« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005年9月30日 (金)

やっと…パワー復活?! 。。。2

新たな会社で。。。
初日いきなり朝礼で皆の前に出て、ご挨拶することに。。。心の準備が……緊張が一気に高まる(大汗;;)

最初の仕事はまず、アクセスのデータをエクセルに落として、他のエクセルの4ファイルとも条件設定して合体加工。
様々な条件設定……が、これまた複雑な…難儀なことでなかなか手ごわい。
旅での疲れ&睡眠不足&初日緊張の日にはなかなかやりたくない仕事だ。。。しかも全てのファイルもアクセス・エクセル不慣れの人が作ったもようで、、、、データの整備から始める。
Daily処理らしいので、時間あったらVBAで組んじゃった方が楽だよなーと思いつつもIFにIFの入れ子したり、VLOOKなどで。。。とりあえず。
今までどうしてたんだろー。。。かなりアナログな作業していてDaily処理できず、“上”からクレームきていたらしい。
次から次へと“溜まっていたらしい”仕事がドンドンときて、しかも今日中!!
時間ないぞー。
おっと! こんなことは“慣れっこ”だが、さすがに初日19時頃は集中力欠けて、脳内窒息状態。 バテたー!!

かなりハードそうだが、こういう仕事している方が好き。
社員さんたちもイイ感じだし、何と言っても家に近いのがうれしい。 20分位かなー。 残業しても近いから何とか体力温存ス。
社内の雰囲気はB社に勤務していた時に近い感じ。。。

ただ初日に私の担当社員さんが、このグループのホープです、、、と私を関連社員さんに紹介していたのは、、、ちょっとプレッシャー(汗)
期待されて嬉しいけれど、プレッシャーに弱いので、やめちくれ~(~_~;)
中学時代だったか?、運動オンチの私が一度だけ先生に「砲丸投げの“ポーズ”がイイ!」と言われ、それ以来“どういうポーズ”でしていたのかわからなくなってしまった…ということもあり。。。


明日(30日)は、甲斐クンのライブだー♪ 残業は絶対しないようにがんばるぞー!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月29日 (木)

やっと…パワー復活?! 。。。1

ハァ~、しんどかったなー。今週~。
道東の旅はお天気が良かったので、先月天気悪くモヤッて見られなかった知床一湖・二湖や知床峠からの景色も見られてリベンジ!!
霧の摩周湖も霧一つないハッキリクッキリ摩周湖。。。こうなると“少し”だけ霧がかかっていた方がイイのかなーなんて思う贅沢(^_^;)
一つだけ残念だったのは台風による風?のせいか知床クルーズは欠航。 それだけは心残り。
この知床ウトロ港から出航する“知床クルーズ”は冬の流氷を見るのに乗る“ガリンコ号”を使うので、波に弱いのか少しの波でも欠航になる船なのだ。 陸から見てると海の波は“おだやか”だから欠航!って聞いてビックリだよ。
今回で3回のリベンジするもまたもや欠航だ…と言っていたご夫婦も。
偶然にも欠航にならず乗れた人はラッキー。 世界自然遺産にもなったし、そのうちクルーズ用の船を調達するんじゃないかなー。
その欠航のおかげで思わぬワナにはまることに。。。ぜぇぜぇぜぇ【完】

安いツアーは復路の飛行機が遅~い時間帯のものにされることが多い。 今回は羽田着23時、0時過ぎに帰宅。 2時半就寝Zzz。 6時起床(>_<)
翌日から新たな会社へ勤務開始~! しかも初日から2時間残業~。
今日まで毎日2時間半残業続きでさすがにバテ。
オマケに北海道から帰ってきたのに東京は“さぶっ!” 一昨日は4時頃か?寒さで目が覚め、体中がガタガタ…心臓がブルブルっ止まらず、とにかく着込んで“震え”が止まるのを待つ。
このままじゃ風邪引く →会社休めない →30日は甲斐ライブ。絶対“風邪”を阻止!! するため、少ない家での時間を大人しく過ごす。 なんとか阻止できたか?
ただし、この土日にたっぷり睡眠をとっておかないと来週ヤバそうな……絶対寝るぞ~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月24日 (土)

温根湯温泉より。。。(携帯よりカキコ)

千歳空港10時着。天候→青空、晴れだー♪一泊目、温根湯温泉。無色で、ほのかな硫黄の香り。湯に入ると肌がすべすべして気持イイかも。明日は知床へ、、、明日も晴れるでしょうか?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月23日 (金)

食べた、話した、笑ったー

昨日は、AXN-chの[チャームド~魔女3人姉妹~]とフジ721[恋ノチカラ]最終回(もうこのドラマ3回位見てる)を見て、[さおだけ屋はなぜ潰れないのか?]の本を読んで、16時に恵比寿へ。
(もうこのダラダラ生活も今日で終わりかー。 今度は長期派遣だしな)

アトレ恵比寿の茶都で“秋新茶”その他購入。
洋服も見たが、ん~。 久々、卑弥呼で靴見るも高っ! 今月の収入少ないのであきらめる。
18時半に渋谷で“親方”と“Mツオ”と待ち合わせなので渋谷へ移動~。
渋谷駅ビル内の店でニット一枚お買い上げ~。 あー、靴が欲しいー。
Mツオが選んでくれた店[hiki Cafe]へ。 ネットで調べたら昨年フジTVで紹介あり。 残念ながら店のHPは無し。
Mツオおすすめのサワークリームとチリソースのかかったポテトや“ダイナミックから揚げ?”、“海老とアボガド・豆腐タルタル?”やパスタも美味かった!
飲み物はカクテル。 親方は“…らしく”ビールで。
メールや電話でたまに話していたので久々~って感じはしなかったが、めっちゃ楽しかったー!!
笑い?話はつきず、顔にシワができそう。。。20代、30代、40代と3世代そろい踏み。

[hiki Cafe]も店員さんから“そろそろ出なさい”オーラが出てたんで、その後[緑モス]で“30分だけ茶”と言いつつもまだまだ話し…。
家路に着いたのは23時半。 一応、よくやっちまう午前様帰りにはならず…翌日は家人休日出勤なんで朝早いしセーブする。
なんだかんだやって、[電車男]最終回見て2時前に就寝。
[電車男]最終回←途中、長く感じたなー。時間延長しなくてもイイのに…って思った。 なんだか10月にもスペシャル?あるみたいだし。 視聴率なかなか良かったから、ひっぱるんかなー。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月22日 (木)

録画して必ず見てる番組

【日曜日】
TBS がっちりマンデー!!前番組「儲かりマンデー」の時からずっと見てる。 見てると儲かるような気がしてくる…
18日ゲストのUSEN社長…三上博史に似ていると思ったのは私だけか???
NHK 経済羅針盤←たまに見てると寝てしまう時がある(^_^;)
テレ東 ソロモンの王宮
フジTV 情報ライブEZ!TVの特集EZ!リポートは結構好きだったのに、18日で番組終了。。。残念だ。
でもこれで裏番組テレ東の[ソロモンの王宮]を録画しないで見ることができるか。

【火曜日】
NHK プロジェクト X←来春で終了か~。ネタもつきたか。
テレ東 ガイアの夜明け

18日放送の[ソロモンの王宮]を昨日見た。
インテリアデザイナー 杉本貴志さんだった。
4月にオープンした韓国のホテル パークハイアット・ソウルの全館デザイン手がけたと。すごい!
マイシティのレストランフロア SHUN/KAN もこの人(スーパーポテト)が手がけたものだったんだー。
コジャレてたんだよね。 以前Diaryにも書いたけれど。。。
このインテリア等のデザイナー集団[スーパーポテト]、上北沢にあるって?!
上北沢は私の中学までの行動範囲内だわー。 桜上水に住んでいたもんで。
余計に“親しみ”を感じてしまう。。。
オープンまでの様子を放送していた、9月にオープンしたばかりの春秋ツギハギ
行って見たいなー。 ランチメニューは土日もOKなのかしら…?

24日からの旅行、ツアー会社側の都合で2泊目のホテルが急遽変更となったので、無料キャンセルできる。
お天気も一か八か状態なんで、無料だしキャンセルしようか悩む。
週間予報では、道東は晴れになっているが台風の進行方向&速度によっては。。。
「誰だ? 台風連れてきたヤツは!」と家人となすり合い。 とりあえず行ってみることに。
果たしてお天気はどうなる?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月21日 (水)

27日から仕事か。。。(今日は私の兄と家人兄の次女の誕生日、おめでとう♪)

今朝連絡があり、私の休み明けの27日から仕事開始。。。
良かったんだかどうなんだか、働いてみないとなー
ちょっと面倒くさそーな社内ヘルプデスク的仕事も担当する事を20日にいきなり聞いて、それがちょっと気になるが。

26日自宅に帰ってくるのは恐らく夜中の0時位。 翌日がいきなり仕事初日。 27日まで旅行だと言っておけばよかったかなー。
24~26日の道東、天気がイマイチっぽい。 熱帯低気圧もついに昨日台風17号になっちゃったしー。 いや~ん。 もう!
予想進路がさ、またクキッて右に曲がったら、きちゃうじゃん。モロ。
飛行機も揺れそうで恐いよ~ん(>_<)
北海道好きなんだけれど、飛行機が大っ嫌い!なんでハァー。 できれば往復列車にしたいけれど高いし、日数ないし。。。
揺れないでチョー(-人-)
おっ! 揺れるで言えば、昨日の地震も嫌だったなー。 私は2回感じたわー

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月20日 (火)

やっちまったか…???

今日は先方との顔合わせだったが、もうホントこういうのは勘弁してほしい。。。(派遣法では事前面接みたいなもんは禁止はされているんだけれど、最近は長期の場合大抵はあるんだよね。 昔は無かったもんなー。 派遣会社が多数乱立されたせいなのか? 派遣社員の質が↓の人が増えているせいか…? 今では正社員歴2年以上無い人でも登録できる時代だからなのか…?)

あ゛~またアガリまくって、あまりうまく話せなかった。。。やっちまった?
まぁ気にせずNGになったら、それはそれで…。
仕事内容も一部気になる部分があったので、引き受けても引き受けなくてもどっちでもいいかなーと。

そんなこんなで一人反省会も帰宅するまで。
私だけならイイんだけれど、営業担当と一緒っていうのが余計↓ 営業担当に申し訳ない気持ちで一人反省会30分。
立ち直りは早い方だ。。。その性格がイケないのかも? もっと深~く反省して考えろ!か。。。いっそのこと起業目指す??? 起業の理由→「ハイ、面接されるのがイヤで…」←アホか!? 飛躍しすぎ。
家人もそのうち独立?するかもしれないし。 まぁ“その時”が来るのか?だけれど、それまでは私は私でやれることはやっときまひょ。

今日、24日のリムジンの予約を電話でしたが、、、もう可笑しくて可笑しくて耐え切れずに途中で切ってしまった。
最初の自動案内の声は普通なんだが、オペレータか自動音声応答か選んで、自動音声応答を選んだんだけれど、よく聞くライブのチケット予約等の自動音声などとは違って、ロボットか宇宙人が話しているような(宇宙人は想像だけど)、一定の音で震えてる?声。。。あーうまく言えない!
バイオニック・ジェミーのオープニング曲のロボットの声“以下は極秘情報最高機密バイオニック改造手術カルテ。ジェミー・ソマーズ 女27歳、元プロテニスプレーヤー ……”て感じの。

こんなんで可笑しくなるのは私だけか??? ホントに笑えた。
結局再度電話して、今度はオペレーターを選んで無事予約。
17日~の3連休はお天気良かったけれど、今日なんて曇りで雨降ったし、おいおいまた知床では天気悪しか~?
24日~26日、どうか晴天をお願いしますー。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月17日 (土)

今日は餉餉へ。(今日はmizumizu先輩のお誕生日~おめでとう♪)


今日は自然式食堂餉餉の駒沢公園店へ行ってきた。
自宅から駒沢公園までの世田谷通り(環八越えるまで)、世田谷中町通り(246越えるまで)がエライ混んでて、ものすごーく時間かかった(>_<)いつも混む道だけれどね。。。

餉餉の駒沢公園店(各店で\違う)は土日祝のランチは1880円。お高いわー。
自然食材(有機野菜など)の和おばんざいのバイキング。
炭水化物系の種類も多く、ご飯だけでも有機栽培白ご飯・黒米・十穀米・玄米、ちらし寿司、しゃけ雑炊。 1種類だけパスタ、うどん、韃靼そばもち。
パンは、玄米パン、五穀パン、きなこ揚げパン(←おいちかった♪)
おでん、天ぷら、豊後鳥から揚げ、おから、炭火焼鮭、無添加ウィンナー、カボチャ煮、冷奴豆腐、カレーなど、常時60種類。
天ぷらの塩もこだわりの塩が2種類、パンにつけるジャムや蜂蜜も無添加のものと素材にこだわっている。
白ごはんも自分で自由に作れるようにお茶漬けの具がいろいろあった。
北海道フェアのとうもろこしが甘くって美味しかったよー。
飲み物もソフトドリンクは料金に含まれているので飲み放題。
こちらも有機麦茶、有機コーヒー、100%ジュース、ビワミン健康飲料(←ちょっと味がアセロラに似ている)、富士湧き水などこだわりが。
器も木製のお皿や自分で選べるこじゃれた茶碗やお椀、カップ。
2階ではなぜかギターと笛の生演奏♪(生演奏はランチでは特に必要無いような気もするが…)
バイキングだしねー、優雅に生演奏聴きながら…ってどうよ?
駒沢公園店は2階にも席があるが、バイキングの惣菜コーナーが1階にあるので、1階の席がベスト!!
私はラッキー?なことに惣菜コーナーから一番近くの席であった(^_^;)
この店では、テラスがペット同伴可能と喫煙席になっていた。

自然素材の健康食だが、私みたいに“食いじ”がはっているヤツがバイキングで食べ過ぎたら…健康にはどうなんだろう?と思いつつも食べるのにガンバリすぎて、夕食の時間になってもお腹は空かなかった。。。ゲプッ。
美味しかったがデザート類の種類が少なかったのが残念だった。
\も高いし、“たまにはイイかなー”って感じ。。。

柿安の三尺三寸箸も自然食バイキングだが、和惣菜だけでなく洋中のお惣菜もあるらしいので、こっちの方が気になるなー。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月15日 (木)

小銭を稼ぎに新宿へ…

1日だけのピンチヒッターで新宿へ。
9時半始まりなんで、まぁ何とか電車も満員ではなくよかったわん。
9時過ぎにパ○ナ新宿支社で営業担当Tさんと待合せ。 新宿へは早く着きすぎたが、♪今日は私の給料日~♪(パ○ナでは月2回15日&月末が給料支給日なのだ)なので早速BKへ。
まだ早いんで時間調整しつつ到着したら、朝礼なるものをやっていて入るに入れず(汗)。
来週からの長期勤務の営業担当もTさんなので、しばし打合せ。 スタッフの方がコーヒー出してくれたが、時間も無かったしアチくて、2口位しか飲めず残してしまった。一気にチャレンジしたがムリだった。。。ごめんなさい~。
今日の就業場所は高層ビル群の中の某ビル。。。30階以上のフロアなので、ビクビク。
地震が来ないように祈る(-人-)
昼はビックカメラに行ってPC系雑誌をパラパラと。 新宿だと昼休みプラプラできるからイイなー。

仕事は特に大変でもなく、ファイリング作業。
あっ!という間の17時半で、帰りも新ブラ。 K王デパのポイントがナント\9000もたまっていて、しかも引換え期限は10月末…買い物券に引き換えないとパァーよ、パァー。
危ないとこだった(^_^;)。 買い物券に交換すれば来年の3月まで使えるしね。
ボロになってた財布←買い替えたかったが、家人からのプレなんで何だか悪い気がしてず~~っと我慢してた……しか~し! 買い物券があるので買っちゃった~。
当分、家人には見せられないな。。。と思いつつも、ダメだ! 週末に一週間分の食料品買い物する時、一緒にレジにいるし、、、財布見られるな。。。さりげなく笑ってゴマかすことにしよう(^_^;)

なんだかんだでブラブラしてたら、えらい時間になったんで夕食も食べてしまった(今日の我が家のメニューは私の嫌いな豚角煮なんで元々自分用になんか買って帰ろうと思ってたし)

ん? 小銭を稼ぎに新宿へ行ったつもりが、実は“いらんもの”買ってる???
今日、給料日だったのがアカンかったな。 しかも誘惑多し新宿さ~。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月14日 (水)

この週末はどこへ行こうか。。。追記あり

17~19日の3連休、当初は日帰り旅行へ行こうかなーとも予定していたが、24日~またまた“でっかいどう”へ行くことになったので…資金的にこの3連休の予算は↓。

家人も17日土曜は仕事らしいし、どっかへ食べに行く位かなー。
今、気になっている店は、先日読売新聞に掲載されていた銀座にある2つの店。

柿安の日比谷シャンテにある健康食彩レストラン三尺三寸箸Nouvelleのビュッフェ。。。ランチ\1800 夜\2880
店名に“Nouvelle”と付いていないが、新宿ルミネ7Fにもあるのね。こちらはランチ\1800、夜\2500。日比谷店とはちょっと違うのかな。

もう1店は、永谷園経営の自然食ブッフェ餉餉(けけ)銀座店。。。ランチ\2200 ディナー\3800
おっ! 銀座店以外もあるね。。。自然式食堂餉餉(けけ)駒沢公園にも(←ここは永谷園の和食ファミレスだったとこだよね、多分)。 駒沢公園の方が安いなー。
新宿ルミネの三尺三寸箸か、駒沢公園の餉餉に行ってみようか。

働き始めて、26日は旅行なので休みもらうことは了解してもらったけれど、30日も(甲斐ライブ)……なんて言えない。うっ。
9月はブラブラしたかったんだけれど、こういう時に限って…トントン拍子に仕事が入るなー。
派遣の需要が今年はすごく増えている気がする。

さっき派遣会社から電話あり。 急遽、別会社での明日1日だけのピンチヒッターの仕事入る。 場所は新宿。

今月は、車検でしょ、車任意保険、生命保険の年払いとまとまった金額がド~~ンと\(◎o◎)/!
生命保険も昨年から年払いに変更したんだけれど加入月が10月だから……。一応支払い猶予は11月末まではあるんだけど。
車もさー購入月が10月だし、、、もうみ~んな10月になっちゃって(>_<)
冬ボ前じゃん! しかもハッピーマンデーのせい(おかげ?)で今年は9月、10月と3連休が3回もあるし……ヒ~。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月12日 (月)

今日は美容院へ…

いつも行っている美容室で“面白い人”だと言われる。。。なぜだ???? 普通に話しているだけなんだけれど。。。8月まで派遣で働いていた会社の社員さんにも言われたし(^_^;)
ん~考える人。。。
美容院の帰りに本屋へ寄って買ってしまった細木数子の六星占術18年度版。
調べたら、甲斐さんも私と同じ。。。ちょっと言うのが恥ずかしい[火星人(-)]
なぜ恥ずかしいかと言うと……火星人の特にマイナスの人は精○絶○(たまに友人のお子もこのHP見るので、ハッキリ書けません(^_^;)想像してくださいまし)
まっ、甲斐さんは当たってそうだけれど……セイヤング内での下ネ○連発&“ごりっぱ”との自己申告?が事実であるとすれば。。。
一緒だったなんて…汗;
昨年、甲斐さんも大殺界・最後の年だったけれど何かあったのかしら?
適している職は、“何をするにもマイペース……(略)実業家でいえば典型的ワンマンオーナーといった感じ……。感受性の鋭い火星人には芸術関係の仕事が適している。ミュージシャン……”
甲斐さん、当たっているじゃん。
私はマイペースかどうか? ただ「人は人、自分は自分」と割り切る…ってとこは当たってるかも。。。割り切るというか“いろんな人がいるからなー”であまり気にしないし。 私は芸術関係は向いてないと思うけれどセンス無いしー。 ワンマンオーナーもムリだな…変なとこ優柔不断だし。
六星占術の火星人の枠に当てはまるような当てはまらないような…。

仕事。。。今日、正式にオーダーあり。
今週中に顔合わせ、即日勤務。 長期派遣となりそうなので、ついに社保加入か~。
国保・年金の方が安いんだけどなー。 これで12月から有給休暇ももらえるようになるし、ここいらで腰落ち着けて長期勤務もよいかな。
仕事もデータベース管理で、主にエクセル・アクセス使用とのことで、好きな仕事でもあるし。
新規プロジェクト内で発生した仕事なので、私が最初の一歩らしい。
それもいろいろやりやすいように作りこめるんでイイかも。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月11日 (日)

9.11。。。今日は選挙

選挙になるとありがちな電話。
お昼頃、うちのオカンに電話きた。
お散歩仲間のオババから「選挙へ行ったか、入れたか」と確認の電話だったらしく。。。まだ行く前だったけれど「あー行ったよ。入れたよ」とかわしてた。 こういうのは適当にかわしたほうがね。
思わず「それってさ、……党でしょ」ってオカンに聞くと「そう、それ。まったくうるさいよ」
大抵、電話かけてきて「お願い」って言ってくるのは……党。
過去に、まだ出身校名簿に載っている住所にいた時、たいして親しくはなかった、そうただ同じクラスだったという人から必ず選挙の時に電話かかってきて、すごくヤな気分になったことあったわさ。
その人もお仕事(?)なんだろうけれどね。
お願いされたって入れるわけがない!

20時からテレビはほとんど選挙一色だ。。。とりあえず結果は新聞見ればいいし、昨日の深夜に録画しておいた[じゃじゃ馬億万長者]の映画版でも見ますか。。。

映画も見終わり、、、ヒマなもんで、細木数子の六星占術なんか検索して見てたり……したら、\(◎o◎)/!
おーのー!!
昨年って、わたくし。。。。大殺界……最後の年だったのねー。 だから骨折か?????
今年は大殺界ぬけて、物事を始めるのにGooな“種子”
あらっ、もう9ヶ月も経っちゃったけど……(^_^;)
その前の大殺界の時も。。。入院・手術してたわ(汗;)……と言ってもその2年後(大殺界抜けた)も入院・手術してて、その年の方が1ヶ月半入院で大変だったんだけど、、、、当たっているんだか“たまたま”なんだか。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月10日 (土)

来週からまた…?

仕事か??? 土曜日なのに派遣会社のコーディネーターさんからTELあり。
月曜日に営業担当と先方との打合せによってはお仕事発生!
仮案件なので、大まかな時給と必要なOAスキルしかまだわかっていない。
決まれば結構イイ仕事なんだけれどなー。 仮案件だから流れることもあるし……まぁどうでしょう?(長嶋風)

長~い夏風邪は治ってる?が、声がまだガラガラしてる。
声といえば、、、地元ネタ。。。調布のカラオケ[うた王]が閉店してBOOK OFFになるのね。 やっぱり↓たか。。。
国領のイトーヨーカドーに、ベーカリーショップもできる。 待ってたのよね~。
イトーヨーカドー国領店の駐車場“当分の間無料”だから1週間分の食料はここで調達しているんだが、朝食用パンがイマイチだったのよ。 ベーカリーショップ無かったからさー、袋パンを買うもイマイチ。
開店後のアンケートに書いたもん! “駐車場無料とベーカリーショップがあればGoo!”って。
駐車場無料だから。。。家人兄夫婦もたまに(?)ここまで買い物に来ているらしいが…会ったことないなー。
まっ、ほとんど“すっぴん”で買い物に行っているから会ったら恥ずかしいけれど(^^ゞ

昨夜は“天気予報の恋人”最終回。。。最終回はちょっと演出が見てて“こっぱずかしい!”部分が多くて、“おいおい、それはありえない!”と見るたびにツッコミ。 はぁ~佐藤浩市さま~。

そして今日はフジTVで[悲しき恋歌]が最終回!!
このドラマは全く見ていなかったのだが、先日たまたまスカパー721chで“ノーカット・字幕版”の10話を何気なく見ていたら、ちょっとハマりました。
音楽と、せつなさと…。 しかし韓の男俳優はよく泣くなー。
10話から見始めたので今までの内容がわからなかったが、フジTVで先行放送していたので、HPから過去のあらすじを見。
ついでに先のあらすじまで見、今日が20話最終回てことで、スカパーの方よりも先に最終回見てしまおうかなーと。
スカパー721chは現在12話まで、明日13&14話放送。
たぶんこのドラマ最初から見てたら、途中で断念していたかもしれないなー
ゴンウ役の人が昔の“長谷川諭”に似ている気がする。目かなー。

[24]シーズンⅢ。。。フジTVで9/29深夜より11夜連続一挙放送!!
録画しなきゃ~。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 9日 (金)

朝からうるさいカラス。。。

今日は生ゴミの回収日でもないのに、朝も早よから「カァ~、カァ~」うるさいカラスたち。
いつもはこんなに居ないのに、、、こんな日に限って…
ものすごい夕焼け → めっちゃ暑い → 急に涼しい → 冷蔵庫ガーうるさい → カラスがカァ~カァ~うるさい
もう疑心暗鬼になっちゃうよ。
これでちょっとでも揺れたら…ビビる(~_~;)

…なんてカキコしている今、急にカラスたちが居なくなったんだか静かになる。 なんだったんだぁ~!!

今週は月曜日に甲斐のセイヤング、水曜日深夜にTV[浜ちゃんと!]甲斐・後編。
おまけにスカパーフジ721chで2話ずつ、私の大好きな[天気予報の恋人]がまたまた再放送~。
今夜が最終回だ。。。
帰宅した家人が「ディスクに録画保存しているだろう! それ見ればいいじゃないか」と言うが…やっぱりTV放送していると見てしまうのだ。(そんな文句言ってても一緒に見てるクセに…)
うっ。佐藤浩市さま、グッときます!! この稲森もイイのだ。
「せめて髪型だけ!でも、佐藤浩市さまと同じ髪型にして」と家人に言うも「やだよ! 長い」。。。あれで長い?か。「いいじゃん! 分け目は同じだし、伸ばすだけよ」。。。却下される。
まっ、髪型似せても顔は……(汗) 遠めから目の焦点を合わさないようにして“パパッ”と見れば……ムリか↓
あまり言うと「お前も“稲森”じゃない!」と反撃されると“グゥ”の音も出ないのでやめた。

まぁ似たような会話はこの前の土曜日にイトーヨーカドーでも。。。
“息だけは福山雅治…”のガムを家人が「息だけは福山雅治♪」と自分で言いながら買い物カートへ。
「オヤジが咬めば“息”も“オヤジ息”(ーー;)」
。。。。日々戦う夫婦(レベル低っ!)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 7日 (水)

台風去って…ものすごい夕焼け

18時過ぎ、、、部屋の窓全体が赤~く染まり、思わず外を見ると。。。ものすごい夕焼け。
これよりももっとすごい…というか気持ち悪い夕焼けを見たことがある。 昨年の新潟地震の一週間前だ。
この夕焼けは台風の影響だろうけれど、最近では夕焼けは「あー綺麗!」と思うよりも“恐い”って思ってしまうのは悲しいことだ。

夕焼けの赤い雲の中に三日月と“一番星?”が見えて、これも写真に撮りたかったけれど、その辺のデジカメじゃアカンね。
右写真よりももっとものすご~い赤・青・紫~!!の空だったのに写真では“すごさ”が出ないわ~。

今日、道東のおでかけ日誌を全てUPすべく試行錯誤。。写真多すぎて…今日中におわるであろうか。。。そうこうしているうちに、夕飯時だ~作らなくちゃ…

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 6日 (火)

もう秋~

昨日、2階へ上がろうとしたら手すりの陰に“ちっちゃな手”。。。

ギャー\(◎o◎)/!

また再会しちゃった! “ヤモリ”

もうさー、なんでまた私が第一発見者なわけ(ーー;)

しかも家人はまだ帰宅してないしー!!!
さすがに2度目のご対面では私も度胸ついたわ。

見た瞬間は不覚にもsign01ひるんでリビングに逃げ込んだがcoldsweats01
ここで逃がしては…と、ビニール袋を手にして何とか袋の中へ追い込み成功sign03

この前のヤモリよりも小さい。
早速外へ出て向かいの駐車場へポイッ!

帰宅した家人に報告したら、「ヤモリは“家を守ってる”…」
家の守り神をまたまたポイッしちゃったのか???
…んなこと言ったって!!!

庭の花壇にもトカゲが一匹隠れているんだよねcoldsweats01
そろそろ花壇も整理してチューリップ植えなきゃなー。

アメリカンブルーも枝切りして、水につけて根が出てきたらポット植えして室内で冬越し。
ずっとアメリカンブルーの子たちが育ってくれて、うれしいな。
今年も大株になってくれたし。
早く晴れが続かないかなー。 庭の手入れしたいよー。

来週、Mツオ(女だ)とデートすることに。
新宿でディナー♪ メシ屋探す。 新宿プリンス バーラウンジ・シャトレーヌの“大人のための”スイーツパラダイス\2200→ネット予約だと\1980
一応パスタ、パン、サラダ、スープもあるみたいだが、、、ん~どうだろう?

同じとこで、秋のおいしい3連休・秋休み特別プラン(スカイバイキングファミリープラン)
大人2名+子1名\4,200のところクーポン使用で\3,330 安いね。
子1名を65歳以上も対象に入ればいいのになー。
連休にうちのオババと3人で行けるのに…。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 3日 (土)

日々いろいろと過ぎてゆき。。。

9月2日。。。宝くじ敗者復活戦→3974番も当たらず…ん十枚は“紙ゴミ”へ。
秋田に嫁さ行ったY子から久々電話あり。 このHPたまに見てくれているようで…(^^ゞ
相変わらず“オカルト”ちっくな事が続いている話を聞き、さぶくなる。。。。Y子よ! 稲川淳二の弟子入りした方がいいような…いや、その前にHPかブログ作った方が面白そうだよ。

昨日と今日、結局見てしまった「積木くずし~その後~」
やるせなく心が重くなる。。。当分の間、平井堅の曲を聴くと安達祐実の顔が浮かびそうだ。
あの本が出版されていなかったら…。
最後の、父親(舘ひろし)が娘を思い、ノートを抱え海に入っていくシ-ンの演出は少しやりすぎのような気がした。 海に向かって叫ぶ、または海を見つめて娘を思い泣き崩れるだけでもよかったような。
海に入っていく姿に思わず「おいおい大事なノートが濡れてるよ!」とちょっと現実に引き戻された。

9月4日。。。明日もちょっと危ない!という噂は流れ、なんだかヤだな。 新月トリガー
明日はオババは友達と遊びに出かけるそうで。。。家人と2人だ。
昼はどこかに(って言ってもファミレスだけど)食べに行こうかな…。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 1日 (木)

仕事も終わり。。。(8月31日…みなちゃんのお誕生日、おめでとう♪)

明日からは残っている道東の“おでかけ”をUPしなきゃ。。。
9月後半にもまた似たようなコースで道東に出かけることに…。
この前行った時は後半天気が悪くて、知床の1湖2湖や摩周湖、知床峠の景色が全く見えず(~_~;)
これも“客寄せワナか?”“また来いよ!”ってことかと。 まんまとワナにハマり行く私も私だが。。。
前回のコースでは見たかった“オンネトー”が日程に入っていなかったが、今回は入っているし…しかも紅葉! しかも3万ちょい! 激安!
まっ激安ゆえに再度泊りたい“知床第一ホテル”宿泊ではないが、それはまた今度\が貯まったらだなーと。(←まぁこういう場合は二度と行けないパターン!)

また旭山動物園も日程に入っていて、今回は短く60分! 白くまクンにまたハマるとイケないので、スルーして他の館から回ろう。

9月もなー、結構連休の頃って“秋の長雨”で天気悪いんだよね。。。やな予感! また知床で天気悪かったら…縁が無いとあきらめだ!

※昨日の夕焼けも気持ち悪かったよ~(?_?)

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »