« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005年7月31日 (日)

7/30(土)TUBE 20th ANNIVERSARY in 厚木市荻野運動公園

荻っちと本厚木駅待ち合わせ。
ここで…アクシデント発生!!   まぁ私のこと、今さら驚きはしない…。
改札口出ようとしたら、切符が無い! ホームでは確かに右ポケに入っていた。
なんでだー?!    荻っちに、そういえば前にもそんなことが…と突っ込まれる。
(一昨年、超激務の仕事で3日連続切符を失くしたことあり)

直前のト○レで落としたか???   荻っちも探してくれるが見つからないので駅員さんに話す。
運賃を支払おうとしたが、若い駅員さんは私の後ろにいる荻っちに“目が釘づけ”。
  (失くしたのは私なんだけど…、そんでもって話しているのも私なんだけど…)
荻っちの“かわいブリブリ&色気光線”にやられたのか(?)、「今回はイイですよ」と。
やったー。 支払わなくてよいとな。 荻っちThanks!
で、運賃も浮いた(?)ことだし、コージーコーナーでケーキセット食す。

駅から荻野運動公園までシャトルバスで30分。 かなり遠い。 今回は荻っちのおかげでアリーナCブロック。 初参戦なのにこんなイイ席で申し訳ない。
チケットは、直径11cmの丸いTUBEのライブロゴ?になっていた。
TUBEのライブは水柱、火柱、花火ありの盛り沢山!(いつもらしい)
オープニング。。。サーフボードに乗って宙吊りになったメンバーが登場!
慣れていない私はびっくり!
ステージ中央のスクリーンに海。 サーフィンしているように動きながら1曲終わる。
セットリストは地元の市制50周年&TUBE20thということでか、昔からの曲(私も知っている曲多し)やNewアルバムからの曲など。
ファンのために作った曲もよかった。
TUBEのバラード系は結構好き。 選曲もGoo!
曲聴いて泣いているファンもいて、それぞれにいろんな想いがあるんだよなー。
共に時を刻んでいくと、自分だけの泣ける想いってのがあるんだよね。 うん。

その後、丸いボールに入った前田さんが唄いながら転がったり跳ねたり、ダンサーズに、水柱、火柱の演出に花火♪
来てくれたファンを楽しませようとするパーフォーマンスは最高だね!
何曲かはファンお馴染みの“決まり”手のポーズがあるが初めてでも十分楽しめる。
帰りは荻っちのTUBEファン仲間の人が町田まで車で送ってくれた。ありがとうございましたー。

やや暑さしのげる天気だったが、やはり野外は暑いべ(←厚木・湘北弁のマネ)。
グロッキー状態で爆睡ス。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月29日 (金)

キャー! 今日の【恋するハニカミ】

TBS【恋するハニカミ】の今日のカップルは北村一輝とユンソナ。。。in沖縄前編。
もう見ててキャー、キャー、毎度のことながら、見てるこっちが照れる。
いやーほんっとにイイわ~。 この2人。
濃い~顔の北村一輝。。。もっと薄くすると、私のちびっと、ほんのちびっと何種類かある好み系の顔なんだけれどなー。
ただ今日は沖縄・海がバックにあったせいか、芝居上よりは薄く見えたわ。
ロケ代のかかる沖縄だからか2週に分けて放送。 後編は来週ね。

昨日買ってきた鎌倉レ・ザンジュのブレッツエル。
昼にランチ仲間で食べた。。。のに、また夕食後1袋食べてしまった!
人それぞれの好みはあるが、私はパイ系が好きなので(^^ゞ
甘すぎず、ちびっと塩も感じつつサクッ!
あと残り4袋。日曜の“お茶タイム”に家族で分けるでしょー、もう無くなっちゃう。
8/16まで府中の伊勢丹に臨時出店している(決して“回し者”ではありません)ので、また買ってしまうかも。。。ちょっと高いんだけれどねー。 そして箱には10枚とあるが、2枚1袋に入っているので、実際は5袋。。。最初10袋入っていると思って開けたら、5袋でびっくりした。
通販のお便りも届いていたけれど、送料かかるしなー。

明日はいよいよチューブの野外ライブ初参戦!
日焼けしないようにしなくちゃ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月28日 (木)

言うだけで役に立たないヤツ。。。それは私だ~

今朝のこと。
バスを降りて駅に向かおうとしたら、後ろでドターン!という音。振り向くとオバさんがバスから降りる時に足を踏み外し?たのか地面に顔からモロ落ちて倒れている。。。完全にうつぶせに倒れている状態だ。
あわてて駆け寄り、声をかけると意識があった。ホッ。良かった。
どこかに擦り傷があるだろうと思い、「絆創膏、絆創膏…」と言いながら常備している定期入れの中を探すと、無い!
近くにいた女の人が「はい」と絆創膏を出してくれた。
「あっ、ティッシュ~」と言ってバックの中から出そうとしたらなかなか出ない。。。そこへまたまた“絆創膏の人”が「はい」と言ってティッシュを。。。
私ってば、言うだけで役に立たなかったわ(^_^;)

転んだオバさんは自分で起き上がれたけれど、顔から血が…。
あとは大丈夫ですから…と言われたので、私と“絆創膏の人”は駅へ駆け込む。。。“絆創膏の人”は「私、時間が無かったんだー」と言いつつ走っていったけれど間に合ったのだろうか? イイ人だ。
バスはそこで止まっていたけれど、運ちゃんは降りてこなかったな。

あー、でも恐いなー。 あの古いタイプの“ステップと地面まで高さがある”パス、たまに走っているんだよね。
私も降りるとき、ピョン!と跳ねる感じで降りるもん。 転んだ人はバックサンダル履いていたから、降りる瞬間に左足のかかとがステップに引っ掛かったんだろうなー。
私はまだ通勤にはサンダル恐くて履けないなー。 今朝の事件を見てますます履けないわ。
大丈夫だったのかなー。 転んだ人。 今頃あちこち“青タン”で痛くて明日は起き上がれないんじゃないかなー。

今日はオババが叔父さん夫婦と日帰りバスツアー行って留守だった&“土用の丑”ってことで臨時出店の“宮川”で鰻弁当を買って食べた。。。が、ん~(~_~;) ちょっと…。
鎌倉レ・ザンジュも臨時出店していて、お気に入りのパイクッキー“ブレッツエル”を買って帰る。。。おいち。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月26日 (火)

ん? 台風いつ通った?

関東直撃!! とか言われ、あちゃー帰りはどうなるんだか??? と心配していたら……。
台風それたみたいね。

大曲花火大会。。。9月に車任意保険支払いと生命保険年払いが、そして10月には車検が控えているので、今年もあきらめた(涙)
秋は家計が大ピーンチ~!!
さてどう乗り切ろうかと思っていたら、K-メールが届き。。。甲斐の秋のツアー速報が。

9/30(金)~おぅ~!!! ピーンチ~!の9月だ! こりゃ、9月も働かないとヤバイっス。 ただ9/30だけは休みたい。
東京国際フォーラムでしょ。 帝国劇場に近いじゃない。 帝国劇場地下には大昔に食べた鰻の[神田きくかわ]があるのよ。 最後にココで食べたのは、会社を結婚退職し結婚式までの“プー生活”の時だったわー。。。。だから17年前!!! まだ帝国劇場にあったのねー。
なのでライブ前にココで食べるぞ。 あっ! 家計ピーンチ~。。。なんだけれど、日比谷までなんて何か用が無い限り行かないしね。。。って“食べたいための言い訳”か???

会社があった有楽町電気ビル地下に“ぶどうの木”って美味しいケーキ屋さんが入っていたけれど、今はもう無い。 “銀座ぶどうの木”と同じお店だと思うのだが…。

| コメント (0) | トラックバック (0)

8月も仕事だ。。。

今日(25日)、社員さんから「○○さん、8月空いています?」と聞かれ、思わず「はい!」と答えてしまった!
延長か? 1週間位かなーと思っていたら、派遣会社からの電話で「1ヶ月延長」と。

あかんな、残業もあるし…平日開催の多摩川競艇花火と関戸橋花火は行けそうにない。
関戸橋は多摩セン在住の時に観に行ったけれど、多摩川競艇はまだ未経験。 また来年か…。

会社に以前違う部署で一緒に仕事した人々がいて、私のことを「面白い人だ…」と社員さんたちに言ってたりして、「○○さん(私)って面白い人なんですってね」なんていきなり言われるとどうしたらいいんだか(悩)
面白いこと言わなくちゃいけないのかしらん?なんて…プレッシャーだわ。 別に笑わせようとしてるわけじゃないんだけれど……(~_~;)
なんか言うと「やっぱり面白い」と言われ、ん~。 よくある受け答えなんだけれどなー、笑いのハードルが低いような……。
名前も覚えられて、違う“島”のヘルプで指名が入ってしまったわ。 なんと言うことでしょう……
やばいじゃん! あと1ヶ月延長~。 ひぇー!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月24日 (日)

2005年調布市花火大会も終わり。。。

23日調布市花火大会
朝から怪しげな天気。。。場所取りに行こうとした8時半過ぎに“ザー”。 おいおい、雨かい!
わりとすぐに止んだので、【布田会場】へ場所取りにGO!!
同じ“場所取り人”たちもぞろぞろと現る。
昨年は“ハナビリュージョン”の音楽が聞こえない場所だったので、今年は大会本部の近くに陣取る。 ここだったら聞こえるだろー。
場所取りのルールが厳しくなったので、シート止めには水を入れたペットボトルを紙に包んで、さらに雨が降った時用にレジ袋に入れてシートの四隅へガムテープで固定。

帰宅してネットサーフィン。
しばらく閲覧していなかった民間の地震予知サイト。 20日の地震以来また閲覧していた。。。ら、“今月末までに千葉あたりでM6~M7級の地震があるかも…”

食料買出しに行こうとした17時前。。。
キター!! ま、ま、まさか…
直前に予知サイトなんて見ていたから余計びびったー!
なんでこんな日にー。 家人から「大丈夫か?」電話あり。 ひぇ~、しばらく様子見つつ、買出しへ。

携帯もつながらない、家人やえくしびさん一族との連絡に困るが何とかメールは届いた。。。

花火大会は70分ノンストップで打ち上がったが、見続けていると感動が徐々に薄らいで少し中だるみ。。。途中でキャラもの?(ニコちゃん、とらねこ等)で目先が変わるとまた持ち直す。。。
期待のハナビリュージョンは。。。微妙~というか音楽は要らない気が…。 「嵐を呼ぶ男」。。。ん? 音楽に笑えた。 「Shall We Dance」は何とか最初の“シャ~~ルウィ ダン…”てとこは合ってた気がする。 「西部警察」は……(悩)
選曲がコラボづらいものだったのか。。。東京競馬場のは良かったけれどなー。
多摩川競艇の花火。。。平日だから行ったことがないけれど、もし仕事していなかったら行ってみようかなー。

それより、今日も揺れに揺れているけれど、地震大丈夫かなー。恐いよ~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月20日 (水)

やだなー。また…感じた?

今日から8日間の仕事。
今日は、ずぅ~~っと揺れている感じがしてて、何回も「地震?」て聞いた程だった。
皆は感じてなかったらしく、約3週間ぶりの仕事で緊張?してるのかな…と思った。
仕事帰り、大きくオレンジ色の太陽と夕焼けとボコボコした変な雲が見えて、すごく嫌な感じがした。
ひょっとして今日地震あるかもしれないと。。。

夕食時にチラッとオババに言っていたので、さっきの地震(震源地:多摩東部)でかなりオババは驚いたみたいだ…。 まさか大地震?と。
一日中揺れている感じがして、変な雲・空の時は必ず、あるんだよなー地震。 なんでだろ? ただいざという時の、大きいのはわからないかもね。

今日からの仕事は以前に仕事した会社だったので、知り合いと再会!♪
仕事も明日からは2時間残業だー。19時まで。稼ぐぞ~。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月19日 (火)

今日は美容院へ……【追記】社会の窓について調査

6時に家人の朝食を作った後、クーラーつけて“二度寝~” (-_-)zzz
美容院は10時予約なので8時半に目覚ましセット。
目覚まし鳴って止めた…記憶はある! が、起きてびっくり!! 只今の時間→9時10分!!!!
ぎゃぁー! 寝坊だー。 美容院10時予約よ。35分には出ないと。。。。
あわてて支度する(バタバタバタ)。軽くシャワー浴びて、洗顔、歯磨き、化粧、着替えて9時35分。 やればできるじゃん。
出かけに「美容院の会員カード~」財布に入ってない! どこだー? あれ~? まぁいっかー。
そんな探し物してたために、バス停に着いた時にはタッチの差でバスに行かれる…うっ、うっ(ToT)/~~~

仕方ない、ベンチに座るか…。 そうだ会員カード~でバックの中を探す。。。。が、
\(◎o◎)/! やだ! “社会の○ど”が、Open the Window~ (赤恥;;)  ギャー!
そういえばどうして、「社会の窓」って言うんだろう……? なんて考えている場合じゃない!

ど、どうしよう? ここで手を下から上へ動かすと、両隣の人にモロバレだよね。
しかも座ってるとファスナーがゆがんでいるし、さりげなく一気に上げるのは難しいとみた。
途中でファスナーが咬んじゃったら目も当てられないし。
とりあえずは今、バックで隠れている。
さりげなくバックで隠しつつバスに乗り、あまり人が来ない一番後ろの端の席に座る。 そこで…決行だな。

バスが来た。。。よし!と思ったら、こんな時に限って前のオバちゃんが一番後ろの席に向かっているじゃない!
オバちゃん、前の席、みんな空いているよ~!
しょうがない! オバちゃんと逆の端に座る。一番後ろにこれ以上人が来たらアウトだ。。。
他の人は前の席に座り……ヨシ!
バスが走り出し…、さりげなく一気にシャー! やったぁ! ホッ。早く気づいてよかったよ。
ったく、暑さで汗ダラダラ、恥ずかしさで冷や汗タラタラ。
慌てるとロクなことがないねー。

【追記】“社会の窓”について調べてみた。
[はてな]によると、戦後に始まったNHKラジオの番組名
「インフォメーションアワー・社会の窓」に由来。 ありとあらゆるテーマを掘り下げて鋭くレポートしていく社会派番組、本当は隠されている部分だが“その中を覗くとその人間の大事なものが見える”という発想から、いつの間にかズボンのファスナーをそう呼ぶようになった。。。とか。 へぇ~。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月18日 (月)

アチくて寝てられない(~_~;)

今日は洗濯もないし、朝遅くまで寝ていられる環境~だったのにー、もうアチくて、アチくて寝てられんわ。
7時前なのに室温は30℃になっていた。 あぅ。
軟弱な私はクーラーをつけ、ソファーでゴロン。
この連休、久々に大磯プリンスのロングビーチプランもいいかなーと計画していたが競馬場花火と重なったのでパスしたのだ。
こんなピーカンで暑かったらプールでもよかったか。。。
7/22までの“スイスイプラン”なんかロングビーチ入場券が“滞在中”使えるし、安いんだよね。(夕食はついていない)
ビーチパラソル予約してプールサイドで優雅に読書&昼寝&たまに水浴び……
ただいつも設定日が“海の日”あたりまでだったので、梅雨で“雨”かも…の一か八かの賭け。 今日みたいにピーカンだったらラッキー!!
昔3年連続で行った結果は、2勝1敗。 2勝もピーカンでなく曇り空。 1敗はどうにもこうにも雨~ザザー↓ ボーリングとゲームで悲しく過ごす。
そういや何年か前に温泉もできたんだよね。 昔行った時は温泉は無かった。

ずぅーっと行きたかった秋田の大曲花火大会!! 今年は8月27日(土)。
某旅行会社での[大曲全国花火競技大会観覧ツアー]。 A升桟敷席付きで他のツアーより値段安し!
ただ花火観たあと、バス車中泊で日曜日朝帰り。 他のお高いツアーはホテル泊だけど、花火観て深夜ホテル到着で日曜日の夜帰り。 結局“寝る”だけだし、日曜日朝帰った方が仕事にひびかないかな。 ん~。家人は“行く気マンマン”なんだけれど、大蔵大臣の私は9月の車任意保険払いと10月の車検を考えると(~_~;)
どうしたものか。。。と悩んで「え~い! 行っちゃえー!!」と決心すると大抵「満です。」取れないんだよねー

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月17日 (日)

2005年府中の東京競馬場花火大会終了~!

昨年工事中であったスタンド・セカンドステージが完成していたー。
紹介動画サイト→東京競馬場新スタンドセカンドステージ紹介
PC情報スポット“iスポット”やマッサージの“てもみん”、レストランも充実。 綺麗だったわー。
メモリアルスタンドとの間にあるメインスタンドは現在改築中。一昨年はメモリアルスタンドで、昨年はメインスタンドで、今年は新スタンドで花火観覧。
毎年、会場には18時前に到着しているが、その時間であれば2人位ならスタンド席もチラホラと空いている。 スタンド席の後ろの列であれば結構空いているが、高く打ち上がる花火の時は屋根で見えないし。。。
打ち上がる場所はメモリアルスタンドに近いので、メモリアルスタンドで観覧にしようかなーと思いつつ、“ガラス越しに観覧”が気になってやはりやめてしまった。 涼しいし結構“穴場”なんだけれどねー。

今年も短い時間でハデハデに打ち上がり、飽きさせない。
グランドフィナーレでは、東京競馬場でしか観られないという“○○ファンタジー”。 花火がまるで噴水のように踊ってる?よ。
今夜は風がほとんど無く、煙がいつまでも残っていたので、イマイチ綺麗さに欠けて惜しかった。。。
スタンドで花火を観ていたら、競馬場以外でも花火が打ちあがっている。。。どこだったんだろう?
短い時間だし場所的に“多摩川競艇”か? ←味スタだった。。。すていちゃん@谷保さんThanks!
2つも見えて、得した気分♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月15日 (金)

いきなり箱根日帰り行って来た。。。VSEカッチョエエ~!!

昨日(14日)の日テレ・ニュースプラス1“大注目!箱根激安の宿”で放送していた温泉&ランチバイキング\2,900。
今日は家人は飲み会で夕食不要だし、3/19デビューした小田急の新型ロマンスカーVSEにも乗りたいしーで、オババを連れて行くことにした。
放送後はホテルに殺到することは目に見えていたし、昨日の今日だったらまだ空いているかと。

18時TV放送見終わって、今日行くと決めてからが大変!
オババに「これ明日行こー!」と言ったら、\(◎o◎)/!

温泉&ランチバイキングの“ホテルおかだ”のHP見て、その他の日帰りプラン3種類もあり(悩)、小田急HP見て、ロマンスカーの往路復路の空席調べて、往路はVSE満だったので、1つ前の型のロマンスカー新百合ヶ丘9時20分発予約。 絶対新型VSEの前展望席には座りたいし~で復路は箱根発19時のVSE、前展望席2列目(最前列はダメだった~)をネットで予約!

そんでもって、何気にお得な切符プラン無いかなーと小田急HP内の[箱根ナビ]ページ見てたら、この“ホテルおかだ”日帰りプランが[箱根あじさいクーポン プランA(7/31まで)]の中に含まれ、小田急線の切符も割引+強羅公園までの往復券+入園券+ドライフラワーアレンジメント体験もついてる!
またまた、そこで銭計算! どっちがお得~? 結果、あじさいクーポンに軍配!!! どの位お得!だったかは[おでかけ記録帳]で。。。
もう夜中に何してんだか…。 昨日の夜は大変だった~。
そして今夜帰宅してからも大変だったー!
帰宅して留守電見たら、派遣会社から仕事の依頼。 あわてて連絡してゲット! 20~29日まで。 電話切ったら、家人母より電話~送った写真のお礼だー。 電話切ったら、今度は家人から電話~! 飲み会だったのに早いじゃん! しかももう調布に着いたー!
その間にMツオからメール~。レスする。
今夜は爆睡だー。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月13日 (水)

もう誰も愛さない

あまりに展開が早過ぎるドラマだったんで、細かい部分を覚えていないし、途中何回か見ていないんだよねー。
あまりにキツくて…。
最終回までに確か、いっぱい人がお亡くなりになって、最終回も…。

今、CSファミリー劇場で再放送されているのだが、5話から見始め…おぅ! こんなことがあったっけと。 山口智子(みゆき)が出所して復讐を始めるところ。 ぽっちゃり顔だー。
吉田栄作の“雄叫び”がちょっと懐かしくもあり、笑える。 全12話。

CS-TBSでは、80年代の大映ドラマを続々再放送。
「青い絶唱」柴田恭平ちゃんと榊原郁恵。 大映テレビならではの“大声で力入ったセリフ回し”や意味不明な“突然踊り出す”場面が見ていて恥ずかしくなる位、笑える。
当分、この“なつかしー”&“えっ! という発見”&“笑える”。。。大昔ドラマにハマりそうだ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月12日 (火)

今ドラマ。。。

「電車男」は、原作も映画も全く観ていなくて、TVドラがお初だったが、面白かった。 ちょっと今さら…だけれど本も読んでみる気になったし。

月9「スローダンス」は、妻夫木クン♪目当てで観たけれど、どうも深津絵里の役どころが好きになれず、初回は「うるさいオバハンやな」と思いつつも“深津絵里”だから…とガマンしてなんとか“ながら見”。
役作り?なのか、やたらフケている気がした。 痩せすぎてシワシワなのか?
「カバチタレ」や「恋のチカラ」などの深津絵里が好きだっただけに今回は残念。。。これから挽回があるのだろうか?。。。2話目も少し観たけれど、ごめん! 途中でリタイアしましたー。

「海猿」は直前の映画を観て、TVドラも観ようとしたが、途中でオジャマが入り、観られなかったー。 今夜観てみよう♪

「いま、会いにゆきます」は、映画版を観たいな。 どうも“ミムラ”って人があまり好きじゃないので…。 違う役者さんだったら見たいんだよなー。

その他のドラマは、初回見逃したけれど、2話目(今週)観ようっと。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月10日 (日)

家人母のお誕生会♪

エプソン品川アクアスタジアム。。。夏休み前&3連休前なので空いているかなーと期待していたが、すごい人だった。 チケット購入するのに並ぶ。
30分待ちでチケット購入し、水族館、イルカショー、アシカショーを観る。
どんな感じだったかのレポは「おでかけ記録帳」へUPすることにして。。。

プチ水族館って感じだったが、イルカショーもアシカショーもあるし、私の好きなペンギンさ~んもいるし、4月にOPENしたばかりだから綺麗なので一度行くべし。
18歳以上の女性限定のFlower Ring Clubに入会していれば水族館入場料金1,800円が1,600円になる。
(ただしネットで入会申込み1週間後に会員カードが郵送され、カード提示で割引のため、使う予定のある場合はあらかじめ入会してないとNG)
水族館は2Fにあり、4つのアトラクション(アトラクションへは入場料金無し、乗り物代のみ)は1Fにある。
隣には品川プリンスシネマもあるので、1日フル回転で遊べる。

水族館を観た後、新宿へ移動し、釣船茶屋ざうお新宿店で夕食。

水族館で『わぁ~、かわいい! 綺麗~!』とお魚さんたちを観たあとで、和食居酒屋で魚釣りをしてお魚を食べる……このチョイスは何とも言えず(汗;)

写真上→水族館内、写真下→アクアスタジアムで購入した、水族館キャンドル2つ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 9日 (土)

元気になって、ちょっとひらめいた!。。。まさかココ?

実は明日、家人母の誕生食事会前に4人で行こうと計画しているエプソン品川アクアスタジアムのHPを見ていたら。。。
昨日、甲斐クンがセイヤングで話していた秋のライブ…「クラシカル」。
東京は品川で…。 以前使った品プリの飛天間(ライブで使ったのは甲斐が初!)を再度やるわけないし…。
そのあと、ユーミンが…って言葉も聴こえたし。

品川アクアスタジアム内のライブホール ステラボールで演るのか???
ここはユーミンが命名したとあるし。。。
ひょっとしてセイヤング内でもココで演るって言ってたのかなー。 聞き逃してる? 私だけ?
スタンディングは1,884名対応。シートスタイルだと876名対応とな…。
遠方からのファンには、品プリ宿泊パックありだったりして。昨年のFCイベントのように。
明日、ちょっと見てこよう!

| コメント (0) | トラックバック (0)

やばい。。。

朝からお腹が痛い。。どんどん痛くなる。
持病のうちの1つが暴れ出した模様(>_<)
昼食の用意するまで横になる。 でもどうやっても痛い。 家人が腰を揉んでくれるが治まらない。
昼食は“抜き”にした。
家人母の誕生食事会を明日にしてよかった。。。今日は店が予約いっぱいで取れなかったのだ。
あまりの痛さに吐き気もしてくる。 だけど1週間分の食料の買出しをせねば。
ちょっとがんばってイトーヨーカドーへ。 やはり途中で激痛走り、しゃがみこむ。 血の気が一気に引いて、冷たいあぶら汗が出てくる。
何とか家人の助けを得て帰宅。
医者からもらっておいた痛み止めの座薬を使ったら効いてきた。 なんとか元気になる(^_^)v。。。夕食は“おじや”に。
もっと早く座薬使えばよかった。。。
家の冷蔵庫には座薬を大量保管。。って何だか微妙な気分になるけれど、冷蔵庫に保管しておけば、いつまでも使えるから…と医者に教えてもらったので。
この痛みは“いつくるか”わからないしなー。 特に私の場合、病院が休日や深夜に痛みだすし…。
11日から仕事でなくてよかったー。

ヒロミGO! の12/8NHKホールでのライブチケット、プレ予約ゲット!!……ってことは、まだまだ“へそくり”するなっちゅうことかい! フュー!
私の好きになる人って“しゃべり”が面白い人ばかりだなー。
甲斐さんのライブも秋以降、品川あたりでやるそうだけど、いつかなー? 8月上旬に発表。
一応、甲斐ライブも想定して、ヒロミGO!は木曜日のライブを取ったけれどブッキングしないよねー。

近所のイトーヨーカドーは駐車場無料だけれど、7/23(土)調布市花火大会の時は“買い物客以外の駐車お断り”だと。 レシート提示するのかなー? 無料だと、花火客が駐車しちゃうもんね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 8日 (金)

仕事開始は未定。。。

今日は派遣先との“顔あわせ”だった。
今度のとこは、ある目的のために急遽起ち上げた新規事業部での仕事。
事業部もまだ起動しておらず、11日に人が集まると。 なので派遣社員はそのアトに仕事開始。
最終目標や期日は決まっているが、それに対するシステムがまだ整備されていない!ってことや、どこまでを誰に…ということも決まっていないらしい。
派遣オーダーは約6名になるが一度に入れても仕事の割振り・指示ができないので、2名ずつ徐々に入れていくらしい。
9/末までに達成しなければならない案件が膨大な量あるので、残業&休日出勤もあるかも。。。と。
残業や土曜出勤はしてもいいが、日・祝日だけは出勤できないことは伝えた。 昔の生活だったら繁忙期は致し方なく出勤していたけれど、ちょっと今の状況では譲れない。。。と言いながら、仕事始めて仕事の状況(遅れとか)見ちゃうと日曜も出勤しちゃうかもなー。 私の性格からして…。

なんだかなー、仕事内容が聞いていた話とかなり違うんだけれどなー。
派遣先の人事担当と現場担当との話が違うってことはね、よくあることだけれど。
“顔あわせ”があって良かったよ。 話を聞いてお断りしてもいいしね。 逆に断られる場合もあるだろうが。
こんなゴチャゴチャした中に派遣で行くのは…で、VBAも2年ブランクあるから、ここはもっと即座に対応できる人の方がイイんじゃないかと思い、
営業M氏に辞退の連絡をしたら。。。\(◎o◎)/!てた。
先方様には気に入って頂いたみたいで、「第1陣で入るのはキツかったら、第2陣で入るのはどうか?」とM氏に提案される。
そこまで言ってくれるなら、がんばるよ!

前々回の派遣先との“顔あわせ・あがりまくりの私”を知っている営業M氏。 今日、派遣先へ向かう途中で、M氏「○○さん、すでにあがっているでしょ」。。。「バレたか(^_^;)」

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 7日 (木)

笹の葉さ~らさら。。。七夕  ★*'*☆彡

まぁー今日はこれといってDiaryに書くことは無いんだけれど七夕だし…(って意味不明!)

明日の派遣先との顔合わせ時間の連絡がくる。。。やだなー、もう。
ほんと、こういうの苦手! だから“単発”の仕事(顔合わせ無し)を何となく選んじゃうんだよねー。
ハァ~。憂鬱。
【今日したこと】
以前に購入していて読んでいなかった日経PCを久々読む。 ちょっとお勉強。 でもすぐ眠くなる(-_-)zzz いかんなー。怠けてるよ。
家人母の誕生日食事会の店予約。 9日土曜日に日帰りバス旅行? または品川アクアスタジアム行って、プリンスで会食。。。なんて企画もあったんだが、家人父が夕方まで用事があり、10日日曜日に。
日曜日だと、あっちゃこっちゃ行くのはツライ(by家人)ってことで某店で食事。 前から気になっていた店なんで楽しめるかどうか? ハズすと痛いが。。。

今日はうちのオババは友人とお出かけーっで夕食いらん!。。。お魚3人分あるんだけどなー、食べないのかー、お惣菜にしようかなー、おっ! すごい夕立! 外出たくないなー…で、「すかいらーく宅配ルームサービス」に電話。
こんなことやってるから、へそくり貯まらないんだよねー

★☆★ 丸の内ビジネス街の東京ミレナリオは今年が最後! ★☆★
毎年12/24~翌年1/1まで開催されていた[東京ミレナリオ]が、来年の東京駅復元工事によって今年を最後に休止すると。。。情報元 Yahooニュース。
公式HPにも掲載されているね。
今年は、東京ミレナリオ史上最大級にするとか。 最後は行くかなー。混みそうだね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 6日 (水)

主婦のへそくりー

へそくり持っている主婦の平均額約230万!\(◎o◎)/!
すごっ!!! 自慢じゃないが17年間働く主婦してるがそんな額、へそくったことがない←へそは食えん!(^_^;)
やだ、どうしたらそんなに貯められるのかしら?
ライブ行ったり、ケーキ食べたり…etcしなければ、私も貯められたのかしら??
今からでも遅くない! 自重するかと思ったが。。。さっき“ヒロミGO”のライブ、プレオーダーしちゃったしー。
当選するかどうかわかんないけれど、外れたら“貯めろ!”ってことかしらー?
当選したら、まだまだ“遊べよ!”ってこと? 。。。運命はいかに?!  結果は土曜日だ!
12月はサザンのライブも行ってみたいしな。買えるかどうか? 12/1,3,4の東京ドームは10/16(日)一般発売!

さっき、先日の派遣で知り合った“Mツオ”(←私がヤンママだったら親子かも?)と話してたら、今度の派遣先に超イイ男がいて隣席だと。
ウキウキ話を聞き、「え~、私も11日からの会社にイイ男がいたらいいなー!(^^)!」と言ったら、
「○っさん、ウワキするんですかー?」と直球な返しに(^_^;)
「こらっ! Mツオ! 目、目の保養だー」となぜか焦る(汗;;)
おもろいヤツじゃ。。。
【業務連絡? 親方へ】 Mツオより質問! 親方は何座(星座)ですか?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 5日 (火)

11日から仕事行くことに…(T_T)。。。。今日は大森さん☆彡

先日“週4日仕事”が“お仕事情報”に掲載されていて連絡したら、「そこはちょっと年齢が……」と言われ凹。
そこで“傷心?”の私は暫くひきこもる予定でいた…が、今朝仕事の電話があり。。。高時給なので飛びつく。。。キャイーン。
1ヶ月更新の9月30日まで。 9時~18時。 8時間労働だ! 長っ! 稼げるけれどね。
2ヶ月超だから社会保険にも加入。めんどい。
新規事業部起ち上げで3種類の仕事があり全員で8名の派遣オーダーだから、顔合わせが無いと読んでいたら…あるらしい。金曜日。ヒー。


今日は先月までの仕事で購入した定期券が今日まで使えるので、使わなくちゃ(←貧乏根性丸見え)と笹塚へ。
笹塚駅近に“たらこスパゲッティ”だけが美味しい軽食&喫茶店があって、久々に食べたくなってランチに行ってみたら、店が無くなっていた……(T□T)
口の中が“たらスパ”になっているのに。。。某21ビル内の洋食屋ロ○ンでナポリタンを食す。
ネットでさー、ここのナポリタン美味しいって出てたからさー、でももう行かないだろう。
21ビル内の服屋を見てたら、安い! 仕事も決まったしなー、通勤服無いしなーで、カットソーやブラウスを数枚購入。
紀伊国屋書店内もウロウロしてたら、喉乾く。
昼ケチった私は飲み物を頼まなかったのだ。 そしてあの“ナポ”はやたらしょっぱかったのだ。
ぜぇ、ぜぇ、ぜぇ、水~!
ちょっと服を買いだめした私は、ここでもケチる…じゃない倹約する。
目の前に“今なら100円”の文字が…。 ロッテリアで思わず巨峰カルピスシェーキーを頼む。
が、だめじゃん! 喉からからの時にシェーキーはキツイ(>_<)
吸っても吸っても(チューチュー)、全然喉が潤わない(ーー;)
あまりに吸いすぎて“こめかみ”が痛む。←アホ!
なんか100円位ケチじゃない、倹約してもねー。 だったら服買うなよって感じ。

【今日学んだこと】 喉渇いている時はシェーキーはイカン!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 3日 (日)

昨日の[大森さんを偲ぶ会]。。。追記あり

15時開場、16時半退場(夜の部と入れ替え)。
会場は1ドリンクまたは1フード・オーダー制。
おちゃけーといきたいところだが、足もつれるとヤバイので“グレープフルーツジュース”に。
一気に飲み干し、大森さんのギターたちのもとへ。。。
各ギターには、説明書きのメモと…見覚えのあるコメントが貼られていた。
大森さんのHP・BBSは、ギター好き&大森さんテク好きのファンの書き込みが多い。 書き込みには大森さんがHN・nobuとしてレスしてくれてた(私も大森さんとやり取りしたかったが、恥ずかしくて生前には書込みできなかった。今思えば残念だけれど)。
そのコメントが…、各ギターに関するファンの質問にレスした大森さんのコメントがそのまま貼られていた。←もうこれ読んだだけで(涙)。
大森さんの娘さんのコメントを読んで(涙)。 写真を見て…もうだめでしょ!  “うるっ”とさせただけで、何とか踏みとどまる。
3,40分してからメンバー登場! ライブ始まる。
まずは、昔のライブではこの曲から始まっていた。。。[きんぽうげ]
  いきなりきたよ。だめじゃん。(T□T)ハッ、ハッ、ダメだよ!
大森さんのために楽しまなきゃ。。。何とか持ち直す。ホッ。
続けて、これまた私の好きな[港からやってきた女]。
  もうー、だめだって!! (T□T)。。。何とか持ち直す。
あとは[悲しき愛奴(サーファー)]、[ダイヤル4を廻せ]←なつかしー。

途中、メンバーによる大抽選会! 展示されている大森さんの貴重な写真を10名に。
私は58番。 当選38、68…ガー惜しい!ってとこで次は…52! ガクッ。 その後は“とおーい番号”になっていき、気持ちはフェィドアウト……。
大森さんのピックもゲットならず、松っちゃん(松藤さん)、何の前ぶれもなくピック投げるし。
最後はこれでしょ! [25時の追跡]
この曲は詩がないインストゥルメンタルだが、ギターの音が最高なのだ。 特に2本のギターが絡み合う・ハモる部分が気持ちいい! ←[カーテン]の間奏でギターがハモる快感と同じく最高!!

私なりに大森さんを追悼できて良かった。 発起人の方々に感謝。

(オークションは夜の部で。 夜の部のライブでは大森さんのご子息が演奏されたとか。お嬢さんもいらしたらしい。)
夜の部セットリスト見たら…私の大好きな、想い入れのある[光と影]が! 昼の部で実は密かに期待していたのだが、夜の部だったかー。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 2日 (土)

久々、頭きた!! やりきれない【2】。。。(今日はBLACK-pippiです。文中汚い言葉もあります)

そんな…いろんな人たちの想いが1つになった会だったのだ。 なのに……
ライブ演奏中、しかも最後の曲、しかも大森さんの「25時の追跡」をイチローや皆が演ってくれている時にだ!
私は恥ずかしいけど泣いてたよ!
そんな時に後ろでピカー! カメラのフラッシュだ。 スタッフがライブを撮影しているのかと思っていた。
だけど、違った! そいつはこともあろうに前へと移動しながら壁に展示されている大森さんのギターや写真を撮影している!!!!!!
展示物は写真撮影可にしてくれていたが、何故“ライブ中の今!”なんだよ! 皆はライブ始まる前に撮影していたよ。 もし遅刻してたなら、ライブ終わってから撮影しなさいよ!
あんた、いったい今日は何しにきたの?
もう怒りで、大森さんの追悼だったのに、それどころじゃなくなった。
そいつは全然悪びれた様子もなく堂々とフラッシュをピカー! 狭いライブハウスで真っ暗な中で。目つぶって想いをこめて弾いているメンバーにもわかるだろ。
こんな奴がなんで来るんだ。 非常識過ぎる!という前に、お前はファンなのか!
私は短気だ。 でもこんなに頭にきた!ことは今までに無い! 私と逆に穏やかなY田さんだってワナワナ震えるほど怒ってたんだぞ。
壁際に居たファンが、そいつに耳打ちして、そいつは撮影をやめ後ろへ戻っていった。
普通のライブでも失礼だけれど、今日のライブは特別な追悼ライブだよ。
大森さんの娘さんのコメントも展示されていて、大切な会だったのに。台無しだよ。
帰りの電車中で思い出したら、涙が出てきた。。。“手弁当”でライブしてくれたメンバーのことを思うとやりきれない。

ps. あまりに頭きたので帰りにケーキを買いすぎた。

| コメント (0) | トラックバック (0)

久々、頭きた!! やりきれない【1】。。。(今日はBLACK-pippiです。文中汚い言葉もあります)

だめだ、怒り心頭で。 心落ち着かせないと!

今日は下北沢440で、1年前の7月5日に逝ってしまった甲斐バンド・リードギター大森さんを偲ぶ会だった。
大森さんが使用していたエレキたちや写真など展示して、発起人(松藤さん、田中一郎さん、元ARB白浜久さん…)の方々が大森さんを想ってライブ演奏。
ご家族のご厚意で“大森さんの楽器を大切にしてくださる方にお譲りしたい”とオークションも企画。
“偲ぶ会”のチケット等の収益金はご家族へ…との発起人の方々の考え。。
つまりノーギャラ“手弁当”のライブ、そして会場代などの諸費用も発起人の方々の“持ち”だ。

チケットは30分もかからずSOLDOUT!
チケット購入できなかった(私もだ)ファンのために急遽“昼の部”も追加。
“昼の部”は展示のみでライブは無いせいか(?)私が購入した6/21にはまだ数枚残っていた。
“できるだけ多くの人に来てほしい”、“昼の部に来てくれるファンのために”、“大森さんのために”という想いからか、昼の部も発起人の方々の厚意でライブをしてくれることになったのが6/22。

あくまでも、突然の訃報に大森さんへのお別れ会もできずにいたファンのために企画してくれた“偲ぶ会”だと私は思っている。。。【2】に続く

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 1日 (金)

プー1日目!

家人を送り出し、2度寝(-_-)zzz
9時過ぎにお天気も良くなり、洗濯ガラガラガラ…。
洗濯を干したら、ポツッポツッ…雨粒が~。 とりあえず♪部屋干しして様子を見る。
だめじゃん!!! 本格的に降ってきちゃって。
もうもうもう(>_<) 変に一時、日が差すからさー、しちゃったじゃん! 洗濯。
雨降ってきた時、お隣のおじさん(おばさんは昨年亡くなったので一人住まいなんだよね)も洗濯干していたので、ピンポンして知らせようとしたら……ワンちゃんとお散歩に出てて留守。
おじさ~ん! 洗濯物が~ピ~ンチ! 私ひとり焦りまくる。
その後あわてて戻ってきたみたいで、ホッ。

録画しておいた“サンダーバード”を見るも、昼食後のせいか睡魔に襲われ、3度寝(-_-)zzz
ダラダラした生活やなー。 まぁ今日一日は、のんびりさせとくれ。

先月スカパーで一挙放送していた“スィートシーズン”。 1月に再放送された時、最終回残り30分見られず事件があったドラマだ。。。この時のために録画しておいた。
や~~っと! 半年ぶりに最終回を見て、すっきり!
そんなこんなで。。。。今日予定していた“家人のポロのボタン付け”はまたまた延長へ(^_^;)ゴメンちゃい!
(あっ! 別に“わざと”忘れたわけじゃないよ~、わざとじゃ…)

| コメント (0) | トラックバック (0)

6月30日の日記

6/30は私の給料日~&お仕事最終日~!!
帰りに小田急ハルクに寄って、“ゆきんこ”に教えてもらった“タルト屋さん”アラ…とかいう店を探したが見つからず、トロワグロで朝食パンを買う。 給料日なんで、ちょっと奮発してさくらんぼ“佐藤錦”も買う。
昨日(29日)は今回の派遣仲間で、都路里・汐留カレッタ店へ行き、特選都路里パフェを食べた。
しばらくは甘い物三昧になりそうだ。

明日は今までの寝不足を解決?するべく昼寝三昧。。。あー天気良かったら、溜まっている洗濯もか…。
あっ!という間に1日が終わりそうだ。
美容院へも行きたいが、これは来週だな。

【なかなか進まない事一覧】
・ビデオテープからDVDレコーダーに移したデータを編集しDVD作成。(かなりの量だ)
・このHP内のガーデニングページのリニューアル。あっ! おでかけページの“金沢”“愛知万博”も作成してないわー。
・作成していた新たなページを完了する。
・家人のポロのボタンつけ。。。キャ~忘れてたー!! 苦手なものゆえに(^_^;)無意識で記憶の奥底へ~
・甲斐クンのCD-BOX全部聴く。

次の仕事を始めるまでにやらなきゃー。 まずは明日ボタンつけだ! アイロンかけも。。。(T_T)

BBSにもカキコしたけれど、あー小市民!の私なのでメール見ずに削除してゴメンなさい。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »