« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月28日 (水)

来週夫が転職します。。。

〆日が今の会社と違うので、4月のダンナの給与は(T☐T)

4月の生計は私ががんばらなアカン。

夏ボもほとんど無いだろうから、家ローン、、、、げっ!  私の薄給では無理!

とうちゃん、君の積立を取り崩すよ。

車検もあるし、、、おっ!  その前に5月に車の税金\(◎o◎)/!

だめだ、温泉なんて言ってられない家計になりそ。 あ痛っ!

もう転職はこれっきりにしてほしいざんす(妻としては。)
管理職より現場の仕事にまだこだわる気持ちはわかる(仕事人としては。)

今度の会社は、以前に某番組で見た時に結構仕事しやすそうな環境の職場だったので、私も派遣で行きたいわ。
この年齢で新しい職場に向うのは大変そうですが、やりたい仕事ができるのなら、ま~がんばっていただきたい(←他人事っぽい?)

ちょっと何年かしたら転勤の可能性もあるかもしれないのがビクビクッ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

4月4日に

やっと平日休めるハズだったのにーーー(>_<)    なんか最近こんなんばっかだな。

足の診察はリハビリもあるので丸々一日かかる。

一昨日、社員さんに聞いたらキョーフのデカイ仕事はまだ来ないので4日休んでOK!って言われたのに、、、次の日には急にその仕事が早まってしまい、、、納期が~。
しかもVBAで組まなきゃいけないものも依頼されたんで休みは無理だな。

『4日、病院の予約はしたんですか?』
『いえ、今日の昼休みに予約電話しようと思ってたのですが、、、納期があるから、お休みは無理ですよね、、、、、』 哀しくカレンダーに記した“休み”に☓をする。(T☐T)

あ゛ー温泉に入りたいっ!
旅に行きたいな、また。 温泉入ってリフレッシュだーーー。 いつ?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

今日は眼科へ

3ヶ月ぶりの診察に行く。

家人が今日お休みだったので一緒に病院へ。

せっかくの平日休み。 一緒に休みたかったわ、わしも。

だけど今は休めない仕事事情ゆえ、午前半休やっともらう。

病院は1時間位で終了したので、30m道路(東八)のJマートをウロウロし、深大寺近くの『すかいらーく』が『The SKYLARK』という店舗(HPには載ってない)に変わったため、ランチしてみた。

ちょっと私的には心そそられるメニュー(デザートも含め)が複数あったので、決めるのに迷う。
結局、“イタリアン・カジュアルコース”にした。
前菜、半ピザ、半パスタ、デザート(抹茶アイス、生クリームあずき添え)、ドリンクバー付

あと2,3回は通って、食べたいモノを制覇したいわ(^^♪

食後まったりしていて、これから仕事に出るのかーと思うと↓ブルーになりつつも頑張ってお仕事ス。

※目の調子は良好。 炎症も今のところ出ておらず、視力も1.2をキープ。
  もしかすみが見えてきたら、炎症が発生した恐れがあるので、即病院へ来ること!とドクターに念押され、次回の診察は6ヵ月後。

| コメント (0) | トラックバック (0)

私の好きな人たち

福山雅治

3/25の横アリでのライブに、ペプシ新CMつながりで妻夫木クンと沢尻エリカの2人がサプライズゲストで出たーー。 今朝のズームインで確認ス。
いいなーーー。 妻夫木クンも沢尻エリカも私好きなんですけれど(^^ゞ
おまけに、5/20にWOWOWで放送するライブ収録があったとかで、、、行きたかったーーー! 25日も。
妻夫木クン現れた時の会場の『キャ~!!!』にジェラシー感じて『チクショー』連発の福山もまたかわいーーー!
こんなところも好きッス。
※しかし、、、5/20にWOWOW放送か、、、当分解約できないな(^_^;)

甲斐よしひろ
甲斐さんは、今年も5/4に渋谷AXでの『MUSIC DAY 2007』に出演。
今年は、押尾コータロー(押尾クンは甲斐のファンなのだ。ライブも観に来てるし)、井上堯之バンドとのコラボ。
FC先行予約は、3/30(金)10時~ 電話受付。
仕事中なんで電話でけませんーーー(>_<)
その日お休みの家人に電話してもらおうか、、、

・5/18(金)の追加ライブ、、、どうしよー。 前任者の後任者(ややこしー)が今日から入ったので休めるかな? 私。 ふぅ。

甲斐名都(甲斐さんの次女)が、ヤクルトの開幕戦(X阪神戦)で『君が代』を唄うとか。
甲斐さん見るんだろうなー、ドキドキしながら。
TOKIOに提供した曲も『世界フィギュア』の高視聴率にあやかって売れるといいね。
♪ラン、フリー♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

Turronさん

ご結婚おめでとうございます♪

Happywedding






※この花束はLITTLE HOUSEさんからお借りしました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

3/25(日曜日)

今朝は天気も悪いとわかっていたので、洗濯できないでしょー、なので朝はゆーーーっくり寝られる貴重な日なのだ。
そんなことで、前夜は録画しておいたドラマなどずっと見て2時過ぎに就寝。
が、そういう時に限って電話が鳴り起こされる……まっ、人生なんてそんなもんさ(涙;)
眠り浅いので一度起きたらもう寝られないので致し方なく起きる。

んで、TVをボーと見ていたら、能登半島の地震。
恐い。 来る来ると言われている東海地方、関東がまだ起こっていなくて、新潟やら四国やら九州、、、今度は能登半島。
回りからジワジワ来ている感じで、ものすごく恐い。
地震などの自然災害にはどうしようもできないのが辛いね。

昼前に1週間分の食料品買出しに行き、昼食後に掃除。
ウトウトしてきたのでベットに横たわったら、そのまま寝てしまい、、、目覚めたのは16時半だった\(◎o◎)/!
2時間半も昼寝しちゃったよ。 もったいない日曜日だったな。

| コメント (0) | トラックバック (0)

3/24(土曜日)

新宿タカシマヤへ買い物。

20070324lunch ランチは、マイシティ7F 『米門』で。
牡蠣フライ、つくね風ハンバーグ(照りソースと卵黄をつけて食べる。)、刺身2種、おから、おにぎり2つ(胡麻高菜、明太子)。 ドリンク付。


タカシマヤは一部改装中なので、東急ハンズへ移動する時など通路が制限されている。
東急ハンズの文房具コーナーで1時間もウロウロす。
だめだ、、、文房具好きなんで、ついつい買いすぎる。

DMなどの宛先(個人情報)の部分にハサミを入れると、その部分だけ細かい四角の紙くずになり、あとは紙リサイクルにできるという『シュレッダーはさみ』
つい買ってしまいました。 ROMにも傷入れられる。

タカシマヤでは、贈答用に長岡京小倉山荘の「をぐら山春秋」を。

夕食は京王デパ地下「ての字」の鰻を買って帰る。

★小田急新宿駅西口地下構内のデパ地下食へ降りる階段前にあった野菜ジューススタンドが、GODIVAのチョコレートドリンクなどが飲めるスタンドになっていた!!

チョコレートドリンク飲みたかったのに、、、「あとで寄ろう」と思ってスルーしたら、そのまま忘れてしまいましたっ!  残念/斬!
**************************************
世界フィギュア。。。浅田真央ちゃん、惜しかった。
フリーの演技後のポロッ(涙)、、、もらい泣きしてしまいました(T☐T)

今夜のエキシビションでは、
アイスダンスで、平井堅の「哀歌(エレジー)」を使っていたペアの演技よかったなー。

絢香の生歌も良かったわーーー。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

昨夜のライブ(ネタバレあり)

3/21は、福山のデビューした日ということで、

今回のツアー恒例になっている「福山雅治のぶらり~旅?」写真ネタコーナーが
デビュー日にちなんで、振り返ろう!てことで、、、、
デビューした年の各雑誌記事&写真、 デビュー曲のプロモ、 ミュージックステーション初出演の伝説?の「カメラ目線(笑)」などを紹介。

笑えたのが、最初の雑誌から9ヶ月経ってのMステ出演まで、

すべて同じ服!

いかにお金が無かったか、、どんだけ好きだったんか!、、、、会場大爆笑!
そして、
恋愛についてのコメント記事、、、めちゃ恥い!
福山も、、、記事を読みながら苦笑して、、、、『バカばい!』

もう笑って涙目。 皆の要望で、伝説のカメラ目線(←かなり笑える)のビデオを何回も繰返し見る。 この“笑い”をとるところなんざ天才的。

ギターも自分でちゃんと弾き込んでいるし、ライブに行くと聞きほれる。
(今朝の“とくダネ”で小倉さんも褒めていたらしいね。 ライブに初めて行ったらしい)

恒例の出席確認等も、、、
『スタンド!  アリーナ! センター!』 今回ツアーでは“立見”を『タッチ!!!』と呼ぶ。

ましゃが『タッチ!!!』と言ったら、皆で“お約束の” 『ちょっと、 ちょっとちょっと!』と返す(笑)。

ライブ途中では、サプライズのバースデーが流れ、、、ましゃも『な、なんだっ! 聞いてないけれど、何が起こるんだ?!』
この時に皆でウェーブしたかったなー。
(ウェーブは、アンコールの時に自然と起こった。 先ずセンター席の数人がウェーブし始め、端のブロックからパラパラと全体に流れ、ちょっと綺麗じゃなかったばい、、汗;)

ましゃも『すっごく皆の“何かお祝いしたい!”って気持ちが伝わって…うれしい。 せっかくだから、じゃぁ皆でウェーブ揃えてみようか。 じゃ、こっちからこういって…2周行くよ!』

申し訳ない! 仕切ってもらうことになり。。。。(^^ゞ

そんなこんなで、約4時間のライブ。

アンコールも終わりかと思いきや、皆でおねだり。
『ほら皆、明日仕事でしょ』 『MC長すぎておしてるし、、、汗』 『皆、お腹空いたでしょ?』
『終電なくなっちゃうよ』 『これから大事な誰かと会わなければいけないとか用事あるでしょ?』 と言われても皆で

無い! 無い!

『でも明日もあるし、、、、今日は………、早めに演りますか!』  キャー!!!!!

たっぷりと楽しめましたっ!  もうオバちゃんは、ましゃの笑顔にやられました!
かなり体力的にも、、、やられましたが(^^ゞ  足痛いっス!

| コメント (0) | トラックバック (0)

ららぽーと横浜へ。。そして♪ましゃ♪のライブだよん

3/21(水)

福山雅治の横浜アリーナライブ前に。。。

まず11時、中華街の招福門で飲茶バイキング。 (味は普通だった)

20070321ebigyouza 20070321syouronpo_etc20070321cyasyuuman 20070321yubamaki






20070321harumaki20070321chimaki20070321ebiage20070321annin






20070321milkmoosu石川町まで歩いて根岸線で「東神奈川」~横浜線に乗り「鴨居」へ。

3/15、鴨居に『ららぽーと横浜』がオープンしたので行ってきた。

いやー広いのなんのって、、、人も多かったけれど疲れたー!!


20070321kamoi 鴨居駅から徒歩7分。 橋で川を渡り、恐らく今までは“歩いている人口密度”が低かったであろう道をわんさわんさと歩く人々。



20070321lalaport_yokohama 20070321lalaport_yokohama1 370の専門店が入っているのと、東急ハンズ、イトーヨーカドー、大丸(食品のみ)まで入っている複合施設なので広い広い。

※平日は駐車場無料。

家人は通勤用のバックをクラチカ(吉田かばん)で。

私は一番最初に入った店で、薄手のジャケを見たら、、、、ご、ご、5万円!!!!!
次の店でパーカー見たら、、、、さん、さん、3万円!!!

あまりの\高さに、『私にはだめだ、こりゃー』と凹んで、次の店に飾ってあった薄手のカーディガン、、、\3,980
即効買いましたっ!!!  お店は、earth music&ecology
手頃なお店もあったので、ホッとしたのか妙に購買意欲がムクムクと出、石のアクセサリー屋さんでペンダント2種も買う。
メルローズでちょっとイイ感じの服もあったんだが、これからあーた福山のライブざんす。
時間もあまりなかったので、次回にまた来ましょう。。。で、ざっくりと見て退散。

あっ! 御殿場アウトレットにもあったゴディバのカフェがここにもあった。
レストランなど、食の面でもかなり充実していた。詳細は『ららぽーと横浜』HPで。

※4月あたりの平日に、足の診察で『小机』まで出かけるので、ちょうどいいじゃん。 その時のんびり見て回ろうっと!

新横浜に移動し、18時より“ましゃ”のライブ♪♪♪
3/21はデビューした日ということもあり、ノリノリ。

「愛の一撃」いえ「笑顔の一撃」でハートを射抜かれてしまいましたーーーー。
カッコ良すぎる!!!
そしてMCでは
かなり面白い写真ネタがあり、笑いすぎて頬が痛い。 ここでのMCでかなり時間をくう。
すんごい、楽しかったこともあったのでこの日記に記しておきたいが、今日はかなり疲れたので、もう寝ましょう。 明日だーーー。
ライブは、、、なんとっ! 4時間も演ってくれました。。。アリーナ出たのが22時過ぎ、、、(-_-)zzz

| コメント (1) | トラックバック (2)

2007年3月19日 (月)

あと2日で、、、横アリだーーー!!

>来週からのドラマでの楽しみは無くなるなー。

しまった! まだあった、今週土曜日が最終回だが『ハゲタカ』がまだ残っていた!

甲斐よしひろライブの追加が発表された。
5/18(金) Zepp東京 18時半開場。

はぁー↓ 平日か~。 お台場だし、、、。

どうしよー。 平日休めないし。 早退か、、、。 悩むところ。
とりあえずFC会報が届いてから考えよ。
今のところ、8割がた行かないかもしれない。 土日だったらGO!なんだけれど。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

福山雅治に会えるまでアト3日!!!

ましゃ(※注 ましゃましゃではありません)のデビュー日の3月21日に、横アリで、、、、。

今日は録画しておいた『めぐり逢い』の続きを観た。

『美女か野獣』が一番!! と思っていたけれど、やっぱり『めぐり逢い』が一番いいかなー。

ドラマの系統が違うので比べようもないけれど、、、。

もう最後の成田でのシーン。

常盤貴子とおでこくっつけて、ハグ、、、、もうあの笑顔がたまりません(ジュルッ)。

また来月、4/30にCS『TBS』Chで再放送しますが、永久保存版だね。

21日のライブ行ったら当分の間、、、また会えませぬ。。。さびしー!!
またドラマ出てくれないかしらん。

昨夜の『ハゲタカ』は急展開で、おいおい。 来週が最終回。
松田龍平の小さな、冷めた目を見ていると、、、松田優作の表情とかぶる。 やはり親子だなと思う。

WOWOWのドラマ『MBO』三上博史主演、、、もうちっとワクワクできるかと思いきや、物足りなかったなー。 残念。

今ドラマの『ハケンの品格』、『花男』も終わり、あとは今日の『華麗なる一族』で私の見てたドラマはend。

来週からのドラマでの楽しみは無くなるなー。
**********************************************
先週、、、私宛にある封筒が届いた。

例の大○本印刷関連で、新○堂での私の情報(氏名、住所、ポイント)も漏れたと。

犯人だけで第三者には漏れてないらしいが、、、、。
クレジットカード情報は入っていないので、とりあえず『ホッ』

800万人以上じゃ、自分も入っているかも?と思っていたらやっぱりね。

目先の“金”に目がくらんで一生を棒にフルなんてアホだよね。 容疑者。

| コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月14日 (水)

とうとうボケか?!

明日の夕飯は「さばの味噌煮」。

仕事から帰ってきてからでは、おかんの夕食(19時頃)に間に合わないかもしれないので、前日に作っておく。

帰りのバスの中、『今日、さばの味噌煮作らなきゃなー』とか考えていたら、、、なんだか“ありえない!”映像が過る。

ん?    昨日『さばの味噌煮に使うしょうが買わなきゃなー』と思いながら買ったつもりが、、、、、“にんにくを買っていた映像”が浮かぶ(~_~;)

絶対、にんにくだった!!!   わざわざ青森県産のやつを選んで、、、、。

やだやだ、しょうが買ったつもりが、、、、にんにく!!!

そして今乗っているバスは、、、スーパーを通らない経路のやつ。
もう一つの経路だとスーパーに寄るのだが、『今日は買い物無いし~』でこっちのバスをわざわざ選んでるしっ!  (T_T)

しょうが無い!から、しょうがない! 、、、、(^^ゞ

てくてくと、しょうが探し。 もうボケが始まったのか??? やだやだ。
********************************************************
家人よりホワイトデーのプレもらった。
私の好きな『新宿タカノのフルーツチョコボール(チョコレート)』。

Sakura_chokobouru_1  そして、季節限定か?  通常のフルーツチョコボールの他に
『桜チョコボール』←新宿高野の【桜コレクション商品】3月下旬まで。
他にもクッキーやらいろいろあるね。 綺麗で美味しそー。

『桜チョコボール』はほんのり、“道明寺”の味がした。。。花男2じゃなくて(^^ゞ
和菓子の。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

ストーカーと呼ばないで、あなたが好きなだけー

今夜の甲斐セイヤングでかかった曲、オオタスセリさんの『ストーカーと呼ばないで』

こ、これはとっても耳につくメロディなんですけど(苦笑)

甲斐さんも言ってたように、月亭可朝風の歌い方で、、、笑

聴きながら『めっちゃ、それストーカーじゃん(笑)』、『こわっ!』、『こらっ日課にするな』とツッコミ入れてる自分(爆)

♪ストーカーと呼ばないで、あなたが好きなだけー、
 …………日課になりましたー♪
                    (オオタスセリさんの「ストーカーと呼ばないで」より)

なんざんしょ、この歌は、、聴いていると段々ヤバイでしょ、それ! と思うんだけれど、ストーカーの人(?)ってそういう風にエスカレートしていくのか、、、と妙に説得力?のあるような(苦笑)。
なんだかまたフルで聴きたくなってしまいました。 あと一回位でいいけれど(^_^;)
※フルでTVでは放送できないよね、、、詞が段々過激になってるから。

あーほんとに耳につく、、、どうしよう自然に口ずさんでいたら、、、、(汗;)
この曲知らない人が聞いたら、「この人大丈夫か?」と思われるよ(>_<)

今夜のセイヤングでは、
甲斐さんが提供したTOKIOの新曲でフジTV・世界フィギュアのイメージソング『ラン・フリー(スワン・ソングを君と)』が流れた。

熱狂(ステージ)のフレーズに似ている感じがした。
前奏のピアノがイイっ!!!!!!!
なかなかイイ曲なので、ヒットしてほしいなーーー。

********************************************

オオタスセリさんの他の曲「リストラ」を視聴してみたら、、、
バカバカしくて笑えた。

| コメント (2) | トラックバック (0)

5年ぶりの免許更新~

今朝(日曜日)のあの雨の中を行ってきました、、、府中試験場!

早く出ようと思いつつ、化粧に時間がかかり? 試験場に着いたのは8時40分頃。

こんな雨の中だっちゅうにもう4列の長蛇。

今年から、免許は偽造や不正使用防ぐために「ICカード化」になった。
そのため、暗証番号として【4桁】の数字を2組、予め決めておかなければならない。
詳しくは、ICカード免許証(警視庁)HPで。

まずは、【申請書】をもらうために並ぶ。
【証紙】を買うために並ぶ。 私はゴールドなので、\3,250。
        ↓
申請書に証紙貼って、記入台で申請書に名前など記入。
申請書と一緒にもらった暗証番号を記入する紙に暗証番号2種類記入。
        ↓
目の検査で並ぶ。。。。去年の目の手術のおかげで今回も“眼鏡等…”にはならなかったーーー。 手術が免許更新までに間に合って良かったー。
        ↓
次に、暗証番号を登録するための端末で、暗証番号を入力。
バーコード付の紙印刷される。
                  ↓
交付認定(?)窓口
        ↓
写真撮影 & 暗証番号のバーコードを端末にあてて読ませる。
        ↓
優良ドライバーの講習は30分で、別館2号館2階で受ける。
講習会場には9時10分に入り、9時20分~受講。

※ここまでで、所要時間約1時間。

免許交付は、原則、講習会受講後30分以内に発行できるようにしているらしい。

免許証は、10時10分にもらえた。

ICカード化になったので、本籍地が免許証に表示されない。
端末に免許証をあて、暗証番号を入力すると画面に表示または印刷できる。

免許証もらったら、その場で端末にあてて本籍地に間違いがないか確認して帰る。

久々、神戸屋でランチ。 焼きたてパンが次から次へときて、、、いつものように食べ過ぎる。
***************************************
写真、、、、撮影する時に、『あごをもっとひいて』と言われたが、あごひくと、、、二重あごになっちゃうんですけどーーー(^_^;)
なんとかゴマかして、、、、セーフか???

| コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

めぐり逢い

CS_TBS.chで昨日(10日)、今日と「めぐり逢い」一挙再放送!!

福山雅治出演ドラマの中でも2番目に好きなドラマ。

1番→美女か野獣
3番→日テレ・スペシャルドラマ「天国のダイスケへ~箱根駅伝が結んだ絆~」

昨年もCSで再放送していたけれど、また見てしまった!
そして今日午後12時からの7話~最終話も見るだろう。。。。
このドラマは、すれ違いでイライラしてしまうところもあるのだが、

ストーリーが好き! 常盤貴子も好き! そして、マスター役の稲川淳二がイイ味出している!!

先生役の岡本健一もこのドラマではイイ!

そして何よりもこのドラマの音楽プロデューサーを福山が担当しているので、BGMなど福山のメロディーが流れていてGoo!!!!!!
かなり好きな「恋人」、「Good Night」等などさりげなく流れていていいわ~♪

土曜日はコロッと忘れていて1話~見そびれたのだが、4/30にも一挙再放送するので今度は1話から見るぞ!
昨年HDDに録画していたのを削除しちゃったし、、、(^_^;)

そういえば公開される映画「バッテリー」主役の林遣都クン、、、15歳だが、顔が福山系でイイ!!!


NHK「ハゲタカ」は、いよいよ松田龍平がどう絡んでくるか、、、あと2話!

なんていろいろ見てたり、買い物行ったら、、、録画していた三上博史の「MBO(マネジメント・バイアウト)」見る時間なくなっちゃったーーー。

今日(日曜)も昼間は出かけるけれど、帰宅してからだな。 「めぐり逢い」後半もあるーー。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

使い捨て傘。。。

昨日の突然の雨、、、。 聞いてないよ~!! 雨降るって!

会社出た頃には、強いポツポツ程度。

タクシーか? いや、もうちっと歩けば\100ショップ。

\100ショップで、、、、白い傘もいろいろあり、一応選ぶ。

先っぽが白くコーティングされているのがあったので選んだが、、、メーカーのところにハングル語。

韓国製か、、、ちょっと一抹の不安を感じつつも購入。
\100だからね、どれでも一緒だーーーーって、

一緒じゃないーーー!!!

開いたら、なんて言うのか、ほら、開く時に右手で傘の骨をググッと上にあげて留め金に引っ掛けるじゃない、それがめっちゃ甘くて、、、いや甘いんじゃなくて、
ゆるくて、、、

突き抜けちゃった~~!!!!
(決して、私がバカ力ってわけじゃない)

そしたらどうにもこうにも、、、閉じない!!
もう(ーー;)、 どうすんねん。
致し方なく、、、無理やり攻撃で閉じると、、、骨が曲がってしまいましたっ! 弱っ!

「使い捨てライター」だって一回以上は点くっちゅうに。

ったく、短い命だったよ(T☐T)。 ツイテナイのぅ。

先週はイイ事もあったけれど、、、何気にロト6買ったついでに東京都宝くじを買ったら、

なんと!  1万円当たりましたっ!  \100バラで10枚だから黒字。

しかしロト6はハズレで、、、やだやだ、こんな小当たりで運を使い果たしたか?!
**********************************
★TOKIOの新曲は、甲斐さん作詞・作曲のもの。2曲提供。
  サンスポ記事

  日刊スポーツ記事

TOKIOのユニバーサルサイト→ http://www.universal-music.co.jp/tokio/upch5456.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

あー頭痛かったなー

昨日、ようやく美容院へ行けた。
いつもそうだけれど、なぜか美容院から帰ってくると、、、頭が痛くなる(>_<)

カットとカラーリングで2時間位だけれど、なんでかねー?

ずぅっと痛くて、昨日の夕食は「さぼてん」のお惣菜。

今日は早起きして免許更新に行こうと予定していたが、頭痛治らず、身体もだるだるなんであきらめた。
おかんは深大寺の「だるま市(3/3,3/4開催)」に出かけたので、家人と2人。
昼食の支度も考えなくていいし、昼前までガーガー寝る。

…といっても1時間おきに目覚めるので眠りが浅いのか、、、寝た気がしない(>_<)
具合良くないのに、グラタンが食べたくなり昼食はグラタンを作る。

そういえば、品川道路沿いに「Curves(カーブス)」ができるね。 調布国領店。
以前はドラッグストアがあったところ。
場所的に交差点前だし、車停めるところがあまり無かったんでドラックストアはイマイチ繁盛しないだろうなーと思っていたら、やはり撤退してしまったし。
今度は何ができるんだろーと思っていたら、、、「Curves」だった!!!
30分のフィットネス。 私が「Curves」をTVで知ったのは2005年10月。 その時は都内では3店舗だったのに、、、、すごーーいチェーン展開。 めっちゃ店舗増えとるがな。

場所とらないので、店舗できやすいのかな。
*************************************
昨日は久本のドラマを見てしまったので、「ハゲタカ」は録画で見る。
久本のドラマに出てきた某場所、、昔の「季節はずれの海岸物語」で見たような気がするんだけれど、、、気のせいかな。
出演者2名(可愛かずみさん、古尾谷さん)は亡くなっているし、1名Tさんは事件起こしたし、再放送はスカパーでも無理かね?
好きなドラマだったんだが。

「ハゲタカ」は、恭兵ちゃんがついに銀行を辞め、、、鷲津とまた対決か。
あと3話。

スカパー、日テレプラス「俺たちの勲章」、今週の14話はいよいよ五十嵐淳子出演。
このドラマ共演で中村雅俊と結婚したのですぅーーー。

日テレプラス、3月はジュリー特集、4月は水谷豊特集?
わたしゃ早く、「ちょっとマイウェイ」が見たい!!! 再放送しておくれ、日テレプラス殿。

そして見そびれた、WOWOWの1月に放送したドラマW「MBO(マネジメント・バイアウト)」。。。三上博史主演のやつ、今週の金曜日(3/9)午後2時から再放送やるーーー!!
今度こそは録画予約しとかなきゃーー。

あとは「夢人島Fes」を再々放送してくれたら言うことないんですが、、、GWあたりどうですかね? WOWOW殿。
ユーミンのシャングリラⅠ~ⅢもWOWOWで放送する。
Ⅰ→4/13、 Ⅱ→6月放送予定、 Ⅲ→今秋予定

まだまだ解約できないなー、WOWOW。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

えっ!!! アリーナ?!

福山雅治の横浜アリーナのチケットが届いた♪

座席、、、ドキドキしながら見ると、、、、アリーナ席!!

しかも、某ブロックの前から6列!!!

えーえーえー(歓喜!!!)  苦節何年(←演歌歌手か!)、

やっとだーーーー♪   ヽ(^。^)ノ !(^^)!

席確認しとこ~♪  横浜アリーナHP見たら、、、、(ガクッ↓) _l ̄l○

そうだった、、、、横アリのアリーナ席って1階だった。。。 (._.)

いわゆる一般で言うところの『アリーナ席』は、横アリでは『センター席』という名なのだ。

横アリの『アリーナ席』は『センター席』の後ろ(正確に言うとセンター席を囲む感じ)だ、、、、Gショック↓

なんですかー(武田鉄矢風)、こういうオチがある“ぬか喜び”って、 めっちゃ私の場合多いんですけれど^_^;

まーまた次回に楽しみは残しておくさっ!

***************************************
「愛の流刑地」、、、日テレでドラマ化!
3/20、21に放送されるとな。

岸谷五朗と高岡早紀か~。

映画を観ているだけに、岸谷五朗だとトヨエツよりも“線が太い”感じがする。

それよりも高岡早紀がなーーー。
高岡早紀のイメージって、すごくフェロモン出しててエロい感じ過ぎるんだけれど。。。「冬香」にするには。

やはり見た目、従順そうな、貞淑な妻と誰が見ても思う女が…という意外性も考えたら、、、ちょっと違うーー。
寺島しのぶ以外なら黒木瞳あたりかなー。 ちょっと妖しい雰囲気足りない気もするが。

いつも映画化~、TVドラマ化~で役者が変わっちゃうけれど、
たまには同じ役者が両方演じるっていうのはダメなのかしらん?
演出など違うわけだから、楽しめると思うんだけれどなーーー。

それよりも大丈夫なんか? テレビで放送しちゃって、、、家族で見ちゃうと、アタフタしちゃう場面がかなり出てくると思いますが。

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »