« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月

2005年2月28日 (月)

2月27日&28日の日記

日曜日に5日遅れの私の“誕生日会?”をやった。
3時のおやつに“ケーキ”、夕食に“お寿司”。
“ばば”と“家人”に『おめでとう!』と言われる→『ありがとう』と答える。。。だが、よーく考えてみると、“ケーキ”も“お寿司”も私のお給料から支払っている。。。ってことはさ、自分のお誕生日に“みんなにごちそうしてんじゃん!”
『ありがとう』は逆だぜよ。。。。なんだか釈然としないが、まぁいっかー。

28日、今日“2ヶ月の単発”仕事が終わった。
皆に“さびしい”と言われる。
ウルトラマン(になりたい役者の卵)には、“つっこむ相手がいなくなる…”。
ジジ様社員さんには、“明日から面白いことがなくなる…”。
契約社員さんたちには、“静かになりすぎて…”。
ん? ん? みんな、“仕事”と関係ない部分での評価かい?!

多少、話の“内容”にブラックな部分もあるが、結構“あーだこーだ”やり取りが面白かったんで、Good!な職場であった。
隣席の契約社員さんも最初の一ヶ月は、挨拶しても返してくれなかったりとかあったけれど、“挨拶、聞こえてないのかな?”で、“おばちゃんのノリ”でデカイ声でお構いなしにいってたら、話ができるようになった。人見知りする人なんだろうなー。
せっかく皆と仲良くなったのに残念。 また繁忙期に仕事発生したら指名してくれるらしいので、それまでサラバじゃ~。
3月は花粉のため“ひきこもる”予定。
明日は、1月から滞納していた年金・国保を支払いに行かなきゃ。
確定申告もあるか。。。(>_<)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月25日 (金)

ほんとにどうして私って!!。。。。。(2月24日の日記)

今日は18時半から銀座山野楽器7Fで、甲斐トークイベント&セイヤング公開録音。
何とか18時過ぎに着き、後ろの方から立って見る。 あちこち場所探したが、またイイところに背の高い男達がいるんだよねー。声聞けるだけでもいいや。 放送は明日19時~文化放送。
録が終わったあと“ビューティフル・エネルギー”を演ってくれた。 明日からのツアーに向けて、甲斐さんの喉の調子はイイ感じ。
本日のお土産に甲斐セイヤング特製ピック“PIC GIG”頂く←これは番組で投稿読まれてバカウケした人にしか頂けない超レアもの。
やったぁー!! 袋にも何も入ってないし、小さいから失くさないようにしようっと。
Y田さん、T宮さんと別れ、銀座松屋で社員さんへのお土産を購入(ボンサンクのチョコマシュマロ)。 スパゲッティ屋で夕食を食べ、丸ノ内線で家路へ。

雪がひどくなってきたが傘を持っていない。 調布で家人と待ち会わせタクシーに乗る。
車内で『これ、このピックねー』と自慢げに家人に見せていた瞬間、私の手からピックがジャンプして消えた!!!
\(◎o◎)/!
やだ、やだ、やだ、どうしてこうなの! こうなるの!!
持っている紙袋やパン袋、開けていたバックの中に入ったのか、探すが見当たらない。 足元にも無い。 どこ、どこ、どこ~???
のんびりタクシーで帰宅のはずが、タクシーの中で慌てふためく(>_<)。
どうしよう? 見つからなかったら、、、家の前で止まったら車内を探そうか…こんな日は稼ぎ時なのに、ドライバーに申し訳ない。
すぐ見つからなかったらどうしよう? あとで連絡してもらおうか。でも貴重なピックだから、あきらめきれないし、次の客に踏まれたら…とか、短い間に頭の中をぐるぐると堂々巡りしながらも暗い車内で探す。
家に着いた。 ドライバーさんに話したら一緒に探してくれた。
シートの中じゃないか?ということで、シートを外してもらったら、『あったー!!』
正味時間2分。 時間かからなくて良かった。 ホッ。
満面の笑顔でドライバーさんをお見送りする。 申し訳ない。 私を乗せたばっかりに…(^_^;)
ったく、どうして私ってこんななの? もうバカバカしくて笑いがでる。 家人に聞くと、俺だって知りたいよ!と返される。

いやー、調布から家までの時間が、ものすごく“あっ!”という間だったわ。
よかった。 ほんとに見つかって。。。どっと疲れが…

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月23日 (水)

甲斐DVDゲット

今朝5時50分頃、地震で目覚める。
TV点けたが地震の表示なし。。。でも、Hi-net 高感度地震観測網には、“5時49分紀伊半島沖の震源地”の表示あり。
新聞を取りに外出ると、“ゴー”と音がしてるし、この前の地震の時みたいにカラスは“カーカー”うるさいし、今日は一日中“めまい”のような揺れている感じが続いていたし、ちまたでは、24・25日あたりまで【要注意】なんて言っている人たちがいるし。。。。今日はホント嫌な感じ。
そしたら、さっき(21:58)揺れるし。。。(また茨城か…先週と同じじゃん。ますますヤな感じ)やだやだやだ…(?_?)
地震の無い国へ行きたい!
明日は銀座なんだよなー。 いやん。 何事も無いことを祈る。

甲斐のDVD。。。全てはまだ見ていないのだが、この前のスカパーの放送はDVDに無いバークステージ部分がある!って甲斐さんたち言ってたんだけどなー。 DVDに入っているジャン。
しかもDVDの方が長く。。。
WMPで見ると、“タイトル2”の“チャプタ1”に最初のゲストのコメントがあり、“チャプタ2”でゲストの曲が入っている“チャプタ”に飛んでいる。。。という感じで、ゲスト5人分。
ん~、スカパー放送のみの部分って????? (謎)

DVDの中身をエクスプローラで見てファイルを調べてみたが、“シークレット”らしきファイルは見つからなかった。。。ん~。
今回は無いのかなー。 週末ゆっくり見てみようっと!
25日から“アコギなPARTY30”ツアー開始されるので、甲斐HPにも“アコギ”用のページが出来た。 なんだ! あのキャラクターは…一瞬、“鼻がたれている”ように見えたら“鼻の下”なのね。 “ねたばれBBS”も26日からね。 ツアーグッズも出てるが、“アコギ・キャラ”のTシャツ(爆)。 ちょっと“チョーカー”は欲しいかな…。

今日は“春一番”だったらしいね。。。一日中ビルの中にいたので、風の強さは感じなかった。 帰る時は風は弱まっていたし。
ニュースでは“今日から花粉シーズン突入”だと。(>_<)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月22日 (火)

今日で、一つ年とった。

会社の嘱託社員のオジジ様Nさんには、『これで1つまた“還暦”に近づいたね』と言われ、皆からは“残業をプレゼント”と言われ、10分(!)残業になった(汗)。。。。ほんとに良い職場環境だ(笑)

Nさんが『皆でコーヒー、ケーキでお茶会でもするか?』と言ってくれたのだが、“ごめんなさい”今日は食事当番なので即効帰宅せねばならず、泣く泣くお断りしてしまった。。。
こんな時、家人との2人暮らしだったら…ありがたくお茶会行ったのにな。

めずらしく家人が1時間も早く帰宅した。 ケーキを買ってきてくれた。 ありがとう。
(こういう何気ないことが大事なんだよね)
去年は病室で“誕生日”を迎えたんだよなー(涙;;)

2日前から、ものすごく右膝が痛いのだが、何故だ。。。ここのところお出かけ続きでハードだったからか??? あと4日で今の仕事も終わるので、しばらくは家で休養。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月21日 (月)

DVD焼き焼き。。。

HDDレコーダーの機能を少しは使いこなせてきた。
なんだかんだ、ネットからも番組表をPCに取り込んで録画予約できるとか言って、カチャカチャ触っている家人よりも“一歩も二歩も”リード!
ヤツはまだ録画予約しかしていない。。。フッフッフッ。
私なんか、スカパーで放送した甲斐のライブをHDDに録画しといて、編集なんかやっちゃったりしているもんねんねん。
チャプタ分割ってのを使って、曲の“頭出し”もできるようにしたし、番組の前後に入るCMとか不要なもんは削除したし。。。
DVDに“メニュー画面”を作って、メニュー画面の画像も、ライブから“これ!”っていう画像(やっぱ“XXX”も出てるトコでしょ)を切り取ってみたし。。。

DVDをPCに入れて再生するとライブが始まり、ライブが終わると一応“終わり”の印の“フ○テレビ721”が流れる。 そして、メニュー画面に移行。
メニュー画面の中の“タイトル画像”をクリックするとまたライブが流れる感じ。。。

1曲ずつチャプタ分割したが、ゲストの部分は曲の合間に別のゲストのコメント(23日発売DVDには無いもの)なんて入っているんで分割しづらく、そのまま。

いろいろやっていたら面白くなってきた。。。ただ“文字入力”するのがこのレコーダーだと、入力しづらい方法なんだよなー。
つぎ、つぎは何のDVD作ろうか。。。わくわく。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月20日 (日)

昨日は横浜~。

12時半に、石川町駅北口で“Oっち”と待ち合わせ。
お得な横浜フリーきっぷ(横浜駅~新杉田駅間乗り降り自由+購入した駅までの往復1回)を新宿から購入(\1060。 普通に買うと新宿~石川町往復は\1240。乗り降り自由しなくても絶対お得だ!)し、“湘南新宿ライン”で横浜。 京浜東北乗換えで“石川町”。
家から町田回りで横浜も考えたが、調布→新宿の方が楽だ。

“Sっち”は急用ができ、何時に着くかわからない。。。予定していたザ ヨコハマ ノボテル内のレストラン“Paradiso”のランチブッフェ(\2300)の時間には間に合いそうもない。
ナビの“Oっち”が、横浜のインターコンチネンタルホテルのデザートブッフェ(\1600)の提案をしてくれた。 メシはないがこれなら間に合うだろう。
とりあえず、私たち2名はペコペコだったんで、これまた“Oっち”オススメの中華街にある粥の店、謝甜記(しゃてんき)へ。
いつもはものすごく並んでいるらしいが、雨&チョーさぶっ!の為か少ししか並んでいなかった。 中華街も人があまり居なかった。(店出る時には、すんごく人が並んでた! セーフ!)
エビ粥と揚げ餃子を食す。 エビチリも食べたかったが、デザートブッフェが控えているため、グッとこらえる。
後ろに並んでいたオジ様ご夫婦と相席になったのだが、料理を頼みすぎたらしく、食べきれない!と春巻きを頂く。 ラッキー。 春巻きウマっ!

2名満腹状態の時に腹ペコの“Sっち”現る。 肉まんでも食べな!と言い、素直に“フカヒレまん\500”を立ち食いするSっち。 雑貨屋をウロウロし横浜へ向かう。
デザートブッフェで幸せな気分になり、またまた中華街へ戻る。“Oっち”に教えてもらった店チャイナスクエアにある“The Cenozoic”で久々、服をお買い上げ。
夕食は、適当な中華料理店に入り、麺を食う。 ややこってりだったがウマッ!
中華街あちこちにある甘栗店を数店試食し、気に入った店で半額にしてもらいお土産に。
横浜駅に着いた時は22時15分で、すでに湘南新宿ライン(最終22時発)は…。 悲しく総武線快速に乗り、品川から山手線で新宿へ。
湘南新宿ラインって、最終早いのね(^_^;)0時過ぎ自宅着。

| コメント (0) | トラックバック (0)

これから、ADSL→光へ

昨日は、“ずっこけチーム”と横浜へ行き、中華街で美味しい“お粥”を食べ、横浜インターコンチネンタルホテルで“デザートブッフェ”(ヤケ食いだった↓)。 また夜は中華街へ戻り、“麺”を食す。
帰宅したのは、また“午前様”であった。
いやー、お粥はめっちゃ美味かった! 春巻きも。。。来月、新横浜アリーナでの福山雅治ライブ参戦の前に、また行こうっと。

今日は、これからTEPCOの光工事が入る。。。午前中の工事。
そろそろADSLのルーターの設定を初期値にしたりと返却用意しませう。。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月18日 (金)

穴があったら入りたい。。。2

さっき、甲斐のセイヤングで。。。。な、な、なんと! 私のメールが読まれた~!!

もう何も考えずにセイヤング始まる20分前に、パパッと入力したメール。
ひょっとしたら読まれるかも?なんて、ちびっと期待して120分テープも用意して録音。
20時20分頃に、ついにその瞬間が…!!
やったー!! って喜んでドキドキしながら、甲斐さんが読むのを聞いていた。
Y田さんから『おめでとうメール』が届く。 すごい、私だってわかってくれてた。 うれしい!

甲斐さんから、『そんなことして遊ぶな(笑)!』と突っ込まれて、うれしい(^○^)
んが、喜んでいるのもつかの間。。。\(◎o◎)/!

ちょっとあーた! テープが止まっているじゃないですか!!!
いやん、いやん。 古いラジカセの為、B面へ“オートリバース”されないこと忘れてた!!
20時でテープは止まってしまっていた。。。バカバカ!!
肝心な私のメール読まれてた部分が入ってない~~ギャァー!!

これだよ、これ!! こういうトコが、“私”だよ!
ほっんとに、私って!! うっ(涙;;)
こういうドジな部分が自分でも『バカにつける薬は無い…』って思うわ(^_^;)
バカバカ~私ぃ~!!

Y田さんにあわててメールを送る。
Y田さんが録音されていた。。。ダビングさせてもらえることに。。。良かった!!
ありがとう! Y田さん。 救世主現る!です。。。。ほんとに回りの方々に私は救われております(感謝)

PS. 最近の甲斐さんはFRESHNESS BURGERの“スパムサンド”に凝っているらしい。。。3日に2回は食べているそうだ。
甲斐さん曰く、安い方の“スパム”だろうけどねって。
ちょっと食べたいわ~。

| コメント (0) | トラックバック (0)

穴があったら入りたい……

今日は、某企業?の面接試験だった。。。
1名枠に書類選考通った8名。

久々の面接でしょー。朝からドキドキしちゃってお腹は痛くなっちゃうし、家を出る前に(前日にやれ!)質問を想定して答えを考えてたら、調布ケーブルTVの人がやってきて、“今度デジタル放送の工事するから……、今使用しているTVは使えなくなる……”とか云々。
もうもう! 面接練習する時間が無い!で、早々に帰っていただいた。
(こんな日に限って、ピンポン多いし…(ーー;))

面接試験は、履歴書到着順ということで3番目だった。
私の番になり。。。“ウケ”を狙っていたわけではないのに、
どうも私の話していることがおかしかったらしく、妙にウケてしまい(汗;;)
面接官4人に何回も爆笑を頂く。
(こういう場合は、落ちるんだよなー。 6年前位に面接受けたM市関係の面接も“爆笑”を頂いて落ちた)
本人は極度の“あがり症”な為、“ウケ”ると、さらにあがっちゃって、ますます可笑しいことを言ってしまうらしい。
こういうのを“ドツボにハマる”というのだろうか。。。
もういい加減、イイ年なんだから冷静沈着な“女”になりたいよ。。。
他の応募者のうち4名は冷静&賢そうなので、その中で決まるだろうなー。
まっ! いっかー。 爆笑取ったし、面接の交通費代ってことで一律\1000もらって儲かっちゃったし。
結果は明日の朝9時に合格者のみ電話がかかってくるそうだ。。。
明日は、昼にいつもの“ずっこけチーム”Oっち&Sっちと横浜でランチブッフェ行くし。。。ルンルン
ヤケ食いか~?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月16日 (水)

今朝の地震。

やっぱりきたか。。。
ここ2,3日の雲の様子が変な感じだったし、カラスもうるさかった(昨日は鳴いてた近辺はカラスが狙っている“燃えるゴミ”収集日ではないのに…)。 昨日の朝はいつものように家を出てから空見ると、ものすごく気持ち悪い雲が出てる。 よく地震雲と言われるのに似ている。 17時過ぎの夕焼け雲も気持ち悪かった。
おまけに、家のリビングのTVは、誰かが洗面所でドライヤーを使用すると“ノイズ”が出るのだが、昨夜22時頃、ドライヤーを使用している人はいなかったのに同じようなノイズが出た。
TVのノイズも、地震の前兆情報に該当したりしているので、ものすごく嫌な感じだった。
おまけに…2、昔から地震でもないのに“揺れている”と感じるとその日に地震がくるということが多い私。。。昨日の午後3時頃、揺れている気がして、隣の人に『今、地震?』って聞いてたし。(今日その人は驚いていた)
私は、そのことよりもパ○ナの派遣仲間S君(ウルトラマン目指している俳優の卵)が今朝の地震に、【全く!!】気づかずに寝ていた…とわかり、そのほうが\(◎o◎)/!

よくロムる某地震前兆関連のBBSや雲の某BBSも昨日は朝から多くカキコまれていた。 書込み多いと。。。あるんだよね、やや大きい地震。
予知研究している常連さんの中には、“今夜あたり茨城と千葉東方沖が…”ってカキコしている人がいた。 茨城。。。きたじゃん。 今日の9時38分には東方沖じゃなかったけれど“千葉北西部”きたし。

しかし、なんで朝の4時46分なのよ! もう眠たいじゃない。
私は昨日なぜか0時過ぎてから、某セキュリティソフトのバージョンUPのダウンロード&インストなんぞ始めちゃって、その他いろいろしてたら寝たのが1時半過ぎよ。(家人は“あきれて!”1時頃就寝)
今日こそは早く寝たいが、この分じゃ0時半頃かなー。
18日(金)は某用事ができ、お休みを頂いたが、昼過ぎには外出するし。
一度でいいから、ずぅ~~っと寝てみたい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月15日 (火)

バレンタインデーも終わり。。。

14日は、会社であちこちからチョコをもらい、チョコを食べること、食べること。。。男じゃないけれど、私もそうだが、みんな自分たちが美味しいチョコを食べたいがために、いろいろ買うという流れになってきているようだ。

私も13日に立ち寄った福井県の羽二重餅の古里で購入した“バレンタインバージョン”のチョコ入り羽二重餅を皆に配った。
羽二重餅も今ではいろんな種類があり、すべて試食!して一番気に入ったのが“くるみ入りのきなこ”。 家人は“ごまみそ”←これは私には甘すぎて…ちょっと(^_^;)
どちらを家に買って帰るかで、両者譲らず(今回に限ってはなぜか頑固な家人)、賞味期限も3/20までなんで、結局両方買ったよ。。。餅だらけだよ。 試食したい方は我が家へどうぞー。 もう“ごまみそ”はその日に家人が開封したので、早めに食べないと硬くなるわ~。

2月から花粉対策のため、マスクをして通勤。 社内でもマスク。
効果あるのかわからないが、utenaの花粉専用マスクDr.maskを使っている。 ちょっと\お高いが洗えるし“花粉99%以上カット”という言葉につられてしまった。 今年は30倍!って言われてるし。
このマスクには花粉専用グラフトフィルターという超薄いガーゼみたいなものを入れるのだが、それも軽く水洗いでき繰り返し使用可。 耳ひもも調節できる。 使い捨てマスクを考えたら、安い。 あとは効果がどうかだ。

マスクをしているため真下の視界に死角ができる。
今朝、駅の階段を駆け上ったら、死角&右足が思ったよりも上がっていなかったせいで、階段途中で思いっきりコケてしまった(>_<)両手を思わずバン!と階段につき、痛っ! ←痛いんだけど、ものすご恥ずかしかったんで、即何事も無かったように振る舞い。。(心で泣く)
痛めてる右足は無事だったが、左足のスネを痛めてしまった。 ズボンで良かったよ。 これがスカートだったら、もろパンストがズルムケだったよねー。 まだまだ油断大敵かい(^_^;)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月11日 (金)

今日(10日)で、、、

同じ部署内の派遣仲間(3人)は終了してしまった。
私1人だけ月末までかー。 日給制の短期パートの人は数名、2月から入ってきたけれど、さびしいなー。
パートの人たちは“お馴染みさん”らしく、2ヶ月働いて2ヶ月休みというパターンで働いているらしい。
2ヶ月後の繁忙期に会社から連絡があった人のみ勤務。 その人たちの中に2名ほど“見覚えのある”人がいた。 部署は違うが同じフロア。
昨年11月から1ヶ月間働いた某銀行系事務センターで一緒だった人だ。
聞くと、2つの会社を交互に働いているとか。 ほんとに皆、近場でウロウロしているのね。 番長が2月から働いている会社にも、某会社で一緒だった人がいて、びっくりしたって言ってたし。

今日終了した派遣仲間のY君は、バスケットボールの選手で来週、プロテストを受ける。(受かるとイイね) ジーコJAPANの中澤の顔を細身にした感じのまあまあイイ顔で、面白いので人気があった。
来週からオモロイやつが居なくなるので、つまらないなー。
仕事指示してくれる契約社員さんや回りの人たちも、“ブラック”なこと言って、なかなか面白いけれどなー。

まっ、あと11日がんばって3月からは“花粉ひきこもり生活”に入るか。。。
まずはその前に明後日(12日)から1泊で石川県の山代温泉へGO! 蟹食べてくるぞーっ!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月 6日 (日)

そろそろチョコ探し。。。パート2

○ん十年、チョコを贈った中で、一番のお気に入りだったのは。。。
20歳の時に贈ったチョコ。。。正確にはチョコレートケーキ。

当時、新宿ペペの地下に代官山のシェ・ルイがケーキ店を出店していて、バレンタイデーになると直径10cm位のハート形した小さなチョコレートケーキを売っていた。
チョコ探しで新宿近辺ウロウロして、このケーキを見つけた時はちょっと嬉しかった。
シェ・ルイなんて知らなかったし、予約前に味見で自分用に買って帰ったっけ。
お得意のチョコッとラム酒の効いたスポンジの中にモカクリームがサンドされてチョコレートでコーティング。
ケーキ表面には、小さいバラの花等をクリームで作って飾りをさりげなくつける。 これはいろんな飾りのパターンがあって、事前予約時に選べる。
そして、ホワイトチョコレートで文字を入れてくれる。
予約の時に入れてもらう文字を紙に書いて渡すのが少々照れた。
ケーキの味も美味しかったし、なんて言ったって、ケーキ表面の飾りが美しい!
2,3年はここで買っていたかなー。 3年目はあまりに知られすぎて人が多くなり、フレッシュさを感じなくなったので、それ以来行かなかった。。。
今はもう作っていないのかな。 ネットで代官山シェ・ルイを調べたけれど、バレンタインチョコのことは見つからなかったし。
さて、どうするか?
ル ショコラ ドゥ アッシュの通販にするかなー。
買いに行く日が無いし、バレンタインチョコ売り場はこの時期、戦場と化すから恐~いし。

【追記】
パティシェ・タカギも気になっていたが、通販では“いちごトリュフ”だったのでパスしてたら。。。今日のテレ東で、タカギを取上げて、タカシマヤ・オリジナルチョコに、パスカルカフェ×高木康政2005 バレンタインコラボ箱が。。。6人のパティシェの夢のショコラセレクションも気になる~2/9から数量限定販売か。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろチョコ探し。。。

昨年のバレンタインデーは入院していたので、病院の売店に少しだけ置いてあったバレンタイン用チョコの中から選んでプレゼント。

まぁ、うちの場合(夫婦間でのバレンタインはどこもそうかも知れないが)、家人にプレゼントはするが、ほとんど自分が食べたいチョコを買う。
家人を経由して、半分は私が食べるので、食べたいチョコをセレクト。
今年はどうするか?
六本木ヒルズに行った時に行列で断念した、けやき通りにある“LE CHOCOLAT DE H(ル ショコラ ドゥ アッシュ)”のチョコ。。。チョコレートケーキの方が気になるが。
買いに行くには、12,13日は旅行行ってるし、11日は祝日でしょー。
まさか家人と一緒に行って買うのも。。。だし、14日仕事帰りに六本木もなー。 そこまでの情熱(?)なんて無いし(^_^;)。
“LE CHOCOLAT DE H”のパティシェ辻口の他の店は元々、自由ヶ丘の“モンサンクレール”で、この隣にショコラショップも去年?だかオープンしているんだよね。
。。。なんていろいろ見ていたら、LE CHOCOLAT DE Hも通販あるね。
バレンタインセレクション。。。ゲッ! 1万円するヤツがある。 逆にもらいたいわ。 チョコの値段もピンキリだよねー。 買う前に味見したいよ。 人それぞれ好みあるし。

昨日の某番組に出てた店、京橋にある100%ChocolateCafeって、明治製菓がプロデュースしているんだね。
1度行ってみたいと思いつつ、そうか明治製菓だったのか。。。

(結局、3日の“しみチョココーン”は豆まきの後に食べてしまった! チョコの味というよりも、サクッサクッ感の歯ざわりがイイんだよねー)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月 3日 (木)

しみチョココーン見つけた♪

探していたギンビスの“しみチョココーン”。
派遣仲間のTチャンがローソンにあったと買ってきてくれた。
ギンビスのHPに載っている袋とはビジュアル的に全然違うが、製造者はギンビス、商品名は“しみチョココーン”、まさしくコレよコレ!!
値段はリーズナブルな\105。
ローソンのお菓子コーナーにある“おいしいやすみ時間”シリーズに置いてあった。
早速帰りにローソンでゲット! むふっ。

この前、福山雅治のライブチケットをローソンで発券しに行ったのに、気づかなかったわー。
福山雅治のライブは、残念ながらアリーナ席ではなかったが行けるだけヨシ!
3月3週目は忙しいなー。 13日が福山ライブで、19日が甲斐ライブ。 そして恒例の“イチゴ狩り”は翌日の20日予定。 死んでるかも。 ライブ明けで朝は起きれないよ(^_^;)

お昼にTちゃん提供の“しみチョココーン”食べたけれど、目の前にある“しみチョココーン”の袋。。。開けたい衝動にかられている今。。。う~。土曜日までガマンするか。。。そうだよ、これから家人が帰宅したら、豆蒔いて豆食べるんだよ。(しみチョココーン蒔きたい。。。)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月 2日 (水)

リハビリT先生よ、さらば?じゃぁ~。

今日は、マリアンナ病院耳鼻科アレルギー外来へ。
耳鼻科で呼ばれる間、3月末で退職するリハビリのT先生に挨拶しにリハビリ室へ。 挨拶も兼ねてチョコを渡す。
私『先生、辞めるんだってー?』  T『誰に聞いたー? 誰も知らないハズだけど』
私『……。』  T『先生か。。。しょうがねーなー。』
私『ゴメン、Aちゃんにも言っちゃった(^_^;)』 T『……。』
私『なんで辞めちゃうのぅ? さびしいじゃん』  T『呼ばれたから。』
私『すごい!! こんどどこ行くの?』  T『こういうの言っていいのかわからないから秘密』
私『だって次回診察は6月だから、先生もういないし。。。どこぉ~?』
T『調布。』  私『ぷっ!(笑) 先生、私、調布よ~』
T『\(◎o◎)/! そういや布田だかその辺だったけ…(汗;;)』  私『国領』
T『(ホッ) 反対だもん。 西調布、品道沿い』 私『ひょっとしてさー、オープンしたばっかの整形外科? ○○の近く。知ってるよ! 案内来たし…』
T『(^_^;)案内来ても来なくていいから!』  私『リハ卒業だし、何もなかったら行かないよ。なんかあったら行っちゃうよ~ん』
T『“なんかあったら!”ね。』

鬼軍曹ったら、近くに来ちゃうんだから~。 ちょっと安心。
“口”は悪いがウデはイイからねー。 お声がかかるんだろうなー。 しかし驚きだ。。。
病院でリハ仲間のAちゃんに会い、登戸まで一緒に帰る。。。。狛江に着いた時、“花粉症の薬”をもらうのを忘れたことに気づく(^^ゞ
すごく焦ったが、“院外処方箋”はどこでもOKらしいので、狛江駅近くの調剤薬局でもらう(ホッ)。
狛江から調布へ。
最終回見られなかった“スウィートシーズン”を借りにTSUTAYAへ。 まだレンタル中だった(ヘコッ)
小腹が空いたのでパルコへ。
たこ焼きを購入しパルコの上階の休憩場(?)で食べる。
ひとくちでガブッといったところ、“あぢー”。 口の中が火事で人知れず焦りまくる。
そんな時、背後から『テレビ朝日の者ですが、アンケートにお答え…』 飲み込むにも熱すぎて飲み込めないし、飲み物もないし、声が出せない。 『ふぁっ、ふぁっ…。』熱さで涙目になる。
そんな様子を見て、『お取り込み中で。。失礼しました。』とその人は去っていった。
テレビ朝日。。。何だったんだろう?
はぁ~。 今日もいろいろあったな。 明日からまた仕事だ。 がんばろ。(←どういう締めじゃ!)

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »