« 写真家・中村征夫さんのトーク&スライドショー | トップページ | 甲斐の新曲。。。 »

2006年8月11日 (金)

今週あった(~_~;)(>_<)(ーー;)出来事

三連発で、遭遇!!!

【(~_~;) お疲れなのねー】

帰宅途中のこと。 到着したバスを見たら、小学高学年らしい男の子が“爆睡”してる。
ここは某循環バスの終着駅。
運転手さんも気づいていないようで降車ドアは閉まってる。
先頭で乗り込む私。。。。『しょうがないなー(-_-)』

『ぼく、ぼく、●●に着いたけれど降りないの?』……起きない!
しかたなく、少し揺り動かしながら『●●に着いたよ! 降りないの?』……起きない!!
もう! しかたない、、、再度挑戦!!……
や~~っと! 起きた!!
しかし、、、かなり寝ぼけていて、状況が飲み込めていないようだ。
『乗り過ごした? 乗り過ごしたなら、このまま乗ってれば戻るから』
問いかけには、“うんとも、すんとも”なく、ボーッとしたまま降りて行ったよ。

いやー、バスの中であそこまで爆睡できる!とは、、、うらやましい。
最近のお子たちも“お疲れなのね”。。。あの子のお母さん、毎朝、起こすの大変だろうなー(~_~;)

【(>_<) やだ】


朝、通勤途中の電車の中でのこと。
各停なのですごく車内は空いている。 座っているのは私と向かいにいる男の人と2人。
そこへ途中から乗り込んできたマスクしている怪しげな男。
目が“いっちゃってる”、ちょっと精神的に何かある?感じの人が私の斜め前に起って、こっちを見てる。 (>_<)
なんで? そこに起つわけ?  2人だけで他に誰もいないじゃん!
座りたくないなら、もっと離れて起ってよ。 しかも体の向きまでこっちに傾けてマスクの上から、じっと見てるわけよ。 恐る恐る見たら、目合っちゃうし、、、ものすごく恐い。
どうしよう? 隣の車両に移動しようかな、でもついて来たら、余計恐い!!!

そうこうしているうちに某駅から何人か乗り込んできて、、、それでも座席は空いているのに、こともあろうか私の隣にピタッ!と座られ、、、離れる私…。 こっち見て何かモゴモゴ言っているヤツ。
もうダメ、恐い! 降車駅に着いたーーー!!  降りようと立ち上がったら、モゴモゴまた何か言ってる。。。無視して降りたら、そいつも降りてる。。。。\(◎o◎)/!
恐いので、ぶっちぎりの早歩きで会社へと向かう。  ハァー、恐かったー!
何だったんだーーー!!!!  いったい(>_<)

『ゴミついてますよー』とご親切にモゴモゴ言っていたとしたら笑えるが、、、

【(ーー;) マナー悪し】

某駅のホームで並んで電車を待っていた時のこと。。。
私たちの列の斜め後ろにあとからやってきた中国人3人の若い男たち。
電車が到着してドアが開いたら、いきなり!!! すごい勢いで横入りして、突進!!
人を突き飛ばして座席に座った!!!!

ほんと危なかったのよ。 乗り込む時だからヘタしたら、ホームと電車の間に足ひっかけちゃったかもしれなかったし、“よくいる横入りオジさん・オバさん”よりももっと酷い。
めっちゃ、頭にきた私は思わず睨むが、全く“自分たちのマナーの悪さに気づいていないのか?”、ケラケラと談笑しているよ(ーー;)。
『全くマナー悪いよね』と翌日、友人たちに言ったら、今問題になっているらしいね。
北京オリンピックに向けて、中国政府がマナー向上するよう呼びかけているとか。

今週はいろいろあったなー。 明日からは夏休みだ!

« 写真家・中村征夫さんのトーク&スライドショー | トップページ | 甲斐の新曲。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165081/11390525

この記事へのトラックバック一覧です: 今週あった(~_~;)(>_<)(ーー;)出来事:

« 写真家・中村征夫さんのトーク&スライドショー | トップページ | 甲斐の新曲。。。 »