« 身体の芯がホカホカ… | トップページ | 気になるチーター。。。。(8月31日、美菜ちゃんのお誕生日おめでとう♪) »

2006年8月28日 (月)

8月27日夢人島Fes参戦!! (レポ長し)

2006082728006 浜名湖ガーデンで行なわれた【THE 夢人島Fes】の2日目に参加してきた♪

浜名湖へ向かう東名でのBGMは、もちろん!  ミスチル、SAS、GLAY、福山雅治でやんす。
この4アーティストのCDは持っているもんで(^^)v


出演アーティスト順

BEGIN、 GLAY、 ポルノグラフィティ、 Mr.Children、 福山雅治、 サザンオールスターズ

各アーティストのセットリストは、THE 夢人島Fes公式HPレポートで。

はっきり言って!  この2日目のイベントに参加できたことは最高でした♪♪♪

2日目は、好きなアーティストばかりなので、私にとっては“お得ライブ”。
サザンだって、ミスチルだって、なかなかチケット手に入らないし、福山にいたってはFC会員になっている私でもチケ抽選に外れてばかり。。。今回で2度目だよ。

このFesでは、『私は●●のファンだから…』とか変な垣根が無く、皆がイベントを楽しんでいたのが非常に良かった♪
曲に合わせたフリをそのアーティストのファンに見習って、皆一体になってやっちゃう!とことか、もう会場全体イイ感じ。

ポルノグラフィティに関しては、曲はイイけれどどうだろう? とやや心配してたけれど、盛り上げ方が一番良かったね。
お初の人たちが一緒にノレるように、演る前に練習(?)させてくれたりと。

SAS桑田さんは、さすが気配り・盛り上げ・エンターティメント性Goo!!で、次のアーティストまでの合間、しばし私たちを休ませてから登場して、次のアーティストが出やすいように前に出演したアーティストと共に1曲唄って盛り上げていた。
一発目の『Oh! クラウディア』が聴けたのは、、、めっちゃ嬉しかったーーー!!!
で~好きな曲なもんで、、、、

最後の全員参加のSAS、『希望の轍』では駆け回るわ、桑田さんが言ってたように『カズ君早っ!』、、、、ミスチル桜井君の足の速いこと、、、笑

ほんっとに楽しかった!

帰りは駐車場までのシャトルバスがなかなか来なかったのが、『おい!おい!』
かなり最悪の事態を考えて予め宿の方へはチェックインが23時過ぎることを了解して頂いていたからまだよかったけれどね。
宿へは駐車場から車で向かう時に再度連絡し、0時近くなるという非常識な事態も快く『気にしないでください。お気をつけていらしてください』ととても感じのイイ対応をされて感激。

お世話になった宿は、国民宿舎 奥浜名湖

2006082728009 夢人島Fesのオフィシャルツアーでの宿でなく、単独で予約した宿。
全館リニューアルされているだけあって、とても綺麗!
しかも感動したのは洋室(ツイン)がものすごく広くて、綺麗。
温泉もあるし、食事するレストランはホテルが高台にあるので、浜名湖が見えるし。

なんてったって、安い! 1泊2食付\8,925ポッキリ!  サービス料や入湯税などすべて込み込み。(注*宿泊料金は時期によって一部変わる)
今回は23時過ぎのチェックインなので、食事代はもったいないが夕食は不要と伝えていたら、『代わりに…お使いください』と1名\2,100のお土産代金券を頂いた\(◎o◎)/!

2人で\4,200!!!  ホテルのお土産コーナーで目一杯お取替え!!!  得した気分120%!!!

予約時の女性スタッフの方の対応も感じ良かったし、国民宿舎…ってイマイチだろうと思っていた私は目ウロコ!!!
またぜひこの宿に泊りたい。 来年春(駿河湾の桜えびシーズン)に浜名湖で泊って鰻食べて、翌日帰りがてら清水で桜えび食べて帰宅ツアーなんてイイ~かも~♪

あー長くなってる日記。。。

そして翌日の昼は、宿の近くにある鰻店『清水家』←家人がネットで探した美味い店がたまたま宿の近くで、、、、近すぎて宿チェックアウト10時から清水家・開店時間11時まで1時間もあり、、、、散歩がてら夢人島Fesの会場となった浜名湖ガーデンパークへ。

2006082728045_1 メインステージ解体中。
夢人島Fes、、、、夢のあと(翌朝ステージが解体されているとこ)

かなり広い敷地(花博やったとこだから)だが入場料は無料。
展望台は大人\300かかる。

花博の時を思い浮かべながら散歩。 周りには同じく昨夜イベント参加したと思われる方々の姿も。。。。お疲れさまでしたー。

ぼやぼやしてたら12時になってしまい、、、あわてて清水家さんへ向かう。


2006082728047あちゃー、かなり混んで順番待ち。 お店の裏に待合所があり…。
待っている人の中にもイベント参加組の姿が、、、苦笑!
かなり有名店なのか、東京ナンバーなど地方ナンバーの車が続々やってくる(全部イベント参加組だったら笑える)。


2006082728048_1 鰻、無くなり次第終わり…と。
予めオーダーしておいて順番待ち。 何とか30分程で呼ばれて鰻が出てくるのを待つこと15分位。。。やっときたお味は、香ばしく、やわらかくとてもおいしゅうございました。
タレも濃すぎず甘すぎず、Goo!
何年か前に、プラッと入った浜名湖近くの鰻店もかなり美味しかったが、ここも美味しかったよ。。。。今、気になるのはそのプラッと入った店なんだよね、、、どこだったか、覚えてないんだよな、、、結構、店構えが立派でビビリながら入った記憶。。。
*****************************************
★12/29(金)AM9時半~ WOWOWにて『総集編 夢人島Fes2006』の再放送あり!!
   WOWOWのHP 番組表12/29欄に掲載あり。

« 身体の芯がホカホカ… | トップページ | 気になるチーター。。。。(8月31日、美菜ちゃんのお誕生日おめでとう♪) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165081/11657365

この記事へのトラックバック一覧です: 8月27日夢人島Fes参戦!! (レポ長し):

« 身体の芯がホカホカ… | トップページ | 気になるチーター。。。。(8月31日、美菜ちゃんのお誕生日おめでとう♪) »