« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月30日 (木)

超ショックで立ち直れない。。。(T☐T)

会社の帰りに寄った某パ○コで、木○屋のあんぱんを売っていた。

黒胡麻くるみ、、、えー♪ 美味しそうな、私のそそられるネーミング。

小さいくせにちょっと\お高い、、でも今日は給料日~だしー、

買っちゃえ~。

5個入っている袋があったので、『これ黒胡麻くるみですか?』

『はい。そうです』、、、、、。なのにーーーーー(T☐T)/////

夕飯終わってから、、、どうも『黒胡麻くるみあんぱん』が気になって、気になって、明日の朝までガマンできなくて、、、、小さいからいいかなーと、パクッ!  (^○^)

\(◎o◎)/!  ん?   なんか金時の味がする!

見てみると中身が黄色い!!!!!    く、く、く、くるみはーーーー???????

や~~な予感がして、袋の裏を見たら、、、、、、、

『鳴門金時芋』って!!!!!   『鳴門金時芋』あんぱんの名前が書いてあるよ(T☐T)/////

ガクッ _l ̄|○

かなりダメージ受けました。。。。。ショックで今夜は立ち直れない。

帰宅した家人に、、、打ちひしがれた声で…『超、超、超ショック…』と言ったら、
『なに? 朝食?』 とアホな返し方をされ、 これまた返す元気もなく、絶不調ー。

『お店の人にさ、買う前にさ、ちゃんと確認したんだよ、“これ黒胡麻くるみ”ですか? って…そしたら、“はい”って。』と、いじいじ…。 ま、これもパンの上に黒胡麻ついているから間違えやすいのかもしれないけれど、、、、。

『だったら、明日行って換えてもらえばいいじゃん』

『でも、ただの“文句言いオバサン”と思われてもイヤだし…それに一つ食べちゃったし…』
そんな私は小市民。 グスッ。

あと4つ残っているけれど、
食べるたびにあの最初のひと口(パクッ!)食べた時のショックが蘇ってきそうなので、あとは家人とおかんに食べてもらおう、、、。

3日前にバーミヤンで『海鮮カリービーフン』がまたまたメニューから消えてしまった時以来のショックだ!!

※そしてさらにショックは続く、、、、この黒胡麻くるみあんぱんを書いていたブログを見たら、、、、『季節限定商品でHPには載ってないみたいだが、最高にウマい!』などと書かれていて、ますます味が気になる。。。。だけど、、、もう再度買う元気がない↓。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月29日 (水)

眠いどー!! (-_-)zzzZZZZ

本日からついに嵐に巻き込まれましたーーー!!

もうキャパ、オーバーでっせー。 脳が眠い(ウトウト…ガクッ)

明後日からスカパーでWOWOW観られるけれど(12/31まで視聴契約キャンペーンあり)、観ている余裕ないのぅ。
放送開始は、0時~(予定)か、、、開始をちょっと待って見てみたいね。
0時って、明日の夜中だよね。 一応録画予約してみようか。
 
今週末は爆睡したい~ところだが、甲斐くんのライブあるため北千住へ。
12月の土日は予定がぎっしり詰まっているので、まるまる休めるのは17日の日曜日だけだなー。
毎年なんだか12月は忙しいね。 みんな。

あっ! これから『豚汁』作らなくちゃ。 今日は帰りに忘れず買ってきたわ。
豚汁作って、お風呂入って、、、寝る!

| コメント (0) | トラックバック (0)

豚……ないじゃん!!

今夜(28日)は、11月末で辞める派遣仲間と2人で飲み~♪

帰宅は早めの22時前。

明日の夕食の[豚汁]を作ろうと…したら、、、、

豚、ぶた、豚~、買ってなかった~\(◎o◎)/!

他の材料は完璧そろってるのに、、、なぜに豚を忘れるのか、、、おいおい!

まっ、わたしゃ嫌いだから豚食べないけれど、豚入ってないと[豚汁]じゃない!!!

やってもうた、、、、。

過去に [春巻き]作ろうとして皮を買い忘れた時以来のショック。

しかも22時なんで、買いにいけないしさー。もう! 最近『脳トレ』サボってたからかしらー。
あほー(^^ゞ 。。。。。そんな今日は【イイ肉の11/29】
********************************
昨日、京王線で事故あり。
私の【生まれ地元っぴー】のとこじゃん。
あそこの踏み切りは、狭いし渋滞するんだよねー。

だけど、今夜のニュースでの事故起こした女性の説明が、、、?????
私は、エンストこいたかで車が動かなくなったのかなーと思っていたら、
『踏み切りが閉まって、びっくりし車から降りた…』

へっ? そのまま通過しちゃえばいいのに、、、。
大惨事にならなくて、よかったよね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

本日、退院後2回目の診察……眼科編

雨で道路渋滞、バス満員状態の中、病院へ。

行きのバスでいきなり、昨日買ったばかりのバスカードが機械で読めず、、、、

ピピピピー (Error!!) ピピピピー (Error!!)

新しいのよ、、、(>_<) なのになぜだーーーー!!!

しかたなく現金で……って財布見たら、、、、いやーん(>_<)

こんな時に限って、小銭無いっス(^_^;)

しかたなく(2)、、、バスカードを買う。 暗雲たちこめる。。。昨夜、めっちゃ目痛かったし。

右腕の痛みも昔から腱鞘炎持ちだが、今回は約3ヶ月も痛みが続いているので整形外科で診てもらうことに。

目の方は、、、心配していたが順調とのこと。 ただ当分、1日4回の目薬は続く。
視力は、術前0.01 → 術後0.7 → 今日は、、、なんと!!  1.2  左目と一緒!
老眼鏡作れ…と言われるかビクビクしていたが、左目と同じ視力まで回復したし、右目だけでは手元がボヤけても両目で見て不自由感じなければ、このまま作らなくても良いでしょう…とのこと。(ホッ!)
次回は一ヵ月後の診察。。。。せっかくのクリスマス休暇(25日)が早朝から診察か~さびしー。

右腕の痛みは、腱鞘炎というよりも…なんと! 【テニス肘】であった!!
テニスしてないのに(苦笑)…とコテコテの突っ込みしつつ。
※注※ テニス肘は、別にテニス選手だけがなる病気ではない。

20歳からのこの痛みが年々痛みが酷くなるっちゅうのは、やはり老化かー(^^ゞ
この痛みで過去にピアノ習っていたのもやめたし、、、、、。
元々何事にも手に力が入ってしまうタチなので、字書くのも筆圧が強く、すぐ痛くなっちゃうし。

先生曰く、少し鍛えた方がいいかもしれないが、それも余計に痛めることにもなるので、『なるべく右腕を使わない』のがベストだそうだ。
左手でご飯食べる練習しようかなー。
*************************************
Errorとなったバスカードは、バス会社営業所で確認してもらって新しいカードと交換。
よかったー、、、けど、営業所まで行った交通費が余計にかかったので、結局今日は『ツイテナイ日』だったのか!  そんな今日、宝くじ買っちゃったよ!   ハズレかーーー

| コメント (0) | トラックバック (0)

くじ丸くん&ロッティーちゃん

宝くじを買うと、たまに【おまけ】を頂くことがある。

何の基準で頂けるのかは謎。

なので特に気にはしていなかったが、その【おまけグッズ】がたまってくると今度は何だか集めたくなってきてしまう(^_^;)
(あっ! でもヤフオク等で売っているものを買って集めるのではなく、あくまでも宝くじ購入時に【おまけ】でもらって、自然に集まっちゃった~♪ってのがイイ!!)

現在出回っているグッズは何種類あるのか? 気になるも、宝くじの公式HPには掲載なし。

現在、私がもらった【おまけ】の【くじ丸くん&ロッティーちゃん】グッズは、4種類!!

Takarakuji_omake004 ★1★ ロト、ナンバーズ申込み用紙が入る大きさの両開き、ビニール製ケース。
★2★ ロト、ナンバーズが入る大きさの両開き、ビニール製ケース。


Takarakuji_omake ★3★ 【ロッティーちゃんのスクラッチケズリペン】 スクラッチくじを削るヘラ、ロト等の申込み用紙に使える鉛筆(替え芯3個内蔵)が付いているペン。



Takarakuji_omake002 ★4★ ジャンボくじ等の宝くじが入る【くじ丸くん&ロッティーちゃんの宝くじ券入れ】
  ※これは今日、年末ジャンボを25枚購入したら頂いた~♪


今週木曜日(11/30)抽選のロト6は、只今キャリーオーバー 351,468,038円発生中!
久々出るか、、、4億円?!
★目指せ!! 宝くじ当てて、、、、楽隠居♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

新東京タワー【Rising East Project】

墨田区に建設される【新東京タワー】のデザインに、
私の好きな建築家・安藤忠雄さんが関わったそうで、、、うれしい♪

上記の【新東京タワー】にリンクした『Rising East Project (やさしい未来が、ここからはじまる)』、新東京タワーを核とした多機能複合型の開発プロジェクト(←東武鉄道HPより抜粋)

Rising East Project のHP(http://www.rising-east.jp/)、今朝アクセスしたら混んでいるのかメッチャ表示が遅かったわー。 重っ(>_<)
重いけれど…Movieが見られて、ちょっとイイ感じ♪

★Movie が面白い! 特にタワーの建築構成の説明のところがわかりやすくて。

またもう暫くしてから、HP覗いてみましょ…。

※16時40分現在、今日はまた変な雲があったんだよね、、揺れ?ないよね、、明日は曇りで天気崩れていくからかなー

| コメント (0) | トラックバック (0)

【家族~妻の不在・夫の不在~】【氷点】

24日今夜のテレ朝【家族~妻の不在・夫の不在~】は哀しかった。

夫(竹野内豊)、妻(石田ゆり子)、幼い子供(←またこの宇都秀星クンがかわいくてせつないのだ)……三者それぞれの気持ちが痛い!
哀しいくらい、、、痛い(T☐T)

あそこまで頑固に『離婚』と言い張る妻の気持ちには、私は『ちょっと、ちょっと、ちょっと! もっと相手を見てみなよ、自分ばかり…って思わずに相手の気持ちも考えてみれば!』と思ってしまって、ちょっと共感できない、、、。(*注* あくまでもこのドラマ内の夫婦の場合は…ね)
暴力ふるうわけでもなく、浮気してるわけでもなく、ギャンブルして借金まみれってわけでもなく、、、。
コミュニケーション不足はお互い様のような気がするんだけれどなー。

妻の友人弁護士が“ガツーンと一発!”、妻に言ったのが『ほんと、そうそう』って一番共感できたよ。 ちょっとスッキリ~! (^^)

息子のことを想って、『3人でやり直したい』気持ちを抑え、頑固に離婚と言い張る妻へ離婚届の印を押した夫の気持ちが、、、痛いっ!

“今”の夫の姿を見て、自分は『本当の夫の姿』を見失っていたのか?…と少し思いはじめた時に、、、3人でやり直したいと強く言っていた夫が離婚届に印を。。。痛っ。
妻はプライドがジャマして、引っ込みつかなくなってしまうのか、、、、そんなことで大事な家族を失ってしまうのか、、、

親の間に挟まれて、まだ5歳なのに親に“気を使う”子供のせつない心が、、、痛いっ(T☐T)

※ウチの親も離婚しているんで(まぁ父親はその後亡くなりましたが)、子供の気持ちがわかるというかなんというか。。。ウチの場合はドラマとは全く違い、複雑且つひどい状態だったので離婚して正解だったのかなーとは理解は、しているけれど、、、。 ただ自分が結婚してからは、ひどい状態になる前にもう少し何とかならなかったのかなーとも心の中だけで、チラッと思ったり、、、。

あと2話、、、どう終わるのか?  やり直すのかな。。。

【氷点】
初めてTVでドラマ化を見たのは、、、、小さい頃だったけれど、新珠三千代、内藤洋子が出てたドラマだったかなー。 5歳の時?
※田村正和さまが主人公の兄役だったと記憶していたが、調べてみたら出ていないようで…(^_^;)  田村高廣さんだったのか、、、
「続氷点」の島田陽子主演のドラマは覚えがあるけれど。 10歳の時かー。

【氷点】は一時ハマってしまい、三浦綾子さんの本を読み始め【塩狩峠】がこれまた哀しい、哀しくてそれ以来読むのが辛くなり読まなくなっちゃった。。。

25日土曜日21時~テレ朝で、ドラマ放送される。 久々見てしまうでしょう。。。きっと。

24日今夜は、【セーラー服と機関銃】最終回でも泣かされてしまったので、目が痛いっス。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

フォレストモール南大沢 Open!

11/23、南大沢駅前にショッピングモール【フォレストモール南大沢】がOpenした。

アウトレットの【ラ・フェット多摩 南大沢】の反対側。

HPのフロアマップを見ると、特に真新しいお店は無さそうだけれど、イタリアンバイキングの【PAPAGENO(パパゲーノ)】が入っているんだね。

このお店は、多摩境にある【カーニバルブッフェ】と同じ企業(ニラックス)。

多摩境のカーニバルブッフェには入ったことあるが、パパゲーノは入ったこと無いので、今度食べに行ってみようっと。

ホットヨガLAVAもフォレストモール南大沢に出店しているし。。。。
(※ホットヨガLAVAの調布店へ行った編は、10/3日記に…。 )

あっ!! バイキング、、、、、(^_^;)  だめだ。 しばらくは控えるよう先生に言われたし。。。

家人曰く、、、『いっぱい食べなきゃいいだろ (ーー;)』

それって、、、、バイキングじゃないじゃん!!!   ←いっぱい食べる=バイキングと勘違いしている?私(^_^;) いゃー、一つ一つの料理はひと口ずつの量にしているけれど、種類が多いといろいろ食べてみたくなるでしょ、、、すると……ね。

これから年末年始に向け、飲み食い予定もあるしのぅ。
とりあえず今、何件か決まってるし……(^^ゞ

12/25は何故かお休みなので、日帰りバスでも行こうかなーと思いつつ。。。だめだ、掃除だ掃除(>_<)

| コメント (0) | トラックバック (0)

夢の扉~NEXT DOOR~ 11/19放送分

私が好きな番組の中の一つ。

毎週日曜日18時半、TBS【夢の扉~NEXT DOOR~】
ナレーターは、宮沢りえが担当しているが、この声もまたイイ!!

毎回、いろんな人が「夢」を目指すドキュメント番組。

今回の多田鐸介シェフ(yuris ユリス麻布十番)のMY GOAL(未来の日記帳)は、
「フレンチシェフが介護食に革命を起こし、笑顔があふれる高齢社会にしたい」

番組の前半では、介護施設で流動食しか食べられない高齢者の食事風景がでていた。

ミキサー食(ミキサーで飲み込みやすいようにドロドロにしている食事)、色はついているが何の食べ物か見た目で“楽しめない”し、わからない。
食事している高齢者の表情も、食事を楽しんでいるように見えない。
私だって将来、飲み込めない・咬めない年寄りになるだろうが、あのミキサー食しか食べられないとなると、モチベーションがかなり低くなるよなー。
楽しめないし、、、。 このままこんな状態で生きていくのか、、、と毎日凹よ。 きっと。

そんな高齢者たちに、少しでも“笑顔で食事を楽しんでもらいたい”、“食べたい!という気持ちになってもらいたい”と、フレンチシェフならではの技術で介護食を工夫している多田シェフ。 多田シェフ自身も90歳になる母がいるらしい。

母と同居している私には今後、「介護」というテーマがより身近になってきているので、今回の多田シェフの[介護食の革命]は勉強になった。

泡だて器を使って、空気を満遍なく取り込むことによって、香りや味を閉じ込めるし、クルーミーな喉越しで「飲み込めない高齢者」にも食べることができる。
オリーブオイルを使うのも喉越し良くする。
ドロドロ状の食事ではなく、ちゃんとお皿に形づけられる食事なのだ。

例えば、カレイの煮付けも見た目は違うが、食べるとちゃんと「カレイの煮付け」の味がするそうだ。
見た目もフレンチシェフならではの盛り付けで、初めて食べる高齢者たちの表情も笑顔ですべて完食!!

そして最後には、“高齢者には咬めない肉よりも魚”という考えを変えた高齢者たちにも食べられるように工夫した「やわらかいステーキ」。
見た目はステーキそのものに見えるが、、、、とーっても柔らかい。
切らずにスプーンで食べられるほど柔らかく、口に入れるととろけるそうだ。

「お肉は食べたいが、自分にはもう咬めないから食べられないだろう」とあきらめていたお年寄りも、食べることができて、とても美味しい♪と喜んでいる姿が印象的だった。

2年後には、神戸に介護施設の建設を予定しているそうだ。
これまた高齢者が楽しめるような工夫が施された施設を計画しているようで、、、、
私が年寄りになる時には、こんな介護施設が東京に出来ていたらいいなーと希望。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

0円雑誌最前線の攻防

フリーペーパーの協奏曲。。。本日の【ガイアの夜明け】

R25の女の子版【L25】。。。11/1創刊!!

知らなかったー(^_^;)

高速道路のPA・SAに置かれてるフリーマガジン【Highway Walker】

創刊が半年前だったんだー!

知らなかったーー(^_^;)

幼稚園で配布されているフリーペーパーもあるとな。。。

大阪府は“自治体として初めて”、海外向け(英語・中国語・韓国語・朝鮮語)に“大阪を売り込め!!”とフリーペーパー発行!!
(海外向け観光案内のHPもできてるね。)

大阪発祥のカップめんの記事を目玉に。
そうそうそうなんよ。 大阪にはインスタントラーメン発明記念館があるんだよね。
新横浜ラーメン博物館で、8月末までイベントやっていた日清のマイカップヌードルファクトリー(世界で一つだけの自分のカップヌードル)もここには常時設置されているし。。。

私は4月に通院のついでにラー博寄って作っちゃった~♪
※ラー博では、8月末までのイベントだったので、現在はやっていません。

フリーペーパーの種類、増えているよねー。

8月に名古屋へ行った時に道路脇に置いてあった名古屋の観光・食事案内のフリーペーパー(地域で発行しているものかは不明)。
手に取ろうとしたが、、、雨で濡れたらしく、汚くガサガサ状態だった。
雑誌置いているラックには一応ビニールはかかっていたが、手に取りやすいように角が切れているので強風で雨にさらされたのでしょう。
こうなると…タダのゴミ。。。置き場所も考えないとね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

俺たちの勲章!!! 再放送するっ!! 11/25追記(放送スケジュール判明)

今日届いた【CLUBスカパー!】雑誌を見ていたら、、、やったぁ~!!!!

日テレプラス&サイエンス ch.278

12月8日(金)21時より

俺たちの勲章が再放送されるっ!!!!!
 松田優作さま、中村雅俊さまコンビの刑事ドラマ
 サントラもいいんよ。 

★★放送スケジュールはコチラ★★

もう待ちに待ちましたよ、、、、。
日テレプラス&サイエンスの『ご意見BOX』にも何度となく、『俺たちの勲章を再放送して』お願い出してたし、、、、(^^ゞ
※しかしいつも思うが、日テレプラス…のHPは“なんだか気合の入ってない”ホームページだな、、、、。もっとアピールすればいいのに。

前回、スカパー、ファミリー劇場Chで再放送した時は、HDDレコーダ購入前だったんでビデオテープに録画したんだけど。

もうこれは一番うれしいかも。。。!(^^)!

最近は、CLUBスカパー! 届いても読まないことが多かったんだけど、年末年始だから一挙放送なんぞチェックしよーと思って、たまたま読んでいたから、、、、気づいたわー。
日テレ…Ch.278も視聴契約しているけれど、気づかなかったかもしれん(^_^;)
あぶなっ!!!

11/25、日テレCh.278見てみたら、、、、毎週金曜日21時~ (再)土曜日21時~
いや~ん、週一回放送か~~、全19話だから先が長いのぅ(~_~;)
さすが、人気ドラマの再放送、、、引っ張るねー日テレ!



★Ch.330 WOWOWでは、
12月29日(金)9時半~『総集編 THE夢人島Fes.2006ライブ』の再放送
も予定しているし…。

※あとちょっと地味だけど、もう一度観たいと思っていた『いのち』三田佳子主演 役所広司ほか→ホームドラマチャンネルCh.362 で、12月4日(月)から再放送。 全50話。

今のウチにHDD内のもの整理しておかなきゃ。

************
shine2011/6/6追記shine

スカパー チャンネルNECOで

2011年6月29日~
「俺たちの勲章」 再放送ありsign03

放送スケジュール
http://www.necoweb.com/neco/program/detail.php?id=1131&category_id=4

| コメント (2) | トラックバック (0)

北千住キター!!!

12/2(土)、12/3(日)の甲斐よしひろ【アコギなKILLER GIG】

北千住THEATRE1010のチケットが今日届いた。

北千住、、、行ったこともない。

生粋の東京生まれだけれど、まだまだ行ったことがない地区あるんだよね。
東京狭いと言えども広し……。

北千住まではウチからだと、小田急線→千代田線かなー。

つくばエクスプレス停車駅、、、つくばエクスプレスも乗ってみたいが遠回りしてアキバから乗っても10分じゃつまらないしね。
どうせなら、つくばまでドドーンと乗りたいし。

いよいよ12月ですか、、、早いもんですな(って毎年言ってるかも?!)

| コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

11/15よりスカパーでWOWOW視聴申込み開始!!

12/1(金)よりスカパー・330Chで、WOWOWの放送開始。

放送開始に伴い、スカパーに本登録している方対象
【WOWOW放送開始キャンペーン】あり。

待ってました♪
11/15~12/31までに、Ch.330(WOWOW)視聴契約すると、
2006.12.1~2007.1.31までは、WOWOW加入料+視聴料込み\980で視聴できる!!
詳しくは、スカパーHP、中央に表示されてるPICK UP → 【NEW】チャンネルインフォメーションより。

通常はWOWOW加入料\3,150かかるし、、。
よくキャンペーンで『今なら加入料無料で、、、』とかやっていたから、スカパーでの視聴可能になったら、初期キャンペーンでやるかなーと期待していたが。。。やっぱり!
これからも加入者増やす為に、キャンペーンまたやるかもしれないけれど、年末年始って観たい番組ありそうだし、、、(^^ゞ

早速契約してしまいました。
現在スカパーと契約しているし、1月末までは\980で観られるから、、、。
来年2月からは視聴料は通常の\2,100に。
高い!! ので、通常料金になった時点で暫く視聴してみて視聴頻度少なっ!だったら変更しちゃうかもしれないが。。。恐らく、、いや、たぶん(^_^;)

WOWOWは3Chあるが、基本的にデジタルBS191Chと同内容らしい。
詳しくは、スカパーHPで。

12/3(日)のスカパー!大開放デーでは、9時50分~22時までWOWOWの330.Chも無料放送参加するらしいね。
わたしゃ契約しちゃったから、どっちみち視聴できちゃうが。
最初だからトラブル無きことを祈るのみです。ハイ。

※注※ 私は、スカパー及びWOWOWの回し者ではございません。
************************************************
★12/29(金) AM9時半~ WOWOWで【総集編 夢人島Fes2006】の再放送あり!!
   詳しくは
WOWOW HP内の番組表、12/29欄に掲載あり!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

昨夜は泣けた。。。

フジテレビ・ドラマ「僕の歩く道」

最後の大木の下での、テルと古賀さんのシーン。

テルが自然に目覚めるまで隣にそっと座っていた古賀さん。

(寝ていたテルに亀田がかけたらしいウィンドブレーカー。。。←これもググッと)

テルの“ある言葉”に、自分の息子を想い涙する古賀さん。

静かなシーンで言葉少なくても、心にググッときちゃいました(T☐T)


おじさんだけど、小日向文世さんは好きな俳優さん。
あの声と優しい表情をする顔は、、、ずるいです(笑)。
弱っている時に、たぶんすぐ近くにいたら間違って(?)惚れちゃいそうです。。。(^_^;)
******************************************

今朝、術後初めての洗顔~。
(いや、洗顔できなくてもちゃんと顔拭いてたから…(^^ゞ )

こわごわ、石鹸も使って。。。
あとは今夜、自分でシャンプー!!
(あれから家人には2度ほどシャンプーしてもらい、、、Thanks!)

とりあえず今週末までは就寝時だけ一応ガードのため眼帯はするが、やっと普通の生活が始まるわ。ホッ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

今日のちょっと気に入ったモノ

毛糸などの会社クロバーの製品【Craft Therapy】クラフト セラピー

Craft_therapy 病院の売店で見つけたものだが、毛糸1コ・あみ針・とじ針・飾りのポンポン、レシピ(モノにもよるが2種~3種のレシピあり)が透明のジュースコップ大の入れ物に入っているモノ。 オールワンキット
一つの毛糸で編める、所要時間長くても半日。

かわいいので買ってみた。

私が買ったやつは、「花のコサージュ大・小」、「ミニポンポンが付いた指先の開いた手袋」、「デジカメの入る大きさのポーチ」の3種類のレシピが付いているもの。
私は、「ミニポンポンが付いた指先の開いた手袋」を編んでみようかなーと♪
編み物なんていつ以来だろう?
一通り、編み棒・かぎ針など持っているが、見た目の♪かわいさ♪に魅かれて衝動買い!

こんなんあったんねー。 知らなかった!!

クロバーの検索サイトで、クラフトセラピーの製品を調べると「生地のクラフト」、「香り(ソープ)のクラフト」…なんていうものもあるのね。 17種類あった。
ちょっとしたプレゼントにもイイかも。。。。

※今日の午後、飛行機雲がやたら多かった(>_<)と、思ったら揺れた(23時前)恐い、、、。

| コメント (0) | トラックバック (0)

11/13(月) 退院後診察

外を歩くと、まだ視力が定まらないせいか妙な感じ。

見えるには見えるが、両目で見るとほんの少しだけ 3Dメガネをかけて見ているような立体感を感じる。
右目の眼内レンズが調節力(絞り)が無いせいか、、、。

飲む抗生剤は昨夜で終了し、あとは一日4回の点眼薬3本。
1日4回の点眼は、3本→2本→3本→2本と入れる時間によって目薬の種類が違うので、ちょっと面倒。。。
しかも目薬は点眼してから、5分置いて別の目薬を入れる…という風に間隔をあけないと効果がないため、これまた忘れそう。
今はいいが、職場で仕事しながらだとちょっとつらいね。 絶対忘れるっちゅうに。

本日の診察で、経過は良好との判断。
Dr.K  視力・眼圧検査結果見て、目を診察して、、、「おー、素晴らしいー!!」
私   「ぷっ!(笑) 先生、“素晴らしい…”って、自画自賛~(笑)」
Dr.K  「(^^ゞ かなり難しい手術だったんだが、うまくいってるんでね」

ただやはり今後、メガネは用意したほうがもっとハッキリくっきりに見えるとのこと。
視力が定まる1ヶ月後に、メガネの度数?を測定するそうで。

左目は視力良いので、私的にはこのままでも十分なんだけどなー。
仕事で長い間、目を酷使すると頭痛など起きるのかな、、、。
今まで、メガネ屋さんの広告チラシなんて見たこともなかったけれど、初めて見てみる。
フレームの\相場なんぞ確認。。。ふぅーん。

サングラスかけるだけでも耳の裏が痛くなって頭痛しちゃうんだけど、これまたフレーム選ぶのも大変そう(~_~;)

たまにメガネかけて、ちょっと知・的に見えるかしらん?
“ざーますメガネ”にならないようにしよう。

★明日から洗顔・洗髪OK! との許可出る。 やったー。 でも恐いわー(~_~;)

| コメント (0) | トラックバック (0)

11/12(日)の日記

晴天のため洗濯す。
右目が気になるので洗濯干す時にサングラスをする。 かなり怪しい(^_^;)
昨日からフジテレビ721Chで一挙放送している「バージンロード」の後半7話~最終話までを観る。
和久井映見、反町隆史、武田鉄矢、北原雅樹、寺脇康文、宝生舞、余貴美子、今は亡き古尾谷雅人さん(オカマの臣さん役)、岩城滉一、世良公則(ちょこっとだけ出演)他。
★主題歌 CAN YOU CELEBRATE?  安室奈美恵

なつかしーヽ(^o^)丿 1997年放送のドラマだ。
武田(父)、和久井、北原(弟)の3人の掛け合いが面白く、ホロッとさせられたり…。 もう反町、カッコエエ~!!
俳優陣もかなりイイメンバー。 内容についてはCSフジテレビ721Chのドラマ内にあり。

※今後気になるスカパーでの再放送もの。
ホームドラマチャンネル362Ch 12/3(日)、12/10(日)と一挙放送の「名犬ラッシー」
ファミリー劇場361Ch 「少年たち2、3」 上川隆也出演
TBS363Ch 「真夜中の雨」 織田裕二出演、 「ホームワーク」 唐沢寿明、清水美砂、福山雅治
もう放送始まっているが、、、日本映画専門チャンネル707Ch 手塚治虫アニメシアター「バンパイヤ」 水谷豊デビュー作

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

信頼関係。

目の手術後の初洗髪・シャンプー

まだ目に水が入るといけないので、美容室でシャンプーしてもらおうと思っていたが、今日は私の担当美容師さんはお休み。

シャンプーだから誰でもいいんだけれど、やはり知らない人にやってもらうのは、この気をつけない時期は。。。。恐いなー。
何年か前にT市に住んでいた時、某美容室で一回、シャンプー中に手元が滑ったらしくシャワーの水が顔全体にかかったことあったし、、、

美容師(またはインターン)さんだと、念入りに洗髪してくれるでしょ、時間かかるとそれだけハラハラドキドキしちゃうし。。。相手もこっちも気を使ってしまう。
ドライヤーも自分で気をつけてやったほうがいいし。。。

てことで、家人に頼むことにした。
人にシャンプーなんてしたことないだろうが、私も気を使わないで言いたいこと言えるし、家だったら気にせず目や顔に笑えそうなぐらいガードできるし、家人も細心の注意を払ってくれるだろう。
上向きシャンプーの場合、素人だから後頭部を洗髪するのがかなり厳しそうだけど、もうザザッとでいいんよ。 とりあえずは。

でもイヤだ…って言うかな、、、
『チャン(家人の呼び名)、シャンプーしてくれる?』 『どこで?』 『洗面台』 『いいよ』
洗面台はシャンプーできる洗面台だが高さが低い。
なのでイスに座ると背もたれが高すぎて、“イナバウアー”状態にしないと上向きシャンプーできない。

私には、、、イナバウアーは無理!!! (>_<) か、か、硬いゆえ、、、

仕方ないので背もたれ使わず、イスを前の方にずらして、何とか上向きになる。
タオルを首下に置くがかなり痛い(>_<)
まぁ少しの時間だからガマンす。
そして私専用のシャンプーとコンディショナーなんて2度手間かかることも省き、家人用のリンスインシャンプーでガマンす。

『おかゆいところはございませんか?』 などと美容室ごっこしつつ、無事にシャンプー終了!!

ほんとにざっくりとシャンプー…だったけれど(~_~;)
まぁ来週は美容室でシャンプーしてもらうから。

『これでさー、将来、私に何かあったとき介護できるね…シャンプーOKだし(^_^;)』

シャンプー終わってスッキリと、1週間分の食料買出しに。。。
ちょっと人ごみは恐かったわー。 何かが目にあたったら…とかね。 ビビリだから私(~_~;)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

少しずつ慣らす

自宅に戻ると即「不規則生活」になり、夜寝るのが遅いなー。

なので昼間、ウトウトするが今このままうっかり寝てしまうと、右目を掻いてしまいそうで…(^_^;)
かといって、うたた寝するために大変な眼帯するのも、眼帯の用意してる間に睡魔がなくなりそうだ。
就寝用に病院から用意された眼帯は、透明で周りに空気穴がぽこぽこ開いてる硬いプラスチックのもの。
紐穴もあるので紐で固定することもできるが、寝る時はテープで顔に貼り付けて取れないように固定。
起きると痕がついてるんだよねー。 困ったもんだ。

私の手術の先生をネットで調べてみたら、あのイラクの男の子モハ○ド君の目手術を執刀した医師だった。 正確に言うと、モハ○ド君の主執刀医は教授のほうだが、、、。
あら、また腕のいいドクターだった?! たまたま。
(足の某病院のドクターも……だったし。←目の病院とは別病院です)

右目の眼内レンズは人工のものなので、普通の目のように“絞り”などの調節力がない。
なので私の“遠目”に合わせて作っているので、手元などの近場はボヤけるらしい。
どの位、ぼやけるかによっては“老眼鏡”(←やだ、オババだ)を作ったほうがよいらしい。
今のところ、大丈夫そうだけどなー。
目を酷使する仕事ゆえ、今後どうなるか、、、。

退院時の右目の視力は、0.7まで回復(術前は、0.01)。 今後どこまで視力が戻るか。
私の場合、左目が1.2~1.5なので両目で見る分には大丈夫だけど。

眼内(人工)レンズって、色の見え方が違うんだよね。
眼内レンズ入れた右目だけで見える画像は、白っぽい灯りですっきり見るような…まるで蛍光灯で見える色見。
何も問題なしの左目だけで見える画像の色見は、白熱灯で見えるような感じ。

よく電球の売り場で、小さい部屋のサンプルで蛍光灯で見える色見の部屋と、白熱灯で見える色見の部屋が置いてあるじゃない、そんな違いがある。
両目で見ると合体してるけれどね。。。。どう合体だ?

あー、早く顔をバシャバシャ洗いたいー。
拭くだけじゃ、吹き出物ができそうだよ。 洗髪はこの週末に美容室へ行こうっと。
目に入らないように気をつけてもらわなくちゃなー。 真夏でなくてまだ救われた。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

目ンテナンス中~

入院した大学病院は、24時間営業のコンビニ・ローソンありーの、スタバまであるというナイス(←今時言うのか?)な病院。

もうちっと入院していたかったが「手術待ち」多数なので「肩たたき」される。
1週間入院の予定が意外に早くで\(◎o◎)/!
まぁ、病室も「差額ベット」の部屋だったので家計も助かったが。。。
少しでも状態に変化あったら救急で、病院へ来い!!ということで。。。(~_~;)
恐いじゃない、かなり。。。
手術も成功だったらしいが、かなり難しい手術だったと、、、(>_<)
炎症も今かなり出ていると、、、、ギャーそんなんで退院していいんっすか~?!
今朝、目を覆っていた包帯を外したばかりで足元恐いんすけど、、、しかも急だったんで一人で帰らなきゃならず、病院→家までタクシー。

2週間は、通院&目のリハビリでお仕事はお休み。
1週間は「顔も洗っちゃいけない」、「髪も洗っちゃいけない(ただし上向きで目に水が入らない洗髪をする美容院ならOK)」
山盛りの抗生剤、目薬3種を頂き、夜は固い眼帯を貼付けて睡眠。
外出も最初のうちは眼帯もしくはサングラスなどで目にゴミ入らないようにする…など制限あり。
夜が一番恐いね。 まだ縫っているところがチクチクして痛かゆいんで、無意識に眼帯外して掻いちゃいそうだよ(~_~;)

目の手術はどうだったか…というと、、、過去に内臓系手術2回、喉1回、骨折で2回と手術経験少し豊富だけど、やはり目の手術が一番イヤだったね。
痛い…とかそういうわけではないけれど。。。落ち着いたら、どんなんだったか記録を残しておこうっと。

※荻っち、メールThanks! すごい読みだ。大当たりピンポーンだったよ(汗;
   Y田さんからの情報で、サンスポ見ました。
  甲斐名都ちゃんが告白したと。。。
 (甲斐よしひろファンはほとんど知っていたことだけれど、皆、内緒にしてたんだよね、、、今まで。 そして密かに甲斐名都ちゃんのHP見たり、密かに応援していた)
   私はどちらかというとたまにHP見て、
 「おー、がんばっとるなー。 夢に向かって一歩一歩自分で耕して、がんばれ!」って想っているだけかな…。
  甲斐よしひろは甲斐よしひろであって、甲斐名都は甲斐名都だから。
  ライブで「お父さんのファンだから来てくれたのかな…」という悩みの壁にぶち当たらないことを祈る(一連のBBSを見て心配になった)。 
  甲斐名都のPVはこちらで。
**************************************
2006年イルミネーション情報更新しました。
これで記載の会場でのイルミネーション開催日はALL UP!!

| コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月 7日 (火)

11/6(月)の日記

何事も無く、平穏な一日。

いろんな意味での『嵐の前の静けさ』でしょうか。

今日は、以前に退職された社員Kさんより会社のメルアドにメールが届いた。

私が復帰(出戻り)したことを風の便りに聞いたらしい、、、。

会社でのメルアドは“ある法則”に則ったアドレスなので、検討つけて送ってくれたのだ。

(…と言っても“ある法則”に則ったアドレスだと前回と同じメルアドなので、わかりやすかったかも (^^ゞ )

なんだか、うれしかったな♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

11/4、11/5の日記

11/4、家人は大阪へ日帰り出張~。
私は、お洗濯とスカパーTBS-Chで『ADブギ』一挙放送していたので、午後はずぅーっと観てました~。
夜も同じチャンネルで、『さとうきび畑の唄』、
チャンネルNECOで、2002年のラブコメディ映画『恋に唄えば』を観る。
いきなりミュージカル風になったりと、相変わらず笑える竹中直人…、途中ホロッとさせられる場面もありーの、かなり面白かった。
連休中に、まったりと観るにはイイ感じ。

11/5、またまたお洗濯と一週間分の食料買出しと、その他モロモロ用意で一日が終わる。 さびしー連休!!
ENちゃん、Sっちから応援メール届く(秘密)。 Thanks!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

10/28本社でのセミナー

過去日記~UP!
10/28(土) PAS○NA本社での某イベントで、セミナー参加。

先ずは、「南部代表と糸井重里氏の対談」
お二人とも大好きな人なので、会場で話を聞くことができて有意義な時間でした♪
糸井氏の事務所の採用試験は面接のみで、過去の経験からすると「私は○○が出来ます」という抜きん出ているモノを持っている人は糸井氏の事務所に入ると固まってしまうとか。
何もやったことが無い人の方が時間はかかるが伸びる!と。 事務所にはそんな人ばかりだと。

※その人の可能性…なのかな、ある程度自分流のやり方なり、スキルがあると“コリ固まってしまう”ところもあるし。 吸収率が悪くなっていく…感じかな。 ガツガツしなくなる。 壁にぶち当たる。
もちろん経験値も必要だろうが、そこで立ち止まらず「やわらか頭」でいることが必要か。。。

P251is03586 ランチは、一度見学したかったビルの地下農園「PAS○NA O2」で。P251is03594
地下農園には、田んぼ、野菜栽培のほかに花も育てている。
地下なのに、日光当たってないのに、花も実も生っているのよ。 すごい!

P251is03338 イベントだけの農園カフェか???  1皿ALL\100 で、サンドイッチ、けんちん汁、サラダ、おにぎり(しゃけ、野沢菜じゃこ)。
農業就労支援で提携している秋田の「あきたこまち」新米でのおにぎり、地下農園で育てたサラダ菜を使ったサラダ、提携農園の野菜いっぱいのけんちん汁を選ぶ。
サンドイッチも量が多くて\100なんて、べらぼうに安かったが泣く泣くあきらめる。
飲み物は緑茶または烏龍茶のサービス。 ランチ代\400 安い~!!

ランチ後は、俳優「別所哲也」氏のセミナー。
別所氏が主宰している「ショート ショート フィルムフェスティバル」について、
何故ショートフィルムの世界に魅せられたか…など。
俳優としてノリにのっていて、仕事に埋もれ、ふと“自分が何をしたいのか”わからなくなってしまった。
※誰でも経験あるよね。 何も考えずがむしゃらに働く20代、ふと立ち止まり壁にぶち当たる30~40代。
そんな時、別所さんは全ての仕事をやめ、3年間アメリカに行っていたそうだ。
(別所さんってデビューは、ハリウッド映画なんだよね。)

そこで、ある「ショートフィルム」に出会って、わずか5~15分のフィルムで観客を笑わせたり、ホロッとさせたり、考えさせられることがあったりと、その世界に魅かれて今日のライフワークになっているとのこと。
セミナーでは、ライト オブ ザ ダーク」「オフサイド」他の計3本のフィルムを上映。
「オフサイド」は、私は観たことあった。 何かのテレビ番組で紹介してたんだよ、たしか…。
戦争中にクリスマスの日だけは休戦し、最前線にいた敵国の兵士同士が一つのサッカーボールでサッカーをした…という実話。

「ライト オブ ザ ダーク」は、人がもつ先入観や偏見について考えさせられるフィルムで、観ていて恐怖感から一転、“そういうことかい!(笑)”。 10分間のフィルム。

タイトル忘れたが、最初に観たショートは、一つの花束を贈られたことからその人の幸せな気持ちが周りの人たちにも伝染していくのがミュージカル仕立てで描かれて、最後にはかなり笑えることが起こるオチもあったり…と楽しい5分間のフィルム。

別所哲也氏のセミナーもGoo!でした。

最後は、竹中平蔵 前大臣の講演。
大臣になる前はよく経済番組で話を聞いていて、この方も私の好きな人ですわ。
小泉内閣解散後、スパッと議員も辞めたところが潔くていいわー。
普通で考えると、大臣でなくなっても議員のままでいれば、安泰な生活や特権が保証されるわけでしょ、“おいしくて”なかなか辞められないよね。
その辺の居眠りばかりして文句ばかりで何もしない政治家さんたち、竹中氏を見習ってほしいわ。

小泉内閣での裏話や、大臣時代の生活、わかりやすい経済の話、仕事に対する姿勢など、笑える失敗話も含めながらの講演。
面白かったー。

【向かい風に向かって飛べば 悪名も無名になる】
【夢見ながら 耕す人になれ】

他の4会議室でも様々なセミナーを行なっていたが、この3本のセミナー参加だけで十分満足!
セミナー参加後は、別フロアで無料のハンド・パラフィンパック15分間やってもらい、手がスベスベ。 アロマ作り体験やメイクアップなど様々あったが、セミナー3本予約入れちゃったから時間的に無理でした。
ゴスペルライブを聴きながら、カフェで無料のドリンク1杯とお土産を頂いて、帰宅。
帰りの電車の中で、激しい頭痛と吐き気におそわれ、帰宅と同時に寝込む。
ハードな10月28日でした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

11/3日記。。。連休初日

福沢諭吉さまがヒラヒラと居なくなっているときに、3連休なんてむごい!
むごすぎる。。。(T☐T)
とうちゃんの給料日まで、、、あと22日(って、10月分もらってまだ一週間しか経ってない)。

しかし3連休の1日位は夕食、外食したいよーで、久々にガスト&25%引きで行くか…と、昨夜(3日)の夕食はガストへ。 夢庵はこの前行ったし、、、。
ガストに入ると、一緒に連れてった“おかん”が『今日はお母さんが払ってあげるから』と、、、。
\(◎o◎)/! えー、えー、早く言ってよ!!! ガストに入る前に、、、、。
そしたらさ、華屋与兵衛とか、デニーズとか他の店に行ったのにーーー!!

お財布ピンチだから、ガストで25%引きの選択肢しかなかったのにさー。ガクッ↓
久々入ったガストのメニュー、、、、ハンバーグの種類は多いんだけど、その他が…イマイチで、ガストってあんまり入ったことなかったが、こんなメニュー少なっ!だったけ、、、。

かなりテンション下がってるところで、しかも店内はなぜか(?)あちこちで子供の『ギャーギャー』騒ぐ声でうるさっ。 こんなにあちこちで騒いでいるところに出くわすのもめずらしい。
落ち着かないので、サッサと食べて退散!!
(ガストも最近は“お安い感”あまりないね。 これならどこかでお弁当買えばよかったか…)

帰りにミニストップで11/3夕方新発売の『Wプリン キャラメルパフェ』を買ってみた。
でかっ!  あまりにボリュームがあるので、2人で分けて食べる。
ん~、昔ミニストップで売ってた『プリンアラモード』の方が美味しかった。←今は売ってないやつ。

いろんな意味で、がっかり↓な連休初日でした。
************************************************
ニンテンドーDS Lite 『もっと脳トレ』
脳年齢チェックで、26歳になった~!!
ただジャンケンのところで、鼻ムズムズしてきて思わず“クシャミ”したら、、、、、“パー”で反応された(苦笑)
偶然、パーで合ってたから良かったけれど(苦笑)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

鎌倉・石窯ガーデンテラス出た~!!!

今夜のフジテレビ『VVV6 東京Vシュラン2』に。

鎌倉マダムが選ぶランチの第一位にみごと入った~♪

そして私も2年前に、この石窯ガーデンテラスに入った~♪
(おっ! 公式HPも出来てるー)

高台にあるのでロケーションもGoo!

浄妙寺の中にあるので、拝観料(2年前は100円)を支払わなければいけないのと、少々\お高めだけど、石窯で焼いた天然酵母のパンは美味しかった。

2年前に食べた時の料理の写真等は、私HP内の『おでかけ日誌2004』に。

当時入った時も鎌倉マダム御用達って感じに思ったけれど、やっぱりそうだったのね。

なんかちょっと行ったお店がTVに出ると、うれしー(^^)v

| コメント (0) | トラックバック (0)

年末年始の旅予約。

出遅れたか、、、。

ちょっと泊りたいな…と思っていた宿、2軒とも『満』。
★登別温泉 → 望楼NOGUCHI登別
★小樽朝里川温泉 → 藏群

年末年始\高いのはわかっているんだが、毎年正月の北海道スキーが行けなくなってから2年!
『温泉でほのぼのお正月』とちょっとオババくさくなってきたけれど、家人も私もお互い年末年始位しか長い休み取れないし、、、私の派遣先は年末忙しい企業だから、ほんっと休み少ないんすよ。 今年は30日が土曜日だから、なんとか12/30~1/3までの5日間。
これだけがね、ここの派遣先のツライとこ。
しかたないよね。 がんばって働きまひょ(^_^;)

ほんで、12/30~1/1までの2泊3日。 気持ち的には3泊4日したいが予算的にアカン!!!
今回は大好きな北海道で、唯一なぜか行けてなかった『函館~♪』
湯の川温泉で2連泊、30日に函館夜景オプを入れた。

『函館夜景』以外は宿にこもり、温泉入って、美味しいもの食べて、部屋で本など読んでゴロゴロするつもり。(←確実に太るね)
あとは帰る日に、函館の有名観光地を観光するだけ。

★のーんびり過ごしたいと思いつつも、、、クラブツーリズムのちょっとお忙しいけど、フェリー『きそ』特等個室やオテル・ド・レーゼンサッポロ(デザイナーズルーム)他など宿泊するツアー各日15組限定3泊4日の旅も気になりつつ、年末年始なのに内容見ると結構お得感あり…だけど予約満! お早いわー。皆。
*************************************************
1/20(土)、1/21(日)の福山雅治さいたまスーパーアリーナのライブ
派遣仲間のKちゃん(ミスチルのファン)が、行きたいー!!と言ってたので、
もし家人が20日(土曜日)仕事でNGだったら、一緒にGO! GO!
むしろ、その方が家計的には助かる???

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

福山雅治アリーナツアー当選す

本日、FC予約枠での抽選発表~!!

今までの確率では、落選の方が多かったのに、、、、こんな\おぜぜ\が無い時に限って!
当たっちゃうんだよ、これが。
しかも土日の2日間とも当選なり(~_~;)
イマイチ場所が横浜アリーナ…ではなく、『さいたまスーパーアリーナ』だからでしょうか。。。いや、それは“私のものさし”で測っている言い方だ。 失礼スマスタ。

福沢諭吉さまがヒ~ラヒ~ラ…バイバーイ(T☐T)/~~~

本日よりお仕事開始~で、また皆々様と再会~!
“出戻り挨拶”をし、M課長とTさんとこれからの仕事について打ち合わせ。
おー、なんかまたまたヘビーな感じになりそうで、退院後が恐ろしいような…。
去年今頃の“怒涛の嵐のようなプロジェクト”とまではいかないらしいが、、、(汗;)

そしてだ、今日からの席は、システムAさんの隣(以前は向かいの席)。
Aさん、私を見て一言、、、、『また大変な時に…(^^; 』
えー! エー!!  『Aさん、ひょっとしてまた私、やばい時に呼ばれたんですか~? 飛んで火に入る…ってやつですか~~(~_~;)』
Aさん『まぁ、去年ほどじゃないと思うけれど…(苦笑)』
、、、、、これから私を待ちうけているものが、かなり恐いんですけど(~_~;)

ウワサに聞くと今、また別の新システムのユーザーテストしているらしく、、、もう少し早く仕事開始だったら、ひょっとしたらまたテストメンバーに入れられたかもよ~…と社員さんには脅かされるし(汗;)
…てことは、過去のイメージからするとシステムに放り込むデータ加工をするのか、、、
あ、今は考えるのはやめとこ。

明後日からの3連休、温泉に入りたかったけれど、これから手術も控えているし大人しくしていましょ。 福沢諭吉様もいなくなってしまったことだし(T☐T)

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »