« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

映画~♪ 【6/1追記】

今朝はまず
6/7(土)の『ザ・マジックアワー』初日舞台挨拶付きチケットをネットでゲット!!
おーっ、これで佐藤浩市様に会える♪
小日向さんと妻夫木くんにも…ムフッ(^^)
♪有楽町で会いましょう♪ (古っ)

発売開始10分とかからずにSOLD OUTだったみたい。
なのにヤフオクでかなりの数、出品されているんですけれどーーー。
ほんっとに、このダフ屋化一般Peopleの方々、なんとかしてほしいわ(ーー;)
まっ、今回ゲットできたからいいけれど…。

んで、午後は映画『相棒』を観に行ってきたっ!!!
TOHOシネマズ、毎月1日が\1000だから明日だったら\1000なのになーと思いつつ、家人の都合で今日となり。。。
観た感想は…、あーやっぱりあの時のアレが…ねって(^^)
こんなところに●●さん(笑)。
あとは…過去のあることを思い出して考えさせられることもあり。

映画はあと何本か観たいのがあるので、これからちょこちょこと。

『ザ・マジックアワー』公式サイトにある、
監督&出演者TV出没情報を見ると怒涛のプロモだ。
※放送日は一応予定なので変更ある場合もあり。
佐藤こういっつぁん絡みでは、
 
※あれっ、いつの間にか増えてた…ので6/1追加。
6/2(月) 日テレ『情報ライブ ミヤネ屋』にインタビューが。

6/3(火) TBS『ぴったんこカンカン』に三谷幸喜と。
6/4(水) フジ『爆笑レッドカーペット』に監督とキャスト陣が審査員として。
6/5(木) フジ『とんねるずのみなさんのおかげでした』食わず嫌いに妻夫木クンと。
6/6(金) フジ『めざましテレビ』に生出演。
6/6(金) フジ『とくダネ!』で小倉キャスターと対談。

6/6(金) フジ『古畑任三郎』再放送の合間に、一瞬だけ三谷監督が佐藤浩市つぁんにマジック披露!の映像が流れるとな。。。6/2~キャスト別に一瞬のマジック披露!映像が順次。
6/6(金) フジ『スーパーニュース』で三谷監督、妻夫木くんと3ショットインタビュー。
6/7(土) TBS『知っとこ』三谷監督とのインタビュー
6/7(土) TBS『王様のブランチ』生出演。
6/7(土) フジ『映画・
THE有頂天ホテル★』映画の前後で、マジックアワーの超速報と舞台挨拶映像などあり。
6/8(日) フジ『メントレG』に三谷幸喜と。
6/10(火) TBS『ぴったんこカンカン』6/3の続き
6/10(火) 日テレ『99プラス』

来週は楽しみがいっぱいだわ♪
ただしあまり映画の予告を見過ぎると、当日の楽しみが薄まるので気をつけよっと。

●佐藤浩いっつぁんでもこんなにプロモ活動があって(^_^;)
 浩市様以外のプロモ入れたら、、、どんだけぇ~~!!
  以前から三谷監督映画のプロモは多い傾向だったけれど、『相棒』やCD発売のプロモで大成功した水谷豊に負けじ(?)と???
  水谷豊の場合は、ドラマ以外での露出が何年も少なかったから余計に大成功したんだと思うが。

| コメント (2)

2008年5月29日 (木)

古畑任三郎と杉下右京

あの何ともいえない粘着質(笑)

犯人を苛立たせる“しつこさ”。

他の人は見逃すような“ちょっとしたこと”が、どうにも気になってしょうがない性格。
まー、でもその“ちょっとしたこと”が犯人を追い詰めていくんだけれどね(^_^;)

“1つよろしいでしょうか?”と質問攻め。

犯人が“ほっ”としたところに突然現れ、“ほっ”とさせない(苦笑)。

犯人との最後のシーンが、ちょっとオサレでスマートな感じが、
『古畑任三郎』と『相棒』特にシーズン6は似た雰囲気がある。

古畑任三郎も杉下右京とも頭脳戦。

ともにスピンオフドラマあり。
『巡査 今泉慎太郎』、『裏相棒』

刑事ドラマとしては全く違う毛色だけれど、
両ドラマの犯人はイヤだろうなー。 あのしつこさ(^_^;)


そんな古畑任三郎の中学生時代を描いたドラマ
『古畑中学生』は、
フジTV  6/14(土) 19時~ 放送
山田涼介くんが古畑任三郎の中学時代を演じる。楽しみだ♪
http://wwwz.fujitv.co.jp/young-furuhata/index.html

おや、同じ日
『相棒3~今明かされる7年目の真実』として『相棒』が久々に
土曜ワイドに登場。
テレビ朝日 6/14(土) 21時~放送

6/14、、、まだ先だから忘れそうだ(^_^;)

| コメント (0)

2008年5月26日 (月)

今クールのドラマで見ているもの

●1話も欠かさず見ている。
 欠かしたくないドラマ。

NHK 【篤姫】
WOWOW 【パンドラ】、、、昨夜、終わってしまった~(T☐T)
フジTV 【絶対彼氏】
TBS 【Around 40】

●何となく見ているドラマ。
 3ドラマに共通しているのは…展開がパターン化してる?

日テレ 【ごくせん】
テレ朝 【警視庁捜査一課9係】吹越さんとエンクミが気になる。
テレ朝 【パズル】

●初回見忘れて(シマッタ!!!)、そのまんま…。
 再放送でぜひ全話見たいドラマ

TBS 【ROOKIES】
NHK 【トップセールス】
NHK 【バッテリー】

●途中で見るのを断念したドラマ
フジ 【CHANGE】
フジ 【ラスト・フレンズ】、、、評判イイんだけど、DVシーンでひいてしまった。
TBS 【猟奇的な彼女】
日テレ 【ホカベン】

●何となく見ていないドラマ
日テレ 【おせん】
フジ 【無理な恋愛】
テレ朝 【新・科捜研の女】【七人の女弁護士】、、、再放送よくやるし。
*************

ところで、フジTVで16時から再放送している【恋におちたら】
今日(月)、最終回を放送する予定だったのに、、、
【CHANGE】の2話目を再放送…って、おいおい(>_<)
今朝TV番見て、びっくりだよ。
【恋におちたら】はリアルタイムでは見ていなかったので、楽しみにしていたのに。
外出を明日にしたら、、、明日最終回を放送ですか、、、。

CHANGE、必死?! なんで? 20%超えているのに…。
*************
なんで…、今日の昼前のニュースでかなり驚いた。
心の闇はどうにもならないのかな。
好きなアナウンサーだったのにな。
安住も報道やりたい…とか、以前にかなり↓な状態だったけれど、大丈夫かな。
TBS出身は多いね。

| コメント (2)

桑田さん

土曜のTFM『やさしい夜遊び』で今回のことを話していたね。
記事やマスコミによって、自分たちが考えていたことが上手く伝わっていないと感じての発言あり。 イイ話していたね。
『こんなに大騒ぎになってびっくりしている。 解散はしませんよ!
サザンやっていていいんですよね? ……。』


まー最初にね、あの東スポが【解散】て掲載したから、
人によってはその後の『無期限休止』という言葉を違う意味でとったりして、本人たちが一番戸惑っていたんではないかと思。
桑田さんもプロフェッショナルでイイね。
“ぬるま湯”になってきている自分に“熱い湯”を注ごうとする人って好き。

ベテランになればなるほど周りが意見してくれなくなってくる。 そこそこの仕事でもOKと言われる。  でもどこかにその仕事に納得してない“自分”がいる。 自分が十分納得していないものを見せることになるジレンマ、閉塞感…。
これでいいのか、このままでいいのか…。
誰でもベテランになると目の前に現れる壁なんじゃないかな。。。

自分だけじゃないから、難しいよね。
ソロの期間はガタッと収入が↓になる方たちもいるだろうし。


甲斐さん、、、
“イイものを作る時間をくれよ”、、、、もう何年も待っているんですが(^_^;)
久々、この名前、日記に登場させてしまった~(^_^;)


私が最初にサザンを見たのは、
日比谷野音での甲斐バンドのライブ。
前座でサザンが出てたんだよね。

頭にバンダナ巻いて、服装が(>_<)で、
最初見たとき、びっくりしたもん。 なんじゃ、このバンドは…って!
しかも『勝手にシンドバッド』なんて、タイトルがふざけてて(^_^;)
(勝手にしやがれ+渚のシンドバッド)/2
パフォーマンスも面白くて記憶に残るバンドは、やっぱりヒットするんだね。

私はその頃は甲斐バンド一筋だったけれど、
いろんな想い出にはサザンとユーミン、山下達郎の曲が絡んでいる。
サザンでは、
『恋人も濡れる街角』、『栞のテーマ』、
『Oh! クラウディア』、『BYE BYE MY LOVE』
……。

『夏をあきらめて』は、
バイクで海を見に行ったら、突然雨が降ってきて…。
夏だったのに、雨で濡れた身体が寒くて、
温まるために入ったラーメン店の有線から聞こえてきたんだよね。
曇った窓から海眺めて、2人黙って…
私の場合は“Pacific Hotel”じゃなくて、“ラーメン屋さん”、、、(^^ゞ
だからこの曲が流れると、あの夏を想い出す。

おっと! 感傷的になっちゃったわ~。
さてSASのFC先行で今度はチケット手に入るでしょうか、、、。
だめでも、エンタメポストと、ローソンチケの先行もある。
SAS『真夏の大感謝祭』って、、、
大感謝祭って聞くと福山の“冬の大感謝祭”みたいだ。
**********************
福山、、、テレドーム登場!
なんだろう? まだ発表できないことって、、、、。夏、秋、冬
まだ私、夏の旅行予約しちゃマズイのか、、、(悩)

| コメント (0)

2008年5月23日 (金)

調布パルコ 4Days Sale(5/23~5/26)

今日~4日間セールなので調布パルコへ。

なんとっ!!! スカート買ってしまいましたっ!!!
スカート、、、なんて、足骨折してから4年間はいた事がなかったのに…だ(^_^;)

足骨折前は、スカートONLYだったけれども、
骨折してからは足に手術痕残って汚いし、冷えると痛みがあるのでズボンONLYの生活になってしまったのだ。
まー、それだけでなく(^_^;)
今まで持っていたスカートが何故か(?)はけなくなってしまった…という情けなーいこともあり(^^ゞ

そろそろスカートも穿きたいなーと思っていたら、、、
23区で気に入ったスカートがあったので、、、、ついに
スカート再デビュー!!!!!

ちょっとスカート\予算オーバーだったので、それだけにしようかなーと思っていたが、、、つい、いろいろと(^_^;)
上階フロアの某店で、\1000均一コーナーがあって結構お買い得な物もあり…(^_^;)

ランチは、
この真夏日(30℃)のなか、[神戸元町ドリア]
やりいかと明太子クリームソースドリアをサラダセットで。
今度は、オニオングラタンドリア、やりいかと小松菜のドリアあたりにしようかなー。
ランチタイムは、ナンがサービスで付く。
このお店もサンマルクの展開店なんだね。





しかし、、、暑い日だった!!!  まだ5月だよね(^_^;)

| コメント (0)

2008年5月21日 (水)

2008年立川まつり国営昭和記念公園花火大会開催日決定!

●2008年立川まつり国営昭和記念公園花火大会

 【開 催 日】  平成20年7月26日(土)
          ※荒天時は翌日順延

 【開催時間】 午後7時20分~8時30分(予定)

 【観覧場所】 国営昭和記念公園 みんなの原っぱ

 詳細は、立川まつり国営昭和記念公園花火大会 公式HPで。
 http://www.tbt.gr.jp/hanabi2008/index.html

 【関連サイト】
 ●国営昭和記念公園HP
  http://www.showakinenpark.go.jp/

 ●立川市観光協会
 http://www.tbt.gr.jp/index.html

| コメント (0)

『Music Lovers』収録行ってきた♪

そして私は昇天しましたーーー!!  __○_

凄過ぎました、GO様のライブ。
通常の『Music Lovers』の舞台ではなく、今回は特別な舞台を組みました…とスタッフ~より説明あり。
GO様がこんなところ、あんなところにも…と。

収録場所は、麹町の日テレGスタジオ
集合時間 20時15分
待たされること1時間半(^_^;)
オールスタンディングの為、別室にバック・上着等置いて
21時40分頃、スタジオ入り。
この時点で、22時半終了予定が23時10分終了予定に変更される。
あやっ? 終電大丈夫か、、、(^_^;)

Guest Loversは、徳光和夫さんと木下優樹菜(←かわいかったよ)

もうね、ステージ近っ!  かぶりつき状態。
前から 3列目?で、徳さんの隣の隣の隣あたり。。。
ステージ真ん中からせり出す花道(?)があって、歌いながらGO様がこちらに来るんですの(^^)v
ほんと近すぎて、、、昇天!lovely

ライブで歌った曲名karaokeは、ネタバレになるので書かないけれど、
8分間のメドレー、NEWアルバムからの1曲、新曲、
アンコールであのバラード♪

ん? これだけだったよね。。。?
もうエキサイトしすぎて意識もうろうです、ハイ!
良かったよー、ほんま。 観覧当選して良かった~♪
聞きたい曲も聞けたしぃ~

ライブ終わった時点で、23時過ぎ。
次はトークの撮りだけれど、ここでスタッフ~より、当初の終了予定時間より過ぎている為、帰りたい方はここで抜けてOKと。
トーク中にもし帰る場合は、静か~に退室してくださいと。
遠くから来ている人もいるもんね…。

トークの舞台はライブステージの真逆に配置されているため、トークの時は後ろの方になる(>_<)
亀のように首を伸ばしても顔が見えなかった(T☐T)
ひたすら横にあるモニター画面で見る。。。家でTVを見ているようだ。
トークは、、、、長っ!  ヒロミ様、話しすぎです(^_^;)
30分いえ正味22分位の番組なのに、hairsalonhairsalonだね。
ライブはカットしてほしくないなー。
めっちゃ、良かったからっ!!!


23時40分に収録終了!!
やばい! 終電!!!
なんとか終電に間に合って、1時過ぎに帰宅。
腰痛っ!!  明日は昼間爆睡だな。

●放送は、日テレ 6月8日(日) 23時半~23時55分
  必見です♪

http://www.ntv.co.jp/mlovers/index.html

| コメント (0)

2008年5月20日 (火)

【ネタばれあり】WOWOW連続ドラマW『パンドラ』_第7話

第7話、パンドラの箱から出た次なる最悪は『死』

殺人事件をうやむやにしたくない的場刑事は鈴木を説得するが、、、

『僕は間違ってなんかいません』

『あなたが怒ったところで何も変わりませんよ。国が僕の研究を認めているんですから!』

『患者をバカにするな。そんな薄汚れた薬で助かりたくないはずだ』

『ふん、奇麗事ですね。もし私が死の恐怖に怯えているガン患者なら、例え何万人が犠牲になった薬でも助かりたいと思うでしょうね』

違うな、俺自身がガンだからな。3年前に手術した。再発したらおしまいだ。死の恐怖に怯えているよ。……。』

衝撃を受ける鈴木……。

『出るところに出て、政府に不当な開発を迫られたことを訴えるんだ。すべてが表に出れば警察だって例の事件の捜査を再開せずにはいられなくなる。あんただって正当な場での研究を求めればいい』

『甘いですね。告発しても何も変わりませんよ。どこへ行っても薬を独り占めしたくなるヤツは出てくる。金儲けをしたがるヤツも。私はこの薬を開発して知りました。
“人間とは自分さえ良ければいい生き物”なんです

『だからあんたも染まるのか!』

『理想じゃ薬はできません』

『俺はあんたの薬は飲まんっ!!!』

立ち去る鈴木の車……。

“………、死の恐怖に怯えているよ”
的場の言葉を思い浮かべ何かを思う鈴木
的場の言葉が心に響いたか、、、? 以前に的場が太刀川に言ってたね。鈴木を止められるのはガン患者だった俺しかいないって。

そこへ水野愛美から電話。
『バイバイ言っておこうかなと思って。 退院することになったから。 ………、でね、もう鈴木先生には会えないって言われた。 私が治験者だったことも一生誰にも言っちゃいけないって。 ………、だってさ誰が何言ったって最初に先生を信じたのは私じゃん。 先生と私は共犯者じゃない』
『それは忘れた方がいい。君の病気は治った。薬も完成した。君の役割はもう終わったんだ』

寂しく電話を切る水野
そこへ沼部が現れ、“厚生労働省からのお見舞い”と称してお金を渡す。

『口止め料ってこと?  あのことをだまっておけって言うならこれじゃ足りない。……。
当然でしょ、私わかっちゃったんだから。あんたがやったこと』
やばいよ、水野。そんなに煽ったら、、、(>_<)

『これは私からのお見舞いです』さらにお金を渡す沼部

公安の車に乗り込む水野を見送る沼部大田黒
水野の口から全てが漏れるのを心配する大田黒に、
『なにかあったら私が責任を持ちます』と告げる沼部
沼部に目配せしながら、水野を乗せた車を追っていく朋田


的場刑事太刀川記者
港都大あての捜査令状を出してもらうため警視庁へ行くという的場に、“公安が動いているということは政府が命令を出したってことだから無理だ”と止める太刀川

『水野愛美はどうする。国家の一大事の裏側を知っているやつは消されるかもしれないぞ。アイツの作った薬は夢の薬であると同時に悪魔の薬なんだよ

***水野が居た病室***
鈴木から水野が退院したことを聞かされる飯田
『先生、これでいいの? これじゃ薬を国に取られたのと一緒よ』

『今さら何を言っているんですか、、、あなただって僕の研究を奪おうとしてたじゃないですか。金や地位や名誉が欲しいんでしょ。だったら迷ってはいけませんよ。迷う人間は何も手にできません』

そこへ大田黒が現れ、
厚労省での会議で、自分が責任者として新薬の実用化に向けて発表しなければならないから、抗がん剤の塩基配列のデータを頂けないか…と。

『データはお渡しできません。作っていないんですよ。“誰か”が勝手に複製したら大変なことになりますからね。大丈夫ですよ、私の頭の中にあります』
自分の手柄にしようと目論む大田黒をけん制する鈴木
目論み外れて、会議に鈴木を出席させざるおえなくなる大田黒
その会議で、鈴木が一気に反撃に出る!!!
厚労省へ向う車の中での鈴木キツネと大田黒タヌキの化かしあい(苦笑)


***その頃、飯田は的場と太刀川に***
水野愛美が新薬の第一号患者としてふさわしなくいと判断され、退院させられたことを打ち明ける。
恐らくマスコミに発表されるために選定された新たな患者の治験が行なわれると。
水野を探しに行く的場太刀川

実家に戻るが母親に冷たくされる水野
病気が治ったことを告げるが信じない母親。
たまらず家を飛び出す。
無邪気に弟とボール遊びしているところへ的場太刀川が現れ、的場たちがマモルをかくまっていると知り、弟にお金を渡し、的場についていく。
その様子を見ている朋田


***厚労省での会議***
総理、官房副長官、各大臣、深見厚生労働大臣、秘書・沼部、大田黒、鈴木。

『抗がん剤の研究のリーダーは私(大田黒)ですが、現場の研究は鈴木に任せていたので、鈴木から新薬の説明をさせます…』と、あくまでも自分の手柄のように思わせたい大田黒
塩基配列データが鈴木の頭の中だけだったら、丸々横取りできないもんね

薬のメカニズムを説明しながら、ついに鈴木が勝負に出る!!!
DNA配列は私の頭の中にしかありません。私が居なければパンドラの実用化も製造もできないということです。
この人(大田黒)は今回の研究に名前を出しているだけで、一切、内容を把握していません。
ご心配には及びません、私は独り占めする気はありません。ガンで苦しむ患者を助けたい一心で開発した薬ですから。ただし、この新薬を完成させるために18年という歳月を費やしてきました。私にとってパンドラはもはやわが子同然です。ですからわが子を手放すためには私なりの納得が必要です。これから3つの条件を提示させていただきます。3つとも叶えていただければパンドラの実用化にご協力を惜しみません』

『1つ、パンドラの開発者が私、鈴木秀樹であるということを世間に公表して頂きたい。そして今後の研究のために港都大学病院に開発者である私の名前で研究室を設置していただきます。
2つめ、ここにおられる大田黒教授、いえ大田黒茂行氏をこのプロジェクトから外していただきたい。先程お話したように、彼はこの研究に何もしておりません。(バッサリ斬る鈴木)』
いいぞー、いいぞー、鈴木。 青ざめる大田黒。

このまま引き下がれない大田黒はたまらずに、
『…この男は組織あっての成果だと言う事がわかっておりません…(汗;)』

勝ち誇った態度を見せる鈴木

大田黒と持ちつ持たれつの深見厚生労働大臣が助け船を出す。
『開発者が君だとしても指導者として大田黒先生の名前を残すのは当然じゃないかね』

ボニッパル薬害での不正な金銭受渡しに大田黒が関わっていることを告発して、それが表に出たら新薬に傷が付くと、さらに追い詰める鈴木
ボニッパル薬害で国民の不信感をかったこと、パンドラが国の一大事業に発展するには“小さな傷”も排除すべきだ……政府の痛いところを突付き、トドメを刺す鈴木
いや~ここの攻防線が面白かったぞ。皆のいろんな思惑が表情に出て笑える。

『抗がん剤パンドラのために退いていただけないか』
これ以上かばい立てをすると自分も危ういと、ついに深見が大田黒を斬る。
ほくそえむ鈴木
悔し紛れに笑い出す大田黒
『医学の発展のために失礼します』と退席する。
そしてこの後、、、大田黒はとんでもないことをやらかすのだ!!

『3つ目最後の条件は、どんな患者に投与するかは全て自分に一任していただきたい。何人たりとも私の許可なく使うことはできません……。』

総理は“ある事”を頼むため、副官房長官以外を退席させる。
まずは国の未来を担う15歳以下の子供から薬を使いたいと話す鈴木に、『自分のガンを治してほしい』と頼む総理。
総理は初期の前立腺ガンだったのだ。

『特権階級を特別扱いすることは気が進まないが“考えておきます”』退席する鈴木。
ギャー、鈴木、そんな態度とっちゃって大丈夫か? 『わかりました』って適当にあしらえばいいのに。。。
湯飲み茶碗を壁に投げつける総理

***太刀川の自宅***
マモルと飯田が居る部屋へ水野を連れてきた的場太刀川

『森村殺しの真相を突き止めることと、新薬の陰謀を訴えること。この2つは全く別の事件だが、いずれも港都大学がらみのものだ、そして薬も絡む。この真相を明らかにしなければ、お前ら一生罪を償えないぞ。協力できるな』
ついに水野が、
『別の事件じゃないよ。私らに森村をやれって言った男は…こいつだよ。新薬のそばにいるヤツだよ』
深見の後ろに写る秘書・沼部の写真を指差す。

『お前ら、絶対ここを出るな』
飯田、水野、マモルを部屋に残し、本庁へ向う的場太刀川
的場と太刀川が乗った車を見つめる朋田

港都大学病院では、鈴木にしてやられた大田黒が密かに作っておいた合鍵を使い、新薬を盗む。
おいおい、またか(^_^;)、 この前は鈴木が研究に使用したマウスを盗み…。
手癖の悪いやつ。


大田黒が新薬を盗んでいるところを見ていた大田黒の元秘書・ちかは、クビにされた腹いせに飯田へ『大田黒が新薬を盗んだ』と連絡する。


『(パンドラの)フタを開けたのは私なの。鈴木先生に治験の場所を提供したのも私よ。あの時私が朋栄ホスピタルを紹介しなければ、パンドラという新薬ができることも、あなた(水野)を危ない目にあわせることもなかった。朋田さんが刺されることも、緑川先生が死んでしまったことも、鈴木先生が変わってしまうこともなかった。 だから自分でフタを閉めに行かなければならないの』
水野に部屋を出ないよう告げて、病院へ向う飯田
ちょっとちょっと、ここ無理があると思うんだけど。まずは鈴木の携帯に連絡するんじゃないの?ふつうは。 でもそれで、飯田が部屋を出ないとその後の展開に行けないか…(^_^;)

手のひら返しの元妻をラブホに誘い、
『薄汚れた造花だね。お似合いだよ、君にはこの部屋が』
何もせず、3万円をほうり投げる鈴木。売女扱い…。

私利私欲で群がる周りの人間たちに仕返しをするが、段々とむなしくなってきた? 鈴木先生。
水野が置いていったメモを見つめる鈴木
“だってさ、誰が何を言ったって先生を最初に信じたのは私じゃん”
水野の言葉が頭を過る。

太刀川の部屋を出る水野
その後を追う朋田の車
鈴木に“聞きたいことがある”と電話し待ち合わせる。
朋田の尾行に気づく水野
一旦逃げる(道の真ん中を走って逃げるのも変だけど)が、意を決して朋田の車に近づき、挑発するような言葉を吐く。
ちょっとちょっと、ここも無理ありまんがな。 こんな屈折した人間を挑発したら“殺してくれ”と言っているようなもんだよ。 ふつうは逃げるでしょ(^_^;)

待ち合わせ場所で会う鈴木水野
『…。先生が私を助けてくれたんでしょ。だったら教えてよ。私、これから何を考えて生きていけばいいの?』
ちょっとちょっと、話しているのはいいんですけれども、命狙われているのに、橋の道路の真ん中にわざわざ水野だけが居るってのはどうなん? もう演出無理バリバリだよ(^_^;) 狙われてなくても道路の真ん中は車が通るから危ないでしょ。鈴木先生と歩道にいなさいよ。
案の定……


猛スピードで水野を撥ねて逃げる朋田の車

水野が車にひかれたことを聞き、病院へ向う的場太刀川
手術室に入る水野を見守る鈴木
朋田から報告を受ける沼部
盗んだパンドラをアメリカに渡そうとする腹黒の大田黒


パンドラの箱の中から出てきた、最後の最悪は『愛』。

いやー、最後はどう終わるのか、、、検討つかないね。
恐らく、薬は鈴木の手で葬り去られるのかなー?とか。
最終話が楽しみだ♪
そして、
パンドラの箱に最後に残ったものは…。

******************
この『パンドラ』の次の連続ドラマWはまだ未定なのか、、、?
9月に放送予定のドラマW『シリウスの道』は単発だよね?!
http://www.wowow.co.jp/dramaw/sirius/

豪華キャストで面白かったドラマW『長い長い殺人』
期間限定(5/31~6/13)で劇場公開することになってたのね。
http://www.cinemart.co.jp/nagai/

| コメント (0)

2008年5月19日 (月)

CHANGEは断念してしまった

先週、恐る恐る見た月9ドラマ『CHANGE』第一話。
“期待”を裏切ってくれず、これから先の展開も見えてしまうので、第2話の今日は申し訳ないが、
お風呂タイムになりましたm(__)m

恐らく来週も。。。

木村クンは好きなんですが、
HERO、グッドラック、ロンバケと好きなドラマもいっぱいあって、全てのドラマを見ているのですが、
今回のは、私はダメでした。

やはり政治ネタのドラマは展開が見えすぎてしまうのと、
いくらドラマとはいえ、いきなり“総理”という突拍子ない設定は無理がある気がします。

これから木村クンで見たいドラマは、
主役バリバリからあえて少しだけ外した役柄のドラマが見てみたい。

例えば、古過ぎて知らない人が多いけれど、
『離婚ともだち』をリメークしたものはどうでしょうか。

一時大ブレークした大原麗子主役の一連のドラマの一つ。
『離婚ともだち』
大原麗子/藤竜也/田村正和の3人がほぼ主役。

役名は覚えていないので俳優名にしますが、
大原麗子と田村正和が同棲している。
その同棲の仕方(?)が、『オサレ~』で憧れたものです。ハイ!
お互いの部屋があって別々に寝て、仲良くしたい時だけ一緒。
お互いを束縛しないで自立した関係。
田村正和は確か、、、女子に人気のある大学の先生役。

イイ感じに暮らしていたところへ、大原麗子の前に藤竜也が現れる。
確か、仕事上で知り合って、ケンカばかりするが次第に魅かれ合っていくんだよね。

藤竜也にはファザコンの娘(確か浅野温子)がいて、その娘が田村正和の大学の生徒で、、、じゃなかったけ????

あーだめだ(>_<)、記憶が。。。

とにかく見ている私としては、田村正和の役も好きだったので、
大原麗子とそのまま2人で暮らしていてほしいような、
でも藤竜也も渋くてめっちゃカッコ良くて、藤竜也と結ばれて欲しいような、
かなりジレンマだった記憶があります。

また田村正和がヤキモチを焼く姿が母性本能をくすぐる感じで(^^ゞ
全くタイプが違う2人の男性。
あー、私でも迷うわ~♪なんて、勝手に妄想を抱いたドラマでした。

これを田村正和が演じた役を木村クン、
大原麗子の役 ⇒ 話題性も含めて、中山美穂
藤竜也の役  ⇒ 渋い年上男性、、、、佐藤浩市? 堤真一だと大学生の娘がいる役は若すぎるか。。。

あえて最後はフラれてしまう役の木村クン…てのはどうでしょう。
たまにはね。
妄想すぎるか(^_^;)

| コメント (0)

サザン

無期限活動休止……。

すでに3日前位から、某巨大掲示板やらあちこちで、FC会員宛通信(代通)が届いた人たちが掟破りのネタバレ(^_^;)

今までも休止状態だったから特には…だけど、
8月のライブチケット争奪戦がすごいことになりそうだね(@_@;)
ダフ屋化している方々がかなり現れそうですし。。。

FC先行予約でゲットできるかな?
抽選運が無い私は。。。ハハハハハッ(^^ゞ

●一般発売は、7月12日(土) 10時より
一般発売前に、6/27~6/30
 エンタメポストとローソンチケットで先行抽選あり。

 詳細は、キョードー横浜で。

http://www.kyodoyokohama.com/

良かった、まだ夏の旅行予約しないで。
夏にきっと何かあるかも…って思っていたので、旅行決めていなかったのだ。

福山く~ん……は、夏、無しか?
年末?  それとも無し? うっ。

| コメント (0)

2008年5月18日 (日)

11時40分、不発弾処理作業無事終了!

不発弾処理が無事終了したとのアナウンスあり。

封鎖していた道路(甲州街道、旧甲州街道、狛江通り)も、
京王線も予定よりも早く、交通規制解除&運行再開になりそうで良かった。

調布市役所HP
http://www.city.chofu.tokyo.jp/
※11時36分、安全宣言により、
  封鎖していた道路の交通規制解除!
  警戒区域内への立入り規制解除!

京王電鉄HP
http://www.keio.co.jp/

※12時41分、京王線[つつじヶ丘]~[調布]間、運行再開!

| コメント (0)

朝からヘリが…

8時過ぎから、ヘリコプターがうるさいよ(*_*)

今日の不発弾処理の取材ヘリが、さっきからもうブンブン!

今回の不発弾処理では、
甲州街道も旧甲州街道も京王線までも一部の区間封鎖・運行中止なんてめったにないことで、情報公開も含めて取材が多いんだろうなー。

日テレ「THEサンデー」で多摩川病院の患者さん移送しているところを放送していたが、朝3時から移送していたとか…(◎-◎;)

9時半、今サイレンがなり、調布市よりアナウンスあり。
避難している人たちはどこで過ごすのかな。
学校で、炊き出しをするらしいが。

一部の区間だけど、20号封鎖されて、
少しの間は空気が綺麗になるかしらん(^^)

●調布市公式ホームページのトピックスに、
 不発弾処理の最新情報ページへのリンクあり。随時更新。

 http://www.city.chofu.tokyo.jp/
 最新情報 http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1210135912362/index.html

●携帯版 調布市ホームページ
URL【http://www.city.chofu.tokyo.jp/mobile/】

 

| コメント (0)

BAQET(バケット) 調布パルコ店行ってきた。

5/17(土) 久々、パルコでランチ。
11時半過ぎに着くと、並んでる(>_<)、並んでる(>_<)

先月レストランフロア、リニューアルオープンで綺麗~!
ちょっと新宿ルミネのレストランフロアに似た雰囲気。

本日のランチは、
サンマルク展開のベーカリーレストラン BAQET(バケット)
http://www.saint-marc-hd.com/baqet/index.html

200805171




200805172200805175




小ぶりの焼きたてパンが本日は15種類くらいあったかな。
バジルチーズ、よもぎロール、クロワッサン…美味しかった~♪
※料理がくるまでかなり時間があったので、その間に食べてしまうわ、食べてしまうわ、パン!!!
『~~、焼き立てですー』て運ばれてくると、つい取りに行っちゃうんだよね(^_^;)

料理は、家人が季節限定メニュー
『白身魚のグリル 海老と明太子クリームソース』
200805173




私は、ランチメニューのサラダランチを。
今日は週替りランチA で、『ツナとオリーブのサラダ』
200805174




グラタンランチも気になりつつ、恐らくパンでかなりお腹膨れると予想してサラダランチに。
私の場合は、この判断は正解であった!!!

ランチタイム限定セットメニューは、5種類あり。
今回は、ドリンクバーセット(焼き立てパン食べ放題+ドリンクバー)を。

いやー(^^ゞ、 ほんとパン食べすぎたっ!
神戸屋ベーカリーレストランでも食べ過ぎちゃうんだけど、
神戸屋は店員さんがパン籠を持ってテーブルを『いかがですかー?』て回ってくるが
このBAQETでは自分でいつでも取りにいけるから(これはピエトロも一緒)、自制心の無い私にはかなり危険だ(^_^;)
パンが小ぶりだから、いろんな種類が食べられるし。。。
パン、、、炭水化物だ↓ 明日から腹筋5回増やそうっと!

| コメント (0)

2008年5月16日 (金)

キターーーーーッ!!!

て言うと、織田裕二マネの山本高広の声が聞こえてくる(笑)

いや、ほんと、キターーーーッ!(喜)

観覧当選メール。
観覧100名のところ応募者多数のため、急遽150名までに増やしてくれたらしい(^^)v
さっすが!

日テレ『Music Lovers』の収録に20日行ってクルーーーーッ!

********
旭山動物園物語を観ていたら、また行きたくなっちゃった~~。上手いね~。
ペンギンのお散歩を観たいから、北海道は冬に行って、夏は違うところに行こうかと予定していたんだけれど。。。あまり行ったことがない山陰地方あたり…て。
沖縄の美ら海水族館もいつかは行きたいがいつ行ける。。。?

また夏も冬も北海道へ行くって言ったら、家人がなんて言うか、、、(^_^;)
エースJ●B、、商売上手!
ドラマ放送の今日に合わせて(?)Y新聞夕刊に、
テレビドラマでも話題の『旭山動物園に行こう!』ツアーの広告掲載。
しかも、開園~閉園までの465分の滞在も可能て、心くすぐることを(^_^;)
ただ札幌市内のホテルステイか、、、温泉も入りたいな。

今日ANAのメルマガに掲載されていた富良野にあるホテル。
フラノ寶亭留(←漢字難し~)
泊りたいね~。
http://www.jyozankei-daiichi.co.jp/furano/top.html

| コメント (5)

地震、、、恐いね。

四川の大地震、茨城の群発地震…で、
某サイト上で言われている1923年のこと。
条件が似ているから、、、今年…って、恐いじゃない、やめてよ。
地震は防ぎようがないし、一瞬で何もかも失ってしまう。。。

こんな過密都市で起こったら。。。どうしたらいいんだろう。
江戸っ子ゆえ、東京以外には頼れる遠い親戚も居ないし。
あっ! 唯一、家人の親戚が関西に居る。
家人の父が大阪生まれ、母が京都生まれ。

地震は恐いけれど、その後が恐ろしい。火事が一番恐いね。
恐がっていてもしかたがないので、備えだけはしておこう。

避難する時は、ブレーカーを必ず落とすことも忘れずに!!
阪神大震災の時、早めに電気が復旧したが、復旧した途端に火事になった家が多かったとか。
ブレーカーが落とされていなかったために、破損した電気コードから火事になったんですと。。。これは自分だけ気をつけていても隣近所もあるわけで、避難時に必ず声をかける。

あー、ほんとにイヤだ(>_<)。 地震。

茨城の地震はあの夜中以来気になって、某地震サイトを毎日見るも、小規模だけど相変わらず続いている。。。

| コメント (0)

『食わず嫌い』面白かった~

水谷豊vs鈴木杏樹(相棒での“ついてない女・幸子”だーー)

盛り上がり過ぎて収録は2時間超えだったとか(^_^;)
ぜひ未公開部分が観たいものだわ。

水谷豊、、、なんでしょ、この面白さは(笑)
またかなり輝いてきているよね。

輝きかー、
先日テリーさんのラジオで、GO様が語っていた言葉を思い出す。

絶対に僕の大事な楽曲を懐メロにしない。
その為にはどうしたらいいか…。

今の自分が輝いていないと、僕の大事な楽曲までも懐メロになってしまう、っていう持論があって、そういう
(お嫁サンバ、2億4千万の瞳、GOLD FINGER等)素晴らしい曲をずっと古くしない為には、今も輝き続けていくしかないなぁって思っているんです。


鮮度を落とさない…かー。
お嫁~、2億~、GOLD~など耳タコだけれど、ノレるんだよねー♪
楽しそうに唄っているGO様を見ていると元気になるんだよね!!
これ大事!!

水谷豊も楽しそうにバラエティ番組に出ているから、
観ているだけでこっちも楽しくなる。
水谷さんの嫌いなものは即わかりました! 私。ハイ!
『ユッケ』 私も嫌いなのでわかりましたー(^^)v

※バンパイアの1カット、懐かしかった…ていうと歳がバレる(^_^;)

『うたばん』のGO様も相変わらずだったけれど、、良純がちょっとうるさすぎてイマイチ。 良純登場~でゴーンは面白かった。

| コメント (0)

2008年5月15日 (木)

いろいろ

15日(木)
20時~TBSで『うたばん』にGO!
21時~フジで『とんねるずのみなさんのおかげでした』食わず嫌いに水谷豊!

2時間続けて、石橋を観る濃~い日だわ。
どちらの番組もかなり笑えそうなので、録画して家人にも見せてあげよう。

5/8のブログには詳しく書いたけれど、
5/18は調布市の不発弾処理日。
毎週日曜日に1週間分の食材をまとめ買いしているんだけど、18日は“不発弾処理”で品川道りなど混みそうなので、自宅で大人しくしていようかなー。
イトーヨーカドー国領店はかろうじて警戒区域外なので営業はしているが、品川通り渋滞するでしょ、、、絶対(>_<)
マルエツ国領店や警戒区域内の店舗は臨時休業。

ただ20号の封鎖されてるところを見てみたいような(^_^;)
どう封鎖するんだろか、、、パトカーやパイロン、バリケードが置かれるのかなー。
『20号、封鎖しますっ!!』

見てみたい野次馬根性は押さえて、おとなしくしていましょう。

日本郵便でも、5/18の調布市不発弾処理に係る対応あり。
警戒区域(立入り禁止区域)内にある調布支店が区域外へ避難しなければならないので、一時休止と。
集配業務も一部休止。
詳細は、日本郵便サイトにあり。
http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2008/0513_02.html

不発弾処理中は、警戒区域内には立ち入れないから宅配便などもその時間は配達なしだろうね。
避難しなければいけない住民も大変だよね、1万6千人!!!
\(◎o◎)/!
病院もあるし、、、入院患者とか移動はどうするんだろう。

この不発弾処理日を決めるの大変だったろうなー。
警戒区域内に、京王線、甲州街道、旧甲州街道が係っちゃうから、一部ストップさせなければならないし、なるべくリスクが少ない日を選ぶ。
処理日が遅くなると京王線の工事に支障が出るし、お中元時期にかかるし…。
今朝は日テレ『ズームイン』でも取り上げていたね。

| コメント (2)

2008年5月13日 (火)

今週もGO様出まくり…。

5/13(火)21時~    テレビ朝日「ロンドンハーツ」
5/15 (木) 20時~    TBS 「うたばん」
5/16(金)23時30分~ フジテレビ「僕らの音楽」
5/16(金)25時10分~ 日本テレビ「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」
5/18(日)7時~     フジテレビ「ボクらの時代」

あ痛っ! 火曜日21時って『絶対彼氏』の裏番だ、、、
録画するか。
先日のMUSIC FAIR21 観たけれど、女性のキーで唄えるところがさすがだった!
毎日ボイトレしているらしいし、プロフェッショナルだね。

| コメント (0)

【ネタばれあり】WOWOW連続ドラマW『パンドラ』_第6話

第6話は、『怒り』。
罠に翻弄された人々に与えられた次なる最悪。
怒りは悲しみや恐怖を忘れさせ、人を変える力を持っている。
そしてたった一人の怒りが、歴史を変えてきたことを僕たちは知っている…。


国家と医療。
その歴史には多くの悲劇があった。
特に戦時下では軍が医師を強引に招聘し、戦争に勝つため敵を殺りくする為の研究を行なわせていた記録が残っている。
ナチスの…がこう言っている。
『人間とは権威に弱い動物である』と。
だが国家に協力を強いられた医師たちは、戦後の裁判で徹底的に裁かれ、重刑に処された。自ら大量の人間を殺した独裁者たちと同じように…。

果たしてこの事実は遠い過去の1ページに過ぎないのか…。
今の私たちには関係のない昔話なのだろうか…。
私には……。
***********冒頭での太刀川のナレーションより


新型抗がん剤の研究が、利権がらみの政府の管理下に置かれることに危機感を感じる太刀川記者と、この薬のために1つの殺人事件がうやむやになることが許せない的場刑事

『俺の邪魔をするな』と言いつつも太刀川と殺人事件のあった現場を再び訪れる的場
『またアイツの手を借りるか…』 朋田を刺して逃げているマモルを探す。

この6話から善組と悪組がはっきりとしてきた。
的場と太刀川が“善組”
的場自身も以前がんを患って再発したら命は無いと宣告されている。
緑川医師も誘惑に屈せず、何とか鈴木を止めようとするが…


鈴木と電話で話す緑川医師
『鈴木君、今すぐやめなさい。……医学者が権力のいいなりになったらおしまいだ!』

『先生、僕は発想の転換をすることにしたんです。……、僕の研究が認められたということです。僕はその力を最大限に利用します。……、 僕は栄光に向って歩き始めたと思っています。ようやく僕も目が覚めました。先生は神にでもなったつもりか!とおっしゃいましたが、逆かもしれません。この薬を完成するためには悪魔に魂を売らなければならないんです。』
電話を切り、冷たい表情のまま、飯田を見る鈴木
『ですよね…? 飯田先生。』

あーもう、以前の純粋な鈴木は居ない。。。紙一重か。

抗がん剤のことが雑誌に載って騒ぎになってしまったため、記者会見をする大田黒
画期的な成果を挙げているがまだ発表できる段階ではない。今回の雑誌の内容は捏造だとごまかす。

それを病室で見ていた朋田のところへ車椅子に乗った朋田の父(織本順吉)が現れる。
『…。お前にしてはイイところに目をつけた。……。治験はうちで行なったんだ、この薬をうちで製造するのは当たり前のことだ。…』
また一人、欲にかられた人間現る。

港東病院では、
今までと様子が違う鈴木に対して不安を感じる水野
『先生、いいの? 言ったよね。ガンで苦しむ人を一人でも減らしたい…って。』
『だから薬を完成させるんだ!』
『やばいよ。こんなことをするような奴らに薬を渡したら、どうなっちゃうか…』
『黙りなさい! 手を出して』
『待って! 私の話を聞いてよ。先生と私は共犯者だって言ったじゃない』

『共犯者? 勘違いしちゃいけない、君はただのモルモットなんだ。』
豹変した鈴木に、凍りつく水野

私も凍りつく。こぇ~(>_<) 三上博史てば、こうゆう冷酷な表情とか上手いよねー。

政府に利用されている鈴木の目を覚まそうと、港東大学で鈴木を探し回る緑川医師
だが持病の心臓疾患が悪化し急性心筋梗塞で倒れる。
『このままでは大変なことになる。日本の医療の崩壊だ。』飯田に告げる緑川

緑川が運ばれた処置室に現れる大田黒
治療をしようとするが緑川に断られる。
『…。断固拒否する。君に救われるぐらいなら自分で幕を引く。君は医師ではない。』

『大田黒君、私はようく覚えているよ。君が学生だったころ、君は病気の人々を救いたい、よくそう言っていた。鈴木くんに伝えてくれたまえ。最後まで医師であれ…と。』
息を引取る緑川
この最後の言葉が大田黒の心に少しは響けばいいが、ダメポ(>_<)

鈴木が処置室に現れ、心臓マッサージを続ける飯田の手を止める。
緑川の遺体に一礼するが、即きびすを返して、大田黒に新薬の報告をする鈴木

絶句する飯田
『どうして今、薬のことなんて。 緑川先生は死んじゃったのよ』

『騒いでも生き返りませんよ。緑川先生は僕たちが殺したんですから』

泣き崩れる飯田

************
秘書・沼部(相島一之)は、官房副長官(余貴美子)に
劣悪な家庭環境、援交、殺人事件に関わっている…等を理由に治験者・水野は抹消するべきだと進言する。
奇跡の薬にふさわしいガン患者を選定し、新しく治験を行なう。そしてその患者のガンが治癒するのを待って発表を行なう…。
全く新しい新薬の発見ストーリーを仕立てることを企てる。

官房副長官の協力者として、朋栄製薬の朋田会長(織本順吉)とバカ息子(平田満)が現れる!!
朋田会長は官房副長官の支援者だった。
沼部に協力する代わりに新薬の製造を朋栄製薬にすることを密約する。

治験患者にふさわしくない…とか大義名分言ってるけれど、“あること”が水野の口からバレるのが恐いんだろうね、沼部。
水野を抹殺したいが治験患者ゆえ勝手に手出しできない…。そのための根回しか。

もし抹殺がバレたとしても“聞いていません”で政治家さんたちには傷はつかない。

マモルをやっと見つけ出して自宅でかくまう的場刑事
『……。頼まれたんだ。あのおっさんを痛めつけてくれって。』
水野愛美の援交相手に10万円もらって頼まれた…。
水野と同じことを言っているマモル

『死んだと知って恐くなって逃げた。でもよく考えてみたら変だ。オレが殴ったのは倉庫の中だ。だけどニュースで死んでいたのは倉庫の外の道だって言ってた。』

殺人事件にボニッパル薬害の関係者が関わっているのではないか…疑いはじめる的場刑事太刀川記者

そこへ太刀川に電話してきた飯田
『助けて。。。恐い。。。恐いの。。。』
『ごめん、こんなときだけ頼って。 ……緑川先生、そのことに抗議して…。 あなたにパンドラの箱だって言われてたのに…。 私なめてた。でももう遅いの。止められないの。パンドラの箱のフタは開いちゃった。きっとこれからもっと恐ろしいことが…』

そうか、、飯田はお金に目がくらんで…とかでなく、ただの興味本位で治験に協力したのか。軽い気持ちでやったことが事の重大さに気づいて…?!
6話までイマイチ飯田の目的がわからなかったけれど、そんなとこ?


『僕がフタを閉めにいくよ。大丈夫だ、僕は一人じゃないから。』
飯田を抱き締める太刀川

**************
『君は医師ではない。神にでもなったつもりか! 君が一番守るべきものは何なんだ。』
緑川医師の言葉が頭を過る鈴木
だが、、、ついに新型抗がん剤パンドラは完成してしまった。

**************(水野の病室)***********
『あなたの記憶にあるものすべて消し去っていただきたい。』
謝礼を渡すから全て忘れろと冷静かつ丁寧な言葉で話す沼部
沼部の顔を見て驚く水野
沼部は、死んだ森村を痛めつけろ…と10万を渡して依頼してきた援交相手だった!!

やっぱりね、コイツか(ーー;)。用意周到な沼部が水野を生かせておくとは思えないね。

*****(鈴木が病院を出たところで声をかける的場刑事)
『先生、あんたは間違っているよ。』

『僕は人類を救う薬を作った。何がいけないんです? 』

『目的が正しければどんなやり方でも構わないっていうんですか!
あんたが許されない治験をやったがために、水野という1人の患者の人生が狂ってしまった。あんたを止めようとした恩師も命を落とした。それでも人類を救うというんですかね。』

『ふっ。何かが生まれるためには犠牲になる物があって当然でしょ。』

『はっ、正気か?!』

『刑事さん、今まで僕は眠っていたんです。目を覚まして表に出て行きますよ。』

『何しようていうんだ。』

『………、1人の命が地球より重いなんて言葉ウソなんです。私は間違ってはいません。』

鈴木を思わず殴る的場刑事

**************(水野の病室)***********
沼部の正体を知り、怯える水野
病室を出て、その様子を伺う沼部
朋田に『お願いしたいことがある…』と電話する。


『怒り』は人々を巧みに操り、パンドラの箱から次なる最悪を引っ張り出そうとしていた。
それは、、、『死』



来週は、新薬が盗まれる…?!
水野の命が狙われる。。。
鈴木の元妻が鈴木と。。。

残すところ、あと2話。
※5/19(月)~5/24(土) 第1話~第6話を連日放送!!
放送時間等、詳細はWOWOWサイトで。
************
共同テレビジョン-ドラマ部でパンドラのエキストラ募集あり。
18~30歳、、、ダメじゃん(^_^;)
18日撮影だから最終話のエキストラだね。

| コメント (0)

日々雑記

仕事pc
あり難いことに、今までに7件の仕事紹介あり。
だが『ん~』全部断ってしまった…。
ここまで続けて断ったことがないゆえ、罪悪感感じてきた。
(帯に短しタスキに長し)
内2件はかなりの高時給で、\に目がくらみそうにはなったけれど(^_^;)
ムリすると続かないし。

この年齢なのに紹介してくれるだけでもあり難いと思わなきゃいけないと思いつつ、
できたらMAX続けたい仕事にしたいしなーと思うと慎重になる。
こんなこと言ってられるのも家人が働いてくれているのと、ハローさんからの手当が今末から貰えるからなんだけどね。スマソ。
電話かかってくるのが恐くなってきた…。
ごめん、各事業所のコーディネ様。

ライブkaraoke
行きたいなー。
福山のライブは今年あるのか??
映画公開が10/4だから秋は映画関連のプロモでしょ、夏にあるのか? または年末の感謝祭か? または今年は無いのか?
SASは30周年だけど、まだ何も発表ないね。19日辺りに公表って公式に出てたけど。

ヒロミGOは、7/3だからまだ1ヵ月半もあるし。。。先は長いのぅ。
5/11付サンスポ【ヒューマン】に記事あり。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200805/gt2008051115.html

最新アルバム収録曲が中心となるが、『懐かしいナンバーもやります。ビックリするところまで、遡っちゃうかも。まさかここまで、という曲が入るかもしれません』とのツアーに関する記載もあり。

bud
チューリップが咲き終わり、ビオラが冗長してきたので短くカット。
ポーチュラカ、トレニア、アメリカン・ホワイトを花壇、鉢にそれぞれ植替え。
もう5年モノ?のアメリカン・ブルーも室外へ植替え。
アメリカンブルーとホワイトの苗をバラけて混ぜた鉢も作る。
咲いたらどうなるかな。。
この1週間の激しい気温差で花も難儀だね(^_^;)

| コメント (0)

2008年5月11日 (日)

テレ東『家電漫才』

『家電漫才』今日初めて観たんだけど、、、

なんじゃこりゃーーー!!  (爆)

今日やっていたのは、掃除機と電気スタンド(?)の漫才。

かなり私の“笑のツボ”にハマったーーー!!

テレビ東京の番組紹介によると、
『3DOGキャラクター化された家電芸人たちが、日頃の使われ方や熾烈な家電競争を題材に漫才を披露。家電による家電の為のお笑い番組、それが“家電漫才”である』

これ毎週放送していた??
『ソロモン流』は録画して観ているけれど、その後に放送してたの?
わずか4~5分の番組だから気づかなかったのか。。。

テレビ東京って、“一応”視聴率は気にしてはいるんだろうけれど、視聴率に媚を売っていない、気にしていないような、自由な番組の作り方をしているように感じて、結構好き。
ドラマ部門はちょっと…だけど(^_^;)
今秋から“昼帯ドラマ”に参戦するらしい。30分枠の現代劇。
どんなドラマなんだか、、、月~金だから、その時働いていなければ試しに観てみようかな。

| コメント (0)

2008年5月 8日 (木)

5/18(日)は不発弾処理で20号も京王線もエライコッチャ!

調布市国領町1-42-7 京王線連続立体工事現場付近で『不発弾』が発見され、
不発弾処理が2008年5月18日(日)に行なわれる。

【日時】 5月18日(日) *雨天決行*
     午前8時~午後3時頃(不発弾処理終了までの間)


そのため、5月18日(日) 午前9時30分~午後3時頃(不発弾処理終了までの間)
甲州街道(20号)、旧甲州街道、狛江通り、付近の市道の一部区間が車両通行止めになり、京王線も一部区間が運休。


【車両通行止め区間】
●甲州街道   菊野台交番前~下布田
●旧甲州街道  旧甲州街道入口付近~布田駅前
●狛江通り   国領駅入口~国領8丁目
●市道      その他周辺道路
※詳細は、調布市役所HPで。 http://www.city.chofu.tokyo.jp/
 HP内に、『交通規制のお知らせ(111KB)PDF文書』あり。
http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1208750795461/files/koutukisei.pdf

京王線は、午前9時30分~午後3時頃(規制解除まで)
       『つつじヶ丘』駅~『調布』駅間が運休。

※詳細は、京王グループHPで。 http://www.keio.co.jp/index.html

調布市役所HP内にある『交通規制のお知らせ』PDFファイルを見ると、
今のところは『品川通り』は通行できそうだね。。。すごく渋滞しそうだけど(@_@;)

甲州街道と旧甲州街道が一部区間とはいえ、通行止めって、、、知らない人もいるだろうし混乱しそう~。

まだまだ不発弾が見つかるなんて(@_@;)
どんだけ落としたんだか、、、米軍。

| コメント (0)

今日は府中でメシ

用事があり府中へ。

ランチは派遣仲間のENちゃんと待ち合わせて
伊勢丹内のAGIOで。 んー、ランチにしては\高く、味は、、、(^_^;)

府中の伊勢丹地下にも、C3(シーキューブ)が出店したので『ペル バンビニーナ』をまた買ってきた! おっ! これでわざわざ新宿まで行かなくてすむ。
1階には吉祥寺にあるケーキ店『LEMON DROP』も出店してたーー!!
この前食べたら、初めて食べた22年前の味より↓になったのとやや小ぶりになったのが…(^_^;)  お店が大きくなって店舗も増えると……ありがちだよね。

もうさー、最近ちょー寝不足で昨日は久々1時には寝られるかと思ったら、、、地震だよ(>_<)
お願いだから深夜は揺れるの、やめとくれ!
デカイ場合には深夜の方が台所の火を使っていない確率が高いから、まだイイといえばイイんだけれど。。。
深夜揺れると、ちょービビリの私は寝られないんすよ。
4回揺れるし。。。
地震ネットで調べたら、7日から茨城東方はるか沖の震源地で揺れが続いているんだよね。。。今日もまだ続いている。
恐いよー(>_<)

5日深夜は、桑田さんの石垣島ライブのラジオを3時まで聞いてて睡眠時間2時間半、今日は地震で同じく2時間半。。。死ぬ~(>_<) ねみー。


『相棒』の映画を観に行きたいんだけどなー。
25日辺りに行けそうかな。
スカパー、テレ朝チャンネルで放送している『相棒』のスピンオフ作品の『裏相棒』
めっちゃ面白い(笑)
伊丹刑事の顔が。。。かなりハジけてます川原和久さん。
年齢調べたら、、えー!!  1961年生まれ。。。(^_^;)

5/10(土)は、『MUSIC FAIR21』にヒロミGO!
そして4月に放送された『めちゃイケ』の“春の期末テスト完全版イケメンだまし(秘)裏側”が放送されるーーー♪ 未公開部分が気になるぞ!

| コメント (2)

2008年5月 5日 (月)

5月5日

ゴゴ5時55分、、、“とある場所”で…♪

●●●ゲットは朝起きられなかったし(^_^;)

あと4時間か、、、行けそうにないなー

実施後のエンタメニュースで確認するかな。。。

おっと、今日は深夜FM聴かなきゃ。

| コメント (0)

【ネタばれあり】WOWOW連続ドラマW『パンドラ』_第5話

パンドラの箱から次に飛び出したのは、、、『罠』

ついに週刊誌に“新型抗がん剤発見!!”の記事が出てしまう。

的場刑事(柳葉敏郎)に脅されて太刀川(山本耕史)が週刊誌にネタを売ってしまったのだ。週刊誌の記事には朋田(平田満)を刺して逃げているマモルのことを載せ、愛美への『罠』を仕掛ける的場刑事。


緑川医院では、
愛美を警察へ自首させたうえで、港東大学病院より警察へ研究の協力を依頼し、港東大で研究を続けることを鈴木(三上博史)に勧める緑川。
『…このまま逃げ続けるのかね。よく考えたまえ、君が一番守るべきものは何なのか』
緑川、、、ほんとに鈴木のためを考えてか???

港東大学病院へ向う鈴木と緑川。


大田黒の秘書・門脇(上原美佐)から鈴木と水野愛美の居場所を聞いた飯田(小西真奈美)は愛美を緑川医院から連れ出そうとするが失敗する。
飯田は一体何が目的で動いているのか。。。?
恋人・太刀川に『みくびらないで、私はあの借金のために危ない橋を渡ろうとしているのじゃないの…』って言ってたしなー。
だったら何なんだ?  『お金で買える命もあるのよ』って、、、誰か愛する人がガンとか??
3千万の借金も気になるが、、、そこまでは話膨らませないか、、、(^_^;)



マモルの落とした携帯でマモルになりすまし愛美を誘い出す的場。
愛美の前に現れる的場と太刀川。

殺人事件についてすべてを語ろうとする愛美。
『殺すつもりじゃなかった。違う、お金のためじゃない。“ある男”から頼まれたんだよ。あのおっさんをボコボコにしてくれって…』と真相に近づいたところで、、、深見厚生労働大臣(小野武彦)が手を回した公安(?)が現れ、愛美を確保する。
まったくイイところで(^_^;)
やっぱりあの殺人事件には裏がありそうだね。“ボニッパル薬害訴訟”がらみか。



港東大学病院で大田黒と話す鈴木と緑川。
相変わらず新薬の発表は自分がリーダーとして行なうと強気な大田黒。
突っぱねて出て行く鈴木。

鈴木の前に的場刑事が現れる。
『危なっかしい人だ。あなたは学者としては優秀だが世間のことを知らなさすぎる。あなたが作った奇跡の薬はね、争いを生み出す災いの種にもなりうる、いわゆるジョーカーってやつですよ。

『何故なんだ! ただ僕は病気を、ガンを治したい一心で研究を続けてきただけだ。』

『その薬は全世界のがん患者を一度に救うことができますか? ………。あなたの作ったジョーカーはね、平等だと思ってた我々に実は世の中不公平だと知らしめるだけのものなんですよ。』

そこへ現れる公安。
鈴木が公安に連行され着いた場所には深見厚生労働大臣がおり、鈴木が研究を続けられるようにするし、研究費も国費でまかなうと。 ただし治験する病院や発表するタイミングはこちらで決めると。
深見の話に乗る鈴木。。。。『(苦笑)…ジョーカーか…。』
 罠だよ、罠だーーー。治験する病院てば絶対に大田黒のとこだよー(>_<)

鈴木を乗せた車が到着したのは、、、港東大学病院。
ほくそえみながら出迎える大田黒。
『お帰りなさい』。。。妖しく微笑む飯田。

水野愛美を乗せた車も到着する。
愛美の顔を見て…うろたえ、思わず顔を隠す深見の秘書・沼部(相島一之)。
例の殺人事件について愛美が話していた、被害者をボコボコにしろと依頼した“ある男”って沼部(相島一之)か?!

殺人事件の方も真相に向けて新たなる展開が待っていそう(^^)
鈴木が『新型抗がん剤』を発見したと知って、連絡をしてきた元妻もこれから絡んでくるのかな???
官房副長官(余貴美子)にも裏に誰かが居そうな。。。?
朋田(平田満)の父も出てくる?

来週の予告では、、、緑川が???
誰かが死、、、かなり急展開が待っていそうだ。

第6話は、『怒り』
罠に翻弄された人々に与えられた次なる最悪は『怒り』。

次回は、鈴木医師もついに豹変か?!
欲望渦巻く周囲のあまりの大きな力に抵抗する気力も失せ、自ら欲望の渦へと飛び込んだのか。。。?!

| コメント (0)

2008年5月 1日 (木)

5月だー!

昨日は月末日でGW中日のせいか、銀行混んでたー(>_<)
調布パルコで昼メシ…は混んでいそうなのでパスし、サイゼリアで。
昼時なのに空いてたな。

パルコ行くも本屋と山野楽器寄るのをコロッと忘れ、『チーズ・スイート・ホーム5』と柴咲コウのCD買えなかった(^_^;)
んで服を買うつもりなかったのに、組曲でカットソー1枚をなぜか買ってしまった。
なんか安かったんだよね…で、つい(^^ゞ
何しに調布まで行ったんだか。。。

明日は箱根へGO!
ロマンスカーで行くけん、渋滞知らずでごわす。
ロマンスカー車内でのお弁当も予約済。
ネットで車内メニュー確認して事前に電話予約できるから便利だよね。
当日、座席まで届けてくれるし。
残念だったのが『1日30個限定』のお弁当が、工場の工事で販売休止していて予約できなかったこと。2~3日位後だったら販売再開してたかも。。。惜しい!

箱根ではまたウロウロしないで温泉入ってゆったり過ごす予定。

| コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »