« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

6/28 いざ鎌倉へ

紫陽花見物 & 美味しいモノ食べに、買いに、
Oっちと鎌倉へ行ってきた♪
6/28(土)の天気は曇り。 暑くもなくちょうどイイ感じ。
小田急・鎌倉フリーパスを使い、先ずは江の島へ。

【本日のコース】
新江ノ島水族館・外ショップでお買いモノ
   ↓
江の島 しらす料理専門店「とびっちょ」でランチ
 ※超激混みだったので、「とびっちょ」ランチは断念!
  “ちりめん&昆布”、“そのまんまちりめん(せんべい)”を
   自宅用へ買い。“ちりめん&昆布”いろいろ使えてGoo!!

腰越 寿司懐石「かご家」で、生しらす丼&しらすかき揚セットを食べる。
   ↓
極楽寺「成就院」で紫陽花観賞
   ↓
鎌倉 小町通りで甘味処ほか買い物
鎌倉駅ビル「エキスト鎌倉」で買い物

【本日の写真】
・断念した「とびっちょ」、、、いつか食べたいね。
お店を教えてくれたOっちは、ずいぶん前に食べたらしく、
その時はあまり混んでいなかったと。
さすが“食いしん坊Oっち”めざといね(^^)
20080628_tobiccho




・腰越「かご家」のランチ
 このお店も並んでいました。
20080628_kagoya美味しかったよー♪
生しらす、甘~い。釜揚げしらすもGoo!
かき揚もGoo!!


「成就院」の紫陽花
 海が見えるので、ここの紫陽花の写真はよく雑誌等に
 使われています。
20080628_joujuin20080628_ajisai1




20080628_ajisai220080628_ajisai3




20080628_ajisai420080628_ameajisai




・長谷 「力餅家」
 成就院から長谷駅に向う道なりにある。
 並んでいたので断念した。
20080628_mochi





・鎌倉 小町通りの脇道を入ったところにある、
 おいもカフェ「金糸雀(カナリア)」で紫芋パフェ食す。
20080628_oimocafe20080628_oimopafe




・上記「金糸雀」の近くにある、
「鎌倉小町(かまくらこまち)」で、
 豆乳プリン大福、甘豆腐(絹)を購入。
 美味しかった♪ 今度は店内でいろいろ食べたいね。
20080628_tounyuprin




・鎌倉小町通り 「まめや」で、
 ソフト塩豆、黒胡椒豆、そら豆カレー、くろ豆、黒糖くるみ購入。
  ※鎌倉駅ビル「エキスト鎌倉」にも出店されていた。

・鎌倉小町通り 漬物専門店「味くら(みくら)」
 早採り枝ごぼうを。
 ここの“竹の子”が昔から好きだったんだけれど無かった。

その他、ちょっと買い(^_^;)
Oっちは、豆乳プリン大福、甘豆腐、豆のほかにも
「エキスト鎌倉」内の「鎌倉小町」でも豆乳ロールケーキなんぞ買っておりましたーーっ!!
食いしん坊さんだ(笑)。 あー、あとお煎餅もっ!
今回の鎌倉散策も、Oっちにいろいろお店教えてもらいThanks!!

●鎌倉駅ビル「エキスト鎌倉」の1Fお土産フロアは結構イイよ!
 有名店が揃っている。
  ・鎌倉まめや
  ・こ寿々 (わらび餅が人気)
  ・鎌倉小町 (お豆腐屋さんの豆乳スイーツ)
  ・鎌倉 源 吉兆庵 (和菓子)
  ・叶 匠寿庵 (最中アイスがめっちゃ美味しそう)
  ・マーブルプレミアムソフト (ソフトクリーム)

| コメント (0)

2008年6月27日 (金)

80年代あたりの曲を聴いてみる

CDって次から次へと新しいモノをつい聴いてしまうが、
たまには家の中で埋もれているモノも聴いてみると
懐かしい。
でも…古くは感じないんだな。

今日聴いているアルバムは、

久保田利伸 【THE BADDEST】
シャカタク 【ナイト・バーズ】

あとは、
TOTO…、
サザンもライブに向けて、聴きなおしておこうっと!

まだ先だけど、
8/8(金)のテレ朝「Mステ」は、
サザンオールスターズ30周年記念特番として
“まるごとサザンスペシャル”ですと!

視聴者から募集した結果「名曲ランキング」
過去の名曲含めた生ライブほか
詳細は、6/27本日の「MステSP」内で発表とのこと。

| コメント (0)

スカパーのドラマも…

観たいドラマが出てきた…。

先ずは、
AXN_725chで、待ちに待った「チャームド~魔女3姉妹~」シーズン5が6/24(火)から放送開始された♪♪ レオ~! パイパー!

再放送では、フジテレビ721chで、「振り返れば奴がいる」が6/26(木)から開始~♪
クールな織田裕二もイイね。

気になるところでは、ホームドラマチャンネル放送開始10周年記念オリジナルドラマ「虹への手紙」30分番組、全10話。 7/7(月)スタート。

日テレプラスchで再放送中の松田優作「探偵物語」
1週間に1回の放送で現在12話あたり。 全27話だから先が長いなー(>_<)

この時期、地上波でもSP番組増えてくるし、またまた録画するものが増えそうだ(^_^;)

| コメント (0)

2008年6月26日 (木)

8/24 SASライブ、WOWOW生中継決定!

おっと!
SAS30thライブ、WOWOWで放送あるかな?て思っていたら、
やっぱりやるのね。
しかも私が行く最終日の8/24
生中継ですとーーー!! 録画しなきゃ♪

詳細は、以下のWOWOWサイトに。
独占生中継! au by KDDI presents
サザンオールスターズ「真夏の大感謝祭」30周年記念LIVE
  supported by WOWOW

http://www.wowow.co.jp/music/sas/

| コメント (0)

2008年6月25日 (水)

あこがれ共同隊

先々週、mizuセンパイと話した時に昔のドラマ「あこがれ共同隊」の話題がちょっと出て、“そういえばテープに録音したものがあったっけ”と思い出す。
昨日GO公式BBSをロムってたら、偶然「あこがれ共同隊」の話が出てた。

主題歌は山田パンダさん(元かぐや姫)の「風の街」

主題歌が流れる前に、ヒロミが語る詩があって、それをカセットに録音していたものがあった。
テープ起しをしてみた。 <あこがれ共同隊より>

 それは ずっとずっと先のことだ
 太陽が少しは冷たくなるころのことだ
 その時、そういうこの世があるためには
 ゼロから数字を生んでやろうと
 誰かが言うのだ


(ここから主題歌が流れる)
♪道の向こうで手を振った~♪ …

「風の街」歌詞 Yahoo!ミュージック
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/213504/Y009770

録音したテープには、他にも懐かしいものが入ってて、しばし過去へタイムスリップ(^^ゞ
テープに入っていたのは、
・ジュリーが三億円事件の犯人役を演じた「悪魔のようなあいつ」の主題歌「時の過ぎゆくままに」
・岩崎弘美の「思秋期」
「ぎんざNOW」のコメディアン道場に竹中直人が出場して、モノマネしている声。
 この時の竹中直人は素人だったけれど、かなり面白くて、思わず録音しちゃったのだ。
 それから何年かして役者として出てきた時には\(◎o◎)/!
・ハッピーフォークでの甲斐バンドのライブ音
 甲斐さんも声が若い!


今日、ドリフの「8時だよ! 全員集合SP」40周年記念番組を見て懐かしかった!!
今でも笑えるね(^^)
会場内の子供たちの元気な声がイイ!
今こういう番組があったら、今の子供たちはどうなのかな?
こんな元気な声が出るのかな…と、ちょっと思いました。
「志村、後ろ! 後ろ!」って言うかな?         

| コメント (0)

おかえり♪

昨夜の【絶対彼氏】最終回で号泣したせいか
朝起きると目の周りが腫れぼったい~~。
そんな顔で朝から美容院へ。鏡がコワイ。

お昼は調布パルコ にある「饂飩 四国」で、
天おろしぶっかけを食。
天麩羅もカラッと揚がっていたし、讃岐饂飩の麺もコシがあって美味。
次回は、生醤油で食べよっと! じゃこ天もいいな♪
また四国へ讃岐饂飩を食べに行きたくなったーーー!!
東京は\高いね。

そして忘れちゃならん、今日は絢香のアルバム「Sing to the Sky」発売日なので山野楽器へ。
初回生産限定盤2種類(ライブDVD付、全シングルPV DVD付)と通常盤(CDのみ)とで迷う。
初回~のボーナストラックには、I believeのEnglish ver.も収録されているが通常盤にした。
♪おかえり♪を聴いて、またウルッとくる(T_T)
涙腺弱し(^_^;)

| コメント (0)

2008年6月24日 (火)

絶対彼氏。。最終回

がーー(T☐T) (T☐T) (T☐T)

やばい、号泣!

『梨衣子、デートしよ』あたりから先が想像できて…(T_T)ウルウル

そこからもう、どんどん私は泣き入りましたっ(T☐T)

ナイト~~~!!

並切さん(佐々木蔵之介)との会話も、、、(T☐T)

アカンですっ。

また、あのチップが、メッセージが……(T☐T)

ドラマ見て結構“泣き”入る私ですが、
この【絶対彼氏】の最終回はかなり“泣き”入りました(T☐T)

速水もこみちを見ると、しばらくは“ナイト”だと思ってしまいそうです。
佐々木蔵之介さん演じる並切さんもよかった!
これからも絢香【おかえり】がどこかで聞こえてくると、
条件反射でこのドラマを思い出すね。きっと。
ドラマ内での曲の使い方も効果的でした。
私にとっては今クール内で1番のドラマだったーーー!!!

ハァー、泣き疲れた。。。

明日は、絢香のアルバム発売日だ。

| コメント (0)

2008年6月23日 (月)

SPIDER zero 個人向けとは…?

今朝、「やじうま」で小倉智昭が話していた「SPIDER」
番組途中から見たので全容がわからず、ネットで検索してみた。

6/20から ㈱PTP の「SPIDER zero」個人向け限定販売開始。

公式サイトに掲載の“機能”によると、
約1週間分、最大8チャンネルの全番組を同時録画とな。
自動録画・自動更新で録画予約不要!

例えば現在だと、
録り忘れという哀しい出来事(T☐T)や
スポーツ番組で試合延長されてしまい、録画した番組の時間がズレちゃって、“見れなかった!”とか哀しいことが起こったり(>_<)
予め、延長分も見込んで大幅に録画したり…と面倒だったけれど、
「SPIDER zero」があれば、そんなこともせずに OK!!! ってこと?!
こんな便利なモノがあったなんて、知らなかった~

でも、、、、“■ご注文前の(注意事項)” 参照すると
注意書きの内容に、まさに注意だわ(^_^;)

アナログ放送のみ対応、地デジ対応ではないので2011年7月には使えなくなる!!!
本体価格の他に、年間利用サービス料が必要!!!
 など
(@_@;)
ダメじゃん!!
地デジ対応版の発売は検討中か、、、。

こちらの購買意欲もまだまだ先で検討ですな。
まずは地デジ対応版の発売が決まってから…だね。

●SPIDER PRO
http://www.ptp.co.jp/spiderpro/


昨日まさに、こんな機械が欲しかった事件あったんよ。
録画しておいたテレ朝のドラマ「土曜ワイド劇場 刑事殺し2」を見ようと再生したら、
\(◎o◎)/!
なぜかフジの「土曜プレミアム 松本人志のすべらない話」が録画されてて…(T☐T)
“土曜”違い(^_^;)

最悪だ!
仲村トオル~~!!! 見たかったのに~ぃ(>_<)

| コメント (0)

2008年6月22日 (日)

篤姫の家定に胸キュン!

今週も、家定に胸キュンだった♪

堺雅人さん演じる家定、とってもキュートlovely
たまに、ものすごく面白く演じているところがあって、
“周りを笑わせてNG出させようと、わざとやってる?”のか(笑)と思ったり。
NHKだから放送しないと思うが、
「NG場面」なんかあったら、見てみたいなー。

先週は、篤姫と家定のやりとりが見ていて微笑ましかった♪
ハリスとの会見の場での奇策は笑えた。

今週は、本寿院さまに邪魔をされて、篤姫と家定の五目並べしながらの微笑ましい会話シーンもなく物足りなかったけれども、家定の『御台はどこじゃー』と駄々こねている姿にジーン。
家定が、本寿院に今までのお礼とこれからは自分が母を気遣うことを告げて、篤姫の居る部屋へ会いに行くシーン…
本寿院さまの“子離れ”、自分から巣立っていく息子への愛情の涙が切なかった。
きっちり!と母の気持ちを受け止めて、その上で篤姫に会いに行く家定に、これまた胸キュン。

姑となる本寿院が高畑淳子さんが演じているところも陰湿さを感じずイイね。
カラッとしててイイ!
『これじゃ、嫁いびりしているみたいじゃ』…… 笑える。

やっぱり田渕久美子さんの脚本はイイなー。
「さくら」、「女神の恋」…、登場人物がイキイキとしていて面白いのだ♪

| コメント (0)

昨日の魂ラジで、にしおかすみこが

目隠しされ、耳にはヘッドフォンつけて
魂ラジのスタジオへ連行されてきたらしい。
※進め! 電波少年みたいだ(笑)

にしおかすみこには、事前に“東貴博のヤンピース”にゲスト出演と説明され、打ち合わせもちゃんとあったらしく、完全なるドッキリだ!!

“にしおかすみこ”も何故アズマックスの番組に行くだけなのに目隠し&ヘッドフォンされたのか謎だったらしい。 電波少年でどこか海外へ行かされるのか???と。

で、イスに座らされ、目隠し&ヘッドフォンを外したら……
\(◎o◎)/! \(◎o◎)/! \(◎o◎)/!
目の前に、、、、福山雅治がーーーー!!

一気にテンション高↑

福山のことは昔からかなり好きだったらしく、
好きだ、好きだ…と公言していれば、いつかは会えるんじゃないかと期待していたと。

それがまさか! こんな形で目の前に。。。
すごかったよーーー、ずぅ~~っと、ギャーギャー言ってて(爆)

福山に『すみこ』って、名前呼ばれただけでコーフン(笑)
『この録音もらえますか?』 気持ちめっちゃわかる(笑)

今日の化粧は“アズマックス”用ですから!、事前に福山さんに会えるとわかっていたら、この顔の1.5倍はキレイな顔になりますからっ!て何回も言い訳しているところが(プッ)
ファン心理としてわかります。。。アズマックスかわいそうだが。

荘ちゃんが『福山さんは“抱かれたい男”ランクに入ってても実際、“抱いて”って言われたことがないと…』
にしおか、すかさず『抱いてっ!』 ………(爆)

そのあとの熱烈なアプローチもかなりファン心理としてはわかりますっ。
積極的だったなー。
ドS 対 ドM  いったい収録後はどうしたのでしょうか。。。

現在、福山は旅行中のため生放送ではなく録音だったけれど、かなり笑えたOAだった。
ただラジオなのでそのドッキリ場面が映像として見られなかったのが残念(^_^;)

| コメント (0)

前田さんのお茶

6/17放送の【プロフェッショナル 仕事の流儀】
茶師 前田文男さんを見た。

お茶好きな私としては、この人のお茶飲みたい!!! と思った。

http://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/080617/index.html

この放送後、注文が殺到しているらしいね。

私も今日、一揃いオーダーしてみました。
気長に待つので、いつ届くかは???だけど、
どんな味・香りなのかなー。

届くのが楽しみ♪

今年の新茶、あちこちのお茶屋さんでいろいろ買ってみたけれど、今年の味はイマイチ物足りなさを感じていたんだよね。

家人には内緒だが、我が家のお茶代、結構かかってたり(^_^;)
いや、高いモノを買っているってわけではなく、消費が激しいのだ。
2杯飲んだら茶葉を換えて飲むし、
特に今、家にいるからお茶を飲む回数が多いのだ~

ブレンド茶。。。
私はちょっと違う意味で、ブレンドして飲む時がある。
飲んでみてイマイチだったお茶、そのままだと飲むのがイヤになるから、もう1種のお茶と混ぜて飲んだりしています。
毎回、茶葉見て、試飲して買えるお茶だといいんだけれど、そういうわけにもいかないし。

あー、番組見てたら、お茶飲みたくなったーー。

| コメント (0)

プロフェッショナル 仕事の流儀

録画してまだ見ていなかった
6/10放送のNHK
【プロフェッショナル 仕事の流儀】を見る。
http://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/080610/index.html

野生動物を治療する獣医師 齋藤慶輔さんてば、素敵だ♪
顔も心も…(*^_^*)

ちょっと松田優作に似ている。

※6/17放送は、茶師 前田文男さん
 私の大好きなお茶だーーー!! 明日ゆっくり見ようっと。
http://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/080617/index.html

| コメント (2)

6月21日雑記

金曜の夜、右目にまつ毛が入って痛っ!
まつ毛を取除いてもまだ違和感があって、視界がぼやける。
目薬~!!
そうだっ、薬箱に開けてない市販の目薬があったっけ。
目に入れたあと、これはいつ健保からもらったやつだったっけなーと気になって“使用期限”を確認したら、、、、\(◎o◎)/!
2001年10月!!!
めっちゃ、切れてるやん! やだ(>_<)
飲み薬は“使用期限”チェックして廃棄はしてたけれど、目薬は病院から処方してもらったものしか使ってなかったから、ノーチェックだったわ。

目に入れちゃったけど、食品じゃないから…大丈夫だよね…? (~_~;)

土曜朝、私の眼科担当医が外来診察日なので、病院へ。
視力は変わらず、両眼とも1.2
右目に感じたかゆみもぼやけも炎症再発ではなかったので、
ホッ!
目薬を多めに処方してもらい、ゲット!
次回の診察は半年後。

ランチは久々、グラッチェで。
久しぶりだとメニューがいろいろ変わってて迷うね(^_^;)

| コメント (0)

2008年6月20日 (金)

1995年TBSドラマ「ジューン・ブライド」

スカパーTBS.Chで現在再放送している「ジューン・ブライド」を久しぶりに見た。
 ※放送スケジュールは、CS TBSチャンネルで。
あの財前直見が“コミカル”な役を演じ始めた“最初の一歩”のドラマだ。
当時の服…、肩パットバリバリのボディコン(苦笑)

ドラマ中に流れてきた曲。
好きだったのに、誰の何ていう曲だったか…
そう藤重政孝の【rainy night】だ。
歌詞が切ないんだよね。
私が好きな部分は、

 最後の夜に雨が泣いている
 二人の時が今も刻む
 きつくオマエを抱きしめた温もりさえ
 この雨にかき消されてく


    ※yahoo!ミュージック rainy night より一部抜粋
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/242011/Y009602

私が持っているRain Songsのアルバムにこの曲が入っていたら良かったのになー。

主題歌は明るい曲、
ハイファイセットの山本潤子が唄う主題歌【いつでも夢に花束を】
聴いていると元気になる。

このドラマでは、第6話のストーリーがいい。
ゲスト・原ひさ子さん。
おばあさん(原ひさ子さん)の“古い足踏みミシン”が壊れ、修理に出すが古いゆえに部品が残っていなくて直せない。
新しいミシンを格安で…と申し出るが、その足踏みミシンには亡くなったダンナさんとの思い出が詰まっていると聞いて、主人公・加茂(財前直見)が何とか修理をしようとする。
思い出を話す原ひさ子さんの語り口がおだやかで、ほのぼのしてて…イイんだよね。
2005年に他界されているのが残念。 寂しいね。

| コメント (0)

2008年6月19日 (木)

カロリー消費してる…のか?

今朝めちゃくちゃカップヌードル・カレーが食べたくなって、
ついうっかりと朝食パンの代わりに食べてしまったーーー!!

食べたいと思った時に食べたもんで、余計に美味しく感じ、
完食っ!!

おいおい(^_^;)、朝からカレーヌードル…って
誰だよっ!    私だよっ!!!

で、お昼はさすがにお腹空かず、ごま豆腐を少々。

午後、狛江へ行く用事があり、そこで私は考えた。
 「そうだ、カロリー消費するため、歩こう!!」

が、そもそも“運動に適応しない身体”ゆえ、
熱がどんどん身体にこもり、恐らく顔は真っ赤に……。
 暑い……。

 「そうだ、マックで\100ソフト食べよう!!」

 冷たい…。 はぁー、生き返るなー(^^)

ん?  待てよ、これって………

 意味ねぇーーー(>_<)

| コメント (0)

2008年6月18日 (水)

タイミング

仕事の紹介がまたあった。
ん~(^_^;)
2ヶ月の単発。。。休めないので辞退した。
単発だと繁忙期の仕事だから、休むと迷惑かけるので。

ちょっと7月、8月と平日に予定をかなり入れてしまっていて、
その予定をキャンセルしてまで、“したい仕事”ではないし、長期仕事じゃなかったからなー。

仕事のタイミングって難しいね。

| コメント (0)

SAS30th 日産スタジアムのチケット

サザンのチケット、ヤフオクで入手しようとしている人たち、
まだ焦ることないんじゃないかなーーー。
 ※FC先行チケと言っても良い席とは限らないらしいし。
  日産スタジアム広いからねー。
  私の席もきっとステージから遠いんだろうなー。

一般発売前に、6/27~エンタメポストで先行抽選受付あるし、
今日さらに、キョードー横浜HP
ローソンチケットプレリクエスト抽選先行のお知らせも追加されてたよ。

チケットかなりあるんじゃない???

●キョードー横浜HP
http://www.kyodoyokohama.com/
 ※随時更新されているから、要チェック!

****************
そんなアタシは、
ヒロミの町田市民ホール FC受付の抽選にモレ(>_<)
7/9の一般発売で久々電話かけまくりか…?!

ポルノグラフィティの電ぴあのプレにもハズレるし、
あとは二次プレとe+のプレか~~。
電ぴあでの抽選ハズレてばかりで、
全然“ちょコム”の残高減らないんですけれどーーーっ!!
残高すべて引き出そうか…と思いつつ、また何かしの抽選ある場合“ちょコム”残高不足だと抽選対象外になっちゃうし、、、あ゛ーもう(ーー;)

なるべく“ちょコム”での支払いにしたいのに、抽選の無いチケットで今まで手に入れたやつは、支払方法に“ちょコム”指定できないものばかりだったし。
んで、全然残高が減りましぇん(T☐T)
おいおい!

しかも“ちょコム”
払戻し申込日翌日から約60日後に、指定口座へ振り込まれる。
…60日後(>_<)
そして返金額の6%を返金手数料として取られるのよ(>_<)
6%は痛い! もう少し残高減らしてから…と思いつつ、今日に至る(T☐T)

| コメント (0)

2008年6月17日 (火)

今夜の「絶対彼氏」衝撃的だった!!

【絶対彼氏】第10話
今夜のラストシーン、

ナイトの“初期化”、[実行] ENTERで終わる!!!!

\(◎o◎)/!

あまりの衝撃的なラストで泣けた(T☐T)

来週の最終回では、いったいどうなる?! ナイト!!!

ホントに初期化されてしまうのか、、、?

梨衣子との“想い出”も消えてしまうのか、、、?

はぁ~~、一週間が長く感じるなー。


【ラスト・フレンズ】
見るのが辛くてちゃんと見ていなかったドラマだけれど、
最終話のTrailerを読んで、、、。

まさか最後、
【素顔のままで】のラストと同じじゃないよね???
優美子(安田成美)が死んで、優美子の子をカンナ(中森明菜)が育てるというラスト。

 ⇒大丈夫だったーー。 ラストは、4人で一緒○


上野樹里って上手いね。

今クールのドラマも続々最終回を迎えるのか…。

| コメント (0)

2008年6月16日 (月)

「相棒」と「古畑」再放送が健闘!!とな…

ハイ!! まさしく14日(土)の我が家のTV、HDはフル稼働でしたっ(^^ゞ

14日21時~
観たい番組が3つも重なり、、、ウチでは以下に。

「古畑」SPは以前にも見たので録画せず、TVで見た。

「相棒」は以前放送分に追加ストーリーあり…とのことで、録画。
  ※追加ストーリーは、、、ちょっと痛い感じが(^_^;)

・NHK「監査法人」、主演が塚本高史か…少し物足りないかなと思いつつもストーリーが面白そうなので、録画。
 一時、某監査法人で働いたことがあったのでちょっと興味あり(^_^;)
 早速録画したのを見たが、ワキ固めている役者さんも良かったし、塚本高史の“青クサイ”部分も役柄と合っていて違和感なく見られた。
 ちょっと塚本クンの唇“赤いなー”と思ったり(^^ゞ 唇温度高史?

**********************
14日、家人と「ザ・マジックアワー」を観た。
私だけ3回も観て(^_^;)、
まさか1週間に3回も観ることになるなんて~~!!!
まー面白かったし、これでこの映画の“笑い”を共有できたので○。

| コメント (0)

先週ハマった菓子

東ハト「ビーノ」 期間限定 あらびき黒胡椒味

ヤバイ! ハマッた(^_^;)
胡椒味も辛すぎず、イイ感じでGoo!!!!

これ食べて、

越後製菓「ふんわり名人 きなこ餅」

食べて…

「ビーノ」食べて、「ふんわり」食べて、「ビーノ」食べて……

まさに、、、エンドレス(^_^;)

ヤバイ…。 カロリーが(>_<)

誰かトメテクレ~ェ!!

| コメント (0)

2008年6月13日 (金)

SASチケット当選キターーーッ!!!

第一希望の最終日8/24

当選したよん♪

あちこちのBBS見ても、FC枠では皆ほぼ第一希望が当選しているみたいね。

第1~4希望まで全滅って人は居ないような……。

日産スタジアムで4日間、約30万人だよ。
FCだったら当たるよね。
4日間の内、いつでもイイって人なら。

あーあ、あんなにヤフオク出品されちゃって、、、
今、何万で買っている人たち、どうするんだろ(^_^;)
まだ席もわからないのに。

どうせ何万も出すんだったら、
座席わかるチケットにすればいいのにねー(って思う私は貧乏人?)。
公演日2週間前辺りに、チケット発送されて座席がわかるから。

まだ定価で買えるチャンスあるのに。
7/12一般発売の前に、
6/27~6/30先行抽選予約が2つあるし。
詳細は、キョードー横浜HPにあり。

ヤフオク、チケット余って値崩れしたりして。。。って、おせっかい(^^ゞ

| コメント (0)

こんなアルバムあったら…売れると思うんだけれどな

『R35』、『Lovely!』などコンピレーション・アルバムが売れているが、
これが発売されたら、絶対買うぞー! て思うアルバムがある。

それは、1988年からフジTVで年に1~2回の割合で放送していたドラマ
『季節はずれの海岸物語』で使用されていた楽曲のアルバム。

主にユーミン、サザンの曲が使用され、あとはTUBEの曲やその他。

ドラマのDVD化は諸事情で無理なのはわかっているから、
せめて曲だけでも『季節はずれの海岸物語』サントラ盤てな感じで発売してくれないかなー。
選曲がGoo!! なドラマだったんだよね。
ほんと惜しい。 発売されてないのが。
このブログで何回も書いているけれど、ずぅ~~っと発売を待っているんですの、私(^_^;)
ユーミンもサザンもCD持っていますが、欲しいんです!!

それぞれレコード会社が違うので、昔は無理だったけれど
最近はレコード会社が違っても発売されているアルバムもあるし…。
それに使用されていた楽曲ももう発表されてから何年も経つし。

売れると思うんだけれどなー。
何とかお願いできないものでしようか。。。どうかひとつ!

| コメント (0)

2008年6月12日 (木)

TOHO CINEMAS 10周年で毎月14日は\1000

TOHO CINEMAS
2007年の9月で10周年てことで、
『10th Anniverysary』キャンペーンが昨年の9月から始まり、
2008年8月14日まで、毎月14日は\1000
※プレミア以外

http://blog.tohotheater.jp/anniversary/toho/

今週の土曜日がちょうど14日で、\1000
********************
家人と映画観るなら、\1000の明後日がいいなーと密かに思いつつも、ヤツは仕事。。。て、あきらめていたらーーー

おいおい(^_^;)

さっき帰宅して、今週の土曜日休めると!

えーーーー\(◎o◎)/!

【ザ・マジックアワー】

明後日、観るんですか~~~\(◎o◎)/!

家人は、
私が初日舞台挨拶の7日に【ザ・マジックアワー】を観に行ったことは知っている………が、
昨日また観たことは……知らない(^_^;)
言えないじゃん、7日観て、11日観て、
今度は14日!!!!!!

3回。 しかも間隔あまり空けずに(^_^;)。
2日前の0時から予約だから、予約しなくちゃ。

なんでこうなるの? (欽ちゃん風)

※インディ・ジョーンズ 6/14、6/15と先行上映だから
こっちにしよか?

| コメント (0)

2008年6月11日 (水)

サクマの『いちごみるく』

ファミリーマートで『ザ・マジックアワー』とのコラボ商品が続々発売されている。
パン、デザートなど。

サクマ製菓の『いちごみるく』
Wコーチャンズが好きだ!!ということと、
三谷監督の“男でも買いやすいパッケージ”という希望で、
期間限定で黒いパッケージ『いちごみるく』を販売している。
今日買ってきたら、なかなかオサレなパッケージ♪
ただし味は同じです。

サクマの

| コメント (0)

福山がテレドームで

今日留守していたんで、さっき福山公式HP見て

テレドームで福山が………

んで、思わず前回言っていた『まだ言えない事』の発表か?!

ひょっとして夏ライブ? なんて思いっきり妄想lovely入って

テレドーム聞いたら、、、なんだ、北京五輪のことか、、、↓

BROS.の日々刻々に記載あったまんまか。

早合点、、、私(^_^;)

すでに、Yahoo! エンタメNEWSにも掲載されてたね。

テレ朝のオフィシャルカメラマンとして北京五輪参加と
テレ朝の北京五輪テーマソングを担当と。

まー、これで我が家の夏旅行の日程を安心して(?)決められるわ。

| コメント (0)

映画2本続けては、、、

さすがにちょっと2本目の初め、、眠くなった。
いや、これは2本目の映画が↓だったってことではなく、、、
寝不足だったのと
1本目と2本目の間の20分間に、
お昼用に買ったおにぎり食べたから、、、ちょうど眠くなる時間だったんだよね。
いやーほんと、眠気をこらえるのが大変だった(^_^;)
首・肩もんだり、、、。

2本目に見た【アフタースクール】
確かに最初はちょっと内容が ??? で、
余計に眠気が加速したとは思うんだけれども、
途中、、、、バッチリ目が覚める展開になって\(◎o◎)/!

なんじゃ、そういうことだったんかーーーっ!!!
あー、この映画も…ね。 詳しくは言えませんが。

この映画は主要キャスト5人(大泉洋、堺雅人、佐々木蔵之助、常盤貴子、田畑智子)が全て好きな役者さんだったんで、見たかった映画。

エンドロールの途中で帰った人たちがいたけれど、エンドロールの後に少し映像があったんだよー。

1本目は、【ザ・マジックアワー】  (^^ゞ
7日に観たのに、凝りもせずまた観てしまいました。
どうせあと1回は家人と観る予定だったので、今日、観るつもりではなかったんだけど、、、つい(^_^;)
【アフタースクール】をネットで予約してたら、
【ザ・マジックアワー】も予約してしまった。
TOHO CINEMASは、ネットで席予約できるから、楽なんだよね。

しかし、何度観てもマジックアワーは笑えるね。

家人と観に行くときはもう少し間あけて観に行こうっと。
いつにするかな。

【容疑者Xの献身】のシネスポットもこれで3回目。
*******************
昨夜の日テレ『99プラス』面白かったーー!!
矢部っちと浩市つぁん。
ここでも『天気予報の恋人』メンバーだ。

| コメント (0)

2008年6月 9日 (月)

2008年川崎市市制記念多摩川花火大会開催日決定!

本日付で川崎市観光協会連合会サイトのTOPICSで公式発表あり。
やはり例年通り、【世田谷区たまがわ花火大会】と同日開催。

●平成20年川崎市市制記念多摩川花火大会

【開 催 日】  平成20年8月16日(土)
          ※荒天時は翌日順延

【開催時間】 セレモニー 18時半~19時
         打上げ   19時~20時

【 会    場 】 川崎市高津区諏訪・多摩川河川敷
    (第三京浜道路・国道246号「新二子橋」間の河川敷)

【関連サイト】
 ・川崎市観光協会連合会
  http://www.k-kankou.jp/index.html

 ・平成20年度川崎市市制記念多摩川花火大会の開催について
  http://www.city.kawasaki.jp/event/info2446/index.html
  ※上記URLはインフォメーションなので
    今後、花火公式HP作成される可能性あり。


 ・世田谷区たまがわ花火大会 公式HP
   http://www.tamagawa-hanabi.com/index.html

| コメント (0)

雑記

sas-fan-netに、5/19の発表について
5/24放送のFM『やさしい夜遊び』で桑田さんが誤解がないよう説明したコメントが掲載されている。
http://www.jvcmusic.co.jp/sas/what/index.html#topics

イイこと言うし、考えているよね。
いいなー。
こういうプロフェッショナルな人だったら、ずっとついていこうと思うよね、ファンは。

かたや私が15の時から好きだったアーティストは
ワケわからんTV番組に最近出始めているし、、、今のところ2本だけど。
ちょうどそのOA時間には、映画館に居たので見られないでよかった。
どうしたのかな?  音楽番組じゃないのに…。
ただ昔も『ぎんざNOW』に一時期レギュラー出演していたことがあったので、謎でもないか。。。TV大好きだもんね。

明後日はレディスデーゆえ、2本映画を観る予定。
2本続けては、キツイかしら(^_^;)

| コメント (0)

2008年6月9日

おっと! 【ザ・マジックアワー】のプロモ、地上波ばかりチェックしていたが、スカパーもあったんだ!
既に放送していたが、まだ繰返し放送がある。。。ホッ♪

浩市つぁん~!!!
CS 日本映画専門チャンネル
・シネマホリック#527 佐藤浩市インタビュー/【ザ・マジックアワー】
放送スケジュールは以下のページに。 15分番組
http://www.nihon-eiga.com/prog/001295_000.html

・オリジナル・メイキング番組【ザ・マジックアワー・アワー】
放送スケジュールは以下のページに。 30分番組
http://www.nihon-eiga.com/prog/001200_000.html

CS フジテレビ721.ch  739.ch
・【ザ・マジックアワー・アワー】

※日本映画専門チャンネルのものと同じかな?
放送スケジュールは以下のページに。 30分番組
http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7214_072.html

あとは地上波で
6/10(火)
・TBS【ぴったんこカンカン】 先週の続き。
 先週はびっくりしたーーー!!
  浩市つぁんの実家だったところの隣で、私、今春働いてました。
 ひょっとしたら、働いていたビルの土地も?
 早く知りたかったわ♪ 紹介していたお店も散策中に見てたし。

 私が23歳位の時に、お父上の三國さんが桜上水(上北沢)に
  住んでらして、玉川上水公園で散歩中の三國さんに
 ご挨拶したことあったんだーー。
 一緒にいた知人が三國さんと顔見知りだったんで(^_^;)
 現在は引っ越されたらしいけれど。
 
・日テレ【99プラス】

**********
昨日の【メントレG】の“Wこーちゃんず”は最高に面白かった♪
浩市つぁん、ノリノリ~。
この番組ではゲストが弾けている気がする。
仲村トオルの時もそうだったし。 TOKIOたちの雰囲気作りがイイのかな。

**************

昨日の事件、犯人に対して激しい怒りを感じます。
『世の中が嫌になった。誰でもよかった』なら、自分自身を刺せ!
他人に迷惑をかけるな!! 他人の人生まで奪うな!
拳銃を向けられたら即降参、、、自分が“痛い”のは嫌なのかい!!

どうしたら、こういう人間が作られるのでしょうか。
どういう育て方をしたのでしょうか。
どういうことを今までに学ばせたのでしょうか。
犯人に対して怒りを感じる人だけじゃない…ということが、もっと恐いね。

『もう二度とこんなことがないように…』
被害者の家族たちが悲しみや怒りや憎しみ…あるゆる感情をギリギリ抑えて
何度となく伝えているメッセージが、
心に闇をもっている人間たちに届かないのがむなしい。

| コメント (0)

2008年6月 8日 (日)

Music Lovers 郷ひろみ

6/8(日)本日放送の【Music Lovers】のアーティストは
待ちに待った、、、GOだよん♪

収録を観に行った日のことが思い出される(^^)v
収録は5/20(火) 日テレ麹町Gスタ

やっぱりカットhairsalonされた部分が多かったけれど(^_^;)
歌はアンコールの[言えないよ]がカット
トークはほとんどカット。 ヒロミ喋りすぎていたから…ね(^_^;)
真面目だから“語っちゃう”部分も多くて。
※こういうとこ、ちょっと福山にもあって共通点多いなー
 だから好きなんだけれど、2人とも。


【セットリスト】
[超ロングメドレー]
 マイレディー
 花とみつばち
 よろしく哀愁
 哀愁のカサブランカ
 誘われてフラメンコ
 2億4千万の瞳-エキゾチック・ジャパン-

走れメロス
君だけをfeat.童子-T

[アンコール]
言えないよ ←hairsalonされてた(T_T)


この番組だけの“メドレー”だったけれど、
またこんなんやってほしいなー。

| コメント (0)

2008年6月 7日 (土)

ザ・マジックアワー初日舞台挨拶、観に行ってきた♪

有楽町 日劇PLEX 『ザ・マジックアワー』
初日舞台挨拶2回目の13時40分の回。
浩市つぁん、素敵だ♪
浩市つぁんの舞台挨拶を観るのは「雪に願うこと」以来だニャン。
小日向さんの笑顔も見られたしぃ~♪(どんだけ、気が多いんだ私は!)

そうそう『容疑者Xの献身』のシネスポットも流れたよん。
福山雅治~♪(どんだけ、気が多いんだ私は!2)

映画は、面白かった!
この一言に尽きます。 
ちょっと一部、私はホロッとするところもありました。

TVでの予告映像でかなり“オモロー”場面を事前に見てしまっていたので、実際映画を観たらどうだろー?と心配もしていましたが、それ以上に面白かった!!!
※小日向さんは舞台挨拶で『まだ見てない人たちにあまり面白い!と言ってしまうと、その人の期待が“大”すぎても…』と要らぬ心配もしていましたが(^_^;)

浩市つぁん、いえ佐藤浩市さん。
かなり役にハマっています(笑)。
今後はまたどんな佐藤浩市を魅せてくれるのでしょうか、楽しみ。
ぞくぞくするくらいの“悪~い”ところもまた見たくなりました。

そしてやはりなんと言っても、、、西田敏行さん!
だめですっ!  西田さん(爆)。 ずるい(笑)
今回のかなり“抑えている”表情・リアクションがかえって可笑しくて(プッ)
私がもしあの場にいたら、吹き出してNG連発になる、絶対!!
ボス(西田敏行)と“デラ富樫”(佐藤浩市)とのご対面シーン、かなり私はツボに入りました。

あとは三谷映画特有の…小ネタを発見すると笑える。
あのギター、、、有頂天ホテルでの●●クン……
ほんとに三谷さんの“笑い”は、私の“笑のツボ”にビンビンきます(笑)
ドミノ式に思っていることと違う方へどんどん進んでしまう可笑しさ。
聞く人の“先入観”によって捕らえ方の違う、言葉の面白さ

つい『ザ・マジックアワー オフィシャルブック』やらグッズを買ってしまいました。

今度は家人と一緒に観に行く予定なので、2回目は“じっくり”と観てみまひょ♪

| コメント (0)

銀座マルキーズのロールケーキ

銀座三越に行き、
【銀座マルキーズ】のルーラード マルキー(ロールケーキ)と、ソフトクリームみたいな形のシュークリームを買う。
エクレアは銀座三越店には置いていなかった(ガックリ↓)
やっぱり本店に行けばよかったかなー。
銀座三越店は期間限定の出店で 9月末まで。

シュークリームの名前は確か、、、ボコモコシュークリーム(?)
クリームがいっぱい入っていて美味しかった♪
ロールケーキは、スポンジがモチッとした感じで、
生クリームとカスタードクリームが甘すぎず美味しかった♪
もっと近くに出店してくれないかしらん。
銀座はなかなか行かないし(^_^;)

| コメント (0)

古畑任三郎で、、

16時から再放送している『古畑任三郎』
昨日の放送終了後に映画のプロモで
三谷監督が浩市つぁんにマジック披露する映像が一瞬流れるということで録画していたら、、、
なんと! 昨日の『古畑任三郎』は福山雅治の回だった♪
私の好きな人たちが何気にコラボ?

なんて書いてないで、もう寝よっ!

| コメント (0)

GO! 追加ライブ・町田市民ホールでたっ!

おっ! ついに町田市民ホールHPに
9/8(月)の追加ライブが掲載された。
7/9発売って、やっぱりホール発売分を多くしているのかな。。。
チケぴあはまだ情報ないしぃ~~~
FCは100枚ですし。

10/10(金)は中村雅俊だ♪
『恋濡れ』聴きたいのぅ。

| コメント (2)

2008年6月 6日 (金)

浩市つぁん三昧♪ 幸せだっ!

『ぴったんこカンカン』、『爆笑レッドカーペット』、『食わず嫌い』…とプロモとはいえ露出度高いわconfident
今朝の『とくダネ!』での小倉智明との対談ももっと聞きたかった。

浩市つぁんのドラマ『天気予報の恋人』がまた見たくなり、
“老後の楽しみライブラリー”として録画していたものを
一昨日、昨日の2日間で一気に12話見た。
何度見てもこのドラマはええなー。
http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7212_117.html

お気に入りのシーンもいっぱいあるのだ!

浩市つぁん演じる矢野克彦が毎回帰宅する時に近所の“のらニャン”に話しかけるシーン。
「わたくし空を見てまいります」屋上でのシーン。
足を机の角にぶつけて痛がる仕草(笑)。
稲森いずみ演じる“唯川幸”(原田早知)の天真爛漫な姿に魅了されて、早知を見つめている公園でのシーン。
※本当の唯川幸は深津絵里演じる金子祥子だが…
いきなり早知にキスされて動揺する姿。

気象科学館で早知の姿を見つけ、声をかけようとするが躊躇して仕事場に戻ろうとする。その時、「普段ではやらないことをやってみませんか?」ラジオで唯川幸が話していた言葉を思い出し、あわてて気象科学館へ戻る。
が、早知の姿はなく、、、帰ってしまったのか…。 すると目の前に早知が!!
この気象科学館での2人のシーン。。。ええなーconfident

ラジオの本番に間に合わすため、渋滞にはまっている車から降りて、早知を引っ張って駆け出すシーン。

矢野さんに嘘(唯川幸は自分ではない)をついていることが辛くなった早知が、最後のデートにしようとした競馬場~飲み屋でのシーン。

矢野が勇気を出して早知に「付き合って欲しい」と言った噴水でのシーン。

もうね、心をキュンキュンさせるシーンが満載でlovely

脇固める渡辺いっけいの“どうしよーもないいい加減オヤジ”の憎めないところとか、打たれ強い田口役の矢部っち、郁ちゃん役のブレイク前の米倉涼子とか、イイ味出してました♪ 結構“小道具”での小ネタも気づくと笑えるものもあり。

そしてもちろん、深津絵里。
※明日公開の映画ザ・マジックアワーでも共演だね。
DJ唯川幸役の深津絵里のせつなさや、渡辺いっけいとのやり取りも良かったなー。

最終話での、海外赴任者壮行会での会場でのシーンと
“愛と青春の旅立ち”をマネした
お姫様だっこでスーパーから早知を連れ出す矢野のシーンは、
見ているこっちが恥ずかしくなるくらい(>_<)演出はかなりクサくて、胸キュンキュンくるよりも…苦笑だが(^_^;)
“愛と青春の旅立ち”は確か工場だったよね。ヒロインを迎えにいくシーン。
あと、最後の
「今、生まれて初めて願ったんだ。雨が降って欲しいって。君のために…君の好きな雨を降らせたいって」
そこで青空だったのに、、、いきなり大雨降ってくる。。。ギャー!!
かなり最後はクサイ演出で〆
“ありえなーい!!!”と思わずツッコンでしまう私は純粋さを失っているのか…(^_^;)
思わず、ポリポリ(^^ゞ しちゃう終わり方だったけれど、やっぱりこのドラマは浩市つぁん出演ドラマの中でも好きな上位に入ります!!!!

このドラマでの稲森いずみのショートヘアーがまたGoo!!で、見ていると髪切りたくなる…(切ったところで稲森には…なれませんが(^_^;))
8年前のドラマか~。

明日はいよいよ『ザ・マジックアワー』公開で初日舞台挨拶(^^)
『容疑者Xの献身』のシネスポットも明日より一部の映画館で流れるらしいし、同じ東宝だからシネスポットも観られる??? ムフッ。

| コメント (0)

2008年6月 3日 (火)

2008年世田谷区たまがわ花火大会開催日決定!

●世田谷区たまがわ花火大会

 【開 催 日】  平成20年8月16日(土)
          ※荒天時は翌日順延

 【開催時間】 19時~20時(予定)

 【 会    場 】 二子玉川緑地運動場

 【有料席申込期間】 6/1(日)~6/8(日) 抽選販売方式

 詳細は、世田谷区たまがわ花火大会 公式HPで。
 http://www.tamagawa-hanabi.com/index.html


世田谷区たまがわ花火大会と同日開催の
●川崎市制記念多摩川花火大会
 

【開 催 日】  平成20年8月16日(土)
          ※荒天時は翌日順延

【開催時間】 セレモニー 18時半~19時
         打上げ   19時~20時

【 会    場 】 川崎市高津区諏訪・多摩川河川敷
    (第三京浜道路・国道246号「新二子橋」間の河川敷)

【関連サイト】
 ・川崎市観光協会連合会
  http://www.k-kankou.jp/index.html

 ・平成20年度川崎市制記念多摩川花火大会の開催について
  http://www.city.kawasaki.jp/event/info2446/index.html
  ※上記URLはインフォメーションなので
    今後、花火公式HP作成される可能性あり。

| コメント (0)

2008年6月 2日 (月)

SASチケットエントリー

今日から6/9まで、FC先行受付。
エントリー期間、1週間あるのに根がせっかちなせいか
今日第4希望まですべて申し込みした。

当選するためいろいろ考えるも、考えてみてもわからんので一気に申込み。
SASのライブは今までゲットできたことがないので、ダメもとだ(^_^;)
結果発表は、6/13。

ALL落選だったら、今度は6/27~6/30の先行予約抽選にかける!
日産スタジアム4日間のキャパ考えたらFC会員でハズれる人は居ない…という人もいるけれどどうなんでしょうか。

今日は、GO様(あっ! なんかイヤだ、この言い方。ヨ●様みたい。4、5で続きになるからヤメた)
GO追加ライブの申込みもした。
9/8(月) 町田市民ホール
※mizuセンパイ、こっちの方が近かったね。でも何故か1会員1枚だからFCでは取れない(T_T)

この追加ライブは、なぜかFCでの確保枚数が100枚だけで、1会員1枚まで。
往復はがきで申込みして、 6/11抽選。
なぜに100枚だけ?
ホールは8/8まで改修工事らしいが、改修前のキャパは約862名と少ない。
残りの762枚は町田市民ホールでの受付枠と主催者枠なのか???
まだどちらも発売予定の記載なし。

8月は花火大会もあるし、旅行も行きたいし、早くいろいろな日程が確定してほしー。
BROS.は、まだ嬉しくなるような発表は無いし(^_^;)

| コメント (0)

2008年6月 1日 (日)

久しぶりの青空

朝から洗濯女と化す。。。
あー、ちかれた。
風邪ひいたようで、洗濯後ゴロンと休息。

今朝7時~『ボクらの時代』に佐藤浩いっつぁん出演していたんだね、見忘れたよ。
起きていたのになー、洗濯干してたわ(T_T)
『みんなのケイバ』は少しだけ見た。

今夜は『パンドラ』無いんだよね、先週終わっちゃったから。
(おっ、感想書かなくちゃ。)
次回のWOWOW連続ドラマWは、9月放送予定。
3ヵ月後か、、、。

今週はいろいろとあり。
6/2(月)~ SAS『真夏の大感謝祭』のFC先行受付開始!!
6/3、4は……。
6/5は府中へ。
6/7は有楽町だーー!!
映画終了後は銀ブラ。 何を食べるか、どこの菓子を買うか、
“お目付け役”の家人が居ないので、
何の菓子を買おうが食べようが『買いすぎ』と注意を受けないんですぅ~~♪

もう昨日なんて、“お目付け”が一緒だったもんだから
うるさいのなんのって(>_<)
府中伊勢丹でC3の焼き菓子を買って、ついでにケーキも買おうとしたら、
『いつ食うんだ?!』と軽いクレーム入ってさ、
いつもは無視して強行突破するんだが、7日銀座行くしーで
グッとガマンの子であった。

あー、どこの菓子がいいか、、、ケーキがいいか、、、
迷う(^^ゞ
(今日からGO様のツアー開始。何を歌ったのかなー)
おっ!!  Hiromi Go official websiteのBBSに、
HIROMIの書込みが~~♪ 6/1 14:06

| コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »