« 11/6(月)の日記 | トップページ | 少しずつ慣らす »

2006年11月 9日 (木)

目ンテナンス中~

入院した大学病院は、24時間営業のコンビニ・ローソンありーの、スタバまであるというナイス(←今時言うのか?)な病院。

もうちっと入院していたかったが「手術待ち」多数なので「肩たたき」される。
1週間入院の予定が意外に早くで\(◎o◎)/!
まぁ、病室も「差額ベット」の部屋だったので家計も助かったが。。。
少しでも状態に変化あったら救急で、病院へ来い!!ということで。。。(~_~;)
恐いじゃない、かなり。。。
手術も成功だったらしいが、かなり難しい手術だったと、、、(>_<)
炎症も今かなり出ていると、、、、ギャーそんなんで退院していいんっすか~?!
今朝、目を覆っていた包帯を外したばかりで足元恐いんすけど、、、しかも急だったんで一人で帰らなきゃならず、病院→家までタクシー。

2週間は、通院&目のリハビリでお仕事はお休み。
1週間は「顔も洗っちゃいけない」、「髪も洗っちゃいけない(ただし上向きで目に水が入らない洗髪をする美容院ならOK)」
山盛りの抗生剤、目薬3種を頂き、夜は固い眼帯を貼付けて睡眠。
外出も最初のうちは眼帯もしくはサングラスなどで目にゴミ入らないようにする…など制限あり。
夜が一番恐いね。 まだ縫っているところがチクチクして痛かゆいんで、無意識に眼帯外して掻いちゃいそうだよ(~_~;)

目の手術はどうだったか…というと、、、過去に内臓系手術2回、喉1回、骨折で2回と手術経験少し豊富だけど、やはり目の手術が一番イヤだったね。
痛い…とかそういうわけではないけれど。。。落ち着いたら、どんなんだったか記録を残しておこうっと。

※荻っち、メールThanks! すごい読みだ。大当たりピンポーンだったよ(汗;
   Y田さんからの情報で、サンスポ見ました。
  甲斐名都ちゃんが告白したと。。。
 (甲斐よしひろファンはほとんど知っていたことだけれど、皆、内緒にしてたんだよね、、、今まで。 そして密かに甲斐名都ちゃんのHP見たり、密かに応援していた)
   私はどちらかというとたまにHP見て、
 「おー、がんばっとるなー。 夢に向かって一歩一歩自分で耕して、がんばれ!」って想っているだけかな…。
  甲斐よしひろは甲斐よしひろであって、甲斐名都は甲斐名都だから。
  ライブで「お父さんのファンだから来てくれたのかな…」という悩みの壁にぶち当たらないことを祈る(一連のBBSを見て心配になった)。 
  甲斐名都のPVはこちらで。
**************************************
2006年イルミネーション情報更新しました。
これで記載の会場でのイルミネーション開催日はALL UP!!

« 11/6(月)の日記 | トップページ | 少しずつ慣らす »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165081/12619895

この記事へのトラックバック一覧です: 目ンテナンス中~:

» 入院までのいきさつ [美味−BIMI−]
「しおさん」です。 【 保険 】の側からみた、今回の入院についてお話します。 具合いが悪くて、街の「お医者さん(診療所)」に通っていました。 6回ほど通院後の水曜日、 ( 前回の通院時に結果次第では「大学病院を紹介します。」と                          説明はあったのですが・・・ ) 「大学病院を紹介します。�... [続きを読む]

受信: 2006年11月15日 (水) 16時27分

« 11/6(月)の日記 | トップページ | 少しずつ慣らす »