« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

4月16日に尾崎豊の初リクエストベスト盤が発売!!

ロック編とバラード編があるらしい。

ファンからのリクエストは、2/8~3/3にソニー公式サイトで受け付けると。。

これはかなり楽しみだ~♪

このニュースのソースは、スポニチ1/31付
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/01/31/02.html


ZARDといい、これからは“カバーアルバム”よりも
ファンからのリクエストベスト盤の発売が増えるかもね。

カバーはもうお腹いっぱいさ!
******************************
B'zの公式サイトの「不正売買についてのご案内」ページに、
不正売買された可能性のあるチケットの座席番号が掲載されていた。
ファンクラブができる限りのことをしているって、わかっていいね。

福山雅治のFCも、転売されるチケットの取締りをここまでやっています!ってことが同じようにわかるといいよねー。
FCに入っていてもチケットが手に入らず、オクでは多数出品されているのを見ると…気分いいもんじゃないしね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

中国製(毒改め)農薬ギョーザに“毒”を吐く。。

ウチでは『中国産』や『中国製』の食品は買ってないからイイけれど。
買い物する時は必ず産地・製造元を確認して買っているけれど、これも偽装されていたら、、(^_^;)
一部の食材が中国製のものは、そこまで表示されているか…となると疑わしいこともあるし。

あとは一番恐いのが、外食で知らないうちに食べている可能性は絶対あるよね(^_^;)
こればっかりは\高いお店だから…って信用もできないことは船場●兆の例もあるし。(まーそんなお高いお店にも入れない小市民ですが)

(国内の業者もミー●ホープ社等の例もあるし、、、安心できるわけではないが)

賞味期限偽装も産地偽装も冗談じゃない!!! けれど、
今回のは、人体に毒よ、毒性の強い農薬よーー! こわっ。

企業は安い人件費に目がくらんで、
どんどん中国(以外もね)に任せて、
その“おかげ”で国内では仕事が少なくなって失業者が増え、
その“おかげ”で毒になるようなモノを食べさせられ、、、、(ーー;)

国の自給率は下がる一方↓
衣類なんか中国製の多いこと、多いこと(~_~;)
高いブランド品が中国製て表示あると、、、『値段高くて、中国製かい!』って思って買う気しないよ。 いや、買えない(^^ゞ

衣。。。偽装カシミア、偽装羽毛……
食。。。偽装賞味期限、偽装肉、毒ギョーザ……
住。。。偽装耐震強度……

長寿日本もこんなモノ食べ続けてたら、そのうち短命日本になるかもね。

中国も急激な繁栄でいろんな面での整備が追っつかないのかもしれないが、早急に手を打たないと信用ガタ落ち↓だよね。

ところで、、、我が家の今晩のメニューは、なんと!!!
タイムリーなことにギョーザなんですけれど~~

毒ギョーザじゃないが、私が作ったんで(^_^;)
不味いギョーザかも。。。ハハハハハッ(苦笑)

| コメント (0) | トラックバック (0)

神さま、、懺悔します(-人-)

食ってしまいました_l ̄l○
チョコレートケーキを。

年末年始からの怒涛のような高カロリー&ご馳走で貯えてしまった脂肪を燃焼するべく、体操に励み、間食を控え1週間(短っ!)。

K王デパの駅弁大会はスルー、
先週のO田急デパの北海道展もスルー、
数々の魔の手を無視し続けてたのに、、、行ってしまいました(^_^;)伊勢丹の大北海道展

第一の目的は、今日(1/30)から始まった新宿タカシマヤのバレンタインデー『ショコラの祭典』
ついでに伊勢丹の大北海道展。

伊勢丹の物産展は行ったことがなかったが行ってみると狭かった。
もう少し売り場が広く、休憩できるところも広いといいね。

10時過ぎに伊勢丹着いて、
Letao 先ずは各日120点限り、ルタオの『ルショコラロール』をゲット!
クリームとチョコスポンジがふわっとしていて、中に私の大好きなナッツが入っているの~~♪ おいちかった!

広告に出ていたヨシミキッチンのオムライスはイートインではなく、お持ち帰りパックだったのでパスした。 オムライスは出来たてをその場で食べたいし。

ブルマンベーカリーの『揚げたて男爵カレーパン』
これは先日北海道へ行った時に気になりつつも買わなかったカレーパン。
せっかくなので、
カレーパン、塩キャラメルクロワッサン、パンプキンパンをゲット。
カレーパンは揚げたてだったので、端にあったイスに座ってその場で食べた♪
ちょっと辛口なカレーで、じゃがいもがゴロゴロ入ってる。
カレーがトロッと、パンがカリッとで美味しかった(^^)v

岡田屋『白いおしるこ』は、さらっとした甘み。 白玉が入っている。
カップに入れてもらったものを食べたが、、、こういうものを食べる場所が欲しいね。
K王デパの駅弁大会のように、各売り場で買ったものを食べられる“お休み処”があるといいよね。

今日の私のランチは、辛いカレーパンと甘いおしるこ。

夕食用に何年かぶりで森の駅『いかめし』を。

そして新宿の伊勢丹といったら、派遣仲間のまいちゃんにもらったシーキューブC3『ペル バンビニーナ』が売っている。 せっかくなので“ついでに”ゲット。
C3_01_2C3_02_2




伊勢丹からタカシマヤへ移動。

新宿タカシマヤ11階特設会場へ。
初日だからか取材のTVカメラが来ていた。
タカシマヤネットショッピングに出ていたフーシェの『フロッタン』が置いていなかった。 ネット限定なのかな。
私の希望はナッツ類がのっているチョコ。 ナッツチョコだけのセットがあればGoo!
探してみると、、、ピエール・ルドンの売り場にあった!
0214choco2008年限定コレクション。 ナッツのショコラだけを集めた『プラチナ・ノワ』 6粒。
いろいろなショコラの中から1粒、『ご試食どうぞ』と言われてウレシーー!
もちろん! ナッツのものを。

B1Fに降りて、
グラマシーニューヨークで去年SOLD OUTだったチュッパチャップスみたいな形のチョコをみたら、、、
すでにSOLD OUTだった\(◎o◎)/!
11時半頃なのに、、、。 これ買う場合は開店時間に入らないと買えないね。 おそるべしっ!
HENRI CHARPENTIER(アンリ・シャルパンティエ)では、ナッツチョコがちょこちょこっと入った手頃な価格のものがあったが、、、
これもSOLD OUTだった\(◎o◎)/!
このお店は伊勢丹にもあって、そういえば何かで並んでいたなー。
シーキューブと同じ会社?みたいだね。

今日は一気にいろいろ買って食べて満足だーーー!

明日からはさらに激しく運動せねば(^_^;)
目標!  3ヵ月後までに3~5キロ痩せる!!!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

気になって喜多善男

先々週と先週は、日テレ『貧乏男子(ボンビーメン)』を見てみたが、
やはり気になって…今週は小日向さんの『あしたの、喜多善男』第4話を見た。

どっちかを録画すればいいんだけれど、この火曜日22時は我が家では激戦区(~_~;)

NHK『プロフェッショナル仕事の流儀』テレ東『ガイアの夜明け』をW録しているので、いっぱーいなんだよね。
この2番組も外せないのだ!
昔のビデオデッキを使うこともできるが、そこまでして録画したいかというと……。


今夜の『あしたの、喜多善男』

結構面白かった♪
なんですかねー、あの“しのぶちゃん”に翻弄されている“喜多さん”役の小日向さんが素で楽しんでいるような場面が何回かあり。。。笑!

枕投げのシーンや、旅館のロビーで追いかけている時。。。
結構楽しそうだったんですわ(笑)

人生に希望が持てなくて、生真面目なオジさんて、あんな感じのやんちゃで小悪魔な女の子に翻弄されたら、うれしーだろーなー(^^♪
なんて勝手に想像~。
あっ! 小日向さんのことじゃないですよ、あの“喜多さん”タイプが…です(^^ゞ

第1話、2話では少々“主役”慣れしてなくて(見ている私の方も)、チカラ入り過ぎた(?)感じがしていた小日向さんだったけれど、今夜はそんなこと感じさせないほど普通に見られました(^^)v
来週からは私だけでも、小栗クンより小日向さんを見ようっと!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

2/6はハズレたことだし、、

映画「ガリレオ」容疑者Xの献身の2/6、2/7のエキストラに応募してみようか…と思ったが、7日はどうしても用事があってNG。
それに応募条件は男女ペアだから、そもそも無理だーーーっ!

エキストラも福山本人と会えるロケじゃないし。

次回の募集に期待、、、あるかどうかわからないけれど。

フィルムコンサートの2/6は福山の誕生日だけれど、どこかの会場に現れるのかな?
全ての会場が2/6だから、不公平になる…てことでビデオコメントになるのか、
それともどこかに現れて、中継にするのか?
それとも2、去年誰かがやったように、立体映像を各会場で見られるようにするのか…(いや、これはかなりお金がかかりそうだからやらないか)

フィルムコンサートをWOWOWか何かで生中継してほしーー。

相変わらず、ヤフオクでは“希望落札金額”3万とか1万5千とか…ええーっ!!!!て感じ。
強気だね。。。本人の生ライブじゃないのに、フィルムだよ、
買う人いるんかいっ?!
誕生日だから、何かあるって期待買いなのかね。 すごいね。

私はおとなしく、
2月1日(金)のTV番組2本見て過ごします。

2/1(金) 22時~ テレビ東京【たけしの誰でもピカソ】
 “芸能生活40周年! 前川清が、愛される理由”特集に、楽曲「ひまわり」を前川清に提供した福山雅治のコメントが放送される。

2/1(金) 23時半~ フジテレビ【僕らの音楽】 #192
   “未公開総集編” に福山の映像あり。
 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

2/6 フィルムコンサートハズレたもよう…

(T☐T)

昨日から当選者へは、配達記録郵便で届いているから、今日届かなかったらOUTだよね。
昼間外出して、17時過ぎに帰宅。
郵便受けをドキドキして見る。

他の郵便は入っていたが、不在票は入っていなかった~~~!!!

郵便屋さ~~~ん、もう今日は配達なしっすか~~!

ハズレたね↓

ほんとにねー、こういう抽選もんはことごとくハズすよね。
キシリッシュ、ポカリ……。

なのに、チッ!

続々、ヤフオクに出品されてるし、、、(ーー;)

なんですかねー、この気モチ悪さは。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

げっ! もうヤフオクに出品されてる(ーー;)

2/6の福山雅治 キユーピー フィルムコンサートのご招待チケットが、今日から当選者に届いているらしい。

んで、もしかしてヤフオクに出してる不心得者がいるかと…さっき見たら、

今の時点で、1点出品されてるよ(ーー;)

ほんとに、どーしてこういう方に当たるんでしょうか。。。と、

思ってたら、出品されていたのが消されてる。。。????

…と思ったら2、開始価格が高くなって再出品されてた!

ちなみに私のところには今日届いておりましぇん(T☐T)

明日、届かなかったら↓だね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

応募結果はまだみたいな…

2/6 『誕生日にもあったんだ…』 キユーピープレゼンツ
福山初のフィルムコンサート。

FC枠と一般枠で応募したけれど、ハズレかな?
うちのマヨは味の素なんだけれど、応募するためにキユーピーハーフ2本、買った。
2口じゃ…ダメか凹。

懸賞モノだと懸賞マニアが多数応募していると思うし。。。
複数の懸賞サイトに出てたもん(~_~;)
キシリッシュの時もハズレたし(>_<)

当選者のみ招待券発送、、、恐らく来週初め辺りに届く感じなのかな?
転売防ぐために。

『アース』の試写会はハズレ。
あとは“ある人”のプレミアムライブご招待の応募結果待ちと、
……のチケット先行販売抽選の結果待ち。

いろいろ結果待ち状態。

あっ!!!  もう一つあった!!!
2/29(金)の『R35ライブご招待』150組。。。これもどうだろう?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

相変わらず右上がりで。。。(>_<)

昨日から、ご飯を気持ち…少なめにした。

今日、間食(チョコ、じゃがポックル)しなかった。

ストレッチも、軽い運動もした。

なのに、体重増えてる。。。300g

痩せない、痩せない。 焦る、焦る。

もうリバウンドか?

……って、違うじゃん(^_^;)

一旦痩せてから、また元に戻るのがリバウンドで、、、

まだ“一旦”も痩せてないから、、、ただ“太った!!!”

なんかこう、私にしては頑張っているんだけれど、効果が見えないと…メゲるな。

福山が、ガリレオ湯川の役作りのために、炭水化物一切抜きにして短期間で痩せたけれど、炭水化物ね、、、大好きなんすよ(^_^;)
それは無理!

福山の場合は日頃から筋トレで鍛えてて、トレーナー考案の食事メニューで、筋肉維持したまま体重落としたわけで、ただ単純に炭水化物抜けばいいってもんじゃないし。
ガリレオの時は、体脂肪6%とか言っていたもんね。

ふぅ。
ホットヨガ…、だめだ今働いてないから\余裕なし。
冬って冬眠体質になっちゃうから、なかなか難しいね(._.)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

揺れる…思い(^_^;)

どうしよう……、どうしよう…、どうしよー(~_~;)

当たってしまった!!! \(◎o◎)/!

ヒロミ様のFC会員限定パーティーに。

ウレシイ~!!!!  !(^^)! けれど、 ハズカシイ (.. ) ( ..)

あー、だって、、、だってぇ~~

2ショットの写真撮影あるんですのぅ~~~!!!!!

2Sですよ、2S。。。ドキドキしちゃうでしょ、何着て行ったらいい?

こんなポッチャリ体型、、、、

       どげんかせんといかん!!!!!

なら応募しなきゃいいんだけれど、 それが“揺れる重い思い…”

小5の時から好きで、ブロマイド初めて買ったのも、レコードを自分のお金で初めて買ったのも…ヒロミ様ですの。
その頃ヒロミ様は日大桜ヶ丘に通学してたから、家近いし、駅で会えるんじゃないかとか…ドキドキ、会えなかったけれど。
小6の時から、テレ東の「歌えヤンヤン」とか観に行ってたし…。
日曜の朝早く、渋谷駅からバス乗って芝公園にあるテレ東まで入場整理券ゲットしに行ってたよな~。
ん? その時から私はミーハー?  ならもう一生ライブ好きは治らんね。
…なことどうでもよかっ!

でもさ、筋金入りの“追っかけ”ではなかったから、そんな間近で見られる…なんて初めてなのよ。だめだ、想像しただけで…倒れる。

なので、パーティー行きたいけれど、どーしよー( ..) (.. )で、
競争率高い所に応募したのに、、、当たってしまったの~(^^)v

もう3ヶ月で、絶対痩せる!!!!
それも…だけれど、今年の花粉は2~3倍!!
ヒロミ様と会える時は、私の肌はアレルギーでボロボロ(T_T)
どーしよー???

ヒロミ様と2ショット、2ショット~、
私の隣に、、、、ギャーー!!!
  と、朝からテンション高↑で話してたら、
家人、ぼそっと一言。
  『隣、見たら……我修院じゃねえの(^.^)
          まゆ毛つながってたりして(笑)』

  『………。 (ーー;)』 コ、コ、コイツ、、、許せん!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

昨日の僕らの音楽見忘れたっ!

シマった!!
昨夜はミスチル桜井と玉置浩二だった。

玉置浩二……といえば、
先週のラジオ「SUZUKI Talking F.M」で、福山がモノマネしたんだよね。
かなり笑えた!

「僕らの音楽」予告を見たのになー。
玉置さん、仙人のような風貌になっていた。

Mステに、Bank Bandが出演していて、サポメンに

ドラムスの河村カースケ智康さんの姿があった!

チラッとしか見られなかったけれど、そうだよね、、、

こういう時テレビだと、テレビカメラはもちろん桜井さんを中心に映すわけで(^_^;)

ドラム見たいのに見られないっ(>_<)

「僕らの音楽」には出てたのかな、、、。
⇒ガガーン!!  「僕らの音楽」サイトのセットリスト見たら、、、
  カースケさんのドラムだった!!!
    先週のコブクロx布袋の回にも、、、。
  昨日はベース・美久月千晴、ギター・オグちゃん、トランペット・西村さんもサポメンに。

カースケさん、昨年は桑田さんのツアーに参加していて、今度はBank Bandに。
一昨年の夢人島Fesにも入ってたよね。

これからBank Band出演する番組要チェック!! だなー。

おっ! 「SP」が始まった、、見ねば。
この時間は忙しい、、、23時半からは「魂ラジ」が始まるから、片耳でラジオ聴いて、逆でテレビ見て…と(^_^;)
**************
今夜の「魂リク」は、“恋人”だ。。。。福山の曲で大好きな唄だ♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

北の零年

今日、テレビ朝日で放送していた。
たまに入るCMと、CM明けとCM前に画面左&下に貼り付くテレ朝の番宣が、、、(ーー;)

民放地上波だからCMは仕方ないけれど、映画の画像に貼り付く番宣がイタダケナイ!!
海賊版に焼かれないようにわざと???


途中、吉永小百合演ずる小松原志乃と多恵の親子が家を出て、猛吹雪の中を歩いていく場面。
映画といえども、過酷だった。 凍死するよ(~_~;)
そこまで長いシーンにしなくても…と思いつつ。

渡辺謙演ずる志乃のダンナ(小松原英明)には“おいおい!” (ー_ー)!!
どんな理由があっても、サイテーだ。
周りに夫が“裏切り者”扱いされて、白い目で見られても、夫を信じて待っている妻と娘が居るのに…だ!

自分を裏切り、周りを裏切り、別の女性と結婚し、エライ役人になって訪ねてきたサイテーな夫に対しても、「こんなゴツゴツした、女では無い手を見せるのが恥ずかしい」と恥らう。
必死に生きて、信じて待っていたんだ…それなのに、、、キーッ! 

それに比べ、トヨエツ演ずるアシリカはカッチョエかった♪
自分の失ってしまった妻と娘に対しての思い、志乃親子に重ね合わせて涙する姿。
志乃親子をさりげなく支えていく温かさ、想い、捨て身になって守ろうとする姿、、、グッときます……。

最後のシーン、
アシリカ(ホントは薩摩藩の人…名前忘れた!)が志乃たちを守って自らの命を投げ出そうとし、志乃がかばって腕を撃たれる。
その時の志乃がアシリカに伝える言葉。。。

  死なないで、 生きて、、、 生きてください

生きてまた再会してほしいね。志乃とトヨエツ~!!

理不尽な役人たちが去って、

志乃が、
生きている限り、 夢見ている限り、 きっと何かが私たちを助けてくれる。

イナゴの大群にやられた田畑を耕す人たち、、、、

そのシーンを見ていたら、
「夢見て耕す人になれ」 という言葉が思い起こされた。

| コメント (0) | トラックバック (0)

今クール開始のドラマ感想①

まだ全ては見ていないけれど、

見たドラマは、

【月曜日】
フジTV   ⇒ 薔薇のない花屋

【火曜日】
フジTV   ⇒ ハチミツとクローバー、 あしたの喜多善男~
 ※ハチクロ、、、生田クン、“花ざかり…”に続いて胸キュンな役。
  あしたの喜多~、、、小日向さんが好きだから、
  裏番の「貧乏男子」見ないで、第2話がんばって見たけれど、、、
   ダメだっ!  一人芝居している場面とかその他ついていけなくなって
   しまった(^_^;)  ごめんなさいっ! 来週は裏番を見てみます。
   
【水曜日】
日本テレビ ⇒ 斉藤さん
 ※ビシバシッ!と言う所が、「ハケンの品格」っぽいのと、
  幼稚園の設定が他局の「暴れん坊ママ」っぽいね。
  今後どういう展開になるのか?!

テレビ朝日 ⇒ 相棒6

【木曜日】
TBS           ⇒ だいすき! !
※裏番の「鹿男あをによし」は人気俳優の玉木宏・綾瀬はるか主演。
 多部未華子と児玉清が出ているので、鹿男を見たい気もするが、
  あえて
 「だいすき」の方を見てみた。
 香里奈が初主演で、“知的障害”の役どころはまだ初回のせいか
 今一歩な感じと、ストーリーに多少無理なところも感じたけれど、
 岸本加世子、余貴美子たちの脇がイイので、初回は結構見られた。
 第2話も、こっちの方を見ようかなと。

テレビ朝日 ⇒ 交渉人
※米倉涼子はこういうズバッときれる役はハマるね。
  陣内も久々、シマった役で面白い。
  あの“死刑囚”との感じが、“羊たちの沈黙”っぽい?!

【金曜日】
TBS           ⇒ エジソンの母
※初回見た時、谷原演じる役が一部、ガリレオ湯川をパロっているのかと(^_^;)
  2話目に校長が朝礼で話していた“好奇心”についての話は良かった。
  このドラマは、見ても見なくてもどっちでもイイかな。

テレビ朝日 ⇒ 4姉妹探偵団、 未来講師めぐる
※4姉妹探偵団はモチロン、2話以降も見ます~♪
  未来講師めぐる、、、
  初回見たとき、かなり違和感感じたら、、脚本がクドカン。
  やっぱりね(^_^;)
  どうも深キョンはテレ朝だと、、不思議少女役だね。
  「富豪刑事」の方が好きだけれど。

●放送開始されているのにまだ見てないドラマ
 日テレ「貧乏男子(ボンビーメン)」、「1ポンドの福音」
 フジ「鹿男あをによし」
※「1ポンド~」は見ないかも。
 どうも亀梨クンの顔が苦手で…ごめんなさい。

●まだ放送前だけど見る予定のドラマ
 TBS「佐々木夫妻の仁義なき戦い」

個人的な感想は、こんな感じかな。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

4姉妹探偵団ほか。。。赤川次郎

今日からテレビ朝日で「4姉妹探偵団」が始まった!

私が大好きな赤川次郎の「三姉妹探偵団」が原作だ♪
ドラマでは、「4姉妹」になっているのと姉妹設定が変わっている。

最後の方は結構“ありえないでしょ(笑)”とツッコミ入れるほどコメディタッチ連発でしたが、楽しめた~♪
何十年前(?)に読んでいたから内容細かいところは覚えていないけれど、今日の第一話は大まかに覚えてた。

え~っと、覚えていたのは、
火事、タンスから死体、お父さんが疑われる……

     って、それだけかいっ!
         覚えてたのは。。。(^_^;)


以前もどこかのTVでドラマ化してたよね。

金曜の夜に“軽いコメディタッチ”のミステリーを見るのはイイ感じ♪

赤川次郎では「三毛猫ホームズ」シリーズと「美人刑事と泥棒亭主」が好きで、ちょうど今スカパーで過去にドラマ化していたものを再放送しているんだよね。

私も……ちょうど今、昼間TVを見られる環境(^^ゞ なので。

ファミリー劇場.Ch 「美人刑事と泥棒亭主」 佐藤浩市、田中好子ほか
  1990年作なので、佐藤浩市様がまだ少し“青い”感じ。

CSテレ朝日.Ch 「三毛猫ホームズ」シリーズ 石立鉄男、坂口良子
  石立版は、16日までだったかな。
  ※来月は、三浦洋一、陣内孝則が演じる「三毛猫ホームズ」が再放送される。

| コメント (0) | トラックバック (0)

銀座いちご


銀座あけぼの 期間限定 「銀座いちご」を食べた~♪

昨日朝、めざましTVの“いちご特集”で紹介されていたモノの中の一つだ。
1個\126だったかな…。
家族分、3個しか買わなかったけれど、ちょっと美味しかったわ。
まだ家人は食べていないので、1個。。。目の前に。(~_~;)
早く食べないと、、、、ガマンできず食べちゃうぜよ!

しかも賞味期限は19日、、明日よっ!
ほんでもって、、、家人は明日、、、人間ド~~ック!!!
今夜は食べないでしょう!  20時以降食事しちゃいけないし。
ふんふん♪

味は、「とよのかいちご」を使っていて、程よい甘みでフワフワ。
仙台銘菓の「萩の月」のイチゴ版て感じ。

ヤバイよね、こんな食べてばかりいると(~_~;)

Wii Fit は一応3日前から毎日やっておりますが、どうもグラフがね、“右上がり”なんすよ(^^ゞ
おかしいでしょ、グラフ…

んで、七草かゆじゃないけれど、毎月1日お粥の日を設けることにしたっ!!
今日の夕食は“お粥”さんだ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

石神はいったい誰が、、、?

『容疑者Xの献身』映画公開は今秋予定。

いつ配役が発表されるのかな。。。
もう撮影入っているよね???
映画では、北村さんとの絡みがもっとあるといいな。
ドラマでは、月9だから仕方ないのかもしれないけれど、北村さんとの絡みが異常に少なくて、、、それだけが不完全燃焼!
男ばかりでもいいじゃん! なんて思ったり。

石神役が誰になるのか、めっちゃ気になる。

田口浩正さんは丸っこいしオタクっぽいが、天才数学者のイメージは???
一番面白そうだけれど、映画だから、、、お客を呼べるか…(失礼)

大森南朋さん、、、ん~ちょっと違う?? 演技力で、見た目さえない感じが出せれば…どうだろう?
髪の毛が薄いイメージが無いか。。。

佐々木蔵之介、堺雅人……緻密っぽいところがイイけれど、顔良すぎでNG。
村田雅浩……女性に対して純で一途なイメージがあるけれど、お客を呼べるか…? 年上過ぎるか。
香川照之、石黒賢……は、目力がありすぎるか、、、。
小日向文世さん、中野英雄は、年齢上過ぎるか、、、。

福山と同世代で、石神のイメージに近いのは、あと誰だ?

お笑い系では、塚地、石塚……。

誰が演じるのかな?

……も気になるが、
ヒロミ様のパチンコも気になる♪(←全然、映画と関係ない!!!)
CMが結構流れていて、めっちゃ気になるけれど、パチンコ屋さんか~。
いつかの冬ソナ・パチンコで、中高年の女性たちが写メ撮っている姿が思い浮かばれて…(^_^;)
イマイチ躊躇しちゃうわ。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

20080108-10 北海道旅行記③ 札幌ぶらぶら編

ホテルから札幌駅まで無料送迎バスに乗車。
札幌駅には12時半位に到着。
新千歳空港へは17時までに着けばよいので、その間ぶらぶらと。

事前にネットで調べておいたお店へ。

昼食は、ラーメンかスープカレー。
ラーメン⇒ 自然派ラーメン処 「麻ほろ(まほろ)」 化学調味料一切使用無し
        本店は小樽だが、支店が北海道庁近くにある。

スープカレー ⇒ Terra Merita(テラメリタ)
           地下鉄南北線 平岸駅 徒歩5分

※予定では、地下鉄1日乗車券使用して、
  「平岸駅」下車 スープカレー食べて、
  「西28丁目駅」下車 デザート食べて、
  「円山公園駅」下車 円山動物園行く。。。かな?と思っていたけれど、雪が結構降ってきたんでスープカレーと円山動物園は無しに。 よく考えれば時間的にも動物園は無理だわね(^_^;)

で、札幌駅から歩いて、、、自然派ラーメン処「麻ほろ」札幌道庁店へ。
2008011004あっさり醤油、あっさり塩ラーメン、個数限定のチャーハンおにぎりを食べる。
チャーハンおにぎり、、美味しかった♪
ラーメンは、あっさり味なので胃にもたれることもなく。。。
麺は細麺でした。
200801100520080110062008011007   




ラーメン食後は、地下鉄「大通駅」まで歩く。
途中、大通公園の雪祭り準備を見つつ、郵便局を見つけ記念切手ゲット!
雪祭り準備は、自衛隊のトラックが雪を運んできている段階。
ショベルカー使って、大掛かりなんだね。
2008011012

「大通駅」から東西線に乗って「西28丁目駅」へ。
\高いね~(>_<)札幌の地下鉄は。 びっくりだよ!

「西28丁目駅」下車、徒歩5分にある 洋菓子の「館」札幌宮の森店で、[さっぽろ白いティラミス]を。
※さっぽろスイーツコンペティション 2007でグランプリ受賞したらしい。
小樽本店と札幌宮の森店で食べられる。

フワフワしていて美味しかったよ。 マスカルポーネの味はあまり感じられなかった。
20080110082008011009




結局また食べてばかりの旅、、、それしか興味ないし(^_^;)
札幌に戻り、大丸デパ地下で夕食用に、おにぎりといなり寿司を。
これがまた種類が豊富で、、、悩んだ~!! んで、買いすぎた!
札幌駅からは、JR「快速エアポート号」に乗って新千歳空港へ。 40分位。

16時半位に新千歳空港へ着いたら、各お土産ショップでちょうど「じゃがポックル」が入荷されている時だった。。。。ありゃ、帰りに買っても良かった???
平日なのに、あっ!という間に売れていってる(^_^;) すごいね。
1名3個までですと。
「白い恋人」は少しずつ入荷しているみたいだけれど、ほとんど無かった。
*********************************
【番外編】 登別ホテル街周辺

登別温泉の周辺では、現在、道を新たに作るのか?工事していた。
ホテル周辺には、湯澤神社、クマ牧場があり。
200801091220080109132008010914




20080109152008010916    

| コメント (2) | トラックバック (0)

20080108-10 北海道旅行記② ホテル食事編

ホテル内の食事処は 2Fフロアにあり、滞在中は「掘りコタツ式テーブル席」の部屋と「テーブル席」の部屋に案内された。

【1日目・夕食献立表】

食前酒 冬の望楼
先  附 サーモンマリネ
前  菜 合鴨ロース煮、八幡巻き、サーモンの押し寿司、つぶ貝、
      蟹の土佐酢、くわい煎餅
  椀   合鴨のつくね、栗麩、針ねぎ
造  里 松前産本鮪、室蘭産平目、根室産雲丹、苫小牧産北寄貝、
      噴火湾産蛸、穂紫蘇 妻一式
焼き物 岩内産鮑と根室産雲丹の塩釜焼き
お凌ぎ 帆立のたたき 白老牛のたたき
強  肴 白老牛の炙り、洞爺産南瓜、伊達産人参、大滝産茸
煮  物 芽室産マチルダのバター煮
酢の物 長芋とタラバ蟹の土佐酢掛け
食  事 道産米新十津川寄谷さんの「おぼろ月」
留  椀 愛別産茸の赤だし
水菓子 フルーツ、シャーベット、抹茶ムース ←なぜか品切れ(苦笑)とかで、タルトに変更された。残念!
200801081820080108202008010821




200801082220080108232008010824   




200801082520080108262008010827




200801082820080108292008010830









【2日目・朝食】
和食と洋食を選択。
登別産牛乳、美味しかった♪
タラコも美味しかった♪
200801090320080109042008010906 




200801090520080109072008010909




【2日目・昼食】
外出しなかったのでルームサービス頼む。
天麩羅せいろセット、鴨せいろセット
20080109102008010911




【2日目・夕食献立表】
食前酒 冬の望楼
先  附 湯葉、雲丹、キャビア
前  菜 帆立のカルパッチョ
  椀   海老しんじょ
造  里 鯛、寒八、牡丹海老
焼き物 焼きタラバ
お凌ぎ 鮪の細巻
強  肴 石焼(白老牛、鮑、野菜)
煮  物 山芋の煎りだし
酢の物 貝和え物
食  事 道産米新十津川寄谷さんの「おぼろ月」
留  椀 愛別産茸の赤だし
水菓子 アイス三種盛り
200801091820080109212008010922




200801092320080109242008010925




200801092720080109302008010928




2008010929





※2人とも焼き蟹に夢中になっていたら、白老牛や野菜を石焼にするのを忘れていて、気づいた時には焼いてる途中で固形燃料が終わってしまった(^_^;)
追加で固形燃料を頂くハメに。。。


【3日目・朝食】

昨日朝食べたパンはイマイチだったので、2人とも和食を選択。
ただ和食は昨日のメニューの方が良かった。。。今朝は、イカづいていて(^_^;)残念。
昨日と同じ内容でも良かったんだけどな。(そうもイカないか…)
200801100120080110022008011003




**********************

ホテルの食事の感想
※注意※これはあくまでも個人的な感想なので…m(__)m

料理は美味しかったけれど、デザートが普通だった。
食事内容や器が“オサレ”なので、ちょっと期待しちゃった(^^ゞ
1日目の夕食デザートで、「抹茶ムース」が品切れ…て???
予め宿泊客の人数はわかっているハズなんだけれど…って、ちょっと苦笑しつつ、突然の宿泊客も居たのかもね、
まーそんなこともあるか…と思い直して、代わりに急遽出されたタルトが解凍間に合わなかったのか、、、固かった。
ちなみにそのタルトは、翌日に部屋の冷蔵庫にも袋入りで2つ入れてあった。。。それは柔らかかったよ(^_^;)

個室温泉付きで、同じく“オサレ~”な食事、ちょっと創作っぽい献立の宿では、
場所が違うから比較するのも変だけれど、伊豆の温泉宿「茄子のはな」の料理は美味しい。 デザートも凝っているし。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

20080108-10 北海道旅行記 ホテル施設編

以前から泊りたい!!と思っていた【望楼NOGUCHI登別】へ。
20080108012008010800
 ※写真クリックすると大きく表示


公式HPの写真で見ていたとおりのオサレなホテルだった(^^)v
写真撮りがいがあるってものだ、、、ゆえに、またまた撮り過ぎて編集・選択に困る。
(デジカメもイイようで、、、ついつい撮り過ぎちゃうのが…何とも…(^^ゞ )

先ずは、【ホテル入口】編
2008010802  これが最初驚いた!
   普通、温泉旅館(ホテル)の玄関てば“広~い”感じがあるけれど、この入口を見て、、、『ん? ここ? 裏口じゃないよね?!』一瞬躊躇するも入ると“ス~”っと前の扉が開き、左手に何かのオブジェ(無知でスミマセン)が飾ってあり、さらに前面に扉が……。 進むと“ス~”っと開き、フロント&ロビーへ。 (あら、お忍びっぽい(*^_^*))  ダレ?  違うところを想像した人は(^^ゞ

20080108032008010804 ロビーに入ると、シックでオサレ~♪
 ウェルカムドリンク(←何だったか忘れたけれど美味しかったヨ)を頂きながら、チェックイン!


【お部屋】編
このホテルは、全室スイートで個室温泉風呂付。
※温泉は“かけ流し”なので熱め。 自分で加水して調節。
スイートもグレードが4段階あり、私が泊ったのは下から2番目の“スイート”
200801080520080108072008010806




まず『広い!』 ソファーは低反発? 心地良い(^^)v

200801080820080108102008010809




部屋には、50インチのTV、DVDレコーダー、ベット横にもTV有、加湿器、手挽きコーヒーミル、コーヒーメーカー、ティファール電気ケトル。
冷蔵庫には、缶ビール4本、水ペットボトル4本、お茶ペットボトル2本。
冷蔵庫内のものは無料。
 但し追加分は有料となるそうだ。
※ビール飲めない場合はソフトドリンクに変えてもらえる。

ティーパックは、お茶、紅茶(ウバ、ダージリン)、あとなんかのフレーバーティー(英語なのでわからなかった……恥;)
[有機温泉珈琲豆]、おつまみ(くるみミックス) ←これも無料。

珈琲苦手な私でも、久々に豆を挽いて飲んだら、飲みやすくて美味しかった♪
挽き立ての珈琲の香りがたちこめる部屋で読書……リフレッシュできるわー。


●新聞のサービスあり(日経、読売、朝日……)。 何種類から選択可。

部屋には、作務衣・浴衣・パジャマ(長いシャツみたいなやつ)、バスローブ、足袋があるので、このホテルで泊る時は部屋着を持っていく必要はないね。

館内は作務衣と浴衣で動け、草履が用意されている。
(ちょっとこの草履が、、、鼻緒のところが痛かったわ…(~_~;))

2008010813



1Fのロビー奥には“のぐち文庫”があり、無料でDVD、本が借りられる。
DVDは洋画、邦画、なぜか“前略おふくろ様”全シリーズがあって?と思ったら、倉本聰さんだからか(^_^;)

先月TV放送していて全部見られなかった映画『半落ち』DVD、東野圭吾さんの『容疑者Xの献身』、『夜明けの街』を借りる。
他にも読みたいものがあったけれど、2泊じゃ時間足りないね。
部屋で読もうと『ウォッチメイカー』を家から持参したのに読まなかった~~(^_^;)
重たいだけだった~~持っていかなければ良かった~~。
ホテルにあるDVDが何かわからなかったので、DVDも持参したのだ(ヒロミ様、福山、ドリカムライブ)
200801081420080108162008010815



“のぐち文庫”の奥には、ラウンジがあってソフトドリンクが無料で飲める。
2008010817地下には、大浴場(露天・サウナあり)とマッサージチェア2台。
このマッサージチェアも無料。

お正月の繁忙期過ぎた平日宿泊なので、宿泊客も少なく、マッサージチェア借り放題に大浴場も1人で、、、のーんびり(^^)v

★リラクゼーションフロアには、貸切エステ・貸切岩盤浴があり。
  有料ですっ。
 ちょっと、、、懐の状態でエステまでは……(^^ゞ

*********************************
このホテルでは、滞在中は部屋でのんびりDVD見たり、本読んで過ごそうと思っていたので、至れり尽くせりで◎
今度は最低3泊はしたいな。。。

ただ、、、オサレなホテルなので、温泉ホテルにありがちな売店・お土産店は無しです。
オサレなアートグッズの“セレクトショップDo”はあったけれど。。。
部屋に置かれていたクッキーが美味しかった。 そのオリジナルクッキーが売っていたけれど、少~しの量で1箱\1800だったので、、、パス。 家人に値段見られてるので、、、買えなかったわ。

| コメント (2)

2008年1月13日 (日)

ん~、K氏……。

旅の写真を編集…で止まっていたら、ブログも書く気せず止まってしまった。。(^^ゞ

その間に、K氏のカバーアルバムの選曲を見て、、、(~_~;)
本人の選曲なのか???
レコード会社からのオーダーで?

買いはしませんが、ますます残念な気持ちになっています。
私の“休暇”、長くなりそうです(>_<)

尾崎は好きなので、特に!!! [I LOVE YOU]は尾崎以外の声は耳に受け付けない。
福山の[桜坂]、、、これもどうよ!
K氏が以前にラジオで、福山が前川清に提供した曲[ひまわり]を褒めていたので、福山の曲なら[ひまわり]を選曲すると思ったけれど、、、[桜坂]って、、、(^_^;)
竹内まりや[駅]、、、ん~(>_<)、暗い唄だけれど、徳永がカバーしていて、徳永の声だと“聴ける”んだけれどなーー。

SPITZ[涙がキラリ☆]、、、も。

カバーって何だろう?
アーティストが歌うと、、カバーで、一般人が歌うと、、カラオケ って定義か(~_~;)
そんな風に思ってしまうほど、世の中カバーばかりだ。
ここまで、カバーが流行ると『企画性』が勝負と思われ。

徳永の場合は、オリジナルが女性ボーカルの曲に絞って、名曲をチョイスしたのが“当たった”。
カバーするのが男性で、男性ボーカルのオリジナルだと、名曲であればあるほど、尚且つ、最近の曲であればあるほど、聴く人の耳に違和感を感じさせてしまうこともあるし。
選曲は難しいよね。
“この人の声”で、“この歌”を聴きたいって思えるかどうか。

※カラオケボックスで仲間の歌を聴いているわけでなく、お金頂いて聴いてもらうカバーアルバムなんだから。

今何を考えているんだろう。。。K氏

| コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

新千歳空港到着!

新千歳空港到着!
手荷物検査で、ひっかかる(;^_^A
バックの中の物を取り出す…。
係員「このポーチ…」
私「中はお菓子…(;^_^A」
係員「これは…」
私「それも…(;^_^A」
カメラとか機器類だけを再度通して、OK!
ふぅ(;^_^A
やだわ、せっかく綺麗に詰めたのに…。
混雑していないからチェックが丁寧なのね。
12時半に新千歳空港着き、先に「じゃがポックル」を探す。
また再燃して入手困難らしい。 去年の正月は楽に買えたけれどね(^^)v
取扱店は事前に調査済、売り切れが多かったが、1店舗、入荷したところらしく…ゲット!
昼は、MicoRETTE でパスタ。
サンドイッチ専門店の「海老フライ&ベーコンチーズ」も気になりつつ…次回だ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

初詣で。。。

今日は毎年初詣でお参りする高幡不動尊へ。

今年は京王線「高幡不動駅」構内の工事も終了していて綺麗になっていた。

で、ボーッとエスカレーターに乗っていたら、、、、

急に……\(◎o◎)/! ガクンとエスカレーターが停止!!!!!

おっと! びっくり!!  幸い将棋倒しになることもなく、そのまま全員動かないエスカレーターを上る。
下りじゃなかったことと、超満員じゃなかったので事なきを得る。 ホッ!

イヤだわ、これから参拝なのに。。。雲行きが(^_^;)
(そういや、昨日帰り道の交差点で赤信号無視の車がきて、もう少し早くウチの車が通っていたら、、、危なっ!! てこともあったけ。。。プルッブルッ)
気をつけよう。。。(^_^;)

お参りをして、おみくじをひくと「吉」。。。(^^)v
家人も。。。「吉」。。。(^^)v
おかん。。。あれっ!  おかん、どこだっ?
木陰から現れる。。。『おかん、おみくじは?』
『結んできた(T_T)』

…てことは、、、「凶」

あちゃーーー(>_<)、 うちの母親は、ネガティブ気質なので、、、凹
どうするか、、、こうなると何を言ってもダメなんで(^_^;)
とりあえず、『悪いことが起こるってことではなく、気をつけなさいってことだよ…(^_^;)』とか言ってみる。

母 『この前、細木さんのTVでも今年は良くない…て言っていたから…』

『……。 ほら、私たち“吉”だから、“吉”に囲まれているから大丈夫だよ(^_^;)』

で、帰りに、おかんは細木さんの[開運カレンダー]を買い、、、帰宅。

さっき、部屋が静かなので開けると、、、めずらしく本を読んでるっ!!!

聞いたら、細木さんの[水星人の平成20年運勢]

水星人は、大殺界に突入らしい。。。。。。(^_^;)

気分を↑にするには、どうしたものか(>_<)
来年からは、おみくじ引かないほうがいいかも……。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

やっちゃった(^_^;)

今日の午前中、某スーパーへ来週の食料品買出しに行く。

7日(月)。。。七草かゆ
8日(火)。。。ポトフ
9日(水)。。。麻婆茄子
10日(木)。。。焼き魚
11日(金)。。。ハンバーグ
12日(土)。。。グラタン

買った食材をレジ袋に詰めている時に、家人が一言。
『牛乳3本も要らないんじゃないか?』

「へっ?  だっていつも3本じゃん」

『8日から旅行だろ』

\(◎o◎)/! \(◎o◎)/! \(◎o◎)/!

「忘れてたっ!!!  火曜日から旅行で留守するんだった、、、(^_^;)」
ヤバイ!  いつもは仕事の関係上、1日~3日あたりに旅行に行っていたもんだから、すっかり。。。忘れてたよ。 忘れてた…というか、もっとあとのような気がしてて。。。

やっちまった! (>_<)

食材は冷凍しておけばいいけれど、野菜系がどうだ??
かぶ、茄子、胡瓜、レタス、、、、いや~ん(>_<)

働いていないと日にちの感覚が無くなっていく。
最悪だっ!!!

今日、家人の実家へ行き、高校サッカーの試合を見てしまった(>_<)
勝つためには見ないハズだったのに、、、、(^_^;)
チャンネル合わしてからすぐ、、、先制点を入れられてしまい(>_<)
その後、別チャンネルにしたが、、、あとの祭り。
負けちゃったけれど、頑張った! 三鷹! パチパチパチ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

みたか温泉 鷹場の湯でホッカホカ

【2008.7 追記】
いつの間にか、この温泉はCloseされていた。
7月に経営者が替わって再Openされるとか…。
内容がどう変わるのか……。


****2008.1.4の日記****
本日、おかんの誕生日(パチパチパチ)

で、みたか温泉 鷹場の湯へ行ってきた。

通称30M道路(東八道路)沿いの三鷹市野崎にある天然温泉だ。

調布駅、三鷹駅より無料送迎バスあり。
※送迎時間や発着場所については、HPの[交通アクセス]ページに詳細あり。

無料駐車場も完備。

料金には、館内着(作務衣)・タオルセットが含まれているので、手ぶらでOK!
レディースデーやシルバーデーなどお得な曜日もあり、詳細は公式HPへ。
http://www.takabanoyu.co.jp/index.html

【入り方】
館内に入る時にまず靴をロッカーへ。(1名につき1ロッカー)
靴ロッカーに100円入れて鍵をかけるが、あとで靴を出す時に100円は戻ってくる。(無料)

  ↓
受付で、靴ロッカーのキーを預け、入館料を支払う。
  ↓
脱衣室ロッカーのキーと、館内着(作務衣)とタオルセットの入った袋を受取る。
※ロッカーのキーには、ICチップ(?)が埋め込まれており、館内の自動販売機や食事処で飲食する際に提示し、利用料金が加算され、ロッカーキー返却時に清算する形式。
現金は持ち歩かなくてOKなのだ。
  ↓
脱衣室で、ロッカーに荷物を入れ、裸(キャ~)になって脱衣室奥にあるお風呂へ。
風呂場には、キャップ、歯ブラシ(歯磨き粉がブラシに含まれているやつ)、シャワータオルあり。
※シャワータオルは嬉しいね。

お風呂は、
ミストサウナ、水風呂、寝湯、ジャグジー、内湯、露天風呂

温泉は、東京特有の茶褐色の湯で、トロッとしてる。
岩盤浴は別途料金必要。

2階には、
食事処、ボディケアルーム(あかすり、足裏マッサージ等別途料金・予約要)、
和室の[ごろ寝の間]、ヒーリングルームあり。

ごろ寝の間、ヒーリングルーム入る前にタオルケットが置いてあり、1人1枚使用可。

★ヒーリングルームはオススメ!!!
  液晶TV付きのリクライニングのヒーリングチェアがあり、TV見ながらのんびりと昼寝ができる。

[ごろ寝の間]と、ヒーリングルームは男女共有スペース。

あと1階のロビーには、ロデオボーイ(?)や足マッサージ機、マッサージ機あり。
料金は見ていないので不明。

手ぶらで手軽に行けるので、イイかも。。。(^^)v
ちょっと\高いけれど。




※家人の母校が高校サッカー、初ベスト8入り!!!!!!!!
   明日、準々決勝だ~。 明日……、家人の実家だ。
 TV見られるか???
   いや今までTV見ていないで勝っていたわけだから、
 これで見ると……(^_^;)
 見るのやめとこっ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

新宿タカシマヤへ

昨日は家に引きこもり。
Wii Fit を一週間ぶりにやり、、、、、体重測定をしたら200g太っていた\(◎o◎)/!

そんなわけで、今日は午後から新宿へ。

タカシマヤ内の[グラマシーニューヨーク]で、“ダブルマロン”を買おうとしたら、、、SOLD OUT!!!
あー、凹。 午後3時じゃ、あるわけないか、、、、で、“チーズケーキ”にする。
“ダブルマロン”は、タカシマヤオンラインショップでも買えるから、ネットで買うか。
オンラインショップでは、早々にバレンタインお試しチョコレートなんてやっているのね。
私の好みでは、、、[フーシェ]の“フロッタン”というのがいいな(^^♪
ナッツ好き~!!

岡埜栄泉で大福と、東急ハンズの文房具売り場でケシポン、便箋等を仕入れて、アロマコーナーでアロマ デ ライトを買って帰宅。

ケシポン、、、東急ハンズにあったね。。。いっぱいあったけれど、色はレッドしか置いてなかった。
文房具売り場は、やっぱり見てて楽しい♪
長時間居てしまうので、こういう時は一人のほうがいいわ~(^^)v

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

今日は家でDVD焼き

昨日はWOWOW録画していたから、いつ見てもいいのに、、、
ついついそのまま『冬の大感謝祭』の放送を見てしまい、、、カウントダウンに続き、睡眠不足~(-_-)zzz

今朝は家人を送り出し、D●D焼き作業。
『僕らの音楽』、『Mステ・スーパーライブ』の一部と『冬の大感謝祭』放送予告CM、KOH+のPV、『冬の大感謝祭』を。
大感謝祭は30日のものだけれど、カウントダウンライブのはDVD発売されないのかな?
それとも2/6のフィルムコンサートで?

あー、眠い。 さすがに(^_^;)

| コメント (0) | トラックバック (0)

福山 冬の大感謝祭カウントダウン・長レポ(^_^;)

大感謝祭は普通のツアーと違う。。。DVDでは見ていたが、チケット落選してまだ参加したことがなかった。。。。んがっ! しかし今年はなんと!!!!
カウントダウンライブがFC先行抽選で当たり!!!!
行ってきましたっ! 横浜! オーライ!

20071231pacif※左写真はライブ終了後、2008.1.1 AM 3時頃のパシフィコ


開場時間前にパシフィコ着いたら、ちょうどグッズ先行販売締切時間ギリギリ(>_<)
先ずはネット販売されない会場限定グッズ『ましゃ達磨おみくじ』をゲットしてたら、他のグッズコーナーは締め切られ、、、あとはホール内で購入となる。。。実に惜しい!

次に、『福山大明神』に参拝するため並ぶ。
スタッフの方が待機してて、写真撮影をしてくれる。
大変だよね。 いろんなデジカメ、携帯があるから(^_^;)
聞くと、ライブ終了後も参拝者が居る限り…、最後の1名になるまで居るんですと。
海沿いの外で寒いのに、長時間、、、m(__)m 感謝します。ありがとうございます。

20071231daimyoujin お賽銭は、国内外のエイズ啓発活動に寄付されます。


大感謝祭に付きモノの参加者全員に頂ける『お土産』は、な、な、なんと!
今回、CITIZENさんプレゼンツライブのため、
腕時計~でしたっ!!  白地にオレンジ
20071231watch
過去のお土産は“マ”つながりで、饅頭(紅白)、マーマレイド、マヨネーズ…と食品だった為、ファンの間では『食べなくちゃ、賞味期限が、、、でもこのまま残しておきたい、、、でも…』という葛藤モノだったらしいが、今回は、、、とって置けるね。

ホール内のグッズ売り場もアリーナの時と違って、キャパが少ないせいか苦にならない程度の並びだった。

席は1階の後ろだったので、相変わらず(^_^;) 肉眼では顔が見えない(T☐T)
左右の画面で表情を見る感じ。 いつかは近くで見てみたいなー。
それが叶わなくても、ライブ途中で飛んでくるキラキラテープをゲットできる位置になってみたい(^^)
ライブ開始前に、最前列がどれくらいステージに近いか確かめに行ってみたら、、、すげぇーーー!!!  近っ! パシフィコ!
これ私だったら緊張して倒れそう(^_^;)

ステージは、第一部・第二部の二部構成。
第一部では、バラード系もありいつものライブっぽい構成。
[十七年モノ]ツアーで演ったノリノリ曲は、この大感謝祭では外されてたけれど。

開会宣言!  出席確認!

カウントダウン直前には、NHK・民放各局は「今何をやっているか」…で、左右の画面にTV放送を映して、『どれを見たい?』 …まったりと皆で家でくつろいでいる感じ(^^♪
まったりとしていたら、急にカウントダウンに突入~(^_^;)

恒例の写真コーナーでは、楽屋で何してたか…写真。
年越し蕎麦食べたり、K-1見て魔裟斗にパンチされてるような姿、紅白で…井上艦キャプテンが何故か居る?! (※艦さんは、大感謝祭リハ終了後⇒紅白へ寺尾聡さんのバックで出演⇒大感謝祭へ)。
“十七年モノツアーご当地途中下車の旅シリーズから厳選された写真”やスペイン旅行での写真など。
眉毛薄っ(笑)の無防備な顔を披露、、、大丈夫かっ! (笑)

会場の皆と記念写真の撮影あり!  どこでその写真は公開されるのか。。。?


『第一部最後の曲となりました』で、会場中『え~っ!!!!!』
『え~っ!て(笑)、何ですかっ! さっぱりわからない(笑)』

一部と二部の合間には、荘ちゃんのナレーションで今年1年を振り返った映像。

第二部では、ギタリストになりたかったという思いが込められたギター中心の選曲。
めちゃくちゃカッコ良かった♪
ツアーでも何曲かはギター弾いているけれど、この感謝祭では弾きまくり(^^)♪
『覚醒モーメント』や『Vs.~知覚と快楽の螺旋~』など、ものすごく楽しそうに弾いていたのを見ててこちらも楽しくなった~~(^^)v

ルックスがイイし、ドラマやCMに出ているので、ライブに来たことが無い人は“ただのアイドルっぽいアーティスト”と思っている人が多いと思うけれど、違うんだよね。
ギター上手いし、音楽に関して生真面目だと思うよ。

全く同じ文章ではないけれど、WOWOWで放送していた30日のライブでも、私が行ったカウントダウンライブでも以下のようなことを話していた。

『1年で2度ステージに立つことが今まであまりなかったので、今回は新しいことをやろうと、ずっとやろうと思ってやっていなかったこと、敢てしまっていたかもしれないですけれど、エレキギターを弾きたいと思ってやってみました。
かつて18才の頃、長崎に居てライブハウスとかそういうところで、オリジナルなんて無いコピーバンドで、ギターも全然へたくそで、でもなんか一生懸命弾いていて…。
今でも覚えていますが、学校ではバイトを禁止されてたんですけれど、ギターを買う為に皿洗いのバイトをして……。

東京に出てバンドを組んでデビューしたいなと思っていたんです、ほんとうは。 あてもなくバンド組めたらいいなと。 ところが何を間違ったかソロでデビューしてしまったり、何を間違ったかドラマに出てしまったりとか、挙句にCMに出たり、、、、。
自分が描いたものとは決して同じものには成ってはいないんですけれど、でも成ったものに、こうやってステージに立たせてもらっている中で長くやっていると、かつて自分がやりたいなと思っていたこと、こうだったらいいなと思っていたことが少しずつ出来るようになってくるんだなと感じました。
そしてそれをやらせてもらった感謝祭に来てくれた皆に感謝します。 ありがとう』


【セットリスト】
- 第一部 -
CITIZENのテーマ
Dear
無敵のキミ
Gang★
GLOAMING WAY ←好き
HOMAGE(オマージュ)
Squall ←めちゃ好き
Moon

- 第二部 -
Hard Luck Lover ←めちゃ好き
覚醒モーメント  ←カッチョイイ! ギター弾いてる姿イイっ!!
THE EDGE OF CHAOS ~愛の一撃~
Vs.~知覚と快楽の螺旋~  ←カッチョイイ!
逃げられない ←荒々しい感じが(^^)v
WHITE RIGHT WHITE HEAT
それがすべてさ
Carnival(カーニバル) ←『カモ~ン!』 皆で(^^)v
群青~Ultramarin~ ←すごくイイッ!

- アンコール -

KISSして
約束の丘 ←『カモ~ン!』 好き

- お年玉&おねだり -
もっとそばにきて ←みんなで(^^)v
東京にもあったんだ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

2008の八は末広がり。。。あけましておめでとう♪

2008年になって、18時間も経ってしまいましたー!!

昨日~今日の福山 冬の大感謝祭 カウントダウンライブは
夢の中での出来事のように(^^ゞ
今はボーッと、まったり!

BROS.テレドームでの、ましゃのまったりした声のようなアンニュイ(懐かしい言い回しだ)な感じ。。。

BROS.サイトのTOPの写真~~~!!!
日の出の時に、ましゃはパシフィコの裏(海側)に居たのね。
インターコンチに部屋とっていたのかしらん?
私は残念ながら、インターコンチでなく、パシフィコから徒歩5分のナビ●ス横浜に宿。
惜しい、近くに居ながら、、、、その時間はもうすっかり爆睡状態で、9時に目覚まし鳴るまで全く眠りから覚めませんでしたーーー(^^ゞ

おっ! 今、録画していた桑田のカウントダウンライブを見終ったら、、、
今夜22時半~の『福山☆冬の大感謝祭 其の八 働きざかりは 末広がり! だから、、、♪年末にもあったんだ♪』の放送CM(今年の十七年モノの映像使用)と、KOH+のPVが流れた~~!!
危なっ!  桑田のカウントダウンライブ録画削除しなくてよかった。
この部分と今夜の『冬の大感謝祭~』を一緒に焼きましょっと!

~昨日からの私の行動~
早夕食(年越しそば)を自宅で食べ、みなとみらい線で[馬車道]駅へ。
20時にホテルチェックインし、20時半過ぎにパシフィコ。
海側にある屋外特設グッズ売り場で、【ましゃ達磨おみくじ】ゲット!
他のグッズは先行締切にギリチョンで間に合わず、あとでホールに入ってからに……。

福山大明神に参拝して、ホールへ。。。

大感謝祭のレポは、夕飯後にUP、、、、(と、思ったがついWOWOWの放送を見てしまっている。。。明日に(^_^;)

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »