« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005年12月31日 (土)

悩ましい。。。

朝食のデザートで出たメロン。
この最後の一番大きい部分だけが皮との“切れ目”が入っていない(>_<)
ん~悩ましい。。。家だったら“かぶりつく”ところだが、レストラン内ゆえ。。。悩ましい。 一応まだ“羞恥心”もあるし子供じゃないし。。。
フォークの横で“キコキコ”切れ目を入れようか……ちょっと試してみる…だめだ硬い!
思いっきり力こめると、最後にメロンが空中ジャンプしてしまいそうだ。 私のキャラでは絶対!!ジャンプするな(^_^;)
それはそれで“食べられず・恥ずかしい思いをする”最悪なパターン。

致し方なくフォークで“ブスブス刺して切り取る攻撃”を選ぶ。
これがまた硬いので刺さっちゃったままフォークが抜けなかったりと手ごわい!
悪戦苦闘してやっと最後の部分を完食~♪
いやー苦労しました(汗)
題して…心の葛藤とメロンの誘惑
家人は涼しい顔して残しているし。。。フン! 家だったらかぶりついているクセにさー。

お願いだ!! 最後まで包丁で“切れ目”を入れておいて~

| コメント (0) | トラックバック (0)

道後温泉食べ歩き爆睡。。。携帯よりDiaryへ

日テレのShall we dance見て、自分を棚に上げ『松坂慶子痩せた方がイイのに…』と思いつつ爆睡してしまった!
21時過ぎには寝てたな(汗) 道後温泉はあちこち足湯あったり、湯めぐりで他旅館の温泉に入れてGoo!
身体がずっとホカホカしていてイイ気持だ! 商店街もコロッケや煎餅、坊ちゃん団子、タルトなど食べ歩いて足湯につかり、愛媛オレンジジュースを飲み、、、明日31日は市内をブラブラする予定。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月29日 (木)

仕事納め、明日から四国。

今日の定時17時近くは“平和”であった。
すべて仕事やり終え、タイムシートに“17時20分”なんて輝かしい時刻を記入し、あとは担当社員さんに挨拶して……と思ったら、担当社員さんは部長たちと立ち話中……。
待てど暮らせど終わりそうにない。。。や~っと終わって戻ってきたので挨拶しようとしたら電話が。
話の内容がイヤ~~な予感。
まさか、私の方にその仕事……びくっびくっ。 もうタイムシート記入して提出しちゃったし。。。

電話が終わる。。。「○○さん、もう帰ります? 早く帰らなきゃいけない?」 「……。(^_^;)」
致し方なくサービス残業1時間超え……その間に他の社員さんが駆け込んでやってきた。。。イヤな予感……は当たるもの。

私の向かいに座っているシステムAさん、可哀想に…目線を向ける。 ←この社員(男性)さんも先日“久々早く帰れる”と「お先に失礼します」と言った瞬間…「ちょっと待った!!!」声をかけられ帰れなかった。 お互いツライね。
そんな私を置いて今日はAさんはコソコソと早々お帰りに。 ずるっ!

まっ今日は朝から3枚だけシュレッダーしようとしたら、シュレッダーの周りに紙くずが散らばっていて、しかも「紙くずがいっぱいです。捨ててください」メッセージ出てるし、、、もう! (>_<)
仕方なく掃除して袋を取り替える。
次にある1枚を印刷しようとしたら、「用紙切れ」 もう! (>_<)
用紙取りに行くと箱が開いていない。。。もう! (>_<)
致し方なくダンボールを開ける。

まぁだいたいこういう役回りなのだ、私は(^_^;)
ただイイ事もあった。 担当社員さんがいろいろお世話になったから…ってチョコレートをプレゼントしてくれたのだ。 うれじぃ。
なんだかんだであと3日で今年も終わりだー!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月28日 (水)

あと一日だ!!

家人は今日で仕事納め。 ふんっ! 私一人だけ明日朝早く起きて仕事かい!
会社は30日まであるので、明日は忙しい…よって残業になる可能性大!
30日からの四国旅行で、さぬきうどんをどの店で食べるか…とか、道後温泉から金毘羅さんまでどう行こうか…とか全く調べてないし。
決まっているのは往復の飛行機&宿のみ。 行きは松山空港着。帰りは高松空港発。 宿は愛媛県の道後温泉。
どうなるんだか…。 とりあえず携帯サイトで四国新聞の【讃岐うどん遍路】をお気にに。
瀬戸大橋も渡りたいし四万十川も見たいが、今回は無理だな。 宿で爆睡したい感じ。

今日はなんだか揺れ揺れで恐いね。 最初の地震の時は会社で仕事中~。 長かったなー。 ほんでもってさっき千葉震源地の地震あるし。やだよ~(>_<)

今日の買い物。。。ちょっと自己満。 パルコ1Fの端にある店で、腰巻風ひざ掛け?を\580でゲット。
フリース素材がパッチワーク風(~風ばかりだ)柄になっていて腰あたりに紐がついている。 裏地がちゃんとついているのがいいわ。 安い割りに暖かいのがGoo! オババの分もゲット。
ほんとは、この店で\1400で売っていたホームウェアが欲しかったんだけれど全部売り切れちゃった。 昨日は5着あったのになー。
上着に襟がついていてちょっとモッコリぶ厚いが裏地もついていて暖かそうだったんだけどなー。 オババに買ってってあげようと思ったのに。 2日後に入荷するかも…と。
2日後……居ないじゃん!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月27日 (火)

今日は早退し病院へGO! 診察の巻

久々、M本先生登場。 病院は辞める…というより来年オープンする川崎市立多摩病院?(登戸駅近く)に移ると。
辞めると聞いて慌てて今日来たことを告げると、先生も私が20日の予約をキャンセルしていたので心配していたらしい。 先生~!!(涙)

相変わらずの痛みと症状を告げると、筋トレをしていないことを突っ込まれる。
そしてまたさらに太ったことを突っ込まれる(~_~;)ちっ。
レントゲンを見て一言。「骨は痩せてきているんだよな…骨は。 筋トレしないとね」
「“骨は! 痩せて…”(ー_ー)!!」 身体は痩せないのに。←え~い、自分で突っ込んでやる。
だからさ、1月に診察予約して、それまでに痩せて見返そうって思っていたのにさーと無理なあがき。

水泳が一番イイと言われるが、今そんな余裕無いのだ。 ん…時間は何とか作れるんだろうけれど気力がね。
ひとしきり突っ込み漫談?を続け、S水先生も診たいと言われているからそろそろ来る…と聞き、今のうちにと最後のレントゲンをデジカメで撮る。
S水先生登場したのであわててデジカメを後ろへ隠すが、見つかる。笑ってごまかす。

前回と変わらない“走る時びっこひく、疲れてくるとびっこひく”ことを話すと、右足に重しをつけた筋トレは毎日10分でいいから絶対に!やるように言われる。 残業で疲れてそんなことできない…と言うと、M本先生が「ライブでは飛んだり跳ねたりしているんでしょ」とチャチャ入れる。
相変わらずのダメ子ちゃんレッテル貼られたまま、M本先生の診察終了。 結局、最後の診察とならず半年後に診察予約。 M本先生は居ないのでS水先生で。かなり厳しい診察になりそうな予感。ビクビク。

診察後、待合室で次回の予約票待っていた時気づく…
\(◎o◎)/! デジカメ~!!
S水先生来た時に後ろに隠して診察台に置いたままだー。 受付の人に言って取ってきてもらった。
よかった~いま気づいて。。。M本先生、苦笑しているだろうな。最後の最後まで、そそっかしいヤツと。

| コメント (0) | トラックバック (0)

今日は早退し病院へGO! レントゲン撮るの巻

今日は先週の二の舞になるぬよう1時間サービス早出&朝から“15時早退オーラ”を出しまくり。
なんつったって、M本先生は今日で聖マリを辞めちゃうし…。絶対行かなきゃ~。
そんな今日も朝からヘビーな仕事がきたが早出したから何とかクリア。15時ちょい過ぎに会社を出る。(これでタクシー飛ばさなくて済んだ。小田急バスの1日乗車券\500で\820分乗り倒す)

ただちょっと気になることが。。致し方なく早退のため、朝から半ブーツ履いているじゃない、、、足からポワ~ン(←プ~ンとは決して言わない)と香っちゃったらどうしよう?とか。 病院までの道のりにいろいろ考えちゃうわけで。 まさか足かいで確かめるわけにもいかないし。 休みたかったわー。
正直に言うと途中のト○レでちょっと確かめてみたけれど、まだ大丈夫だった(^_^;)

診察前のレントゲンは“最後の診察”のせいか念入りに右足、左足の違いを撮影。 ここでズボンと靴下を脱がされ変なレントゲン着を着る。
撮影する時にその上着を膝上まで上げるのだがパンツが見えそうでモジモジ。
右足首が硬いため、ある角度の時に助手さんが発泡スチロールで“反発する足”を押さえつけているのが可笑しかった。。。すみません。硬くて(^_^;)

| コメント (0) | トラックバック (0)

12/26の日記

昨日、また列車事故がおきてしまった。
今度は突風にあおられたのが原因らしいが、「なんで?!」って思うよね。 たまたま乗った電車で、自分では防ぎようがない、一瞬で命を失わなければならない、事故が起こってから今までの対策は…と言っても亡くなられた方は戻ってこない。


連休明けの月曜日はかなりヘビーであった。
定時のチャイムがむなしく響き、「もう17時か…」
17時過ぎにハードな仕事が飛び込む。。。仕事の帰りにパルコに寄りたいんだけどなー。
19時に何とか終わり、さてこれからDaily処理3本立てだ~! あと30分位で帰れる……と思っていたら、Daily処理の件数が変!
元データがこの連休中の処理で変わってしまったらしく、原因調査に追われる。
誰だ~! 変えちゃったのは。。。結局22時前に作業が終わる。
まだ少し残っているが明日27日早出して作業するため帰る。
なんてったって明日27日は病院に行かなくちゃならないし、M本先生最後の日だし、なんとしてでも早退しなければ。
1時間早く会社に行くか。。。もうもう誰よ。 こんな時にデータ壊しちゃって~~。

15時に早退したいが、それ以降になったらタクシー飛ばすしかないか。。。痛いわ~。

今日パ○ナの営業担当と会い、延長が決まる。 4月に大規模な組織変があるため一応3月末まで。
同じ部署の違うグループから、「○○さん(私)のような人を」というオーダーがパ○ナに入ったと、営業担当Tさんにお礼を言われる。 ここの会社ではいろんな派遣会社が入っているが、なぜかパ○ナへのオーダーは少なかったので、パ○ナ枠が広がったと喜ばれた。
褒められると忙しくてもがんばろう!って思えるね。年の終わりにうれしいプレゼント頂いて、来年も良い年にしたいな。
(結局パルコ~行けなかったよー(ToT)/~~~)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月26日 (月)

3連休も終わり。。。

あーおわっちったよ。3連休!!!
23日はオババが皇居へおでかけしていたので、家人と2人。
ランチを久々に緑モスで。「ディック・ブルーナモデル店舗」の国立店に行こうか…という話も出たが、お疲れモードあったんで近場の緑モスで。
家人は“匠味”シリーズを食べてみたかったらしいが14時過ぎからのメニューだったんでテンション↓。 私は注文したハズの“モスの菜摘・海老カツ”がなぜか普通の“海老カツバーガー”で届きテンション↓。
まっいっかーでガツガツ、カツを食う。 夜はお惣菜買い込んで手抜きデナー。

24日は毎年変わらぬチーズフォンデュとケンタでクリスマス。
今年のチーズフォンデュ鍋はまたまた当選してもらったおNEWのフォンデュ鍋を使い、以前もらった鍋よりも大きいのでGoo~♪だったわ。
25日今日は“すきやき”だぜ! イェイ!!! 去年食べてなかったもんで、ちょっと肉奮発↑と言ったってスーパーの肉だけどさ。
しかも2パックとも奮発↑と思っていたら、小市民の家人より1パック少々↓のものに…とのご指示があり、1パック↑+1パック少々↓の肉。“表示を信じれば”国産の○○牛。
わたしゃ美味しいものを先に食べちゃう派なんだけれど、鍋奉行・家人の指示で最初に↓の肉から始まり…。
だけどちょっと量が多すぎて、↑の肉を食べ始めたらゲプー状態。
結局↑の肉が残り、肉じゃがへ。
もったいない(>_<)。 こんなことなら↑の肉から食べればよかったよ。
いつ何が起こるかわからないご時世。 ↓の肉を食べて次はいよいよ“↑の肉だ~♪”と思った瞬間に大地震とかきて食べられないでこの世にサヨナラしちゃったら目も当てられない。 成仏できそうにない。 なので、わたしゃ好きなもの先に食べ派。
家人に言ったら「そんなこと思うヤツはお前だけだ」。。。(^_^;)

明日から29日まで仕事がんばるぞー。家人は29日から休み。 いいなー。 私なんか29日残業しそうな雰囲気だよ。残業して翌日、四国~。ヘビーだ。

最近ハマっている残業の友。。。ナビスコのクラッカー レモンパック。
ほんのり塩味きいているクラッカーでレモンクリームをサンド。
この味がなんだか『なつかしー』んだよね。四国の旅路にも連れていくぞよ。 やっぱり食べてばっかりだな(^_^;)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月24日 (土)

☆'*★ Merry Christmas!! ★*'☆。。。


    恋しい面影 目に浮かび
    星降る夜の スターダスト

    愛しい面影 窓に映り
    夜はゆっくり 更けてゆく

    Lonely Night この愛に
    Holy Night 心くだけ  ....... by 甲斐よしひろ『聖夜』


| コメント (0) | トラックバック (0)

やってもうた~!!

あるオバカな間違いをし、、、“痛恨のミス”と。。。。
\(◎o◎)/! 恨…だ!! 今また気づいた!!! ガクッ↓

もとい、あるオバカな間違いをし、、、“痛恨のミス”と書こうとしたら、“痛”を“通”と書き間違え、←これはすぐ気づいた!
んで、すぐに訂正したが“痛悔のミス”と書いてしまったーーーーー!!
“悔”←違ってるし。 今このDiary入力して気づいてるし。。。いや、なんか違うような気もしてたんだけどさー。 出しちゃったよ、“悔”で。
ここで懺悔します。。。ごめんなちゃい。 こういうのは“恥の上塗りの上塗り”って言うのか???
(このDiaryをたまたま読んでいたら、元旦にこのDiaryの意味わかる人…約1名?)
もうしょうもなー。
PCで入力して漢字確認してからじゃないと“字”を書けなくなってきている…かなりヤバイ!

TOPページだけ、12/24&12/25だけの期間限定X'masバージョンにしてみましたー。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月21日 (水)

12/20(火)の日記

今日はマリアンナでの最後の検査&診察のハズ…だった。
休むのは無理でも、15時からの検査に間に合うギリギリの14時早退は何とかできるかと思っていたが、無理だった。

早退は事前に許可得てはいたし、来月はもっと忙しく(ギャー!!)なるから20日早退OK!と言われていたが、忘れているかもしれないし今朝再度伝えようかなーと思っていたらあ~た、朝一からバンバン仕事がきちゃうじゃぁないですか。。。凹
メールでの依頼ありーの、直接いらっしゃりーの、某締めありーの、OAヘルプしーの、みんな今日中&急ぎ……よって、“早退”という言葉は飲み込んでしまいました(?_?)早退どころか残業してるしぃ~(^_^;)
こんな日に限って…←なんか口癖になってるような気。

14時過ぎにこそっと病院に電話して予約をとりあえず1月以降に変更してみようか…と思っていたら、、、、
担当医M本先生今月いっぱいで辞めると\(◎o◎)/!
主治医S水先生はいらっしゃるけれど、最近はM本先生が主で診てくれていたから、どうしたらええのぅ???
M本先生最終日の27日は、外来にM本先生&S水先生が居るかどうか予約センターではわからないとのこと。 はぁ↓
ダメもとで27日に予約したけれど、これまた27日は某仕事の臨時締め日で早退できるのか……。
M本せんせ~い!!! こんな時に辞めちゃうなんて、“いけず”ですー(T□T)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月19日 (月)

超!超!アナログ、ウルトラおばばを仕込むのは大変だ(パタッ)。。2

このらくらくホンシンプルは電源ONすると【起動中】と表示されなぜかブルブルッと震える。 ちょっとこれは私も驚いたが、絶対!このブルブルッ、おばばが恐がるに違いないと予想していたので“前もってブルブルッてなるよ”と言っておいた。。。が、
\(◎o◎)/! ブルブルッてブルブルッて…!
お母さん。。。(~_~;)

電話のかけ方教える。 通話ボタン押して電話番号。
ここまでは大丈夫だろう…と思ってたが、その後だ!
電話番号押して、押したまま携帯電話は手の上に…お母さん、耳にあてないと聞こえないし話せないよ(~_~;)

短縮番号は私が登録した。 このらくらくホンは電話帳機能が付いていないんだよね。電話帳機能が付いていて、起動時のブルブルッがなければGood!なんだけれどなー。惜しい。
短縮での電話のかけ方を教える。 ここでも耳にあてるのを忘れている。。。おいっおいっ!

電話の受け方を教える。
「電話が鳴ったら、通話ボタンを押して話すんだよ」と教えた。
通話ボタンを押すまで…はOK。 その後やはり耳にあてないで携帯電話をじっと見てる。
「おかん…。 耳にあてなきゃ聞こえないよ…」
「通話ボタン押して“離す”って言ったから…」  「(汗;)“離す”じゃなくて“話す”だよ。耳にあてて話す」
もうだめだ。 倒れていいですか。。。私。
「うんとさ、家のコードレス電話と同じだよ。 電話がかかってきたら受話器上げて耳にあてて“話す”でしょ、 携帯の場合は受話器を上げる代わりに“通話”ボタンを押す。あとは一緒。 電話切るときに家の電話は受話器を置くでしょ。 携帯の場合は“切る”ボタンを押す。」

「むずかしいんだね…」←だめだ“むずかしい”と思い込むと覚える気がうせるだろうし、何とか持ち上げる…。
あとはマナーボタンと伝言だ。 車内では電源切ることだけ教える。
【充電をする】ということも忘れそうだし、感覚的に覚えられそうにないので、多少電気代はかかるがそんなこと言ってられないので“充電器のコンセントさしたまま家に要る時は充電器に置く”よう伝える。
今日「ダンナにね、お母さん、ここにね、家にいるときはここに置いたままでコンセントいれたままでいいからね」って3回言われた…カカカ(笑)と話しているおババを見て、家人も大変だったろうな。
~まだまだ続くよ、超!超!アナログ・ウルトラおばばを仕込む道のりは…。

| コメント (0) | トラックバック (0)

超!超!アナログ、ウルトラおばばを仕込むのは大変だ(パタッ)

らくらくホンシンプルがドコモから発売&12/1からの新料金プラン(シニアにお得なファミ割ワイド・新いちねん割引使用で月々\1575)ができたので、ついにウチにいる超超アナログ・ウルトラ電子機器弱いおばばにも携帯電話を持ってもらうことにした。(ちなみに、らくらくホンシンプル12/16発売だけど調布の某2店では\0)
まぁ、ドコモやその他の携帯電話会社のターゲットにまんまとのっかってしまった気もするが、なんせ公衆電話も少ない! 年が年だけにいろいろ心配もある。 そこで…ついに。

かなり大変であった。 まず第一の関門。
ファミ割ワイドの料金プランにするのにかなり書類で手こずる。

ウチの場合、現状況 : 主回線→夫、ファミ割扱い→私。支払い→夫の口座。
そこへ私の母をファミ割ワイドに加入させる(支払い→母)には、【家族である!】という証拠が必要。

同じ住所だけれど苗字が違うことと、主回線が夫なので、夫と私の母との「続柄」が必要になる。
住民票(続柄記載)は、ウチの場合NG。 なんせ世帯を母と分けているので、住民票は世帯単位だからNG。
主回線の夫の妻である私の母がこの人だ!と記載ある【私】の戸籍謄本が必要になってしまった。 ふぅ~(汗;)
しかもドコモショップに主回線である夫が手続きに行かなければならない。 もちろん委任状で代理で私がすることもできるが、ドコモショップのお姉ちゃんに聞くと、委任状も“ちゃんと!してないと…”と言われ、夫が行くのが確実と。

もうややこしい。。。この際だから世帯合体するかと役所へ行き、合体した場合、母の国民健康保険の支払いが高くなるのか確認すると、高くなることが判明。 現在世帯主である母の所得は年金のみで市民税も無しで軽減18000円差引かれ保険料は年間12,000円(月々千円)。
これが合体すると世帯主が家人になるため、軽減分が無しで保険料年間3万円。

家人の扶養に入れればいいんだけれど、それも…いろいろあり。
まぁ携帯一つ買うだけで、いろんなことがわかってきたけれど、疲れたー。
しかし、そんなことよりもさらに大変な、超超アナログ・ウルトラおばばに【携帯電話の使い方】を教えるという最大の関門が、、、、パタッ(倒)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月14日 (水)

12/13(火)の日記

14日12時締めの仕事を抱えていたので、1時間早く早出する。。。うっ、サービス早出だ。
こんな時に休んじゃったしね、なるべく残業したくないし、\にはならないけれど致し方なっス。
案の定、支社からファイルがバンバン送られてきていた。。。が、その処理よりもメールがバンバン届いていて、その優先順位つけるのにも凹。
メールは便利なようで、「これ別に要らないんだけど…」てなものも送られてきたり(^_^;)
グループ宛アドレスの受信フォルダで必要なデータを探す。 【この件名で送って】とルールをつけても、ルール無視のいろんな件名で送ってくる人があるので、関係ない件名でも一応開いて確認しなければならないので大変だ。 もう皆ワガママなんだからー(>_<)
そういう人に限って大抵、不備データなのだ。うっ(T□T)

今日は某システムがダウンしてくれたおかげで、Daily処理ができず時間に余裕があった、ラッキー!!!と思っていたが、明日復旧したら先ずは私がデータが復旧されているか検証しなくちゃならないのね。ガクッ。 これまた面倒なことが…。
そんなこんなで、あっ!!!という間に今年も終わりそうだ。
年賀状も作らんと。 大掃除、クリスマス、お正月の準備…
毎年追われている気がするなー。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月12日 (月)

茄子のはな。。。へ。 2

「茄子のはな」での夕食を食べ終わったら、部屋担当のスタッフさんが、「明日晴れますように今から“おまじない”をしますので目をつぶってください」と。
目をつぶると灯りが消えたのを感じ、目を開けるとテーブルにメッセージカードとキャンドルが灯り、スタッフの皆さんと板長さん(普段はシャイなのでなかなか人前に出てこられないとか)皆で「結婚記念日おめでとうございます」と言われ…かなりテレる。 はずかしー。
部屋に戻るとシャンペンとケーキ。 夕食でかなりお腹がヘビーだったが記念なので頂く。 帰宅して体重計にのるのが恐ろしい。 新記録更新してしまいそうだ。
そこへ“サプライズ”な家人からのプレゼントあり。 ←これには超驚いた!!!
かわいらしいペンダント。 「えー、お小遣い少ないのに…大丈夫?」 かなり“喜び”ポイント高かったのでお小遣いUPしてあげようか…と思ったが、「カードで買ったから値段わかっちゃうけれど」の家人の一言。
生活費から…か↓ UPは保留へ…。

翌朝10時チェックアウト、泊りたいが予約取れない岩風呂のある部屋を1年後の某日に予約し、道の駅・伊東マリンタウンへ寄り鉾八の「ひとくちツナマヨかまぼこ」をゲットし昼過ぎ帰宅。

| コメント (0) | トラックバック (0)

茄子のはな。。。へ。 1

11(日)~12日(月)の一拍二日で伊豆の「茄子のはな」へ。
12/10が結婚式記念日なので、家人が予約してくれていた。土日はなかなか予約が取れないので、今回は1日ずらして“日月”
「茄子のはな」では誕生日、結婚記念日のシャンパン・ケーキを別料金で用意してくれる。

昨年夏に泊った部屋は“わさび”。 今回は“みかん”。 角の部屋で他の部屋よりも1階上にあるので見晴らしが良い。

9時に出発して、お昼は「るびーな」でパエリア&コカ(ピザ)。 ランチ後「るびーな」のマスターご夫妻オススメの修善寺虹の郷へ。 チェックインまで時間つぶして「茄子のはな」へ。
昨夏泊った時は足もまだ杖が手放せなかったし、階段も足を交互に上り下りできない状態で2泊3日、どこも出かけず宿でゆーっくり過ごしたんだよなーと思い起こしながら、今回は杖も無し、階段も普通に上り下り。

なんだか気持ちイイんだよね。ここは。 また泊りたくなるんだよね。 もちろんまだ予約が取れない姉妹宿「月のうさぎ」の離れ客室・庭にオーシャンビューの露天風呂付、ガーデンチェアでのんびり…も気になるが(←かなりお高い(1泊4,5万)が先々まで予約いっぱいで取れない)。

「茄子のはな」のマネージャーUさんと話していたら、北海道出身でなんと!前々職はクラブツ○リズムの北海道ツアーをほとんど企画していたと。利尻・礼文で“日本と思えない景色”と某ホテルの料理の美味さに魅かれ、利尻・礼文の某ホテルへ転職、今日に至る…らしい。
しばし北海道話に花が咲き、骨折もキロロ(クラブツ○リズムのツアー)で…スキーツアー担当の人にお世話になったとか話し…、スキー担当はまだメンバーが変わっていないから知っているかも…と言われ(汗;;)

利尻・礼文は“冥土の土産に…”と言われる程キレイなところらしい。 私も5.6月の花シーズンにずっと行きたいと思っていた場所。 今回はマネージャーUさんから教えていただいた某ホテルの情報をゲットしたので、なんとか来年行きたいなー。
マネージャーさんが惚れ込んだホテル、プチホテルだけれど“今まで最高な料理・ホテル”ということなので期待大!
今から少しずつ\貯めてがんばるかー。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月10日 (土)

12/8日記。。。ヒロミGOのライブ(今日は私と家人の結婚式記念日なのだ)

スカパーのディズニーチャンネル?に出演したらしく、ミッキーの手振りがクセになったらしく、途中で“ミッキー手振り”になるかも…と皆にふっておいて、即やらずに何曲目かの時にミッキーの手振りになる。 トークを覚えてた皆は笑。 この絶妙なタイミングがいいね。

あー他にもいろいろあるけれど、やっぱりライブで聴かないとね、面白さが伝わらないね。
年齢層幅広いので、一応3曲アップテンポ・3曲バラードの順番での構成にしたと。 でももしアップ2曲目で“アッアッぐるじぃー”となったら左手挙げてね、歯医者さんみたいに(笑)。 すぐ曲止めるから…。。。という配慮もあり、座っても起っても好きなようにご自分のペースで楽しんでいってください。。。

後半、ヒロミの着替え待ち後のバラード3曲目の時に私はちょっとだらけてきてたら、すかさず「皆さんも仕事お疲れで首が後ろへカクーンとなる人も…ハハハ、これから最後の曲まではノンストップでアップ行くよ~、左手挙げても止めないからねー」←空気の読めるヒロミGOなのだ。なので飽きさせない。
ノンストップはノリノリ~♪で、皆踊りまくり。 面白かった~。
NEWアルバムからの曲中心だったので知らない曲ばかりだったけれど、詩も曲も良いものばかりで聞きほれた。
最近やっていない昔の曲からも何曲か…といってメドレー。
“よろしく哀愁”が久々聞けたのがうれちかった♪ なかなかGooなチョイスの曲ばかりで♪

いやーほんとにファン一人一人大切で「来てくれてありがとう」って気持ちがものすごく伝わってイイステージだった。
女ばかりかと思いきや、あまりの男の多さにちょっとびっくり。 紳士的なオジ様が多かった。
なかなかゲットできないディナーショー行きたいなー。
来年もライブ行こうかなー。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 9日 (金)

12/8日記。。。今日に限ってぇ~

やな予感はしてたさ…前日、担当社員さんが“午前半休”から“全休”になった瞬間。
そしてそんな7日、他の重要社員さんたちも偶然何人か“突然休み”だったし。
8日朝一で担当社員さんからの仕事依頼メール4件連発。 これまたかなりヘビーな案件4件。 休んでいた為に社員さんのとこで8日中まで期限の仕事依頼メールがとまっていたらしい。。。(~_~;)
もう必死こいて、昼休みも返上してやったさー。でも他からも「今日中」仕事がきて…ヒー。
そんな時に会社のレオ様からも頼まれ仕事…「高いよ!」と言ったら、この前もらった“ブツ”の違うバージョンをもらい、こんなブツで買収されるのもどうかと思うが、まぁいいや、かわいい“ブツ”だしと変に納得。←モノに弱いヤツ。

何とかフル回転し会社を出たのが18時前。 ヒロミGOのライブ開演は18時半! エグイ!!!
原宿に着いたら、若いギャル多し。。。V6も代々木体育館でライブ。すごい人で走りこめない。アゥチ
ギリチョンで滑り込みセーフしたら、隣席の人の猛烈な香水攻撃にあい吐きそうになる。 勘弁してくれ~。最後の最後まで臭かった!
2階席だったので何人か芸能人が来てたらしい。 私が見たのはミッチー。 服もミッチーって感じの黒地のサテン生地に紫と赤系の花柄っぽい柄。 結構カッチョエかったよ。 アンコールまで居たね。

肝心のヒロミGOのライブは最高!!!!!
50だよ。 なのに細い、しかもステージ走り回っても全く声に響かず、すごい声量。 セリーヌディオンのボイストレーナーにずっとトレーニングしてもらっているらしい。
トークも面白いんだ、これが。 それも“その場での”活きたトーク。 手もよく振る。 満遍なくね。唄っている最中ず~~っと会場の皆を少しずつ順番に目でノックアウト!して手を振る。キャー!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 7日 (水)

あーちっちあっちー♪ やっぱヒロミG0は最高ね!!!!

何気なくチャンネル回したら(←古い! 今は回さないね)、FNS歌謡祭だかなんだかやっていて、ヒロミGO!!!のヒットパレード。

もうなんていうの、見ているこっちも笑顔になっちゃう“魅せるステージ”がいいね。
(最初の“男の子女の子”のGO!GO!でちょっと浮いた感じもあったが構わないところがスゴイ)
皆が“期待”していると思って、今回はいっぱい回っちゃいます(染乃助染太郎のよう)、上着も開け閉めしちゃいます…(笑)
甲斐さんもマイクスタンド蹴っちゃいます、回しちゃいます(回しすぎて身体に絡まっちゃったことあって…爆)
あんなに激しく動き回って唄って、息つく間もなく最後にバラード。
一瞬最初の音取るのにちょびっと外れた感もあったけれど即立て直し。
息切れせずにあれだけ唄えるのも、ずぅーーっとボイストレーニングなど続けているからだ。
皆を楽しませるために、自分も楽しむために努力を惜しまないところが……やっぱ好きなんだよなー、私。 なかなかできないよね。
まさにエンターティメント!
明日のライブが楽しみだー♪ 何としても定時であがるぞー!!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 6日 (火)

まだ火曜日……でももう12月6日。

またまた残業続きの日々である。
昨日は溜まっている仕事を見つつも“今日しなくてもいいこと”と割り切って19時前には会社を出る。 早いぞー。
なんせ風邪ひいちまっているもんで、早く帰りたかったのよ~。

案の定、今日その“しわ寄せ”がきて…。 予定では残業しなくても終わるハズだったのだが、依頼される仕事がゴチャマンときてしまい、おまけにOAサポで関数の先生をしたので、担当の仕事をする時間が無くなってしまったのだ。
関数を教える仕事は、その人が覚えてくれたら私への仕事依頼も減るし、どんどん共有致しましょう。(これで会社を休める…)
今日の社員さんは自分で“やろう! 覚えよう!”という感じが伝わってきて、いい感じ。
こうなると私もどんどんノッてしまい、この仕事でよく使う関数を全て教え込もうかと。 お互い時間が無いのがネックだが。

溜まっていた仕事は何とか今日中に片付け終わり、あとは毎週金曜日締めのデータがどれだけ支社から届くかだな。 メールを見るのが恐いぞよ。
締切間際になると必ず届く“大量のデータ&不備データ”
今日も複数の支社へ“データ不備の確認”メールを送付。←あまりに多すぎて、こんな自分が“姑ババァ”のような気になるのがイヤだわ。 恐らく支社も“うざい!”とか思っているんだろうなー。 んでも、確認しないで“見込み”で実行しちゃうとさー。 そういうのに限ってクレームになるんだよなー。 もう“事務的”な気持ちになるしかないのだ! どうせババァだ(^_^;)

8日のヒロミGO!のライブには遅れずに行けるかどうか…。
8月初旬にチケット手に入れて、まさかこんな残業続きの仕事に入るとは思わなかったもんで。。。あ痛っ!
会場は中野サンプラザだと何故かず~~っと思っていて、新宿経由か明大前経由か悩んでいたところ、昨日チケット確認したらなんと!!! NHKホールだった。
渋谷じゃん! しかも駅から遠~いNHKホール。 原宿の方が近いか。
あーチケット見といてよかったー。 当日、中野駅まで行ってしまっていたら笑えたよ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 4日 (日)

12月だ。。。パート2

金曜夜、早めに就寝。 土曜日朝、家人を送り出してから、洗濯…。 頭ガンガンしてもうヤバイ!
寝ていたいところだが、新宿行って予約しておいた美容液お徳用サイズを引取りに行かなきゃいけないし、通勤用ズボンも欲しいし…で、午後14時外出。

昼食食べていなかったので新宿着いた頃には空腹で目まいクラクラッ。
中途半端な時間なのでガッツリ食べるのも気が引け、C&Cのカレーに心惹かれつつも、向かいの“おだむすび”で“いくらおむすび”を食べる。 ご飯が柔らかすぎて↓。
新宿…すんごい人、あまりの多さに目が回る。 人ごみは苦手だ。

K王デパの4Fに「パンツとスカート」のコーナーがあって、そこで通勤用パンツを見る。
欲しいものは裾ツメが必要。 お店で裾ツメしているので当日受取りも可能だが、土日の午後15時では翌日以降になるらしくあきらめる。
6種の股下サイズが揃えてあるパンツもあるので、一番短いサイズを試着し購入。

コーセで美容液ゲットし、地下食で「ての字」の鰻、「柿安」の大根サラダ。 ケーキはO田急のチョコ専ぽい店で買いたかったがあまりの混雑にメゲる。
TOPSのチョコケーキでガマンす。
たまに来た新宿だからと、この際いろいろ買い物ス。
丸の内線改札前にあるタカノの出店で「フルーツチョコ」を買おうと思ったら、タカノが無かった。
本店まで地下道歩いていく元気が無かったのであきらめる。

頭がさらにガンガンしているし、こんない~~っぱいの人がいるところにいたら、風邪菌ウヨウヨしてそうなんで(自分も保菌してる?)買う物買ったらサッサと退散。
特急電車に乗り込んだ時に後ろの「イノシシお○さん」に体当たりされ座れず、次の電車を待つ。
恐るべし! はじき返せなかった分、まだ私は痩せてる????

かなりグロッキーするも鰻丼は完食!し、テレ朝の「終戦~」山田太一作、ふぞろい…のメンバー出演ドラマをだらだらと見る。 最後の“オチ”にふぅーん、そういう“オチ”かと思いつつもちょっとゾッとし、スカパーで「First Love」最終回を見、早々就寝。

日曜日。。。まだ頭ガンガン、14時過ぎにIYへ買出し。 福引で10回。 \500券1枚のみ当、あとは変な菓子(これIYでは恒例だけど、ウチでは食べないんだよなー。ティッシュの方がいいんだけど)
歳末福引の季節か。。。今年もあと少しだね。 寒いけどガンバロー!

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »