« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月27日 (日)

俺たちの勲章。。。再放送

おーっと、4月にCS 日テレプラスChで再放送終了した『俺たちの勲章』が、、、

6/5(火)からまた再放送されるとな。 今度は2話ずつ放送。

放送スケジュールは、日テレプラスで。

************
shine2011/6/6追記shine

スカパー チャンネルNECOで

2011年6月29日~
「俺たちの勲章」 再放送ありsign03

放送スケジュール
http://www.necoweb.com/neco/program/detail.php?id=1131&category_id=4

**************
さらに、2012年10月27日追記

スカパー(110度CS) チャンネル銀河で
「俺たちの勲章」 再放送してたflair
http://www.ch-ginga.jp/special/70s.html

※俺たちは天使だ! は、2013年1月放送予定。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

祝!! 杉っち初個展。。。in 銀座

今日は荻っちと銀座の某Galleryへ、友人(杉っち)の初個展を観に行ってきた。

奥野ビルというレトロな風情のあるビルの中にGalleryがある。
20070526 エレベーターもなんと!!!  手動で開閉するという超レトロなもの。
貴重だね。


退院の翌日だったもんで(^^ゞ、 個展だけ観て私は帰る。
せっかくの銀座なのになー。

おっ! 木村屋だけは寄って『あんバターぱん』なるものを買う。
めちゃ混んでいたなー。

一つ残念だったのが、杉っちにプレしたかった『虹色のバラ』が予約でいっぱいで買えなかったこと。
『虹色のバラ』を扱っているお店⇒ Keiko, T 銀座店

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

急性腸炎、闘病?記

18日夜20時半位に最初の激痛走る。
前回と同じく、激痛⇒小康状態⇒激痛……の繰返し。
これは腸が動き出すと激痛、動きが止まると痛みが治まるからだ。
0時過ぎまでエンドレスで続く。

去年の10月に救急で運ばれた時は、病院で強めの痛み止めを使って治まったので、今回は家で何とかなるだろうと、『ボルタレン サポ50mg』を入れて寝る。

18日早朝5時前に激痛で目が覚める。
だめか↓ 目が覚めると腸が活発になるので、ますます痛みが激しくなる。
あまりの痛さに転げまわる(>_<)

今まで何回も“救急拒否”にあった某大学病院へ、家人に車で送ってもらい今回は診てもらえることに。

ただ病院に着いたところでホッとできず、
内科⇒ 婦人科⇒ 外科⇒ 消化器科と回り、その間、担当科が決まるまで『痛み止め』は使えないということで、6時間も激痛との戦いが続き、ついに下血まで。

『どうしよう、仕事。 昨日から開始の作業、6月初めまでスケジュールびっしりで休めないのに…。』
しかも私がアクセスでシステムを組み、データ管理し始めたばかりで、他のメンバーはわからない。。。最悪だ。
何とか日曜日までに痛みを止めて月曜から出社できないかドクターに相談するも、下血も出ているし、当分『絶飲食で点滴要』なので1週間は入院、
 『仕事よりも身体の方が大事でしょ』と諭される。

今までの入院時は、たまたま仕事していない時期だったり…と会社へ迷惑をかけずに済んできたが、今回だけはかなり凹。
1週間前だったら、まだ新規作業開始していなかったからよかったのに、、、悔やむ。

18~20日までは『絶飲食』。 1日中点滴。 ヘモグロビンも“8”と低いので鉄剤の点滴も。
抗生剤のおかげか熱も下がり、21日昼から『重湯』。
2食あがりで、重湯2回⇒ 3分粥2回⇒ 5分粥2回⇒ 全粥

一番困ったのが毎度の事ながら、点滴を刺す血管がもたない(>_<)
1日ともたず刺しなおしだが、なかなか見つからずドクターを困らせる。 うっ。

この暑いなか、お風呂入れなかったのが一番辛かったけれど、何とか昨日は洗髪もできて痛みも治まってよかった。。。

体重も、、、、この8日間で2.3Kg痩せた~♪

ドクターより、退院後は暴飲暴食、菓子ぼりぼり…はしないように!と念を押され、疲労も蓄積させないようにと。

4月から胃腸が痛い症状が続いたけれど、その頃も忙しかったから病院行けなかったんだよなー。
ここの仕事は大変だけれど好きだったんだが、今回のようなことがまた起こったら、精神的にキツイ。

腸が癒着しているので今後ならないとは限らないし、 これからの『働き方』を考える入院生活でした。

| コメント (1) | トラックバック (0)

25日本日無事退院しました。

また食事制限付きですが、何とか退院できました。

このDiaryにコメントくれた『よしこ』、『mizumizu先輩』
携帯メールくれた友人たちに感謝です。

ありがとうございましたm(__)m

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

いきなり入院中〜

急性腸炎で金曜早朝に入院してしまいました〜(;^_^A
右手は点滴につながれているので、携帯メールを左手で打つもどかしさ…というわけで、地獄のような痛みからやっと解放された今日。
詳細はまた今度。
ここの病院の携帯エリア狭いから、二人しか入れない(;^_^A
競争だよ。
またまた病院と友達か… 仕事が心配だ。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

風邪で_l ̄l○

月曜朝起きたら、身体中が痛い、、日曜の庭仕事のせいか、、、と思って会社行ったら、くしゃみ鼻水が止らん。。。。やばっ!

ボーッとしてきてるし、、、これは絶対38度台は出てそうだ。

この前のMTGで、17日から某サポートの仕事が入り、6月初めまで連日“○○さん(私)はマックス忙しいから心して…”と言われたし。。おいおい。 こんな時に。

やばいんで月曜午後から早退。 近所の医者は昼休みで開いてないし。

ウチ帰って寝たら、、、もう立てん(>_<)  熱は38.9.。。。平熱が35.6の私。

もう死ス。 が、麻疹も流行っていて、過去にやった人もかかるとな……何とか起き上がって医者へ。

Dr. 『ちょっと喉見せてください』  あ~ん…
Dr. 『(^_^;) えーと、そんなに舌出さなくてもイイですよ』  (*^_^*)

麻疹ではなかった(ホッ)。 隣の調剤薬局で薬を待つも、、、冷房めっちゃ効いててブルッブルッ。

抗生物質、解熱剤…6種類の薬もらう。

夜中、汗出まくり…着替え数回するも翌朝、熱下がらず(>_<)
1日休みを頂く。。。情けない!  食欲無いが食べないと薬飲めないので食べる。 胃が落ち着くまで起き上がっていて、あとはひたすら寝る。

夜、、、熱37.9まで下がる↓ げっ、まだ37度台か、、、明日も休むなんて言えないよ。

朝、まだ37.8.。。タイムシートの締めと仕事も気になり、でも『行って皆にうつしたら悪いし…』迷いつつ、とりあえず会社まで行くも即帰宅。

肺がゼィゼィと空咳で苦しいが精神的には元気。

只今、37.4だけど熱に慣れたせいか、、こんな日記書いているし。。。少しは起きてないと仕事行けない身体になっちゃうからさー。

全く休めない時には休みたくて、『むしろ病で倒れたいっ! そうすりゃ、あきらめて休める』と思っていたがいざ倒れると…『こんなんで休みたくないーーー!!』 アホなやつだ。

19日のDNLかDNSは無理だな。。。行けないっス。 ピー(泣)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

今日は久々、野良仕事

庭の花壇とポストの下のミニ花壇に咲いていたビオラたちをプランターに移し、花壇には青・白・薄紫色の花を、 ポストの下にはいつものようにポーチュラカを。

毎年咲いてくれる水仙には、お礼肥を。
ハナミズキには油粕を。
ゴールドクレスト2世は、親と同じくまたまたかなり伸びてしまったので、倒木した時のために、、、3世を育てるべく、“活きのいい”枝を何本か切って挿し木へ。


大好きな『アメリカン・ブルー』は屋外と室内で育てているが、室内の方は伸びすぎているので背丈半分で切って、挿し木。

昨年はやっぱり暖冬だったんだろうね、屋外のアメリカン・ブルーも新しい葉が次から次へと出てきているもん。
普通は屋外では『冬越し』をなかなかしないので、昨冬は屋外のものは可哀想なことに“ほったらかし”にしてたんだよね。
鉢をダンボールや保温性あるもので包まなかったし、ビニールもかけなかった。

それなのに、、、、出てきてくれて。。。嬉しいけれど、こんなところにも『地球温暖化』を感じずにはいられません(>_<)

今日は久々、こんな野良仕事をしていたら足腰がかなり痛くなって

_l ̄l○  疲れたー。足痛いー。 明日仕事だー。

今度の土曜日は、DNLかDNSに行くつもりだったが、、、、体力復活するでしょうか?!

6/30までのチケットだから、梅雨になる前に行きたいが。

※今日の夕焼けは一瞬だったけれど凄かったね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

2007年多摩川周辺花火大会開催情報

今年開催する多摩川周辺花火大会の開催日がわかったもの。
 
  ※開催日順

 ・せいせき多摩川花火大会  8月7日(火) 。。。。また平日だぁ

 ・調布市花火大会        9月29日(土) 。。。今年は秋なのね。
      秋開催だから、打上時間は夏開催時間よりも1時間早くなっている。注意!!

とりあえず今のところ、この2箇所のみ判明。
有料席販売の情報は、決まり次第、上記でリンクしている公式HPで発表とのこと。

あとは随時、My HPの方の『2007年多摩川周辺花火大会開催情報』ページで更新。 

★追記★
このブログでも
2007年多摩川周辺花火大会開催情報【更新】あり。 6/2現在の情報

| コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月10日 (木)

Music Bar音の系譜

20070509zepp 昨夜、Zepp TOKYOで行なわれたWOWOWの公開ライブ収録へ参加し20070509kanransya た。


第一回ゲストは、森山良子 絢香


かなり年齢差はありますが、2人とも歌唱力があるし唄がイイ!!!!
めちゃくちゃ良かったよ。 1万円払ってもいいと思ったもん。 なのに無料ライブ。
ほんと、言葉悪いけれど『スゲェー』ライブでした。

森山良子さんてば、今年60歳とは思えないっ!!
MCも面白いし、歌がうまいのはモチロンだけれど、歌っている時のパワフルな動きといったら、、、もう『スゲェー!!!』
曲もイイ曲あるんだよね。 それを生ですぜ、生で聴けたんだよ、タダで(^^ゞ
整理番号800番台だったけれど、前から7列目だった。たまたま空いていてラッキー♪
絢香ファンの高校生女子(制服姿)とお母さんの親子参加結構多かった。
いい感じだねー。親子でライブ参加なんて(^^♪

ライブは二部構成になっていて、一部は“会場に来た人”だけに贈るライブ。
オンエアされないのだ。 もったいない。

 ここからはセットリスト・ネタバレ(抜けてないとは思いますが…)

【一部】オンエアなしライブ
 森山良子
  ・思い出のグリーングラス
  ・禁じられた恋 ⇒ 私が幼少の頃の曲だったので曲名知らなかったが好きな曲。
  ・この広い野原いっぱい
  ・女心は
  ・仔犬のワルツ ⇒ご存じ、ショパンの曲に詩をつけて、、、かなり笑えた。

 
絢香
  ・Start to 0
  ・peace loving people
  ・三日月 ⇒森山良子と2人で。

※10分休憩後、
【二部】
 絢香
  ・ I’m alone (7月発売NEWシングル)
⇒これ良かったわん。
  ・Jewelry day (7月発売NEWシングル)

 森山良子
  ・パピエ ⇒TV『拝啓 父上様』主題歌
  ・手   ⇒TV『拝啓 父上様』挿入歌

  ・あなたが好きで  ⇒ この歌は好き。 正和さまと黒木瞳のドラマ『夫婦。』主題歌
  ・さとうきび畑(完全版) ⇒かなりウルッ(涙)ときた。。さんまちゃんの顔が浮かび(苦笑)
  ・涙そうそう ⇒絢香と2人で。

とーーっても大満足なライブでした。 欲言えば、絢香『I believe』聴きたかったな。
放送は8月予定。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

今夜の『ガイア』

「カラーウォーズ~華麗なる色の仕掛け人たち~ 」

録画しているんだから、お風呂入ろーと思いつつ、チラッと見たら……最後まで見てしまった(^_^;)

あー、これで寝るのがまた遅くなる(>_<)

ちょっと驚いたのが、ヨーロッパの携帯市場では『黒・シルバー・白』が主流で“携帯はあくまでもビジネスツール”という扱いだ、ということ。
へぇー、知らなかった。
ヨーロッパって、ファッションにこだわる…とか、センスある…というイメージが私にはあったので、カラフルな携帯はすでに出回っていると思っていたよ。

男性は『黒・シルバー』を好む人が多いかもしれないけれど、若い女子なんか…いやオババな私だって、持ち物は好きな色があればそれを選ぶし、、、。

ある塗料メーカーで、そのヨーロッパ市場に“カラフルな携帯”を売り込もうとしている女子の営業担当に、現地工場に出向している人は『日本では受け入れられているけれど、ヨーロッパでは“携帯”はあくまでもツールだから、“おもちゃ”みたいに思われて受け入れられない』等とバッサリ/斬。

現地に居すぎて、凝り固まっているのか…“守り”に入ってる? とらわれているよね。

ヨーロッパの企業とのプレゼン結果は、女子の良い方向へ進んだようで(^^♪

新しいモノを古い慣習に取り入れようとさせるには、“最初の一歩”は大変だけれど、ビジネスチャンスでもあるよね。
とらわれないで、チャンスをつかむ。

番組では、日産マーチの新色を決める会議も放送された。
最終段階まで残った4色ともキレイなのに、、、そこからさらに絞るらしく。。。もったいない。

私は、水色と薄紫色が好きだけれど、同じ色系でも好みがあるもんね。
シャツでも色違いがあると、どっちも好きだからどっちにしよ(>_<)って、かなり悩む時がある。

セレブさんみたいに『これ全部くださるぅ~』という大人買いはなかなかできませぬ。

あー明日は、Zepp東京で『森山良子&絢香』のコラボライブだ!!!
仕事を30分だけ早退して、、、GO!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

実はまだ聴いていない

10 Stories

一応購入はしたが、“自分が恐くて”聴けない。

いかん、『とらわれてる』← ミクロのテーマに反してるな。

★にげない あきらめない とらわれない ごまかさない ひらきなおらない

NEW アルバム発売されないかなー。 オリジナルの。

押尾コータロー氏のブログに、『MUSIC DAY 2007』のことと写真が掲載されていた。

松藤さん、また太ってきてるぅ~。 あっ!すみません、自分のこと棚に上げて(^^ゞ

5/18の甲斐さん追加ライブ、行けなくて残念だけれど、また今度のツアーまで大人しくしています。 18日はどうしても仕事が…。

正社員じゃない派遣という仕事だと、自分で自分の定年(引退)を考えなければなー。
あと何年だろ?

| コメント (0) | トラックバック (0)

GWも終わりだー。

今朝早起きして、DVD作りしよーと思っていたが、ダメじゃん。

日曜日は7時半~『がっちりマンデー』や『経済羅針盤』など予約しているんで、HDD使えないーーー。
だめだな、この“やる気モード”になっている時に一気にやらんと、また残ってしまう。

スカパーのTBS_Chやフジ721、日テレプラス…などはドラマ中のCMが無いのがいいね。
(Chによっては、ドラマ途中にCMが入るのもある)
録画でなく、見ている時はたまにト○レタイムが欲しい(^_^;)時もあるが。

“ドラマ中のCM無し”に慣れちゃうと、地上波で昼にやっている再放送は録画する気にならなくなる。 カットも多いし。

欲言えば、CSは人気ドラマの繰返し再放送が多いが、もっと隠れたお宝ドラマを再放送してほしいなー。
いろいろ問題もありましょうが、『季節はずれの海岸物語』観た~いヽ(^。^)ノ
*****************************
今日の『がっちり…』で、焼きたてパンが実は、冷凍パンを使用している店もある…ちょっとそんなに多いのかーと衝撃的でした。
衝撃的と言えば、ジェットコースター好きだけれど、当分いやもう乗れないかも。。。恐くて。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

今日は『こどもの日』そしてGWもあと1日

毎年、GWは旅行には行かないが、今年はほ~んと『ひきこもって』おりましたわー。

昨日は『馬車道』でランチ→K'sデンキでTV価格チェック&USBメモリ、DVD-R買出し→島忠で花。
このくらいですかね、外出したのは。

祝日が“出勤”の家人が居ない時こそ、“老後の楽しみライブラリー作り”、、、、DVD焼き焼きしないとね。

DVD焼きもチャプター分割、プレイリスト作成など編集が必要なものがあると結構時間がかかるのだが、今日はさらに、、、、問題発覚!

DVDに落とすものを選択していたら、3番組がなぜか“高レート”で録画されていて、1枚に納まらない(>_<)
高レート録画分をレート変換する作業も増えてしまったわん凹

今日中に焼きたかった枚数が焼けないなー。

家人も今日は早く帰宅するし、、、HDDレコーダ使用できなくなっちゃう。

うーむ。明日も早起きするか…。
ここまで焼けたのが、15枚。 1枚5話ずつ。

あとは、アレをシーズン3までと、アレとアレとアレ… 先は長いのぅ。

| コメント (2) | トラックバック (0)

WOWOW『谷村新司ネオドラゴン集会』放送された

今日(5/4)は、先月参加した『谷村新司ネオドラゴン集会』がWOWOWで放送された。

約2時間半ライブを1時間半で編集されていたので、かなりMCはカット、アンコールでの曲も『サライ』とかカットされていたなー。

【放送された曲】
ココロノジカン、 おまえ、 走っておいで恋人よ、 旗を立てる、 オリオン13、 ミクロのテーマ、 イリス、 Heart in Heart、 さくら、 River of Life

『そろそろ皆の声が聞きたいなー』by谷村で……いい日旅立ち

“レスリーチャンが好きだった唄”ということで……

ラストは…

アンコール
『じゃ、今日は特別に…、そのかわり俺のパート以外は唄ってくれよな』……チャンピオン
チャンピオン途中『ハモるぞー』で、例のところでハモる。

先月発売されたアルバム『オリオン13』からの曲が多かったが、初めて聴いた感じがしない、懐かしい感じ…アリス初期の頃も感じてなかなか聴きやすいアルバムだと思う。

ライブ翌日に買ってしまいました。。。チンペイさん関係では昔アリス時代の名盤『アリスⅤ』に続き2枚目かな。

『アリスⅤ』
帰らざる日々
………2番目の詩が好き。
“何か話さなきゃいけないわ わかっているけれど
 目の前を楽しい日々がぐるぐる回るだけ
 Bye Bye Bye 私の貴方 Bye Bye Bye私の心……”

遠くで汽笛を聞きながら

今はもう誰も


1976年発売のアルバムかー(^_^;)
その頃はTVの『ニューミュージック・スペシャル』等で
甲斐バンド、チューリップ、アリス、バンバン4組でのライブがあったり、

甲斐さんが深夜セイヤングのDJやっていた時に、谷村新司さん=チンペイさんもセイヤングでDJやって『天才・秀才・バカ』←かなり大ウケしてたんだよなー。

アリスの曲は好きだったが、その頃はすでに“甲斐さん”に魅かれてしまっていたので(^^ゞ

ある程度まで登りつめて、全て今までのものを一度捨てて、また“原点”に戻る。
閉塞感もなく、何事にも“新鮮さ”を感じて楽しんでやっている人を見ていると、こちらも楽しくなるね(^^♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

公開録音ライブ参戦は続く…

ダメもとで応募してみたWOWOW新番組『Music Bar 音の系譜』第一回公開収録

森山良子と絢香のコラボライブ

今日、招待状が届いた~♪

平日にお台場方面て、時間がかなり厳しいが、“生唄、生ライブ”を聴くのが目的なので開演に何とか間に合えば後ろの方でも問題無いっス。

当選すると思ってなかったので誰にも言ってなかったし、平日でお台場じゃ誘っても誰も行かんだろうと、一人で行こうかーと思っていたら……

家人『9日は特に無いしなー、会社からだと俺の方が近いな。 開演には間に合う』

あ゛ー(^_^;) 『行くんかいっ?! ちみ!』 まーいいけど。

てことで、9日も先月のWOWOW ライブW『谷村新司ネオドラゴンの集会』に続き、またライブ収録参戦!!!!!

森山良子だったら、あの“ざわわざわわざわわ~” をきっと唄うと思うし、生唄で聴けるY。
絢香も『三日月』とか、、、一連の曲聴けるだろうしー。
9日、、、仕事30分だけ早退しようかなー。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »