« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004年11月

2004年11月29日 (月)

思えば先週水曜から。。。

Diaryを書いてなかった。。。
久々の毎日21時までの残業と土曜日出勤(土曜日も21時だが17時に帰らせてもらった。。。)で、ちと疲れてしまったわー。
いやー、昨年の某会社での残業&身体壊しを思うと、まだ楽である。。。昼休みもちゃんと1時間取れるし、そのほかにも10時、15時、17時、19時と15分休憩あるしね。 昨年は食べながら仕事してたもんなー。 0時過ぎて帰宅だったし。。。

仕事は単純作業、チェック→ただひたすら数える→まとめる。
目と手を酷使する作業だ。。。あまりに単純作業&膨大な量&ひたすら数える作業のため、帰宅途中、気づいたら歩数も数えていた(^^ゞ
1、2、3……25。 1、2、3……25と。
家人に言ったら、「万歩計いらないじゃん」
私「(^_^;)ダメだよ。 25まで数えたら“1”に戻るんだから。。。」
まぁ、単発の仕事なんてこんなものだ。
番長含め4人の仲間と知り合って休憩時間にはお菓子食べて、バカッ話をして、「ツライー(>_<)」と言いつつも楽しく仕事している。
その中の30代後半(には見えない)Uさんが、気になる男性社員に、さりげなくアプローチしているので、今後どう進展していくのかが楽しみなところ。(もうやることが素早くて。。オバちゃんはびっくり!)。。。本人曰く、こんなに自分が積極的になってるのは15年ぶりだとか。。。ほんまか~???
12/10の最終日に“メルアド交換”までいけるのであろうか。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月24日 (水)

今日から、“本来の”仕事に入ったが。。。

今までは、あちこち借り出され仕事をしていたが、今日からは募集広告にあった仕事内容になった。。。
いやー、何と言うか、“追われる!”感じの仕事で。。。夢にうなされそうだ(^_^;)
しかも明日から、いきなり21時まで残業の日々が待っている。。。おかしい、約束では“一日3時間までの残業、20時まで”のハズだったのだが。。。。
四の五の言わんとやるしかないが。 土曜も出勤だー!!

それよりも一番イヤなのが、会社の出入りのセキュリティが厳しいのは仕方ないが、会社を出るまでに“25分”待たされるのは。。。ちょっとしんどいなー。
明日から、夕飯は22時過ぎてからかー。 ぜぇったい、太る!! ヒー!!!

【韓ドラ】
久々、日テレHP見たら、 11/30(火)から“ドラマチック韓流”で、ペ主演のパパが始まるのね。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月21日 (日)

あら、お財布の中身が。。。ジャリジャリ。

今日、一週間分の食料を買い込んだら、“札”が無くなってしまった!!
(まぁ、こういう時に限って“お米”も無くなるしさー)
25日の給料日まで、あと4日!
祝日はあるが、家で静かにしていよう。。。さびし~い(>_<)


【昨日のスカパー】
毎月20日は“大解放(ノースクランブル)デー”で契約外のChも見られる。(大解放!に参加しているChのみ)
契約していないV○○Chで、10時半放送の「愛の群像」を見ようと、始まる5分前から見ていた。。。
「愛の群像」の番宣が終わり、ついに「愛の群像」が始まる。。。。と待っていたら、なぜか画面いっぱいに“カウントダウン”が始まる。
5、4、3、2、1……プツーン!!
青い画面に「このChをご視聴になるには……」のテロップ。
ばかー! ばかー!! ケチー!!!
「愛の群像」は見られなかった。。。。えー!! 他の契約外Chは、ちゃんとドラマ見られるよ~!!
V○○Chは、番宣だけなのぅ??? 。。。午後3時過ぎにはV○○Chの竹内力主演のVシネマは映っていた。。。ずるっ!!

スカパーのHPを見たら、“ノースクランブル放送は各Chごとに開始時間が違います…”
ふぅ~ん。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月19日 (金)

眠いのぅ~。。。

【11月17日(水)の日記】
mizumizu先輩と19時過ぎに「グラッチェ・ガーデン」へ。
まずは腹ごしらえ。。。ある話題に夢中になり、食べる時にはすっかりピザは冷めていた。。。
いゃー、今にして思えば、隣席にも聞こえていただろう“いろーんな話題”。。。気にせず、しゃべっちまうところが、もうオババなのだろうか? (^^ゞ

21時にカラオケ「うた王」へ。
えくしびさんが来る間に、甲斐三昧。。。
次から次へと“甲斐曲”を入れる入れる先輩。 すんごい勢いで予約入れてたら、えくしびさん登場!!
あっ! ごめん。 しばらくは甲斐曲が続きます(^^ゞ
ポップコーンをほおばって、きんぽうげ、BLUE LETTER、HERO、破れたハートを売り物に、安奈…
途中で、松田聖子に提供した「赤い靴のバレーリーナ」。

若き歌姫も登場して、あとは歌いながら、ワイワイガヤガヤと。楽しかったー。 23時半に店を出て、深夜バスに乗り帰宅。

次の日(18日)は、すごく眠いのに、“拷問のような仕事”で午前中は死んでた。パタッ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月16日 (火)

働き出したのに。。。

なぜ太る?!
おかしい。。。2キロも太ってるぞ!
思い当たることもある。。。働き始めたら、急に夜、甘い物が食べたくなり、夕食後にチョコやプリンを食べてる。。。
そして先週末の外食。。。ビーフンにパスタ。 カロリーが高かった! しかも土曜日は、多摩センターの帰りに“グラン・クリュ”で生ロールケーキを買って食べた。

極めつけは昨日だ!  夕食後にやはり甘い物が食べたくなり、「SHOP99」で手に入れたメープルドーナッツ(一口サイズの)を6個とおせんべいを食べてしまった。。。いやぁー、3個食べた時にやめようと思ったけれど、残り3個だし。。。で、食べてしまった。なんて意思の弱いヤツ!
寒くなってきて、脂肪も蓄え始めてきてるし。。。冬眠動物じゃないけれど。
やばいよ、絶対、ヤバイ!! 来週は祝日あるし、家人が休日だと“3時のお茶”してしまうし。。。12月は……、もう考えただけでも恐ろしくなる。
往復50分歩いているのになー。 今日は力仕事もしたのになー。
やたらとお腹が空いてしかたない。。。満腹中枢が狂ってるのか???

【韓国ネタ】
兵役逃れ騒ぎで、、、私の今ハマっている「ガラスの靴」に出演しているハン・ジェソクもですか!。。。ちょっとドラマの役どころが影があって好きな感じなんだけどなー。
日本から「入隊激励ツアー」?でファンが押し寄せてるソン・スンホン(秋の童話などに出演)。。。高島家にいそうな、融通のきかなそうな顔だ。 まゆげ~。

【甲斐情報】 甲斐公式HPより
NHK-FMで「サウンドストリート21」と題して特別番組がオンエア。 80年代のDJが日替わりでDJ担当!!
甲斐のDJは、12/26(日) 12:15~14:00予定 NHK-FM「サウンドストリート21」
詳細は→甲斐公式HP-“What's New?”に出ています。
日曜日かー。 1人でゆっくり聴けないなー。 録音忘れないようにしなきゃ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月14日 (日)

♪パッパカパパーン、

パッパカパパーン、ひろき君レーダー♪
イカン!! もう昨日から、この音楽というか言葉が耳について。。。離れない~。
そう、昨日の「中野スタジオあくとれ」での芝居のセリフだ…。妙に変なノリのリズム&メロディー。 これを連呼された時には嫌な予感がしてた。。。。。(絶対、耳につく…夢にもでる…)
芝居は、最初のうち、“どういう展開”になるのか、“どういう話”なのかと思い、とまどうこともあったが、終盤は話&セリフのテンポもよく、“ホロッ”とさせられる場面もあり、そこでまた♪パッパカパパーン、…♪が再登場!!
ここで言うだろう…という予想を裏切らなかったので、余計に耳につき。 これから1週間は……困ったモノだ(^^ゞ

いやー、天気が悪いせいか、寒いせいか、はたまた久々の社会復帰で足がバテたのか、右足の膝とスネが重だるい。 マッサージしているのだが、スネの一部がボコッと腫れてしまって、どうしたらいいんだか。。。
冬越し用にサポーターでもつけたほうがいいかなー。 ん~。

そういえば、12月2日(木)に「イトーヨーカドー国領店」がや~っとオープン!!する。
駐車場は結構広いが、オープン後の土日は国領近辺の品川道路は渋滞しそう。。。
調布方面から行って駐車場に入るには、Uターンしないとなー。

| コメント (0) | トラックバック (0)

【11/13の日記】でござる。

11/13(土)、今日はかなり慌しく時が過ぎていった。。。
診察&目薬頂きに多摩センター・新都市センタービル内にある某眼科へ。
骨折して3ヶ月入院した為、なかなか来られなかった云々説明したら、マリアンナへ入院中に目の手術も受けたらよかったのに。。と言われる。 まぁね、入院中に考えたこともあったんだけどねー。 眼科病棟と整形外科病棟は同じフロアにあるし、入院費は余計にかからないし。。。でも今年はツイてなさそうなんで(まぁ恐いのもあるが)やめたんだよねー。

【今日の“えっ? なんじゃこりゃー!!”その1】
昼はバー○ャンで、金華ハムと干し海老の上海ビーフンを。
ふぅ~ん、金華ハムねー。 皿の中身を見る。。。どこよ! 金華ハム。。。。あった、あった!! こ~んなにちぃっちゃい!!(左写真) もうちっと位、せめて炒飯に入ってる焼豚の大きさ位大きくしてほしー。
超貴重な金華ハムを箸でつまみ(つまむのも大変だ)、味わう。 これなら、ふつうの細切りハムをガツンと入れた方が私はイイ。

【今日の“えっ? なんじゃこりゃー!!”その2】
19時半からの友人の舞台を見るため、中野で夕食を。
おっ! 懐かしいー。 スパゲッティ・洋○屋五○衛門がある。 20代前半の頃、渋谷の卑弥呼に靴を買いに行くと食べてたなーなんて思いながら、久しぶりに入る。
運ばれてきたスパを食べると、ぬるい。。。熱々でない! しかも麺がやわらかい。 えー?! 昔は“熱々”で美味しかったのに。 皿も温めてないんだろうなー。 まぁ作る人にもよるのかねーなんて思いながら、食後のロイヤルアイスミルクティーを飲む。
\(◎o◎)/! これは酷すぎる!  “ロイヤルミルク水”のようだ。。。無言で家人のアイスコーヒーと取り替えようとしたら、「そのアイスコーヒー薄いよ。」(家人のアイスコーヒーもか。。。)  いやー、アイスコーヒーも酷かった。
道路向かいにある“サイゼリア”で食べた方が安かったし、飲み物も。。。

財布の中身が寒かったので、直前まで“サイゼリア”と悩み、20年ぶり位?なんて思いながら入った五○衛門さん。。。もう二度とお会いすることは……。

大昔に美味しくて流行った店が、次から次へと店舗を増やしていくと、マズくなるという法則はやはり正しいのか。。。
(夕食に比べたら、“金華ハム”の小ささなんてカワイイもんだ。)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月 8日 (月)

【11/7(日)の日記】FC初イベント。。。

品川プリンス・クラブexに行ってきた。 16時からの甲斐じゃない、回。

席配列は、施設案内に載っているレイアウト1のようだ。
待っていると、目の前にあるプラズマディスプレイに“甲斐バンド未発表ライブDVD”(←「アタタカイ・ハート」と「グッド・フェローズ」購入すると抽選で100名にプレゼントされるDVD)より、2曲[ブライトン・ロック]、[ジャンキーズ・ロックンロール]の映像が流れる。 思わず身体がリズムとってしまう。。。が、隣の男の人は微動だにせず。。。(地蔵のようだ。。)

イイ気分でノッていたら、途中で終わる。 ガーと音をたてディスプレイが上に移動する。
真ん中の円形ステージに甲斐さんがスーツを着て登場! なんだかこそばゆい妙な感じ。 思ったよりもホールは狭く、甲斐さんが近い! 前から5列目。
6時間寝て、ジムに行き、800m泳いできたと。 疲れの知らない男だ。 恐るべし。 こっちはガタガタだよ。
甲斐のお肌ツルツルの理由は、“ヘチマコロン”だというのが判明。
トークは、亀和田武氏(松藤さんは何だか怪しい用があったらしく今日は来れないと固辞)を迎え、昨日のライブのことやら今までのレアな話をいろいろと。
昨夜は亀和田氏の隣に萩尾望都さんがいて、萩尾さんがこぶし振り上げているのを見て驚いたとか。。。打ち上げは、DA PUMPやグッさんは最後までいたらしい。
そんなこんなのトークが終わり、亀和田氏退場、甲斐さんがギター弾いて、テンプターズの[忘れ得ぬ君]を唄ってくれた。
(Y田さん、曲名の情報ありがとうございます。 某サイトで歌詞見たら、やはりこれでした。)
「もう一曲聴きたい~!!」って叫びたかったが、シーンとしてたのでシャイな私は心の中で叫ぶ。。。
甲斐さんが退場して、昨夜のライブより、ゲストとともに全員で唄った[HERO~]の映像が流れ、終わる。
昨日の感動が蘇る。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月 6日 (土)

KAI 30th ANNIVERSARY TOUR in 日本武道館

オープニングの[25時の追跡]で、“大森さん”を感じ、[ポップコーンをほおばって]でスタートだ。
曲順は一部を除いて、厚生年金会館とほぼ同じじゃなかったかな。
やはりまた[くだけたネオンサイン]で、ウルッ(涙)ときた。 天井を見上げて、大森さんを思う。

途中、ゲストたちの演奏。 トップバッターは、山口智充(グッさん)。 小ネタで笑かしてから[陽の訪れのように]。 やはり声量があって武道館に響き渡る。 上手い!!
m.c.A・Tによるオリジナルからかなりアレンジされた[裏切りの街角]。 甲斐のセイヤングで、このイントロの時、「俺は何したらいいんだ?」 松藤「バックダンサー」 甲斐「ムーンウォーク。 でも足が全然すべってない。。。手だけ振ってる。(笑) とりあえず何かやってます。」 なんて会話があったもんで、イントロの時、甲斐さんばかり見てた。 残念ながら“ムーンウォーク”はやってなかった(笑)。
大友康平[BLUE LETTER]。。。大友の声が足裏に響き渡る。
大黒摩季[HERO…]。。。スレンダーだけどパワフル。 ステージ映えするね。
DA PUMP[風の中の火のように]は、年齢層高い我々?はヒップホップ系のノリにイマイチついていけてないような。。。甲斐さんたちメンバーは、DA PUMPの時に消える。。。休んでいるのか? それとも、絡みづらいのか?

何と言っても、最後の[100万$ナイト]は圧巻であった。
この曲につきものの“ミラーボール”、どこから出てくるのかと思ったら、ステージ上に隠されて、ガーと降りてきた。
いろいろ変化された回し方で、武道館中が“満天の星”に。。。。やっぱり最後はこの曲だね。最高!!!
(右写真はライブ終了後、綺麗に撮影できなかった。上写真:ステージ中、下写真:武道館から出たら外にもミラーボールが!)

Y田さん、M田さん、お疲れ様でしたー。 また明日ですね。 写メール撮っている姿、見ましたよー。
T宮さん、今日会えなくて残念でした。お疲れ様でしたー。 holly、解散ライブ以来の参戦、大丈夫だった? 15分休憩無かったね。。。ごめん。 ゲストも多数いて、会場の終わり時間もあるから、休憩無しだったのかもね。 ありりんは大丈夫だった? 甲斐お初で、中学生にはツライもんがあったかな? 明日、模試がんばって!
mizumizu先輩、お疲れ様でしたー。 ノリノリで、初参戦と思えない!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月 5日 (金)

明日はいよいよ、武道館!♪

ついに、明日だー!!
やっときた、この日。。。。。もうすでに明日の家族たちの夕食(カレー)は作った。 抜かりなし。

甲斐カレンダー(\2000)は、武道館ライブ翌日の品川プリンス・クラブexでのFC初イベントでも売るのか。。。品プリで買うか。 11/7は14時半に家出ればいいかな。。。んー。

お~、そして月曜日から出勤だー。 休むヒマもなく、、、(番長は月曜に登録して水曜日から合流)
いきなり5日間ぶっ通しね。 来週は土曜日も出勤だから6日間か。。。がんばらな!

甲斐公式HPより、
★11月4日発売 竹書房(バンブームック)  
「TIME SWITCH vol,1」(税込定価1200円 )にロングインタヴュー(カラー4P)が掲載されます。
付録CDには「東京の一夜」が収録されています。←これはちょっと欲しいぞよ。
★11月1日発売「週刊現代」にインタヴュー「男たちよ、ヒーローとして生きろ」-熱きエールが掲載されています。


中学1年からの友達Y子のお父さんが、6月に亡くなっていたとY子からのメールで今日知った。(もっと早く知らせてほしかったよ。だけど、やっとメールする状態になったんだよね。)
中学時代3年間ずーっとY子と学校に通い、家に遊びに行ったりしてた。 自営だったので、夕方遊びに行くとY子のお父さんが晩酌してて、よく話したなー。
高校に入る時、お互いに板橋区と渋谷区に引越し、高校も別。 それでもたまに会ってたし、Y子の友人とも仲良くなったし、専門学校は姉妹校で隣のビル。 最初に入社した会社の部署も同じ。
秋田に嫁に行ってからはなかなか会えなかったね。
嫁に行く前に、何歳の時だったか? Y子のお父さんが車免許を取ったお初?ドライブに、お父さんとお父さんの友人、Y子、私で群馬サファリまでデートしたよね。。。そっかー、おじさん亡くなってしまったのか。。。。。。
(今日は、おじさんのお誕生日だったんだね)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月 4日 (木)

石や~きいも~♪ 焼きたてぇ~♪

今日の昼前、そうちょうどお腹空き空き状態の時。
どこからともなく聞こえてきた声。。。なんだかむしょうに食べたくなってきた。 だんだん近づいてくる。 ここで通り過ぎられたら追いかけて、「あらっ、ちょっとお芋屋さん! お待ちになって」などと呼び止める勇気がない。
財布片手に階段を降り、庭へ。。。おっ、声が近い、来るぞ来るぞ。。。しばし待つ。 なんかそのまま待ってるのもなーなんて、花に水やっているフリなんぞしながら。
すると、「へっ?」なんだか、声が遠のいていく。。。。家の前の通りを曲がらずにまっすぐ行ってしまったようだ(涙)。
いつもはさ、家の前を通っていくのに、こういう食べる気マンマンの時に限ってさ。。。ブチブチブチ。 悲しく、そそくさと家に入る(ガクッ)。

派遣会社から電話がきた。
24日からの仕事が急遽、来週から来てくれ、ということに。 一気に忙しくなってきた。 いきなり2週間が1ヶ月かー。 いいような悪いような。。。

(holly。。。。気晴らしになるし、行けるといいんだけどなー。 チャンスだと思うが。。。)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月 3日 (水)

国民年金未納保険料納付勧奨通知書(催告状)。。。

なるものが、社会保険庁より届いた。 ようは、未納だから払え。。じゃない、納めてくださいとの通知だ。
おかしい、この前、2ヶ月まとめて払ったんだけどなー。 “この前”。。。っていつだっけ?  確認すると、8月分(9月末払)が未納~だった(汗)

その“催告状”には、未納月数の「納付状況」のほかに「年金加入状況」も記載されていた。
「年金加入状況」。。。国民年金・厚生年金・船員保険の各加入期間(※注 共済組合加入月数は含まれず、詳しい記録は社会保険事務所にお尋ね)が記載されている。
“老後の年金は、原則として下記合計月数が300ヶ月に満たないと受けられません……”
加入合計月数見たら、あと7ヶ月だ。 あら、やだわ。 もうこんなに払っていたのね。

8月分未納したおかげ(?)で、各年金の合計加入月数がわかって良かったわ~。
(それよりも今年働いていないから、第3号被保険者の手続きすれば払わなくて済んだんだよねー。もったいない)

今日は暑かった。。。
思わず、ユニクロの帰りにミニストップに寄って、ベルギーチョコソフトクリーム(ミックス)を食べてしまった!

おっ! 今日は、友人夫婦の結婚記念日だ。。。20年!! って、“磁器婚式”なんだね。
思わず気になって調べてしまった。 【明治記念館・幸せ記念日】に、結婚記念日-意義と名称-というものがあった。
うちは。。。15年で、“水晶婚式”だ。 指輪など水晶・クリスタル製品をもらわなきゃ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月 2日 (火)

なんと! 番長と遭遇!!

本日、社会復帰準備の為、某派遣会社へ行った帰り、とある所で遭遇\(◎o◎)/!
12時前。。。「おだむすび」で軽く“おにぎり”ランチにしようか。。?
いや、2週間の単発仕事が決まったしなー、“取らぬ狸…”の何とやらで、京王デパート8Fのお蕎麦屋さんへGO!!
この店はいつも並んでいる。。。やっと店内に入り、オーダーしたら。。。外を見かけた顔が通るじゃないか!!
あれは、ば、ば、番長!!
しかし店を出るわけにも行かず、メールする。 返事がこない。 ハァー、気づかないのか(..)
早食いし、外から電話。。。出ない、留守電になる。
しかたない、化粧品コーナーへ。
再度かける。。。。出た~!!  「番長、今どこ??」 「えっ!」 番長、メール&留守電に気づかず。。もうもう。
三越で待ち合わせ。。。。久々、会えたよ!!

その場で、番長を11月下旬から2週間の単発仕事にスカウト。。。早速、派遣元へ電話。
そして、11月下旬より仲良くお仕事、お仕事~!!
仕事内容は、単発ゆえに学生アルバイトみたいな単純作業である。
おそらく、2週間、“眠さ”と“肩こり”との戦いであろう。。。徒歩圏内の派遣先だから、通勤は楽である。

あー、でも驚いた!!
もしもランチをおにぎりにしていたら、番長に会えなかったなー。
見えない“番長オーラ”に引き寄せられたのか???  恐るべし!!

今日の「ガラスの靴」15話は、めっちゃ良かった!。。。胸キュン! ハート!!って感じ。。。チョルンの顔は好きじゃないが、ぶっきらぼうな、けなげな愛しかたがキュ~ン!。。。ただ私は恋敵のジェヒョクの方が好きだわ。
このドラマは地上波でも放送してほしい。。。BGMもイイから、ぜひノーカット&字幕で。。。フジテレビの韓ドラ枠は、1時間半あるから、フジで放送すればノーカットいけそうだけれどなー。
日本初の放送だから、今後のあらすじ情報が無いけれど、今日、主人公が鼻血。。。“韓ドラ”恒例の○○病か? 悲しい結末になるのか?
このドラマに、「冬ソナ」で“ペ様”の母カン・ミヒ役が180度違う役(セレブ→ナニワのおばちゃん風)で出ているのが面白い。 最初、どこかで見た顔……エー!! \(◎o◎)/! すごい変わり様。 役者やのう。
渋いヤクザのボスを見るたびに“高橋長英”さんに見えてしまうのは私だけか?! そのボスも平手打ちしてしまう気の強さがいいね、主人公イ・ソヌ(実はキム・ユニ)!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月 1日 (月)

昨日のこと

久々にグラッチェ・ガーデンでランチ。
「魚介のミートソーススパゲッティ」、「サーモンといくらのクリームスパゲッティ」、「サラダピッツア」を食す。
以前のピッツア生地は、“クリスピータイプ”だったが、現在は“もちっ”とした“ナポリタイプ”になっていた。 「サラダピッツア」も以前はレタスが千切りになっていたが、大きめのザク切りに。 味は変わらずシーザーサラダ風。
新メニュー「魚介のミートソース」は、ただ単に魚介が細かいトマトソースって感じ。
新メニュー「サーモンといくらのクリームスパゲッティ」は、過去メニューの「ずわい蟹のクリームスパゲッティ」よりも“クリームソース”がサラッとしてた。。。私的には「ずわい蟹」の方が美味しかったなー。
デザートは、「クローバードルチェ(秋冬モデル)」が4種類のプチデザート盛りで美味しそうだった。
別腹でイケるかなーと思っていたのに、別腹は少食になってしまったようで。。。(^_^;)次回の楽しみに。。。

ランチして、「ホームピック三鷹店」東八道路沿い(東八道路←どうもこの漢字を見ると“東八郎”を思い出す)で、サカタのタネ「虹色すみれ」をゲット! ブルー系は、節約して似た配色のビオラ「ブルースワール」で代用。
そのまま近くの「コジマNEW三鷹店」に寄り、以前から欲しかったオーブントースターを\1,880でゲット!

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »