« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005年10月30日 (日)

ウケた(笑)

街角で配布しているリクルートのホツトペパーのCM。。。笑える。
口パクで違うこと話しているんだろうが、あの絶妙なタイミングと会話とオジさんの表情(爆!)。。。歌い出しを間違えて早く出ちゃうと、すごく恥ずかしいんだよねー。経験あり。

口パク編では今回のCMが一番イイ!
このCM作っている人というか考えた人。。。いいわぁ~。 あの短さの中に笑えるのも。
あー、しばらくあのCMのピアノの音が始まると反応(笑)しちゃうわ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月29日 (土)

甲斐情報。。。(今日はYOSHIKOのお誕生日おめでとう!♪)

BS朝日「SHAKE THE MUSIC」11/23(水・祝)収録ライブの番組観覧の応募画面が今朝UPされていたけれど、
[お申込みは<コチラ>]ボタンがクリックできないわ。。。。応募期間10/29~11/10までだから、今日中には修正されると思うが。 ←昼過ぎに見たときはクリックできるようになっていた

11/11(金)から3ヶ月間、「Gyao」で、[Classic Kai]が放送されるが、その前の“アコギツアー”のツアーも入れる予定らしい。 甲斐さんの“気持ち”。。。で。
甲斐さん編集中。
放送されるものDVDで欲しいなー。何とか…(^_^;)

来年3月の追加ライブも、3/9(木)・3/10(金)と決定したけれど、2月に気合入れて連日行くしなー。 大阪もUSJと“たこ焼き・お好み焼食べるぞ!”を絡めて行くことにしたし。 \が~ヒラヒラ~
3月で平日。。。残業で行けないかも。悩っ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月26日 (水)

\(◎o◎)/! 有給休暇付いていたなり。。。

よく見てない。。。というか、勘違いというか。。。
パ○ナでは、Web上で給与明細確認したり有給休暇などの各申請ができる個人用サイトがある。
今回は長期仕事になるし、給与明細もペーパーレスになれば(Web上でもPDFファイルなのでDLしてプリントアウトも可)、シュレッダーしなくてすむし……で、個人用サイトに登録した。
今日なんとなく見ていたら。。。。[有給休暇残 7日間]!!!!!
えっ! 私7日間有給休暇あったの?????
しかも有給休暇付与発生日7月1日から。

一つの契約仕事でなくても、6ヶ月間継続勤務したら有給休暇発生するのは知っていたが。
6ヶ月の間で連続して仕事していない期間がひと月あるとNGだったと思っていたけれど。。。えー!!
私の場合1月から単発仕事であちこちの会社で勤務していたけれど、5月はひと月働いてないので、4月で継続勤務はストップしているはず。 給与明細には有給残の項目がないので確認できない。
7/15の給与明細を改めて見てみたら。。。。備考欄に。。。書いてあった!!!
しかも裏側に[年次有給休暇(年休)ご利用にあたって]なんてものが書いてあった!!!!!

するってぇと、8月の夏休み3日間休んだのは【有休】使えたんじゃん!
いやん、いやん。 欠勤よー。 3日分のお給料が~~。
しかも今7日間あったって、この会社では冬休み以外休めなさそう~な忙しさ。。。あぅあぅ。
なんてこったい!

しかしホンマか?でよーく読んでみたら、1ヶ月間仕事継続無し(実質は半月毎の給与が3回連続して発生しなかった場合)!!!
1ヶ月半。 あー勘違い。
給与明細に有休残の項目があれば…。 あまり使用するなってことか? こういう気づかないアホもおるから。。。(^_^;)
12月の病院診察日。。使おうっと!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月25日 (火)

そんな…いくらなんでもそりゃ反則技だよ(>_<)

初めて遭遇した時にはそりゃ、年甲斐もなく驚いたよcoldsweats01
何十年も見たことなかったしsweat01

私よりもちっちゃいちっちゃいアナタに。。。

でも今年は遭遇回数も増え、遭遇した瞬間はビビるけれど、
袋を近づけて 自ら入って頂いて、
お外へポイsign01 も、全然平気になったよ。
またかよsign01って。。。。

この前も勝手口の曇りガラスに“ペタッ”と貼り付いている“手”を見たら
“かわいい!”と一瞬思ったよcoldsweats01
それは、アナタが勝手口の向こう側にいたから

なのに。。。
最近私が驚いてくれないから!って、その登場のしかたはないよ。

会社から帰ってきて、今日も残業さーcrying
“食べるより寝たいよー”ってボーと思いながら、

リビングのシャッターに手をかけ下げ始めた瞬間!!!!

ポトッsign03down

ギャー、ギャー! ギャー!!! \(◎o◎)/!

上から“降ってくる”なよー!!!!!bearing

不覚にも驚いちまったじゃないか!!!!!

アナタもさすがに驚いたようで、落ちたら即効外に逃げていったけれど。。。
ヤリ逃げかよ! ヤモリ~

ハァ~↓ ほんとっに、びっくりしたよwobbly
頭の上からdownだよshock

まさかシャッターの内側に潜んでいたとは。。。
反則技だよ! ヤモリ。

昨年初めて遭遇1回。。。今年は私が5回、家人が1回の計6回!
オババは近所でヘビに遭遇1回。
ヤだなー。 今年…大丈夫だよね?
ただ単にウチが田舎ってことか。。。。coldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月23日 (日)

10月22日(土)の日記。。。

金曜夜は早く帰れてセイヤングを聞こうと思っていたら、家留守電にEちゃんからMSGがあり、
ちょっと\(◎o◎)/!たので電話してたら、セイヤングは終わってしまっていた。。。。
すっかり忘れていたよ。 電話終わって夕食食べて何気なく時計を見て。。。。。ギャー!!! 甲斐さん、スマン。

そんで、今日(土曜日)家人とEちゃん夫妻のとこへ。。。久々多摩センへ。
あるブツを作っていってあげようと朝早くから起きた(前日寝たのは2時半…眠い!)のに、肝心な時にPCのCドライブの空きが少なくなって作業中に終了してしまいCD-Rがパー(^_^;)

まぁ、この前から“足らない、足らないよー”メッセージが出ていたんだけれどねー。 動作も遅かったし、怪しい動きもしていたし。。。
仕方なく、朝も早くからCドライブのお掃除。 バックアップして…なんてやっていたら時間は“あっ!”という間に。
私もそうだけれど、PC君もだいぶ“内臓脂肪”がたまってきていたのね。 あーしかし、なぜに今日だったんだか。
約束の時間にギリちょんで間に合ったけど、焦りまくり。。。日頃の不摂生が…(汗;;)

明日こそは朝ゆっくり寝ていたいけれど、洗濯が~たまってるー。
明日(日曜)も朝早くか。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月20日 (木)

昨日の地震はびっくりしたなぁもう。。。

PhotoShopとDreamweaverで、ファイルをガンガンに開いて編集していた時だった。。。
なんだか揺れてる? なんだか長い?
目まいじゃなくてやっぱり地震だよね? …地震ダー!!
あせっあせっ、あわてて全ファイル閉じPC電源落とす。
携帯を手に1階へ。。。家電話が鳴る。。。誰だー!! こんな時に。 家人だった。
私が“かなりの地震恐がり”だと知っているもんで、“大丈夫か?”電話。
ほんとにね、地震の無いところに引越したいよ。 どこかないのかい? 地震の無い&一生地震がおきないところは。
中学生の時に、オーストラリアは地震がない国と聞いていたけれど、地震あったし。 ふー。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月18日 (火)

だ~から~、言ったじゃないのー、ブヒー!! (今日はヒロミGOのお誕生日♪)

家人父の誕生会はいつも食事会で、近場で行ける店もネタつきてきたので(リストランテ大澤も気になっているんだが…)、今回はお手軽に日帰りバスツアーにしようってことに。。。
ツアーコースなんぞは、私、例の残業続きでお疲れモードだったんで、家人に決めてもらった。。。ちょっと?な予感はしてたが…(^_^;)
コレ!って言われたコースは朝早いー!!
家人父母は大丈夫か??? 駅までのバスあるのか???で、予約する前に「確認した方がいいよ。希望とかあるだろうし…」と家人に言ったら、「大丈夫でしょ。どこでもいいって言ってたんだから」

(ほんとかよ!)と内心思いつつも、まぁ息子が言うんだし…、家人にコースを決めてもらったんだから、あんまり“ブツブツ”言って「お前が決めろ!」って言われてもなんだし…と思っていたら。。。
ほらっ! やっぱりね。 家人母より「朝早いから、違うところへ」電話がきちゃったよー(~_~;)
やだやだ、私が決めたコースだと思われたら…“気遣いの無い女”って思われちゃうじゃない。。。

連日の雨だったんで昼休み外出するのも…で、まだ代金振り込んでいなかった。。。良かったーーー。
やっぱり自分の感覚を信じようっと!

その後、再電話あり「○○のコースがいい」という希望。
それって、私がク○ブツーリズムの本をチラッと見て、近いけれどどう?って言ったところだった。。。。
やっぱり自分の感覚を信じようっと!!

(リストランテ大澤。。。私の昔の知人と関係ないよなー?と思いつつ、家がものすごく近いし苗字が同じ。親戚か??? まさかね!)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月16日 (日)

Curves(カーブス)

昨日の春秋ツギハギなど[メシ屋]ページを作ろうとしてたら、突然フジTVの[あるある大事典]で“3分でヤセる。有酸素運動ー新理論”という何とも悩ましいテーマが。。。思わずPCから離れ見入る。
録画もした。

有酸素運動30秒→無酸素運動30秒→有酸素運動30秒→無酸素運動30秒→有酸素運動30秒→無酸素運動30秒 の計3分。
有酸素、無酸素運動を交互に繰り返すのがポイント。
何故30秒かというと、有酸素運動を30秒以上やると“乳酸”がたまってきて、硬くなり脂肪が燃焼しにくくなるんだそうだ。 早ければ32秒で“乳酸”でいっぱいに。。。
詳しくは、フジTVの[あるある…]公式HPにて。 ←HP更新は放送日から約5~6日後にUPらしい。 まだ更新されていないね。

運動時間も短く、食事制限もなく手軽にできてヤセる効果抜群らしいので、アメリカで爆発的に流行しチェーン店化。
Curves(カーブス)←東京では、戸越・都立大学・町田と現在3店舗。
このCurvesでのトレーニングは、1回30分なんだ。。。ふーん。

町田。。。駅から遠いじゃん! よく知っている場所だけど。
通勤帰りにもお手軽にできるから、駅近くかもしくはオフィス街にあればいいのにね。
トレーニングはそれぞれのマシーンが輪になって配置され、30秒ごとに隣のマシーンに移動するから、クラブハウスの広さもあまり必要ない。
以前にフィットネスクラブに一時通っていた時、あるマシーンを使いたいのに、なかなか空かない(>_<)とかそんな思いしなくていいのね。。。30秒って決まっているから。

部分痩せも可能とか。。。私は録画した[あるある…]の体操を見てやってみようかなー。 3分でいいし。
仕事など“動く”前にやったほうがイイらしい。 運動のあとは燃焼しやすくなっているので、動けばもっと燃焼UP!
朝か。。。ムリだな。 もったいないけれど、寝る前だな。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月15日 (土)

今日は枕選びと春秋ツギハギ日比谷店へ。。。2

春秋ツギハギで。。。(^^ゞ やらかした。

鍵付きの傘立てがあり、、、それは自分で3桁の番号をセットするタイプ。
初めてだ。。。ヤな予感。。。。こういう予感は当たるんだ。

どうセットするのかなー?と自分で勝手に判断してやってたら鍵がいきなり閉まってしまい、、、\(◎o◎)/!
どの数字に合わせて開けたらイイのかわからなくなってしまったーーーー!!!

お店の人「マスターキーありますから大丈夫ですよ(^_^;)」
お店の人…マスターキー刺してマスター番号に合わす。。。開かない!!
たら~(汗;;) 私もタラ~(汗;;)
「あとで再チャレンジしますのでお席の方へ(~_~;)」
コジャレた店で“おすまし”していったのに、出鼻でやらかす。
まー、私ってこんなヤツ。恥ずかしぃ~。
家人曰く「マスターキーあるけれど、めったに使わないから(つまりこんなヤツはあまり居ない)、お店の人も即開けられなかった…」

“おのぼりオバさん”露見してしまったため、料理はフラッシュをたかずにひっそりと撮影。。。あとでUPしようっと。
お腹いっぱいでござる。。げぷっ。

帰りに、家人がさっきのお店の人から荷物(枕)を受取っている間に密かに密かに、、、傘を取ろうとしてたら、後ろから“あのお店の人が”。。。○○○番ですよーと。。。。見つかっちまった(^_^;)

| コメント (0) | トラックバック (0)

今日は枕選びと春秋ツギハギ日比谷店へ。。。1

先週行けなかった春秋ツギハギ日比谷店

先ずは京王百貨店6Fにあるロフテー枕工房で枕を。
頂いた商品券の消化(普段デパートでは化粧品位しか買わないし“たまに”しか行かないから商品券持っていくの忘れちゃうのよね……で、たまってしまう商品券)
枕の素材は10種類位からある。 低反発ウレタンなどさわり心地・押し心地がGooなものなどいろいろあり。
最初に枕の高さを合わすのに首のカープの計測。
私は約3.6cmで、かなりカーブがキツイそうだ。 立って首を支えているのにかなり負担がある。
肩凝っているし、頭重いし…。
完全オーダーメイドもあるが、5段階の高さのある枕から自分の首のカーブに合わせて調節してもらうことにした。
「ユートピア」という低反発ウレタンは頭を乗せると気持ちイイーが、首のカーブがキツイ私は首のところに“隙間”が空いて首がイマイチ。。。
結局、首の部分などかなり調節ができる「マルコビーンズ」というパイプよりややクッションの良いパイプ素材にし、量を調節してもらった。 家人は首のカーブは約3.2cmで「ユートピア」4号。

枕とマットレスとの相性もあり。 低反発ウレタン素材のマットレスの上に寝たら、背中・腰とマットレスの間に隙間ができずフィットして、ものすごーく気持ち良かったーーー!!
シングルサイズでご、ご、5万円!! ハァー。 出費続きの今年はムリだ! (私一人分だけ買うわけにもいかないしね)

8Fには英国式リフレクソロジー「Queensway」があって、足裏マッサージしてもらいたかったが時間もなく、、、日比谷へ向かう。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月13日 (木)

あと一日だー

今日は何とか40分だけの残業で帰宅。。。肩はバリバリこっているんで土日あたり、どこぞのマッサージ屋さんに行きたいなーと思っている今日この頃。
今日は早く帰れたので、19時からTV見る。 TBSの日本語テストみたいな番組を見ていたら、思わず熱くなる。
最近PCばかりで字を書かないもんで、簡単な漢字忘れちゃったり…とか多いのよねー。
まー、こんな経験からこんな番組が誕生したんではないかと。

連日の残業で夕食食べるのが20時過ぎているせいか体重が新記録更新してしまっている。。。ヤバイ、かなりヤバイ。
20時過ぎたら夕食食べないようにしようか…。 どうするよ私!
やっぱりスポーツクラブに通わないとダメかしら?
家人は毎日寝る前に30分ストレッチなんぞやっているが。。。。見てるとあまり効果無いような気がする。
これから冬に向かってますます“脂肪燃焼”少なそうだし…。
明日も早く帰りたいなー。19時から甲斐のセイヤングあるし。

おっ! 明日は給料日だー。 先月後半の4日間だけだから“ちびっと”だけど。
SASのライブ、イープラスのプレオーダーも抽選外れたわ(ガクッ↓)。 一般発売もムリだろう。。。新アルバムCD買うだけにするか。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月12日 (水)

連休も終わり…(甲斐情報、追記あり)

連休最終日のディナーは某店で…と予定していたら、朝から何だか調子悪い。
昼食も食欲なし、やたらゾクゾク寒いしだるい、眠い。 連休まったりとした時間を過ごして体力温存していたんだけれどなー、あいにくの天気だったし、、、、16時過ぎまで様子見たが発熱までしちゃって。。。もうOUT!
都心までの外出は今週末に延期!
ただ夕食の用意もだるいんで、華屋与兵衛へ。もちクーポン印刷して。。クーポン印刷、1枚の用紙に3枚しか印刷できない。用紙の余白がもったいないわー。 5枚くらい印刷できるのにー。

連休明けも通常通り???残業続きであった。。。今日は20時半まで。 もう部の共有サーバーがパッツンパッツンでついに満!
いやーほんとスゴイっす。 データがごちゃごちゃしてて…。 かなり不要なファイル多数あると思われるが、どれが不要なのかもわからない状態なんではなかろうか。。。

【甲斐さんの情報】
11/11~約3ヶ月間、完全無料ブロードバンド「Gyao」で、今回の[Classic Kai]が放送されることになった~!!!

BS朝日の新番組「SHAKE THE MUSIC」にも出演予定。 11/23ライブ収録に会員招待あり。 この番組も「Gyao」がらみで「Gyao」でも放送するみたいね。

来年の東京3Daysライブ申込み。。。大阪はちょっと考えたけれど、家人OK出たので2/11に大阪入りして“たこやき&お好み焼き”食し、甲斐ライブ、翌日はUSJ~って予定に。 ただライブハウスだからチケット手に入るか???
今回のライブは、バンド・スタイル。
バンド時代にはほとんどライブで演奏されなかった楽曲を取り上げたいと考えているとのこと。 同じ会場で毎日セットリストが数曲変わると(会報より抜粋)。。。。「3日間続けて来い!」ってことか~。 変わらなくても行くけれどさー。 “バンド”だったらよけいに。。。

ぴあでの“SAS東京ドームライブ”プレリザーブ。。。落選!
あとは明日発表のイープラスでのプレオーダーの結果待ち。。。また落選だろうなー。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月10日 (月)

赤い運命~

見ていたら、綾瀬はるかがたまに百ちゃんに見えた。
昔は秋野暢子が演じてた相手役…今回の新人さんイマイチ演技が↓
和田アキ子も医者役でちょこっと出たけれどセリフが棒読み、、、久々だからか? それとも極道もんならそのままイケるが医者役だから合わなかった??? ちょっと笑えた。

船越英一郎(三國連太郎)、麻生祐未(有馬稲子)、渡辺いっけい(前田吟)、紺野美沙子(岸田今日子)。。。結構前作の俳優人のイメージを壊さないように演じているのがわかった。
三國連太郎の方がより恐かったけれど。。。佐藤浩市で見たかった気もするが“泥臭さ”が足りないか。 ニッカボッカも似合わないか。。。ホワイトアウトでは悪役演じたけれど。

麻生祐未と有馬稲子じゃ迫力が違うが、髪の毛をテカテカと固めている感じと、“しぐさ”をよく研究しているのがわかった。
何回も前作見たんじゃないかなーって。
渡辺いっけいも前作の前田吟の“成金っぽいテカテカ油っぽい”雰囲気出てた。
玉木宏と南條豊。。。特に…。

祖父役は以前は志村喬だったなー。
留置場の面会室で島崎栄次(船越栄一郎)と直子(綾瀬はるか)が手を合わせる場面なんて、、、なつかしー。
連ドラは長かったんで、母親役の岸田今日子が記憶を取り戻してから真相を告白するまで、結構ジャマが入ってイライラハラハラしたんだよな。 定時制高校でのシーンもなかった。

しかし罪作りな消防団員だ! 箱の中身を間違って入れちゃうなんて!!(←ドラマだ、ドラマ)

| コメント (0) | トラックバック (0)

【10月9日の日記】だらけた3連休~(あと一日だー)

お疲れモード炸裂、、、目も“三重まぶた”になってから一週間。
私のお疲れ指数はこの“三重まぶた”でわかる。。。治りが遅いとそれだけ“お疲れね”って。
睡眠とるのにちょうどいい塩梅のお天気。
朝から晴れてると“お洗濯~”で早く起きなきゃならないし、、連休だと更に夜更かしするし…で、天気良いと悪循環なのだ。
連休一日目。。。家人も休みになったので、朝起きなくて良し!
洗濯が気になって一応7時に目覚めるもヤ~な感じの曇り。。。今日は洗濯や・め・た!と決め、寝る。
次に目覚めたのは10時半…だが家人はまだ寝てる。 その間に夕食用のカレーを作って、昼食後はユニディとイトーヨーカドーへ。
イトーヨーカドーでは念願のパン屋さんがOpenしてた。。。パンを見ると“ヴィド・フランス”のパンにそっくりなものばかり…ん? もらったプレゼント応募券見たら、“ヴィド・フランス”の名前も列記してあった。。。。そうか系列かー、ってことは“ヤマザキ”か。 ちょっとガックシきたけれど、まぁいいか。
でコージーコーナーで“とろけるプリン”の栗、白桃やら黒ごまプリンなど仕入れて、そのまま帰宅。
3時のお茶して、録画しておいたドラマ見て…とのんびり過ごす。19時~のTBS“~歌わずにはいられない~J-POP~”見て、思わず一緒に歌ってしまう。。。昔の歌って覚えているねー。
甲斐くんはやはり安奈だった。。。ストリングスのクラッシャー木村姉サマたちもいたわ。。。前野さんは頭がまだ“つくね”の○ではなく“ライオン丸”風。

その後、録画しておいた“赤い運命”3話分を一気に見ることに。。。見終えたのは3時前。
0時からチケットぴあでSASの東京ドームライブチケットのプレリザーブ開始していたので、忘れずに申し込み。 当たるかどうか。

連休2日目。。。天気悪いのわかっていたので朝10時過ぎ起床!
掃除して、12時に今度はイープラスでのSASライブのプレオーダー開始なので申込む。。。ぴあもイープラスも落選したら…(T_T)
家人父の誕生日に日帰りバスツアーを計画して、いろいろ探したり、録画しておいたTVを見て、、、今日もダラダラと過ごす。
明日(10/10)は気になっている某店へディナーしに行く予定。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 7日 (金)

だめだ……眠すぎる。。。

やっと木曜日だ。。。(このDiary、0時過ぎに入力しているので、日付は変わってるけど)
あー、かなり疲れてしまって、この3連休は爆睡だな。
ただ寝るだけじゃ悲しすぎるので、絶対某メシ屋に食べに行くぞー!!
目の前に“人参”がぶら下がって無いと走れないっス。
イカンのよね、この時期。 TVはスペシャル番組目白押しだし、残業して帰宅して夕食作って(私は週4日担当~)食べて、21時からのスペシャル見て、お風呂入って…眠い。 お風呂も家人の帰宅時間とぶつかるから“カラスの行水”状態。
あーん!!! ゆーっくりお風呂入りたいよー。
当分この状態が続きそうなんで、こうなったら稼ぎまくって銭ためて、生涯の夢の「オーロラを見に行く」を実行するぞー!!。。。来年? はムリだな。 2人分の旅費となると…

いやーホントに自分が“年取ったなー”って、この連日の残業で実感。 MAXでも3時間残業だけだけど、19時過ぎる頃から頭が“フリーズ”状態で脳内窒息。 途中で適当に休憩あればイイんだが…。
連日残業でもMAXはたかだか3時間残業でだよ。。。他の人がこれ読んだら笑えるよねー。 情けない(^_^;)
そのうち身体も慣れてくることに期待して。。。

今日(木曜日)は「赤い運命」と「電車男スペ」を録画して、「ウリナリ社交ダンス」を見た。 見ていたら思わずストレッチを始めてしまったわー。 元々からだ硬いけれど、ますます硬さに磨きがかかって、このままじゃコチコチ人間になっちゃう!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 4日 (火)

声優さん

今夜22時から、スカパーAXN-Chで『チャームド魔女3姉妹(シーズン2)』が始まった。。。

TBSの『赤い運命』は録画しているので、『チャームド~』の方を見たのだが、がが~ん!!
3姉妹の三女フィービーの声が変わってる!!!!
吹替えの声優さんが本村真生さんから岡本易代さんに。
かなり声質がシーズン1の本村さんと違うのだ。 声低いし男っぽくて太いし、、、
もう聞いていて気持ち悪い~(T□T)
※注意※ 岡本さんの声が気持ち悪い…っていう意味ではなくて、以前のフィービーの本村さんの声が耳に焼き付いているので、どうも心地悪い!って意味です。
シリーズ物だと、途中で吹替え声が変わるとツライよなー。
もっと以前の人と近い声質だったら、まだ段々と慣れてくるんだろうが。 ん~。 残念!!

今日『ぴったんこカン・カン スペシャル』を見ていたら、また北海道へ行きたくなったー!!
今度はツアーでなくて…ね。
そういえばこの前、北海道行った時、やたら“大泉洋”のポスターが貼ってあったなー。

今年はあちこちのデパやスーパーで“北海道物産展”多いなー。
有名ドコロのお菓子系は物産展で手に入るし。。。

正月、また北海道スキー行っちゃう???
毎年行ってたし、去年はアクシデントあったけれど、復活は“でっかいどう”で???
なだらかな初心者コースだったら、この膝でもイケる気がするんだけれど…。 どうだろう? 迷っ! ん~、悩っ!
板とブーツ。。。見た目はOKだけど、さすがに使うのは…ヤバイかなー

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 3日 (月)

ドラマネタ

TBS-TVの昼ドラ。。。
一条ゆかり原作の『デザイナー』やってたんだよねー。うろ覚えだけど、確かあまり好きでない“ドロドロ系”だったような…。
一条ゆかりだったら、有閑倶楽部でしょ! 大好き~。

昨夜はTBSの『TBSテレビ50周年 中居正広のテレビ50年名番組だョ!全員集合笑った泣いた感動したあのシーンをもう一度夢の総決算スペシャル』見て、最初のさんまと中居君のやり取りが面白くて大笑い。 さんまがうるさすぎてドラマシーンに集中できないトコもあったけれど。
最後の方には歴代のドラマシーンが。。。『想い出にかわるまで』←これはものすごっ“私のイライラ度100%・ツッコミぶつぶつ度100%”。 ストレスたまるので二度と見たくない。 この時の松下由○は嫌いであった!

TBSの今回の日曜劇場は『恋の時間』、黒木瞳が出るので見ようっと!
明日は、赤い運命。

フジTVでは『1リットルの涙』かなー。 一応その他ドラマもそれぞれ1話目は見てみようか。。。
そして今、フジTVでは深夜に『24 シーズンⅢ』連日放送中!!
待ちに待っていたのに、先週の私は“かなりグロッキー”状態だったので、すっかり忘れてた~(T□T)
気づいた時には、1話目の放送が終了! 仕方なく2話目から録画。。。ハァ~。 ダメじゃん!  早くFOX-chで放送してくれないかなー。

| コメント (0) | トラックバック (0)

元木。。。引退か~

そりゃーケガ続きだったり、調子イイ時には“運悪く”他の信頼ある選手たちも調子良くて“控え”に回ることが多かったけれどさー。
調子良くても試合に出られなかったら成績残せないわけで、成績残せなきゃ信頼薄いわけで。。。。悪循環。

また好きな選手が一人居なくなってしまったな。 キヨも居ないし、あとは仁志クンだけだよ!
監督もどうなるんだか…。 原クンが辞めて堀内になってからは試合観てないよ。 つまんないんだもん。
その程度の“Gファン”かい! と番長に言われそうだけれど、、、
ナ○ツネが居る限り、Gの未来は無さそ。
来季の監督は??? (一時、“星野”なんて名前見て“ゲッ!”って思ったけれど、天敵を監督にしてどうする?だよ。 そこまで落ちたか↓って。 また例のごとく“適当記事”だったらしいが。。。)

元木なら違う分野でも仕事できそうだからなー。 宮本あたりのポストが危うし。。。
元木~、お疲れ様でしたー。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 2日 (日)

Classic Kai。。。セットリスト

セットリストは、某ブログより
  ↓
1.かけがえのないもの
2.昨日なる鐘の音    ← これも好きな曲。昨日続きで“昨日のように”も好きなんだけどなー。
3.かりそめのスィング
4.甘いkissをしようぜ  ← これもかなり好き。 曲風は軽やかなノリなんだけど、詩が…これ聴くとちょっとウルッとくるのだ。
5.安奈
6.Lady  ← 好き~
7.裏切りの街角
8.花・太陽・雨 ← ピッグ(ジュリー・ショーケンその他)の曲だけど好き。 
9.イエロー・キャブ ← これは私、どうしても好きになれないんだなー。
10.風が唄った日 ← 最高に良かった!!
11.破れたハートを売り物に
12.風の中の火のように
13.漂泊者<アウトロー>
     encore1
14.翼あるもの
15.冷血<コールド・ブラッド> ←私はこの曲はバンド編成の方がイイなー。 迫力が…。
16.レイニー・ドライブ ← これも想いだすので…ウルッとくる。
     encore2
17.熱狂<ステージ> ← 松藤さんがアコギで奏でるある部分のフレーズがものすご、好き。 これもウルルン。
18.バス通り  ← デビューアルバム内の“あの頃”も聴きたいよー。

終わってしまった。。。Classic Kai 来年のライブハウス3日連続までライブはおあずけかなー

| コメント (0) | トラックバック (0)

9月30日「Classic Kai」…クラシック甲斐(会?)…クラシックかい!!

あ゛ーしんどかったー。 今日(30日)こそは残業無いだろーと思っていたら、朝から何だかチーム部長と私の担当社員さんがミーティング。。。や~な予感してたら、ミーティング後『頼みたいことが…』 ドキーン!  『いつまでにですか?』 『今日の午後までに…』 (やっぱし~)
Dailyとその他の30日までの仕事と合わせると定時は無理そうだ(ガクッ↓)
あっちゃこっちゃに点在しているファイルから、データぶっつけて…超スピードフル回転&間違っちゃアカンので、データ確認しつつ。。。これも甲斐さんの為だ。 何とか18時に会社を出ることができた(ホッ)。

久々、有楽町に降りるとビックカメラ。 ここは“有楽町そごう”だったんだよなー。斜め前の“有楽町電気ビル”内の某会社勤務時代の昼食は“そごうB1”で惣菜なんぞ買ってよく食べたんだよなーなんて感慨深げ。。。結構この町はいろんな想い出がつまっていて(ヒミツ)。 某会社も今は南青山に移転。

ライブは6列目の真ん中やや右寄り、甲斐さんの顔がまともに見えて(見られてる勘違いを起こす)、ちょっと恥ずかしー。
前野さんはホントに芸達者。 キーボード、アコーディオン、笛(←名前が出てこないー!!)、マンドリン…そして、指揮と。 何でもこなすねー。 MCで井上陽水だの後ろから見ると“つくね”だの言われてたけれど。 私は松藤さんが清志郎に見えたよ。
(続く)

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »