« OH MY LOVE | トップページ | 昨日のライブ終了後の出来事 »

2007年12月13日 (木)

【追記】甲斐バンド 2007 ONE NIGHT STANDへ参戦

2007.12.12 品川プリンス・ステラボールにて行なわれた『甲斐バンド 一夜限りのスペシャルライブ!!』へ行ってきた。

18時45分に品川アクアスタジアム前に到着。
坂の上の方に行列している人々。 「何だろう? 水族館の待ちかな」
坂手前に【ステラボール⇒】の案内板があり、その入口から入る。
席に着くとmizumizu先輩から、『まだ外に並んでいるよー』とのメールあり。

へっ? 並んでいる????  また、またぁー(^^)、先輩ったら間違えちゃって、水族館の並びに並んじゃって~(笑)
そそっかしいなー、もう(笑) 
『えっ! 並ばずに入れたよ。 それって水族館の並びでは?』とメール送付。

暫くして先輩、席に到着。
『●●、みんな並ばされて入場したんだよ…』
\(◎o◎)/! えっ!  そそっかしくて、間違えてたのは、、、、私かい! (^_^;)
まあね、よく考えりゃ平日の夜に水族館で並ぶハズもなく……(失礼しますた)

ちょっと、ちょっと、そこのオバハン! て止められることもなく入っちゃったんだけど(^^ゞ

しかも座っていた席も間違えて、、、確かM列って一番後ろの列だったハズ…が、いつの間にか関係者席なのだろうか(?)、N列が出来ていて。。。。
いや、これも、、、ちょっと、ちょっと、そこのオバハン!って注意受けなかったんだけれど。。(^_^;)

そんなアクシデントもありつつ、ライブの方は近年稀に見るノレるライブでしたっ!
アンコールの時、若い女のフリして黄色~い声で『アンコール!』って叫んでいたのは、mizumizu先輩と私ですーー(^^ゞ
TV生中継だし、盛り上げんとっ!
テンション高くなって少し過激になっていた私たちは、
手も叩かずに座ってて携帯のメールチェックして、甲斐さんたちが出た瞬間に立ち上がって拍手していた前のやつら…じゃない、方たちに向って思わず『…だったら、(拍手くらい)やれよっ!』と。。。まーそんなおハシタナイ、わたくしとしたことが(^^ゞ オホホ
つい、うっかり。。。(^^ゞ
行けなかった熱い人たちの思いを考えると、、なんでだ?って思っちゃうんだよね。 アンコールして欲しいなら、待っているなら、座ってても拍手は、しようよ。

最高のライブは、アーティストだけでなく、オーディエンスの力も不可欠です。
お互いがいい意味で煽らないとね。
何歳になってもライブでは熱く…いたいね。

【セットリスト】
  破れたハートを売り物に
  らせん階段
  ランデブー
  ナイト・ウェイブ
   ビューティフル・エネルギー
~ MC1 ~
  BLUE LETTER
  裏切りの街角
~ MC2 ~
  安奈
    嵐の季節
  氷のくちびる
  翼あるもの
  地下室のメロディ
   ポップコーンをほおばって
  漂泊者(アウトロー)
~アンコール1~
   きんぽうげ
    HERO(ヒーローになる時、それは今)
   観覧車'82
~アンコール2~
    100万$ナイト

ライブ終了後、皆でミラーボール写。
 

今回の甲斐さんの声、伸びがなかったように思えます。 大丈夫かな?
録画したTVでは、目の下にクマが。。。
松藤さんとのハモりもいつもはもっと綺麗なんだけれど、、懐かしい仲間で連日飲み(?)だったのかなー。
『らせん階段』、、、久々聴けて最高!
曲の始まりの音が聞こえてきただけで、、、ブルブルッ(歓喜)

甲斐さんは、やっぱりエレキギター抱えて唄っている姿が好きだな。
『カーテン』のギター音のハモりも聴きたかったなー。今回は演らなかったけれど。
『100万$ナイト』。。。甲斐さん泣いてたような。

一郎のギターを聴くと、大森さんを思い、、うるっときた。
100万$ナイトでは、一郎が大森さんのギターを弾き、最後はギターを抱え上げて見せてくれたね。 一緒だよ!って。 一郎、、、最高だっ!

スカパー731Chで、生中継されていた昨日のライブ、2月にも放送されるみたいだね。
編集されているものだよね、きっと。
【1/20追記_再放送情報】
 1時間に編集され、スカパー MUSI ON! TV 731チャンネルで
 2008年2月29日(金) 19時~20時 再放送!!

詳細は、
http://www.m-on.jp/specialprogram/livepre_detail8612.html

« OH MY LOVE | トップページ | 昨日のライブ終了後の出来事 »

コメント

昨夜はおつかれ~☆
いや~、ホントに、pippi殿には感謝のしようがございません。
まぁ、年内は足を向けて寝ないように(^^;

しかし、オヤジ度が高かったw
しかも、ハ○度が高かったw

投稿: mizumizu | 2007年12月13日 (木) 23時19分

>しかも、ハ○度が高かったw

ここにもあそこにも、ミラーボールがっ!
こんなこと言っていると、バチ当たるか(^^ゞ


例のブツは明日、郵便で送りますぅ~!
見られないとか不備ありましたら
ご連絡くださいませ。。

投稿: pippi | 2007年12月14日 (金) 00時03分

はじめまして!
私も当日参戦していました。
検索して辿り着き読ませて貰ったら同じ事を思ったと
分かり書き込んでしまいました。


アンコールの時本当に切れそうになっちゃっいました。
座って拍手もせず声も出さず…
「どうせ出てくるんでしょ」みたいな感じ。
「どれかでもせいよ」って口に出してしまいました。
本当に悲しかったです。


やはりミラーボール撮りますよね。
私も写しました。

お初で長文すみません。。。

投稿: みぃ | 2007年12月15日 (土) 04時36分

みぃさん
初めまして♪
書込み、とても嬉しいですっ!

私もかなり(ーー;)キテました。
拍手もせず、しかも携帯でメールチェックしている……がいて、さすがにそれには心の中で叫びました(あまりに汚い言葉なので飲み込みました!ゴクン。)

アンコール。。。
“あって当然”て態度は悲しいですよね。

昔は甲斐さんも拍手少なくてオーディエンスの“ノリ”が悪いとアンコールしないで帰った“熱い”時期もありましたが、今は“大人”なので演ってくれています。

だからこそ、こちらも感謝して“態度”に現したいですよね。。。

身体キツくて起って居られなかったら座ってでも“拍手”はしようよ!
声出せなくても“拍手”で叫ぼうよ!と。

翌日、膝や身体のあちこちが痛くなりましたっけれど…(^^ゞ

投稿: pippi | 2007年12月15日 (土) 14時17分

たびたびすみません。


恥ずかや~なのですが、私…ライヴ経験が本当にないんです。。
甲斐バンドとしては83年武道館のみ。
で、今年ひょんな事から再燃し秋の志木と渋音に参戦しました。


なので今回は言葉では言い表せない程嬉しくて嬉しくて余計に
「なんで?なんで?」の気持ちだったのかもしれません。


私は腰にきましたね~∑(O_O;)!!
でも出来る事ならば、毎回そうありたいです。


また寄らせてもらいますね。
ヨロシクお願いします。

投稿: みぃ | 2007年12月15日 (土) 15時18分

私も度々、スミマセン(^^ゞ

お互い“選ばれし者”でラッキーでしたね♪
だからこそ、熱い人たちだけ…と思っていたら……でしたね。
頑張ってチケ、ゲットしただろうに。

なんでだーーーっ!!!

年老いている場合じゃないよ、
老体にムチうってライブは楽しもうぜぇ~!!の私でした(^^ゞ

投稿: pippi | 2007年12月15日 (土) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165081/17359291

この記事へのトラックバック一覧です: 【追記】甲斐バンド 2007 ONE NIGHT STANDへ参戦:

« OH MY LOVE | トップページ | 昨日のライブ終了後の出来事 »