« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月29日 (土)

桜に気をとられて、けつまづく(T☐T)

お気に入りの西河原公園内の桜を撮影したあとのこと。
花粉症のためマスクをしている私、、、マスクしていると下方の視野がよろしくない。
そして、、、、やっちまった!!!

池の周りにある岩が一部飛び出ているところがあって、右足が引っ掛かり~~
\(◎o◎)/! っと思っている間に、

右膝が岩を飛び越えて、地面にゴ~~ン!!!!
顔のアゴが、地面にゴ~~ン!!
右の手のひらが、地面にゴ~~~ン!!
気持ちはかなりガ~~~ン凹

だが左手には、しかと握り締めたカメラ、、、これこそカメラマン魂~じゃない、カメラおばん魂。 カメラを守るっ!!!
カメラの中に転んだ瞬間にシャッター押されたと思われる意味不明な画像あり(^_^;)

我ながらに、そそっかしいというか(^_^;)
見事な転びっぷりで(^_^;)
♪びっくらこいた、びっくらこけ~た~♪

手より先にアゴを打つって、モロ年寄りになってる??
ズボン穿いていたけれど、右膝はズリ剥け、、、、痛い(T☐T)
右膝は以前に骨折しているので、それでなくても痛いのにさ。
アゴも、、、腫れてるし、、、痛~~い(T☐T)

やっとの思いで起き上がり、前夜の雨で汚れてるベンチに座る。
転んだ時に思わず胃の中も転んだようで、朝食食べたばかりの私は気持ち悪くなる。
それでも何とか落ち着いたところで、根川さくら通り⇒日活撮影所前まで写真撮りながら歩く。

右膝が腫れてコリコリしているんですけれど、、、いやん、明日はもっと痛くなるよね、きっと(>_<)
アゴも腫れあがってて恥ずかし~、けどマスクで隠せるから、
アゴで良かった♪  おでこだったら隠せないもの。。。

けつまづきながら撮った写真、HPの多摩川土手の桜ページにUP!
http://homepage3.nifty.com/pippi_kei/sakura2008.htm

200803290082008032902020080329037

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

通勤途中の散歩

始業時間まで約1時間も前に、某駅に到着している私。。。

いつも散歩しながら会社へ。

最近は花粉症のため、散歩をしばし休止していた、、、が、

やはり桜が咲き始めると気になるのよね(^^ゞ

20080328




もう少しで満開の某駅近くの桜。。。
この桜ともあと1日でお別れね。
4月は仕事をお休みする予定~!!!
来るべき4月20日のGO様とのツーショット写真撮影にむけて、自分磨きに励みます。
とりあえず来週火曜日からは朝早く起きなくていいんだーーー♪
家人の朝食作るために、1度は起きるけれど、その後は~~ルンルン♪

自宅近くの多摩川の桜も今は9分咲き~満開。
この土日が見頃。
今年は時間がなくて、通勤前に多摩川の桜を撮影に行くことができなかったのが残念でならんわ。
明日朝起きて写真撮影に行く元気が残っているか……?

無性に腹立たしい事件が続いていて、やりきれない。
どうしてだ! なぜ! なぜ他人を思いやることができないのか。
せめて満開の桜を見て、心穏やかでいたい…ね。


*************************
今、WOWOWで X JAPAN 東京ドームライブ生中継中~!!
開始時間がかなり遅れて待たされたけれど、すごい盛り上がりだ♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

GOひろみさまの新曲はどれに…?

5/14発売予定のシングル

シングル候補 4曲の中から、投票によって決まるっ!

題して、
『郷ひろみ シングルで歌ってほしい曲リクエスト!!』

視聴&投票は4/3(木)まで。
以下のサイトで、受付中~♪

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/hiromigo/request/index.html


うーむ、どれもイイ。 3曲までは絞れた。
もうちょっと頑張って、、、2曲までは絞れた。
だが、どうしても2曲から1曲に絞りきれない(T_T)

ええい!!!  2回投票しちゃった(^^ゞ
その2曲のどちらかが決まるといいなーーー♪

今日の『とんねるずのみなさんのおかげでしたスペシャル』

食わず嫌いコーナーに、ひろみ様登場!!

えんがわの寿司に
『いきなりですかっ!』とついうっかり言っちゃった時点で、私はわかったけれど(^^)v
愛ちゃんはだまされちゃったね(^_^;)

相変わらずのサービス精神旺盛で面白いGOさまに
笑いが止まりませんでしたっ!

罰ゲームになった愛ちゃんを気遣って一緒にやっちゃうところが、
やっぱり男前だね♪

Musicman'sリレーで、フジテレビ プロデューサー きくち伸さんが、
[色々な音楽との出会いをいっぱい作りたい]の章で、
以前に『音組』で GO様と ザ50回転ズが共演した時のことが書かれていて、『……、郷さんは決して守りに入らないですし…』と。
他にも色々なアーティストのことが書かれていて、面白かった♪

http://www.musicman-net.com/relay/67/a_1.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

プロポーズ大作戦SP

スッキリ! した終わり方で……Goo~! (って、私はエドはるみかっ!)

連ドラでの最終回がモヤッと…(って、私は“モヤッとボール”かっ!)
した終わり方だったんで、
今回のSPは……Goo~!!(って、私はエド……、しつこいかっ!)

連ドラ最終回の続きのシーンも観られたし、

また三上妖精さんと山ピーの“掛け合い”も観られたし、
(妖精さん、、、ちとあの格好でハワイは暑そう(^_^;) )

同級生5人組の仲良しは健在、

バーガーショップの保っちゃんが作る味のマズさも健在(^_^;)

ソクラテスも相変わらず微妙な雰囲気を出し、

陶芸家目指す元担任の、、、和田アキ子のモノマネに(爆)

その後の多田さんも何とか元気で、同じく幼なじみと幸せになれるかな予感も…。

強いて言えば、ハワイで乗ったタクシー運転手も酒井敏也さんだったらなお良かった気が。

このドラマはほんとに良くできていると思う。
面白さあり、うるっ(涙)とさせあり、、、

何回でも観たいドラマなのだ!!!

桑田さんの“明日晴れるかな”を聞くと、条件反射でこのドラマを想い出しちゃうし。

妖精さん、今度はスペインへ…って言っていたのは、
視聴者への製作者側のメッセージなのか? (苦笑)
“評判良かったら、もう一回SPやるかも? やっていいかな?”って、
様子伺ってる? (笑

このままイイ感じで終わって欲しいような、
もう一回観たいような、、、(あれっ? まんまと釣られてる?)

まー、とにかく、今回のプロポーズ大作戦SPは満足・納得!した内容だったのだ♪
…と無理やり日記を閉める(^_^;)

***************************
明日、3/27(木)は、『とんねるずのみなさんのおかげでしたスペシャル』に郷ひろみ様が登場!!  観なきゃ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

史上初! FMラジオ局53局同時生放送

聴いたよ、聴いたっ♪ 聴きました~♪

桑田佳祐アコースティックライブ in 石垣島~~!!!

19時~だったので、ちょうど我が家の夕食時(^_^;)
落ち着いて聴けないので、録音しつつ、片耳にイヤホン♪

好きな曲ばかりのセットリストだったので、うれしか~(^^)v
だけど、、、1時間なので、さびしか~(>_<)

最後もまだライブ続いていたけれど、そこはラジオの時間枠ちゅうもんがあって、ラジオのリスナーは無常にも1時間で、、、チョンhairsalon

ただ、私が録音&聴いていたFM局は●●局だったんだけれど、
その●●局が終了して即、別の局にしたら、まだ少しライブを放送していたんよ。
まー、1分弱の違いだったけれど、、、、。

同時生放送だから全部一緒だと思っていたけれど、違ったんか???
●●局は番組終了の時に、ライブ音をバックにベラベラと“〆”の言葉話していたが、、、それも各FM局によっては違ったんか????

なんだよーー、違ったんだったら、自分が選んだFM局によっては
“当たりハズレ”があったんだろうか。。。(>_<)
だとしたら、、、、、ハズレたな↓

ライブレポータ 54組ご招待もハズレたしぃ~~~!!
行けた人いいな~~♪

明日また録音したテープ聴こうっと♪
*******************************
【4/2追記】 sas-fan.netにセットリストがUPされていた。
                          (sas-fan.netより)
 明日晴れるかな
 神の島遥か国
 栞のテーマ
 せつない胸に風が吹いてた
 逢いたくなった時に君はここにいない
 夏をあきらめて
 チャコの海岸物語
 ダーリン
 風の詩を聴かせて
 真夏の果実
 DEAR MY FRIEND
 悲しい気持ち(JUST A MAN IN LOVE)
 ミス・ブランニュー・デイ
 いなせなロコモーション~Johnny B. Goodeメドレー
 波乗りジョニー

[アンコール]
 恋はお熱く with BEGIN
 涙そうそう    with BEGIN
 いとしのエリー
 希望の轍
 心を込めて花束を

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

元気の種

今夜、日テレ『ドリームライブ』を見た。
ライブ行きたかったなーーー!!
抽選ハズレたんだよね凹

GO様、やっぱスゴイわっ!!!!!
息切れせず、声も出ているところが、プロだよね。
普段からトレーニングしているからこそ、何歳になってもオーディエンスを魅了させる。
TVで見ていても、ライブで観ていても、
見ている自分まで笑顔になって楽しくなる♪
元気になるのだ♪

手を抜かないところが、、、好きなのだ。

現在“好き”を休止中のKさんのライブも2、3年前位までは楽しかったんだけれどなー。
同じパターンのセットリストばかりでも…だ。
今は…伝わってこなくなったんだ、ハートに…。哀しいね…


27日『食わず嫌い』、31日『HEY! HEY! HEY! 生のお台場春一番スペシャル!!』にGO様出演♪ また“元気”をいただきましょうか(^^)

*************************************************
今朝、TVを点けたら懐かしい唄、声が聞こえてきた。。。
小野正利、『You're the Only…』?
こちらもカバーアルバムを出すらしいが、洋楽に絞っているらしい…。
そのターゲットはいいかもね、選曲が気になるところ。
*************************************************
TBS『だいすき!!』が最終回を迎えた。
主演の香里奈が良かった!

常盤貴子と深津絵里のドラマ『カバチタレ』で、
常盤貴子の弟役の山ピーの彼女役で初めて香里奈を見たときは、
うわぁー!! 綺麗なネェちゃん! て思。
それから出演するドラマはわりと見ていたけれど、
今回の役どころはどうだろう?  主役で大丈夫か?

そんな心配も、見ているうちに感じなくなるほど
化けたね(^^)v
周りの役者さんも良かったし。
ひまわり役の佐々木麻緒ちゃんも、『火垂るの墓』でそのスゴイ演技にぶっとんだんだよねー。

香里奈、、、モデルさんなのに、あの“がに股”クセつかないか…(苦笑)と気になるも、
三姉妹で出演のショーをNEWSで見て、またまた変身に驚かされる(^_^;)

今後はどんな役を演じるのでしょうか。。。(^^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

SUZUKI Talking F.M.公開録音in長崎

SUZUKI Talking F.M. 公開録音 in 長崎

「春の福山祭り」

長崎か~~(>_<)
遠~~いなーー。

4/5(土) 17時~20時収録予定か、、、
アコギで生歌もあるのかなーーーーー。
抽選50組、、、、当たらないし、当たっても行けないし。

『なんか、彼女を故郷に案内するような感じで恥ずかしい…』
そんなウキッとするような甘い言葉を聞くと、
“潤い不足女”の私はつい行きたくなっちゃう…けれど、行けない…(T_T)

…てか、早くツアーやってほしーーー!!!!
今年はツアーあるか微妙だけれど、、、昨年の露出でかなり甘やかされてしまったので、そろそろ禁断症状が、、、(^_^;)
イカン!  “ほったらかし”に慣れなければ、、、リーダーのありがたい言葉を震えて待つ!!!

とりあえずは明日19時~ フジテレビ「がんばった大賞」での
ガリレオを楽しみに震えて待つ♪

そして気の多い私は、
GO様とのツーショットに向けて、いろいろ作戦中~(^^ゞ
PARTYのチケットも既に届いているが、すごく前の列なので、、、いいんですか~\(◎o◎)/!
あと約1ヶ月、、、緊張~!!!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

WOWOW初の連ドラマW「パンドラ」

いよいよ4/6(日) 22時より始まるっ!

3/14の制作記者会見のレポートも

WOWOW連続ドラマW「パンドラ」のサイトに掲載されて、
あと3週間だ。

三上博史と柳葉敏郎て名前を見ると、

「君の瞳をタイホする!」をつい思い出してしまう(苦笑)

WOWOWのドラマWは以前もブログに書いたけれど、

いいんだよねーーー♪ 役者陣と脚本が。

昨今の民放ドラマに物足りなさを感じていたので、
ドラマWの連続ドラマは待ってましたっ!!!!

今クール開始のドラマでは、
NHK大河「篤姫」
TBS「だいすき!」、
フジ「ロス:タイム:ライフ」
←友近の回は泣けた(T_T) 今夜は好きな常盤貴子だっ!

……位だったかなー、私が見逃せなかったドラマって。

あっ! 忘れてたっ!  米倉涼子の「交渉人」も見てた。。期待してたんだけれど、最後がチャンチャンて感じで。
役者陣も揃っていたのに、もったいないドラマだったね。
ストーリーをもっと上手くすればシリーズ化しただろうに。

あとは見たり見なかったり…(^_^;)

そしてもう2つ! 楽しみなドラマがあるのだ!
フジTVのドラマ「プロポーズ大作戦」のSPが、3/25にOA!!
あの最終回のモヤモヤ…がハッキリスッキリするらしい。
ほんと、あの最終回の終わり方は
『なんでやねんっ!! ブチッと抱き合って終わりにせんかい!』と思わずツッコミ入れた人が多数と思われ…。
うまいなぁーー!  フジテレビ。 SPまで引っ張る(^_^;)

SP…といえば、ドラマ「SP」のSP、、、、ややこしい(^_^;)
SPのスペシャルは、4/5(土)21時~。

4/5(土)、4/6(日)は 「SP」と ドラマW「パンドラ」。
外出できないね。。。録画もするけれど、リアルタイムで見たいしーーー。

| コメント (0) | トラックバック (0)

銀のぶどう_白らら、桜のモンブラン♪

銀のぶどう

季節限定 桜のモンブラン  4月上旬まで販売!
ぶどうの木
昨日、小田急デパ地下で買ってきた~!!!
写真は、約半分食べてしまってから(^^ゞ 撮影したもの。
もっと綺麗な写真&中身の説明は上でリンクしてある、
銀のぶどうHP 桜のモンブランのページで。


食べたら、、、ふわふわで♪
栗がプツプツいっぱい入ってて♪♪
桜~って感じの香りと味(いや、桜は食べたことないけれど、道明寺っぽい感じ)の餡で、甘いけれど美味しかった~~♪♪♪
お仕事でお疲れぎみの身体にご褒美の一品!!!
※回し者ではござらん(^_^;)

チーズケーキ かご盛り 白らら
ぶどうの木
おなじく、銀のぶどうの商品

チーズケーキ、、、“ケーキ”というよりも、メレンゲ状のフレッシュチーズクリームをスプーンで食べる感じ。
これまた、ふわふわっ♪ 口どけが良い♪
ちょっとヨーグルトっぽい香りの、上品な甘さのふわふわチーズケーキ。
スポンジは入っていないので、がっつり!食べたい時はバナナなどと一緒に食べるといいかも。
薄い濾し紙に包まれていて、紙を開く時に手に付いてしまうのが(^_^;)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

芳蘭。。。ラーメン屋さん

一昨日のフジTV『メントレG』で和田さんが紹介していた有楽町のラーメン屋さん
『芳蘭』

むかーし、食べに行ったことがある。
高かったけれど、美味しかった遠ーーーい記憶。
有楽町で働いていた時に先輩に一度連れて行ってもらったお店だ。

有楽町を離れてから、もう一度食べに行こうと思ったら、店の場所が思い出せなかったんだよね。
今はネットがあるから、調べようと思えば容易く調べられる。
イイ時代になったもんだ………って!  年寄りかっ! 私は(^_^;)

今ではあまり高く感じられないのも時代だね。。。って! 年寄りかっ2 !!

すっかり忘れていたお店をしっかり思い出した。 TVのおかげ。
今度、有楽町へ行く時にはぜひ食べに行こうっと!

***************************
3/3(月) 友人Sっちがメキシコへ旅立って行きました。
念願だった長期留学とのこと、気をつけて行ってらっしゃい(^^)/

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

横浜元町 STARLIGHT GRILL

Oっちに誘われ、3/1(土)に横浜 元町チャーミングセールへ 。
元町チャーミングセールって私は初めて行ったのだが、
えらい混んでいるんだね(@_@;)
お店によってはかなりお安い(\1050)服などあり、交通費代を考えても安いよね。。。石川町だから中華街も近いし。
バックの『キタムラ』はさすが!! 入場制限。 皆好きだねー。

ランチは、Oっちオススメの『STARLIGHT GRILL』で。
スタージュエリーがプロデュースするレストラン。
※イケメンが居た。。。
お店オサレよーー。
コートも預かってくれるし、エスコートがGooですわ。
人気店なので並ぶらしい。 たまたま私たちはイイ時に行ったようで、そんなには待たずに入れた♪ 私たちの2組後の人たちは『14時からのご案内になりますが…』と言われていた。
セーフ~(^^)v

人気メニュー4種をワンプレートにしたランチ
JEWELRY BOX LUNCH
パンorライス、ドリンク、デザート付
 
美味しかった~♪
特にプレートの写真・左下の『いかステーキ』が、
タルタルソースが付いてて、めちゃ美味しかった。
パンも柔らかいし、バターなど3種類付いてくる。

デザートの見た目も味もGoo!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

尾崎豊 リクエストベスト

4/16に発売する尾崎豊のリクエストベスト
ロックンロール編、バラード編へのリクエストがついに明日(3/3)まで。

結果発表は、3/10頃ですと。

詳細は、http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/ozaki/

私が尾崎で持っているアルバムって『十七歳の地図』だけなんだよね…(^_^;)

どの曲が選ばれるのでしょうか。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

満員電車は気長にスルー

一昨日の満員電車がかなりごっつ疲れてしまったので、
考えたっ!!
満員電車では、Wii Fit じゃないが“バランス感覚”を鍛えられる!

んが、その前に“眉間にシワ”が増えそうだ(>_<)

そこでいつもより約30分早く家を出て、
4駅先の某駅発の各停で、“優雅に座ってご出勤”を目指すことにした。

某駅に到着したら、電車が来るまでに15分位あるのにすでに並んでいる(@_@;)
あちゃー、もう少し遅かったらアウトだった。
皆、気合入ってるねーーー。

何とか座れるであろう位置を確保する。
だが、電車を待っている間に5本位電車が止まっては通り過ぎていく……その度に気になるのよ。 “じっと待つ”初心者は。
こんなに待って、もし遅刻したら…とか(^_^;)

そんな心配もいざ電車に乗って座ると、これがまた快適なのだ。
各停ゆえに、途中でまた早い電車に追い抜かされても、もう気にならない。
福山の曲聴いて、のんびりと車内を過ごす。 快適だ♪
(あっ、もちろん周りを不快な気分にさせる“シャカシャカ音”はさせてないよ。 音モレしないイヤホンで小さい音で聴いているし。 モレないか確認済)
足おっぴろげぇオヤジとの“静かなる攻防戦”もここには無いっ!!!

会社の最寄り駅には、いつもよりさらに早く着きすぎてしまい、
このまま会社に真っ直ぐ行くのもつまらないので、
周辺を散策してみた♪
こんなウキウキ気分になるのも、車内でのんびり過ごせたからだ。

早起きは三文の徳だね。
眠いのがツライけれど、“眉間にシワ”増やさないために頑張って起きるわ~♪
********************************
いろいろあった(^_^;) 日記『つり革争奪戦に負ける』が、
一昨日の@nifty[旬の話題ブログ]にまた掲載されてしまいました。
多数訪問者があったようで、、、ドジさ加減が知られて恥ずかしーー(^_^;)

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »