« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月29日 (木)

ぶどうの木

懐かし~ぃ!

今夜のVシュラン2 「銀座スイーツランキング」に出た「銀座 ぶどうの木」

20代前半の頃、有楽町電気ビルに入っていたブルーベル・ジャパンで働いていた時、B1Fに「銀座 ぶどうの木」があって、よくケーキを買ったものです。
残業している時とか。 美味しかったんだよねー。
一度、誕生日に残業していたら、先輩が丸いケーキを買ってきてくれたんだよねー。
うれしかったなぁ(^^♪

転職してからは行かなくなって、いつかどうしても食べたくなって行ってみたらお店は移転した(?)ようで無くなっていて、それっきり。
今度、銀座行ったらデパ地下で買ってみようか。
***********************************
さて、いよいよ明日が仕事最後。
12、1月と2ヶ月間冬眠生活に入る。
なのに、早速今夜、派遣会社から1月末までの仕事案内入り、、、条件に魅かれつつも、通院と入院を控えている為、辞退。  もったいなーーーい。
タイミングの問題だから、来年2月に仕事が入るかどうか(^_^;)

12月は派遣会社のパーティーに2回出席と、ライブ3回参戦、温泉一泊旅行…と結構詰まっているなー。
あっ!という間に今年が終わりそう(^_^;)

ヒロミGO! の GO's CLUB PARTY!
4月にあり、「ツーショット撮影」ができる…という\(◎o◎)/!
恥ずかし~ぃ。。。いや、その前に抽選だからっ!  当選しないと(^^ゞ

| コメント (0) | トラックバック (0)

働きマン8話。。。ネタバレあり。

新二と別れてダメダメ↓になってる松方弘子。

仕事をして忘れようとしても、空回り。

『仕事で心の隙間埋めようなんて甘いんだよ』by菅原
    (わかってる…。)

(なんでこんなにダメなんだ、抜け出せない…こんなにも好きだったんだ…)

そこへ、新二から電話。
一瞬喜ぶも、、、『ウチにあるヒロの物、宅配で送ったから』

(もう一度会いたい、話したい)
『……、風邪、風邪ひかないでね。』
(また押さえちゃった…最後かもしれないのに…。)

また松方弘子は抜け出せないトンネルの中でもがく。

そんな時、妻を失くした老人に出会う。
『妻は失っても想い出は消えない。 想い出があれば生きていける』
寒い中、力強く咲く“冬桜”を見て。。。。

(……。この冬桜のように強くたくましく、、、、私もなれるだろうか)

新二へ電話かける弘子。

『ずっと言いたいこと言えないままだったから。。。私、本当は新二と別れたくない。新二が好きです、今でも。。。。それだけちゃんと伝えたくて。』

『俺もまだヒロのこと頭から離れない。。。でも戻れない』 (T☐T)

『そっか、そっか、 ありがとう。 すっきりした。 ありがとう…今まで。 じゃあね、仕事がんばってね』

心に溜まった想いは、ほっておいても無くならない。 ……、捨てきれないもの……、積もり積もった想いを吐き出して、前に進もう。 私らしくあるように。

  ↑
この辺りや他の弘子のセリフ、イマイチ覚えきれなかったーーーので、ちょっと違うかも?
ちょっと私的には、新二の『…でも戻れない』のセリフで、(T☐T)ガーだよ、ガー。

今回の松方弘子のファッションもGoo!!だったね。
日テレの[働きマン]サイト内に、ファッションチェックで情報あり。
あのジャケットは、MICHAEL Michael Kors

| コメント (0) | トラックバック (0)

やっと会えたね。

黒胡麻くるみあんぱん……!(^^)!



今日、某パ●コへ寄ったら、、、木村屋の酒種あんぱんが売りにきていたっ!!!

この季節、、、ひょっとして昨年、アクシデント凹があって食べられなかった季節限定の「黒胡麻くるみあんぱん」がある?????
(昨年のショックな出来事は2006年11月のブログに)

恐る恐る覗く、、、「黒胡麻くるみ」の札があるぅ~~~♪♪♪
ハァ~、やっとだ!  1年ぶりか? もしかして。。。

今回は凹ことがないように、慎重に、、、ばら売りされているケースの中の「黒胡麻くるみ」の姿を確認!!!
そうか、、、“へそ”に、くるみが入っているのねーーー。

だが昨年のトラウマがあり、5個入り袋のものはスルー。
今回は、パラで3個だけ買うのだ。。。。しかも念入りに店員さんが「黒胡麻くるみ」のケースから、あんぱんを取り出すのを確認(←_←)。

ふ、ふん♪  私の手の中に、、、「黒胡麻くるみあんぱん」来る!

やっと会えたねっ!
辻仁成も中山美穂に初めて会った時、こんな気持ちだったのか~
(どんな気持ちやっ!)

そしてお味の方は、、、、まだ食べてましぇん。 夕飯でお腹いっぱいに(^^ゞ
明日の朝、食べるぞーー。

家人に、この劇的な“再会”を報告したいがあいにく今夜から仙台へ出張。
明日帰宅。。。。。で、「萩の月」と「笹かま」も。。。。また会えるね♪
デブ街道まっしぐら! 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

11月30日 一般発売予約キャンセル分の発売!

福山☆冬の大感謝祭 其の八  働きざかりは末広がりだから、、、♪年末にもあったんだ♪

●ローソンチケット分の一般発売予約キャンセル分の発売が、
 11月30日(金)13時より。
 購入方法は、ローソン店内設置のLoppiにて直接購入。
  Lコード 36096

詳細は、ローソンチケットにて。

●当日券販売有無については、
 公演日前日に、キョードー横浜(045-671-9911)へ直接問合せ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

今日は休み

日曜日から風邪ひいて、咳コンコン、鼻水ズルズルのダルダル状態。
この火曜日は、足の医者に行く予定だったが、1日ゆっくり休むことにした。

朝、朝食の支度と洗濯を終えてから(-_-)zzz
起きると、13時!!!  \(◎o◎)/!
ずいぶん寝たな。
おかげで頭痛やだるい状態は緩和されたけれど、あとは咳、鼻、声だ。
咳って少し長引くんだよね。

スカパーのチャンネルNECOで、映画 [手紙] 東野圭吾原作 出演:山田孝之、玉山鉄二、沢尻エリカ… を放送していた。
最初の30分を見逃したのが痛かった(>_<)が、29日21時~も放送あるようなので(ホッ)

原作を読みたくなった。

沢尻エリカ。。。先日の“べつに(ーー;)”で、かなりドン引きしたけれど、演じてる沢尻エリカは好きなんだけれどね。
…というか、役柄かな。
**********************************
昨夜の[ガリレオ]
今度はボクシングですか、、、、キャー!
昨夜のセリフの中で、
『金に執着する人間には無理だ』byガリレオ
このセリフ言った時の顔、カッチョえかった~~!!!

深キョン、また太ったような、、、。太りやすい体質みたいだね。
ドラマ途中に入ったメナードCMは美しかった。
25日(日)に録画したおいたWOWOWのドラマW[蒼い瞳とニュアージュ]はどうでしょうか。
いつ観ようかなー。
再放送は、30日(金)深夜0時~。
***********************************
おっと!
今夜は、日テレ[99プラス] 先週に引き続き、ヒロミGO!!
新橋へ郷ひろみカラオケ熱唱 アノ踊りも (副題)
0時38分~   だめだ! 起きている自信が無い(^_^;)
録画しておくか。。。
『すっごく面白いので必ず見てください』とのスタッフブログあり。
ヒロミGOのTV情報

個人的には、12/5(水)の[うたばん]が気になる(^_^;)
過去に[うたばん]出演の際、初コンビニでエ○本を買いに行かされたり、立ち食いそば屋さんへ行かされたり、GO専用のデコチャリに乗って、、、(^_^;)
今回は何をやらされたのか、、、。

| コメント (0) | トラックバック (0)

12月の福山情報~(12/3追記あり)

福山雅治公式HP「ましゃまろ出版」より
ガリレオ放送中 12月福山スケジュール

※12月のTV放送目玉は、
  ・12月5日 フジテレビ [FNS歌謡祭]に、KOH+で出演。
 きくちPの音組収録日記の11/26に、KOH+ [FNS歌謡祭]出演決定に関する記事あり。

   ・12月7日 フジテレビ [僕らの音楽]に、KOH+で出演。
  

上記、12月福山スケジュール表以外の再放送情報は、

スカパー  CS_TBSチャンネル
   ドラマ[あしたがあるから]  再々放送。
 12月10日(月)~12月21日(金)  月-金 朝7時~8時 1話ずつ放送(全10話)
    ※1月にも放送予定あり。

スカパー  フジテレビ721チャンネル ※追記※
 ドラマ[いつかまた逢える]   再々放送。
 12月22日(土)、12月23日(日)  13時~ 6話ずつ一挙放送(全12話)

フジテレビ
 [笑っていいとも! 2007秋の祭典SP] 再放送!
  12月1日(土) 13時半~15時56分

日本テレビ  ※追記※
 [天国のダイスケへ~箱根駅伝が結んだ絆~] 再放送!
  12月29日(木) 14時25分~16時55分

★★まだ先だけれど、1月の福山出演ドラマ再放送情報★★
スカパー  CS_TBSチャンネル
 
ドラマ[めぐり逢い]
 ドラマ[ホームワーク]
 ドラマ[あしたがあるから]
      ※1月放送予定。



****************************
冬の大感謝祭の一般発売後に、約150点ものチケット引換え権利権が出店されていた(ーー;)
今は 57点に減っているけれども、シチズンのキャンペーン応募ハガキまで出店されてるよ(呆)
私だったら、“応募はがき”を買うよりも、対象のエコドライブの時計で安いやつ1万円台のを買って“応募はがき”をゲットするけれどなー。
抽選ハズレても時計は残る。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

11/24 今日は検診&新宿つるとんたんで昼食

朝も早よから、健康診断へ。
朝食食べちゃダメダメなので凹。
身体の具合悪くなりそうなんですけれども、、、食べないと(^_^;)

基本検診+婦人科検診 ※マンモは中止してもらった(弱っ!)

聴覚検査の時に、なぜかお腹がグーグー鳴り始め(>_<)
ヘッドフォンから聞こえてくる「ピーピー」とか「チーチー」って音よりも、お腹のグーグー音が大きくて、聴覚検査に集中できず(^_^;) 焦る。
焦ると余計にグーグー鳴っちゃって、もうっ!!!

11時に終了し、新宿で家人と合流す。
まずはメシだ、メシ。。。
以前、夜に行った「つるとんたん」へ。
場所柄、昼間はそんなに混まないかなーと思っていたが、3組ほどウェイティングかかる。

“明太子のおうどん”を食べたいな…と思いつつも、汁もんが食べたくて
私は “海老のクリームうどん”
家人 “鍋焼きうどん”
単品で、天麩羅

12月に入ったら、平日昼に食べに行くかな。 明太子のおうどん~~



 

食後は、家人のコート探しに伊勢丹MEN'S館、丸井MEN、タカシマヤ。
なんかこれでイイじゃん!と思うコート3枚くらいあったのに、家人はどこかがピン!とこないらしく、、、結局購入なし(>_<)
MEN'S館は、つまんないしーーー。
しかし、伊勢丹MEN'S館のビジネスフロアは、いつ行っても“うるさい”んですけれど。
こわいのよ、店員さんが大勢居て、ちょっとでも見ようとするそぶりすると、即ついてきて「あーだこーだ」言ってくるんですのよ。
落ち着いて、値段を確認することもできないわ。

客につくのだったら、客の様子を見て、少し間を置いた方がイイと思うのだが。
私は、へそまがりゆえ(^^ゞ
*************************************
今日、ヒロミGOのカレンダーがFCより贈られてきた。
ミーハーな者で、ヒロミGOのFCにも入っちゃった(^^ゞ

*************************************
明日(25日)は、いよいよ10時より
福山雅治 冬の大感謝祭  一般発売開始!!!  ★電話予約のみ

詳細は、以下のキョードー横浜HP内 スケジュールで。
http://www.kyodoyokohama.com/schedule/detail.php?id=38

| コメント (2) | トラックバック (1)

軽井沢プリンス・ショッピングプラザ日帰り

11/23(金) JR東日本 限定列車で行く秋休み [軽井沢日帰りコース] \6,800

 【往路】 東京(あさま517号) 10時44分発 ~ 軽井沢
 【復路】 軽井沢(あさま548号) 20時2分発 ~ 東京

 【お楽しみポイント】 以下3点より、いずれか1点利用可。
  ①ケーキセット
  ②ボーリング1ゲーム(貸靴付き)
  ③レンタサイクル3時間

※限定列車は何本か選択肢あり。 指定席利用。
*****************************************************
10時位に東京駅へ着いたんで、10/25にOpenした東京駅のエキナカ「グランスタ」に寄る。
朝の10時だというのに、何店かのスイーツ店で「売り切れ」表示のスイーツあり。ヒェ~(>_<)
そして一番目立っていたのが、日本橋錦豊琳というお店。
遊園地のアトラクション待ちみたいに並ばされていたわーーー。
無知な私は何の店だか知らなかったが、、、「かりんとう」の専門店でした。

・出発前の【あさま517号】 ちょっと朝日が眩しくて綺麗に写ってないね(^_^;)


軽井沢プリンス・ショッピングプラザに着いてからは、しばし荻っちと別行動で途中から合流す。
こんな時は、携帯電話が重宝するね(^^♪

アウトレット…なのに、なぜか私は服よりも「軽井沢ファーマーズギフト」にあるジャムやドレッシング、パスタソース、チーズ系…など食の買いに熱中す。
このお店では試食が多い。
小さなクラッカーにジャム、パスタソース、チーズクリームなど付けて試食する。
かなり種類豊富なので、試食だけて腹いっぱい(>_<)
瓶モノを多く買ってしまったので…(^_^;)、お、お、重い!
モンドセレクション金賞取ったブルーベリージャム(砂糖不使用)も美味しかったよ。

気に入ったのが、冷製パスタやサラダに和えるだけでいい無臭にんにく・バジル・赤ピーマン等入っているソース。
バジル・ガーリックの入ったチーズクリームも美味しかった。
プリンジャムも買ってみた。
途中で戦利品をロッカーへ。

荻っちはCOACHのバックを半額でゲット!!
  ※COACHは入場制限していた。
すげぇ~。 バーゲン満喫しているがな。
私は、、、食いか(^^ゞ  いえいえ、
久々、ROPEでアンサンブル、ナチュラル ビューティー ベーシックでシャツを。

ショッピングプラザは NW(ニューウエスト) からウォッチして、プリンスカレーハウスでチーズカレーセットを食す。
チーズカレーのライスはサフランライス、辛さは普通を選択。

そんなに寒くないかなーと勘違いして… (^^ゞ 、店内でなくガーデンテラスで食べることにした。。。。が、カレー待っている間に冷えてきて、、、おまけにスプーン・フォークも寒さで冷えていて、、、、((´д`)) ブルブル
このチーズカレーの具はシーフード、、、美味しかった♪                       
   

ツアー特典のデザートセットは3店舗で使用できる。 せっかくなのでプリンスホテル内の「マロン」で。
ケーキは5種から選べ、ドリンクも5種類?より。

ショッピングプラザは、ウェスト⇔イーストと離れていて広~いので、「あっ!」という間に時間が経つ。
欲を言えば離れてないでまとまっていればGoo!だけれど、駅に近いというのがポイント高いね。
車でなくても行けるし。

軽井沢プリンスのスキーゲレンデ見ていたら、なつかしーー。
以前はほぼ毎年滑りにきていたんだよねー。
人工雪もあるので、スキーシーズン開始の足慣らしによかったのだ。

| コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

医龍2

今クールのドラマで私が見続けているドラマは、ガリレオ、医龍2、働きマンの3本。

21日の「働きマン」は、松方弘子と彼氏の山城新二が別れてしまうという哀しい回だった。 復活はしないのか、、、。
『会う時間が短いから、会っている時はグチを言わないようにしていた。気を使って甘えないようにしてきた…』 (T☐T)

「医龍2」は、毎回手術シーンに緊迫感があって、画面に釘付けとなる。
だけど、なんていうのか…(^_^;)
いつも『あいつは必ず来る!』 とか、最後の屋上でのシーンとか見ていると、、、なんだか、、、く、くさい(^_^;) 、 か、か、かゆい! (^_^;)
どうも昔の青春ドラマ見ているような、、、。 太陽に向って走る…みたいな(^^ゞ
まーいいんですけれども。それはそれで。

今日のドラマ最後に、つるさん…じゃない、北洋病院長が野口(岸部一徳)にガツンと。

しかし岸部一徳さん、なぜに頭パーマなんでしょう(苦笑)
やっと見慣れてきたけれど、最初見た時は(爆)でしたわ、爆、爆笑!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

最近ハマっているお菓子

チョコレートでハマっている第1位
森永チョコレート「カレ・ド・ショコラ」シリーズの新製品!
カレ・ド・ショコラ [ナッツ&ベリー]
 ホワイトチョコに3種のナッツ(アーモンド、カシューナッツ、ピスタチオ 合計5.8%使用)、ラズベリー(1.5%使用)

最近ハマっているお菓子

●チョコレートでハマっている第2位
ロッテ シャルロッテ <なめらかミルク生チョコレート>
 ※残念ながら写真無いので、ロッテ公式サイトで。


チョコレートでハマっている第3位
グリコ バンホーテン ディアカカオ <ミルク>

 ※残念ながら写真無いので、グリコ公式サイトで。


■スナック系でハマっている第1位
カルビー Jagabee(ジャガビー)
 ※ご存知、またまた再燃している「じゃがポックル」にちょっと似た感じのやつ。
   コンビニのみで販売らしいね。
最近ハマっているお菓子

最近、チョコ ⇒ ジャガビー ⇒ チョコ ……でエンドレスに食い続けている。
24日土曜日は健康診断なのにだっ!!!!!!
誰か~私を止めてくれぇ~(>_<)


そして明日は、荻っちと日帰りで 軽井沢・プリンスショッピングプラザへ!
21~25日まで、プラチナバーゲン開催らしい。
いや、別にバーゲン狙っていたわけでなく、この日帰りは1ヶ月前に決めていたし、たまたま??
恐るべし! 荻っちの予測!…というか嗅覚(^_^;)

| コメント (0) | トラックバック (0)

どうしたんだろう?

来月の1夜限り甲斐バンドライブ。
エライ、チケットの争奪戦とか、公式BBSに書かれてたり、甲斐バンドについて語られてたり、、、賑わっている公式BBS。

そうなのか、そんなに“甲斐バンド”に思入れがあるのか。。。

私はただ今回の1夜限りのライブって、
ステラボールのキャパが少な~~い(>_<)のと、
アコギツアー(秋)の東京での会場(近かったのは相模大野だけれど平日夜)が無くて行けなかった人たち、
そして、アコギじゃなくてバンド形式が絶対盛り上がって好き!!っていう私みたいな人たち、
そして2、 トリビュートという名のカラオケのライブなんか聴きたくない、オリジナルのライブがイイ!! っていう私みたいな人が(私だけか…)、
そして3、最近の甲斐ライブに……何か物足りなさや、倦怠感を感じていた人が(私だけか…)、
久々バンド形式のライブじゃん!!!! で、殺到したのかと。。。(^_^;)

私の中では、解散した時に“甲斐バンド”は終わっていて、その後は甲斐さんがどんな曲を、どんなライブを創り出すのか楽しみにライブに通っていただけで。
ここ2,3年は、新しい曲も以前に作った曲で聴きたい~!!って思っている唄もなかなか演奏されず、いつも耳タコの唄ばかりだったので心底ライブを楽しめることはなかったな。
そして思うところ、
最高のライブは、アーティストだけでなく、オーディエンスの力も必要なんだよね。。。

耳タコのHERO、安奈、かりそめのスウィング…は季節的にも今回のライブでは演る可能性大!!だけれど(^_^;)、まースペシャルだし、バンド形式だし、このライブで私は少し遠ざかるし、、、楽しみまひょ♪

むしろ今は甲斐さんよりも
松藤さん、前野さん、坂井さんたちのWorkshop"Back to The Roots"のライブに行きたい。
田中一郎もゲストで出演。
洗足学園の音楽祭 FUYUON! 2007
12/4(火) 17時~  

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

WOWOW加入者限定10組ご招待あり「福山☆冬の大感謝祭 其の八 働きざかりは末広がりだから、、、♪年末にもあったんだ♪」


WOWOW加入者限定
で、福山☆冬の大感謝祭 其の八  働きざかりは末広がりだから、、、♪年末にもあったんだ♪に、10組20名様ご招待あり!!!!

招待日 12月27日(木)、12月30日(日)  各日5組 10名
           ※12月30日はWOWOW収録日

応募締切 12月16日(日)

詳細は、福山☆冬の大感謝祭 其の八  働きざかりは末広がりだから、、、♪年末にもあったんだ♪ WOWOW特派員募集ページで。

*************
応募して、もし当選したら、、、ネット上に氏名と顔写真…(^_^;)
それはとても恥ずかしい、、、あー、でも……悩める乙女心(←まだ乙女気分じゃ!)
そして、、、当選したら、、、、誰と行くんじゃい!
家人と???  ツーショット写真、、、モザイクかけてくれないかしら。
まっ、そんな悩むこともないか。 当たらんぜよ。 10組じゃ……

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

久しぶりに、チケットぴあ窓口に並んでみた。

むかーし、むかーし、その昔は、ライブチケット購入はチケット売り場の窓口で並んで買っていたんだよね。

甲斐バンド一夜限りのスペシャルライブが開催される[品川プリンス ステラボール]はキャパが少なく、スタンディングだと1,758人、 シート席だと1F⇒750席、 2F⇒VIP席含め126席。

今回のライブはシート席対応となり、定員が少ない。
FC先行、チケットぴあ先行で何席売って、一般売りが何席残っているのか。。。
一般発売日前にヤフオクで出回っているものでは、1階のL列や2階席が売られていたので、一般割り当ては極少か。

ネットや電話では買えない確率が高そうなので、窓口へ直接行くことにした。
窓口だと本日発売の他アーティストのファンも混ざって並ぶし、並んだ順番から受付なのでここは絶対! 1番目に並ばないとアカン(^_^;)

1時間半前位に某所へ行ってみたら、、、一番ノリ~♪
いや、それでもネットも電話も窓口もすべて10時からなので、並んだから…といって買える保障は無いけれど、この方がね、10時には結果がすぐわかるし、、、
つながらない電話で延々待たされた挙句、「SOLD OUT」は嫌だし。
ネットもネット環境によるところもあるし。

携帯イス持参して、完全防備して、携帯で音楽聴きながら、「探偵ガリレオ」を読んで待つ。
今朝は昨日と違ってそんな寒くはなく、日が差して、、、ヤバイ!!  紫外線で、、、シミになったら……で、フードまでかぶり、マスクもして、、、、、かなり怪しい状態で待つ。
もう他人がどう見ようといいのだ。
そんなこんなで、、、、あっ! という間に10時に。 早ぇ~!!

思えば、昔は徹夜で青山にあるキョードー東京の前で並んだり、高校生の時は始発で行って並んだりしたもんね。

何とかチケットもゲットできた。
このライブで私は暫く、甲斐さんのライブ参戦を停止するので、最後に行けてよかった。
まー、スカパー Ch.731で生中継するけれどね、最悪はそれ見るだけでもいいかーーとは思っておりましたが(^_^;)

チケット並んで買って甲斐バンドのライブ(新宿ルイードでの)に行き始め、最後もチケット並んで買って終わるのもいいかもね。

品川プリンス ステラボール アクセスマップ及び座席表

Y田さん、お心遣い…嬉しかったです!  ありがとうございましたー。

| コメント (4) | トラックバック (0)

【WOWOW放送決定!】福山☆冬の大感謝祭 其の八 働きざかりは末広がりだから、、、♪年末にもあったんだ♪

今夜の魂ラジで、ガリレオ福山が公開したので、情報解禁となりましたっ!

WOWOWで、福山雅治 大感謝祭ライブ

福山☆冬の大感謝祭 其の八  働きざかりは末広がりだから、、、♪年末にもあったんだ♪

2008年1月1日(火) 22時半~ 3時間の放送を予定とのこと。

パチパチパチパチ(^^♪

ちょっと私はカウントダウンの生中継があるかも…なんて期待していたんですが(^_^;)

まー放送されることになっただけでも、、、(#^.^#)

詳細は、WOWOWの音楽ページで。

【11/20追記】 WOWOW加入者限定で、WOWOW特派員として、
福山☆冬の大感謝祭に、10組20名ご招待あり。


招待日   12/27(木)、12/30(日) 各日5組10名
          ※12/30がWOWOW収録日

応募締切 12/16(日)

詳細は、WOWOW特派員募集! 福山雅治のライブご招待ページで。

***********************
そして、、、10/24に各放送局で一度だけ放送した、シチズン☓福山CM「つながる時間」
福山初監修のショートムービーが好評のため、WEB上にUP。

12/1 0時 ~ 12/25 23時59分 http://realscale.jp で ロードショー。

ましゃまろ出版、シチズンホームページ、リアルスケールホームページで観られるとのこと。 (ニッポン放送 オールナイトニッポン 福山雅治 魂のラジオ 福山インフォメーションより) 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

品川ステラボールでの甲斐バンドライブ独占生中継あり

今日(16日)届いたスカパーの雑誌に掲載あり。

スカパー Ch.731 MUSIC ON! TV 

12月12日(水) 19時~21時半

ASAHI SUPER DRY The LIVE
甲斐バンド@ステラボール 独占生中継!!


詳細は、Ch.731 の ↓で。

http://www.m-on.jp/specialprogram/live_detail7474.html

甲斐バンド 2007 ONE NIGHT STAND
[メンバー] 甲斐よしひろ/松藤英男/田中一郎

※12月12日に甲斐バンドオリジナルアルバム、紙ジャケット復刻盤17タイトル、ベスト盤が同時リリースする記念の甲斐バンド一夜限りのスペシャルライブ

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

象の背中アニメーションDVDは泣ける

象の背中アニメーションDVDが売れているとか。

うん。確かにこれは泣けた(T☐T)

音楽担当は、JULEPS

JULEPSの公式サイト内に、日本一泣ける303秒!と言われているアニメーションのネット配信の情報もあった。
現在は、パナソニック P-Theaterで映像が見られるそうだ。(JULEPS公式サイトより)
http://www.p903ix.jp/main.html

今朝のめざましでも映像が流れていたけれど、泣けるね。

| コメント (0) | トラックバック (1)

いつかまた逢える、、6話[想い出にさよなら]

「城崎、何で俺なんか呼ぶんだよ。俺と居たってしょうがないだろ…。俺…じゃないだろ。」
「そんなこと…」
「会いたいのは俺じゃないだろ。俺が好きだったのは昔のおまえだよ。さみしいからって俺を呼ぶなよ。」

あー、この6話目の城崎つゆ美を演じる桜井幸子が、東京ラブストーリーでの“おでん女”こと関口さとみ(有森也実)とカブって見えた。。。
プレイボーイの三上(江口洋介)が信じられなくて不安になって、カンチ(織田裕二)に…。

いつかまた逢える では、プレイボーイの荒木(椎名桔平)が信じられなくて不安になって、伸一(福山雅治)に…。

伸一(福山雅治)は高校時代からずっと城崎つゆ美(桜井幸子)が好きだった。
社会人になり島根から東京へ出てきて、偶然出会う。
しかし、城崎つゆ美が高校時代から好きだったのは……親友の荒木(椎名桔平)だった。
その荒木は、つゆ美と同じ職場の大沢恵子(高島礼子)と“大人の付き合い”をしながらも、純で真っ直ぐなつゆ美に魅かれ、付き合うようになる。

そんな荒木を苦々しく思いながらも、想い出にケリつけるため、つゆ美を忘れるため、5話では「ずっと好きだった」と告げる伸一。
ケリつけて同級生だった純子(大塚寧々)と付き合い始めた伸一。

なのに、、、コラッ!  “おでん女2代目”城崎つゆ美!!!
やだ、やだ、こういう女はいっとう好きじゃなかっ!

ドラマ録画しているのに、、、ついつい見てしまい(^_^;)
連日睡眠不足、、、、(-_-)zzz

なんせ23時から2話連続放送で、終了は0時45分頃よ。
19日(月)でこの睡眠不足から解消されるか。。。
20日(火)からは「水曜日の情事」 モックンか、、、これはスルーでいいや。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

なぜこの俳優さんに魅かれるのか、、、

それは、小日向文世さん。

頭薄いのに…(ごめんなさいっ! m(__)m)、おじさんなのに、、、
なぜだろう??

あの笑顔に射抜かれてしまって。。。

どうも私の「好き!」の傾向に共通するもののなかに

[笑顔]にやられる!  ってことがあるようで。。。

ガリレオ福山の笑顔も、、、(胸ドキュン!)

小日向文世さんの笑顔は、俳優 堺雅人さんに似ていると思うのですが、、、(^_^;)

そんなん思うのって、私だけ???

堺雅人さんは、2000年のNHK 朝の連ドラ「オードリー」で、ちょっと胸キュン!

その小日向文世さんが、なんと来年!!!
フジテレビ 火曜日…だったか?  22時~のドラマに、主演すると!!
主演、主演だよ!  脇でなく。。。

今朝の“めざまし”に出てた。
ちょっと、楽しみです。

11/20付け【Yahoo!ニュース】に、小日向さんの連ドラ情報あり。
*********************************
ヒロミGO! の新曲「Good Times Bad Times」のPV
もう、、、、(爆)

ヒロミだと思って見ていると、、、まゆ毛がつながってる我修院達也(元 若人あきら)さんになり、、、、もうツボにハマってしまいましたっ!  爆笑!
これも昨日の“めざまし”で。
独占ツーショットインタビューも面白かった(^^♪

先日のライブDVD予約する時に思わず! 新曲CD&PVとのセット版を予約してしまったY。
12月5日発売!

12月9日(日)のフジテレビ 新堂本兄弟にも出演!
ヒロミGOのスタッフblog ⇒ かいたか日記より
 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

今日から「いつかまた逢える」再放送!

「いつかまた逢える」 デジタルリマスタ-版
スカパー フジ721Ch で、今日、11/12(月)より23時~ 2話ずつ放送 全12話

放送スケジュールは、CS放送フジテレビ721Ch ドラマOA情報で。

あー、忘れずに録画しなきゃ!

そして、ちょいと先の 12月7日(金) フジテレビ「僕らの音楽」
KOH+ が出演~!!!!
福山雅治&柴咲コウ 2名


詳細は、フジテレビ 「僕らの音楽」オフィシャルサイト の #186 で。
福山雅治公式サイト「ましゃまろ出版社」のNEWSにも掲載あり。

来月か~、忘れそうだ(^_^;) 気をつけよう!

| コメント (0) | トラックバック (0)

第2回渋谷音楽祭

テーマ 心をつたえる ~ 3 little words Campaign ~
「こんにちは。 ありがとう。 ごめんなさい。」 を コンセプトに
渋谷C.C.Lemonホール、マルイシティ渋谷など5会場で行なわれたイベント。
【第2回渋谷音楽祭】

渋谷C.C.Lemonホールへ行ってきた。
(ホール名が長いので、以下CCとする。)

CCでは、渋谷にあるライブハウスの推薦アーティスト8組と、フラッグアーティストとして甲斐よしひろが出演。

先ず1組目【SIRIUS】シリウス の感想から。。(素人の私の感想なので気にしないでね)
ノリのイイ曲で1曲目の「星花火」
どこかで聴いたような気もするけれど、とても完成度の高いポップな曲でした。
2曲目は「オラニエ」だったかな。。。
リンドバーグのコピーバンドをやっていた…だけあって、流れを引継いでいる感じ。
さすが先発で出てくるバンド、楽しめましたーーー♪

2組目【ザ・シューターズ】
キーボードの女子がGoo!
リードボーカルやその他の男子、もうちっとビジュアル(ファッション)を良くするとイイかも。。。と思うのは、オバちゃんの私だからか(^^ゞ
これまた曲は良かったよん。

3組目【1000say】
女子2名、男子2名のバンドで、ドラムが女子なんだよね。
ドラムがかなり、リキ入っていたみたいで、目立っていた。

4組目【HERCIGAR】
ビジュアル系バンド…という感じ。
MCも手慣れている感じで完成度高い!
個人的にはドラムの男子がカッコ良く見えたのですが、、、、(^_^;)

5組目【ソングスープ】
いやー、いきなりビックリ\(◎o◎)/! したわ。
歌上手い!  ボーカルのmiwa*さん、パワフルでイイッ!!!!!

2曲目の「星が見える夜は」だっけ?
その曲も良かった~♪


6組目【カレイロ】
2曲目の「今夜」が良かった♪

7組目【ヒナタカコ】
キーボード弾いて一人で歌う女子。
この女子も歌が上手かったわー。 ちょっと一青窈みたいな感じ。


8組目【ソニックアタックブラスター】
うーーん。一趣変わった雰囲気をもつバンド。
私の好きな部類ではないけれど、ライブパフォーマンスは良かったね。
ちょっと笑っちゃったけれど(笑)

最後は、フラッグアーティストとして甲斐さん登場!
残念だったのが、若いアーティストたちがオリジナルで魅せてくれたのに、このイベントでもカバー曲を唄ったこと。 カバー曲だけじゃなかったけれどね。
誰でも楽しめる(わかる)ように…との配慮?
アコギでできる範囲でも、最近演らない曲でイイ曲がいっぱいあるのに、、、かなり残念でした。 つまんねー。
そしてだ、おそらく会場には甲斐ファンが多数来ていたようで年齢層高かった(ごめんね、8組の若いアーティストたち、、、ノリがイマイチの中高年ばかりで。。。)から、ラストの各イベント会場のアーティストたちも勢揃いして、、、最後に盛り上げよう!という時に、甲斐さん!
チラッと出てきて欲しかったよ。
そういう“ガラ”じゃなくてもね。
…だったら、そもそも出演しなければいいし。
甲斐さんが出たら、オーディエンスも盛り上げただろうに。。。ちょっと若いアーティストたちが可哀想だったね。

甲斐さんしか観たくないというやからも居たしね(ーー;)
甲斐さん出演する少し前に会場入りして、甲斐さんの演奏が終わったらそそくさと退場している人たち。。。
なんかなー、この音楽祭の意味や主旨なんてどうでもいいのかっ?!

私なんか甲斐バンドがまだホールでライブできずに、ライブハウス 新宿ルイードで演っていた時から観ていたから、ライブハウスで頑張るアーティストを応援したいって気になったけれど。

第1回渋谷音楽祭でのフラッグアーティスト 谷村新司さんは自分も原点に戻って、若いアーティストたちを応援しようという気持ちで出演したということを以前に聞いていたけれど、甲斐さんはどういう気持ちでフラッグアーティストとして出演したのかな。。。

ちょっと最後は残念だったけれど、CCに出演した若いアーティストたちはかなりレベル高かった。  行く前はあまり期待していなかったけれど、十分に楽しめました♪
*********
こんにちは。ありがとう。ごめんなさい。のコンセプトになっているね(苦笑)
こんにちは。 8組のアーティストたち。
ありがとう。  ライブ楽しめたよ。
ごめんなさい。 途中で帰っちゃう人や、ノリの悪い大人たちが多くて。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

今、WOWOWのドラマWが面白い!

4日(日)に放送されたWOWOWのドラマW『長い長い殺人』 宮部みゆき原作

録画しておいて今日見終えた。

キャスティングが豪華なことはもちろん見始める前から“期待度高っ!”だったけれど、その期待を裏切らないイイ出来のドラマでした。

地上波のドラマみたいに、先ず視聴率ありき!というガツガツした安易さも感じられず、丁寧に約2時間のドラマを作り上げている。

見ているものの集中力や意識を遮るCMも入らない。

この『長い長い殺人』は、松本清張の『点と線』のように、“あるもの”を通じて次第につながっていく。

最近の事件の背景にある“目立ちたい”、“注目されたい”…
“良いことで注目されるのは難しい”が、“悪いことで注目されるのは容易い”
ヒーローの意味をはき違えて、他人に対する思いやりもなく、先々のことを想像する想像力にも欠け、目先の自分の欲求を満たすことしか考えられない自己中心的な犯人。

約2時間という短い時間に、この事件に関わる全ての人物にスポットをあて、よく描けていると思いましたっ!
豪華俳優陣たちが僅かな時間で……、勿体無いーーっ!! と感じながらも、その勿体無さがまた贅沢な感じで。。(^^)v

再放送は、明日(11日) 午後3時20分より。

11月の最新ドラマW 4作品のうち、
2作目は 明日(11日) 22時~ 『孤独の歌声』 天童荒太 原作

今月のドラマW アンコール放送と、11月最新ドラマW 4作品の放送一覧は、WOWOWの『日本推理作家協会設立60周年記念企画』のページにあり。

WOWOWって、今までは映画や人気アーティストのライブを放送するだけのイメージしかなく、月額視聴料の\高さと自分が視聴する頻度・時間との比率を考えると、加入している必要性が低かった(←我が家では)が、独自で制作するドラマがあって、しかも“本来のドラマ作り”をしている限りは、、、、ドラマ好きな私としては◎!
『音の系譜』というWOWOW独自のライブ番組もあるし、、◎!

地上波はCMが収入源だから、CMが入るのは仕方がないとは思うけれど、ドラマ途中に入り過ぎ(>_<)
しかも視聴率稼げるとわかっているドラマのスペシャルや映画の再放送だと、最近はほんとに細かく刻んで入ってくるし、長い!
たまに入るCMはWCタイムにはイイかもしれないが、『何回CM入れるんだよ!』って思うこと多過ぎ!  またかよ!って。

11/8(木)のJ-CASTニュースに『山場CMにうんざり』って記事あったね。
みーーんな思っていることなのになーーー。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

イルミネーション続々開催!

9日(金)、今日から開催されているイルミネーションは、

新宿 SHINJUKU サザンライツ2007-2008
   詳細⇒小田急電鉄ニュースリリース10/25付(PDF)にて。

新宿テラスシティ イルミネーション2007
   詳細⇒小田急電鉄ニュースリリース10/26付(PDF)にて。

クイーンズスクエア横浜 Chrismas 2007 

   詳細⇒Queen's Square YOKOHAMA公式HPにて。

********************************
既に開催されているイルミネーションは、

東京タワー クリスマス イルミネーション
   詳細⇒
東京タワー公式HPにて。

六本木ヒルズ クリスマス イルミネーション2007
   詳細⇒
六本木ヒルズ公式HP内EVENTS Informationにて。

恵比寿ガーデンプレイス クリスマス イルミネーション2007
   詳細⇒
恵比寿ガーデンプレイス公式HPにて。

**************************
これから開催されるのは、

11/11(日)~  多摩センター イルミネーション 2007
   詳細⇒
公式HPにて。

11/17(土)~ 横浜・八景島シーパラダイス
          
(ドルフィンクリスマス'07)

      詳細⇒公式HPにて。
     X'masスペシャルナイトパスは、11/17(土)~発売開始。

12/7(金)~ 国営昭和記念公園 
Winter Vista Illumination
        詳細⇒公式HPにて。

12/15(土)~ 江の島展望灯台ライトアップ2007
   詳細⇒
公式HPにて。

**********************************
※夜景好きな人には、こんなHPがオススメ。
    
こよなく夜景を愛する人へ

今週末に新宿へ行くけれど、雨天のようす、、、サザンライツの写真撮影したかったのになーーー。
晴れろ~~~や、晴れろ~♪(モスラーや、モスラー?)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

働きマン

今日の『働きマン』は、またまたGoo!でした。

今までの菅野美穂出演ドラマの中で、一番ピッタシな気がする。

最近はエロエロイメージ一筋の沢村一樹も久々、エロイメージ払拭している役だし、悪バリバリの伊武雅刀もフツーの上司役、脇固めている役者さんたちもイイのだ。

今回は、菅原文太…じゃない、菅原文哉役の津田寛治さんがメインの話。

忙しすぎて、ちょっと危惧していた松方弘樹…じゃない、松方弘子(菅野美穂)と山城新伍…じゃない、山城新二(吉沢悠)の仲もどうなっていくのか。

別れちゃうと松方弘子はかなりガクッ↓とくると思うのですが。。。
別れてほしくないね(>_<)

沢村一樹。。。このドラマでは“フツー”のイメージに戻っているのに、やはり本人、物足りない(?)ようで あの…必要性が全く感じられない(苦笑) 『働きマン音頭』を歌っているとか。

このドラマで毎回、菅野美穂が着ている服…結構、わたくし好きですわ~♪
ヘアースタイルもイイね♪

************
なぜか役名が気になる。。。

田中邦男(速水もこみち) ⇒ 田中邦衛?
梅宮龍彦(伊武雅刀)   ⇒ 梅宮辰夫?
成田君男(沢村一樹)   ⇒ 成田三樹夫?
小林明久(荒川良々)   ⇒ 小林旭?
梶舞子(吉瀬美智子)   ⇒ 梶芽衣子?

うう~ん、渚マユ、荒木雅美、堂島保は、、、?

| コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

【少々ネタバレあり】ガリレオ第4話『壊死る』

香取クン演ずる田上との対決!

香取クンはどんな役でもこなすね。
4年前のフジテレビ『HR』で、三谷幸喜 脚本・演出のシチュエーション・コメディドラマも、すごーい昔にはTBS『未成年』で知的障害の役も。
コメディできる人が冷たい犯罪者を演じると恐いんだよね。

最初から期待して見ていたんだけれど、今回の第4話『壊死る』は少々、“対決!”に物足りなさを感じた。。。

途中、香取クンのシャワーシーンでのヌード(後姿)には、ドキッとしたけれど(^_^;)
水戸黄門のお銀かっ!
※このためにダイエットしたのかしらん!?
ほんじゃ、福山も絞った肉体美でシャワーシーンのヌード(後姿)対決?
さすがにその対決は無かった(残念!)

ガリレオ湯川と薫の関係も、その後進展はなく、、、このままの感じで、たまにドキッ! とさせてくれるのがイイかもね。

北村一輝演ずる草薙刑事、少しだけ久々登場!
原作に近い感じで、草薙との絡みがもっと欲しいな、個人的には。

今日のガリレオ湯川の発言
『君にはできない。あんなものに5年もかけているようじゃな。…… 僕ならアザも残さない。
キャーーー!!  かっちょええー!!!

| コメント (2) | トラックバック (0)

シチズン 福山☆冬の大感謝祭 其の八 チケットプレゼント

シチズン リアルスケール ウィンター キャンペーンA賞

福山雅治☆冬の大感謝祭 50組100名様ご招待あり。

シチズンの『エコ・ドライブ』時計を購入すると応募ハガキ1枚もらえるそうだ。
※注意!! 一部実施していない店舗あると。

A賞の応募締切 ⇒ 2007年12月3日(月)当日消印有効

**************
腕時計持っていないから、買ってもいいけれど、50組じゃ当たりそうにないし、、、。
腕時計も付けなくなると、付けるのが面倒になってるし。

『エコ・ドライブ』時計もブランドによって、お値段\ ピンキリ。

1万円台の『エコ・ドライブ』時計でも応募ハガキもらえるのでしょうか。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

日本人の睡眠がここ20年で最短に。。。

2006年の社会生活基本調査で、日本人の睡眠時間がここ20年間で最短になったと。
その一方で仕事時間は増加し、余暇の時間は減って、
寝不足で懸命に働く日本人像が浮き彫りになった。。。
特に、45~49歳が7時間5分ともっとも短く……… (毎日新聞より抜粋)

(T☐T)
我が家では、7時間も寝たことないっス!

家人(夫とも言う)の毎日の帰宅は22~23時半。
それから家人の食事、風呂…。
食べた後はすぐ寝られないってことで、寝るのは1時~2時!!

ほんでもって、起床は5時50分!!!!!

我が家の平均睡眠時間は、4時間半!!!!!!!

どうりで眠いわけだ(-_-)zzz
どうりでお肌も衰えているわけだ、、、、、そりゃ、年齢のせいか(^_^;)

仕事時間は増加し、、、って、バブルはじけてリストラして社員を減らし、残った社員に無理をさせ、、、無理が通れば通常になり(>_<)

携帯電話の便利さも、どこまでもいつまでも会社から…仕事から追われるというリスクあり。

PCの普及も、どこででも仕事ができる、、、てことは、家でもできる。。。どこかで線引きしないとアカンよね。

メールも然り。

世の中、便利になった分、時間に“ゆとり”が出るどころか減っているのか。。。(^_^;)

がんばれ!!  日本人!  日本! チャチャチャ! (←バレーボールかっ!)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

KOH+の「KISSして」 着うたフル(R)

KOH+ 「KISSして」 の着うたフル(R)が

11/7~11/20の期間、
着うたフル(R)music.jpにて先行配信ですと~!!!
********************
再来週は、CS_フジ721Ch

11/12(月)~11/19(月) 23時~2話ずつ 全12話

『いつかまた逢える』デジタルリマスタ版が再放送される。
出演者 福山雅治、桜井幸子、今田耕司、大塚寧々、椎名桔平、高島礼子ほか
*******************
福山雅治公式HP『ましゃまろ出版社』

ガリレオ関連スケジュール(ガリレオ放送中 福山スケジュール)11月もポツポツ情報がUpされてきた。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

調布サウスゲートビル 11/1、Openした。

調布駅南口に建設していた『調布サウスゲートビル』がOpen!

どんな店舗が入るのかな…と思っていたが、

元々この地にあったJAマインズの地元農産物の直営所
マインズ調布店、コンビニ・ローソン京王不動産京王観光(旅行)アインズ&トルが1階にあり、2階以降はオフィス。

そうか、、、極ふつう~のビルなんだね。
ローソンアインズ&トルペ以外は、元々あった店舗だし。

今日(11/3)はどうか知らないが、昨日まではJAマインズで野菜・果物が大安売りでした。
昨日は、リンゴ(富士)1個\100、バナナ\100、愛媛みかん1袋\250、、、、

会社帰りに寄ったので、さすがにリンゴや他の目ぼしいものはすべて売り切れでしたが、バナナと愛媛みかんは少し残っていたので購入~。

みかんは甘かった~♪ みかんの房(?)、内皮?も柔らかく、これは今年買ったみかんの中で大当たり。
『また買ってこようかな…』と言ったら、『そう思って買うとハズレだったり…』とバッサリ落とす家人。 ふん。

ローソンは、おにぎりなど\50引きだったりOpenセールをやっておりました。 これもいつまでかはわかりません。
生たらこのおにぎりは美味しかったよん。

アインズ&トルペでは、11/1~11/6のOpenセール期間中に新規入会すると、先着1000名『サベックス リップスティック』をプレゼントと。

このドラッグストアは、化粧品関係が多いのね。
もっとシャンプーとか普通の洗剤系のものが安くあれば…な、と思う主婦な私。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

【12/2追記】あしたがあるから7話目の録画が…(>_<)

CS_TBSチャンネルで再放送中の「あしたがあるから」

もぅずーーーっと!  再放送を待って待って、要望メールも出して

やっと再放送されたのに、、、今夜の7話の録画が~~(T☐T)

されてなかったーーーー!!!!!!

最終話まで予約していたハズなのに、、、ばかばか、私!

今夜の7話目を見てて、「録画」にランプが点いていないことに気づいたのが、

ドラマ開始されてから10分後!!!!

あわてて録画するも、、、えーーん、頭10分欠けちゃった!!

永久保存版にしてさ(クスン)、来るべき「老後の楽しみライブラリー」にする予定がさ凹。

でもでも、CS_TBSチャンネルで、23時から2話ずつ再放送するドラマって、その後「一挙放送」したりするしーーーで、少し期待していたら………

じゃ、じゃーーん!!!!  ヽ(^。^)ノ

8話目が終わった時に、「12/10~12/21 7時~8時再放送!」の案内が画面に出てたっ!!

ホッ!   これで欠けた7話目を録画すれば完璧だ!

あとは、日テレプラスで 箱根駅伝「天国のダイスケへ」が再放送されればGoo!!
 ⇒再放送決定~!!!!!!!!!!

『箱根駅伝に合わせて、12月下旬か1月に再放送をお願いしますっ!』って、再放送お願いしたけれど、、、してくれるかな?

キャストも今年の話題性ある瀬戸朝香、小栗旬、、、、そしてガリレオ福山。
再放送するなら『今!』だと思うんだけれどなーーー。

*****  12月2日追記 ****************

日本テレビで、[天国のダイスケへ~箱根駅伝が結んだ絆~] 再放送!!!

放送予定日時
12月29日(木) 
14:25~16:55

※日テレの12月の字幕放送スケジュールのページに出てた。
   ▼その他単発・期末特番他 のカテゴリー
     ページ下から5番目に出てたよ。 放送スケジュール変更しないといいけれど。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

小学館文庫 meets 福山雅治

小学館文庫の創刊10周年記念で、
福山雅治とコラボしたフェアを開催すると。

11/6(火)~2008年1/31(木)の期間中
マシャが撮影した写真集 『f5.6のハロー 1/125のサヨナラ』から選んだ写真を使用した表紙カバーの文庫本が限定発売される!

全国の書店で開催。

新刊、既刊本あわせて17種類の限定カバーが登場!!
オリジナルブックカバーの全員プレゼント企画もあると。


●ほんとに今年は“福山年”だね♪
 あちこち登場!  これで来年、充電期間が長くあったら寂し~ぃ。
 小出しにしてほしいわー。

| コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »