« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月 4日 (日)

5月の私…7

【5月27日】 本日は健康診断。。。2
健康診断後、ある目的のために新宿へ向かう。

が、その前に“朝からな~んも食べてない”ので、もうクラクラッ。
メシを食わせてくれ~。

検診センター近くにマックがあったんで、とりあえず軽くいっとく?
店内を見回すと、センターで見かけた方々があちらこちらに、、、
皆さま、こちらで息絶えてしまったのね(パタッ)。

エビフィレオを初食。 ふ~~ん。 フィレオフィッシュの方がいいな。

新宿へ出て、タカシマヤへ。
お茶の伊藤園がコジャレた店(Tea.Pi.O.)を出店しているので、そこで日本茶とウーロン茶を。
このお店では、いろんな種類の日本茶、紅茶、中国茶を量り売りしている。
贈答にも喜ばれそうなシャレた缶なんぞに入れてくれたり…と。

そして今日の目的、もう2つ。
1. ケーニヒス クローネで洋菓子、ベーネン“栗とあずき”とパイ系のスティック菓子を買う。
ついでに“火・木・土限定販売”のベルリン“渋皮栗入りプリン”←最初、甘っ!と思うのだが、渋皮栗が出てきて、、、イイ感じ~

この店は、正月に四国に行った時に
旅先なのに思わずベーネンの“見た目”に魅かれ、買い食いしたやつ。。。その後、新宿タカシマヤにも出店していることがわかり…(^^ゞ

2. 京王デパ地下にある“心亭ゆのたに”のおにぎり。
このお店の前通ると、いつもイイ香りがしているんだよね。 なのに食べたことなかったんで、本日の昼食に買ってかえる。

新宿…は危険だ! この街で働くと、、、給与が“食”に消えてしまう恐れがある、、、、タカシマヤ内だけでも目移りすること、すること…!

| コメント (0) | トラックバック (0)

5月の私…6

【5月27日】 本日は健康診断。。。1
ここの検診センターは確か何年か前にも来たことある。。。
でもこんなに駅ビル開発されていなかったような…と思いつつ、フラフラと。

流れ作業的に事は進み、、、ここでの仕事は来る人、来る人に“同じこと(次は~ですから、○番へ)”を何回も言うので“あきるだろうなー”とか思いながら、従順に従っていく。

今回は初めてのマンモグラフィー
あの、胸をプレスしてX線撮影するやつだ!

私の場合、“ボインの反対はナインやで~”のナインなのだ。
挟む程ございませんのよ、、、、オホホホホ。

案の定、お姉さまが一生懸命挟むように“寄せて上げて”と。

『では、ちょ~っと痛いですけれどガマンして下さいね』と言われて覚悟していたけれど、、、、、
\(◎o◎)/! (>_<) (T□T) い、いだぃ、
思わず『痛い、痛い…』と声が出る、、、、、ううううっ(涙)

しかも、粗末なものをや~っとの思いで挟んでいるのに、逆の胸がジャマしているからと、そのままの状態で身体の向きを少しずらされ、、、、 \(◎o◎)/! ちぎれるぅ~!!!

おいおい、エ~ン(涙)

『はい。ではそのまま息しないで…』

(い、い、いだぐで呼吸でけません。 そんなことよりサッサと撮影ボタン押してちょー!!)

ぜぇぜぇぜぇ(滝汗;) この時だけ撮影室にもう一人助手いて欲しいわ… プレスしたら即、撮影ボタン押す。

そんな地獄の痛みを、片方の胸を横挟み、上挟みと2回ずつプレス。

もぅ、絶対マンモは嫌だーーーーー! ふぇ~ん。
もっと挟むものがあれば、、、
“お腹だったら挟み甲斐あるのに…”という減らず口をたたく余裕もなく。 シュン↓

横に挟んだ痕が残っているんだけれど、シミになったら…どうしよー。

このストレスで、、、ガンになったらどうすんだーーー!!! 二度とごめんだ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

5月の私…5

【5月20日】。。。新宿タカシマヤ・テアトル タイムズスクエア
平日は相変わらずのシステムテストで残業三昧!
バグもかなり見つかり、、、、大丈夫なのか? このシステムは。
かなりお疲れモード炸裂!!!!なんだが、今月の土曜日のスケジュールは全て埋まってる!!!

今日は、佐藤浩市さま出演の映画『雪に願うこと』の初日。
佐藤浩市さま他の舞台挨拶(10時に整理券配布)があるってことで、家人と2人で9時にタカシマヤへ。
既に人は並んでいたが、無事80番ゲット!!!

記者席専用やらでイイ場所は取られていたが、かなりイイポジションの席をゲット!
ここの映画館は前席との高低さがあって、チビな私でも前の人が気にならない。
なかなかGoo!

佐藤浩市様、、、素敵すぎる(ハート)
目が会った?ようで、かなりキンチョーる…じゃない、緊張する。

ランチはルミネ内の自然食バイキング『三尺三寸箸』へ行ったが相変わらず混んでいたのでパス。
そうなのだ、今日は家人がこれから仕事に行くので時間が無いのだ!!!
K王デパのレストラン街で中華点心かゆセット食して、家人とパイパイ!

久々の新宿なので、コーセで春夏用ファンデなんぞ揃え、ケーキと『ての字』の鰻を買って帰る。 2週続けて鰻だ。。。そんなにスタミナつけて何をする?

| コメント (0) | トラックバック (0)

5月の私…4

【5月13日】。。。家人と“ちびちょろめ”さんと日生劇場へ。
山口祐一郎さまを観に、、、念願の『エリザペート』観劇!!!!!!
素敵すぎる。。。。
『最後のダンスは、俺~のも~の♪』では、ちょっとクスッとしつつも酔いしれる。。。
耳について離れない。
(甲斐くんの“どっちみち俺のもの…”が浮かぶ)

三井住友VISA全館貸切公演だったので、かなりの確率で写真入りサイン色紙などが当たるのだがハズレる(T◇T)

ちびちょろめさんとは日生劇場でわかれ、銀座にある『ピエールマルコリーニ』でチョコレートパフェを食べる。
雨だからそんなに並んでないかな…とタカをくくってたら、ゲッ! 世の中甘くない!!
並んでいた。 待っている間に、さぶくて震える…パフェ食えるんかい! と思いつつも
そこが貧乏症ゆえ『せっかく銀座まで来たんだから…』根性で待つこと1時間!!!
20060513_01私はパフェ。 家人は“濃厚なチョコレートケーキ”20060513_02_2
店内も暖房はあまり効いてなかったので、温かい飲み物を飲んでも温まらず。。。。
パフェもケーキもチョコレートは甘みを抑えたタイプ。
コーヒー等注文すると通常はチョコ1枚付くのが、5/10~16までは3種類付くということで。。。ラッキー!!!
ナッツ入りのチョコが美味しかったのでお土産に買おうとショーウィンドゥを見たら、、、、
\(◎o◎)/!  \高っ!!!  小市民な私はそのままスルー。

有楽町マリオン、三越…とデパートをフラフラして、夕食は『竹葉亭』で鰻丼。
20060513_05 ☆つゆだく、、、にしてと言いたかった(^_^;)

帰宅は22時。

| コメント (0) | トラックバック (0)

5月の私…3

【5月6日】。。。本日のランチは多摩境の『CARNIVAL BUFFET(カーニバル・ブッフェ)』
20060506002 内容は安い値段の割りには、そこそこ種類もあり。
一番美味しかったのが、バナナパイ。温かいのだがパイがサクッとしててGOO!

●面白かったのが、クレープ、ソフトクリーム、うどんがセルフ。

★クレープは自分で焼くのだ。
 もちろんミニサイズで裏表焼いて1分弱でできる。
 トッピングは、生クリームやチョコソースなど自由に。
 私は、チョコソースをかけて、ソフトクリームをのせて、その上に刻んであるナッツとチョコチップ。

うどんは冷凍うどんを自分で1分湯がいて、大根おろし、天かす、ねぎ、わかめなど自由に入れる。

もうまた“たらふく”食べてしまった!! かなり身体が重くなったような気が…(汗;)

食後、同じ国道16号(バイパスではない)を『天然温泉 ロテン・ガーデン』を左に見つつ、野猿街道に向かう途中にある『FIT HOUSE』へ。

ROYAL ELASTICSの欲しいスニーカーは完売となっていた。
致し方ないので、違う種類を履いてみてサイズを確認して、ネットショップで買うか…。

| コメント (0) | トラックバック (0)

5月の私…2

【5月4日】
深大寺温泉『ゆかり』に併設されている施設
自然食バイキング『自然食しろやま』が4/8にリニューアルOpenした。

予約してランチバイキングを食す。
いやー大変だったー(~_~;)
お店まで石段を登ること登ること、、、ぜぇぜぇ。
予約しておいてよかったよ、、、
私たちの後から来た人は登った挙句に『予約でいっぱいで14時からなら空いてる…』と断られていた。 只今の時間11時半。

ちょっとかなりこのお店では気になること(トングがでかすぎるとか…)があったが、
ここでは長くなるのでカット(mixi日記の方には姑根性で書きすぎた)。

食後、男女ペアーで個室でゲルマニウム温浴できる店に行こうと予約電話したら、1台壊れていると!!  交代で使うの? 時間かかるのでやめた。
せっかく気持ちはゲルマ~だったのに。。。残念無念じゃー。

【5月5日】
昨夜は録画しておいた[24シーズン2]を見て、寝たのが3時。
だらだら生活になる。 GW明けに社会復帰できるのだろうか?
しかも地獄の日々が続くのに、、、、

昼食後、野良仕事。
家の周りに雑草生えないように除草剤を蒔く。
少し風があり、風向きを考えて蒔いていたのに、途中から風向きが逆になり、自分に蒔いてしまった(>_<) よし! これで私には雑草生えないぞ!! なんでやねん。

3日に行った「FIT HOUSE」で見つけてホレちゃった[ROYAL ELASTICS]スニーカー。
ネットショップで調べるも、一番気に入ったものはMen'sのみ。
家人もなぜか気に入ったらしく(←真似するなよ!!)、、、靴ばかりは履いてみないとサイズがわからないので、また行くか、、、16号沿いまで。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

5月の私…1

友人から『HPの日記更新されていないが…元気なの?』メールが届いた。
ごめんち。 mixiの方で日々更新しているため、こっちはお留守してましたー。
相変わらず元気ですー。

6月に入ったことだし、5月分の“おでかけ”をダイジェストに。。。

【5月2日】
GW明け~6月第2週目まで、新システムのテスト要員となる。
社員さん3人と派遣の私の計4人。
7/3に全支社でスタートするので、テスト期限は厳守! 残業三昧となる覚悟しとけ…とのこと。 部長から○○さん(私)なら開発やってたから…という理由で推薦されたらしい。
開発…やってないよ! 正社員の時はプログラム組んでたことはあったけれど、大昔だぜ。
しかも約20年前なんだけれど…(~_~;)。

こういう時って困るんだよね。 周りに“できて当たり前”って先入観もたれて仕事する…すごーいプレッシャー!!
もう仕方ない! 与えられた仕事は100%以上返さないとね。

【5月3日】。。。GW
多摩セン在住の友人夫婦と遊ぶ。
以前に遊んでいたビリヤードの店に行ったら、、、つぶれてた凹
致し方なく、いつもの穴場ジョナサンでダベる。
かなり長居していたが(回りの客たちも)、店の人たちもヒマそー。
皆出かけているのよね。。。。GWだし~。 うちらだけかい! 近場ウロウロは。

夕食は友人夫婦の高1の娘と合流し、多摩境のレッドロブスターへ。
最近のレッドロブスターは牛角の子会社となってから、かなり変わってきたんだよね。
京王線の千歳烏山店はイタ飯系入ったメニュー&インテリア。
この多摩境は、アメリカっぽい店の造り。 入口にはロブスターが入っている水槽あり。
近くに、大型スーパー「コストコ」があるのでかなり混雑。
☆ロブスターテルミドール&ミニパエリアセットとポップコーン・シュリンプを食す。
ロブスターの身が少しで物足りなかった(^_^;)

食後は、16号沿いにできたブランド品のショップ「FIT HOUSE」へ。
私は全くブランド品には興味無し!だが、友人はブランド好き&9月にハワイへ行くので、品物の下調べに行きたい…と。 (毎年ハワイへ…いいな~)
2階建ての結構広い店内であった。

今日はかなり笑えて…友人の娘Nチャンのママゆずりな絶妙の突っ込み(爆
お腹の中にいた時から知っているんで、、、大きくなったもんだね。 身長も…(汗

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »