« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月29日 (金)

マグマ大使も7/6(金)~

手塚治虫の『マグマ大使』

CS フジテレビ721Chで再放送開始。 全52話か~これまたHDDが大活躍。

そして、

大好きで待ちに待った『チャームド~魔女3姉妹』 シーズン4がいよいよAXN_Chで放送開始♪

録画三昧だ。
またDVD焼きが溜まってしまうよ(>_<)

夏の旅行は宿の予約はできたが、あとは『のぞみN700系』のチケットが予約できるかどうか。
旅の最終日はまたまた名古屋で途中下車し一泊~。

どんだけ~名古屋が好きなんか(^^ゞ
(北海道が一番好きだけど…)

*********************************
最近また『潔くない』人のニュースが多い。
モラルも自分の仕事への誇りもない。
自分で生産したものを自分や大切な家族に食べさせられますか?、、、問いたい。

他の事件のこと。(山口の。)
弁護士は弁護をしなければいけないのだろうが、
この事件の弁護側の戦法(?)はどうしても怒りを覚えてしまう。
被害者親族への最低レベルの配慮も感じられない。

裁判が長くかかればかかるほど、“喉元をすぎれば…”じゃないが、
自分のしたことをブラックホールに閉じ込めて、自分に“いいように理由付け”をしてしまうんじゃないか。 ※なにがドラえもんだ!
この加害者の言動をニュースで聞くとどうしてもそう思えてならない。
一生出てこられない終身刑があればいいのに。
何年かして外に出てきたら、また被害者が出るのではないだろうか。

被害者親族の納得いく結果になることを祈る。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

ニューヨーク恋物語(デジタルリマスター版)

今日23時~、スカパー フジテレビ721Chで再放送開始。

デジタルリマスター版なので、画像が古くない。
※日テレ『俺たちの勲章』もデジタルリマスター版を再放送してくれたらよかったのに~。

田村正和さま、岸本加世子、真田広之、柳葉敏郎などの俳優陣を見ると、

若いっ!  その若さ加減で『あー昔のドラマだな』と思う。

正和さまなんて、一番イイ感じの頃。 今も変わらず素敵ですが(^_^;)

しかし今見ても、このドラマでの桜田淳子の“ヘアーバンド”は笑える。

月~金、23時から2話ずつ放送。 最終話は、7/4(水)。

2004年に放送された『新ニューヨーク恋物語』 正和さま、竹内結子 出演 は、
7/5(木) 23時放送。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

プロポーズ大作戦 最終回(注意!! ネタバレあり)

涙。

ケンゾーの祝辞、、、もうもらい泣きです(T☐T)

喉が痛い。

録画しておいてよかった。 また明日見ちゃおうっと。

ただ最後の最後、、、礼がバーンと“奇跡の扉”を開いたら、、、
(まぁ、この間にちょっと…あってから)
なんで、そこに桑田佳祐の顔 \(◎o◎)/! びっくりするがな!!!

エンディングが始まる。。。おいっ!

このエンディング曲が終わったら、きっと続きがある…と信じて、待つこと、、、、長い!

しかももしかして、このエンディングの中でいつもと何か映像が違ってたりして~なんて思って、じっくり見るもナシ!

エンディング終了後、、、ケンゾーが車を押して、、、

そこへ『ケンゾー』と呼ぶ礼の声。。。ケンからケンゾーに呼び名が戻った!!

振り返って、嬉しそうな表情のケンゾー

おっ! いいぞ、いいぞ♪  そこで、、、ケンゾーと礼が抱き合って…ENDかなーと想像していたら、、、

そのケンゾーの表情のまま。。。。ENDかいっ!!!!!    (~_~;)

もうハッキリスッキリ、終わらないとどうも気持ち悪い性格ゆえ、、、イマイチ消化不良ですが、 まーあのケンゾーの涙ながらの祝辞がかなり感動的だったので、なかなかGoo!な最終回でしたわ。

ハッピーエンドだったし♪

多田さんは可哀想でしたが、きっと多田さんの赤い糸は違う人だったんだよ…とありふれたフレーズを言ってみる。。。

*******************************************
今朝のニュースを見て、、、アミューズの株主になりたいっ!!
うらやましいぞ、シークレットライブ!!  福山~♪
BROS会員限定サイトの取材手帳によると、、、7曲演ったと!!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

ドリカム

国立競技場でのライブが今日一般発売だったけれど、、、8分とかからずにSOLD OUT!!

6/20 NHK『SONGS』 は、ドリカムだった。
この音楽番組、30分だけれどいいよね。

大好きな『未来予想図Ⅱ』 と 何度でも と LOVE LOVE LOVE を合体した『何度でもLOVE LOVE LOVE』は何回聴いても、いつ聴いてもいいね。

色あせない。

腱鞘炎が悪化してやめてしまったけれど、10年前?にピアノを習い始めたキッカケは実は『LOVE LOVE LOVE』を弾きたいと思ったからで(^_^;)
ショパン『別れの曲』もね。。

当時、ドラマ『愛していると言ってくれ』の主題歌で大ヒットしていたのにもかかわらず、私のピアノの先生は『LOVE LOVE LOVE』を知らず\(◎o◎)/!たこともあったな。

来週末はユーミンのシャングリラⅢ

フジTVでのメイキング番組を見て、期待が膨らむ。。。♪

メイキングでの、松任谷正隆とユーミンとのやりとりがちょっと笑えた。
ネタばれになるからあまり詳しくは言えないが、
ある所に初めて乗って顔がこわばっているユーミンに、ダメ出ししている正隆。

きびしー(>_<) あんなユラユラ、高い所… 初めて乗ったらこわばるっちゅうに!!

あまりのダメ出しにユーミンが『ここ、乗ってみろ…』

ほんとだよ!! (笑)

シンクロのヴィルジニー・デデュも参加。

美しいし、スタイルも良し、なんといっても水の中での舞いが美しい。
手足の先までしなやかに軽やかに、繊細で…。
ますます期待は膨らむ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

お嫁サンバ_名前入りバージョン

Hiromi GO! の『お嫁サンバ_名前バージョン』の着うたが

携帯サイトで20日から配信されたーー♪

先日の『陣内&紀香 結婚披露宴』で、♪恋する紀香は綺麗さー♪で話題になり、

100の名前入りバージョンで20日、27日に分けて配信開始。

郷ひろみSpecial Websiteインフォによると、
1950年~2000年の女子命名ランキングベスト10を中心に名前をつけたそうだ。

私の名前は、、、喜んでいいのか?!“ありふれている”ので、もちろんあり!!!

ダウンロード順位もベスト10の上位入りしております、、、(^^ゞ

ありふれている名前なんであまり好きじゃない名前だったんだけれど、こういう時はうれしいね。
家人の兄嫁も私と“同じ名前”なもんで、漢字違いの同姓同名の嫁2人(^_^;)

早速ダウンロードしたが、着信音にするのは……名前バレバレなのでパス。
**********************************************
最近ハマっている飲み物
あまりミネラルウォーターは買わない方だが、『Volvic FruitKiss Lemon』は美味しいと思った。

KAGOME 野菜生活『黄の野菜』は飲みやすいので冷蔵庫に常備していたら、、、やはり人気が出てしまい930gペットボトルが一時販売休止。。。がびーん。
最近は、また店頭に並ぶようになって、、、ホッ。

『紫の野菜』はまだ飲んだことが無いんだよね。 すっぱそうな気がして。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

最近、バイオ燃料が話題ですが、

どうも、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャーⅠ』を思い出してしまう。

映画終わりに、ドクが未来から帰ってきて、プルトニウムに代わる燃料として、『バナナの皮やビールの残り…』などをデロリアン(車)に入れている場面を思い出す。

ある意味、近い感じがするのは私だけか?

| コメント (0) | トラックバック (0)

夏はどこ行くか。。。

今年もひょっとして『THE 夢人島Fes』が開催されたら…と思って、

夏の予定を入れずに今日まで待っていたが、今年は無いみたいだね。

去年の夢人島Fesは6月にFC先行で案内があったからなー。

もうさすがに無いのか。。。。残念!

出足遅いから今さら予約できないかもしれないが、夏の旅行を決めなければ。

北海道?  いやはや理想は、温泉付き部屋で1週間位、自分の部屋のように“のんびり”する、できればそのホテル近くに散歩できるようなところがあったり、プールやリラクゼーション施設があればベスト。。。そんな旅がいいなー。 \が許せば。 高そ(>_<)

7月デビューの『N700系のぞみ号』に乗車限定のツアーもいいな。

あーだこーだ考えているうちに、予約は取れなくなっていく~どうしよー(^_^;)
*************************************************
いよいよ来週が『プロポーズ大作戦』最終回か、、、。

甲斐さんのBBSに私が思っていたことと同じことを書き込みしている人がいた。。。
そうなんだよ、ほんとに。。。だからセイヤングも最近聴きたくなくなって、、、

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

昨日は東京ミッドタウンと、、、

『倶楽部PASONA-表参道-』へ。

東京ミッドタウンはまだまだ混雑しているだろーなーと思いつつも行ってみた。

13時過ぎ着。

PLAZA 1Fにある話題のスイーツ『Toshi Yoroizuka』へ。
ん?  テイクアウトは15人程並んでいるが、カフェの方は並んでいない。。。????
近づいてみると、、、、
『今予約される方は17時過ぎからのご案内となります。』の表示あり。
\(◎o◎)/! ゲッ!  4時間後ですか~。 そんな長い間ミッドタウンには居ないしなー。

パス!

お天気も良いこともあり、続々人口密度が高くなってくる。

レストランは各フロアに点在しているが、Food & Cafe のB1Fにある『Manhattan Deli』でランチ。
荻っちは、選べるデリ4種+パンorライス。 私は“しらす~?パスタ”+1品デリ付き。
20070616lunch_o20070616lunch_m アボガドとカニのサラダが美味かった。
パスタは普通。

このB1フロアにあるお店は、ゆっくり食事する…という形ではなく、テイクアウトとイートインできますよーという形なので座席が少ない。

3Fまで一通り見て回ったけれど、ショップは私には縁遠い感じのところばかりで、1度見たらいいかなー。 何かの用で六本木に行くことがあったら『立ち寄ってスイーツなんか食べようかしらん』てな感じ。

ショップでは、3Fにある『THE COVER NIPPON』が軽ーい入場制限なんてしてたけれど、並んで待つのは面倒だったので横目でスルー。

各フロアや外には、椅子が多数配置されているけれど、座って眠りこけている方やテイクアウトしたケーキなど食べている人が多くて、なかなか座れない。

20070616fuukei座って休憩できるところでは、大きな窓から芝生のガーデンや景色が一望できる2F(写真)と、B1Fからガーデンに出たところにあるテーブル&椅子が眺めが綺麗で気持ち良い。 ざっとしか見ていないから他にも心地よい休憩場所があるかもしれませんが。

デザートは、B1Fにある『サン・フルーツ』でテイクアウトしたものを外の休憩場所で食。
20070616desert
メロンとバナナとオレンジと~。甘くて美味しかった♪
←このスイーツ持つ手タレは、荻っち。


デザートも食べたことだし、表参道へ移動。

荻っちが案内してくれたショップ『VIS』がお手頃価格でGoo!な服があって、4枚程購入。 荻っちThanks!
(あっ!  ユニクロのTシャツ~見に行くの忘れた~!! その辺のユニクロとは違うのだ)
そして、、、本日のメイン!!!!
『倶楽部PASONA~表参道~』で、O2カプセルとリフレクソロジー!!!!!
スタッフ価格なんで、かなり安い!  カフェやレストランもあるが次回に。
すっかりリフレッシュした2人。 また行くばい!

次に荻っちの案内で、青山オーバルビルB1F『鎌倉パスタ』で。(←サンマルクが経営しているんだね)
20070616dinner メニュー豊富で迷うも、『プリプリ海老の濃厚伊勢海老ソースのパスタ』に。 ほんとに伊勢海老ソースが濃厚でした♪
 Hot Pepperのクーポンで『ソフトドリンクと自家製鎌倉あんぱん2個お土産付き』 Oっち、、、ここでもThanks!

同じビル内にある『京はやしや』で食後のデザートと予定していたが、満腹だったので『わらび餅』をテイクアウトして帰宅。 ※ミッドタウン店では完売だった。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

スタジオパークからこんにちは

6/21(木)13時5分~13時59分 
NHK 「スタジオパークからこんにちは」に甲斐さんが出演するらしく、

スタジオ観覧希望は、、、コチラ とK-メールが届いたが、、、いけましぇん(>_<)

平日の昼間なんてムリっ!!

見たことはないけれど、「スタジオパークからこんにちは」ってどうなんだろ?

なんだか、年寄りくさい感じがするのは『食わず嫌い』と同じか。。。

過去のトークゲストを見てみると、、バラエティに飛んでいるねー。うん。

私は録画して見ることにします。

今日は家人が1泊で札幌出張なので、夜、一昨日買ったCDたちをゆーーーっくりと聴こうっと♪
(今日病院の検査に行ったがやはり“内視鏡検査”を考えておいたほうがいいと言われたが、私みたいに腸が癒着していると、かなり痛い(>_<)らしい。。。やだやだ。 考えておきます。。。と逃げた私(^_^;))
明日は、荻っちと某都心へ出没する予定。

※東京競馬場花火大会の開催日 8/26(日)に決定!  開催時間等はまだ未定ですと。

| コメント (0) | トラックバック (0)

君の名は。。。(^_^;)

今日会社の帰りに、某スーパーへ買い物に行った。

レジには、慣れていない感じのバイト風の男子。

じっと見ているのもキンチョーするだろうなーと思って、よそ見してボーッとしてたら、

小さな声で『……お名前は?』

ん?  なんでここで名前聞かれるのかな?と思いつつも…振り向いて『○○ですが…』と答えたら
『(^_^;) いえ、このお魚のお名前はなんて……』

あー魚の名前ねーーー(~_~;)

『銀たらです。』

パック詰めの魚じゃなくて、ビニール袋に自分で必要な分だけ入れるやつだったから、バーコード付いていないんだよね。

若くて不慣れな兄ちゃんだから、知らなかったのか。。銀たら

私もよそ見していなければ、魚を持っている手が見えて 『魚の名前』って聞かれたんだ…って把握できたんだけれど、、、、(^_^;)

めっちゃ恥ずかしかったわー(^^ゞ
後ろに人が並んでいなくてよかった(ホッ)

家人に話したら、『(苦笑)なんでここで名前聞くんだろ?って思ったら、フツー、名前答える前に確認するだろ』
フツーじゃないのか。。。私は(^_^;)

『この“お魚のお名前”は?』、、、お名前というのも(苦笑

あの位の世代では、銀たらはわからないかもなー。 男子は特に。
以前にも魚の名前間違えてレジ打ちされたことあったっけ。。。女子だったけれど。

●今日の『ホテリアー最終回』。
本家の『ホテリアー』とは内容やシチュエーションが違う点が多々あり、途中2人が兄妹かも?という設定になる前までは本家とは“別モノ”として楽しめた部分もあったんだけれど、 兄妹かも?というあたりからは、、、、なんじゃそれ!という感じ。
最終回で、実は兄妹ではなかったと判明するあたりも何だか陳腐で、『良かったね』と思うよりも『無理あるなー』と思ったわ。
ググッとくる感じもなく、、、、。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

R35 、 Rain songs

山野楽器へ『R35』を買いに行ったが、隣に置いてあった『Rain songs』まで買ってしまいましたーー。

その並べ方は上手いぞ!  やられたっ!!  思わぬ出費。

『R35』 のサブタイトル。。。もう一度、妻を口説こう…とあるが、
これは夫が妻にプレゼントするCDなのか。。。?
自分で買ってしまった私は……夫を口説くんかいっ!!
(身震いしてる夫……。)

収録曲の2/3はシングルCDなりベストアルバムなどで既に持っている曲なんだけれど、 シャ乱Q(シングルベッド)や 山根康広(Get Along Together)が欲しかったので。

シャ乱Qの[いいわけ/こんなにあなたを愛しているのに]はシングルCDで持っていたが、なぜか[シングルベッド]は買いそびれていたんだよねー。


『Rain songs』 ←新星堂サイトより

2枚組だけれど、結構好きな曲が収録されているゆえ…(^_^;)
(何気に“甲斐さま”も入っていたり)

ベスト好きの私としては、こちらも既に持っている曲が多いのだが、、、。
いわゆるそのアーティストの曲では、“この1曲だけが好き!!!”というものはベストも買わず、そのまま買いそびれ~ってのが結構あり。。。

モッズ『激しい雨』。。。なつかしーーー!!
モッズでは『TWO PUNKS』の次に好き!
モッズは、LPレコードで持っているから、ずーっと聴けないでいたんだよね。
思わぬところで、久々聴けたーー。

ただ『冷たい雨』は、ハイ・ファイ・セットよりもユーミンの方が好きなんだけれどなーー。
『優しい雨』もキョンキョンの方が……残念!

こういう企画モノに、まんまとハマっているような気が(^_^;)
なんかこの辺りの企画しているのって、同世代じゃないかい?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

ビッグXが再放送~♪

あー今夜の『プロポーズ大作戦』も切なかった~というより、ちょっと『結婚決めるの早いだろ』とかそんなこと言ってないで、『俺が、結婚してほしくないんだ。』とかさー、
礼が『ケンゾーは何もわかってない!』って言った時に、『お前だって、俺の気持ちわかってない!  ずっと好きだったんだーー』とか言えばいいじゃんとか、一人で熱くなってしまったわ。 ちょっとイライラ。

今日はそんな煮え切らないケンゾーよりも、プロポーズしてる時の多田さんの正直な、まっつぐな言葉聞いちゃうとググッときちゃうよなーと思ったり(^_^;)
*******************************************
来月スカパーでの新番組(というか再放送だけど)チェック!!!

私の大好きな手塚アニメの『ビッグX』が、ホームドラマチャンネルで7/23から始まるーーー!!!!
内容はあまり覚えていないんだけれど、『ビッグX』のあの格好が好きなのでごじゃる。 恐らく初恋かも~。

手塚アニメで、私の好きな順位は
1位。。。『リボンの騎士』
2位。。。『海のトリトン』
3位。。。『ジャングル大帝』
4位。。。『ビッグX』 ⇒イマイチ人気が無かったせいか、なかなか再放送してくれなかったんだよね。 もう最高ーーうれしい!
5位。。。『W3』 、6位。。。『ブラックジャック』、 7位。。。『マグマ大使』

7月か~忘れちゃいそうだ(^_^;)

| コメント (0) | トラックバック (0)

甲斐FC会報届いたが、、、

先ずは、秋のアコギの4公演の先行予約の案内あり。

10月6日(土) 群馬 高崎市文化会館 17:30/18:00

10月19日(金) 神奈川 グリーンホール相模大野 18:30/19:00

10月20日(土) 愛知 大府市勤労文化会館 もちのきホール 17:00/17:30

11月18日(日) 岐阜 岐阜県県民文化ホール未来会館 長良川ホール 17:00/17:30


グリーンホール相模大野は割と近いけれど、平日なのでパスだ。

そのうち続々、決定するでしょう。

| コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

昨日はDNLへ。。。3

【アトラクション】
人気ものは過去に乗ったことあるし、長時間並ぶのはイヤなので、まだ乗ったことがない小さいアトラクションへ。

●ファンタジーランド 『白雪姫と七人のこびと』
●ファンタジーランド 『ピノキオの冒険旅行』
 ※ちょうど何かのショーをやっている時だったので、待ち時間25分程で乗れた。

●ファンタジーランド 『ミッキーマウス・レビュー』
 足腰が疲れて、座りたくなったら、、、コレだ!!!

●トウーンタウン 『ガジェットのゴーコースター』
 ⇒ここでびっくり!!  並んでいる後ろの方から3人組みの20代の女子が私たちの前に突然入ってきた。 その前にいる女の子たちの知り合いかなー?と思っていたら、、、知り合いでない!!  ただの横入り。。。ゲッと思っていたら、、、中国語で話している。
 またマナーの悪い○○だ…とムッとしながらも小市民なのでガマンす。

過去に何回も経験あるが、待ち時間が少なかった、
●アドベンチャーランド 『ジャングルクルーズ』に乗る。
 ⇒船長に何故か、集中攻撃にあう(^_^;)
  家人曰く、一番最初の“ノリ”が良かったから、ねらい撃ちされた…と(^_^;)
  だってせっかく船長がオーバーリアクションしているから、こっちもノッてあげないと!と思ったわけで、、、、(^^ゞ
  何事も楽しまないとね!

●ホーンテッドマンションは、2時間後のFPが発券できたので、久々乗ってみるかと。

スペシャルパレード『フリフリ・オハナ・バッシュ』
一緒にミッキーたちと踊りましたーーー♪

★お土産は、会社で皆と食べるチョコレートクランチ(ミルク&ミックスベリー)
 家用にマカダミア クランチチョコレート、 ハニーレモンキャンディー

 もう一つ欲しかった、『バナナチョコレートクランチ』。。。
 家人に『買いすぎ…』と軽くクレーム入り、断念するも、、、帰り際に買ってやる!と企んでいたら帰りのバスに間に合わないから…と言われ、、、ちくしょー。
 たたってやるぅ!


お天気も途中何回か雨がパラついたけれど、傘をさすこともなく無事に。
帰りのバスの中で本格的に雨が降ってきたので、早めに引揚げてよかった。セーフ。
しかし、、、疲れたー。 帰宅したら爆睡。

| コメント (0) | トラックバック (0)

昨日はDNLへ。。。2

天気予報が最悪な感じだったので、人が少ないだろう…と思っていたら、、、ゲッ!
すごーい人だらけ。

DNLに着いたのが9時過ぎ。
トゥモローランドの『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』のFPを発券しようとしたら、、、長蛇の列\(◎o◎)/!
んで、現在発券されている時間が【16時25分~】 おいおい、これじゃ私たちが発券できる頃には何時のFPなんじゃーーーー!!
FPに並ぶだけで1時間かかりそうな勢いで、アホらしいので直接並ぶことにした。
110分待ちと案内あり、迷いつつも『今日の目的の一つはこのアトラクション』だったので待つ。
その間に家人はウェスタンランドへ【カレー味のポップコーン】を買いに。。。予め去年DNSで買ったバケットを持ってきてたので、\400で済む。

結局、『バズ……』は60分待って乗れた。 最初の目的達成~!!

今日の目的は、今まで乗らなかった小さいアトラクションを制覇することと、スナック(^^♪

【スナック】
●ワールドバザール [グレートアメリカン ワッフル] 『ミッキーの形したワッフル』
   20070609003
見た目はカワイイが、ワッフルがぬるかったのでイマイチ。
 紙皿にプラスチックのフォークとナイフで、、エコにも欠ける。
 またこのプラのナイフが頼りない厚さで、なかなかワッフルが切れない!
  残念/斬!

●トゥモローランド [ライトバイト サテライト(ワゴン)] 『ハニーレモン味チュロス』
   ⇒公式HPに出てたが、現在は『ストロベリー味』に変わっていたのでパス!

●トゥータウン [ミッキーのトレーラー(ワゴン)] 『スプリングロール』
  エッグ&シュリンプとピザ味の2種あるが、エッグ&シュリンプを食す。
   んー、これは帰りがけの最後に食べたので、ちょっと油っぽく胃にもたれた。
   昼頃に食べればよかったかも。。。

●ファンタジーランド [ビレッジペイストリー(ワゴン)] 『ティポトルタ』
  パイ系のスナック。 パイナップルカスタード、チョコレートの2種食す。

●ウェスタンランド [ベコスビル カフェ(カウンター)] 『メイプル味チュロス』

以上のスナックが今日の目的。
全て食べるも、やはり『メイプル味チュロス』が一番だった!!!
カレー味のポップコーンも辛すぎず“あとひく”味なので、あっ!という間に食べる。

この為に今朝は朝食も抜かし、ランチも軽く、昨日までは食制限もしていたのだ。
一気に…とはいかないが、軽く弾けてもイイよね、、、、(^^ゞ

| コメント (2) | トラックバック (0)

昨日はDNLへ。。。1

9日土曜日。。。天気予報は『不安定で雷雨またはヒョウが降る場合あり』
朝起きたら青空だったので天気予報は気になりつつもDNLへGO!
家を出る頃には雲が広がってきて、、、怪しい。

今回は前夜“飲み会”だった家人を考え電車で。
今は新宿駅からDNS&DNL行きの直行バスが出ているのね。 所要時間60分、片道\600
バスだったら座っていけるし楽チンなので、新宿からバスに乗ることにした。

ここでドキドキ事件が、、、

発車時間10分前にバス乗り場に着いたら、かなり乗客が並んでいる。
バスに乗れるか、、、微妙~(~_~;)  私たちが列の最後だ。
私たちの前の前の人で一旦止められ、係りの人が座席確認へ。。。ドキドキ。
『席は別々になるかもしれませんが…』の案内あり、ホッ。 乗られればどこでも(^^♪
が、私たちが乗ると席が空いてない\(◎o◎)/!
このバスは3列で補助席が無いタイプ。

???になっていると、運転手さんの声が、、、
『その奥の階段を下がったところに席ありますから…』
階段降りるとトイレ。 左側にカーテンで覆われてる個室あり。
向かい合わせになっている4人席の個室。
恐らく、長距離の時は交代の運転手さんの仮眠室にも利用する部屋ではないか。

20070609004 窓は片方しかなく、明るさには欠けるし、皆の座席の下だから乗り心地はイマイチだけれど、2人で個室。。。他人に気にせずリクライニングし放題、向かいの席に足乗せて居心地満点!!
しかもひざ掛けもあるから(-_-)zzz
なんか得した気分だったわーーー。

今年は何だか変わったバス体験が続くわねん。
正月は、大型バスに2人だけで貸切状態だったし。。。。(^_^;)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

DNS または DNL

この土日のどちらかに、DNS か DNLに行く予定だったのだが、、、

天気予報では、曇り&傘のマーク。 1週間前の週間予報では土曜日はお天気だったのにさ、ズレちゃって~~(>_<)

どうするかなー。

6月末までのチケットなんだよね。

去年、家人父の誕生日にチケット頂いた時には期限がまだある…と、そのまま温めていたら、、、あっという間に6月!!! やばーーい!!

明日朝起きた時の感覚で行くか決めようっと。

※来週の土曜日は、、、ムフフ。
 先月予定していた某施設へ、リベンジ。
 5/19にせっかく予約入れておいたのに、私の入院の為にキャンセルした某所。
 (ゴメン、荻っち。。。今回は大丈夫だと思う?! )
******************************************
仕事のこと。
やはり先月突然仕事に穴開けちゃったのは、かなり自分の身体に自信が持てなくなったのと、今のデータ管理の仕事では“身体に不安を抱えながら”続けるのは難しいと考え、 しかもやっと4月末に1名入って2名体制になったけれど、入った人は1歳になったばかりの子供が居て、その人も早退やら休みがち……。その時期って病気がちだから大変だよね。
今は核家族化だし。

2名がそんな状態だと、やはり難しいかな。

自分がまたコケて……いや、骨折でなく…(^^ゞ
いきなり入院となったら、その人に負担がドド~ンとかかるわけで。
先月私が入院した時も、お子さんが病気になって、でも休めなくて…で実家(遠い)からお母さんに来てもらっていたらしいし。
なので、私が復帰したら彼女がお休み…という感じ。 申し訳ない。

結果、7~8月は1年で一番の繁忙期なので8月末までの2ヶ月更新。
もし8月中に私の後任が見つからなかった場合は見つかるまでは延長するということを申し出た。
派遣だから気にしなくてもいいのかもしれないが、この仕事は、特に2名体制になったことで仕事もさらに増えたし、1名ではキツイし、残業できない人だから、やはり気になってしまって後任が決まるまでは責任を持ちたいのだ。

このまま入院するような痛みが起こらないかもしれないし、また起こるかもしれないし、予測できないから難しい。

この仕事を辞めても、どこかしらでなるべく迷惑かけないような形で働く、例えば何名かで同じ仕事をする形態の仕事を探すつもりです…と派遣先の社員さんに話したら、
『惜しい。 ここでも複数名でやる入力やファイリングの仕事も増員するし、後任が決まったら、負担のかからない業務に回って、且つ、現在の仕事のヘルプとして働かないか?』と提案された。 ありがたいことです。
後任が決まり次第、ご相談ということに。

あー、なんか年寄りくさくなってきてるわー私。
ロト6当たればねー、左団扇で遊んで暮らすんだけれど(^^♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

チーズスイートホーム

何十年かぶりに、コミックなんぞ買ってしまいました(^^ゞ

先月入院していた時に同室の“さんちゃん”から借りて読んだ『チーズスイートホーム』

このコミックのニャンコ『チー』がめちゃめちゃ可愛いのなんのって!!!!

物語は、子猫が初めてのお散歩でデカ犬にびっくりして逃げたら道に迷い、ママンとはぐれてしまったところから始まります。

同じく迷子になった男の子と出会って、男の子の家に何故か連れて行かれ……。

そこの家族も真面目で面白おかしく描かれているし、
思わぬところから付いてしまった『チー』という名前のニャンコの表情や言葉もめちゃめちゃイイし、 活き活きと描かれているのがなんてったってイイ!
ホロッ(涙)とさせられるところもあるし、、、、

かなり気に入ってしまいました♪

めちゃめちゃおもしろいのらー。

病室で借りた本は第1巻~3巻までで、今日なんとなく本屋さんをウロウロしていたら、第4巻も既に発売されているではないですか!

早速、購入してしまいました。 第5巻は2008年春発売予定。
(モーニングで隔号連載中)

こうなると借りて読んでしまった第1巻~3巻までも集めたい気に。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

Music Bar 音の系譜_第2夜、第3夜の観客募集中

WOWOW『Music Bar 音の系譜』の第2夜公開収録、第3夜公開収録の観客募集しているが、
第2夜『加藤登紀子 x 村上てつや(ゴスペラーズ)』
第3夜『泉谷しげる x サンボマスター』

うーむ、私にとっては、、、イマイチ。 やはり第1夜は豪華だったな。
記念すべき第1夜だもんね。 森山良子 x 絢香

泉谷しげるのライブは、
私がティーンエイジャーだった頃に杉並の立正普門館で甲斐バンドと泉谷しげるのジョイントがあった時に観に行ったのと(モチロン甲斐さま目当てです!)、 
つい何年か前に文化放送『セイヤング』でのイベントで(モチロン甲斐さま目当てです!)、たまたま泉谷氏も出演していたのを観て以来。

ちと観たい気もするが、8/2(木)は多摩川競艇場の花火大会ゆえ行けませぬわ。

第4夜のゲストは誰かな~。
甲斐さんもいつかは出るような気が。。。もうWOWOW解約できないじゃん!

| コメント (0) | トラックバック (0)

6/2 真央ちゃん誕生!!

6/2(土)に派遣仲間●さんのベビーが誕生した(^^♪

今日会社の帰りに仲間3人で病院へ。

“真央ちゃん”とご対面。

もう何もかもちいさくて、すやすや寝ていて、、、かわいいー♪

ほっペなんか、もうフワフワのモチモチ。

あー私もこんなお肌の時があったんか~と、なぜに持続しないのかしらん。

今はガチガチよ。(←ほっとけ!)

マッサージ、マッサージ~。

あー、住民税どうしようかなー。

納付書が4回に分かれているが、1回でまとめて払っちゃおうか。

どっちにしろ払うものだし、4回に分けると“4回払う度に、あーあ!”って思いそうだし、1回ですっきりこっきりにしようか?  一括だと痛手がデカイ気もするが(~_~;)

| コメント (0) | トラックバック (0)

今日のプロポーズ大作戦も

せつなかった(T☐T)

もう早く、ここで礼に言わんかいっ!!  お前がずっと好きだ~!! と。

もう(>_<)  山P~。

今日の放送では、『年の終わりと初めは一緒にいたかったから…』なんて言ってる多田にちょっとムカムカしてしまいました。 健ぞーが可哀想すぎるぅ。

さりげなく礼の手を握っちゃっている多田にも、、、ムカムカきてしまいました。
少しは気づけよ!

健ぞーが『初日の出を見に行かない』って頑なに断っているところも…(T☐T)

もうここで何度、言っちゃえ言っちゃえと思ったか…
『礼が好きだから多田さんと一緒に居るところを見るのが辛いんだ』って! 言っちゃえと。

最終回はどうなるんでしょうか?!

ラストチャンスに思い切り告って、結果は変わらなくてもスッキリと、今度は思い残すことなく“多田と礼の結婚式”を祝う健ぞーになるのか。。。?!

それとも結果が変わるのか。。。?!

※幹雄役の平岡祐太クンが、昔の沖雅也に似ているような、、、ちょっとココリコの遠藤にも似ているような。。。

※尚役の濱田岳クン。。。顔と名前に聞き覚えがあったら、、やっぱり!
昔ダウンタウンの浜ちゃんのドラマ『ひとりぼっちの君に』に出ていた子役の子だ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

退院後1週間が

やっと終わり、ふぅ(^^ゞ

この1週間は体力的にキツかったなー。

特に自分が居ない間に進んでいる仕事に即、追いつかなくちゃならないのと、メールの山。
このご時世、まとめて休みを取ると休日明けの出勤日に、先ずは“メールの整理”に追われる。
メールも便利な一面もあるが、この休み明けがキョーフ(>_<)
自分にとっての必要度高のものから選んでひたすら読む。
不要なものも"CC"で入ってたりするからメンドイね。

何とか1つの案件も先週末で終了し、先週から始まったものが今週からそろそろMAXになりそうなのと、明日からもう1件仕事が入るのと、、、、6、7月もハードだ。

仕事はハードだが、この入院生活で考えていたことをそろそろ始めようと思っている。
ホットヨガに通おうかなと。
身体を動かして血流を良くする。。。なんて考えていたら、『住民税』の納付書が届いて、その額に凹。

高っ!!  4回払いだけれど、、、なんじゃこりゃー
値上がるとは聞いていたが、実際の額を見ると。。。(>_<)

【働けど働けど 我が暮らし楽にならざり じっと手を見る】

★ほんの少しの明かりは、、、甲斐さんの秋のライブが決まったそうだ。
 6/10辺りに会報が届くとな。 今回はバンドじゃなくてアコギか~。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

2007年多摩川周辺の花火大会開催情報【更新】6/15UP

【番外編】 多摩川じゃないけれど、

 ●立川 国営昭和記念公園 花火大会  7/28(土)開催
   

【多摩川周辺】

 ●多摩川競艇場花火大会      8/2(木)開催

 ●せいせき多摩川花火大会     8/7(火)開催

 ●
世田谷区たまがわ花火大会   8/18(土)開催

 ●
川崎市制記念多摩川花火大会 8/18(土)開催

※河川工事で休止していた『世田谷区たまがわ花火大会』が今夏から復活し、久々『川崎市制記念多摩川花火大会』とダブルで開催!!

 東京競馬場花火大会       8/26(日)開催
    
開催時間 19時半~20時 打上げは、30分位。
    ※荒天時は中止。


 ●調布市花火大会          9/29(土)開催
  
 調布市地域のポータルサイト[ちょうふどっとこむ]の花火大会ブログ ←お役立ち情報あるかも。

※今年の『調布市花火大会』は、秋に開催。
 秋の澄んだ夜空で夏よりも綺麗に見えるかも。。。
 何年か前にも秋に開催したんだよね。 夏よりも蚊がいなくていいかな。

 
『調布市花火大会』は、多摩川会場と布田会場の2箇所で花火を打ち上げる。
 多摩川会場は京王線に近いので、デカイ尺球などは布田会場で打ち上げていた。
が、布田会場近くに一戸建てが次々と建てられてしまい、今年は(恐らく今年からは)、尺球の打上げはしないという噂。

本当なら残念だね。
『調布市花火大会』では、【尺球100連発】が名物だっただけに。


※ちなみに、私のHPの【2007年多摩川周辺花火大会開催情報】ページはコチラ

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »