« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月28日 (木)

日テレプラス4月は松田優作特集!!!!

スカパー、日テレプラスChの4月のおすすめ番組に、

男の美学 ~The legend of 松田優作 ~

    って出てるーーーっ!!!!!

●CS初登場!!  『大都会PARTⅡ』

●『探偵物語』

●『太陽にほえろ! ジーパン刑事編』


上記 3本が4月に放送!!!
※太陽にほえろ!  は、何回も再放送されているけれど、大都会PARTⅡはイイなー。
 探偵物語も。

その4月の松田優作特集の前に、、、

3月に『太陽にほえろ! 松田優作セレクション』が放送される。
3/15~。
詳細は、日テレプラスCh
http://www.nitteleplus.com/program/drama/taiyo_jeans.html

松田優作じゃないけれど、
何気に今再放送されている『静かなるドン』もね、実はGoo!!!なのだ。

私の好きな美木良介が出ているのよ。 当時は胸キュンで見てたわーー。
オールバックにしている髪型が一番好きなんだわ。
前髪たらしている坊ちゃん風の時もあるけれど、それはダメ↓

| コメント (0) | トラックバック (0)

つり革争奪戦に負ける(T☐T)

今朝の通勤地獄は、まさしく地獄だった。

電車に乗ったらドドドドド~と流れに巻き込まれ(>_<)
避けるために車両中央まで進んだ時のこと、
私の足が、片足が宙に浮く。。。

両隣のガタイのいいオヤジ2名が、足を“おっぴろげぇ~”で立って、私の足の置き場を奪う。。。(ーー;)
何とか宙に浮いた右足を床に置けるも、2名の“おっぴろげぇ~オヤジ”に挟まれたせいで、私の両足は“起立ー!!”状態、右足と左足の間に隙間が無いのだ!!!

ダメ、このままじゃ揺れたら倒れる。。。
何とかまた“意思表示”をするも、頑固なオヤジたちだ(ーー;)
動かん!!!
しかも右隣のオヤジったら、スゲー混んでいるのに本読んでいるんだよ。(;一_一)
まー本くらいだったら目つぶってもいいが、先の尖がったシャーペンも持ってて、しかもこっちにペン先が向いてる。。。危ねーーー。目に刺さったらどうする?!
ジッとペン先を見ていたら、ヤバイと思ったのかシャーペンは仕舞った。

んが!!!  ホッとするもまだ危険がある!

足だ足、相変わらず“両足を縛られた”感じで立っている。
『もう将棋倒しの先頭になってもいいっ!』て覚悟決めた時、、、

キラ~ン!!  私の前に1本のつり革が空いたっ!
やったぁ~!!!  これさえあればこの状態でも何とか倒れずにすむ。。。と思ったら、

私の斜め後ろから、、私の、私の…、つり革を奪うヤツが現れた。
タッチの差で、取られた~~~(T☐T)
私の~、私の~つり革~(ToT)/~~~

まさかそんなところから奪われると思わず…
油断していた_l ̄l○

しかもだ斜め後ろから腕がニョキッだよ、その腕が後頭部を直撃!
肩から頭部を前傾姿勢にしなきゃいけないわけだよ、明智君!

案の定、揺れた瞬間に倒れた私。
右のガタイのいいオヤジに思いっきり倒れ掛かる、オヤジがやっと足を少し閉じてくれて寸でのところで踏みとどまったよ(@_@;)

新宿に着いてやっと解放される♪

んが、そのあと…

○○線に乗り換えて座ってホッとしてたら、
通勤地獄に疲れきった私はついウトウトト……(-。-)
ん?  (・・?
顔をあげてホームを見ると、、、
 ○○○(駅名)  \(◎o◎)/!

降りる駅だーーーっ!!!!
でももうドアが閉まってる!!!!
落ち着け、私!
周りの人に“乗り過ごした!”と気づかれないよう…
内心かなり焦っているのに涼しい顔で…(^_^;)
大丈夫だ!  まだ時間に余裕はある!
次の駅で下りに乗ればいいじゃん♪


隣駅○○○に到着!!

決して“乗り過ごした”わけじゃない…と慎重?に装い(^^ゞ
んがっ!!
(@_@;)そうだ、この駅は上りと下りのホームが離れてたんだ↓
改札口に向う方々と離れ、反対ホームへ向う悲しき約1名…。
バレバレやん!
しかもエスカレータ無い駅で。。。
致し方なく、階段を降り、階段を昇り
疲れた……。  こんな朝っぱらから疲れてどうする!

今日は“こういう日”なのか……?

んで、終わりかと思ったら、

今日は残業となり、、、仕事終わって帰ろうとしたら会社の出口が開かないっ!!!
へっ?
そうなのか、ここは●時過ぎると出入り口が階下の方になるのか。。。
1階程度じゃエレベータ使わない私は階段で降りるも、
降りても降りてもドアが無い。
天井高なのか(^_^;)
で、やっと階下へ着き、外へ出たら、、、、(@_@;)
駅の方の道路に出るには昇り階段が。。。(>_<)
どっと最後に疲れが。。。

あと22日だ、がんばろう!!!  おぅ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

窓の外は雨、雨が降ってるぅ♪

映画『容疑者Xの献身』の配役が一部公表された。
もう以前からロケでの目撃情報などでわかっていたけれどーー!!

注目の石神 役は、堤真一
 (原作の石神イメージよりもかなりカッコ良すぎですが、映画だからお客さん呼ぶためには、あり・か)
花岡靖子には、松雪泰子

私の希望は、映画ではもっと北村さん演じる草薙刑事と湯川の絡みが欲しいわー。
ドラマでの草薙刑事は、“へっ?”って感じの扱われ方だったんで。

*************************************
25日までにわかるいろいろな応募結果!!!
⇒見事にALL惨敗!
27、29日ライブも、B'zのチケも。

残りは、
3/20の『卒業のうた』公開収録と
3/6に幕張で行なわれる、
日テレ 夢のLIVE特番 『ドリームライブ2008』
出演者はまだ未定。 日テレHPには応募画面等があったけれど、25日締切後はどこぞに。。。出演者1名は某FCで知ってはおりますが。
また惨敗かな凹  懲りないねー。
**********************************
昨日、友人に“女の子”が誕生したーーー(^^)v
出産予定日が私の誕生日だったので、どうしたかなー? と思っていたら、今日メールが届いたっ!!!
おめでとーーー♪ !(^^)!
28日が残業でありませぬように(-人-)
面会に行くっす。

| コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

徳永英明ライブ行ってきた♪

あの超ピュ~ビュ~の嵐の中、行ってきました有楽町!!

有楽町に着いて、イトシアをぶらぶら。
B1F“食”の専門ゾーンへ。
相変わらず長蛇のクリスピー・クリーム・ドーナッツを横目に見ながら、
本日の目的!!
どらやきの【桜みち】へ。
オンラインショップもあるのね⇒ http://sakurastreet-online.com/
へぇ~【銀だこ】と同じ会社(ホットランド)なんだ…とわかると少し微妙な気が(^_^;)

もちどら“黒胡麻きなこ”、洋どら“ばななショコラ”“ティラミス”など買い♪
国際フォーラムへ向う。

ライブは、“VOCALIST&SONGS”というタイトルが付いているだけあって、過去のオリジナルを交えながらも、カバー曲中心のセットリスト。
バラードをじっくり聴くライブだ。

1曲目【ハナミズキ】
これ、良かったよ♪ シーンと静まった会場に声が響き渡る。
聞き惚れていると、右前辺りの席からガサガサという紙音が聞こえてくる。
耳が徳永の声だけを聞きたがっているのに、その音がジャマだった(>_<)
途中から曲が盛り上がる時に、バックバンドの音が大きすぎて、惜しかったなー。
後ろの方の席だったので、音の反響が少し違うのかな???


しばらくカバーのバラードが続き、昔のオリジナルを数曲。

ある曲が流れてくる。
(^^♪ これっ!!! そう!!! これ生で聴きたかったんだよ。
【最後の言い訳】

歌詞がね、グッとくるんだ。 哀しい別れの曲なんだけれども。
作曲は徳永で、作詞は麻生圭子さん。

yahoo!ミュージック 徳永英明 最後の言い訳 歌詞
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/242710/Y004114

一番好きな詩のところ、勘違いして覚えてた(^_^;)

  いちばん 近くに居るのにいても
  いちばん わかりあえない
  こんなに愛した僕の
  すべてが言い訳になる

私が徳永のS_CD持っているのは、【最後の言い訳】と【壊れかけのRadio】2枚だけだ。 また聴きたくなった。最後の言い訳…

アンコールで、『卒業写真』の次に唄った曲!!!
詩が心にグッとくるものがあって、この曲って誰の何ていう曲なんだろう?と思っていたら、製作中のオリジナル 『言葉』だと。
まだ未完成ですが……と言っていた。

カバーアルバム3枚で約300万枚売れたから、レコード会社も“オリアル”に制作費も力も入れてくれるよね。
只今、オリジナルアルバムを製作中ですと。

もやもや病という病気で長期療養になったり、
暗中模索時にその人が“何を考え”、“何を大事にしてきたか”によって、
開けていく道も違ってくるよね。


今日のライブでは、この9曲が聴けただけでGoo♪ 良かった~
ハナミズキ、恋におちて、ENDLESS STORY、 雪の華、翼をください
レイニーブルー、最後の言い訳、壊れかけのRadio、未完成の『言葉』

*******************************
久保田利伸の『Missing』も無性に聴きたくなってきた。

| コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

容疑者Xの献身、エキストラ募集がまたあった~

東宝WEB SITEに、映画『容疑者Xの献身』のエキストラ募集が以前も載っていたので、
毎日チェックしていたら、、、

出たー!!

けど、年齢制限で、、、、だめだーーーー!!

18才~30才まで。。。キャンパス内の学生役らしい。

どう“若作り”しても、、、ね(^_^;)

30までは、、、ムリだ凹

締切 2/27(水) 20時まで。

ちなみに、、、福山と会えるんじゃないかい? ひょっとして!?

“湯川と事件担当刑事が歩くキャンパス内の学生役での出演”となります…って記載あったから。。。

あ゛ーー!!  撮影するその大学は行ったことあるんだけれどなー。
大昔に。 友人が通っていたから。

ウチからも近いのに、近いのに。。。

しかも、土日なのに。。。平日だったら、あきらめも付くのに、、、

これから有楽町へお出かけ……。
『やけ食い』してしまうかも。

| コメント (0) | トラックバック (0)

ガトーフェスタ・ハラダのラスク

この前、Oっちに頂いたガトーフェスタ・ハラダのラスク

美味しかった~♪

このフランスっぽい色合いの袋は以前に何かで(TVかな?)見ていたんだけれど、こんなに美味しいラスクだったんだね。
子供の頃は、ラスク好きでよく食べていたのに、大人になってからは食べなくなったなー。
その時のお菓子屋さんで売っていたようなラスクはもっと硬いものだったけれどね。。。(^_^;) どこのラスクだったんだろ。。。

ガトーフェスタ・ハラダ

今日会社の帰りに、K王デパ地下に寄ったら出店していた。
中地階の手前にあり、階段から地下食品売り場入口の前まで並んでいたよ(>_<)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

出稼ぎ行ってきた…

今日の昼ごはん。
会社での昼ごはんは写真撮らないんだけど、
ちょっと今日のおにぎりは写真撮りたくなったわーー。かわいいんだもーん。

なんだか、オサレなお弁当やさんがあって、、、
下の写真は、『おにぎり』です。ラップで丸く包んであるのだ。
左は“目玉焼き”しか見えないけれど、カレーおにぎりの上にやや半熟の目玉焼きがのっててラップで包んであるのだ。
右は、○○県産(←忘れた)のジャコと梅のおにぎり。

他にもチャーハンおにぎりや、美味しそうなものばかりあったよ。
食材の産地も札に書いてあって、“こだわり”がありそうなお店でした♪
出稼ぎに行ってきた…

しばらくはお昼探検が楽しみだわ~。
都心だと昼食代がかかるのが、、、難点ね。

帰りは、誘惑多い町を通るし(^_^;)

職場はPCが使いづらいのが難点だけれど、集中して仕事できる環境だから、まあまあかな。
朝の満員電車通勤が…(>_<)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

今日(20日)は試写会へ。

『ジャンパー』観て来ましたっ!!!

ん~、どうしてジャンパーになるのか?  とか、

突然目の前に人が現れて、大騒ぎになっていないのか…? とか、

あのジャンパー仲間はどうなった? とか、

細かいツッコミどころはこの際、気にせず…大ざっぱに

世界中のあちこちを瞬時に移動できてイイなーーとか、

おっ! こんな所にも…どうやって撮影したんかな? と

気楽に楽しめればいいんではないか映画でした。

あちこち瞬時に移動するオンパレードの時には、目が忙しかったわ~

| コメント (0) | トラックバック (0)

いきなり…!! ですか?

本日、登録更新に某派遣会社へ。
※この派遣会社は基本的には2年に一度更新要。
  ただし就業中は更新を延長してくれる。
  私しゃ、一昨年の12月に切れてたけれど昨年まで延長してもらってた。
  更新切れると仕事紹介無しなのだーー。
  更新時にスキルチェックのテストあり。

んで、早速 1件単発の仕事案内あり。

派遣先との事前顔合わせする予定が……

『●●さんのスキルで先方様OKとの連絡あり。顔合わせも無しで、できましたら明後日から来て頂けないかと…』

\(◎o◎)/! あ、あ、明後日???? (22日、あたいの誕生日じゃ)

いゃ、スキルだけで認めてくれたのは喜ばしい反面、

どんだけ、忙しいんだか、、、(^_^;)

また嵐に巻き込まれる感じが……(^_^;) ピュ~~ぐるぐるぐる

私は、ドM かっ?!

仕事は、エクセルばしばし使用。

大量のデータを編集加工するらしい。。。

とりあえず3末まで。。。稼いでくるよ!

いつもの“取ら・たぬ”で、早速CD『Lovely!』を買った~♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

25日までに抽選結果わかるもの

20日の映画『ジャンパー』試写会は当選したっ!
面白いかどうか?だけれど観に行ってくる♪

27日WOWOW加入者特典 大黒摩季プレミアムライブご招待は、、、?

29日スカパープレゼント R35ライブご招待は、、、?

3月23日桑田佳祐アコースティックライブin石垣島は、、?
54組だからダメでしょう。

B'zのライブチケット先行販売抽選は、、、?


25日まで、郵便屋さんのバイク音が聞こえるとドキドキ。
そしてウキウキしながらポスト覗いて、
ガックリ↓するんだろうなー、きっと。

 ※B'zチケはメールとサイトで確認。

| コメント (0) | トラックバック (0)

今クールのドラマ【2008年1月~3月】

今クールで見続けているドラマ

篤姫
 久しぶりにNHK大河ドラマを見ているーーー。
 脚本 田渕久美子 佐野プロデューサー といえば、
 面白かったドラマ『女神の恋』のコンビだ!
 大好きだった 2002年朝ドラ『さくら』の脚本も田渕久美子さんだ!
  これは面白いかも…と見始めたら、やはりGoo!!!
  出演者も、山口祐一郎様(女神の恋)、小澤征悦(さくらでは桂木先生役)…と
 馴染みの役者さんばかり。

●交渉人
 見る前はただの刑事ドラマかと思っていたが、玲子(米倉涼子)の父の死に関する謎があるみたいで、ちょっと今後の展開が気になるドラマ。

●だいすき!!
  ん~(?)、と思いながらも香里奈が頑張っているので、つい見てしまう。

●ロス:タイム:ライフ
  1話完結もの。 今までにない形のストーリー。
 途中、笑いあり…最後に(T☐T)となるドラマで見てしまう。

●相棒
 安定感のあるドラマ。
 杉下と亀山のコンビ。つい見てしまう。

●?△薔薇のない花屋
 いゃ最初はもっと“あっ!”と思う意外な展開があるのかなーと期待して見ていたんだけれど、ここまで見た感じでは昔からよくあるパターンのストーリーなのかな~と。
 これから最終話に向けて、意外な展開が待っているのでしょうか。。。?
 松田翔太が出ているので見ている感じ。
 竹内結子は離婚して(あっ! まだだっけ?)、ますます綺麗になってるね。

●?△佐々木夫妻の仁義なき戦い
 
期待度はあったけれど…。
 吾郎ちゃんだったら、“ヨイショの男”の続編が見たかったかも。 


△斉藤さん
 ハッキリすっきりドラマ。
 “続きが気になる”というパターンのドラマではないので、見逃しても特には気にならないなー

△あしたの喜多善男
 好きな小日向さん初主演のドラマ。
 見続けよう…と思っているのに、たまに忘れて見逃す。。。m(__)m

△4姉妹探偵団
 赤川次郎の原作は昔好きだったので、見続けようと思っていたけれど、かなりの確率で見忘れる。 見忘れてもあまり気にならない。
 原作の三姉妹が4人になっている意味があるのか?

【その他】
ハチクロは途中から見忘れてしまい、、、今となっては???なので、再放送を待つか。
他のドラマは1話目を見て断念したり、最初から興味なくて見なかったり…。
 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2月16日(土)ランチ【鎌倉パスタ】

鎌倉パスタ武蔵野西久保店へ。 2回目

12時少し前に到着。 待たずに入れた。
※13時過ぎに店を出る時は、かなりのウェイティングかかってたーwobbly
  セーフ~!!

この三鷹にある武蔵野西久保店は窓側に桜の木があるので、
桜の咲く時期は景色イイだろうね。

恐らくかなり込みそう…だけど、行くつもり(^^)v

今回は、伊勢海老スープ、セットA(バジルロールと週替りサラダ)、
ぷりぷり海老の濃厚伊勢海老ソースのパスタ、味噌ミートソース鎌倉風をオーダー。
そして自宅用にバジルロールをテイクアウトする。美味しいんだもん!

2月16日
●伊勢海老スープ
  伊勢海老の香りが~♪ バジルロールをスープにつけて食べるとさらにGoo!!

2月16日
●セットA  バジルロールと週替りサラダ
  16日は、豚そぼろと水菜のサラダだった。 ドレッシングが美味かった。

2月16日
●ぷりぷり海老の濃厚伊勢海老ソースパスタ
  もう2回も食べているので違うモノを…と思っていても頼んでしまった。

2月16日
●味噌ミートソース 鎌倉風
  これは……(^_^;)ちょっとイマイチだった。あくまでも個人的感想なので。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

[ガリレオ] ドラマアカデミー賞6部門制覇!!!!!!

ザ テレビジョン ドラマアカデミー賞決定!!!

★最優秀作品賞 [ガリレオ]

★主演男優賞 福山雅治  キャー!! パチパチパチ…。

★助演女優賞 柴咲コウ

★ドラマソング賞 [KISSして] KOH+
      キャーーー!!

●ガリレオは他にも『脚本賞』、『監督賞』も受賞して6部門制覇!!!!!!

★主演女優賞 菅野美穂

  働きマン良かったもんね♪

ドラマ ベストファッション賞って無いのかなーーー?
[働きマン]での菅野美穂のファッションはすごく良かったから、
そんな賞があってもいいような。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

Lovely のアルバムいいね♪

ラブリィ! Cute & Sweet J-Ballads

このアルバムの選曲Goo!!!!

1/30に発売されていたんだね。
今日CMで初めて知ったよ。

売れてるね。。。やっぱり!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

代官山シェ・リュイのチョコ

代官山シェ・リュイのシェ・リュイ アーモンドロッシュ8個入り

※“おかん”から家人への義理チョコ(一応、記念にUP)
  しかし、、、おかんが買ったチョコもなぜか“ナッツ”系。。(^_^;)
  ナッツだらけだ。。。

Chezlui_hakoChezlui_choco写真撮る前に2個食べちゃった。



代官山シェ・リュイは想い出が…。
以前のブログにも書いたけれど。
20歳の時、シェ・リュイのハート形チョコレートケーキをバレンタインにプレゼントしていたんだー。
当時、新宿ペペ地下にシェ・リュイのケーキ店が出店してて(今は無い)、
そこでバレンタインになるとハート形のチョコケーキにメッセージを入れてくれる。
ケーキは小ぶりで、クリームでバラの花とか素敵なデコレーションがしてある。
何種類かあって、芸術品!て感じだった。

年々、口コミで買う人が増えて、予約が大変だったなー。
さすがに今はもう無さそうだね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

Foucher(フーシェ)

Foucher(フーシェ)flottant(フロッタン)

フロッタン…セーヌ河に漂う5種類の木の葉のチョコレート

★2段に入っている。 10個入り(5種類 X 2個)
 1段ずつビニール袋に入って保存剤入り。 日持ちするもの。
 私が買ったものは賞味期限は5月7日までだった。
 日持ちするチョコだからか食感が板チョコのような感じ。
 値段(\1,575)のわりに10個入っているのでお得感あり。

Foucher1Foucher2





・紅茶チョコ+ピスタチオ&クランベリー&アーモンド
  &マカダミアナッツ&オレンジピール

・スィート&ホワイトチョコマーブル+クランベリー+ミルク絞りチョコ

・ミルクチョコ+アーモンド&ピスタチオ&カシューナッツ
  &マカダミアナッツ+スィートチョコがけ

・ミルク&ホワイトチョコマーブル+アーモンド&ピスタチオ

・スィートチョコ+ピーカンナッツ+ホワイトチョコがけ

タカシマヤオンラインショップで購入。

| コメント (0) | トラックバック (0)

Pierre Ledent(ピエール・ルドン)

Pierre Ledent(ピエール・ルドン)のバレンタインチョコ

「プラチナ・ノワ」 2008年限定コレクション ナッツのショコラだけを集めたもの。
Pierreledent_hakoPierreledent_choco




・ウォールナッツミルク
  厳選されたくるみを丸ごとのせたプラリネ入りミルクショコラ
・アーモンドミルク
  プラリネを包んだミルクショコラに飴掛けアーモンドをトッピング
・ロシェ アーモンドミルク
  香り高くローストされたアーモンドのミルクショコラ
・ロシェ アーモンド
  香り高くローストされたアーモンドのダークショコラ
・ウォールナッツ・ノアール
  厳選されたくるみを丸ごとのせたプラリネ入りダークショコラ
・アーモンド・ノアール
  プラリネを包んだダークショコラに飴掛けアーモンドをトッピング


新宿タカシマヤ 11階バレンタイン ショコラの祭典で購入。

| コメント (0) | トラックバック (0)

BEL AMER(ベルアメール)

BEL AMER(ベルアメール)のバレンタインセット

●トラディシオン パレショコラ5枚セット

 1. ブランビスターシュ     (右写真・左上)
    ピスタチオナッツとホワイトチョコの組み合わせ
  2. カカオノワール          (右写真・右上)
  3. マンディアン/ノワール (右写真・左下)
    ナッツ類とドライフルーツがビターチョコの上に。
  4. マンディアン/フレーズ (右写真・下中央)
    ナッツ類とドライフルーツが苺パウダー入りホワイトチョコの上に。
  5. マンディアン/ミルク   (右写真・右下)
    ナッツ類とドライフルーツがミルクチョコの上に。

Belamer_hakoBelamer_choco



府中・伊勢丹B1F、バレンタイン特設売り場で。

| コメント (0) | トラックバック (0)

Allegresse bis(アレグレス ビス)

Allegresse bis(アレグレス ビス)

バレンタイン商品
ショコラコンプレ (3つ入り) \650

サクサクとしたクッキーの上に、ちょびっとチョコが乗ってて、
その上にドライフルーツ(杏・いちじく)とナッツ類(ヘーゼル・アーモンド・ピスタチオ・くるみ)が乗っている。
チョコを味わうというよりも、この商品は私みたいなナッツ好きにはイイかも~♪
値段の割りには美味しかったのだ!!

このお店でメインのショコラを買わず…こんな変化球モノを買う私(^^ゞ
ナッツ好きなんだもん!!!
Allegresse_bis_hakoAllegresse_bis_choco



新宿ルミネ7Fで。

去年バレンタインで自分用に買ったチョコ(チョコは少しだけど…)。
\安かったので通りすがりに購入したものだったので店名を覚えていなかった(^^ゞ
するとルミネ地下にあった店がリニューアルで見つからず、焦る(^^ゞ
ルミネ7Fに移動していたから、よかったものの…。
やはりブログに記すことは必要だね。 あとで振り返れるもの。
※ただブログもプロバイダのサーバー上にあるから、絶対とは言えないが…。

| コメント (0) | トラックバック (0)

レオニダス

Leonidas(レオニダス)のチョコセット

ナッツがのっているMendian(マンジャン)3種 ミルク・ビター・ホワイトが欲しかったが、バレンタインフェアで臨時出店の新宿伊勢丹にはアソート品しか置いていなかった。。。チョコの味も確認しないまま常設店舗まで買いに行く意欲はなかったので、チョコ味を確認するため一番小さいセットを購入してみた。

ヘーゼルナッツの味がするチョコがあってGoo!Leonidas_hako
Leonidas_choco




新宿・伊勢丹B1F バレンタイン特設売り場で。
※平日の午前中に新宿伊勢丹に行ったが、レオニダスは結構人気あったダス!

アンリ・シャルパンティエ

アンリ・シャルパンティエ

ノワ・ショコラ(ヘーゼルナッツ) \525

ミルクチョコとヘーゼルナッツの組み合わせ。
私には少しチョコが甘い感があり、ビターチョコとの組み合わせのノワ・ショコラ(アーモンド)の方がよかったかなーーー?!
Anri_noixAnri_noix_choco




新宿タカシマヤB1Fで。

| コメント (0) | トラックバック (0)

DECLUC(デクリュ)

DECLUC(デクリュ) メリーチョコが展開する店。

ア ヴォートル ショワ ショコラ オ ザマンド \525
自分用お手軽チョコとして刻みアーモンドが入っているものを買ってみたが(^_^;)

“私には!” 甘かった(^_^;)  残りはすべて家人へ(^^ゞ
※注意※ 私の味覚なのでアテにはなりません。

Declec_hako



府中・伊勢丹のバレンタイン特設ショップで購入。

| コメント (0) | トラックバック (0)

【季節限定】新宿高野 桜チョコレート

新宿高野(タカノ)フルーツチョコボールに、

この時期になると季節限定の“桜チョコレート”が仲間入りする。
http://takano.jp/product/shinjyuku/b2_foods.html#spr

今年も売っているかな…と丸ノ内線新宿駅近くにある売店をのぞいたら、、、あった!!!
Takano_sakura_chocoball

調布パルコB1のスーパーにも置いているかも?
通常品のフルーツチョコボールを置いているから、ひょっとしてあるかも???

秋には、栗・かぼちゃ・紫いもの「秋の味覚チョコレート」が出るんだよね。
春と秋以外の季節限定は、、、あるのかな?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

TV関連で気になったこと。

TV関連で今日気になった話題3点

・テレ東、WBSの[とれタマ]
 これからは自分で見たい画像を選べるようになるかもしれない。
   NTTサイバースペース研究所
  【複数カメラによるパノラマ映像生成技術】

 この前、私がブログに書いたことが実現する???
  例えば、音楽番組でバンドのボーカルでなく、ドラムスだけが見たい!!とか。

WOWOWで、4月より連続ドラマW開始!!!
  『パンドラ』 井上由美子脚本、 三上博史、柳葉敏郎、小西真奈美ほか
 
 これは楽しみなのだ。
 単発ドラマ・ドラマWは脚本も俳優陣も良かったし、質が良いんだよね。
 そのドラマWで連続ものを。
 連ドラ一発目が三上博史なのもかなり期待高!

WOWOWで、3/28の X JAPAN 東京ドームライブ生中継!!
 これは必見!

| コメント (0) | トラックバック (0)

気合注入だっ!!!

GOさまとの2ショット写真まであと2ヶ月!!

それまでに3キロ痩せようと目標立て、、、はや3週間。

1キロは痩せたが、そこからが動かん(>_<)
そこでキープしてどうするっ!!!!!

ここで更なる“気合注入”するため、昨年のライブDVDを見る。
よしっ!

コスメ男子元祖、ヒロミ様に負けずがんばろっ。
(あー、福山がヒロミ様に曲提供したら、夢のコスメ男子コラボなんだけどな)

土曜日にコスメデコルテでもらったサンプル。
3/16発売の[AQ クリスタライズ リフト マスク] 使ってみましょ。
驚くくらいに顔のお肌が引き締まって上がると言われたけれど、
どうでしょうか。。。(^_^;)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

暫く耳をふさいでいたのに…

甲斐さんの声にずっと耳をふさいで、
曲も、セイヤングも、サンストもスルーしてきていたのに、

こんなことってあるんだね(>_<)

さっきスカパー・TBS.Chで[愛はどうだ]を見終わり、
18時から[ガラスの仮面2]が始まるホームドラマ.Chにチャンネル変えたら、、、

KAI FIVE『幻惑されて』が耳に飛び込んできた。

なんでだっ! 無防備で不意をつかれて…聴いちゃったじゃないか!!!

番組表確認すると、サスペンスドラマ
『毎回魅力溢れる俳優陣が顔を揃え、著名作家の原作をもとにおくる60分のサスペンスドラマ』だと。

“わな”…か?!(^_^;)

カバー2販促、女性限定トークライブもあるらしいし。 でも買わないよ、ゴメン
4月からのライブではツッチーも久々サポメンに入るので、思わず釣られそうだった(^_^;)

※いろいろ情報知っているところが、、、まだ少しは気になっている証拠か(^^ゞ
******************
TVドラマでの『ガラスの仮面』 配役はベストだよね。
B'zの主題歌(Calling、ハピネス)もGoo!!で、思わず何回も再放送を見てしまう。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

電話には気をつけよう(^_^;)

最近、家人からの“帰るコール”の時に、

毎回“ふざけて…(^^ゞ” 電話に出ていた。

どうも一度ウケると、やみつきになる性格なもので、
また笑かしてやろうと、ついつい(^^ゞ

夜、家電話が鳴る時は98%は家人からなので、

今日もてっきり家人だと。。。

そしたら、

『あー、お父さんですが…(^_^;)』

\(◎o◎)/! お、お、お父さん!!!!
家人のお父さんだった(冷汗;
はははははっ…はぁ。 笑ってごまかす。


そういえば 24日に家人お母さんの実家の法事で、京都へ行くんだった。
何時頃に行くのか? という電話だった。。。

恥ずかしーーー!!
やってもうた。。。。。すみません、こんな嫁で(^_^;)


| コメント (0) | トラックバック (0)

京煎堂の[生菜宝楽]

京都出張で業者さんから頂いた京煎堂[生菜宝楽]

美味しかったーー!! 面白い食感だった。
生菓子の野菜せんべい…とあるも、お煎餅???
薄皮饅頭みたいな、、、瓦煎餅が生生地…て感じかなーー。
生煎餅の生地と生地の間に、柚子餡、小倉餡、栗餡がそれぞれサンドされていて、生地の上には三つ葉、青じそ、茶の葉、木の芽…などがのっている。

箱は京都っぽい、雅な感じ。

[茶の葉饅頭]ていうのが気になる。。。

東京での販売もあるんだね。 京都の物産展やるのかな?
2/20(水)~2/25(月) 新宿小田急11F
2/21(木)~2/27(水) 吉祥寺東急地下1F

******************
京都のお好み焼き屋さん
 京都祇園のお古乃美焼[壱銭洋食]

美味しかったらしい。。。家人は出張で食べたが、私は食べてない!!!
なので、味はわからないっ!!!  連れてけ~!!!
******************
なんだか昨日からまた震源地・千葉の地震が増えているんですが。。。
座ってて、グラッて感じるとすごくドキドキしちゃうよ。
やだもう(>_<)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2/8 とくダネ! で、、、米G○○gle

平日朝に放送するなんて勿体無いね。
ワイドショーはあまり観ないが、外出する用があって時計代わりにTVを点けていたら……
フジTV【とくダネ!】の[特捜エクスプレス]で米G○○gle本社内が紹介されていた(^^♪
あわてて録画する!
今日録画したやつを観た~~!!

米・本社内の撮影は日本では初めてだという。
取材時間は1時間半。 1時間半で大学のキャンパスのように広い本社を紹介するのは大変だったろうね。

●知られざる社内
[ホワイトボード]はG○○gle文化では重要で社内のいたるところにある。  撮影は禁止。
『何か思いついたらすぐに書く。 それを見た誰かが書き加える。 大切なのはアイデアを共有すること。 そこから新しいものが生まれる。』

[かつてG○○gleが出した人材募集の看板]
自然対数の底eの値の中の最初の連続する10桁の素数
{first 10-digit prime found in consecutive digits of e }.com

{}の中の問題の答えが募集ページのアドレスで、高度な数学の知識を駆使しなければ募集ページにさえたどりつけないとのこと(^_^;)
  ⇒恥ずかしながら…問題の意味さえわからない(^_^;)
  ちなみに答えは、7427466391 ですと。さっぱり↑わからない↓


[採用面接でのクレイジーな質問]
ここで問われるのはコンピューターや数学の知識だけではなく、柔軟な発想力。

[社内に17あるレストラン]
世界中から集まるエンジニアの為に各国の料理を用意するため。
全て無料(←これは以前にG○○gle日本の社内を紹介していた番組でも言っていたね)
食べ過ぎることがないようにメニューが色分けされている。
 緑のメニュー ⇒ いくら食べても大丈夫。
 黄色メニュー ⇒ 量を抑えて食べるべき。
 赤のメニュー ⇒ 少ない量で食べるべき。

色を分けることによって何をどれだけ食べるべきか示して、社員の健康管理にも気を配っている。
他には、フィットネスジム、移動式理髪店、ランドリールーム、ドライクリーニング、マッサージルーム、車両整備などあらゆるサービスが全て無料!!
『優秀な人材に最高の職場環境を提供するのが会社の仕事』
  ハァ~(^_^;) こんな至れり尽くせりで、生活費の心配もしなくていいだろうから、脳内をフルに使えそうだよね。。。

[G○○gleルール]
・20%ルール
 エンジニアに限ったことで、就業時間の20%は自分の研究に費やしてください。
・TGIF
   Thank God, It's Friday
   Thank G○○gle, It's Friday
   金曜日になると必ず全員が食堂に集まって、新しい人の紹介、情報共有するために物理的に顔を合わせるミーティングをしている。

[G○○gleで奮闘する日本人]
グループプロダクトマネージャーの徳生氏を紹介。
もっとも今、力を入れているのがモバイルビジネス。
ドコモと業務提携。
モバイルチームは日本を含め世界中にいる。 スタッフと連携をとりながら新しいサービスの開発を行なっているとのこと。

撮影許可されたところは、ほんの一部なんだろうけれど、仕事するのが楽しくなるような社内環境だった。
日本の社内をTVで見たときも、\(◎o◎)/!たけれど、
米本社は広さもあるから、さらに\(◎o◎)/!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

積もるのも早いが消えるのも早っ!

あんなに~~積もっていた雪が午前中にほとんど消えた。
雪かき用スコップ出しておいたけれど必要なかったね。

雪害で考えるとスカパーが途中受信できなかったことか、、、「昔の男」最終回!!
以前に2回位見ているから、ま、べつに……(^_^;)

今日は我が家の月1回の「お粥さん」の日。
お粥だからといって、食べ過ぎては元も子もないので
気をつけましょう!

今日の福山SUZUKI Talking FM は風水建築デザイナーの直居由美里先生を迎えて。
かなり笑えた。
41、42歳あたりで少し休んだ方がいい(え~っ!! そんなこと言わんと、せんせーい)
その時に結婚したくなるが結婚運は結婚↓なのでやめたほうがいい。
結婚運が一番イイのは45歳。 (6年後、、、)
結婚相手は、一白水星、三碧木星、九紫火星が
かまわなくても(ほったらかし?)大丈夫で、かまって欲しい時にかまってくれる相手だからいいと……
えっ(^^♪   私は、三碧木星ですけれど~♪
確かに… べつにかまってもらわなくても自分一人で何やからやってるし(^^ゞ

47歳で今まで稼いだ分の10~100倍の財を築く。。。結婚よりもこっちの方にかなり食いついていた^^

映画「容疑者Xの献身」公開までの間にライブか何かないかな?
桑田と2人で食事行ったらしいし、石垣島ライブに参加は…無いよね。。。?
石垣島ライブ、レポータ参加54組ご招待の抽選結果は19~25日までに判明!
果てしなく倍率高いゆえハズレるでしょう。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

今年から住民税 住宅借入金等特別税額控除申告書を提出か~

住民税 住宅借入金等特別税額控除申告書を先日、市役所へ提出した。

それもこれも去年いきなりの「税制改正」のせいだ(ーー;)
所得税(国税)⇒住民税(地方税)へ税源移譲となったせいだ!!

●総務省
平成19年に所得税から住宅ローン控除を引ききれなかった方
http://www.soumu.go.jp/czaisei/czaisei_seido/gengakusochi_1.html#1


所得税が減額されたため、住宅ローン控除が引ききれず残った分を住民税で控除する対象者。。。我が家はその対象なのだ(>_<)
 源泉徴収票の
 源泉徴収額欄が 0円で、
 概要欄に住宅借入金等特別控除可能額として金額が記載ある場合。


これからずっと引ききれなかった分がある限り、役所に申告書提出しなければ控除されない。。。ひと手間かかることになったね。

国税庁のチラシ、
「この税源移譲によって、所得税と住民税とをあわせた全体の税負担が変わることは基本的にはありません。
なお、税源移譲によってほとんどの方は、
所得税が19年1月から減り、住民税が19年6月から増えることとなります。」


【国民健康保険のことで思うことあり。。。】

仕事辞めた&扶養に入っていないので、国民健康保険に加入したが、めっちゃ高い!!!
市民税が↑たから、市民税所得割が大幅に増えて、高いのなんのって。
思わず滞納したくなるくらいだよ。

国保は8期に分納で、12月加入だから7期(支払期日 1/31)・8期(支払期日 2/29)の納付があるわけよ。
で、7期⇒ \28,200  8期⇒ \27,000 だと、、、バカこくでない!!!
国民年金が月々 \14,100 あってだ、

1/31までに合計 \42,300
2/29までに合計 \41,100  支払うわけよ。 がががが~!!!!
収入無くて、、どう払うん?! (T☐T)

一昨年、国保加入した時は1期あたり \10,500 だったんよ!!!
3倍じゃん。

ところでさ、住民税は19年6月から税源移譲が反映されて上がったでしょ。
国民健康保険税もその高い住民税が「市民税所得割額」に反映されて影響を受ける。

私が住んでいる市では、その“影響を緩和”するために「市民税所得割額」に乗じる「所得割算定税率」 230% ⇒ 185% に下げた。

が、私と同じ住宅ローン特別控除対象者の場合、

平成20年度以降の市民税・都民税においては減額されるが、

税源移譲の“はじめの一歩” 平成19年度(19年6月~)は、そのまんまで高いまま。
⇒ 国保は“そのまんま”の市民税が反映されるから、国保も↑。

これって、、、どうなん?
わたしゃ、今年の3月まで仕事辞めなければよかったのか。
わざわざ一番高い国保の時に国保加入しちゃったってこと? (?_?)
会社負担があったから、社会保険の方が安かったわ。

ん~、、、税金ってさ複雑すぎるよね。
住民税を例にしても、上がっても住民税だけ…という単純ではなく、その上がった税を基に計算している“その他”のものがあるわけでしょ。
そこまで考えておかないと雪ダルマ式に負担が増えていく (>_<)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

なんか今、雪がすごい積もってるんですけど…

18時半あたりは、みぞれ?て感じだったのが、、、
わずか1時間半の間に、すんごく雪積もってて超びっくり\(◎o◎)/!
21時前ですでに、3~5cm位積もってそうなんですが(^_^;)

なんだこの積もるスピードの速さは。。。

先週の雪の時はスカパー映っていたけれど、今日はもう「受信できません」だよ。

藤原紀香と大沢たかおの「昔の男」1日で全話見せますSPなのに、10話~映ってないんです(^_^;)
ちょうどイイところで……。
11話の最後少し映ったけれど、これから最終話。
たまに画面がピッピッと音たててモザイク状態になるんですが、、、、これこれ(^_^;)
うおっ! またダメぽ。

悪天候の時はスカパー弱いよねー。

物置から「雪かきスコップ」出しておいた。

| コメント (0) | トラックバック (0)

今年のバレンタインチョコはあと2種で打ち止めか?

13日に、フーシェ「フロッタン」が宅配で送られてくるのと、
14日に家人にプレするチョコ(ピエール・ルドンプラチナ・ノワ)で、もうチョコを買うのは止めておこう。

一応、家人プレ用は見つからない場所に隠してある(^^ゞ

まー最近の傾向で、彼・ダンナに渡すチョコよりも“自分チョコ”にチカラ入れるというか…。
家人がこのブログを見たら、、、\(◎o◎)/!
買いすぎだ!!!! と絶対言うに違いない。 見ないから安心だけど。
これから賞味期限を見つつ、買ったチョコをおやつの時間に小出しに出していくか。。。わからないように。
さすがに一人で食べてしまうのは…申し訳なく。

今日は11時前に新宿タカシマヤに着いたが、
やっぱり!!!! グラマシーニューヨーク「ローリーポップ」は完売だった(>_<)
あのチュッパチャップスみたいな形のチョコだ。
実に気になる。。。2年前に買っておけばよかったよ。 あの時は在庫あったのに。

お昼抜きだった7日木曜日のこと。
帰宅して、“おかん”に「収入無いからお昼食べなかった(笑)」と冗談交じりに言ったら、心配してなのか(?)今日外出する時に「これでお昼を食べてきなさい」と\1000くれた。。。(^_^;)

こんなにチョコを密かに買っていることは……言えない(^_^;)

そのお小遣いで、だし茶漬を頂きました♪
お礼に、焼き栗をおすそわけ。

昼過ぎから雪が降ったりやんだり。
明日朝起きると積もっているのかなーー。
********************
ヒマなので、エキストラの応募してみようかなー。
映画「デトロイト・メタル・シティ」
https://ssl.toho-movie.jp/senden/dmc_extra/

| コメント (0) | トラックバック (0)

くりはちのやきぐり

くりはちのやきぐり 日本の栗を焼きました。

新宿タカシマヤB1Fで、2/12まで臨時出店。

「丹波栗」「高千穂ひのかげ栗」の2種類。
それぞれ味見させてもらい、めずらしいことから「高千穂ひのかげ栗」にした。
栗、、、大きい!!  聞くと焼く前はもっと大きかったと。

味見すると、
「丹波栗」は最初さらっとした感じで、食べていくと上品なねっとり感が出て甘い。
「高千穂ひのかげ栗」は最初から“ねっとり”感があって、丹波栗より甘みを感じた。
200g と 300g があり、200gを。
Kurihati_fukuroKurihati_yakiguri




これ、美味しいよ♪

新宿高島屋は、12日までか~。
次は、3/19~3/25 玉川高島屋で販売。

どうしよー、通販や電話FAX注文もあるけれど、、、12日行っちゃおうか(^_^;)
今度は「丹波栗」で。
あー、でも痩せるノルマがあるんだ。。。つ、つ、つらい(>_<)

| コメント (0) | トラックバック (0)

だし茶漬け_えん

だし茶漬け えん 新宿ルミネB2F

ぐるなび ⇒ http://r.gnavi.co.jp/g030059/

いつも並んでいるので気になっていたお店。
全ての茶漬けに小鉢2品と漬物がセットされている。
※テイクアウト用のおにぎり・コロッケあり。

焼き鮭といくら、炙り明太子と水菜を選びたいところだけど、家に明太子あるし…たまには違うものを選んでみようかと、、、鯛だし茶漬にしてみた。

3種類のナッツと自家製胡麻味噌ダレで鯛の刺身を和えているそうな。
だし茶をかけて食べるが、私の味だと少し濃い感じ。
刻み菜漬けのぶぶだし茶漬の方がよかったかなーーー。

小鉢は日替わり?かは不明だが、
今日の小鉢はキャベツと油揚げの煮浸し、豆腐、漬物は大根だった。
Dashichazuke_en

| コメント (0) | トラックバック (0)

L'OLIOLI 365 by Anniversary

話題のデコカップ(デコレーション カップケーキ)

アニバーサリーHPには、このロリオリ365は掲載されてないね。

AllAboutグルメでは大丸東京店に出店しているロリオリ365が
http://allabout.co.jp/gourmet/sweets/closeup/CU20071107A/index4.htm

東京グルメでは
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/316621.html


見た目がもう“かわいいーーー”
いろんな種類があったけれど、生モノゆえ4種類だけセレクト!
ケーキ名は覚えてないが。。。

1. イチゴショートみたいなカップ
生クリームが甘すぎず、一番下に入っているスポンジも多過ぎず、美味しかった♪
Capcake_shouto




2. アールグレイのムースカップ
オレンジがのっている。 これもムースとスポンジの分量が絶妙でGoo♪
Capcake_rglay




3. チョコのムースカップ
アーモンドとくるみがのっていて、チョコムースも甘すぎずGoo♪
Capcake_choco




4. マンゴーのカップ
マンゴー美味しかった♪
Capcake_mangou

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

昨日は忙しかったどー!!!

昼食を食べる時間も無かったどーー!!
市役所 ⇒ 郵便局 ⇒ 府中伊勢丹 ⇒ 新宿伊勢丹 ⇒ ルミネ ⇒ 府中ハロー

先ず、9時半頃に市役所行く。
年末調整で所得税から控除しきれなかった…(つまり余った)住宅ローン特別控除額を住民税で控除するため、
住民税 住宅借入金等特別税額控除申告書を提出してきた。
※税制改正で、所得税(国税)⇒住民税(地方税)に税源移譲となったため所得税の割合が少なくなり、我が家のケースでは恐らくこれから毎年提出が必要となるんだよね。 めんどー(>_<)

郵便局で年賀状で当たった切手シートの引換えと、自分の確定申告書を税務署へ郵送。切手代90円かかる。

10時前に府中着。
府中伊勢丹で開催中の物産展で特別提供品の各日数量限定モノを何種かゲット!
地下の特設チョコ売り場に臨時出店中のベルアメール(BEL AMER)のチョコをチェック!! 臨時店舗なのでセット売りだけだった。
地下にある冷蔵ロッカーに“生モノ”を保管して、新宿へ向う。
※ここの冷蔵ロッカーは入れる時に500円かかるけれど、後で戻るので実質無料。便利だよねー。

11時過ぎに新宿伊勢丹着。
伊勢丹に常設しているベルアメールなら、個々にセレクトできるかなーと期待して行ったがバレンタイン時期はセット物しか置いていないそうで(^_^;)
マンディアン5種だけセレクトしたかったのになー。
マンディアンとパレ ショコラ(ナッツ無し)の伊勢丹限定セットはあったが、府中伊勢丹の方では刻みナッツ入りのパレ ショコラとマンディアンのセットがあったので府中で買うことに。
L'OLIOLI 365 by Anniversary というお店に、めっちゃかわいいプチカップケーキがあったので思わず衝動買い!!!!!
バースデーケーキもウェディングケーキみたいで、かわいいケーキだったよ。
ぜひ私の誕生日に…(^^)v

ルミネで去年買って美味しかったチョコの探し物。
去年バレンタインに自分用に買ったナッツのチョコがめちゃめちゃ美味しかったんだよね。 お店の名前も覚えてなく、去年のブログにもルミネしか書いていなく、その時にお店HPは見たが“お気に入り”に登録しておらず、、、しかもルミネ地下はリニューアルしてて去年買った場所には違うお店が。。。
ルミネ7FにあるアレグレスのHPを見たら、、、、絶対ココだと思う! このHP見た記憶がある!!!で、期待して7Fのお店に行ったら、、、無かったのよ(T☐T)
アレグレス…じゃなかったのかなーーーー???

んが、今HP見たら、、、、バレンタイン商品のpdfがUPされて、、、ひょっとしてコレか?!
ショコラ コンプレ3枚入り
こんなやつだったと思う。 3つ入りだったし、、、内容書いてないがナッツが上にのってるよね。。。やだ、昨日置いてなかったのにーーー(>_<)
明日行けば、あるのか????? ⇒【追記】買いに行ったら、ドンピシャだったーー(^^)v
ただ間違えた!  そうチョコは少しだけで、薄いサクサクのクッキーの上にちょびっとチョコがのってて、その上にドライフルーツ(杏・いちじく)、ナッツ(ヘーゼル・アーモンド・ピスタチオ・くるみ)が乗っているものです(^_^;)

宝くじ売り場でいつものロト6買う。
買ってよかった!!!  \1000x3 当たる(^^♪

13時“ハロー”で説明会あるため府中に戻る。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

いいなー!!! キユーピーフィルムコンサート

2/6の福山雅治フィルムコンサート出席組のいろんなレポや
2ちゃんのレポ見てたら、、、、めっちゃ裏山。

やっぱり“生中継もあったんだ♪”ね。

BROS.のTOPページがまた更新されてる。
2/6の誕生日バージョンのあとに、、、、生中継した時の写真が~~。
生中継は、アミューズの社長室から。

すごい、あの日本地図の形のバースデーケーキ。
(有機野菜で作った身体に優しいケーキなんだって! 「魂ラジ」HPで小原さんが書いてた)
6会場がある都道府県に立てられたロウソクを各会場ごとに順番で一緒に“ふぅ~”て消したとか。。。
アコギで「もっとそばにきて」を唄ったとか、、、。

各会場にカメラがあって、フィルムコンサート中の会場の様子を福山が見ていた?(←それは無かったらしい)
机の上に6つのPCを置いて、6会場の様子がわかるようにして、各会場にツッコミ入れていたとか~~。
最後には各会場の記念撮影も。

各会場で皆が自然にバースデーソングを歌っていたら、「聴こえてるよー」てやりとりがあったとか…。
めっちゃ楽しかったみたいだ。
さすが! 福山。 やることがニクイね(^^)

行けた人たち、サプライズがあって良かったね(^^♪
行きたかったよーーー

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

今も変わらぬ“見られる”ドラマ、“聴ける”曲

1995年制作の「星の金貨」が日テレで1/31より再放送されている。
  ・2/8(金)最終回。

「続・星の金貨」は2/12(火)より再放送開始。
   ※放送スケジュールは、日テレHPで。

「星の金貨」が放送された95年は、TBSでも「愛していると言ってくれ」が放送されて、主人公の設定が少し似ている点が気になったものの、両ドラマとも心に残るドラマで今でも見ると胸キュンになる。
主題歌を聴くだけで、ストーリーを想い出すし…。


「星の金貨」
今見ても!!!  私は、秀一より拓巳の方が好みですが…(^^ゞ
映画「エデンの東」でジェームズ・ディーンが演じた弟キャルみたいなタイプに魅かれます。

今日はスカパー、ファミリー劇場Chで赤川次郎原作の「ふたり」の最終回を見た。
こちらは1997年制作テレビ朝日、奥菜恵・一色紗英・河村隆一 出演。
主題歌はスピッツ「夢じゃない」

スピッツの「夢じゃない」、、、今聴いても全く“古さ”感じず、イイ曲だよね♪ 耳に残る…。
「チェリー」が一番だけど♪ スピッツのベストは今でもドライブ友の一枚!

ドラマは、あったまきちゃうbearingくらいの“憎まれ役”が居るとハマるよね。

「星の金貨」では、細川直美。
「愛していると言ってくれ」では、麻生祐未、矢田亜希子、(少しは岡田浩暉も)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2月6日になった!

BROS.のTOPページが~~

お誕生日バージョンになったーーー♪

かわいーー happy01

「会って話がしたい。
 angrytyphoontyphoontyphoontyphoontyphoongawk

39回目のお誕生日おめでとーーー!! birthdaypresentwine


******************
ココログが今日から、「絵文字」が入力できるようになったけれど、
まだ種類少ないなーー。
こういう時、クラッカーなんぞあるとGoo!なんですが~。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

あら! 笹塚のキャンティが…

朝7時前に目覚めて、雪積もっているかなーと覗いたら、、、
積もってた~~!!
この前よりも少しばかり多く。
一日中降っていたけれど、夜には自宅前の道路はすっかり雪は無し!

食料品の買い物で朝10時過ぎに家を出る。
特に道路の混雑は無し。

デニーズから“お誕生日プレゼントのパンケーキ”のクーポンが届いていたので、予定では今日のランチはデニーズで……と思ってたが雪だし、、、買い物だけでサッサと家路に。(クーポンは2/29まで)

ランチは家でオムライスを作る。
オムライス食べながら、フジTV『うちくる!?』見てたら、、、びっくり!!!
小池徹平が笹塚を案内で……笹塚のキャンティ本店が出てたよ!

私の高1からの地元・笹塚で、
しかもキャンティ本店は家の前なので、20台前半は入り浸っていたのよーー。
一度、夜中に飲みすぎて他人のコートを着て帰った失敗あり(^_^;)
朝起きて、\(◎o◎)/!  なに? これ? 知らない男物のコート…。
翌日、お店にコートを持っていったら、私のコートは置いてあり、、、
スミマセン。私のせいで寒い冬にコート無しで帰宅した方…(^_^;)


笹塚は中野新橋とか近いので、結構芸人さんや新人さんが昔からウロウロしている町だから、よく芸能人に会うよね。 笹塚ボウルでも。
あらまっ!
井上和香の実家も笹塚でお店をやっているとかで、、、へぇ~!

●昨夜から始まったフジTV『ロス:タイム:ライフ』 1話完結。
 フジTV番組公式サイトによると、
 『ロス:タイム:ライフ』では、人生をゲームに見立てたとき、その間に空費された時間が死の間際に実行される。

 第1話は、瑛太。 ちょっと最後は泣けた(T☐T)

 『ロス:タイム:ライフ』は今までにない切り口のドラマなので面白いね。
 7話に常盤貴子も出るし。。。楽しみだ!
 全話に温水さんがいろんな役どころで出演するみたいだね。

●先週で終了した『SP』
   最後のシーンで、まさか!!  堤真一さんが?!
  思わせぶりな終わり方で、4月5日(土)21時~のスペシャルに続く…か。
  ※こういう身近な“まさか?!”てところが、『24』シーズン1に似てる。

●福山雅治の2008年度版カレンダーは、2/6~
  アンブラに、詳細は追ってお知らせと記載あるから、2/6からネット購入可かな?
 

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »