« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月29日 (火)

桑田佳祐アコースティックライブin石垣島_完全版オンエア!!

3/23に民放FM 53局で同時生放送された
【Meet the Music 2008! 桑田佳祐アコースティックライブ in 石垣島】の完全版

5/5(月)の深夜1時~3時にオンエアされるーー!!


3/23の生放送ではライブ途中で終わってしまって…(>_<)だったけれど、完全版を放送してくれるなんて粋なことを。。。(^^)v

聴き逃さないようにしなくちゃ、、というか深夜ゆえに(^_^;)
一番ヤバイのが、、、
聴きながら寝てしまって気づいた時には…\(◎o◎)/!
…てのが一番危うし(^_^;)

詳細は⇒ http://keitai.fm/08/index.jsp
TOKYO FM ⇒ http://www.tfm.co.jp/index.html

【セットリスト】 sas-fan.netより

 明日晴れるかな
 神の島遥か国
~MC~
 栞のテーマ
 せつない胸に風が吹いてた
 逢いたくなった時に君はここにいない
 夏をあきらめて
 チャコの海岸物語
~MC~
 ダーリン
 風の詩を聴かせて
 真夏の果実
 DEAR MY FRIEND
 悲しい気持ち(JUST A MAN IN LOVE)
 ミス・ブランニュー・デイ
 いなせなロコモーション~Johnny B. Goodeメドレー
 波乗りジョニー

[アンコール]
 恋はお熱く with BEGIN
 涙そうそう    with BEGIN
 いとしのエリー
 希望の轍
 心を込めて花束を

| コメント (0)

【探偵物語】など昔のドラマは長いね

今のドラマは1クール3ヶ月で大体10~12話で終了だけれど、昔のドラマは長いんだよねー。

●先々週からスカパー・日テレプラスChで再放送している
 松田優作主演の【探偵物語】
http://www.nitteleplus.com/program/drama/tantei_monogatari.html

 録画しているんだけれど毎週1話ずつ放送で全27話(@_@;)
 めちゃめちゃ先が長いのだ。。。
 このドラマは甲斐氏の現夫人・竹田かほりも出演している。

最近のドラマではこの【探偵物語】【傷だらけの天使】みたいなちょっと危うくてカッチョイイ感じのドラマって無いねぇー。

●萩原健一、水谷豊主演の【傷だらけの天使】
 4/10よりスカパー・ファミリー劇場Chで再放送中!
 全26話。 こちらも長いっス(^_^;)


●映画公開にあわせて、
 地上波のTBSテレビで今再放送されている連続ドラマ【砂時計】
 スカパーでもCS_TBSチャンネルで全60話を一挙放送中。
 4/28(月)~5/3(土) 17時~22時 10話ずつ放送。

 5/27からも毎週月曜~金曜 14時~15時 2話ずつ再放送あり。
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/ichioshi/special/sunadokei/

ちょっとこういうスレ違いやら邪魔者が現れたりしてイライラしちゃうドラマは再放送で一気に見ないと辛いわー(^_^;)
主題歌が柴咲コウで、プロデューサーが貴島誠一郎…というところで、このドラマの制作に力が入っているのがわかるね。
主題歌が頭の中をぐるぐると回ってます(^_^;)

水谷豊
 過去の曲をセルフカバーしたアルバムが5/14発売になる。
 久々に情報バラエティ番組の出演が続くね。
  今朝の『はなまるマーケット』の話は面白かったーーー♪
 4/29(火) テレビ朝日『徹子の部屋』
 4/30(水) NHK 『SONGS』 http://www.nhk.or.jp/songs/
 4/28(月)~5/2(金) テレビ朝日 『オンタマ』
    http://www.tv-asahi.co.jp/ontama/

 大好きな『相棒』も今再放送してるしーーー(^^)v
 アルバムのPVに木梨憲武も出演していることだし、そのつながりでそのうち
 『うたばん』『とんねるずのみなさんのおかげでした 食わず嫌い王』にも出演するかも??? 

| コメント (0)

2008年4月28日 (月)

【ネタばれあり】WOWOW連続ドラマW『パンドラ』_第4話

パンドラ第4話『罪』
罪は人の心の隙間にいつも潜んでいる。。。

朋田(平田満)、飯田(小西真奈美)を撒いて、閉鎖されている別荘に逃げ込む鈴木(三上博史)と治験患者・水野(谷村美月)。

的場刑事(柳葉敏郎)から“水野愛美が殺人犯かもしれない”と聞いた鈴木は、自分の発明したガンの特効薬で殺人犯を末期ガンから救ってしまったかもしれないことを知り悩む。
鈴木は思わず水野に事件のことを確認する。
事件に関係していることを知り、愕然とする鈴木。

『人殺しの援交女だったら奇跡の薬の第一号患者にはふさわしくないってわけ…? あんただって一緒じゃない! 自分の研究のために私の身体を利用して……ばかみたい!!』

『僕の母はガンで死んだ。だからガンが憎かった……。……、この薬を何とか実用化したい。君が警察なんかに捕まっては困るんだ、例え殺人犯であっても。間違ったことを言っているのはわかってる。でもこの研究が失敗したら、この薬で助かるかもしれない何百、いや何千、何億のガン患者が命を落とす。それだけは…。』ガンの研究にすべてをかけている理由を語りだす鈴木。

『殺すつもりなんてなかった。……。だからあとでニュースで死んだと知って驚いた』
水野の彼・マモルが被害者をスケボーで殴ってお金を奪ったことを認める。
『でもまーいいやって。どうせ私すぐ死ぬからって。代わりに地獄へ行ってあげるよって。だからほんとは助かって恐くなった。私なんか助かってよかったのかな…って』

『先生…。ほんとに私でいいの? こんなやつでいいの? 』

思わず涙する鈴木。
鈴木を後ろから抱きしめる水野。
すべては走り出してしまったのだ。。。もう後戻りはできない。

『おーい目を覚ませー』て的場の声が聞こえて場面はマモルが入院している病院へ移る。
この的場の言葉、マモルに言っているんだけど、、演出の方々、もしかして鈴木に掛けてる???



周りの欲望渦巻く方々もどんどん“欲菌”をばら蒔いて、

深見厚生労働大臣(小野武彦)からついに総理へ。
だが研究データが盗まれ、治験患者も居なくなったと聞いた官房副長官(余貴美子)に馬鹿にされる深見。 ムッとする深見と深見の秘書・沼部(相島一之)。
総理と“何かありそうな”含みをもたした言い方で
『総理から人事の相談も受けております』と官房副長官。

父に認められたい、見返したい一心で、ガンの特効薬のことを話すが信用されず、ますます心が荒れていく朋田(平田満)。

治験患者が殺人事件で警察に追われていることを知った大田黒医学部長(國村準)は、深見(小野武彦)へ
『治験患者が万が一捕まったら、新薬の開発が不可能になる…』と告げ、警察が手を引くよう依頼する。


殺人事件の被害者の身元(森村静夫)が判明し、実は深見と港東大学病院がらみの“ボニッパル薬害訴訟”を訴えていたことがわかり。。。
森村静夫を殺害してしまったのは、、、ほんとに水野の彼マモルか…?!
この殺人事件も何か裏がありそな。。。?

的場刑事も病院がらみで何かありそな。。。?

殺人事件の捜査をやめるよう上からの圧力がかかる的場刑事。

釈放されたマモルは、水野愛美が死んだと思い込み、朋田を刺す。


鈴木の実験に成功したマウスを盗んだものの、新薬のウィルスベクタがわからない大田黒は、鈴木の恩師・緑川(山本圭)に近づき何とか協力するよう利権をちらつかせ…。
“欲菌”に感染しそうな緑川。。。危ない(@_@;)

“欲菌”が潜伏していそうな緑川の医院へ鈴木(三上博史)と水野(谷村美月)が現れる。

鈴木~!!!  恩師にも大田黒の魔の手が……やばいよ(@_@;)

『……。この薬を待っている患者がいるんです。ただガンをやっつける薬を作りたかっただけなのに…。何でこんなことになってしまったのか、哀しくてたまりません。でも、やっとわかったんです。覚悟を決めるしかない。この薬を守るためには私自身さえも捨てなくてはならないんです』
緑川(山本圭)に話す鈴木(三上博史)。
『思いあがってはならん。確かに薬は人の命を助ける。だが凶器になることもある。私のように一人の患者を殺してしまうこともある。ボニッパルの事件のように何千人にもの健康に害を及ぼすこともあるんだ。』と諭す緑川。

鈴木『でも彼女は生きています!』


一方、飯田(小西真奈美)から預かった“鈴木の研究データを入れたCD”の中身を見てしまうが、事の重大さに記事にするか躊躇していた太刀川記者(山本耕史)もついに覚悟を決め。。。
さらなるパンドラの箱を開いてしまった!!!

緑川医院に入っていく鈴木と水野を見てしまった大田黒の秘書・門脇(上原美佐)も動き出す。。。


第5話は、『罠』
次回はいろんな展開が待っていそうで。。。見逃せないっス(^_^;)
http://www.wowow.co.jp/dramaw/pandora/

| コメント (0)

2008年4月27日 (日)

平成20年度調布市花火大会開催情報!!

平成20年の調布市花火大会開催日程は、

 2008年8月23日(土曜日)に決定ーーー!!!

 【開催時間】 19時20分~20時30分

  ※荒天の場合は翌日順延


●調布市観光協会のHP
   http://www.csa.gr.jp/

●調布市花火大会2008公式情報のHP
 
http://www.csa.gr.jp/hanabi20080423.htm
※情報が更新される度に、上記URLが変更される可能性あり。
    変更された場合は、調布市観光協会HPで。
 有料席発売等は、公式HPで。
***********************

聖蹟桜ヶ丘の『せいせき多摩川花火大会』は、
  2008年8月5日(火)開催決定!⇒多摩川増水で中止!(2008.8.5追記)
  公式サイト⇒ http://hanabi.tama.jp/

立川まつり国営昭和記念公園花火大会は、
  2008年7月26日(土)開催決定!
    公式サイト⇒ http://www.tbt.gr.jp/hanabi2008/index.html

 

| コメント (0)

2008年4月26日 (土)

4/29 調布パルコ レストランフロア グランドオープン!!

改装中だった調布パルコレストランフロアが、

4/29(火・祝)にやっと、リニューアルオープン!!

出店している店も一部変更された。

【NEW OPEN】
 ・BAQET(バケット)
   サンマルク展開の店で一度行ってみたかった店だから
   近くにできてウレシー♪ 今までは新宿と町田だったし

 ・神戸元町ドリア 元祖チーズフォンデュドリア
   ドリア好きなので気になる♪

 ・ダッキーダック ファーム
   自家製無添加の生パスタ、有機野菜などにこだわったお店。
   既存のダッキーダックとは少し違うのかな。。。
   “ファーム”って付いてるもんね。

 ・饂飩 四国
 ・SuraBaya(スラバヤ) インドネシア料理
 ・唐菜
 ・大阪ぼてぢゅう

【リニューアル OPEN】
 ・すし三崎丸
 ・天濱
 ・さぼてん
**************************
レストランフロアには屋上テラス席もできたらしく、
どんな感じでしょうか。。。

ピエトロは撤退してしまったのか、、、
お好み焼き屋さんは、鶴橋風月とか真新しいお店がよかったなー
(あくまでも私の好みだけど…)
***************************

昨夜、TVで取り上げられていた吉祥寺のスイーツスイーツ
 ぐるなび⇒ http://r.gnavi.co.jp/g479700/

ちょっと気になるわ~♪
禁バイキングにしていたけれど(^_^;)
平日動けるうちに、、、どーしよー行っちゃうかも。

| コメント (0)

2008年4月24日 (木)

谷中 福丸饅頭 10円まんじゅう

池袋の地下道の西武池袋デパ前あたりに出店していた、
※常設か臨時出店かはわかりません。

『谷中 福丸饅頭』 10円まんじゅう

以前に何回かTVで見たことがある『10円まんじゅう』だ。

販売していたのは3種類。
大福、饅頭、新発売のカスタード饅頭  すべて20個入り。


ノーマルな饅頭も気になったが、カスタード饅頭にしてみた。
欲言えば、饅頭10個+カスタード10個が混ざっているのがあれば良かったなー。
 カスタード饅頭は、20個で\280。

小さくて、やわらかくて、ちょっとモチっとした生地。
カスタードクリームは饅頭が小さいだけに…ちょこっと入っている感じ。
\安いから、お手軽に食べられる。
消費期限は翌日なのか、23日に購入したものは消費期限が 24日でした。
2008042310yenmanjyu 10個が2段になって入っている。

| コメント (0)

三井アウトレットパーク入間、行ったどーっ!!【5/8追記あり】

25日に予約していた『三井アウトレットパーク入間~』のはとバス日帰りが催行中止になったので、23日(水)、自力で行ってきた~!!

無料シャトルバスが出ている『武蔵藤沢』へ行く方法を考える。
自宅からだと遠回りぽいが、時間的にあまり変わりなく、乗換え回数が少ない経路に決定!

自宅⇒新宿⇒池袋⇒武蔵藤沢

新宿 8時45分着、 池袋 9時前着、 9時4分発・西武池袋線『飯能行き』急行⇒ 『武蔵藤沢』 9時45分着
20080423001●武蔵藤沢駅って綺麗だった~。出来たて??
    改札口は1つ。 改札出て右に向うと下り階段&エスカレータあり。
降りると小さなバスロータリーがあり、左側にシャトルバス乗り場。

無料シャトルパスの平日の時刻表では本数が少なく掲載20080423003されていたが、20分間隔でバスは運行されていた。
臨時便かな。
私が乗ったのは観光バス。 路線バスと観光バスがシャトルバスとして使用されているらしい。
路線バスは『立ち乗りOK』だが、観光バスは規定で『立ち乗りNG』のため乗車人数が限られる。

20080423002

9時50分発(実際は遅れて9時57分発車)のシャトルバスに乗る。




平日なので道路は混んではいなかったが、時間がかかったのがアウトレットパークの入口。

20080423004  16号沿いに入口があるのだが、無料シャトルバスは16号を【右折】して入る。
この【右折】信号が短いので、ここで渋滞となった。

アウトレットパークに着いたのは10時18分
バス所要時間は渋滞あったので 約20分かかった。
20080423005 バス乗降場からエスカレータで昇り、橋を渡ると
いよいよ『三井アウトレットパーク入間』だ♪



20080423006 平日だからか、まだ人は少ない。 こんな感じ。




お腹が空いたので、2階フードコート『FOREST KITCHEN』10時半OPENを待って早々とランチ。 フードコートの入口は2箇所あり⇒下左写真の正面入口と、『宮武讃岐製麺所』脇の入口。
フードコート内の端に『キッズコーナー』あり。
※フードコート外の食事処のOPENは11時。
フードコート内では様々な種類のお店が入っている。
『宮武讃岐製麺所』の讃岐うどんにした。
2008042300820080423009




2008042300720080423010




お腹が満たされたので安心して、各ショップを回る。
4/22が家人の誕生日だったので、誕生日プレ用に家人のシャツ2点と自分の服4点、キッチン雑貨を購入。
20080423012 12時前あたりから徐々に人が増えてくるも、気にならない程度。
フードコートは混んでいたよ。。。良かった早メシにしておいて(^_^;)



途中、喉が渇くも自販機が見当たらず(無い?? ファミマはあるけれど)、1階『フォレストラウンジ』にある『三國屋善五郎』の緑茶BARで冷茶\200を買い、ラウンジで飲む。タリーズとかは並んでた。
2008042301320080423014





最後に、ずぅ~っと行列していたアイスクリームの『COLD STONE』へ。
このお店、六本木ヒルズでも、渋谷マークシティでも並んでいていつも断念していたんだよねー。 今回は苦にならない程度の行列だったので、やっと食べることに(^^)v
200804230152008042301620080423017




迷いながらも、『ブラッシングマンゴ』のLike Itサイズ、ワッフルボールで。
おいちかった♪♪ 満足だ~。

満足したところで、無料シャトルバスに乗り、15時47分発車~♪
『武蔵藤沢』駅には15時57分に着いた。 (帰りは10分で駅に着く)
16時2分発の急行・池袋行きに乗る。

『三井アウトレットパーク入間』は各店舗がまとまっているので見やすかったが、お店が多いので、、、やっぱり疲れたわ~(@_@;)
今回の戦利品でお得感あったのが、
アダム エ ロペで見つけた家人用のJUNのシャツ、
日本製のものが半額で買えたこと! 1枚しか残って?なかった。
『made in Japan』て見るとうれしくなる今日この頃(^^)v
よく探せばまだまだお得なモノあり。

無料シャトルバスって、5/11までの期間限定らしいが、延長しないのかなー。
※5/8追記、三井アウトレットパーク入間のメルマガ3号に、
 無料シャトルバスが6/30まで延長決定!!!との記載あり。
 詳細は近日中に公式サイトで案内とのこと。


これからGW、夏休みとかなり混みそうなので、今度は秋以降行ってみるかな。

★携帯サイトで、駐車場周辺道路の状況など随時更新あり。
 携帯サイト http://www.31op.com/m

| コメント (2)

2008年4月21日 (月)

本日 4/21のSMAP X SMAP

4/21(月)のスマスマは、'08 名曲歌謡祭と題して80年代のヒット曲中心とした2時間スペシャル!!!
さっき予告やってて、超うれしいことが………!(^^)!

久保田利伸【Missing】が流れてた~~~♪

久保田の曲で一番好き~。
SMAPと一緒に唄ってたけれど、久保田だけのを聴きたいわ~。
ま、CDを聴けばいいんですけどね(^_^;)

郷さまも出るし、

さらに、
バービーボーイズが一夜限りの復活!!
何を演ったのかしら。。。?
バービーボーイズでは、【泣いたままで listen to me】が好きだ~♪

なんですかね、この2曲聴くといろいろ想い出が~~♪
ちょい楽しみだっ!


そういえば、4/16には尾崎豊のリクエストベストが発売されているんだった。
某ショップのポイントW倍の時に買いに行きまひょ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

WOWOW連続ドラマW『パンドラ』_第3話感想

第3話はパンドラの箱から飛び出した【裏切り】

やっぱりCDを見てしまったね、新聞記者の太刀川(山本耕史)。

今回は特に展開は無く、
欲の塊の方々が自分の利権のために、
さらに常軌を逸した状態になり、
どんどん悪の深みにはまっていく様が描かれてた。。。。こぇ~!
ん~、展開というか新たなことは、
太刀川と鈴木の恩師(山本圭)が“あること”で因縁があった…ということが出てきた。

医学部長の秘書も鈴木(三上博史)に対して高飛車な態度だったのに、今日は少し態度を変えているし。。秘書にも“欲”が見え隠れ?

大田黒医学部長(国村準)は、厚生労働大臣(小野武彦)を取り込んで鈴木の特許を阻もうと先手をうち、大臣はそんな大田黒の腹を読んでいる。

今回の第3話では、
朋田理事長(平田満)が恐かった~(>_<)
親に認められず虐げられ、屈折している人間の欲にかられた暴走。

的場刑事(柳葉敏郎)が追っている別件の殺人事件はまだ決着は見えない。
治験患者の水野(谷村美月)と水野の彼が犯人なのか?

外科医・飯田(小西真奈美)は何を企んでいるのか。

鈴木はどんどん孤立化していき、救いはあるのか?

まだまだ先が見えない第3話だったなー。

治験患者の水野が副作用と思われる発熱で体調を崩したところで4話に続く。

あと残り5話でどういう展開になっていくのか。。。

第4話はパンドラの箱から飛び出した【罪】


鈴木って、主人公の平凡さを表すためにわざと日本で一番多い苗字にしたのか?!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

おわった、、、_l ̄l○

本日、GOのクラパ初参加!

何とかお肌を引き締めるため、
コスメデコルテ[AQ クリスタライズ リフト マスク]の試供品を一昨日、昨日と使う。
さっぱりスカッとする香りでイイ感じ。
フェイスマッサージも頑張った!

昨日はなんとっ! 福山オールナイトニッポン【魂ラジ】も聞かずに22時半に寝た!

全ては今日のGO様との2ショット撮影のためだ。。。

なのにだ、極度のキンチョーのため何回も目覚める(>_<)
寝られない、、、、チキンな私だ!!!!

結局“浅い眠り”のまま 6時半に起きる。
だが今度は緊張で、ト●レに10回も行く。。。最後はクダル。
アカン、腸までキンチョーしてる。。。(>_<)
昨日から左目のまぶたもたまにピクッ! としたり凹

で、いよいよ品川プリンス ステラボールへ。
“ある姿”で登場のヒロミ。。。この前のめちゃイケSPを思い出して(爆)
だまし討ちにあった“めちゃイケSP”かなり動揺(笑)したらしく、その話で盛り上がる。

大爆笑トークと写真撮影の説明を聞いて、座っている列ごとに順番に撮影場所まで移動。
早々に写真撮影スタート。
時間が経つと皆の“状態が変わって”いくから(笑)ベストな状態のうちに…との配慮からだ(^_^;)

撮影するところでは左右からライト、下には女優ライト。
『もうね、皆さんのためにここまで(女優ライト)用意したんですから(笑)、もうこれ以上の“写り”については(責任は)あなたがたです(笑)』

流れ作業的に進み、ヒロミに段々近づいていく、、、ドキドキドキ心拍数かなり高!
もうなんだか緊張しすぎてクラックラッする(苦笑)
今回は横並びでGO様の右横。
そして肩を抱かれるのだ~キャー、キャー!!!
事前に、なるべく顔がホッソリ見える角度を練習したっ!
身体がなるべくホッソリ見える向きも練習したっ!!!

なのにぃ~~~
自分の番になったら、、、頭ん中真っ白になってぶっとんだっ!!

しかも極度の緊張のせいか(私はどうも緊張すると瞬きが激しくなるらしい)、
目、目、つぶってしまった~~~(@_@;)

カメラマンに『もう一度』と言われ、
もうその時点で待っている人たちに申し訳ないやら、
GO様に申し訳ないやらで、さらに頭まっちろ!!

無我夢中で再撮影するも、、、、またやっちまった(@_@;)
写真撮影で目つぶることってあまり無いのに、、、なんでこんな時に(>_<)
かなり凹んで、自分がどんな表情になっていたのか、
肩に回されたGO様の腕の感触も覚えてないっ!!!!

最悪だ!

せっかく隣にいたのに、顔見られなかった……(T☐T)
もうどっと疲れる。

その後、オークションやらプレゼント抽選会やらで終了。
最後は一人ずつGO様と握手して帰る。
握手の時、今度こそは顔を見るぞ! と誓って、
ちゃんと顔見て『ありがとうございました』と伝えた。 よしっ!

がっ!  今度は握手した手の感触を覚えてないっ!!
私は片手を出したのか?、両手で握手したのか?、、、ばかばか私凹
こんなに舞い上がってしまうなんて、、、、(^_^;)

お土産は、まだ日本には輸入されてない、
ヒロミが使用しているハンドソープとハンドクリームのセットを頂く。
『日本で使用しているのは僕と皆さんだけですから…』と。

出来上がった写真は、、、、(^_^;) 痩せないとね。

やっと今日が終わった。。。_l ̄l○
***********************************
明日(21日)は、スマスマSPにGOが出演。 (KAIも)
明後日(22日)は、日テレ【The M】、【99プラス】に出演!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

ネタバレあり【The M】の収録へ行ってきた。

日テレ系で、放送される音楽番組【The M】
ゴールデン枠で音楽番組を放送するのは18年ぶりですと!

放送開始は、4/22(火) 21時から。

MCは、石井竜也、酒井法子、劇団ひとり

第1回メインゲストは、GO Hiromi

毎回ゲストを迎えて、
ゲストのヒストリーと題して過去映像や再現ドラマを見つつ、
MCとのトークあり、
生バンドで 歌あり、
他アーティストとのコラボありの1時間。


本日のオープニングは、
GO様とDJ OZMA のコラボで、かなりアレンジを変えた、
例の盛り上がる…GOの“あの曲”

トークでは、
久しぶりにGO様との2ショットが見られた“あの大物女優!!”が現れ、MCの石井竜也を悩ます(苦笑) かなり笑えた! ナイスだ。


歌った曲karaokeは、
GOのお母様が思い入れがあって1番好きだという“あの曲”と、
●●サンバ、
ゴスペラーズとのコラボで、“あのバラード”
(私も大好きなバラード♪、 ゴスペラーズとのコラボ良かったよ~)

最後は、新曲を。

GO様以外では、別撮りでのDJ OZMA の新曲もあり。

しかしなー、再現ドラマでのGO様のファン役がオバサンっぽい人ばかりで、おいおい(^_^;)
昔の再現なんだから、当時は私たちファンも10代で若いっつーの!
失敬だな、きみら(苦笑)

初回だったせいか収録終了時間予定 21時半頃が、なんと22時半過ぎに終了!
さすがに待ちくたびれたり…、いろいろで眠くなる(-_-)zzz

放送は来週の火曜日だーー!
トークは編集hairsalonされているんだろうなー。
どういう風につながって番組が出来ているのか楽しみである♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

催行中止か。。。

あちゃー、はとバスで予約していた、三井アウトレット入間行きの日帰りツアー

催行中止だ(T☐T)

他の乗り場&土日だったら催行決定していたんだけど。。。

ん、ならば致し方なっス、

西武池袋線【武蔵藤沢】駅からの無料シャトルバス(期間限定 5/116/30まで延長決定!!)だな。
これで25日にこだわらなくて良いので、来週の平日いつにしようか。

無料シャトルバスの時刻表だと
平日は本数がかなり少ないが、土日は恐ろしそうだし(^_^;)
平日は、
9時40分、10時25分、11時10分、11時55分、13時30分、、、、
※4/23追記、 平日でもシャトルバスは混雑にあわせて臨時便が走り、4/23は20分間隔でバスが走ってた~♪

西武池袋線ねー(^_^;)
今までで乗ったのって1回あったか???
小さい頃、保谷に伯母さんがいたが吉祥寺からバスだったし。。。

さて家からどう回るかな、、、。

新秋津と秋津ってどうしてつながってないのかしらーーー。
徒歩9分か。。。(悩)
考えると頭痛いので来週になったら考えようっと。

とりあえず明日は某音楽番組の収録だーーー♪
新番組なのでどんな感じなのかしら、ドキドキ。
美容室の予約は明後日だから、明日はボロボロだわさ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

絶対彼氏に“潤い”を頂く♪

ありえないっ! と突っ込みつつ

ちょっと“もこロボ”ナイト(速水もこみち)のけなげさに…(ドキッ!)

梨衣子(相武紗季)に邪魔扱いされた時はロボットなのに寂しそうで…(ウルッ)

返品されても梨衣子のピンチを救うため

怪我(故障)しても走る姿、

梨衣子のために石関を殴る…(キャー!!)

今後は、浅元(水嶋ヒロ)も絡んで恋のトライアングルか?!

“もこロボ”、こんな完璧なのに、、、、ロボットか~↓

まーね、完璧すぎても面白くないっちゃあ面白くないような…
なんて思うあなたは恋の達人!!

私はこのドラマを見て、ひたすら一途な“もこロボ”に
潤いをいただきまっす♪
(ありゃ? そんなに私は枯れているのか、、、(^_^;))

●絶対彼氏 公式サイト
http://wwwz.fujitv.co.jp/ZK/index.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

衝撃的な1日だった!

今日(15日)、バーミ●ンでランチ。
気になっていた、[海老の春焼きそば]をオーダー♪

\(◎o◎)/! えっ!?

思わずメニューの写真と見比べる。

海老ちっちゃ!  “食べやすいようご親切に” こま切れになってたー。
思うに1尾を3~4分割だな、、、トータルでは何尾か、、、。
んで、私の嫌いなきくらげがごちゃまんと入っててかさばってたわー。

ルンルン♪して待っていたものだから、かなり衝撃的だった↓
いつかの金華ハム入りチャーハンの衝撃を思い出す。。。またか(^_^;)

*******************************
今日は某番組の観覧の抽選発表。

当選者のみ23時までに当選メール。

今回は応募期間が3日間だったので当選確率高いかなーとちょいと期待(^^)

22時過ぎに1通メール届く、、、えーっ?! もしかして、、、♪

が、アミューズからだった。。。↓

22時58分に1通メール届く、、、今度こそ?!  ドキドキドキ

が、、、ちょコム…かよ!   (T_T)  もう紛らわしい。。

哀しく23時を迎える(T☐T)/~~~  アカンかったか。

て、あきらめてたら、、、、23時2分!!!
ついに、、、その時がきたっ! 
当選メール!(^^)!

17日に某TV局へ。。。。22日放送(^^♪

んが、こんな時にアゴにブツッとニキビ吹き出物ができてるぅ(>_<)
どうしよう~木曜日までに治るかな。。。


| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

テレ朝【近未来X予測テレビ ジキル&ハイド】

昨日見た【近未来X予測テレビ ジキル&ハイド】
めっちゃ面白かった~!!!!

・東京にできた最新地下鉄
・地下巨大トンネルが人命を救う
・東京地下都市伝説
・地下マニアが選ぶ絶景地下スポット ベスト3
・最新! 地下高速道路


この題目だけで、ワクワクしちゃうよ。

[東京にできた最新地下鉄]では、
6月に開通する副都心線や今後の地下鉄、
地下を掘るシールドマシンなど紹介。
特に面白かったのが、東京の地下鉄が地下を縫うように走るバーチャル映像。
副都心線と大江戸線との間では最小11cmしかない箇所があって、こぇ~(>_<)
たった11cmしか間がなくても崩れないらしい。。。ほんまか?!
副都心線はすでにある地下鉄たちの間を縫うように作られていて、ジェットコースターみたいだった。
高低差があるところが何箇所かあったけれど、大丈夫なんか?

あとは水位が上がってきてしまった為、総武線の東京駅が浮かばないように重りをつけた杭を打って押さえているとか(^_^;)
地下鉄丸ノ内線のある区間が地上を走っているのは何故か?
土地所有者の所有権は地下のどこまであるのか?
結構面白かったよー♪

[地下巨大トンネルが人命を救う]では、
環7の地下調整池、、、、これは知ってた!
埼玉県にある首都圏外郭放水路。。。
台風による浸水を防ぐ為に地下ではこんな設備があったんだね。


[地下マニアが選ぶ絶景地下スポット]
地下で絶景??? へっ? て思ってたら、綺麗~♪
紹介された地下の中では見学できる地下もあり、一度見に行って見るのもいいかも。
ちょっと疲れそうだけど(^_^;)

[最新! 地下高速道路]
へぇー、今後山手トンネルって品川まで延びていくのか…。

東京の地下は知らない間にエライこっちゃになっているんだね。

地下って、
こんなことになっているのか…。
こんなことになっていくのか…。
面白かったー、録画しておけばよかったな。

放送内容は、公式サイトで確認できる。
http://asahi.co.jp/kinmirai/

| コメント (0)

町田俊行クン メジャーデビュー

町田俊行クン、コロムビアよりメジャーデビュー♪

5/21 デビューミニアルバム【三日月セレナーデ】リリース決定!!

[曲目]
 三日月セレナーデ
 Letdown
 Manual
 衝動午前0時
 image
 ダイヤと夜景
 Letter

以下のサイトで“三日月セレナーデ”視聴あり。
http://www.myspace.com/tmachida

あれ? デモテープの中で、私が一番イイなー♪て思った[体温]は、
このデビューアルバムには入って…ないのかな???
[ダイヤと夜景]のようなアップテンポも良いけれど、
バラードがイイね。
声が優しく響いて心地良い(^^) がんばれ(^^)v

所属事務所の公式サイト
http://www.umarts.net/machida/index.html

コロムビアミュージックエンターテイメント
http://columbia.jp/artist-info/machida/index.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

【ネタバレあり】WOWOW 連ドラマW パンドラ 第2話_感想

ついにパンドラの箱が開かれて、、、
【欲望】という菌が鈴木(三上博史)の周りの人々へ感染していく。。。

小悪魔のようにささやいて、
鈴木が密かに治験を行なっている病院の理事長(平田満)と、
鈴木の上司・大田黒医学部長(國村準)に巣食っている【欲望】を
刺激していく飯田(小西真奈美)。
飯田自身も鈴木のPCから重要なファイルを盗む。
(鈴木せんせー、PWのヒント与えるなんて、、、もうウカツすぎますっ!)

飯田から、鈴木が【ガンの特効薬】をアメリカで特許申請するかもしれないという情報を手に入れた大田黒が鈴木を呼び出す。
何とかその発見を自分のモノにしようと、今まで煙たがって無視続けていた鈴木をおだて褒めちぎる、おいしい餌をぶら下げる、それでも自分の意のままにならないとわかると
『許可していない治験、人体実験を告発して医師免許を剥奪する』と脅す。
大田黒が脅す時に言ったセリフの中に、
『病院から給与をもらって、病院の設備を使って研究して、発見したものは病院に権利があるだろう』←セリフ覚えてないけれど、こんな感じの意味合い(^_^;)
巷で問題になっている“会社内で発明したものは誰のもの?”か。。。

鈴木は『微々たる研究費で、自分の給与も注ぎ、アルバイトもした。休まずに全てを捧げた』みたいなことを言って反論しますが、、、。

幼少時に母をガンで亡くし、ガンを治したいという思いで医師になった鈴木。
純粋に【ガンを治す】ということだけに固執して研究していた鈴木にはその研究結果以外に欲は無い、医師免許剥奪されてもその特効薬さえ認められればいい。

脅しにも屈しない鈴木に対して、大田黒は自分で割った瓶を腕に刺し、鈴木にやられたと自作自演をする。
鈴木が警察に捕まっている間に研究の成果が出たモルモット(マウス)を盗む。
(欲にかられると何でもする人間の業、こぇ~!
 ここでも鈴木せんせー、大事なマウスを、ウカツすぎますっ!)

その後、別件の殺人事件を追う刑事(柳葉敏郎)によって鈴木は釈放され…。

**************************
ちょっと気になるのが、欲は無い…と言いながらも、
家庭も顧みず研究に没頭したせいで去って行った妻へ電話するんだよね~、
その妻は8年も前に再婚していて、未練で電話したわけではなく、
別れる際に、研究について『嘘つき』と言われたのに対して『僕は嘘つきじゃない』と。

この辺ちょっと“見返したい!”という“欲”はあるでしょう、、、鈴木せんせー(^_^;)
別れた妻ばかりでなく、周りの人たちに対して、、、。
てか、8年も前に言われたことを覚えてて電話するところ、ちょっとネチっこいぞ!


とにかく【ガンの特効薬】を発見した鈴木は、それが後々どういうことをもたらすか…なんて考える冷静さも失い、恩師の忠告も耳にせず暴走していく。
欲にかられた方々もさらに周りを巻き込み、、、

来週は【裏切り】がパンドラの箱より飛び出すらしい。
記者の太刀川(山本耕史)、、、まさかCDを…?

研究結果のファイルもマウスも盗まれ、治験者も病院を逃げ出してしまい、
鈴木はどうなっていくのでしょうか、、、

WOWOW 連続ドラマW「パンドラ」

ドラマの途中にCMが入らないのがイイよね♪
集中できるし。 1時間は“あっ”という間ざんす。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

5/14発売のGOヒロミ新曲決定!

4曲からシングルで歌って欲しいリクエストの投票結果が発表されたっ!!

「君だけを feat.童子-T」


あ痛っ!  私が投票した2曲は落選↓ (沈)

[このメロディだけは…]
[Reverse~どうしてこんなに~]

3番目に[君だけを…]だったんだけど、、、、(^_^;)

落選した3曲は、6/11発売のアルバムに収録するということで。
なかなか上手い…のような(失礼スマスタ)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

4/10 三井アウトレットパーク入間Open!【5/8追記】

4/10(木) 三井アウトレットパーク入間 Open!

公式サイト  
http://www.31op.com/iruma/index.html
※TVで放送していたせいかサイトつながりにくかった~(@_@;)
 
4/10サイトの更新あり。フロアガイド掲載あり。

[交通アクセス]
・車 ⇒ 圏央道 入間インター 【瑞穂・八王子】方面出口から500m
★4/9~4/13は混雑予想されるため駐車場は入場規制あり。
 駐車場マップ、駐車場サービスについては、
 公式サイト・アクセス【自動車でのアクセス】に記載あり。

   http://www.31op.com/iruma/access/car.html

・電車 ⇒ 西武池袋線【入間市】駅下車、バス15~20分

4/10~5/11 6/30 期間限定で【武蔵藤沢】駅西口から
 [三井アウトレットパーク]行き無料シャトルバスあり
 
※5/8追記、三井アウトレットパーク入間のメルマガ3号に、
  無料シャトルバスが6/30まで延長決定!!!との記載あり。
  詳細は近日中に公式サイトで案内とのこと。


4/19~5/6までの土日祝は、立川・川越からのツアーバスあり

時刻表等詳細は、公式サイト・アクセス【電車・バスでのアクセス】ページで。
   http://www.31op.com/iruma/access/train.html

★はとバス日帰りツアーもあり。 \4,480~
     http://www.hatobus.co.jp/index.html
********************************
★敷地面積は御殿場プレミアムアウトレットよりも狭いが、
 店舗数は関東最大級の204店舗
 2階建てにしてコンパクトで回りやすいようにしたとのこと。

そうなんだよね、やたら敷地が広いと回るだけで疲れちゃって、
例えば心の中の保留品『あっ! やっぱりさっき見た店の…を買おう』って振り返ったときに、戻れる体力が残ってないと、『まーいいかー』とかさ。
(それはそれで倹約できるけれど…)

全体が複雑な配置だと、店舗配置案内図見ながら、
『えーっと現在がココだから~~~ココへ行くのは~~』とか考えなくちゃいかんし(>_<)
地図が読めない女

入間のはコンパクトで2階建てなのか。。。
エスカレーターはあるのかなーー(どんだけ楽しようとしてるのか(^_^;))
※4/10公式サイトでUPされたフロアガイドを確認したら、
 エスカレーターあった~~♪ 6箇所位かな。


★204店舗中、初出店が44店
 代官山[B-CAMPANY]、 フランチェスコ・ビアジア、 アズールなど。

お店によっては、アウトレット限定品やSAMPLE品を70~90%OFFにしているところもあり、一度見に行ってこようかな。。。今、平日動けるし~(^^)v

アウトレットパークの隣には、会員制のスーパー コストコもOpen。
*************************
【4/10追記】
公式サイトが更新され、昨日まで無かったフロアガイドも掲載されたー。
交通アクセスページ他もリニューアルされてたー。

相変わらずサイト重し(>_<)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

4/11に SoLaDo原宿Open!!

今日、日テレ【スッキリ!!】
新たにOpenするスポット
SoLaDo原宿青山エムズタワーを紹介していた。

【スッキリ!!】のスッキリナビ 4月8日分にあり。
http://www.ntv.co.jp/sukkiri/contents/navi/2008/0408/navi.html

SoLaDo(ソラド)原宿では気になるお店が………♪
http://www.solado.jp/

・神戸三宮えび財天
 
http://www.ebizaiten.com/
 私の大好きなエビ、海老~が、たこ焼きみたいな形で、
 だけどたこ焼きとは味が違うらしい。
 生地にダシが含まれているらしく、ソースは付けずそのままで食。
 どんな味なのかしら。。。たこ焼きと明石焼きのイイとこどり?
  粉もん好きとしては食べてみないとね、わからんわ。

・ABC CREAM DINERS(エービーシー クリーム ダイナーズ)
 ワッフルが美味しそうだったー。
 公式HP検索していたら、
 某サイトに4/30までワッフル1つ\50引きの割引特典あった。

・原宿ロールクレープ
 くるくる巻いてあって片手で食べられる。

原宿は、某施設に御用がある時と渋谷AX、NHKホールにライブ参戦する時ぐらいしか行かないから、いつ行きますかね。。。
 今週の金曜日OPENか。

紹介していた靴屋さんも安いお店だったなぁ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

WOWOW連続ドラマW『パンドラ』第1話感想

WOWOWで今日(6日)から始まった連続ドラマW『パンドラ』

第1話は、18年間ガンの特効薬を研究している内科医・鈴木(三上博史)がどんなガンでも撲滅する特効薬を発見したところから、まだ認められていない人体への治験を行い、結果が出るまでと、周りにいる利権・欲望渦巻く人物たちの紹介まで。

クセのある役者さんたちが、これまたクセのある役どころを演じるので、第2話以降の主人公・鈴木を取り巻く環境がどうなっていくのか、、、恐ろし~(@_@;)

何となく想像できるじゃない、欲望という悪の嵐に巻き込まれて、これから誰も信じられなくなっていくであろう主人公。
ただ純粋な思いで発見したことが周りを変えてしまう恐ろしさ。

國村準、平田満、小野武彦、小西真奈美……欲深そうな役の方々、こわっ!
恩師役だけど、これからはどうだろう? 山本圭
記者役の山本耕史はどう絡んでくるか。。。

別件で起った殺人事件で絡んでくる刑事役の柳葉敏郎とはこれからどういう展開に?

治験患者役の谷村美月はどうなっていくのか。このままガンが治るのか?

パンドラの箱を開けてしまった主人公・鈴木は最後に何を得るのか。

そして、
パンドラのドラマを見てしまった私は最後に何を感じるのか(^_^;)

現実にガンの特効薬ができたら、記者(山本耕史)が言ったように、イイことばかりじゃないだろうね。長寿が増え、年金制度やあるゆるものが崩れていく。。。
(まっ! すでに年金制度はガタガタだけれどね)

2話以降の展開が楽しみだ♪

第1話は無料放送だし、結構見た人多かったのでは。。。
WOWOWの連続ドラマW『パンドラ』放送記念プレゼント キャンペーンのサイトが、ドラマ放送終了後にアクセスしたら“サーバー混雑”だったよー。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

レギュラー\127だった。

多摩川沿いから狛江駅に向う道の途中、狛江市西河原公民館近くのMobil GS。
今日レギュラー入れたら、

\127だったーーー!!

値段表示無く、『値下げしました』の紙が貼ってあったので
いくらかなーと思ったら、、、おぅ、安くなってる。

このGSは昨年12月の、そう世の中ではGS値上がり状態でレギュラー\157が当たり前になってた時にも
\137だったんだよね。

しかし、レギュラー\127で安い!って思うところが、以下に最近のガソリンの値段が高かったか。。。ちょっと前まではレギュラーは\104位が普通だったのにね。
まー、また上がりそうだけれど。

世の中、値上がりばかりだね…(>_<)
値上がりはまだ何とか対処しようがあるけれど、品物が入荷しない!ってのはどうにもならないからイヤだよね。
バターは噂どおり、あちこちで『品切れ』でした。。。
入荷は未定で、入荷しても1名につき1個まで。
まだ家の在庫はあるけれど、オムレツやバターを多く使う料理は暫く控えるかな。。。

今日のお昼はオムライス予定だったが、焼きそばに変更したよ。
オムライス食べたいーーー!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

SP(エスピー)スペシャルアンコール見たっ!!!

フジTV  SP(エスピー)スペシャルアンコール見たっ!!!
んがっ!
消化不良だ~っ!

スペシャルアンコール…というタイトルと『映画化決定!!』に嫌な予感はしていたものの、
やっぱりかいっ!

新たなシーンも加えたアンコール。。。確かに(^_^;)

連ドラ最終章、最後のシーンでの尾形さん(堤真一)、まさかあなた?!
という謎は少しも解けぬまま。

最終章の『つづく』の後が少しは見られるかな…と期待してたけれど、
今夜のスペシャルの最後のシーン。。。\(◎o◎)/!

連ドラ最終章と同じシーンで…『つづく』て、  ぎゃおーーーー!!!

思わず画面の前でコケたっ!!! (苦笑)


“ここから先は有料で……” ??? (^_^;)

映画は2009年公開予定!

それまで、待てか?!
**************************
【SP】公式サイト・人物調書 SP版 後編
岡田准一君の調書にある『スペシャル番組に描かれるものは?』の記事、、、笑える。
“もしかすると……”

ハイ! 見事、私は“うぇ~”という感じに、“また!”なりましたっ(笑)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

眉山。。。テレビ版

昨夜のフジTV放送『眉山』を見た。
映画ではなくテレビ版、富司純子さんと常盤貴子さん主演の『眉山』

映画は観ていないので、ドラマだけの感想を。

母(富司)の生涯の恋、
芸者と、昔で言う“ええとこのボンボン”との純愛、
彼には家族が決めた結婚相手がいて、彼のことを考え身を引く。。。
妊娠がわかっても告げず、一人で生涯愛する人の子を生み育てる。
……ここまでは、ありがちなストーリーだ。が、、、

その生涯の想いがどんなに深いか、
生粋の江戸っ子の母が、自分の命の短さを知り、
残された日々をたとえ会えなくても
愛する人が住んでいる地に居たいと徳島へ移り住む。

もしかしたらどこかですれ違うかもしれない。
徳島のどこからでも見える眉山をもしかしたら同じ時に見つめているかもしれない。

結ばれなくても眉山を、阿波踊りを通して、彼を感じていたかったのか。。。

阿波踊りを挟んで
愛する人・篠崎(山本耕史⇒山本学)と“やっと会えた”龍子(常盤貴子⇒富司純子)のシーンは切なかった。

配役も良かったね。
山本耕史が演じる“若き日の篠崎”の純朴さや仕草が、そのまま“現在の篠崎”山本学に、
常盤貴子が演じる“若き日の龍子”が、そのまま“現在の龍子”富司純子へ。
常盤貴子は龍子の“若き日”と龍子の娘・咲子の二役を。

***********************
生涯忘れられない人と同じ風景を見て、同じ空気を感じて、
その一生を閉じる。

私の一生を閉じる時はどんな風に迎えるかな。。。(^_^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

GOOD LUCK!! (再)最終回と土日のドラマほか

9話での松葉杖での社内疾走『早っ!』て場面は少々カットされ、
最終話もカットが多くて残念だったけれど、
再放送見られてよかった~!!!

パイロットの姿がカッコええ~!!!
パイロットの制服、やっぱイイ!!
制服に弱い私(^^ゞ

『GOOD LUCK!!』は好きな俳優さんばかり出ているし、脚本がいいから、老後の楽しみライブラリーに入れたいドラマ。
スカパーで再放送してくれないかなーーー。

再放送中に何回も入って、飽き飽きしていた新番組『猟奇的な彼女』のCMも今日はさほど気にならなかった。。。

前回の吾郎ちゃんの日曜ドラの視聴率がかなり↓だったので、TV局も今度はコケないように…と必要以上にCM入れているような気がするが、あまりに多過ぎるとそれはそれで効果はどうだろうと。。。

特に草ナギ君が彼女に殴られているシーンは前作の『佐々木夫妻の仁義なき戦い』の番宣のシーンとかぶっているような気がするのは私だけ???
見るのが恐い気がしますが、とりあえず初回は見てみますか。。。
4/20が初回か、
初回放送を遅くするのが流行っているね。
フジの月9『CHANGE』は、5/12.
総理大臣、、、て、あまりに飛躍しすぎてどうなるんでしょうか。
こちらも恐い気がしますが、初回は見てみます。
(脚本書く人、毎回胃が痛いだろうなー)

この土日でぜひ見たいのが、
明日5日のフジTV 『めちゃイケ スペシャル』
ドラマ『SP』のスペシャル アンコール特別編
『ロス:タイム:ライフ』
おっ! 土曜日はフジTVが続くな。

6日は、NHK『篤姫』
そしていよいよ開始のWOWOW 連続ドラマW『パンドラ』

今日再放送終わった『GOOD LUCK!!』も『パンドラ』と同じ脚本家 井上由美子さんだ。

松嶋奈々子主演のドラマ『火垂るの墓』(井上由美子さん脚本)を、
『パンドラ』放送開始記念としてWOWOWで 6日14時から放送。
過去に日テレで放送したもの。
節子役の佐々木麻緒ちゃんの演技が上手すぎて泣けるんだよね(T☐T)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

GOOD LUCK!! 再放送中~

GOOD LUCK!!

今日の8話は新海(木村拓哉)が緊急脱出訓練中に……(@_@;)
で終わる。
残すところあと2話。 4日の金曜日が最終回だ!

何度観てもメンバーがイイよね。
木村君の父役が“いかりや長介”さんてところが、、、どんだけお母さんが美しかったんだか(^_^;)
いかりやさんは他界しているんだよね…。
もっともっと長生きしてほしかった。
こうやって映像で観ていると亡くなっていることを忘れてしまうよね。
封印されていた[踊る大捜査線]も制作が決定したようで、
和久さんが一番ホッとしているかもね。

で、GOOD LUCK!!に戻りますが、
9話か最終話だったか、新海が松葉杖でめちゃめちゃ走ってる(?)姿を見て、『ありえな~い(爆)』と。
そこがドラマだけど、万能人間の木村君だったらありえるかも…と納得したり(笑)

こう考えてみると、柴咲コウちゃんてば、
『抱かれたい男NO.1』の木村君と共演し、

『抱かれたい男NO.2』の福山雅治とも『ガリレオ』で共演し、

『オレンジデイズ』では妻夫木聡と。。。。

堤真一さんとも。。。

男前とばっか共演してるなーー

ん?  堤真一さんも木村君と共演し、今度は『容疑者X』で福山と共演し、、、
堤さんもNO.1、NO.2との共演制覇だ(^_^;)
********************
おっと、忘れてたっ!!!
常盤貴子も福山と木村君と共演していたね。

柴咲コウ、常盤貴子に聞いてみたい、
男前 2人と共演してどっちが好みか? って。。。。。。(^_^;)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

チーズスイートホームが、、、

昨日(3/31)より、TV東京で放送されてるぅ\(◎o◎)/!

知らなかった。。。

こなみかなたさんの『チーズスイートホーム』好きなんだよねー♪
(こなみかなた ←下から読むと、、、たなかみなこ)

TV東京では、月~金曜日、朝6時40分(←早ぇ~!!)から5分間だけ放送しているらしい。
(4/2追記 今朝見たらCMあったので実質3分間だった)

詳細は、以下のTV東京内の公式サイトに。
http://ani.tv/chissweet/

チーズスイートホームの公式サイト
http://www.e-morning.jp/chi/

久しくチェックしていなかったら、こんなことになっていたなんて!
ただ朝は忙しいから見られないなー。録画か?
月曜日分の放送は無料動画配信でPCや携帯から見られるらしいが、、

Yahoo!動画でも視聴できるみたいだね。

私は猫より犬派なんだけれど、このアニメのチーは好きなのら♪
そして山田家の人々もかなり好きなのらー♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

お仕事終了~!!

仕事終了した帰りに携帯を見ると。。。
派遣会社から留守電あり。

4月からのお仕事紹介ですと~!!!  (@_@;) 早っ!
今月はのんびりして、今週金曜日辺りに日帰り温泉~♪なんて計画は、、
泡と消える。。。(T_T)

お仕事断ればいいんだけれど、そこがまた貧乏性の小市民ゆえ、お仕事あるうちに稼いで起きましょうと。
それに今回の仕事も約1ヶ月だしぃ~~。
(なんだかこんなセリフ以前にも聞いたような…(^_^;))

ただ1点だけ気になることがあるので、それを確認したら2日から仕事するかも(^_^;)
今度もOAバシバシ使用するデータ分析の仕事だ。
たまにはファイリングの仕事もしたいんですが~派遣会社殿

今日までの仕事は事前の話では、ExcelのVlookup多用するだけ…ということだったが、今回も何故か初日からExcelのVBAでいろいろ組んだり、Accessでモジュール作成したり…、社員さんにAccessを教えたり…とフル稼働~。
VBAはメンテできる人が居ないとどうだろう?と思ったが、『あとは何とかするので作ってください』ってことだったので作りましたわ。はい。
付随するマニュアルとメンテ用にコメントも。

あとは他人が作成した、作業を記録するだけのマクロを修正したり…とか(^_^;)
記録するだけのマクロには画面スクロール等、ジャマなものもいっぱい記述されているので、それらを削除したり流用できるよう修正したり…と。
アホだから、喜ばれるとどんどんノッちゃってがんばってしまうのだ(^^ゞ

こういう仕事は好きだが頭も老化してきているので、いつまで続けていられるかなーー?
***************
追記 1点気になっていたことがクリアできなかったので仕事を辞退した。
これでしばらくゆっくりできる♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »