« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月26日 (月)

今日のセイヤングで、、、

甲斐さんが『オリジナルをやっと作れる?ようになった』とか言ってたーーー(^^♪

ホンマ? ほんまか?

すんごく待ってたんですけど、私。 ほんとに。

もうこのまま作らないで、ただの“歌い手”になっちゃうのか、、、と。
そんなことになったら、完ぺき私の心はフェイドアウト↓

オリジナルのCD出せない状況だったら、ライブでもいいから聴かせて欲しかったんだ、今の甲斐さんが作る曲。

ぬかよろこびにならないことを(-人-)
************************************
4/7、4/8の甲斐ライブは、SOLDOUT!!

ポルノグラフィティは、金曜日しか残っていなかった。。。平日に「さいたまスーパーアリーナ」は行けないよ。 休めないし、、、ミスチルも平日なんだよね、ライブ。

あと今狙っているのは、、、DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007

各ドーム、土日だし、、、国立競技場のチケ手に入らなかったら、名古屋・大阪あたり行っちゃう?  そっちも買えるかどうかわからんが。

ユーミン「シャングリラⅢ」もあるんだよね。 Ⅰ、Ⅱと行ったので、Ⅲも行きたいな。
3/7には、35周年記念ベスト「SEASONS COLOURS春夏撰曲集」発売!!
んー。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

鈍感力

そうかー、ある意味ある部分は“鈍感”だったのか? 私は。

お鼻は鋭感(敏感)よーー!
かなり、土曜日は「花粉症」で大変だったもの(グスグス…)
目は痒いわ、オヤジくしゃみは連発するわ、鼻水は出るわ、もう大変(>_<)

今シーズンの花粉症は、目かゆかゆ~以外はかなり楽だなーと思っていたのも束の間でしたわ。
去年の薬もあと一錠しか残ってないからもらいに行かなきゃな。

ところで、「鈍感力」は好きな渡辺淳一さんてこともあり、「あっ!」という間に読んでしまいましたわ。 家人に「はえー、もう読んだんか?!」と言われた程。

ウチには“読みかけ…”で転がっている本が結構あります。
そうなんです、
たまにしか本は買いませんが、読んでいて“まどろっこ”しかったりすると、それ以上は読む気にならず、どこかに本をポン! (←シャレではござりません。)

「鈍感力」の“結婚生活を維持するために”。。。ちょっと面白かったです。

この土日は、
NHK「ハゲタカ」を見て、スカパーTBS_chで「愛はどうだ」一挙放送を見て、福山の「魂ラジ」を聴いて、「鈍感力」を読んで、おまけに「華麗なる一族」もいよいよラストに向けて(昔のドラマの記憶では…)チャンチャン!
家で過ごす。
※甲斐さんのカバーアルバムはまだ聴いてない。。。一応買ってはみたものの、カバーはカバーでも「翼あるもの」と違うからなー。
いわゆる「最近のヒット曲」ものなので、どうしてもオリジナルアーティストのもの!って思ってしまう自分がいて、、、、イイ意味の“鈍感”になれない、損だね。
セイヤングでチラッと聴いたし、あとはライブで。
******************************

Aririn 私の誕生日(2月22日)に友人“hollyの一族”からBirthdayメールをもらった。
一族…長女の“ありりん”から絵のプレゼント。
ちょーー、嬉しかったよー♪
(左絵、ちょっと小さくしちゃった、ごめん。クリックすると少し大きく表示されます)
一族…次女“みな”ちゃんからは「いくつ…?」というズバッと質問も頂き(汗;;)

なぜにこう絵が描けるのでしょうか?  私なんか浮かびもしないし、描くこともできない。 典型的な右脳停止状態。
私の日常で「四コマ漫画」的オチがあることが多いので、描けたら面白いんだけどなー。
【四コマ漫画ブログ】、、、、いいじゃん!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

やっと来週、美容院~

3/3(土)、、、美容院予約~!!

去年から私の担当の美容師さんは忙しくて、なかなか土曜日はいらっしゃらないのだ。
やっと予約したぞ、これで免許更新も行ける。。。

3/4(日)にするか11日(日)にするか。
平日休めたらさー、誕生日の今日、記念に免許更新に行きたかったんだけど、、、。

Daily更新する人、私しか居ないって、すごーーーく、ヤバイっしょ。
年度末に向けて、今は毎日更新しないとまずいので、平日休めないぜよ。
なんでこんなことになったのか~~~♪
仮担当のハズだったのになーと、グチッてみる。
いかん、今日は誕生日だ。 楽しく楽しく♪

来月の『目』の診察、、、、行けるのだろうか? 月曜日なんですけど。

あっ!!!!!   3月3日!!!  派遣仲間Mちゃんの結婚式だ。
祝電贈らなければ。。。おめでとーーー!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

わたしのだーー♪

20070222hina  家人からプレゼントされたプチ『おひなさま』

 ずっと、ずっと欲しかったんだーーー。
 ウチは子供の頃いろいろあって、『おひなさま』持っていなかったんだ。


小学生の時とか友達の家に行ったりすると、“どどーん”と何段飾り~とかいうのが飾ってあるじゃない、 いつも『いいなー』って。
友達に聞かれると『持ってない』って言えなくて、、、壊れた…とか適当にね。

なんかさ、女の子でおひなさまを持ってないと親から愛されてないような気がしてて、、、
…かといって、ウチのこと考えちゃうと『おひなさまが欲しい』とも言えなくて、

結構いろんなことガマンしちゃってたから、“かわいげの無い性格”なのかもしれないけれど。
今は自分でいろいろ買えるから弾けてますが、、、、(^^ゞ

ちょっと、ウルルンで嬉しかったプレゼントでした。。。ありがと!

| コメント (2) | トラックバック (0)

なぬっ? 退陣?!

びっくりしたなぁもう\(◎o◎)/!

M社長~。 カンブリア宮殿見た後に。。。。

理由は、あえて書かないけれど。

********************
22日朝、日テレ『ラジかるッ』に甲斐さん出ると。。。
先日は“娘”が出て、今度は“父”ですか、、、。

なんとなく、、、、。 こちらもあえて書きませんが。
なんだかだんだんどうでもよくなってきているなー、わ・た・し

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

昨日のカンブリア宮殿

ベネッセコーポレーションの森本社長がゲスト。

内容は、NHK『経済羅針盤』やTBS『がっちりマンデー』でも聞いていたものが多かった。

畑違いの企業からやってきて、どうベネを立て直したとか、、、
社内改革、顧客のニーズに合わすetc

今回初めて知ったのは、サイエンス教室や、ネットを通じて過疎化の進む地域の子供たちの学習支援など。

サイエンス、、、実験をやらない学校が増えているんだね。
実験の時間がもったいない…と。

将来的に見ると、自分で何かを生み出す、考え出す…という力が無いと、新しいものを開発・発明していく人が減ってしまわないのか???
すでにモノは溢れているから、環境にやさしいものを考え出すとか。

この前、ゲームをしながら自分は結構イイ時に生まれたんではないかと思ったことがあった。
戦争は知らない。 戦後の大変さも知らない。
今みたいに便利な携帯やら、ゲームやら無かったけれど、
土の地面、原っぱ、石ころで、いろんな「遊び」を考えて皆で遊んだり、「遊び」の伝授があったり、それを工夫したり、、、、

ゲームは“大人が考えた”ソフトを使って遊んでいるんだよね。
もちろん遊んでいる時に「こうすればモンスターをやっつけられる…」とか“考える”ことはあっても。

洋服も小学生の時は親や親戚のおばちゃんが、ワンピースやらブラウス、スカートなんて作ってくれると嬉しかったり、、、。
寸法測られたり、『どのボタンがいい?』とか聞かれるのも嬉しかったね。
うちの母親は途中から忙しくなったんで、父方の叔母ちゃんが作ってくれたのが多かったけれど(^^ゞ

作ってくれたワンピースの胸あたりのレースが、子供ながらに見ても“裏返し”のような気がして、叔母ちゃんに言うと『……(汗)。大丈夫、わからないよ!』 てこともあり。

老後の年金(もらえるのか?)…なぁーんて考えると、“イイ時に生まれた”とばかりも言えないが、、、

まー、あとは大地震さえ来なければイイんですけれど。
************************
去年の夏に名古屋へ行った時に見た『名古屋市科学館』のサイエンスショー、
大人になってから見ても面白かったなーー。
今年は立ち寄る時間が無かった、、、残念!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

NHK土曜ドラマ「ハゲタカ」

役者陣とドラマの内容が面白そうだったので見た。

…甲斐さんも見ていたのね。(本日のセイヤングでチラッと話題に出てた)

恋愛ドラマよりも、こういうドラマが好きなんすよっ! わたくし。。。

お気楽なドラマも好きですが。

大森南朋さんもいつになく冷酷さを出していて、いいわー。

恭兵ちゃんは病気から復帰したけれど、以前よりも痩せてしまって心配。

NHK 土曜ドラマ「ハゲタカ」 2/17~3/24 全6話

なんだかんだ言っても、割と良いドラマ作っているんだよね、NHK。
***************************

思ってたよりも盛り上がった『東京マラソン2007』

会社で駅伝やっている社員の人に聞いたら、
『参加費1万かかるし、抽選だったのでエントリーしなかった。 でも記念の第一回だからエントリーすればよかった…(~_~;)』と。

そうなんだー。参加費ってかかるんだね。 初めて知ったよ。 しかも抽選なんだ、、、そりゃそうだよね。 応募者全員走らせたら収拾つかないもんね。

いやー、私はあのランナー用に用意されていた『バナナ』を見て、いいなー走るとバナナ食べられるんだーと(^_^;)

来年は雨降らないといいね。
※青梅マラソンも2月なんだよねー。

今日の12Ch『カンブリア宮殿』は、ベネだ。。『カンブリア宮殿』は毎週録画しているので明日観るかな。

日テレ、深夜1時35分~ 映画『恋に唄えば』 竹中直人と優香のラブコメディ映画をまた放送するね。 以前はスカパーで見たけれど、ありえないバカバカしさもあるがちょっと『ホロッ』とさせられるところもあり、、、私は結構面白いと思った。。。
いやん、また見たいけれど寝とるわー。 録画は、、、地上波ゆえCM入るから…パスだなー。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

御殿場プレミアムアウトレット→時の栖イルミネーション

あ゛ー、風邪引いて熱出ちゃったわい(~_~)
日帰りバスから帰宅して、なんかヤバイ! と思ったら。。。

しかし、今朝食べた“ビフィズス菌たっぷりのヨーグルト”が効いたのか、
1日で熱下がる。。。(ん? ビフィズス菌って、風邪に効くのか?!)
毎度毎度、具合悪くなるのは週末で(^_^;)、 きっかり日曜日中には復活するという…くそー仕事休む口実(?)がない。。。そして明日もお仕事、お仕事~

昨日のバスツアーの行程

沼津の味工房(小さい店だったのでたいして感想は無し) 
→ 御殿場プレミアム・アウトレット(13時~16時半滞在) 
→ 時の栖(すみか)イルミネーション(1時間滞在)

【味工房】 釜揚げしらす、釜揚げ桜えび等購入。

【御殿場プレミアム・アウトレット】は私は今回初めて行ったのだが、広いね。
奥のほうで工事中のところもあったので、また広げるのか駐車場を増やすのか。。。?

荻っち情報によると、この前のバーゲン時には入場規制があったほど混雑していたらしいが昨日は規制もなく、スムーズに見られた。
\お高いブランド品には興味が無いので、買える範囲の気に入ったモノを探す。
まー無ければ無いで別に買わなくてもいいし。。。

戦利品は、2枚。
NEXT DOOR で、春用のカーディガン \1,300
ELLE PLANETE で、縁取り内側にレース柄の白のパーカー \1,300
計 \2,600なり。

あと欲しいなーと思ったのは財布だが、、、半額とはいえ3万ちょい。
お財布に普段入っているお金よりも高い財布になるぜよ(~_~;)
これはスルー。 もったいなくて買えません(>_<)

荻っちは、かなりお得なダウン(←これ結構よかったよー)やスカートetcをゲット!!
私は『ダウン、、トラウマ病』なので、、、残念(T_T)

【時の栖(すみか)イルミネーション】 ~2月28日まで
20070217tokinosumika120070217tokinosumika2 20070217tokinosumika320070217tokinosumika4 20070217tokinosumika5




綺麗でしたー。 入場料は無料だし、ちょっと初めて見る形のイルミネーションのトンネル。
雨が降ってきたので傘はジャマだったけれど、アウトレットの帰りに寄るには近いしちょうどイイね。
写真だと綺麗さがわかりづらいのがかなしー。
暗い方が綺麗さが倍増するので、18時以降になると見物客が増えてくる。
20070217odenyatai 20070217sizuoka_oden
イルミネーションの周りには、「静岡おでん」が食べられる屋台やお食事処あり。
おでんは全品1品\100
話題の「黒はんぺん」を食べる。 味噌ダレ、だし青海苔は自由に。

イルミネーションの近くには、宿泊施設の丸いコテージがあってカワイイ!!
調べてみたら【スローハウスビィラ】  1室\15,000  3タイプあり。 6名まで宿泊可。
施設使用料 1名\1,000など。 詳細は公式HPで。
ビィラ内には宿泊者専用の「林檎の湯」という温泉もあり。
20070217surouhausevira 20070217surouhousevira1 20070217ringonoyu20070217kane




一度、泊ってみたいねー。 人数多い方がお得だー。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

激安日帰り…

だが、全13名!
多摩センター向かって、これから高速。
とりあえずまだ晴れ。
昨日から怪しい雲あるが、、。揺れないよね(;^_^A

| コメント (0) | トラックバック (0)

2月17日(土)渋谷スペイン坂に甲斐さん

生出演と。。。
「DoCoMo Hits from the Heart」16:00-16:55

当日、Vライブ配信もあると。

甲斐よしひろ公式HP インフォにもお知らせあり。

一昨年? Y田さんと暑い日に最前列で渋谷スペイン坂スタジオに出演している甲斐さんを見たのは。。。 ネット配信にもデビューしてしまったわ。 Y田さんと私。。。

今回は残念ながら、わたくし。。。。荻っちと日帰りバスツアー行ってまんがな、明日(いや今 0時過ぎたから今日か)。

激安日帰りバスツアーで、、、とある所へ。

デジカメ充電したし、お菓子も持ったし、S字フックなどバスツアーお役立ちグッズも準備万端!

昨日、甲斐さんの夢を見てしまったし。
隣に座ろうとする甲斐さんに、「隣だと緊張して話せないから、甲斐さんはあっち」と言って2つ席空けて話している。。。という夢だった。

さてもう寝ましょ。(-_-)zzz

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

新宿タカシマヤ、グラマシーニューヨークで

買おうと思っていた第一希望、第二希望とも18時前に行ったら

「SOLD OUT!!!」   \(◎o◎)/!

やはりこの前、買っときゃーよかったよ。

第二希望の「チュッパチャップス」みたいなチョコは、先週も「SOLDOUT」だったけど、

第一希望のやつ、、、「チュッパチャップス」みたいなチョコ2本といろんな形のチョコが入っている二段重ねのチョコの宝箱はあったんだよねー。

今日はさすがにバレンタイン前日ゆえ、、、SOLDOUTか~。

10F特設バレンタイン売り場をウロウロしつつ、 家人も私も好きなナッツ類がごちゃまんと乗っているチョコを発見し、それをゲット!!!
ルミネでも小さいナッツ入りのチョコを。 (どれだけ買うんか! チョコ)

特設売り場では、某メーカーの“名前を変えたブランド”のチョコが人気だった。

アクセサリー箱のような白い箱(黒い箱もあり)にリボンがかかり、そこにペンダントやアクセサリーが付いているもの、、、

見た目グーなんですが、その付属のアクセサリーは誰のものになるのだろうか…?と興味津々。

1. 自分用のチョコなので問題なっす。

2. 彼または義理チョコであげる前にアクセサリーを取って、自分のものにする。

3. 彼にそのまま渡し、 「チョコはアナタ、アクセサリーは私…。つながっているね~♪」とか何とか言っちゃって、自分でガメる。

4. 彼にそのまま渡し、相手が「これはお前に…」なんて言ってくれるのを待つ。

…などと想像しながら、店頭にいたら、、、買った女性2名の会話『忘れて、外す前に渡しちゃったりして…(苦笑)』

………2のパターンか。

いや、でもそんなにかわいいアクセサリーでもなかったし、単価としては安いだろうが、その単価を上乗せしたチョコだと思うと………。
特に欲しいものではなかったので私はやめたけれど。。。
箱はかわいかったよ。 中のチョコもちょこちょこっと入っていて。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

N903i ドラクエ・ダンジョン

とりあえず、ダンジョンは制覇したけれど、、、まだ見つけていないお宝があるので探しにいくか、、、。

いやー、ほんとに携帯電話として使わずにほとんどゲームしてますわー(^_^;)

家人もあきれる始末。。。

ニンテンドーDS Liteは転がったままですわ。
なんですかね、、、携帯といういつも近くにあるモノで、何かを差し込むという手間もなく、ちょっとした空いた時間にやれるという手軽さでしょうかね。

そして懐かしのドラクエだし。
私くらいのあまりゲームをやらないタイプには、良いレベルなんでしょうか???
電池がすぐ無くなっちゃうのが、、、ちょっと、ちょっと、ちょっと(~_~;)

****************************
映画「ハッピー フィート」 見たいなー。
正月にCM見て、なんじゃこりゃーー(笑)

「バブルへGO! タイムマシンはドラム式」も見たいが、、、ん~。

| コメント (0) | トラックバック (0)

今年のバレンタインのチョコ

矢場町の松坂屋地下をウロウロしていたら、、、、

めっちゃ、かわいいチョコレート発見!!!!

『マダム セツコ』
季節の花チョコレートが、、、もうかわいい~♪
見た目で即、決定!!!

家人が一緒に居たので、ちょっと離れていただき、購入!!!

東京では、伊勢丹新宿と羽田空港第一ターミナルに出店しているんだね。
(会社も東京の住所だし、、、、メリーチョコレートのブランドらしいが)

お味はどうかまだわかりませんが、名古屋で思わず衝動買いパート2.

| コメント (2) | トラックバック (0)

名古屋2日目 小倉トースト初体験

9時半にホテルチェックアウトし、栄地下街にある『SUGAKIYA』へ向かう。

いきなり思い立ったので、営業時間調べていなかったのが痛かった(>_<)
10時に他の店は開いていたが『SUGAKIYA』はまだであった。。。

20070211couchisando_1  致し方なく、栄駅改札近くの地下街にあった喫茶『コンパル』で朝食を。
モーニングは頼まず、
 家人→名古屋コーチン卵サンド
 私 →小倉トースト


20070211ogura お店によっては、小倉トースト生クリーム添え…というものあった。
 甘すぎず、食べると“あんこ”の甘さを感じながら、バターの効いたカリッとしたトーストの味がして、私は結構好きかも。
ただし、1枚が限度かも。 それ以上はツライ。

コーチン卵サンドには、“照り焼き”のタレみたいなものがほんのりついていて、美味しかった。
20070211nagoyadoumu 朝食後、名古屋駅コインロッカーに荷物預け、『名古屋ドーム』へ。
「ドーム前矢田」駅からドームまでは屋根があり雨に濡れずに行ける。
中には入れなかったがグルッと一周する。

20070211sugakiya 周りにはイオン、ジャスコがあり、、、チラッと覗いたら、、、、『SUGAKIYA』発見!!
友人・荻っちオススメのソフトクリームを食べる。
ラーメンは、、、お昼にひつまぶし食べる予定なので泣く泣くあきらめる。

『あつた蓬莱軒(陣屋)』に着いたのが13時半。 かなりの長蛇で案内予定が15時と聞く。
1時間半待ち、、、か~。
その間、近くにある神宮南門店にも行ってみるが、、、2時間~2時間半待ちとな(>_<)

熱田神宮でお参りすると、、、境内から“お出汁”のイイ香りが~~
思わず引き寄せられると、境内の茶屋が「宮きしめん」だった!!!!

あつた蓬莱軒(陣屋)で、ひつまぶしは昨年食べたし、そんな待っちゃいられんてことで、
あつた蓬莱軒をキャンセルし、きしめんにする。 美味しかった。
「白海老かき揚玉子とじきしめん」を食べたのだが、、、、
玉子とじ、、、めっちゃ驚いた!!!
いやー、すごい念入りに時間かけて卵を器でといているなーと思っていたら、
フワフワ~だよ。 玉子とじの卵が。。。。ちょっと感激。
ここまで丁寧に仕上げるなんて!
境内の茶屋でしかも、寒い外で食べるところなんだよ、「宮きしめん」は「宮きしめん」だけど。。。。

お土産用の「しょうゆダシ、味噌煮込みダシ付きのきしめんセット」を買う。

矢場町にある松坂屋に『あつた蓬莱軒』が出店しているので、夕飯用に「ひつまぶし」をテイクアウト。
20070211fuji 16時25分発のぞみ28号で東京へ。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

名古屋港水族館→イタリア村→栄

一週間前に急に思い立ち、また名古屋へ。
名古屋は「激安出張プラン」で安く行けるし、
名古屋市内は「ドニチエコきっぷ」使うとお得で移動しやすい。
1日\600で、バス・地下鉄全線乗り放題なのだ!!

東京みたいに、東京メトロ、都営地下鉄…などと分かれていないし、名古屋の地下鉄でほとんど行きたいところは回れるしね。便利~。
もしも東京以外で『住む』としたら、名古屋市内がいいな。

【昨日行ったとこ】。。。ほとんど昨年夏と同じ。

20070210yabaton 「矢場とん」
  鉄板とんかつ(写真)
  エビコロッケ



20070210tenmusu 「めいふつ千寿(天むす)」
  お店は、「矢場とん」のある通り沿いにひと駅分歩くとある。
  ※矢場町の松坂屋でも買えるし食べられる。


20070210shachi 20070210nimo 20070210nimo1 20070210jentu




『名古屋港水族館』
 北海道の旭山動物園の次に好き。。。ペンギン君は「ジェンツーペンギン」が好きだーー。 あの黄色い足と、目の横に白のさしが入っている顔がいい!!

見てるだけで癒されるわ~。 コケたり、思わず滑っちゃったり、、、「おっとととと(笑)」
いつも感心させられるのが、泳いでいて岩場に上がる時にピョンと飛んで上がるんだよね。 お見事!
イルカ、ペンギンでいつもながらに時間を費やしてしまい、、、17時の閉館まで水族館で過ごす。

水族館より橋を渡り、『名古屋港イタリア村』へ。
20070210itamura_1
ピザを食べる。 昨年入ったお店以外のところで食べたが、やはりイタリア人職人さんが生地を手作りしている『デュエ レオーニ』の方がいいね。
 夜はライトアップされて綺麗。
20070210itamura1_1




名古屋港より、栄に戻る。
『山ちゃん』の手羽先で一杯(^^)\ やるにはまだお腹が空かないので、栄にあるテレビ塔へ。
栄の巨大な!!! 地下街をウロウロしていたら、、、、ちょっと安くてイイ服あったので、フツーについ買い物。 「ポイントカードお作りしますか?」   「いえ、旅人なので…(^^ゞ」

『テレビ塔』は地上90mのところにラウンジがあり、2シートずつソファがありカップルが夜景を見ながらドリンクを……キャー。 飲まなくてもOK!
その上には、格子で囲いされているが外へ出られる場所があり、こわ~。
テレビ塔の入場券は、1名600円。

風が強く揺れていたので、そそくさと降りる。
ホテル近くの
『山ちゃん』(←相変わらず混んでいた)で手羽先と梅酒ロックで一杯やってホテルへ。
バタンキュー。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

2/8の『はなまる』に甲斐さん

出るんだよね、、、。

あとGyaOでこの前の「ALWAYS' MUSIC LIVE」も再放送したりと。。。

詳しくは、甲斐よしひろ公式HPインフォメーションにて。

今日、昼休みに甲斐さんのNEWアルバムと、THE東西南北のベストを引取りに行こうと思っていたら、思いっきり忘れてしまった(^_^;)
明日だな。

そしてだ、忘れてはならない『免許更新』

どうしよー。 いつ行けるんかい。 土曜日は府中試験場休みだしなー。
と、調べていたら、、、、、1/4から免許証ICカード化~?!

どっちにしろ今は平日休めないので、日曜日朝一だ。
美容院も行きたいし、、、3月入ると忘れちゃいそうだし。。。。(^_^;)
どうしよー。

| コメント (0) | トラックバック (0)

福山雅治in大阪盛り上がってるみたいで、、

うらやましかー。

いいなー。やっぱ大阪人気質って。
今回の大阪城ライブは土日だったから、ダメもとで予約してみればよかったーーー。

“内緒の一曲”もあったらしいしーー。 しかも好きな曲だ。
先週の『魂のラジオ』では、アコギで“恋人”が聴けてかなりウレシカッタ。

ライブツアーにあわせてか、各地方局で『一つ屋根の下』再放送しているらしい。
スカパーでは、721Chでまた『美女か野獣』を今夜(5日)~2/12までの月~金、23時~ 2話ずつ再放送。

2/24(土)、2/25(日)は、懐かしい『愛はどうだ』を一挙再放送。
そして、『美女か野獣』の次に私が好きな『めぐり逢い』(出演:常盤貴子)は3月に再放送予定とな。
***************************
ポルノグラフィティのライブは、各チケの二次プレ予約まで落選し、今受付中~のe+三次プレ予約に申込み。
土曜日だからかなー。 取れないのは。 まーいいんですけど(^_^;)
***************************
7日には甲斐さんのアルバム発売。
今夜のセイヤングはノリノリだったね。
4/7の甲斐さんの誕生日に、スタッフがケーキなんぞ用意したら蹴りを入れると甲斐さんが話すと、
松藤さんが『じゃぁ、ハッピバースディーを弾いてやる…(笑)』
甲斐 『そんなことしたら、絶交だ!!! (苦笑)』

松藤 『絶交~!!  やったぁ! 絶交できるんだー(爆)。 これは“絶好”のチャンスだ(苦笑)』
甲斐 『絶交の絶好…(爆)』

4/7、、、果たして松藤さんはハッピバースディーを弾くのでしょうか!?
***********************
2/10(土)~1泊で名古屋に行くワイ。
去年と同じ安い大阪USJツアーにしようとしたが、今年は同じプランでも土日割高になっており断念。

ビジネスプランの素泊まり~。 安いのでやっと1室取れた!
まー、今週の土曜日行くのに今日予約するなんて遅いわな(^^ゞ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

天鴻餃子房→グラマシーニューヨーク

2月3日(土) 節分の日

2回目のコスメデコルテのフェイスマッサージを受けに新宿へ。
神田うのチャンご愛用のAQミリオリティのクリーム(9万円!!)……とまではいきませんでしたが、その1つランク↓のAQシリーズを使ってマッサージしてもらう。

マッサージしてもらうと、肌がほーんと生き返るね。
今まではつい忙しい…と自分に甘えて怠っていたけれど、万田久子さんのCMのセリフにちょっと即される気持ちもあり、、、ちょっと続けてみましょうかね。

20070203gyouza1 今回は12月のリベンジで、13時過ぎに家人と待ち合わせて神保町の天鴻餃子房で遅いランチ。
チャーハン餃子セット、 海老ワンタンメンと餃子セット、 海老ニラ餃子

20070203gyouza320070203gyouza2_1 20070203gyouza4 20070203gyouza5





お店は 2階にあるのだが、階段の上が即ドアがあるというキケンなドア。
店内はTVで見た感じよりもかなりこじんまりとしている。
店員さんは、日本語話せます。

『海老ニラ餃子』は思ったよりもデカイので、いろいろ食べる場合には一番少ない並4つの皿がいいかも。。。。海老一匹がゴロッと入っていて肉汁があり美味しかった。
海老ワンタンメンは結構量が多かった。 チャーハンはパラパラ感はあまり無く普通だった。
餃子は焼き目のところがパリパリしていてイイ感じ。

2人とも“餃子セット(餃子4個)”にしてしまい、かなりお腹いっぱいになったので、一人は単品にすればよかったかなー。

ちなみに道路の向かい側は、吉本興業の東京事務所ビル。

運動がてら、神保町から水道橋まで歩く。 近いし~。
都営新宿線よりJR山手線の方が安いし~。

新宿に戻り、タカシマヤへ。
20070203gn_cake1 タカシマヤ行くとつい『ケーニヒス クローネ』の焼き菓子買っちゃうのだが、今日はずっと気っていた『グラマシーニューヨーク』のケーキを買って帰る。
パフェ系のものが全種類食べたいところだが、グッとこらえて1種に。

20070203gn_cake2家人は和栗モンブラン←高かった(>_<)けど、ご褒美さ。
ついでにバレンタインのチョコの味見がてら、『グラマシーニューヨーク』のチョコも。 丸くてチュッパチャップスみたいな形のチョコがかわいかったが売り切れであった。。。残念。
バレンタインのチョコはいつ買いに行こうかなー。 さすがに家人と一緒にいる時に買うのは気がひけたので、、、今週会社帰りに新宿出ますか。


最近は、バレンタインのチョコが味見できるお店も出てきたけれど、
肝心な! 特に味見したい!!! 『\お高い!』チョコのお店が味見できないんだよね~。
うーん。 チョコって、好みあるからねー。 難しいよね。
タカシマヤ10階特設会場で、2/1~バレンタインチョコフェア。

そして、タカシマヤには『長岡京 小倉山荘』も出店していたんだね。
気づかなかったよ、ずっと。
ここの『をぐら山春秋』大好きだ~♪ 何年か前に会社でお土産に頂いたんだー。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »