« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月30日 (土)

9月29日(金)の日記

本日はお仕事最終日なり。

なぜか最終日も残業している、、、そして帰る頃には派遣で残っているのは私だけになってしまった。。。(^_^;)  いやぁ、18時頃にはあがれそうだったのだが、他の仕事も頼まれ…、やっぱり最後はキチッと終わりたいしね。
その間に他の部署にいる派遣仲間が挨拶に来てくれたり…と、ありがたいことです♪
かなり離れがたい職場であったが、いかんせんメンテナンスがあるので、、、、。

何人か最終日のため、17時には派遣会社の営業Wさんがロビーで待っていてくれたが、突然の残業で何時終わりか不明なため先に帰っていただくよう、友人EちゃんがWさんに伝言してくれたが、やはり“最終日には直接挨拶したい”…と、18時40分まで待っていてくれたらしい。 仕事終了後、携帯の留守電にメッセージが。
ホント、申し訳ない。 (Wさんは、コニタンに似ている)

今日、私の大好きな名前『詩織』さん、社員さんから焼菓子のプレゼントを頂いた。

これがまた、、、、めっちゃ美味い!!!!

お店は、JR武蔵野線『新秋津駅』近くの 『L'AUTOMNE (ロートンヌ)』

知らなかったー!!!

焼き菓子がこんなに美味しいなら、生ケーキはどうなの、どうなの?

すっごい、気になる。。。。しかし家からは、ちょっと遠いーー。
焼き菓子なら、羽田空港第二ビル「エアポートライナー」にあるとな。。。んー。

今後の楽しみとして、とっておこうっと。

※10月下旬のアド街ック天国の「東村山特集」の時に店舗が紹介されるらしい。。。
  要チェックだわ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

9月27日(水)の日記

病院へ行かなければならないことになり、29日でお仕事終了なのに休暇を一日頂くことになった。
8時半の予約も8時に病院へ着。
 (せっかくの休暇なのに会社行くよりも朝早く出かけて眠い…(-_-)zzz)

検査モロモロは「あっ!」という間に終わり、11時には新宿に着いていた。
小田急線新宿南口から新宿タカシマヤへ行く間、激しい雨にやられる。。。工事中の“濡れずに行ける道”…早くできないかなー。

先ずはかなりお腹がグーだったので、10Fにある点心・台北鼎泰豐(ディンタイフォン)」へ。 いつもは行列も平日11時だったので10分程待って席へ案内された。
ここは新宿タカシマヤ(日本では最初の1号店)でオープンし、本店から職人さんが数名来ていた時に一度、家人と食べたことがある。

小籠包アッチーかったーーー!!  汁がブチューと出て。 そんな思いしか残っておらん。

今日は、「えびチャーハンと小籠包のセット(卵スープとミニ杏仁付)」にしよーと思っていたが、私の目に飛び込んできた文字。。。。。

【毎日先着100名様 1500円以上お食事の方へお店のジャスミン茶をプレゼント!!】

P251is03081えっ! 1500円以上???  ジャスミン茶をもらいたいがために、「えびチャーハンセット」から「かにチャーハンセット」へと変更。P251is03080

ルンルン♪と最後にお会計。。。。ん?
よ~~く見てみると、プレゼント案内の一番上に、、、
【10月1日~10月10日の期間…】と表示が~(^_^;)

今日は9月27日。。。。はははははっ(汗;;)
こんなところが『私!!!!』だよね。。。。。「だったら、自分で買えよ、ジャスミン茶」と自分へツッコミ。
お店を出る頃には行列ができており、、、、セーフ~。 も少し遅かったらアウトだった…。

小籠包は以前よりも汁が熱くなく、少し残念な気もあったが皮は相変わらず柔らかかったので、たまに行くならいいかな…て感じ。

Choco1自宅用、友人用にタカノ・フルーツパーラーでいつもの「フルーツチョコ」 (右写真のものより小さいサイズ←調布パルコのパームガーデンでも売ってる)と
B1FにあるTea.Pi.Oで季節限定フレーバーティーの「ラ・フランス 烏龍茶」(←これはかなり好き!)「ジャスミンティー」を。

台湾ウーロン「凍頂烏龍茶」の一番\高いやつを飲みたい衝動にかられ、10gと2番目\のもの30gを頼む(この店では10gから売り)

茶葉の色も違うが、全く味が違ったよ。 一番高いやつはお茶の色も薄い翡翠色で美味しかった。
2番目は茶葉の色も普通のウーロンに近い茶色でお茶の色も茶色。
日本茶で言えばほうじ茶っぽく、火入れが強いのかな。。。
この茶葉を買うときは、茶色っぽい色よりも緑がかった色の茶葉がオススメ。

ただ飲んでみてわかったが、2番目のお茶よりも安いが、スーパーで最近置いている「茶語」シリーズの凍頂烏龍茶の茶葉は美味しい。 私には。

烏龍茶系は熱湯(100度)で入れた方がイイ!!! お湯の温度で全く味が違うから。

※今、気づいた!!! 新宿タカシマヤに茶語のティールームもあったのね~~。 今度行こうっと。

お世話になった会社用へ、これまた大好きなケーニヒスクローネの菓子をゲットして(新宿タカシマヤ10周年記念の限定品のラストもゲットし)大雨の中、すごい荷物になりながら家路へ。
今、新宿タカシマヤでは10周年記念フェア中で、各店舗で10周年記念限定品あり。

家の最寄り駅に着いた頃には雨もあがり、荷物を置いて、今度は美容室へ。。。
(かなりのハードスケジュールで、クタクタ~)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

RSR、、、そしてショックだったこと

スカパー180chで放送された「RSR」フェスをHDDに録画した。
甲斐さんの曲は2曲。←野外Fesだけに知られている曲。

アウトローでは、汗で目化粧(?)流れて黒いし、、、(^_^;)
ちょっと悔やまれるFesだったんじゃないかな。。。。
もっと早い段階で出演が決まっていればね、北海道だったら大好きなもんで、わたしゃ行きましたよ。
Fesだからどうせいつもの…耳タコの曲ばかりだろうと思いつつも、ファンなので。
遠いからファンも参戦しづらいだろうから、一人でも増えれば…と私は行ったよ。
もっと早くわかっていれば。
ミュージカルのチケ予約してたし、夏の遊び予定も全て決めていたから、行けなかったよ!!!  ごめん!

****************************
昨日聞いてショックだったこと。
昨年1月から2ヶ月の単発仕事で一緒だった同じ派遣会社のY君がバイク事故で昨年亡くなっていたと。
ほんとに、ほんとなの?
私のこの日記にも1回だけ登場していますが、バスケットボールの選手で地方の団体のプロテスト受けて、この仕事が終わったら行くんだ…と言っていたのに。
イケメンで、性格も良くて、面白くて…。
私はよくイジめられてましたが。。。。(^_^;) 遊ばれてた…ちゅうか。
ウソ教えられ、私(素直だから)その通りにやって、\(◎o◎)/!という私のリアクションを見て大笑いしてたり…と。
まぁいろいろ楽しいことがあったんだよね。

すっごくショック。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

仕事延長…と言われても、、、

8月ひと月の単発仕事が9月末まで延長になり、今度はさらに10月末までどうか?と。

うれしいことだが、10月は入院するため、、、お仕事できましぇん(T_T)

前もって10月は働けないこと伝えてあったんだけれどなー。

派遣会社の営業Wさんから、「入院する日まで延長はどうか?」と提案されたが、

入院日はベットが空く一週間前に病院より連絡入るため、

仮に10/10まで仕事延長したとして、、、もしよ、9末に病院より連絡あったら働けないわけで、、、、会社に迷惑かけてしまう。

申し訳ないが、予定通り9月末で契約満了ということで。。。(あと7日間)

こんな時、派遣社員だとツライね。。。

今の職場は社員の人たちや他のスタッフの人たちもすごく楽しい人ばかりなので、結構気に入っているんだけど、、、致し方ないね。
私は派遣先の会社に恵まれているなー。

面白いことに最近、派遣先の会社で知り合う派遣仲間が、なぜか“追っかけ”やっている人ばかりで、、、、。 お互い、、苦笑。

6月末までいた会社では、スタレビさん追っかけ歴ん十年。

今の会社では、イギリスとどこかの国の2グループ・ヘビメタ系の追っかけの人。

皆、ツアー中はお仕事休みがちになるが、共通なのは皆、仕事が“できる!”女。

何かに夢中になれるパワーがある!!!人は、仕事にしてもプライベートにしても時間の使い方がうまいし、努力(能力)惜しまず発揮するよね。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

海に潜りたい!!

20歳の時に、佐渡の綺麗な海を見てからスキューバダイビングをやりたい!!と思いつつ、海で泳げない(>_<)、幼少の頃の海でのトラウマで、どうしても踏み込めない。

佐渡では海面が膝位の高さのところでも小さな魚がいっぱい見えて、透明度も高くて、ほんと感動したんだよね。

30歳の時、苦手を克服する習い事をしよう!と心に決め、水泳を習い、クロールは何とか“息継ぎ”もできるようになり25m泳げた時にはものすごく嬉しかった!!!!
ただ平泳ぎ、背泳ぎがどうしてもできずに終わってしまった。
海の中ではまだ恐くて泳げない。。。

今夜、中村征夫さんの写真集に付いていたDVDを見て、ますます海の中への憧れが募る。 一度だけ行ったハワイでは潜水艦に乗って、海中を見るも、その日は透明度が低くてイマイチだったし。
今度は南の島で、海中散歩してみようかな。。。いや、その前に佐渡にもう一度行きたい!
海はどうだろう? 今も綺麗なままかなー。

18日(本日)、調布と恵比寿での中村征夫さん写真展は無事終了!
恵比寿では来場者が3万人を超えたそうで、、、すごいね。


※今夜のセイヤング、生放送だから16日の町田ライブの話が出るかなーと思っていたが、出なかったね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

連休最終日は、まったりと…

今日は洗濯できそうなお天気じゃないし、のんびり寝てよーと思いつつ、

いつもの時間(6時)に目が覚めてしまった! ←この習性は何とかしてほしい。。。

ダメ、寝る!と自分に言い聞かせ寝てたら、、、、7時半過ぎにものすごい雨の音に起こされる(ーー;)

家人はそんな音にも気づかずに寝てて、、、ほんと! うらやましいよね。 その眠りの深さ!

雨が小降りになったとこで、あわててゴミ出し。。。すると隣のヤンママもゴミ出し、、、

お互い苦笑!   祝日でも収集あるので、ゆっくり寝ていられないね。

10時にはいつものIYに行って“1週間分の食材買出し”

昼は、先日作ったロールキャベツのトマト味ソース…というかスープの残りを利用してオムライス。
わが家では定番メニューす。

簡単だけど美味しいんだ、これが。
ロールキャベツは適当に作ったタネを茹でたキャベツで包み、
玉ねぎ半個スライスしたものとショルダーベーコンを鍋に敷き、ロールキャベツを並べる。
※ウチでは、1人2個…計6個のロールキャベツ

隙間には、輪切りにした人参を適当に入れ、ロールキャベツが隠れる位のひたひたの水とマギーブイヨン1個、乾燥してスライスされているニンニク少しを適当にパラパラッと入れ、落し蓋(ウチでは、真ん中少し穴開けたアルミホイル利用)して煮る。

※ホントは、ニンニクを水で戻したり、または生ニンニクを鍋に擦り付けたりするらしいが、“お手軽で美味い”主義の私は、生ニンニク買うのも高いし、残っちゃうし…で、お手軽なパックに入った乾燥ニンニク(安いし、いつでも使えるし、残して置けるし)。。。。しかも、どうせ水で煮込むんだから水で戻さず、まんま煮ちゃえばいいじゃん!!! て。(^^ゞ
かなり邪道。。。だけど、水で戻すのを忘れた時に“いいやん、このまま入れても”…結果、味には影響なかったし、、、。

2~30分位でグツグツいってきたら、適当にアクとって、落とし蓋とって、
ハインツのケチャップを“もったいない”と思わずに、味見しつつ、かなりの量を入れる。
このケチャップが味の決め手だから、、、他のケチャップは甘いのでNG!
本格的には、トマトピューレとか入れるんだろうが、トマトピューレ高いし常備してないし、、、常備している甘くないハインツのケチャップで十分なのだ。 わが家では。

ケチャップが満遍なくスープと混ざって、味見してGoo!だったら、バターひとかけに小麦粉大さじ1位をこねて、ケチャップスープの中に少しずつ入れて、スープに“とろみ”感を少しつけ終わり。

この時に作ったケチャップスープの残りが、オムライスに使いまわしできる。

1つで二度美味しい。。。ていうか、楽ちん。

冷凍しておいて、休日のランチ(オムライス)で使う♪

バターでご飯軽く炒め(肉類入れたかったら、ベーコンの残りとか炒めてからご飯)、ケチャップスープ入れて、適当に塩コショウして炒めればオムライスのケチャップご飯出来上がり! あとはトロトロ卵プレーンオムレツをのせて、真ん中切れ目入れて開き、卵がトロトロ~。 その上に温めたデミグラスソースをトロッと。。。デミちゃんも小分けに入っているもの売っているし、、、わが家ではケチャップより、デミちゃんを卵の上にかける方が好きなんで。

スライスしたニンニクが気になるようだったら、適当に除けばいいし。
ケチャップスープ、冷凍しておけば、いつでもオムライスに使用できるしね。。。
オムライスだけでなく、ナポリタンにでも使えるし。

※なんだか、お料理日記みたいになってしまった。。。かなり邪道な料理なので、料理上手な人は「ゲッ!」て思うだろうなー(^_^;)

楽チン、家にある、お手軽、とりあえず家族は美味しいと言ってくれる…で、こんな作り方。
前日作っておけば、翌日食べてもいいし、、、働いて残業ある時なんぞ便利なんだよね。 煮込み料理って。

まー、オムライス食べて、昼寝して、次目覚めたのは、、、、15時であった。
サザンの♪真夏の果実♪に反応して目が覚めた!!!
(録画していた“音楽の寅さん”サザンのライブを家人が見ていたのであった)

さー明日は仕事だ。 がんばろ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

今ドラマ感想&本日(17日)は新宿へ

マイボス・マイヒーローの最終回を見た。
鉄仮面が面会しにきた場面でウルッ(T_T)
その後、2回ほどキター(T□T)
結局一番気になったのは、、、もたいさん!!!  「それはね…。それは…ね」
なんすっかーーーー?!  (苦笑)  気になるじゃないですか~!!!

今ドラマで最後まで見続けたのが「マイボス・マイヒーロー」と「タイヨウのうた」の2本でした。
「タイヨウのうた」の沢尻エリカは、「1リットルの涙」でも難病の役で好演していて、結構好きな女優さんなんですわ。

今夜のTBSスペシャルドラマ「僕たちの戦争」。。。2時間が「あっ!」という間でした。
最後に海から戻ってきたのは、“健太”か“吾一”か、、とご想像におまかせ形で終わったが、森山君も演技がイイ!!

以前に「日本はイイ方向へ向かっているか?」という世論アンケートで、「悪い方へ向かっている」と答えた人が半数以上を占めていた記事が掲載されており、「戦争でお国のために…と命を落とした方たちは、今のこんな日本を見たらどう思うだろう」とコメントしていた人がいた。
このドラマを見て、そのコメントをふと思い出した。

最近、親子間で殺しあったり(殺という漢字はあまり使いたくないが)、簡単に人を殺めたり、モノがあふれていて、“何が大切”なのか、深く物事を考えなくなってきているような。

スカートの中を鏡で覗いたり、チカンして大学教授などの地位や仕事を失う人がいたり、怒られたから火をつけたとか、生んだ子供を虐待したり、酒飲んで運転したり…なんでその場の一瞬の欲望・感情に負けて先々を考えないで、ことをしでかしてしまうのか、、、とても理解できないことが多い。
そんな事件が少なくなる時は来るのだろうか。。。

*************************************************
今日(17日)は14時過ぎに新宿へ向かい、家人はREGALで靴を。
その後、タカノフルーツパーラーでお茶。
タカノは地階が改装でクローズしており、1階からエレベータで。
かなり混んでいて20~30分待ち表示。。。メゲそうだったがちょうど入れ替え時だったんかそんなに待たずに入れた。

P251is03075 プリン好きの私はいつもなら「プリンアラモード」だが、昨夜ライブ後に「くるみプリン(←濃厚で美味しかった♪)」を食べたので、マスクメロンパフェ、ピオーネパフェを食。P251is03078

またまた貯まっていた商品券で「ての字」の鰻を買って食卓へ。
デパの商品券、、、、その辺のスーパーでも使えればいいのになー。
連休もあと一日。
明日は1週間分の食料買出しと家で“のーんびーり”する予定。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

なんか、私も模索しているな…

昨日の甲斐さんのライブコメを。

いろいろあったらしいRSR。。22日にスカパー180chで放送。
録画する予定……


本日は行きたかった、かなりお得な日帰りツアーが「満」で予約できず、家でまったりーするか、、、、と思っていたら、昨日寝る前にいきなり家人がリーガルショップへ行くとのことで、都心へ。
しかしまだ寝とる!  おーい!!!  何時に家を出るつもりじゃー?!
起きるまで、録画していた「マイボス・マイヒーロー」最終回を見てましょかね、、、

私は昨日も新宿へ行っていたが来週も行くんだよねー、新宿。

| コメント (0) | トラックバック (0)

(ネタバレあり!! 注意)アコギなKILLER GIGツアー一発目。。。町田

どんな曲をやってくれるのか、、、期待の一曲目♪

ねたばれになるので、、、
スゥ○ー○・ス○ース・ス○○○○○ト

おっ! 今夜は違う?!  ちょい期待、、、

2曲目、、、ガクッ↓ その後、“これでもか”と続く。。。

もう何十年も聴き続け、この何年かは常連になっている曲たち、、、他の曲を聴きたかったよーー。
イイ曲いっぱいあるのになー。 なんでかねー(ちゅらさん風)

今回では、「L…」、「最…」がやや久しぶりに聴けたのと、「ハート」←高樹澪のアルバムをレンタルで一回聴いたことあるが甲斐さんのライブではお初(?)だよね、、、
他アーティストに提供した曲でのツアーの時は、、、演らなかった。。。うん。確か。
それと一曲目の「スゥイート…」を演ってくれたのが良かったな♪
「L…」、「最…車」…ときたら、「この…」聴きたかった~。
「甘…」は好き。松藤さん作だけど。

MCは相変わらず絶好調。。。♪

ヒーローは好きな曲ではないのでどうでもいいが、あの場でのノリではご愛嬌。。。
ただ、あの拍手とノリで、ヒーローがまた常連曲になったらどうしようと一抹の不安を抱きつつ…。
生バンのカラオケ状態で、客が唄う!という。。。以前は皆が全曲唄い過ぎて怒られ(?)たことを思い出す。。。

裏…、か…、安…、B…、破…、冷…(←バイオリンの間奏がイイけれど、バンドの方が迫力あり)あたり、、、、常連過ぎて(~_~;)

「against the wind」、「CRY」、「レイン」と、めっちゃ古いところでは「昨日のように」なんて聴きたーい!!!
アコギなら演ってくれるかな…と期待してたんだけれど。。。
※訂正→「レイン」はバンド形式向きだから今回のアコギではムリか、、、

他人曲では甲斐さんの唄う「青い瞳のステラ」、「花・太陽・雨」、「Oh My Love」←甲斐さんが唄うと泣けるんだ、これが! すごくイイんだー!!!


致し方ないので、今夜はCDで聴くことに。。。「against the wind」は、ライブCD「月の裏側」で。

甲斐さん、いっぱい隠れてるイイ曲あるのに、生で聴きたいよー。
有名どころ…じゃないと客が納得しないと思っているのかなー。うーん。
“今”がちょうど正念場の時なんかなー。

甲斐さんも言っていた「原点に…」
今、模索中なんかな。 周りはイエスマンばかりだろうし。
(甲斐さんに平手打ちをし……甲斐さんが頭きたけれど惚れちゃった前妻だったら、今の甲斐さんに何て思うのかな、、、)

ライブ後、Y田さん・T宮さんと話してて、、、、お二人も同じ気持ち(他の曲も聴きたかった!)だったらしく、、、。
良かった! 私だけじゃなかったんだね、こんなこと思ってたのは…と、ちょっとホッ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

29日WOWOW。。。夢人島Fes総集編

おー、今一緒にランチの派遣仲間Eちゃん家が、WOWOWに加入しとるとな。。。ラッキー。
HDDレコーダーもあると。
やだ、もっと早く聞いておけば、8/27の生を録画お願いしたのに、、、残念!

ただ今回の29日総集編放送は録画してもらえるので、、、やったぁ!!!
8時間放送。 行かなかった8/26のライブも見られるとな。

わたしんちはスカパーだけなんで、Eちゃんが好きな「アーリー……」とか他の外ドラでご用命あらば、、、、。

早く、WOWOWとスカパーが提携してくれたらなー。


16日は甲斐のライブだ。
先週も今週もセイヤング聴けてないので、どんなアンバイか…。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

今日(10日)の出来事。。。

調布たづくりでの中村征夫さんの講演会へ行き、

初めて“生・中村さん”にお会いできたーー!!

話もこれまた楽しいのです。

調布での後期「水中の賢者たち」のスライドショー&解説前に

先日、故郷の秋田へ行かれたときの話に大笑いし、

「水中の賢者たち」の中のサザナミフグの親子の話

【忘親易 使親忘我難】

思わずウルッと涙がでちゃいました。。。

最後にサイン会があり、念願のサインをして頂き、

「これから恵比寿の写真展へ行きます」と話したら、なんと!!!

中村さんも恵比寿へ行かれると、、、、えー!!! また会えちゃう(^^ゞ

「ではお待ちしてまーす」と言った私より先に恵比寿へ到着していた中村さん。。。早っ!

ちょっと恵比寿の会場行く前に、39階「火の音水の音」へ予約しに行ってたから、

その間に抜かれてしまったのかしら……。

恵比寿の「海中2万7000時間の旅」では、展示されている写真も多く、

ザトウクジラの母子の大きな写真に驚き、

ウミウシの様々な色に魅了され(これがすごく綺麗なのだ)、

茶目っ気たっぷりな海の中の生き物の表情にこちらも微笑んでしまい、

海の中のカップルたちにうらやましく、

また弱いものは生きていけない厳しさ、 その中を生き抜いていく賢さ…


写真展は、
調布たづくり「水中の賢者たち」、
恵比寿にある東京都写真美術館「海中2万7000時間の旅」とも
9月18日まで開催。

あと一週間で終わり。
なんとか両会場とも行けて、しかも講演会で話も、、、
サインも、、、そして実は……ツーショット写真を…(^^ゞ
一応デジカメ持っていったんだけれど、写真…は無理かなー、
断られるかなー、恥ずかしいなーーーで、なかなか言い出せず、
ご迷惑かからないように恵比寿会場での写真展閉館して、他の方々が見えなくなってから勇気を出して、、、お願いしてみた…(ドキドキ)…気軽に、しかもピッタリと寄り添えて…キャー!!!!
もう宝です。 なんだか最近、うれしいことが多くて、どうしよう!?
一生分の運を使い果たした?????

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

来週土曜日は。。。。

甲斐のライブ、、、、、だが、

ちょっと今は気持ち的にコワイ気がする。

27日の夢人島Fesでかなり楽しめて余韻が残るなか

甲斐さんがどんなライブ、ステージを魅せてくれるのか?

新曲があるわけでもなく、どんなセットリストになるのか。。。

こんな不安な気持ちを吹き消すライブであることを祈る!

甲斐さんの言葉、『ロックは“今”を切り取る…』

甲斐さんの“今”、、、、、をぜひ聴きたい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

今日は、ロト6抽選日であるよ

只今、スカパーで『ちゅらさん』をついつい見てしまっているので、『…であるよ』と言ってしまう。
何度見ても面白い朝ドラだ。
昨日からは、故 野沢尚脚本の『氷の世界』 松嶋奈々子、竹野内豊、仲村トオル…
懐かしいので見てしまったが、犯人がわかっているのでイマイチ盛り上がれない再放送。
細かい部分を確認して見ている感じ……。

そこへ派遣仲間のEちゃんから、『ロト6の用紙余ってないか?』メール。
『あるよ!』 明日(ていうか今日)抽選だが、会社で渡すことに。 抽選始まる前までに買えば…ね。
今回は、約6億円のキャリーオーバー発生しているし、、、

私は毎回買っているので、その数字のままで。
また新たな番号を買うと今回当たらなくても、その番号も買い続けちゃうそうなんで(一度でも買った数字があとで当たったら悔しいし…)、投資額がどんどん増えてしまう危険。

マシャもラジオで、今回買う…と!
当たっても黙っていると。。。。

6億円のキャリーオーバー発生しているが、当選最高額は4億円までなので、
目指せ!!!!!        4億円!!!!

当たったら、、、どうするかな?
1億円…だったら、仕事はそのまましているな。
4億円……だったら、仕事、、、、するかな?  う~ん。

まぁ明日(ていうか今日)結果がわかるわけで。 明日も残業かなー。

この前、ノー残業曜日なので夕食作ろうと予定していたら、、、いきなり定時10分前に『残業お願いできますか?』
そんな時に限って!   携帯電話、家に忘れているし(>_<)
充電したまんまだよ。

公衆電話、、、ほんっとに!!!  見つからないね(~_~;)
オカンに電話するのが難儀であったよ。。。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

秋めいて、、、

日陰のなかった通勤道にも日陰ができ、

日差しも焼け付くようなギラギラではなく、どことなく和らいだ感じ。

18時過ぎには暗くなってきているし、

短かった夏ももう終わり。。。

今日の風は、どこかヒャッとした空気を運んできて

心地よかったな。

心地よい季節は短く、寒い季節がまた待ち構えている。 ブルッ

日が短いと、つまんないんだよね。

暗いうちから起きて、仕事して、残業して、帰り道も暗い。

冬生まれだけれど、冬が一番好きじゃない季節。


今の仕事もあと18日間!
10月からは約ひと月のメンテナンス期間を頂いて、
また11月から社会復帰の予定。。。次はどこへ流れていきますかね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

夢人島から1週間経ち…

あーもう一回観たい!!

ほんと、マジで良かったんよ、あのライブ♪

出演アーティスト全て良かったし。。。オーディエンスもノリ最高!!だったし。。。

お天気もGoo!  曇りで風もあり、、、野外ライブ日和。
ピーカンだったら水分取りすぎて、かなり並んでいたらしい(?)仮設トイレにハマり、合間の時間じゃ間に合わなくて、見逃すライブもあったろうし。。。

私は絶対見逃したくなかったんで熱中症にならない程度に水分抑え、約6時間のライブ全て参戦!!  やったー!!
ガーデンステージの方の“サンプラザ中野”のライブも観られたし!!
♪大きな玉ねぎの下で♪、走る~走る~の♪Runner♪、♪旅人よ…♪の3曲聴けて唄えてGoo!!!!!

26日の加山雄三も良かったらしいね、、、WOWOWで29日放送の総集編、観たいよーー!

昨夜のニッポン放送、マシャの「魂のラジオ」久々聴いてしまったもんね。
(入院中は毎週聴いていたのだ)
夢人島Fes裏話など、、、26日のスピーカートラブルの件も←これは福山雅治FC専用インフォTELで、福山自身が“26日のFesに来てくれた皆へ”メッセージもくれていますが。
せっかく遠いところから来てくれたファンもいたのに…と、かなり悔しかったらしい。
福山のせいじゃないのにね。 そんなフォローもうれしいところです。
私は27日だったので、トラブルなしで……楽しみました。 すんません。

Fesの裏話。
休憩中、ミスチルの桜井くんはフットサルをやっていて、カッチョ良かった! とか、打上げは朝4時半まで続いたとか、優香が友人と観に来ていたとか、、、
優香の友人がマシャのファンだと聞いて…『優香が…じゃないのか?! (~_~;)』(福山)


そんな福山のラジオを聴いて眠りについたら、夢見てしまった!!!

恥ずかしながら(^^ゞ、、、私が福山の愛人で、、、(^^ゞ
しかも愛人が70人もいて(←これは夢を分析すると、アメリカで“70人の妻、100人の子を持つ一夫多妻の男が逮捕されたニュース”を見たので、そこからきているのかと…)、、、、ただし、私の役割どころは…その…なんというか“そういう関係”ではなく、

癒し系、、、まぁ笑かしたり、、、落ち込んでいる福山をそっと後ろからただ抱きしめてあげるだけ(←これは分析すると、金曜日の“ハニカミ”森三中の村上のデートを見た影響かと)…それ以上~の発展!!は無いのよ、これが。 もったいないことに。

夢の中なんで、もっとね~イイ感じにしてほしかったのに、
それはなぜか夢の中でも自分の姿(体型? 顔?)を冷静に判断しての結果かと…(^_^;)

(^_^;)こんな夢見て喜んじゃうところが、、、オバ○○ですかね~


★11月に本田美奈子さんの追悼シングルが出る。 福山もボーカルとして参加。

 本田美奈子さんの闘病番組の中で、
 復帰作として井上艦さんが作曲した曲のビデオが本田さんの病床に届けられ、
 そのビデオにツアーで一緒の福山が参加していたんだよね。
 だから、、、いつかは発売するかなーとは思っていたが。
 鎌田ジョージ(ギター)、またろう(パーカッション)も参加。
 どんな仕上がりのCDになるのか、発売が待ち遠しい。



※今、思い出した!!!
   浜松西インターで釣銭ごまかされたんだよね、、、渡され方と表情が怪しい!と思って確認したら、やっぱし!!
うまいんだよ。 わざと釣銭出すのをトロトロしてて、こっちは先急いでいるし、後ろの車もつかえているから早く行こうと思うじゃない、、、、あの2日間はかなりの台数通ったから儲けただろうね。 そろそろETCにしようかなー。
首都高などではよくあるらしいので、ETCじゃない車は気をつけましょう!

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »