« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006年1月31日 (火)

そろそろ、この日記もお引越し。。。

niftyの個人HP用日記サービス(noteブック)が5月末で終了する。

5月末までに、この日記をブログに移行しなければならず、そろそろ移行するかな…と「移行ツール・サービス」を見たら。。。毎日21時~25時までサービス停止!!!

ゲー!! 仕事から帰ってからじゃできないじゃん! 土日かー。
土日って最近多忙なため、忘れちゃうんだよねー。
ん~。
あっ! 忘れる…と言えば、4日土曜日の午前中に美容院の予約するの忘れたー!!
3日は仕方ないが、甲斐さまに逢いに行くのに……。
明日こそ予約電話しなくちゃ。

日記をお引越ししたら、BBSも閉じることにしまーす。 ブログになるので。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

こらこら。。。  (今日はhollyの誕生日、おめでとう♪)

今日は朝から、“今日の夕食=ハンバーグ”を作り焼く。
金曜日は、大抵“予期せぬ”依頼仕事が17時近くに発生する。なので残業確率高し。
今夜のメニューのハンバーグは、うちのオババは作れないし(洋食はNG、魚焼くとか単純なものしか作れないゆえ…↓)、致し方なく朝作って、夕食“チン”して食べてね…と。

しかし今日は主要メンバーが揃ってお休み…。
おっ! 先週に続き“甲斐セイヤング”聴ける? えっ、ほんと?

内心ウキウキしながら…時刻は16時50分!!!
心の中でカウントダウン始まる。。。。が、(~_~;) そこへ。。。
いきなり私の肩をもみもみ……こんなことをする者は一人しかいない!
いつもいつも17時前に今日中のデカイ仕事を振ってくる人だ。
 (他の人は早めに“今日ひょっとしたら…な仕事をお願いするかも…”って言ってくれるんだが)
アカン↓ 今日の甲斐セイヤングは聴けない。。。それよりも来週ライブのある金曜日が心配だ(?_?)
まぁ、今日は夕食を朝作っちゃったし、致し方ない。
 「…で、どのデータを?」   「あっ! どれだっけ? ちょっと待っててください…」
むなしく響くチャイムの音……(T◇T)

待つこと5分…“遅いなー” 何もしないで待つのもバカバカしいんで、とりあえず来週の仕事をざっくりチェックしつつ……後ろを振り返ると…席に居ない。 ……。
さらに待つこと10分……“あとどの位でデータもらえるか聞こうっと” てくてく(足)

 「あのー、データはあとどの位で…」  「あー!! 忘れてたー!!!」
 「わ・す・れ・て・た~??」    「すみません。 あの仕事しなくてよくなったんです」
 「………。」 今聞きに行かなかったら、あとどの位無駄な時間を過ごしたのだろうか……。
即! 撤収し“おうちへGO!” 甲斐セイヤングにも間に合って…ホッ。

今日のセイヤングでは来週からのツアーのことチラッとチラリズム。
演るかどうかわからない[悪いうわさ~ダニーボーイに耳をふさいで]を久々聴く。。。いいわー。

明日はディズニーだー。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

ついに。。。

なんでこんななっちゃったのか。。。
当分またメディアは大騒ぎか。

今日、3日ぶりにお弁当箱クンとご対面。
箱開ける瞬間ちょっとビビッたぞ。 あー冬でよかった。

この土日にバンバンとデータが送られてきていて、朝メール開いたら…もうギャー!!
しかも差出人名を見ると、いつもいつも不備データを送ってくる各支社の常連さんたちで…もう。 データ開くのが恐い。。。
注意メールを送っていたので少しは“改心”したかと思ってちびっと期待して開いてみたが…むなしく終わる。
ブチブチと心の中で“静かな闘志”を抱きながら、全て修正したぞ。こら!
15時の締めまでは何やかやと忙しかったが、その後はめずらしく時間に余裕があった。。。定時で?とウキウキしていたが間際に仕事がきて1時間残業となった。

タイムシートにサインもらう時にレオ君が「○○さん、時給いくらもらってるの?」 「そんなん言えない」
「3000円?」 「(~_~;)そんなにもらえるわけないでしょ、安いもん」
あちゃー、ちょっと“安いもん”って部分、大きく声響いちゃった~(滝汗;;)
何言わすねん……
思わずレオ君の肩に“おばちゃん特有パンチ”を(^_^;)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

手のひら返し、出る杭は打たれる…   (今日はおかばの誕生日おめでとう♪)

最近騒がれていること。。。なんかそんなに騒ぐ必要あるのかなーと思う今日この頃。
亡くなった方が出てきてからは大きく取り上げるのも仕方ないかもしれないが。

今一番“ホッ”としているのは、耐震偽造に関わっている人々、関係政治家たちだろうね。
タイミング的になんであの時期(ヒューザー証人喚問)に地検が強制捜査? 裏で政治家が圧を……なんて疑っちゃうよ。
マスコミ・メディアこぞって大々的に取り上げ・バッシング??
(ニッポン放送~以後、苦々しく思っていた方たちがここぞ!とばかりに…と感じるわ。)
もっと耐震偽造の方、疑惑のある政治家たちにドンドン突っ込みなさいよ。
政治家がらみは突っ込みにくいのか…としたら弱っ!

1/17の証人喚問も遅い!って思ってて、やっとその日がきて、証人喚問後どんなことが出てくるのか…と思っていたら、記事少なっ!
お父さんお母さんに言われなかった?
悪いことしたら“正直”に謝りなさいって。


明日からまた5日間続くのかー。 ロト6当たらないかなー
先週初めて\1000当たったけれど、それまでにつぎ込んだ資金\9000だから、赤字が少し減っただけ…。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

17時過ぎに会社を出られると。。。

なぜかウキウキして(そうさ、ずっと残業三昧だったから)、早くかえりゃぁイイものをルンルン♪『プリン買って帰ろうかなー』なんて思ってつい寄り道…、
そして『プリンへの道』を進む途中でドラッグストアでいつも使っているモノが特売!!!になっているのを見つけ、ドラッグストア内をウロチョロ…。

結局しこたま買い込んで重たい思いしながら『プリンへの道』へ戻る。
プリンだけ…と思いつつもケーキにも目がいき、、、左手に“やたらと重いブツ”と右手に“軽いが、傾き油断ならぬ箱”を抱え家路へ。ふぅー。

やっとの重いじゃない思いで帰宅して気づく。。。。\(◎o◎)/! あー! あー!! あー!!!
お弁当箱~、、、、、忘れたー!!! 会社のロッカーに~
今日、金曜日だよー!!! 土日ロッカーで過ごす私のお弁当箱(プ~ン)。
カラだし、寒いから……ハハハハハ、またやってもうた(~_~;)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水)

神はサイコロを振らない。。。少々ネタばれ有り

おっ! ちょっと久々に次回も見てみたいと思うドラマだった◎

小林聡美が好きなので、どんなドラマかと興味。
402便が戻ってくると信じ、河原で“尾美としのり”と待っている時の大杉漣が[バック・トゥ・ザ・フューチャー]の博士…クリストファー・ロイド演ずる通称ドクの姿にかぶって見えた。。。

10年ぶりにご対面の親友同士(小林聡美&ともさかりえ)の心の会話と表情が笑えた。 『10年経った?!』 『老けただろう』
笑えたあとに、飛行機から降りてくる乗客とそれぞれの家族たちとの窓越しの再会が泣けた。

“18~28の10年”と“28~38の10年”……。 確かに違ったな。

これからの展開がどうなるのか…。 楽しみ。
(岸部一徳の演ずる役、、、昨年12月にNHKで放送した[クライマーズ・ハイ]で演じた役と同じような感じ)

※今クールでは、“神は…”“けものみち”“白夜行(←テーマが重すぎるので録画見)”、一応“竹野内豊”好きなので“輪舞曲”あたり1話目見た。。。“夜王”と“喰いタン”は見忘れた。

2月に甲斐ライブがらみで大阪へ初上陸。。。
寒い季節のおかげで、USJパス付の安い1泊旅行あり。 1日パス券付いてUSJオフィシャルホテル泊で飛行機往復で……\安い!!
予定では、2/11朝上陸して、大阪市内ウロチョロ、お好み焼き&たこ焼き食べて、夜は甲斐ライブ参戦。 翌日はUSJ…で夜帰宅。
寒くてもイイから晴れてほしいわ。。。。あー13日の月曜日やずみだい~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

今日こそは早く寝ようと思ったのに、、、0時過ぎた。

只今、1/17(火)0時過ぎ。。。
16日はかなりハードで午前中までの依頼仕事がバンバン、その後も15時までの仕事と。。。予約以外にも仕事がきて、ほんとに目が回った。
いや、マジでグラグラして倒れるかと思ったわ、久々に。
先週、“自分でがんばってやってみる”と言っていた社員さんは10分で気が変わったらしく、グラグラしている私のところへ…。しかし午前中までの仕事抱えている私には余裕はなく、とりあえず昼食後の13時半から引き受け、14時までに納品ということで。

なんてったって、15時締めのデータ入れ込んで編集して納品の仕事も溜まっているし。。。もう倒れるぅ~。
仕方なく、今日の昼休みは20分で。
その後、新たなデータ管理の仕事とDaily処理も1本増えて、、アップアップですわ。
まぁ今日は16時までが目まぐるしく過ぎていって、16時過ぎはDaily処理他で少しほのぼのと終わり、17時半にはサッサと会社を出られたので、いい方か。

夕食後、家人が帰宅するまでの間、寝てようと計画していたのに、そんな時に限って郵便局からの不在票が入っていて。。。
19時~21時までの再配達に。 寝られない…(~_~;)
なのに郵便屋さん、来たのは21時半。 家人からのカエルコール21時40分。
今日も寝られず…。いつもの時間だ

| コメント (0) | トラックバック (0)

甲斐よしひろ。。。2

甲斐さんがライブでよく唄う詩がある。。。
『観覧車』と『破れたハートを売り物にして…』
この2曲は実は私の“甲斐さんの曲好き度”低い方なのだ、でも甲斐さんは延々唄い続ける。

密かに思っていることなんだけれど、
『観覧車』は現夫人にささげる詩で、愛している限り延々唄い続けていくのかなーと。 こんなに甲斐に愛されている現夫人はスゴイよなーと。
『破れた…』は前夫人との離婚で傷つき…現夫人と出会って…なんてね。

『観覧車』の“友達が縫ったドレス”って、週刊誌に記事が出ていたんだよね。ずっと前夫人との結婚式の記事だと思っていたけれど、ここまで唄い続けるんだから、現夫人とのことだったのか。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

甲斐よしひろ。。。1

15の時から好きで、その頃は学生だからもちろんお金が無いわけで、それでも夏休み・冬休み(学校に内緒で)バイトしてライブ行ったり、LPは発売日より少しでも早く手に入れたくて必ず予約して買っていた。
深夜放送していたセイヤングは欠かさず聴いていたし、公開番組も行った。
でもね、学生でお金が無かったという事情もあるけれど、地方で演るライブには行かないと決めていたんだ。
(ビックイベントの野外ライブは除く)

なんだろう、言うのは恥ずかしいんだけど、自分は“港の女”で愛する人が来てくれる時だけでいいって言うのかな。。。他の港には他の女がいて、そっちには立ち入らない…他の港での甲斐も気になるけれど、観ちゃいけない、追っちゃいけない…なぁ~んてずっと信条にしていた。
けど、最近はライブ回数少ないし、なかなか逢えない。 でも学生の頃よりは銭はある。。。で、昨年ついに信条破りしてしまった。
自分の信念を変えるのもかなり勇気いったけれど、埼玉県の三郷なんて行っちゃって、一度破るとさ、今度は大阪での甲斐を観たくなって…。
もう“追う女”になっちゃったよ。
(男を追わない、追わせるものよ…って思っていたんだが)

それでもまだまだ“信念”を変えたことに抵抗が少しあって、今回の大阪ライブも“甲斐”だけのためじゃない! USJとお好み焼き&たこ焼き食べにたまたま大阪行きたい気持ちと甲斐ライブが一緒になったんだー、と自分に言い訳。
なんか変なことにこだわっている自分がいて…あー、でも追うのはこれで最後にしよっと。

今日ライブ映像観ながら、ふと思ったこと。。。甲斐さん、私より長生きしてね…と。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

いやー暑かった。

今日は暖かくなるとは言っていたけれど、ほんと暖かったわー。
なんざんしょ、この気温差は。

13日はやはり『13日の金曜日』であった!!!
そしてすでに16日月曜日も仕事依頼の予約が朝からギッシリと入っているわー。 担当の仕事もたまってるわー。
『分身の術』使いたいわー。ニンニン。

13日帰りがけにまた別の人から月曜午前中までの仕事依頼あったけれど、“午前中まで”の仕事はすでに手一杯(>_<)

今月はかなり山場なので、何とか体調崩さないようにしなきゃ。
私の疲労度数、、、“目が三重まぶた”“アゴが顎関節症”←この2つが出現するとピークなんだけれど、
“三重まぶた”はすでに年末から始まり、先週から“左アゴ”も痛くなり口が開かない…。 ヤバイね。
土日ゆっくりと身体休めたいけれど、ディズニー~今月末まで~。
あー、休みたいよーー。 2月の祝日は土曜日なので、もったいないね。

昨日は、『THE 有頂天ホテル』を観に行った。
睡眠大不足で、映画館入る前にものすごーく眠たくて、映画館で寝ちゃったらどうしよう?と心配していたが、何とかセーフ。
(笑い系の映画は観る前に『メイキング番組』を観ちゃいけない…と学習した。。。)

年賀状の当選発表~!! “く~チャン”からの年賀状が切手シート当たったよ♪ ありがとう~。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

今年初めての。。。

体重計に乗った。。。。\(◎o◎)/!
増毛…じゃない、増量中~。
衝撃的な数字だった!!!!!
これはかなりヤバイ! ここで何とか食い止めなきゃ(食い止め?)

あーそして明日は恐ろしい“締め日”。 今日も今日とて各支社からのデータ出足遅く、こんなDiary入力している間に会社のメルアド宛にバンバン、データが届いているような予感が…
あーも、明日は何時に帰れる、何時に食える? 20時過ぎて食べるとさらに太るよ。
しかも“13日の金曜日”じゃない明日! ヒー。。。あっ! でも明日は給料日~♪ イイこともあるわ。

テレ朝の「けものみち」を見た。 佐藤浩市さま(ハート)。 吹越満とのツーショットを見ると、映画「ホワイトアウト」が蘇る。
米倉涼子と仲村トオルを見ると、前作の「黒革の手帖」を思い出す。同じテレ朝で松本清張…だもんね。
平幹二朗のエロエロ具合が芝居とは思えないほどマッチしているんだけど。。。“地”ですか~?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

昨日は。。。早寝

近所の某ミニシアターで「ALWAYS 三丁目の夕日」を観た。
年齢層が高かった。 久々“若い”部類に入る。

映画の感想は景色もそうだけれど、一番ほのぼの懐かしく思ったのは、“人と人とのつながり”や“会話”かな。
一部mixiに書いたのとかぶるけれど、“近所の口の悪いバ○ァ”や“けんかっぱやいおっさん”、“元気に走り回るガキ”、“往診に来てくれるかかりつけのお医者さん”などなど、居たねー昔は。 ご近所が一つの家族みたいな…感じ。
ストーリーはベタだけど、ホロッとさせたり笑わせたり、単純に気持ちよく観させてくれる映画だった。
足早だったけれど、もうちっと観たい気がした。
観終わって帰宅したのが18時半。 あわてて夕食の支度。

9日は忙しかったー!!
プレゼントしたポシェットとお揃いのリュックが欲しい…という“おかん”と朝一でK王デパへ。。。家人の寝ている間に。
私は“おかん”と色違いのポシェットを買い、午後から用のある“おかん”と別れ、バーゲンへと。シメシメ
11時過ぎに帰宅したら、さすがに家人は起きていて“あきれていた”。。。ハハハ。

朝早かったせいか、21時過ぎにはウトウトしてしまい、気づいた時には西遊記は終わっていた。(曽我ひとみさんドラマは録画)
スマスマは見なくちゃ~と目を開いたが5分も経たないうちにウトウト。
結局、23時には寝てしまった。。。んでもって、筋トレはサボる(^_^;)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

3連休中~

3連休初日の昨日は「1月7日」なので“七草かゆ”を食す。
おかゆだけだと物足りない…ので、“ふくや”で注文した“明太しゅうまい”と一緒に。

今日は、先日の“箱根駅伝”の裏側を日テレ「THEサンデー」でやっていたので見た。 ウルッ(涙)。
今年の“箱根駅伝”は順大、リベンジならなかった早稲田、惜しかった城西大、初優勝の亜大…とかなり濃かった。(岡田君姿勢イイよね)
“箱根駅伝”は好きなので毎年見られる状況の時は必ず見ている。今年は家人実家で見た。

午前中に一週間分の食料をIYで買出し。
お昼はお土産で買ってきた讃岐うどんを食べる。 やっぱりお店で食べた“打ちたてのうどん”の方が美味しいね。←当たり前田のクラッカーだ。
昼食後、高幡不動尊へ昨年のお札を納めにいく。
帰りに聖蹟桜ヶ丘K王デパへ、おかんの70歳の祝いとケーキを。心奪われるケーキ店が見つからなかったので新宿タカノのケーキにする。
70歳のお祝いは、この前発行してもらった“70になるともらえる都営地下鉄・バス無料パス”や市発行の身分証明書を入れられる“定期入れ”と、撥水加工の軽いコジャレたポシェットにした。
このポシェット結構機能的なのだ。 首から下げてもいいし腰に巻いてもいいし、いろいろ入れられて便利そう。 旅友にイイかも。色違いで私も買えばよかった。いや、それよりもバーゲンやっていたのに家人が一緒だったため、全く見られなかったのは残念だ。。。シッシッ

隣のK王アートマンで、トレーニング用の足に巻きつけるタイプの重し(1Kg)をついに買ってしまった。
これで「重しが無いからトレーニングできないー(>_<)」って言い訳はできなくなった。。。凹

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 7日 (土)

スパムメール

9月の連休、11月中旬、年末年始…と休日になると届くよ、届く…スパムメール。
今、メイン・アドレスとサブ・アドレス、Hotmailのアドレス…と複数メルアド持っているが、サブ・アドレス、Hotmailにバンバン届くよ。
まったく勘弁してほしいわ。
全部にスパム対策しているので、プロバイダサイドで止まってるけど。 たまにプロバイダの迷惑フォルダ除くと、“いかにも! だまされそうな”support装ったアドレスやら、件名に“Re”ついてたり、“元気?”とか“お久しぶり”、“Hello!”だけとか、おいおい。

メインとサブでは、メインのほうはほとんど届かない。
サブの方ばかりだ。 ネットで注文したり、会員登録でどうしてもHotmailアドレスじゃマズイ場合は、サブを使用しているので。こっちに届くのかなー。
ネット注文では絶対カード決済(鍵マーク付いてるページでも信用してないから)にしないし、多少手数料かかっても“代引き”“振込用紙”での支払いのみ。
カード決済のみで、どうしても必要な商品はネット注文しない。

配達先入力で個人情報登録する時も、名前を平仮名にしたり違う漢字にしたり。 どこから流出しているかわかるよ。

メインの方が使用歴長いんだけどね。 一部の友人しか知らないのと仕事関係で以前に使っていただけだからか??? こちらにはほとんど届かないなー。

Hotmailは、Gyaoとか別に正確な個人情報登録しなくても仮名でOKなものに使用。

サブのアドレス、この前も迷惑フォルダ覗いたら複数届いていて(~_~;) たが、1通の携帯アドからのメール件名に、私の結婚前の“あだ名”と友人の“あだ名”が入っていたので、このメールは友人からと判明。
このメールは受信できるようにした。 “○か○~、初メールありがとね♪”

“ひさしぶりー”だけだったら受信拒否のままプロバイダサイドで破棄にしていたよ。

しかし多いよね。スパム。 ヒマな奴らだ。←あら、言い方男みたい。。。ヒマな奴らね~。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 6日 (金)

1月5日の日記

さぶっ! ほんとに今日はさぶかった(>_<)
北風ピューピュー。 東京なんか寒いだけだが、友人Y子の居る秋田県はもっと大変なことになっていて、大丈夫か~?
四季があるのは景色に彩りがあってイイところもあるが、寒さ・暑さは“ほどほどに”してほしいよね。
1度だけ行ったハワイで乗った観光バスのガイドさん←もう大丈夫か?という感じのヨロヨロしたお婆ガイドさんは、故郷が日本だけれど“衣替えが面倒!!”でハワイに住むことにしたと言っていた。。。気持ちわかる気がする。
アロハで仕事できるしって。

私の足の痛みも昨年冬の寒さでも痛んだが、ここ2,3日はかなり痛いもん。長い靴下履いてもダメだし。
膝サポーターも膝ホッカイロも試したがズレるし。(スキー用のインナー・スパッツがあったかー。 試してみよ。)
このままずっと付き合っていかなきゃなんないみたいだし。

今年まだ膝の屈伸が痛いし、スキー復帰は来年冬あたり…と予定していても“寒さ”がなー。 ちょっと段々気持ちもフェイドアウト…
この前、先生に相談したら「来年あたりからスキーするなら超々初心者用のなだらかなゲレンデで…」だと。
なだらかすぎると途中で止まっちゃって、それはそれで大変なんだけど。。。悩。
硬くなってしまった膝と足首を柔らかくしないと、歩いててもちょっとの段差に足をとらわれると柔軟に足が対応できないので、やっぱりジムに通うか……でも、3月まで土日結構スケジュールいっぱいに入れてるからどうしよう?

6月に家人父にもらったディズニーランド(シー)のパスポート期限、今月末までだし…。 もらった時はまだまだ期限あるしーなんて思っていたら、こんな寒い時期になってしまったー(^_^;)
家人兄たちは行けない時はヤフオクで売ったらしい。ん~。
この3連休は無理だし、いつ行こう??? おかんが旅行中の14,15日あたりか…。 贅沢な悩みだ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 4日 (水)

今日から仕事~(今日は、おかんの誕生日…おめでとう)

家人は今日までお休み、私は今日から仕事。
カーカー寝ている家人を尻目に一人ごそごそと起きて、さぶ~い中を出勤~ツラかったわ~。
街中も空いていること!
出社したら、仕事がすんごいことになっていた。。。
私がお休みをもらった12月30日に山ほどデータが届き、
代理で処理をしたレオ君はかなり大変だったようだ…。
更新データの中身を見て“戦場の痕”がわかる。
データがモレていたり…レオ君~(~_~;)

午前中いっぱい確認やら修正に追われる。
あー、ここでは2日連続のお休みを頂くことは無理だ凹。
1日だけでコレだもの。←今年最初のぼやき。

昼は家人がグラッチェで待っていて2人で慌しくランチ。
夜は、オカンの70歳の誕生日だけど赤飯炊いている時間無かったので、赤飯を買って帰ることに。
16時45分頃、Daily3本立ての更新仕事を始め、今日は17時ちょい過ぎには退社できるぞーと思って内心ウキウキしていたら、隣の麻呂が…「あとで時間空いた時にお願いしたい仕事が…」
ガガガ~ン(T◇T) (この定時前の時間は恐怖の時間なのだ、“ややこしくて、急ぎで、今日中~”)
赤飯買う使命&家人休みじゃなければ別にイイんだけど、今日は…早く帰りたいよ~と内心思いつつも笑顔でお仕事。うっ。
ドキドキしていたがそれ程大変な仕事でもなく30分で終わる。ホッ!
無事、夕食でお誕生祝い終了~。ケーキは週末に改めて。

【1月2日の日記】
昼頃、IYに食料の買出し。 バス営業所でオカンのシルバーパス(都では70歳になるとバス&都営地下鉄無料のパスを支給)を発行してもらい、年末年始録画しておいた[がっちりマンデー特番]、[ガイアの夜明け特番]、[報道特捜プロジェクト特番]などを一気に見る。 相変わらずの社会保険庁の年金流用三昧に怒り心頭、ほんとに腐ってるよ、あんたら!!!
胸くそ(←言葉汚い)悪くなったんで、お笑い系の特番を見る。

【1月3日の日記】
家人実家へ。 姪っ子たちに「記憶力テスト」をされる(~_~;)
やばいな、こんなこっちゃ松嶋奈々子の「52かよ!」以上の結果になりそうだ(~_~;)
4日から仕事なので早々に引きあげ、家で野菜いっぱい入れたタンメンを作って食す。
美味かった!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日)

こんぴらさんへ。。。(今日は、ありりんのお誕生日、おめでとう♪)

愛媛県松山市から香川県の金毘羅さんまで特急電車と在来線乗り継ぎ2時間半。
よって、今朝はせっかくの元旦の豪華な朝食を15分でかきこんで、宿を7時20分チェックアウト。
眠い~。 JR松山から乗った特急いしづち10号はアンパンマン号だった。
電車の外と中にアンパンマンたちが描かれ、駅到着のメロディーもアンパンマンのテーマソングだった。 ちょっとウレシイ。

金毘羅さん。。。あなたは何故にそんなにお高い場所にいらっしゃるのですか。。。もうグロッキーです(汗;;)。

昨年の南紀勝浦・那智大社もかなり石段でグロッキーだったけれど、
さらにすごかった!!
事前にTBS[ぴったんこカンカン]で安住と泉ピン子の金毘羅さんツアーを見てシュミレーションはしていたけれど、
途中でここで最後かな?と思った場所に【ここよりあと○○○段】と半分以上も石段があると知った瞬間、ピン子と同じで倒れました~
今、足がかなりパンパンでだるい。 明日はさらに…。

思わず、金毘羅さんの帰りに讃岐うどんを2店はしごしましたー。
(うどん屋さんをはしごするなんて初めてよ) 太るぞー。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »