« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004年9月

2004年9月30日 (木)

CCCD。。。

ソニー(SME)では今後全廃、エイベックスでは現場サイドで採用するか否か決めていくとな。。。
昨年3月に、avexの浜あゆBALLADSをPCで聞く際に自動的にインストされてしまった“CCCDをPCで聞くためのソフト”、アンインするか。。。avex CCCDでアンインストーラをダウンロードして。

今まで沈黙していた野球のこれから。。。
原を辞めさせて、“花の無い”堀内を監督にした時点で、納得がいってない!!私は、今年野球の試合を一切見ていないので、醒めてしまってるけれど。
来季も堀内続行だったら、見ない。
ただ新規参入チームが来季より認められたら、そのチームの試合は観たい。
選手やスタッフ揃えるのも大変だろうから、来季の成績は難しいかもしれないけれど、それでも観たい。 観てみたい。
監督が、江川なら。。。最高なんだけれどなー。
巨人では、ナ○ツ○が生きている限り、江川監督は誕生しないだろうし、かといって王さんみたいに他チームでの監督は嫌だ。 でも新チームなら。。。イイなー。 ちょっと采配観てみたい。(誰を監督にするんだろうか。。。)

週刊朝日に、甲斐と林真理子の対談が掲載されているとの情報(Y田さんThanks!)。 家人に購入頼んだのに忘れられたー(T◇T) 明日自分で買いに行かなきゃー!! 9/25発売の音楽専科PEOPLEも。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月28日 (火)

やられたよ。。。ウ○コ

今日は久々に、たまっていた洗濯物を洗濯して2階に干していた時、何気に下(庭)を見ると、芝生のど真ん中に“こんもり”と物体がある。 そしてそこにハエが4匹位止まっている。。。。
思いたくない現実。。。見たくない現実。。。ハエ=ウ○コだよね。 きっと。。。(T□T)

ここへ引っ越してきた頃、近所の“のら”たちに、チューリップの球根を植えてた花壇に何回もやられ、いろんなモノを試したがダメで、途方に暮れて、“ガーデンバリア”に出会い、約1万円という大枚を払い、設置して4年。
設置してからは、ウ○コの被害も無くなったのに。。。エーン。超音波の威力が弱まってきたのか。。。。

庭に出て、臭さに吐きそうになりながら、そしてハエ(銀バエもいたよ。久々に見た。)たちに、その“足”で私にたかるでない!!と眼つけて、スコップで掘る。
ビニール袋で、モノをつかみ(ギャー、涙;;)、くっついてしまってる芝生を掘る。 芝生がこれまた根がすごく張ってるので、硬くてなかなか掘れない。 思いっきり力入れると、“ピョーン”って、“おつり”を顔にもらったら最悪なんで、手加減しつつ、様子見つつ。
その間にも、プンプン、ハエはやってくるし。。。やっと作業を終えたときには、蚊に4ヶ所も食われてたよ。。。チクショー!!

明日、ガーデンバリアの電池を取り替えてみるか。。。朝、庭を見るのが恐ろしい。。。
猫は嫌いじゃないんで(ウチの庭に悪さするヤツは嫌い)、これからまた4年前の悪夢が続くのかと思うと、↓ヘコッ。
その時に某HPのBBSにカキコしたら、レスが70件もあり。。。皆、困っているんだね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月27日 (月)

またもドラマネタかい!。。。と思いつつも。

今クールのドラマも昨日の[逃亡者]で終わり。。。
[逃亡者]。。。いろんな人を犯人と思わせたいがために、“点”、“点”と広げすぎて“線”がぶち切れてるトコがあったりと。
最終回見ても、“あの200万は?”、“国枝がそこまでする理由がイマイチ”、“なつみの親(警視総監)は出ないのか?”、“最終回に一気にイイ子になってるなつみ???”と、なんか描かれてない部分が多くて、想像力に乏しいおばちゃんは???です。

先週金曜日から「東京ラブストーリー」が再放送されて、やっぱりウルッとくる。 “カンチー”なんてリカの声を聞いたり、♪あの日、あの時…♪なんて流れちゃうと、もうダメ。 思い出すわ~。
お暇な私はつい見てしまい、また“さとみ(有森也実)”に対してブチブチと言ってしまうんだろうな。
このドラマの再放送も、不評だった東京湾景で離れていった視聴者を、10月に始まる月9(織田裕二)に呼び戻そうという思惑が見え隠れ。。。そんな思惑にハマるようで悔しいが、やっぱり織田君なので、「ラストクリスマス」は見てしまうだろう。
あとは、日テレ「一番大切な人は誰ですか?」かな? テレ朝「黒革の手帖」←米倉がちょっとどうかな?って感じがするんだけど試しに見てみる。
この3本位は見て、あとは。。。

10/1深夜から10/10まで、「24シーズンⅡ」もフジで放送するし、しばらくは録画三昧か。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月26日 (日)

スカパー加入しようか。。。悩

ん~。 パラボラアンテナ・チューナーなんぞをK'sデンキに見に行ったけれど。。。。アンテナ取り付け場所を考えたり、月々の支払い(WOWOWよりは安いけれど)を考えると結局踏み切れず。(昨日丸一日考えてたんだけどねー。思いっきり!!が足りないのよねー私って。 お菓子とかはサッサと買っちゃうのにさー)
あーだこーだ考えながら、結局、関係のないドライヤーを買って帰る。
実はドライヤーの方が必要度高だったのだ。 1年前から調子悪くて、髪の毛乾かしながら、いつ火ー吹くかってちょっとドキドキしてたし。。。。


今朝、某るモノを保存したいなと思い(○○権に関わるので大きな声では言えない)、一か八かのフリーソフトを探す。
w○○のアドレスは、一時保管ファイルに入ってるファイルをnotepadで読んでわかっていたので、そのソフトを使い。。。ok。
フリーソフトは“悪さ”しないか?と、選ぶのにやっぱり慎重になる私。 慎重になったところでわかんないんだけどねー。
“神様、私は悪い子いえ素直に、悪いおばさんです。これ一回きりでもうやりません。なむー”

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月25日 (土)

渋谷~新宿と。。。

15時~のTOKYO FM「TOYOTA SOUND IN MY LIFE」に甲斐が出演するため、渋谷スペイン坂のスタジオに、Y田さんと見に行ってきた。
なななんと!! 一番前で、甲斐さんの正面。
もう目のやり場に困り、恥ずかしい~(^^ゞ
ネットでも生で配信されていたので、見ていたY田さんの甲斐仲間から「いっぱい映ってたよ」とY田さんにメールがきてた。。。番組終わって、立ち去る私たちの姿も映っていたらしい。 いやーん。
10/9まで期間限定で、今日の番組の配信があるが、生(1時間)とは違い、8分少々に短縮されてた。。。早速、恥ずかしながら見てみたら、8分だけに私たちが映ったのは一度だけだった。。。ホッとしたようなもっと見たかったような(せっかくの“ネットデビュー”を)。。。Y田さんはちょうど笑顔になっていたトコでGood!!

生が終わり、新宿へ。
私の好きな新宿高野のフルーツチョコレート(ボール)に、季節限定の秋の味覚チョコボール(栗・かぼちゃ・いも)が売っていた。 明日の3時のおやつにしよう。
ケーキコーナーには、“おいで、おいで”と私を誘う甘いワナが。。。明日の体重計が恐い。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月24日 (金)

アメリカンブルーの冬越し

アメリカンブルーの冬越し準備は今月中がベスト。 今年は9月でも暑いので10月になっても可能かもしれないが。。。
9月中旬に、元気良さそうな(私の経験からだと、茎が茶色のものよりも若い緑色の方がイイ)まっすぐの枝を何本か切る。(すべてが発根するとも限らないので、本数を多めに)
水につけて発根させるので、水につかる部分の葉を取る。(葉が水につくと葉から腐るので)
水は毎日かえた。 水の吸い上げが悪くなって弱ってきたものは、少し茎を切ると吸い口が新しくなるので元気になる。
昨年は9月下旬に挿し木して、1週間かかって発根したけれど、今年は水につけてから2日後に、白い細い根が出てきた。 早い!!
枝にはまだ蕾みもついていたので、花も咲き。。。(右写真)
(茶色の枝のものも、速度は遅いが少し発根してきた)

1週間様子を見ていたが、複数の根がだいぶ伸びてきたので、9cmポットに土を入れ、今日植えた。
昨年と同様に、室内の日の当たる出窓に置いて、冬越し。

丸プランターの親株の方は、もう少し咲かせて、涼しくなってきたら短く切詰めて、“苗帽子”かぶせて、なるべく寒くない外で冬越し。 日中、暖かい時は蒸れるので、帽子をはずす。
昨年は暖冬だったせいか、親株はこの方法で無事冬越しできたけれど、今年はどうだろうか…。 (あー早く、ガーデニングページをリニューアルせねば。。。)

明日はTOKYO-FMのTOYOTA SOUND IN MY LIFEで渋谷スペイン坂スタジオへ。(生放送+10/9までオンデマンド配信あり) 
ついでに下北沢で美味しいカレーパンの店でカレーパン買って帰るか。。(売り切れかなー?)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月23日 (木)

エースをねらえ!

よかったねー♪
連ドラ中は、入院中だったんで全く見られなかったんだけれど。
先日から、今日のSPに合わせて昼間再放送してたもんで見られた。
マンガ読んで、昔アニメでも見てて、実写版ってどうなんだろう?って心配してたけれど、よかったよ。。。見ながら、“そうそう、そうだった”なんて内容思い出したり。
宗方仁も最初見たときは、内野聖陽さんが長髪ってどうよ?って違和感あったけれど、宗方に見えてきちゃったし。
今日のSPもよかった。うん。

日テレで放送始まった、ペの「ホテリアー」はガックリ。
吹き替えの声が。。。。ダメだ。 しかもBGMも変わってる。
本人声じゃないと、独特の雰囲気が出ず半減。 主人公や他の役者さんも、ちょっとスマートな吹き替えすぎて。 ハン・テジュン役の吹き替えは、まぁイイと思ったけれど。
みんなもっと似た声だったらなー。 ペのファンじゃないけれど、このドラマだけは好きだったから残念ですわー。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月22日 (水)

主婦はつらいのぅ。。。2

20月曜日。。。家人は声も元通り、すこぶる元気!!
私は深夜に汗いっぱいかいて、Tシャツ着替えて熱が出きったかと思ったら、まだ熱が下がらない(>_<)
起き上がれない。 しかし昼食作らねば誰が作るんだー。 何とか起きてタンメン作る。 熱い!
しかしまだ寝てはいられない。 次の休みまでの食事の買出しに行かねば。。。ここで寝たら、おしまいだ。
「俺が買いに行こうか?」と言ってくれたが、具材の細かいモノは無理だろうと思い、一緒に行くことに。
ボロボロな姿で買い物に。。。そこで家人の一言「火山灰だか、車が汚い。先にGSで洗車していいか?」
洗車している間、待たなきゃならんのか。。。(>_<)だが、ほんとにかなり汚くて、乗ってるのが恥ずかしい位。
仕方ない、「いいよ」。 GSの事務所内、煙草臭くて、こんな体調の時はツライ。
やっとマルエツに買出し。 人があまりいないせいか、“さぶい!”お魚になった気分だ。

帰宅したら、さらに熱が上がる。 夕食は家人が“弁当でイイ”と言ってくれたので、すかいらーくのデリバリー“ルームサービス”を頼む。
来るまで寝てる。熱い。 「弁当、来たぞ」 「今、食べられない」 「そうか。。大丈夫か? なんか飲むか?」
「いらない。 私のお弁当置いといてね」 「ん? 残しておいた方がいいのか?」 「“残しておいた方がいい???”(ーー;)ひょっとして、私のお弁当も!食べようと思ってた、ってこと?」
「......。(汗;;)食べないと思って。。。」 「もう、いいよ! 食べたかったら、少しだけ食べても。。。(プン)」
1時間後。。。お弁当の箱を開けたら、ご飯も和風ハンバーグも半分食べられていた。。。。こ奴!! 風邪うつして、しかも私の方が重症で、その上、私のお弁当!半分も食べてるし。。。“少しだけ”って言ったのに。。。
ほんとに何てことだ。 昨日も熱が下がらず、ただ昨日は家人が出社したため、のんびりと一日中寝ていられた。夕食も母に作ってもらえた。
おかげで、今日やっと36.9まで熱下がる。。。そして、明日はまた祝日だ。 主婦は休めない。
誰だ? 昔、「主婦は3食昼寝付きだ」と言ったヤツは。。。3食作らなアカンのよー(T□T)

| コメント (0) | トラックバック (0)

主婦はつらいのぅ。。。1

17日金曜日。。。めずらしく家人が20時前に帰宅した。前日に「明日、大福買って帰るから、食べたかったら早く帰ってきな!」と言ったので、まさか“大福か?”と聞いたら、
「(ーー;)違うよ、具合が悪い。喉痛くて医者行ったら、その後鼻水止まらず風邪ひいたみたいだ」と。
自ら医者へ行くなんて、余程具合が悪いのか。。。食欲はあるみたいで、夕食のシチューはペロッと食べた。熱も無し。
“セカチュウSP”も見ずに就寝。 私も疲れてたんで早めに就寝。。。が、良くなかった!!
同じ寝室に長い時間一緒にいた為に、次の朝、喉が痛くなった(>_<)。。。うつされたか。

18土曜日。。。だるいが何とか昼食作る。 家人は食事だけは食べ、あとはグースカ。
夕食の買出しせねば。 ハァーだるい。 家人、食欲はあるしなー、栗ご飯食べたいって言ってたなー。
けなげな妻は家人を起こしちゃかわいそうだと一人で買い物に行き、30分以上かけて“クラクラ”しながらも栗の皮をむく。(なんで渋皮なんてあるんだ!皮は一つでいいがな。めんどい! たまに気を抜くと自分の指切りそうになり、あせる;;)
具沢山の“けんちん汁”だったら食べやすいかなとか、けなげな妻はがんばる。
夕食の時間だ! 家人を起こす。 TV見てガハハと笑い、黙々と食う家人。(“おっ! 栗ご飯だー”とかさー、なんか反応ないんかい?!)
苦労の甲斐もなく。。。(ったく! むいてみろ! 栗を!)。。。具合悪いからかもしれないけどさー、喜ぶリアクション見たくて、がんばって栗むいたのにさー。。。イジイジ。

がっ栗(くり)したせいか、19日曜日朝起きれず、喉は痛いは鼻水・くしゃみ・咳止まらず、こめかみから頭にかけてガンガンしてる、熱は39度近く。 完璧うつされて寝込む。
家人は一日寝てた(私にうつした)せいか元気になってきた。
でも、けなげな妻は寝てもいられず、洗濯する、掃除する、昼食を作る(喉越し良かろうと、とろとろオムライス)、夕食を作る。
ますます熱が上がる。 もう身体の節々が痛い。 眼球が痛くて目が開けてられない!! 倒れる。ググー。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月17日 (金)

虎ノ門へ。。。

S病院で知合った友人が、J医大病院本院へ転院したので、お見舞いに行ってきた。。。
J医大病院は、10何年前に食べたことのある美味しい「豆大福」の店「岡埜栄泉」のある虎ノ門から行けるので、予約してお見舞いに持っていった。
昔から予約しないと買えないと聞いていたが、今日1時半頃に店に着いたら、店内は混雑し、「豆大福」はすでに売り切れていた。

店内で順番待ちしていた時にアクシデントが。。。!!
ぶ厚いガラスの自動ドアが開いた時に、私の背中のリュックがドアに押され、そのまま私は後ろ向きに倒れてしまった\(◎o◎)/!。。。ら、そこにイスが置いてあり、イスの上に座った形で“セーフ”。。。。ホッ!
もうホントにびっくりしたなぁもう!!。。。ちょっと恥ずかしかった(^^ゞ
こんなとこで後ろ向きでモロ倒れてたら、足がどうなっていたか(>_<)
あらゆる所にワナがある。。。気をつけねば。

J医大病院本院は、すごく広かったし、キレイであった。 ここなら快適な病院生活がおくれる。 病院食も美味しく、お風呂は空いていれば毎日でも入れるらしい。 大部屋は6人部屋で、モノ入れも大きいし、個々にロッカーみたいな鍵のかかる冷蔵庫がある。 給湯器だけではなく、給茶機もあった。 う~ん、さすが!!
病院の向かいには、「愛宕グリーンヒルズ」なんて、でかいビルがあり。。。ここも森さんね。 下から見上げたらクラクラしてしまったわ(?_?)。
2つのタワーの間にお寺さんが挟まれていて、何ともいえない光景。 すぐ近くには東京タワーが見えるし。。。
虎ノ門界隈は、森ビル○号だらけでした。 都会は疲れるのぅ。
帰りは虎ノ門で美味しいと言われているらしい「プルクワ」で2つだけパンを買い(めぼしいモノが残っていなかった!)、渋谷東急アンデルセンで朝食用パンを購入。
向かいには、新宿タカノの「フルーツパフェ系」やら「フルーツケーキ系」が“キラキラ”と誘うように並んでいる。。。。うっ! だめだ、今日は“地味”な豆大福がある。
両方食べたら、“脂肪は付く、財布は風邪ひく”と心に言い聞かせ、泣く泣くその場を去る。 デパ地下はイカン! 誘惑多し。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月14日 (火)

秋のチョコレート新製品フェア~

そろそろスーパーに行くと、いろいろなチョコレートが出てきているねー。 もうどれにしようか迷ってしまう。。。買い過ぎるとまたまた“家人”のチェック入るし、さー。

今日は1ヶ月に1回の診察日。
M本先生『どうしたんですか? その頭。』 ←突っ込まれたか。。。10日に美容院行って、カット&カラーしたのだが、前回と“同じ色”で!。。と言ったのに、なぜかスゴイ茶色(>_<)
家人には“不良”少女?と呼ばれて。。。まぁそのうちなじんでくるでしょう。

診察でいきなり筋肉テストされ、『ん? ダメじゃないですか。 まずいですね。先月より、かなり右足の筋肉(腿)が落ちている。』。。。“自主トレをさぼっているのがバレたか。。。”
私 『あっ! そういえばリハビリ卒業してから、いろいろと忙しくてトレーニングあまりやってなかった気が(汗;)。。。(←正直にやってない!と言いなさい)』
M本先生、隣にいるS水先生を呼びチクる。 二人から筋トレするように説教される。 来月の診察までに、しっかりやれと。
正座ポーズをし、膝の曲がりチェックされる。
S水先生 『おっ! いいじゃないですか。。。』
私 『(ーー;)先生、そっちの足はイイ方(左足)の足ですよ。』
S水先生 『...。(苦笑) ん? (右足見ながら)まぁ、こんなもんでしょ』

まだ“走る”ことは許可されていない。 来月のレントゲンの結果で、“走る”ことを許可されるか否か。。。実は内緒で一度だけ、走ってみようかなーと思い、試してみたが足が出なかった。 許可してもらうためにも、筋トレがんばるか。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月13日 (月)

いつもより出掛けている最近。。。

元気な時?(骨折前)に比べ、やたらと出掛けている。。。
浜名湖花博は、3ヶ月入院中、母に家事全部やらせてしまったので、“慰労会”というか何というか。。。
今は毎日の食事もすべて私が作っているので、何もすることがないと“ボケ”てしまうような。。。“適度な…”が難しい。 出歩く活発な家人の母みたいな人だったら心配ないのだが、私の母の場合、「何事も楽しもう!」ってトコロが無いので。。。これから先が思いやられる。

昨日は、ちょっと家人に“話”したいことがあって、家だとTVやらPCやらと家人の気をとられることがあるので(母もいるし)、「海が見たい」と誘い出し、砂浜にシート敷いて、いろいろ話しすることができた。
日常だと仕事の疲れを心配したりで話すことができない話も、非日常的な環境の中では、お互いに向き合って話すことができるのではないかと。。。

来週の日曜日はこれまた友達夫婦と“集会?”なので、ゴロゴロできないね、家人は。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月12日 (日)

海へ行ってきた。。。鎌倉駅周辺駐車場お役立ち情報有り

海でボーとしたくて行ってきた。。。湘南だけどね。
まずは鎌倉ぶらぶら&ランチしようと車を鎌倉駅近くに駐車。
【鎌倉駅近くの駐車場お役立ち情報!!】
鎌倉駅周辺の駐車場は、1時間600~1,000円と高い!!(>_<)
だが、鎌倉駅西口(鶴岡八幡宮は東口)近くの『鎌倉市役所』で、土・日・祝と役所の休みの時に、1時間100円2008.4.29追記 鎌倉市役所 20分\100に値上がりしてた! 今後も値上がりあるかも…?】で駐車させてくれる。9時~18時。80台。
詳細は⇒鎌倉商工会議所
鎌倉市役所は、鎌倉駅西口徒歩4分。

鎌倉市観光協会⇒http://www.kcn-net.org/kamakura/index.html

今日は10時に着いたら満車で待ち4台目。 9時50分に満車になったらしい。「惜しい!!」 20分待って駐車。
(まだあまり知られていないらしく、穴場。 安いしね~)

ランチは、浄妙寺内にある『石窯ガーデンテラス』で食す。
パンを石窯で焼いており、コース料理やパスタなどの単品にも“おかわり自由”なパンが付いてくる。 焼きたてを随時運んでくれる。 赤ワインを染み込ませたパンが美味しかった! (パンはレストランに隣接した店で購入できる。)
メニュー少なめ、\が少々高い、浄妙寺の拝観料100円かかる。。。というのが、ちょっと難点。 アイスティー(アールグレイ)は美味しかった。 アイスティーって、結構美味しくない店があるんだよね。。。石窯で焼いたプリンも美味しかったよん。

海へは、車を由比ガ浜地下駐車場に停め、砂浜に出る。 風が気持ち良かった~。

夕食は、四国の松山中心に展開しているTAKESHI COMPANYのPIZZERIA MAR-DE NAPOLI(マルデナポリ)が東京1号店として、世田谷区用賀(2-29-20 用賀中町通りコジマ電気向かい)にオープン(7月)したので、試しに行ってきた。 ちゃんと石釜と薪でピザを焼いている。 残念なのが接客が酷かった。 その人だけだろうが。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月11日 (土)

すごかった。。。ほんとに。脱力感

昨日の甲斐のライブ。。。
すごかった。 ほんとに観なきゃ損だよ。
途中、高校生の時に甲斐のライブに行ってた頃を思い出す。 一緒に行っていたhollyやTomiにも観てもらいたかったよ。
ほんとにすごいライブだった。。。
公式HP内の甲斐からのメッセージ中の一文「みんな楽しみに待ってろよ!」 ←もうホントやられました。。。甲斐。
武道館はどうなっちゃんだろう? もっとすごい事になるよね。 あと2ヶ月も待たなくちゃならないのか。。。

ライブの帰り、もう身体はヘトヘトで、眠たくて眠たくて、それでも録画していた「世界の中心で愛をさけぶ」を見て、2時半に寝た。 午前中も疲れ抜けずダラダラと。。。甲斐たちはもっと消耗してるよなー。 すごい男たちだ。
ライブビデオ用のカメラと、日テレ、フジTVとどこかのカメラが来てたらしい。
BBSからの情報によるとフジTVは、朝8時半「とくだね」で来週木曜日放送らしい。
【追記】 日テレは、本日朝の「ズームインサタデー」で放送したという情報あり。。。いつもは見てるのにぃ~(>_<)今日に限ってクタクタで寝てたよ(涙;;)

記憶力低下と、楽しんでしまったので、曲順も曲抜けもあるけれど、セットリスト。

25時の追跡(大森さん思い出し涙が出そうになる。)が流れ、メンバー登場。
ポップコーンをほおばって、 きんぽうげ、 ダイナマイトが150屯、 港からやってきた女、 東京の一夜、
くだけたネオンサイン(大森さん~涙)、 翼あるもの、 Fight The Future(Newアルバムより)
かけがえのないもの(Newアルバムより)、 地下室のメロディ、 嵐の季節、 テレフォン・ノイローゼ、
ビューティフルエネルギー、 安奈、 裏切りの街角、 氷のくちびる、 最後の夜汽車、 漂泊者(アウトロー)、
冷血(コールドブラッド)、 三つ数えろ!、 電光石火BABY、 シーズン、 レイン、 BLUE LETTER、
ナイトウェイブ、 HERO、ブライトン・ロック、 幻惑されて、観覧車、
風の中の火のように、 ラブ マイナス ゼロ、 破れたハートを売り物に

あー!! だめだ。。。なんか抜けてる気がする。 曲順も。。。
Y田さーん!! 。。。。チェックお願いしまーすm(__)m メールで教えて下さいませ。 ←Y田さん、チェック&メールありがとうございますぅ♪♪ ナイトウェイブ追加しました。 次は、武道館でお会いしましょう!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月 9日 (木)

来るのか? 9月に。。。

よく見ている地震関連のサイト地震の前兆現象研究情報交換用掲示板、 空の現象掲示板、 ふくちゃんの地震予知話「掲示板」、 行徳高校地震前兆電波観測、 Hi-net高感度地震観測網、 東海アマチュア無線地震予知研究会『予知情報』 ←コメントが“痛烈”なところもあり、ちょっと好き。

地震の前兆~情報交換用掲示板では8月頃から、“9月にM5~6クラスの地震あるかも”の分析があり、9/5に紀伊半島・東海道沖の双子型地震がきたり浅間山噴火があったりで、掲示板がスゴイにぎわっている。 動物・雲・耳鳴り・電子機器、ノイズの異常報告が多数書き込まれているがどうなんだろうか?
あちこちで群発地震が起きているし、不安からあらゆる現象に過敏になっていることもあるとは思うけれども、前兆現象はあると思うし。。。
この機会に、避難袋の確認して『備えあれば憂いなし』というのもね。 (ラップ、メモ、油性ペンは必需!)

今朝、アメリカンブルーが花をいっぱい咲かせてくれていた。(写真は一部切り抜きだけれど株全体に咲いてる)
そろそろ枝切りして、昨年と同じく水につけて発根したら9cmポットに植え、部屋の日の当たる窓側に置き、冬越しへ。。。
親株は、寒くなったら昨年と同じくホームセンターで購入した冬越し用のビニール製の帽子をかぶせて、日の当たる場所で冬越し。(ホントは家の中で冬越しした方がイイんだけど、置くとこないし。。。)

【甲斐ネタ】
アルバム『アタタカイ・ハート』を聴いて。。。
サビが心地良い「星の降るFerris Wheel」は作曲が後藤次利。 「愛することのもどかしさ」など、イイ曲もあるんだけれど。。。例えば「レイン」とか、すっごい好き!!って曲は無かったなー。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月 7日 (火)

おいおいスゴイ風だよ!

今回の18号は前回の台風より風が強いよー。
昨日、植木屋さんに来てもらい、傾いたゴールドクレストを診てもらった。。。
やはり、抜かなければならないと(T◇T)。
1週間~10日後の作業になるのだが、その間18号19号の台風で倒れないか?と聞いたら、余程のことが無い限り、いきなり倒れることはないと。。。
しかしニュースで街路樹が根元からバックリ折れてる姿を見て、心配だ~!! 変な風に倒れたら、アメリカハナミズキも巻き添えになりそうだし。。。(>_<) ドキドキドキ。。。

明日は甲斐のCDを取りにパルコへ。
いよいよ10日(金)は、甲斐ライブだー。 3時間30曲が31曲になりそうだ。。しかもリハーサルではMC無しで3時間越えてると。。。何時に帰れるかね。 台風19号の予想進路を見ると、10日あたり東京危ないんじゃないかい? 台風の進路が変わることを祈る。

今日のNHK「プロジェクトX」面白かったなー。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月 5日 (日)

日頃の行いが良いらしく。。。?

9/4の浜名湖は晴れていた。 東名走ってて富士市あたりから青空が見え始め、日光もピカー。
花博会場なんか雲は所々出ていたけれど、青空。 しかも暑い!!
すっかり“雨”だと思っていた私は油断して、ジリジリと肌が焼かれているのに気づかなかった!
花博からホテルに戻り、温泉に入って\(◎o◎)/!
首筋が真っ黒! ガビーン。
暑かったのよね。。。たまに涼しい風も吹いていたから、日陰は気持ちよかったけれど。
熱中症になるんじゃないか? とか、足も歩きすぎて腰から痛くなってしまったので、そっちばっかり気にしていたら。。。ありゃりゃ。
夜には雨が降ったり止んだりで、深夜一回だけ稲光&ゴロゴロゴロ。 今朝は曇りだけど雨は止んでいた。
家に帰ったら、先日の台風で庭のゴールドクレストがかなり傾いていたのが、さらに倒れそうな程傾いていた。 昨日、風が強かったのかなー? 植木屋さんに見てもらって、“さよなら”になってしまうのかなー(涙;;)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月 3日 (金)

明日から1泊2日で。。。

浜名湖へ。 あいにくの天気(曇り雨)のよう。
日頃の行いが。。。て、ことですかね。(誰だよ!)
予定では朝6時出発→ホテルで“花博”チケット受け取り、送迎バスで花博会場へ。
あとはホテルの「ダイダラボッチの湯」9種類の温泉があるらしいので温泉につかりーの、夕食はバイキングで今週は『遠州灘天然鱧(はも)祭り』。
はも落とし・はも柳川風鍋・はも天ぷらが食べ放題と。
「はも」なんてTVでは見たことあるが食べたことがない。 お初ね。
バイキング。。。でもスマートに食べたいところがいざ食べ物を目の前にすると、あれやこれやと盛っちゃうんだよなー。 オホホホホ“お育ち”がわかってしまいますわー(苦笑)。

【甲斐ネタ】
今夜、先日収録へ行った甲斐のライブがTBS「U-CDTV」でOA!!
時間 : 深夜 24:35~25:35
※わたしゃ明日朝早いもんで、ビデオ録画だなー。 こりゃ。
昨夜のセイヤングでこの収録の話題あり。
2時間待たされたというリスナーのハガキに対して、「俺も、なんかこう、皆が俺が遅らせているように思っているんじゃないかなーと思ったりして。。。わざわざ今回は俺じゃなくて機材のセッティングがー。。なんて言って、余計。。。」みたいなこと言っていた。。。。(日頃の行いだよ。。。甲斐くん!)
編集にも携わったらしく、ただ「安奈」の時に映った会場のキレイなねぇちゃんをもっと長く映すように指示したらしい。。。(おいおい、オヤジだよ!)

雑誌掲載情報は、甲斐HPより抜粋。
★9/5売「音楽と人」 インタヴュー
★9/8売「ガテン」(リクルート刊) 表紙&インタヴュー
★9/13売「ぴあ」 インタヴュー
★9/15売「ブレス」 インタヴュー
★9/25売「音楽専科PEOPLE」  対談&インタヴュー

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月 2日 (木)

Part2。。。今日宝くじの日で。。。

そういえば換金していなかった末尾当選(\300)があったなーと思って、別にしておいた当選くじを見てみると、2
枚が末尾8、1枚は末尾6。。。ん?
念の為、当選番号案内で調べてみた。
\(◎o◎)/! あれ? 末尾6って。。。下2桁56の\3,000当選!!
全然記憶にない!! でもわざわざ分けているんだから見てるはず。
\3000早く換金しなくちゃ。
年末ジャンボで抽選日が昨年12/31でしょ、元旦の新聞で見て当選くじを別封筒に入れて、換金は今年の1/5からだったから。。。
そっかー、1/4にキロロへスキー行って、1/6に骨折そのまま病院直行と怒涛のような日々を過ごしていたので、すっかり忘れてたんだ!!
普通だと、即換金するのにね。。。このまま忘れていたら、来年1/4にパァーだった!!。。。危ないところだったよ~。
案外、1等当たっても換金しない人って、こんなアクシデントある人だったり???。。。いや、さすがに1等だったらこんな骨折位じゃ忘れないだろう。

| コメント (0) | トラックバック (0)

Part1。。岡埜栄泉(虎ノ門のほうの)の豆大福~

が、昨日からものすごーく食べたくてしょうがない。
岡埜栄泉という名の和菓子屋さんはいろいろあれど、虎ノ門の岡埜栄泉の豆大福が食べたい~!!
この味は16,7年前(古っ!)に勤めていた会社で知ってしまった!
毎年お中元・お歳暮時期に某銀行本店が持ってきてくれてたんだよね。(ちゃんと人数分用意して)
そこの会社を“寿退社”する時に何が悲しかったかって、豆大福がもう食べられないんだよなーって。。。。自分で予約して買いに行けばいいんだけどね。
(昨日まで実は、御徒町の岡埜栄泉だとばかり思っていたけれど、ネットで調べてみると包みが違う。 会社で食べていたのは虎ノ門の岡埜栄泉だったと知る。。。汗;;)

もう餅がやわらかくて、小豆も甘さ控えめで丁度よい、ただデカイのでちょっと食べる時に気をつけないと“口の回りが真っ白”になっちゃうんだけどね。 あーだめだ、思い出しただけで、よだれが。。。
昨日TVでどこぞの店の“ごま塩大福”を見てからもう私の頭の中は“大福”一色に。。。。(ごま塩大福も美味しそうだったなー)

予約しないとすぐ売切れてしまうんだよなー。
来週から、友人が御成門にある慈恵医大に入院するので、地図見てみたら虎ノ門も近くなのね(これでも生粋の江戸っ子なんだけどあの辺の地理がイマイチ。。。恥)。
食事制限ないから、お見舞いに持って行ってあげよう。 買えるかなー。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月 1日 (水)

9/1からniftyで光にすると。。。

メールBOX容量20MB→100MB、ホームページ容量20MB→100MB、メルアドもあと2つ無料でもらえる。
ホームページ容量が100MBになるのは魅力だわ。 そろそろ光にしたいと思っていたし、、、と調べてみたら、Bフレッツは可だけど、TEPCOひかりはまだエリア外だった。 TEPCOひかりの方にしたいんだけどなー。 もう少し待つかな。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »