« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月30日 (日)

PLUS ケシポン & いよいよ明日だ♪

今日は家でまったりし過ぎていたので、、(^^ゞ
部屋のワックス掛けは家人に任せ、一人で調布へ。

某文房具店で、12/21に発売されたPLUSの[ケシポン] 個人情報保護スタンプを買いに行ったら、文房具店の方に言われた。
『発売前に既にメーカーより大手(特に東○ハンズ)が大量に仕入れてしまい、入荷することができず、この先いつ入荷するかもわからない。 もし新宿や渋谷に行かれることがありましたら、東○ハンズさん辺りに行ってみるとまだあるかもしれません。』

そうなんだ(>_<)
新聞に広告が出ていた時に、『これはいい!』と思っていたら、、、大手が根こそぎ……ね。

明日ライブに行く時の服と、LAOXで DVD-Rとオーブントースターを買って、帰宅す。
(あと家人へのご褒美にシュークリームも忘れずに)
オーブントースター重かったなー。
しかもエコバックを持っていくの忘れてしまい、色々細かい買い物の袋だらけで持ちづらかったーーー。

エコバックもたまに、、、気をつけないと
スーパーで買い物していて『レジ袋要りません』と言い、
いざエコに入れようとしたらかなりギリギリ状態(>_<)で、
『ヤバイ! 買いすぎたっ』と慌てることも(^_^;)

明日は早くも大晦日。
明日の今頃(23時半)は、カウントダウンライブ始まってるね。
さっ、もう寝ないと(-_-)zzz

| コメント (0) | トラックバック (0)

アカンな末期症状か、、、(^^ゞ

最近、よく流れている日光のお寺さんのCM、

 来る…』 て出てくると、 その手書き風の[福]という文字に反応してしまう、、、末期症状だな(^_^;)
福山通運にも反応するけれど(^^ゞ

今日は1階のフローリングのワックスがけをやるからと、1階から締め出される。
洗濯、風強かったんで即乾き、昼前にタオル関係洗濯干し。。。怪しい雲行きになったのと足痛くなってきたから、絶対雨降ると見込んで取り込む。。。。そしたら日が差してきて『ちっ!』と思っていたら、天気雨降ってるよ。
洗濯物セーフ(^^)v

朝から『ごくせん』を見て、福山のCD聴いて、まったりと過ごす。
今日の夕飯(ロールキャベツ)は昨日作っちゃったし、1階から締め出されているから、お雑煮の下準備は今夜か明日朝にしかできないし。

ヒマなので街をブラブラしてくるか…。
12月に仕事していないと、こんなに年末に時間ができるもんなんだね。
働いていると土日しか動けないし、年末ギリギリまで働いて残りの何日かで新年迎える準備だもんね。

今年いや来年は、元旦以外は家人は出社するんで、久々[寝正月]になる予定の私。
すごい何十年ぶりかじゃないか?  お正月に家にいるのは。
1/3か1/4あたり日帰りバス旅行、何かないかな…
家人の実家へは、1/5に行くことになったし。
旅行は、1/8~北海道へ。
一度泊ってみたかった宿も、お正月期間じゃないから安っ!
ラッキー。

明日はいよいよだ、カウントダウンライブ~~~!!
今日早く寝ないと!

| コメント (0) | トラックバック (0)

今日(29日)はビデオで感慨深げ

今朝(29日)は早く起きて、某スーパーへ食料品買出し。

朝から家人が2階のフローリングのワックスがけをしているので、
2階から追い出される(^_^;)
PCは2階だから使えないじゃん!
私のPCはデスクトップゆえ、、、移動できんし。

『天国のダイスケへ』の再放送を見て、、、小栗旬クン、若いね。
この頃の顔を見ているとキンキ剛が兄役で出ていたドラマ『Summer Snow』を思い出す。
その後、
甲斐のMY NAME IS KAI のライブビデオを見る。
この時はまだ良かったんだよなーなどと思いながら。

『against the wind』、結構好きなんだけれどなー、あまり演らないね。
私は当時、小室とのコラボには否定的な見方しかできなかったけれど、この曲はイイ!と思ったし。好きだし。

ツアーでは、シリドリ…の辺りもまだ甲斐さんについていけたんだよなー。
その後から徐々に、、、↓
最後は、親ばか…てとこは誰でもあるだろうし、微笑ましいけれど、見せて欲しくなかったかなーとか。 (こういうとこ、田村正和さまは素敵! 生活感見せないし)
あかん、いろいろ思うことありすぎて、イヤになりそうだから、今のところ全て封印しておこう。
***********
ちょっと今朝、風邪気味だったので、いつもはあまり飲まない風邪薬を早々に飲み、31日のカウントダウンライブに備える!!!

Wii Fit 結構身体に効くわ。 1週間ぶりだけれど(^^ゞ

明日はのんびりしたいけれど、洗濯だーーー。 さっき雨降っていたけれど晴れるんかい? ホントに。

| コメント (0) | トラックバック (0)

カウントダウンまであと1日

福山FC会員のBROS.ONLYサイトTOP、
日替わりカウントダウン写真スライドショー。
今日の『あと2日!』の写真群もいいわぁ~♪

KOH+として出演した時の写真、シチズンのショートムービーでの写真ほか、、、

そうそう何故か、私だけ…だと思うけれど、BROS.ONLYにログインすると
TOPページが日替わりにならず、何回ログインし直しても『あと7日!』バージョンのTOPしか見られないんだよね。

そこで、ちょっと以下のログイン方法にしたら、日替わりのTOPが表示された。

一回、わざとパスワードを間違えて入力する。
    ↓
【IDかパスワードが間違っています】と赤字で表示されるので、
そこで正しいIDパスワードでログインする。
    ↓
すると、、、日替わりの写真スライドショーが表示される。

めんどいけれど、このやり方で毎日ログインするか。。。

明日はどんな写真群でしようか。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

カウントダウンまで、あと3日!!!

今日は冷蔵庫&洗濯機をキレイキレイして、個人情報載ってる明細他をシュレッダーして…と、ちょっと働いた。
こんな暮れも押し迫った日に、派遣会社より単発の仕事依頼あり。
人、見つからないのかなーと気になりつつも、予定が合わないので
m(__)m

ちょっと昨日、見られなかったBROS.サイトのTOP、
今年1年のメモリーー写真とカウントダウンMSGが今日は見られてよかったーーー。
ん、今日は名古屋が。。。

昨日はG様からの会報も届き、早々ツ○ーの○○が…(^^)v
日程だけ、詳細は未だ。

また来年もライブ行きまくり生活になりそ(^^ゞ

昨日ヤフオクに今回の大感謝祭のお土産が出品されていて、、、(^_^;)
昨日のライブ終了後に即出品て、ネタバレもいいとこだ。
せめて最終のカウントダウンライブ終了後に出品すればいいのにね。

明日は、日本テレビ (14時25分~16時55分)で 
【天国のダイスケへ】再放送するので忘れずに見る! 録る!

おっ!  その前に最近スペシャルばかり録画してたから、、、空き容量チェックしとこ!
******************
ドリカムのAND I LOVE YOU。。。ALL聴いて、、、(T☐T)
初回限定盤は手に入らず、通常盤で。

| コメント (0) | トラックバック (0)

オダジョー結婚か~

女優の香椎さんと。 11歳年下か。。
オダジョー31歳で、香椎さんが20歳(←意外に若かったんだね!)

雑誌等が新春合併号になったりと、何かと芸能記者が手薄になっているこの年末年始の時期に『結婚発表~』とか多いとは聞いていたけれど、超びっくり\(◎o◎)/!

ファンはかなりショックだろうね。
おめでたいから祝ってあげたい…けれど、、、ガー(T☐T)みたいな。
電撃発表であればあるほど、、、ショック大きい。。。いや、どんなんでもショックはショックか。

これでいつか、、、、、福山が結婚なんて発表があった時にはファンはどうなっちゃうんだろう?
福山も結婚するのかしないのか。。。
私的には、[めぐり逢い]でのイメージが強いので、常盤貴子が好きだけれど、、、常盤はあの方と付き合っているらしいし。。。松嶋奈々子、中山美穂は嫁いでいるし、松たか子、宮沢りえ辺りはちょっといろいろあるし。。。
相手が芸能人だとしたら、嫌いな女性でなければいいなー。
TVで見てて勝手に『性格悪そー』と思ってしまうタイプとだったら、『だまされている』んじゃないの?なんて要らん心配したり、、、もしも“できちゃった婚”になったら、『仕組まれたか』なんて思ってしまったり。。。キ○タクの時みたいに思っちゃいそう(^_^;)
***************************
昨日の[帝都大學]卒業式はサーバー混雑で、つながりにくかったね。
ネットラジオや、映像で行なっていればわかりやすかったかも。

冬の大感謝祭も初日が終わり、お土産の中身も、、、実はネタバレで知ってしまった!
ちょっと楽しみ♪
***************************
昨日は、派遣仲間6名とランチ。
オムライスが美味しいと昔言われていたお店へ。
特製オムライス和風。。。食べたけれど、途中で味が飽きてしまった。
やっぱりオムライスは、ケチャップ、デミグラス…がいいな♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

最近多いけれど、福山ネタ

FC会員サイトのBROS.のTOPページが。。。。。(T☐T)

と~~っても感動してしまうんです。

12/25から、毎日カウントダウンされて、
今年一年を振り返った写真の………が。。。すっごくイイ!!!!!!
ニクイね! そんなやり方って。。。。ウルッ。

毎日,内容も変わっていっているみたいなので、更新履歴無くとも忘れずにBROS.サイトにログインしないと。。。
まだ2パターンしか見ていないけれど、一番最初にみたパターンの方が今のところイイなー♪
※27日追記、、、あれっ! 昨日見たときは、違う写真のパターンで『あと6日!』になっていたのに、今日見たら、最初の写真パターンで『あと7日!』に戻っちゃった。。。おっ???
なぜだー。

直筆メッセージ
『今年もありがとうBROS! 福山雅治 あと●日! 』  (T☐T)

27日からいよいよ冬の大感謝祭だー!!!

あっ!  20時~、帝都大學の卒業式だ。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

12/25 Xmasの日に病院へ

某大学病院・耳鼻科の担当ドクター。
結構イイ感じで、そこまで言っていいのかい?!と思ってしまうほどハッキリしてるし、ブラックぎりぎりの面白さあり。
説明することを面倒くさがらないところがGoo!
最近、良いドクターにあたるなー。

パ●コでランチ(某中華料理店の“海鮮スープかけ炒飯”)して、昨日割ってしまった(T☐T)家人の茶碗を探す。
茶碗は湯飲茶碗とお揃で、10年前位に聖蹟桜ヶ丘のスクエアに入っていたお店で買ったんだよね。 結構気に入っていたので、割れて…ショック↓
さすがに同じモノは無いよね。。。

コジャレた食器を置いているお店が見つからない(>_<)
以前はパ●コの上階に、キッチン用品のお店があったのに、いつの間にか撤退してしまっているし。
デパまで行っている時間はないので、仕方なく東急、西友と見るも、、、いいな!と思うものは女性用と同じ大きさなのでNG。
イトーヨーカドーまで行って、何とか見つかった。(ちょっと高かったので今度割れたらせつないなぁ。)
湯飲茶碗とも柄が似ているので、違和感ないし。
ついでに色違いで私のも購入す。

茶碗て買う必要性無いときに、ぷらっぷらっ見ていると『いいなー』と思うのがいっぱいあるのに、探すとなると見つからないもんだわ。

今日はATMも連休明けの25日だから、すごい人だったし、
あちこち動き回りすぎて疲れた~。
ここで風邪ひいたら、、、カウントダウンライブ前にダウンしちゃうから、気をつけよう!!
あと6日!!!!!!
(それより年賀状が~まだ全部出来てないーーっ! やばい! 1日に着かないかも…)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

☆'*★ Merry Xmas!! ★*'☆。。。2007

                       *今年のケーキ*
20071223xmas20071223x_cake






        恋しい面影 目に浮かび
    星降る夜の スターダスト

    愛しい面影 窓に映り
    夜はゆっくり 更けてゆく

    Lonely Night この愛に
    Holy Night 心くだけ  ....... by 甲斐よしひろ『聖夜』

*************************************************
一部の方には、デジャブを感じていただきませう(^_^;)

| コメント (1) | トラックバック (0)

12月23日新宿へ…

14時過ぎ、タカシマヤへ。
あまりの人の多さに気持ち悪くなるし、サッサと歩けない(>_<)

アクセサリー売り場のカップルが多いこと、多いこと(^_^;)
いいなぁ~~~。
私も欲しぃ~~~!!

『プレゼント?  あげたじゃん!』

「(ーー;) 私んだけのじゃないじゃん!!!  2人で使ってるじゃん! しかも私が買ってきたんだし…(⇒しつけぇ~私)」

そんなあちこちでラブラブムードのフロアをスルーして、東急ハンズへ。

クリスマスグッズ & お正月用テーブルウェア用品の調達。
ここも混みこみで、早めに退散。

タカシマヤ11階の予約ケーキ受渡し受付に行くも、、、、
\(◎o◎)/!

すんごく、並んでる~!!!!!
[最後尾はコチラ]の札が掲げられてて、列がアトラクション待ち状態(ヒェ~!!)

これじゃ、予約している意味が無いような…(^_^;)
時間が勿体ないので、家人に任せて私はB1Fへ。
B1Fで買出しして家人と合流。

K王デパ地下[PAUL]でチーズフォンデュ用のフランスパン2種調達し、帰宅。
今回は、何だかわからないが粒々が入っているフランスパンも買ってみた。
これが結構美味かった♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

Wii Fit 一日目

最初の測定。 バランス感覚等の総合判断 実年齢+3歳。。(^_^;)
家人は、-3歳。 (← 一応、使わせてやった!)
まぁ、二人とも年齢相応ということで、、、(^^ゞ

体重は、、、標準判定!!! ホンマカ(?_?)

トレーニングは、[バランス]のサッカー以外をやってみる。
スキーでは家人より成績↑
スキージャンプでは、、、着地失敗(T☐T)
この着地失敗の時の姿を見ると、、、かなり痛い(>_<)んですけれど。
それ骨折してるでしょ!!!
思わず思い起こされる。。。。。ポキッ!

結構難しいわ。
[有酸素運動]のメニューで、フラフープをやってみたが、これ食後は気持ち悪くなるわー(>_<)

なかなかイイ運動になりそうだけれど、セッティングがちょっと面倒なので続くでしょうか?!
DS Liteはすでに押入れの中に入っているし(^^ゞ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

12月27日帝都大學卒業式

ガリレオコミュニティサイト ガリレオ研究室内
帝都大學理工学部物理学科の卒業式が

12月27日(木) 20時~21時まで 開催!!

式次第等 詳細は「学生課からのお知らせ」にあり。
卒業式の後は、謝恩会も開催予定だとか、、、
どんな卒業式になるのでせう。
21日~ 卒業記念品のダウンロードもあり。

暫くの間、帝都大學に登校していなかったので、
講義の課題を全てこなしていなかったーーー(>_<)
あわてて、こなすも、、、成績は…ALL[優]にはならなかったわ(^^ゞ
理工系は弱いゆえ(^_^;)、、、他も弱いけれど。

最後の講義にはプレゼント抽選あり。 応募は12/25まで。

地下迷宮の方ばかり行ってて、すっかり登校するのを忘れていたわ。

★12月29日(土) 日テレ、14時25分~16時55分、
 [天国のダイスケへ~箱根駅伝が結んだ絆~]の再放送の予約録画も忘れずにしなきゃ~!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

Wii Fit (>_<)

昨夜、家人が言った。。。

『Wii Fit をXmas プレゼントにしようか?』 と。

(^^♪

今朝、家人が言った。。。
『おっ! イ●ーヨー●ド、Wii Fit 50台販売だってさ』

………。 今日、家人は仕事、、、てことは、
自分がもらうプレゼントを自分で買いに行け…と(ーー;)
それって、プレゼント……か?!
……、自分で買ってるだけじゃん!!!!

私が言った。。。
「それ、プレゼントじゃないじゃん!」

家人が言った。。。
『自分の欲しいものは自分で…(^_^;) 』

私が言った。。。
「あ゛っ、じゃあ、使わないね(-_-)、キミは。」

家人が言った。。。
『いや…(^_^;)  どうせ今日ヒマでしょ』

こらーーっ!!!!  仕事辞めても忙しいんじゃ! 主婦は。
チクシヨー!!!

………で、
開店20分前に行き、Wii本体とWii Fit ゲット、、、したが、
重っ!! (>_<)  しかもデカイし。。。
実物を見たことが無かったので、こんなにデカイとは知らず。。。
何とか片手ずつで持つが、外に出ると。。。。雨(T☐T)
徒歩で行ったのよ~、諸事情で車では行けないし…(T_T)/~~~

片手に傘持って、片手に2つの物体を持って、、、ヨロヨロしながら何度も立ち止まり、、、タクシー乗れる場所まで。
濡れちゃうし、重いし、、、、タクシー乗って帰宅(>_<)
家人にメールするも、、、

『ご苦労さん』

がーーーっ!!  それ一言だけかよ~~~!!!!
ぜってぇ! 使わせない…( ̄ー ̄)ニヤリ

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

【追記】今夜はMステ・スーパーライブ

テレビ朝日50周年記念ということで、今夜は
ミュージックステーション・スーパーライブ 生中継!!
19時~23時10分
出演アーティストが豪華!!!

ミスチル、ドリカム、ポルノグラフィティ、B'z、桑田佳祐、絢香、SMAP、福山雅治、……etc

福山は、まだCD化されていない[群青~Ultramarine~] テレ東のWBSテーマ曲をお初で唄うし、ガリレオのインスト[vs. 知覚と快楽の螺旋]を演奏。

ドリカムは大好きな ア・イ・シ・テ・ル~~未来予想図を演るし。。。

※出演者及び演奏曲は、テレビ朝日HPMステ・スーパーライブの【出演者ラインナップ】に情報あり。

約4時間の長丁場ゆえ、録画す。
************************************
今、、、Mステを見て、、、
ましゃは、髪型が湯川学から福山雅治に戻ったね。
やっぱり[群青~]はイイ詩&曲です。
Mステで唄った詩は、佐世保の事件等に配慮して一部変更したとのこと。
CD化は未定だけれど、本日[着うたフル]でダウンロード済(^^)v
着うたフルの方は、オリジナルバージョン。

ドリカム吉田美和。。。。(T☐T)
出てきた時から、大丈夫かな…と思っていたけれど、イントロ始まって、唄い始めが…きてたね(T_T)
その後、一生懸命気持ち立て直そうとしている姿が。。。(T☐T)
抱きしめてあげたくなった。

どんなに悲しみが深いか。。。
こんな時、生番組は辛いね。 堂アナも涙ぐんでいたね。

ドリカムのAND I LOVE YOU 12/12に発売してます。
ドリブログ ⇒ http://blog.dctgarden.com/

ラストは桑田さんだったけれど、桑田さんもなんだが変だったな。
顔むくんでいるし、[明日晴れるかな]唄い始め、涙ぐんでいるのかと思っちゃったけれど。。。気のせいかな?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

ガリレオ地下迷宮のアイテム残り1個

まだ最後のアイテムが見つからないけれど、
ひょっとして、、、、X'masプレゼントとして、、、24日辺りに残り1個のアイテムを追加するのかな~???

ネットで検索しても9つ全て見つけたって人の情報ないし。。。
アイテム追加したら、公式サイトのWhat's Newでお知らせあるはずだし。

地下迷宮にある栗林さんの部屋のカレンダーには、25日まで書いてあるし、、、私の深読みかな?
サイト終了してしまうのがいつか不明なので、とりあえずは一日一回は地下迷宮の散策してみるけれど。。。どうでしょうか???

| コメント (0) | トラックバック (0)

福山☆冬の大感謝祭ツアーグッズ情報!!

BROS.会員サイトで、ツアーグッズ情報あり。(12/19付UP)

福山雅治公式サイト[ましゃまろ出版社] NEWSの12/25付、情報UPあり。

2008年版カレンダーについて以下の記載あり。

【オリジナル2008年版カレンダーは、2/6~スタートのカレンダーとなりますので、今回の感謝祭での販売はございません。年明けに詳細をお知らせいたしますので、もうしばらくお待ちください。】

グッズは、
パンフレット、 ハンドタオル2枚セット、 携帯ストラップ、カフェオレマグ、
帰ってきた!ましゃまろお弁当箱(巾着付き)、 ましゃまろ携帯箸、
ショッピングバッグ、 ましゃ達磨おみくじ(全5種)

パンフレットは、結構ごっちゃりと豪華な内容でいろいろ満載!!!
去年私も行ったTHE夢人島Fes密着レポとか[僕らの音楽]収録風景や、ガリレオ関係…。
ブックレット付きでかなり良さそうなので、今回は買おうかな(^^)v

先行販売の時間や、価格等の詳細は、公式HP[ましゃまろ出版社]内のNEWS 及び FC会員ページ[BROS.ONLY]にあり。

**********************
いよいよ…カウントダウンライブまでカウントダウン入りましたっ!
その前に、X'mas!

派遣会社開催のThanks パーティーと、X'mas パーティーは、7日と17日に終わり、プレゼント抽選は両日とも見事外れたけれど、お土産をどっちゃり(?)頂き、楽しい時間を過ごす。
(2回もパーティー出席するヒマな私、、ん? Oっちも一緒で…? (^^ゞ )
あとは家でのX'mas パーティーの23日。
今回はタカシマヤにケーキを取りに行く予定だけれど、雨が降る…という天気予報(>_<)

年末の大掃除は視点を変えて。。。(^_^;)
窓周りなど“寒~くて、冷た~くて、つら~い”部分の掃除は、わざわざ寒い冬にやらず、夏にやることにしたし。。。(^_^;)
室内の片付けと、年賀状作りのみだ。
何かと肩凝って体調が↓なので、明日は某温泉へ温まりに行く予定。

**********************
甲斐オフィスより、X'masカード到着し、
甲斐よしひろ2008年のツアースケジュール記載あり。
詳細は、1月末発送予定の会報でお知らせとのこと。

4/11(金)  新潟市音楽文化会館
4/18(金)  広島アステールプラザ・中ホール
4/20(日)  松山市総合コミュニティセンター・キャメリアホール
4/26(土)  東京厚生年金会館
5/6(火・祝) 愛知県勤労会館
5/10(土)  NHK大阪ホール
5/11(日)  福岡国際会議場

| コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

ガリレオ最終話のツボ。。。

薫 『…………。』

ガ 『なぜ、黙るんだ。』

薫 『いや、気が散るかな…と思って。』

ガ 『人間は環境に適応していく生き物だ。 
   日常的に“うるさい”人間が、急に静かになったら
   そっちの方が余計に気が散る。』

(爆!!) 今夜のガリレオ最終話の中でのこのセリフ。。。
  かなり私の“ツボ”に入りましたっ!!

来週からはもう湯川准教授に会えないのか、、、(T_T)
映画を待つしかないのね。 それこそテレビ局の思う“ツボ”か。。。(^_^;)

しかし、小刻みにCM入っていたのが頂けない。
それも民放ゆえ、最終回にスポンサーが多数付く、高視聴率番組の証か。。。(^_^;)


さて、ドラマが終了してしまったので、いつまで遊べるか
さっぱり! わからないけれど
ガリレオ公式サイト内の【地下迷宮】の残りのアイテム1つをゲットしなければ!!!
8つまではゲットできているんだけれど、どうしてもあと1つがどこにあるのか。。。
『さっぱり、わからない!』

【地下迷宮】は、公式サイト内SPECIAL にある[湯川研究室セット]の中より、ある方法を用いると入れます。
ヒントは、本棚の中のある本を倒して、、、らせん階段に向うと、、、地下への階段がOpen!!

【アイテム】8つは、、、ネタバレになるので、頭文字だけ。
     ↓



け……、か……、フ……、グ……、ヘ……、し……、か……、マ……

あと一つ!  これから最後のアイテムを追加するのかな。。。(~_~;)
さっぱり! わからない……。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

今日の魂ラジ。。。

読まれていたハガキの内容、\(◎o◎)/!

私が過去に“やらかした”ことと同じことやっている人がいた!!!!!

今日読まれたハガキの人は、

ATMで、20万円を下ろそうとしたら、20円がチャリ、チャリーン! で、しかも時間外だったから手数料105円も取られたと。。。。

過去にこのブログにも書いたけれど、
(2003年4月27日の日記だ。)
【タイトル】 キャッシュコーナーでの早打ち(タッチ)に生きがいを感じる女
http://pippi-cafe.tea-nifty.com/diary/2003/04/font_size1_lt_1_fd5a.html

私は、3万円を下ろそうとして、チャリン、チャリン、チャリンで 3円!
しかも時間外だったから手数料105円取られた。。。


同じようなことしている人がいて、チョーびっくり!!!!!
私のほうが、“-102円”だから勝ちか?
そんなことで勝負してどうする! (^^ゞ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

焼いたDVD確認す。

焼いた。。。って、火で焼いたわけでなく(^^ゞ
つい、CDに焼く…、DVDに焼く…って言っちゃうんだよね(^^ゞ

12日の品川ステラボールでのライブ、DVDに落として。。。いや↓落としたわけでなく(^^ゞ

自分用に2枚焼いて1枚は一昨日確認して、またまた今日はもう1枚の方も確認しちゃった。 別に1枚確認すればいいんだろうけれど、、、ついね。
んで、何回ライブを観たことか。。。(^_^;)

これでまた来年の2月に、731Chで放送あるみたいだから、それも恐らく録画して観るでしょう、、、きっと。

どんだけぇ~~、私!   (^_^;)

あとは、今日16時からWOWOWで放送しているドリカムの[史上最強の移動遊園地]を焼いて。。。3時間か。
なにせ年末年始はHDDに録画するやつが多いので、保存するやつはとっとと焼いてHDDから削除せんと。。。
もう一台欲しいなーー。 私用のHDD&DVDレコーダ
家人と共有だから、、、めんどいわー。

***********
そうだっ!!! ↓これも忘れずに。。。

17日(月)、フジテレビ系列 14:07~放送のチャンネルα内で
「ガリレオ・さっぱり分からない人のための最終回直前事件ファイル」と題し、主に第九章の振り返りをメインにした特集が放送されます。

福山雅治公式HP [ましゃまろ出版社] NEWSより。
***********
なんじゃ、こりゃ! ヤフオク!
冬の大感謝祭チケット。。。14日午前中に見た時は、出品12点。
FC先行チケが届き始めた14日昼過ぎから、出品19点。
今見たら、92点\(◎o◎)/!
FC先行チケ。。。そんなお金に目がくらむ人(都合で行けなくて出品の人もいるだろうが)のチケットが自分よりも良い席。。。って(^_^;)  むなしぃ~。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

サーカス&サーカス

むしょうに聴きたくなって、何年か前に再発売されたスーパーリマスタリングシリーズの甲斐バンドライヴ!! サーカス&サーカスを聴いた。
ゴメン、甲斐さん、12日発売された[紙ジャケ]は恐らく買わないと思う。いえ、“買えない”よ~(T_T)

CDというものがこの世に出る前に、LPレコードで全て持っていて、CDがいきなり市場を制覇した時にゲゲゲッ(>_<)と慌てて、甲斐さんのアルバムを[音蔵シリーズ]のCDで少しずつ買い揃え、、、そしたら、[スーパーリマスタリングシリーズ]で音源が良いCDが出ちゃったもんだから、今度は同じアルバムを[スーパーリマスタ……]で買い揃え、、、、やっと揃ったかと思いきや、
今度は、、、、[紙ジャケ]って!! (>_<)

どんだけぇ~!!!   ホンマに。。(^_^;)

いや、そんなグチっても、ただ私が貧乏で買えないだけで。。。(^_^;)
レアなジャケットはLPで持っているし。
いや、そんなことは……♪もうどうでもいい♪ イイ人たちの中で……じゃない(^^ゞ

サーカス&サーカスのライヴCDを聴いた。
やっぱりいいね。
[昨日のように]。。。いいよねー。12日に聴きたかったなーとか思いながら聴いてたら、
[7月の便り]のとこで、不覚にも、ガーッと涙…出ちゃったよ。

♪君が帰らないくらい 僕は知ってる…♪ ここでガーッだよ、ガーッ

なんだか前に聴いたときもここで…(T☐T) だったと思う。

その後、[悪いうわさ][ダニーボーイに耳をふさいで]でギターに聞きほれ、、、一瞬油断してたら、、、『リードギター!!  大森信和!』って叫ぶ甲斐さんの声が聞こえて、もう(T☐T)

この中野サンプラザでのライブ、出待ちしたっけな~とか思い出し。。。(T☐T)
ライブ盤は、、音が生きている気がして聴くのはまだ辛いな。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

福山 大感謝祭のチケット今日届いたーー!!

昼前にヤマト運輸より、チケット届く。

ドキドキドキドキ、、、(^^♪

まぁ、席は後ろの方だけれど(^_^;) 一階だしーーー。

それよりもカウントダウンが当選しただけでもHappy!!だからGoo!!

パシフィコ横浜サイトで座席確認しとこっ!
        ↓
http://www.pacifico.co.jp/visitor/info/convention.html


今、スカパー TBS_Ch『あしたがあるから』再放送しているし。
(2008年1月19日(土)にもまた一挙放送あり)


スカパー  フジテレビ721チャンネル 
 ドラマ[いつかまた逢える]   再々放送。
 12月22日(土)、12月23日(日)  13時~
 6話ずつ一挙放送(全12話)

日本テレビ  
 [天国のダイスケへ~箱根駅伝が結んだ絆~] 再放送!
  12月29日(木) 14時25分~16時55分

スカパー  CS_TBSチャンネル
 
ドラマ[めぐり逢い]
 2008年1月5日(土) 18:30~23:40 [1話~6話]、
 2008年1月6日(日) 19:00~24:00  [7話~12最終話]


 ドラマ[ホームワーク]
 2008年1月23日(水)から毎週(月)-(金)17:00~18:00
 全11話

いよいよ、17日はガリレオ最終回だっ!
※ギャーーー!!  17日は派遣会社でのX'masパーティーだぁーー。
  まっ、録画予約してるしーーー(^^♪

21日は、テレビ朝日 Mステ スーパーライブに出演だっ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

昨日のライブ終了後の出来事

ライブ終わって、先輩と茶して、隣駅にいる家人と一緒に帰ろうと連絡すると。。。

会社の方たちと飲んでいると。
しかもその飲み会に何故か呼ばれ、、、
人見知りするし、しかも家人の会社の人だよ、イヤじゃん、こんなのが嫁か…て思われても、、、しかもライプ帰りで化粧もボロボロよ!

拒否しようとしたが『お前の好きな梅酒ロックがもう頼まれてる、タコから揚げもあるぞ』と言われ、、、渋々合流。
案の定、、、オモロイ…ではなく(言葉を選んだようだ)、『楽しいヨメ』のレッテルを貼られ(^_^;)、派遣でウチに来ないかと言われ…、旧姓でくればバレないからなどと。
翌日、家人は会社で大丈夫であっただろうか、、、、知らんわ、ワシ。呼ぶからイケないんだよん!  ライブ帰りで、まだまだテンション高っ! だったしーーー。
もっと年相応の落ち着いた雰囲気をかもし出していればよかった。。。反省凹
(そういう大人の女を演じることも時には必要ね。)

飲んじゃったんで、家に着いたのが1時過ぎ、、、しかも生中継されていたライブの録画が気になって、そこからちょっと見出しちゃったら、、、4時近くになっちゃってぇ~。
そうか、せっかく黄色い声で『アンコール!』って叫んでいたところは一部、CMが入ったのね。
ライブ前後に思わぬPVや過去映像が見られて、ちょっといいわー。

家人を会社に送り出してからまた寝て、、、昼前に起きる。
ちゃんと朝の情報番組は録画しておいたので、昨日のライブニュースは見られた。

午後は録画したライブを編集して、DVDへ。 まったりとした時間。
ドラマ『プロポーズ大作戦』の最終回も見て過ごす。。。やっぱりいいわーこれ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

【追記】甲斐バンド 2007 ONE NIGHT STANDへ参戦

2007.12.12 品川プリンス・ステラボールにて行なわれた『甲斐バンド 一夜限りのスペシャルライブ!!』へ行ってきた。

18時45分に品川アクアスタジアム前に到着。
坂の上の方に行列している人々。 「何だろう? 水族館の待ちかな」
坂手前に【ステラボール⇒】の案内板があり、その入口から入る。
席に着くとmizumizu先輩から、『まだ外に並んでいるよー』とのメールあり。

へっ? 並んでいる????  また、またぁー(^^)、先輩ったら間違えちゃって、水族館の並びに並んじゃって~(笑)
そそっかしいなー、もう(笑) 
『えっ! 並ばずに入れたよ。 それって水族館の並びでは?』とメール送付。

暫くして先輩、席に到着。
『●●、みんな並ばされて入場したんだよ…』
\(◎o◎)/! えっ!  そそっかしくて、間違えてたのは、、、、私かい! (^_^;)
まあね、よく考えりゃ平日の夜に水族館で並ぶハズもなく……(失礼しますた)

ちょっと、ちょっと、そこのオバハン! て止められることもなく入っちゃったんだけど(^^ゞ

しかも座っていた席も間違えて、、、確かM列って一番後ろの列だったハズ…が、いつの間にか関係者席なのだろうか(?)、N列が出来ていて。。。。
いや、これも、、、ちょっと、ちょっと、そこのオバハン!って注意受けなかったんだけれど。。(^_^;)

そんなアクシデントもありつつ、ライブの方は近年稀に見るノレるライブでしたっ!
アンコールの時、若い女のフリして黄色~い声で『アンコール!』って叫んでいたのは、mizumizu先輩と私ですーー(^^ゞ
TV生中継だし、盛り上げんとっ!
テンション高くなって少し過激になっていた私たちは、
手も叩かずに座ってて携帯のメールチェックして、甲斐さんたちが出た瞬間に立ち上がって拍手していた前のやつら…じゃない、方たちに向って思わず『…だったら、(拍手くらい)やれよっ!』と。。。まーそんなおハシタナイ、わたくしとしたことが(^^ゞ オホホ
つい、うっかり。。。(^^ゞ
行けなかった熱い人たちの思いを考えると、、なんでだ?って思っちゃうんだよね。 アンコールして欲しいなら、待っているなら、座ってても拍手は、しようよ。

最高のライブは、アーティストだけでなく、オーディエンスの力も不可欠です。
お互いがいい意味で煽らないとね。
何歳になってもライブでは熱く…いたいね。

【セットリスト】
  破れたハートを売り物に
  らせん階段
  ランデブー
  ナイト・ウェイブ
   ビューティフル・エネルギー
~ MC1 ~
  BLUE LETTER
  裏切りの街角
~ MC2 ~
  安奈
    嵐の季節
  氷のくちびる
  翼あるもの
  地下室のメロディ
   ポップコーンをほおばって
  漂泊者(アウトロー)
~アンコール1~
   きんぽうげ
    HERO(ヒーローになる時、それは今)
   観覧車'82
~アンコール2~
    100万$ナイト

ライブ終了後、皆でミラーボール写。
 

今回の甲斐さんの声、伸びがなかったように思えます。 大丈夫かな?
録画したTVでは、目の下にクマが。。。
松藤さんとのハモりもいつもはもっと綺麗なんだけれど、、懐かしい仲間で連日飲み(?)だったのかなー。
『らせん階段』、、、久々聴けて最高!
曲の始まりの音が聞こえてきただけで、、、ブルブルッ(歓喜)

甲斐さんは、やっぱりエレキギター抱えて唄っている姿が好きだな。
『カーテン』のギター音のハモりも聴きたかったなー。今回は演らなかったけれど。
『100万$ナイト』。。。甲斐さん泣いてたような。

一郎のギターを聴くと、大森さんを思い、、うるっときた。
100万$ナイトでは、一郎が大森さんのギターを弾き、最後はギターを抱え上げて見せてくれたね。 一緒だよ!って。 一郎、、、最高だっ!

スカパー731Chで、生中継されていた昨日のライブ、2月にも放送されるみたいだね。
編集されているものだよね、きっと。
【1/20追記_再放送情報】
 1時間に編集され、スカパー MUSI ON! TV 731チャンネルで
 2008年2月29日(金) 19時~20時 再放送!!

詳細は、
http://www.m-on.jp/specialprogram/livepre_detail8612.html

| コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

OH MY LOVE

最近の甲斐さんがカバーするCDは聴きたい気持ちにならない曲が多いけれど、
ジョン レノンの『OH MY LOVE』と 柳ジョージの『青い瞳のステラ』は好きだ。

『OH MY LOVE』の以下の訳詩も好き。

OH MY LOVE  ほら あの声が 夜に響いてくる
OH MY LOVE  いとしく甘い きみの声が

どんなふうに 話せばいいの
閉ざした その胸に
どんなふうに 伝えればいい
たぎる その想いを

OH MY LOVE  ほら あの声が 今夜聞こえてくる
OH MY LOVE  せつなく熱い きみの声が

どんなふうに 唄えばいいの
ふさいだ その耳に
どんなふうに 感じればいい
凍った 指先に

OH MY LOVE  きみが真実 虹をわたって

どんなふうに 泣いたらいいの
血を流した思いで
どんなふうに 殺せばいい
病んだ空の下で

OH MY LOVE  きみが真実 愛をわたって

*******************
今日は、VHSテープをHDDに落としてたやつを編集してDVD作成。
思わず編集する手が止まって聞き惚れてしまった(^^ゞ
(明日は品川プリンス ステラボールでライブだっ!)
編集する時、音量も合わせることができたらなー。
古いテープや、モノラル、ステレオで元データの音量がマチマチだと、再生する時に都度音量調節しなければならないのが、、、(^_^;)
★うぉっ! 今、甲斐公式サイト[KAI SURF]見たら、リニューアルされとるがな!


昨日、12月10日は結婚記念日で、、、プレゼントもらって
ちょっとうれし。 ありがとう。
私は何も用意していなかったので、肩マッサージ2分間をお返しに(^^ゞ

| コメント (0) | トラックバック (0)

ガリレオ地下迷宮

ガリレオ公式サイトのSPECIALコンテンツ内『湯川研究室セット紹介』のセットのどこかに、謎の地下迷宮に入る入口がある

まぁ、この地下迷宮の入口を探すのにも時間かかった(^_^;)
あまりにかかりすぎて、ちょっと某サイトで入口へのネタバレを見(^^ゞ

そしてその地下迷宮内でアイテムを探すのだが、8個しかゲットできてない(^_^;)
あと一つ、、、、うーむ、どこの部屋にあるのか???
あるところで、ドラマの回が進む度に、たまに表示(?)が更新されているところもちょっと笑。

その地下迷宮の中にプレゼント応募のメモがあった!!!
プレゼント内容もそのメモに。
応募締切は、12月14日消印有効。
何とか間に合いそうだ(^_^;)

こういうゲームって、ドラマ『美女か野獣』の時にもやってたね。
なつかしぃ~!!  あれも結構ハマったわ。
JBC[イブニングニュース]のセット内でのゲーム。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

Mステ・スーパーライブ!

12/21のライブに福山雅治出演!
観覧応募→12/10(月)24時まで。

今日はPCトラブってて、さっきこのライブに気づき、テレ朝サイトから申し込むも殺到しているせいか全く動かん!(;^_^A

| コメント (0) | トラックバック (0)

空き容量不足

ここ3週間ばかり、My PCの空き容量が、
200MBを切ることが多く、うるさい位に『不足~!不足~!』とMSGが出て(>_<)

でもさ、プレインストされてる要らんソフトはとっくのとうにアンインしてあるし、取り込んだ画像や曲なんぞ重いものは全てCDや外付HDDに落としたし、ファイルは圧縮してあるし、一時ファイルも都度削除してあるのに。
フラグメントか、、、デフラグするも解決にならず、

仕方ないので、最近使用頻度少ないパワポを一時アンインするか。。。
\(◎o◎)/!
アンインしたら、空き容量増えるハズが、余計に減る(^_^;)
空き容量100MB切る\(◎o◎)/!
かなり不安定、、、、

最終手段は、リカバリか。。。
入れ直せばいいとはわかっているが面倒なので、その前にちょっと気になることがあったので試してみよっ!
もっと詳しい人なら、サクサクいろいろできるんだろうけれど(^_^;)、
とりあえず自分の頭でわかる範囲をやってみる。

気になっていたこと。。。
最近PC起動時、Nortonの起動がやたら重くて、えらい時間がかかってた。
Nortonをバックアップして、アンインしたら、、、3.49GB空いたっ!
ディスククリーンアップ、デフラグして、Nortonを再インスト。
結果、約3GB空いたっ!
どういうことだ。。。まぁ、とりあえず暫くは『不足~! 不足~!』とは出ないから(^^)v
突然クラッシュしても大丈夫なように、マメにバックアップしているから…と楽観してますが。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

石窯・薪焼ピッツァ いしがまや

石窯・薪焼ピッツァ いしがまや石窯・薪焼ピッツァ いしがまや

石窯・薪焼ピッツァ いしがまや石窯・薪焼ピッツァ いしがまや

ピザバス石窯・薪焼ピッツァ「いしがまや」
http://www.ishigamaya.com/

バスを改造して、中に石窯を設置。
テーブル&椅子があり、バスの中で食べることもできる(2組位?)。
生地は、厚いパン生地と薄いクリスピー生地の2種を選択できる。

「自家製ソーセージとポテト」をパン生地で、
「地のりと地わかめ」をクリスピー生地で食。
めちゃめちゃ美味しかった〜\(^O^)/
特に、地のりのピッツァ!

「いしがまや」のご夫婦は、気さくで人柄良くイイ感じ(^^)v
忙しいなかも“あること”で話が盛り上がり(;^_^A
楽しい会話もできて、楽しく食事ができました〜(^^)v
ぜひまた食べたい! また来年!
ご主人のナイスショットも撮ったので、旅から帰ってきたらまた詳細UP!
さぁこれから宿へ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

7日パーティー行って、明日は伊豆高原へ

日付正確に言うと昨日(7日)、某派遣会社主催のパーティーへ。

帰宅して、『スリルな夜』で、、、Hiromi GO!
『僕らの音楽』で、、、、KOH+を見る。
ましゃ~カッコイイ~♪
ちょっと柴咲コウとの対談で、恋愛に関するやり取りが、ちょっとちょっとちょっとお互いを探りつつ…みたいな~感じで~妖しい雰囲気。。。

感想もいろいろあるが、明日はいきなり伊豆高原へ出発するため、もう寝よっ!
おっと、明日は『新堂本兄弟』に、、、Hiromi GO! 出演。 一応録画OK!

そういえば、某福山のコミュで、チケット詐欺にあった人が続出とのこと。
先にチケット代を振り込ませて、その後音信不通。。という手口らしい。
代引でも、封筒の中はチケットではなく、ただの白い紙ということもあったらしいので、透明な封筒にしてもらうとか、慎重に。。。
なんか人の気持ちを利用する犯罪って最低~(ーー;)
早く捕まればいいっ!!!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

今日は『うたばん』にHiromi GO! 追記⇒PV配信情報

出演するね。
『うたばん』でのヒロミGO! は、いつも天然で面白いところが見えるので♪

⇒今、見終わって。。。笑
実は、高田純次も好きなんですわ、私。 東京乾電池が出てきた頃、結構好きで。 最近はかなりエロオヤジの適当男バリバリになってますが(苦笑)
この2人で(笑)

5日に発売された初回限定盤『Good Times Bad Times』 CD+特典DVD+ライブDVDが一緒のスペシャルパッケージ

新曲『Good Times Bad Times』のPVが、、、、(爆)
TVでチラッとは見ていたけれど、この完全PVを見て、、、感動♪
もう(笑)! 眉毛つながってる我修院達也(旧 若人あきら)さん。
ヒロミに成りきってます(笑)
一生懸命ダンスしてます。。。最初かなり笑えるんだけれど、段々見ているうちにあの真剣さにちょっと心打たれてしまうから不思議だ(^^ゞ
曲終わったあとに、2人して……が笑えた。←これは以下の配信コンテンツには無し。
本日21時より、Sony Music Onlineサイト『ROCKS on TV』『コンテンツリスト1』ビデオクリップ配信中~。 ※再配信は、12/10より
●コンテンツリスト1
 『Good Times Bad Times』 フルコーラス
 『Good Times Bad Times』 クリップ&コメント

今日は録画しておいた昨日の『働きマン』『チャームド~魔女3姉妹~シーズン4 最終回』を見ていたら、ヒロミGOのライブDVDを見る時間がなくなっちゃった~~。
大好きな『チャームド~魔女3姉妹~』も終わっちゃって、さびしぃ~。
シーズン8で終了なんだけれど、早くAXN_Chで シーズン5放送してくれないかしらーーー(望)
******************
今日、ネットで注文していた小倉山荘の『お試しセット』 (送料無料、\1,260)が届いたーー。

| コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のFNS、働きマン、12日ライブのこと

FNS歌謡祭に、KOH+がTV初登場!

最終話を収録中なので、スタジオからの出演。
収録スタジオからだったから、生演奏はしてない。。。?
演奏しているフリっぽく見えたけれど、、、違っていたらごめんなさい。
違う曲だけどライブで演奏見ている感じよりもオーバーアクションだったので(^_^;)、フリなのかなーと思ってしまった。
明日(7日)は、フジTV [僕らの音楽] に出演だね。

久しぶりに百ちゃんの映像も見られた(^^♪
一番良かったのが、コブクロと絢香のコラボ「WINDING ROAD」。
アカペラでハモリのとこなんざ、圧巻でしたっ♪♪♪


桑田さんの「明日晴れるかな」
これ聞くと現在再放送している[プロポーズ大作戦]を思い出す。
このドラマもハマッたし、この唄もいいよね。

長丁場のFNS歌謡祭を見てしまったので、[働きマン]の方を録画して今日見た。
今回もググッとくるセリフあり。 

 『がんばったら がんばった分だけ報われるなんて
  理想であって現実はそうじゃない。
  でも時には報われることだってある。
  だから、、、、がんばれるんだ』


**********************
12日のK.B.のライブ
ichiroさんのBrog読んで、、、(T T)
『…K.B.の曲、奏でてて……』
ichiroさんの気持ち…、思いが詰まっている言葉なので、あとは…差し控えます(T☐T)
『だから、思いっきり弾くよ。』
私も思いっきり楽しむよ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

今日は新宿へ

 今日は、おかんと新宿へ。
おかんはK王デパへお歳暮買いに。
私はタカシマヤへ贈答用に小倉山荘の「をぐら山春秋」を買いに。
家用にパティシェリア(複数のスイーツ店のケーキが一度に購入できる)で、フルーツ生ロールケーキを(^^♪
今回は、パティスリー プラネッツのもの。

K王デパでおかんと待ち合わせるが、なかなか来ない(>_<)
1時間待たされる(>_<)
お歳暮コーナーがそんなに混んでいるのか、、、と思ったら、お歳暮以外にもフツーにショッピングしていたらしい。。。。こらっ! (ーー;) 人を待たせておいて、、、信じらんないよ、その性格。
お歳暮だけ…と言っていたくせに、、、私なんか待たせちゃいけないとト●レも行かなかったのに、、、
ブチッ! と思いつつもお昼を食べに行く。

またまた「つるとんたん」へ。
ブチッブチッ(ーー;)と言ったおかげで、おかんの“おごり”。
ゴチになりますっ!(笑)
明太子のおうどんを食す。
おかんは、天おろしうどん
この天おろしうどんは、半分にカットされた小さい大根と“おろし金”が付いて、自分でおろす。
だが、これがまたなぜか??????
おろせなーーーーっい!!!  (>_<)

お店の人に伝えると、、、おろし金と思っていたものは、おろし金を置くお皿だったらしい。(恥)
紛らわしくも皿にはギザギザ模様が、、、、(^_^;)
配膳した人も新人ちゃん(?)なのか、“おろし金”を忘れたらしい、、、(^^ゞ
どうりで、おろせないわけだっ! (苦笑)

今日は朝からいろいろあるな(^_^;)

朝食時には、ワゴンに置いていたオーブントースターが、、、ツルッ!と落ちて(T☐T)
ドンガラガシャ~ン!
中のヒーター(?)が割れてしまい、、、、(T☐T)
壊れてしまいました。。。。凹

国保加入手続きに行った役所でも、、、凹

まーいいさ。
今夜は、FNS歌謡祭に
KOH+  と ヒロミGO! が出るし、、、、長丁場ゆえ、さっさとお風呂に入らねば♪
明日は、家でのんびりしよー。 DVDを作成して。

| コメント (0) | トラックバック (0)

ロック・ポップスの「ライブ授業」

洗●学園音楽大学 FUYUON! 2007
開催期間 12/2(日) ~ 12/9(日)

このイベント内でのコンサートへ、昨日行ってきた。

[出演]
“Back to The Roots”
前野知常、坂井紀雄、松藤英男(元甲斐バンド)
セッションメンバーとして、
GUITAR 田中一郎(元ARB、甲斐バンド)
DRUMS 小柳“Cherry”昌法(元リンドバーグ)

学生選抜メンバー

[レポート]
現在、洗足学園音楽大学 准教授も兼ねている前野さんがライブの講師(?)となって、ロック・ポップスの歴史を生演奏で辿る「ライブ授業」!

前野さん、、、ちょーびっくり\(◎o◎)/!
あれっ? [CLASSIC KAI]以来かな? 私が前野さんを見るのは。
ずっと頭が黄色のカーリーのまん丸や特徴ある髪型で、しかもグラサンや眼鏡かけてたから、生顔の記憶がないのだけれど(^_^;)
昨日の前野さんは髪型はややノーマルになっているし、眼鏡無し、語る声もいいし、かなり素敵!!!
一瞬、目を疑ってしまいましたーー。(こういう意外性で恋に落ちるのよね…)

ichiroさんは、相変わらず弾いてる姿がカッコイイ!
途中、衣装変えした姿、、イケてたー。
なんか、、、すごいメンバーだよね。
一緒にセッションできた学生さんたち、いいね。
女子は緊張してたみたいだけれど、楽しく聴けました。
キーボードの男子、タカノさん(?)、横顔美しかった。
美しい条件、Aラインだっけ?    鼻頭とアゴ先にかけて“ものさし”をあてたときに、間に何もぶつからない…条件。
私は、、、残念ながら、思いっきり!口がぶつかります(^_^;)

12日は、KBの一夜限りのライブだ。
(ichiroさんからのFUYUON招待ハガキの宛名って、まさかichiroさんが手書き? なわけないよね…と思いつつも、ichiroさん印あるし、、、音楽パスと交換する前に写メ撮っちゃったー)


ライブ授業は、「ロック」というものが認識し始めてからの歴史を追って、当時の代表となるアーティストの映像を交え、前野さんが解説し、バンドで生演奏をするという形の「ライブ授業」
洋楽に疎い私にもわかりやすい授業でした。

[解説した中で、生演奏したリスト]
ロック アラウンド ザ クロック / ビル ヘイリー&ヒズ コメッツ
ハウンド ドッグ / エルビス プレスリー
ジョニー B グッド / チャックベリー
プリーズ プリーズ ミー / ビートルズ
(アイ キャント ゲット ノー)サティスファクション / ローリング ストーンズ
ライク ア ローリング ストーン / ボブ ディラン
カリフォルニア ドリーミン / ママス&パパス
ムーヴ オーバー / ジャニス ジョプリン
パープル ヘイズ / ジミ ヘンドリクス
ライト マイ フェア / ドアーズ
サムバディ トゥ ラブ / ジェファーソン エアプレイン
ロックン ロール / レッド ツェッペリン
ブラック ナイト / ディープ パープル
ピクチャー アット アン エキシビション / イーエル&ピー
イン ザ デッド オブ ナイト / ユーケー
ステイツボロ ブルース / オールマン ブラザース バンド
スウィート ホーム アラバマ / レイナード スキナード
ジーザス イズ ジャスト オールライト / ドゥービーブラザース
ワン オブ ディーズ ナイト / イーグルス
トゥエンティ センチュリー ボーイ / ティー レックス
ゴールデン エイジ オブ ロックンロール / モット ザ フープル
ブリッツクリーグ バップ / ラモーンズ
ゴッド セイブ ザ クイーン / セックス ピストルズ
イッツ オンリー ロックン ロール(バット アイ ライク イット) / ローリング ストーンズ

※プログラムより

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

今日は一日、DVD作成なり

今月は、HDDに録画するものが多く、
しかも、、、待ちに待った
福山雅治の[天国のダイスケへ~箱根駅伝が結んだ絆~]が、
12月29日(木)に日テレで再放送されるしぃ~~♪

絶対、録画するのだっ!!!
2日前に某番組を録画予約していたら、、、、[空き容量不足]のエラー表示されて、と~~っても嫌な感じなのだ(>_<)
もうDVDに焼いて、お掃除するのだ。
編集しっぱなしで、目が疲れたぞぃ。 一日にやり過ぎたか。

それに不安なのが、、、[天国のダイスケへ]の放送時間が昼間なので、家人がまたブレーカー辺りを拭き掃除して、去年みたいに“録画中”の電源落ち(T☐T)にならんよーに、当日は見張りをしておかなければ。。。。

本人も、危険な時間だ!と言っているあたり、、、とーーっても不安だ。
去年は私は会社だったから、帰宅して\(◎o◎)/! 録画切れてるっ!!
家人、、、平謝りm(__)m

大掃除手伝ってくれるのは、、、ありがたいんだが、、、
****************
今日のガリレオ 8話

「先生、靴っ!!」   「……。」もう超笑えた。 かわいー!!

料理も食べたいぞよ。

それに、寒がりでコタツに丸まってる姿、、、、かわいー!!!
「くつろがないでくださいっ(ーー;)」

素直じゃないけれど、表情に素直に出ちゃうところが、、、、パタッ!
なんかこぅ、意地っ張りなところも(苦笑) すっごく好きなんですけれど(^^ゞ

そして2、犯人が黄色いコート着て歩いていた商店街、、、笹塚じゃん!
私の地元パート2。(生まれは桜上水です~)

9話、10話(最終話)は前編・後編。  ゲストは、ましゃの指名で久米宏。
関連ニュース(提供 サンスポ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071203-00000002-sanspo-ent

見逃せないね。

スマスマの「ゴロレオ」も(爆)
稲垣吾郎よりも、香取慎吾の内海薫(柴咲コウ)の方が似てて笑えたっ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

お犬様のドリンク自動販売機~?!

今朝の「めざましTV」で
犬用のドリンク自動販売機が現れたと。。。

へっ!?  散歩中に「のど乾いたワンワン」で、
自動販売機でドリンクを買うのか、飼い主(家の人)が。。。
人間も飲める(?)のかもしれんが、間違って買っちゃったら、
ビミョーな感じになりそっ。

奇しくも昨日、イトーヨーカドーの「おせち」パンフを見ていたら、
ペット用の「愛犬用 豪華おせち」 \5,460
\(◎o◎)/!
なんて、見つけて、、、超びっくり!!!

いや(^^ゞ、 うちの「おせち」。。。人数割りすると、
愛犬様よりも\お安い↓「おせち」になりそうなんですけれど、、(^_^;)

世の中には、ペット用カフェなんてあって、ケーキもあるし…。
なんだか、、、、犬になりたいっ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

うめぇ~!!! シーキューブC3 「ペル バンビニーナ」

いや~ん。 好きぃ~、この焼き菓子!!!
このサクッ、サクッ感がいいわ~♪

仕事辞めるときに派遣仲間のMチャンに頂いたお菓子のプレゼント。

昼前だから1個だけって、さっき食べたら、、、やめられなくなったわ(^_^;)

私は、なんつったって、ナッツ系がさりげなく入っている菓子が大好きで(^^)

チョコ、餅系、、お菓子じゃないけれど、「米」ご飯が大好きで、、、
Mチャンと好み一緒だったんだよねー。

さすが、Mチャンが選んだ菓子だ。
早速ネットで、どこで販売しているかチェック!!!
(注 回し者ではござりませぬ)

シーキューブ C3 classic contemporary chic

商品名 ペル バンビニーナ

家から行けるところでは、新宿伊勢丹店かな。
7日に表参道へ行く用があるから、途中で寄ってこよっ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

福山☆冬の大感謝祭からのお知らせ

公式HP[ましゃまろ出版社]のTOPに

福山雅治☆冬の大感謝祭 其の八
働きざかりは末広がり!
だから、、、♪年末にもあったんだ♪

大感謝祭 特設ページあり。
http://www.amuse.co.jp/fukuyama/kansyasai2007/index.html

そして、大感謝祭のインフォメーションページも。
http://www.amuse.co.jp/fukuyama/kansyasai2007/gp.html

以下、一部抜粋。


福山:
いよいよ初日まで1ヶ月を切った福山雅治2007年の最後を締め括る、
「福山☆冬の大感謝祭 其の八」のインフォメーションです…
欧米か!

以前にも参加したことがある!という方はお分かりだと思いますが、
この「大感謝祭」、いつものコンサートとはまったく別モノです。

ステージでお葉書読みます。
お宝映像お宝写真が見られます。
お土産、あります。
もちろん、歌もたくさん歌います。
さらに3年振りとなる今年は確実に進化したあらたな仕掛けもご用意。
まさに
「どんだけ?!」という感じで、
この1年、福山雅治を応援してくれたあなたへの感謝を、
チーム福山が一丸となってお伝えする、

「実におもしろい」エンターテインメントショーなんです。

         ~ 中略 ~

当日はあなたへの感謝の心をカタチにした様々な出し物も用意しているんですが、もうひとつ、お客様参加型のイベントである大感謝祭、成功の鍵を握るのが、あなたからのお便りです。

********  抜粋おわり ***********
大感謝祭DVDで観ていて、いつものツアーとは違っているのやお土産があるのは知っていたけれど、、、はぁー、今からワクワク。
なんせお初! なので(^^ゞ
なかなか当選しなかったから、次回はどうかわからないし。。。
“あらたな仕掛けもご用意”、、、仕掛けって????
早くチケット来ないかなーー。

| コメント (0) | トラックバック (0)

やったー!!福山の [天国のダイスケへ]再放送!!

天国のダイスケへ~箱根駅伝が結んだ絆~

以前(2003年)の公式サイトは ⇒ http://www.ntv.co.jp/daisuke/


以前からここのブログにも数回書いたけれど、やっと再放送だっ~!

スカパーの日テレプラス.Ch に再放送要望を数回出していたが、
地上波の日本テレビの方で、再放送になった。。。
(う~む! CMが入るじゃん(^_^;) 致し方ないか、地上波の方が見られる人多いし……。)

地上波で再放送した後に、スカパーの方で再放送してくれないかなーーー(望)

出演者が、今年注目度高っ!  のメンバー(福山雅治、小栗旬、瀬戸朝香)なんで、
絶対再放送するなら『今年!』って素人の私でさえ思っていたしぃ~~~。
要望メールにもそこ強調しておいた~~(^^)v
私の要望メールで…ってわけじゃないだろうけれど(^_^;)

●再放送予定日時は、

 日本テレビ
 12月29日(木) 14時25分 ~ 16時55分


 ※日テレの12月の字幕放送スケジュールのページに出てた。
   ▼その他単発・期末特番他 のカテゴリー
     ページ下から5番目に出てたよ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

今月は何かと予定が、、、

携帯のスケジュールに入れても忘れそ(^_^;)
絶対見る&録画するTV と、お出かけ。
あと、毎年年末によくある“お土産どっちゃり付きの日帰りバス”に行こうかなと思案中。
12月は年賀状やら大掃除があるから。。。。ん~(悩)

【4日】 洗足学園のFUYUON!コンサート
     今日、ichiroさんから招待状が届いたので、絶対行くっ!

【5日】 某派遣会社へ。
     ヒロミ GO! DVD発売。
   FNS2007歌謡祭、絶対見る!!  KOH+、ヒロミGO!出演するし(^^♪

【6日】 TBS「うたばん」 ヒロミ GO! 出演

【7日】 某派遣会社主催 「Thanks! PARTY」へ。
         フジTV 「スリルな夜 イケメン合衆国」 ヒロミGO!  先週に引続き出演。
    「僕らの音楽」 KOH+ 出演

【8~9日】 伊豆へ 温泉一泊旅行~♪
          9日フジTV「新堂本兄弟」 ヒロミ GO!出演

【10日】 結婚記念日
          フジTV「HEY! HEY! HEY!」  ヒロミ GO!出演

【11日】 病院。CT検査。

【12日】 品川ステラボール「甲斐バンド一夜限りのスペシャルライブ」へ。
     スカパー731Ch の生中継の録画を忘れずに!

【14日】  日テレ「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」 ヒロミ GO!出演

【17日】 某派遣会社某支社主催「PARTY!」へ。
       どんだけぇ~ PARTY出席するんだか、、、(^^ゞ

【18日】 病院。
      忘れちゃならん!!
      先月録画しそびれた「あしたがあるから」7話放送日。

【23日】 我が家のX'masパーチィ~♪

【24日】 入籍記念日

【27日】 友人たちとランチ。

【29日】 日テレ『天国のダイスケヘ~箱根駅伝が結んだ絆~』再放送~♪

【31日】 福山雅治☆冬の大感謝祭 カウントダウン~♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

今日から冬眠期間へ

昨日で仕事を辞め、2ヶ月間は冬眠へ。
まっ、5日間とか超単発の仕事が入れば働いちゃうかもしれないけれど。

昨日は派遣仲間や社員の方々に、お花とプレゼントをいっぱい頂いて、うれしかったなー。
帰りはすごい状態(^^ゞだったけれど。
「休んで、また来るでしょ」と皆に言われ、、、いや、3回目はさすがに無い…と思うけれど(^_^;)

隣の開発Gや顧客サポで仕事一緒にした方たちへ挨拶に行ったら、行く先々で話し込んでしまって…。
ここの職場も良い雰囲気の方ばかりでした。

最後までアホな私はボケかまし、涙の送別というより、笑の送別でした。

毎日が日曜日になっても、12月は「あっ!」という間に終わってしまうんだろうなー。

| コメント (0) | トラックバック (0)

キユーピーキャンペーン(福山モノ)

福山FC BROS.より転載。
(ブログ記載はまだダメよ!指令は無かったので転載す)

●キユーピーキャンペーン
福山雅治の誕生日2月6日にフィルムコンサート開催!


[タイトル]
KEWPIE joints FUKUYAMA MASAHARU
SPECIAL FILM CONCERT
~誕生日にもあったんだ~


福山☆冬の大感謝祭其の八の内容をベースにオリジナル映像をMXさせた今回限りのスペシャルフィルムコンサートが開催されます。 そして12月1日よりこのフィルムコンサートのチケットが当たるキユーピーハーフのキャンペーンがスタート!

★キャンペーン詳細★

【会場】
・ZEPP札幌 ZEPP仙台、ZEPP東京、名鉄ホール、ZEPP大阪、ZEPP福岡

【日時】
平成20年2月6日(水)
18:30開場  19:30開演(予定)
※イベント内容および開場・開演時間等は変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

応募方法等詳しくは、http://www.qphalf.com/pc/index.html

●ペアで、2,000組4,000名様ご招待
●応募締切 平成20年1月4日(金) ※当日消印有効

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »