« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

相変わらずヤフオクで高値の

福山 冬の大感謝祭のチケット。

ほんとに1枚のチケットを8万や10万で買う人って居るの?

私にはチョーーー信じられないんですけれど(~_~;)

11/25には一応、一般発売もあるのに。(これもなかなか電話通じず辛いことは辛いが)

あのさ、ライブまで 2ヶ月もあるじゃない、

こんな“手”を使っている人っているんじゃないの? って、私は疑ったりしちゃうんですが…。

例えば、“さくら”を使う。
出品者が別名で複数のIDを持っていて、または友人に頼んで、

値をつり上げる↑

競争心理を利用して、その“つり値”より高い落札者が現れればOK!

“つり値”より高い落札者が現れなかったら、一旦“さくら”が落札したように終了する。

まだライブまで2ヶ月もあるので、

別のIDを使って、また同じチケットを出品する。

それを繰り返して、高値の落札者が現れるのを待つ。

私はオークション嫌いなので、こんなこと考えてしまうのかもしれませんが。。。

チケットの出品もまた増えているし(ーー;)
高値表示につられて、ライブより銭! を選んでしまった人が居たとしたら、哀しいね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

あしたがあるから

久しぶりに「あしたがあるから」を見た~♪

福山雅治の若かりし頃(笑)、まだまだ青すぎて魅力が感じられない。

30歳過ぎてからの福山が好きだーー。

 ※30歳過ぎてからイイ男になったなーって思える人は、
  福山でしょ、佐藤浩市、仲村トオル、織田裕二、藤木直人……


このドラマは、ドロドロ系が得意な内舘牧子脚本の中で、
“見るとイライラしながらも希望がある”のでイイ!
 「想い出にかわるまで」は救いの無いドロドロだったからね、、、


女が好きだと思う“男”、 こんな彼だったら…と思う理想が石橋凌 演じる健太。
※女が…というよりも私が…(^^ゞ

結婚したい!って女が思っている時に即「結婚しよう」なんて言ってくれちゃったり、仕事が出来て男気があって、実はなかなか手を出さず(キャ~H!)、大事にしてるところとかーー

社長の娘で、仕事が出来て、イイ女で、しかも「お嫁さん候補NO.1」と言われている女から告白されても“揺るがない!!”というところが、、、かなりイイんですわ。
この“揺るがない!”ってとこがポイント高っ!

ドラマでは大抵、何かがあってつい別の女と“…しちゃって” ドロドロ~というパターンが多いけれど、、、、このドラマはそんなイライラは無く(^^)v

ちょいイライラさせながらも、安心できるように持ってくので、好きなドラマの一つ。
********************

昨日のブログが、30日の@niftyトップページ
「旬の話題ブログ」コーナーで紹介されましたーー!!
現在は、@nifty「旬の話題ブログ」バックナンバーにあります。
@nifty「旬の話題ブログ」スタッフの方からコメントを頂いて、恐縮ですっ(^^ゞ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

●注意! ネタバレあり●今日のガリレオ「騒霊ぐ」は、、

切なかった(T☐T)

かなり、、、せつなかった。

ただ今回、ちょっと、ちょっとちょっと、
湯川と薫の間に“ほんわか空気”が漂うシーンが出てきているんですけれど。。。

「少し痩せたんじゃないか、、、」とか、

現実に直面する時の薫を気遣っているところとか、


最後の研究室での薫に対する湯川センセイ~~~。

だめだ、ホレちゃうよ!  私だったら完璧、落ちる!

さりげなく珈琲を入れてあげているし(以前は自分の、だけだった)、

最後の
「もう少しここに居させてもらってもいいですか…」以降の会話が~~!


「何も食べてないんだろう」 ←キャーーー!!! 言われたいっ!!!!

鮭とおかか、、、「僕と好みが一緒だ」 キャーーー!!! 私もっ!??? いや、私はタラコと鮭が好きだけれど、明日からは鮭とおかかにしますっ!

明日の昼は“鮭とおかか”のおにぎりにしよっと!

まっ、そんな湯川と薫の今後の展開も気になりつつも、

今日のガリレオは、、、、せつなかった! かなり泣けた。

だからこそ、エンディングのポップな「KISSして」が流れると、救われるね。

プロデューサーの意図しているところ、ズバリ。

今回の第3話がよかっただけに、裏番の「涙そうそう」に食われていないことを祈る(-人-)

来週は、ダーティーな香取クンとガリレオの対決だ!
楽しみ♪

●ガリレオロケ地⇒ ドラマロケ地案内サイト

********************
おっ!  ガリレオHP内のガリレオ研究室(ガリレオ公式コミュニティサイト)も参加人数が増えてきた!

| コメント (3) | トラックバック (0)

ダフ屋化している一般People

ダフ屋業者(転売業者とも言う)が複数の人気アーティストのFCに入会して、FC枠でゲットしたチケットをオークションに出品している話はよく聞くが、最近では「副収入」として同じ手口を使う一般Peopleも多いよね。

FC会費払っていても、高額で売れたら儲けになるわけで、、、。
これって何とかならないのか?

ダフ屋行為は取り締まり対象なのに、ネット(オークション)での売買は規制無いのは変だよね。
純粋に「行けなくなった」というなら、金額の上限は「定価」にすればいいじゃん。
チケットは「定価」で!!
そうすれば、「儲け」だけの人間のせいで、純粋なファンが哀しい想いをすることも無くなると思うし。
このままだともっと増えると思うよ。
ダフ屋化する一般Peopleが。

今、ヤフオクなどで出品されている福山のチケットは明らかに「FC枠」でゲットしたチケットなわけで(ーー;)

FC(BROS.)の方で「警告メール」を出品者に通達することはできないのか、、、。

高額でも買っちゃう人がいるのも、いかんしっ!!! (ーー;)

金額↑するのに、「サクラ」も入れたりしているのだろうが「10万」とか、あり得ないでしょ(~_~;)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

明日から「あしたがあるから」再放送!!

スカパー TBS_CSチャンネルで明日10/29より

ドラマ「あしたがあるから」再放送開始!!

このドラマで福山雅治がTVドラマデビュー!
この時は福山が…というよりも、石橋凌と今井美樹の愛(←キャー恥ずかしい)が良くってね。
仙道敦子にジャマされながらも、愛を貫く石橋凌の男気が胸キュンドラマでした。

大好きなドラマ。 再放送お願いしてたので、めっちゃうれしぃーーー(^^♪

コットンフラワーもこのドラマがきっかけで流行したんだよね。

明日から楽しみ。
************** 追記 *****************
11/12(月)23時~ CSフジテレビ721Chで「いつかまた逢える」デジタルリマスタ版が再放送!!
詳細は、CSフジテレビ721Chで。
************************************

TBSでの福山出演ドラマは 「愛はどうだ」 「ホームワーク」 「めぐり逢い」
好きな「めぐり逢い」はこの前までスカパーで何回も再放送していたから、当分再放送はしないかも?
「愛はどうだ」もこの前、一挙再放送していたし。
ダメ男役の「ホームワーク」は久しく再放送していない気がするけれど、、、。
♪クリスマスキャロルが…♪
ただこのドラマはイライラしてしまうのだ(>_<)

日テレの「天国のダイスケへ」 ←これ、スカパーで再放送してほしーーーっ!!

フジテレビの「美女か野獣」 ←めっちゃめっちゃ好きやねん!!!
地上波で再放送したばかりだし、スカパーでもこの前まで何回も再放送していたから当分再放送しないかも?

「パーフェクト ラブ」 スカパーでも久しく再放送していないので、再放送してほしいが、
木村佳乃、、、どうも私は苦手(^_^;)
元カノ役の板谷由夏さんは最近ドラマ出まくってますな。
ハケンの品格、干物女、働きマン

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

やったぁ~!! 福山雅治★冬の大感謝祭12/31当選したっ!!!

だめだ、もう嬉しすぎて倒れる(パタッ)

もう今日は朝から、そわそわそわそわ。

午前中には夕食のカレーを作り、、、。

午後は、17年モノのDVD3枚を見て過ごし、、、。

18時前にはお風呂に入り、身を清め、、、(^^ゞ

ガリレオ福山みたいに「果報は寝て待て」で、仮眠するかとも思ったが寝れず、、、。

FC先行予約サイトを表示して待つ。

19時。

当落結果メールは19時ジャストには届かず、、、

予約サイトで確認、、、

第一希望の 12月31日カウントダウン ライブの結果をクリック!!!

ギャーーーー!!!   \(◎o◎)/!

当選!!!

ホンマカと信じられず、再度見る!!! 当選したたたたた…!!!!

家人は会社から帰宅途中。

あわててメールして、ロッピーで支払いをお願いするも、
昨日「小遣い」を渡すのを忘れていた。。。(^_^;)
家人のお財布の中、ビミョーに足りないらしく、、、、、(^_^;)
ロッピーの支払いは今回、現金のみ受付で、、、
家人所有の口座から引き出してもらい、支払い完了!!!

あー朝、チケット代渡しておけばよかった。。。ゴメン。

これでホテルもキャンセルしなくてOK!

苦節何年、やっと感謝祭に出席できる。。。ありがとー♪

当落メールも届き、やっと実感ス(^^ゞ

はぁーー、まだ心臓バクバクッ。
あとは12/31に風邪など引かないよう気をつけよう!!!

パシフィコ横浜国立大ホール ホール案内及び座席表

| コメント (7) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

新宿 サザンライツ 2007-2008

★SHINJUKU サザンライツ 2007-2008

11月9日~開催!!!

小田急電鉄HP  10/25付 ニュースリリースに開催情報あり。

詳細は、SHINJUKUサザンライツ2007-2008 ←PDFファイル全4ページ


東京タワー クリスマスイルミネーションは、

 11月3日(土・祝) 17時20分~

 詳細は、東京タワーHPの「X'masツリー LIGHT ON セレモニー」 ページで。


多摩センター イルミネーション 2007
は、

  11月11日(日)~開催!!

★その他、イルミネーション情報掲載している私(
(^^ゞ)のページ
  2007年光とイルミネーション情報

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

今クールのドラマ

「ガリレオ」「働きマン」「医龍2」の3本は、1話も見逃せないくらい好き。

「有閑倶楽部」は軽い気持ちで楽しめるかな。
※1話目は実は途中で寝ちゃったけれど(^^ゞ、2話目は面白かったよ。

「暴れん坊ママ」は、まあまあ。 別に見逃してもいい感じ。

「スワンの馬鹿」「ドリームアゲイン」⇒まだ1回も見ていない(^_^;)

「SP(エスピー)」 11月3日~放送開始
※実は、SPが一番気になり度高し。 楽しみなのだ♪

***********************************
【単発ドラマ】
絶対!!! 見たいと思っているのが、
WOWOWのドラマW
 「長い長い殺人」 宮部みゆき作
 キャストがスゴイ!!!  豪華!!!!

   
   長塚京三、仲村トオル、谷原章介、大森南朋……ほか
 書ききれない位の役者陣。 詳細は、ドラマW 「長い長い殺人」サイトで。

 放送は、11月4日(日) 午後10時~ 

★11月のドラマWは、粒ぞろい。
 11月11日(日) 午後10時~ 天童荒太
「孤独の歌声」

 11月18日(日) 午後10時~ 乃南アサ「結婚詐欺師」

 11月25日(日) 午後10時~ 松岡圭祐「蒼い瞳とニュアージュ」

●こんなに豪華なのは、日本推理作家協会 設立60周年記念企画だからだそうだ。

 アンコール放送もあり。
 詳細は、
WOWOWの日本推理作家協会設立60周年記念企画「ドラマWアンコール」へ。
 横山秀夫「震度0」 、大沢在昌「アルバイト探偵(アイ)/100万人の標的」
 石田衣良「4TEEN」 、京極夏彦「巷説百物語 飛縁魔」
 篠田節子「マエストロ」 、白川道「イヴの贈り物」
 唯川恵「恋せども、愛せども」

| コメント (0) | トラックバック (0)

福山☓シチズン「つながる時間」

TBS ⇒ 日テレ ⇒ テレビ朝日 ⇒ フジテレビの順で、少しずつズレていたけれど各局での放送を見た(^^♪

一応、HDDにも録画しておいたし。 45秒間だから「あっ!」という間に終わってしまった。

シチズン REAL SCALE

****************
明日、25日(木) 12時Open!! 東京駅エキナカ「GranSta(グランスタ)」

 ※東京駅か、、、遠いなー。新幹線乗る時くらいしか行かないし。

27日(土)~11月11日(日) 第40回東京モーターショー 2007

 ※最近行ってないなー、モーターショー

| コメント (0) | トラックバック (0)

エキナカ(東京駅グランスタ 25日Open)

JR東日本で力入れている『エキナカ』

私は電車通勤していないこともあり、イマイチ利用してはいないけれど、、、気になる。
エキナカ活用Webマガジン 駅ぴあ(JR東日本☓ぴあ) …なんてサイトもあり。

これ見てもピン!とこないのは、駅別のエキナカ店舗一覧(見取り図)が無いからかなー。

『駅』って、何かの目的があって立ち寄るわけで、例えば『渋谷へライブ観に行くんだけれど、渋谷のエキナカってどうよ? どんな店があるの?』 なんて事前情報が欲しかったり。

駅ビルポータルサイト「駅パラ」 なんてのもあるけれど、、、う~む……(^_^;)

★10/25(木) 12時Open!!!
 
東京駅のエキナカ GranSta(グランスタ)

 串揚げ 門左衛門 の Best3本串揚げセットがちょっと気になる。。。
**************************
23日、福山のライブDVDをゲット!!!
写真では見て予期してはいたが、、、、

でかい!!!!

ちょっと家に持ち帰るのが大変でした。。。というよりも、家の中のどこに置いたらいいんかい(悩)

悩ましい。。。ましゃ~(^_^;)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

今週は福山デー

10/22より、ガリレオのインスト『VS, ~知覚と快楽の螺旋~』も着うた配信開始~!!

『KISSして』に続き、インストもゲット!
メール受信音に設定~!!

そして 23日(火)は、“WE'RE BROS. TOUR 2007 「十七年モノ」”DVDが手に入る!
※発売日は24日(水)

そして(2)、、24日(水) 21時52分~54分の間には、福山とシチズンのコラボで
一回限りの45秒間のシチズンショートムービーがロードショー。


そして(3)、、、27日(土)には大感謝祭のFC先行抽選結果発表~!!
19時以降に結果メールが届くらしい。
体力的に、カウントダウンライブなんて今年までかなーなんて思っているのでぜひ当選させてほしい(^^♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

親が子を守って孫が傷つく。。。

『真実を言えたら…』
この一言でこうなる結果は見えていた。

妻サイドにも“何かある!”ってハイエナのような記者たちが、あることないこと探り出すのは。

あのベラベラ得意気にしゃべってた“ベラ男”。
『軽率だったと深く反省』 ←アホかっ!
【不倫の品格】に反するね(ーー;)

これでまた一番傷つくのは、子供。
大人の事情で親が離婚して、心頼るお母さんが今度はこんなことでたたかれ。。。

『真実を言えたら…』と言った“ベラ親”は、孫が傷つくことになるかも…とは予想できなかったのか。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

(一般発売日情報)福山雅治☆冬の大感謝祭 其の八 働きざかりは末広がり! だから、、、♪年末にもあったんだ♪

11月25日(日) 10時~ 電話予約のみ一般発売!

ローソンチケット 0570-084-635 (発売日特電)

キョードー横浜  
045-671-9911


詳細は、キョードー横浜HPにあり。


う~ん、FC先行の抽選にハズれたら、一般発売か、、、でも電話つながったためしないし。。。

プレ抽選予約とか無いのかな。。。

アミューズモバイルローソンチケット@チケットぴあイープラス

でも一般発売は、ローソンチケット、キョードー横浜の電話予約しか掲載されていなかったから、 他のチケット会社は入らないのか、、、。

ツアーじゃないし、パシフィコ横浜のキャパは少ないし。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

福山雅治☆冬の大感謝祭 其の八 働きざかりは末広がり! だから、、、♪年末にもあったんだ♪ (一般発売日情報 追記)

『魂のラジオ』で本日、ガリレオ福山より発表~!!
…てことで、一般解禁まで内緒(しーっ)は解禁となりましたっ!

【日時】
 2007年12月27日(木) 17時半開場、 19時開演
 2007年12月28日(金) 17時半開場、 19時開演
 2007年12月30日(日) 15時半開場、 17時開演
 2007年12月31日(月) 21時半開場、 23時開演

【場所】 パシフィコ横浜国立大ホール

全席指定 \8,000(税込)  問合せ キョードー横浜

************* 追記 *******************
※一般発売日決定 ⇒ 11/25(日) 10時~
  詳細 ⇒ 
キョードー横浜 045-671-9911
 

********************
ドラマに入ったので、まさかっ!  年末の大感謝祭をやるとはっ
\(◎o◎)/!
10/6の日記で驚いていたのは、、、このことでした(^_^;)

FC先行抽選で申し込んでいるけれど、いまだかつて!
この年末大感謝祭ライブのチケット当選したことがない。。。(T☐T)

今回も第一希望、第二希望とも落選したら、、、泣ける。
運命は27日に発表される、待ち遠しい。


その前に、10/24(水) 21時52分~54分頃の間で、
日本テレビ系列、TBS系列、フジテレビ系列、テレビ朝日系列にて1回限りの45秒間、シチズンショートムービーがロードショー。
同時刻に全国の街頭ビジョンでも観られるらしい。
詳細は、福山雅治公式HP ましゃまろ出版社NEWSに記載あり。

| コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月20日 (土)

鎌倉パスタ武蔵野西久保店(三鷹)

青山店に続き、三鷹にある『鎌倉パスタ』に行ってきた。

建物の外観は、昔、サンマルクだった時のと変わりなし。
内装だけ変えたようだ。 鎌倉パスタでは靴を脱いで店内に入るスタイルなので、1階に靴箱、2階に店。 サンマルクの時は1階にテイクアウト用のパンを売っていたような記憶があるんだけれど、、、。

事前にクーポンを用意。
『ドリンク一杯無料』『もっちりバジルロールお持ち帰り』とどちらがお得か考える……主婦な私(^_^;)
ドリンクは平均\390 バジルロール\157 なので、ドリンク券にした。

バジルロールも食べてみたかったので、セットメニューA(サラダ、バジルロール)\294をオーダー。

家人は『ぷりぷり海老の伊勢海老濃厚ソースのパスタ』
※これは青山店で私は食べているしぃ~。 ただ盛り付けがちょっと青山店と違うような気がする。。。6月にOっちに連れてってもらった青山オーバル店での写真はコチラのブログで。 ちょっと照明が違うけれど。 青山オーバル店の方が美味しく感じたけれど、…なわけないよね。チェーン店だし(^_^;)



私は季節限定メニューの『紅ズワイと蟹味噌の濃厚クリームパスタ』にしてみた。
う~ん、私の好みでは『ぷりぷり海老の~』の方がGoo!!


Aセット(サラダ、バジルロール)
※このバジルロール、、、結構デカイ!
   パスタのソースにつけて食べたら美味しかった♪
  

鎌倉パスタHP
  続々、店舗が増えてきているね。 サンマルク店を鎌倉パスタ店にしているのもあるけれど。
 しかし何故に、、、鎌倉…なのか?

ベーカリーレストラン BAQET(バケット)もサンマルクなんだ。。。

| コメント (2) | トラックバック (1)

2007年10月17日 (水)

いよいよ明日から

受付開始~(秘)

今回はどうだろう?
こればっかりは毎回↓だし。
第一希望が通れば、第二希望はNG。 最高でも1日だけ。。。
第一希望日が当選すると信じて(?)宿泊は確保しているけれど、、、キャンセルになるか???

***********
ガリレオ視聴率24.7%だったようでヽ(^。^)ノ
最高が28%超え。
来週はどうかな?
***********

今日の夕焼けは不気味だった。
耳鳴りもするし。
ここんところ、変な雲は出てるし、先々週は近所にカラスが23羽集まってギャーギャー騒いでいたし、あまりの多さに数えちゃったよ(^_^;)
それよりも先週の日曜日だ。
夕方めちゃめちゃ外が鳥の声でうるさい(>_<)
窓から外を覗いたら……\(◎o◎)/!

家の前の電線やらそこら辺の電線にダダダーッとムクドリ?の大群が止まってビービー鳴いてたよ(^_^;)
めちゃめちゃ気味悪かった!!!
嫌な感じの今日この頃。。。。。何もないといいけれど。

嫌な感じ……と言えば、先週末あたりから舌の付け根あたりとその近くに2箇所、口内炎ができてめちゃ痛い(>_<)
今日が一番最悪か???   食べ物が喉を通るとめちゃめちゃ痛い!!!
耳の奥と喉の奥のつながっている辺りがすごく痛い!!!
いやだなー。 早く治ってくれないかしらん。

嫌な感じ2……亀一家。。。この方たちはどうでもいいですけれどっ!
最初から好きじゃないし、今日の謝罪会見(?)を見た安藤優子さんのコメントがGoo!だった。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

ガリレオ、良かった~♪

●着うた情報●

ガリレオの主題歌 KOH+(コウプラス)『KISSして』も本日より以下のサイトで着うた配信!!!

 ・レコ直  ・music.jp  ・ドワンゴ

 ・ユニバーサルミュージック携帯サイト

 ・アミューズモバイル(アミュモバ)

 ・STARDUST公式サイト

詳細は、
 ユニバーサルミュージック 福山雅治サイト[NEWS]にあり。

 アミューズ福山雅治公式HP ⇒ ましゃまろ出版社

CD発売はちょいと先の11/21。 約1ヵ月後かーーー。

インストの2曲とも福山が手がけてて、先日の『魂のラジオ』でフルぶっかけ。
結構イイ感じ。
今夜ドラマでも聴いてイイ感じ~♪  ドラマも叩いてるし~。

 タイトルは、VS,~知覚と快楽の螺旋
        覚醒モーメント

●ロケ地情報●

 ドラマロケ地案内HPに、ガリレオあり。

*******************************
ガリレオの原作はドラマが終了するまで読まないつもり。。。
あー、ほんとにエキストラ当選した方々、うらやましーかったー。
年齢制限で応募すらできなかった(^_^;)
あの教室で……なんて近っ!

ガリレオを見終わってからはスマスマは見ないで、日テレ『オジサンズ11』を見てみた。
すごい面々!!!
結構面白いかも♪ にしおかすみこが登場したところと、羽鳥がオジサマ方にやりこめられているのが面白かった~!!
スマスマも捨てがたいが、スマスマのゲストによってはこっちを見るかも。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

やっぱり宮沢りえ⇒長峰由紀

今夜のTBS『夢の扉~NEXT DOOR~』のナレーションも長峰由紀だった。

先週日曜日は公式HPの番組ナレーターのところに、宮沢りえの名前あり。

今日見たら、番組ナレーターは長峰由紀の名前になっていた。

10月から交代したんだね、やっぱり残念だ。

【先週の日記にも書いたけれど、、、先週の日記↓】

TBS『夢の扉~NEXT DOOR~』
今日のナレーションが宮沢りえではなく、TBSアナ長峰由紀だった↓
えっ! 交代しちゃったの????
結構、宮沢りえのナレーション、声が心地よかったんですけれど。
長峰アナも良いけれど、なんというか、、、宮沢りえの声だと『夢の扉』という感じで、長峰アナだと『現実の扉』という感じ。
交代だったら残念だね。

*************************
さんまちゃんと長澤まさみの『ハタチの恋人』1話を見た。

さんまちゃんのしゃべりが長くてうるさくて、途中で見るのをやめた。
裏番のメントレGを見ていればよかったな。
来週の2話目はどうしようかなー。

| コメント (0) | トラックバック (1)

いよいよ明日からガリレオ

明日は、朝からフジテレビ出まくり。ガリレオ福山
『めざまし』
…生出演するらしい。
『とくだね』ではインタビュー。

今日の日刊スポーツにもロングインタビューが掲載され、16日~トークスペシャルとして4回掲載。

明日、生出演か~~。 仕事なんですけれど私(^_^;)。 録画するか、、。
いや、HDDが満杯になってしまって(>_<)、整理しなきゃ入らん!!
昨夜なんかTBS_CSチャンネルでの『せかちゅー』一挙放送を録画してたら、なんと(>_<)こともあろうに最終話の録画でピーピーピー(警告音)
空き容量不足のMSG   (T☐T)

まったくもう!!
保存するやつをDVDに焼いてない私もイケナイのだが(^^ゞ、 家人も削除してないのがいーーーっぱいあるし。家人の丸ごとDVD-RAMに落としちゃおうか(画策中)

チャンネルNECOで再放送開始された『水もれ甲介』を見たら、懐かしかったーーー。 弟役の原田大二郎さんも若~~い!!!

******************
10/14 埼玉新都市ニューシャトル『鉄道博物館駅』にある鉄道博物館がオープン!!!
※公式HP、なかなかつながらないね(>_<) 一回は表示されたんだけれどなー。

『タモリ倶楽部』で先週と今週、『鉄道博物館』特集でいろいろ見れた。
いつかは行きたいが、しばらくの間、混みそうなんで。。。(^_^;)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

ヘアースプレー試写会

試写会プレ当選したOっちに、映画をごちそうしてもらい…ありがとう♪

山野ホールでの『ヘアースプレー』試写会へ行ってきた。

人種差別撤廃というテーマもありつつ、全体がミュージカル仕立てのサクセス(シンデレラ)ストーリー映画。

音楽聴いて、ダンスを見ているとこちらまで動き出したくなる。
じっとして見ているのが……つらい。。。

主人公や母親(ジョントラボルタが女装。)が重量級の身体なのに機敏な動き\(◎o◎)/!

全体的にさらっと楽しめる感じかなー。
とにかくメチャメチャ、ポジティブな主人公。
観ているとこちらまで笑顔になってしまう元気さ、、、がいいね♪

ある場面での途中、私は“ツボ”にハマり(爆)、笑いをこらえるのが大変だった。。。(ヒント)ブーブーのところ…。
主人公の父がまたイイ味出してて。。。(爆)

ただエンドロールがかなり長い(^_^;)

あとはネタバレになるので、ここまで。

| コメント (0) | トラックバック (0)

CSで再放送される気になるドラマ

『水もれ甲介』(全25話)。。。。石立鉄男主演  チャンネルNECO

『黒革の手帖(1982年版)』全6話。。。山本陽子主演  Ch717 テレ朝チャンネル

『誇りの報酬』(全49話)。。。中村雅俊、根津甚八主演  日テレプラス

『あしたがあるから』(全10話)。。。今井美樹、石橋凌、仙道敦子、福山雅治 TBS_CS

『はぐれ刑事』(全13話)。。。平幹二郎、田中邦衛、沖雅也  ホームドラマCh
 ※藤田まことのではありません。


水もれ甲介は面白くて好きなドラマだったので再放送してくれてうれしーー。
故 石立鉄男さん主演の人気ドラマ。



| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

今夜のWBS_トレたま

『10分でアニメ』。。。来春発売予定。

『おしりかじり虫』うるまでるびが開発中の

「うるまでるびペイント」。。。これなら私でも描けるか???

ちょっと面白そう。

***************************
今日どこかのTVで放送していたが、『白い恋人』が無い今、また『じゃがポックル』売り切れ状態になっているらしい。。。

正月、北海道に行く予定なんだけれど、なにをお土産に買って帰ろうか。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

働きマン

菅野美穂の出演するドラマは安心して観られるから好きだ。

今日の『働きマン』で、
松方弘子(菅野美穂)が帰りの夜道で誰かにつけられている気がして、彼に電話すると留守電。 部屋に着いてホッとしたところで彼から折TEL。

心の声『だめだ。泣きそう。でも今泣いたら、きっと新二(吉沢悠)は出張先から車をふっ飛ばして来るだろう。』…で、明るく振るまい心配させないよう強がる。

ここの部分が泣けた(ToT)

またこの彼氏(新二)が優しくて、イイッ!!!

しかし、、、あの『働きマン音頭』って(爆)
働きマン音頭①ってことは、②以降もあるっちゅうことやねん?!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

ロイホ

リニューアルしたロイヤルホストへ行ってきた。
こちらにもリニューアルしたデニーズ調布国領店のように『テラス席』ができた。
『テラス席』流行なのか、、、。
店前には、メニューの食品サンプルあり。
外観は以前と違いホワイト色を使用しているせいか明るい感じ。
屋根てっぺんにある看板は円形。

 

中に入るとドリンクバーの場所がドア入った右手の方に変わっていた。
『夏みかん黒酢ドリンク』が酢が苦手な私でも飲みやすかった。
ココアは健在。
メニューは特に変わってないと思われ、、、、。
スイーツでは、抹茶ロールケーキも美味しそうだったが、今日は『~京のかおり~和茶パルフェ』。  ボリュームあり。 ただカップから落ちそうで食べづらいのが難点←抹茶ゼリー落ちたし…(^_^;)
気になるのが、ロイホHPのメニュー写真では白玉らしきものが2つ見えるのだが、無かった。。。白玉~~好きなんですけれど、白玉とちゃうのか???
味の感想は特になし。
家人が食べた季節メニューの『茶樹茸と鶏焼丼』の炊き込みご飯は味が染みていて美味しかったよ。

9月に続いて、この3連休もどこへ旅するわけでもなく、いつもと変わらぬ週末(T_T)
どこか行きたいよーバタバタバタ。

6月にOっちに連れてってもらった青山オーバルビル内の『鎌倉パスタ』
『プリプリ海老の濃厚伊勢海老ソースのパスタ』美味しかったんだよねんねん。
昔、一度だけ入ったことがある三鷹のサンマルクが『鎌倉パスタ』になってたんだね。 最近、通ってなかったから知らなかった。
ここなら車で行けるので近々行ってみようかな。
サンマルクの時は車入れづらかったけれど、今はどうだろう?
************************
TBS『夢の扉~NEXT DOOR~』
今日のナレーションが宮沢りえではなく、TBSアナ長峰由紀だった↓
えっ! 交代しちゃったの????
結構、宮沢りえのナレーション、声が心地よかったんですけれど。
長峰アナも良いけれど、なんというか、、、宮沢りえの声だと『夢の扉』という感じで、長峰アナだと『現実の扉』という感じ。
交代だったら残念だね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

だーー!! \(◎o◎)/! FC会報で!!

今日は届かないと思っていたBROS.FC会報が今届き、、、

テレドームで福山雅治が言っていた、

皆が驚くことを発表~
いや、皆さんのことだからわかっているかも…

チョー、くりびつ!!!   \(◎o◎)/!
まさかこんな時に。。。

スゲー働いてるっ!  ほんとに。

詳しくはまだ書けない、禁止令があるので(^^ゞ

| コメント (0) | トラックバック (0)

いろんなことに確認・注意をしよう(今週の教訓)

ガリレオ先行試写会の抽選はハズレたようで、、、↓

有休も取ったのになー。(まっ有休消化でもあるのだが。。)
9日は天気悪そうだけれど“平日におでかけ”できるのはウキウキなので、新宿辺りを出没しようかと。
タカシマヤ『はなまるおめざフェア』最終日へGO!
会社の皆で食べられるようなモノがあればいいな。
チラシで確認しておこう。

*******************
4日~テレドームに福山登場!!
本人曰く、『なんか、がんばってるよね。働いているなー』というように、曲書き下ろしラッシュ!
ガリレオ主題歌、ガリレオ挿入インスト2曲。
先日まで流れていたテレ東『WBS(ワールドビジネスサテライト)』のエンディングテーマ曲『FREEDOM』に続き、『群青~ultramarine~』書き下ろし。

WBSのコーナーで、ハイライトトレたまは結構好き。
キャスターたちもいいし。 ほとんど毎日観てる。←別に福山は関係なく、以前から観ていた番組さ。

今夜の『魂のラジオ』と日曜16時~の『福山雅治SUZUKI Talking FM』で、KOH+のガリレオ主題歌『KISSして』、WBSのエンディング『群青…』を宇宙初フルぶっかけだそうな。

今週極度の睡眠不足なので、今夜の魂ラジ、途中で寝ちゃいそうなんだよね。 やばし(>_<)
今夜18時~『ミュージックフェア21』は忘れずに観よう。
5日発送のFC会報は今日は届かないよね、きっと。←届いた~!!!!!【←追記】
*******************
PASMOのオートチャージサービス機能付は、9/29から受付再開となったので、やっと申し込めるわい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

本日のロト6(T☐T)

今朝は洗濯だ~なんだーで忙しく、いつもよりかなり遅くに家を出た。
家を出て暫く歩いた時に忘れ物に気づいたっ!
今日はロト6抽選日!!!
5回継続でいつも同じパターンの数字を何種類か購入しているが、確か先週で切れていたような…。
今日買わないと今日の抽選に間に合わない!

家に引き返して『ロト6申込みカード』を取ってこようか、、いや、いつもより時間が遅い為、引き返すと会社に間に合うか微妙だ。
それに今日までは購入していたかもしれないし、、、。

だが、過去にトラウマがある(>_<)
それは、ナンバーズ4。
毎回同じ数字を買い続けていたのに、1回だけ買い忘れた時に
なんと!  『大当たり』
約99万円が当選したのに取り逃がした『痛い』トラウマがある(>_<)

どうしよう、、、こんな時に1等逃したら、きっと起ちあがれない凹
そして今回はキャリーオーバーあり。
しかしやはり遅刻は人としてどうか…という思いもある。
んで、まさかね、さすがにロトは当選しないだろうし、今日の抽選までは購入していたかもしれないし…とそのまま会社へ向った。

帰宅後確認したら、やっぱり先週分までだった\(◎o◎)/!
ドキドキドキ。 どうしよーーー!!
気になって、18時45分からの抽選のライブ中継をネットで見る。

私の数字は、
  06  07  22  27  36  39


抽選開始~!!
  1球目 ⇒  07   えっ! 一致!
  2球目 ⇒  27   えっ! えっ!!  一致!!
  3球目 ⇒  06   えっ! えっ!! え~っ!  一致!!!  5等当選!
   ※ここでかなり心拍数上がる。まさか、、、
  4球目 ⇒  31   ほっ! 不一致~不一致で喜ぶとは(^_^;)
  5球目 ⇒  03   ほっ! 不一致~。
  6球目 ⇒  22   えっ! えっ!! え~っ!!!  一致!!!  4等当選!!!!

 ががーん( ̄☐ ̄;)!!!!   (_ _;)  \7400逃した。
 けれど、なぜか『ホッ!』とした。
1等~3等でなくて、ほんとによかった。

こんなことがあるから、延々ロト6を購入しつづけてしまうのだ。
いつになったら、やめられるのか↓

[ロト6抽選結果]
  03  06  07  22  27  31  ボーナス04 
  

| コメント (0) | トラックバック (0)

久々、多摩センへ

会社の帰りに多摩センへ。

お世話になった眼科のドクターとしばし談笑。

三越デパ地下をウロウロするも、スイーツ類は先週食べ過ぎたのでガマンす。
心魅かれたものは、『三國屋善五郎』というお茶屋さん。
次回(?)行くことがあったら、ゆっくり見てみましょ。

多摩センター改札口前の綺麗になったフロア、『グラン・クリュ』の売店や成城石井なども寄ってみようと思いながらも、スルーしてしまった。

グラン・クリュは青木葉通りにある本店が閉店になり、駅売店のみになるそうで。。。
一時人気が出て、TVにも取り上げられて、お店を広げて手広くやったら品質が落ちて、、、というありがちなパターンになってしまったのか。。。?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

KOH+

福山雅治&柴咲コウのコラボ「KOH+(コープラス)」

主題歌『KISSして』

今朝めざましでチラッと聴いたけれど、ノリがいい感じ。
今までの柴咲コウの唄とはイメージが違うけれど、ドラマ『ガリレオ』が始まって主題歌が流れるとどんな感じか、楽しみ♪

昨夜はフジテレビ『いいとも秋の祭典』で、いーーっぱい顔を見てしまったし、、カッチョエエ~!!

品川祐blogに秋の祭典での事、何か書いてあるかなーと覗いたら、あった~♪

※オールナイトニッポン『魂のラジオ』9/29放送での『秋の祭典』にマシャが出演するにあたり…リスナーからのメールが。 みんな心配(^_^;)。 来週の魂ラジでは出演後のエピソードが聴けるか。。。

10/9(火)、、、有給休暇ゲット!
ガリレオ第一話先行試写会の抽選外れたら、9日は新宿タカシマヤ『はなまる_おめざフェア』にでも行ってこようか。 最終日だし。

秋ドラ、フジテレビでは『ガリレオ』、『SP』、『医龍2』を観るつもり。

10/1(月)から、24-TWENTY FOUR- シーズンVの放送が始まった。
録画しておいて最後に一気に見るつもり。
ただ地上波だとCMを飛ばすのが面倒くさいんだよね。
深夜だと特にCM多いし(>_<)
スカパーのFOX CHANNELでは、シーズン4までしかまだ放送してないし。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

G、5年ぶりのV (^^)Y

なのに、、、地上波での試合放送ではなかった↓
観られなかったじゃん。

リーグ優勝おめでとう!!!!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »