« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005年8月30日 (火)

あと一日だ。。。

あ゛ー!! Diary書いて確認画面で保存せずに閉じちゃった(T□T)
再度書き込むのはかなりテンション↓ どうってことない文章だけど。。。

今回の派遣先とも明日でサヨナラだ。 9月の延長はゴメンナサイした。 当初一週間だけの単発仕事内容ゆえに、ちょっとしばらくは違う仕事をしたいのだ。
まだ修行中の気持ちなのでもっと鍛えられる仕事へと心動く。。。ぬくい所も心地良いが続くと風邪ひいちゃうので。
今時、仕事があるだけでもヨシ!としなきゃいけないんだろうが、ちょいと待っておくれでないかい。まだ勉強したいのだ。

今回の派遣先には以前知り合った人たちも居て、なかなかイイ環境であった。 初めて知り合った派遣仲間のEは、“クールそうに見えて…かなりズッコケてる!”なかなか言葉の厳しいツッコミ←→ツッコミのやり取りが出来てかなり面白かった。
大阪人に見えない大阪人だけど、やっぱり関西のノリのような気がするのは気のせいか???
彼女は9月も延長。。。10月以降もいたらまた会えるかもね。
このHPを何とか見つけてみせる!と言っていたけれど、見つけられるのであろうか???
今回は即、見つけられるキーワードを1個も教えていないし…

明日の深夜、日テレ「浜ちゃんと!」サブタイトル“浜田が甲斐よしひろ伝説披露”に甲斐くん登場!
2週続けてだから来週の9/7もね。 見なきゃ~。 録画予約も!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月29日 (月)

甲斐さんの江ノ島土産、届いたー♪


8/15のセイヤングでプレゼント当選した、“甲斐さん江ノ島・射的でゲットした土産?”が今日届いたー!!
宅配で届くのかと想像していたら配達記録郵便であった。

大きさは横7cm,高さ3cmの小さなピンクの魚の置物。。。裏に栓があるけれど何か入れるのか?
小さくてもちゃんと甲斐さんのサインは見えるし(書くの大変だったろうなー)、尾の裏に松藤さんのサインもある。
松藤さんのサイン。。。。小さいスペースで書けなかったのか“○松”
私がサインしたのか?と思っちゃうよ(^_^;)

私にとってはお宝なので、セイヤングのピックと共にケースの中へ保管してPCの横に。。。甲斐さんありがとう♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

夏風邪は長引くよ、いつまでも

先週の水曜日夜、ちょっとしたことが起こり夜中いろいろ考える。。。深夜4時に寝て6時起き。。。2時間睡眠!
体力弱ってるとこに睡眠少なきゃ、風邪菌に目ざとくやられるか…で、仕事中にクシャミ&鼻水が酷くなり、寒気。。。やられた!!
木曜日はおとなしく早寝したが、くしゃみ&鼻水&発熱の金曜日朝。 金曜は仕事忙しいので休めない!でムリして出社も…仕事はヒマだった(^_^;)
花粉の季節でないとマスク姿は目立つね。。。皆に「大丈夫?」と言われ、心配かけたくなかったが皆に“うつす”わけにもいかないし仕事中はマスクウーマン。
土日は最低限の家事はこなし休養~したにも関わらず熱下がらないし、金曜夜からの咳が酷くなって頭もガンガン、眼球も痛い。。。アカン! こりゃちょっと医者へ行かないとヤバイ…で今日医者へ。。。

処方してもらった薬飲んだら症状が治まってきたので、まずは安心。 やっぱり夏風邪は長引くらしいねー。気をつけないと!
何とか7時間位の睡眠時間は確保したいなー。

今日、文化放送から“甲斐さんの江ノ島土産”が届いたらしい。
郵便局の不在票が入っていた。。。再配達の連絡はしたが夜間配達なので20時位かなー?

今日の18時前の空も変な雲が出ていて、ちょっとこわい。
Hi-netのデータで、17時46分M2.5 震源地千葉中部。 やだな。。。

日テレ24時間TV。。。丸山弁護士ゴールが24時間TVでは過去最高の視聴率41.8%だったとか、、、私もゴールが気になって、つい見ちゃったもんね。
丸山弁護士の奥さんを見て…思わず「北村弁護士に似…」と思っ……失礼な私だ。
ドラマ「小さな運転士 最後の夢」も視聴率良かったようで、、、私も見ていた…(^^ゞ
昨年まではあまり見ていなかったんだけれどね。。。24時間TV終了後の“行列…”も見てしまった。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月24日 (水)

油断してたら…

蚊に刺された!!!
さっきBBSに書きこみしたあと別の部屋へ移動したら、なんだか左手甲の小指側の端っこがカユイ。
ついポリポリと無意識にかいたら、どんどん大きく腫れてきた。
部屋のどこかに蚊が侵入してたのね。 まったく気配感じず、まさか入力してた時に刺されたのか…だとしたら、おマヌケな私(^_^;)
ふぅーん、でもいいんだー。 私には北海道のペパーミントハウスで買ってきた“天然ハッカ白油”のスプレーがあるもんね!
これを吹きかければカユミは止まるもんねーでスプレーをPUSHした瞬間、スプレー口がくるっと回って患部にHitせず空中噴射!!
やだ、もったいない(~_~;)。 どうしてくるっと回っちゃうのかしら? やだわ。 今度から気をつけなきゃ。
しかし食後?のデブデブ蚊はいずこへ。。。

台風どうなるんだろう? 今度は雨風ひどくなるのかなー
多摩川競艇の花火大会も26日(金)に順延になったけれど、26日も台風の影響でまだ確実に開催されるかわからないし…。悩ましい。
浜松町の某企業で知り合った派遣仲間と26日は「最近どうよ?」の近況報告兼ねた食事会だったのになー。 こちらも順延(T□T)
>“ゆきんこ”メシ屋の手配Thanks!! (あっ! “ゆきんこ”にこのHP教えてなかったんだっけか?)

最近のお気に入り“おやつ”→プリンどら焼。。。どら焼の生地がフワフワやわらかいし、中には少しのプリンと生クリーム。 おいちぃ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月23日 (火)

今回の道東のおでかけ記録帳は。。。

長いページになりそうな(^_^;)
できるだけ動物のかわいい写真載せたいし(選ぶの辛っ!)、サイズ小さくすると見づらいし。。。なるべく文章少な目にせな。
北斗星&白くま君の写真は昨日UPしてみた。
もうね、ホントかわいいのよ足が! 出っ張ってる岩を蹴ってターンする姿、“スィ~”と身体を伸ばして気持ちよさそうに泳いでいる姿は家人がビデオ録画してたけれど、動画をUPすると重いしなー。 残念!
そういや、家人はビデオ録画するだけで全然“編集”していないけれど、どうするつもりなのかしら?
今までのテープいっぱいあるけれど。。。“撮る”だけが趣味か??  お~~い、どうするんだー?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月22日 (月)

すごく良かった♪ 旭山動物園・知床・知床第一ホテル


寝台特急北斗星で北海道へ。 道央~道東の旅。
ファーム富田→旭山動物園→層雲峡温泉
→小清水原生花園→オシンコシンの滝→知床一湖・二湖散策→知床峠→ウトロ温泉
→裏摩周湖→阿寒湖→釧路湿原ノロッコ号乗車→釧路
3日間でのバスの走行距離800キロ超。

天気はファーム富田では曇り、旭山動物園では晴天で暑っ! 層雲峡では曇り雨、翌日の知床では曇り時々雨、釧路では雨と。。。北海道はやはり広い! そしてやっぱり私は北海道が大好きなのだ。

旭山動物園は入場者数が日本でNO.1なのがすごくわかった。
ほんとに楽しいのだ。 動物も生き生き・ノビノ~ビしているように見える。
よくTVで特集している“白くま”“アザラシ”“ペンギン”館は色んな角度から見ることができるし、実際に行って見て『えー、ここからもこんな風に見ることができるんだー』と驚き♪
地上から今までどおりの見方、それぞれの館の地下に入って水中(水族館みたい)で泳ぐ姿を見たり、また違う方向から見たり、白くま館では人気のカプセルから、近づいてくる白くまを見たり…。 アザラシ館も同じく色んな角度から見え、人気の水柱に泳いで通過?する姿(あまりに早すぎて写真なかなか撮れず)を見たり、ペンギン館では水中トンネルから泳ぐ姿を見たりと。。。楽しい。
アザラシって背泳ぎするんだっけ…とか色んな姿が見られて楽しい。
白くまがあんなにかわいい!と思ったことは今まで無かったし、足の裏もかわいい! 写真撮りまくり(フラッシュはNO)、あまりに夢中になってしまい、他の人気館?以外の動物館に行く時間が無くなってしまった(汗;)
ツアーゆえに辛いところだ。 もう一度行きたいなー。

知床峠に行く知床国立公園内の横断道路を走っていると野生の鹿の姿を発見! 次々に発見して天気悪くても車内はテンション高!
知床で泊った知床第一ホテル。。。良かった! 綺麗! 温泉も広いし露天や色んな湯があり、海が見える。 洗い場も多いので混まない。
しかも風呂場から一段下がったところに洗い場があるので、湯船につかっている人から洗っている姿が見られない。
ただ一つだけ残念!なのが洗面台(ドライヤー)の数が少ないので混雑時はドライヤー待ちになる。
食事はバイキングだが品揃えはイイし美味しい!
ちょっとこのホテルは再度泊りたいぞよ。
もう一度行きたいなー。 知床。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月17日 (水)

いよいよ明日から、でっかいどうほっかいどう!

明日は、寝台特急 北斗星号で北海道へ。
寝台特急カシオペアに乗ったのは2002年夏。。。2年ぶりの寝台列車の旅だ。
カシオペアは標準の個室にも洗面・トイレ・TV(BS放送、ビデオ放送、文字ニュース)は付いてたし、アメニティグッズも充実していて至れり尽くせりだったが、北斗星はロイヤル以外は洗面・トイレは共同、アメニティグッズも無しでちょっと寂しー。
歯磨きセット持参せねば…。

心配なのは地震だ。 先日の宮城地震の時はカシオペア・北斗星とも運休になったとか、明日は大丈夫であろうか???

19日は富良野→旭山動物園(楽しみだー♪)。 層雲峡温泉泊。
20日は知床へ。 知床ウトロ温泉泊。
21日は裏摩周湖、阿寒湖、くしろ湿原ノロッコ号乗車。 夜、釧路空港→羽田空港着。

お天気は……あまり良くなさそうな。。。今までの経験から、2人で外出する時はわりと雨降らないんだけれどなー。
どうでしょうか。。。

あー、この旅に行っている間に甲斐さんのお土産が届いてしまうのかしら? 早く見たいよ~。

月曜のセイヤングで、甲斐さんが大森さんのお誕生日のことをさりげなく言っていたのが、ちょっとウルッときた。 ちゃんと覚えているんだよね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月16日 (火)

ネットワーク・ウォークマンなるものを…

18日夕方からの果てしなく長~い寝台列車の旅。
会話の無い夫婦、やる事はあれしかない!

ひたすら音楽を聴く、本を読む。
後者は私の場合NG→どうもバスや電車内で読書すると気持ち悪くなる。
そこでだ、家人がソニーのウォークマン・スティックを欲しそうなこと言うもんで、価格comチェック&昨日仕事帰りにK'sデンキ、コジマ、Laoxで価格交渉!
FM無し・512MBのもの。 価格交渉ではKが一番安かったが、色がレッドしかない! ブルーが欲しいよ~→メーカー夏休みで入荷は早くても来週ー!! 旅には間に合わない(~_~;)

今なら途中まで電車定期券もあるし…で新宿へ。 細かい計算だが一応、交通費も考慮。
ヨ○バシの\は問題外。 ビックカ○ラでは“他店より1円でも…”と表示あるし、ダメもとでK'sデンキの価格を言って交渉~! ポイント付けないことで商談成立。 2本のイヤホン付けられるアダプタも買うので“もうちっとオマケして…”とお願いして更に値引きしてもらった(^_^)v

充電はUSB使ってPCからだけど、PCからでなく電源コンセントから充電できる器具もないか確認したら、“メーカー保証じゃないモノなら、探せばある”らしい。
フル充電で約50時間連続再生できるから、まっいっかー。

しかしこんなモノ買ったら、ますます“会話の無い夫婦”に拍車がかかるのではないだろうか……ん~


今日の地震はびっくりしたー!! ゆらゆ~ら長かったので、震源地は遠いと思ったら宮城県。 今日はニュースをまともに見ていないので、大丈夫だったのでしょうか?
関東は今月24日~9月初までも要注意!とか言っている人たちもいるし恐いよ~。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月15日 (月)

当たっちゃったぁ~!!!!!

宝くじではありません(ちなみにサマージャンボは\3000ゲット!)。
甲斐さんの“江ノ島お土産”♪

今夜のセイヤングでは生放送&一部、
江ノ島の某KBクン宅&居酒屋での録音(夜の江ノ島珍道中)で構成。
甲斐さんは“たこやき”と“射的屋”の前は素通りできないほど好きらしい。
その射的屋で甲斐さんたちがゲットした“ルービックキューブ”と“置物”各2個の計4個をサインしてプレゼント~と。
「欲しい方は今すぐメールを…。これはオイシイですよ」
甲斐「ただしルービックキューブをもらってオイシイと思うかどうか(笑)、置物ってどうかなー(笑)」

しばし考えつつ、あわてて2階に(バタバタバタ…)上がり、PC起動~!!
すごい雷雨がドカーン、普段は雷恐がりだけれど、そんなこと思ってられない!
その間に家人帰宅。 こんな時に限って早いぞ。
メール送って、また1階へ(バタバタバタ…)下りる。
ラジオは1階で聞いてたもんで、忙しー。
そしたらラジオの音が聞こえない\(◎o◎)/!
録音してたのに、家人、、、まさか電源OFFにした?
「うるさいから、イヤホン入れといた」 ホッ。

甲斐「メールがものすごい勢いで来てる(苦笑)。今現在で100通以上! ちょっとさ、たしかに一回の放送すればさ、50通位は来てるよ。
だけどさーだったらその勢いで普段よこせよ、FAXとメール…(苦笑)」
いかにモノに弱いか。。。

そうだ! FAXも送ろうか…とまた2階へ(バタバタバタ…)。 受付時間過ぎちゃったのであきらめ。
また1階へ(バタバタバタ…)。
ラジオ聞くと、当選者発表してる。。。。キャー!!!!
私の名前呼ばれた~。 置物ゲット~!  甲斐さんが私の名前を…ヽ(^o^)丿
その方がうれしー! 以前メール読まれた時は“ラジオネーム”だったけれど、今日は本名だよん。
甲斐さんが読み方わかるように、“ふりがな”も入れておいたし。
いつ届くかなー? 届いたら写真UPしますね(Y田さん)。
放送録音してたし、家人にも甲斐さんが私の名前を呼ぶところを聴かせる。。。ムフフフ。

今日の残業1時間だけで良かった~。 セイヤング聴けたもの。

そして8/31(水)、9/7(水)の2日間にわたり、日テレ深夜の[浜ちゃんと!]に甲斐さん出演!!
先日のスマスマの収録時、楽屋で浜ちゃんと会って出演決定したらしい。
仲イイからね。。。録画しなくちゃ!!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月13日 (土)

浅草(天丼ま●る)→合羽橋→汐留(都路里)、オマケの東京湾大華火祭!


11日(木)フジTV[VVV6]で放送の浅草天丼のうまい店[ま●る]に行ってきた。
待つこと…なんと! 2時間弱!!! いやー今までで食べ物店で待った最長時間だわ。
でもま、“大入り江戸前天丼”を食べに浅草へ来たんだし。。。
が、開店前にもかなり人が並んだらしく、目当ての“車海老”が無くなり(T□T)、“大入り江戸前天丼”は売切れー!!
ビー(大泣)
江戸前天丼で我慢ス。 店内は座敷テーブルが3つとカウンター席が5席。 座敷に2名しか座らないと合計11名しか入れない狭さ。
なので待つんだろうね。。。座敷壊してテーブル席に改装すればもっと人が入れるのになーと思。
味は、私と家人の感想一致。。。天丼のタレにもう少し甘みが欲しかった。
そして今日はかなりの人数が並び“お待たせしては悪い”と思われたのか、途中から外に並んでいる人たちに注文を聞いて、予め揚げて?くれていたせいか、出てきた天ぷらが一部少し冷めていた。
2時間並んで目当ての“大入り江戸前天丼”品切れでガクッ! 出てきた天丼を食べてガクッ!!
テンション↓ ●清の雷神丼の方に行けば良かったのか…。
気持ち入れ替えて、合羽橋へ“おろし金”を買いに。 が、業者用の道具街なのでほとんど休みだった。
そういやそうだよね。 開いてた食品サンプルの店やら東京直輸入センターでキッチン用品を見て楽しむ。

メトロ一日乗車券\710を買っていたので、田原町駅(合羽橋)の次は新橋へ。
汐留カレッタにある都路里でまた並ぶ。
今日は並んでばっかりだ(^_^;)まっ、急ぐ旅でもあるまい…
前回はパフェを食べたが今日はかき氷の特選都路里氷を。
やや氷の抹茶味は甘かったが、3種アイスのうち抹茶が茶の味が濃くてウマッ。 家人が食べた8月限定のほうじ茶のかき氷の方がサッパリしていて私は好き。
食後、日テレで行なっているイベントを見つつ、花火の音がしてきた。
おっ、ここから東京湾大華火祭の花火が見えるかも…と移動。 近くのビルに花火が映ってる!
音を頼りに動物のカンで移動し始める私達含め周りの人々。
少し離れた公園から見えた。 打上げの低い高さの花火は公園の木にジャマされるが高いのは見える。
オマケみたいなものなのでそれでも満喫。
満足して家路に着き、夕食はお茶漬けを。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月12日 (金)

11日の出来事(^_^;)

午後4時過ぎのこと。 ト○レへ行ったら、渋滞~。
4時であがるパートさんたちがちょうど帰る頃で混雑。。。給湯室で茶飲んで、さてフロアへ入ろうとしたら。。。
\(◎o◎)/!
セキュリティカードが無い!!!!

そう連日のスゴイ肩こりで、首から下げるセキュリティカードも重く感じて、つい机の上に置いて仕事していたのだ。
そしてト○レに行く時にセキュリティカード持たずにフロア出ちゃった~"^_^"
ここの会社はドア出るときはカード読ませないので、携帯していなくても出られるんだよね。

もうどぼするよ。。。ドアから中を覗くも見えるところには1人だけ、遠いし横向いているので手を振っても気づかない!
ハァ~、そうだ! ト○レに誰かいないかな。。。
さっきまで混雑していたのに、すでに皆帰ったあとで誰も居ない(T□T)
しばし廊下で待つも、そんな時に限って誰も出てこない。。。仕方なく課長席の近くの窓を覗く。。。ブラインドの隙間から仲間が見えるが気づくわけがないか。。。トホホ。
フロアの反対側のドアに回ればエレベーターホールもあるし誰か居るかも?と期待してぐるっと回る。

まぁ予想はしていたけれどね。 私だし…
結果、そんな時に限ってやはり誰も居ない!
そのドアからだとフロア全体が見渡せる。 じっと立っているとドアの前を人が通った。 手を振る。。。ダメだ↓
時間が時間だけに皆、仕事に集中してるよ。
誰か気づくまで手を振っていようかと思ったが、“フロア全体が見渡せる”ってことは、気づかれたら“注目”されるでしょ、そんでもって次に爆笑!されそうな気がするし、、、おまけに翌日の朝礼で“セキュリティカードは必ず携帯”なんて注意受けそうだし。。。。
あきらめてまた元のドアに回る。。。時間はどんどん経っていくし、もうどぼするよ私! ハァ~↓
しかもドアの正面にはビデオカメラが設置されているし、この一部始終が見られてるー。
凹んでたら、ドアに向かって歩いてくる人がいた!!!
思いっきり、手を振ると気づいて開けてくれた。 救いの女神様だ~。
席に戻って、仲間に話すと「…らしい」と爆笑頂き。。。(^_^;)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月11日 (木)

今週もあと2日だ。。。

8/10(水)深夜にDiary書いてる私。。。早く寝ろよ!
そう眠いし、肩バリバリにこっちゃって、つらい~(>_<)
最近TVでよく流れる映画“妖怪大戦争”のCM、最後の“ろくろ首”の首がゴロンと伸びる場面。。。あれ見るたびに思わず“気持ちよさそう~”と思うのは私だけか???

もう自分の首がどんどん肩に埋まっていく?感じ。 あんなに伸びたら気持ちイイ~だろうなー。
あ゛ー、温泉入ってマッサージしてもらいたいわ。。。
今週はあと2日だ。 来週は3日間働いて18日から旅だ、旅~。
21日夜遅く帰宅予定なので、22日もお休みもらいましたー。(家人は22日は“会議のある月曜”なので休めないらしい。。。かわいそー♪)
今回のお仕事もアト12日間だー!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 9日 (火)

パソコンテレビGyaO(無料動画)で。。。

再度、“冬ソナ”を放送し始めた。
1話~5話まで現在見られる。 1話は8/12(金)正午まで。

なんだか長期入院から退院した昨年4月、世の中は“冬ソナ”ブームで、もうなんじゃこりゃー!! の世界だったわ。
どんなもんじゃと試しにNHKで再々?放送されていた“冬ソナ”を見たのが2話からだったもんで、第1話は見ていない。
なぜか私はハマらなかったので、見ても見なくてもよかったけれど、無料なので見てみた。
やはり高校生役に“ムリ”があるなーとツッコミつつ見ていると、チェ・ジゥ扮する“ユジン”に絡む“酔っ払い”に見覚えが。。。ちょっと笑える。

国内のメルマガ小説[大切な約束]も放送している。 1話12分位と短いので見やすい。
懐かしアニメ[タイムボカン]。。。このばかばかしさが好き。このシリーズでは[ヤッターマン]が一番好きかな。

最近はスカパーやら、パソコンテレビやら、観るものが多くて時間が足りないなー。

甲斐の9月に行なわれるライブ“クラシカル”。
クラシックとのコラボかも?と、某BBSのカキコにあり。
過去には、矢沢永吉や久保田、MISIAもクラシカルスタイルのライブをしたとか。。。
そうなのか。。。だから3日間だけなのか???
どんな曲やるのかなー、“風が唄った日”とか演るのか? ちょっとどんなもんだか楽しみ♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 7日 (日)

梅酒&お菓子の話

木曜日から“梅酒”晩酌を始め、金曜日は翌日が“休み”とあってか飲んでたら、イイほろ酔い気分で(-_-)zzz

途中、家人の“帰るコール”で起こされ(T◇T)。。。
起きたついでにTV点けたら、『ハニカミ』の後編が始まっていた。 おっ、見るのを忘れるところだった(セーフ)。

久々に土曜日は家人も休みで、バーミャンで昼食。
桜海老なんたらこうたらのビーフンを食べたが、、、海鮮タンメンにしておけばよかった…と後悔す。
ビーフンはやっぱり以前の“海鮮カリービーフン”の方が美味しかったな。 久々のお外でのお昼だったのに残念だった。。。
その後、ユニディへ行き“初雪かずら”を購入。 葉がキレイなので以前から欲しかったんだなーこれが。

15時のおやつには、イトーヨーカドー国領店内にある中村屋で売っていた“カリーあられ”を食べた。 よくある“うにせん”のカレーバージョンみたいなヤツ。
たまに外身だけ香辛料がまぶしてある辛いだけのカレー煎餅があるが、そんなんでなく中まで塩味もきいていて美味しかった。
最近のお気に入り菓子は、グリコの季節限定『えびしおプリッツ』。。。むふふ、海老好きなもんで。

木曜日に買った梅酒がなくなりそうだったので、チ○ーヤの♪さ~らりとした梅○♪を買って飲んだが、同じアルコール度数(10)なのに、こっちのほうが飲むとカァ~と熱くなる。。。成分を見比べたらチ○ーヤの方は“ブランデー”も入っている。 微量だろうがこのせいか。。。
ん、わたしゃ木曜日に買った、某ブランドの梅作り職人が作ったという梅酒の方が飲みやすくて好きだな。 来週また買ってこよ。
。。。。。ちょっと今気づいた!! いつもと変わらない量の夕食を食べ、“梅酒&カマンベールチーズ”も飲み&食べるとなると、前より一日のカロリーが増えてるってことじゃん(>_<)

(土曜日につづき、さっき妙な雲と夕焼けが出てて、ちょっとビクビク…)
【追記】
ビクビク…と思っていたら、やっぱり深夜0時6分に揺れた!!!
[特命係長 只野仁スペシャル]観終えてベットに横になったら…“ガクッ”と揺れて、あわてて飛び起きた!
このままエネルギーの“小解放”が続いて、“大解放”がこなければイイけれど…東海アマさんやら999さんはまだまだこれから先が危険信号って言っているし…。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 4日 (木)

女おじさん。。。

この連日の猛暑に残業三昧…って言っても、残業は1日あたりMAX2時間半までだけど(^_^;) ホホホ。軟弱なヤツ!!と思うなかれ。

今日は何とか1時間の残業。。。だけれど喉が渇いちゃって、乾いちゃって、もう散歩中の犬状態。。。舌までは出ないけど。
こんなに喉渇き状態になるのにはワケがある。
今派遣されている会社はフロア内に飲み物(食べ物もね)持込厳禁!!なのだ。
ほんでもってフロア内の冷房もあまり効いてないし、人はやたら多いし、暑っ!
7月まで居た部屋は冷房ガンガンに効いていたけれど、8月からは皆がゴチャゴチャいるフロアに移動したから、きびしぃー!

特に午後は食後の眠気も出るし、暑いし…で集中力↓
しかも17時半過ぎると冷房が止まる! さすがに今日は18時過ぎまでは効いていたけれどね。

この夏にだ、フタができるペットボトル位持ち込ませてほしいものだよ。
ト○レも行くタイミングがなぜか阻まれ、なかなか行けずに忘れてしまう…なんて毎日。
何とかト○レに行ったついでに、ト○レでペットボトルを飲む…何だか場所が場所だけに…何ともいえない気分だ。
やばいよねー。 血液ドロドロ状態になりそうで…ギャー!!

帰り道、“あー喉渇いたー”でも家までもうすぐだからガマンと自分を納得させ…、横目に某居酒屋の看板がチラリ…、さすがに居酒屋へ“おひとり様”で行くのは、男っぽい!かー?と行きたい気持ちにブレーキをかけ。。。
梅酒とカマンベールチーズを購入して、食前に『梅酒ロック~』。
あー美味かった! こりゃこの夏、病みつきになりそうだな。
(あー、梅酒作っておけばよかった)

近くに“立ち飲み一杯”の店があれば絶対行ってたな。 そんな私は“女おじさん”かしら???

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 2日 (火)

8月だー、また今日も。。。

やってもうた~(^_^;)
会社へ行く支度していた朝のこと。。。時間が結構あったんだよねー。それで化粧をいつもより念入りにしていたら。。。眉毛が気になりだした。
そう、私の眉毛は薄い!くせに、ほっておくと“への字”の山の部分がどんどん生えてくるのだ。 もっと眉尻とかに生えて欲しいのにさー。
それで気になっちまった私はカミソリでチョンチョンと軽く剃ったつもりが…(涙)。。。眉毛が、私の眉毛が半分の長さになっちゃったー!
もうどうするよー。 なんとかアイブロウで書いたけれど、これ結構ヤバイ! 汗で流れたら…うっ。

朝の京王線。。。電車に乗ったら暑っ!!
。。。そこへアナウンス「この電車は先頭より8両目までクーラーが故障しております…」
\(◎o◎)/! 暑いわけだよ。 というより私の眉~危うし!
すかさず先頭から9両目まで移動…やけに混んでて座れない! さらに最後尾の10両目へ移動。 移動するだけで汗が…。
なんて日かしら…もう。

帰宅した家人に“眉毛事件”を報告した。
まじまじ私の眉毛を見て一言…「もともと無いじゃん」。。。←キー!! (ーー;)

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »