« フォレストモール南大沢 Open! | トップページ | 新東京タワー【Rising East Project】 »

2006年11月25日 (土)

【家族~妻の不在・夫の不在~】【氷点】

24日今夜のテレ朝【家族~妻の不在・夫の不在~】は哀しかった。

夫(竹野内豊)、妻(石田ゆり子)、幼い子供(←またこの宇都秀星クンがかわいくてせつないのだ)……三者それぞれの気持ちが痛い!
哀しいくらい、、、痛い(T☐T)

あそこまで頑固に『離婚』と言い張る妻の気持ちには、私は『ちょっと、ちょっと、ちょっと! もっと相手を見てみなよ、自分ばかり…って思わずに相手の気持ちも考えてみれば!』と思ってしまって、ちょっと共感できない、、、。(*注* あくまでもこのドラマ内の夫婦の場合は…ね)
暴力ふるうわけでもなく、浮気してるわけでもなく、ギャンブルして借金まみれってわけでもなく、、、。
コミュニケーション不足はお互い様のような気がするんだけれどなー。

妻の友人弁護士が“ガツーンと一発!”、妻に言ったのが『ほんと、そうそう』って一番共感できたよ。 ちょっとスッキリ~! (^^)

息子のことを想って、『3人でやり直したい』気持ちを抑え、頑固に離婚と言い張る妻へ離婚届の印を押した夫の気持ちが、、、痛いっ!

“今”の夫の姿を見て、自分は『本当の夫の姿』を見失っていたのか?…と少し思いはじめた時に、、、3人でやり直したいと強く言っていた夫が離婚届に印を。。。痛っ。
妻はプライドがジャマして、引っ込みつかなくなってしまうのか、、、、そんなことで大事な家族を失ってしまうのか、、、

親の間に挟まれて、まだ5歳なのに親に“気を使う”子供のせつない心が、、、痛いっ(T☐T)

※ウチの親も離婚しているんで(まぁ父親はその後亡くなりましたが)、子供の気持ちがわかるというかなんというか。。。ウチの場合はドラマとは全く違い、複雑且つひどい状態だったので離婚して正解だったのかなーとは理解は、しているけれど、、、。 ただ自分が結婚してからは、ひどい状態になる前にもう少し何とかならなかったのかなーとも心の中だけで、チラッと思ったり、、、。

あと2話、、、どう終わるのか?  やり直すのかな。。。

【氷点】
初めてTVでドラマ化を見たのは、、、、小さい頃だったけれど、新珠三千代、内藤洋子が出てたドラマだったかなー。 5歳の時?
※田村正和さまが主人公の兄役だったと記憶していたが、調べてみたら出ていないようで…(^_^;)  田村高廣さんだったのか、、、
「続氷点」の島田陽子主演のドラマは覚えがあるけれど。 10歳の時かー。

【氷点】は一時ハマってしまい、三浦綾子さんの本を読み始め【塩狩峠】がこれまた哀しい、哀しくてそれ以来読むのが辛くなり読まなくなっちゃった。。。

25日土曜日21時~テレ朝で、ドラマ放送される。 久々見てしまうでしょう。。。きっと。

24日今夜は、【セーラー服と機関銃】最終回でも泣かされてしまったので、目が痛いっス。

« フォレストモール南大沢 Open! | トップページ | 新東京タワー【Rising East Project】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165081/12812393

この記事へのトラックバック一覧です: 【家族~妻の不在・夫の不在~】【氷点】:

« フォレストモール南大沢 Open! | トップページ | 新東京タワー【Rising East Project】 »