田太郎ものがたり」での山田クンに恋する乙女・隆子役と少々キャラかぶっているが、面白い。
心のつぶやきがナレーション?に入るのと、コメディタッチな表情の演出も同様だけれど、これも持ち味として面白い。

来春放送、NHK朝ドラ「つばさ」
今回は埼玉県が舞台で、これで47都道府県が全て舞台になったそうな。
(NHK。。。全都道府県制覇…
がんばりましたっ!)

多部ちゃんの演ずる“明るい”、“天然”、“面白い”、“さわやか”な持ち味の出た、
見ていると元気になってくるドラマだといいね♪

| コメント (0)

2008年7月22日 (火)

2008夏_月9ドラマ「太陽と海の教室」第1話感想

ん~、ん~、ん~(>_<)
出足の“つかみ”は、、、ビミョー(^_^;)

最初に出会った生徒2名との会話で、
「あんたは誰?」 の問いに対する織田ちゃんの“返し”が、
TV見ている私でも、思わず“うざい”と…(苦笑)

“にらめっこ”の辺りでは、これからどうなるのかと。
そして私はこのドラマを見ていられるのかと(^_^;)
どうしようかと…(^_^;)
最後は、まー見られたけれど、
今後どのような展開があって、どんなドラマになるのか?
まだわからないね。
理事長(小日向さん)のこと、校長(戸田恵子さん)が見ていた戦車の写真(織田ちゃんの父親か?)のことやら、、今後の展開への“種?”は蒔かれた第1話だったけれど、どう育つのか?

熱血教師が三無主義の生徒に熱い想いを注いでいく…というだけのストレートな学園ドラマなのか?
思わぬ変化球があるドラマなのか?
(“三無主義”…久しぶりに言ったわーー)

ツッパリくんの次は、優等生か…。

※感想とは関係ないけれど、生徒を見ていると
「あっ! プロポーズ大作戦の“ツル”だ! 髪くるくるだ!」
「あっ! パンドラの箱の“愛美”だ!」
「あっ! 花男の弟クンだ!」
「あっ! イケメン♂パラダイスだ!」
……と、ついつい思ってしまった私(^^ゞ
ドラマ見すぎやっ!  (^^ゞ

| コメント (0)

2008年7月21日 (月)

海の日は家でまったり過ごす

京都や兵庫の一部では37度超えだったらしい今日。

ウチはそんなに酷暑ではなかった。
窓全開に開けて、扇風機のみ。
クーラー使わないでも過ごせた~♪
午前中は曇っていたし、日が照りはじめて暑くなってきたら、風が強く吹き始め…。
こんな日が続くとイイんだけどなー。

今日からフジTV 月9で織田ちゃんのドラマ開始!
「太陽と海の教室」
どうなんでしょうか。。。
熱血、型破りな教師。。。。。「ROOKIES(ルーキーズ)」の教師とカブらないか?
織田ちゃん好きなので今夜見てみまひょ(^^)v
主題歌の♪「君の瞳に恋してる」♪も大好きな曲ですしーーー!

mizu先輩!
1話から見逃したため見られなかった「ROOKIES(ルーキーズ)」が、26日の最終回に向けて先週より早々に再放送開始されました。
おかげで、1話から見られたよーーー!!
mizu先輩言っていたように、超このドラマいいっ!!!
あまり期待していなかった佐藤隆太だったけれど、目うろこ↓。
めちゃこの教師役イイッ!
生徒を包み込む、あの笑顔も。

遅ればせながら、このドラマのファンになりましたっ!
TBSも早々の再放送、、考えたね♪
そのおかげで、“1話から難民”の私は救われたわ(^_^;)

NHK大河「篤姫」
家定様が亡くなってしまったので、20日からのドラマでは回想シーンのみ。
寂しい限りじゃ(T_T)
「篤姫」での露出が無くなってきたら、映画「ジャージの二人」プロモであちこちの民放で露出続出(^^)
「メレンゲの気持ち」⇒本寿院様(高畑淳子)がレギュラーなので、篤姫ネタが聞けて面白かった♪
「チューボーですよ!」のゲスト出演。
知らないでたまたまTV点けてたら出演していて、話が面白かったんでついつい見ちゃったよ。
※片方のイヤホンで「魂ラジ」を聞きながら、TV「チューボーですよ!」見てたんで(^_^;)
 大変だったわ、私。

| コメント (0)

2008年7月20日 (日)

世の中は3連休中

ユニディで色々物色後、IYへ。
IY、そんなには混んでいなかった。
3連休&夏休みだもんね(^^)。
IYで買い物してGS割引券2枚もらう、、、指定のスタンドは2店。
どちらの店もガソリン入れたことは無いなー。
1店は灯油を買いに行ったことはあるが、レギュラー1Lいかほど~?
8/17まで。 結局忘れて使わなかったりして(^_^;)

今朝の新聞に、気になる日帰りツアーが掲載されていた。
家族で日帰り、東京1日大冒険

ガソリンは高い! 海外旅行行く人減少! 近場で…というこのご時世を反映したツアー企画なのでしょうか。
親子連れが多くてバス内は賑やかな感じがするが(^_^;)
行ってみようかしらん?
NHKスタジオパーク、羽田空港、国会議事堂(本会議場)、しながわ水族館、東京タワー大展望台、お台場夜景クルーズ(貸切)

国会議事堂…小学生の時に社会科見学で行ったような気がするが、当時はバス酔いでバスが大嫌いだったゆえ(^^ゞ
気持ち悪かった思い出しか残っておらん(^^ゞ
もう1回行ってみたかったんだよねー。

大人になってから、社会科見学ちゅうのも観点が違って面白いと思うし。
今さら…ていう場所もあるが行ってみよ! うん。

| コメント (0)

WOWOW特派員募集あり

やっぱりキターーーッ!!
今回のSAS30thライブでも
「WOWOW特派員募集」あるかも…と思っていたら(^^)v
20日発表のコラボ企画第2弾は、コレだね!

WOWOW加入者限定
8/16、8/17、8/23、8/24 計4日間
 各日50組、計200組
http://www.wowow.co.jp/plusw/tokuhain/sas/

****************
【真夏の大感謝祭 選曲リクエスト】
第2回中間発表あり。

前回の意外な1位「LOVE AFFAIR」は一気に4位に下がり↓
真夏の果実、希望の轍、TSUNAMIで順当な1~3位。

私が聴きたい4曲は、、、
Oh!クラウディア、栞のテーマ、Bye Bye My Loveの3曲が微妙に↓
逢いたくなった時に君はここにいない が1ランクUP↑
Oっちの選曲は2ランクUP↑
家人の「My Foreplay Music」は、45位⇒50位
やばい50位圏外危うし(^_^;)

上位にならなくても、最終的に50位内に入れば
その中で何曲かセレクトしてくれるのかな?

次回ランキング発表は、8/1。

♪ポーニョ、ポーニョ、ポーニョ、さかなの子…
あー、耳に付く(^_^;)

| コメント (0)

2008年7月19日 (土)

真夏に発熱はマジつらい(>_<)

江ノ島の翌日、ガーッと熱が出て、ボーッ!!
こんな時でも洗濯、食事作り…と相変わらず主婦はツライのぅ。
仕方ないからオババに頼むかなーと思うときには、オババも調子悪いし…。

今回めずらしく食欲も無くなって17日は水分のみ、昨日はお粥さん。(痩せる!)
洗濯干すのでベランダに出ると朝早くから、グワ~ッと暑いわけさ、その中を38度超えの私がいるわけさ、
もう何がなんだか…(@_@;)

クラックラッきちゃって、お気に入りのガラス製急須のフタは階段で落として割っちゃうし、その後片付けも、階段だから大変で、、まー、なんでこんなときにやっちまうんだか…と凹。
なんだかんだで、ベットで寝てはいられなかったけれど、自力で熱下げた!
気合だっ!

明日、IYに食料品買出しに行くが、
「~7/21までのお買い上げレシート合計金額5千円以上で、もれなく全員にガソリン最大500円分割引券プレゼント」とな。
1L当たり10円引き※最大50Lまで。
当店指定のGSに限る、現金支払のみ…とか条件あり。

そういえばIYでは今年の元旦初売りにガソリンプレゼントも実施していたね。

割引券2枚もらえそうだが、ウチの車のガソリンはまだそんなに減ってないなー。
割引券は8/17まで利用可か~。
旅行も飛行機だから車使わないし、利用期限がもう少し先だったら我が家ではGoo!!だったのにな。
“当店指定のGS”…が、他店より10円高い価格だったら笑える。
そんなこたないか(^_^;)

| コメント (0)

2008年7月16日 (水)

江ノ島へ

本日、しらす料理専門店【とびっちょ】へ生しらすを食べに行ってきましたー♪

開店15分前(10時45分)に【とびっちょ】に到着。
すでに何人か待っているものの、平日で夏休み前だからか、そんなには混んでいなかった。
私は12番目。 席は2Fのテラス席にした。
テラス席と言っても、オープンテラスではなく、海に面して小さい窓がある感じ。
2Fは座敷の周りをテーブル席(4人がけ3テーブル、2人がけ2テーブル)が囲む形。
11時に開店すると、待たずに呼ばれ2Fへ案内された。

しらす豆腐と、生桜えびと生しらす丼をオーダー。

●しらす豆腐。。。お皿には梅と生姜が添えられ、
 好みにより醤油または塩でいただく。
 両方試してみたが、塩で食べる方が豆腐に甘みが感じられ、
 さっぱりと食べられるので私は塩が好みだったな。
とうふ

●生桜えびと生しらす丼(岩のりのお味噌汁付き)
 中央の卵の中に、ぽんず醤油を入れてかき混ぜ、
 生しらす等にかけていただく。
江ノ島へ

生しらす、、、甘くて美味しかった!! 今朝採りたてですしっ。
丼のご飯多くて、かなりボリュームあり(^_^;)
しらす豆腐を先に食べてしまったので、かなり最後はヘビーに(>_<)
ヘビーになると、赤い海草がチクチク、喉にまとわりついてきて、よりヘビーに。
単品の「しらすかき揚」も美味しそうだったけれど、デカイのが2枚もあるので断念。
豆腐ならイケるやろ! と思ったが、、、丼だけにすれば良かった。
こんな時、家人が居れば……。
そう考えると、私の場合は先日食べた腰越にある【かご家】の方が量的にもいろいろ食べられて良いかな~。
【かご家】でのランチは、生しらすと釜揚げしらす丼、しらすかき揚のセット。
まー、量的に食べられなくなってきた…ってことは、年ってことか???


食べ終えて、店から出たら、、、
暑っ!!!   ピーカンで、暑い~~~!!! (@_@;)
日傘して、江ノ電へ向う。
さすが平日。車内は空いてて、海を眺めながら鎌倉へ。
波がキラキラきらめいて、海っていいねー♪
江ノ島へ

小町通りの漬物店【味くら】に、竹の子があったので、竹の子ほか何種かゲット!
先日買った、朝採りごぼうの漬物は、我が家で好評であった♪

あまりの暑さに、【桜みち】抹茶アイスキャンディーを食べる。
んが、食べてる途中で、棒からアイスが落下し↓……(T_T)
志し半ばで終わる。 びーーー。
全く冷たい気分にもならなかったため、今度は【鎌倉小町】
豆腐パフェを。 (これなら落ちないやろ…)
江ノ島へ

ソフトクリームを食べると豆腐の味がする。
クリームはさっぱりとしてた。
そしてソフトクリームの中から、なんと!!
シャーベットが出てきたーー。
ソフトクリームの下にスポンジとコーンフレークが入っているのだが、ここに少し水分があれば尚Goo!!だったかも。
というか、私が先にソフトクリーム、シャーペットをガツガツ食べてしまったせいか(^_^;)
ゆっくり食べれば、アイスが程よく溶けて、スポンジやフレークに絡んだのかも…ね。

鎌倉からJRで湘南新宿ラインに乗り、、横浜途中下車しようと思ったが、暑さでお疲れ状態のためそのまま新宿へ。
眠かった~。
新宿で鰻を買って、16時過ぎに帰宅す。
********
帰宅したら、今度は東名高速で14歳がバスジャックですとー!!
犯罪に対しての認識が安易で幼稚すぎる。

| コメント (2)

2008年7月15日 (火)

サザン、Mラバにも

8/10(日) 23:30~24:20 日本テレビ

「Music Lovers特別編 サザンオールスターズ30周年スペシャルライブ」
Music Lovers50分拡大版。

FC会員200名観覧募集あり。 応募してみたけれどハズレるだろうなー。

おっ! そういえば、
最近、帰りがさらに遅いし、休日も家で仕事している程、忙しいらしい家人。
(エコ関係で大変みたいね)
そのため私の中では、“印象薄い”家人となっている、今日この頃。

だから、忘れてたよ(^^ゞ。
SAS30th! 「真夏の大感謝祭」のリクエスト曲を家人に聞くのを…。
昨日聞いたところ、
【My Foreplay Music】が聞きたいと。
仕方ない、代わりにエントリーしておいてあげよう。

中間発表での順位を見てみる。。。
【My Foreplay Music】は、45位。 微妙な…。
家人リクエストも、、影薄い…(苦笑)

| コメント (0)

本日、全国一斉休漁

ありゃ、明日、、、某店に食べに行く予定だが。。(^_^;)

明日は漁に出るから、水揚げあるよね?

そこのお店では当日水揚げのモノを出しているので、ん~。

とりあえず、明日出かける前に
お店のブログで、生しらすがあるか確認してから…にしよっと!

| コメント (0)

【パン】浅野屋

mizu先輩に頂いたパン!!!
おいちかったーーー♪

浅野屋さんの

「軽井沢レモンティー」

パンの耳はカリッと、生地はふんわり。
レモンピールが効いてて、すんごく美味しかった♪
写真

東京では、
東京ミッドタウン店、松屋銀座店、自由が丘店あり。

| コメント (0)

ザ・プレミアム・モルツ ドリームマッチ2008

サントリー
ザ・プレミアム・モルツ ドリームマッチ2008

http://www.suntory.co.jp/culture-sports/dreammatch/

mizu先輩と東京ドームにキターーッ!
東京ドーム

いやー、試合はGのOBピッチャーが3人も打たれる…という(^_^;)
GファンOGの私も↓ガクッ。

水野~。 調子良かったんだけれどね、打たれたっ!
まぁ現役の時も、調子イイ時になぜか打たれる場面ってあったし…(^_^;)
宮本~。 OBの中でもまだ若い方なんだけど、打たれたっ!!
今週のズムサタで、藤井アナにツッコまれるのでは…(^^)
定岡~。 まぁー出てきた時に“へら笑い”の顔だったのと、、、
球、、、遅っ!  山なりの球で。。。打たれるだろーと思ったら
打たれたっ!!
橋本の球は、良かったよ。 江川の背番号30を引継いだだけのことはある。
駒田のメタボ体型のすごさに…(苦笑)
“青い稲妻”の松本の走る姿を見たかったが、残念であった。

そんなことよりも、今日すごかったのは
村田兆冶だっ!
球、速っ!!!  あの年齢で、140キロ近く出てるんよ。
スゲェー!!!!

最優秀選手賞は、元木大介
ちょっとおいしいやろ! という賞の取り方でしたが。。。(^_^;)
東京ドーム

東京ドームに入場した時に、観戦ガイド(選手紹介等)と応援風船(下写真の)をもらう。
この応援風船は、自分でストロー使って膨らまします。
試合後、空気抜けできなかったので、そのまま持って帰ったら。。。
帰りのK王線 車内で、前の席に座っていた男の子2名も持っており。。。(^_^;)
お互いに。。。(苦笑)
思わず『一緒だー』と話し、妙な連帯感♪
写真

| コメント (0)

2008年7月13日 (日)

7/12 今夜の魂ラジ

おっ! いきなりのゲストーーー。
しかも私の好きな平岡祐太クンだーーー!!!
⇒ほんとに気が多い私(^^ゞ

なんでも、福山にアコギを借りにきたついでにご出演!!
まー、同じアミューズですしっ!
http://www.amuse.co.jp/hiraoka/

平岡クン語録1
「福山さんはもう完璧だと思うんです。存在自体がドリーマー」
存在自体がドリーマー?! (一同爆)
夢追い人? 存在自体、夢見てる人?(一同笑)

平岡クンと福山~!!
せっかくの2ショットなのに、ラジオってもったいなーーい(>_<)

平岡クン語録2
「僕、福山さん好きなんすよ…」
なに、その子鹿のような目で…(一同笑)

平岡クン語録3
「福山さんのマネージャーさんに福山さんが使っている化粧水聞きましたもん」
いきなり“フッコーさん”になって指導する福山…。(笑)
コスメ男子、ここにも1名。

平岡クンが、学園祭で福山のモノマネをしていた…とのタレコミ(メール)あり。
マネするが、、、ん~微妙だ(苦笑)

平岡クン語録4
「事務所に置いてあった福山さんのバイクを実は触ってしまったことがあるんです。福山さんのオーラにあやかろうと。 すみません」

平岡クン、ホメ上手だ(笑)
福山曰く 『平岡~、君はどこへ行ってもエラくなるタイプ(笑)』

今日の魂ラジのキーワード
【11億2千万の男】
テレビ長崎の7/11ニュースによると
4/5~5/25まで開催されていた福山雅治写真展「福山雅治PHOTOSTAGEⅢ~残響~」の来場者数6万9千191人。
その間の経済波及効果は、11億2千万!!
http://www.ktn.co.jp/news/d080711.html#0002
さすが、長崎の観光大使に任命されただけあるっ!

今夜の「魂リク」は、福山のGood Nightだーー!!

| コメント (0)

2008年7月12日 (土)

映画【容疑者Xの献身】公式サイト

映画【容疑者Xの献身】公式サイトもやっと更新されて、
いよいよ10/4公開に向けて動き出す。
http://yougisha-x.com/

10月かー、秋じゃ。
試写会は、8月下旬~9月あたりにやるのかなー?

8月は北京オリンピックで福山は不在がち。
その間は安心(?)して、
花火大会やら、SASライブやら、旅行へ行ってくるっ!!

年末にライブやるのかなー?
その前に、映画公開初日の舞台挨拶チケをゲットしなければいけないのね。
いつ発売の案内があるか、マメマメチェックしなきゃ!

| コメント (2)

いきなりの雷雨

めちゃめちゃ暑いと思ったら、
暑さで一気に雷雨キターーーーッ!!!

あっ! という間に去ってくれたから良かったけれど、
超雷ビビリの私は耳栓の代わりに、
イヤホンしてSASを聴く。。。
そうだ! 「逢いたくなった時に君はここにいない」も投票しよっ!

今日は一般発売で、かなり激戦だったもよう。
ヤフオクの出品数を見てみる。。。

スゲーーー!!
ヤフオクだけで、2153点出品!!
同じ人が複数出品してて、なんじゃこりゃ。
昨夜は、650点位だったのにね。。。

どさくさまぎれのチケ詐欺にはくれぐれも注意!

WOWOWで8/24のライブを生中継するが、
特派員ご招待って無いのかな???
**********
昨日の朝も今朝も、変な雲が出てて
なんかヤな感じだ(>_<)

| コメント (0)

前田さんのお茶届く♪

[美緑茶]、[緑の雫]と、[くき茶]。
\5,250以上だと送料無料なので、何本かまとめ買いをして冷凍保存。

まずは[くき茶]を飲んでみた。
[くき茶]って、最近なかなか美味しいモノに当たらないんだけど、
美味しかったー♪
今日は“手抜き”した淹れ方はせず、ちゃんとセオリー通り淹れたので、淹れた私もGoo~(自画自賛)(^^ゞ

真空パックだから、まだ香りもあるし。
煎茶の香りはもっと良いだろうね♪
良心的な価格で、この味…びっくり。

私が注文した時にはまだHPの【お茶メニュー】に、
社長いちおし!の[やすらぎ]が掲載されていなかったので頼まなかったけれど、次回は[やすらぎ]も注文してみよっ!
※“社長いちおし!”が、100g \630て
  なんて良心的な“いちおし!”。 安い。
前田さんのお茶届く♪

やまはち㈱前田幸太郎商店
http://www.geocities.jp/yamahachi_cha/index.html

| コメント (0)

2008年7月11日 (金)

きみにしか聞こえない

昨年(2007年6月)、公開した映画。
成海璃子が好きなのと、この映画の予告を見て絶対観たい!と思っていたのに見逃した映画。
先日WOWOWで放送したので録画しておいた。

さっきやっと見た。

映画館で観ないでよかった……。

映画館で観てたら、場内の明かりが点いたとき、
顔をあげられなくて困ったに違いない。

泣いた…。

最後の展開にかなりやられた(T☐T)

これからシンヤ(小出恵介)に会いに行くと話すリョウ(成海璃子)に、ハラダ(未来のリョウ)が
「これから何が起こったとしても、あなたならきっと乗り越えられるから…」みたいな言葉を言った時にイヤな予感…と、バスの前に無理やり割り込んだ車の存在でさらにイヤな予感はしてたけれど…
(これは観ている人たちに、“心の準備”をさせてくれたのか…? あまりの衝撃な展開に)
切なすぎたよ。あの展開は。


  “あなたは一人じゃない”

シンヤの最後の手話(言葉)をシンヤの祖母(八千草薫)から教えてもらったリョウ。

もうここでさらに追い討ち(T☐T)

リョウの声のテープで、
「私もあなたに会いたい」 というところを
何度も何度も祖母の手話を通して聴きたがっていたというシンヤ

ガーーー! (T☐T)

トドメは、主題歌(ドリカム “きみにしか聞こえない”)だ!
ラストに流れてきたときにゃあ、もうアカンかった(T☐T)

あー、ほんとに映画館で観なくてよかった。。。

※冷静に考えれば、頭の中の携帯で通じ合える…なんて「ありえないーっ!」が、そんなことを思わせない映画の流れに、完璧引き込まれてしまった。

| コメント (0)

SAS30th スペシャルページで

「真夏の大感謝祭」30周年記念LIVE
“あなたが見たい曲リクエスト” 50位までを中間発表~!!

私が投票した3曲もランクイン!!
6位 Oh! クラウディア
10位 栞のテーマ
17位 Bye Bye My Love(U are the one)

LOVE AFFAIR~秘密のデート~が、1位か、、、。意外だ!
真夏の果実、希望の轍、TSUNAMIあたりが1位なのかと思ってた。
まだ第一回中間発表だからね。次回は7/18発表予定とな。

あー、なんかワクワクしてきた!
ずっとライブのチケ取れなかったんだもん!
「夢人島ライブ」は、福山FCチケで参戦したけれど(^^ゞ
あとはWOWOWでTV観でしたわ。
Oっちのおかげで、初日も行けるし。
楽しもうねーー♪

SAS30th スペシャルページ
http://www.sas-fan.net/sas30th/index.html

********
「逢いたくなったときに君はここにいない」も投票してこよっ♪

| コメント (0)

VVV6 湘南ランチ

1位は、この前、江ノ島へ行った時に超激混みで食べられなかった【とびっちょ】だーっ!!

明日は行くのをやめたので、来週の平日、行ってくるかな…。
生しらす、、甘くて美味しいんだよねー。

2位の茅ヶ崎【Pops】の牛すじオムライス、タルタルチーズハンバーグも美味しそうだったーーー!!
今度行きたいワン。

| コメント (0)

2008年7月 9日 (水)

花男ファイナル観たーー

いろいろ書きたいこともあるけれど、ネタバレになってしまいそうなので…少しだけ。
少し…でもネタバレになるか。。(^_^;)

ただ1つだけ。
なんでーー、なんでーーー、
最後の○○○の時に、司の姉ちゃんの椿さん(松嶋奈々子)が居ないのーー?

司の母ちゃん(加賀さん)が執拗に2人を引き離そうとしてた時(ドラマで)に、あんなにつくしを応援してて、見守ってくれてたのに(T_T)
だからこそ、○○○の時には絶対、椿さんが出てくると思って、探しちゃったよぅ(>_<)。

撮影時、松嶋さん産休か育休だからか…?
出演無理なら、姉ちゃんからの「祝福メッセージ」という声だけの出演でもあればGoo~!!だったのになー(T_T)
ここだけが残念だったけれど、あとはGoo!
初デートでの想い出の場所で○○○したのも良かったし~♪

加賀さんと北大路さん、大人の2人が素敵♪

ドラマの時は花沢類が好きだったけれど、映画では道明寺カッコイイ!!
相変わらず、“言いまつがい”が多いとこも(笑)

花より男子(沢類より道明寺)

F4がバーンと登場するシーンは、、、もうドキュンですっ!
4人ともそれぞれ持ち味が違うので、やられるねsagittarius

| コメント (2)

ぎゃおーー!!! (>_<)

やってもうたーーーっ!!

今朝8時半から、某チケ予約受付に家電話と携帯でかけまくり、、、

やっと!  つながった9時32分!!!

なのにぃ~~~(>_<)

途中で電話切れだぁ~~~~(T☐T)

人の話でよくこういう例を聞くが、

ま、まさか自分にもこんな悲劇が待っていようとは。。。

携帯の電池マークが赤になってきたときに、
一抹の不安は感じていたが、
家電話よりも先に、携帯の方がつながってしまうとは…(^_^;)

ばかばか、私!
昨日充電しておけっ! 私凹

住所、名前、電話番号、枚数、引取方法を伝えたあとだから、大丈夫か???

受付のお姉さんが、「お席は受付された順にお取りしますので…1週間後に送付…」と話している途中で、

ぎれでじまっだーーーーー(T☐T)

確認の電話したいけれど、電話づながらないぃ~~。
ふぇ~ん。
神さま~
もう今度からちゃんと前日に携帯充電しますからーーーっ
お願いしますーーー!!
*************************
問合せ窓口にFAXで確認したら、即、折りTELしてくれて確認でけた。
素早い対応で、うれしか~~♪ m(__)m
ハァ~、良かった(ホッ)
これが必要事項(住所~)を話している最中だったら、アウトだったなー。
とりあえず、全て話したあとだったから、セーフ~。

| コメント (0)

Oっち、くじ運強し!!!

Oっち、
ローチケ先行、SASライブ初日(16日)当選おめでとーー!!
お供させてもらうワンワン♪
ありがとーー。

しかし、Oっちの当選運すごいなーhappy02
B'zも当たってるし。
わたしゃ、B'zハズレたし…crying
9月のポルノグラフィティは、今回やっと当選したけれど…。
岡野クンが結婚しちゃったことも関係してるかも?

なので、SASライブ 2回行ってくるっ!!
初日はOっちと。 最終日は家人と。
んで、明日(もう今日か…)は「花男」観に行ってくるっ(^^)v

| コメント (0)

2008年7月 7日 (月)

七夕か…☆彡

って、特に何もせず。

今日は、溜まっていたDVD作成とアクセサリーの修理で終わる。
1mm位の粒が取れてしまったペンダントと、髪留め、
B社を辞める際に社員さんにプレゼントされた手作りのビーズペンダント(←これ色合いも私の好きな色を使って作ってくれたお気に入り♪)の3種を修理する。
手が不器用なんで、慎重にアロンアルファやペンチを使って……ふぅ(>_<)
1mmの粒をつかんでくっ付けるのが一番難儀であったweep
自分にアロンアルファしたら…シャレにならんcoldsweats01

そんな細かい作業している時に限って、電話があったり…(^_^;)
派遣会社から仕事の依頼、、条件が合わなかったのでm(__)m
しばらくは平日外出を満喫するぞー♪

11日(金)、Oっちに教えてもらった江ノ島の【とびっちょ】へ食べに行こうかなーと思ってたら……えええ~~っ\(◎o◎)/!
【とびっちょ】のブログ、【チョビットくんブログ】
10日(木) フジTV 23時【VVV6 東京ミシュラン2】で当店が紹介されます…との記載あり。
あ痛っ!  翌日激混みになるか、、、ひょっとして。
12(土)、13(日)は江ノ島のお祭りとな(>_<)
…で、もうすぐ学校やら夏休みじゃけん、こらまたいつにしようかなーー。
うーむ。

今日の【カンブリア】は大好きな野口健さんだったーー♪

| コメント (0)

Tomorrow第1話見たっ!

まず、キャストでツッコミ……(笑)

岸部一徳さん、
フジTV【医龍】では病院長なのに、こちらでは病院の事務長で。。(^_^;)
降格?
最近の岸部さん演ずる役は、【相棒】【医龍】などでは権力バリバリの偉そうな役どころ。
高そうなイスに座ってあれこれ指示して自らは動かないが、この【Tomorrow】ではクビにされそうな、人良さそうな役どころだ。
しかも今日なんか人探しで自ら動き回ってたよ(^_^;)
たまには動きたいし、気楽に将棋もうちたいよね…岸部さんも(笑)

志賀廣太郎さん、
破綻寸前の病院の病院長。
同じくフジTV【医龍2】でも破綻寸前の病院院長。
苦労が絶えないね……(^_^;)
志賀さんと岸部さんを見ると、【医龍2】を思い出す(苦笑)
現在、【医龍2】再放送しているから余計に…ね。
てことは、【医龍2】での内田有紀が緒川たまき?

田中実さん、
テレ朝【9係】に続き、医師役だ。

あと名前が出てこないーー(>_<)。たまに【踊るさんま御殿】に出演している、
今日の1話でチラッと映っていた入院患者役の俳優さん。
首に包帯だかなんだか巻いていた人。
名前わかった!! 村松利史さん、
この人、よく入院患者で出てくるなー。
何度もいろんな病院に入院して、大変だね(^_^;)
まだ治らないのか(笑)

……と、ちょっとツッコミいれつつ、
ドラマは現在の医療での問題点(医師不足で救急のたらい回し、病院経営の破綻など)を盛り込んだ内容となっている。

テイクに時間をかけたというシーン、
震えが止まらない田中愛子(菅野美穂)の手を優しく包み込む森山航平(竹野内豊)のシーンは良かったね。

あと意外だったのが(失礼!)、大沢あかねの演技ぐぅ~だったよ♪
エドさんは、看護師長役が似合っているが、あの声を聞くとまだちょっと“エドさんだ!”て思う自分がいる。 回を重ねていけば見慣れるかな…(^^ゞ

久しぶりに見続けたいと思える日曜劇場のドラマでした♪

| コメント (0)

2008年7月 6日 (日)

今クール「2008年夏」のドラマ第1弾感想。

新ドラマも相変わらず、ジャニーズのタレント主演のものが多いなーと思いつつ(^_^;)

TBS【魔王】第1話を見た。
生田斗真クンも頑張っているが、今回は大野智クンの演技がピカイチ!
なかなかやるのぅ~。
ただ小林涼子(砂時計の杏だ、TBSだもんね)演ずるサイコメトラーは必要なのかな?と1話を見て感じたが、これから必要な部分になってくるのだろうか。
韓国で放送されたドラマは見ていないので、わからないなー。

TBS【魔王】⇒ちょっと毎週見てみようかなドラマに。
******************
フジTV【コード・ブルー】第1話は見逃した~(>_<)
フジTV【モンスターペアレント】は、DVを描いた【ラスト・フレンズ】のような、現在の社会問題を斬りとったドラマなんだろうね。
まだちょっと「ふぅ~ん」て感じ。 どういう最終話に向けた内容になるのかなー。

テレ朝【ゴンゾウ】⇒浮浪雲みたいな主役か?? 途中まで見てたけれど、寝不足が続いていたせいか(??)寝てしまった。 一応、第2話も見てみようか…。
テレ朝【ロト6で3億2千万円当てた男】⇒ちょっと興味あって見たけれど……う~む。

私的には、TBSの日曜劇場【Tommorow】が見る前から気になる♪
竹野内豊、菅野美穂の名前だけで「見たい!」と思う。

あとは、フジTV 月9【太陽と海の教室】織田裕二も気になるっ♪
しかし、まだ【CHANGE】が終わらないゆえ、放送開始が遅っ!!
もう(>_<)フジTV!!!  止めてほしいわっ!
このイレギュラーな放送開始手法。
早くCHANGEしてくれぇーーー!!!
織田ちゃんの初回を見逃しそうでイヤじゃん。7/21OAか~。

| コメント (0)

7/5(土)は、

家人の母のお誕生日食事会で、家人の実家へ。
また「ディズニー株主パスポート」を頂く。
家人父のおかげさまで毎年ディズニーシーまたはランドに無料で行ける♪
株か~。
昔、JR東日本が上場する時に株持っていたことはあるが、それ以来買ってないなー。
プラスアルファのものがある株だったら、また買ってみようか…、いや面倒だからやめとこうか。
ロト6も当たらないし、地道にコツコツ働いて稼ぎますわ。
今ちょっと休んでいるけれど…(^^ゞ

CMやっている、サークルKサンクスの「シェリエドルチェ」のスイーツコーナー。
夜遅く行ったせいか、品薄だった。
残っていたなかで特に目立ったスイーツはなかったけれど、丸いチョコケーキはまあまあ美味しかった。 上にチョコクリームとナッツ。 チョコスポンジの中にはムースクリームみたいなものが少々。
欲言えば、このケーキに少し生クリームも使われていたらもっと私は好きかも…。

家人実家に行く前には、ミニストップで「アップルマンゴーパフェ」食べたし、今日はかなりカロリー高っ!

| コメント (0)

2008年7月 5日 (土)

7/3 グリーンホール相模大野へGO!(注*セットリスト等ねたばれあり)

mizumizu先輩とともに…GO! ライブ。

今回は、6/11発売のNEWアルバムからの曲とバラード系の曲が多かった。
オープニングは、ハードな曲4曲連続。
GO曰く、“GOにちなんで、5曲にしたかったが皆が倒れるといけない(^^ゞから4曲にした”と……(笑)
ご配慮(?)ありがとうございます(苦笑)

ハード4曲のあとは、NEWアルバムからの曲とバラードが続き、しばし着席して聞き惚れるオーディエンス(うっとり)。
そしてラストに向けて、皆で踊れるナンバー連続。
サポメンも楽器を置いて、一緒に踊る♪踊る♪ 楽しい。
ラストはNEWアルバムからのバラード。
アンコールは、皆で唄ってね…で懐かしいあの曲で終わり。

*ここからネタバレ【SONG LIST】の写真。

GO!

今回のツアーグッズで買った「GO drops」 中身はサクマドロップ。
GO!

先輩から頂いたお菓子。
七夕用和菓子で「星の夜」なんて、オツなネーミングゥ~!
さっぱりとした餡で美味しかった♪
星に見立てた金平糖もカワユス。
※写真の籠は自前のものです。付いていません。
Hoshinoyoru





そして私の好きな「新宿高野」のチョコボールで、
ヒアルロン酸入、ローズヒップチョコ。
おー、こんな種類も販売されていたのねー。
これも美味しかった♪
Takano_choco_rose



ごちそうさまでした。

| コメント (2)

2008年7月 2日 (水)

GyaO【音楽】

無料動画GyaO【音楽】に、

郷ひろみ本人が選ぶ10曲のPVとコメントあり。
※8/1(金) 正午まで。
http://www.gyao.jp/music/gouhiromi/

久しぶりに GyaO見たら、いろいろ変わっていたわー。
ひろみのPV【しっとりと聴かせるラブソング】が、
“まとめて視聴”にしたら、CMやクリップリングやら連発され(>_<)
なかなかたどり着けなかった。ん、なぜ?
仕方ないので、1曲ずつ選んで見てみた(^_^;)

NEW アルバムの2曲まとめて視聴はOKだったのになー。
「Good Times Bad Times」のPVは途中に“仕掛け”があるので面白いんだよねー♪

B'z ウルトラ級のベストアルバム全22曲クリップ一挙公開
※7/11(金) 正午まで。
http://www.gyao.jp/music/bz_ultra/

| コメント (0)

2008年多摩川競艇場 花火大会 開催日!! 【2009年開催日追記】

平成20年 多摩川競艇 花火大会 開催日決定!!

【開 催 日】  平成20年7月30日(水)

【開催時間】 ・開門 17時~
          打上げ 19時40分~20時半
         花火約1,000発

【会   場】 多摩川競艇場

※荒天時は翌日順延!

近隣地域住民のために開催してくれている花火大会。
ハデな演出は無いが、ほのぼのとした花火大会。


おーっ! 今年は東京競馬場花火大会は、7/27(日)だし、
続くねー♪
**********まとめ*******
7/26(土) 立川 昭和記念公園 花火大会
7/27(日) 東京競馬場 花火大会
7/30(水) 多摩川競艇 花火大会
8/5(火)  せいせき多摩川 花火大会 ⇒当日雷雨で中止
8/16(土) 世田谷区たまがわ花火大会
       川崎市市制記念多摩川花火大会
8/23(土) 調布市花火大会
    ※本日 7/2(水)調布市花火大会有料席発売開始!

目白押しだ♪♪
これ、7/26の昭和記念公園花火大会がもし荒天で翌日になったら、7/27に昭和記念公園と東京競馬場2箇所になるね。

*************************
flair2009年追記flair
【2009年開催日】は、以下のブログにまとめて記載しました。
多摩川競艇場花火大会、東京競馬場花火大会など
http://pippi-cafe.tea-nifty.com/diary/2009/04/2009-f6f4.html

| コメント (0)

2008年7月 1日 (火)

2008年[府中]東京競馬場花火大会 開催日!! 【2009年開催日追記】

平成20年[府中]東京競馬場花火大会 開催日決定!!

【開 催 日】  平成20年7月27日(日)
【開催時間】 19時半~20時 打上げ時間30分
         花火約6,000発
【会   場】 東京競馬場 (東京都府中市日吉町1-1)

※荒天時は中止。
近隣地域住民のために開催してくれている花火大会。
30分と打上げ時間が短いため、「あっ!」という間に終わる。
レース終了後の開催なので、帰りはかなり混む。

●JRAホームページ内の東京競馬場ページ
http://www.jra.go.jp/facilities/race/tokyo/index.html

●競馬場だより:東京競馬場ブログ
 東京競馬場マメ知識【1】
※以下の競馬場だよりに、開催日掲載されていたけれど、7/21に見たら削除されていた。
http://blogjra.boxerblog.com/racecourse/cat503412/index.html

たった30分間だけど、ここの花火は好きなんだよねんねん♪
晴れますように(-人-)

***********
花火つながりで、、、
神奈川県観光協会HPに、
2008年神奈川県の花火大会日程表あり。
http://www.kanagawa-kankou.or.jp/topics/hanabi.html

*****************
flair2009年追記flair
2009年の開催日の日程はコチラ
  ↓

http://pippi-cafe.tea-nifty.com/diary/2009/04/2009-f6f4.html

| コメント (2)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »