« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月31日 (月)

調布駅周辺で。。。

本日、プー生活最終日なり調布駅周辺をウロウロとする。

【美容室でカット&カラーリング】
  担当美容師Kさんと、日曜日放送“あるある…”での納豆で若返り話に燃え~
  (萌え~じゃない)
  『癒し…が欲しいよね。温泉・エステ&マッサージでゆったり…』話に花が咲く。
  ★DHCが経営する伊豆赤沢温泉の施設情報を美容師さんよりゲット!!
    赤沢日帰り温泉館 タイ古式マッサージ、エステ(カップルルーム有)等。
     宿泊する場合は、赤沢温泉ホテル

【辛い昼食】
  
調布の知る人ぞ知る
タイ料理店THAI TOY
  
調布駅南口から品道にぶち当たる角のビル(緑モスがあるビルの隣)地下。
  ランチの『タイラーメンセット』を2ヶ月ぶりに食べたい…と思いつつ、今回はパス。

  調布駅北口にできた
中華食堂 日高屋(←クーポン有)坦々麺を食す。
  初めて入ったが、ちょっとスープがこってりしてたなー。
  隣の大学生2人は野菜タンメンを食べていて『脂っこい』って話てたし。。。
  
※食べている時に荻っちより『癒されたい、岩盤浴…』メールあり。
    ここにも癒されたい女が一人(^_^;)


【中村征夫さんの写真展】
  
調布市文化会館たづくり1Fで開催しているので、食後行ってみた。
  そんなに広いスペースではなかったが、約30分間のビデオも常時流れているし、
  無料なので散歩がてら気軽に海の中のお魚さんたちの写真を見るのもGoo!
    平日なので、親子連れ・年配男性・女性が5,6人程度で、のんびり観賞できた。

  ※調布の写真展と8/5~の恵比寿にある『東京都写真美術館』での写真展
   両方に行くと抽選で100名に展覧会オリジナルTシャツをプレゼントしてくれる。
   調布の写真展受付で、調布のスタンプが押された応募ハガキをもらい、
   恵比寿に行った際にスタンプ押して投函。(逆もあり)

1ヶ月のプー生活最終日、、、ちょっと有意義に過ごせたかも○。

| コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月30日 (日)

世界で一つだけのマイ・カップヌードル

新横浜ラーメン博物館で開催している日清の【マイカップヌードル・ファクトリー】もいよいよ2006年8月31日まで

私の足の主治医であるS水先生が新横浜の日産スタジアム内の病院に異動されたため、4月に診察で新横浜へ行った。
その際、せっかく新横浜まできたんだから…と新横浜ラーメン博物館で昼食ラーメン食べることにして…入場したら、、、、開催されていたのよ、自分だけのオリジナル・カップヌードルを作るイベントが。

\300で作れるし。。。まぁカップヌードル\300て、普通で考えれば高いけれどね。 \89とかで特売で売ってるし。
でもちょっと面白いじゃない♪
自分でスープ選べて、具材を選べる…なんて。

ちょっとかなり凹んだのが、まっ白なカップになマジックで絵や文字を自由に描けるんだが、私の場合……ぶきっちょで絵が描けない~!!(T□T)
字もコンプレックスあるほど下手だーーーー!!
これは、ちょっと哀しかった~。 周りにいる修学旅行生たちはウキウキしてカワイイ絵や文字描いていて、かなりウラヤマシカッタす。
20060419004 ※4月に行った様子は【おでかけ記録帳】で。
左写真は、スープと具材を入れてもらってフタされる前に“そこで写真撮りたいのですが”とお姉さんにお願いしてカップを向けてもらい撮影!
流れ作業的に進んでいくので、写真撮りたいときは“ちょっと待った!”と言わないとね。

今度は事前に、例えば甲○さんの写真とか紙に印刷したものを持って行ってカップに貼って(これはダメかしら?)…と計画。

Dr.S水もWカップから帰国したことだし、8月31日までに診察&マイカップヌードル作りに新横浜まで行こうと思っていたら、、、、1日から仕事だよ。
あ痛! 診察は平日だし。。。マイカップヌードル・ファクトリーは8/31までだし、もう行けないかーーー。
まー、夏休みだから混んでいそうだしなー。 4月の平日に行った時は、どこかの県の修学旅行生しかいなかったから空いていたのよねー。

大阪・池田に【インスタントラーメン発明記念館】があって、ここにはマイカップヌードル・ファクトリーがあるけれど、大阪まではなかなか行けないし。

何とか新横浜ラー博にあと一回は行きたいなー。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

お気楽、、、夕食ならず↓

今日は家人が【飲み会】で夕食いらない~♪

そして、オカンも友人と○○のコンサートでお出かけ~♪

えっ、ひょっとして私一人だけ!(^^)!  夕飯の支度しなくてイイってことだー♪

もうお気楽に、自由メシだわー。 テンション高↑

あっ! 一応いらないとは思うけれど、オカンにも確認しとこ。

『オカン、出かけるんだよね。 夕食は…いらない?』 (^.^)

『家で食べるよ。』

『へっ?  夕食、うちで?』  (~_~;) 内心 (かなり、エー!!!!! なんだけど…) テンション低↓

『今日一緒に行く人、息子さんと2人暮らしで、息子さんの夕食作るって言うから…』

『息子…って、私より年上だよね…』 (息子よ! どこかで食べてこいよ!)

ガクッ↓ 結局、夕食の支度しなくちゃいけないのか、、、、、。テンションかなり低↓

惣菜だな。 う~。 でもご飯炊いて、味噌汁、サラダ作って……あ゛~(-_-)

こんな私は、妻…娘…として、いたらないだろうか…?

いや、こんな2人が夕食いらないかも…というチャンスはなかなか無いのよーーー惜しい!


**********そして……オチ↓***************
オカンの帰宅は21時!!!!!!

当然、夕食食べてきているわけで、、、、、どうすんだ! 作ったご飯は。。。

ゴラッ!  携帯持っているんだから電話してこんかい!  (ーー;)

夕食、食べて帰るからいらないよ…と。

ほんとに気遣いのない母親で。 いつも、いつもこの調子。
一緒に暮らすのは大変だよ(~_~;)

| コメント (0) | トラックバック (0)

東京ミッドタウン<六本木防衛庁跡地>

テレ東『カンブリア宮殿』 ←ミクロの決死件…は、いつもコレ必要か?と思う。
7/24は、これまた私の好きな建築家・安藤忠雄氏

都市開発もただ高層ビルをガンガン建てればイイってものではなく、“儲け”を省いた部分、人が安らげる空間も大事に、古いものと融合できる街づくり…。

今は六本木防衛庁跡地に開発している『東京ミッドタウン』内の『21_21 DESIGN SIGHT』の設計をデザイナー三宅一生氏に依頼されて担当しているとか。

石原都知事に、2016年オリンピック誘致に関わる“東京全体のリフォーム”を依頼され、東京に“余白”を作って、“世界一美しい街にしなければならない”と考えていると(詳細はカンブリア宮殿HPで)。

どんなモノが作られるのか…楽しみ。
**********************************************
古き良き建物……大手町・丸の内・銀座界隈にたまに見かける凝ったモダンなデザインの古いビルディングたち。。。老朽化、維持費がかかる等の理由でどんどん壊されてしまう貴重なビル。
大切にしてほしいな、、、そんなビルたちを巡る『シリーズ・大人の社会科見学ツアー』なんてあったらいいなー。
子供の頃の社会科見学…なんて、ほとんど遊び感覚で覚えていないし、大人になってから見学すると、また違って見えるんじゃないかな……。

★追記 日比谷の三信ビルディングもついに取り壊しに入るそうで、、、(7/28読売新聞夕刊23面)

| コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月27日 (木)

中村征夫さんの写真展

大好きな写真家・中村征夫さんの写真展が恵比寿ガーデンプレイスにある『東京都写真美術館』で、8月5日(土)~9月18日(祝)に開催される。

恵比寿……といえば、一度行ってみたかった栗原はるみさんのお店『ゆとりの空間』もあるし、これはちょっと平日にプラッと一人で行ってみよーと計画していたら、、、、、本日派遣会社より連絡あり、8/1~8/31まで単発のお仕事入ってしまいましたー!!!


中村征夫さんの写真展、、、致し方ない、土日だなー。 8/13(日)サイン会ある!
先着100名。 整理券は10時に配布、、、ん~、どうしよう(悩)

中村征夫さん公式HPを久々訪ねると……\(◎o◎)/!
スケジュールに、、、、『調布市文化会館たづくり』で今、今、写真展やっているよー!!!
しかも無料!
[海中顔面博覧会] 【前期】 7/22~8/16
[水中の賢者たち]  【後期】 8/19~9/18

講演会!!!!!  やだ、会いたい! 話聞きたい!!!!  7/22……終わっとるやん! 凹
次は9/10……ずいぶんと先だ、忘れそう(^_^;)

中村征夫さんの撮る“水中の生き物”の写真って、生き生きしていて面白い顔してたり、素敵なんだよね♪

| コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月26日 (水)

★今日のむしょうに聴きたくなった曲の詩

……
淋しい女の 氷をかむ癖
石のようにひびかない心が悲しい
……
6時なる前に大人の顔でさよなら
そっと切り出すはずだった お前が笑う
クールになれない女と 優しくできない男が
最後の最後にいたわりあってる サマータイム

          【スローなブギにしてくれ by甲斐バンド】

| コメント (0) | トラックバック (0)

エッグタルト美味しかった♪

以前から気になっていながら、ずぅ~っと食べるキッカケがなかったもの。

バーミャンにある『エッグタルト』\130 ドリンクバーと一緒に注文すると\105
この『エッグタルト』だが、700?店舗あるうちの30店舗にしか置いていないと表示あり…。
調布店のバーミャンにたまに入ると、レジのところに『エッグタルト』が入っているショーケースがあって、お勘定の際にいつもいつも気になっていたのだ。

昨日は調布で銀行周りしていたので、ランチは絶対バーミャンでこれまた私の好きな『海鮮カレービーフン』と決めて……♪

『海鮮カレービーフン』…私には大好きなモノなのに、たまにメニューから消えてしまうこともあるので哀しー。 なのでメニューにあるうちは食べ続けるのだ。
バーミャンでは大抵『海鮮カレービーフン』か『海鮮タンメン』を食べる。

さらに今バーミャンに凝っているのには、ワケがある。
ドリンクバーで、中国茶(4種)&紅茶(2種)の茶葉が缶に入っていて、急須にいれて自由に飲めるようになったのだ。
まだ全店対応されていない?みたいで、先月までは狛江店には無かった。
先週、狛江店に入ったら対応されていて、しかも狛江店ではお湯がポットではなく茶釜に入っているお湯をすくって急須に入れるという形であった。。。ちょっと子供が入れている姿は危なっかしくて気になったが。

私の【マイ茶ブーム】では最近、緑茶→紅茶→緑茶→台湾烏龍茶・台湾ジャスミン茶になってきているので、ちょっとこのドリンクバーはウレシイ♪

そして気になっていた『エッグタルト』。。。ついにテイクアウトしてみた。
タルト生地がパイ系でサクッサクッしていて、中のエッグクリームが甘くて美味しかった! ムフッ。たまにはいいやねー。

*********************************************************
GWなど連休が続く時にたまにあったことだが、7月に入り…学生の夏休みに入ってから多くなってきたスパムメール。
MSNのHotmail宛に届くわ、届くわ。。。Hなタイトルのものだったり、『最近の私は…』『決めました』『メール届いたのですが』などのタイトルのものなどなど。

子供のメールはHotmailアドレスにしているところが多いせいか、連休で子供がPCを使う機会が増えている時をターゲットにして無作為に送り続けているようで、、、H系なタイトルについ興味を示す年頃だったり、警戒心の無い子供だとつい『メール届いたのですが』というようなタイトルだと「何だろう?」って開いちゃったりするんだろうね。
知らない人(アドレス)のものは無視に限る。

私はHotmail宛のもの許可しているアドレス以外のものは全て『迷惑フォルダ』に入るよう設定しているので、即、『迷惑メールと報告する』にして削除。 24,25日の2日間で8通届いていたよ(ーー;) ほんとに迷惑!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

夢人島Fesで、、、

本日15時からオフィシャルツアー申込みが始まった。

ライブイベント終了が21時で、ブロックごとの規制退場で23時位までかかる場合ありと。

イベント会場へは交通規制があり、舞阪駅およびイベント指定の各駐車場(8000台予約のみ)からの有料シャトルバスでないと入れない。

車で行きたいので、日帰りはキツイし、泊ることにした。

本日からの予約で宿が取れない場合を考えて前もってあちこち探したが、すべてJ●Bがオフィシャルツアーで押さえているらしく、、、すべて☓。 とうちゃんの会社で安く使える宿も☓。

J●Bの魔の手が伸びない公共の宿を探して何とかキープ。 寝に帰るだけだからね、安くていいのだ。

しかしイベント指定の駐車場が借りられなければ、イベント終了してから公共の宿まで行く交通手段が無い!!!!!   会場周辺の駐車場はすべて押さえられているので。

…ならばと、本日予約受付開始のオフィシャルツアー(JTB)の宿のみ予約で、浜松駅徒歩圏のビジネスホテルを予約するかと…。

仕事辞めておいてよかったよ。 仕事してたら15時からなんてネット予約できなかったし。

平日15時受付開始でも、良い条件(無料大型駐車場付)のホテルはどんどん決まり、なんとか第三希望のホテルをゲット。

ここならホテル駐車場に車置かせてもらって、浜松駅から舞阪駅まで電車で7分、あとはシャトルバス使用すればいいし……と思っていたら、、、、ウチのとうちゃんが“いらんことを…”

せっかく行くんだから、ビジネスホテルより最初に予約している温泉のある公共宿の方がいいと。。。(宿泊代は同じ)

そんなこと言われたら、本日19時~の駐車場FC先行予約開始の電話をかけなくちゃならないじゃん。

キョーフの『ただいまこの電話は大変混みあってかかりにくく…』を何時間聞くことになるのか(>_<)

19時から電話(ウチ電と携帯の両刀使い)かけ続けること2時間と17分!!!

21時17分にや~っとかかって…完売だったらかなり凹、、、、と思ったら予約できた!!!

ただこの2時間17分の間、お腹はグーグー鳴るわ、気持ち悪くなるわ、頭はボーッとしてきて頭痛は起こるわ……パタッ。

とうちゃんに結果言うと『ごくろう!』の一言だけで、、、、ちくしょー! たまには予約の電話してみろ!!! ぷん!

あー、これで何とか27日のイベントに関わるものは全て予約できたんで、ホッ。
翌朝、ゆーっくり温泉に入らせてもうらよ。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

2006年調布市花火大会と多摩川競艇花火大会

●2006年度の調布市花火大会は、、、いよいよ明日だー!!

 当日の天気は、曇りの予定。

 昨年の花火大会は強い地震が起こり、電車が遅れるなどアクシデントがあったが

 今年は何事もなく、楽しく過ごしたいよね。

 こう雨が続いて、気持ちも↓の時は。。。


●2006年多摩川競艇場の花火大会は8月3日だー!!

  多摩川競艇の花火大会は公式HPに開催日のお知らせなど掲載されないんだよね。

 規模も小さく、公に発表して花火観覧客が殺到して収集つかなくなるのを恐れてか…?

  公式HPのBBSで質問すると回答はしてくれるみたいだね。 質問者いたし。

 私は毎年、直接連絡して聞いているけれど。。。

 今年は仕事もプーだし、8/3行けそうだわー。
**********************************************
★2007年6月追記★

2007年の多摩川周辺花火大会開催情報!!

2007年8月2日(木) 多摩川競艇 花火大会開催!!
2007年8月26日(日) 東京競馬場 花火大会開催!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

mixi疲れ…

mixi疲れ」を心理学から考える…ね~

私が中断しているのは、ちょっと違うけれど、、、少し該当しているところもあるかな。

大まかな理由は、このHPの日記(ブログ)ともう1つのブログ持っているし、

mixi日記入れたら、3つ!

3つに同じこと書くのも変だし、かと言って3つ分けるほど書くこと・趣味もない。

コメントつけてくれたり、レスしたり…やり取りの楽しさではmixiは魅力あり。

ただ、私の一番大好きな“お気楽”&“気まま”という気持ちでは書けなくなっちゃったかなーmixiでは…。

少しずつ思っていることがあって、あるキッカケがその背中をポーンとね。

んじゃ最初から改めて始めましょうかと、、、。 1つのテーマに絞ってね。


それより今は自分たち(家人と私)のボケ防止記録、おでかけ日誌続行しなくちゃ。

いつ、どこで、何食べたか~? とかね。

気持ちはあるが、今はDVD作りに熱中しているので…(^_^;)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

ロト6、、、、4億円!!!!

さっき6時45分からのロト6の抽選LIVE中継を見てみた。。。

1等 4億円!!!!  04 07 29 33 36 39 ボ09

すごーい!!  1口買っている人がいる!!!

ちなみに私は、、、、数字2つだけ当たりなので、ゼロ↓

ボーナス数字09が本数字だったら、、、3つ当たりで\1000だったのにぃ~。

キャリーオーバーも出たので、次回に、、、。

http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/

| コメント (0) | トラックバック (0)

この世の果て

韓ドラの「この世の果てまで」ではない!

1994年 フジテレビ 月9ドラマ 鈴木保奈美・三上博史  <脚本>野島伸司
     <主題歌>尾崎豊「OH MY LITTLE GIRL」

「この世の果て」 今日からスカパー・フジ721Chで再放送が始まった。

かなり屈折された、クセのある役どころの登場人物ばかりで、暗い辛いドラマだったが、なぜか心に残るドラマ。

ラストが“辛い終わり方”だったような記憶があるだけで、はっきりとは思い出せない。

ネットで調べようとすると、韓ドラ「この世の果てまで」ばかり出てきて…おいおい!(苦笑)

スカパー・フジ721Ch で 平日10時より3話連続放送。

今日(7/20)、7/21(金)、7/24(月)、7/25(火) で再放送終了。 全12話。

7/24(月)~7/31(月)の23時からは「Dr.コトー診療所」2話連続再放送開始。

********************************************************
地上波の方のフジテレビ

「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」 やはり放送延期になっちゃったのね…。

ちょっと楽しみにしていたのになー。

本は今、図書館で予約待ち状態なので、先にドラマで見られるかと思っていたのに。

このドラマにも出ていたのかい!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

当たっちゃったんだなーこれが(^_^;)

長く借りていられるもの(家ローン)はそのままに。

まとまった\があれば何回かに分けてポンと繰上げ返済すれば、

トータルした利息含めた返済額が少なくなるのはわかっているが、

試みたところで、そんなにまとまった\なんてできるわけもないし、

長く借りていられるものはそのままに…と“のんびり”かまえていたが、、、

今回のことで来るべき利率UPの恐怖を打破するために“生活切詰め”計画を実行しようと思うと…

これだ!!!

当たっちゃうのよ、8/27の「THE 夢人島 Fes.2006」チケット~

いやん、ヤフオクでもすでに出品されているし、私も出品しようかしら…

だめ! SAS、福山雅治、ミスチル、GLAYが出るのよ~。 観たい♪

働ける時期になったら~しっかり働くわ!!

それより、とうちゃん! 翌日28日会社休めるのかしら…?   おーい!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

夏の大茶会へ…7月15日(土)

P251is00264 昨年は行けなかったので、今年こそは…で行ってきました『夏の大茶会』

『夏の大茶会』 新宿パークタワー 7月13~18日まで開催!!
世界のお茶を楽しむインテリアとティーウェア

1フロアにイベントブースが集まっている形ではなく、B1F~7Fにブースが点在。

イベントとしては見づらかったが、他のショールームのインテリアやステーショナリー、キッチン雑貨のデザインが“おしゃれ~”なものばかりだったので、それはそれで見るのに楽しめた!!

お茶イベントに関しては、日本茶・中国茶・紅茶…と出店しているのだが、各お茶ごとにブースが固まっているともっと見やすかったかも。

今日は新たな日本茶の出会いを期待して行ったのだが、日本茶店の出店が少なく、あっても売っている茶葉自体をじかに見えるようにしていた店舗が少なかった。
茶葉が見えると“どの位の蒸し加減のお茶”であるか目で確認できるし、すべて試飲しなくても茶葉が見られれば、ある程度自分の好きなお茶かどうかわかるんだけれどなー。
(全種類を試飲するのはキツイし)
いや、これは深蒸しがあまり好きではない私のわがままか……(^^ゞ

★このお茶イベントでは「お茶を買う」というより「お茶をいろんな角度から楽しむ」

今回は、台湾烏龍茶店のジャスミン茶を試飲して購入。

20060715 1Fで、丸山製茶店とキッチンウェア「EGGFORM」でアンケート記入して粗品を頂く。
写真は、EGGFORMで頂いたクリア・タンブラー6個セット(プラ製)←これは先着~名とあったのでいつまであるかは不明。 結構大きい。 中ハイグラスの大きさで6個もあると持ち帰るのに重たいので注意が必要だ!!!

『お茶犬』グッズのブースもあり。

3Fのティーステージでは参加型イベントを行なっていたり、各フロアのブースでは『中国茶の入れ方』、『美味しい紅茶の入れ方』などタイムスケジュールによって参加できる講習会もあるので、時間的に余裕をもって行くと楽しめるかも。
中国茶の茶器もいつかは欲しいな。

今回のイベントでもう一つの目的、【日本国産の紅茶】
これは試供品を頂いたので、飲むのが楽しみである。

P251is01294 *今日のランチは、パークタワーB1 『茅ヶ崎 海ぶね』 で「しらす丼」P251is01541

*ひと休みは、ビックカメラ行ったあとにハルクB2の「千疋屋」で、プリンアラモード

家路に着いた時、虹が綺麗に見えて感激!!
今年は2度目だ。 今日のは少しの間だけだが半径?を描いてたよー。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

ローン地獄。。。対策1

『ゼロ金利政策解除』で、わが家のローン地獄の幕開け……ギャー!!

対策としてまず、、、、

本日、新宿へ行った際に【サマージャンボ】をバラで20枚買った。

これで抽選日の8月11日までは『1億当てて、ローン一括返済』の希望がもてる。よし!

あとは、、、

“とうちゃん”のお小遣いをこの前何年かぶりでUPしたが……こちらも解除に、、、

……(一_一) ん~。      (゚∀゚;)?━(゚Д゚)━━ !!!!!

とりあえず、、、ジャンボ抽選日までは現状維持にしておこうか、、、

(とうちゃん! クレームなら日銀総裁へ)

頭が痛いところだ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

ホンマにローン地獄だ…

『ゼロ金利政策解除』 キタ━━━(;´Д`)━━━━!!!

わが家の住宅ローン、、、、変動金利ゆえ 2.375%(某BK)と低い。

低いので、何とかやっていけてる。。。。。

ヤバイじゃん。 預金の金利はUPで良いけど、借金の金利UPは。

固定金利にするとどうなるかと、某BKのHPでシミュレーション

月々&ボ払、、、かなりUP!!

かと言って、このまま変動でどんどんUPしてったら、結局“現時点での固定”にしておいた方が、金利低いちゅうとこになりそうだよね。

今後想定されるわが家の状況は、
同居している私の母もある程度の年齢になって介護が必要になると、医療費かかるわ、私は母を介護して働けないわ…

しかも自分たち2人だけの老後の貯えも考えておかなければならないし、子無しゆえ、自分たちの介護が必要になるときは、“ちょっとしたこと”でも対価を支払って誰かに頼まなければならない。

みんな長期固定金利に借り換え始めてる…らしいが、どないしよー。

シミュレーションだと、ひと月3万は支払い増えるんだよなー。

ん~。 ロト6当たらないかなーーー(希望)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

今ドラマ

全てはまだ見ていないが、いまのところ気に入っているのが2本(マイボスと下北)。

★日テレ(土曜日9) → マイボス・マイヒーロー
 どうだろー?と思いながら見たが結構、私の中では“イケてた”
 ありえない!部分、 大げさな部分、ウケ狙い! すぎる部分が気になって面白くないかな?と思っていたが、いいえ、いいえ、あの「プリンへの執念」などかなり笑えた。
長瀬クンの表情がこれまたイイ!!

★テレ朝(木曜日9) → 下北サンデーズ
 これもね、テレ朝のドラマ(時効警察、トリック)系統のナンセンスギャグを受け継いでるドラマ。
 小道具にもギャグ(“渚のハイカラ人情”とか)があって気が抜けない(笑)
 もう何とも言えない“間”もあり、このドラマも見てしまうんだなーきっと!!!

★TBS(木曜日10) → 花嫁は厄年ッ!
 初回は見たが……今後の展開が想像つきそうなので、毎回見なくても、、、

★TBS(日曜日9) → 誰よりもママを愛す
 田村さまが今度は主夫に、、、内容的には…だが日曜日なので一応画面に表示して“ながら見”かなー。

★日テレ(水曜日10) → CAとお呼びっ!
   初回は見たが……相変わらずの“観月ありさ”ドタバタ&ホロッとドラマ。
 フジの「ナースのお仕事」、「ショムニ」似。
 特に国際線CA vs 国内線CAのとこなんざ「ショムニ」の秘書課 vs 庶務2
 毎回見なくても、、、

★フジ(月曜日9) → サプリ
 佐藤浩市様が出ているのに、初回を見忘れた~!!
  来週見てみようっと!!!

★フジ(火曜日9) → ダンドリ。
 まだ見ていないが、恐らく見ない。。。

★フジ(火曜日10) → 結婚できない男
 初回見なかったんだよなー。
 テレ東「ガイアの夜明け」見てるし、、、。

★フジ(木曜日10) → 不信のとき
 あらすじを見て、ドロドロ系ぽいのでパス!
 NHK「プロフェッショナル仕事の流儀」を見たいので。

以下の2ドラマは明日が初回。 レガッタは“もこみちクン”で、タイヨウのうたは“山田クン”
かなり気になるので余程ブー↓でなければ見続けるでしよう♪

★テレ朝(金曜日9) → レガッタ
★TBS(金曜日10) → タイヨウのうた

●ドラマじゃないけれど、深夜ずーーっと見てて笑えてた“ベタドラマ”予想の「たりらリラーン」
 くりぃむしちゅー司会のバラエティ…ゴールデン進出したのねー。
深夜見てゲラゲラ笑える楽しみは減ってしまったが、もうベタな展開を予想する!のが最高に面白いっス。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

ボーナス……もー無っす!

とうちゃんのボーナス出たが おろせない

ローン地獄 ローン地獄

ベン、ベン、ベベン、ベン! (悲惨!)

****************************************

【ちょっとプチッ(ーー;)】

『未明から大騒ぎしすぎ』。。。。

おいおい、君たちは国違えども同じ民族だし、ことあるごとに

日本を憎しみの標的にしているから…なのかもしれませんが、

自分が丸腰で、相手が武器を自分に向けて…『試し討ち』

信頼関係無い(築けない)相手だよ、

『大騒ぎ』というよりも、その事実は大きく取り上げるべきでしょ。

知らないで海に出た漁船に被害が出るかもしれないし、、、。

あー日本列島をほんとにほんとに違う場所へ移動したい!

大地震の恐怖に、わけわからん国の“ねちぃっ”とした挑発(脅し)。。。

身を守るようにしようとすると“あの日本が軍事大国化”と、またブチブチ・ネチネチ言われるし…。

どうせい!っちゅうに。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

OH MY LOVE

一昨日からHDD→DVD化の編集していて、

山ほどあるもんで“画像にとらわれている時間はない!”

早送りして必要なところだけ抽出作業をひたすらやるわけだが、

どうしても「甲斐」がらみになると“とらわれちゃう”(^_^;)

それでも何とか『どうせあとでDVDを確認見するんだから!』と心に言い聞かせ…

しかし!!! それでもどうしても見てしまったものがある。

渋谷AXライブで甲斐さんがカバーしたJ・レノンの♪OH MY LOVE♪

あーだめだ! 良すぎる!!!

甲斐さんのTV出演録画したテープ『HEY! HEY! HEY!』とかもあったんだけれどなー。

そのテープはHDDに落とさなかったんだっけか???

「はなまるマーケット」出演は録画できなかったんだよなー。

某会社へ車通勤している途中でTVから甲斐さんの声が聞こえてきて…

あわてて停車し家へ電話。

おかんに電話で録画手順を指示したが、途中で違うボタンを押したらしく、、、(T□T)

しかも仕事は9時半始まりだったから、ギリギリまで駐車場でTV見て最後までは見られず、、、遅刻するわけにいかないし…あー辛かった!!

……てことなんかも思い出しつつ、、、編集作業続行。

こういうものは集中して一気にやらないと!

また私のことだから、、、残っちゃいそうだし(^_^;)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

7/8(土)日記

一週間経ってから、ようやく始動。

HDDにたまっていた“DVD保存”したいドラマ、余分な前後をカットしてDVDに落とす。
DVDに焼いている間に、すでに焼いたDVDにタイトル他を印刷~。
ほんで一応中身確認~!

これでHDDの空きも増えたが、今度はDVDを保管する場所を作らな(~_~;)
DVDは、立てて保管すると“どれがどれなのか?”わからないね。
テプラが欲しくなる。。。

ビデオテープ→HDD→DVDにしたものもあるので、不要なビデオテープも大量に発生!!
もうビデオテープも使わないしなー

来週中に全て終了したいな。
HPの「おでかけ日誌」でまだUPしていない昨年のものも少しずつ作業して…と。
しかし振り返ると昨年はよく出かけたなー
**********************************************************

8/26、8/27の浜名湖でのイベント「THE 夢人島 Fes.2006」の福山FC会員優先受付が今日から始まった。
いつものごとく抽選。 18日に発表!!!

今回はメインがSASで桑田の呼びかけで、アミューズのアーティスト中心に福山雅治、BEGIN、ポルノグラフィティ他出演。
日替わりのゲストもあり、27日はGLAY、ミスチル♪
もちろん!!!!  ミスチル出演の27日のチケット申込み。

いつもより割り当て枚数少ないうえに、ミスチル・GLAY出演の27日……競争率高!!!
当たれば最高なんだけれどなー。
27日はWOWOWでも生中継するが、WOWOW加入してないしぃ~。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

七夕の夜

だめだー!!
7日間で飽きてしまった。。。家にいることに。

と言っても、目の手術&入院があるのでお仕事できないしー。

今週いっぱい病院からの連絡を待っていたが、

結局無かったので、今月中の手術&入院はできないってことか。

8月は私の都合で入院することはできないので、これで…

9月中旬以降の入院決定!!

ずいぶんと先やなー。

派遣会社には、8月ひと月の単発仕事があれば紹介してもらうことになっているが、まーあれば儲けもん。

うん。仕事辞めてイイ事もあった!!!

なんと2キロ痩せたのだ~!!!

残業三昧の日々から解放され、20時までには夕食食べ終わっているし、“残業菓子回覧”もないし、、、自由にト○レには行けるし~(仕事忙しいとト○レ行くのも忘れてしまったり…が結構あったので)

あと5キロは痩せたい!! 今のうちだ。

**************************************************************

ワケわからん某国がまたまた強気なワケわからん言いがかりをつけてきて。。。こんな国と“対話”できるのでしょうか?????

もっと離れたいわ。 あの国と。
皆で“バタ足”で日本列島をアメリカ大陸の方まで押していくってのはどう?

ひょっこりひょうたん島がうらやましい♪

※このココログのレスポンスの悪さ……、修正ができん! 重複してUPされちゃうし…削除もproxyエラーなっちゃうし……皆が怒るのもわかるなー。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

てんや…と、パルコバーゲン

お昼…むしょうに天麩羅が食べたくなり、

自分で揚げるには暑い!

…てことで、「てんや」へ。

天麩羅は家で揚げて食べる方が好きなので、外で食べる時はお蕎麦屋さんで
天ざるを頼む時ぐらいかな?

ランチ後、パルコへぷらっと。

そしたら…あーた、バーゲンやっているではないですか!!!

全く知らなかった!

バーゲン期間 7/1~7/12

「組曲」で、ずーっと欲しいなーと思っていたがかなり\お高くて手が出せなかった物……\7000も値札より下がっていたが、、、、がびーん(T_T)

白は既に無し。 薄オレンジ系が1枚残っているだけ、、、

皆さん、バーゲンとなるとお早いわ!

平日の昼間なのに、バーゲンのせいか女性がいーっぱい!

自分への退職ご褒美として、何枚か服をゲット。 ちょっとウキウキ♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

隣を選べない

辛さ…。

何を考えているのかわからない。

盗人でありながら、罪をつぐなわない。

すべて嘘でかためて、相手が悪いと言う。

武器を使って、「演習だ、人工衛星だ」と偽りながら

遠まわしの脅迫をする。

今回は無言のまま、複数のミサイル発射。

もしも人的被害が起こったら、どう言い逃れするつもりか!

こんな国の隣にいたくないが、動けない。

陸続きでなかったのがわずかな救い……。

| コメント (0) | トラックバック (0)

今日は大森さんが☆彡になってしまった日

穏やかな微笑み

奏でる音

いつもそこにあなたがいた

いなくなってしまう……なんて思いもせず

さよなら…言えなかった心が

置いてきぼり

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

よくあること

私は昔からよく“言い間違い”をする。。。
いや、やらかすって表現の方がより近い。

根が“せっかち”だけれど、口が回らないせいなのか…悩

昨日も“やらかした”

しかも“怒って”いるときだから、たちが悪い。。。

家人に対しての怒…ではないが、エキサイトしていて

「もう(ーー;)!!  この、へまいせやに…(ーー;)」

「………? へまいせや? 」
「………? 」

「狭い部屋(せまいへや)…だろ(爆)」
「(~_~;)」

またやってもうた。 一文字言い間違い。。。あんど。。。一文字いりくり間違い(汗;)

その後は、爆笑&苦笑になり……怒れなくなってしまった。

いつもこれだ!

まぁ、こんなアホな言い間違いも、ケガの功名?か、
空気が和らぐこともあるので、イイといえばイイが……。
すごく怒っている時は…笑ってしまうと怒れないので……。

過去に代表的なものは、
鴨川シーワールドで、「わー、おっきな…シャケ」 → シャチである。
雪の積雪で、「300m…だって!」 → 300cmである。
TVを見ていて、「綺麗な…えーと、何て言ったっけ…ハウスダスト」 → ダイヤモンドダストである。
会社でエクセルの説明中、「その…左あしのセル」 → 左はしである。
会社で、「部長は作成したデータをけんしゅう中です」 → 検証中である。

これの何倍という数をやらかしているので、きっと私の頭の中の言語中枢は
かなり乱れているに違いない。

でもどうして言い間違えるのか……悩

| コメント (0) | トラックバック (0)

7月3日(月)

派遣仕事終了して、、、初めての平日~。

家人の朝食を作るためだけに起き、送り出してから(-_-)zzz

途中何回か目を覚ますが、先月の睡眠不足を挽回するため?
ひたすら寝る。
結局、11時に起床(朝食食べず)、昼食を納豆&ご飯というかなりシンプルなものですます。

録画したままず~~っと見られなかった『チャームド魔女三姉妹』のシーズン1を1話から見る。
14時過ぎに30分ほど、かなり激しい雷雨とひょうが降ってきて、自宅の窓が割れるのではないかとビビる。 いやー恐かった!!!!

15時半にはHEROの最終回を見ながら、家族の夕食を作りつつ、出かける支度をする。

17時半に派遣仲間の友人と待合せて、『えん屋』で2人飲み会。
楽しかったざんす。
私がどこかに飲みにいく時、頼むのは『梅酒ロック』か『モスコミュール』
今日は『モスコミュール』にしたが、ここのお店のはアルコール度数が低い感じだね。
グレープフルーツジュースみたいであった。

月曜日から『飲み』にくる人も少ないみたいで、一段下がったフロアは2人で貸切状態。
3時間弱位、くっちゃべり家路へ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

6月の私

20060617034 6月中旬まで、システムテスト&システムに取り込むデータ作成などで
残業三昧。。。。うっ(T□T)

6/17(土) ピーカンで暑かった!
いつものメンバー(ズッコケ3人組)で、いざ鎌倉へ……。
新江ノ島水族館のお土産店で、安くてかわいいペンダント&ストラップをゲット。
海を見つつ、江ノ電で鎌倉へ移動。
もんじゃ&お好み焼き食べ放題のランチを食し、長谷寺へあじさいを観に行く。

夜はまた鎌倉へ戻り、カフェで夕食。

6/23(金)~6/26(月) 3泊4日で利尻・礼文島へ旅行♪20060626risirifuji
またまた利尻・礼文はピーカンで暑かった!!!
しかしジメ~ェッとしていないので、日差しが心地よい。
まーここでも、楽しい出会いあり~の、いろいろあり~ので笑える旅であった。
東京へ帰るのが辛くなる。。。ジメジメ…。

6/27(火) 病院へ目の手術の予約&検査

6/30(金) 目の手術を控えているので、派遣の仕事延長せず。。。

7/1(土) やっとのんびりできる一日か…と思っていたが、
家人母の誕生食事会の日であった。
午後、仕事に出てた家人と待合せて、レッドロブスターへ。
お誕生日サービスを使い、ケーキ(一応○だが小さい)や写真サービスなど。
正月以来会っていなかった姪っ子たちも、さらに大きくなり…某グッズをプレゼントするとやはり欲しかったものらしく、、、喜ばれる。
(もう手に入らないからなー。もっといっぱい仕込んでおけばよかったか…)

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »