« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

2005年5月30日 (月)

いや、ただお金をね。。。

引き出すだけにイトーヨーカドーのATMに行ったんだけど……(^_^;)
入口の特売チラシをチラッと見ただけなんだけど……(^_^;)
昼前でお腹が空いていた。。。フラフラッとお弁当コーナーに吸い寄せられ。。。そこには“海鮮塩焼きそば”が! しかも見た目もそそられる。。。(じゅるっ)
だめだよ、“海鮮”って言葉に弱いの知っているでしょ!  悪魔がささやく「無職中はお昼にお弁当買ってないし、お金かけてないし…いいじゃん! 買っちゃえよ!」。。。負けたよ。あんたには。。。で、私の分だけじゃあれなんで、オババの分も買って。。。帰るはずが、
月曜日のスーパーって安いのよねー。 あらっ、家人の飲むアイスコーヒー1Lが底値だわー、料理酒もそろそろ無くなるのよねーあらっ安い! その他、あらっ98円! これもあれも98円!!(私は“98円”という言葉にも弱い)。。。でスーパー出る時には傘さしながら両手にレジ袋持つハメに(>_<)

車じゃない時はカート使って買い物しちゃいけないね。 レジ袋に入れて、いざ持つって時に重さがド~ン!
雨なんて降っている日なんざ特にアカンわ!
お金引き出すだけ、だったのになー。
レジ袋くい込む腕をかばいながら、トボトボと徒歩で帰る(涙)

そういえばローソンで、惣菜・野菜・肉などの生鮮食品、日用雑貨中心の100円ショップ「STORE(ストア)100」を展開するんだよね。 5/27に練馬に1号店オープン。 7時~23時まで営業。
こんな店が近くに出来たら。。。カート使っちゃいけないね(学習)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月28日 (土)

昨日、泉ピン子のダイエット体操を。。。

やったら、腰が痛くなってしまった。 やりすぎたか。
今朝起き上がるときに、まず横向きになって少しずつ身体をあげないと痛くて…。 くしゃみも響く(>_<)

家人は今日出社日だったので、18時半に調布で待合せて“牛角”へ。
西調布店の方が広いのだが、車で行くとビール飲めないし…で狭い調布店で食す。
モチのロンで、事前にネットから“500円割引チケット”印刷して持っていった。 待つこと30分。
ひたすら3人で食べまくり、帰りは自宅まで“早歩き”で“燃焼”させるべく(?)徒歩で帰る。 牛角から自宅まで徒歩30分だった。

牛角・調布店がある通り(天神通?)を何年ぶりかに通ったら、コジャレた飲食店ができてた。
らいおん ラーメン、結構人が並んでいたけれど、美味しいのだろうか…。 今度行ってみよう。
“やきとり処 い志井”もあったけれど、独身時代に行った時は場所が違ったような気が…。
“釣客余話”はチラシでよく見てたけれど、まだ一回も入ったことないなー。

調布に住んでいても、いかに探検していないかがわかるなー。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月27日 (金)

WE WILL ROCK YOU

いよいよ今日から新宿コマでのロック・ミュージカル[WE WILL ROCK YOU]が開演!!

パソナで予約していたチケットが届いた。 6/11(土)に観てくるぞ。。。(mizumizu先輩達は?)
その日は午前中、友人の絵を観に行き…と芸術日だわー。
【業務連絡:Sっち】→美術館へは午前中にこっそり出没するわ(^^ゞ

今日は、TEPCOひかりで収容局と家との間のメンテナンスのため、9時~17時までネットつながらず。。。
17時過ぎに接続したらNG。 メンテナンス作業が延長かい?と思いきや、コンバーターとルーターの電源を一度OFFにして再度ONにしたら接続OK!!

いつもの某電話回線業者からまたTEL攻撃にあう。
“いつもお断りしているが電話がかかってくるので、電話かけリストから外してもらえないか?”聞くと、コールセンター(代理店)は当社一社のみなので可能だと。。。早速対応してくれることになり。。。ホッ。

今夜のキリンカップ UAE vs ジーコJAPAN
前半戦、いい感じで攻めてたのになー、負けてしまった! 残念!!!相変わらず、S水先生も画面に登場。。。今度の診察日は6/14(火)。 いるよね? 先生。 その日はサッカーの試合も合宿も無いとは言っていたけれど。。。最後の診察かな? まだ膝とスネが痛いんだけど…。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月26日 (木)

6月3日から単発仕事へ

今回はパソナテックからの派遣依頼で、6月3日~6月30日まで20日間稼ぎに行くことに。
場所は、大江戸線大門またはJR浜松町。 通勤に1時間位かかるが単発で\もイイし…。
大江戸線、山手線どっちで通勤するかなー。 交通費も片道20円しか違わないし。 大江戸線って朝はどの位混んでいるのかなー。ん~。 日替わりで通勤経路変えてみますか。
残業もほとんど無さそうなので、帰りは新宿ブラブラできるな。

ちょっと先だけど、7月はチューブの野外ライブに初参戦!
荻野運動公園

今日、東京三菱BKに行ったら、銀行内に人があふれんばかり…。なんじゃ?と思ったら、UFJと統合するから同地区に支店がかぶっている場合、支店番号が変更になるので通帳の切替をしなければならないらしい。。。
そういや私にも先月?多摩センター支店からお便りが来ていたわ。
多摩センター支店も支店番号が変わるんだよね。 多摩センター支店の変更は7月中旬だったかな。。。この際、多摩センター支店から調布へ口座移行するか…。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月25日 (水)

“美” < “食”

パソナ・セミナー前にフェイス・エステを受けようと思っていたが、“美”よりも“食”を選んでしまった。。。
以前から行きたいと思っていた銀座線京橋駅近くにある100% Chocolate Cafe.
想像していたよりも店内は狭かった。
【今日食べたチョコもの】 (右写真上)
チョコロネ。。。昔でいう“ぐるぐるチョコレートパン”のシャレこけたもの。 中に入れるチョコレートを6種類から選べる。 お目当ての“アーモンドミルク”は売り切れ、“プレーンカカオ”を入れてもらう。

ショコラタルト。。。これもチョコレートを6種類から選べる。 “キャラメルホイップ”を選ぶ。 値段(\450)の割りに“小ぶり”なのがイマイチ。 タルトは硬いのでナイフで切るときに力を入れないと切れない…よって、お皿が“カチン”と鳴る。フォークもうまく刺さらないので手で食べた。

ショコラドリンク。。。ICEを頼む。これはチョコの種類選択なし。 美味しかった~。 そしてドリンクをオーダーすると365日日替わりのひと口チョコが付いてくる。 今日のチョコ(5月24日)は“メキシコミルク”

ショコラブッセ(3種のチョコで)、ディッピーをテイクアウト。 ディッピーはテイクアウトにするとデニッシュ生地がしっとりしてしまうので店内で食べた方がよかったかも。

チョコ(これが夕食だ!)を満喫して、♪外はスコールのような激しい~雨♪の中を東京駅・八重洲地下道まで歩く。
地下道を経由して東西線大手町までひたすら歩き、大手町野村ビル4Fパソナ本社へ。
PCワンポイントセミナー(エクセル・関数使用した請求書編)、新しい便利な発見!があるかなーと期待したが、全部知っていた…無料だからこんなもんか~。
帰りは丸の内線で新宿へ。 ビックカメラをブラブラし、小田急エース内の丸山園でお茶を買う。 丸山園の茶ペットボトル(右写真下)があったので買ってみた。
丸山園はH14年に丸山園と丸山園本店に分社しているが、それぞれのお店、[茶都]アトレ恵比寿店一葉[KAZUHA]新宿本店にも今度行ってみたいな。 紅茶も好きだけれど日本茶も大好きなのだ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月22日 (日)

花々の衣替え?

今日は洗濯もないし、オババも出かけるから昼食は外食で楽しよう!で、朝ゆっくり寝ていられると思ったら、そんな時に限っていつもは遅くまで寝ている家人が8時半には起き(休日なのにご丁寧に“目覚まし”までかけて)、予約している床屋さんへ。
「寝てていいよ」と言いつつ、寝室の電気は点けるわ、何かこぼしたらしく掃除機はかけるわ…で、寝てられん!!
元々、眠り浅いし、寝つき悪い私はちょっとしたことで寝られなくなるのだ。はぁ~。
ただ明日から家人は北海道へ出張なので、火曜日は朝のんびりできる…ラッキー! …火曜日夜には帰ってくるけれどね。

今日の昼食は“夢庵”で“海老おろしうどん”。
白洋舎にクリーニング出して、ユニディへ花壇用の花を買い出し。
花々も夏用に衣替えだ。 明日植えよう。
その後、イトーヨーカドーで1週間分の食材買出し。 帰宅して録画していた“24シーズン2”10・11話を観る。←1週間に1話ずつ放送(FOX-Ch)だから先が長いなー。 一挙放送にしてほしいわ。

昨日は昔の映画、スピルバーグの“1941”を観る。 三船敏郎も出ているコメディ映画だ。 最初は笑えたが、途中お腹いっぱいになり疲れる。 最後のオチ?は、当時何回もスポットで流れて知っていたのでイマイチ単純に笑えず。。。
5/23~5/29まで、スカパー・AXN-Chでは“AXN最強映画週間”なので何本か観る予定。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月20日 (金)

そろそろ。。。

始動したいなと思ったところへ仕事依頼が…。
仕事内容Goo!だったんだけどなー、勤務日のところで。。。土日は休みだが、祝日は“出”。
うっ! 残念!! 日・祝日はどうしても譲れない事情があるからなー。

24日は大手町へセミナーを受講しに。 大手町にはパ○ナスタッフ専用エステサロンもあるので、予約時間があえばフェイシャルを受けてこよー
新宿支社にもサロンがあればもっと利用できるのになー。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月19日 (木)

昨日は恐い夕焼けだった。。。(今日は、とりまるさんのお誕生日、おめでとう♪)

昨日の夕焼け。。。不気味でなんだかイヤだったなー。 昨年の新潟中越地震の一週間前の夕焼けも気味悪かった。
ただ昨年の夕焼けの時は風強くなかったし、昨日は低気圧通過が関係しているからだろうけれど。

夏の旅行はどこへ行こうか考える。。。早めに決めて\の予算を立てないと…。
9月に車の任意保険年払い、生保の年払い、10月には車検…と夏ボ以降、出費がかさむ(>_<)。
家のクーラーも2ヶ月前から怪しい雰囲気で、夏にクラッシュされたら…かなりヤバイ!

以前から泊りたいと思っていたザ・ウィンザーホテル洞爺(←このHP、ガチャガチャ動きすぎて、慣れるまで見づらいなー。)
某ツアーのプランに入っていて心が揺れる。。。ただ2泊のうち1泊だけなのがつまらない。
せっかく泊るのだったら最低2泊はしたいしなー。 そうすると予算がクラッシュ!。。。私一人分だったら…(^_^;)
理想は、行きに寝台特急カシオペアに乗る。 ウィンザーホテル洞爺に2泊。 帰りは飛行機。。。。あー、夢だ~。 ツアーでなく個人で予約なんてしたら、ぶっとんじゃいそうだ。

那須の二期倶楽部にも泊ってみたいが。。。ハァ~、宝くじ当たら無い金ー。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月17日 (火)

サンダーバード~♪  (今日はK子ちゃんの誕生日、おめでとー♪)

昨日から、スカパー・スーパーChでデジタルリマスターされ、しかも日本ではカットされた部分も復元(カット部分は字幕)された[サンダーバード]の放映が始まった。

日本では1966年に放映。 そんな大昔なのに、今見ても驚くくらい細部までこだわって制作されているのがわかる。←大人になってから見ると余計に“すごさ”がわかる。 この国にはかなわないなーって感じ。
私は、スコットが好きだったー。
現在の米ドラも[エイリアス]や宇宙もんは映画でなくてもスケール大きいし…。
ちょっとまた、海外ドラマにハマってきている。。。

サンダーバードの基地セットのおもちゃって、どこに置いてきてしまっただろうか…。 桜上水の家の物置か? 叔父さんたちが引越してきて改築したので、処分されているか…。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月16日 (月)

伊豆で思わず買ってしまったモノ。。。(今日は、えくしびさんのお誕生日。おめでとー♪)

伊豆の“メルヘンの森美術館”に、好きな“おおた慶文”さんの作品が展示されているので観に行ってきた。
別館では貸しドレス(ウェディングドレスもあり)を着て写真撮影…なんてこともできる(有料)ので、チラッと着ちゃおうかなーなんて企みもあり。。。(^^ゞ

おおた慶文さんの作品を観ていたら急に欲しくなって悩む。
作品色紙なら気軽に購入できる価格、画集は本棚にしまってしまうからつまらない。
オーダー・アートプリント(直筆サイン入り)も気になるが、1枚に絞りきれない。

館長さんのアドバイスを受け、ポストカードをフレーム(額)に入れて飾ることにした。 なかなか見栄えがイイしGoo!
ポストカードなら安価だから、好きな作品を何枚か購入できるし、気分でフレームに飾るカードを変えることもできる。

購入した作品→気流、想い深く、微笑、タレント、アゲイン、いつわり、思いつき、詩のような恋、夢のあとさき、前髪。。。の10作品。 “水鏡”“あふれる想い”も好きなんだけれど在庫無し。
。。。よって、別館で私のドレス姿写真~という企みは断念!!
まぁその方が、使われるお金も喜ぶ。。。?

価格.comのサイトが不正アクセスを受けて(ウィルス)一時閉鎖状態とか(詳しくはYahoo!ニュースに)。。。ここ1ヶ月は閲覧していないけれど。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月15日 (日)

ワナナ・バニ園←今日の言い間違い(苦笑)

5/14から伊豆へ一泊。
今回の旅も…“肩すかし?”あり、イイこともありと(^_^;)。。。また1キロ太って帰る(>_<)。

伊豆を15時前に出発し、新宿に着いたのが19時前だったので、新宿で夕食。
3年前(?)に新しく“おしゃれ”になった新宿MY CITYのレストランフロアにある韓国旬彩料理 妻家房で食べた→大根サラダ、白菜キムチ、パチヂミ、石焼ビビンバ。
妻家房のHPは、こちら。。。あちこちに店舗あり。

ここは靴を脱いで店内に入る。 レジ向かいの飾り皿にはなぜか“ペさま”の写真。。。そうか、韓国料理だもんね。

MY CITYが新しくなってからレストランフロアに行ったことなかったが、フロアの壁にそれぞれ“テーマ?”があるらしく、面白いオブジェの壁になっていた。
右写真は、テーマ「記録5」、中古PC(本物)を積み重ねて作ってあるオブジェ。 その他には、古いビンだったり電卓などの電化製品だったりと…。 なかなかシャレこけてた。家人はリニューアル・オープンの時に仕事がらみで見に来たらしく…ふぅ~ん!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月11日 (水)

ヤバイ! 痩せないと。。。

先週の体重。。。今まででMAX!! \(◎o◎)/!
今週は、それよりも2キロ減って少々“ホッ”。
だが今日、美容院の帰りにバーミャンで“海鮮タンメン”&“海老春巻き”をついつい食べてしまった(^_^;)
今夜TBS-TV「ピン子の時間」での泉ピン子のダイエット食事を見て、“海老春巻き”は余分だったか…と反省。
そして、週末には“伊勢海老1匹付きフルコースディナー”が待っている。
来週にはまたMAX更新していないとよいが…。ん~

お肌も最近ブツブツが出来ている。 この時期はいつもそうだ。 どうも衣替えの時に入れ替えする“パ○ゾール”にアレルギーがあるようで…。
いま担当してもらっている美容師さんの肌が前回会った時よりもツルツルでキレイ。
聞くと某化粧品店の美肌エステに行って、肌水分の数値も正常に戻ったと。 1回\3000コース。
あまりの肌の変わりように心が動く。 値段も手頃だし。 調布だし。
そろそろこのお年頃は何かに頼らないと、“衰え”に加速ついてきてるし。 来週あたり…。

今夜は久々、TV三昧。 TBS-TV「夜王」見たら、結構面白かった。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月10日 (火)

今日はトミの誕生日。。おめでとう♪

[おでかけ記録帳]を更新するべく、写真をPhotoshopで編集加工。
ビデオ編集は[おでかけ…]UPまでStop。

午前中は、庭仕事。
家の中で冬越しして育てた“アメリカンブルー”の子供たちを丸い鉢に植替え、庭へ。←土と外の日光に慣れるまで半日陰に置く。
花が終わった“アメリカ花みずき”の伸びきった枝をカット。
芝生は、雑草が恐ろしく生え揃ってしまい、“日本芝用雑草除草剤”を蒔く。生える前に蒔けばよかったのだが…。
昨年の猛暑のせい?で、スギ花粉もだが雑草も例年より多い。
花壇のビオラは冗長していたので切り戻した。
そろそろポーチュラカも植えなくちゃなー。

新潟の病院に入院している友人へ手紙を書く。 元々、字は下手だが久々に書くとホント! ヘタ! “字”←書かないね~。仕事でもメールだし。

明日は、美容院へカット&カラーリング。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 9日 (月)

ビデオテープからHDDへ落とし込み

今までに“甲斐”が出演したTVを録画したビデオテープ。
HDDレコーダーに落とし込んで、CMなど不要なものを削除編集し、最終的にDVDに書込み保存。
こんな作業は家人が仕事に行って留守&私が仕事していない平日でないとできないので、今日実行!

ビデオテープもあちこちに点在しているため、本日はHDDに落とし込みしかできなかった。
明日以降、編集に入る。←これまた時間かかるんだよなー。 しかし派遣の仕事していない“今”がチャンスだ。

テープからHDDへの落とし込み最中に、ビデオデッキ側で“早送り再生”、“早戻し再生”等やらかすとノイズが発生する場合があり、そのノイズを“コピー禁止信号”に誤判別してしまう場合があると。ダビングモードも。。。
気長にビデオテープをTVで再生して観る形でHDDに録画。
不要な部分(CMとか)もそのまま録画し、あとでHDDレコーダー編集機能で削除すると。
なのでHDD録画に時間かかったなー。 まぁその間、違うことをしていればイイんだけれど、つい観ちゃって。。。
懐かしい~“LOVE LOVEあいしてる”出演(私も最前列で出演?)とかさー。←この時に初めて、Y田さんとM田さんと知り合ったんだよねー。
Y田さんに頂いた1996年甲斐バンド1年限定再結成時の日本武道館ライブ、WOWOW生放映のテープ。
このライブは2列目だったので、何回か“大口開けて唄っている”私の姿が映っているのだ(^_^;)
この時の“ポップコーン…”は甲斐さんのちょっとしたアクシデントがあったので、どうしようか迷ったがそのまま入れておくか。。。(発売しているビデオでの“ポップコーン…”は福岡ゲリラライブのもの)

セイコーのCM等古いモノはベータのビデオテープで録画してたので、結婚時に処分してしまった。。。今思えばもったいないことを…。 S○NYさえ勝ってくれていたら、、、

そして夢中になっていたら、“おでかけ記録帳”を更新するのを忘れ。。。ヤバイ! 和歌山・那智勝浦、金沢・山代温泉、愛知万博、浅草。。。そして今週末にはまた1泊旅行へ行くので…(汗;;)
派遣会社からの仕事依頼が当分の間、来ないことを祈る。

昨日は、【母の日】だったね。 家人の母とウチの母へ、毎年恒例の新茶を。
ウチの母の場合、お茶は私たちも飲んじゃうので、薄手の長袖上着付きパジャマもプレ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 6日 (金)

エキストラ体験記

今日は、エキストラ体験だー!!
昨日悩みに悩んだ衣装(洋服)。。。おNew!のコレにしようか? それとも…て、今朝起きたら寒いじゃん!
アカン!!! この服じゃ寒すぎる。。。持参指示のあった羽織る物(ジャケットとか…)着ても撮影は夜だし。。。
そして振り出しに戻る。。。この微妙な気温って、着る物が無いんだよなー私。
仕方ない、コレか…と決めて鏡を見る。 ゲッ! 鼻の頭にブツっと“できもの”が。。。いやん! 昨日は無かったのよ~。よりによって今日かよ!
まっ、エキストラは300人?もいると思うので映らんて! 心配せんでも…と思いつつ。。。“昨日の甘甘アイスのせいかしら…プン!”
あー、あと2時間で家を出なきゃ~(>_<)

【追記】
ついに!! mizumizu先輩と私、銀幕デビューしてしまいました~♪
セリフも有りです。。。(注:“私の辞書”には応援ソングもセリフとする)
<スケジュール>
17時:某スタジアム集合、~18時:ロケ弁食す、18時20分:撮影説明&練習、19時より本番!

超さぶかったー!! 思わずミニホカロンを3つも仕込んだわ。 それでもブルブルッ。
本番は私たちNGは無かったが、先導役のA立助監のNG連発?で笑えた。

撮影内容など詳しくは映画封切り前なので控えますが、キーワードは。。。
“某スタジアム” “応援” ←想像つきそうだ。
そして、現代版“分身の術”(?)を使い、「あらっ、先輩が、私がここにもあそこにも…」となるらしい。(マメ粒位で見えないかもしれないが)
気になる方は、ぜひ10月上映予定の『まだまだあぶない刑事』をご覧になってください~。

撮影終了後は、メイキング&恭兵ちゃんと舘さんのMSGを見て、缶コーヒーと、この日のエキストラだけ!にプレゼントのTシャツ1枚(色は白と黒の2種類有り)を頂き、解散!

貴重な体験ができて、しかもなかなか無い!ロケ弁付きのエキストラ、しかも2! プレゼント付き。。。先輩ありがとです!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 5日 (木)

今日は、いそいそポケポケと。。

昨夜2時半頃に寝て朝7時には起きる(注! “年寄りの早起きではない”)
冬物のジャンパーとかいろいろ洗濯、、、かさばるので3回に分けて。 オヤジがさー、(失礼!)家人がさー、11時位にホットカーペットを干して片付けたいって言うからさー、そして明日は天気悪そうだし…で、早起きして洗濯。 この季節は11時には乾くから。 夏はいいよね、暑いけれど洗濯は昼前には乾くし、それからまた洗濯しても14時までには乾くし。
10時までは“いそいそ”忙しく、一息ついたら一気に睡魔に襲われる。
昼食作るまで寝かせて…で寝てたら、1時間後に起こされる。
私「まだ昼まで1時間あるよ。 寝かせてよ。」 家「1時間も寝たでしょ」
私「(家人なんか朝10時起床じゃん。 7時間半は寝てるよ。ずるっ! 鬼だ!)」

仕方なく昼食の準備。 今日は先月愛知で買ってきた“きしめん”だー。 “冷きしめん”と“かき揚”を作る。
午後は、ポケポケしながら過ごし、イトーヨーカドーへ買出し。
あまりの暑さに、IYブランド?のソフトクリームがアイスになっているヤツ(ややこしい言い回しだ)を買って食べた。
ものすご甘くて後悔! クリームの味というより砂糖だ。。。どうもこの“ソフトクリームのアイス”で美味しい!と思ったものは無いなー。
あわてて渋茶を飲み“中和”する。
GW、もっと“楽”したかったが結局、家事三昧に終わった気が…。 まぁそんな過ごし方もあり・か。

明日は、先輩と“エキストラ”するんだー♪ ルンルン。←いきなりテンション変わる。
“あぶデカ”だー。 キャー。 ロケ弁も食べられるぅ♪
先輩が抽選でゲット! ←先輩、ありがとう!
私も美容院へ行きたかったわー!って映らないけれど、それはほれ! 見られていないところでも手を抜かないというか、下着を洋服に合わせた色のものにするとか…ね。(←シチュエーションによっては見られるか…キャ~!! エッチ!)
そんなことより明日、なに着ていこうかしらん?

なんか今日の日記は、ダラダラしてるなー。(いつもか! 失礼しましたー)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 4日 (水)

MUSIC DAY 2005(SHIBUYA-AX)参戦!!

甲斐よしひろ Featuring m.c.A・T vs HOUND DOG

1Fはオールスタンディングで、私の整理番号143&144番。
整理番号10番ごとに呼ばれるのだが、気が急いていた私は「1~140番の方…」と呼ばれて出て行ってしまった(汗;;)。 家人に「違うだろ!」と引き戻される。。。恥

右寄りの前から3列目あたりをゲットしたが、ちょいと後ろを見るとクッションのついたバーがある。。。う~む、あれに寄りかかるのもイイかも!とすかさず移動。。。真ん中右よりの前から5列目あたり。。。幸いにも前に“背の高い人”も無し♪
開場してから結構待たされる。。。いつものことだ、しかし足にくる(^_^;)

甲斐さんがトップバッターだった。
甲斐が出た瞬間、すごい歓声&みんなノリノリで、“誰々のファン”という垣根なし。
先日の“アコギなライブ”で、やや物足りなさを感じていた私は“スタンディング”で弾ける♪
甲斐さんもイイ感じ。。。「こういう(単独ライブじゃない)とこでは、いつもと違うことを…」で、数曲やってから“甲斐バンドメドレー”を。。。松藤さんが「演歌チャンチャカチャンみたいだね」と言ったそうだ。 なんだか得した気分♪
ハウンドドッグも知っている曲ばかりで、ノリノリ~♪
最後は全員で、「フォルティシモ」「HERO…」
テレビカメラも来ており、明日(5日)フジTV“めざましテレビ”で少し流れるかも…とハウンドドッグHPに掲載あり(Y田さん、Thanks!)
ハウンドドッグは今年、25周年だからね。。。CMも兼ねて?

ライブ終了後は、かくれがDinigさいぞうで家人と。
“海老ぷりぷり揚げマヨ和え・海老せんべい付(右下写真)”が美味しかった。
“梅酒ロック”を飲みたいところだが無かったので、20歳の時から好み変わらずの“モスコミュール”を飲み、イイ気分♪ 連日の寝不足+疲れ+程よいアルコールで“ねむねむ”(-_-)zzz

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 3日 (火)

5月2日(月)の日記

派遣仕事終了後の平日だ~!!
家人が仕事の為、いつものごとく朝6時には起床だったけどね。
朝食作り~後、しばし(-_-)zzz
8時には洗濯。 11時過ぎに出かけようとしたら携帯がブルブルッ!
パ○ナからだ。。。仕事の紹介! 今日、顔合わせで9日から仕事!?  \(◎o◎)/
仕事内容を聞いたら……だったのと、2週間は休みたいので、“ごめんなさい”する。

イトーヨーカドーをぷらぷらしてたら、「enracine(アンラシーネ)」というカジュアルウェアのショップがあり、何着か良さげなモノがあったので購入。 服を入れてくれた袋も使えそうでイイわ~。(ショップのHP見たら、“子育てママのためのカジュアルウェア”とあった。いゃ、子育てしてないんだけど。。。汗;;)
しかし近所で服を買うと、同じ服着ている人との遭遇確率が高そうで、それはそれで何となく…(^_^;)

午後は、スカパー・ファミリー劇場chで「最高の恋人」1~11話まで一挙放送があったので見てみた。 これ見たことなかったんだよね。 家事の間は録画しつつ、22:30からの最終回を見る。残り30分というところで、チャンネルがいきなり“FOX-Ch”の「24-シーズン2」に切り替わってしまった!!→家人が録画予約していたのだ!。。。。過去の“スィート・シーズン最終回残り30分見られず”事件がよぎる。
「24」は明日も再放送があるので、すかさず予約キャンセル!!!
何とか「最高の恋人」最終回を見終える。 よかった。ホッ。

以前、見られなかった「スィート・シーズン」も6月にスカパー・TBS-Chでまた再放送される! やったー!!

懐かしアニメや漢ドラなど、完全無料ブロードバンド放送・パソコンテレビ「GyaO」とかいうもので見られるそうで。。。
それぞれ番組は“視聴期限”があるので注意。 視聴する前に会員登録も必要!
今のラインナップでは観たいものがないなー。 アニメで“海のトリトン”を放送してほしいわー。
完全無料ブロードバンド放送・パソコンテレビ「GyaO」とは

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »