« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

デニーズ調布店(国領)リニューアルオープン

4/27に、リニューアルオープンしたデニーズ調布店(国領)に28日ランチしにいった。

ちょっとコジャレた内装の店になり、
バックを入れるラックみたいなやつ(←名前がわからん)を持ってきてくれたり、サービスが向上されておりました。
メニューは変わった!…という感じはしませんでしたが。
エビフライドリアはエビフライはまぁまぁ大きかったが、ご飯が少なかった。

個室もあるので予約もできると。

携帯のデニモバ会員になっていると、100円割引券などゲットできるのだが、
お誕生日が近づくと(←お誕生月になると…になった!)メールが届き、
誕生日1週間前後(お誕生月の月末迄…なった!)にデニーズに行くとサービスしてくれるパンケーキ。
これ、結構いいよ。 侮れない!

Pancake キャラメルハニー味 とチョコバナナの2種類から選べるパンケーキ。
家人はチョコバナナを選択。 美味しかった♪
パンケーキの上にアイスと生クリームでチョコがかかっている。
これが無料サービス~♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

またまた『めぐり逢い』一挙放送で

今日(4/30)は、CS_TBSで『めぐり逢い』1話~6話まで一挙放送。
明日(5/1)は7話~12話(最終話)一挙放送。

またまた見てしまった。
昨年からこの『めぐり逢い』は何度となく再放送され、耳タコならぬ目タコになって“飽きる”んじゃないか…と思いつつも見てしまう私が(^^ゞ
だって、、、好っきゃねん!!!!

HDDに録画していたものを前回削除してしまって後悔したので、今回は録画して保存やねん、絶対!

5/16(水)~は、フジ721Chでこれまた“目タコ”になりそうなくらいCSで再放送している『美女か野獣』が始まる。
これは録画保存してあるので、、、スルーするよね?!  私。

福山雅治がらみのドラマではないが、

 5/7(月)~ 織田裕二主演『真夜中の雨』
 5/28(月)~ 藤原紀香、大沢たかお『昔の男』 →内舘牧子脚本、ドロドロ系
 このドラマでは富田靖子がめっちゃ恐い! 恐ろしか~(>_<)

この2本のドラマも再放送するので、見ましょうかね。

今日は、『めぐり逢い』のほかはWOWOWで『チャーリーとチョコレート工場』を見た。

5/4(金)は、『笑の大学』と先日公開ライブを観に行った谷村新司『ネオドラゴン集会』
5/11(金)は、ELTのライブ放送
5/20(日)は、福山雅治の3/25ライブ放送

あーー結局、当分の間WOWOWを解約できないってか!
スカパーでWOWOWのCh見られるようになって便利になったけれど、家計的には↓。
WOWOWの視聴料高いんだもんっ!

このGWは家にこもる私でした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

出没! アド街ック天国は、、、

東京ミッドタウン特集だったね。

思わず『喰いタン』を見ずに『出没! アド街ック天国』を見てしまった。

まだまだ混んでいるよね。 GWなんか行けないかー。

ここも三井不動産のプロジェクト

先週行った日本橋HD DVDプラネタリウムも、ららぽーと横浜も、最近のショッピングモールや、駅前に建っている高層マンションも三井不動産。
へぇー、(株)オリエンタルランドも三井不動産グループ会社に入っているんだ。

******************************
今夜はCS_TBS_Chで再放送中の『オレンジデイズ』最終回を見ながら、左耳にはイヤホンをしてニッポン放送『福山雅治オールナイトニッポン 魂のラジオ』を聴く。

TV見ながらホロッ(涙)しつつも、今度はラジオの方で笑い…と忙しかったわ(^^ゞ
マシャと荘ちゃんのトークライブ実現してほしいわ。
マシャ提案の『パペポ』みたいな感じで。
『パペポ』。。。鶴瓶と上岡龍太郎の、好きで見てたわーーー。

ぜひ実現してほしいけれど、
そんな、、、Zeppあたりで…なんてチケット手に入らないよ、何日間か連チャンしてくれないと。

今夜の『魂ラジ』では、金曜日のMステでの織田裕二とマシャ(カンチとちい兄ちゃん)の握手のことや、歌詞間違え…(の時の“やっちゃった顔”)ネタ。
今回のツアーを振り返っての話満載で、面白かったY。

さて美容院も行ったことだし(?)、このGWはDVD作成に励みますかね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

大阪のお土産_菓子

昨年の2月に初めて大阪へ行って、

めちゃめちゃハマったお土産のお菓子。

Osaka_okonomiyakikashi それは、大阪の味本舗の『お好み焼きせんべえ』

もうこれは、めちゃめちゃ好き!!!

マヨネーズ焼き、キャベツ焼きの2種類。


どうやって作っているのか、お好み焼きをフリーズドライしたような……
値段もそんなに高いものじゃないし。
会社でも評判良かったす(^^♪
なので、今年初めに大阪出張行った社員の人もお土産で買ってきてくれたしーー。

そして、本日ついに久々~このお菓子と『ご対~面~!!』

大阪へ日帰り出張の家人が買うてきてくれたーーーー♪

しかし、18枚入りの小箱だ↓  すぐ無くなっちゃうじゃん。
どうせなら、どどどーんと36枚入りにしてくれたら、もっと最高だったのにさーーー。

また行きたい!!!  大阪!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

プロポーズ大作戦

結構、面白いんですけれど(^^♪

久々、『月9』で観続けたいと思えるドラマ。

今夜の第2話で、

最後の最後に『あの黒板に書いたメッセージ』が消された時、、
思わず『あ゛ーーー!!』(T☐T)

消した新郎役の藤木直人が、ニクイ!

花嫁を奪われないために無意識に阻止したのか、、、コラッ。
こんなところもよく出来てるな、エピソード。

あの何気にジャマしてる先生役の松重豊。
 おい!  コーヒー牛乳飲むんじゃない(ーー;)

“当時”は気づくことも無かった礼からのプレゼントに、やっと気づくことができた健。

よく出来てるし、丁寧なストーリーだね。 コメディちっくな部分もありホロ苦かったり。

人それぞれ、過去に“大事なこと”を気づかずに過ぎてきてしまった…ってこともあるだろうなと。
その時、気づいていれば変わっていたかも(?)

今後の展開が気になる久々のドラマでした。

“妖しい”妖精(とは思えない)役の三上博史と山下智久のコンビを見ていると、
昔のドラマ『天国に一番近い男』での天使役の陣内孝則と松岡昌宏のコンビを想い出す。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

走っておいで恋人よ~~旗を立てる

Nihonbashi_hd_dvd_pra日本橋HD DVDプラネタリウムで12時より『星空の贈りもの』無料で観る。
久々のプラネタリウム。 ちょっと物足りなかったなー。

プログラム『宇宙へのパスポート』の方がよかったかも?

Happy_lawson プラネタリウムのところに、ローソンの託児所付き店舗Happy LAWSONがあり散策。
ミッフィーグッズが置いてあり、思わず番長を思い出す。。。
番長に見せたかった。

昼は同じイベントスペースにある、つんく♂プロデュースの『It's GOHAN world』で。
Gohan_kama_1Gohan_1GohannotomoGohannotomo_betu




家人→コシヒカリ、 私→あきたこまち
味噌汁、梅干(美味しかった♪)、お漬物、自分で削るかつおぶし、胡麻と塩は付いている。
焼き魚(ほっけ)、生たらこ、おぼろ豆腐を別注文で。
お米をこんな風に食べ比べてみると、当たり前だけれど味違うねー。
コシヒカリより“あきたこまち”の方が甘みを感じる。

食後は、日本橋コレドをうろうろ。 思っていたよりも広くなかった。

3時半頃に鶯谷にある『東京キネマ倶楽部』へ。
鶯谷駅は初めて降りたけれど、噂には聞いていたが“妖しい”感じ。
ホーム挟んで右側にお墓、左側にラ○ホ群。

谷村新司さんのライブは、良かったーーー!!!
ライブ会場もステージと観客の距離が近っ!     モロ見えです(^^ゞ
初めてのライブがこんな近くで、、、ほんと申し訳ない。

ライブは新しいアルバム『ORION 13』からの曲が多く、バンド形式で“のれる!”

Hata 『旗を立てる』。。。かなりイイ! 皆で旗を振る。
『オリオン13』。。。出足が、百ちゃんの某曲にちと似た感じが。。。
『ミクロのテーマ』。。。この詩の中の5つのテーマを守りたいね。
にげない あきらめない とらわれない ごまかさない ひらきなおらない

すごーく懐かしかったのが、アリスのデビュー曲『走っておいで恋人よ』
イントロ流れた時に、あっ! これは!  わりと好きな曲だったので詩は覚えていました。
谷村さんが一緒に唄っていいよーと言ってくれたので唄っちゃいました。
家人も唄ってるし。 覚えているんだね。
※一応、家人も私もアリスがデビューした時は子供でしたけれど。。。

『サライ』、『チャンピオン』、『昴』…
いろんな面白いエピソードもあり、5/4のWOWOWでの放送が楽しみ。
2時間半もサービスで演ってくれたのを1時間半に編集かーーー。もったいないなー。

谷村さんについては、昨年だったかフジTV『うちくる』のゲストで出演された時に話を聞いて、『潔さ』を感じたんだよね。
私は何事にも潔い人が一番好きです。

アマチュアからプロを経て、今は『スーパーアマチュア』に…。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

日本橋HD DVDプラネタリウム

体調戻らないままあと1日で、休みダー。

22日の日曜日は家人の誕生日。

日本橋に期間限定(~6/30まで)でオープンしている『日本橋HD DVDプラネタリウム』

科学技術週間(4/16~4/22)は、特別無料上映もあるので予約しておいた。

無料上映の予約は科学技術週間のサイトより。(ページ右上にわかりづらーい小さいアイコンあり)

プラネタリウム近くには、つんく♂プロデュースの『It's GOHAN World』

LAWSON『ハッピーローソン』、 『むろまち小路』なんて日本橋のイベントもあり。


そして、WOWOWで『ライブW 谷村新司 ネオドラゴン集会』の公開ライブ無料ご招待に応募していたら当選したので、プラネタリウム後は日本橋なんぞ、久々都心をぶらっとして、ライブへ行く予定。

2つとも無料なのだ。 誕生日を無料のもので…(^^ゞ
いや、ただし電車賃はかかる。←当たり前田。

WOWOWでは、今『Music Bar 音の系譜 第一回公開収録』

森山良子と絢香のコラボ。 観覧募集第二次締め切り→5/2まで。 WOWOW加入者限定。

絢香、、、ダメもとで応募したいが収録は、5/9(水) Zepp Tokyo ~~行けん!

残念だ。

『シャングリラⅢ』は、6/30に予約できた。 あとはドリカムだ。

※今、テレ朝の『ホテリアー』を“ながら見”しているけれど、、、、ん~(~_~;)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

風邪でゴロゴロしてる間に、、、

派遣会社の健康診断の予約、、、締め切ってた!   \(◎o◎)/!

お便りはもうずいぶん前に届いていて、今日ネットで予約しよーと思ったら、、、
『予約できません』MSG表示~。

アカン、6日~12日が予約期間だった。
その期間は“ほかの事に”頭いっぱい、風邪いっぱいで“すっかり!!!!”忘れてましたっ!

オーマイガー!!

こうなりゃ『はけんけんぽ』の方で受けるか、、、でも手続き面倒だなー。。。(きっとそのままになりそな予感)

15日夜のMusic Loverでの福山マシャ。 『無敵のキミ』が良いざんす。
30分なんて短かかったね。  武豊が話していた『奇遇ですねー』の続きが聴きたかったよん。
風邪で先週は死んでて、福山のCDを引取りに行くことも忘れ、今日ようやっと引取りに行った。
14日は映画『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』を観に行ったが、劇場でも販売する…と言っていたチロルチョコの『東京タワー版』が私が行った劇場では置いてなかった!!!

チョー、ショック↓  チロルチョコ好きなのに。 どこかに潜り込んでゲットせねば。

今回の風邪、、咳がひどくて夜眠れないんだよね、お腹にもきてるし。 キテマスキテマス。
映画館でも4回位、咳出したい症状に陥ったけれど、周りの人の迷惑になるから必死で我慢してたら、あまりに苦しくて涙は出るわ、身体が震えるわ、吐き気はするわ、最悪だった。 のど飴舐めて水分でごまかして、、、。

ついに近所の日曜日午前中も開いているお医者さんに行って、夫婦そろってお薬を頂いた。 おかげ様で夜寝ている時は咳は止まっているが、その薬はお腹に副作用あるということで昼間は飲めず、会社ではまたまたマスクウーマン。
いつ回復するんかな。

これからさらに仕事も忙しくなるんだけど、その前に体調戻したいな。
何が原因なんだろう?

激しい温度差も、だろうが、まず軽くスギ花粉でやられ、檜でやられ、これは最大!だと思うけれど『黄砂』だな。 マスクですべてガードしてたけれど、『黄砂』の時はかなり咳込んだし。 (もう中国~何とかしてちょ!) 黄砂に吹かれて~って好きな唄だけど、吹かれたくもない(>_<)
んで忙しくて身体が弱っていた、そこにスゲー暑かったり寒かったり。

まー私も弱い女だったのね。チャンチャン!
***********************
今週の月曜日の甲斐セイヤングの対談ゲストはTOKIOの長瀬だった。
4月から甲斐セイヤングは、19時~30分間に縮小され、毎回ゲスト迎えての対談形式。
来週も引き続き、長瀬クン。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

シャングリラⅢ

行きたい。

チケ明日取れるでしょうか。。。

今夜WOWOWで、シャングリラⅠを見た。

ちょうど会場で観た日のものだ。 なつかしー。 もう8年前なんだね。

映像は編集されているので、会場で観た感じとまた違う味わいがある。

ユーミンの曲というか詩は好きなものが多いし、ちょっと古臭い言い方だと

『青春そのもの』ん? 卒業写真だ。

そういや今夜のテレ朝『カラオケBEST100 完璧に歌って1000万円』

歌詞見ないで『卒業写真』を完璧に歌って200万円もらっていたけれど、

私ももらえたなーーー。 詩、完璧覚えてるもん。

22時から“つまらなさそ”と思いながらも京王線の何駅が出るのかなーと気になり、TBS『特急田中3号』をチラッと見。

下高井戸、明大前、永福町…と馴染み深い駅が登場。 ヒロイン役は『ハゲタカ』の記者やってた栗山千明だ。

今日は一番楽しみにしていたテレビ朝日『時効警察』が始まった。

CSの『テレ朝チャンネル』では、テレ朝チャンネルでしか見られない『帰ってきた時効警察~テレ朝チャンネルスペシャル』その1とその2が放送された。
20日にも再放送されるので見逃さないようにしなければ。

そして、15日23時30分~ 日テレ『Music Lovers』で福山雅治スペシャルライブ放送あり。

| コメント (0) | トラックバック (0)

チロルチョコ

大好きなチロルチョコ

この前食べた『花よりだんご』も『チロル 沖縄&北海道チョコ』も美味しかったよん。

『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』映画公開記念チロルチョコ発売するとか。。。

東京タワー大展望台売店、劇場でも限定販売とあるが、、、土曜日観に行く予定の劇場でも販売するのかなーーー。

東京タワーも行きたいが、もう少し体調復活してからだなー。

| コメント (0) | トラックバック (0)

不覚にも。。。

風邪でダウン↓

いやー先週から胃が痛くて、私としてはめずらしく“食が細っ”

月曜日、、仕事終わったらお医者さんに行こう…と思ってたら、帰り間際に某ビルのおエライ方から納品した仕事のフォーム修正依頼があり、、、、
ちょっとちょっとちょっとーー、細かくうるさい方なので、事前にフォームの確認してもらうために社員さんが先週送っていたのに。
フォームのOKサインも頂き、他の部署からのデータもギリギリ月曜日午後に揃い(でも不備だらけだったので結局こちらで直し)、データ取り込んで17時に納品して『ホッ』としてたら、、、、。
フォーム修正の連絡ありだよ。 何のための“事前確認”だったんだか(ーー;)

ほんで、医者行けず。

火曜日朝、めっちゃ具合悪いながらも出社したら。。。
またまた某ビルのお方から、今度は水曜日中納品だったリスト約1万枚をいきなり本日朝10時半までの便に乗せろと\(◎o◎)/!
印刷だけだって時間かかるっちゅうに!   もう朝からバタバタバタバタ。
しかもその人だけが使う“ただの参考資料”のリスト。

なんか逆の立場になってみたい、、、と初めて思った!
もう間に合うかハラハラするわ、一気に疲れてしまった。 仕事残ってたけれどさすがになんかヤバイ!と思って定時であがったら、、、熱39度近く出ておりましたーーー。
化粧だけ落として、夕食も食べず爆睡!
汗びっしょりかいて23時過ぎ目覚める。  日テレ『ZERO』に福山とリリーさんの対談が出るんだーで、着替えがてら見てまた寝る。

翌朝(水曜日)、熱37度台に下がるも会社休めないんでシャワー浴びてキレイにして出社。
午後のDaily更新終了して14時で早退させてもらった。
おかげさまで、相変わらずイイことに“食は細っ!”状態だけど、熱は平熱まで下がる。

あとは咳と胃腸の具合だけだな。
今日は平和な一日であった。 だが今度はオババが風邪でダウン。
いたたたた。
※そして予約していた福山の『東京にもあったんだ』CD引取りに行くの忘れた。いたたたた。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

甲斐よしひろ in 渋谷AX 1曲ネタバレあり。

20070408tokiokai ライブ2日目、参戦してきた。

 久々、“ぬるくない!”感じのライブで満足感あり。

ある曲の時は途中で詩が出ず、唄い直し1回。 ヒャッとするがご機嫌は悪くならなかったので、、、ホッ。

カバーアルバム『TEN STORIES』 オリジナル・ラブの『接吻 KISS』は良かったけれど、

こうなるとやはり甲斐さんのオリジナルが聴きたい欲望にかられる。

カバー以外の選曲は久々に演るナンバーも多く、ダラダラしたMCも少なくテンポ良くなっていたので、最近ではめずらしい“ぬるくない”感じで……◎。

ずーーーっと聴きたかった曲(○○○)を唄ったくれたのが、今日の一番の収穫。
めっちゃ嬉しかった♪

初日のトラブルや、スポNEWSに思わず掲載されちゃった言葉についてのMCあり。
前後の背景が無い活字だけで読むとかなりマズイことについても、説明あり。

ちょっと苦笑したのが、“ビンテージもんじゃないGパンに…”という甲斐さんの言葉。
えーと、ここのフロアにいる方々も、、、、(^_^;)
まーなかなか、かぁちゃんに財布握られていると難しいところもあるだろうし、、、。
そういう気持ち自体無くなっちゃっていたら、“おいおい!”

カバー数曲が終わったあと、甲斐さんのオリジナルを聴くと、やはり違う!!

唄っている時の“詩”への想い入れが全く違う。
ある意味、役者みたいに演じながら唄う甲斐さんの手振り、表情が違う。

もう一度、○○○を聴きたいので追加ライブの5/18(金)行きたいが、たまたま明日納品の仕事がらみの〆がその日なんよ(T_T)。
無理だ。 残念。

※今日のアンコールでは、初日に演らなかった曲が1曲ありました。
   初日に演って、今日演らなかった曲があるのかは、初日セットリストがわからないのでわかりませんが。
  このライブもツアーが゛進んでいくうちにどんどん進化していく…なんて言っていたので、他のライブでも多少違う曲をやるのかな?

| コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

昨日のMステは盛りだくさん! 。。。今日は甲斐さんのお誕生日おめでと♪

昨日のMステ

マシャ兄がTVでは初公開の『東京にもあったんだ』
いつ唄うかずっと待っていたら、番組ラストだったね。

ちょっと顔が疲れてた。。。さすがに4時間超えのライブ続きで疲れているのかな。
ライブで聴いた時のほうがもっと声出ていたし。

着ていた赤フリシャツ、、、ひょっとして昨年の夢人島FesでラストのSAS『希望の轍』を皆で唄った時に着ていたシャツかなーと。
思わず見ちゃったよ、、、夢人島Fes録画したやつを。 ポルノグラフィティのところから見始めて、ミスチル、マサジ(福山)、SAS~と結局最後まで。
やはりその時着ていた赤シャツと同じっぽい。

あー、ほんとに改めて思うよ。 今年もやってほしい、夢人島Fes。

昨日Mステでドリカムが唄った『THE FIRST DAY WITHOUT YOU』日本語バージョン。

詩がいいね。 これ彼氏と別れた人が聴くとかなり心にくるよね。
ドリカム中村正人氏のブログ『ドリブログ』にもMステでのことが書いてありましたー。

※これからのマシャ兄の出演番組
 4/10, 4/11, 4/12  日テレ「NEWS ZERO」      4/22 「NEWS ZERO 番外編」
 4/15 日テレ 「Music Lovers」

   詳しくは、ましゃまろ出版社HPのNEWSにて。

  そして、4/11には「東京にもあったんだ/無敵のキミ」発売!
            4/14 映画『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』公開!!

   *昔のドラマ『めぐり逢い』また再放送するっ。
      CS「TBSチャンネル」4/30(月) #1~#6

今夜は、久々、生?の魂ラジ。  4月は忙しー!!

| コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

2時間45分の涙

『ありがとう……麻生君。 バイバイ』

あーだめだ、また目が腫れてしまった。

1リットルの涙 特別編

再放送か…と思うほど連ドラの時のシーンが多かったが、それはそれで入り込んでしまいました。
♪粉~雪… と流れると、思い出しそうです。

たまに現在シーンに戻った時の麻生君の棒読みな感じがあると、少し冷静になり、麻生君演技が以前より↓になっている。。。と感じつつも最後のシーンではそれなりに↑。

連ドラの時と、こういう形の特別編ではなかなか演技する方も難しいよね。
ずっとドラマが続いていると気持ちもどんどん入っていくだろうけれど。

家族が…いいよね。

『病気はなぜ私を選んだの?』   うっ(T号泣T)

号泣しつつも、23時過ぎのコマ切れに入るCMが、、、多過ぎるぞ。
こういう時は民放ってなーと、これまた現実に戻る。

もう感情の波、目まぐるしい。

明日は、目が腫れて出社しそうですわ。 アカン。もう。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

9/16は、、、

ヒロミ GO!!!のライブだ。

チケット手に入れた~。 FCに入っていないからまた2階かな?

ドリカムのライブもプレ予約したので、当たれば9月は忙しいぞっ!

ミスチルの6月は外れたが、9月にもライブはあるし。

また夏に、昨年と同じメンバーで『夢人島Fes』やってくれないかなー。
Fesがあるかないか不明なうちは、夏の旅行決められないよ~。
*********************************************

能登半島地震の被災民家に泥棒!!ってニュース。
なに、それ(ーー;)
普通の家へ泥棒(普通って言葉はふさわしくないが見当たらない)ももちろん悪いことだが、よりによって精神的にもダメージを受けているところに酷すぎるよ。
人間のすることじゃない!!
教わらなかったか?  『自分がされて嫌なことは他人にするな』って。
こういう人には天罰を与えてほしい! って思うよ。

特に高齢者が多いと聞くのに。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

そして彼は心を失った…

土曜日朝7時に多摩川へ桜を見に行く。

あいにくの曇り空のため、イマイチ桜が綺麗に映えない。
昨年は青空が続いたので、写真も綺麗に映ったのだが。
昨年撮影した桜はコチラ

毎年恒例で、調布染地通り沿いの多摩川土手~狛江、西河原公園内のお気に入りの桜、そこから今度は日活撮影所前の方まで戻り。。
日活撮影所前あたりはすでに『葉桜』になっている木もあり。


20070331sakura01220070331sakura03020070331sakura04020070331sakura029




20070331sakuragomi一番気になったのが、前日の花見見物した人たちが残していったゴミが多数あったこと。
平気で置いていく神経が理解できない(ーー;)


市の方で、この花見客が訪れるであろう時期だけ臨時のゴミ箱を多く設置することはできないのか、、、。
モラルの問題だけれど、ちゃんと躾けられていない人たちが増えてきている現在では、お膳立てしないと無理という気がする。
ゴミ箱が多ければ、その場に置いていく人も減るのでは?

桜を見たあとは、

府中『くるる』内にある『TOHOシネマズ府中』『ハッピーフィート』を観た。

途中、複雑な気持ちになる。

あのペンギンさんも、こんなこと思っているのかな…などと。
内容はまだ公開中なので、ここまで。

大好きなジェンツーペンギン君は出ていないのがチョイ残念。 ジェンツ~

TOHOシネマズ府中、、、行く前にネットでチケット予約(カード決済)、席が決められるのが便利だよね。
映画観終わり、ランチは『らいおん』でラーメン食。 ちょっとこってり!
久々、ダッキーダックでケーキ買って帰る。

夜、すんごい風が吹いて、雨も降り、、、、恐かった~(>_<)
日曜日は晴れ。
桜は無事だった様子、、、ホッ。
******************************
日曜日、16時よりテレ東で山口智子の企画番組『手わざの細道』を観た。

江戸小紋の気の遠くなりそうなコツコツとした仕事、すごい技だ。
小箪笥の隠し鍵もびっくり!!

| コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »