« 2008年世田谷区たまがわ花火大会開催日決定! | トップページ | GO! 追加ライブ・町田市民ホールでたっ! »

2008年6月 6日 (金)

浩市つぁん三昧♪ 幸せだっ!

『ぴったんこカンカン』、『爆笑レッドカーペット』、『食わず嫌い』…とプロモとはいえ露出度高いわconfident
今朝の『とくダネ!』での小倉智明との対談ももっと聞きたかった。

浩市つぁんのドラマ『天気予報の恋人』がまた見たくなり、
“老後の楽しみライブラリー”として録画していたものを
一昨日、昨日の2日間で一気に12話見た。
何度見てもこのドラマはええなー。
http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7212_117.html

お気に入りのシーンもいっぱいあるのだ!

浩市つぁん演じる矢野克彦が毎回帰宅する時に近所の“のらニャン”に話しかけるシーン。
「わたくし空を見てまいります」屋上でのシーン。
足を机の角にぶつけて痛がる仕草(笑)。
稲森いずみ演じる“唯川幸”(原田早知)の天真爛漫な姿に魅了されて、早知を見つめている公園でのシーン。
※本当の唯川幸は深津絵里演じる金子祥子だが…
いきなり早知にキスされて動揺する姿。

気象科学館で早知の姿を見つけ、声をかけようとするが躊躇して仕事場に戻ろうとする。その時、「普段ではやらないことをやってみませんか?」ラジオで唯川幸が話していた言葉を思い出し、あわてて気象科学館へ戻る。
が、早知の姿はなく、、、帰ってしまったのか…。 すると目の前に早知が!!
この気象科学館での2人のシーン。。。ええなーconfident

ラジオの本番に間に合わすため、渋滞にはまっている車から降りて、早知を引っ張って駆け出すシーン。

矢野さんに嘘(唯川幸は自分ではない)をついていることが辛くなった早知が、最後のデートにしようとした競馬場~飲み屋でのシーン。

矢野が勇気を出して早知に「付き合って欲しい」と言った噴水でのシーン。

もうね、心をキュンキュンさせるシーンが満載でlovely

脇固める渡辺いっけいの“どうしよーもないいい加減オヤジ”の憎めないところとか、打たれ強い田口役の矢部っち、郁ちゃん役のブレイク前の米倉涼子とか、イイ味出してました♪ 結構“小道具”での小ネタも気づくと笑えるものもあり。

そしてもちろん、深津絵里。
※明日公開の映画ザ・マジックアワーでも共演だね。
DJ唯川幸役の深津絵里のせつなさや、渡辺いっけいとのやり取りも良かったなー。

最終話での、海外赴任者壮行会での会場でのシーンと
“愛と青春の旅立ち”をマネした
お姫様だっこでスーパーから早知を連れ出す矢野のシーンは、
見ているこっちが恥ずかしくなるくらい(>_<)演出はかなりクサくて、胸キュンキュンくるよりも…苦笑だが(^_^;)
“愛と青春の旅立ち”は確か工場だったよね。ヒロインを迎えにいくシーン。
あと、最後の
「今、生まれて初めて願ったんだ。雨が降って欲しいって。君のために…君の好きな雨を降らせたいって」
そこで青空だったのに、、、いきなり大雨降ってくる。。。ギャー!!
かなり最後はクサイ演出で〆
“ありえなーい!!!”と思わずツッコンでしまう私は純粋さを失っているのか…(^_^;)
思わず、ポリポリ(^^ゞ しちゃう終わり方だったけれど、やっぱりこのドラマは浩市つぁん出演ドラマの中でも好きな上位に入ります!!!!

このドラマでの稲森いずみのショートヘアーがまたGoo!!で、見ていると髪切りたくなる…(切ったところで稲森には…なれませんが(^_^;))
8年前のドラマか~。

明日はいよいよ『ザ・マジックアワー』公開で初日舞台挨拶(^^)
『容疑者Xの献身』のシネスポットも明日より一部の映画館で流れるらしいし、同じ東宝だからシネスポットも観られる??? ムフッ。

« 2008年世田谷区たまがわ花火大会開催日決定! | トップページ | GO! 追加ライブ・町田市民ホールでたっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2008年世田谷区たまがわ花火大会開催日決定! | トップページ | GO! 追加ライブ・町田市民ホールでたっ! »