« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月29日 (水)

いろいろ

今まで限界超える暑さに何とかついてきたが、その反動が秋に近づくに連れて徐々に出始めているぅ~。

だるいのだ。 とても。
皆、秋になったらどーんと疲れが出てくるんじゃないかな?
尋常じゃなかったもんね、今年の夏。
あーた、私なんか平熱35.6度ざんすよ。 それがあーた、37度なんてクラクラざんすよ。

今夜は雨がざっくり降ったんで、明日は少しは過ごしやすいだろうか。
※あー、日記もだらだら入力してるし(^_^;)

夏休みパート2が欲しいわ。 1週間くらい。

会社と家の往復が続いて最近飽きてきたので、
今日10/24発売の福山雅治“WE'RE BROS. TOUR 2007 「十七年モノ」”ライブDVDを予約しつつ、徳永英明のカバーアルバム「VOCALIST3」もゲット。
microSDに入れて携帯で聴こうっと。
私の携帯は電話…というよりも音楽聴く、写真撮るが多いな。 それって携帯電話かよ!
※徳永英明、、、家人兄がちょっと徳永似。 家人は、、、コメント控えます(^_^;)

BROS.会員の「探偵ガリレオ」のエキストラ追加募集あり。
今回は微妙に年齢条件が↑ったけれど、それでも18~25歳!
だめじゃん凹

オールナイトニッポン40周年スタッフblogに25日武道館ライブでのガリレオ福山について書かれていた。
やっぱり男前だね。

| コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月26日 (日)

東京競馬場花火大会2007

20070826003 2007年8月26日、本日無事開催された♪
※今日は、自宅を17時半過ぎに出て競馬場到着は18時過ぎ。
何とかイス席はゲットできたけれど、あと30分早く家を出れば良かったかな。

【花火ミュージカルイン府中スケジュール】
19時30分~ 第一部 グランドオープニングショー
19時40分~ 第二部 夜空から音と光の贈り物
19時55分~ 第三部 グランドフィナーレ


打上げ時間30分間に6,500発だよ。 すごいの何のって!!!
この前の「せいせき花火大会」が1時間で約4,600発、立川まつり国営昭和記念公園花火大会は1時間で約5,000発。
まー大きさもあるけれど、それと比べるとスゴイお得!
この東京競馬場花火大会はいつもハデなのだ。

やはり多摩川周辺花火大会では、この「東京競馬場花火大会」が一番好きだっ!!

この30分という短い間にガンガン打ち上げて、あっという間に終わる。。。「潔さ」を感じるのだ。 粋だよ! 曲にあわせた花火がこれまたイイ。

打上げ場所は馬場に向って左側だけれど、噴水のように上がる花火は馬場の横幅を十分に活かしてとても綺麗! ←この横幅を使ったところが他には無いのでいいわ~。

昨年は一部工事していたため花火大会は休止、2年ぶりの花火大会。(待ってたどー!!)

花火大会前には、「青森・岩手物産展」、「南部駒踊り」、沖縄の伝統芸能「じゅり馬」、地元府中「高瀬道場の演舞」などのイベントもあり。

京王線_府中競馬正門前駅からは連絡通路で競馬場のフジビュースタンド3Fへとつながっており、階段の上り下りもなし。
20070826002 フジビュースタンドの中はまるでホテルのような内装で、競馬場という感じがしない。
終わっちゃったな、一番好きな花火大会。
あとは、9/29の調布市花火大会のみだ。

200708260112007082600720070826008          




200708260172007082601820070826021

| コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり出たーっ!!

「オールナイトニッポン40周年武道館ライブ」のシークレット・ゲストとして

最後に「ガリレオ福山」が!

HELLOも唄ったしー。

今夜の「魂ラジ」には武道館ライブに出たナイナイも現れ、めっちゃ面白かった♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

18~22歳までか~↓

そら無理だわ(>_<)

月9ドラマ「ガリレオ」のエキストラ。

福山のBROS.会員から募集~ったって、BROS.会員だけど年齢が↓

18歳の娘でもいればさ、付き添いでついていっちゃうけれど(^^ゞ

同伴者1名まで。。。同伴者も18~22歳。あーそれもだめかいっ。

まーいいさ。

明日25日の日本武道館での「オールナイトニッポン40周年武道館ライブ」に、
シークレットでゲスト出演しないかなー。

魂ラジやっているし、相方の荘ちゃんがライブのMCだし、仲良いポルノグラフィティの岡野君も出演するし、「男気」のあるガリレオ福山なら出演する気がするんだけれど。
ドラマも入っているから、スケジュール的に無理なんかしらん?

26日はいよいよ、府中にある東京競馬場の花火大会だ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

そうか、、、食か。

話題の脳内メーカーで、脳内イメージ表示してみたら、、、、

ちょっといきなり本名を入れるのは抵抗があって、
まず旧姓でやってみた。
[友]、[秘] が周りを囲んで真ん中に[食]だらけ。

現在の姓名では
[遊]、[愛]、[悩]、[食]が1/4ずつ。

やだよ、やっぱり[食]じゃん。
…てことは、姓というより名がいけないのか(^^ゞ

甲斐祥弘で判定してみた。
真ん中に[H]、Hを[秘]が囲み、秘を[金]で囲み、金を[休]で囲む。

微妙に当たっているような(^^ゞ

福山雅治では、
真ん中に一つ[悩]。 あとは全部[欲]。。。どんだけ~(爆)

しばしの間、ちょっと面白かった♪
よく考えつくね。

※今週日曜日は、東京競馬場の花火大会。
 行く予定だけれど、身体疲れてたらやめようかなー

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

今回は落選したかな…。

WOWOWの「Music Bar 音の系譜」第4夜
ゲスト 徳永英明☓スキマスイッチ の公開収録招待

8/15に応募締切で、8/23に収録だから、当選していたとしたら…18日土曜あたりに招待券が届くよね?
20日月曜日に届くってこともありか?  ←希望的観測
明日届けばいいなーー。

第5夜の公開収録の応募は、今日(19日)までだけれど、矢野顕子☓くるり……。
くるりは気になるけれど、これは応募せず。

福山雅治も10月からドラマだから、今年はもうライブ無さそうだし。 さびしー。

9月、Hiromi Go のライブにGO! GO! でしょ、9/27は当選すればWOWOW“1夜限りのプレミアムライブ”、 9/29は調布市花火大会で9月は何とかまだ“楽しみ”が待っている♪

これにプラス、めちゃ安い2万円台で2泊3日の北海道の旅に行ければ最高なんだけれど、それには平日1日だけ休まないと行けないし、、、。 悩むところ。

今夜、TBS-TV「パパとムスメの7日間」が終わってしまった。さびしー。
10月からの日曜劇場は「ハタチの恋人」 明石家さんま、長澤まさみ

TBSのドラマで、「エキストラ募集」しているね。

●欽ちゃん、チャリティマラソン完走できてよかった。 完走というよりも倒れないでよかった(ホッ)。  今日のこの暑さゆえ熱中症になったら…と心配しておりました。
 このチャリティマラソン、ランナーに対する限界への要求が年々エスカレートしているような気がしているのは私だけか?
距離が延ばせなかったら、年齢を上にと。
いつか誰かが倒れるのではないかと心配。
たまには歴代のチャリティマラソン担当ディレクターやプロデューサー全員が身をもって走ったらどうだろう。 言うは容易く行なうは難し。

| コメント (0) | トラックバック (0)

老犬のような…

目つき(爆)

インターネットラジオ「松任谷由実はじめました」第312回より。

ゲストは、ディレクター丹羽さんつながりで、、、甲斐名都ちゃん。

今週木曜日午前11時まで聴けます。

時空を超えた親子コラボも一部あり。

以前に甲斐さんが引越したばかりの時にセイヤングでポロッと言ってしまった“赤堤”。 昔聴いたとき、\(◎o◎)/! あまりに馴染み深い地名だったので。
このネットラジオでも話題になって。。。(^_^;)
住んでいる街を言ってしまって大丈夫なんかしら?
(ネットラジオでも言っているから、私もブログに書いちゃお。)

松原は私のおかんの地元だし、赤堤公園は私も小さい頃よく遊んだし、下高井戸は私の地元だし。。。

ユーミン家は20歳の時、車で行ったなー。
近くに、びっくり坂があるんだよね。 ジェットコースターばりの下り坂。
そこの近くに、めちゃめちゃ風情のある店構えの手打ち蕎麦のお店があって美味しかったな。

甲斐家の御用達「ふくや」は私んちでも取り寄せている明太子。
そうそう「いか明太子」が美味しいんだよねー。(ネットラジオ聴きながら、、)

年末(12/31)に家人の実家へ「ふくや」の明太子と“いか明太子”を送って、年始に皆で食べる…ようにしているし。 「おせち」だけだと飽きちゃうからね。

甲斐さん元気にしているかなー?
今、禁“甲斐セイヤング”にしているゆえ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

多奈加亭_本店、鶴橋風月ヨドバシ吉祥寺店

久々、吉祥寺へ。

20070818tanakatei そして久々、多奈加亭で紅茶を飲む。
以前に食べた『ハニートースト、アイス添え?』をまた食べたくなって行ったのだが、、、メニューから消えていた。(T_T)


20070818apple 代わりに今日は、ピザ生地にアップル、そしてその上にアイス。 その上からお好みでメープルをかけて食べる『フルーツピザ、アイス?』を。

家人は、お得なデザート⇒1/2ケーキ4種。
ここは紅茶(ちゃんとね、お代わり用のお湯ポットも用意してくれるし)も美味しいけれど、ケーキも美味しい。
20070818cake4 紅茶のチョコレートケーキが美味しかった。

ケーキをテイクアウトしたいところだが、帰宅までまだまだ時間がかかるのであきらめる。うっ。

お茶後、ある物を探しに東急、丸井、ロンロン。 そして最終目的地ヨドバシへ。
携帯用ステレオヘッドホンを買う。 ボリューム調節付きの。 これで携帯で音楽聞けるワン。
夕食は、ヨドバシ8Fにある『鶴橋風月』でお好み焼きを。
今朝、たまたまTBS『ブランチ』で放送していたから、ギョッ。
行こうと思ってたから、混んじゃったらどうしよーと。 まぁまぁ並んでいたけれど、少し早めに行ってセーフ。
鶴橋風月ヨドバシ吉祥寺店鶴橋風月ヨドバシ吉祥寺店鶴橋風月ヨドバシ吉祥寺店鶴橋風月ヨドバシ吉祥寺店

げそ塩焼、もちチーズとんぺい、牛すじネギ玉、風月焼モダン、ネギマヨ塩焼きそば、はちみつ梅酒2杯、生中、生グレープフルーツサワー以上。
お好み焼きは目の前で店員さんが焼いてくれる。
中がフワフワでソースもまた美味しい。
焼きそばの麺はモダン焼きと同じ太麺で、麺を茹でてから作ってくれるので時間がかかる。 焼きそばは目の前の鉄板で焼くのではなく、厨房で作ってきてくれる。
とんぺい焼きも厨房で。

お好み焼きは、今年の1月に「さいたまアリーナ」の帰りに食べた以来だ。
さいたま新都心店は大阪鶴橋お好み焼き・わっはっはっ風月
※鶴橋風月直伝のお店らしい。 わっはっはっの方はサラダメニューあり。
 わっはっはっでは、一品料理の「牛すじ焼き」と、お好み焼き「わっはっはっ焼き」が美味しかった。

| コメント (2) | トラックバック (0)

くそーっ! やられたっ!

金曜日、、、帰宅途中の某所で。

歩いていたら、右肩にボンという衝撃\(◎o◎)/!

なに、デカイ虫が肩についた?って思って焦ってみたら、、、やられたっ!

フン。 今日は“お気に”の白いシャツ。

なんてことするんだっ!  どこのどいつだ!

振り返ると木の近くの電線に小鳥。  こいつかよっ!

ぜぇったい、確信犯だ。 あの目は「してやったり」目だ。

すごいショック。 カラスだったら目立つからさ、電線にいると気をつけるんだけれど、あの小鳥には気づかなかったよ(>_<)
小鳥にしては、かなりの量なんですけれど。
しかも薄いシャツだから、下のTシャツにも染みて、、、(T☐T)

まー、これが頭上だったら……と思うと、まだよかったかな。
家まであと3分のところだったから、即洗濯できたし。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

8/5~8伊勢志摩&名古屋への旅まとめ4

【4日目】

朝食は、コメダ珈琲店で。
『名古屋東急ホテル』のチェックアウトは嬉しいことに、、、12時!!
チェックアウトする前に、9時過ぎ外出。

コメダ珈琲店は東京にも進出しているけれど、とりあえず名古屋に行ったら行かなきゃ。
今までなかなか寄れなかったんだよね。 目的がいっぱいで(^_^;)

そして、、、今日は8日。 お得な地下鉄市バス乗り放題の『ドニチエコきっぷ』が買えるのだ。 ラッキー!
土曜日・日曜日・休日・毎月8日のみ。                                   
2007080803komeda2007080804sironowaru2007080805coffeeshake 2007080806sando





シロノワールは、シロップかけて~ん~うまっ♪
噂には聞いていたがボリュームはあるね。 お店によっては一人用ミニシロノワールを置いているところもある。
ミルクコーヒーシェイクも頼んだが、めちゃめちゃ甘いんで、シロノワールと一緒だとキツイね。 チョイスを間違えた(^_^;)

サッサと食べてホテル戻ってチェックアウト。

名古屋駅に移動して荷物をロッカーに。
『ミッドランド スクエア』を見学。
入った時間がちょうど12時で、12時になると、、、、

天井のライトのショーが始まる。 結構長い時間。
天井のライトが次から次へと色が変わり、高さも変わり、、、1階から見上げていたら首が疲れたー。
このライトのショーの時は、3階か4階にいたほうがいいかもね。                                                                                                                                                                                                                                                            
20070808right1 20070808right2

20070808right3

20070808right4 20070808right5





             2007080807lawson


ショップは相変わらず、、、私には全く関係ないお店ばかりで(^_^;)。
気安く入れたのが、ちょっとコジャレた感じのLAWSON。

一番良かったのが、44Fにある展望フロア『スカイプロムナード』
これは絶対行くべし。 大人\700かかるけれど。
他の展望台などとは全く違って、強化ガラス囲まれてはいるけれど、天井から風を感じられるし四方の眺めが良し!
風を感じられるため、傘をさすのは禁じられている。
今は暑いので、時折ミストを使って涼しさを演出している。
      2007080808           2007080809   2007080810           2007080812          2007080813         





名古屋⇒ 久屋大通駅まで移動し、
『角丸うどん』で、味噌煮込みうどんを食べる。 暑かった~。
2007080814kadomaru 2007080815misonikomiudon          





またまた名古屋へ戻り、名古屋タカシマヤB1で、豆狸の『いなり寿司』を購入し、N700系のぞみに乗って東京へ。

すべて、今回のミッションはこなしたぞ!  【おわり】                                                                                                                                                                                         

| コメント (2) | トラックバック (0)

8/5~8伊勢志摩&名古屋への旅まとめ3

【3日目】

6時半起床、大浴場の中で一番眺めの良い「岬の湯」に入る。
8時朝食バイキング。
9時過ぎチェックアウトし、送迎バスで鳥羽駅まで。
JTB特典の荷物預け無料サービスを使い、鳥羽一番街ロッカーに荷物を保管。

鳥羽水族館へ。
2007080716seiuchi 10時~15分間、 セイウチパフォーマンス笑、
 あまりの吸引力に\(◎o◎)/!

 ショー終了後即、Aコーナーへ移動。
 10時半からアシカショーがあるのだ。 前から4列目の中央あたりをゲット。 イルカみたいなハデなショーではないが、サッカーボールを操る姿にはびっくり!

終了後、12時~のペリカン・ペンギンお散歩タイムにはまだ時間があるので、その間にジュゴンやマナティ、お魚さんたちに会いに行く。
カワウソがとてもチャーミングな表情で寝ていて、私や周りの人たちが『かわいー』と写真を撮ろうとしたら、家人が後ろからいきなり……
『はーっくしょん!!!!!』  ←デッケェーくしゃみ!!!

思わず驚いて目をキョロキョロさせるカワウソ。
次の瞬間、奥の方へ移動し、しかもお尻向けて寝てしまった。
おいおい(ーー;) まー周りの皆も爆笑していたからアレですけれど、思わず他人のフリ。

2007080710kurage2007080711sakana2007080715iruka



2007080714jugon
2007080713akachan





2007080712pengin12時からのペンギンのお散歩を見て、水族館を出る。
ランチは急遽、水族館から徒歩7分位にあるイタ飯『cuccagna(クッカーニャ)』へ行こうと思い立ち、、、行ったら定休日だった!!!!
まー急遽思い立つと、、、こんなこともアリ(^_^;) 残念!

あまりにがっくりきたので、そこから徒歩2分程にある『赤福・鳥羽支店』でまたまた赤福氷を食べ、鳥羽●番街ビル内の某店でパスタを食べる。家人はカレー。
出されたお水が変な味で、ご飯もまずかった。。。うっ。
15時~近鉄線で名古屋へ。

16時半過ぎ名古屋到着。
慣れた足取りで、地下鉄東山線で栄駅へ移動し、『名古屋東急ホテル』へ。
JTBの素泊まりビジネスプランなんでめちゃ安っ!
名古屋へ行く時にいつも泊るビジネスホテルと\500位しか違わないので、今回は東急ホテルで。
大きいし、部屋も広いし、ホテルマンは丁寧なサービス、新聞サービスもあるし、いいわ~。
それに何と言っても、毎回食べに行く『世界の山ちゃん本店』がホテルの裏。
酔って帰っても近いわー。 いつも(って3回位)泊ってるとこは山ちゃんから5分位歩くんだよね。
久々、手羽先食べて、梅酒飲んでイイ気分でぐっすり(-_-)zzz

| コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月14日 (火)

8/5~8伊勢志摩&名古屋への旅まとめ2

7時前に起床、一番新しくできたという「風見の湯」に入る。
8時朝食。
9時半、ホテルより送迎バスで鳥羽駅へ。
10時19分~鳥羽より伊勢二見鳥羽周遊バス「CANばす1日フリーきっぷ」で内宮前へ。
20070806isenaikuu5 伊勢神宮の内宮を参拝。




2007080601hirai 2007080602raimu おはらい横丁、「くみひも平井」で携帯ストラップを。
○○○(店名忘れた)でかき氷を食べる。
30度超えるとアイスよりかき氷だよね。


2007080605wakamatuya おかげ横丁に行き、若松屋「横綱ひりょうず」を食べる。美味しかった~!!
家用にも宅配依頼する。
店内に、な、な、なんと福山雅治が選んだお取り寄せNO.1の記事が貼ってあった!!
やだ、こんなところにもガリレオ・ましゃが。。。(ハート)
FC会報#73の記事だ。 覚えてなかった。 すごい偶然!
記事は、ファンが福山所長に食べさせたいというオススメを実際に味わってもらいNO.1を決めたというもの。 若松屋「横綱ひりょうず」がNO.1


2007080608jinroya 「神路屋」で名入れ箸を作ってもらう。
お漬物「傅兵衛」で、割り箸に刺さった浅漬け胡瓜1本を買って食べる。
よく冷えていて、塩加減もGoo!!  汗かいていたからスッキリ食べられた。


2007080607iseudon 昼食は、おかげ横丁の海老丸「てこね寿司」食べようと予定していたが、あまりの暑さで麺が食べたくなり、ふくすけ「冷やし伊勢うどん」を食べる。
伊勢うどん、、、麺が太く、柔らかい、独特な歯ごたえ、つゆはかなり濃かった。
うどん好きだけれど、、、。 不思議な食感だった。

2007080609105bk2007080610yuubinkyokuぶらぶらしていたら、おはらい横丁にある百五銀行、五十鈴川郵便局の建物を発見!!
街並みに合わせているのね。


2007080611post 郵便局のポストには「書状集箱」。
伊勢限定の記念切手をゲット。⇒これも旅に行くと必ず買ってしまうのだ。 ちなみに郵便局の中は普通だった。


2007080603akafukuhonten2007080604akafuku散策して疲れてきたので、赤福本店で出来たての赤福1盆を。
出来たてはさらに餅が柔らかくて、餅好きにはたまりまへんなー。

2007080612doctorfish CANバスで鳥羽駅に戻り、JTB特典の「湯めぐり手形」を使い、駅近くの「戸田家」さんの「ドクターフィッシュ」体験をする。 こそばゆい。
戸田家さんの送迎バスはレトロな車でかわいかった。


2007080614misakinokane 2007080615sea
宿に戻って、庭を散歩。 砂浜で波の音を聞く。 心地よい。
プールは入らず。


2007080608hanabi 夕食食べて、毎日打ちあがる鳥羽湾周辺での花火5分間を堪能して、温泉入って就寝。

| コメント (0) | トラックバック (0)

8/5~8伊勢志摩&名古屋への旅まとめ1

今回の旅もなかなか良かった。

●旅の行程
東京---N700系新型のぞみ---名古屋---近鉄線---鳥羽(泊)
(宿) 鳥羽シーサイドホテル 岬亭2泊 露天風呂温泉付き客室だよん。

鳥羽---名古屋(泊)---東京
(宿) 名古屋東急ホテル1泊  素泊まりのビジネスプランで。

●今回の目的
N700系新型のぞみに乗る。
赤福氷食べる。
温泉でのんびりする。
おかげ横丁と伊勢神宮へ行く。
おかげ横丁にある若松屋『横綱ひりょうず』を食べる。買う。
名古屋で、コメダ珈琲『シロノワール』を食べる。
名古屋で、味噌煮込みうどんを食べる。
名古屋高島屋デパ地下で豆狸のいなり寿司を買って、新幹線の中で食べる。

伊勢・鳥羽・志摩 観光情報HP


鳥羽での宿『鳥羽シーサイドホテル』。。。びっくりしたのが、前回鳥羽に来た16年前と同じ宿だった。。。\(◎o◎)/!
あの時は何の思いも無く、鳥羽国際…とか何軒か電話してやっと取れたホテルだったのですっかり忘れていた。

気づいたのは、
ホテルの送迎バスで鳥羽駅~ホテルへ向う坂道。
『あれっ、何だかこの曲がりくねった坂道、車で通った気がする。 それに右手に“かんぽ”の案内も見た気がする。 16年前に泊った宿か???』
家人に聞くも、、、全く覚えてないし!!!
今みたいにブログあるわけでなし。
ホテルも16年前とはかなり違って、増築され3館になって大きくなっているし。
パターゴルフもやった記憶があるんだよね。。。
※帰宅してから、昔の写真を見たらやっぱり同じホテルだった。


【1日目】
20070805akafukukoori 16時過ぎ、鳥羽に着いて、即、赤福・鳥羽支店で『赤福氷』を食べる。
※本店だと混みそうなので鳥羽支店で食。
 かき氷の中に、餡と餅2つ入っている。 氷の中なのに硬くない!
  美味しかった♪


20070805heyanoonsen ホテルの部屋は温泉露天風呂付きにしたので、気軽に温泉へ入る。
オーシャンビューで眺めも良し!
贅沢かもしれないが、温泉付き部屋はもうやめられまへんなー。
広い湯船も魅力だけれど、部屋に付いていると自由気ままにいつでも入れるのがイイ。
いちいちお風呂に行く用意しなくていいし。 混んでるよ(>_<)てな思いもしなくていいし。

※予約時に気をつけなきゃいけないのが、温泉ホテルで“露天風呂付き客室”となっていても、小さい字で“客室の露天風呂は温泉ではありません”とパンフに載っていたりするので、客室付きの露天風呂が温泉かどうか確認するのが必要だ。
鳥羽シーサイドホテルは温泉なのでOK!

18時半~食事処 料亭「野花」で懐石料理を頂く。
個室なのでのんびり食事ができた。
食事後、足湯に入る。
20070805hanabi 20時半から鳥羽湾近辺3箇所で打ちあがる5分間の花火を観る。
 汀館3階にあるスパ施設(ジャクジー、寝湯等)に入る。
 このホテルではスパ施設含めた大浴場が3箇所にあり楽しめる。

| コメント (0) | トラックバック (1)

Excellent

夏休みも終わり、今日(月曜)から出社。

休み明けに待っていたのは、、、、なんと、

所属長評価のExcellent賞を頂きました。

副賞として奨励金も頂き、、、嬉しい♪

私が以前にVBAで作成したデータ分割ツールが業務改善となった…と、

社員Aさんが改善報告書に申請してくれていたらしく、Excellentの評価に。

こういう評価を頂くと、励みになるね。

気を引き締めて、また明日から仕事、仕事。

| コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

鳥羽水族館で…

鳥羽水族館で…鳥羽水族館で…
フンボルトペンギン、ペリカンのお散歩を見た。この水族館ではフンボルトのみ。
わたしの好きなジェンツーペンギンはいないのだ。
ショーはセイウチ、アシカ。
イルカショーは無し。
13時、水族館をあとにし、ランチは「cuccagna(クッカーニャ)」http://www.cuccagna.com/ でパスタと思ったら…火曜日!
休みじゃん(*_*)
ガンベロ(エビクリームソースのパスタ)食べたかった〜(T_T)/~
暑いし、がっくりしたんでまた赤福氷を食べる。
クッカーニャと赤福・鳥羽支店は歩いて2分位、近いのだ。
16時、鳥羽〜名古屋へ移動中!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

ドクターフィッシュに…

ドクターフィッシュに…
古い角質を食べてもらっている最中〜♪
くすぐったい(*_*)
なぜか私の足に一番集まってきている…ってことは……(;^_^A

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

赤福氷食ったどー!

赤福氷食ったどー!
極め細やかなかき氷の中に、あんこと餅2つ。氷の上には抹茶シロップ。
美味しかった〜\(^O^)/
明日はお伊勢参りと、おかげ横丁へ。
以前伊勢に来たときは「17年前」。おかげ横丁なんて無かったし…。
あの時は、永山から車で行ったんだよね。 家人も気合い入ってたな…。
以前に見たとこ→二見の夫婦岩、鳥羽水族館、ミキモト真珠島、海女さんの実演ショー、伊勢神宮、フェリーも乗ったし…。
昔はフェリーでミキモト真珠島行ったような覚えがあるんだけど、今日送迎バスから見たら連絡通路みたいなものがあって陸続きになってた。
真珠か〜真珠婚まであと11年!
ブラックパールは好きだわ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋より出発!

名古屋より出発!
近鉄線に乗って…。 乗り心地は、かなり揺れる(;^_^A
新幹線のあとだけに。
駅弁食べたし、紅茶ゼリー食べたし、
あとは…今日の目的その1「赤福氷」だ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

のぞみ新型N700 系

のぞみ新型N700<br />
 系
のぞみ新型N700<br />
 系
東京駅より出発!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

今日は続けて投稿

WOWOWで、『湘南 カフェ ブレッド&バター ~一夜限りの復活ライブ~』の番組公開収録にWOWOW加入者限定のご招待!

[あの頃のまま]。。。聴きたいなー。

ゲストも豪華!!
ユーミンも出るが、なんといったって、当日のドラムが私の大好きな、、、
河村“カースケ”智康さん!!!!

昨年は夢人島Fesで、加山雄三&桑田バンドにドラムで参加していたし。
あー当選しないかなー。
超プレミアムチケットだから、、どうだろう?

9/27(木)。。。平日だけど、早退しちゃうもんね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

やっとだ、福山のドラマ

正式発表まではヒミツだった、10月からの月9ドラマ。

福山雅治と柴咲コウで東野圭吾の『探偵ガリレオ』

何日か前の東スポには載っていたと情報あったが、東スポだけに信憑性に欠けるとかで半信半疑。
FC専用テレドームに福山本人が登場して、今朝の『めざましテレビ』で発表あると。
それまではヒミツということで。。。
いつもは『ズームイン朝』派なので『めざまし』は観ないのだが、そこだけ観た♪

今から楽しみだけど、年末の感謝祭は無しか。。。ドラマに入っちゃうんだったら。
魂ラジで一時盛り上がっていたトークライブも実現しないか。。。残念!

今日はめちゃめちゃ、びっくり\(◎o◎)/!したことあり。

仕事終了して会社を出ようとしたら、、、後ろから私を覗き込む約1名!!!!

『○○さん♪』と声をかけてきた約1名を見たら、、、、\(◎o◎)/!

2年前に某企業の単発仕事で一緒だったTちゃんじゃん!!

『えーーー、なんでここにいるのぅ?』  T『先月から、、、』
『某メーカーさんに長期入った…って聞いたけれど…』 T『先月とっとと辞めました~』
もう超びっくりだよ。 まさかここにいるとは。

すごい偶然なんだけれど、私はいつもは階段を降りて帰るのがたまたま今日はエレベーターで、Tちゃんは階段で降りてきて、私を発見!
いつものように私が階段だったら、時間的に会わないわけで、、、、すごいね。
しかも定時退社じゃないんだよ、定時から30分以上過ぎているわけで、、、スゲー。

T『この前も○○さんの面白話してたんですよ。やっぱり縁があるのね、私たち』。。握手する2名。
ほんとっ!  こうなると縁を感じるよ。
Tちゃんも私がこの会社にいること知らず、、、こんな偶然てば。

夏休み明けに祝杯をあげることで。 ほんま、びっくりしたなーもう(^_^;)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

花火大会無事終了。

2007年 多摩川競艇花火大会へ行ってきた。20070802tamagawakyoutei

台風の影響で、かなり風があって花火もやや流れがちだったけれど、
それはそれで、涼しく観れたのでGoo!!

西武多摩川線、、、レトロな改札口で昨年は予め用意していたパスネットが使えない(>_<)という予期せぬ出来事もあり、、、
あれから1年!!! (←きみまろかっ!)

自動改札になったか?? それとも……期待しつつ(←どんな期待や!)駅に着いたら、、、

やっぱりね、自動改札じゃない~~(^^♪ ちょっとうれしい。

んがっ!!!   \(◎o◎)/!
なんだか皆、変な縦型ボックスに、、、な・に・かを印籠のように あてて通ってる!!!!

近づいてみると、、、\(◎o◎)/!
パスモ対応になってる!!!!!

おぅ! スゲー!   自動改札機ではなかったが、、、さすがだ。 パスモ。

んがっ!!!  相変わらずパスネットは使えません。。。すんませんね、わたしゃパスネットで(^_^;) 遅れてて。。。なんだか西武多摩川線に負けた気がする(苦笑)。。。(^_^;)

去年と変わっていなかったのは、相変わらず花火帰りにも関わらず電車が空いてて座れて帰れちゃったこと。
帰りの切符の券売機が混んでないこと。。。いや、それはパスモ保持者が多いからか。

花火が打ちあがっている時のBGMが微妙~で(^^♪、ほのぼのしていること。
今年も楽しめた♪

おっ! もうひとつ変わっていないのは、、、相変わらず荻っちはよくお食べになる!←言葉を選んでみました(^^ゞ
まー、屋台があるとね、、、食料用意してても誘われちゃうよね。 また来年!
【追記】
花火開催宣言で、この花火は990発打ちあがります。。。とのコメント。ちょっと笑えた!
990発。。。。ハンパやー、あと10発で1000発なのに(苦笑)
いや、それよりも誰も数えてないだろうから、1000発って言ってもいいのに、正直だ(笑)
                                                                                                   20070802hanabi2          20070802hanabi3       




      20070802hanabi5                  20070802hanabi6                        

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »