« RSR、、、そしてショックだったこと | トップページ | 9月29日(金)の日記 »

2006年9月30日 (土)

9月27日(水)の日記

病院へ行かなければならないことになり、29日でお仕事終了なのに休暇を一日頂くことになった。
8時半の予約も8時に病院へ着。
 (せっかくの休暇なのに会社行くよりも朝早く出かけて眠い…(-_-)zzz)

検査モロモロは「あっ!」という間に終わり、11時には新宿に着いていた。
小田急線新宿南口から新宿タカシマヤへ行く間、激しい雨にやられる。。。工事中の“濡れずに行ける道”…早くできないかなー。

先ずはかなりお腹がグーだったので、10Fにある点心・台北鼎泰豐(ディンタイフォン)」へ。 いつもは行列も平日11時だったので10分程待って席へ案内された。
ここは新宿タカシマヤ(日本では最初の1号店)でオープンし、本店から職人さんが数名来ていた時に一度、家人と食べたことがある。

小籠包アッチーかったーーー!!  汁がブチューと出て。 そんな思いしか残っておらん。

今日は、「えびチャーハンと小籠包のセット(卵スープとミニ杏仁付)」にしよーと思っていたが、私の目に飛び込んできた文字。。。。。

【毎日先着100名様 1500円以上お食事の方へお店のジャスミン茶をプレゼント!!】

P251is03081えっ! 1500円以上???  ジャスミン茶をもらいたいがために、「えびチャーハンセット」から「かにチャーハンセット」へと変更。P251is03080

ルンルン♪と最後にお会計。。。。ん?
よ~~く見てみると、プレゼント案内の一番上に、、、
【10月1日~10月10日の期間…】と表示が~(^_^;)

今日は9月27日。。。。はははははっ(汗;;)
こんなところが『私!!!!』だよね。。。。。「だったら、自分で買えよ、ジャスミン茶」と自分へツッコミ。
お店を出る頃には行列ができており、、、、セーフ~。 も少し遅かったらアウトだった…。

小籠包は以前よりも汁が熱くなく、少し残念な気もあったが皮は相変わらず柔らかかったので、たまに行くならいいかな…て感じ。

Choco1自宅用、友人用にタカノ・フルーツパーラーでいつもの「フルーツチョコ」 (右写真のものより小さいサイズ←調布パルコのパームガーデンでも売ってる)と
B1FにあるTea.Pi.Oで季節限定フレーバーティーの「ラ・フランス 烏龍茶」(←これはかなり好き!)「ジャスミンティー」を。

台湾ウーロン「凍頂烏龍茶」の一番\高いやつを飲みたい衝動にかられ、10gと2番目\のもの30gを頼む(この店では10gから売り)

茶葉の色も違うが、全く味が違ったよ。 一番高いやつはお茶の色も薄い翡翠色で美味しかった。
2番目は茶葉の色も普通のウーロンに近い茶色でお茶の色も茶色。
日本茶で言えばほうじ茶っぽく、火入れが強いのかな。。。
この茶葉を買うときは、茶色っぽい色よりも緑がかった色の茶葉がオススメ。

ただ飲んでみてわかったが、2番目のお茶よりも安いが、スーパーで最近置いている「茶語」シリーズの凍頂烏龍茶の茶葉は美味しい。 私には。

烏龍茶系は熱湯(100度)で入れた方がイイ!!! お湯の温度で全く味が違うから。

※今、気づいた!!! 新宿タカシマヤに茶語のティールームもあったのね~~。 今度行こうっと。

お世話になった会社用へ、これまた大好きなケーニヒスクローネの菓子をゲットして(新宿タカシマヤ10周年記念の限定品のラストもゲットし)大雨の中、すごい荷物になりながら家路へ。
今、新宿タカシマヤでは10周年記念フェア中で、各店舗で10周年記念限定品あり。

家の最寄り駅に着いた頃には雨もあがり、荷物を置いて、今度は美容室へ。。。
(かなりのハードスケジュールで、クタクタ~)

« RSR、、、そしてショックだったこと | トップページ | 9月29日(金)の日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165081/12091705

この記事へのトラックバック一覧です: 9月27日(水)の日記:

« RSR、、、そしてショックだったこと | トップページ | 9月29日(金)の日記 »