« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月

2005年1月31日 (月)

疲れている???。。。なに考えとんねん私ったら。

洗面台より“メイク落とし”を持ってお風呂に入る。
メイクを落とそうと手のひらにプッシュしたら、、、、、へっ?
それは“美容液”であった(^_^;)
もうめっちゃ\高いのにぃ~。 \高いから今まで大切に“ちびちび”と使っていたのに、こともあろうか思いっきし、プッシュしちゃってるし、しかもわたしゃまだ化粧を落としていないのよ~(>_<)
化粧顔につけるわけにもいかんし、この手のひらの“美容液”どぼしたらいいのよ!
泣く泣く(ビー)手のひらを洗い流す。。。。ザ~。 ハァー。もったいない。。。ガクッ。

今日は“福山雅治15th ANNIVERSARY ARENA TOUR”のチケット当落結果がわかる日。
相変わらず電話は“大変混みあって…”アナウンス。
23時過ぎにやっとつながる。。。
今回は“3公演”までエントリー。 1公演目→“落選”。。。また今回もか(ToT)
2公演目→ やったー!!!!!!! ついに“当選”!!!!
ファンクラブに入会して3年目にして、ようやっとライブに行けるがな。。。。3/13(日)横浜アリーナだぁー!! 一緒に行くのが“家人”というのが何とも(^_^;)。。。オヤジ(失礼!)が福山のライブ。。。家人の分1枚をヤフオクで売ったほうが。。。いや、そんなこと考えちゃ(ぶるん、ぶるん)

第1、3希望の5/21、5/22の代々木第一体育館は落選だったが、行けるだけでいいわー。
やったぁー。 明日、即ローソンで発券。。。したいが、あいにく明日は日帰りバスツアーへ。
ミステリーツアーなので、どこへ連れていかれるのか場所がわからないのだ。
[昼食] 旬のカニ鍋と寿司
ズワイガニ1杯のおみやげ、○○1箱のおみやげ、7つの銘菓が入った福袋、
○○汁で身体がぽかぽかに、うれしい○○のおやつ、福を呼ぶ○○で有名な寺へ、
冬の風物詩○○を見物、○○が当たる抽選会を開催…(クラブツーリズムより)

昼食とおみやげにつられてしまった。。。当日どこへ&どんな食事だったかは、後日“おでかけ日誌”にUPするべく、デジカメ持参。
そんな遠くには行かないだろうから、千葉あたりかなー???

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月28日 (金)

恐かった一日。

昨日から妙な雲は出てるし、今朝早く空を見たら、またまたかなり怪しい雲群は出てるし、その直後、微振動の地震はあるし(震源地:千葉)で、もう恐がり私はヒー!!
出勤前に“雲の掲示板”HP見ると、昨日から写真UPのオンパレードだし。。。地震関係の掲示板にもカキコは多いしで。。。
昨年の新潟中越地震の時も、その1週間前がものすごく気持ち悪い雲が出てて、皆騒いでいた矢先に起こったから、よけい今回も。
少し神経質になっているのか。。。

新潟中越地震の時もそうだけど、地震空白地帯で大地震が起きる何時間か前に“微振動”があるって言うし。。。
もうほんとうに恐いよ~。地震の無い国へ行きたいわ。

仕事。。。希望していた長期仕事は、もう決まってしまっていた。 なので今の仕事を2月末まで延長に。
ホントは花粉時期は仕事したくないが、そうも言っていられず。。。地震も恐いが花粉も恐い(>_<)
今夜デカイくしゃみが出た、目も少しかゆい。。。いよいよか?

【今夜のセイヤング】
2/23発売、武道館ライブDVD特集として、そこから選曲。
“港からやってきた女”入っている! うれしい!(^^)!
“東京の一夜”“くだけたネオンサイン”“100万ドルナイト(完全版)”と。。。
『PARTY 30 in 日本武道館』DVD収録内容 ←“レイン”が入ってない(T□T)。 大大大好きなのにぃ~。
本日、発表されたイベント。
山野楽器で2/23発売DVDを明日より予約すると、先着順で翌日の山野楽器本店7Fイベントホール『JamSpot』での甲斐トークライブ(セイヤング録も1時間だけある)にご招待。
急に決まったんで嫌な予感して、近所の山野楽器○支店に電話したら、店員さんは知らなかった。 招待券もまだ店に届いていないらしい。
とりあえず電話で予約できたんで、招待券届き次第連絡くれることに。。。明日朝一で来店してたら、とんだ目にあうところだったよ。

2/12にスカパー・フジ721chで放送される甲斐の武道館ライブはDVDの内容とは違うらしい。
裏ビデ…じゃない、舞台裏などの映像もあり!の特別版。 当日は旅行に行ってまんがな…なので、留守録で。(帰宅したら録画されていなかった!って最悪なことにはならないよね。。。)

| コメント (0) | トラックバック (0)

チョルン。。。サランヘヨ(T□T)/~~~

ついに、so-net.ch『ガラスの靴』が終わってしまった。。。うっうっ(涙)
1週間に2話ずつで全40話。 長かったが、来週から見たい!という“楽しみ”が無くなってしまった。
最終回のチョルンが死んでしまうとこは泣けたが、あとは淡々と。 ちょっと助けに行ったボスたちは、いずこへ…とか、悪女スンヒが捕まるシーン見たかったとか、その他モロモロ心残りがありつつもドラマは終わり。。。あとは2/7からの一挙放送で、見てなかった1~7話を見れば完璧終わりだわ。

ファミリー劇場で始まる『ホテルウーマン』再放送は一週間に1話ずつなんで先が長いのぅ。 全11話。 一挙放送で一挙録画にしたいもんだ。

今クールのドラマは、まともに見ているのは『救命病棟24時』だけで、『ごくせん』は家人が見てる。。。私も見たいのだが、なぜかソファで“こっくり”タイムになってしまい(^_^;)
フジ月9『不機嫌なジーン』?は、一回目をチラッと見たが、ちょうど見た場面が、無理な演技&さぶくなっちゃって見る気が失せてしまった。。。ちゃんと見てれば面白いのか???
今週は裏番のNHK『ハチロー』を見た。 ん~。

日曜TBSドラ『Mの悲劇』は見るのが辛くなってきて、先週は裏番『あるある…』を見てしまった。 あの手のドラマ内容はどうも好きになれない。 稲垣吾郎なら『ヨイショ!』の続編がよかったなー。 日曜夜は“休日”最後の夜なんで、明るいor軽いor小気味良い。。。元気が出るドラマがええな。

日テレ『生存率87%』←“生存率”という言葉が衝撃的とかで『87%』になったんだっけ。。。モックンが出てるので見ようと思いつつ。。。まだ見ていない。
TBS『H2』は1話目を見て、続けて見ようと思いつつ、『ガラスの靴』放送の木曜日なもんで、その時間は録画した『ガラスの靴』を見てしまい。。。
仕事で残業して帰宅して夕食食べて、お風呂入って。。。1時間位TV見る時間はあるが、その後、家人が帰宅して、“家事”なんてやっているともう寝る時間。 あっ!という間だね。
今の仕事、31日で終了・延長無しのハズが。。。
急展開で、“2月末まで延長お願いできないか?”と。
タイミング悪っ!  イイなーと思う長期の仕事があって、担当の人に確認してもらう段階の時に。。。その第一希望の仕事は握りつぶされるかなー。 なかなか長期でイイ仕事って無いのになー。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月27日 (木)

仕事終了まで、あと3日!。。。(holly、お誕生日おめでと♪ 何歳になったのぅ?)

あと3日か~。 職場にも慣れたので、なんか寂しいなー。
パ○ナの担当によると、違う部署だが2月にも仕事発生するかもと。。。う~む。
3年前はパ○ナの派遣しかいなかったが、今回はパ○ナ以外にもフ○スタッフという派遣会社の派遣社員も多数入っていた。 時給は偶然知ってしまったのだが、\50パ○ナの方が高い。

昨夜、パ○ナより2/1~3月末or4月末までのデータ入力の仕事依頼がきた。 ごっくん。 続いてお仕事ゲット!と思ったが、条件が合わずサヨナラだ(ToT)/~~~

車だと近いんだが、電車&バス、バスの本数が1時間に1本しかない所なので(都内なのに。。。)、6時半に家を出て間に合うかどうかだ。
私の中で決めている、一応“妻”としての最低限ルールに反することもあるので、残念だがお断りした。

2月はまずアレルギー外来に通院しなければ。。。今年の花粉は恐ろしいらしいし(>_<)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月23日 (日)

イトーヨーカドー駐車場。。。3月いっぱい無料!

イトーヨーカドー国領店の駐車場料金が、“3月いっぱい”無料となっていた!!

昨年12月いっぱい→1月いっぱい→3月いっぱい。。。小出しに延期。
駐車料金を“~円以上○時間まで無料”にすると、現在“無料”だからお手軽に来店している客が減るからか。。。
駐車料金無料で利益がどのくらいか、駐車料金徴収でどのくらい現在と来客数・売上げが減るかを思案中なのか。。。
このまま“無料”にすればイイのにねー。
“駐車場待ち”で少し待ったのは、先週の土日とも雨だった“日曜日の13時頃”が私としては“初めて”だったし。。。
駐車台数が多いのもあるが、そんなには駐車場混まないしなー。

【スカパー】
“ファミリー劇場”chで、2/15~[ホテルウーマン(沢口靖子主演)]が再放送される。 このドラマは私も家人も好きなんだよね。 OSTもB'z, WANDS, T-BOLAN, 大黒摩紀(現・大黒摩季), 栗林誠一郎, 生沢佑一, 宇徳敬子(B.B.クィーンズ)の曲が使われていて、イイんだよね。 OSTのCD買ったもの。
今でも、B'zの“ALONE”を聴くとこのドラマを思い出すし。。。
[ホテルウーマン2]はあったが、さらに続編を見たいものだ。

フジchでは、2/7~[天気予報の恋人(佐藤浩市・稲森いずみ・深津絵里)]も始まるし。。。続々、録画保存したいドラマが放送されるワン。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月21日 (金)

仕事のお供。。。チョコ~♪

今のお供は、チロルチョコから発売されている“いちごがいっぱい”(\103)。
通勤途中に何気なく立ち寄ったファミリーマートでみつけた♪
最初、チロルチョコかーなんて思っていたが、袋も包みの絵もかわいい&3種類(いちごタルト・イチゴ大福・イチゴプリン)10個入っている。。。どうも魅かれてしまって、ワナにはまる。(製作者の思う壺だ)
“イチゴ大福”は食べると、なかに“モチッ”とした感覚のものが入っているし、みんなそれなりの味がしている。。。値段も安いしね。 ファミリーマートでは、レジ前に個別にも売っていた。。。HP見ると“期間限定”らしい。
仕事中に、チョコッとつまむのにはイイ大きさ。

チョコで最近美味しいなーと思ったのは、12月に一緒に働いていた人からの“オススメ”→ギンビスの“しみチョココーン”
これは美味しかった! 星型のコーンスナック(軽い)に“その名の通り”チョコがしみていて美味しい。 歯ざわりが“サクッ”としてたまらん。
このチョコを探しているんだけれど見つからないんだよなー。
スーパーに無くてもコンビニにはあるかと思ったのだが。。。

ロッテのチョコ“ガーナ”好きの私。
“ガーナ プレミアム ミルク チョコレート”なんて発売されたものだから、ウキウキと買って食べてみたら。。。普通の“ガーナ”の方が美味しかった。
ん~。プレミアムの方は、なんだか苦味を感じる。 “大人の味”だ。 コメントには“生クリームによりミルクのおいしさを…”ってあったから期待して、“ガーナ”の2倍の値段を奮発したのになー。(ヘコッ↓)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月19日 (水)

今日の京王線。。。

特急の運ちゃんは、“飛ばしや”だった。
毎日通勤で、行きと帰りは特急(行きは準特急)に乗っているのだが、今日の帰りは恐いぐらい飛ばしてたなー。
1、2分遅れていたから、遅れを取り戻す為に飛ばしたのか。。。どこかにつかまっていないとしんどかった。

今日は社員さんの送別会があるらしく、仕事は17時で撤収!
なもんで、帰りに伊勢丹府中店の“大九州、沖縄展”に寄る。
たまに通販で購入する明太子の店“ふくや”(“ふくさや”とは違う)が出店している。 粗品進呈のハガキが届いていたので粗品だけ頂いてきた。
“ふくや”の明太子の味は特別美味しい!てわけではないが、辛さが選べるので、あまり辛いのは苦手な私と家人には丁度イイ。
我が家は“無着色マイルド”。
“稚加栄”の明太子も出店していた。 一度だけ福岡空港の売店で購入したが、美味しいけれど高いんだよね。 今回は“切り子”で特別提供品があったので買ってみた。ほんの少しの量なんで、あっという間になくなりそう。。。

[光ファイバー]
ルーターをどうしようか? 購入かniftyのレンタルか。。。
niftyのレンタルだと、Air Station for niftyがあるが、このルーターを借りると自動的に“nifty フォン(ip電話)”に利用登録になる。
ip電話。。。使うかなー? ウチはあまり電話かけないから、毎月の電話代なんか、たくさん使っても300円位、普通では20円とか(^^ゞ。 基本料金の方が高いよ。
まっ、流れ的にip電話~ってなっている?みたいだから、使ってみるかな。
niftyでも回線業者によって、ip電話のタイプが3種類になっているらしい。
cとかfとかkとか。。。どうやら私は“c”らしい。
電話自体をあまり使わないので、あまり興味なかったが、今回のルーターのことでちょっと調べてみた。
レンタル代がもったいない気がするが、まぁまた何かあるかもしれないし(“何か”ってなんだよ!)、レンタルにしますか。。。
ネット関係は、家人は私にお任せ状態なので、勝手に決定!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月18日 (火)

術後1年目の診察&光ファイバー

今日は、主治医のDr.S水は“サッカー日本代表・ジーコジャパン”の宮崎キャンプにスタッフinしているのでお休み。。。なぁ~んだ、寂しい。 よって、M本先生のみ。

診察前にレントゲン室へ。
レントゲン技師さん「右足ひざと左足首の写真撮りますね」。。。??? 『あのう、ひざと足首両方とも“右”なんですけれど…』 『先生からの指示は、“左”足首となってますが、先生に確認してみます』 技師→M本先生へTEL
『先生が患者さんの言う通りでと。。。』 もぅ! 先生ってば!!

診察では右足の状態をひととおり説明。
『はい、じゃ、ベットに横になって足を上げて』。。。恐怖の“筋肉テスト”始まる。
“筋トレをサボって怒られるか”と、びくびくしつつ足に力を入れる。 思わず顔にも力が入る。。。しまった! (2重アゴ)

すかさず、M本先生『あれ? ○○さん、太りました?』 
『(ーー;)先生! もう気にしていることを。。。年末年始でいろいろと(^^ゞ』
『そうですよねー。 前はもっと顔がほっそりしてましたよね。 今は顔が丸くなって…』
  いや、前も“ほっそりと!”はしてなかったけど…(^_^;)

筋肉テストの方は、意外にも、、、、『なかなか状態は良いですねー』。。。ホッ! 仕事始めて動いていたのが幸いしたのか。。。(^_^;)
だが次の一言『膝は……もともと硬いんだよね』←(ーー;)

次回は半年後の診察となった。。。そして、今日リハビリ室にT石先生が居なかったので聞くと、今週はお休み。。。そして3月末で退職すると。 鬼軍曹~!!
ここまで回復した姿を見せたかったのになー。
2月にアレルギー外来で花粉症の薬をもらいに行くから、その時会えるかなー。

今夜20時半頃、申し込んでいたTEPCO光ファイバーの工事日決めの電話がかかってきた。
平日なら1/31と言われるが、状況によっては壁に穴をあけるかもしれないので家人の居る、日・祝希望する。 2/11午後は前の工事で何時に来られるかわからないと。 2/12は留守するし。。。結局、20日(日)午前になる。

今日のドラマ、フジテレビ『救命病棟24時』
今回は、東京直下型地震震度6の設定。 なんだか近そうなだけに恐いが、このドラマは好きなので見ている。
次週の予告の時に、偶然にもピコピコ…地震速報(新潟)が流れた。。。恐いよ~。 23時過ぎにも釧路沖震度5だし。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月17日 (月)

福山ライブ予約

今日の12時よりファンクラブ先行予約始まる。
残業して帰宅した20時に電話してみる。。。毎度おなじみの“大変混みあって…”のアナウンスを聞くこと○○回。 受付から8時間経っているのにねー。 一応、“抽選”で“先着順”ではないとあるので、帰宅時間にも集中しているのか。。。
やっとかかったがまた抽選に外れるんだろうなー。まぁ、いいや。

昨日、お年玉年賀ハガキ当選番号が発表された。
我が家では、“切手シート”が6枚(家人→4枚、私→2枚、、Hおじちゃん、TおばちゃんThanks!)。
1等の賞品。。。いいねぇ~。 一度でいいから当たってみたい。。。

土曜日に東急ハンズで買ってきた“家人のための! 鼻毛カット器”→購入するのは、と~~っても!! 恥ずかしかった。
思わず『プレゼントなんで…』と言って包んでもらう。
恥ずかしかったが買わないと……私の“まゆげカットはさみ”が~~(涙)
こともあろうか、家人は“断り”もなく、私の、私の…“まゆげカットはさみ”を使って、鼻毛を切っていたのだ!!! (怒)
まったく油断もスキもありゃせん!
『はさみは、はさみだろう』と言われたって、ヤダヤダ。 ぶるんぶるん。 もう使えないじゃん! 洗えばイイって言われたって…。
100歩ゆずって、私が鼻毛をカットしたとしても(←例えで言うのも恥ずかしい!)、オヤジの鼻毛と私のは、
   違う~!! ぜぇ、ぜぇ、ぜぇ。。。
(先輩、私たちバカ夫婦は『お互いにカッコ良く…』は、いられないようです。。。。。)

買ってきた“鼻毛カット器”の使い心地を聞いたら、『微妙に長い一本は、はさみの方が…』なんて言ってるし。。。。まだまだmy“まゆげカットはさみ”の受難は続きそうな。。。新しい“まゆげカットはさみ”買えばいいのか。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月16日 (日)

昨日は、タカノフルーツパーラーでランチバイキング♪

K・Y・H・私の4人で“新宿高野ランチバイキング”へ行ってきた。
1/末までのメニューは、
[今月のおすすめ]ポークカツ
●たまごスープ ●五目ちらし ●タラコパスタ
●フルーツ ●ケーキ ●ジェラート ●サラダ ●パン ●ドリンク●豆乳ブレッドのサンドウィッチ●フルーツサンドウィッチ

◇実演◇ ●オムレツ

“オムレツ実演”←頼んでその場でシェフが作ってくれる。
プレーン・オムorチーズ・オムorオムライスの3種、ソースはケチャップorデミグラスから選べる。
私はオムライス。 ソースは迷いつつデミグラスにした。 作っているところを見ると、使うバターの量がすごい!
めちゃめちゃ太りそうだ。。。フワフワ~で美味しかった。 卵スープもGoo!

ポークカツもサクサクで美味しかったらしい…私は豚肉が苦手なので食べていない。
今まで、“フルーツサンド”って、どうも私の中では許せなくて、“酢豚にパイナップル”や“ライスの中にレーズン”と同じ感覚。
中学までは“おはぎ”も許せなかった! 甘~い“あんこ”に“ご飯(正確に言うともち米)”だよ。←今では大好き。
フルーツサンド食べた友人が“美味しい”と言うので食べてみた。。。あらっ、美味しいじゃない。へぇ~。
豆乳ブレッドのサンドも、見かけはフランスパン・サンドみたいで、中身がハム・卵・レタス。

パンはクロワッサン・ブルーベリー・黒糖さつまいもブレッドがあり、ブルーベリーを食べる。 美味しい。
タラコパスタは、タラコ好きなのでいっぱい盛ってしまい(^^ゞ
五目ちらしは、私にはちょっと酢がききすぎている感じ。 お代わりはしなかった。
デザート系は、全種類食べてみたかったが、お腹いっぱいで制覇できず。。。

ベルトにお腹が乗った状態になり、制限時間(90分)の残り40分てところでギブ!
その後、金券ショップ・高島屋・ハンズをぶらぶらして16時解散。
私とHは京王デパの“駅弁大会”へ。 すごく混んでいた。
喉が渇いていたので、“かごしま茶”を買いつつ、試飲(一番\高いお茶を頼む)。
お店のお兄さん?に『買うのは安いほうで、飲むのは一番高いやつね(笑)』と言われつつ、『美味しいねぇ~』とさりげなくお代わりも…汗;
また一歩“おばさん化”現象に近づいている気がする。。。。
喉も潤したところで帰宅の途につく。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月15日 (土)

15日(明日)は、雪かぁ~? (>_<)

このDiaryの日付は0時過ぎているので、15日になっているだろうが(時間で日付が自動で付く)、只今0時15分である。
明日は、高校時代の友人たちと快気祝?バイキングと称して“新宿高野のランチバイキング”に行く予定なのだ。。。
皆忙しい身なので、なかなか予定がつかず、やっとの!15日だったのに…。

雪かい! ほんまに今年も雪にたたられるのかしら、私…。
今日(14日)は晴れていたのにねんねん。 もぅ!

メンバーの内、1名が昨年11or12月に自転車でコケ、右ひじ骨折&足を痛めてしまったので、雪だとヤバイでしょ。
骨折つながりだわ。 彼女は通院&ギブスで、今はギブス外れて?いるらしいが。
明日朝のお天気次第。。。雨なら決行。 雪ならキャン。

K-メール(甲斐)がきて、11月の日本武道館ライブをスカパー、CS-フジテレビ721chで放送予定だと。
  2月12日(土) 23:00~24:30
早速スカパーのHPより、721chの視聴契約をした。 混んでいなければ翌日には視聴可。 視聴料は翌月から発生。→てことは、今月は無料か。

2/23発売の武道館ライブDVDは、『2枚組!全28曲収録! 豪華ゲスト陣によるパフォーマンスも収録』とあった。 28曲か…何がカットされているんだろう?

14日は19時まで残業したため、セイヤングは残り30分しか聴けなかった(>_<)
13日も19時までだったが、この会社での残業は辛くないね。19時までだし…。 18日は病院で診察があるので、仕事はお休み。 あと10日間だ…。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月14日 (金)

2月に[ガラスの靴]一挙放送。。。[ホテリアー]も。

某BBSに1月で終了する[ガラスの靴]が2月に全40話一挙放送するとカキコがあり。。。so-net.chの2月番組表を見てみたら、おぅ!!
2月1日(火)から、火(3話)・木(3話)・土(6話)と一週間に12話ずつ放送される。
ビデオで録画しているが、最初の6話はスカパー加入したばかりの頃で録画しそびれたんだよなー。 よかったぁ~!! 今度はHDDレコーダがあるし、こっちで録画だ。
おまけに、[ホテリアー]も2月13日(土)に最終回を迎え、2月20日(土)からまたアンコール放送される。 今度は、水・土曜日と1週間に2話ずつ放送みたいだ。
こちらもビデオテープ録画なので、DVDにしようかな。

録画しそこなった私にはイイけれど、アンコール放送ばかりで、次に放送するネタじゃないドラマが見つからないのかなー。

CS-TBSでアニメ[スーパージェッター]←これを知っている人は…かなり。。。(見ていた私もだが)
何気に放送されているのだが、全52話(!)中、気づいたのが半分位放送された後で。。。 最初から見てみたかった~。
([スーパージェッター]の脚本家→の加納一朗,筒井康隆,山村正夫,眉村卓,辻真先,半村良,豊田有恒の名があった。 へぇ~。)
あと、[ワンダー3]。。あまり覚えてないが、なぜかタイヤの中に動物(馬?)とか入っているやつ。 覚えてないけれど好きだったから見たいよん!←これも手塚アニメだ。
[ビックX]。。。これはあまり視聴率良くなかったらしいが、私は主人公にホレていたので見たい! これも手塚アニメなんだよねー。
[宇宙少年ソラン]。
[リボンの騎士]は、小学生の時の“画板”、[ジャングル大帝レオ]は“湯のみ”、“お茶碗”のキャラクターもんだった。
[海のトリトン]も大好き。。。番長から携帯メール来る時、何を隠そう(?)、私のことを“トリトン”と呼んでくれているのだ。(^^ゞ

[タイムボカン]シリーズも私が契約していないChで放送されているみたいで、、、これは“くだらなすぎて”好き。

小さい時に“ボーッ”と見ていたアニメ・ドラマを大人になってから見てみると、また何とも言えず興味深い。 イイものは何年経ってもイイなー。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月12日 (水)

TEPCOひかり申込み。。。

前回のnifty光キャンペーン時は、TEPCO光は提供エリア外だった。 今回のキャンペーンは12月~1月まで。
調べたら一応、提供エリアOK! 早速昨日申し込む。
キャンペーン→初期費用無料、5000円キャッシュバック、11ヶ月料金半額+出張設定サポート無料or1年間料金半額。
出張設定サポートも気になったが、ADSLの時も自分で設定したので、今回も自分で設定することにして、“1年間料金半額”を選んだ。 マニュアル見れば何とかなるっしょ!

“セキュリティセット”にしたので、PCに常駐しているNortonとぶつかるかな。。。と思ってQ&Aを見たら、
『お使いのウイルス対策ソフトにファイアウォール機能がある場合、@niftyセキュリティセンターへの接続をブロックしてしまい、セキュリティ24がご利用できない場合があります。その際は、ファイアウォール機能を無効にする必要があります。』と掲載されていた。

現在、開通まで時間がかかっているようなので、2月に開通かな?

昨日は、「救命病棟24時」を見た。。。東京直下型地震、ちょっとリアルで恐すぎる。 もうドラマまでも。 やっぱり近いんかな? 大震災。

今日は、映画【A.I.】を途中から見た。。。寝不足のせいか、いきなりの“2000年後”という展開の時に寝てしまった!

| コメント (0) | トラックバック (0)

身体が重たい。。。

かなり脂肪が蓄積されている模様。
駅から会社まで早歩きで歩いて“脂肪燃焼”に期待する。。。まぁ普通の速度で16~18分位かかる距離だから、あまり期待できないか。
そして、毎日午後、どこからともなくチョコ系のお菓子を頂戴する。 今日はチョコ3コ&お饅頭1個。 とてもありがたい(いけない)状況。
デスクに飲み物を置けない会社なので、その場でお菓子を食べず家へ持って帰る→夕食食べる→頂戴したお菓子を食べる→寝る→デブる。悪循環なり。

2月になって“花粉シーズン”真っ只中になったら、デブじゃない出不精にますますなるしなー。 どないしたらいいねん!

韓ドラ『ガラスの靴』。。。今日は35話。 ワル女“スンヒ”の正体もバレ、テヒ姉ちゃんにやり込められる。
泣いて“言い逃れ”のウソを言ったがテヒ姉ちゃんに矛盾を突っ込まれ。。。スカッとした。
しかしワル女は逆ギレしてる様子もあり(元はといえば自分が蒔いた種じゃん!)、まだまだワルをする気配。 とことんワルだな。
残りあと5話。。。So-net Chで40話まで“あらすじ”が出てしまったので思わず見てしまった。 やっぱり某掲示板にネタバレされていた内容と同じなのね。。。。(T□T) 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月10日 (月)

が~~ん!! (ToT)

昨日、CS-TBSで一挙放送していた『Sweet Season』8話~最終話。
外出していたのでビデオ録画しておいた。
今朝早速見る。。。松嶋奈々子扮する藤谷が“相手を思いやって、ツッパているところ”がせつない。
いよいよ最終話に入って、残りあと30分位…というところで、画面が消えた!!
\(◎o◎)/! (@_@;)
なぜだーっ! ビデオテープは残っているぞー。
おいおい、あと30分! 一番おいしいとこよー。

数分後。。。何故だかわかった。(ーー;)
ウチのスカパーのチューナーは、DVDレコーダーと連動するように、家人が設定していた。
連動……DVDレコーダーの電源ONするとスカパーも電源ONになる。 その逆で、レコーダーをOFFにするとスカパーも。

私は、ビデオテープに留守録するため、必要ないDVDはOFFにし、スカパーとビデオの電源をONにしておいて録画予約をした。
。。。が、高幡不動から帰宅した18時半頃、そう! それは私がお風呂に入っていた時、家人がDVDレコーダーの電源をONにした。
そこまではいい!
しかし、そのあとだ!! 家人は、DVDレコーダーをOFFにしたのだ!!
結果……、電源連動しているスカパーのチューナーもOFFになってしまった!!!
もう!! 録画していること言ってあったのにぃ~(>_<)

そう家人のクセ。。。帰宅するとすぐテレビをつける。 しかもDVDレコーダーを買ってから、いろいろいじりたい?らしく、しょっちゅうレコーダをつけてガチャガチャやってるし。。。不要なもん?だと思われるものまで録画してるし。。。(そんなに録画ばかりして、いつ見るねん!)

もうあまりのショックにテンション↓
しかもだ途中の回が抜けるのなら、まだ許せる。
最終回の残り30分だよー!!
あらすじは、TBSのHPにあるTBSドラマアーカイブで過去のドラマのあらすじがわかるけれどさー

しかもだ2! さらにショックは続く。。。
TUTAYA調布国領店にSweet Seasonのビデオを借りに行ったら、『テープが壊れていて取り寄せ中』。
では、TUTAYA調布店は。。。『14日までレンタル中』
ツイテない(^_^;) (いつかの某CDレンタル事件を思い出す…)
そこで、家人の一言。。。『DVDレコーダーに録画予約しておけばよかったのに…』
………火に油そそぐヤツ(ーー;)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月 9日 (日)

高幡不動尊へ

家人が昨年“本厄”で頂いた護摩と私の“負傷平癒”で頂いた護摩をお返しする(←という言い方でいいのか?)のと、今年“後厄”の厄除けで、高幡不動尊金剛寺の護摩修行へ。
2時に高幡不動尊へ着いたら、結構混んでいた。。。 護摩修行の申込みをしたら、3時の回になった。

3時まで、納札所へ昨年のお守りや護摩、正月飾り等を納めたり、お札所で“健康御守り”、“交通安全”のお守りを頂く。
待っている間に、小腹が空いたのだが、護摩修行前なのでガマンする。

3時の回の祈祷も、本堂の中は人でいっぱい。
2時の回の終わる少し前に本堂に入っていたので、真ん中の前から2列目あたりに座れた。
ただし、私は正座ができないので横座りで。。。すみません。
僧侶の始まりの“お話し”(←最近の時事など入れながら、なかなか聞きごたえがあった)。
僧侶8人位が、“お経を唱える”? あー、難しい。なんて言うのかしら?
アカペラで、美しくそろっていて聞きほれる。
家人に『アカペラで唄ってる』と言ったら、『ばか。唄じゃない』と言われた。。。そんなこたぁ、わかってるけれど、まるで唄っているようで(^^ゞ
一番おエライ僧侶さまが、護摩修行を申し込んだ人の祈祷を始める。 祈祷の中で、申し込んだ人の名前も読み上げているのだが、金参萬円以上の護摩料を払った人の名前のみのようだ。 ウチはそれより↓だったので、“その他”という形で読み上げられる。 貧民で申し訳ない。
その後、僧侶から“お清めの煙”を“左手”に頂き、身体全体にかけて清め、順番にお祈りに向かう。
“終わりのお話し”を聞いて、不動堂本堂より出る。

早速、たこ焼きを買って、不動堂横、五重塔前の地下にある“無料休憩所”で食べる。 ここには無料で飲めるお茶(給茶機)もある。 トイレも綺麗。

帰りは、欲しい文具があったので聖蹟桜ヶ丘のアートマンと京王デパートへ寄る。

(椎名桔平・松嶋奈々子の“スウィートシーズン”が、CS-TBSで昨日と今日一挙放送だったので録画して見る。 このドラマはなぜか見逃していたので、見られてよかった。 とよた真帆が恐ーい!)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月 7日 (金)

七草かゆ~

を作り食べる。
正月飾りもかたづけた。 週末は、高幡不動さんへ行ってお札を納めにいく。
あとは、1月11日の鏡開きだ。。。が、平日だから1日前倒しで10日に鏡餅で“おしるこ”だな。
毎年のことだが、やはりこの時期は一番太ってる(^_^;)
昨夜なんとなーく嫌な予感してヘルスメーターに乗ったら。。。\(◎o◎)/!
家人に“乗られるヘルスメーターが可哀想だ”と言われる。←ふん!!
今の仕事も座ったままで、あまり動かないしなー。 唯一、駅から少し遠いところにあるので、その間だけ徒歩で消費できる。 わずかな望みだ。

今日は、会社で“笑い”をとって“木に登ったら”、ドジ踏んで“一気に木から落ちた”一日であった。。。顔洗って出直しまーす。

【今、甲斐のセイヤングを聴いていると】
“アコギツアー”は“アコギ”だからって、地味にやる気はさらさらないと! 派手にやると! そして、PYGの“花・太陽・雨”をやると!
そして今ラジオから聴こえてくる曲は。。。なんだっけ? 題名を聴きそびれた。
“歌詞 雪でした あなたのあとを何となくついて行きたかった”で検索かけるとヒットした。 猫の“雪”だ。吉田拓郎作なつかしぃ~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月 6日 (木)

祝?? 1年!! ポキッ。。。

思えば、昨年の今日(1月6日)、キロロスキー場で“コケてポッキリ”→いや、“ボキボキ”折っちゃったんだよなー。右足。
もう1年か~。 この日記入力している23時50分は、北海道から聖マリアンナ病院に着いて、レントゲン撮って説明受けていたんだよなー。 病室で寝たのが0時半位か。。。ん~。 早いような、長かったような。。。
今はただ寒さが足にひびいて痛いけれど、ここまで回復できたのだから、これくらいはガマンしないとね。うん。

今日からの仕事。。。番長とは同じ部署ではなかったが、フロアに入る時に番長の姿発見! ただし遠かった為、声かけられず。。。その後は会えなかったなー。
仕事内容は、ものすごーく“ややこしい”&“いろんなパターンがあって大変”だけれど、頭使って仕事するので“仕事してるなー”という達成感があって、ちょっとうれしい。
同じく今日からスタートのパ○ナ以外の派遣会社から来た人と共に同じ仕事に配属。 またまた面白い娘っ子と知合いに。。。お互い、“手先が不器用選手権1位、2位”を争う。(^^ゞ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月 5日 (水)

和歌山より帰ってきたー(パタッ)

のぞみ134号に乗って、東京18時6分着。 もう眠くて眠くて、ほとんど爆睡状態。 それでもお腹は減るので、東京駅構内にある『グッドタイムスChina』で夕食食べる。 家人→海老やきそば、私→海老汁そば(まぁ、海老入りタンメンって感じ)。 値段が少々高めなのが難点だけど、ちょいと美味しかった。 このお店の並びにベーカリーショップがあり、店内でパンを焼いているのだが、結構美味しかった。 “行き”に買って新幹線車内で食べたら、意外に美味しかったんで、“帰り”にも買ってしまった。
旅館での食事が↓だったので、東京駅でのお店が唯一の“救い”だったわ。

帰りの時間が、通勤ラッシュにぶつかる&ひんしゅくな大きい荷物を抱えているので、ジャマにならぬようのんびりと帰宅。。。調布19時45分位に着。
洗濯を終え、明日からの仕事の用意をして、22時半。。。やっとゆっくりできるよー。
明日から仕事なんだよなー。 明日待ち合わせするパ○ナの営業担当は私の旧姓と同じ苗字。 奇遇だわ。 まさか親戚じゃないよね。

今日は早めに寝て、明日に備えるか。。。パタッ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月 2日 (日)

のんびりと。。。?

今日は出かける予定がなかったので、7時半に起きて、洗濯(←主婦だー)。
8時からSo-net.Chで『ホテリアー』を録画しながら見て、朝食のお雑煮を作る。
昼前に“ユニクロ”へ。 スカート派(というか、悲しいことに短足なのでパンツが似合わない!)だったが、骨折してから寒さもあるし、手術痕もまだハデで目立つので、パンツ(というとどうも下着のパ○ツって気が…ズボンじゃ、おっさん臭い言い方だし…)を買うことが多くなった。 …よって、お気軽な“ユニクロ”へ。
裾上げを待っていたら、12時過ぎてしまい、その後イトーヨーカドーへ。

イトーヨーカドー国領店も、“駐車料金無料”は“1月いっぱいまで”らしい。 “買い物○千円以上○時間無料”になるのか。 これからは買い物あまりしない時はチャリンコか~。

昨日の家人実家での新年会で、家人“兄”一家もイトーヨーカドー国領店に日曜日に出没していると聞き、これからはノーメイクでは行けないなと密かに思う。。。ただ、2月から駐車料金かかる話をしたら、毎日曜日は行けなくなるなーと言っていた。おっ。
しかしそれだけでなく、キッチンコート西調布(駐車場が無料だから)やK'sデンキにも出没していると。。。あちゃー(^_^;)
いつかはバッタリと会いそうだ。

昨日の家人“兄”妻との会話。
兄妻『だけど、若いよね~。 だって来年はもう……』
私『こら、“もう…”ってなんだ?(笑)』  兄妻は私より“かなり年下”である。。。そういう兄妻も変わらないんだよねー。お世辞でなく。。。顔はユーミン系。
なぜか兄妻と私の名前は同じ。 漢字が違うだけだが、漢字も“にんべん”と“きへん”の違いだけ。。。ややこしい(笑)。

明日から5日まで、和歌山の“かつうら”へ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月 1日 (土)

あけましておめで鳥~! (ありりん、お誕生日おめでとう♪)

午前、桜上水の某寺へお墓参り。
お墓参りも、母方の実家のO島一族はお墓がいっぱいあるので、お線香をあげるだけでも大変だ。 以前に失敗したことがある。
お墓はほとんどかたまっているので、お線香をあげて手を合わせて…と、次から次へと行なっていた時のこと、お線香をあげてお墓を見たら。。。。『○○家』 \(◎o◎)/! 違う家のお墓だった。 たまたま一箇所だけ違うお宅のお墓がウチのお墓に挟まれていたのだ。
すでにお線香をあげてしまっていて(お墓を確認しないで、あげてしまったところが…汗)。。。どうしよう? まさか、『間違えたので…』でお線香を返していただくのも、なんだか…(^_^;) 仕方ないので、『隣のO島家です。よろしくお願いします。。。』などと拝んだという恥ずかしい失敗。。。消したい過去だ!

お昼は、叔父さんたちと品道沿いの西調布~飛田給の間にある『ジョナサン』で。 “お正月”ってことで、お店からマグカップのプレゼントがあった。
母の弟、○叔父ちゃんはめちゃめちゃプラス思考で話も面白い。 年齢を感じさせないんだよねー。
昼食後、家人実家へ。 姪っ子たちと遊ぶ。 成長早いなー。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »