« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月29日 (土)

ポツポツ雨の中、調布市花火大会2007は無事終了した。

花火開始直前もポツポツ雨は降っていたが、ザーザー降りにはならず、カッパを着て花火観覧。
この位の雨の場合、傘を差すと後ろの人たちに迷惑ですし。
テーブル席では一部の人たちが、恐らくすぐ後ろの席の人の迷惑になるから…という気遣いからか傘を高く上げていたけれど、実はずっと後ろの方にいる私たちには少し迷惑だった。
低く打ちあがる花火に傘がかぶるし、仕掛け花火の『ゲゲゲの鬼太郎』も傘がジャマして全く見えず(>_<)
お天気が良ければ、、、少し残念でした。

あと前半のハナビリュージョンの最初の音楽がスピーカーのトラブルなのか聞こえず、、??? 途中から聞こえてきたけれど、残念だったね。
後半の調布名物尺球100連発に代わる『大玉ハナビリュージョン』も音楽の出足がなぜか前半で使用した『世界にひとつだけの花』が最初聞こえてしまったというトラブルあり。
ただその後は、曲とマッチして花火が打ちあがっていたので、、、○。楽しめました。
※ハナビリュージョンはやはり東京競馬場の花火が最高だな。

ポツポツ雨や音楽トラブルは多少あったものの、今年の花火大会も十分迫力あって楽しかった。 席が前過ぎて、首痛ーい(>_<)という嬉しい悲鳴♪
来年はハナビリュージョン用にFMラジオ持参だね。

200709290120070929022007092903




200709290420070929062007092905




200709290720070929082007092909




200709291120070929102007092912

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007調布市花火大会_直前情報

有料席開門16時。
今年はこんなお天気のせいか花火客の出足が遅い感じ。
入場して、Bパイプイス席に向ったが、雑草が伸びてるし大変。
刈っておいてほしいよー(>_<)
虫も飛び交っているし、、、。
足の下に敷くダンボールかシートを用意して、汚れていいようなズボンに汚れていいようなスニーカーで行ったほうがいいね。

Aパイプイス席は土手の上だから、足元の雑草は伸びてないからいいけれど。

雨はたまにポツポツ降ってくるのが、ちょいとヤナ感じ。
このまま花火が終わるまで、雨よ、ガマンしておくれ(-人-)

16時に入場して、イス席確保して、受付で『再入場券』をもらって一旦帰宅。

今年は花火終了時間が19時半頃と早いので、帰宅してから夕食を食べようと予定。
温かい飲み物とカッパ、ダンボールを持って、いざ花火会場へ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

本日予定通り、調布市花火大会2007開催決定!!

●花火実施可否は、以下のダイヤルで午前10時より案内開始。
  案内内容は随時更新されるとのこと。

  花火当日専用ダイヤル 0180-99-3226

 詳細は、調布市花火大会公式HPにて。

********************************************
午前10時現在、専用ダイヤルで確認したところ、

『予定通り開催!!!!』

ただし、夕立などで天候が急変したり不慮の事由により急遽中止されることもあるとのこと。

********************************************
今日の『調布市のお天気(調布市役所天気ページより)』は、9時55分現在
15~18時 曇り 19℃
18~21時 雨  18℃

J-COMの天気予報は、12時以降は降水確率40%
(ちなみにJ-COM調布では花火大会実況中継が今年もあり。)

かなり寒そうだね。 一応、雨・寒さ対策にカッパ持ってこ。

そういや昨年も午後、雨が降ったり止んだりで『どっちやねん!』と気をもんだんだよね。
昨年は花火開始直前に何とか雨がやんで、終わり間近にポツポツ降り始めた感じ。
***************************************
【13時追記】
雨も止んで、花火業者による『試し打ち』、ポンポポン始まる。
この音が聞こえるとワクワクしてくるなー。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007.9/29 調布市花火大会情報_追記

イトーヨーカドー国領店では、花火大会の開催時間(午後6時20分~午後7時30分)にあわせて、
 屋上駐車場を午後4時~午後7時半まで開放するとのこと。


 詳細は、イトーヨーカドー国領店サイトにて。


京王線臨時列車23本運行(花火終了後)、
 時間によって、布田駅に準特急・急行・快速を臨時停車、
 京王多摩川駅に急行列車を臨時停車とのこと。


 詳細は、京王グループHPにて。

調布駅南口~花火大会会場(布田会場)への最寄りの『日活撮影所前』バス停までのバス(調41 多摩川住宅西行き)を14時~18時までの間、増発。
 ※注意※ この区間のバス運行は18時頃から道路規制あるため、概ね18時頃で運行終了とのこと。 

 詳細は、上記の京王グループHPの臨時列車記事の下に記載あり。


小田急バス 狛江駅北口~多摩川住宅中央行き
  最寄バス停『多摩川住宅南口』

  花火開始前(16時半~18時20分頃まで) 状況によって増発運行あり。
  花火終了後、19時半から状況によって運行予定。

 詳細は、小田急パスホームページ トピックス一覧より[2007/9/29調布市花火大会における増便について 9/14]記事参照のこと。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金)

調布市花火大会2007 プログラム

今朝の新聞折込に入っていた『調布市花火大会プログラム』より作成~。

調布市花火大会名物尺球100連発に代わり、
新名物は、大玉ハナビリュージョンですと。

仕掛け花火の『ゲゲゲの鬼太郎』は、どんなんだろうか?

作成したプログラムはコチラ

恐らく今日の調布市花火大会公式HPにもUPされると思われ。。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

いよいよ明後日は、調布市花火大会2007だ!

調布市地域情報ポータルサイトちょうふどっとこむの、調布市花火大会ブログに直前情報あり。

調布市花火大会2007公式情報HP

★当日の開催情報ダイヤル0180-99-3226
 (テープ案内・当日午前10時より案内開始。 案内内容は随時更新)
              ※公式HPより抜粋

花火プログラムは前日発表になるのかな~?
今日も新聞折込に入ってこなかったし、公式HPにも発表ないし。。。
情報遅いね。
*************************************
第2回渋谷音楽祭、、、すごく良過ぎる席なんですけれど(^_^;)
かなり落ち着かない感じの、、、。
いろんな若手のアーティストが登場する音楽祭だから、後ろの方で“のんびり、密かに”観たかった。
そういう時に限って……(^_^;)

あとは、ガリレオの先行試写会に当選すればラッキーなんだが。。。10/5に当落判明す。
************************************
調布パルコ1F正面入口特設会場で9/30まで開催のスイーツフェア
今日は『白金アトリエ・ド・リーブ』でケーキ4種を購入。

クレームマロン(マロンのクレームブリュレ)が美味しかった。
カップの底にマロンのぶつ切りがゴロゴロ入っていて。
フロマージュ ブランもあっさりしていたけれど。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

家人、体調くずす

月曜日からお腹の調子が悪かった家人、、、今日ついにダウン。
医者に行ったら、今流行っている風邪は『お腹にくるらしい…』

注意せねば。

んで、今日家人が会社を休んだため、会社の帰りに多摩センへ寄る予定だった私は多摩センへ行けず自宅へ直行。
来週の月曜にするか。
月曜だったら、18時から友人の弟クン(町田俊行さん)が路上ライブを演っているかもしれないので、観られるといいなー。

友人とは今週の金曜日飲み会だ。
結婚して半年経っているので新妻ぶりをチェック(^^♪

いよいよ今週の土曜日は、調布市花火大会開催だ!!!
今のところ、お天気は大丈夫そうだが、尺球の無い今年はどんな花火大会になるのか???
まだ花火プログラムは発表されていないんだよね。 今年は遅いなー。

*********************************
福山雅治情報
BROS.ONLYサイトを要チェック!

10/9(火)に、ガリレオ第一話の先行試写会があるそな。
BROS.会員を抽選でご招待とあり。
エキストラは『年齢制限』でムリっ!!!だけれど、試写会ぐらいは当選させてくれないかなー。
あらっ! 当選したらまた4連休になっちゃうわん(←休むつもりムンムン)

| コメント (0) | トラックバック (0)

病院~新宿タカシマヤ

9時予約の某大学病院の眼科へ。
視力は左右ともに、1.2のまま。 経過も良好。
あとは数年後に出るかもしれない不具合が無いことを祈るのみ。
次回は3月上旬。

最近、アレルギー鼻炎、秋の花粉症の症状も出てきているので、引き続き耳鼻科を受診。
この病院での耳鼻科は初診なので1時間待つ。
先生と相談して、来年1月にアレルギー症状が出ないようにする内視鏡手術を受けるかも…。  まー鼻まで手術したら、私の身体で手術していないところって脳と耳と腕だけか?
おおざっぱに分けると、、、。 あっ顔もしてましぇーん(^_^;)

病院を出たのが13時過ぎで、餓死するかと思った!!!
それからランチを食べるべく新宿へ向う。 14時だよ、食べたのは。

タカシマヤ13F『新宿中村屋』で、ランチセットAかCかで迷う。
※新宿中村屋だったら、カレーといきたいところだが、週末カレーだったので外す。

A ⇒ タラバ蟹のパンシチュー(丸いパンの中をくりぬいてシチューが入っているやつ)、小柱と明太子パスタ、サラダ、コーヒーor紅茶付

C ⇒ 海老ライスグラタン、タラバ蟹と明太子のパスタ、サラダ、コーヒーor紅茶付

パンシチューも魅かれたけれど、小麦粉&小麦粉になるので、米を選んだ。

食後はB1Fへ。

Tea.Pi.O.で秋限定の『ラ・フランス烏龍茶』を。

あと有名処のスイーツ店のケーキを集めたケーキのセレクトショップ『パティシェリア』で、下高井戸 赤堤にあるノリエットと、プラチノ-Platino-のケーキを。

昔聞いた話で、ノリエットではサバランがイチオシとか、、、売り切れていた。
私はどうもサバランは苦手なので、売り切れていても特に支障なし!

※このセレクトショップいいねー。 イートインコーナーもあるので、一度にいろんなスイーツ店のスイーツが楽しめる♪
 今日は遅いランチだったので、お腹いっぱい(^_^;)。 今度また来ようっと。


*************************************************
プレリザーブした渋谷音楽祭のチケット、、、、取れてしまいました。
こういう半端な気持ちの時は、当選するんだよね。
単独ライブじゃないから、イマイチ、チケット取りやすいてこともあり。
*************************************************
24日からのテレドームに福山雅治登場!!
なんでも10/5発送のFC会報に『BROS会員があっ!と驚く、リーダーからの発言あり』と。
なになになに?????

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

渋谷音楽祭のプレリザーブと来年のB'zライブ

ちょっと悩みつつも、渋谷音楽祭チケットをチケットぴあの先行販売プレリザーブで申し込んでみた。
プレリザーブ受付期間 9/21 PM 6時~9/25 AM 9時まで。 結果発表 9/25

一般発売は、9/28(金)で平日だから仕事中に電話できないし、そこまでして『行きたいか?』と問えば、、、、ん~。
なのでこういう時は楽な先行プレリザーブで申し込んで、当選すれば『行く』。
落選すれば、『それまで』。  運に託す。

それよりも、来年のB'zのライブに行きたいなー。

ツアーのうち、行けそうな場所は

 4/25(金)、4/26(土) さいたまスーパーアリーナ
 5/9(金)、5/10(土)、5/13(火)、5/14(水) 日本武道館
 6/13(金)、6/14(土) 横浜アリーナ
 9/20(土)、9/21(日) 日産スタジアム

チケットはなかなか取れないだろうがチャレンジ!
****************************************

今週末は私だけ4連休なのだ♪♪♪♪
4連休だが旅行に行く…とかそんな楽しいことでの4連休ではなく、たまたま25日(火)が病院の診察日であっただけで、、、さびしー(^_^;)
しかも予約時間9時ですからっ!  はやっ。
午前中には終わるハズなので、午後から新宿辺りをブラブラしよーかなと目論む。

銀座の『マロニエゲート』に行こうか、いや今週は銀座まで行く元気は無いので、新宿ブラブラにしよ。
東京国際フォーラムに行く時にでも寄ってみますか、、、って、来年かっ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

ガリレオ エキストラ募集

BROS会員で『ガリレオ』のエキストラ募集あり。

9/30(日) 8時頃~18時半頃(集合時間未定)
収録場所 関東近郊

……だが、またまた今回もっ!!!!
年齢制限あり。 18~25歳

ピー、だめじゃん。

※応募方法等は、ましゃまろ出版社(福山雅治公式サイト)のBROS.ONLYより。
   応募締切 ⇒ 9/25(火)12時まで。

| コメント (0) | トラックバック (0)

芦屋タカトラ

調布パルコ1F正面入口特設会場で、9/30まで出店のスイーツショップ2店。

芦屋タカトラ
シュークリームとプリン
残念ながら、スムースプリンが売り切れだったので、シュークリームとエクレアを。
シュー生地は柔らかいタイプではなく、食べ応えがある感じ。
1つ食べただけでお腹いっぱいになったなー。
お値段も芦屋価格?   240~260円が平均価格かな。
私にはお高かったわー(^^ゞ

白金アトリエ・ド・リーブ
今日は芦屋タカトラのシュークリームを買ってしまったため、ここのケーキが買えなかった。
30日までだから、来週の金曜日、、、は飲み会だった(^_^;)
木曜日までに買いに行ってみよっ!
食べてないから味はわからないが、見た目はGoo!だったわ。
全部食べてみたい、、、。
『プリン・ア・ラ・モード』に魅かれてしまう~。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

新宿高野 秋の味覚チョコレート

秋になると発売される新宿タカノのフルーツチョコレートの『秋の味覚チョコレート』
今年も売り出された~♪
『秋の味覚チョコレート』には、紫芋、栗、かぼちゃの3種類が入っている。
常時売っているフルーツチョコレートは、ミルク(←フルーツかっ!)、バナナ、ストロベリー、ブルーベリー、メロン、マンゴー、レモン7種。



来年2/23の徳永英明のライブ先行予約が当選したらしく、、、行ってきまーす。(ずいぶん先の話や)
まさか、その日に福山雅治のライブあったりはしないよね(^_^;)
ドラマクランクアップして2ヵ月後にライブ、、、って、無いでしょーと勝手に予想。

WOWOWの公開ライブは、今回外れた模様。
当選した人は18日に届いているらしい。

うーん、WOWOW公開ライブ抽選は、これで2勝2敗か…。
最初に谷村新司、絢香のが立て続けに当選したので、これは!って思っていたが、、、そうは甘くはないか~。残念!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

第2回渋谷音楽祭

【第2回渋谷音楽祭】

11月11日(日) 渋谷C.C.Lemonホール開場15時、 開演15時半

チケット発売は 9/28(金)より、チケットぴあ、ローソン、イープラスで発売予定。
入場料 全席指定 2,500円

出演: 甲斐よしひろ、渋谷ライブハウス推薦アーティスト

詳細は、プレスリリースにあり。

※昨年のフラッグアーティストは、谷村新司だったんだよね。
第1回の昨年は気になりつつもスルーしてしまったが、今年は甲斐さんなんだね。
何故、甲斐さんなのかは気になりつつも、日曜日なので家人を連れて行ってみますか、、、
**********************************************
フジTV『花ざかりの君たちへ』 終わってしまった。
もうあのイケメンたちに会えないのか~。
中津もイイが、やはり佐野に魅かれるんだろうなー、私も♪

今日は福山雅治のCMを立て続けに見た♪

グリコ アーモンド プレミオキューピーハーフ旭化成(←ガリレオとのコラボなのでフジTVでしか見られないCM)
そして、月9ドラマ『ガリレオ』のCM

CM出まくりだ。 あとスズキ、ペプシもあるし、、、曲提供ではコーセも。
ドラマ『ガリレオ』は10/15~だからまだまだ先だね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

つるとんたん 新宿店

夏木マリが大阪にある『つるとんたん』のうどんに惚れて東京出店をプロデュースしたと以前に某番組で紹介していた。
新宿店は、夏木マリが“アマのミュージシャン”たちの発信の場として提供。
毎日20時より3ステージのLIVEを楽しみながら、お酒やうどんを愉しむことができる素敵なお店だ♪
店内もシャレている。

昨日は21時過ぎにお店に着いたが、混雑していて20分程待つ。

うどんは讃岐うどん系で、パスタみたいにクリーム味、明太子のおうどんなど種類も豊富。
どれも食べてみたくなるものばかりで悩む。
とりあえずは、梅酒ロック飲みつつ、1品料理を食べつつ、のんびりと。
21時半からのステージを堪能しながら。 私が案内された席はステージ裏にある部屋。 そこでは大型画面のTVが置いてあり、LIVEを画面で観る。
LIVEが終了すると夏木マリのステージプロモが流れる。

【お通し】 ごま豆腐、?の魚の揚げ物


【だし巻き卵】


【春菊とじゃこのかりかりサラダ】 春菊は生でパリパリ。


【秋鮭の揚げ物】 サルサソースとタルタルソースで。


【水茄子の漬物】 しょうがと、ごま入り醤油で。


最後にうどん。 悩みつつも季節モノの秋特選うどんより選択
私⇒【豆乳おぼろの鍋うどん】 イクラとおぼろ豆腐が入っていて美味。

家人⇒【チーズ鍋のおうどん】 きのことのびのびチーズ。これも美味。
ただし冷めてくるとチーズが固まってくるので早めに食べた方がいい。


ぜひ今度は、海老のクリームうどん、明太子のおうどんを食べてみたい!
ただ今回はちょっと一品料理をオーダーし過ぎた(^_^;)
水茄子とだし巻き卵は要らなかったかなー。
おうどんもボリュームあったので、少々残してしまった。。。美味しかったのに、、、。

梅酒は3種類あって、文蔵梅酒、緑茶梅酒を飲んだが、文蔵梅酒の方が私は美味しかった。

| コメント (0) | トラックバック (0)

9/16 Hiromi GO!

午後、新宿でショッピング。

小田急の北海道物産展を見るも、これからライブ控えているため、生菓子系など買えず、、、
メロンジュースを飲んだだけ。 さびしー。
17日は家人が仕事のため、また明日行こうかなー。

早々に原宿へ。
千疋屋でお茶。 フルーツ盛りを食。

16時45分開場、NHKホールでHiromi GO のライブ。

ひろみプロデュースのジュエリー「Rosen Hemden」
“Charity Charm”をゲット。
売上の一部がチャリティとなるGoマークのチャーム。

ライブはもう最初から最高潮の盛り上がり!!!

年齢層は高いけれどもっ!!!!  オープニングで美しいシルエットが見えた瞬間にすごーーい黄色い声!!!    きゃーーーーー!!!!

しかも最初からこの曲ですかっ!  もう総立ち状態が続く、、、。
最高だ!  ヒロミ~♪

MCも(笑)

チョー懐かしい曲も演ったり、びっくりだよ。 若●のカ●●●●とか、あれとかあれ…。
Go! Go! Go! Go! Let's Go! Hiromi
いやー、小中学生の時にやっていたフリって覚えているもんね。

しばしエキサイトしたあとは、MC挟んでバラードナンバーが続く。
しかも好きな曲ばかりだ!  よ●●●●愁もあり。

『愛してるよ…』 某曲の最後のセリフに、キャーーーー!
そのあとに、、『愛してる…と言ってくれた妻2人とも去って行ってしまいましたが(^^ゞ』by GO!
(爆) 自虐ネタだ。

またまた次回も行きたくなる気持ちにさせてくれるライブでした。

オーディエンスもアンコール待ちの時は座っていてもちゃんとね、拍手は続いているんだよ、、いいよねー。
年齢層高いファンのいるライブって、わりとアンコールは必ず演ってくれるからって安心しきっちゃって、拍手しないで隣の人とベラベラしゃべっている人たちが多く、そんな客が多いライブだとかなり私は閉口してしまうのだが、、、今日のHiromi Goのライブは違っててGoo!
アーティストに対しての礼儀は何歳になっても忘れたくはないよね。
15日のサンプラザのライブもかなり良かったようで、芸能人も多数来ていたらしいね。
今日も居たらしいが、誰だかわからなかった。
去年はミッチーが近くに居て、、、カッチョいかった。

ライブ終了後は、新宿に戻り、『つるとんたん』で梅酒飲み~ながら、うどん~食。
『つるとんたん』では、佐藤ガジロウ様と遭遇。
『つるとんたん』のことはまた明日にでもこのブログで。。。もう寝よ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

9/15連休初日

今週ずぅ~っと、具合が悪く、食事制限したり気をつけてはいたのだが、、、

15日朝から、めっちゃ下腹痛あり、横になるも買い物しなきゃならんので、IYへ。

家人は2階に用があり、1人で食品売り場で買い物中、気持ち悪くなる(>_<)

腹痛も激しくなってきて、冷や汗タラタラ、立っていられない…が、1人ゆえどうすることもできず。

やばい!  過呼吸だけは気をつけて、何とかカートにもたれかかっていたら、家人があわててやってきた。 ほっ。

隣には5月に緊急入院した病院があるので、外来で診てもらうことに。
土曜日の午前中でよかった。 30分受付締め切り過ぎていたけれど、診てもらえたし。
あることになっているとヤバイということで、一応、レントゲンと血液検査。
一応緊急~~ってことでは無かったので、薬対応。

何ともできないので、痛みだしたら痛み止めを飲んで、騙し騙し過ごして行くしかないんだよね。
また土日だよ、具合悪くなるの。  ただいつものような深夜でなくて良かった。
深夜だと、寝ている家人を起こすのが申し訳なくて仕方ないし、病院も救急受付になるし、先生は居ないし…で不安でしかたないもの。

そして、15日でよかった、、、16日はHiromi GO!のライブだもん。 ホッ。

しばらくは薬漬けの生活続く。

しかし、、、検査したため、医療費と薬代で、、、約7000円、、(ToT)/~~~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

来年の2/23ライブ

徳永英明コンサートツアー、 CD封入先行受付サイトで

2/23(土)、2/24(日)東京国際フォーラムホールAの申込みが本日21時から始まった。

抽選なので当たるかどうかは19日夜に結果発表。

昨日のミスチルの日産スタジアムでのライブ、かなり良かったらしい。

ミスチルFC会員のKちゃんは昨日ダンナさまと行っていたんだよね。

15周年ってこともあってか、昔の曲(CROSS ROAD~)もかなり演って、小林武史も来たと。 最近では一番最高~!!!!なライブだったと。 いいなー。

行きたかったなー、でもALL抽選↓たし。

アリーナツアーでのライブDVDは、11/14に発売するみたいだが、今回のスタジアムツアーのライブDVDも発売するかな?

ちょっと風邪ぎみの今日、16日までにはパワー復活させておかないと! GOGO!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

VOCALIST

この前、徳永英明(←英の草冠は真ん中で離れるらしい)の「VOCALIST3」を買って聴いたら…いいのだ、これが!
「やさしいキスをして」が一番イイッ!!
選曲もイイし、癒される声質。

ただ中島みゆき「わかれうた」だったら「時代」の方を選曲して欲しかった~!!と思ったら、すでに「VOCALIST」で選曲されていたのねんねん。

山●楽器のセールワゴンに、「VOCALIST」「VOCALIST2」があって思わず買ってしまった。
ほんとに山●楽器、うまいぞ売り方が(^_^;)。 ワゴン内でも目立つように立ててあったし。
「VOCALIST3」を買って気に入ったヤツは、1も2も買うだろうと。 しかもちょい割りすればさらに買う率高いだろうと。 ハマったよ。まんまとね。

竹内まりや「駅」は、竹内が唄っているのも暗くてさびしーーくなっちゃうんだけれど、徳永バージョンはさらにさびしーーくなるね。 竹内まりやだったら「シングル・アゲイン」なんかどうだろーと思ったら、[2]で選曲されてた。。。(^^ゞ

あとは懐かしDISCO関係のCDを3枚ほど。 ビクターエンターティメント DISCO CHAMPIONシリーズ。
*************************************************

橋下徹弁護士が訴えられた。
大丈夫なのか~?   お古のおエラい先生方を怒らせてしまって。
橋下弁護士のブログ、言葉使いは汚いけれど(私も言えませんが…)、山口…事件の弁護士たちに対しては、しごく皆が感じていることと同じだと思うんだけれどなー。

私はかなりあの弁護士たちのやり方は気分が悪くなってしょうがない。
以前にもブログに書いたけれど、裁判後の会見内容を聞いていると胸くそ悪くて、被害者の家族を思うといたたまれなくなる。
最低レベルの配慮も全くもって感じられないのだ。
あの顔がどうしても悪代官に見えてならないのだ(失礼!)

大丈夫だろうか、橋下弁護士~(>_<)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

今日遭遇した2パターンの父親

某スーパー内での出来事。

エスカレータを乗ろうとしたら、前にいた小学4年生位の男の子が乗る間際の所で遊んでなかなか乗ろうとしなかった。
男の子より先に乗った父親が後ろを振り向いて気づき、すかさず頭をポカッ!
「こらっ! そういうことをすると他の人に迷惑かけるだろっ!」ポカッ!

あまりの見事さ(しつけの見事さ?!)に、思わず吹き出してしまった(笑)
振り向くと家人も笑ってた。
たったそれだけのことなんだけれど、その家族はとってもイイ家族の絆を築いているように感じた。

父親がびしっと躾けている姿ってあまり見ないもんなー。
しかも叱り方に愛を感じたんだよね。

買い物が終わって台の上で袋に詰めていたら、
4~5歳位の女の子2人が遊んで台の周りを走り回って、物が当たりはしないか気になって仕方がなかった。
斜め前に父親が居たが全く気にせず、叱りもせず。。。

このお父さんって子供に無関心なのか?!
それとも父親の場合、娘には嫌われたくないから叱らないのか?

両極端の父親を見て、前者の父親がとても素敵に見えた。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

あしたがあるから

10月にTBS-CSチャンネルで、ドラマ「あしたがあるから」再放送予定~!!!

やっとだ!  もうホント待っていたんですからっ!

何度となく、TBS-CSチャンネルに「再放送リクエスト」していたんだもんっ!

放送日はまだわからないけれど、9月中旬以降からTBS-CSチャンネルのサイトを要チェックだわ。←9/11追記、10/29(月)23時~2話ずつ放送決定!

あと再放送待っているのは、日テレ「ちょっとマイウェイ」「俺たちは天使だ!」
♪走り出したら 何か答えが出るだろうなんて… ♪

うーむ、この2ドラマはなかなか頑固に日テレプラスでは再放送してくれないなー。

「俺たちの旅」、「太陽にほえろ」、「刑事貴族」は何回も繰返し再放送されて、飽きているんですけれど(^_^;)

9/7からは、日テレプラスで「大都会」全31話が再放送される。
この時の神田正輝はかわいかった!  青かった!
恭兵ちゃんもたまに出てたんだよね。パートⅡで。

フジ「季節はずれの海岸物語」は、このブログでも耳タコのように書いているが、無理だよね(T☐T)
映像が無理ならば!
最近多い、ドラマ曲CDってのはどうだ!
今発売している、まぜこぜCDは結構、曲かぶっているし。

「季節はずれの海岸物語」で使用した曲だけのCD発売!!!
ユーミン、サザン、TUBEなど多数の、しかも選曲も良いし。
版権などの関係で難しい?
売れると思うんだけれどなーーー。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »