« 平成20年度調布市花火大会開催情報!! | トップページ | 【探偵物語】など昔のドラマは長いね »

2008年4月28日 (月)

【ネタばれあり】WOWOW連続ドラマW『パンドラ』_第4話

パンドラ第4話『罪』
罪は人の心の隙間にいつも潜んでいる。。。

朋田(平田満)、飯田(小西真奈美)を撒いて、閉鎖されている別荘に逃げ込む鈴木(三上博史)と治験患者・水野(谷村美月)。

的場刑事(柳葉敏郎)から“水野愛美が殺人犯かもしれない”と聞いた鈴木は、自分の発明したガンの特効薬で殺人犯を末期ガンから救ってしまったかもしれないことを知り悩む。
鈴木は思わず水野に事件のことを確認する。
事件に関係していることを知り、愕然とする鈴木。

『人殺しの援交女だったら奇跡の薬の第一号患者にはふさわしくないってわけ…? あんただって一緒じゃない! 自分の研究のために私の身体を利用して……ばかみたい!!』

『僕の母はガンで死んだ。だからガンが憎かった……。……、この薬を何とか実用化したい。君が警察なんかに捕まっては困るんだ、例え殺人犯であっても。間違ったことを言っているのはわかってる。でもこの研究が失敗したら、この薬で助かるかもしれない何百、いや何千、何億のガン患者が命を落とす。それだけは…。』ガンの研究にすべてをかけている理由を語りだす鈴木。

『殺すつもりなんてなかった。……。だからあとでニュースで死んだと知って驚いた』
水野の彼・マモルが被害者をスケボーで殴ってお金を奪ったことを認める。
『でもまーいいやって。どうせ私すぐ死ぬからって。代わりに地獄へ行ってあげるよって。だからほんとは助かって恐くなった。私なんか助かってよかったのかな…って』

『先生…。ほんとに私でいいの? こんなやつでいいの? 』

思わず涙する鈴木。
鈴木を後ろから抱きしめる水野。
すべては走り出してしまったのだ。。。もう後戻りはできない。

『おーい目を覚ませー』て的場の声が聞こえて場面はマモルが入院している病院へ移る。
この的場の言葉、マモルに言っているんだけど、、演出の方々、もしかして鈴木に掛けてる???



周りの欲望渦巻く方々もどんどん“欲菌”をばら蒔いて、

深見厚生労働大臣(小野武彦)からついに総理へ。
だが研究データが盗まれ、治験患者も居なくなったと聞いた官房副長官(余貴美子)に馬鹿にされる深見。 ムッとする深見と深見の秘書・沼部(相島一之)。
総理と“何かありそうな”含みをもたした言い方で
『総理から人事の相談も受けております』と官房副長官。

父に認められたい、見返したい一心で、ガンの特効薬のことを話すが信用されず、ますます心が荒れていく朋田(平田満)。

治験患者が殺人事件で警察に追われていることを知った大田黒医学部長(國村準)は、深見(小野武彦)へ
『治験患者が万が一捕まったら、新薬の開発が不可能になる…』と告げ、警察が手を引くよう依頼する。


殺人事件の被害者の身元(森村静夫)が判明し、実は深見と港東大学病院がらみの“ボニッパル薬害訴訟”を訴えていたことがわかり。。。
森村静夫を殺害してしまったのは、、、ほんとに水野の彼マモルか…?!
この殺人事件も何か裏がありそな。。。?

的場刑事も病院がらみで何かありそな。。。?

殺人事件の捜査をやめるよう上からの圧力がかかる的場刑事。

釈放されたマモルは、水野愛美が死んだと思い込み、朋田を刺す。


鈴木の実験に成功したマウスを盗んだものの、新薬のウィルスベクタがわからない大田黒は、鈴木の恩師・緑川(山本圭)に近づき何とか協力するよう利権をちらつかせ…。
“欲菌”に感染しそうな緑川。。。危ない(@_@;)

“欲菌”が潜伏していそうな緑川の医院へ鈴木(三上博史)と水野(谷村美月)が現れる。

鈴木~!!!  恩師にも大田黒の魔の手が……やばいよ(@_@;)

『……。この薬を待っている患者がいるんです。ただガンをやっつける薬を作りたかっただけなのに…。何でこんなことになってしまったのか、哀しくてたまりません。でも、やっとわかったんです。覚悟を決めるしかない。この薬を守るためには私自身さえも捨てなくてはならないんです』
緑川(山本圭)に話す鈴木(三上博史)。
『思いあがってはならん。確かに薬は人の命を助ける。だが凶器になることもある。私のように一人の患者を殺してしまうこともある。ボニッパルの事件のように何千人にもの健康に害を及ぼすこともあるんだ。』と諭す緑川。

鈴木『でも彼女は生きています!』


一方、飯田(小西真奈美)から預かった“鈴木の研究データを入れたCD”の中身を見てしまうが、事の重大さに記事にするか躊躇していた太刀川記者(山本耕史)もついに覚悟を決め。。。
さらなるパンドラの箱を開いてしまった!!!

緑川医院に入っていく鈴木と水野を見てしまった大田黒の秘書・門脇(上原美佐)も動き出す。。。


第5話は、『罠』
次回はいろんな展開が待っていそうで。。。見逃せないっス(^_^;)
http://www.wowow.co.jp/dramaw/pandora/

« 平成20年度調布市花火大会開催情報!! | トップページ | 【探偵物語】など昔のドラマは長いね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 平成20年度調布市花火大会開催情報!! | トップページ | 【探偵物語】など昔のドラマは長いね »