« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月 8日 (土)

J's GARDEN 国立富士見台店

P251is00008 本日のランチは、国立の【J's GARDEN】
先週だったら桜も綺麗だったろう国立の桜通り。。。だいぶ散っていた。

以前は【すかいらーくガーデン】だった店だが、ちょっとコジャレた雰囲気の【J's GARDEN】に改装。
ドリンクバーならぬ“ティーバー”は、紅茶の種類が11種類と多く、ちょっと紅茶好きの私にはたまらんのだ。
ティーパックでガラスのポットに入れるのだが、このポットもなかなか使いやすい。 耐熱ガラスで蓋がガラスでないところがイイ。 ←家にあるガラス製の紅茶ポットは蓋もガラス製なので、この前ポット傾けたら落ちてヒビ入っちゃったし。
ティーパックが落ちないようになっているし。。。
紅茶は、ダージリン、オレンジペコ、ブルベリー、キャラメル&ストロベリーなど多種。 中国茶も4種類。

もち、いろいろ飲みたい私はポットに1杯分だけお湯入れて、次から次へと茶葉を変え…。
お茶だけにお腹が茶ッポンチャッポン(^_^;)

食事は、今旬の桜海老・有明産のりを使ったパスタとピザ、蒸し鶏ときのこの和風スパ。
“30品目とれるサラダ”と“海老のクリームスープ”も気になったがデザートも食べたいため、あきらめる(>_<)

デザートは全品\210というミニスィーツで、“マロンとチョコのパフェ”(←もうちっとクリーム系がいっぱい入ってればGooだったがスポンジが多く喉が乾く)、“黒蜜豆乳プリン”(←ちと甘すぎた)

トイレもなんだかファミレスっぽくないリッチな雰囲気(ただし音姫はほしいわー)

★ランチ食べに行く前は、夕食を軽めに“釜ゆで桜海老”と“しらす”と大根おろしでご飯を食べようと計画していたのに、J's GARDENに入ったらさー、季節メニューに“桜海老”のピザとパスタ出てるし……思わずオーダーしちゃったし…。
夕食も“桜海老”…ってそれは食べ過ぎでしょ!ってことで、IYで手巻き寿司を買う。

もうお腹いっぱい!!

そういえば本日オープンの調布にできたラーメン屋さん。 東池袋の大勝軒で修行した人なのか? お店にでっかく【東池袋の大勝軒】って出てたね。
国立行く時に前を通ったら結構並んでいたよ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »